毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

長い影

2017-08-10 22:02:26 | ROAD
なんかクソ忙しい。
次々に仕事が舞い込み手を付けているものがなかなか終えられない。
夏休み前は慌てず騒がずスムースに休みに入る予定だったがそうはいかないみたい。
まああと2日の我慢だ。
そんな訳で日記ネタがないので一昨日の休みの夕方の自転車乗りの話題でも。

いろいろ雑用をして日暮れ間近な夕方は自転車乗って少しでも運動をしておく。
というのもこの前健康診断があって久しぶりに体重を量ったら昨年比2キロぐらい増えててちょっと締めなければならないと思ったからだ。
原因はおそらく間食が第一で、その次に運動不足。
とりあえず間食はヤメて運動量をもう少し増やさないとダメだな。
また体重とは関係ないけど毎年1.5あった両目の視力が片側1.2に落ちてて少しばかりショックを受ける、遂にか・・・という感じ。
加齢のせいか最近ちょっと見難くなっていると感じることが出てきているので困ったことだ。
例えば以前に比べてクルマの運転をしていてトンネルに入ったときなど明るいところから急に暗いところに行くとそれに目が追いつかなくなってきた、また細かな字が見えにくくなったという感じ。
歳をとるってヤダね。
さて、自転車乗りはいつものように湖岸を走る。
一昨日はびわこ花火大会の日だったので湖岸にわんさか人が出てきたら走りにくくなるので距離を短縮し近江大橋付近は避けた。
案の定まだ5時過ぎだったのに遠い対岸から花火を見るために陣取っている人達が多数。
そんな時間から陣取るならもっと近いところまで行けばいいのに。
18時半頃帰宅。


一昨日の走行距離 35.70KM
AVE SPD 28.6KM/H
AVE CDC 73PM
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みの昼は大賑わい | トップ | カウントダウン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事