感謝日記

日常の小さな出来事を書いていく予定です★

日照り

2016-11-02 16:51:28 | Weblog
今日、ニュースで給食が野菜の高騰のため、お休みになるというお知らせを見ましたが、そういえば今年の夏は曇った日や雨の日が多くて、なかなか太陽を見るということがなかったかなぁと思い出しました・・・

やはり作物は、しっかり太陽の力を受けないと生長できなく日照り不足で収穫が思うようにいかなかったのですね。。。

確かにスーパーに行っても、野菜は高くて買うのをためらいます・・・
だから、まるごとではなく切り売りで手頃な値段にしています。。。
しかし、給食となれば量を変えることはできないので、しかたなく中止という手段なんですね・・・

最近は小・中学校給食で限られた予算でやっている役所には、お手上げ状態かもしれません。。。

なんでも当たり前と思っていたことが崩れ始めたとき、感謝がうまれるのかもしれません・・・
当たり前のことは、何にもないんだなぁと思わされます。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★みことば | トップ | ★みことば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。