豆苗

2016-10-16 14:23:15 | 食べる
豆苗は嫌いでした。
クセが強いですからね。
特に香り。

このところの野菜の高騰に、モヤシばかりでは飽きますから
豆苗を買ってみました。

TVで、とある中華店が豆苗だけをさっと炒めるのみで
千円以上の値段を頂戴してましたので
「それなら真似できる」

ごく短時間炒めるだけです。
簡単で美味しい。
なぜ嫌いだったのか不思議です。


ラーメンの鉢に洗っただけの豆苗を敷き
醤油味の出汁を注ぎます。
で、茹であがった中華麺をいれ出来あがり。

これも合いますね。

豆苗、スグレモノでした。

次はサラダかな。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレーマーか | トップ | 逃げるな石原 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。