議論 de 中小企業診断士

中小企業診断士を勉強して初めて早10年。多年度生が診断士にどう受かるのかを綴ります。

【H19年度】事例Ⅱ設問分析

2017-06-28 16:09:47 | H19年度

テーマ

 

第1問(20点)(設問1)(10点)経営環境分析(内部環境)

        大手ホームセンターに対抗するための強み

       (設問2)(10点)オペレーション(商品)

        大手ホームセンターに対抗するための品揃え戦略

第2問(30点) 経営戦略(企業戦略)

       店舗数と店舗面積を増やさずに売上を拡大する方法

第3問(30点)(設問1)(15点)オペレーション(チャネル)

        B社と大手ホームセンターとの流通活動の違い

       (設問2)(15点)オペレーション(チャネル)

        流通活動で大手ホームセンターに対抗する手法

第4問(20点)(設問1)(10点)オペレーション(応用マーケティング)

        インターナルマーケティングの具体的な方策

       (設問2)(10点)オペレーション(応用マーケティング)

        インターナルマーケティングの効果

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【H18年度】事例Ⅱ設問分析 | トップ | 【春秋要約】日経新聞朝刊6月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

H19年度」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL