毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

天皇誕生日は比良げんき村

2016-12-24 22:20:06 | お出掛け
昨日は休日出勤の代休を取得。
子供たちも冬休みに入ったことだし家族でお出掛け♪
と、その前に久しぶりの洗車。
そしてやりだしたら止まらないのが私の性格、外と中、そしてガラスコーティングまでやる。
おかげでスッキリ、もう年末の洗車はしない。

そしてお昼前に出発、途中ランチをしてから目的地へ。
その目的地は比良げんき村。
下の子が今年行って楽しかったらしくまた行きたいとリクエストされていたのだ。

しかし湖西路は天気が不安定で時折時雨れる空模様、ちょっとビミョーだ。


(左)こんな時期だし、天気もビミョーだし人が居なくて貸切り状態の中遊具で遊ぶ。
(中)私は初めてここに来たのだが、眼下に琵琶湖が見え景色よくイイところじゃないか!
(右)長いローラー滑り台もあって下の子は大喜び♪
そしておっさんも滑るのであった。
そしてケツが雨滴でビチョビチョに(汗)


びわ湖を望めるこのこのロケーション!
良い場所じゃないか!
てっぺんに上ってるのは上の子、私も上ろうとしたが思った以上に高くって怖くなってヤメた、、、


(左)軽いアスレチック施設もあるので遊んでみる。
(中)このへっぴり腰がなんとも情けない。
(右)足元が濡れてちょっと危なっかしい。

一通り遊んだら子供に用事もあったので帰りましょう。
と言いながら近江舞子の浜がキレイなのを見せてやりたかったので寄り道。


そこでこの虹に遭遇。
肉眼ではもっと鮮やかに見えてキレイだった。

ちなみに標準レンズでは大きすぎて入りきらなかったが、9ミリのフィッシュアイだとご覧の通りちょうどいい感じに収まる。
使えるレンズ(キャップ)だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RAINBOW! | トップ | すかさず自転車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事