毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

雪見風呂は最高だ

2015-01-10 23:38:23 | お出掛け
日記ネタがないのでお正月に温泉に行った時の写真でも。


(左)日当駅近く。
クルマがほとんど通らないので除雪されていない道はこの雪具合。
(右)根尾川沿いを行く。
能郷白山が見えれば・・・と思ったがこの天気で見えるわけない。


(左)温泉に近づくと雪は増える。
木々につく雪が一段と増えた。
(右)除雪されているのにもかかわらず黒い地面が見えなくなる。
「おお~すごいな~」と言いつつ坂道でクルマを止めたら、スリップして発進できなくなってちょっと焦った(笑)


(左)風呂に入る前に雪遊び。
でも雪が深くて、入り込むとえらい目に遭う。

温泉には内湯、露天風呂&釜風呂をいったりきたりしながら1時間浸かる。
外気温は2度ほどだろうか、湯は42度ほどで熱めでも頭は冷えているのでいくらでも入ってられる感じ。
雪見風呂は冬の温泉の醍醐味だ。
大好きだ。
写真はない。

(右)上がったら休憩しましょう。
部屋から見る庭は真っ白け。


(左)温まったら帰りましょう。
(右)この雪なのでヒトは少なめでしたが、それでも予想以上にいました。


(左)帰り道は気をつけて。
(右)その帰り道、雪は本降り。

雪を見ながら入る温泉(露天風呂含む)は最高だ。

で、何が言いたいかというと、
温泉に行きたいのである。
毒抜きに。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOUNTAINHARDWEAR  HESTIA... | トップ | 気付けば一日終わってる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラおとこ)
2015-01-13 08:47:15
晩秋に通行止めで敗退(?)した能郷白山の道中を思い出しました。自分の中で一番遠い山に思えてなりません。
Unknown (ななパパ)
2015-01-13 11:31:11
先日、私もちょっと遠くの日帰り温泉に行ってきました。
帰りにイオンに寄ってくると、せっかく温まった体が湯冷め気味。
いい温泉だったのに残念です。

久々に近くの真っ黒温泉行ってみようかな
ローラーアニキ (PEANA2)
2015-01-13 23:06:09
能郷白山は高速道路から離れているのでアクセスはよくありませんね。
でも行く価値あると思いますよ。
それと、能郷白山は温見ルートでなくて能郷谷ルートがガッツリ歩けてオススメです。
ななパパさん (PEANA2)
2015-01-13 23:08:54
今日も温泉に行ってしまいました。
露天風呂に浸かってはまたでての繰り返しをしてたら、激しく疲れました(笑)

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事