奄美自然観察記

高のフィールドより

贅沢なツーショット  ツクシガモ

2008-12-29 19:45:46 | 鳥類




今年も残すところあと2日。一昨年3羽で飛来したツクシガモが今年
も1羽ですが姿を見せてくれました。1羽でも珍鳥アカツクシガモとツ
ーショットとなると、これは相当珍しい光景といえます。こうしてみると
アカツクシガモのほうが、かなり大きいことが判ります。今年の終りに
贅沢なものを見せてもらいました。

【島口バージョン】(キシゆむた)
くぅとしだかのおりやあと2日。くずぬめぇぬとぅしみいいちとぅしちゃん
ツクシガモぬくぅとぅしだかちいちやありょんばまたきょうたっか。ちいち
くゎどぅありやしょんばむるむじらっさんアカツクシガモとぅたあちいちま
あじんまちなれぃば、くれぃやむるむじらっさりょっと。かししにいばアカ
ツクシガモぬほうが、むるだいばんしゅんぬ判りょっと。くぅとぅしぬ終り
なてぃゆむ贅沢なむんばにゃあしもらよたっと。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小さな花をびっしり付けた ... | トップ | ちょっぴり甘かった  サザンカ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカツクシガモ! (kawasemi)
2008-12-29 22:44:31
高さん 年の暮に「1羽でも珍鳥アカツクシ
ガモとツーショットとなると、これは相当珍
しい光景といえます」・・・よかったです
ね! 来年はいいことありですね。

12月10日のブログ記載のあの鳥ですね。
ツクシガモの羽ばたく写真もいいですね。
この場合、シャッターは1/500分くらいで
すか?  あと二日で新年ですね。
返信する
1/320です ()
2008-12-30 19:15:53
あまり明るいレンズは持っていませんので、動く被写
体はなかなかうまく撮れません。
返信する

鳥類」カテゴリの最新記事