縮む

2017-05-15 10:43:08 | 塾あれこれ
老人が金を使う→経済が良くなる→若い人の給料上げる

こういう経済の循環もあるでしょう。
若い人は老人に気分だけの反感があるようですが。

政府や財界のエライ人も実情が分かっていないか。

一生懸命働いて、やっとひと息というときに
「お前らが悪い」ですから。

仕方ないので「自衛」します。
思うほど個人消費が伸びないって、当たり前です。


私の例え話になりますが
とあるラーメンが好きで以前は月に6箱くらい
消費していました。

麺類は体に悪いのにね。

景気がよくない時期にその会社も仕方なく
内容量を10%ほど減らしました。

私はどうしたか。

月に6から減らし月に4箱にしたのです。
結局売上減ですね。

多くの老人の方に賛同頂ける話でしょう。

政府、日銀、も上記ラーメン会社です。
結局、委縮の循環になる。

だって信用できないんだもの。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肝心なこと | トップ | 嬉しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。