BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

NHKが捏造放送した貧困女子高生の大嘘 《転載ご自由に》

2016-09-04 | 在日・韓国問題

 

ネットで炎上・片山議員も…「貧困女子高生」報道の波紋

以下が、NHKに貧困女子高生として紹介された子の
消費ぶりです。

http://web.archive.org/web/20160819020203/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media

5月1日 鎌倉→東京 7800円の舞台を鑑賞
5月5日 鎌倉→東京 親子で東京ワンピースタワー(3000円×2名)を満喫
    麦わらストアでワンピグッズお買い上げ
    ワンピースレストランバラティエでお食事
5月8日 鎌倉→新宿 映画 劇場版遊戯王 鑑賞(舞台挨拶)2000円
5月18日 映画 劇場版遊戯王 鑑賞
6月19日 映画 少女椿 鑑賞
7月4日 ワンピグッズ6点お買い上げ
7月13日 映画 猫なんかよんでもこない。 鑑賞
7月23日 ワンピ映画鑑賞1回目 109シネマズ湘南1400円
7月25日 ワンピ映画鑑賞2回目 109シネマズ湘南1400円
7月26日 ワンピ映画鑑賞3回目 イオンシネマみなとみらい 4DX上映2700円
7月31日 ワンピ映画鑑賞4回目
8月11日 鎌倉→お台場 お台場夢大陸イベント(2000円)を満喫
    ワンピースレストランバラティエでランチ
    ジャンプショップにてワンピグッズ10点以上お買い上げ
8月14日 鎌倉→新宿 ワンピ映画鑑賞 5回目 (舞台挨拶)

 

テレビ朝日では、左翼誌「AERA」の喋る前から何を言うか
分かりきっている左翼編集長をゲストに、左翼的番組を
最初から作る気で作っているわけです。
そして、憎い片山議員を叩くという構図は、2日のウジテレビ
「グッデイ」で小池百合子都知事を背後から斬りつけるのと
全く同じ手法です。

最初に結論ありきの人員集めは、女帝擁立の前段階の
女性宮家創設のために集められた委員10人ほどが
全員、アカであるということと同じで、委員会を設立して
検討した結果、というアリバイ作りだけなんですよね。

「生前退位」は「愛子天皇擁立」の別名。周辺は左翼と男女同権主義者ばかり。《転載ご自由に》

NHKが捏造した、貧困女子高生についてはすでに詳しくこちらで取り上げてくださっているので・・・・・

 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

■テロ朝が、NHKの虚偽報道を批判する視聴者たちを批判!馬鹿丸出しの浜田敬子、玉川徹、羽鳥慎一

(エアコンがないという触れ込みだったのに、室外機があったり、結構高いレストランを食べ歩いていたり、とかそういうことが続々バレているのですが、テレ朝の主張はたまたま誕生日だったのかも、という調子。ったい何回誕生日があるだよって、いう・・・。本当の貧困って、生活保護が在日に行って、日本人がお握り買えずに餓死する状況ですけど、テレ朝はそこは華麗にスルー)

弊ブログでは、放送局の偏向について改めて警鐘を鳴らしたいのです。とりわけ、NHK信仰がまだ地方に行くに従って強く、疑うことをしりません。NHKの正体を徐々に人々に伝えていきましょう。
もともとが日本弱体化のためのGHQ施策の協力局だったのです。
愛国者が排除され、日本が悪かったという自虐史観者たちが、出世階段を上がったのは、外務省における小和田恒氏と同じ構図であり、現在でもまだその戦後レジウムから抜け出しきっていず、反日的体質を尾てい骨として残しているところは外務省と変わりません。

民法に関しては、スポンサーとして陰に陽に在日がついて、内部に入り込んでいる割合が高いほど反日の傾向を帯びます。

2日の小池百合子姐さん叩きのフジテレビを筆頭に、捏造貧困女子学生報道のテレビ朝日が2番めに偏っています。

入手した情報では、日本テレビが数年前から在日枠を撤廃しています。在日が最も数を頼んだ暴力的押しかけでテレビ局に在日を必ず採用させるための在日枠を恫喝で設定させてから、延々日本人でないのが民放局に入り込んでいるわけです。

そして、最初に在日枠の連中が年齢的に番組を仕切るお偉方になっているわけです。

日本テレビ以外は実体が掴めないのですが、各局在日枠を撤廃すれば浄化の方向へ進むと思います。しかし、フジテレビはもうびっしり入り込まれていて、不可能かもしれません。子会社の共同テレビ(実際に番組を制作するところ)の求人募集には、ハングルバージョンがありました。韓国語しか読めない連中を現場に雇ってどうするつもりだったのだかね?

テレ朝も、在日枠撤廃に至るまでは、まだ時間がかかるんじゃないでしょうか。ここにも、相当入り込んでいそうです。

NHKに関しては会長が国会で問われて「解らない」と答えたくらい、相当数が外国人です(おそらく韓国朝鮮人と中国人が多いと思います)。
会長が数を把握してないわけはないんです。ただ「解らない」と答えざるを得ないほど多い、とおいうことでしょう。

NHK内の同じ建物に、韓国と中国の国営放送が入っていて、情報駄々漏れ状態で、ここが国会で問題にされぬのも、あまりに闇が巨大で恐いのかもしれません。

いずれにしろ、闇の勢力は片山さつき議員や小池百合子都知事を潰すのにやっきです。護るのは、目覚めた国民しかいません。

片山さつき議員もテレビに出れば、八方からバッシングです。

書き忘れましたが、2日のフジ、「グッデイ」に小籔がいたら、もっと口汚く小池都知事を叩いたと思います。

そういう意味でも、公平をむねとすべき情報番組に在日が多い吉本の芸人を採用すべきではありません。

 

▼NHKへのご意見

電話:0570-066-066

▼フジテレビへのご意見https://wwws.fujitv.co.jp/safe/contact/

 

NHK Eテレ「関東大震災と朝鮮人」 再放送016年9月10日(土) 午前0時00分(60分

番組内容
ETV特集「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」

1NHK側の説明 1923年の関東大震災。混乱のなか流言が広がり、多くの朝鮮人が殺害された。
悲劇はなぜ起きたのか。中央防災会議は2009年に国の機関として初めて事件を分析、 報告書にまとめた。それによると軍や警察、新聞も一時は流言の伝達に関与していた。
また裁判記録の研究が進み、自警団などが殺害に至った経緯も明らかになってきた。
番組では、司法省の一次資料や民間の聞き取り調査などをもとに事件の社会的背景を探っていく。

https://twitter.com/rinda0818/status/771913889130745856

工藤美代子著 関東大震災「朝鮮人虐殺」の真実 https://www.amazon.co.jp/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E3%80%8C%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E8%99%90%E6%AE%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%B7%A5%E8%97%A4%E7%BE%8E%E4%BB%A3%E5%AD%90/dp/4819110837イギリスに残る関東大震災に関する文書などを検証した結果、関東大震災が起きる直前、日本にやって来て居た「朝鮮独立運動」の活動家たちが日本国内でテロを計画して居た可能性が高い事、そして、たまたま震災に遭遇したそれらの朝鮮人活動家の一部が、震災時の混乱に紛れて実際に放火を行なった可能性が有る事を淡々と指摘。

ひょっとしたら真実は中間にあるやもしれず、NHKは番組作りにあたり、双方の視点で検証すべきでしょう。どの番組を見ても、日本が悪い、こればかり。

 

 

小池百合子姐さんに、エールのコメントをしよう。

https://twitter.com/ecoyuri/status/771960900706328576?lang=ja

一人で腐れNHKと戦ってる、片山さつき議員に励ましのコメントを。

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/

 

レポート 

見ました。「関東大震災と朝鮮人」 前半三分のニほど。
事実の部分は痛ましいのですが、しかしなぜNHKは「日本人がやったこと」
だけ取り上げて、二日市保養所や戦後の朝鮮進駐軍のような「日本人が
やられたこと」を取り上げないのでしょうか?
慰安婦の捏造も、強制連行の嘘も取り上げません。

また記録がきちんと残っていることも日本なればこそ。
調べ歩いている元高校教師とやらも、おそらく日教組系だと思うのですが、
これもNHKと同じく「日本がやられたこと」には口をつぐんだまま。
冒頭、在日の婦人が口から泡吹かんばかりに、日本人を非難するのですが、
なぜそんなひどい国にあなた居続けてるの? といいたくなりました。
大量に殺され、骨が埋められたという場所をブルドーザーで掘り起こしても
何もなかった、ということも番組中にはなかったし(後半三分の一弱は
見てないので解りませんが)、韓国が慰安婦の次に朝鮮人虐殺を
ゆすりたかりの種にし始めているタイミングで、なぜわざわざ90年前の
極限状況における事件を掘り繰り返すのか・・・・

木造家屋の多かった時代のマグニチュード7オーバーの
大事地震、警視庁も出火して炎上という大パニックの中での
出来事です。社会主義者と朝鮮人が同格でなぜ恐れられていたのかも、
もっと突っ込んで描くべきでしょう。
朝鮮人による天皇陛下襲撃などが前段階にあるのです。
あの時期の天皇陛下は日本人にとって、神でした。

再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや「名無し」、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。

必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。

またこちらの反論と説明を封じる形での非公開指定は、卑怯なので、公開します。

反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。・・・・って書いても書き込むのがいる。文意すら読めない連中。解るように言い換えます。「バカは来なくてよいです」。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫉妬鬼、安藤優子、やっぱり... | トップ | 最後に日本を護る力 悠仁親... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずきによる引用保守派)
2016-09-04 01:44:24
「当時の朝鮮人の一部が、関東大震災で日本が混乱したのをきっかけにして犯罪行為にいそしんでいた」というのが、そもそものきっかけであり、ファクトです。
朝日新聞がデマ報道をしたのは事実として確認されてますが、一部朝鮮人が放火や殺人やレイプなどをしまくっていたのも事実だということです。
それで日本人は自警団を結成したのでしょう。
どう考えても、市井の日本人が意味もなく虐殺魔になるとは思えません。

たとえば今のヨーロッパで地震が起き、政府機能が麻痺したとしましょう。
それに乗じて難民にまぎれて潜伏していたISの組織員がいっせいに放火や殺人やレイプなどをしはじめたと考えてみましょう。
警察機能が行き届かない中で、ヨーロッパの市井の人々が自警団を結成して妻や子を守るために立ち上がったとしましょう。
ヨーロッパの各国政府が、政府機能が麻痺する中でも、難民保護のためにできることを頑張っていたとしましょう。
それなのに数十年後、「ヨーロッパの政府が主導して難民を虐殺しまくった。」と言われてたとしましょう。
どう思いますか。
今の韓国報道がそういう状態です。

大事なのは「事実」です。

韓国で報道されている内容は、バンダーさんが今回指摘してる記事に限らず、「大日本帝国政府が主体となり、軍隊を投入し、軍隊も一緒になって虐殺をしていた」というものだらけです。
こんなものは絶対にあり得ない。
「日本政府は事態が落ち着くまで報道を規制し、むしろ朝鮮人犯罪を国民に隠蔽していた」というのが紛れもない「歴史的事実」です。
朝鮮人犯罪を隠すことに、当時の記者は反発しました。「ファクト」を国民に伝えないのは、国民を危機にさらすことだと考えたからです。それでも日本政府は負の連鎖を止めるためにそうしたのでしょう。

報道規制の解除後には、↓こういう報道が出ました。

BlogPaint


上の記事の赤枠部分が真相に近いのではないでしょうか。

韓国という国が行ってる捏造による扇動は、真におぞましいです。
だから私は韓国という国が嫌いです。

大事なのは事実です。
この件について、韓国側が「関東大震災で虐殺された朝鮮人像」を作り、「日本人は罪なき朝鮮人を二万人虐殺した!」と外国で喧伝しはじめても私は驚きません。


これについて、日本政府も事態が収集したあとに、「公式見解」を発表しています。
↓これです。

「一般鮮人は概して純良であると認められるが、一部不逞鮮人の輩があって幾多の犯罪を敢行し、その事実喧伝せらるるに至った結果、変災に因って人心不安の折から恐怖と興奮の極、往々にして無辜の鮮入、または内地人を不逞鮮人と誤って自衛の意味を以て危害を加えた事犯を生じた」


政府の立場として、↑これを言い続けるべきです。


>>小池百合子東京都知事は、横網町公園の朝鮮人追悼行事に送った追悼の辞で、「極度の混乱の中で多くの在日朝鮮人が理由もなく被害を受けて犠牲になった事件は、韓国の歴史の中でも非常にまれで悲惨な事件」だったと明らかにしたが、日本側の虐殺の責任には言及しなかった。


↑これじゃダメです。
おかしな配慮して向こうの非に一切触れないようにしてたら、むしろ韓国人および在日コリアンを増長させることになる。
慰安婦のようになってもいいの?
大事なのは「事実」です。

典型的な誘導操作と脳内記号 (伊藤知昭)
2016-09-04 02:43:48
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

NHK の目的はなんだったのか、報道業界が社会に波風を立てる意図は何なのか。
お涙頂戴で善人ぶる感動云々の風潮、綺麗事を蔓延させる狙いは何処にあるのか。

仮想貧困の妄想に基づいた貧困拡張の流れ。
典型的な印象操作と誘導操作は、電通のような洗脳業界でのマーケティングの延長でしょう。
世間の荒波を乗り切る庶民に必要なのは、次世代に必要になる市場リテラシー。
風見鶏に似てしまいますが、自虐史観に翻弄された日本が勝ち残るには、現実直視で是々非々が絶対に必要。

反日勢力が躍起。
と言う事は、真理は逆。

予想されるのは、在日・難民・流民を無制限に受け入れさせる魂胆。
価値観の多様性を常識に刷り込んで、日本古来の伝統を破壊。
努力放棄、自己研鑽消滅、自律性の崩壊で、日本弱体化延長、民度を中韓レベルと同じに貶める動き。
結局、思考停止と脳内硬直に視野狭窄の推進。

見えて来るのは、スマホに仕組まれたビッグデータ技術の応用に人工知能へ派生概念の投入。
今までの洗脳の、より徹底した深化と応用。

ネットを使った感情操作が、さらに、ビッグデータレベルで制御されつつある技術の高度化と洗練化。
早い話、ポケモン GO で世界中が経験したように、洗脳された大衆は、ただのロボット。

貧困女子は記号でアイコン。
愛子天皇がアイコンであるのと同じ流れ。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


入力ミスは後日対応させていただきます。

どうも、駄文で失礼致しました。
連関性 (鼠強志郎)
2016-09-04 05:04:33
囲碁は象徴する。左側に狙いがあるのにそこから始めず右端から打っていく。上級者ほど打たれた右端を見るのじゃなくて、左側の連関性という観点から考える。それが敵の何十手先を読むということだ。そこを基点にして対策をたてる。完全に姿が成ってから気づいても後の祭り。生前退位の次の段階としての蚕天皇として認知するのではなく蚕を天皇にするための生前退位と読む。日本に限らず謀略は世界の常識で、単眼思考の善意の夢民では真実は読めない、意図は分からない。貧困女子高生を何故に捏造したか?関東大震災朝鮮人虐殺事件捏造との関連は?ズバリ、在日参政権!日本人が洗脳仕込みされた自虐の弱点を朝鮮人が犠牲者というバージョンで攻めてくる。事実かどうかはどうでもいい、効果ある一手にしたい意図。摂政だけを拒否した某天皇と同じ。本当は女子高生は在日で、差別と貧困に苦労しながら健気に活きているバージョンが次に来るはずだった。じゃ、なぜ天皇家から貧困捏造まで何を意図してやっているのか?日本乗っ取り、滅亡ですから!成る程!前にbbさまが教えて下さった、駅前の一等地にパチンコ屋が多い理由?日本人が被害者という手を打ったら囲碁にならない。ぶち壊し。事実は有るものじゃなく作るもの、都合で生かされたり黙殺されたりする。先にシナリオありき、おときた本性チラ見せ。
報道は正義ではない (おもと)
2016-09-04 05:22:48
この貧困の女子高生の話は、小坪議員のブログで知りました。
私にも高校3年の娘がいて、私も配偶者がいない母子家庭です。
あの高校生の部屋は物が沢山あります。
何か節約すればパソコンは買えると思いますし、今の学校には大体パソコンは生徒が使えるようにしてるから、学校でも練習出来ると思います。
何かそこも不自然に感じました。
そしてネットで映画やランチの事が出て炎上したみたいですね。
娘いわく「同じ映画を何度も見に行けるのは、お金に余裕があるんじゃない」。
私だけの収入ですが、なんとか大学に娘は進学する予定です。
同じ母子家庭として、捏造して「私は貧困なんです」は、とても腹がたち、かえって貧困や母子家庭への理解が進まないと思いました。
本当に怒り心頭になりました。
NHKに電話して女子高生の件と、天皇の生前退位の報道について言いました。
女子高生の件は、神奈川県など行政に確認して貧困家庭の子だと報道したと繰り返し電話で言ってました。
「でも事実が違うのではということが出てきたら、再度確認するなどしなければおかしいでしょう」と突っ込みましたら、「ご意見は担当部署に伝えます」と。
天皇の生前退位の報道について、宮内庁は否定しているのに、どうして最近何度もリークした形で流したのか?と突っ込んでいると、それまで対応して女性から男性に変わりました。
話しましたが、日々の取材の積み重ねで宮内庁関係者からちゃんと確実な話を報道していると説明されました。
結局強気な口調で、報道するのがそんなに偉いの?と感じさせる人でした。
「しかし憲法や法律に絡む話であり、公式な発表なく報道していくのは、情報を操作しているととらえかねないと感じます」と最後に言って電話を切りました。
自分達は間違いないという姿勢に、とても不信感を持ちました。
片山議員はNHKに説明を求めいるのに、あたかも女子高生を追及しているかのような報道に、再度不快になりました。
ネットの記事に神奈川県の職員の名前をあげて「片山議員は高校生相手に何をむきになっているのか?」という内容のコメントを書いていました。
神奈川県庁の担当部署に電車をしました。
電話に出た方は、「取材は受けたと聞いていますが、答えた内容はそういう内容ではないと思います。」と言われ、私が見た新聞社名を聞かれ伝えました。
ネットで女子高生の住所等が晒されているのは、行き過ぎだと思うし侵害だと思います。
しかし事実を捏造して貧困をアピールするのは、
私達母子家庭にとって心外ですと言って電話を切りました。
神奈川県の職員さんの方が、ちゃんと話を聞き答えてくれた気がします。
多分記事を確認しているとは思います。
ますますテレビ、新聞社には不信感を増やした結果になりました。
おまけ (鼠強志郎2)
2016-09-04 05:55:27
朝鮮人は基本バカだけと囲碁だけは日本人を凌ぐほど強い。 駆け引き、損得、全滅という囲碁の要素が朝鮮人の特異なDNAに嵌まるからだと思う。韓流ドラマでは時代に係わらず必ず謀略、嘘、捏造が登場し、そこ入れないと視聴率が上がらないからだと思う。謀略を仕掛けるわりに嵌まりやすいのも朝鮮人、教訓が活かされない民族。敵を知り己を知れば百戦危うからず。同じ人間と思うのは幻想で、洪水の道路の識別の様に難しい、間違うと側溝に落ちる。彼らも言っている正しい歴史認識!正しい事実認識に基づかないものはヤラセで無視。従軍慰安婦が存在したか、南京大虐殺が有ったか?軍と行動を共にした従軍記者が一番知ってるはず。歴史の当事者であり生き証人。中でも朝日記者が一番人数が多かった。お前たちも追っかけ売春屋のお得意様だったはずだ。だから歴史は有るものじゃなく作られるもの。認識だから何通り有ってもいいし、間違っても認識と言い張ればいい。認識は基になるサンプル集めから始まる。サンプルをうまく寄せ集めれば、反対のサンプルを採取しなければ蚕天皇も有りになる、サンプルの取捨選択の段階から目を光らせていないと、マジックショウの観客にされてしまう。これをレトリックという。
マジック (しつこい強志郎)
2016-09-04 07:21:29
引田てんこうは一人しかいないから見てられる、拍手もする。でもテレビの登場人物か全部テンコウだったらうんざりするよね。だからテレビ局はテンコウに変装させて登場させる。そして世界中テンコウだらけになる。笑い話じゃない。真実のようなマジック、マジックのような真実もあるけど、圧倒的に多いのは真実のようなマジックで、たまに出てくる真実はより大きな都合の悪い真実を隠すためのオトリとしての真実でスケープゴートという。事件化のタイミング、全社扱いかどうかで判る。小池都知事の旗振りを舛っさんは見ただろうか?絵画や書を隠すための少額返金か?舛添堕ちてもセコさ変わらず。 天皇会見ビデオも思いっきりのマジックショウ。テンコウの顔でやってたら怪しがるけど、まさかに突け込まれコロッといっちゃって騙される。電通製作引田テンコウショウ、これが今のテレビ、新聞。真実を見つけるのは砂漠で砂金だ。皇室典範の存在も内容も知らない国民が99%、生前退位賛成が90%だとしても不思議じゃない。最高神官を隣のお爺ちゃんレベルに引き摺り下ろした。見えすいた手口に涙する東大卒もいる。何で東大卒が一般人よりバカなのか、舛添もそうだけど。葬儀が大変なのは天皇家だけじゃない!勤めを休んでも給料は貰えるんだから、やれよ。バカボンが無理ならハジメ君がいる。
我が社にも在日が… (匿名希望)
2016-09-04 08:24:23
我が社は接客業…ある意味有名な会社ですが国際化をはかるために?今年は中国人の採用、又、いずれ正社員になる準社員の在日がいます。去年までは愛国を語る事が出来る場所もありましたが今では無くなり肩身が狭いです。やはり我が身が可愛いので。当ブログは貴重な情報を発信しているのでいつも楽しみにしています。昨晩のETV検証も詳細にお願いします。私の地元は小さいながら戦後不穏な動きがあったところになります。
偽物っぽい (アメジスト)
2016-09-04 08:29:33
テレビで見ていなかったので、こちらで知りました。
有難うございます。

突っ込みどころ満載の番組だったようですね。さすが犬エチケー、誘導操作の作り手が日本人の感覚とずれているんでしょうね。

そうしたらヤフーニュースのほうに、名古屋で『貧困集まれ』みたいなプラカード持って呼びかけている若者がいるとか?

新手のしいるずでしょうか。
また何か企んでいるんでしょうかね。
ビートたけしのTVタックル (てる)
2016-09-04 09:29:29
BBさま、みなさま、おはようございます。

本日の「ビートたけしのTVタックル」は以下の内容となっております。

ビートたけしのTVタックル
2016年9月4日(日) 11時55分~12時55分

天皇陛下のお気持ち表明。皇室のあり方をどう考えますかSP!開かれた皇室を作り上げてこられた陛下、生前退位の問題点とは?女性天皇、女性宮家…女性皇室について考える
◇番組内容
▽天皇陛下がお気持ちを表明されてからおよそ1か月。海外では当たり前のように行われている生前退位だが…皇室典範の改正や特別法の制定など実現には慎重な議論が必要となる。国民の9割ほどが賛成しているが、もし生前退位が認められると「即位の自由」と「政治利用」という2つの問題点が発生するという意見も。一体どういうことなの?▽民間の女性を初めて皇室に迎え、子育てもご夫妻で…皇室初を続けてきた両陛下の歩みとは?▽10年前小泉政権では、女性天皇を巡る皇室典範の改正論議が活発に行われていた。しかし、秋篠宮家のご長男・悠仁さまがご誕生されたことで議論は収束…あれから10年、今改めて女性天皇、女系天皇、女性宮家など女性皇族についてもう一度考える!▽もしも天皇陛下が生前退位をなされたら…ご公務は続けられるのか?呼び名やお立場はどうなるのか?お住まいはどこになるのか?素朴な疑問についても考えてみる。
◇出演者
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
田嶋陽子(元参議院議員)、東国原英夫(前宮崎県知事)、北川正恭(元三重県知事)、平沢勝栄(自民党衆議院議員)、テリー伊藤、八木秀次(麗澤大学教授)、近重幸哉(皇室ジャーナリスト)、御厨貴(政治史学者)
ナビゲーター
江口ともみ
◇おしらせ
☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/


たけしは紀子様から感謝状を手渡されたことがありますね。(STOP結核大使 ビートたけしhttps://www.youtube.com/watch?v=EEMpQkQ9oFM
たけしは皇室についてどのように考えているのでしょうね。

BBさま、いつもありがとうございます。
地震・台風天災だらけ (雪乃)
2016-09-04 09:30:59
BB様 皆様おはようございます

私がアホなのか、お偉い有識者様の意見が理解できないことがしばしばあります。(不思議なことにこちらで見聞させていただくことは水が染入るように納得いくことが多いのですが)
有識者とは知識が多い方なのでしょうか、それとも一般常識に詳しい方なのでしょうか。どうも偏った知識と偏見に満ちた方しか呼ばれてないように見えます。

ネットのお蔭でNHK他マスコミの捏造がすぐに白日の下にさらされています。他局がすぐに問題にするほど影響力が出てきたのでしょう。

今心配なのは、18歳成人の事。新聞他では成人式のことを多く取り上げていますが、問題はアイコではないかと。18歳で成人ならばナルちゃんを飛ばすことも可能。喜ばしい事に陛下はたとえ認知症状があっても健康そのものですので5年以上健在でしょう。2021年施行ならば、成立直後に18歳になるのではなく2年ほど経過しているので、工作員たちにはそれなりに捏造する時間もあるのではと勘繰っております。
御綺麗になられた報道も、もともとが親に似た子だったから、目に力が出ただけでもよく見えるのでしょう。底意地も悪さも感じられますが。

選挙権も引き下げられましたが、少年法のほうも低年齢での逮捕処罰となりました。大人が責任放棄し若い子に責任を負わせようとしているように見えてしましまいます。
K国癒着の現状 (桜調べ)
2016-09-04 09:59:57
http://kabukachan.exblog.jp/25001461/

新聞、放送局のビル内に
他国のものが入っている
不思議。
またまた、NHKはK国ドラマ放送を
プレミアムでやり始めますね。

地震や鉄道大事故の時、直ぐに放送
しないで、どうでもよい海の中の生物
を音楽を流しながら放送していたNHK。
ご意見を承りますとか言って、高飛車な
苦情センターの係員。
本当にテレビを止めようと思ったら、
テレビが無い家でも受信料をとるって?
その法案マジ?
十代の感想 (雫)
2016-09-04 10:51:32
貧困女子高生の話をしていて
「同級生とかご近所がいるんだから普通すぐバレるって気がつくでしょ?なんであの子は顔出しで取材OKしたのかしらね」
「とりあえずテレビに出たかったんじゃないの?何でもいいから有名になりたいっていう子いっぱいいるじゃん」

元寇のモンゴル・高麗連合軍の対馬殺戮で全滅 (そらみつ大和)
2016-09-04 11:21:59
朝鮮人はいざとなると恐ろしい民族。歴史に学ぼう!!
元寇ではモンゴル・高麗連合軍で、3分の1は朝鮮兵士。対馬は一挙に殺戮されて全滅。山中に逃げ隠れる人々を見つけ出し殺害。泣き出す赤子は股裂き。かろうじて生かされた女子がいても、手の甲に穴をあけられて鎖で数珠つなぎに繋がれて見せしめになった。
そういうことができる中国人も韓国人も、恐ろしい民族。平和主義の日本人でいてはだまされてひどい目にあうのではと不安はつきないです。
相対的貧困って? (山芙蓉)
2016-09-04 11:55:10
神奈川県の言い訳らしいけど。

要するに、「み~んな持ってるよ!み~んな遊びに行ってるよ!」というお子ちゃまの言い分を聞いてあげた結果の貧困ってことでしょ。

お金の使いどころの優先順位の問題だと思うけど。
左派メディアは (source-que)
2016-09-04 21:36:21
この件を「貧困バッシングだ!」などと言うております。

いえいえ、私の様なネトウヨは貧困をバッシングしているのではなく、
NHKの捏造をバッシングしとるんです!
誤投してたら申し訳ないことです (暁)
2016-09-04 22:32:03
朝鮮創価のポチ、舛禿要一被疑者の妻子 雅美、かれん、りゅういちろう がマスコミを火病で訴えましたが、盗人猛々しいとはこの事です
日本を売り、日本国民の税金で豪遊し、税金や横領した金で私学慶応に通ってるのですから、罪を認めず相手かたを訴えるという感性が朝鮮人そのものです
NHK、天安門虐殺も無かったことに! (山芙蓉)
2016-09-06 22:39:04
1993年のクロ現の放送ですが。
h ttp://www.nhk.or.jp/gendai/articles/32/index.html

現在の認識や如何に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。