唐津、よか

2016-11-05 16:15:40 | 塾あれこれ
唐津、良い町ですね。
何度も行って嫌な記憶がありません。

食べ物も旨いし。

金さえあれば月一でも良いくらいです。
現実はもう何年も行ってませんが。

くんちの山車が見学できます。
祭りの興奮が想像できますね。

生涯、一度でいいので祭り見物をしたいものです。


おなじ11/3には尾道のべっちゃーがあります。

こちらは規模が小さい。
その分、子供が盛り上がれます。

観光で大人が見て面白いかなあ。


祭りのもつ独特の空気感が好きです。
体の奥底から何かが湧きあがりますよね。


安芸の国、広島にそういう祭りがありません。
地域ごとの小さな祭りはあるのですが。

上に書いた、どうしようもなく盛り上がる感覚は
ありません。

プロ野球などで代替させているのかなあ。


小さな集落の、小さな祭りでも良いのです。
あの湧きあがってくるものがあれば。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇に有識者が? | トップ | TPPなぜ急ぐ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。