クレーマーか

2016-10-15 10:13:42 | 塾あれこれ
「クレーマー」って最近では言わない?

先頃、キレることがありまして
「~はいかんだろ」と
相手に文句を言いました。

あちらの方は「すみません、すみません」を
繰り返すだけです。

状況も把握していない様子。
今、見てこられたら?と言いますと
断れないので確認に行かれました。

これでやっと状況を把握してくれたのですが
どうするとも何とも言わず
またぞろ「すみません」

これって、相手を怒らせるために言ってるのか
と思うくらい「効果的」です。

こちらを年寄りと思って、・・ではないか

少なくともクレーマー視されているようです。

クレーマーって金目的だけではなく
威張ってみせたいだけ、もあるそうですから。

業務妨害、恐喝、などへ発展することもあるので
余り怒ってもいけません。

「すみません、を言わせたいのじゃないんだ。
 どこが悪いのか、状況を把握していなかった
 ことも含めて、なぜこうなったか、
 これからどうするかを訊きたいのだ」

「すみません。・・・・・」
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾道こめどこ食堂 | トップ | 豆苗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。