議論 de 中小企業診断士

中小企業診断士を勉強して初めて早10年。多年度生が診断士にどう受かるのかを綴ります。

【H15年度】事例Ⅱ設問分析

2017-06-22 12:30:31 | H15年度

テーマ

自社ブランド認知をどう高めるか?

第1問(10点)  外部環境(顧客)

        競合他社が出てきたのにもかかわらず、Tコンビニの棚を維持できた理由

第2問(40点)(設問1)(20点)経営戦略(事業戦略)

        OEM供給のメリットとデメリット

       (設問2)(10点)経営戦略(事業戦略)

        利幅が薄い贈答用商品の販売している理由

       (設問3)(10点)経営戦略(事業戦略)

        久助の販売の可否

第3問(10点) 経営戦略(競争戦略)

        潜在的参入者とは?

第4問(40点)(設問1)(20点)オペレーション(商品)

        自社ブランドの育成・構築のための重要点

       (設問2)(20点)オペレーション(チャネル)

        インターネットを利用した会員顧客組織の活用法とその効果

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【春秋要約】日経新聞朝刊6月... | トップ | 【春秋要約】日経新聞朝刊6月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H15年度」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL