毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

防水カメラ

2017-06-15 23:16:13 | 日々思ったこと
防水カメラのW80を琵琶湖に落としてしまって以来古いFINEPIXを自転車乗りの時などに持ち出すようになっているのだが、防水でない上にレンズが飛び出るタイプのカメラなので何かと不便を感じてしまいやっぱり防水のラフに使えるものが一つ欲しいと思っている。
しかし高性能なカメラを搭載したスマホが普及したせいなのかこのマーケットって以前に比べたらものすごく小さくなっているようで製品がものすごく減っている。
選択肢が少ない。
メーカーもこのマーケットに見切りをつけたのだろう、撤退しているところもあるみたいだしあっても機種が少ない。
そして値段も高くなっている。
私の古い記憶ではW80を買うたしばらく後では各社競うように防水でタフなモデルを出し、価格も1万円台で買えるまでになっていたのに今や選択肢は少ない上に価格も高め。
オリンパスの人気モデルはミラーレス一眼が買えそうな価格していて驚くばかり。
欲しいけどそこまでは出せない。
そんな訳で当時を知っていると今のモデルを新品で買うのは躊躇われる。
かといってヤフオクで中古を見ると古いモデルが当時の新品と変わらん価格で出されてたりしてこれまた買う気にならん。
もう何年も前のモデルで中古なのにそんな価格・・・と思ってしまうと手が出ない。
これも今のモデルに魅力あるものがないからなんだろうな、ある意味自然な流れか、と余計なことを考えたり。

そして今更ながらW80を琵琶湖に沈めてしまったことを後悔するのであった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空色 2 | トップ | やっぱり渓流は美しい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2017-06-19 23:26:52
タフネスデジカメの件、ちょっと前にメールで伺って、
その後どうされたかなぁ。。。と思ってましたが。

新品では、どうにも選択肢が少ないですよね。

やっぱり、TG系が出た時、欲しかったんですが、どうにも高価で手が出なくて、待つこと数年…
2015年秋にTG2を、ヤフオクで19800円で落として今に至ります。
bfzアニキ (PEANA2)
2017-06-20 23:03:46
TG系は中古でもええ値しますね~(涙)

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事