世の中の俺の不思議

毎日の生活の中で、考えてしまうこと、
そして、そこから生まれる、思い、疑問、喜び、
なんかを、綴りたい。

お店の模様替え~。

2010-02-27 01:24:59 | Weblog
こんばんわ。

気が付けばいつもの時間。

今日はお客さん全然来なかったけど、スゲー疲れた。
久しぶりに一人で残り残業。気が付くと2時間が経っていた。

お店の中を模様替え。
ず~~~と何にもしてなかった。
だから、お客様もつまらなかなぁ~っと思って始めましたが、
全然終わらないし、気に入らない。
明日も早起きして続きをやろうと思います。
起きられたらだけど・・・。

でも、中途半端で帰って来ちゃったから、やらなきゃダメだけど。

明日は、お店が混むことを祈り、早出しよう。

それでは、この辺で、失礼致します。

うとうと~~~。

2010-02-26 01:11:54 | Weblog
こんばんわ。

やはり、今日も終わってしまいます。

楽しかった休みも終わり。

今日は、何もしなかったなぁ~。っと思う。
ちょっと友達とゲームやって、マンガ本探しに行って、
久しぶりに隣の町まで。ちょっと変わっていた。
あったはずのお店が違うお店になっていたり、
道は同じなのに店が違うと何か違う気がして不思議な気分でした。
そして帰りにマクドナルドに寄って、ハワイアンバーガー買ってもらった!!

やっぱり僕は、ニューヨークバーガーが今のところ1番かなぁ~。

次は何だっけ?

そろそろ読書でもしながら夢の中へ・・・。かなぁ~。

明日から仕事!!ちょこっと気合い入れて行こう!!

それでは、この辺で、失礼致します。

KASA!!

2010-02-25 16:10:52 | Weblog
こんにちわ。

今日は、良く考えると素晴らしい日である。
ぽかぽか暖かい。Tシャツとパーカージーンズで過ごせる。
良い季節が来たなぁ~っと感じられる。

家でマッタリし続けているとどこにも行きたくなくなってくる。
ちょっとなんかしなくちゃ!!っと自分の10分の1ぐらいは、
思うけど、10分の9は、マッタリいい気分だ。

DVDでも見ながら酒でも飲みたい気分だが、友達と遊ぼう!!
と言ってしまったてまえ、酒を飲むことは、出来ない。

彼女がいたら今日あたりは、どこかの公園か海でも行って、
マッタリしてるんだろうなぁ~。
っと思ってしまう。仕事のことなんて忘れて、きっと気持ちいいだろうなぁ~。
妄想だ。淋し~い。

家の庭の草むらの写真を撮って見ました。
うちは、昔、草切り礼状が出るほど草が生えている家でした。
(全然庭なんて広くないのですが・・・。)
一般の民家でも、草の大きさが180センチを超えてくると、
防犯の為に町や市から礼状が出るそうです。

それと、うちは、犬を放すな!!っと町だか市から家の前に看板を立てられたことも
あります。うちってマークされてるのかな?

写真を見るとまたまた「草切り礼状」が出てしまう気がする。

それでは、この辺で、失礼致します。

神猫?

2010-02-25 15:27:43 | Weblog
こんにちわ。

今日は、どこへ行ってもやって無い?
皮膚科も接骨院もなんでだろう?

先ほど、会社のスタッフから電話。
昨日、商品の送り先を間違えて送ったそうだ。

「どうしましょ?」っという電話。

対処は、分かっているでしょ?早くやって。っということでことがすみました。
たぶん・・・。

まったく僕の可愛いスタッフたちは、僕をいつもイライラさせてくれます。
(そのうち血管切れるかなぁ~。)

僕のお休み的には、行く所行く所休みで、洗濯も掃除も一応終わったので、
暇だ。何しよう?
読書でもしようかな?
洗濯やり過ぎて干す所無くなった・・・。

2月22日は猫の日だったそうです。
うちにもたくさんの野良猫がやってきます。
今日、デジカメもって車の掃除をやっていると、1匹の子猫が近づいてきたので、
「パシャ!!」っと撮るとなんだか、おかしな画像に・・・。

もしかしてこの猫は神なのか?この後光のような光は?
3枚とって3枚ともこんな感じだった。

それでは、この辺で、失礼致します。

また休み!?

2010-02-25 12:38:56 | Weblog
こんにちわ。

また休み?です。
今週、3日目の休み。
まぁ~1日は有給だし、もう1日はちょこっと出勤したし、
さらの休みは今日だけかなぁ~~~。って感じです。

今、友達に「遊ぼうぜぇぇぇ~!!」ってメールしたら、
「また休みなのか!!仕事中に気が散るメール送るな!!」っと
電話で怒られました。
しかし、最後に「仕事終わったら電話します。」って言われた。
遊びたいんじゃん!!

何しよ。3時まで。
接骨院が3時からっていうのが最近面倒くさい。
朝は早く起きられないし、でも午後になると3時から・・・。
最近休み多いのだから早起きすれば良かった。
朝、実はちゃんと起きて皮膚科に行ったんだけど、
木曜は定休日だった。それで、「接骨院!!」って思ったんだけど、
そんな時間も無く帰って来た。

部屋と車の掃除しながら、洗濯でもしよう!!
車の中目茶苦茶汚くて、変な転がる音とかするし。
掃除しなくちゃって思っていたところなんだぁ~。

それでは、この辺で、失礼致します。

感謝感謝。

2010-02-25 00:47:39 | Weblog
こんばんわ。

明日は、休み。最近休み多くなったなぁ~。

すべては、頑張っているスタッフのおかげである。

感謝感謝の日々である。

今からゆっくり酒を喰らおう。

明日はやることも無い。

それでは、この辺で、失礼致します。

休日出勤の後に・・・。

2010-02-23 00:58:26 | Weblog
こんばんわ。

今日は休みだが、仕事へ行きちょっと仕事。
友達と用事があったので、早く帰宅。
自分が帰宅した後、会社的に大きな事件が起きた。
会社すべてが揺らぐような出来事だ。

ここで何かは言えないけれど、職場のスタッフからの連絡。

びっくりしてすぐさま連絡相手に電話。
連絡をくれたスタッフも訳が分かっていな様子だった。

明日は、久々に早出出勤をするつもりだ。
何があったのだろう?

僕の店舗でもいきなり忙しくなり、たくさんのミスが重なっている今、
会社的にも大きな事件が・・・。

きっとこのことについては、細かくは教えてもらえないもだろうけど、
気になる。

とりあえず、明日は、出来るだけ早く会社へ行こう。

それでは、この辺で、失礼致します。

休日出勤。

2010-02-22 13:56:10 | Weblog
こんにちわ。

ちょこっと忙しくなってきたこの時期に2連休。
みんなに悪い。

今から出勤。

2日酔いどころか、昨日は全く飲んでない。
俺らしくないとみんなに罵倒される。

そんな日もあるでござるよ。

それでは、この辺で、失礼致します。

まるぼうず。

2010-02-21 03:14:57 | Weblog
こんばんわ。

明日は、結婚式。
久々の日曜休み!!
昼から酒が飲める酒が飲めるさけが飲めるぞー♪

今日は体調を整える為にも早く寝ようと思っていたのに・・・。
いつものこんな時間。
生活リズムって変えられないものですねぇ~。
まぁ~変えない方がいいんだろうけど。

今日は明日結婚式ということで髪を切り。
今ちょっと頭にイボがあり治療中なので、坊主なんですけど、
1㎝に整えていたのですが・・・アタッチメントを取って、
髭を剃っていると、頭の天辺の切り残しを見つけ、そのままで、
「ジョリ!!」っとやってしましました・・・。
そこで急きょ、ゴリンに。
イボどうなるかなぁ~?っと思ったら別に目立たない。
良かった。っと一息。
そして、1年ぶりぐらいに髭をちゃんと剃り、風呂に入りました。

なんだかいつもよりスッキリした気がしました。

今、会社は絶好調です。
なぜかどうしてか?売れています。
こんな時に稼ぎ時の日曜日に休みなんてついてないと思いますが、
ある意味、今いるスタッフは、いい勉強が出来ると思い、
楽しく休もうと思います。

あぁ~いい出会いあるかなぁ~~~。

それでは、この辺で、失礼致します。

負けてたまるか!!

2010-02-20 02:10:50 | Weblog
こんばんわ。

今日の仕事は、かなり悩み苦しんだ。

そしてむかつくこともあった。
まぁ~どうでもいいことなんだけど、あるかなり少数の商品が発売された。
ま~僕の店舗には入荷が無かった。
しかし、ネットでこの情報を知ったお客様が来店され、
どうしてもこの商品が欲しいと言うので、
お客様の要望なので、僕は全力でその商品を探した。
本部にまで電話をして詳細を調べ、いろんなお偉いさんに相談し、
なんとかこの商品を探し当て、お客様にお買い上げ頂いた。

無事終了した。

しかし、ネットに載っているので、またまた問い合わせ。
あるのは、あるんだけど。っと思いながら、
欲しいと言うので、また商品のある店舗に電話。
すると!!
「商品の入荷の無い店舗で、お客様に商品を見て頂かずにお買い上げ頂くのは、
ちょっとおかしいのではないですか?ちょっと前の件も聞きましたし。」
このちょっと前の件というのは、その前に売った件である。

久々に仕事でイラっとした。
そして、僕は、正当なやり方で売ったのだ。
しっかり上にも話を通し、誰もができるフェアな方法で売ったのだ。
それで、それをそのまま言い返した。

すると・・・「ちょっと待って下さい・・・。上と相談してから返答します。」

僕はそのそいつがその時に話に行く「上と」の人にはしっかり話を通してあった。
しかし時間をくれということなので、1度電話は切られた。

そこで、目の前に居たお客様は、
「今回はあきらめるよ。」
っと言ってお帰りになった。
僕は心から謝り。本当にいつも良くして頂けるお客様なので、
こんな会社の体制に本当に心から怒りを感じた。

商品なんてどこで買っても良いではないか!!
それじゃ、ネットショッピングは認めないと言うのか!!
うちの会社はやっているではないか!!

しかも僕が無理やり売っている訳ではない!!
お客様がどうしても欲しいという要望で動いているのだ!!
お客様は例えサイズが合わなかったとしても一切クレーム返品はしませんと、
お客様が言うぐらい気持ちを決めて買いに来てくれているのに!!

本気で腹が立つ!!

僕だって正直、お客様にはしっかり商品を手にとって吟味して、
それで欲しい!!となりお買い上げに繋げるのが1番いいことなんて百も承知である。

しかし、うちには入らない商品もあるのだ。
なんでもかんでも入ってくる店舗の奴は、こういう気持ちが分かっていない。
うちみたいな店舗のスタッフがどれだけ必死で売っているのか?
なんて微塵も感じていない。
だから、地方店と都市部の店舗でのスタッフの技術の差が大きくなのだ!!
地方の店舗のスタッフは、少ない商品を穴が開くぐらい見つめ勉強する。
そして、お客様に分かりやすく良さを分かって頂けるように、
努力し、売り逃しを防ぐ。
しかし、都心部の店舗のスタッフは、商品があり過ぎて、勉強しない。
なぜならば、商品がたくさんあるから、お客様が勝手に自分の欲しいものを
見つけられる。だから「これ下さい。」「はいどうも。」
ってな感じで商品が売れてしまうので、能力が必要無い。
だから、商品を他の店舗に取られることだけに執着し、
出来るだけ出さない様にしか考えていない。

それは、そうだろう。能力が無いのだから、商品が無いと売れなくなってしまうから。

ふざけるな!!って感じである。
しかし、1番悲しいことだけど、会社規模、店舗規模で考えれば、
確かに売上は高い。
だから、やはり結果が1番の世の中では、何も言えなくなる。

だって売れてるんだもん!!

悔しい!!負けてたまるか!!

それでは、この辺で、失礼致します。