議論 de 中小企業診断士

中小企業診断士を勉強して初めて早10年。多年度生が診断士にどう受かるのかを綴ります。

【H26年度】事例Ⅱ設問分析

2017-06-14 12:43:27 | H26年度

第1問(25点)  企業戦略(成長戦略)

          2000年時点と2014年時点のPPMの分類名

第2問(25点) オペレーション(応用マーケティング)

        新規顧客のための新たなコミュニケーション戦略

第3問(40点)(設問1)経営環境分析(内部環境)

        売上構造を数値で示して重要顧客層の設定

       (設問2)経営環境分析(内部環境)

        上位顧客と下位顧客の総利用金額の差の要因

第4問(20点)オペレーション(商品・サービス)

        介護付きツアーの客単価を高くするための製品開発

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【春秋要約】日経新聞朝刊6月... | トップ | 【H25年度】事例Ⅱ設問分析 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL