毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

続々 トロッコに乗って♪

2017-08-05 22:55:15 | お出掛け

欅平に着いたら、乗ってきた列車を見送って散策しましょう。


(左)欅平では目的地というものはなかったのでとりあえず黒部川沿い祖母谷温泉へ続く林道を歩くとする。
(中)谷にはまだ大きな雪の塊が残ってます。
(右)涼しいけど上りなので暑いです。


岩盤をくりぬいたその下を歩きます。
こういう上から物が落ちてきそうな場所私は苦手。


高いな~


私の背中に注目。
釣り用バッグ、もちろん中には釣り道具、そしてストラップ付けでロッドもあります。
実はこの黒部川沿いを歩いて川に下りれたら釣りをしてやろうと釣り道具一式を持ってきました。
憧れの黒部川で竿を振ってイワナを釣る!これを実践してやろうと秘かに目論んでいたのです。
がしかし、ここでは下りれるようなところが全くなくお手上げ、、、

そして祖母谷温泉に辿りつく前にこれでは釣りができないことを悟りUターン、諦めて猿飛峡へ。



諦め悪い私はここでも竿を振れないかと様子をうかがっていたが、増水中で水はゴウゴウと流れているし濁りも入っているのでムリ。

そんな感じで歩き疲れたので再びトロッコに乗って帰りましょう。




宇奈月着、やまびこ橋を見て、


列車を降りた後は、そのやまびこ橋を展望台から見下ろし、


そして次は下からやまびこ橋を見上げて、通過する列車に手を振る。


そんなこんなをしてたら気付けば15時前で、そろそろ帰る時間。
高速道路乗ってSAで遅い昼飯、海鮮丼を食べて家へと向かった。
天気にも恵まれ山の涼しい空気を吸って、気持ちのイイ景色を堪能して、憧れのトロッコ列車に乗って充実した家族旅行だった。
また行きたいと思える場所だったな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 トロッコに乗って♪ | トップ | 収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヘイ)
2017-08-06 06:48:48
黒部のトロッコいいですよね。
記憶に残る場所です。
釣り道具持参とはさすがです(笑)
タケヘイさん (PEANA2)
2017-08-06 21:54:44
以前から行ってみたかった場所に漸く行けました。
釣りができなかったのが心残りなのでいずれ「釣り」をしに行きたいですね。

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事