BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

オランダ国王は白い韓国人である

2014-10-31 | 日記

 「深い絆」とか、マスコミは美化。不快絆、腐れ縁です。

日本訪問は、韓国訪問とのワンセットであるオランダ国王夫妻です。

はっきりしてるじゃありませんか。

案の定韓国では早速、オランダ国王が「日王」の前で「日本の戦争責任」と

「慰安婦」について言及したと嬉々として述べていますが、末尾にオランダ国王のスピーチを載せて置きますが、慰安婦については言及していません。

これをもって、韓国のお得意捏造と保守連中が書き立てていますが、しかし新国王来日直前に、ティーマンス外相に慰安婦について語らせ、「河野談話続行せよ」「我々は永久に慰安婦のことは言うぞ」と、語らせているので同じことですよ。直接言わず、外相と手分けさせたところが、むしろ陰湿。

親善に来たわけじゃないですね。韓国とセットであることで、気づきましょうよ。
韓国と共同で慰安婦と戦争被害共同戦線だと、受け取るべきでしょう。国王はオランダ兵の被害について晩餐会でのスピーチで触れ、要するに来日の目玉はこれ。これ言いたくて来ました。だから「経済協力せよ」です。それが主題。

雅子妃への同情なんか見せかけ。恩を売って外交カードに使いたいだけ。それを何千万もの国費を使って自前で訪れ「オランダ様ありがとう」って、何ですか、皇太子夫妻は。著しく国益を損ねていることにもお気づきではない。マスコミも「友好」一色。

大体、戦争被害って何ですか。インドネシアを植民地にして長く搾取支配していたのはオランダでしょうに。日本の戦争で、植民地を失ったオランダ。
「黄色い猿が」と今でも思っているでしょう。昭和大帝の崩御に対して王族を寄越さなかったのはオランダ一国のみ。

自分たちの他国での一方的暴虐を棚に上げ、日本叩きは韓国と一緒。

 
ナチスに敗れて国を失ったウィルヘルミナ女王ですが、ロンドンに亡命後もインドネシアの搾取は続けた。「有色人種は人間ではない。だから奴隷として使役する」が女王の考えですが、これはとりわけオランダ人が酷いというわけでなく、いまだ白人が根強く心の底に思っていることでしょう。

日本が仏印に進駐したことは、女王の感覚では「猿の分際で」なので、怒ってインドネシアにある日本の資産凍結。日本が英米に宣戦布告したのはその4ヶ月後です。

猿が生意気にも、オランダを無視したことに激怒した女王は日本に宣戦布告。ケンカふっかけて来たのはオランダ。それなのに捕虜がどうたら、文句たらたら、賠償金を堂々と要求して来たのが、新国王の母親であるベアトリクス女王でした。

戦争をふっかけて来たのに、日本軍2千人、オランダ人8万人で白旗掲げたのはオランダ。臆病兵士が日本に捉えられて、今度は待遇が悪いと戦争後に訴え賠償コールが起こるわけです。戦争中ですよ、日本人が食うや食わずの時に、捕虜にステーキを食べさせられますか、っての。

オランダ兵たちは臆病なだけでなく、戦い方も汚くて丸腰の民間人日本人(大日本航空職員)31人を、中立国であるポルトガル領で拘束。国際ルール無視の卑劣なさま、韓国人のごとし。

韓国では、「日本を国賓訪問したウィレム・アレクサンダーオランダ国王が、第二次世界大戦で、自国民が日本により経験した苦痛に言及した」と報道していますが、ケンカふっかけて来たのはオランダだっての。

天皇陛下と、国王との晩餐会でのスピーチはそれぞれ戦争責任に言及、呼応しているので、事前に外交レベルでお互いのスピーチ内容を突き合わせているのでしょうか。そうまでして、来ていただく必要があるんですか? 相手は友好と親善が目的ではないのですが。友好と親善の握手を求めながら、足は日本のむこうずねを蹴り飛ばし、左手は物乞いに差し出す。

韓国と一緒。

両陛下のタイ訪問時の、天皇陛下が読み上げられた反省と謝罪文を書いたのは小和田恒氏です。
タイ政府では反省も謝罪も要りません、というのにゴリ押しで天皇陛下を使って、謝罪させてしまったのです。

サンフランシスコ条約を曲げて解釈、日本が東京裁判を全面的に受け入れたと虚偽を国会で言い立て、その後の「日韓へひざまずき外交」の自虐素地を外務省に作り上げたのも、雅子妃の実父小和田恒氏。その小和田氏が反日国連とも密であり、皇太子の韓国への謝罪訪韓に向けて、密かに動いていることを日本人は知るべきでしょう。

皇太子の謝罪訪韓への危険性については、過去記事で何度も訴えて来ました。

無自覚反日皇太子、訪韓の危険度! 【拡散自由】http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cf494a4a5713315dc4838d0e6f2b7263

けれど、今は逆に行って頂いたほうがいいかも、と実は思っています。というのは保守を自称する連中が余りにも、東宮夫妻の売国ぶり・壊国ぶりに鈍感で現実を直視する勇気を持たぬからです。

皇太子は行けば、ほぼ必ずまずい発言をやらかします。賢い方ではないので、韓国側の誘導に容易にひっかかるでしょう。またその時の談話の内容はまずもって、小和田恒氏が作文で渡すと思います。
公式な天皇陛下の自虐スピーチまで書くお方です。(噂のように、ボケが始まってなければ、今回もやらぬわけがない。まして相手は小和田家の“入婿”徳仁くん。小和田恒氏がそう呼んでいるそうな? ガセかもだけど、ありげなところが)

また皇太子に向けて、激しい反日の罵声他があれば、お花畑も多少は目覚めるでしょう。もっとも朴槿恵大統領が賢ければ、いっさい反日運動は封殺、皇太子の言質を取ることに専念すると思いますが、この方も賢くはないので、どうでしょうねえ?

決定的な言質を取られれば、それは日本は深手を負いますが、しかし考えようによっては、これだけ従軍慰安婦の嘘がバレても永遠に日本を攻め続けるのが韓国とオランダです。今更、もういいかとも思いますね。国際社会に向けて冤罪は強く主張し続けていくべきですが、韓国とオランダは聞く耳持つ気無し。

皇太子の韓国訪問はあり得ないと思う向きもありそうですが、あり得ます。「水フォーラム」のイベントが来年は韓国であり、皇太子は「水の名誉総裁」の称号を持っています。反日韓国人パン・ギムン国連事務総長に頂戴した肩書ですが。国連に皇太子を呼びつけては友好親善を演出、その実謝罪訪韓へ向けてチクチクと画策。雅子妃を気遣うふりで呼び寄せ、恩を売って外交カードに使うオランダの手口と同じです。

皇太子はメキシコ他、水のフォーラムには名誉総裁の肩書で出かけているので、韓国を外すのは外交的に非礼、という言い訳をするだろうと読んでいたのですが、週刊朝日が早々とそうぶち上げています。

 

・・・・・・・・以下、抜粋転載

日韓国交正常化50年の節目にあたる来年、皇太子さまと縁のある国際会議「世界水フォーラム」が韓国の大邱(てぐ)市などで開かれるのだ。両国の長年の宿題だった皇太子「訪韓」が実現するチャンスとなるのか。

もともと同フォーラムと皇太子さまの縁は、第3回が京都で開催された2003年にさかのぼる。当時、名誉総裁就任と記念講演をお願いしたのだ。その後も皇太子さまは、06年のメキシコ、09年のトルコと続けて出席している。フォーラムを主催するシンクタンク「世界水会議」の関係者は、期待を込めて話す。

皇太子さまが参加しなければ、世界中に違和感を示すことになる。皇太子さまが私的なご訪問としてフォーラムに参加すれば、極めて自然な形で長年の懸案がクリアされるでしょう」

・・・・・・・※週刊朝日  2014年6月6日号より抜粋 ここまで

さてウィレム・アレクサンダーオランダ国王の晩餐会スピーチの原文を全部掲載するつもりでしたが、記事が思わぬ長さになり、字数制限オーバーなので該当箇所だけ抜き出しておきます。誰の筆になるのか平明な名文で、家康や出島に触れ、芭蕉の俳句を引いたりして達者なんですが、気持ち悪かったです。性根は見え透くので。

So we will not forget - cannot forget - the experiences of Dutch civilians and soldiers in the Second World War. The wounds inflicted in those years continue to overshadow many people's lives. Grief for the victims endures to this day. Memories of imprisonment, forced labour and humiliation have left scars on the lives of many.

要するに「やられたことは、忘れねーからな」と上品におっしゃっているわけです。will not forget - cannot forget 、忘れない、忘れられない、と二度繰り返していることに留意、嫌味ったらしいったら。メンタリティは朴槿恵大統領の「恨みは千年忘れないわよ」と同じ。千年は永久の意味です。

最後に高円宮夫妻の韓国訪問の画像を置いておきます。
出自も危ぶまれている雅子妃を、宮中に押しこんだ張本人の一人にして、やるべきではなかった「韓日」ワールトカップ共催で、小和田恒氏と共に暗躍したご夫妻。小和田優美子氏とは旧知。

根っこで全部つながってるんです。福田赳夫・康夫の元総理も。
反日売国勢力は全員、根っこで絡み合ってます。

高円宮夫妻が韓国を訪れたことで、皇太子と天皇皇后両陛下の(謝罪)訪韓の道ならし。 何か報奨でもあるのかもしれません。高円宮基金には韓国の全大企業がお金を出しています。

 

紙幅の限られた中での記述なので不十分ですが、推敲兼ねて加筆するかもしれません。

 高円宮ご夫妻は2002年の日韓サッカーW杯を機に韓国・ソウルを訪問された (c)朝日新聞社 @@写禁

高円宮ご夫妻は2002年の日韓サッカーW杯を機に韓国・ソウルを訪問された (c)朝日新聞社 
記事「来春の皇太子さま「訪韓」は実現するのか」より

・・・・っと、霊写真だったか。ショーウインドーのガラスに映るはずのない顔が? 高円宮さんもねぇ・・・・。

 

 

2014.10.30(木)

 263514 PV  40786 IP  2 位  / 2082083ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティアラの重さ | トップ | 屁っこきあねさの独り言 “愛... »
最近の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人の心がわからない (花子ちゃん)
2014-10-31 10:22:04
最近こちらを知って、急速に目覚めてきました。
BB様、応援しております。
私にはいくら考えても韓国に執着するその理由がわかりません。在日が画策するのならわかるのですが、純粋な日本人がなぜ韓国にこだわるのですか。
韓国とはまるで家の土台に巣食う白アリのように思えます。気が付かないうちに徐々に浸食されているのですね。
横からすみません、花子ちゃん様 (虹)
2014-10-31 10:53:21
>純粋な日本人がなぜ韓国にこだわるのですか。


誰のことでしょう?

小和田なら、朝鮮人ですが。

あと、日本人を名乗っていても帰化人だったり、
なりすましだったりしてます。
多いですよ。
必ず (Emi~)
2014-10-31 10:58:09
この茶番非礼友好擬きオランダ国王話をBB様はお書きになると執筆に関して他力本願ながらお待ちしておりましたので(笑)スカッとしつつ

また活字になればなったで胸くその悪いこと!オランダ、本当に白い韓国です!
日本はお花畑も確かに多めではありますが報道がアレレで仕方無い所もあります…だからこそネットの力も必要でありここから声を上げ拡散するが大切かと…

来日時にオランダの前女王の陛下の前での非礼などを話したら皆見方が違ったみたいですが、雅子のアレレもけっこう来てたみたいでした(笑)

余談ですが雅子は一歩下がると言う意味が全く解らないバカだと言うことは皇后陛下の隣に気持ち後ろ位置のお手降り画像で解ります…皇太子と同等、次代はアタクシ、薬で上がりすぎたテンションでやり遂げたわ日本代表~でお疲れの体でハロウィン、上機嫌が目に浮かびます…!

廃退子廃妃、安部政権のうちに声を届けねば!
Unknown (ジョセフィーヌ)
2014-10-31 11:03:30
ま、オランダも韓国も
売春で成り立ってるような国ですから。
いっそのこと韓国もオランダの飾り窓のように
売春を合法化されては?
似通ったお国柄なのでしょう。

雅子がしゃしゃり出てきた意味がわかるってもんです。
似た者同士なのですよ。
何ともみっともない身体を晒して、恥ずかしくないでしょうか?
タダのデブの仮装ですよ。
あ、ハロウィーンだから?
ヒキガエルみたいな顔して・・・
日本国民として情けないです。
BB様 おはようございます (鈴)
2014-10-31 11:27:19
いつも読ませていただいております、ありがとうございます。

既出かも知れませんが、宮中晩餐会の様子を撮られた画像のようです。  ブログ主様には了解は得ておりませんが^^;    紀子妃殿下や華子妃殿下が写っておられます。   お2人共に大変にお美しいです、やっぱり☆


http://blog.livedoor.jp/remmikki/
IP4万人超えですか (夕焼け)
2014-10-31 11:34:11
一時休載中の緊急アップなのに・・・・

なかなか休めませんね。
Unknown (Unknown)
2014-10-31 11:41:52
Staatsbezoek Japan dag 1
http://www.youtube.com/watch?v=LJiTKBMh6Rs
Unknown (みみりゅう)
2014-10-31 12:04:12
BB様
御記事の続けての更新により、BB様の熱い想いが伝わってまいります。
ありがとうございます。

少なくとも皇太子殿下は、オランダ、韓国という国について歴史や日本との関わりを何も認識していないのでしょうか。
歴史がお好きだと聞いたのですが。
あまりにも無知蒙昧、世界情勢に疎いのにも程があります。
ご自分の頭で考え、判断出来ないのですね。
やっぱりバ○だわ。

雅子妃殿下の入内から今日に至るまでの一連の言動…元々左巻きの上、薬の副作用で拍車がかかったのでしょうか。
そう思わなければあらゆる事態が整合しません。

私なりに廃太子廃妃に向けて行動したり神社に祈念しに行ったりしていますが、この二人が次代を継ぐのなら、私は皇室廃止論者になり、その活動をする覚悟です。
Unknown (春野)
2014-10-31 12:27:57
オランダだけでなく、欧米は朝鮮(=シナ)と同類だと思います。

日本はいつも言われっぱなしなのには納得できません。
オランダの悪行には何の言及も無しですか。
「オランダさん、あなたはあんなことこんなことしましたよね。あれは酷かったですね。」とかたまには言って欲しい。
日本は何も言わないから、オランダなどの被害者の仮面を被った加害者の国々は調子に乗る。
見えてきました (J)
2014-10-31 12:29:02
BB様、OK!分かりました!
毎度、覚醒の導きをありがとうございます。

陛下は内容を自己精査すること無く、売国オワダ文をロボットのように読むだけ…とはショックです。

これではオワダは天皇を操る…の図じゃないですか!
準天皇と称する気分にもなりますって。
雅子も自分が両陛下と同列と思ってるかもですね。
オランダ国王お見送りで皇后陛下の横に立ち、皇后は諫めるわけでもなく、むしろ雅子に体を向けるようにして何か話してる?画像に衝撃のめまいが…

皇后陛下が雅子の擁護者だと分かった瞬間でした。
皇太子は陛下の後に下がっての立ち位置でしたね。影薄!
もう売国皇室へまっしぐらかと思うと、どんより感しか無い。
皇后は左手振ってたし…雅子庇い

この先、皇太子や両陛下の韓国訪問があれば
皇室…終了!
ふと思ったのですが。 (さはら)
2014-10-31 12:50:29
皇太子はヤフオクもやるくらいだから、自分達の事もネットで調べてる可能性は高いですよね。普段の仕事の量から考えると、皇太子夫妻の暇はたくさんありそうです。

朝日新聞も、ネットを始めとした世論が高まった事により自らの過ち(誤り)を認めました。

皇太子夫妻についても、小和田家、高円宮家らの愚行を世に広める事が、売国奴達を追い詰める有効な方法だと思いました。
Unknown (るるなな)
2014-10-31 13:15:13
BB様

更新ありがとうございます。
オランダ王室の体質というのがよくわかりました。
ニュースで国王が「戦争云々~」と言い出したのに胸くそ(失礼)悪くなりました。いつまで戦争のこと言ってるんだよ。しつこいわ、って。

余談ですが、前回記事のどや顔真正面ショットのM子さん、和田アキ子にそっくりだと感じたのは私だけでしょうか。。。
安倍政権のうちに、廃太子を実現してほしいです。
あほ毛 GJ! (黄昏)
2014-10-31 14:16:07
最近私は神が日本を守って下さるかどうか、
はなはだ疑問に思えてなりませんでしたが、
あの雅子のうん●ヘアから突き出た、遠くからでも妙に目立つあほ毛をみて、
なんだか大丈夫な気がしました。

もちろん他力本願でいいとは微塵も思いません。ともかく拡散。
昨日、見知らぬブログの方がBB様の「拡散自由」の記事を転載しているのを見つけまして、
ああこうやってどんどん広まってくれればいいなと思いました。
BB様ありがとうございます。
Unknown (天誅子)
2014-10-31 14:18:34
東宮家の目に余る行動や実態を放置している天皇、皇后にも最近疑問を感じてきました。
どんなに出来が悪くても家族は確かに可愛いのでしょうが、皇室制度自体が危機に晒されている現状をもう少し客観的に理解し、行動に移して頂かないと、次世代の皇室制度は間違いなく弱体化し崩壊します。国民に背き、欺き、ですから。マスコミによって国民はいくらでも誤魔化し、目くらましが出来ると在日軍団は着実に皇室崩壊の戦略を図ってきてますから。戦後の日本の道筋を冷静にご判断された昭和天皇の思慮と行動にどうか平成天皇も習って頂きたい。国民感情に寄り添うだけでなく、時には強いご英断を!
オランダについて (toko)
2014-10-31 14:48:25
反日国であること、今回の訪日の目的など、記事でよくわかりました。本当にはっきりしていますね。(知らなかったことに愕然としています)
こういう国の来日がなぜ実現したのか。外交上断れなかったにしても、気遣うようなスピーチはおかしいでしょう。
「先の大戦ではどの国も傷ついたが、結果アジアの植民地が独立できたことは人類の大きな進歩であった」とでもさらっと言えばいいのに。
Unknown (ワッツ・グルテン)
2014-10-31 14:56:55
BB様、怒涛の御記事UPありがとうございます。
お体に無理のないよう、BB様のペースで運営なさってくださりたく存じます。


今回の「国賓」関連で、私は動画でニュース確認する気がせずこちらを拝見してますが、M妃の「狂」のエネルギーは静止画像のほうが伝わってきているかも。私の失敗でした(苦笑)


J様

横から失礼します。基本的に同意です。
後退氏誤負債、もとい夫妻をこのまま表に出しつづけるようなら
批判の矛先がやがて、わが国の象徴の両陛下に向かうのを
回避することはできないだろう、と考えずにはいられませんね。


以下は、とりとめのない独り言。
______________

皇祖皇宗および両陛下に、伏して小声で申し上げます。
このままでは、平成の御世は「皇室の○○の始まり」とのちの世に語り継がれる
こととなりかねません。(○○に入る言葉は、おそれ多くて私の口からは申し上げられません)

それが御厭(おいや)だと
皇祖皇宗や両陛下がお考えなのでしたら、
「後退氏誤負債」を表に出すことによる、日本国の国益と名誉の毀損を
直視なさってください。
そして廃太子廃妃に踏み切っていただきたいと。。。

国民というのはロボットでも人形でもございません。よって、
皇祖皇宗および両陛下、
国民の憤りに対して真剣に向き合っていただけますようお願い申し上げます。
有難う御座います。 (kon)
2014-10-31 15:01:27
〉戦争をふっかけて来たのに、日本軍2千人、オランダ人8万人で白旗掲げたのはオランダ。臆病兵士が日本に捉えられて、今度は待遇が悪いと戦争後に訴え賠償コールが起こるわけです。戦争中ですよ、日本人が食うや食わずの時に、捕虜にステーキを食べさせられますか、っての。


U+21E7日本兵とオランダ兵はそれ程違っていたんですね
全てはお金よこせ!ですか、朝鮮人と根底で同じ遺伝子ですね

いつから、日本に侵入していたのか…こちら関東は東側のド田舎ですが、昭和30年、40年頃
近所に朝鮮人が1人うろついていて、手頃な日本人の女性を
うまく言いくるめ 婿になりゴミ屑広いなどして働いていた。
素行が悪く、直ぐにカットなり 誰彼構わず難癖をつけ、近所では嫌われ者。
みんなで「あの朝鮮人が!早く出て行けば良いのに!」と言っていたのを
母から聞いていた。
あの頃は、戦後でもまだそれ程居なかった様だが、いつのまにこんなに増えたのかU+2047
恐ろしい。

見た目が日本人に似ているから入りやすかった。
が、よく見れば分かる。

どうすれば良いか…このままだと「日本」は無くなってしまいますね
既に無くなり掛けてます…できることを諦めずして行きたい。

徳仁くんはBBさまの仰る様に、韓国行かれ墓穴掘るのがよいです
あの阿呆ズラ見ますと、上手く行くとは思えませんから。御自愛下さい。


【朝鮮の諺】
・いとこが田畑を買えば腹が痛い。
・女は三日殴らないと狐になる。
・他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。
・他人の家の火事見物をしない君子はいない。
・弟の死は肥やし。
・倭将は病気にかかるほどよい。
・盗みも一人でやれ。
・梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。
・母親を売って友達を買う。
・梨を食べて歯を磨く。(一挙両得)
・女房を殴った日に女房の母親がくる。
・隠れてみたら捕盗庁の建物だ。
・三日も飢えて塀を越えない者はない。
・音の出ない銃があれば撃ってやる。
・俺の物は俺の物、お前の物も俺の物。
・人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。
・死ぬ女が陰部を隠すものか。
・銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。
・川に落ちた犬は、棒で叩け。
・死んだ息子のちんこに触ってみる。
・営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。
・姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。
・あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。
・ただの物は苦くても甘い。
・ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。
・らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。
・一緒に井戸を掘り、一人で飲む。
・泣く子は餅を一つ余計もらえる。







Unknown (友子)
2014-10-31 15:03:56
BBさん、これを記事にあげてくださり本当にありがとうございます!
オランダ国王の今回の来日をあげあげ報道しまくるマスゴミに毎日イラついていました。
さすが朝鮮に乗っ取られたマスゴミ。
オランダ王室関係者はもう日本には来ないでいただきたいくらい嫌いになりました(笑)
御所での両陛下主催の(プライベートだそうです)ランチに行って何を話したのでしょうかね?
その後は東宮夫妻も合流とか。
いやーな予感がします...

救いようがない。 (kon)
2014-10-31 15:13:27
朝鮮の諺(上級編)

・嘘を百回言えば真実になる。・真実を三回叫べば嘘になる。

・大声は時に理由を超える。・大声は正義。・嘘をついて親を騙す子ほど大物になる。

・苦い糞ほど良薬。・小便は一番の良薬。

・病人の大便こそ食べる価値がある。・糞舐めは美徳。

・大便とカボチャ汁は同じ。 ・鼻水と白玉も同じだ。

・困っている人を棒で叩く。・病気の老人には体罰が一番。・カタワを笑う。

・謝りに来たら全て奪え。 ・恩人は足蹴りにしておけばよい。

・先祖の墓に糞を捲く。・人に向かって鼻をかむ。

・他人がどう思おうが自分の徳になるなら泣き喚く。

・泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。

・徳の為なら手段選ばず。

・火事場泥棒は悪いことではない財産を救うのでどんどんやれ。

・一緒に井戸を掘り一人で飲む。

・かわいい女の屁は臭い。・本当の恋人はお互いの屁の匂いを嗅ぐ。

・かわいい嫁はまず棒で叩く。 ・しつこさは愛情。

・貴族は赤ん坊を食べる。 ・ツバを吐くのは貴族の証。

・一度は老人と交わる。・中国人に尻を差し出す

出典:「対訳韓国ことわざ選」若松実編著(1975)
更新、ありがとうございます (目覚め)
2014-10-31 15:29:59
はじめまして。BB様。
毎日読ませていただいていますが、
書き込みは今回が初めてです。

こちらのHPはフィギュアスケートの得点について
疑問を抱き、ネットサーフィンしていた時にたどり着きました。

私は女性専用で会員制のクチコミサイトに入っています。
その中で先日の雅子妃の宮中晩餐会の装い、髪形についてスレが立っていました。
それに対しての反応は、ほとんどが
「雅子様、久しぶりのご公務に出席されて
よかったですね。」という好意的なものでした。
以前の私であれば同じように思ったでしょう。
別のスレで、反日行動に対して強い憤りを感じているコメントをしている方でさえ、雅子妃擁護です。

しかし、こちらでいろいろなことを教えていただき、
私の下手な文章を読んでもらうよりもBB様の
HPを見ていただいた方がいいと
「こちらのサイトを検索してください。」とだけ、レスしました。どれだけの方がこちらのサイトに来られたか、
分かりません。しかし、私のレスには70人以上の方が共感してもらったようです。

少しでも多くの日本人に今の日本の状況を知ってもらえますように。

BB様、連日の更新、大変でしょうが、
よろしくお願いいたします。

Unknown (?)
2014-10-31 16:12:49

>文書を読める人 (松倉)
> 文字は読めます、文章で言っている事もわかります
と、なったら考えて調べるが最適です。

> 答えは、ここにありません。


ん?
で、あなたは、何が言いたいのでしょうか?
はじめまして (るんるんママ)
2014-10-31 17:20:57
数年前、なんとなくTVに疑問を持ち、ネットで調べだしたら、出るわ出るわ・・・あっというまに「雅子さま」の正体を知り、民主党の怖さを知り、真央ちゃんとキムヨナの真実にたどりつき、いろいろな情報から、こちらのサイトも覗かせていただくようになりました。BBさんは、非常に情報が早く、どんどん更新されるので、目を離すことができず、暇があれば、ずっと見て、勉強させて頂いています。身内にも少しづつ、伝えていますが、保守的な主人も最初はなかなか、信じてくれませんでした。経済の話や、ネットのニュースをからめながら、話していくうちに、韓国のことは、わかってくれました。皇室のことは、なかなかむずかしいですが、こちらで勉強しながら、できるだけ、伝えていきたいと思っています。いろいろな事を知ると本当にTVをみるのが苦痛で、こちらにコメントを寄せている皆さんと同じ気持ちになります。メールなど、出来る事も少しずつ、やって、周りの人にも少しずつ伝えていきたいと思います。愛子さんのことなど、なんかおかしいと思ったという人は割といます。そこからでも、なんとか伝えていきたいです。子や孫の世代の為にも・・・
心根を読まないと (名無し)
2014-10-31 17:53:52
BBさま、みなさま、いつもありがとうございます。

コメントをくださっている皆様の情報、リンク先にも飛んだりしながら、日夜、勉強させていただいております。それにしても、ここ半年ほど、なーにかおかしい!と気づいてなんらかの書き込みや拡散を勢力的にされている方が増えているように思うのは、身勝手な身贔屓でしょうか。

本当に待ったなし!を感じます。

それにしても。今回のオランダ国王ご夫妻のご訪問に当たり、日本のマスコミの偏向ぶりには呆れ果てるのを通り越して、怖過ぎます。騙される一般市民がどれほどに上ることか。

欧州の小国オランダが、策略と権謀でいかに立ち回り国を保ってきたのか。少し考えただけでも、純粋無垢な日本の文化、たおやかで素直すぎる大和魂では太刀打ち出来ないことは推して知るべきだと思います。

インドネシアには、実は、親日派が多い。欧米列強の支配から解放してくれた同じアジアの同胞だからか、とインドネシア人のカウンターパートと仕事をした時に思いました。そうした、アジアでの日本の欧米列強の植民地打破に関する情報は、本当に少ないですよね。

今回のオランダ国王ご夫妻の来日に際し、昔、ジュネーブでの仕事の際に、オランダ人に嵌められたことを思い出し、気分が悪くなりました。にこやかな笑顔と社交的な態度の裏に隠された、陰湿な根回し、いじわる。ここ英国でもたまには、意地悪な輩もおりますが、根深い陰湿さでは、その時の仕打ちは、私の三十年にわたる国際業務の経験の中でも、上位三位に入るくらいのさもしさだったのをおもいだしました。

人種的にも背も高くスタイルよく、金髪碧眼風のガイジンに見下される。その背景には、やはり、彼らの教育があるんでしょうかね。いっぽの日本では、白人崇拝の風土。一番始末が悪いのは、彼らは、表面的には紳士淑女を装うの。とても優雅に。心根を悟られないようにニコニコとね。でも、腹の中では、きっちり、計算。先を読んで仕掛けてきますよ。あ、あと、小国だからか、類似の仲間とネットワークを張り巡らしてタクティカルに動くのもお得意、、

あー、また、羊のように無垢で素直で純真な日本人は騙されちゃう。チューリップ、風車、きれいな街並み、日蘭友好。そんな表面だけ見てるようでは(~_~;)

すみません、長くなりましたが、一人でも多くの方が、なんかおかしい!なーんか臭う!と気づいてくださることからはじめるしかないですよね。

引き続きブログで勉強させていただきます!とても感謝しております!御身、お大切に!
在京の韓国人ママ友が嘆いていました (名無し)
2014-10-31 18:05:20
連続書き込みお許しください。韓国のことわざを教えてくださった方の書き込みを拝見して思い出したのですが、我慢できず、共有させてください。

渡英する前に、私共は、都内に住んでおりまして、韓国人ママ友がおり、そこのご長男とうちの長男がサッカークラブの同級生。震災直後、一度は帰国されたんですが、パパが日本で事業をされていて、その関係もあり、結局半年で東京に戻られ再会。

お子さんの教育のこともあり、本当は韓国に帰国定住する予定だったが、その息子さんが、韓国の地元の学校に馴染めないから日本が良い!という理由。

いわく、現地のお子さんたちがとても強く、騙し合いやら競争心やら、雰囲気的に日本育ちの韓国人の男の子である、その息子んが登校拒否になった、と。太刀打ち出来ない凄まじさ。その時のママの言葉が忘れられません。純粋で素直な日本の子供達や、そうした環境に恵まれ、日本で教育を受けた韓国人である我が子は、今の韓国ではサバイバル出来ない、とおっしゃるんです。

個別の事情やそのお子さんの性格などもあるでしょうが、そんなに厳しいのか韓国の学校生活は!と驚いたものです。

他にも同じマンションに、日本の私立小に通わせている韓国人ご家族がいましたが、いやはや、挨拶は絶対にしない、ゴミ出しのルールは守らない、感じ悪い態度で無視、、そんなに日本が嫌いなら帰れば!と思ったものですが、帰りたくても帰れないのかもしれないですね、

なーんか、教えていただいた諺を読んでいてクラクラしました。こりゃ、ほんとに、太刀打ちできませんわ(~_~;)
Unknown (イブママ)
2014-10-31 18:45:17
BB様、ブログ更新、ありがとうございます。言いたいことをBB様がこちらでおっしゃってくれているので、こちらを読むと少し心が救われます。

以下は又聞きですが、韓国の女のお子さんをお育てのお母様の教育方針なんぞを。

○ケンカの勝ち方を教える。
その際、女同士のケンカは髪の毛を掴むことが有効であることを叩き込む。
○絶対に謝るな。
○誰かを犠牲にしてでも、自分は絶対に勝て。
勝つためなら何をしたっていい。
○顔は整形すればどうにでもなる。だがスタイル維持には励め。

うろ覚えですが、こんなだったような。これ、なんと小学校に入学するにあたっての家庭教育内容ですよ!
これを知ったときは、韓国の方と友好関係を築くなんて、絶対に無理!! と確信しました。

ただ、他の方々もご指摘ですが、韓国以外の国でも、これに近い考え方を持った国が多いですよね。
やったもん勝ち、言ったもん勝ちという国が多いです。
あら、雅子さんがまさにコレだわ。
最終責任者 (さはら)
2014-10-31 18:45:44
ちらほら見えるコメント

国賊 小和田の娘である雅子さんを皇太子妃に迎えてしまった最終責任は、天皇皇后両陛下にある、という考え方ですね。
最後の写真 (はるかぜ)
2014-10-31 20:09:04
BB様、いつもありがとうございます。

最後のH子さんの写真・・
この方の鳥ガラのような首にぴたりと張り付いたチョーカー、よほどお気に入りなのか知りませんが、どこに行ってもこのスタイルですね。不思議。
そしてなぜかいつもSMクラブのママにしか見えないんです。
Kの法則 (紅薔薇)
2014-10-31 20:12:07
高円宮殿下はこの訪韓の半年後、突然薨去されました。
これもKの法則でしょうか。
失礼いたしました (松倉)
2014-10-31 20:15:31
>文書を読める人 (松倉)
> 文字は読めます、文章で言っている事もわかります
と、なったら考えて調べるが最適です。
> 答えは、ここにありません。

ん?
で、あなたは、何が言いたいのでしょうか?

BB様にもアンノウ様にも大変失礼いたしました。

コメント認証数字に数字を書き込んでいたうえで、
絵空事を書き込んでいるにも関わらす、子供が発熱をしていて、うろたえて送信ボタンを押してPCを閉じてしまいました。

主様やアンノウ様、書き込みを見られている皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

>夢がちな
>ようつべ(You Tube)を見る人もおりますし。
>にこにこ動画見る方もいらっしゃいます。
>ツイッター。ツイキャス。。。あと忘れた。

>文章なり映像なりを、自分の感性を生かして受け取>るのが最善の受け取り方だと思うのです。
>こちらのブログ主は、誰を追い詰めたいわけでもなく
>「変だよ。考えましょうよ。」
>と、思っているのではないかと思うのです。

上記も、BB様も意味不明だと思いますし、アンノウ様はもちろんのこと、それ以外の方にも大変ご迷惑をおかけいたしました。

主様にはブログに反映させていただいたのですが、削除をお願いいたしたくコメントいたします。

大変失礼いたしました。今後はコメントいたしませんので全文削除をお願い致します。
BB様、本当にありがとうございます。 (JK)
2014-10-31 20:49:31
BB様がこうして記事をあげて下さるとホッとします。
(T0T)
くれぐれもご無理などなさらないようご自愛ください。

今回の反日国オランダ国王来日ですが、
私はもうダメなんじゃないかと絶望しています。

以前、BB様の過去記事に
「陛下がひそかに秋篠宮家に次期天皇を、と根回ししているのではないか?」と妄想コメントしましたが
今回やはりあれは妄想であって現実は厳しいのだと見せ付けられた気がするのです。
勿論内閣府には何度もメールしてますし、これからも頑張るつもりです。
そして報道が雅子氏一色で、いつもどおり何も知らない国民が情報操作されてしまったのも予測はできました。
でもさすがにまた衣装ストーカーを見せられた時は
唖然としました・・
もはややりたい放題、そして誰も東宮家には意見できないのだな、と・・

あとはこの画像です。

http://www.asahi.com/articles/photo/AS20141030004347.html

美智子様がもっとこちらにいらっしゃい、と招いてるようにも見えてしまうのですが。(;0;)
JK様>お返事に代えて (BB)
2014-10-31 21:02:30
皇太子殿下の影がいよいよ薄く、お顔色がくすんでいて生気無く、本気で皇室を考える国民にとっては心配なことですね。

公務に祭祀にとお国と国民第一に考えて下さり、海外に出しても華があり国民には自慢の皇太子殿下に万一のことがあれば、皇室と日本国にとっての一大損失。でもそれ以上に雅子妃が立場を失い居場所のなくなることが懸念されます・・・・
清廉潔白で姿勢の美しいお父様も高齢だし・・・・
今がつかの間の天下・・・・


にはならぬように

神々よ・・・・。どうぞ。・・・・・
・・・・・・どうぞ・・・・・

よろしゅうにね。
最悪 (はなび)
2014-10-31 21:16:47
あーあ

美智子様・・・

左手でお手振りですね~

ティアラもなさってなかったし~

そこまで糞嫁に気を使って~

国民の気持ちは無視ですね~
怖すぎです! (うまし)
2014-10-31 21:25:46
Konさんの朝鮮の諺情報を見てゾーってなりました!
知らない諺も沢山あって勉強になりました!!(^.^)

おかしな諺が沢山有りすぎです…諺って昔の人が考えてくれた生活の知恵というか教訓みたいなものですよね~

あまりにも人間離れしてる考え方で長い属国生活が人間を腐らせた結果生まれた悪魔の知恵とでもいう感じですね…あ~嫌だ嫌だ

しかしイブママさんの子育て情報にも通じる話ですね~子育てで、さすがにうんちは舐めなさいとかは現代でわさすがに…なさそうですけど…まさかね

皆さんの生の経験した情報には奴らを成敗するヒントがあるかも知れないですね(*^^*)

BB様の情報も勉強になりますが、コメント欄の内容も博識な方や目の付け所が素晴らしい方やらで、頭がさがります!!m(__)m

反日国オランダを親日国家みたいに報道する反日勢力のマスコミが、いろんな毒を撒き散らし…日本人の道徳心を低下させて朝鮮人と同化させようと目論んでいるのかもしれないですね!!

小和田一味 (あき)
2014-10-31 21:31:16
オランダ国王も水問題扱ってたのですね。 小和田さんの国連にて。

って、関係深すぎます!
岸田さん、勲章着けて笑ってる場合じゃないってば。。。

オランダ国王、水俣に行ってください!

https://www.facebook.com/Mofa.Japan/posts/766871833384797:0
BB様お返事有難うございますm(  )m (JK)
2014-10-31 21:33:20
そうでした・・・

忘れていたわけではないのですが、
ネガティヴモード全開になってました。(^^;)

こちらに集う皆様にも、気弱になって申し訳無かったです。

とにかくメールはし続けます!
そして靖国神社に通って祈り続けます!
(靖国が大好きなんで・・・)
BB様 (愛読者)
2014-10-31 21:42:11
JK様への返事は何ですか?本当にBB様ですか?成り済ましでは無くて?

かなりショックです…
Unknown (恵美)
2014-10-31 22:03:40
こんばんは。更新ありがとうございます。

晩餐会でのスピーチ、いったいいつまで69年前に終わった戦争のことを引きずるのでしょう。戦後に生まれた世代も年金もらう年齢になりましたし、賠償も全て済んでいますのに・・・。
どこかの国の大統領が言っていた「千年恨む」で、あと931年悪者にされそうで怖いです。

そして雅子さんのいでたち。
「魔寄せの食い倒れ人形」というフレーズが頭に浮かびました。どうせ食っちゃ寝飲みの生活をしているのならさっさと、とてつもなくたかーい場所にある楽園に旅立ってください。
こんなのが女性皇族のナンバー2の地位にあるから、他の方と比較をしたらどうしても見劣りをしちゃうから、妃殿下や皇女さまたちのファッションチェックもろくにされない有様。
清子さんのご結婚の際には女性誌でファッションチェックがありましたのに、今は雅子さん一色。悲しいです。

最後に一言。
食い倒れ人形様。
雅子さんを例えるのにあなたの名前を出してしまったことをお詫びいたします。申し訳ありませんでした。
西トンスルランド国王へ (Unknown)
2014-10-31 22:43:07

西トンスルランド国王へ、

天罰が下るな、必ず。
- cannot forget - ← だったらSねば?

美男美女が少ない。土地が最悪。
国土もその内沈むだろうしね・・・

ミッフィーをワ*人形代わりにしようかと。
Unknown (おっさん)
2014-10-31 23:01:56
普段、皇族の報道は殆どしないくせに、今回の過剰報道の気持ち悪さ…
天皇陛下のお言葉の音声を遮り、ダッチチョンの「謝罪と賠償」だけはしっかり放送。もう一族郎党(+皇太子)オランダに永住されては如何?
そう遠くない先を想像します。
ついに陛下と脳弱皇太子との溝は「抜き差しならぬ」ものとなり、とうとう陛下の逆鱗に触れ、夫婦揃って皇籍剥奪される…
皇族でなければ何もない御仁など利用価値なし!とばかりに離婚だ!慰謝料だ!
と火病り、宝物盗難疑惑でオランダ逃亡の汚穢駄一族。
「MS子ー!ボクチンを捨てないでー!」の元皇太子ですが、当初は「元皇族」の肩書で汚鮮テレビバラエティでちやほや…「えっへん♪ボクチン人気者!」とテレビに出まくるも、半年後には本当に、あの人は何処に?
オランダ逃亡の汚穢駄一族は薬物依存で客死…



オランダ国王 (haha)
2014-10-31 23:22:23
ハメルや韓国戦争…オランダ国王「コリアとは特別な関係」

「韓国人の情緒と前向きな考え方(forward looking focus)を、いつも尊敬しています」。

2014年10月14日09時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/277/191277.html?servcode=A00&sectcode=A00
あらら読者さん (秋葉)
2014-10-31 23:32:41
言葉の裏を詠まないと。

JKさんは理解したようですが。

はっきり言えば皇太子長くないかもで、もしそうなりゃ
問題いっき解決なんであんまり暗くならないでね、って
あたしゃ読んだ。違ったかもねー。

BBさんがそんなこあいこと、言わないかもねー。
BB様こんばんはm(__)m (咲き)
2014-10-31 23:45:50
オランダのゲスな本性を知り軽蔑してます!
オランダが日本を責める資格なんてないですよ!
韓国とオランダ腐った根性が良く似てますね。
そう言えば日本には韓国のパプリカがありますが売れてないとオランダ産に変わるんですよ。
今回の雅子さんを見て好感持つ人いるんでしょうか?結婚式と反日オランダ接待と自分の好きなものだけにニコニコ笑いペラペラしゃべり出席。
マスゴミは雅子さん持ち上げ放送し、最後にいぜんとして体調に波があると…ふざけんな!好きか嫌いかだけじゃないですか!
本当に雅子さんも皇太子様も嫌いです。小和田一家はもっと嫌いと言うか許せないです!
反日ゲス国家ばかりを押し付ける黒幕小和田恒は天罰下って欲しいです!!
理解しました… (愛読者)
2014-10-31 23:51:44
BB様

考えが浅く大変失礼をしました。


秋葉様

本当にありがとうございました。
マスゴミが礼賛する物は警戒せよ (瑞陽)
2014-11-01 00:06:03
オランダの反日(恨日)感情には、植民地だったインドネシアの独立を少なからざる数の旧日本軍将兵が助けた件が強く関わっているとか(詳しくは「インドネシア独立 日本軍」などで検索しませう)。
間接的にとはいえ日本軍の影響によりオランダ以上の植民地を失う結果となったイギリスですら本心はともかく「俺らの非欧米諸国・諸民族に対する傲慢を糺した(翻訳の意訳)」と評価している歴史家がいるというのに…。

オランダも礼賛されこそすれ(大麻・売春合法の件すら、肯定的に報道されるか報道しない自由の行使で存在しないことになっている)、ネガティブ報道はされない物の代表例の1つですよね。
愛読者さまへ。追加情報♪  (ワッツ・グルテン)
2014-11-01 00:10:11
BB様は、こういう記事をお書きになる方なんですよ。

今年の6月の記事 → ため息が出そうに素敵な雅子様 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/81730bf9027da1cad7f5f41132873fb2

老婆心ながら・・・、
「諧謔(かいぎゃく)」「ユーモア」「皮肉(ひにく)」「反語(はんご)」
という言葉を念頭においておくと、
BB様の記述がすんなり理解できると思われます♪

では、アホなワッツはこれにて退散いたしまーす。
昭和大帝 彌榮(いやさかえ) (湘南童子)
2014-11-01 01:20:29
今上陛下 弥栄(いやさかえ)

皆々様 弥栄(いやさかえ)
死相 (わんこそば)
2014-11-01 01:23:16
BBさんが追加してるけど、高円宮@韓国、これ
霊写真の変なのだし・・・・
死相浮かんでる。
えっと皇●子と同じ顔色・・・・。
お見事なタイトル! (茶丸)
2014-11-01 15:19:21
BB様、連日の記事アップ本当にありがとうございます。

「白い韓国人」とはけだし名言ですね。
「へっこき姐さ」、共に一言でその本質抉り出し!お見事です~♪

国王のスピーチにムカムカしておりましたが、今日からは「ダッチョン」と呼ばせて頂きます。

ダッチョンは相変わらずお金ないんですね。いくらもらいに来たんだか・・・・。

チョンとダッチョン。日本は両側から重い糞袋にぶらさがられ(お目汚しスミマセン)、
ヘッコキあねさのカー屁シー。
もう溜息が出そうに素敵すぎて・・・・。

しかし映像や画像は、より明確に表しますね、メンタリティーを。
その意味では国民の気づきを促進したかも知れません。
あねさ、出て来てくれてアリガトネー。

今後マスコミには更に王道を行って頂き、覚醒ファシリテーターとなって頂きたいと思います。

皇后陛下については、これまで思い及ぶことさえ自粛していたことに、
ついに辿り着きそうで、畏れ多くそして悲しいです。

しかしひたすらに、悠仁殿下のお健やかなご成長を祈り、すめらぎ弥栄です!





何故韓国というの… (民草)
2014-11-01 19:33:35
何故韓国と表現するの、朝鮮で良いんですよ朝鮮で
韓国と表現する連中は心のどこかに何か負い目でも
あるんですか?
もしかしたら左巻勢力のなりすまし?

疑問 (Leliel)
2014-11-01 22:33:17
名前を名乗っての書き込みは初めての者です。

東宮一家の心霊写真にしか見えない数々の写真にショックを受け、こちらのブログに辿り着きました。以来、BB様のUPされる数々の記事とコメント欄の皆々様のお言葉で、日々学び、微力ながら自分の出来る事を探して実行しております。

今回突然コメントした理由は、こちらのブログに集う方なら、どなたかこの疑問にお答えを頂けるかもしれないと思っての事です。新参者で不躾な振る舞い、申し訳ありません。

その疑問と言うのは、何故国賓であるオランダ新国王は迎賓館にお泊りにならなかったのか、と言う事です。どうも、前回、前国王ベアトリクス様もお泊りはホテルオークラで迎賓館ではなかったようです。
オバマ大統領が国賓待遇なのにもかかわらず、迎賓館でなくホテルオークラに泊まった際は、少ならず批判が上がった様に思われます。
今回のオランダ国王についてはその点スルーされていますけれど、その点の事情をどなたかご存知ありませんか?

日本政府の意向…と言う事でもないのでしょうが…。

皇后陛下の晩餐会のティアラ無し、プライベートの食事会の際のお着物や左手でのお手振りなどを見るに、盗宮婢雅子への擁護と見る向きもあるかと思いますが、もしかしてプロトコル上のぶぶ漬け的な何かと言う様な事はないのかと。日本政府も皇族側もあからさまに失礼に成らない範囲で、非歓迎の意思を示していたのではないかと、ちょっと思ったのです。

突然質問する不躾、重ねてお詫び致します。どなたかお答えが頂ければ幸いです。

BB様、休止中とおっしゃりながらも日々更新頂き、御身を案じつつも有難く、足繁く通って拝読いたしております。今回の日蘭の歴史的経緯なども初めて教えて頂き、感謝です。
民草さま (虹)
2014-11-01 23:03:10
相手が大韓民国と名乗っている以上、とりあえず
韓国は間違いないでしょうに。

韓国という言い方が左翼や負い目の表れなら
相当多数の名だたる保守論者がそういうことに
なっちゃいますね。

こちらのブロガーさんがなぜ1日に2万とか3万とか
ランキングカテに置いて宣伝もせず、人が集まるのか
分かります?

あなたのように「頑な」ではないからですよ。

朝鮮、支那と言えと言う前にまず中身ありきでしょう?

言葉狩りでもあるまいに、一般に使用されている
韓国という言葉を使うから左翼?

こちらのブロガーさんは記事でもタイトルでも、
折に触れ「朝鮮」も使い柔軟ですよ、文体と内容のTPOに合わせて。南朝鮮という言い方もわりになさってます。

「天皇制」や「美智子様」という言い方が正式ではないとクレームをつけて来る気難しい一派と同じく、
細部に拘って本質を見失う事のないように。
Unknown (水月)
2014-11-01 23:40:11
高円宮さまの写真、
なんか気になると思ったら、
ズボンが変。下半身が別人みたい・・・
さらに、左足が太もものあたりで切れているよう。
ショウウインドウの顔といい、
地縛ってるんだか、連れていらしたんだか。
水月さま (BB)
2014-11-01 23:55:16
ショウウィンドウのガラスが、気味悪いでしょう?
変な顔、浮いているし。

>地縛ってるんだか、連れていらしたんだか。

霊能友人に問い合わせたら、高円宮さんのツレですって。

で、その友人いわく「わっ、なにこれ、死相浮かんでる!? 皇太子と同じ顔色!!」って・・・・

しんぱいなことですねー。
おげんきでいてくださらないとこまるのに・・・・。

Unknown (桃月)
2014-11-02 00:59:18
ショウウィンドウのガラスの高円宮さんのお友達

【皇太子鞄持たずどこ行くの】スレの下から3番目の画像
左手の暗闇にいる ドデカイ お顔と同じですか?

今は 東宮とお友達かな?
ほんとーに心配ですね・・・
Unknown (水月)
2014-11-02 01:02:57
>BBさま

ツレ?ツレ!
なるほど。
でそのツレの皆さんはお引っ越しなさったのかしら。あちらに。
最近ますますお顔の色がすぐれず、
耳だの口だのが、妙な感じに写ったりして、
お遊びが過ぎた日焼けかと思えば、土気色系で
しかもなんだかお痩せになって。
しんぱいなことでございますわねー。(棒読み)
Unknown (しんぶだいさくら)
2014-11-02 09:30:50
Lelielさま
迎賓館で無い…オランダ側が 経済界100人同行ゆえ 事務連絡(笑)がやりやすいホテルになさったのではないでしょうか。
Unknown (しんぶだいさくら )
2014-11-02 09:40:56
一緒にコメントせずにごめんなさい。

米国の場合は 同盟国とはいえ、事前に盗聴もろもろ 警備体制を整えるのは 民間ホテルの方がやりやすかったと聞き及んでおります。

ただ 公式国賓というのは 全て招いた側の負担ですが…。

皇后さま…動画写真を拝見するに頸椎症性神経根症がかなりお悪いと察します。
無ティアラ件、失念したのですが 欧州のどこかでの晩餐会にも おつけになっていなかった写真を見た記憶が(あやふやですが…)
オランダ王室は本当に白い韓国人 (ハミングバード)
2014-11-02 11:35:08
初めてコメントさせて頂きます。
オランダと韓国は反日同士仲が良いですね。
2002年のW杯の韓国の歴史的審判買収時に、
韓国を率いていたのはオランダ人のヒディング監督でした。
それにヒディングは握手を求めた日本人監督の握手を拒否しています。
以下はオランダの反日ぶりをネットで拾ったものです。

オランダとはSF平和条約を締結するも、戦争相手国でオランダのみが個人補償請求権を放棄せず、
1956年の日蘭議定書で捕虜や民間人への私的請求として1000万$(36億円)ゲット。にも拘らず
1971年の昭和天皇のオランダ訪問の際には卵、他いろいろ投げつけられ、
1990年には、対日道義的債務基金(JES)を結成、一人当たり約2万$の補償運動を始め、
1991年に来日した女王、宮中晩餐会にて「日本人はオランダ人捕虜問題をもっと知れ」
2001年に慰安婦問題勃発で、アジア女性基金がオランダにも2億4500万円を拠出するも
2007年に下院が慰安婦謝罪汁と補償を要求、
2008年にオランダ外相が日本政府謝罪汁と「オカワリ」の意思を示す
2014年(ついこの前)オランダ外相「ジャップは河野談話継承しろ」

この他にもオランダは昭和天皇の崩御時の「大喪の礼」にも弔問の使者を訪日させていませんし、
女王の来日計画が世論の反対で中止されています。
心霊写真 (丙午)
2014-11-02 11:50:51
BB様

初めまして

私は微感ですが、昨晩ブログの写真を見て
これが死相か?と二人の男性の顔をまじまじと見ていたら、急にお腹が張って来て苦しい思いをしました。

本物なんですね。

それから、二年程前に自分が見た夢に美智子様が出て来られて「政治は上手くいっているのでしょう?」と
言われたのが、ずっと気になっていたのですが

BB様のブログを見ていると、その意味が解って来た気がします。

色々、勉強になります。
ありがとうございます。
しんぶだいさくら 様 (Leliel)
2014-11-08 20:38:23
お答えを頂いていたのに、お礼を申し上げるのに日があいてしまってごめんなさい。

オランダ国王夫妻が迎賓館にお泊りでなかったのは、100人の同行者が理由、と言うのに納得しました。
しかし、オバマ大統領の時にもセキュリティやらなんやら理由はあったでしょうに、オバマは叩かれてオランダ国王夫妻はスルーって言うのも何か不公平な感じです。嵩んだ費用負担はどちらも日本がする事になるのに。

皇后陛下のお首の加減、確かにお悪いのかもしれません。ティアラ無しも、左手お手振りもそれが原因でしょうか。
ただ、皇后陛下は今回晩餐会のドレスを除いた全ての服が黒や灰色をお選びです。特に昼食会のお着物は、紬との指摘がコメント欄にありましたが、そうでなければ色無地の喪服とも見えるお姿でしたので、アレ?と思いまして。

また、雅子婢を前に押し出す様な仕草お写真も、擁護と見る見方もあるでしょうが、正直アレに全面に出て来られての見送り、嬉しいですか? 出迎えの時も、マキシマ妃は雅子婢とは口もきいてらっしゃらない程度の親しさ。挙句、失礼てんこ盛り。ソレをズズズイと押し出してのお見送り。私なら引き攣るな。

単に私の明後日な深読みかもしれません。
長々と失礼致しました。
修行してきます。 (生真面目)
2014-11-08 21:16:12
追加の高円宮夫妻の画像、なんですか~これ。
うーん、皇族がアカン事すると、大変な事になるんですね。
多少は視える者ですが、此処までの恐ろしいのは・・・
妃の行動も、今は火車に追い立てられているかの様にも見えます。皇族らしくおっとりと出来ないのは哀れとも感じます。
何故か、衝撃を受けました。修行して、もっと強くなってきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。