勝てた試合

2016-10-12 14:12:39 | 塾あれこれ
昨日の日豪戦、勝てた試合でしたね。
可能性としてね。

ほんの少し角度が違ってれば、なんてのが多い
ですから、豪にも「勝てた試合」と思っている人が
多いでしょう。

ただね、あのPKは誤審でしょう。

よく見受けるケースでは、片方に有利なPKを
与えてしまったとき、バランスをとるように
相手方チームにもPK、ということがあります。

ところが昨夜はそれがありませんでした。
日本は、相手がキープしているボールを後ろから
走って追っかけるシーンばかりが目立ちました。

ペナルティエリアまで入れない。
これではPKも貰いようがありませんね。

私の個人的感想ですが、代表選手の選定が
ワンパタンすぎます。
新しい選手が出てきづらい。
チームカラーが変わりません。

言えることは選手の高齢化、
戦術がグレードアップしません。
新しい人も解け込みにくい。

スタメンクラスの怪我などでかろうじて
選手が入れ替わっても活躍しづらいでしょう。

監督もイマイチのようですが、協会も
責任逃ればかりのようです。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電停「山女前」 | トップ | 夕暮れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。