BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

中国産うなぎの、こわさ  その2 《転載可》

2015-08-08 | 中国関連

中国産うなぎの、こわさ。 とりわけ幼児には食べさせないで 【拡散希望】

 

↑こちらへの、付加記事です。知恵袋からの転載ですが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275548222

aichiさん

2011/11/1607:20:54

中国産鰻について

私は 商社マンで 中国で鰻の養殖場に居ました

中国では 鰻を加工する際 ある液体を 鰻の身に散布してから 焼いたり、

ある液体の中に 一晩 漬けて

膨らましてから

焼き上げます。

 

日本の消費者は

大きく 脂が乗っている鰻がお好きですから

いろいろと小細工をして 鰻を大きく見せる努力をしております

 

しかし あの液体が問題です

現地の日本商社マンや家族は一切 食べません

日本の人も 現地で行われている養殖や加工現場を見たら 食べたいとは思わないはずです。

日本の方は 情報の少ない 外国産を 好んで 買い求めるのでしょうか?

アトピーやアレルギーが心配です

 

補足

中国の他に

 ヨーロッパ産の鮭やタイやベトナム産の海老も追記

 

doragonfly4367さん

2011/11/1608:15:05

板前をしている者です。

香港に5年、北京に2年間住み日本料理店勤務していました。

現地産の鰻を仕入れて、割いて使っていましたが日本の鰻よりも太く、割くのに苦労しました。

奇形も多く、骨が曲がった物が多かったですね。

日本でも一時期、養殖ハマチに薬を使用した物が市場に出回り、大問題になった事が有りますので、見た目を気にする日本人が教えた方法かもしれませんね。

また、目方売りなので、魚類にわざと小魚や小石、泥を詰めて売り付けられた事も多々有りましたよ。

北京に居る時に、鰻を注文したら、日本に全部輸出するから無い!と、断られた事も有ります。

ちょっと心配になりましたけどね。

身体に害が及ばない程度の薬の使用は、致し方無いのかもしれませんが、中国産の物はちょっとやり過ぎだと思いますよ。

 

質問した人からのコメント

 2011/11/17 22:43:53

 

感謝 大変 参考になりました。

私共も 中国に駐在しては 監視をしているのですが 奴らは 見えない部分で インチキをする民族なので どうしようもないです。

 回答ありがとうございました

。。。。。。ここまで

 

 

中国人はなぜウナギに毒を入れるのか(日刊ゲンダイより)

http://gendai.net/articles/view/syakai/14295610271494_814884191856200_4085912808382677469_n

 (こちらは、もうリンク切れしています↑)

日本の輸入業者は、「中国製ウナギは日本専用の養殖場で厳重な管理のもとで養殖している」と口を揃える。だが、その話をすると、この国務院関係者は一笑に付した。



 多くの日本人が口にする時節だけに、「最上段の箱のみの検疫」でなく、厳格な中国産ウナギの検疫態勢が求められる。

.....日刊ゲンダイ記事はここまで

画像他、こちらのサイト様から拝借しました。

 

h

ttp://kousyoku.doorblog.jp/archives/39307259.html

 

以下 抜粋です

 

中国食品の安全性に関して指摘されている問題。

残留農薬汚染、残留抗生物質・合成抗菌剤汚染、残留ホルモン汚染、重金属汚染、アフラトキシン(カビ毒)汚染、ウイルス汚染、違法食品添加物汚染

残留農薬汚染は、農薬使用方法がずさんで残留値が高いだけでなく、日本では危険な農薬として使用禁止されている農薬が、中国ではヤミ流通などで使われている事例も報告されている。

 

日本の食品検疫における検査率は輸入件数のわずか1割程度で、9割の輸入食品は、無検査で輸入されているのです。

国が検疫所で行う食品検疫検査に従事している食品衛生監視員は、全国でわずか399人しかいなく、その増員なり対応なりが急務に必要ではありますが、それを待っている状況ではなく、自分たちで氣を付けながら、中国産食品は避ける必要があるのです。

・・・・・ここまで

何かの少量品の加工場みたいなのですが・・・・非衛生的です。
でもこれ、中国で特殊という程でもないような・・・・・?

地溝油の採取者と摘発された密造工場

地溝油(ちこうゆ)とは、工場などの排水 溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の 食用油脂.

本場中国の中華料理。炒めものにどんな油が使われているのか?

 

 「新型地溝油」は死んだ豚が原料?

 

 

中国産ウナギの恐怖

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1926.html

髪の毛から作る醤油他

http://asura2014217.blog.jp/archives/3497292.html

10416975_814884291856190_8950147467554323960_n











 

 

 

↑ これは、もやしの漂白剤使用中。生育を早めるための有害薬品も使われます。

 

 

 

私たちに迫る中国の食品汚染|知らないでは済まされない5つのこと

http://macrobiotic-daisuki.jp/food-contamination-chinese-2215.html

 

・肥だめから汲み上げた「人間の大便」などから「食用の油」を作るグループが逮捕されている。

http://matome.naver.jp/odai/2137217549990313901

 

【危険な中国食品】世界がギョッとする!中国食品スキャンダルトップ10

 

http://www.madameriri.com/2013/07/23/%E3%80%90%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%80%91%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%8C%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%81%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E9%A3%9F/ 

 

 

中国食品汚染問題 櫻井よしこ女史

中国食品の実態 危険汚染水が経済崩壊を招く!ドキュメンタリー

閲覧注意 中国の秘密の食肉処理場がヤバイ

中国のレストランで注文した料理に入っていたヤバイ奴

 

【グロ注意】中国の環境汚染がマジでヤバイとわかる画像集!中国産の食材食べれなくなくよ。。。【閲覧注意・衝撃注意】

【閲覧注意】恐怖!!中国の汚染か?酷過き?る!!■恐怖太郎

【閲覧注意】中国の河川・大気の環境汚染が限界に近づいている・・・ ①

 閲覧注意】 中国で生産されたもの 私は絶対、口に入れない

まだまだ、あるのですがとりえず任意の、1,2本をご覧ください。そして周りにお伝え下さい。食の問題もまた、情報戦です。日本の自衛のために。子どもたちの健康を守るために。

備考 食品以外にも

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3708.html?sp

支那製健康食品を服用した70代男性が一時意識不明の重体

日本トイザらスは支那工場で製造の髪留めから基準値超す鉛が検出し回収 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33257758.html 

 

支那製Tシャツの有害物質で乳幼児に湿疹

「ENJOY Tシャツ」からホルムアルデヒド(発癌性)が検出

「コージィコーポレーション」が展開する店舗「スターベイションズ」で販売0120・70・2392

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31881062.html 

支那製おもちゃまた回収

恐怖の失明レーザー銃

玩具、子供用品など危険な支那製品まとめ一覧

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31774386.html 

 米国では磁石つき支那製玩具がまた回収

イタリアでは支那製の人形の塗料に毒性の高い物質が使われ押収

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31370290.html 

支那義歯から危険なレベルの鉛が検出

放射性アイソトープ

トレースも含まれ「安全に問題、非常に深刻な事態」米報告

支那原料の抗血液凝固剤に不純物

支那製鋼材に放射性物質

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/31246824.html 

プーさん茶わんから有害物質ホルムアルデヒド検出

大阪府が回収命令

主に全国の100円ショップで流通

支那製は、割り箸、茶わん、弁当袋、紙ナプキン、土鍋、魔法瓶など全て危険

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/28031936.html

支那製品また鉛検出

米でハロウィーン商品5万5000個回収へ

ハロウィーン用のキャップやバケツからも鉛

支那製「プーさん」やスタバの支那製子供向けコップも回収

 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26543817.html 

支那製の弁当袋に高水準の鉛が含有

支那製はベビーベッドや自転車も危険

 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25526704.html 

支那で使い捨てはしを漂白して出荷・年間輸出は3000億本

防カビ剤や漂白剤が使用・金魚が死ぬ

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25451465.html 

 

 「支那産品」発ガンの危険性でEUで市場回収された半数に

 

アスベストを使った魔法瓶など

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25167715.html 

 

 バービー玩具に基準超える鉛で米マテルが3回目の自主回収

 

まとめ一覧

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24848691.html 

 

支那製毛布に高濃度の化学物質ホルムアルデヒド

 

ニュージーランドで回収

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24260673.html 

 

 支那製子供服から大量の発がん物質ホルムアルデヒド

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24178376.html 

 

 鉛含有ミニカーなど支那製玩具1860万個回収…米マテル

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23951855.html 

 

 支那の偽カシミヤに業界波紋

 

豪州では支那製毛布に高含有量の発がん性物質ホルムアルデヒド

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23531874.html

 

支那のプラスチック製のおもちゃセサミストリートの「ビッグバード」「エルモ」などに鉛

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23436642.html

ゴミで作った高級布団を摘発

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23000393.html

支那製電池が爆発して死亡

東京の小中学校が子供たちに支那製電池を配布し爆発

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/22394369.html 

支那製の有害歯磨き粉が100円ショップ「ザ・ダイソー」でも販売

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21899569.html 

 

合金製の「きかんしゃトーマス」にも鉛が混入

体内から高水準の鉛が検出された子供の家で判明し

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21717177.html 

 支那製練り歯磨きから有害化学物質「ジエチレングリコール」が検出。

1カ月で100万本以上販売され国内の約1000ホテル・旅館で使用中。

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21308944.html 

 支那製おもちゃ「きかんしゃトーマス」に鉛が混入

 

過去にも産業廃棄物を詰め込んだぬいぐるみや環境ホルモンが検出された塩化ビニール製おもちゃが問題に

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21297309.html 

 支那製練り歯磨きの使用禁止・米国

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/20682404.html 

 

 支那製ぬいぐるみに詰め込んであるのは産業廃棄物=玩具の2割強が不合格

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/20643859.html 

 

支那製玩具や子ども服の20%以上が品質基準満たさず=品質監督当局

 

下水リサイクル油で作った支那製の即席ラーメンでモンゴルの学生2人死亡

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/20452157.html 

 不凍液などに使うジエチレングリコール(毒)を練り歯磨きに致死量入れても合法の支那

 

吐き気、嘔吐、頭痛、下痢、腹痛を起こし、腎臓、心臓、神経系に影響

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/20293236.html 

 

 鉛やカドミウム漏れ

 

支那製の土鍋で煮沸したら鍋の内側にべったりと灰色の物が付着したり水面に浮く

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/20292092.html 

 

 <トイザらス>支那製の乳幼児商品10万個回収

 

環境ホルモン含有で

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/16747856.html 

 「トイザらス」の支那製おもちゃ(made in China)から環境ホルモン(毒)検出、回収へ

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13002708.html 

 

 衣服の54%が不合格

 

「芳香アミン」などの発ガン物質が規定の10倍以上含有・支那

 

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12875356.html 

  

注意!!支那製美白クリーム 水銀が基準の2万倍

 http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/7031525.html 

 以下、残酷画像あり 注意

 

食料だけでなく、大気汚染水質汚染などの複合原因なのでしょうが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

後記 松嶋あすかが、中国産うなぎの宣伝してます!!

 

h ttp://ameblo.jp/asuka-matsushima/entry-11301686505.html

松嶋あすかは、松嶋菜々子の義姉で在日三世。ツイッターで年端もいかない少女の性奴隷とかいうトンデもない韓国の捏造アニメを宣伝しています。

松嶋あすか ~韓国の嘘に加担、日本を汚す在日~

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/265a1f243e9e5b32f20b4b23bafee97f

韓国の「少女性奴隷アニメ」を広める在日三世の(孫)松嶋あすか様へ

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e893a2eaa3ae48e5b50418709b9c5c1c

韓国人 火病中 【拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9233f726fba300868395b7b9527a1664

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靖国神社に位牌はありません... | トップ | 安保闘争 昔と今に見る賛成... »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2015-08-08 14:22:40
今だ、環境省から内分泌攪乱化学物質についての回答を得られていません。

それはともかく、以前ピンクスライム肉が問題になったっけ、とネットを見ていたら、
「国産ウナギ」としていても、実際中国で養殖された後、
日本でそれより長く養殖した場合、国産ウナギとしても良いそうです。

それは、養殖魚介類や家畜は、
一番長く育った場所を原産地とする国の基準があるそうです。

たとえ見た目上、判別つかないような奇形で生まれたウナギが、
日本で長く養殖されても奇形は奇形ですよね。

まっとうな良識あるプロ中のプロなら、ひと目で判別つくのかもしれませんが、
そのことを、どこまで当てにして良いかは、わかりません。


個人的に、品種改良とかも反対しているのですが、アレルギー原因の一因で、
米や小麦など、流通している大半は、品種改良していると思います。

科学を全否定する気は、まったくありませんが、
神の領域って、絶対あると思います。
Unknown (応援してます♪)
2015-08-08 16:00:10
うなぎがおかしくなったとのお話、取り上げられた内容とまったく同じで、知人の身内が和食をされていて聞いたことがあります。
多分今から30~25年ほど前には、本来日本人が食していたうなぎではなくなってしまっていた言われていました。
皮が分厚くなり、焼いても気持ちの悪い臭いがするとか。


この間、別の記事のコメント欄で紹介した、動画の最後に、佐々淳行さんが評価されている政治家に、小渕恵三さんがいるそうです。
小渕さんは、横柄な態度の中国に一歩も引かなかったそうです。
また、下記に引用しますが、現在バカにされている二千円札の発行にも、そうとうの心意気があったそうです。
フリーメイソンだ、金融業界は乗っ取られているといわれる中、このような政治家って今は居ないのではないでしょうか。


>私を通りすぎた政治家たち 武田鉄矢・今朝の三枚おろし(23:38~

>小渕恵三総理
https://www.youtube.com/watch?v=rXrrNLETi18
>「辺野古移設を決めた総理、当時は沖縄も日本サイドも賛成をしていた。
その後、政治が変転して、現在は移設反対となっている。
平成10年 (1998年)江沢民が来日。
突然、天皇と総理から直に、対日戦争の謝罪を要求した。
江沢民は着くなり、日本の歴史教育は不十分であると激怒した。
とても異様な来日だった。
政府の役人には一切会わず。
江沢民は、直に仙台に旅行をする。
仙台に中国革命の先人の跡があるための仙台入り。
県知事とは会うが、総理とは会わず。
その後、江沢民はトヨタ工場を見学。
トヨタに工場を作ってねと言うが、総理には会わず。
当時の日本では評価が揺れ、各メディアは小渕総理を批判。
来て突然激怒している江沢民に、謝れの論調。
日本は歓迎の式典を用意していたのに、江沢民側から次々にキャンセル。
その中、小渕総理は、この中国側の外交姿勢を断固「失礼だ!」と言い捨てた。
メディアは、中国にとにかく謝れと言ったが、小渕氏は絶対に謝らなかった。
その後の中国に対する外交姿勢を決めたのは、このときの小渕氏にある。
冷めたピザといわれていたが、小渕氏はとても頑固であり、燃え上がるようなある思いがあった人。
これらの姿勢が、一転したのが鳩山さん。
鳩山氏は小渕氏を批難して、全てをひっくり返した。」


中国の、とんでもな江沢民については、BBさまの記事にありますよね。
上の動画の話を聞いたとき、下記の写真が浮かびました。
来日した、江沢民の当時の行動からも、現代の日本が透けて見えます。
こんな姿勢で、日本に外交にやってくるような国、中国のすることを、誰が信じらるでしょうか。
信じている人たちは、中国など信頼せず、発生するお金を信じているのでしょう。


BBさま記事
>皇室自損・自壊シナリオの立役者
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/9170a4354d9486f70e429180f67f03c7
>1998年11月25日、元赤坂の迎賓館で開かれた非公式夕食会で、マナーもわきまえぬ傍若無人な態度の江沢民氏。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/95/77e5f7a20def5dafd91e5940525e45ef.jpg


小渕総理の話を聞いて、過去に読んだことのある、保守の方が書かれた、二千円札の記事を思い出しました。
長いですが、知っていただきたいので、下記に一部引用させていただきます。
二千円札は裏には首里城と、裏には和歌が書いてあるそうですね。
日本らしい、とても良いお札だと思います。
小渕さんは、本気で日本を愛されてたのでしょうね。
森さんみたいな政治家がのさばり、小渕さんが亡くなられたのが惜しいです。
舛添なんて、韓国にユニホーム発注とかありえない知事です。



>2000円札を流通させよう~沖縄を中国から守るために~
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10641194124.html
>「2000円札の隠された深い意味とは?
紙幣の流通上の価値ではなく、多角的に見る意味とは?

2,000円札に印刷されているのは、沖縄の首里城「守礼門」です。
この紙幣は沖縄が日本の領土であると証明してくれているのです!
サミットが行われた沖縄。
私は、沖縄サミットが行われた事と、ちょうど西暦2000年とを合わせて、記念と言う意味で紙幣が発行されたと思っていたのです。
国の紙幣に描かれる図柄には大きな意味があって、
その国の文化や価値観、政治事情を示すのだそうです。
国王を図柄にしたり、動物を図柄にしたり、陸海空軍を載せる事だってあります。
そして領土を主張することもできるのです!
この沖縄の首里城「守礼門」を『日本の紙幣の図柄にすること』に大きな意味があったのですね。
「沖縄県は日本の国土です。中国の国土でも文化地域でもない!」という主張を世界中に示しているのです。
今、中国では「沖縄を返せ」の声が出ています。
中国は「琉球は中国の属国、琉球併合に国際法上の根拠はない」と主張しています。
中国の離島防衛計画に、勝手に尖閣諸島が入れているなんて(怒)
知らないうちに離島が侵略されつつあるのです!!
そんな日本の危機、沖縄の危機に、「ここは日本の島です」と主張するのにもっとも良い紙幣なのですね。
故小渕元首相の発案で発行されたこの紙幣が10年の時を経て、今、やっと、その深い意味が分かりました。
故小渕元首相の功績はすごいと思います。
一緒に2,000円マニアになりませんか?
銀行で両替する時に、「2,000円を入れて下さい!」と言って頂けませんか?!
「流通させよう!2,000円札運動!」
この活動を開始して参加しませんか?
この2,000円札にまつわるお話をどんどん拡散して頂けませんか?
この活動には、手続きや登録は一切不要なのです。」


うなぎを発端にですが・・。
やはり全部つながっているし、この20年という歳月は、亡国の筋書きと、日本は罠にはめられたのだろうと思わずにはいられないです。
枯葉剤の写真が混じってますよ (固定客)
2015-08-08 17:13:47
いつも拝見しております。

情報収集と記事作成力に感服しております。

ただ、今回の記事には、ベトナム戦争の枯葉剤による奇形(ダイオキシンによる催奇性)の写真が含まれているようです。

下から4番目の「四つん這い」の男性の写真は、ホーチミンの戦争証跡博物館で見たことがあるので気付きました。

ざっくり調べたところでは、下から2番目と5番目も、ベトナムだと思います。
固定客さま (BB)
2015-08-08 17:49:03
中国の食品汚染でひっかかった画像だったんですが・・・・
ありがとうございます、削除しておきます。
Unknown (新米母)
2015-08-08 19:57:18
BB様

こんばんは。
連日の記事更新ありがとうございます。一つ一つ勉強させていただいております。

中国産うなぎがこれほど危険にも関わらず、スーパーでは平然と売られていて恐ろしいことですね。
今の日本にアトピーやアレルギー体質の人が増えたのは、中国産のせいではないかと疑ってしまいます。(実際、私も成人してから喘息とアレルギー発症しました。)
因果関係も何も証明されていませんがU+2022U+2022U+2022

産地確認はもう必須事項ですね。

余談ですが、食器洗い洗剤を買おうとしてam○zonを見ていたら、業務用のキュ○キュ○トにはっきり「食器、野菜洗い用」と出ていました。
もう怖くて外食できないです。

長々と失礼しました。
Unknown (応援してます♪)
2015-08-08 22:24:13
BBさま、みなさま、こんにちは。
何度ものコメントとなり、失礼します。

取り上げられた情報、写真を見てるだけでも、なぜこのような国の方を持つ国民が日本にいるのか理解できません。

ちょっと賞味期限が切れたくらいで、過剰に騒ぎ立て、時に会社が謝罪をしてもメディアはまだ責めたて、会社側の人が死んでしまうことすらある、細かい国である日本が、なぜこんな汚らしい観念で食を扱う中韓を庇うのでしょうか。
おかしすぎますよね。

これはただの科学的な検知からの奇形とみるだけではなく、人としてやってはならぬことをしているから、身体に奇形という「神からの警告」だと受け止めなければなりませんね。
こういうことが出来る国はやはり神仏に畏れを抱かない人以下の観念なのだろうと思います。
彼らがのさばると、世界は間違いなく枯れてしまうでしょう。

これからは、子供たちの教育に、日本人として、稲作でも取り入れたほうがいいのかもしれませんね。
皇室だけがそれをするのではなく、規律を守り収穫を得ること、ルールを守ることの大切さ、大地の恵みを受けるありがたみを知るためにも日本独自の教育方針を打ち立てていって欲しいです。
そういう教育を受けた子が、社会に出、世界に飛び出ていくときっと世の中よくなるのかもしれないと思いました。

愛ある真の政治家が出てきてほしいところです。
もともと、うなぎを夏に食べるというのはなかったそうです。
うなぎ業界が夏に売り上げが落ちるので、そういって広めたという話題があります。
自然の状態での育成の場合、うなぎは夏には痩せ細りおいしくないそうです。
アナゴのほうがよほどおいしいとか。
そういえば、京都では夏には鱧を食べますよね。
もう、ノセラレて、食を追いかけるというのもやめたいところです。

日本人でありながら、自国民を弱らせるような商売を、判っていてやってる人は、それなりの報いがあるかもしれませんね。
今は良くても、代々背負うものがあるかもしれないと思いました。


これはビックリ (生真面目)
2015-08-08 23:40:50
国民の生活と健康を守る…が売りの某協同組合の加工食品に「国産他」と表示がありました。

国民って何処の国民の事?

はい、勿論買うのはやめました。

そもそも男女平等・男女共同参画って運動自体が家庭の仕事を軽んじて、出来合いを食べさせて、国民を不健康にしようと言う陰謀なのではないかとまで思うようになってきました。
安ければOK? (雪乃)
2015-08-09 00:07:21
スーパーで陳列している商品の一番後ろから一生懸命取り出して一番新しい日にちのものを買っていこうとする人たち。イチゴのパックをすべてひっくり返して何かを確認して1パックだけ買っていく人たち。あなたが要らぬことをしたために残された商品は傷みやすくなっているのです。男女問わず若い人だけではなく、結構な年のオジサンにも見受けられます。買ったことを忘れてか自宅の冷蔵庫で腐らせることもあるのに無駄なことをするなと言いたい。店舗も期限が来れば廃棄さざるを得ない。飽食日本というか馬鹿な国としか言えない。

TPPで乳製品について話し合いが行われているが、牛乳・乳製品が安価なため酪農家が採算が合わないということで辞めざるを得ない状況になっています。酪農が無くなれば国産牛もなくなります。和牛だけが国産牛ではありません。乳牛のオスは肉牛になります。メスは乳をとるために和牛との人工授精をして雑種の和牛に近い肉牛を産みます。酪農が無くなれば国産牛が壊滅的にいなくなります。高級和牛は海外に輸出、日本人は輸入牛を食べるというおかしな事態に陥ります。余るほどあるなら輸出もありですが、むしろ足りなくなりそうです。

円安で飼料代が上がり、O-157・口蹄疫・原発も影響しました。鶏インフルエンザで養鶏を辞めた人たちがいます。畜産も後継者不足です。今田舎の風景にソーラーパネルがあります。草ぼうぼうにするよりとの思いかもしれませんが、土地を騙し取られていないかと危惧しています。

牛乳に限らず商品はまず値段ありきで、買い手のいうがまま。大手に納めなければ買ってもらうことすらできない流通になってしまっています。便利さを求めた結果です。大手スーパーが撤退して買い物難民が近い将来もっと増えることでしょう。
Unknown (いちご大福)
2015-08-09 03:38:44
数年前に韓国で人の死体を粉ににしたカプセルが回収されました。
死体を中国で買って製造していたようです。

日本で製造されているジェネリックの原料の半分は中国、韓国、インド。
日本の医師の中には安全性に疑問を持って使わない医者もいるとNHKで放送していました。
TPPの交渉の中で新薬の特許期間をアメリカ10年日本8年、後の国はみな5年。その中で強硬に5年を主張している国は中国と繋がりの強いオーストラリアです。

小渕元首相の豪邸は小渕さんが亡くなられたあと売却され今の持ち主は発展途上国からの留学生を支援する団体が持ち主です。その団体のトップは、おーいお茶の伊藤園の創設者。奥様が家賃を支払わずに住まれていることが問題になっていましたが、マスコミはスルーしていたと思います。
また青山繁春さんが中国共産党が一番期待していた日本の若手政治家は小渕優子さんだったと仰っていました。小渕家は入り込まれてしまったのでしょうか。残念です。

国害の創価太田にいつまで国交相・観光担当させるつもりだ (copy/中国賊観光客、奈良でシカの胃から大量のビニール )
2015-08-09 07:50:13
▼中国賊観光客、奈良公園でシカに乗り、角折り、ビニール袋与え、噛まれると「病院連れていけ!」「補償しろ!」 (Unknown)

シカに、中国人観光客は傍若無人だ。馬乗りになって写真撮影、角をつかんで折ってしまった。吉永みち子(作家)も「馬に鹿、文字通りバカだね」奈良公園のシカは礼儀をわきまえていて、「ちょうだい」と頭を下げる、これが面白くてじらしてシカを怒らせるという。ポップコーンの残りなどビニール袋ごと与えたり。鹿愛護会獣医、死亡したシカの胃の中を調べたら大量のビニールが詰まっていた。
http://www.j-cast.com/tv/2015/08/07242208.html?p=all
▼日本人なら即逮捕なのに中国賊は無罪か警察何をしている!
▼中国人の爆買に依存する経済は、危険だ。日本を侵略する意図ありと危惧されているのは、本当だ。入管規制を元に戻せ!貧乏人がいくら来ても、環境が荒廃し、日本人が減って観光地がやがて廃れるだけだ。安物の爆買などは、害あって益なしである。創価太田にいつまで国交相・観光担当させるつもりだ。駅表示になぜ簡易漢字やチョンセン文字が必要か!
2000円札 (もみじ)
2015-08-09 08:47:29
>あん様
こちらの地方銀行では両替機で2000円札が出る仕組みになっています。

ただ郵便局やいくつかのATMで入金するとエラーになるんですね。2000円札自体まだまだ使わずに寝かせてある新札が多いと聞きました。

こちらサミットもありましたが、あれから15年。尖閣諸島の件もこういう伏線があったとは左巻きの地元紙も書けないでしょうね。笑
地方銀行も尖閣諸島は気にしていないようですが…
いろんな発見を教えて下さりありがとうございます。
すみません。 (もみじ)
2015-08-09 08:50:20
あん様ではなく応援してます♪様でした。申し訳ありません。
Unknown (Aki)
2015-08-09 08:55:36
後継者不足による農業衰退、便利さを過剰に追及した上での商店街衰退と大型店舗がのさばる事、男女平等や共同参画その他諸々を見てたら反日勢力が戦後着々とお膳立てし続けた結果だと思えるようになってきた。
それによって国産の食材が輸入食材に置き換わり食の安全が損なわれたし商店街衰退が地方の衰退にも繋がり男女平等が男女の本来あるべき姿からかけ離れてしまった。
男女平等思想は三世代同居よりも核家族が持て囃されたりしましたね。
子供の為には本来三世代同居のほうがいいのに。

それらが積もり積もって本来日本があるべき姿とは全く違ってしまった。
それもこれも全ては敗戦でGHQに無茶苦茶にされた結果。

色々考えたら日本が日本らしかったのは江戸時代と戦前だったと思う。
医薬品も (無知子)
2015-08-09 09:23:10
BB様暑い中お疲れ様です。

安い鰻…お金のない若い学生さんたちも食べるのでしょうか…奨学金とバイト代をやりくりしながら体に悪いものを食べているのかと思うと切ないです。

無知子は薬代が安くなるジェネリックを利用することがありますが、ジェネリックにしてくださいと言うとたまに嫌がる医師がいるので何故だろうと思っていたらジェネリックは後発品だから安いのではなく、ほとんどが中国、韓国産だからだと最近知りました。先発品の医薬品に使用されている添加物は医師も把握していますが、ジェネリックに使われている添加物の中には医師も聞いたことがないものが混ざっているらしく、ジェネリックを嫌がる医師はこの「どんな添加剤が使われているかわからない」ので推奨しないということだったようです。保険組合は薬代が安くなるのでジェネリックを推奨してきますが、消費者が賢くならないと本当にとんでもないものを口にすることになりますね。

少し前にゆで卵を作るときにお湯に入れるゆで卵クッカーなるものがテレビで話題になり、無知子の母が100均で買ってきてくれたので使ってみたところ、沸騰したらプラスチックのようなすごい臭いニオイがしてきてこれはどうにも危険だと感じて即座にやめました。もちろん中国産です。
人はもちろん、食品や衣料品、雑貨にかかわらずあの2国は遠ざけるに越したことはないですね。
Unknown (Unknown)
2015-08-09 10:08:49
このエントリーには関連しないのですが、長崎島原中学の校長先生のこと応援お願いいたしますm(._.)m
Unknownさまへ (BB)
2015-08-09 11:03:02
よろしいのですが、なぜ応援して欲しいのかしたいのか、きちんと理由を述べましょう。

以下が理由ですね。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/02/nagasaki-atomic-bomb_n_7919592.html
マナーを (朝路)
2015-08-09 11:11:01
人様のブログに来て、スレチ違いのお願いごとをするのに、Unknownで、理由も書かないのは、せっかくの心が伝わりませんね。

長崎の先生のことは応援していますが・・・・・。
コメント自体が無礼だと、価値を下げます。
 
Unknown (応援してます♪)
2015-08-09 13:55:45
BBさま、みなさま、こんにちは。

もみじさま、お気になさらないでください。
わざわざ、ありがとうございます。

雪乃さまが話題に出されている、ソーラーパネル、太陽光発電のことも、丁度、武田さんの番組で話題に取り上げられていたので、気になっていたところです。
山を切り崩し、禿山にすることなので色々と心配があるとのことです。
森や山が切り崩されるのは、神様の場所を削るようで嫌ですね。
またひたすらパネルが並んでいる光景は異様とのこと。
風力発電も同じで、重低音が人体に与える問題や、台風のときに根元からはずれることが多々あるそうです。
土地がそれだけになるというのはいかがなものかと、原発が怖いからとこれが正解、これは間違えとする極端な意見はいけないのではという話題でした。
おっしゃってたのは、原発という「高度な火」は、簡単には扱えず、畏れ敬って使う観念が必要といわれてた気がします。

動画は他にもあったかもしれませんが、ここで太陽光発電に触れているので、一つ貼っておきます。

>人間はもっと曖昧に考えた方が良い!武田鉄矢 今朝の三枚おろし (8:10~)
https://www.youtube.com/watch?v=RRyopnjc0Sg

紹介書籍は、「人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか (新潮新書)、森 博嗣 (著)」です。
コメント欄にも、数年後に起こるパネルの後処理と有害性について書いてらっしゃる方も居ます。

>>「太陽光発電の基盤は、廃棄物になった時には処理に困るほどの有毒材質だと聞きましたが。20年~50年後には、大変な事になるらしいが、その頃には逃げて居ない企業が一杯らしいですが。本当の処どうなんでしょう? 原発反対なら、中国へ言えば~~。反対運動する人達って、中国がめったやたらに危険なええ加減な原発を乱立させても、何にも言わない! 二枚舌、ダブルスタンダード、だから反対派も信用できない。」

原発の後、ソーラーパネルの推進に、ソフトバンクも絡んでませんでしたでしょうか。
エネルギー分野を、彼ら反日団体に握られたらもう終わりだと、保守の方が危惧して反対をされていた記憶があります。

>今田舎の風景にソーラーパネルがあります。草ぼうぼうにするよりとの思いかもしれませんが、土地を騙し取られていないかと危惧しています。


それから、別のBBさまの記事に、ママサイトについて触れていらっしゃる方がおられましたが、思うに、ママサイトや女性をメインに扱う場所は、口コミ宣伝や、情報屋やなんらかの方向へ洗脳する場所に使われてる可能性もあると思います。
どこが管理しているか、資金提供しているかなども疑う目もある程度疑って損はないと思います。
女性押しの強い、フェミ色のピンクのポスターを使用してる、創価とかが率先して絡んでても不思議ではないかなと感じました。


>いちご大福さま、小渕さんの件も、教えてくださってありがとうございます。
小渕総理が亡くなられたのが2000年だとのことで、色々と疑いや不可解な見解をもたれてる方が多いですよね。
二千円札のことを改めて昨日読み、いちご大福さんのその後の情報を教えていただいて、伊藤園といえばこちらも創価企業ではなどの話題に必ず見かけますね。
理由は、学会関連の施設の自動販売機は全て伊藤園だからとのことだそうですが、真相は分かりません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111843206

特ア系の外国人にやさしい団体なので、「留学生を支援する団体が持ち主」というのもガクッとしました。
まるで、香淳皇后様ゆかりの邇宮邸の敷地が、聖心女子大学になったのとかぶります。

もう一つ、気になる話題があるので、残させてください。
食材による奇形の話題を話していたときに聞くと、最近は指の数が、1本ほどでしょうか、多い子が結構生まれてると聞いたことがありました。
その場合は、早い段階で切ってしまうんですよねなんて聞いたのですが、聞いた話なのでどこまで本当かわかりません、過去から比べて増えているのかなど定かでありません。
が、もしも増えてるのだとしたら、やはりここで取り上げられているような食品の問題が影響してるのかもしれないと思いました。
事実は病院関連にお勤めの方しか分からないと思いますが。

BBさまのように、影響力のあるブログで、取り上げられるのは、とても意味があることだと思います。
今後の光となればいいなと思います。

Unknown (羽)
2015-08-09 14:29:41
こんにちは。
奇形の写真がコラであってほしいと思うくらい惨いですね。

ジェネリックって対して安くもならないのに体にも悪いとなると何のための薬かわからなくなりますね。
断る良心的な医者がいる事にホッとします。

日本は男女の対立を煽られたり、若い人の非正規が増えたり、安さを売りにしたりとどんどん変な方向へ行ってます。
これで移民解禁となったら日本は間違いなくダメになりますね。
(介護や農業等で日本人を訴える雇われ外国人が出ているのはある意味では良い事かと思います。
移民受け入れが安い賃金力にはならないという示しですし、日本人は辛くてもつい我慢しますが外国はそうもいきませんから。
勿論過酷な環境で我慢すればいいとは思いませんけども。)

8/15まで1週間。
不安と期待とが入り混じり変な気分です。
どうかどうか日本がいい流れに変わりますように。
Unknown (Unknown)
2015-08-09 15:22:22
外資のコンサルの思惑にはめられ、利益は、オーナーと株主のものになり、この20~30年で、
日本は様変わりしてしまいました。

以前は、飲食店など学生さんのバイトで、それなりに活気があったのに、
いまや外国人労働者で埋められているのを見ると、
少し寂しく思います。

単純に若い人の非正規だけでなく、ろくに社会経験も積まないで、個人でできるインターネットビジネスに走る若い人、
その穴埋めかのように外国人労働者があてがわれているようで、
暗澹としてしまいます。

応援してます様。 (もえ)
2015-08-09 16:52:01
手足の指が多い、又は欠損している状態で産まれてきた赤ちゃんは、
「先天性四肢障害」と言って、環境破壊が言われるよりももっと昔からあったものと記憶しております。
多い分には、早い時期に、簡単な手術で、対応できるとの記憶もあります。
ただ、記事中の中国の赤ちゃんの指は両足8本ずつと、その際読んだ症例集とは明らかに違います。多い症例は、片方だけ一本多い、両方共に一本ずつ多い、もしくは二本多いなどがほとんどでした。
やはり土壌,水質,空気に食物汚染が深く関係しているのではないかと思います。

太陽光発電のソフトバンクですが、菅政権とソフトバンクとの間で、一キロワット42円で電力買い取りの契約寸前まで行って破綻した件、
アメリカやカナダは一キロワット20数円が平均値との事、国民の税金からソフトバンクに膨大な利益がもたらされる一歩寸前での回避でした。
(この件では左翼側はヨーロッパではキロ単価50数円の国もある、又、ソフトバンク利権は自民党時代から続いていたもの、との反論有り)
Unknown (応援してます♪)
2015-08-09 19:49:08
BBさま、みなさま、こんにちは。

>もえさま

2つも、詳しく教えていただきありがとうございます。
中国の土壌はそれだけ汚れているということですね。

ソフトバンクの件も、回避されてほんとうに良かったです。

恩人に毒を盛る中国。 (伊藤知昭)
2015-08-09 20:00:35
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

敵の正体は共産主義中国でした。
嫌韓で喧しい昨今、朝鮮の背後。

報道を通じてイメージ戦略を多用した印象操作の結果、日本の金と支配層は韓国に乗っ取られたと思っておりました。
そうではありません。
中国です。

外務省が中国の意向に従っているのは公然の秘密でしたが、そこまでで収まっていたのではなく、財界や法曹界と同様、国会や政府の中枢までもぎ取られていました。
ネット上でさえ韓国の元大統領が日本の皇室を乗っ取った首謀者のように宣伝されていましたが、肝心な事は隠蔽されていたのです。
冷静に器を見れば明らかです。

天皇皇后でさえ手玉にされました。
挙げ句の果てに、食料や医薬品まで毒のオンパレードで、それでさえ氷山の一角。

正常な国家なら、敵を干します。
貿易や金融をシャットアウト。
そもそもバブルの穴埋めさえ、ロンダリングを駆使して日本の金で共産中国を支えようとしているではありませんか。
中国はサイバー空間を使って、郵便貯金や年金まで取り込むでしょう。
自分の物は自分の物、人の物も自分の物。
それが共産主義中国の発想です。
革命の為なら如何なる理不尽でも正当化されるのが中国の流儀。

日本は中国韓国を世界から切り離すべきです。
毒を盛った報い。
敵対国への投資は撤収若しくは損切り。
日本を喰い物にしている以上、世界の発展に逆行しています。
かつてソビエトを軍事的に囲んだ経験の応用。金融はスマートな武器ですから、世界中が団結して中国を経済的に孤立させるべきです。
毒の怒りで元は紙切れ。
信用も砂上の楼閣。
チベット・ウイグル・内モンゴルからのブーメランでもあります。
煮え切らない米国さえも、今回は共通の利益を前面に極秘裏に説得するのが国益でしょう。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも失礼致しました。
タメよぉ、だめ、ダメ♪ (みぃ)
2015-08-11 11:56:14
中国産と韓国産は、一切買わないことにしている。

やっぱり、民度に比例するわ、食の安全性も。

今日のヘッドラインニュースで大分県が韓国産ヒラメを回収したとか。基準を大幅に上回る寄生虫がいた為だとか。

韓国は人間からして寄生民族だもの。

みぃ、お寿司屋さんでも韓国産使ってないかチェックしてる。

自民党も中国韓国からの輸入品の検疫は厳しくやって欲しい。

以前どこで読んだか忘れましたが、中国へ数年単身赴任していた日本人男性が帰国したら重い肝臓癌になっていたとか。

この男性、お酒やタバコは一切口にせず、中国ではよく庶民的な屋台で食事をする事が多かったそうです。

薬品や重金属の塊でしょうね。中国食品は。
ひょっとしたら… (みぃ)
2015-08-11 12:26:45
日本では癌が死因のトップで2人に1人は癌に罹患する。


年々癌の罹患率が高くなっており、又若年化してきている。


これひょっとして、中国製品の輸入量の増大と比例しているのでは?

みぃさん (BB)
2015-08-11 12:30:42
もう用意してある次の記事ですが

大分の汚染ヒラメを枕に韓国食品汚染を
まとめてみました。

中国より酷いかもと言われてるようです。

あと、キムチのカプサイシンは確実に胃癌誘発要因ですね。

大便を口にしてきた民族なので、衛生観念が相当おおらかです。
さすがBB姫様o(^-^)o (みぃ)
2015-08-11 12:55:51
BB姫様が記事にされると、より具体的にまた因果関係やその背景なども分かり易くなるので、周りに話をするとき充分その根拠が伝わります。


みぃの今の生活ではBB姫様と正しい歴史認識さんの記事が世の中の動きを知る二大情報源になってます。

ニュースを見る→BB姫様、coffeeさんの記事をチェックする→そのニュースを捕捉できたり又左翼マスコミの嘘と世論誘導の手の内を知ったり。



ですがBB姫様、記事のアップにお身体の負担もありますし、あまり無理をなさらないで下さいね。


今年は本当に猛暑ですね。

お身体には充分ご自愛下さいませ。

閲覧注意ですね。 (ベジタリアン)
2015-08-25 14:57:15
実際、こんなに酷いとは思っていませんでしたが、
聞きしに勝る鬼気迫る食糧事情ですね。
人口が多いので選べない環境なのかもしれませんが。

昔から中国では、厠の下に豚を飼い人糞を飼料にしていると、
何かの本で見た記憶があり、日本人には到底、想像もできない国だと思っていましたが、
今に連綿と続く酷い食糧事情なのですね。恐怖です。
現在、日本観光で爆買いしている人たちは、中国で、どのような生活をしているのでしょう?

このような人々が、移民や難民で日本に押し寄せることを考えるだけで恐ろしい。
清潔で美しい国が穢れてしまうようで、移民だけは阻止したいものです。

皇室典範改正 安保問題 移民問題………etc
問題山積ですね。
支那産は食べない (寝子)
2016-03-07 18:52:07
20年くらい前ですが、アメリカにあるチャイナタウンで日本語が書かれたうなぎを買いました。日系スーパーで売られる日本から輸入したうなぎの価格より4分の1だったのと、日本輸出向けだからマシだろうと思い、今ほど支那の情報がそんなに入らない時代だったのでそんなに深く考えずに買いました。口に入れた途端科学的な変な味がしてすぐに吐き出しました。それ以後支那産うなぎだけでなく支那産は避けるようになりましたが、数年後に支那産うなぎの餌の中には死体もあると知り、吐き気が止まりません。今でも「国産」と謳っていてもうなぎは食べる気にはなれません。
まだ、あるのねえ (うなぎ屋譽兵衞)
2016-07-26 21:28:29
こういうデマはナゼかパヨクも消さない、つか拡散しますわな。誰が利益を得ているのか、、。それすら考えなくなってるのかな日本人は。。
うなぎ屋譽兵衞さま (黒薔薇姫)
2016-07-26 21:40:24
あら、画像付きの記事のどこがどういう理由でデマか、お話しくださいませんこと?
誰が利益を得ているのか? 国産の鰻業者さんでしょ。そのどこに問題があるかしら。仮に鰻の逸話がフェイクとしても中国産食品の危うさは、世界の常識ですわ、安いだけが取り柄。「それすら考えなくなってるのか」あなたは?

この記事が行き渡って不利益を被るのは、中国産食品を扱っている業者、外食チェーン店、スーパーなどですわね。賢いあなたはどうぞ、極安の中国産鰻を召し上がれ。誰も止めませんわ。
ただのヘイト (Unknown)
2016-07-28 22:44:19
例えば、毎日中国産のうなぎを食べる人が全世界で何人いるでしょうか?
週一でうなぎを食べる方は日本人のうち何%でしょうか?
ちなみに平成25年総務省統計局調べでは日本人の平均年間うなぎ消費量は0.36匹です。

この記事は量の問題も省みず、中国産のうなぎは少しでも摂取するだけでも奇形の子供が生まれるような書き方です。
少量での毒性は摂取者への急性中毒として現れるのでは無いでしょうか?

一切の客観性の無い個人ブログや投稿だけを取り上げ、子供を持つ層や子供を持とうとする世代の不安を煽る。
自身の偏見を正当化する為に周りの人を巻き込むのを止められたらいかがでしょうか。

どうしても、自分の偏見を正当化されたいなら伝聞だけでなく、少しは客観性のあるデータを元に主張下さい。

もちろん、御自身が摂取される食物の選択自由を否定する訳ではありません。

ただ、何かを主張されるなら、もう少し論理的に主張される事をお勧め致します。
たまには御自身と反対の主張を感情を排除した上で考察されたらいかがでしょうか。
名無しへ (菜の花)
2016-07-28 23:11:36
>ただのヘイト

中国産の食品の劣化度は、世界的に報道されていることですよ?

>自身の偏見を正当化する為に周りの人を巻き込むのを止められたらいかがでしょうか。


偏見と断定される理由は何でしょうか?
警告でしょう? ベースに中国産の非衛生があります。
これは世界的に認知された客観事実です。

>一切の客観性の無い個人ブログや投稿だけを取り上げ

あなたの言い分には客観性があるのですか?
なぜ? 何をソースに?

それに、うなぎ屋譽兵衞やあなたのような無責任な名無し書き込みもちゃんと反映させているではないですか。

あなたが中国産が安全だと思えばどうぞ、食べてくださいな。ブログは禁止令ではありません。

>少しは客観性のあるデータを元に主張下さい。

あなたもね。客観性のあるデータで反論をどうぞ。


>たまには御自身と反対の主張を感情を排除した上で考察されたらいかがでしょうか。

反対の主張って、名無しのあなたのと、うなぎ屋譽兵衞さん程度で主張ではなく感情ですよね・・・・

反対の主張をしたければ、自分でブログを立ち上げてどうぞお書きください。読ませていただきますよ。

ほっともっととか、中国産のうなぎなんで、嫌な人は気をつけてくださいね。吉野家も。
名無しへ (moon)
2016-07-28 23:16:16
自分が食べたり子供に食べさせたければ、そうすれば?別にそれだけの話でしょ?

中国産が一体に酷く非衛生なのは、私中国にしばらくいたので知ってます。「用心に越したことはない」という意見でです。鰻に限り清潔で安全という、

>少しは客観性のあるデータを元に主張下さい。


あなたの意見が、客観性のああるデータに基づいているとは誰も思いませんね。
世界的に悪評の定着した、意見のほうがまだしも説得力があるかと思います。餃子とか、なんとかさんざん報道されているのに、あれも捏造なんですか? 客観性がないと?

>量の問題も省みず

どれだけの量を食べれば害になるのか、データがあるんですか?

見せてください。
Unknownさんへ (鳩摩羅什)
2016-07-29 00:26:02

>この記事は量の問題も省みず、中国産のうなぎは少しでも摂取するだけでも奇形の子供が生まれるような書き方です。

いいえ? 単なる警告でしょう? 怪しいので、幼児はとりわけ避けたほうがよいでしょうという。

全部の鰻が危ないと書いているわけでもなし。

>少量での毒性は摂取者への急性中毒として現れるのでは無いでしょうか?

少量でも、溜まれば大変だし他の添加物その他で複合的害を起こすのは誰も解明してません。

中国にデータを求めても無理ですよ。
国民に嘘を教え込んでいる国なのに。無理難題を言われますね。

中国産の鰻が、日本産より破格に安いのはなぜでしょうか? 人件費だけの問題なら、これだけの価格落差はないでしょう。

中国鰻の業者さんですか?
中国鰻の危険性 (ピンカートン)
2016-07-29 00:36:19
h ttp://happy.coresv.com/

こちらの記事が比較的中庸です。
しかし、中国人の留学生は中国産は食べないとか、
成長を促すための薬品がてんこ盛りで使用されて
いるとかも紹介されてます。

あと、中国うなぎが安全と検証している業者もいますが、日本人には見分けがつかないのです。
結局、中国全体の食への倫理観が向上しないかぎり、避けたほうが無難という姿勢のほうが正しいと思います。
気にならない人は食べたらいいでしょう。
加工品は産地表示してません (こけこっこのおばさん)
2016-07-29 00:44:04
h ttp://0822kiseki.com/blog-entry-162.html

うな丼とかうな重になった時点で加工品なので、中国産でも黙って出せます。

千円しないのは、疑って訊いたほうがいいです。ほっともっとのうな重が安いので訊いたら、中国産との返事でした。
鰻を含めた中国産使用の外食チェーン店 (毬藻)
2016-07-29 00:51:18
h
ttp://onyasai.net/gaisyokutye-n_tyuugokusan/

野菜も農薬びたしだったりするので、要注意。
よかった (ひまわり2号)
2016-07-29 14:15:20
話題にして頂いて、旧記事が上の方にせり上がって来ましたね。中韓産の食品の危険性は、いくら警告しても足りません。国民の意識を開かなければ。
Unknown (Unknown)
2016-07-31 17:31:10
奇形動物の写真や奇形児の写真を使って不安を煽る。
中国をわざわざ支那と呼ぶサイトを基に持論を展開されても、一般層には響きませんよ。

そもそも、何で中国原産の食料品の危機を訴えるのに、イラクやインドの奇形児や病人の写真をはるんでしょうか?

もい、その事すら精査できないなら、それくらいの信憑性しかないって事ですね。
名無しへ (こけこっこのおばさん)
2016-07-31 18:15:24
>中国をわざわざ支那と呼ぶサイトを基に持論を展開されても、一般層には響きませんよ。


じゃ、ほうっておけば?
なんで必死なの?
土用の丑の日を前に業者さん?


「支那」産の食品なんか、輸入するほうが悪い。
Unknownへ (ひまわり2号)
2016-07-31 18:33:39
Unknownという無責任HNで次から次に湧いてくること。
イタイ記事なのかしら? 

こちらは書いてくれると記事が最新トップにずり上がるので、歓迎ですけど。


中国産が危険なのは世界的に客観事実なんで、警告として受け止めておけばどうでしょう。記事の細部がどうとかって研究書じゃないしよろしいでしょうに。

食べたい人は食べればいいでしょ。お子さんに食べ支えられるなら自己責任でどうぞ。

以下の人々が、わざわざデマを流しているとは思わないけど。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1275548222

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。