BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

日本人が知らない、朝鮮反日メディアと日本メディアの癒着 【保存・拡散版】

2015-05-22 | NHK問題

NHKの前身が、GHQによる日本人洗脳局であったことを、知らない人が多いですね。

とりわけ地方に多いようですが、NHK信仰。国営放送である(勘違い)NHKは
常に中立で正しい報道をしていると思い込んでいる人々に、これを
教えてあげてください。所詮GHQ、敗戦国の放送局体質なのです、いまだ。

日本の放送局の中でそういう意味では一番たちが悪いかもしれません。
報道が最低ですが、ドラマも油断していると韓国上げ、中国上げ、
日本貶めのステマを仕込んで来ます。

戦後70年、GHQの日本人の言論統制と、洗脳施策は100%無くなっていますか?

以下のリストを見てください。

どれほど、韓国の反日メディアや、アメリカの大反日新聞が日本のマスメディアの中に巣食っているか。

ちなみに、日本特派員教会も日本弱体化施策のGHQ出自の組織で、多く捏造情報まで発信しながら、日本貶めを続けてきたところ。いまだ、反省の言葉とて、ありません。本国でうだつの上がらない三流記者、日本に流れてきてなんとなく記者になった、とそういうレベルの吹き溜まりです。

 

公共放送であり、日本国民のお金で成り立っているNHKに、なんで韓国の国営放送が入り込んでいるのでしょうね。こんな状態でNHKは、日韓問題を公平に放送できるでしょうか?(中国ともある形で癒着していること、過去記事で触れたことがあります)

朝日新聞の中には、反日ニューヨーク・タイムズと、東亜日報が入ってます。

癒着しているものどうし、色分けしてみました。

新聞社
住所(日本支社)
朝日新聞
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT)
東亜日報
東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
ニューヨーク・タイムズ
ニューヨークタイムズ東京支局 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
毎日新聞
毎日新聞東京本社〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報
朝鮮日報 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
読売新聞
読売新聞東京本社〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報
韓国日報〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F
日本放送協会
NHK放送センター〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C

中華人民共和国の国営テレビ局中国中央電視台(ちゅうごくちゅうおうでんしだい)「CCTV」の
支社もNHKの中にある!?

 

NHKと中国国営テレビの驚くべき癒着と隠蔽」11.7.17永山英樹氏

NHKの北京支局は中国中央電視台内にあります。

そういえばあの悪名高い「JAPANデビュー」は、あたかも中国国営テレビの日本支社が
制作したかと思われるような、侮日と中韓上げの番組でしたね。

そして、台湾でも・・・・台湾内の香港系反日・反台湾局内に、NHKの支社がある?
おそらく「中天テレビ」かと思われます。天皇皇后両陛下をおちょくったバラエティを
流し、日本と台湾両国で問題になったテレビ局です。台湾の人々が怒ってくれて、
NHKは知らん顔。

しかし、日本にブもータン国王夫妻を揶揄した劇団ひとりとフジテレビがあるので、
あまり怒れませんね。

それはともかく、NHKと韓国・中国の国営放送との癒着ぶりは、国民が知らねば
ならぬことであるし、国会でその実態を明らかにすべきことですね。
それなりの理由(通信上の相互互助とか)は上げるでしょうが、番組の
中韓寄り姿勢から、指摘して追い込むべきでしょう。

プレスコードについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

 

連合軍最高司令官は日本に言論の自由を確立せんが為茲に日本出版法を発布す。本出版法は言論を拘束するものに非ず寧ろ日本の諸刊行物に対し言論の自由に関し其の責任と意義とを育成せんとするを目的とす。特に報道の真実と宣伝の除去とを以て其の趣旨とす。本出版法は啻(ただ)に日本に於ける凡ゆる新聞の報道論説及び広告のみならず、その他諸般の刊行物にも亦之を適用す。

 

1.報道は絶対に真実に即すること

2.直接又は間接に公安を害するようなものを掲載してはならない

3.連合国に関し虚偽的又は破壊的批評を加えてはならない

4.連合国進駐軍に関し破壊的に批評したり、又は軍に対し不信又は憤激を招くような記事は一切掲載してはならない

5.連合軍軍隊の動向に関し、公式に発表解禁となるまでその事項を掲載し又は論議してはならない

6.報道記事は事実に即し、筆者の意見は一切加えてはならない

7.報道記事は宣伝目的の色を着けてはならない

8.宣伝の強化拡大のために報道記事中の些細な事項を強調してはならない

9.報道記事は関係事項や細目を省略する事で内容を歪曲してはならない

10.新聞の編輯に当り、何らかの宣伝方針を確立し若しくは発展させる為の目的で、記事を不当に軽く扱ってはならない

 

↑以上が、GHQ発のきれいごと。

↓以下が事実です。

 

削除および発行禁止対象のカテゴリー(30項目)[編集]

 

江藤淳の調査によって、アメリカ国立公文書館分室の資料番号RG331,Box No.8568にA Brief Explanation of the Categories of Deletions and Suppressions,dated 25 November,1946が保管されていたことがわかった[13]。この「削除と発行禁止のカテゴリーに関する解説」において次のような具体的な検閲の対象カテゴリーが30項目も規定されていた[14]。検閲では以下に該当しているか否かが調べられた。

 

 

1.SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判

2.極東国際軍事裁判批判

3.GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判

4.検閲制度への言及

5.アメリカ合衆国への批判

6.ロシア(ソ連邦)への批判

7.英国への批判

8.朝鮮人への批判

9.中国への批判

10.その他の連合国への批判

11.連合国一般への批判(国を特定しなくとも)

12.満州における日本人取り扱いについての批判

13.連合国の戦前の政策に対する批判

14.第三次世界大戦への言及

15.冷戦に関する言及

16.戦争擁護の宣伝

17.神国日本の宣伝

18.軍国主義の宣伝

19.ナショナリズムの宣伝

20.大東亜共栄圏の宣伝

21.その他の宣伝

22.戦争犯罪人の正当化および擁護

23.占領軍兵士と日本女性との交渉

24.闇市の状況

25.占領軍軍隊に対する批判

26.飢餓の誇張

27.暴力と不穏の行動の煽動

28.虚偽の報道

29.GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及

30.解禁されていない報道の公表

 

検閲の結果[編集]

 

民間検閲支隊(CCD)はさらに10月1日には「進駐米軍の暴行・世界の平和建設を妨げん」という論説を掲載した東洋経済新報9月29日号を押収した[15]。この記事は石橋湛山によって執筆されたものだった[16]。村上義人は、これ以降、プレスコードの規定のため、占領軍将兵の犯罪自体が報道されず、各メディアは「大きな男」と暗に仄めかさざるを得なかったと発言している[17]。

 

また、一般市民の手紙・私信のうち月400万通が開封され、検閲をうけていた[18]。さらに電信や電話も盗聴された[18]。

 

江藤淳はGHQによる言論統制についての著書『閉ざされた言語空間』のなかで次のように指摘している[19]。

検閲を受け、それを秘匿するという行為を重ねているうちに、被検閲者は次第にこの網の目にからみとられ、自ら新しいタブーを受容し、「邪悪」な日本の「共同体」を成立させて来た伝統的な価値体系を破壊すべき「新たな危険の源泉」に変質させられていく。この自己破壊による新しいタブーの自己増殖という相互作用は、戦後日本の言語空間のなかで、おそらく依然として現在もなおつづけられているのである。

・・・・・・・転載ここまで

23の存在により、米兵による、すさまじいまでの日本女性への強姦が隠蔽されました。やり放題です。立件されず警察も取り締まれないのですから。
そこに乗じて、8の条項もあり韓国人の日本女性へのレイプや、日本人への暴力、強奪も多発しています。

アメリカに韓国と一緒になって、慰安婦を「性奴隷」などと、叩く資格は皆無なのです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佳子さま輪姦予告犯 本名なのか... | トップ | 目隠しされた日本人 【転載自由】 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽)
2015-05-22 12:40:18
こんにちは。
日本は言論の自由があるようで無いですよね。
特にメディア関連に関しては。
(ネットも消される事もあるようですが、今は消されると不自然なので反対の意見を流したり、
デマだと言ってたりするパターンが多いですね。)
ネットは主にアメリカに監視されている事が多いようですが、
(ツイッターやFB、Google関連はアメリカで保存されている)
Line、ソフトバングのように韓国に監視される物はそれ以上にヤバいかと思います。
何よりLineは裏アプリで自分の知ってる人にのぞかれる可能性があるのでヤバいってレベルじゃないですがね^^;

田母神さんはプレスコードについてブログで触れていたので選挙で落とされたんでしょうね。
(不正開票があったという噂は絶えません…)
谷山さんも今回かなり踏み込みました。
自分の身の危険を顧みず行動する方には本当に頭が下がりますね。
存在を示す一次資料が見つかっています (らむ子)
2015-05-22 16:46:27
WGIPなんて、都市伝説だ〜・・・などと思っていらっしゃる方へ。
STAP細胞は無くても…WGIPはありまっす( ̄^ ̄)ゞ

WGIPを実施したCIE局(民間情報教育局Civil Infomation and Educations)の、WFIPに関する内部資料が国会図書館で多数発見されました。

発見者である関野通夫氏が、本年3月に著書を出しています。原資料付きで。
【日本人を狂わせた洗脳工作 いまなお続く占領軍の心理作戦 (自由社ブックレット) 】
単行本 – 2015/3/11関野通夫 (著)\540.-


Amazonの内容紹介より(一部抜粋)
WGIP=War Guilt Information Program(戦争についての罪悪感を日本人の心に植え付けるための宣伝計画)の証拠文書は従来発見されておらず、真偽不明だった。日本をおおう暗い影を直感的に感じていた著者が、2万5千点のGHQ文書の中から、タイトルに「War Guilt Information Program」とある文書、及び関連文書を多数発掘。新聞、ラジオのマスコミ操作、数百万の郵便物の検閲、教育への露骨な介入、伝統文化の否定等々、GHQの舌をまくほど絶妙な心理戦略が、このブックレットによって、白日のもとにさらされる!
…………………………………引用ここまで………………………………………………

著者は東大航空学科卒後、ホンダに勤める。フランス法人技術部長他海外勤務が長く、ホンダ関連会社の米国現地法人の元社長を勤め、退職後は翻訳者。技術者の実証根性の勝利ですね〜、ありがたいですね。

早く、多くの方に知ってもらえるよう、薄く廉価な(540円)冊子にしたそうです。
評価高く、良く売れています。らむ子も購入しました。
Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 86位 
1位 ─ 日中・太平洋戦争、日米安全保障、3位 ─外交・国際関係

 【GHQ焚書図書開封】「GHQ日本人洗脳工作の原文発掘」関野通夫氏と語る1
http://www.youtube.com/watch?v=zTYkMbFGJv8
 【GHQ焚書図書開封】「GHQ日本人洗脳工作の原文発掘」関野通夫氏と語る2
http://www.youtube.com/watch?v=OAE9xNnqEsc
米国人から見た GHQ による日本の洗脳。 (伊藤知昭)
2015-05-22 21:46:46
BB様、らむ子様、諸先輩の皆様。

貴重な一次資料の発掘と拡散、原典の紹介、YouTube における解説等々、いつもながら重ねて有り難う御座います。

ついでながら、ケントギルバート氏が YouTube で関連事項を拡散していましたので貼らさせて頂きます。
GHQ の洗脳工作を米国人がどう見ているか、参考になると思います。
また、米国による沖縄と日本人の洗脳政策、そして日本人への助言も述べられていました。

[【公式】まだ GHQ の洗脳 WGIP に縛られている日本人【ケントギルバート】]2015/05/18 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=QSUYMWuL8AA
[ 【公式】Japanese Still Brainwashed by the War Guilt Information Program【ケントギルバート】]2015/05/18 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=fpmFSn2d5x4

[ 【ケント・ギルバート】日本人の洗脳はなぜ?深いのか? ]2015/05/09 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=X75ZpUwNfvg

御当人が宣教師の経験者だったので、若いヨゼフ・フロジャック神父を彷彿とさせられます。
そして沖縄関係の内輪話から、皇室への米国の関与の実態の類推も可能でしょう。
日本社会全体がマスコミを使って如何に洗脳されたか、示唆に富んでいたと思います。
なおこれは他の方の投稿で、平成27年5月9日(土)沖縄県祖国復帰43周年靖国集会との記載が有りました。

日本大事、天皇大事、秋篠宮御一家による宮中祭祀大事。


BB様、らむ子様、諸先輩の皆様、重ね重ね有り難う御座いました。

失礼致します。
あらゆる敵と闘う為に武装 (西陣織孫娘)
2015-05-22 22:40:57
BB様、皆様、こんばんは。
これって日本を護るために私達が知っておかないといけない事ですね。
前に定住読者様が貼ってくださったのを少しみて「なんだか難しそうだな〜」なんて思っていたんですけど、駄目だそんなこと言っててはイカンと、もう一度「アメリカよ、日本を打つならまず自らの手を清めよ」を読み返してきました。
らむ子様がご紹介下さった本も読んでみます。知らなきゃ戦えん!ですね
何度もすみません (西陣織孫娘)
2015-05-22 22:51:38
伊藤知昭様、動画のご紹介ありがとうございます。たくさん勉強させて頂きます。
無題 (夢ん子)
2015-05-23 00:38:01
今迄日本はGHQによる自虐史観・下手に出て来たから逆に平和だったのかね?
私自信も自虐史観に苛まれて生きてきましたが。
でももう日本は黙って言う事を聞いては行かない。
正直者が馬鹿を見る世の中など私は許せません。
覚醒・マジで目覚めて来たから。
出る釘は打たれるが、打たれても打たれ続けてもズバ抜けてメゲナイ国民性、正当な国民性、今の日本人は正義だと思います。
日本人に生まれて来れた事を心底誇りに思います。
民主主義、国民一人一人の心掛けでどうにでも成る国「日本」

Unknown (翡翠)
2015-05-23 08:53:30
私も昨日、マスコミ偏向報道について記事を書きました。
こちらの記事も転載させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
ちょっとショック・・・ (通り吹雪)
2015-05-23 08:56:32
なんてものではないですね、想像の遥か上過ぎて唖然としてしまいました。

占領されるってこういう事なんですね。
要は日本人は何も言うな、黙ってひたすら私が悪う御座いましたと懺悔してろってことですよね。

そこにまた日本人自身にも、負けを認めた後にごちゃごちゃ言い訳するのは潔くない、美しくないという美徳意識があった上、昭和帝御自らの「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」や、屈辱のマッカーサーとの2ショット写真。陛下御自身が国民の為、辱めに耐えていらっしゃるのだからと断腸の思いで声を殺す者もあれば、反対に敗戦・人間宣言のショックの反動で「騙されていた!」と日本全否定に走る者も出て・・・

悲しいことですね。
日本人はいつの時代もバランスが悪いなって思う事があります。でもその悲しい純粋性こそが、あぁ日本人だな、と思って、本当にいとおしいんですが・・・
Unknown (ねこ)
2015-05-23 09:28:24
おはようございます。

小田嶋隆 ‏@tako_ashi

「きこさまをディスってください」(大意)
という電話をかけてきた週刊○○のことは忘れない


これは2年前、ツイートされたものです。
週刊誌などもほとんど、在日に牛耳られてる気がします。


以下の文は、民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板での在日韓国人によるものと思われる書き込みです。

マスコミ対策 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒
あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です。
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが
民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは
本部のほうで抑えてあるようです。またマスコミ各社に勤めている同胞たちも
自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。
大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。愚民対策とでも言いましょう。
知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪     
NHK受信料について (姉者)
2015-05-23 14:07:53
BBさま、皆さま、初めて書き込みいたします。近々日本に帰国する者です。
非常に高レベルな皆さまの書き込みの中、恐縮なのですが、どなたかご教示いただけませんでしょうか。公共放送とは名ばかりの敵性放送局NHKですが、この放送局の真実を知ってしまった皆さまは、受信料の支払いはどうされているのでしょうか?私は帰国しても、NHKの徴収員が来ても、絶対に払いたくありません。元々テレビは嫌いなので家に置かないつもりなのですが、それでも受信料を払う義務が発生する、とどこかで見た気がします。(出典を覚えていなくてすみません)最初から契約しないよりも、従来払っていて、真実を知ってしまって、それから契約を破棄する方がはるかに大変だと思いますが、皆さまどうされていますか?
日本に帰るのはとても楽しみなのに、この件だけが引っかかり、気が重いです。
姉者さま (蔵馬)
2015-05-23 14:15:00
まずNHKの受信料取り立て人って、めっちゃヤクザっぽいです。怖い顔の粗暴なのが来ます。
ろくでもない仕事をやってるんだから、ろくでもない連中なんですが。

でも彼らにはなんの権限もありません。

「テレビはありません」で終わりです。

家に上がって調査する権限は彼らにはありません。


>それでも受信料を払う義務が発生する

いいえ。

ひょっとして、パソコンその他のことかもしれません。
それも、持ってないです。でいいと思います。
テレビなんか見ませんから、でもいいし。
海外でその国の言葉が出来るなら、いっさい日本語喋らず、外国語でもいいでしょう。

とにかく、うちは両親が豪邸でw 同居してるんですが
テレビありませーんで押し通してます。

BSまでふだくられたら、年間通して相当な金額です。
しかも反日番組見させられて。

絶対契約なさらないでください!

テレビありません。あっても、ありません。
でいいです。
GHQ の奸計と巧妙な NHK の悪巧み。 (伊藤知昭)
2015-05-23 14:50:33
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

BB様の過去記事を貼らさせて頂きます。
何しろ、問題提起満載のブログに触れなかったらどうなっていたかと慄然とします。
無批判に漫然と視聴していると、公共放送の看板に騙され洗脳され続けたでしょう。

[ 報道と皇室 ]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/df715af1f22da3cd988e769f753574a6
[ 朝鮮局 NHK・糾弾記事 まとめ ]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/534db2f0578fd083cae378b1effae98b

[ 日本人を朝鮮人並みの汚さにしたい NHK ]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d6525ef6d5642c2351f6c9091d7999fc
[ 朝鮮局 NHK が、また。 キムとチョンを日本から叩き出せ!!【拡散希望】]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6faa36aa7d65f3f8544a69052b11f001
[ サッカー日本代表が韓国ヒュンダイに乗せられた ]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1c692c966529d6be3d08bf7fa740699a

結局は GHQ が真面目な日本人を貶め、精神面の武装解除を実行した帰結でしょう。
これは、健全だった日本人の心根をも破壊し尽くしたように見えます。

[ GHQ が全ての元凶である ]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d9b15af8c61b3e9b273b7a804a7db2f4
[ 戦後シンドロームから目覚めよ ]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2cc86ac2008abe7f4fcdc12b9efe1b00
[ 「恥ずかしや」これが日本の皇太子とは【拡散希望】]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0ab6d140c2ee1058ad1c47d9b36bc511

東宮夫妻の経過を見れば、まさしく GHQ の申し子が日本の皇太子であり、奸計が実体化したような展開が拡がっていました。
そして美智子皇后と雅子妃の2代にわたる入内こそ、マスコミを悪用した日本の弱体化とそれに続く日本の滅亡。

まさか国営で中立を標榜する NHK が、ここまで印象操作によって日本を貶め毀損する組織である現実。
そしてまた昔から、多くの人々は直感的に NHK を忌避していたように思います。

日本に敵対する勢力を色々勉強させて頂き、どうも有り難う御座いました。

日本大事、天皇大事、それが故にこそ秋篠宮御一家による宮中祭祀大事。


どうも失礼致します。
蔵馬さま (姉者)
2015-05-23 16:51:50
明快にお答え下さって、ありがとうございました。気を強くもって断固、戦うことにいたします。
BBさま、私の個人的な話題を掲載して下さってどうもありがとうございました。
皆さまにも、お目汚し失礼いたしました。では、ROMに戻ります。ありがとうございました。
姉者さま (はなび)
2015-05-23 18:10:06
NHK受信料30年以上払っていない強者です。
マンション住まいです。

私はインターホン越しで無言で集金人を追い払います。

ピンポ〜ン!
無言でインターホンを取り相手の顔を確かめます。
インターホンを取る気配がするらしく
敵→「NHKです」と名乗ります。
私→無言でインターホンを切ります。
これだけです。

ぜったいに契約できませんから(笑)
払わなくてすみます。

頑張ってくださいね!




     

コピペ情報です (BB)
2015-05-23 18:59:50
http://www.yukawanet.com/archives/4622606.html
知らない方は気をつけてください。郵便局の転居届 カーボンになっていますが 2枚目はなんとNHK加入用紙 知ってる方は剥がして使うみたいですけど。やり方があまりにも汚くてびっくりしました。
http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/466.html
NHK 受信料引き落とし停止の問い合わせ相次ぎ局内パニック(週刊ポスト)
http://pepetme.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
ところで上の転居届を見ると記入欄横にNHKのどーもくんとお友達が描かれています。
はて...?と思いますが、この用紙を記入すれば複写されNHKへの転居届も完成するようになっています。
引越しても受信料の徴収漏れがないようにということか...

////////////////

NHKを解体するまで、日本の夜明けは来ません。
皆々様 (湘南童子)
2015-05-24 01:16:22
頑張りましょう。



私達の天命が完うされますように 
日本の人々が真理に目覚めますように

神性復活 大成就

まだまだ洗脳は継続中 (なび)
2015-05-24 03:08:26
WGIPの教育部門では…

学校での教育はときおり話題になりますね。
つい最近、高校一年生の娘が「日本史の授業を聞いていると、先生がお母さんと真逆のことを言うので苦しくて仕方がない」と言うのです。

今まさに第二次世界大戦前後を習っていて、日本史の先生は教科書は使用せず、プリントのみでの授業だそうです。プリントを見てみますと、日本軍の残虐行為(慰安婦、南京大虐殺、731部隊、などなど)があり、全体的に自虐史観まるだしではありますが、問題なのは先生の説明の仕方にあると言います。

娘は、「お母さんは普段日本は良い国だ。日本に生まれて良かった、誇りに思って良いよ。と言うけど、先生は日本はダメな悪い国だ、安倍は最低だ。憲法は必ず保持しなければならないと言うようなことを毎回くどいくらい言ってくるし、まわりの友達もそう思っている感じだから、私は毎回頭が混乱してお母さんと先生のどちらを信じるべきか悩んでしまう」 ……と。

マスコミもそうですが、やはり教育の現場もリアルに問題です。

ちなみに通っているのは首都圏の私立中高一貫女子校です。
わざわざ受験させて通わせているのに、こんな教育されているとは。

ちなみにこの教師は進路指導の主任で、進路説明会では
「これからの世の中は働きたくない、という男が増えているからあなたたち女子が働いて生活を支えなくてはならない」とか言ってきて  「はぁ?」と思いましたが。

なんなんですかね。この先生は。
学校に抗議すべきですかね。

以前学校のボランティア活動でピースボートの募金集めをやらされましたし。(このときは抗議しました)

娘は文系なのですが、日本史は絶対選択しない、と言っています。何が本当で何が嘘なのか。先生を信じて勉強することができないから……と。

日本史の成績UPを望めば自虐的な洗脳された人間が出来上がる教育システムになっています。
教科書が改訂されても、このようにプリントで授業をする先生がいるので安心できません。
直訴はいかが>なびさま (はまなす)
2015-05-24 08:44:11
読んでいるだけで偏向教師を殴りたくなります。

有効な手段かどうか、わからないのですが
教育委員会あるいは文科省へ、無記名でいいので
直訴はどうでしょうか。

と、身バレしないことが前提ですが・・・
(つまり、その件で抗議したりしていると身元がわかる)
ネットにそのプリントを投稿するんです。
そして事情を説明して抗議を求める。

BB様ところでも、やってくださるでしょうし、
駆け出し鬼女さんでもいいですね。
まずはそのプリントの公開を。
後学校名と学年。教師名はおそらく自動的に
周囲で割り出してくれると思います。
BB様とか駆け出しさまとか、どこかを起点にネット拡散を。プリントを画像で公開できるところがいいです。
アクセス数がまずは多いところを。
どこだったか名前を忘れましたが、そういうサイトも
ありますね。時々そういう偏向教育の様子が
画像の証拠と共に出ている。画像にIDをわざわざ
添えてアップしたりしています。


教科書の採択は教育委員会なので、その
教科書に逆らう教育をやっているとなると
問題にはなるでしょう、その教師。
それから慰安婦の虚偽はもう知られているのに
まだ、その虚偽を教えこんでいることも
問題視されます。
はまなすさま>ありがとうございます。 (なび)
2015-05-24 11:45:52
日本史のプリント自体は割合簡素で一見単語の羅列にすぎないように見えます。慰安婦などについての説明文があるわけではありません。
自虐史観まるだし、と書きましたが、わかる人に不快感を与える程度かも知れません。


おそらく現在の日本史教育から大きく離れているものと認識がされにくく、自虐史から目覚めたものから見ると、その裏に意図されているものが透けて見える…というかたちの内容に思えます。
(マスコミと同じ手法ですね。まともなことを言っているように見せかけてある一定の方向へ導く  といった感じ)

教科書の方は、奥歯にモノがはさまったようなまわりくどい、わかりにくい文章で構成されており、嘘は書いていないけど、本当のことも書けません…的な内容です。

娘をますます混乱させてしまうかも、とは思いつつ 我慢できなくて、プリントの余白に私なりの解説をぎっしり書いてしまったのと、上記の理由からプリント公開はたいして効果がないかも知れません。

問題はそういった一見無難に見えるものを材料にした先生の解説で、ある意味密室である教室でその「先生の思想」が「生徒にだけ」伝えられ、純真無垢な脳みそが洗脳されていっているという事実です。
(おもしろく解説するらしく、生徒には好評らしいです…(-_-;))

この先生は先にも書いたように進路説明会での発言で「(変なことをいう先生…少子化促進、日本弱体を狙っているのかしら?)」と印象的ではありました……1年以上前のことです。(ブサヨは臭う)

保護者はその授業を聞く事ができませんし、文章で決定的な証拠のようなものが残されているわけではありません。娘が先生の言ったことをすべて伝えてくれているわけでもないです…。
(娘は特に近代日本史に興味があるわけではない、一般的な女子高生)

ただ、こんなことも言っていましたね…。

「天皇の終戦の判断が遅かったせいで、広島と長崎に2個も原爆が落とされて死ななくてもよかった人たちが何十万人も犠牲になったんだって。先生がそう言っていたよ」  ヤレヤレ
プリントではその広島長崎の犠牲者数が設問になっていてそれぞれの人数を問うていました。(…天皇批判ですね…)


一度録音させようかしら。

それと教科書を使用しない、というのは問題にできるのですね。

学年主任でもあるので(持ちあがりシステムです)卒業まで、そして進路の実権を握ってもいるのでやっかいな立場の先生でもあり悩みます。

学校ってやっかいですね。子どもは自分自身より大切なのに、先生に対して生徒という立場の違いを考慮してしまい、子どもに不利に働かないか躊躇してしまうものなのですね。



ちょっと考えてみます。

ありがとうございました。
取り戻すには (雪勇気)
2015-05-24 15:11:15
BB さま、こんにちは。この記事を読ませていただき、自分の周りにこのような情報を知る人がどれだけいるのか、考え込んでしまいました。特にお年寄り。私の叔母は80過ぎで独り暮らしですが、ニュース番組が大好きです。疑いもせず、鵜呑みにしていそうです。まさかTVや新聞が嘘を流すとは、思っていない。特にNHKは日本の良心とさえ思っていそう …。お気の毒に、お年寄りはオレオレ詐欺だけでなく、報道機関からも詐欺の標的にされているようです。お年寄りだけではありませんね。私も左翼教員に教育を受けましたし、TV全盛期とともに育ち、就職活動では朝日新聞の社説や天声人語を読め!と言われました。今、お花畑と揶揄されている人達も、何年か前の私と同じに感じます。生まれる前からTVや新聞、そして教育機関から洗脳や詐欺にあっているようなものです。恐ろしいことですね。どうしたら取り戻せるのか途方にくれます…。
身内や知人が漠然とした違和感を持ったり、そういう疑問を持った時、すぐに適切な情報を与えられるよう、今回のBB さまの記事を保存させていただきます。一度覚醒すると、それこそオセロが次々白に変わっていくような状態になるはずです。本当にありがとうございます。
戦勝国は日本だった (春鶯)
2015-05-26 13:52:00
なびさま

お母様のお悩みお察し申し上げます。
お嬢様が多感な時期に、お母様から日本の真の歴史を教えられたことは、必ずや心の糧となり、いつか精神的支柱になることでしょう。
日本はなびさまの仰る通りすばらしい国です^^

昭和16年12月8日(大東亜戦争開戦日)に発表された『帝国政府声明文』を基に、日本戦勝開放論を唱える安濃豊博士のブログをご紹介します。

帝国政府声明文 安濃豊−戦勝国は日本だった
http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/

また平日午後5時半〜7時に『ラヂオ学問所 嫌なら聞くな』をYou Yubeでライブ配信なさっています。
時々午後10時半頃から深夜まで放送されることもあります。ご興味があればお聴きください。
昨日(5月25日)の放送で、貴重なお話がありましたので一部ご紹介させてください。

安濃豊の学問所 Anno’s College
https://www.youtube.com/watch?v=W8_M4sx1eyc

(46:55〜55:10)
(豊さん、アメリカの教科書はただのクソプロパガンダですよ)(←エンラゲド君のチャットの書き込み)
そうなんだね、アメリカのね、あれ問題だね。また大きな戦争になり、大きな戦争でなくて(咳)あのプロパガンダこそが、朝鮮戦争を起こし、ベトナム戦争をお越したということがまだ解ってないね。やっぱりね、ああそうだ、今日いい話をしようと思っていたのはあるんだよ。まあそのアメリカのプロパガンダという話が出ましたからね、それに関して話をしますけれど、どうしても歴史の浅い国というのはまだ不安定なんですね、国歌基盤がね。日本人は世界一歴史の古い国に住んでいますから、そういうその不安定な国、新しいまだ生まれたばっかりの国、いつまた消えて無くなるか、分裂してしまうか分らんような国に住んでいる国民達の気持ちというのは、どうも日本人はやっぱり分らないですね。それがまたある意味軋轢を起こしたりするんですが、そういう歴史の浅くて不安定な国っていうのはね、プロパガンダで国民を洗脳する、或は歴史をかっこいい歴史に捏造するということをやらないと国が持たないんですね。ですから中国共産党、中華人民共和国も韓国も歴史捏造を一生懸命やっているんだね。それからアメリカもまだ240年の歴史しかありませんから、やはりプロパガンダが続いているんだね。
そこでね、俺も少し悩む所があるんだ。日本ほどのね、やはり歴史のある国っていうのは、そういう歴史の全く無い出来たばっかりの国を暖かくね、見つめてあげるべきなのか、それとも間違っているものは間違っているぞと言って糾すべきなのかね、どちらなのかなっていうね。
恐らく昭和超帝は、まあ新しい国だから、取り合えずはやりたい放題やらしとけっていう感じだったんじゃないでしょうかね、アメリカに対してはね。そんなもんだって、ポツダム宣言受諾しようが何しようが、この二千六百年続いた日本という国が亡くなるはずもないし、それより日本を占領したアメリカのほうが、逆に日本の文化に洗脳されちゃうんじゃないの?っていうそれくらいの気持ちがあったんではないでしょうかね?昭和天皇っていうのは。それによって昭和超帝は、アメリカに対して、原爆投下とかそういう悪さやっても、子供の国だからっていうことで、大目に見て、まあいい分った分った負けたことにしてやるよ、ということになったのか、まあよく親が子供に親子喧嘩で負けた振りすることがあるじゃないですか。分った分った負けたからって。あんなかんじね。それが果たしていいことなのか、それともやはり間違っているものは間違っていると糾すことがいいことなのか、こういうことでやはり悩んじゃう、この世界最大最長歴史国家の日本の、我が日本民族であるという訳だな。こんな風にして悩むっていうのは日本人だけなんだ。歴史の古い国だからこそね。
こないだちょっとマイケル・ヨンの所にも書いたんだけど、アメリカっていうのは、歴史が長いっていうことがどういうことを意味するかと言いますとね、歴史が長いっていうのは、強力なる国家だという意味なんですね。弱い国であったならば、そりゃ長続きしないですよ。強い国だから、長続きする訳だよね。外敵に対して強い国だから長続きする訳でしょ。弱い国は長続きしない。弱肉強食の国際社会にあってはね。そういった面で考えますと、世界最強国はこの日本なんですね。世界で最も歴史が長い訳ですから。中国共産党が1948年だからまだ67年しか経っていないでしょ、韓国はもっと若いでしょ、60年位ですか、韓国は。ロシアなんて言ったらもっと若いでしょ。91年にソビエト連邦が潰れてから出来ているんだから、ロシア連邦共和国なんていうのはまだ23年しか経っていないですよ。
なんでそんなに歴史が浅い、なんでそんなに国がよく変わるのかって言ったら、要するに強い、強力なる千年も二千年も続くような強力なる国家というのが生まれないということです。
ヒトラーも千年国家と言って、ドイツ第三帝国は千年続くと言ってがんばったんだけど僅か13年で無くなっちゃった。満州国も僅か13年で無くなっちゃった。まあそういう風にですね、一つこの歴史の長さによってその国の国力というか、その計る重要な歴史的観点になりますよね。
まあこんなこと言っているのは日本で私が初めて、いや世界で私が初めてだろうな。だから私はこれ名前を付けた、長い歴史がその国の強さを表わすとするならば、『歴史力』という言葉を今与えたんだけど、『歴史力学』というのも俺言葉を作っているから、またその『歴史力学』における『歴史力』という風に勘違いされても困るんだよね。だから『歴史継続力』かな、継続する力かな『歴史継続力』は日本は世界一ということです。これは新しい観点でしょ。


マイケルヨンのブログコメントに書き込みました。
http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51454003.html


最後に、24才のスペイン青年エンラゲド君が『日本は大東亜戦争勝っていた』とYou Tubeに動画をアップロードし、動画の解説欄に『帝国政府声明文』に記載されている”アジア解放宣言”をスペイン語に翻訳してくれました。
スペイン語に翻訳され公開されたのは世界で初めてのことです。

日本は大東亜戦争勝っていた
https://www.youtube.com/watch?v=AXtKUFKpLJk

発売開始/iranehk(イラネッチケー) ¥7965 (copy/NHKの強制洗脳はこれで遮断!)
2015-06-13 22:56:08
>フリージャーナリストがこの製品で受信料拒否の訴訟を開始

NHKを受信しない装置、約130個売れる ・・・ NEWS ポストセブン 6月11日(木)

直径21ミリ、長さ75ミリの筒状の装置はその名も「iranehk(イラネッチケー)」。筑波大学システム情報系准教授・掛谷英紀氏の研究室が開発した。

テレビ背面にあるアンテナ入力端子などに取り付けるとNHK総合とNHK教育の周波数をカットする「地上波用」がネット通販で7965円で購入できる(「BS用」は7587円)。イラネッチケーを使えばNHKの放送が見られる〈受信設備〉ではなくなるから、受信料を払う必要はないという理屈だ。掛谷准教授はこういう。「NHKの放送では公共性を疑わせる事案が数多く発覚しています。NHKは予算こそ国会承認が必要ですが、監視が十分とはいえず、公共性を担保する仕組みがありません。それならば国民にNHKと契約しない自由は保障されてしかるべきと考えました。地上波用、BS用合わせて約130個が売れています」受信料の支払い拒否を巡る訴訟はこれまで全国各地で起きているが、6月1日にはフリージャーナリストが「イラネッチケー」を使ってNHKに請求されている受信料は発生していないという債権不存在訴訟を起こした。司法判断はこれからだが、NHKが「国民、みなさま」を向かない報道を続ければさらに広がる。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150611-00000014-pseven-soci
W.G.I.P.に洗脳された人々 (月光(A.H.))
2016-01-31 10:40:38
・・・ W.G.I.P.に洗脳された人々 ・・・

●日の丸・君が代・皇室に襲いかかるゾンビ集団(日本共産党)・・・家族揃って宣伝カー。

●寄り合い所帯バスの(民主党)・・・バラバラ意見で行き先決まらず。 ルーピー総理で名を下げる。

●軒下を借りて母屋を乗っ取った(松野維新の党)・・・子分を手土産に里帰り。

●礼儀作法を無視する不届き小僧(太郎と なかまたち)・・・この子に躾(しつけ)は無理でしょう。

●慰安婦党に改名するか(社民党)・・・党首のルーツは〇〇半島。 レッテル貼りは民族行事。
月光(A.H.)さま (朝路)
2016-01-31 12:18:21
>・・・ W.G.I.P.に洗脳された人々 ・・・

三人、抜けています。

天皇陛下

皇后陛下

皇太子殿下

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。