毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

寒い雨の日は温泉へ

2016-12-13 21:50:07 | お出掛け
時間に追われる日々が続いたが休みが回って来たので自転車でも乗ってリフレッシュ!
と、言いたいところであったが今日は予報通り雨。
朝から薄暗く雨が落ちて寒い。
折角の休みなのにゼツボーするような天気でガッカリ。

妻も用事があって出掛けるし、一人一日家の中で過ごすのももったいないのでこんな日でも何かリフレッシュできることはないものかと考えたのが温泉行き。
もうこれしかあるまいとどこへ行くか考える。
朽木、マキノ、ところが2カ所とも今日は休みとなってて運の悪さを呪う。
なので他、比良、近江八幡、永源寺、伊吹をピックアップ。
しかし比良は比較的近く行った気がしないし施設も小さめ、近江八幡はまだ入ったことはないが入泉料が高くパス、永源寺は遠い上に入泉料も高いのでこれまたパス、伊吹は薬草風呂であって温泉でないし営業開始時間が遅くまだ開いてない。
他を考え、岐阜の池田温泉と藤橋温泉が浮かぶが冷静に考えて遠すぎる。
なので妥協して比良とぴあへ行くことに。

そんな訳で前振りが長くなったが比良とぴあへ浸かりに行って気温7度の中体を温めてきた。
サウナにも3回入り、1時間半ほど時間を使う。

長く入り過ぎて湯あたりしたかな、疲れた・・・
あと、あがった後の体が塩素クサイ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れはおさんぽ | トップ | 暴風の日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヘイ)
2016-12-14 08:41:29
日帰り温泉、どこも結構高いですよね
チェーン店系はなんか風情がない感じですし・・
私は朽木専門ですw
Unknown (ロラお)
2016-12-14 09:05:52
近所にローカルな銭湯でもあればいいですよね。
タケヘイさん (PEANA2)
2016-12-14 23:30:23
風情があって泉質が良くって安い温泉が希望です(笑)
ローラーアニキ (PEANA2)
2016-12-14 23:32:39
昔ながらの銭湯もイイですね!

しかし身近なところには、無い、、、

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事