BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

安倍晋三さん まず「安倍晋三・昭恵談話」の見直しを!

2012-08-31 | 日記

http://japanese.joins.com/article/397/158397.html?servcode=A00§code=A10

【東京聯合ニュース】自民党総裁選への出馬が取りざたされている安倍晋三元首相は産経新聞とのインタビューで、「宮澤喜一談話、河野洋平談話、村山富市談話、すべての談話の見直しをする必要がある」との認識を示した。

 宮沢談話は1982年、教科書の記述をめぐり周辺国への配慮を約束したもので、検定基準を改め、「近隣諸国(配慮)条項」が追加されることになった。河野談話は1993年に旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行を認め、「おわびと反省」を表明したもの。戦後50年を迎えた1995年、植民地支配と侵略について謝罪したのが村山談話だ。

 安倍元首相は談話見直しの理由として、「周辺国への過度な配慮は結局、真の友好にはつながらなかった」と説明した。また、「戦後体制から脱却するために何をすべきかずっと考えてきた」と述べた。安倍元首相らの自民党の強硬派が主張する「戦後脱却」は戦争や軍隊保有禁止などを定めた憲法9条の廃止を意味する。 

 安倍元首相は橋下徹・大阪市長が率いる「大阪維新の会」と連携し、憲法改正、慰安婦問題など歴史認識の見直しを検討する考えも明らかにした。

 橋下市長が慰安婦問題に対し、「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない」と発言したことについては、「大変勇気ある発言だった」と評価した。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご自身が昭恵夫人とCNNを通じて世界に発信した談話の見直しをなさるのが先決だと思いますが?

自分の過去記事を引くと我田引水っぽいので、人様のブログを見てみよう。

http://mewrun7.exblog.jp/5576034/

(一部抜粋)

26日、安倍晋三氏が昭恵夫人と共に、首相就任後、初の訪米を行なうため、アメリ
カへと出発した。

 出発前の24日、安倍首相は、昭恵夫人と共に、CNNテレビのインタビューに応じ
たのだが、その光景がテレビ朝日の「報道ステーション」で流され、仕事場で話題に
なっていた。
 というのも、CNNの記者が昭恵夫人に「あなたのご主人は、慰安婦問題で強制の証拠
はないと言っているが」という質問をした時に、昭恵夫人が「はぁ?」というような
感じで少し驚いた顔をして、「そんなことを言ったんですか?」と周囲に(横に安倍氏も
いたのかな?)と確認しようとする姿が映っていたからだ。

<私は思わず、TVに向かって、「うん、ご主人は、ずっとそんなことを言っているん
だよね。」とツッコミたくなっていたのだが。(・・)・・・私の周囲では「あの顔は本当
に知らなかったのかも」「そんなこと言うなんてと、昭恵ちゃんもアキレてたりして」
などの感想が出ていた。> 

 安倍氏は、「20世紀は数々の人権侵害が行われた時代で、日本も無関係ではなかった。
慰安婦の方々に大変申し訳ないと思っている」と述べ、昭恵夫人も「同じ女性として慰安
婦の方々には本当にお気の毒だと思う。主人はその当時の状況に対して申し訳なかったと
述べている」とフォローしていたが・・・。<朝日新聞 25日より>

 安倍首相は、26日昼、ワシントンに着くと早速、米議会議事堂でペロシ下院議長
(民主党)ら与野党の議会指導者と会談。<慰安婦問題の対日謝罪要求決議案が審議され
ている下院外交委員会のラントス委員長も出席。>
 出席議員によると、ここでも、首相は元従軍慰安婦に対する「深い同情の気持ち」
を表明。また慰安婦問題をめぐる自らの一連の発言について、「自分の真意と違う形で
伝わっている」と説明したという。<時事通信 26日より>



 それにしても、3日にブッシュ大統領にわざわざ電話をしての「同情&謝罪発言」を
皮切りに、17日のニューズウィークとウォールストリート・ジャーナルの
取材でも「同情とおわび」そして上述のCNNの取材もしかり。
 そして、到着後、間もなくの米議会関係者との会談。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拙ブログでは、安倍晋三さんと昭恵さんご夫妻こそ、その後の慰安婦問題をこじらせた元凶の一つだと捉えています。

安倍晋三さんの政治家としての手腕への言及ではないです・・・・誤解なきよう。

慰安婦問題で、韓国を大きくつけ上がらせ勘違いさせ、アメリカにまで捏造慰安婦が流布されつつあるその原因を作った人なのだから、けじめが必要では? という論旨です。

宮沢、河野、村山談話の否定は大いに賛成です。が、総裁選を目の前に、いきなりの発言で、いかがわしい。腹から慰安婦問題に取り組むならご自身の発言をまず撤回していただきたい、夫人と共に。このままでは信用できない、慰安婦問題に関しては。まず自らの発した言葉に口をぬぐったままだと、政治家以前に人として美しくないでしょう?

 

 

 

 

 

 

慰安婦へ支払われた給与明細書です。

 

コメント (64)
この記事をはてなブックマークに追加

日本の国立競技場で旭日旗が禁止?

2012-08-31 | 日記

旭日旗を掲げたら拒否2

 

0830国立競技場で旭日旗を掲げた対応1

FIFAが旭日旗を禁止?

「旭日旗を持ち込むといやな思いをする方がいらっしゃるので」

????

これが通用するなら韓国旗の持ち込みを禁止に出来るでしょ。

 

ここ、日本ですし。「国立競技場」ですし。

旭日腹は奉祝旗として認められています。大漁旗でもあります。

FIFAは政治不介入が大原則ですが?

FIFAの通達なら事前通行の上、正式にアナウンスなり、文書の掲示なりがあるはず? いずれにしても、会場でいきなり制止はルール違反です。

この警備員氏は単なる仕事でやっているだけですが、「シミズオクト」を名乗っていますね。

http://www.shimizu-group.co.jp/

単なる雇われ警備員に旭日旗を阻止する権利はないですから黒幕が誰かってことでしょう?

1 本当にFIFAのお達しなのか 

2 日本サッカー連盟の自粛なのか(前科があって懲りてるはず)

3 スポンサー(サムスン、ヒュンダイ)のゴリ押し 

結局今のところFIFAから言われたことを日本サッカー協会が抗議もせずはいはい、と従ったということのようですが?

FIFAを朝鮮スポンサー,ヒュンダイ、サムソンが金でねじ伏せたのではないですか?

たさかとみよさんが皇居のお膝元で、日の丸を拒絶されたのに続いて理不尽な出来事です。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-edec.html

旭日旗は準国旗として日本にも世界にも定着している旗なのですから。

韓国が旭日旗を侵略旗として、言いがかりをつけて来ていることに対してなぜ、唯々諾々と従うのでしょう。自国の旗が持ち込めぬなら、試合中止というぐらいの気概をなぜ見せられないのでしょうね。

FIFAが禁じているのは「政治活動」です。旭日昇天旗が「政治」だとして言いがかりをつけて騒いでいるのは韓国で、いわば韓国の言いがかりに屈した屈辱的成り行きです。

日本サッカー協会のサイトで旭日旗持ち込み禁止の方針が発表されるもすぐ撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000100-san-soci

 組織委の窓口を務める日本サッカー協会によると、旭日旗の禁止は職員の一存で決定。
「政治・宗教的なメッセージと結びつけてはならない」とするFIFA(国際サッカー
連盟)の規定を「拡大解釈」(同協会)


 ところが16日夜、別の職員がホームページ上の記載に気づき、「禁止はおかしいの
ではないか」と問題視。検討の結果、17日に同記載を削除したという。

★日本サッカー協会

〒113-8311
東京都文京区サッカー通り(本郷3丁目10番15号)JFAハウス
電話 03-3830-2004(代表) FAX 03-3830-2005

 

 

よく振った。

 

よく勝った。

しかし韓国、うざい。韓国は併合してもらっていただけで、日本の戦争とはまったく関係ない。

日本の戦争はアジアで感謝され賛美されている。中国以外は。

韓国は「関係ない」

戦勝国気取りで何をやっているんだか。竹島を盗んでいる身で、日本の旗によく文句が言える。

貸した金、耳を揃えて返せ。

日本の援助に頼るな。

 「旭日旗がいやなら韓国は日米韓合同軍事演習をボイコットせよ」

 

U20女子W杯 差出した手を振払う韓国選手 20120830

単なる弾み? ・・・と思いきや?

 

同じ12番の選手がハイタッチ拒否?

 

旭日旗を禁止する試合には、日本サッカー協会はいっさい選手を出さない、と言い切って欲しいけど、サポーターはそれはそれで寂しいのでしょうね。あとまあ経済的なこともあるのだろうし。

しかしこの件に関しては曖昧にせず、きちっと向かい合わないと韓国側の一方的言い分だけで、ものごとがワースにエスカレートしてしまいます。

旭日旗までパクリますか。

対極昇天旗って言うんでしたっけ?

恥というものを知らない・・・・・

日本のものがなんでも欲しい。自らは創り出せない。

 

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

朝鮮人が書いた「日本人の扱いかた」

2012-08-30 | 日記

★過去記事なのですが、今まさに必要な情報かもなので再アップしておきます。

時々拝見するブログ「月見櫓」さんで「朝鮮人待日本人六條」なる言葉を見かけて、

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-1071.html

何だろう?と調べてみたら・・・・

 

江戸中期の、朝鮮人たちが書き記した「日本人の扱い方」マニュアル本なんですね。読んでみると300年前に書かれた手引書のまんま朝鮮人たちは今も日本人に対して行なっているようです。(以下赤字部分はべべこ解釈です)

 

 朝鮮人待日本人六條

一 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)

よくいるのですが、自分の知る韓国人や在日は良い人だ、と。身辺体験を元に「韓国人良い奴」説を取るのんきな人はこの一箇条に取り込まれているのでしょう。寄生のための彼ら特有の接触術の側面があります。

 


一 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)

 

とにかく「××された」「●●の目に遭わされた」と、被害者の位置に自分を置くのが得意です。国際社会ではより彼らの憐れみを誘う演技は功名で、従軍慰安婦などはその典型例。東海表記もそうです。なぜ東海なのか、という史料を用いての整然たる説ではなく「日帝が勝手に日本海呼ばわりして東海という名称を奪ったニダ」という主張の仕方。千年にわたり奴隷として生きてきた物乞い民族の本能的得意芸。

 

日韓併合も、その多大のメリットにはいっさい触れず、「××をされた」「こんな目に遭った」とアイゴーの連打で、金をせびるやり口で、困ったことにこんな田舎芝居に歴代の日本の政権は騙されでお金を恵んできた。

 

一 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)

 

しかしながら、いつまでも被害者としての哀れっぽい立ち位置にいるわけではなく、いきなり居丈高に怒鳴り、喚き始める。お金を恵んでもらった乞食が、一転尊大になって、恵んだほうを面食らわせる。

 


一 恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)

 

怒鳴ったあとは、「××をしてくれなければ、世界中に言いふらすぞ」と脅しをかけ、実際に従軍慰安婦の銅像を作って恫喝する。

 

一 閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)

 

日本人の確立した倫理観からすると、不可解な道理の通じなさはコメント欄にも見られる通りで、最初は下手に出てにこやか、

 それが豹変して罵り始めてみたり、いきなり罵声で乗り込んで来ることもある。

 

一 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)

 

恫喝で謝罪と金をもぎ取っていきながら、一方で「韓日友好」を微笑みで言ってくる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 決して外交術としては高度のものではなく、おそらくいつまで経っても一流国にはなれない下卑た交渉術ですが、この稚拙なやり口に日本政府も日本人もいいかげん、やられて来たのですから、もう目覚めたいですね。彼らに一人前の道理や良心、誠意など期待するから面食らうし、的を外すのです。

しかも、彼らは儒教の序列から中国一位、韓国二位、日本はその下、というDNA的概念から抜け切れません。糞尿混じりの泥道を裸足で歩いていた朝鮮から日本を訪れて彼らはその清潔さと繁栄に驚きながらも素直に認める事ができず次のように書き記します。

犬の糞が如き臭類はことごとく追い払いて
  四千里六十州を、朝鮮の地となし

要するに犬のクソのような臭い日本人は追い払って 日本を朝鮮の池にしてしまいたい

・・・・昔から現在に至る迄、それが彼らのメンタリティです。目の前に自分より優れていることを見せつけられてもなお、彼らの脳はその現実を認められず「こんな、はずはない」と脳内で変換され、「犬の糞のような日本人のこのような繁栄と学問と芸能は、我々が昔教えてやったものなのだ」、に容易に変換されます。素晴らしいものは全て韓国発祥である。そうでなければならいない。

彼らのこの思考形態は一朝一夕では変わりませんから、この先も延々と「日本がウリより優秀なわけがない」と続き、しかし実際は優秀なので、彼らの意識はいよいよ奇妙な形にねじれて行きます。

「日王」と天皇を蔑みながら、その一方で天皇家は韓国から来たと胸を張るのもそのねじれの一つでしょう。日本を貶めながら楽曲も、アニメも漫画もお菓子さえ、パクってゆく矛盾にも気がつかない。都合の悪いことは見ない。

参考サイト

 「明治開化期の日本と朝鮮」

http://f48.aacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/060/resi012.html#1mkc6

 

拙ブログでは亀田製菓不買宣言をしています。

柿の種ならマツケン、三幸の柿の種。

 

ただし原料は中国。

純国産はこちら浪花屋、割高だけど。

ただいま通信販売のお申し込みが混みあっており、お届けまでに1週間ほどかかっております。

・・・でそうです。バタピー入りもあります。

わさび味なら「おぢや」 阿部幸製菓

 

セブンイレブンにも特性わさび柿の種とピーナッツがあります。

 

亀田製菓から相当あちこちへ流れるな・・・。

 

ハッピーターンの代替品は岩塚製菓の「味しらべ」

 

 

 あとついでに大塚製薬の「ソイカラ」買わないです。

ロート製薬「雪ごこち」は最悪。

 

コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

断末魔が起こす神風~日韓軍事同盟~

2012-08-30 | 日記

そう言えば「日韓による軍事情報保護協定(GSOMIA)」ってどうなりました? 6月でしたっけね、韓国政府からいきなりドタキャンを食らわせられて以来、何か進展がありましたっけ。時間が乏しい上に、この件に関しては勉強不足で大した記事は書けないのですが、

一言、

無理

と言いたいのです。韓国と軍事上の秘密の共有? 正気の沙汰じゃござんせんでしょ。中国を意識したアメリカのゴリ押しだってことは、スケスケに見えてるわけですが、それにしても外交下手ってより、無為無策でしょ。

「アメリカの都合」なんだから、一回は突っぱねないと。「我が国は韓国に領土侵略を受けている立場である」として。

ほらね、「我が国に領土問題は存在しない」とか自民党時代から、まやかし言ってるから肝心なとき、アメリカ相手に啖呵切れないじゃないか。

本来なら、領土問題を盾にいったんは断って次に譲歩という形で、その代わり竹島は韓国が不法占拠していることを認めてくれ。ダグラス・マッカーサーJr.の電文他、証拠文書がアメリカ側にあるではないか、と詰め寄る。

むろんタイミング的にアメリカは応じられません。応じられないことを見越して、無理難題をふっかけるのが外交残暑、ざんしょ。だめだと言われたら、落とし所を探りつつ、アメリカに貸しを作ればいいわけですよ。

それをまぁ唯々諾々と玄葉光一郎さん「現下の東アジアの安全保障環境を考えると、互いの秘密情報を共有できることは大変大きな意味がある」・・・・って玄葉外務大臣だけの責任ではないけど。しかし、無為無策も極まった政権ですね。自民も対韓国・中国政策に関しては褒められた政権ではなかったけど、民主党に比べればまぁそこそこ、かなりマシではありました。

そりゃまぁ、韓国との軍事上の秘密情報の共有はおそらく一つだけの理由で? (勉強してないので断定はしないけど)有効ではあります。半島有事の際、韓国内の邦人や日本企業の保護、救出がアメリカ軍からの情報だけでは、足りない、と。

しかし、個人の意見で別にオフィシャルじゃないから言わせて頂くけど、そんなもの自己責任ですわ。戦争中の国であることを承知で出かけている連中であり、進出している企業なんですから。「知ったことか」。中国内の邦人も邦人企業も同じ理由で自己責任に帰することだと思うのです。・・・・と敢えて過激に言ったけど、煎じ詰めればそうでしょ? あの韓国と日本が軍事秘密を共有するなどという大きなことと、引き換えにしてまで守らねばならない連中でしょうか?(ここでも、また指摘しちゃうけど、宇和島市の小学生送り出しなんか、むちゃくちゃですよ。責任能力のない子供たちを)

で、結局まあ最初は北朝鮮が激しく、韓国を非難してきたわけですね、日本と軍事協定など「親日的」であると。次に韓国内の野党が同じく李明博政権を「親日的」であると断定した。およそあらゆる非難の言葉の中で、韓国の大統領にとって最大の侮辱であり致命傷になるのが「親日的」であるという評価なんですね。

そうでなくても在日の李明博は「親日」と言われることに対して、ビクビクしてきた。

それから、さぁ李明博の一連の狂乱が始まるわけですよ。身内から逮捕者が出て、李明博も任期の終焉と共に逮捕、投獄、下手すりゃ自殺だか他殺だか、盧武鉉の面影がよぎるでしょうよ。

「汚名そそぎ」には反日を上回るものはないわけです。まず、日韓軍事協定への調印を数時間前にドタキャンすることを含めて、昨年から慰安婦問題を再燃させ、今年になってからは竹島への不法上陸、天皇陛下を一種の侮蔑用語で「日王」呼ばわりしながら、貶め発言をやらかし、もはや狂乱状態。

断末魔の悪人が必死に動かす手が、風を起こし、その風がひょっとして日本にとっては神風になりつつあるようにも思えるのです。無関心だった日本人が多少なりとも韓国の「素顔」を垣間見るようになった。竹島問題、従軍慰安婦問題も少しは考えるようになり、一箇所で韓国の嘘つきぶりに気づくなら、あとは一瀉千里。

今までの韓国の、ゆすりたかりは、日本国民のお人好しと無知につけこんだものであったけど、真実に目覚める日本人が多くなるほどそれが通用しなくなる。

断末魔、李明博の起こした反日風の凄まじさぶりに、親韓媚韓と言われた民主党も、うわべなりとも対処せざるを得なくなった。

「初の軍事協定締結のためならば日韓は全てを忘れて事に当たってくれるだろうとしていた米国の目論見が外れた」

ロシア科学アカデミー、極東研究所、日本研究センターのヴァレリー・キスタノフ所長の言葉ですが、もしそうならアメリカの見方は、余りにも甘かったと言わざるを得ません。人のいい日本ならいざしらず、韓国が日本と何か同じ地平でやることなど期待すべきではありません。また日本人も、大変不快です。日韓軍事同盟など、不協和音の源ですよ。

 アメリカは、同盟国の日韓、オーストラリア、フィリピンの支援を得て対中国前線を組織しようと画策していますが、日韓は無理。超無理。なんで、解らないかなあ。しょせん、他人事だからかなあ。

仮に、北が南を攻めてきた時、軍事同盟なんか韓国と結んでいたら、どうなるのでしょうね? 憎まれ罵られ、領土を侵略されている国のために、日本人が命を賭して戦うのでしょうか? ここらへん、どうなるのでしょうね?

それより何より、竹島という自国領を侵略されている国相手に軍事同盟はあり得ません。

米韓の同盟は強い。日米は、鳩山という稀代のバカ首相が弱めたとはいえまずまず、成り行きによっては復活可能。

しかし人の付き合いと同じく、友だちの友だちは友だちだ、とは行かぬのは同盟とて同じ。 日韓の同盟は永遠の無理難題であることをアメリカは悟らねばなりません。

それでも、まだ言って来られたら、お願いだから日本政府よ、唯々諾々と従っちゃいけないのだよ。あらゆる場面を、将来切れる外交カードとして蓄えておかねば。・・・・って、素人に言わせるなよ、情けない。

・・・・時間の不自由な折から、推敲なしの粗略な打ちっぱなしにて。

 

意味不明 とにかく日本が憎い

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

これで消費税アップだ?  ふざけるんじゃないよ

2012-08-30 | 日記

消費税のシステム自体に反対してるわけじゃないんです。

財源がないならやらねばならぬ。

しかし、中国へのODA40億って何だい、ふざけるんじゃないよ、日本政府。問答無用、カットせよ。

パチンコ税を取りまくるか、パチンコ自体を撤廃せよ。韓国で禁止されてるものが、なぜ在日たちのために日本で許可?

朝鮮と密接な**学会はじめ宗教法人の税制優遇、撤廃せよ。今時、祇園で遊んでいるのは観光寺のボーズばかりなり。

以下は友人ままこの目撃談・・・・区役所で。

中国人が涙目で窓口と揉めてた。外人が住民票作れるようになったので、国保を強制的に払わせられるみたいwww

督促状バンバン送っている模様 豊島区。
あれ逆に良かったのかも 外国人に住民票作ったの、超意外~。
池袋のワンルームマンションで10人くらい住民票作っているようなの。

あきらかに「売り」の中国女性だったわよぉ。売ってます、ってにおい、バンバン。
一応区や都で把握出来る分、住民票作れるようになったのは進歩だったかもねえ。 無いと不法滞在だもん。意外に進歩だったかも入国管理法改正~。

不法滞在の韓国淫売3万人から 罰金とって 強制送還すると 日本国のお小遣いになる
よねえ。

韓国・中国人売春婦は納税なんかしてないし、国保を高額でふっかければいいのよ。

新宿や渋谷の地元警察、朝鮮女の売春実体ある程度掴んでるんだからさ、踏み込んで金ふんだくって、強制送還すりゃいいのよ。従軍慰安婦とかギャーギャー言う前に、自分とこの不法滞在売春婦を引き取れよ、韓国。

この間御徒町を歩いたんだけどさ、朝鮮売春のマッサージ店がずらり。中には男が男に売る朝鮮マサージ店もあったよ。

自称従軍慰安婦ババアのすみか、ナヌムの家が日本の政治家たちを招待するそうだけど、日本でも慰安婦ババアを招待すりゃいいのよ、そいで、日本で体売ってる3万人同胞に「国の恥ニダよぉ」ってお説教させりゃいいのよ。

あと中国へのODA40億 本気で叩き潰さないと  これで消費税 アップなら国民は議事堂を叩き壊す権利があるよね。消費税をアップする前に、冗費の削減、収入源、たっぷりあるじゃん。日本人って、なんでこうおとなしいのよ。

野田ぶー、誠実そうな顔で韓国を非難しながら旧人権擁護法案復活を密かに画策してるし、こいつろくでもないっしょ。消費税で収入増した分、韓国と中国に貢ぐに決まってるじゃん。

それに協力して騙され棄てられた谷垣自民もねぇ? どうなん? 自民が政権を奪取しても、もう日本国民は甘くないよ。かつてと同じゆるい中韓対策だったら、即棄てだね。戦略としても公明とひっつくの、いいかげんにやめなよっての。まるでベースで成り立つはずもない「日韓友好」とやらをやってる痴呆自治体のばかおっさんたちとクリソツじゃん。

あーー腹立つ。これから新大久保に、うんこ撒き散らしに行ってくるね。・・・うそうそ、お便秘気味で出やしねーし、ヤマトサクラコは、しねーわ、うんこ・しっこの撒き散らしなんか。

あーー。下腹ぐるじい。なんかいい薬、しらね?

・・・・と、豊島区在住の友人、ままこさん談でした。

 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加