毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

今年一発目のお買いもの

2018-01-11 21:20:11 | 釣り
年始のお買い物は釣り道具。
毎年1日から営業している「やすや」で消耗品であるスペアフックとルアーを買うといた(行ったのは2日)。
スペアフックはコンタクトフックの20本入りもしくはエキスパートフックの30本入りを買うつもりをしてお店に行ったのだが、残念なことにコンタクトフックは7本入りしかエキスパートフックは30本入りの赤色しか在庫なかったのでコンタクトフックの7本入りを4パック買うといた。
あと昨年重宝したDコンパクトとDコンセプトも買う。
希望はどちらもアユカラーだったのだがコンパクトの方は残念ながら在庫なかったのでチャートにしといた。
余談だがここは安い上にコアな商品も在庫しているのでずっと前から利用していてお気に入りのお店。
今回買うたコンタクトフックもなかなか置いてない店が多い中在庫してるし税込み¥389で安い、これに対し近所のお店だと税抜き表示で¥410税込み¥443もしてその差¥54。
とても細かい話しだがこの小さい消耗品でこの価格差って私的には結構気になる。
また、やすやは税込み表示、増税後税抜き表示のお店がほとんどになってしまった中以前と変わらず税込み表示をしているところがナイス。
残念なのは滅多に行けないところ。

年が変わって今シーズンはどんな釣りができるかな?
ホームリバーは昨年の台風で様相が一変してしまって正直かなり不安、秋の釣行では小さい魚が僅かにしか残っていない印象を受けた。
今は楽しみより不安要素のほうが大きい。


それにしても寒いな。
晴れているのに気温が上がらないし、吹く風が猛烈に冷たい。
朝に地面に流した水が凍っていたのを見た時は驚いた。
しかし私の周りでは雪が降らない、寒いだけ。
九州や四国でも降っているのにここでは降らない、不思議だ。
明日はこの前の代休を取り山に行こうかと思っているのだけど、県内の山は新たな積雪もなくあまり面白くなさそう。
福井の方を考えたけどちょっと降り過ぎで危なそうだし、遠いところまではいけないし、何しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪少なめの武奈ヶ岳 | トップ | 自転車乗ったら気温0度でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事