奄美自然観察記

高のフィールドより

草刈り作業中に現れる  キビタキ

2016-10-29 18:45:27 | 鳥類



久しぶりに実家に帰り、草に埋もれそうになっている畑の草刈り作業を行いました。少し体を動かし始めるとすぐに汗びっしょりです。約1時間ほど汗をかいてふと竹藪のほうを見ると、何とキビタキがちゃっかりと竹に止まっていました。畑の周辺では、これまで、ルリカケスサシバは現われたことがありますが、まさかキビタキが来るとは思ってもみませんでした。望遠カメラもなく、ポケットのコンデジで写しました。無理なトリミングでボケ写真ですが、とてもうれしい出来事でした。

【島口バージョン】(キシゆむた) 
まれぇまれぇシマぬ実家ち帰てぃ、草べりなとぅん、はてぇぬ草刈り作業ばしょうたっと。なありどぅうばどげらしぃ始むぃれぃば、すぐあすぃびしょびしょだりょっか。てーげ1時間べりあすぃかしぃ、でぇんぶすぃばにしゃとぅ、あげぇキビタキぬぬんねんにし、でぇえち止まとぅりょうたが。はてぃぼてぇじや、なまがれぃヒューシャんきゃタハぬしちゃんくとぅやありょんじゃが、ばっくらしキビタキぬきゅんちや、とぅてぃん思わんたっと。望遠カメラもねんてぃ、ポケットぬいなさんカメラ(コンデジ)し写しょうたっと。でけんしらん切りとぅりしゃんボケ写真ありょんじゃが、むるほおらしゃんくとぅありょうたっと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気に暮らし続けています ... | トップ | ロングトレイルウォーク大名... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL