教習指導員@いんすくんのつぶやき

教官業と温泉と独身とセンチメンタリズムを足して4コマ漫画で割ったようなブログです凸合宿免許制教習所=自動車学校で強制労…

卒業生の皆様へ~同窓会のご案内~

2012-05-08 | 教習とは全くもって無関係な日記

ウチの教習所ってのは教習所業界の間でも「変わってる」と言われるようでして、

教習所なのにアスレチックがあったり、
教習所なのにたこ焼き屋があったり、
教習所なのにエステサロンがあったり、
教習所なのに岩盤浴があったり、
教習所なのにゴルフ練習場があったり、
教習所なのに占いの館があったり、
教習所なのに茶室があったり、
教習所なのに「ランド」とか名乗っちゃってたり、と。

変わっているというか、もうね、何屋だよ!と言いたくなる。
このままじゃ、今年あたり敷地内にココイチとか出来んじゃねぇか、と思うほど。

まぁこんな下ネタばっかりのブログが教習所のホームページにリンクされている自体、どうかしてると思うんですけど。

当然ながら教習生のみなさんは口を揃えて「変わってますよねここ。来てみてびっくりしました!」とかおっしゃるんだけど、その度にボクは「そんなことは軽々しく口にしないでいただきたい」と説教することにしている。
キミたちはいいよ?2週間ほどで帰れるからさ。
でもボクなんてさ、就職してみてからびっくりしたんだぜ!
こっちは人生がかかってんだぜ?こちとらびっくりのスケールが違うんだぜ!?

てことで就職して早や数年、もうびっくりし慣れた。
だから大抵のことには驚かなくなったんですけども、
そんなボクでも度肝を抜かれたことがひとつあったんでご紹介しときます。
前述しました茶室の話なんですけど、教習所に茶室があるってそれだけでもう十分びっくり、千のびっく利休なんですけど。
茶室ね、どうもひとつじゃ物足りなかったらしく、新しく





空中茶室
ってのが出来てた凹

すげえ!飛んでる!茶室が!
ってより茶室を空中に作ろうとしたその発想がぶっ飛んでる。

何だろ、この世界観。
わびさびと言うか、これはもうワサビだよね。
ワサビみたいにガツンと来るよね。





うん。さっきのと全く同じ画像なんですけど。

どうです?
二度見てもインパクトあるでしょ?
それが空中茶室

宮崎駿はこれをヒントにラピュタを作ったんだと思う。

とまぁ、こんな何でもありの教習所だから卒業生が集う同窓会があっても不思議じゃないわけで、
標題の件、えっと、説明するのが面倒くせぇんで詳細はコチラまで↓

『クリリの日記』
http://blog.goo.ne.jp/kuriridayo/e/df3746e3b684080a2b8d2fb3889f29e3

PS.もちろんウチの卒業生であり当ブログでお馴染みの、伝説の性別不詳芸人、しっしー改めししどっちも来るよ!


ほんと、卒業生までどうかしちゃってるぜ!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏龍茶)
2012-05-09 15:38:36
何か、ラピュタというより、
チンパンジーのパンくんの家に似てますよね(´-`).。oO

あたしも就職考えないとです。。(鬱
嫁ぎ先の方が先に決まりそうですw(ノロケ
返信する
斬新だわ。 (月子)
2012-05-10 14:56:58
怒涛の更新なさってて嬉しいです
繁忙期は終わりました?皆様、体調大丈夫でしょうか?
空中茶室って斬新ですわね。
お茶の先生〓のファンなので空中茶室で先生とお茶をたしなみたいです
本当にMランドっていろいろ充実してて楽しいですね。
占い師さん〓に健康運が悪いと言われましたが、こちらに帰って事故にあって通院中だし
うう、これのことだったのかな〓
いんすくん達は様々な生徒の巻き起こすドラマを日々見て、卒業しても、教習所がお祭りを企画するって素晴らしいですね
いんすくんのブログには生徒に対する愛情が伝わりますよ誰かは分からないけど素敵で熱心な指導員さんだなって思いました。
返信する
今日はナウシカ (キャサリン)
2012-05-11 10:20:29
浮いてるー

そんな事より二回とも同じ画像だった事にびつくりしました。

確かに不思議な教習所だったですネー!
でもcafeで食べるモーニングは格別でした。

広島にあるMランドcafeを密かに友達に広めているワタシですW 先生誉めて(^o^)/


ちなみにまだ結婚はしてません凹
ミドルネームもつける予定はありません!W


返信する
ココいちできるの楽しみです (ぽへくん)
2012-05-15 16:38:08
ココいちできるのがたのしみです。
でも、カフェミロとメニューかぶりませんか?

個人的には岩盤浴がとてもきもちよく、そちらにいるときは週末になると何度か通っていました。

あと、同窓会でしっしーさんが来られるのがとても楽しみです。
しっしーさんのDVDの販売コーナーでないかな?
返信する
卒業生ではないですが・・・ (ねこ振子メロン)
2012-05-18 23:40:03
いんすくんのコメントがついに、追い付いてた凸(やったね♪)

卒業生ではないけど、、、茶道を6年ほどたしなんでいたので、コメントしてみました。
こんなんで、部長を務めていましたが、びっくり茶室には驚きというか恐怖を隠せませぬ!!

はっきり言います!
まるで鳥小屋のような小部屋で(笑)、茶をたてたくないです~汗
高所恐怖症ではないですが、細い所にいるのは、苦手ですからw

いんすくんパワーが、ランドにも憑依したのかしら・・・
返信する
感想。 (ききょう屋利平)
2012-05-27 09:46:29
規則って確かにウザい存在だけど、逆に慣れてしまえばこんなに楽なことはなく、むしろ自由にしている事が、どれだけ自分を律する必要があるかが、今も昔も若者には理解されにくいようだ。
Mランドは数週間というスパンの中で免許取得という目標を達成させるだけでなく、限られた時間だからこそ『その気になればスケールの大きな事も出来る、皆と協力する大切さを体感させる』人間形成の場を与えている所が、教育効果とリピート率の高さにおいて、秀でている。
いんすくんの職場は、素晴らしいと思います。
返信する
お遅事 (教習指導員いんすくん)
2012-05-29 00:00:38
>烏龍茶さん
最近の結婚は永久就職かつったらそうじゃないからな!いいか、惚気るひとには面接官みてぇに厳しくコメントするからな!笑

>月子さん
え?事故って…大丈夫すかー??えっと、運転してて第一当事者になったってことじゃないですよね?もしそうだとしても言わなくていいですからね!笑
お大事にしてくださいね!

>キャサリンさん
えらいえらい!褒
ちなみにカフェにいつもいるマネージャーはウチから出向してるインストラクターです。面白いお兄さんなんで是非話しかけてみてください。そして早く結婚してミドルネーム付けてよ凸

>ぽへくんさん
岩盤浴、一回も行ってねぇ…凹
しっしーじゃないよ!
しっしー改めししどっちだよ!!
彼のDVDとかあったら間違いなくR18指定っすね。同窓会お待ちしておりますぜ凸

>ねこ振子メロンさん
まあ!お茶をやられてたんですの?なでしこですな。鳥小屋て…凹空中茶室だよ!友達が遊びに来た時に案内してあげたらクウチャクウチャゆうて略してらした。

>ききょう屋利平さん
なるほど、規則があるからこそコミュニティでの一体感や安心感が生まれますしね。
そして後半の部分、何故働いているボクよりもっともらしいことを言えるんですか!!笑
ウチの職場が素晴らしいかどうかは分かりませんが、教習所業界の面白さを伝えていければと思っています。
返信する
え! (キャサリン)
2012-05-29 15:25:35
こないだ行った時にパン売り場にいらっしゃった男のひとかなぁー

今度行った時に勇気を出して声かけてみます~!

ミドルネームは・・・
てか私の名前ミドルネームで定着してるしw
返信する
おつかれさまでしたぁ。 (PC整備士)
2012-06-13 00:35:05
来年も参ります。
軒の下のアシスタント。
(原題:縁の下の○持ち)
返信する
お遅事 (教習指導員いんすくん)
2012-06-20 02:19:48
>キャサリンさん

結構イケメンの店員ですぜ。今はどうか知りませんが、卒業生って言えばクロワッサンをサービスしてたような…。すごくお話好きなひとなんで是非話しかけてみてくださいね!
不動のキャシーですよ。やっぱ日本人のミドルネームは記憶に残るし、お父様あながち間違っていないっすね。笑


>PC整備士さん

おお!ぴーしーさんは同窓会にいらしてくれた方なんですか?
それはどうもお疲れ様でした!!
ぜひぜひ来年も遊びに来てくださいね凸
というか大型特殊でも取りに今すぐにでも来てください凸(営業)
返信する

コメントを投稿