毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

今年初釣りは雪模様

2017-03-07 22:24:35 | 釣り
今日の休みは雪山歩きに行こうかどうか悩んだのだが、週末の陽気で雪はグサグサに腐ってきているだろうし今日の天気予報も芳しくないので今年初の渓流に入ることにした。
そう決めたのは今朝起きてから。
朝飯食ってから準備して出発は9時前で今年初の渓へ。

しかし北上するにしたがって天気は下り坂。
雨が降り出し止んだかと思えば、山へ近づくと今度は雪が降り出す。
そして現地に着けばいつも入る場所へは道路が積雪のためか閉鎖され入れないことが発覚。
仕方ないのでいつもはやらない流域に入る。

しかしだ、相変わらず雪が降り外は寒いし雪が止むのを待とうとクルマの中で待機。
そのうち本降りになって木々はあっという間に雪化粧。
その間に年券を買いに行ったり。


気温はこの時2度表示だが後に0度まで下がる。
そんな中ではあるが小降りになった時を見計らって竿を振る。
しかし雪しろで川は増水、脇には雪が積もってて危ないし釣りにくい。
ウェーダーのフエルトソールには雪がついてしまい滑ってしまうし、岩の上には氷が張りコケて大惨事になってしまいそうだ。
なのですぐに諦め移動、それを3度ほど繰り返すがイヤになって退渓。


クルマを走らせては雪化粧の川の景色を眺める。
もう釣りはムリだ。
帰る。

そしてこんなこともあろうかと別プランを考えていた。
一つは道の駅で晩飯用の鍋野菜を買って帰る。
がしかし、雪の影響かあまり並んでなくって残念。
二つは温泉。
温泉セットもしっかり持ってきてたのでサウナ10分×3含む1時間半ほど滞在。
汗出してスッキリ。
三つは水汲み。
雪に長らく閉ざされていた場所もそろそろなくなっているだろうと行ってみるとなんとか入れた。

そして家に帰ったら16時。


そうそう、書くまでもないが釣果についてはボウズ、チェイサーの姿も見えなかった。
そんな2017年初釣り。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解禁 | トップ | 菜の花畑 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事