BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

東宮擁護の痴者の群れへ  【拡散希望】

2014-08-09 | 日記

東宮夫妻擁護の頭脳硬直・思考停止連中が判で押したように言う、皇室はいかなる理由があろうと批評してはならぬという言い方も理解は出来るのです。それは正しい。

皇室の権威を保つには、守られなければならぬ鉄則です。

但し、皇居の中の人々が最小限の則を保ってくださることを前提での了解事項です。外れる人がいるからこそあった、廃太子の制度です。

日本弱体化を目的になされたGHQの政策は、祭祀を「天皇の私的行為」としてランク下げを行い、その弊害が日々現れて、終戦後この方現在に至ります。

 

祭祀や神事を軽んじる皇太子の誕生、忌避する姿勢すら見せる妃殿下の出現。いずれも、GHQの皇室弱体化施策の結実というべきでしょう。

 20年を経てやっといらした伊勢神宮や、愛子さんにとっては12歳で初となる武蔵野陵参拝などは、皇太子夫妻が神事を大切にしていることの証にはなりません。むしろ逆でしょう。なぜかくも長く参拝を懈怠なさっていたのか? と。

伊勢神宮においては、ただ歩くお姿しか取材させていず、肝心の神事が行われたかどうか甚だ疑わしい状況であるし、武蔵野陵での愛子内親王は榊を案(台)に置くすら出来ない有り様でした。

 

さて皇室典範です。

 

*第三條  皇嗣に、若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前條に定める順序に從つて、皇位継承の順序を変えることができる。

重大な事故に該当する要素はあると思いますけどね・・・。しかし、皇室会議の委員長である時の総理は、誰も皇室問題には手を触れたくありません。触れれば命取りになりかねない、デリケートな問題だからです。まして時の総理が売国政権の者である時は、放置です。

 

現在の皇太子と皇太子妃殿下のありようは、皇室解体、日本国の国体の弱体化には、いたって都合のいいお方たちであり、例のカルト教団が東宮夫妻に肩入れし、秋篠宮ご夫妻の捏造のデマを流していることからしても反日勢力にとって都合よく、また利用しやすい存在であることは、反日韓国の要人潘基文(パン・ギムン)、韓 昇洙(ハン・スンス)らの皇太子への接触との交流、人民解放軍少将であり、習近平の妻である彭 麗媛(ほう れいえん、ポン・リーユアン)と皇太子との接触など見れば火を見るより明らかなことなのですが、擁護連中は視ようとせず、皇室批判をするは不敬という原則論に縛られて自らに盲目を強いています。

またその論調の拙さからして、「皇室は批判すること能わず」であるなら、皇室の定義を述べよ、その定義に逆らう者は皇族なのか。

皇族の資格を有せぬ者すら批判してはならぬというロジックのよって成り立つ典拠を述べよ

と突き詰めても答える能力は有してはいないように見受けます。

論というのは美称なのであって、擁護派の語彙はいかにも貧しく、ツイッターで呟くか、語彙乏しい連中が寄り集まった掲示板で主語述語すら定かならぬ、未熟な日本語で数行書きつけるのがせいぜい。

東宮夫妻という擁護に実は値しない方たちの擁護は、しょせん数行が限度だということでもあるのでしょう。

 小和田雅子という、記者を指さし恫喝し、差し出された名刺を記者の前で破り捨て、また自らを撮ったカメラマンを追いかけ胸ぐらをつかんでフィルムを廃棄させるごとき荒いヤンキーもどきの気性の女性、

婚約寸前の男性がいた女性、学歴職歴共に著しい疑惑を指摘されている女性が、一歩皇居の敷居をまたいだだけで皇族となれるのか、なれるならそのロジックはいかなる言語で構成され得るのか、答える能力もない者たち

それが擁護派の頭脳と教養のレベルです。

 

 

 

 婚姻により単に皇族という「地位」を得ただけで、その内実が反日性を著しく帯びて、皇室と日本の国体を蔑ろに、毀損する存在になっていたら、それらをお守りする事こそが反皇室、反日本となるという論理も理解できぬ痴呆の群れが擁護派です。

雅子妃とその背後の小和田家、それにひきずられる皇太子殿下というのは、前代未聞の異常な存在たちです。

「自虐史観左翼」小和田恒氏が仕切る東宮。

何やら老舗の批判論者につきまとい、またこちらのコメ欄にも犬の立ちションよろしく、短文訪問で数行の批判文をひっかけて行く、稚拙な擁護論者もいますが、現在までおびただしい時間と費やして、皇太子と皇太子妃がいかに、皇族という名に値しないか、それ以前に人間としてどうなのか、膨大に記事を積み上げ、提示してきました。ツイッターの数行で批判した気になるとは笑止です。

語彙とロジックに対しては、語彙とロジックで向き合いなさい、と申し上げておきます。

焦眉の急は、反日であると言わざるを得ない皇太子と皇太子妃との廃太子廃妃です。

東宮夫妻は、皇室と国家に害を与える存在になりつつあられます。

皇太子に天皇に即位されたら、韓国に趣き「皇室と朝鮮との濃い関わり」など述べられ謝罪などされかねず、そうしたら一巻の終わりです。

あり得ない? いいえ、反日左翼勢力が天皇を政治利用可能なのは、天安門事件以降の天皇皇后両陛下の中国訪問が現実にありました。

訪れても何の効果もなかった、どころか天安門事件への目眩ましの役割を

天皇皇后両陛下が押し付けられた格好です。

こうした状況に加え、皇太子殿下は皇太子妃の実父小和田恒氏の自虐史観にどっぷりと影響を受け、またその手引きで反日韓国人代表、潘基文や韓昇洙と接触していますから「売る気まんまん」です。

両陛下の中国行きは、教科書の「近隣条項」を作った反日宮沢喜一元首相の政権下で企まれ、小和田雅子嬢入内は、あたかもそのどさくさにまぎれてのゴリ押しが見て取れることに留意してください。そして以後の日本を傷つけ苦しめ続ける河野談話の発表も、この宮沢政権下であったことに注目。

 

そして河野談話発表に寄与した、時の外務事務次官は誰あろう小和田恒氏であることを、腹に叩き込んでください。天皇陛下訪中に寄与したことも。

池田大作の外遊に便宜をはかったことも。

その「反日左翼男」の娘がなぜ入内出来たのですか?

 

雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/813fa021b780fc44dc3b10f0ea7a4eec

皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

小和田恒氏を喚問せよ 【拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0d31e664a65cd09bcd2a054bd2635040

 

雅子さん入内は、天皇皇后両陛下の訪中に尽力のあった小和田恒氏への論功行賞であったという見方があり、拙ブログ主はその説に賛同します。(全ての要因ではありません。他に福田赳夫元総理、そして無論高円宮の暗躍あっての入内です。小和田優美子氏は福田家、高円宮家と双方へ通じていることに留意

小和田氏の自虐反日的思想と言い、昭和天皇の反対と言い、あり得べからざる入内の影には謀略あり。

福田赳夫元首相(媚中)が、雅子さんの少女期に「雅子ちゃんは、将来皇太子妃にする」と言い放った逸話は有名。小和田氏は福田元総理の秘書。伏線は昔からあったわけです。小和田優美子氏は帯に「福」の字を染め抜くほど、福田氏には忠誠を誓った人。そして高円宮久子妃とも旧知。

 

マンデラ元南アフリカ大統領の逝去に際して,追悼式御参列のため南アフリカ共和国へ出向いた皇太子に付き添ったのが、誰あろう福田赳夫の息子福田康夫(親中)元総理大臣です。更につながりましたね。

 点と点を結べば現れる「売国の輪」。

 

「韓日ワールドカップ」は、世界のサッカー界にとっても日本単独開催にすべきでしたが、ここでも暗躍したのが高円宮と小和田恒氏です。

 

*1994年9月 250人集った 小和田国連大使の出版記念パーティー。

 

7日、帝国ホテルで行われた小和田国連大使の出版記念パーティー。政・官・財界などから、

福田赳夫、宮沢喜一、瀬島龍三氏をはじめとする約二百五十名が出席する華麗な会となった。

 宮沢喜一。内閣官房長官時代には、歴史教科書の検定基準に「 近隣諸国条項 」を設けさせ「中韓の感情を害してはいけない」という基準を作り、中韓2国の意向に沿った『日本を貶めるために創作した自虐史』でないと教科書検定で合格させないようにした。

 

内閣総理大臣になってからは、 《 朝日新聞のねつ造記事 》 にのっかり『 従軍慰安婦 』の存在と『 日本軍による強制 』を認め、韓国で謝罪。

 

 河野洋平官房長官と共謀、「 河野談話 」を発表させ、世界に向かって「日本は悪い国」と宣言した。

はい、個々勢力がつながって売国の円環になりましたね。輪の一つが小和田恒氏であることは、否定しようもない事実なのです。

ちなみに、皇太子の考える新たな天皇の姿とは「国連大使のような仕事をする」です。売国官吏、小和田恒氏の影響を受けての愚かしいご発言です。

ローマ法王と肩を並べることの出来るのは世界でもエリザベス女王と天皇陛下のみであり、その天皇陛下に訪れて頂くことで、中国は天安門における非人道的行為に対する世界からのバッシングを緩和させることに成功したのです。

ちなみに、その天安門広場に弾圧粛清側の人民軍少将としていたのが、皇太子が自らの意志で会ったと指摘されている彭 麗媛で、皇太子のこの行動は内閣には無断、反日韓国要人たちとの接触と併せて、民間なら公安の追尾がつくほどの、反日色の強い行動です。

池田大作関連のイベントに出席なさったことと併せて、ご本人にその反日性を自覚するだけの知力がおありなのかどうか、そこが心許ない点です。

 

擁護の連中は、反日行動が皇太子であるゆえに許される、という論理の根拠を示しなさい。

喫緊の皇族の政治利用に関する問題は、再来年韓国で行われる水のフォーラムに皇太子を招聘する動きがあることで、皇太子を国連に呼んだ潘基文と、皇太子と会食した韓 昇洙がそのために動いています。そして彼らとこれら反日韓国人要人と結び合わせたのは、雅子妃の実父である小和田恒氏ではないかというのは、拙ブログ主の推論です。小和田氏は国連と外務省双方にパイプがあります。

 雅子妃は国連大学に通われ、雅子妃のために一室が設けられていますが、国連は、戦勝国支配の日本蔑視の扱いであり、拠出金を莫大に出させられ、しかし中国と韓国との反対で、日本は常任理事国にもなれない、そんな辱めを受けている反日国連に、潘基文の招聘に応じてなぜ皇太子が出かけるのか、ということです。

それにそこで行ったことと言えば、被災地について語ったのです。1度訪れたきり、2年間も放置し、ないがしろにしていたお方が、被災地について語る!

 水の水銀汚染の加害者側の家の嫁を持つ身で、何の水の浄化のお話でしょうか、被害者国民の供養にすら訪れず!反日国連に皇族としては初の役職を得てそれが「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁に就任とは、何の冗談でしょうか。チッソ水俣こそは4大企業公害の筆頭です。

しかも国連で皇太子が受けた扱いは、粗末な部屋で三流客のそれでした。

 

皇太子を取り込むことに腐心している潘基文は名うての反日です。

【韓国】潘基文 国連内で「反日ビラ」ばら撒き

 反日国連

【韓国】潘基文 国連内で「反日ビラ」ばら撒き

あの気色悪い売国怪物、小沢一郎がなぜ国連を愛していたのか。
大反日組織だからですよ。そことパイプのある小和田恒とは何者なのか。
国連には雅子妃の妹も噛んでいたはず。

*池田 礼子は、 国際機関職員であり、皇太子徳仁親王妃雅子の実妹として知られる。 国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。

反日組織国連と国連大学に入り浸る皇太子とその妃。 

反日シフトを築いている潘基文がなぜ、皇太子と親密なのか。

来年、韓国で水のフォーラムには皇太子に招待状が来るでしょう。

擁護者は、もし皇太子が行くとなっても黙っているというのでしょうか。

皇太子妃の母親、小和田優美子氏と日本ユニセフとの関わりも
看過できません。なにゆえ、池田大作と密着のアグネス・チャンを看板とする
組織に皇太子妃の実母と妹がからむのか。

こちらにはまた半島利権の宮家高円宮家の承子さんが、就職して
ここでもまた、いかがわしいひとかたまりをなしています。
日本ユニセフは鳩山由紀夫の母方祖母が創設者です。
小和田家の関わるところ、朝鮮中国の気配が色濃いのはなぜ。

 

 

 

長年、妃をやっているというのに、浅く腰をずらしてから立つという知恵すら身につかぬままの粗末な脳。

痩せこけた脳に引き比べて体は膨満。海外に恥ずかしくて出せません。

 

 年間1700万円、「式服費」の名目で受け取っているのに、
一体、そのお金、何にお使い?

 

祓い給い 清め給え

機能不全に陥って久しい東宮。皇太子と皇太子妃の廃太子・廃妃を望みます。
秋篠宮殿下妃殿下への移譲を。

◆宮内庁へ意見

information@kunaicho.go.jp<information@kunaicho.go.jp

電話:03-3213-1111

◆廃太子・廃妃への要望 

内閣官房

http://www.cas.go.jp/goiken.html

首相官邸

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在日さん 祖国で便器舐めが... | トップ | こら舛添、タイの国民のほう... »
最近の画像もっと見る

79 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-09 18:31:11
BB様、渾身の文章ありがとうございます
いつからかこちらのブログを知り
覚醒いたしました。
それまではすっかり騙されていました。
姉にもこのブログを教え姉も毎日ブログを
楽しみにしています。
母はインターネットが出来無いので私が
読んで特に気になったものはiPhoneで見せてます。
母も姉もマザゴざまご優秀伝説にすっかり騙されていました(笑)

秋篠宮様にまつわる作り話を母の年代はまだ騙されている人が多く残念です。
母は信頼できる人には覚醒のお話しして広めています。まわりには驚くほどソーカが多いですね…
アップしていただいた秋篠宮様の子供達を優しくお茶目に見るお顔を拝見しましたらクスッと笑顔になりました。

アレらがやっつけ仕事で行った三重県には台風11号が吹き荒れていますね。
最大級の警戒だそうです。
人々が安全にいられますように…。
いくらおバカでも (すけみち)
2014-08-09 18:36:32
朝鮮マス添も東宮も問題の本質は民の無知と無関心です。たしかに普通の社会生活を送っている人にはあまり関係のない話題なのだと思わせるようにメディアは誘導してきました。それが今までは功を奏していたため、この国を揺るがすようなこれらの問題を話題にしてはいけないというような雰囲気を作ってきたのだと思います。ところが、朝鮮ハゲや東宮が自分の手法と立場に味をしめて「あぐら」をかいていたのが一転、騒がしくなってきたことに驚いているはずです。ハゲの「ネトウヨごときのメールなんか」とか、国民を敵視するカツラも「ヤバイな」と肌で感じ始めていますよ。だからこそ、森カネ乞食老を後ろ盾にして彼らのところに五輪の利権マネーが流れてくるように準備し、安倍さんにヘイトスピーチなんて持ち出して虚勢を張っている。東宮も同じ。伊勢に参拝することで、いいか次は私たちだぞと国民に向かって虚勢を張った。でも、いくらおバカな国民でもそろそろ判ってき始めている。流れをつくりましょう!みんなの抗議メールやコメントがボディブローになります。自民党都議会BBはメンテ中になっていました。それほど多くの抗議が寄せられている証拠でしょう。ネトウヨって本当は相当な数と力ありますよ。安倍さん見くびっていなければいいけど..... 仕方ないとはいえ、やはり、候補を立てて欲しかった。いつまで創価と連立しているのかな~?創価頼りを覚えてから自民党はダメになったともいえないでしょうか。そろそろ、目を覚まして欲しいです。
Unknown (とも)
2014-08-09 18:59:59
過去の記事にまた上から目線の下品な擁護?が来ていたのですね。
しかも愛子様がタイトルの記事。
もしかして、来週何かあちらにとってやばい記事がまた出てきちゃうとか?

記事を読んで改めて怖くなりました。
高○宮の奥様、なんだかご主人の他界後のほうがいきいきされているように見えるのは気のせいですよね?
最近、福○関係が政界の裏でこそこそ動きが活発になってきてるように感じるのも気のせいですよね?
最後の秋篠宮殿下の写真が救い。癒されました。
娘をもつ親 (なな)
2014-08-09 19:41:20
娘をもつ母親に見えない感じない。
aikoさんの髪、スカートの皺…
私の個人的な好みですが、真ん中より斜め分けにした方が上品に見えるように思います。
顔にもよるのでしょうが……
分け目時々変えないと頭皮も日焼けしてしまうし……(外に出ないから関係ない?)
スカートの横皺も気になる。
娘を持つ母親は、娘を美しく見せようと頑張るものですが……
ななさま (菜の花)
2014-08-09 19:56:31
小和田家は昔から、朝鮮風の真ん中分けです。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/47ad0643c9c37e6efba3ff2bf6c56b88
星に願いを (白虎)
2014-08-09 20:03:40
物事を正すことをの出来る政治家も少ないのが残念。与党といっても、、。

廃妃、必ず!
日本人は何を言われても黙ってろ? (もちつけ)
2014-08-09 20:17:33
「東京都知事の部屋」より転載

我が日本というのは、どのような悪口を浴びせかけられようと、それだからこちらも悪い事を言っても良いというような事はないと。正確に言うと、日本人というのは和の精神、そして寛容を重んじて、どのような時でも礼儀正しく、他者に対して謙虚でなければならないと。一部の国、民族を排除するような言動は極めて残念であり、あってはならない事なのだと。だから、他の国の人が、どう悪しざまに我々日本人に言っても、我々は、そういう事をやらないのだと。

---------転載ここまで----------------

この舛添の発言の裏で、民主党内で「人権擁護法案」関連の動きが始まっているそうです。
正当な理由であっても中国人朝鮮人に対して文句を言う奴は処罰するそういう法案です。

安倍政権下でこのような法案が通るとは思えませんが、売国政党は手を変え品を変え日本人を弾圧する法律を作ろうとするでしょう。
自民党の中にも売国奴はいます。
日本国民が目を光らせていないと日本が中国領日本自治区などという笑えない状況になるかもしれません。
お茶の間 (ゆに)
2014-08-09 20:32:37
雅子さんが 入内されてから民放での皇室の特別番組が無くなってしまったのも 無関心な方を増やしましたね。
原因は雅子さん。
静養に向かうお手ふり画像か、歪んだ顔で奇妙な日本語をあやつる姿しか ありません。
愛子さんに 至っては言わずもがな…。
無理やり編集しても 遊び暮らしているのが明らかになるだけでしょうね。
どこかの局が特集してくれないかなあ(笑)

皇族は芸能人ではありませんが エレガントで華やかなファッションや、美しい所作を拝見する楽しみがありました。
背筋を伸ばして歩くことすらめできない雅子さん 皇室はあなたが居て良い場所ではありません出て行ってください。
保守系のブロガー (ichigo)
2014-08-09 20:49:21
保守系のブロがーさんも、もうそろそろ、東宮問題を取り上げても良い時期に来ていると思います。 これだけ、東宮の皇室壊しが顕著になり、真相を知らない一般の国民も首をかしげ始めているのですから。
何を恐れているのでしょうね。
どこから、手を付けたらよいのか逡巡されているのでしょうか。
あまりにも多くの人物、組織、利権、が入り組み巨大な魔窟のようになっているので。
国家権力でさえ手が出せない、「聖域」で「あったところ」ですし。

しかし、最近、「美しい国への旅立ち」という保守系ブログが取り上げてくださいました。 ここは政治家が良くご覧になっているブログとのこと。 BB様の記事がたくさんソース元として紹介されています。 このブロガーさんを皮切りに、保守層に東宮問題の深刻さが拡散されることを願います。
三重県大雨特別警報 (因果応報)
2014-08-09 20:51:26
まさしく、穢れ一家のやっつけ参拝を浄化するためとしか、思えません。
日本にとって、百害あって一利なし一家。
愛子さんは、鬼親と離れた方が確実に幸せに過ごせます。

瀬島龍三。
陸軍参謀と海軍参謀を兼任し、大日本帝国のあらゆる負け戦を立案した国賊中の国賊であり、ソ連コミンテルンのスパイだった可能性が濃厚な売国奴。
戦前から脈々とつながる反日遺伝子が、よもや宮中のど真ん中に潜り込んでいる悪夢。

東宮に送り込まされてきた妃が、あまりに低レベルの欠陥劣性遺伝子だったことが不幸中の幸いだったかもしれませんが、これ以上は日本人として看過できません。
夫婦ともども速やかな退場を切望します。
東宮反日汚染 (菜の花)
2014-08-09 21:00:59
皇太子と皇太子妃との反日汚染を取り上げず
何の「保守」ブログかと思いますけどね。

一番保守の根幹のところなのに。
またコピペですが (GG62)
2014-08-09 21:07:23
三島由紀夫。
「天皇を否定すれば、我々の文化の全体性を映す鏡がなくなるだろう。天皇は最終的に破壊されれば、我々の文化のアイデンティティはなくなるだろう」

「われわれの考える天皇とは、いかなる政治権力の象徴でもなく、それは一つの鏡のように、日本の文化の全体性と、連続性を映し出すものであり、このような全体性と連続性を映し出す天皇制を、終局的には破壊するような勢力に対しては、われわれの日本の文化伝統を賭けて闘わなければならないと信じている」

                                                
三島由紀夫が「天皇制」という言葉を使うのはまさに、あの時代だったこそ、であるとは思いますが、

>われわれの日本の文化伝統を賭けて闘わなければならないと信じている…

まさに今が、その時ではないかと確信しています。
天皇制 (BB)
2014-08-09 21:20:54
GG62さま

「天皇制」という言葉が批判されるのは
左翼・皇室批判派が使用する場合であって、
それは彼らが神武天皇以来の「自然発生」の
天皇を否定しているからで、尊王派が
戦後の憲法に基づいた制度としての
天皇、あるいは左翼に対抗しての
制度という言葉を用いるのは、許容範囲であり
頑なに「制度」を用いてはならぬとするのも
思考硬直の一つでしょう・・・・。
Unknown (BB62)
2014-08-09 21:31:11
BBさま
>頑なに「制度」を用いてはならぬとするのも、思考硬直の一つでしょう・・・・。

左翼が使用する「天皇制」に三島由紀夫も反応していたのが「あの時代」であった。という意味です。
私自身は、この言葉には、あまりこだわりはありません。
三島由紀夫も、こだわりなく、この言葉を使用していたと思います。
簡単な理屈なんですけど (さらら)
2014-08-09 21:34:58
彼らは理解不可能なのでしょうかね?
これ、とても簡単な理屈なんです。

事実だけを淡々とみればよいのです。

事実というのは「前提」を踏まえてからがよいのですが、その前提が何かわからないのが彼ら。

前提は「皇室とはなんぞや」なのですが、そんなに難しく考えなくてもいいのです。

わかりやすい例なら

「現天皇皇后両陛下が皇太子時代からずっといかなるふるまいをしてきたか」
を思い出し
「それをできない(しない)現皇太子夫妻」
と比較すれば解ること。

比較して常識でもって『思考』すれば答えは出るはず。

頭が悪くてもこのくらいはできるでしょう。
背景についてはある程度の世界情勢の知識などが必要なので、理解は無理かと。

彼らの言い訳の例は決まっています。

「病気にされた。
皇室の空気に追い詰められた」
「国民の目が恐怖になった」
「子を生むことのプレッシャーがあった」
「皇太子がマイホームパパでなぜ悪い」
「全力で守ると約束した」
「天皇家に物言いは不敬」
などなど、多々。

言い訳は言い訳でいいんです。

資料(公務の実績)や写真を見て、

「その立場の者がその務めを果たしているかいないか。
その立場に値するかどうか」

この一点のみを考えればよいだけ。
簡単なこと。


この簡単な理屈がわからないから裏までよむこともできない。
困ったものです。


この前、ちょっと計算してみました。
天皇陛下が80才。
長生きされたとしても、あと5~6年。
「廃太子」がなければ皇太子が60才頃に即位。

やはり長生きして85才。
25年間は暗愚な天皇と皇后の時代。
天皇は多少は何かするかも知れないけど、皇后は公務ゼロ。好き放題。
養蚕もしない。
何もしない。
するのは食っちゃ寝。(恐いものなしになったのでレベルアップ)

この時代は闇の時代。

その後、秋篠宮様が即位しても、そこ数年。

悠仁様が即位するのは今から30数年後。
悠仁様がそれから皇室を立て直しても人心はついてこれるだろうか…

私たちが憶えている時代を、30年後の国民の多くは忘れる。

暗愚の天皇皇后に慣れた国民は、どうするだろうか…

考えるだけで恐ろしい。

それを考えると絶対に廃太子しないと。

願わくば、来年頃の天皇皇后両陛下のパラオが最後の外国訪問で一区切り。
その後、国内の無理のない公務を。

多くの国内外の大事な公務は秋篠宮両殿下が名代。
これが数年続いて、その姿が表面化する。

多くの国民が「天皇皇后の代わりになれるのは秋篠宮両殿下のみ」と気付く。

廃太子へ。


だといいなあ~
BB62⇒GG62さまw (BB)
2014-08-09 21:36:50
ああ、言葉足らずでしたが・・・
むろんGG62様へのコメントではありません。

BBも文脈によっては「天皇制」という言葉を
用いるのですが、そこに噛み付いてくる
狭量なのがいるのです。そこへ向けての
コメントでした。
訂正 (GG62)
2014-08-09 21:37:30
BB62ではなくGG62です。
失礼しました。
Unknown (GG62)
2014-08-09 21:55:37
しつこく失礼します。

BBさま。
もちろん私に向けたコメントだとは思っていません。

あの時代を思い出して、
当時、屈指の論客であった福田恒存や三島由紀夫が今、生きていたら・・・
などと愚考してしまったので、コメントしてしまいました。
でも、三島や福田であれば今、沈黙することなく発言していたのではないかと・・・
まぁ、これ以上、考えてもしかたないことですが。
あれこれ (BB)
2014-08-09 22:03:54
>さらら様

仰るとおりですね。

あるいはこういう言い方も出来ます。

皇太子と皇太子妃という肩書を取り去って
彼らの言動を見てご覧、と。

たとえば、政府の承認を得ぬまま人民解放軍の
少将と接触した内閣官房長官がいる、として。
あなた、それを叩きませんか? ということ。
皇太子なら、なんで許されるの?
もっとイケない立場なんじゃないの? と。

以下は一応反駁。

「病気にされた。
皇室の空気に追い詰められた」 ⇒


小和田側が、仕組みに仕組んで雅子さんを送り込んだ経緯を知らない。あたかも、無理やり入内とされたかのように。
またそう印象操作している一派がいる。
創価や他ならぬ小和田側w

雅子さんも積極的で欧州で会ったり、高円宮家で会ったり、急なお誘いでも答えて皇太子の出る場に自ら出向いている。

「国民の目が恐怖になった」 ⇒ 離婚できる。
1ヶ月ぐらい家出したのだから、そのまま籠城して
実家に帰ればよかっただけのこと。
そこまですれば、誰も止めはしない。


第一、入内するにあたって将来の皇后を「国民の目」が取り囲むのは承知だったはず。

「子を生むことのプレッシャーがあった」 ⇒

歴代皆さんそうだった。しかし雅子さんは最初の2年間は産みませんなどと、三十づらこいた身で宣言。
図太かったですけどねえ。

産まなかったからといって同情こそすれ、誰も責めはせず国民は優しかった。

>「皇太子がマイホームパパでなぜ悪い」

価値観が家庭なら、皇籍離脱して自ら稼ぎ養いなさい。何のために広大な敷地や召使が捧げられ、
専用機が飛ばされると?
その価値観が国家と国民であるという約束事があるから、与えられている富と特権です。
マイホームを営むのにそれらは不要です。

>「全力で守ると約束した」

言うのがバカ。未来の天皇が全力で守るのは国民と国家。これを言われたとおおやけに、披露する女はもっとバカ。

今上は美智子様に「守れません」とおっしゃった。立場があるから。でも心から来て欲しい、と。それが男です。皇太子の言葉を一般の男に敷衍して褒める阿呆がいます。

>「天皇家に物言いは不敬」

というなら、昭和天皇の反対を無視しての結婚は不敬ではないのでしょうか。

今上に対して、口答えしたり、食事で2時間も待ちぼうけさせたりする雅子妃は不敬ではないと?

会う機会がないと両陛下に嘆かせる皇太子は不敬ではないのかい?

>GG62さま

三島さんなら、実力行使に出ていたかもしれませんね。お立場からして皇居内に入り込む機会もあったでしょうし。現在の皇太子と皇太子妃のありようは、皇室と「天皇制」への反逆者でしかないでしょう、三島や福田恒存にとっては。
Unknown (齋)
2014-08-09 22:05:37
あの三人の内、一人が連れていかれます。
残された二人は、心、精神が壊れます。
其が、欺いてき楽に流されて生きた報い、罰です。

天照大神、その配下の八百万の神々は猶予をあたえてくださいますが、分からずに無視する輩に優しくはありませんよ?

Unknown (生真面目)
2014-08-09 22:23:50
段々とブログ内容とコメントが深く厳しくなり、私のような浅い知識の者が書き込むのは僭越と思いますが、一般の、感覚でしか判断できない層のコメントと御容赦下さい。

私が初めて扇を持ったのは、七五三の振袖姿の時でした。母親に何回か教えられて、写真を見ると作法通りにもっています。次は花嫁の打掛の時。右手指で軽く上から持ち左手指を揃えて支えるように添える、と会場付き添いから説明を受けました。そして、出来ました(涙w)

皇族となって20年、扇を右手で鷲掴み左手で握り締める。なんという無様。肩甲骨を寄せて立つ事も出来ず、鍛錬の欠片も窺えぬ起居振舞。日々の洗顔も疑われる、一般人でも稀な御顔の様子(アトピーを考慮しても、酷い有様)。和服を召される時の裾や振の乱れ、襟の抜き加減のしどけなさ、帯の歪み、そこまで和服がお嫌いか。快・不快をあからさまにみせ、公の場では辻褄あわせの作り笑顔。夫と婚家に対する敬意は欠片もない。我が子に対する異状な対応。皇室どころか一般家庭にもいる場所はないと思われる。これが現皇太子妃か・・・。

生まれながらの皇族でありながら、低きに流れ安逸を貪り、国民への威嚇と睥睨に血道をあげる。独身時代には辛うじて保っていた品位もあっと言う間に剥がれ落ち、目玉を剝いて会話する、その語彙の貧弱さ。落魄の身を思わすような、気配りも手入れも行き届かぬ服装。自らの身位を忘れ果て、妻のメッセンジャーを務めてしまう愚かさ。娘の金銭感覚を育てる事も無く、血税で思う儘に買い物をさせる愚かさ。これが現皇太子の実像。

これらの事実を述べても、覚醒しない人は「不愉快な話は聞かせないで。」と、逃避してしまうのです。此処を何とかせねば、自分達の子や孫が酷い目に遭うと言うのに。
すぐにでも社会で表立つ位置にいらっしゃる方々に動いていただきたいのです。そうしなければならない時機になっているのではないかと感じるのです。

長々と初歩的な話を致しました。失礼致しました。
齋様へ (菜の花)
2014-08-09 22:25:53
HNからして、霊感の方でしょうか。
私はそれはないので、反論では全くないのですが
私が聞き及んでいるのは(予知っぽい人たちの)
皇太子が去る(ジジンは高齢だから当然だとして)

精神の病みがどっと表に出て、ある事故を起こす
雅子妃。愛子さんはもともと流し雛なので
その時に去る。

雅子さんは狂気のまま病院の
一室に押し込められ山姥のように凄まじく
老いてゆき、国民はいずれ
存在すら忘れ去る・・・

というような筋書きでした。

レスしづかったらいいですので・・・・スルーで。

一人が去るのはなんとなく確定っぽいですね。
そのとおりではないでしょうか (nami)
2014-08-09 22:46:26
BB様、お暑い中の更新ありがとうございます。

横レスになりますが、さらら様、さらら様の仰る通りで、とても共感しております。

目覚めたばかりの若輩者ですが、東宮問題はまさに東宮夫妻が、『現天皇皇后両陛下が皇太子時代からずっといかなるふるまいをしてきたか』との比較なんです。

また、ご公務については、眞子内親王がご卒業のお言葉にあった、秋篠宮両殿下から受けられたアドバイス。
『自分のしたいことをするのではなく、あくまで頂いた仕事に対して誠実に向き合う』
『公的活動のひとつひとつを丁寧に、きそして心をこめて務める姿勢』
まさに、それなんです。

今年、参拝したから良いでしょうでは、残念ですが今更で遅すぎます。
逆にその姿を見て、国民は気がつきはじめたのです。

東宮夫妻が天皇になられた時、皇室はどうなるんだろう。

残念ながら、現段階では、現天皇皇后両陛下とかけはなれた皇室になり、伝統がとぎれてしまうかもしれないんだろうと。

もし、東宮夫妻がと愛子さまが、これから心を入れかえたとしても、一度失った信頼を回復するはかなり難しいと思います。

今まで続いた伝統が消えてしまうことはやはり避けたいです。
ふさわしい方が継ぐのが良いかと思います。

BB様、長々と書いてしまい申し訳ございませんでした。今後の更新楽しみにしております。
Unknown (招き猫)
2014-08-09 22:48:39
はじめまして。
このご夫妻、見るのも嫌でテレビに映ったら、
速攻チャンネルを変えます。
週刊文春・新潮のいかがなものか的な内容の記事は大好き。
どんどん厳しいこと書けばいいのに。
肩書は日本国民として尊敬しますが、
中の人まで敬う気持ちがになるのは、
とても努力しないと難しいです。
ご存知かもしれませんが、
この三十年の日本人 児玉孝也 著 
昭和50年7月初版 という本の中に
皇太子への憂鬱 P.198-223(初出:現代昭和48年9月号)が収録されています。
友人が会社の先輩から教えてもらったそうで、
私にも紹介してくれて、図書館で借りて読みました。
この本にはいろいろな人がコメントしているのですが、
読み応えがあってとてもいいです。
あの右翼の大物の児玉誉志夫氏いわく P.216-218
皇室に対する批判をしなくなる→無関心→共産主義者が不満と関心に目をつける→燎原の炎のように広がる→皇室そのものがなくなるとき
国民は皇室から離れますます無関心になっていく→
無関心が憎悪に結びつく
私が批判すれば、批判を恐れる人々も納得して批判するだろう→そこに議論が起こる→
議論されている間は安心
というようなことをおしゃっている。
やはり、批判も議論も大事だと思いました。
このままでは児玉氏が憂慮する皇室の未来が待っているかもしれないと思うと怖いです。
訂正 (nami)
2014-08-09 22:53:52
すいません。

誤:『公的活動のひとつひとつを丁寧に、きそして心をこめて務める姿勢』
正:『公的活動のひとつひとつを丁寧に,そして心をこめて務める姿勢』
です。

失礼いたしました。
知れば知るほど擁護なんてできない (mrh)
2014-08-09 23:19:51
BB様こんばんは。連日の更新、感謝いたします。

東宮夫妻と小和田一家の「闇」(←擁護派が好きな表現使ってみましたw)を知れば知るほど、
日本を大切に思う日本人なら擁護なんてできないはずなんです。あれらのやってることは、ぜんぶ日本破壊に繋がっているのですから。
保守の擁護派の人達は、一部週刊誌やネットの捏造と決め付けていますが、早く盲信は止めて素直な目で東宮問題を正視してほしいですね。
先日の剣璽ご動座ほっぽらかし事件によってch桜の水島氏も見方を変えだしたようですし、皇太子が韓国にいくようなことになればさすがに目が醒める保守は多そうですが。

最後の秋篠宮殿下の茶目っ気たっぷりな表情、いいですね!子どもの目線に合わせることが自然におできになる殿下。素敵です。
子どもたちの前でふんぞり返ったあの人とはえらい違い。
もう1箇所訂正と追記 (nami)
2014-08-09 23:23:05
BB様、3度投稿申し訳ございません。もう1箇所訂正させて頂きます。

誤:東宮夫妻がと愛子さまが
正:東宮夫妻と愛子さまが

追記:ichigo様が記載した『美しい国への旅立ち』ブログ拝見しました。
数多くの方がBB様の記事を見られ目覚められる事を願います。
ichigo様、教えてくださりありがとうございました。
Unknown (因果応報)
2014-08-09 23:52:54
国と民の安寧を皇祖皇宗にお誓い申し上げ、無私に祈念し続ける御立場たる天皇陛下。
浩宮さんはあまりにも相応しくありません。

東宮が現在の状態のまま即位し、国民が批判も関心もなく是として受け入れた時、日本は日本じゃなくなります。

私にはまったく能力がないのですが、他の方がコメントなさっていること~シャンプーさんブロクでよく参照なさっている、視える方の預言を信じたいと切望します。

ナルさんはまもなく居なくなる
M子は皇室を出て無駄に長生きして悲惨な末路

愛子さんだけは、視える方の予言が外れて、穏やかに幸せに人生を全うしてもらいたいと思います。




愛子様 (七海)
2014-08-09 23:58:12
「女帝論」を出す愚か者がい続ける限り
この方も安穏ではいられませんね。
女帝論を否定するにはこの方の「ありのまま」を
提示するしか方策がないので。

本当に女帝など、本まで出す人、頭は確かなのでしょうか。
Unknown (スタン反鮮)
2014-08-10 00:14:29
トピ主殿が保守を標榜されるは理解いたしますが、ならばといってここまでアメリカ批判と皇室批判を重ねる前に、その自らの反省がないのはどういう了見ですか?

やれ大東亜戦争の大儀だの、八紘一宇だのというまえに、政治家・戦争指導者としてA級戦犯と分類されたバカ共を「公務死」という言い逃れで免責できるとでも?300万柱にも至る英霊の6割(約140万)は餓死ですぞ。インパールやガタルカナルにおける敵とは、英米軍ではなく、帝国大本営そのものではないか。それはつまり、兵站を無視し、合理的根拠に基づかない作戦立案者と実行責任者に帰するものであり、その究極は大西瀧治郎中将が統帥の外道と称する特攻であり、あげく、大西中将は自らの命に殉じた兵卒の苦痛を贖わんがため、介錯もなく切腹して果てたのにもかかわらず、狂言自殺で命を永らえ、そのくせ自らの名で兵卒を死に追いやった東條某に対し、A級戦犯などという汚名を擦り付けた東京裁判批判で溜飲を下げる貴殿ら嘘保守ではないのか?

だったら、富田メモが全部嘘っぱちとでも?松平宮司の愚行は、いかに先帝の意に逆らったか。その結果が靖国不参拝である。A級のバカ共が少しでも恥じ入る心あらば、「公務死」であって「A級戦犯」ではなく、靖国に合祀されるを望むとでも思うのか。彼らは国体護持のため汚名を被るを甘受し、先帝はその彼らが汚名を被るによって、国体が護持され、英霊に対して作戦立案者と実行責任者としてのケジメをつけたと安堵されておられたのに、貴殿ら嘘保守がこれを覆した。

以下リンクを読み直して、大西中将の憤怒の念を思い知るがいい。
ttp://www.geocities.jp/kamikazes_site/saisho_no_tokko/oonishi/oonishi_shini.htm
Unknown (Unknown)
2014-08-10 00:27:12
ブラジルで日系人とのふれあいをそこそこに、ソウカの方へ行き(麻生議員が帰った後に)聖教新聞の一面に登場したのも衝撃だった。
一番衝撃的だったのは、習近平の嫁と一緒に人民解放軍オペラ鑑賞!学習院でそれもお忍び!ばれたらまずいと自覚アリの行動。何より習嫁に媚びた表情の写真は、次代は金印を貰う事確実なんだと印象を受け打ちのめされた。
水俣はいわずもがなだが、皇太子が山を登るとハイキングコースと嘆かれているが何故遺族家族が高齢化している御巣高山には登らないのか? 自分の嫁と娘連呼ばかりで、高齢の両親や民をないがしろにする冷血さ。早く降格させないと日本が無くなります。
菜の花様、危機を感じている皆様 (齋)
2014-08-10 00:42:27
私には、何の能力もございません。
ただ、感じた事を述べさせて頂きます。

皇太子と雅子さん、御成婚から20年と伊勢神宮の遷宮の年の符合。
果して、二人の愛を育まれ子を成したのか。1111
否、愛子さんは、依代です。魂が有りません。

菜の花様のお友達が言われた通りと思います。



新しい年、世の幕開けです。

礼宮様と紀子様。



お二方の御名前の「礼」と「紀」の 文字に意味が有ります。
日本人の在るべき姿勢を示して行かれる、確りとした御意志をお持ちの御家族です。

上手く言葉に出来ず、申し訳有りません。



スタン反鮮さんのコメントが理解できない件 (さらら)
2014-08-10 01:30:31
>トピ主殿が保守を標榜されるは理解いたしますが、ならばといってここまでアメリカ批判と皇室批判を重ねる前に、その自らの反省がないのはどういう了見ですか?



う~ん、
何度読んでも理解不明でした。


「自らの反省がないのはどういう了見か?」
という問いの意味も不明。
何を反省するのでしょう?

①「トピ主(ブログ主の事だと思う)は保守」であることは理解できる。

→記事文章からこのブログ主が保守系のように解釈できた事を理解する。
→ブログ主の保守系の記事の内容が理解出来て賛同できる。

どっち?

②「(それ)ならば」の「それ」は何を指すのか?
「アメリカ批判・皇室批判」と想定。

アメリカの何を批判?壮大過ぎて不明。
皇室批判はしていないが。

③ブログ主が保守でアメリカと皇室を批判したらその前に「自らを反省」せねばならないのだろうか?
この二つはセットなのだろうか?


出て来る単語はすべて解るし、どんな事を言いたいのかは、長年の勘で想像できます。(あくまで想像)
ですが、人に何かを伝えたい時には、整理して書いてほしいものです。

「だったら」は何が「だったら」なのか理解できません。

>やれ大東亜戦争の大儀だの、八紘一宇だのというまえに

主語は誰でしょう?

結局、スタン反鮮さんは何を言いたかったのでしょうか?

「自分こそ本当の保守」

でしょうか?

う~~ん…

なるほど…

わからん…
皇室批判ではなく (つくし)
2014-08-10 02:24:47
東宮夫妻批判だし。
A級戦犯は罪の重さではなく種類だし
それも東京裁判という戦勝国の
一方的裁判の結果だし国内法では
無罪。
だから天皇陛下がA級戦犯が祀られているから
参拝しないというのは違う。
B,Cも祀られているのだから。Aが最悪という無知から
そういう説を唱える人がいるけど、ABCに
罪状の軽重はなく無実の人も含まれている。
天皇が参拝をやめたのは国会で政治問題
レベルに持っていったバカ議員いるからに
過ぎない。

まーどうでもいいけど・・・・・
書き込む先を間違えているのでは?
BBブログと趣旨違いです・・・・。
Unknown (富喜)
2014-08-10 05:17:18
2004年に皇太子殿下が『人格否定』『キャリア否定』され『海外訪問出来ない事を二人でとても悩みました』と話されていたのを聞いた時、正直『それがどうしたの?』と思いました。人格否定を肯定する訳ではありませんが、昔の庶民の間では嫁は舅、姑に人格否定の洗礼を受けまくりでした。皇室と庶民の世界を単純に比較など出来ませんが、人間関係と言う視点で捉えたならば、生きる世界は違えども共通する点もあるのではと思います。母親である小和田由美子さんは、嫁、舅、姑間の苦労をあまりされてはいないのでは?結婚して舅、姑や小姑と同居すれば、嫌み、批判、否定なんて当たり前みたいなもので、腹に据えかねる事が山程あり、人権なんてあってなかったのが嫁の立場です。それを良いとは言いませんが、色々あるのが現実で、その過程を通してお互いを理解し受け入れて行くのだと思います。皇太子殿下の発言を聞いて、雅子妃は世間知らずの甘ちゃんだなと言う感想を持ちましたし、親の人生経験や物事の捉え方の影響が大だなとも思いました。『子供は親の背を見て育つ』と言いますが、背中だけでなくありとあらゆるところを見ています。なので、『育ち』は人格形成に大きな影響があると思います。それにしても結婚前の雅子妃のイメージとギャップがありすぎです。テレビカメラの前で記者を恫喝出来る勇ましい方が、人格否定されて泣き寝入り?一言言われたら百倍にして返しそうな女性に見えましたが。雅子妃って見た目とは違って柔で繊細な方なんでしょうか。柔で繊細な方が、多額の税金を使って10年以上も療養生活を続けていられる事には心が痛まないのでしょうか。人格否定されて心が折れたのが皇太子殿下ならば理解も出来ます。あらゆる事に一貫性がなく支離滅裂で筋が通らなくても、その自覚がないのならばそれがご病気と言えばご病気かもしれません。ならば適応障害などではなく『皇族不適格』だと思います。
反鮮さん (Emi~)
2014-08-10 05:20:05
読めば読むほど解るような解らないような…

何に誰にお怒りかも…解るような解らないような?ただ皇室批判なる言葉を出された時点でBB様のこれまでの内容をご理解してないお方だなと

批判されるは東宮一味のこれまで皇室に対して行なって来た事であり最大の皇室批判をしているのは他ならぬアレラで無いでしょうか?

貴方は東宮を崇め良しとして神事に対しても向き合わず行わない皇太子とその妃を良しとし天皇陛下に対して無礼な振る舞いをするバカ夫婦を批判するなと?

皇室に対し尊敬の念を持つ即ち天皇陛下に対して皇室に対して危惧すればこそ東宮を批判は至極全うだと思います!

どこを軸に見るかで全く話が違ってきますよね…東宮庇護派は皇室、天皇陛下に対して不敬だと思いますね

皇太子さま雅子さまは素晴らしいと言うならば秋篠宮さまも素晴らしいと言えるはず!東宮庇護派は東宮だけが素晴らしいとほざくことこそアレラがどうにもならないボンクラだと言ってるようなものなんですけどね…(笑)
富田メモ (七彩)
2014-08-10 06:09:20
真贋に対して、相当強い疑義が出されています。
詳細は述べませんが、自分でお調べになられたら。
スタン反鮮様 (菜の花)
2014-08-10 06:33:20
>アメリカ批判と皇室批判を
>やれ大東亜戦争の大儀だの、八紘一宇だのというまえに

どれも、この記事内にはありませんが?
文章というものは、そのつどテーマを絞って
書かれます。書かれてもいないことを批判する
根拠が解りません。

大東亜戦争の大義について異論があるなら
それが書かれたスレッドで、どうぞ、大義はないという
ご意見なら理由を添えて。

アメリカ批判がいけないのなら、それが書かれたスレッドで、なぜ間違っているのか書いてください。

いずれも、その文脈内での意味だということをお忘れなく。同じ語句でも、文脈内でその意味とニュアンスを変えます。

それに八紘一宇なんて読んだこともありませんが、こちらさまのブログでは。失礼ですがどこかと混同していらっしゃいませんか?

ご意見は見当違いです。
読み違え (東雲)
2014-08-10 06:47:22
スタンさん

>アメリカ批判と皇室批判を

アメリカ批判? そんなものあります?

アメリカが天皇の祭祀を「私的行為」にしたり、皇太子時代の今上にクェーカー教徒を貼り付けて家庭教師にし、洗脳をはかったり、ジミーと読んでみたり、戦犯処刑を誕生日に行って恫喝したり・・・・皇室弱体化を謀ったのは単なる事実で、批判ではないですよ?

皇室批判など、こちらさまのブログで一度たりとなされたことはありません。
皇室大事が故の、東宮批判です。

この記事内のどの記述が、いかなる理由でご不満ですか? 具体的に挙げて、理由を添えて反駁くださらないと、何を批判していらっしゃるのか、さっぱり解りません。
富田メモへの疑義とメモの矛盾 (秋葉)
2014-08-10 07:12:25
櫻井よしこ氏

http://yoshiko-sakurai.jp/2006/08/10/510

http://yoshiko-sakurai.jp/2006/08/03/508
台風で浄化 (Unknown)
2014-08-10 07:54:22
東宮が撒き散らしていた邪悪な念を、まさしく台風が蹴散らして浄化しているかのように、東海地方、特に三重県は台風被害にあっております。20年ぶりにお伊勢さんに来たのも、真珠とか伊勢海老、松坂牛めあてなんじゃ?

秋篠宮一家ご参拝の時は、隣近所のおばあちゃんとか周りの人が、少しだけでも拝顔できたことを笑顔で自慢してきてたのに、東宮のときは「何を今さら」的な(笑)

かの国に向けてよく発せられる言葉「こっち見んな!」「こっち来んな!」と、東宮にも大声で言いたいです。
Unknown (富喜)
2014-08-10 08:26:07
私の個人的な考えですが、雅子妃は皇室改革を出来るだけのパワーを持っていらっしゃったと思います。改革と言っても、皇室の存在意義を中心軸にして、次代に引き継ぐべき伝統と、世の中全体の価値観と著しくそぐわなくなったものとの取捨選択です。それが出来るのは、その立場におられる皇族の方々なのであり我々庶民ではありません。新たなる時代を見据えて、改革を望まれるのであればなおのこと、古いものを体験しなければ、何が相応しくて何がそうではないかが解りません。表面的な事柄だけを見て、一方的におかしいと批判するのは簡単です。生まれ育った環境も経験値も異なる世界から入られたのですから、余計に違いに目が行くでしょう。ただ、私の常識は、誰かの非常識と言われるぐらいに、ところ変われば、お国違えば価値観などは真逆になってしまうぐらいに色々で、十人十色と言っても過言ではありません。皇太子殿下は、新しい時代の天皇家のあり方を模索されていたのだと思いますが、それならば雅子妃が皇室に嫁がれた時点で、実家とは適度な距離を持つべきでしたし、やろうと思えば出来たはずです。親は親として大切にしながらも、ケジメと節度をもった関係を築く事も出来たと思います。恒氏が公私共に干渉する気満々で思惑や意図があろうとも、立場的には雅子妃の方が上になられたのですから、毅然とした態度で接する事も出来たでしょう。嫁ぎ先に入り浸ってあれこれ必要以上に干渉するのは親の恥と言うもの。更にはいつまでも親をあてにする雅子妃は精神的自立が出来ていません。雅子妃が向くべき先は皇太子殿下であり、天皇皇后両陛下であり、秋篠宮殿下であり、紀子妃です。親離れ出来ていないお嬢様だったというのが真相のようですが、結婚は親から精神的自立をしていく大きな機会でもあります。その機会を生かすどころか、よってたかったてめちゃくちゃにされました。東宮家が崩壊したならば、元も子もなくなると思いますが。それに引き替え、東宮家に隠れてしまった様に見える秋篠宮家ですが、三人のお子様を育てながら、長きに渡り地道に努力を重ねて来られた紀子様のご苦労はいかばかりだったかとお察し致します。二男のお立場ゆえのご心労は想像を絶するものがあったと思います。
やはり (琥珀)
2014-08-10 09:22:58
私には難しいことはわかりません。
ただ、ただ嘆かわしいです。
噴飯ものの伊勢神宮ロケ、何かおこらなければいいと思っておりましたが。
伊勢の神様は、まるで穢れを洗い流すかのように大雨を降らせています。
台風クラスでないと、洗い流せないほどの穢れなのでしょう。アレラがどんなに穢れているかよくわかりますね。
国体に出席の際のブーイングでもわかるとおり国民は気づき怒っております。
廃太子、廃妃を切に、早急に望みます。
廃太子、廃妃を切望します! (shiro)
2014-08-10 10:49:08
BB様、いつも有難うございます。

擁護派の知能の低さ、思考停止には驚きますが。
でも、日本が、そして日本人が、少しずつ覚醒してきた感があると思います。
これは、やはり見識あるBB様達、ブログ主様の発信源のお陰だと思っております。

正しい情報が拡散され、民意が動くのです。

精査された真実を、日本人が正しく周知し、悪を正していくことは、今大事な局面を迎えていて、皇室の危機を回避させる正念場であると思います。


今まで30年に亘り日本を貶め続けた張本人・朝日新聞が、「強制連行はなかった。吉田清冶は間違っていた」と新聞記事に発表したことも、民意を見ての行動です。

やはり、声を上げ、苦言を呈することは、絶対無駄にはなりません!
これから、もっと訴え続けていくことが、明るい未来へと繋がると信じています。
1人でも多くの国民が覚醒することを信じて発信することが重要だと思っています。


それにしても、国連の皇太子の扱いも、酷いものですね。
プレハブの掘っ立小屋の様な場所で乾杯 って!もうお里は知られ利用されること必至です。
この馬鹿笑いの満面の笑み。。。。これ以上の侮辱はないのに。。。うつけそのもの。情けない。

三重県の大雨。「これまでに経験したことのない大雨」だと気象庁からの発表がありましたが、都市伝説の一つに加わりそうですね。。。

でも私達は跳ね返します。えいっ!

廃太子、廃妃を切望します!
小和田恒と河野洋平 (ブルーフォックス@赤い天皇皇后を許してはならない)
2014-08-10 11:06:49
管理人様
皆様

このたびのお話で、河野談話の時の外務次官が小和田恒という話は、不覚にも気づきませんでした。
早速にツイッターのほうで拡散させていただいております。

関連してもう一つ、御存知かと思いますが、すでに書かれていたらお許しを。

1995年1月17日、阪神淡路大震災
その3日後、皇太子一家は中東訪問というか豪遊。
外遊先でラクダレースに興じるなどの醜態。
女性週刊誌か何かでしらじらしい言い訳を流すなどしたが、先方から帰国を促されしぶしぶ帰国。
雅子妃はあからさまに不快感を示し、皇太子も「阪神大震災で死海を見られなかった」の軽率発言。

江藤淳先生が批判しておられました。

このとき、「ご夫妻が渋るのを外務省が無理にお願いした」と答弁したのが河野洋平だったのです。

小和田恒と河野洋平の二重のリンク。

さて、東宮問題限定で教条主義・思考停止の「右の社民党」諸氏は、この事実にどう向き合うのでしょうか?

ちなみに、昨日はツイッター上では、教条主義系東宮擁護に絡まれることは一切ありませんでした。

統率取れてるなあ…やっぱりねえ…。

=========

余談ですが、私は小和田に狙われているので、ブログのコメントは受け付けておりません。その代わりをツイッターにおける返信に頼っております。
ブログを毎日書く時間まではありませんが、ツイッターは短文で済むので手軽で便利です^^
小和田とも直接やりあえるし^^
雅子様が皇室を改革? (さらら)
2014-08-10 11:11:08
富喜様の意見の後半については、理解でき賛同しますが、前半については、とくに「雅子様は皇室を改革できるほどのパワーがあった」というのはどうかと思います。

「パワー」の内容の定義はわかりませんし「世の中の価値観との相違」は具体的にどんな?

美智子妃殿下は自分の手元で子育てをされました。
これは改革でしょう。
「世の中の価値観」にしたのです。
これは個の改革。

でも、皇室全般の諸々の伝統やしきたりなど、「世の中の価値観」とは遠い所にあるものにはより一層大切にされています。

「世の中の価値観」は「皇室の価値観が世間との価値観と同じになれ」など誰も思わないと思います。

庶民と遠く離れた神域に触れようとする皇室故の価値観を国民は承知しているのだと思いますが。

では、まさこさんは、何を改革すべきだと言うのでしょう?



老舗旅館に置き換えてみます。



・皇室…老舗旅館。ややこしいしきたりや古くからのおつきあいがある。


・天皇陛下…老舗旅館の旦さん。まだ現役でトップセールスをしている。

・皇后陛下…大女将。現役で旦さんと同じく働きもの。大事な顧客が来館したら玄関でご挨拶も欠かさない。

・皇太子殿下…二代目修行中。次期旦さん。旅館の半纏を羽織ってたまに玄関で「いらっしゃいませ」は言うが、修行より病気らしい女房と子供を優先して、仕事をしない。


・まさこさん…若女将。老舗旅館のしきたりをせいにして仕事放棄。
挨拶もしないし、何もしない。厨房に入り浸って美味しいものは食べる。

・秋篠宮様…二代目は継げないが老舗旅館を支える専務。旦さんの代わりに旅館組合に出たり、セールスにとびまわる。

・紀子妃殿下…専務の妻。若女将ではないが、ほとんどその仕事を任されている。女将組合や夫と共にトップセールスに出る。三代目を生んだ。

・国民…老舗旅館の従業員。

・まさこさんの実家…老舗旅館の周りにパチンコなどを主流にした下品な大型遊技場施設の誘致計画を立てる。後々、老舗旅館をのっとり、もしくはつぶしたいが、その前にその威光は欲しいので娘を送り込む。
が、その娘が実家の思惑通りにいかず(男子を産めない)役立たずを切歯扼腕中。


現状はこんな感じでしょうか。

この若女将が一体なにを改革しようと?

「玄関先でのお客様のお出迎えは無しにしましょう」
「旅館組合から脱退しましょう」
「女将が着物を着るのはやめましょう」

とか?

まさこさんに、改革の力はありませんでした。
でも、その小和田家からみて歯がゆいぐらいの力不足は国民にとって幸いでした。

もっと賢くパワーがあったもっと巧妙に立ち回り、国民が気付かぬままいろいろ変革がなされたかも知れません。

国民にとって幸いは「見るとすぐわかるまさこさんの『変』と、男子を成さなかったことです。

天は、この皇太子一家に継承をさせてはならないと判断したのです。
愛子といういたいけな少女をもってこの系統は終息せよ、と。

秋篠宮系の流れを天は選んだのだと私には思えます。

天皇陛下が漕がれる「和船」に乗る悠仁様。
天皇とその孫。

奇跡のような場面。

これこそ天孫降臨。


*前回のコメントで文字化けをしました。文字化け部分は数字で順番をうちました。1.2.3という。
失礼しました。
Unknown (yumi☆)
2014-08-10 11:35:19
こちらも、雨風が強くなってきました。三重県はレインバンド停滞で大雨だと知りました。大丈夫ですか?心配です。

友人に、秋篠宮殿下紀子妃殿下の都市伝説を、未だに信じている人がいます。
私が、それは○価学会とかが嘘を流しているんだよと説明しても、直接看護師に聞いたんだから本当でしょ!?有名じゃない!
反論するんですよ(T^T)
その他にもあって、子供が大学に入学するとき、奨学金の申し込みしたと話をすると、友人は、うちの子供は奨学金は申し込まないわ。だって戦争が起きたら徴兵されるから!
ハァ~と思いましたが、BBさまのブログを紹介したので覚醒してくれたらいいなと願いつつ…。
日本が良い方向に目覚めますように。
崇高たる皇室であればこそ (眠れぬ杜のダンナ)
2014-08-10 11:58:41
BB様

連日の更新ありがとうございます。
BB様の力強い言葉は動画をも凌ぎます。


どなたも指摘されてないようですので。


赤十字精神の「人道・博愛」は、まさに皇室のイメージと重なるでしょう。

以下はGoogle検索で出てきます。


『日本赤十字社定款(ていかん)より

第19条 本社は、皇后陛下を名誉総裁に奉戴する。
第20条 本社は、皇族を名誉副総裁に推戴する。』


皇太子殿下・同妃殿下におかれましては、現在、名誉副総裁でいらっしゃいます。
順当に考えれば次の名誉総裁はドス、いえ、ま、雅子妃に…。

赤十字もイメージダウンしてしまいますね。

>東宮夫妻擁護の頭脳硬直・思考停止連中が判で押したように言う、皇室はいかなる理由があろうと批評してはならぬ

時機を鑑み定款を改定するでしょうか?
それ以前に日本赤十字社が危機感を抱いているかどうかも不明ですが。

このままの東宮家では皇室、延いては日本のイメージを損ね、その損失は多方面に波及します。


屁妃、いえ、


廃妃!

(白虎様のコメの最後が一瞬「屁」に見えました(^人^))
ブルーフォックスさま (BB)
2014-08-10 12:12:20
【小和田恒を承認喚問せよ】
というタイトルで記事を組もうと思っていたら
先行してたところがありました。

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/6200b9775003bf50ff151451e66b0066

でも、煽りとしては流布したいフレーズなんで
うちでもいつかやるかもですが・・・・

こいつ、ろくでもないんですよ、何度か少しずつ書いてはいるんですが、はっきり左翼、はっきり売国ちゃん。

本当にマスコミ、ここをつつかないけど。

売国サヨクの娘が皇室に送り込まれた、ということです。雅子さんが思想上の影響を受けてないはずもないでしょう。
妹さえ反日国連の職員だったんですから。
創価と朝鮮色濃い日本ユニセフには母親と妹が噛んでいるし。

小和田恒は天皇処刑主張の東京裁判肯定者であった (BB)
2014-08-10 12:19:08
雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/813fa021b780fc44dc3b10f0ea7a4eec



東京裁判は戦勝国の一方的裁判であり、イギリス、アメリカ、中華民国、フランス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ソ連の9か国が参加。
これらの国による一方的吊し上げですね。これにイギリス領インド帝国と、アメリカ領フィリピンの2地域を参加させたのは、「日本によるアジアへの侵略」という「罪状」を正当化させる目的です。

こういうでっち上げ裁判ともいうべき裁判を肯定する小和田恒氏の思想の、うろんさを知ってください。

昭和天皇の訴追に熱心であったのは、オーストラリアとイギリスです。

天皇陛下が犯罪者として裁かれなかったのは、天皇無罪ということではなく、連合国最高司令官のダグラス・マッカーサーが「日本統治にあたり必要な存在である」。要するに使えると踏んだからに過ぎません。

繰り返します。小和田恒氏は天皇陛下が罪人として吊るされる可能性もあった裁判を、間接的にながらよしと肯定している人なのです。非常に乱暴に簡潔に言うと、東京裁判の肯定者こそが、朝日新聞や民主党員などを代表とする、自虐史観の系譜に連なる者達であり、反日左翼です。
小和田恒氏もそうなのです。これを見落としてはなりません。
小和田恒の売国ぶり (BB)
2014-08-10 12:30:18
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140126/mca1401260706003-n7.htm

現実的には、日韓、日中、日ソ間の国交回復諸条約を通じて、賠償金を含むすべての請求権の相互廃棄を決め、すでに解決済みの状態になっていました。にもかかわらず、今も蒸し返させられることになったのは、自民党末期政権と一部官僚、民主党政府が不用意な発言・談話・無用な謝罪などを繰り返したからなのです。鈴木善幸首相時代の宮沢喜一官房長官、【外務省の小和田条約局長】、日本新党細川護煕首相、社会党の村山富市首相、菅直人・鳩山由紀夫の民主党両首相などの致命的な外交発言は国益を損ねた大失策であり、万死に値するというほかありません。その他、宮沢内閣の河野洋平官房長官による慰安婦関連談話でも重大な歴史認識ミスを惹起したことが、今にも続く不毛な議論の火種となりました。

・・・・・・・・・・・

一連の売国政治家と並んで小和田恒の名が挙げられています。親玉ですね、外務省サイドの売国屋。
◎人体影響否定し情報操作 米、非人道性への批判警戒  ((´・ω・`))
2014-08-10 12:31:52
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1864719.html
2014年08月09日22:52
勝手に拝借しましたm(__)m
昭和時代
ヒロシマのバーチェット~世界を震撼させた無検閲の原爆報道、または、いかにして「原子の疫病」が暴露され、いかにしてペンタゴンは隠蔽を図ったか
http://www.47news.jp/47topics/e/244619.php
「原爆の父」が米国批判 放射線被害、過小評価と 投下4カ月後に英博士 公文書で判明 
冷戦前夜の当時、米政府はソ連との軍事的な対立を不可避と判断。軍事バランスの鍵を握る核兵器開発を進める上で、原爆使用が敵国民、場合によっては自国兵士に与える被害のデータは戦略的にも重要だった。こうした事情が、人体への影響に関するデータを独占し、同盟国の科学者にも事実を 隠蔽 (いんぺい) した背景にあった。(共同通信)
2013/08/11 18:01
更に 小和田恒 こいつ最悪なんですw (BB)
2014-08-10 12:35:55
https://www.facebook.com/ianfumondai/posts/173079372868416


土下座外交の始まりは小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁

鳩山発言は外患誘致罪に相当するらしいが、
村山談話、河野談話の原点

小和田氏が国会において、サンフランシスコ講和条約における東京裁判の判決を受諾を裁判を受諾と言い換えたことが原点である。
以後、外務省が政治家に誤ったレクチャーを繰り返し、戦後十数年 消滅していた戦犯がよみがえった。
国会において小和田氏を喚問し、日本はサンフランシスコ講和条約において、東京裁判を受諾したのではなく、判決を受諾し刑罰の執行を続けることに合意したに過ぎないことを明らかにすべきである。

【小和田恒を国会喚問せよ!!】
さらら様 (富喜)
2014-08-10 14:00:03
言葉足らずで失礼致しました。私がパワーと表現したのは、恐いもの知らずの力と言う意味で、火事場の馬鹿力みたいなものです。雅子妃が皇室に適してはおられなかったのは、過去から現在に至る姿を見ても明らかです。何れだけ回りが様々な思惑をもって誘導したとしても、相手は皇室であり、玉の輿に乗る様な次元の世界ではないでしょう。雅子妃に皇室がどの様な世界かが少しでも理解出来ていれば、何れだけ皇太子殿下から求婚されようとも畏れ多くて承諾など出来なかったと思いますが、何を思ったか承諾されてしまいました。この時点であり得ない決断だなと思いました。ただ無知の恐いもの知らずは、時に信じられない様なパワーを出します。私が改革の可能性と言ったのは、雅子妃のあり方次第では、違った現実もあったのではないかと言う事です。その為に雅子妃がされなければならなかった事は、美智子様に一から教えを請い、一つづつ学んで行く事や、紀子様や他の皇族の方々から地道に学ばれ実践される事だったと思います。土台となる豊かな経験値がなければ改革などは出来ません。なので、結婚された時点では万に一つの物凄い可能性があった様な気がしたのです。何れだけ父親からの思想の影響を受けていようとも、雅子妃の覚悟と意志次第では違った現実もあったのではと思いましたが、残念ながら期待外れでした。一庶民の主観と意見に過ぎませんが、解りずらくて失礼しました。
新しい皇室 (Emi~)
2014-08-10 14:47:15
時代にそった皇室…
ボンクラ息子夫婦が目指す皇室像も今の姿を見れば先も見えるわけで…

結果次代の地位にあってもお呼びはかからないは妃に関しては公務も私的も選り好みするわで…で今の有り様…

どんなに新しきをとほざこうが祭司に関して脈々と続いてきた事だけは事だけでもしていればここまでの批判は無いと思います…

その部分は新しきは要らず改革も無用、継承のみでありその為の皇太子という立場では?そしてその妃だと…

祭司のみで公務は出来ないとならどれだけ国民は尊ぶか、

祭司を軽んじ妃は拒否、祭司も公務も真摯に向き合わない夫婦だからまともな国民は怒りを持つのです…

家業は継いで長男だから一応専務の肩書き、次男が会社を支え奔走し長男夫婦は仕事せず給料貰い豪遊、で親が死んだら俺は社長だぜ!…これが通りますかな話であり一般企業なら勝手に潰れろですが
寝言はこの際寝たまま言え、辞表だして即ち廃退子して自分が想い描く幸せな家庭を税金払って暮らしなさいよな話です…
富喜様 (さらら)
2014-08-10 15:14:55
理解いたしました。
火事場の「バカパワー」ですね。


実は、私は雅子さんが入内した時、マスコミの情報を鵜呑みにし絶賛しました。

このような素晴らしい略歴を持つ女性が日本に存在したことに先ず驚き、嬉しかったのです。

男性優位のあの時代、よくぞ頑張ったと。
キャリアウーマンを目指さねばならなかったあの時代の女性のトップランナーとして、最上級の位置の女性でした。

願わくば皇太子がこの女性を諦めどこかの富豪のお嬢さんか元華族のお嬢さんをお貰いになれば、と思いました。

雅子さんにそのまま仕事をさせてあげてほしいと。
女性外交官としていずれ活躍するだろう。これは日本の為になる、と。
それでも、別の場所で頑張ると言うなら、と応援していました。

入内してからもエールを送っていました。
あれだけの能力があるなら、ばりばりとなんでもこなすだろう、と期待していました。



その後、期待はずれ。
情報が無くとも、現実を分析すれば異常性はわかりました。


あの頃、国民全員が雅子さんの力を過信したのではないでしょうか。
ネットで情報が出て来ると疑問が解けていったものです。

最高級の女性だと思っていたらなんと、中身はすっからかーん。
知能はそこそこかも知れないけど、精神ときたら、庶民にも劣る。

庶民の私でもあぐらなどかかない。
庶民でも着物は普通に着る。
庶民でも、娘がもらった指輪を母親が道端で品定めなどしない。

はっきり言って「下種」です。
庶民以下。

雅子さんが本当に賢かったらもっと早く皇室をのっとるか、もしくはもっともっと賢かったらもっと「皇室を栄え」させていたのかも知れません。

その点、紀子様は賢いです。
「小賢しい」「うまく立ち回るの賢さ」ではなく本当の賢さを持っています。

どっちにしても、雅子さんはアホ過ぎました。

この愚かなる「雅子妃」という女性を生み出した背景を考えるにつけ、恐ろしいことだと思いました。

日本人が皇室という旗の元、精神を一つにしてきた歴史を使ってなにやら目論む者が暗躍していることが一番の恐怖です。

富喜様、これからもどうぞよろしくおつきあい下さいませ。
Unknown (Unknown)
2014-08-10 16:58:33
「東宮擁護の痴者の群れ」
この中には、当然、天皇陛下も含まれるわけですよね。秋篠宮殿下も含まれるわけですよね。
本当にどうもありがとうございました。
名無しさん (通り雨)
2014-08-10 17:59:28
こじつけたい理屈はわかるけどw無理。
両陛下が積極的擁護をした事実はないし
秋篠宮殿下に至っては「人格否定発言」の時に
皇太子を批判なさってる。

書かれた文章に反駁する力がないから
搦め手でくるんだろうけど、東宮擁護派は
バカばかりという定説を上書きするだけだね。

提示された文章にきちんと反論できる
語彙と理論武装をして、もう一度出ておいで。

あと名乗りなさいよ。自分の意見に責任を持つ気が
あるなら。どうせ言い捨て遁走なんだろうけど。
Unknownさん (虹)
2014-08-10 18:18:02
これが反駁?

噂通り、頭わる・・・・・・
名無しさんに (Emi~)
2014-08-10 18:30:12
吹きました(笑)だから痴者と言われても仕方無いのです

多勢に無勢と思いながらも論ずるをきちんとすればここの皆様はいわゆる叩くなどはしません

名無しもしくは笑える名前、内容はずれて捨て台詞で去る…
ネットの世界ではまかり通る?実生活では出来ませんよね?
根っこ無くして育つはあり得ません(笑)また庇護派のなるほどそこを言う?のコメントに今日もお笑いで1日を終えそうです(笑)ありがとうございました!
Unknownさま (元祖ぽんた(同一名が来たので)w)
2014-08-10 19:18:33
1スレに必ず1つ湧くアホコメ(^O^)/

ウェル亀~♪

でもそこしか、反論するとこ見つからなかった?

反論になってないお?
浄めの雨の中 (葉風)
2014-08-10 19:30:27
名も名乗れぬUnknownとやら。
あなたは、例えば今年の歌会始の御製や、他の方々の歌を読む事すらしていないのでしょうね。その裏の意味も解らない。
失せなさい。
****************************************************************************************************************
お盆休み・夏休みで、いつもより少し余裕のある日々を過ごしていらっしゃる方も多いと思います。
BB様や書き込みをされている方々の仰っている事は、難しい事ではありません。
嫌がらずに、怖がらずに、面倒がらずに、どうか皆様が生まれ育った日本、生活しているこの国の事を考えてみて下さい。
あなたのご家族、ご両親、ご兄弟、お子さん、お友達、パートナー、愛する人々、そしてあなた自身。
(現・皇太子、妃の事です→)上つ方が国を売ってしまったら、皆さんは今の様な生活を続けて行く事が出来るでしょうか。
「夏休み」がなくなるかも知れません(笑)。休み無しで働いても、手元にどれだけ残るでしょう。そのお金は何処へ流れて行くのでしょうね。

神々の前に立ち、国の為に祭祀をして下さる方も居なくなります。その時点で護りは切れます。
自分達と相反する考え方を持つ皇族方はどうなってしまうでしょうか。

日本人全てが、自分の立ち位置・意思の所在をはっきりすべき時が来たと思います。
「自分には関係ない」「そんな事考える暇ないし」「どうでもいいんじゃないの」「なるようにしかならないでしょ」「でもやっぱりおかわいそう~」。
眩い金箔で飾られた泥船に乗る人。古めかしい作りの船に乗る人。考える事も出来ずにその場に永遠に留まる人。
いずれにしても、ご自分で決めた事です。その責任は各自で負って下さい。
目を覚ますことはないだろうな、右の社民党 (ブルーフォックス@赤い天皇皇后を許してはならない)
2014-08-10 20:04:55
管理人様
皆様
何度もすみません。

unknownのような手合いはともかく、もっと始末の悪いのは教条主義・思考停止に陥っている「右の社民党」です。

以前、「頭 悪き 東宮雅子妃擁護者の群れ」という記事の時に、同様のことをおっしゃっていた方がおられましたね。

>もうたちが悪すぎてどうにもなりませんよ…

と。

意外に多いんです、「右の社民党」が。
今日もツイッター上で論戦しました。

東宮の神饌料を出していない画像についても、意図的に加工されたなんて言い出しています。

つい先日は、本家の9条信者と論戦しました。
両方比べてみました。

9条を逆手に取る特定アジアと、それでも9条を守ると言い張る衆愚。

皇室の神聖不可侵を逆手に取る東宮家と、それでも東宮を信じると言い張る教条主義的東宮信者。

互いにそっくりです。

心配なのは、東宮が反日左翼言動を犯した場合、保守が押し黙ってしまうこと。
安倍総理の努力がすべて水の泡になること。
バカは疲れをしらないか (GG62)
2014-08-10 20:09:57
以前、BBさんと、

「馬鹿は論破できない」ことについてコメントのやりとりをしたことがありました。

馬鹿は自分が論破されていることにも気付かない。という意味です。

まぁ、論破するほどの理屈すら、書けないのだから相手としては不足だらけ。

わざわざ墓穴掘りにくるとこなんざぁ、あの馬鹿都知事と同じ。

・・・まさか、あんた、あの人ではないでしょうね。アハハ。
非公開さま (BB)
2014-08-10 20:44:17
なるほどね。

部落と朝鮮、両方入ってるのと違います?

父方 朝鮮 母方 部落
[小和田恒を国会喚問せよ!]期待してます (らむ子)
2014-08-11 01:29:20
BB様のコメント読ませていただき吃驚!!!

国会での土井たか子質問への返答って、こういう意味だったのですかぁ…と、今頃理解。( ;´Д`)

舞の海もビックリ!
売国技のデパート、小和田恒

1階-女系天皇画策 福田康夫との関係の深さ
2階-日本ハンディキャップ論
3階-日韓フォーラム議長、W杯日韓合同もここから
4階-創価学会便宜供与
5階-竹島の韓国実効支配を事実上許した
6階-A級戦犯を戦争犯罪人にしてしまう
7階-極東裁判の訴因をも受諾したものと変更。自衛戦を侵略戦争にしてしまった!
8階-中曽根首相に胡錦濤へ、靖国神社参拝を今後しない旨の文書を出すハメに。
R階-中韓ソ各々国交回復で解決済みの賠償を、悉く蒸し返す。

おっと忘れた!
B階-マタコの好きなデパ地下

らむ子みたいな寝ぼけアホの覚醒のため、
BB様版の、[小和田恒を国会喚問せよ!]期待しております。
らむ子さま (BB)
2014-08-11 01:40:13
デパートお上手
無題 (通り人)
2014-08-11 11:57:46
小さい頃から亡くなった母に「ナルちゃんは将来立派な天皇になるのよ」とお経のように言われそう信じて育った自分また雅子妃と御成婚された時は雅子妃を絶賛し結局ダメ皇太子ダメ雅子妃としらず他界し私はBB様のお陰で覚醒できましたありがとございます。
お盆にお墓参りに行って墓前で母に「あ~たね何もかも東宮はメチャクチャですよ日本をお守り下さいよ」と報告してきます
古い記事で申し訳ないです。こわだスパイ説・再び (山椒小粒)
2014-08-11 13:56:37
2007/04/23(月)
先週の週刊新潮のソ連スパイの記事を読んでいましたら、 外務省を初め、日本人はもー、昔からハニートラップ漬けで どうしようもなかったのですな。
新潮の中で気になる記述が。
>OVODというコードネームを持つ外務省職員の記述は生々しい。
>モスクワ勤務時代、彼は二回ハニトラに引っかかり工作員にされた。
>誘惑したのはロシア語教師。これで私は一生KGBから逃げられませんね、と語った。
この記事ではスパイになってしまった日本人にコードネームが
付けられていると書かれている。佐藤保はATOS(アナグラム) 伊藤茂はGRACEだったり、石田博英はHOOVERだったり、と関連性は色々あるみたいだけど、 OVOD=オワダと読みたくなりませんか?

2007/04/26(木)
この新潮よみました。全く同じ感想。OVODって小和田氏だよね。新潮の記事によると
セックスしてるところを撮影されたらしいですよ。
>OVODというコードネームを持つ外務省職員の記述は生々しい。


2007/04/29(日)
仮説で書いたように、オワダのハニトラ、ソ連のスパイ説。
彼はソラマメ父および後継者により外務事務次官になったけど、 スキャンダルをばらされるので、彼らの手から逃れることはできなかった。
とにかく彼の作成した機密費流用システムはたいへん評価されたんでしょう。
だから、さらに皇室に横領金を隠そうとした。
皇室に隠しさえすれば、天皇の権威を笠に来て、司直の手から逃れられると考えていたと思う。
おそらくニセ金ロンダリングも考えていたんだと思う。彼らから 見れば、マサコは単なる金庫番。

(引用終わり)

※元毎日新聞社会長 斎藤明氏の父:斎藤保義 東京銀行監査役

福田康夫氏の妻貴代子の兄弟:嶺裕 元日本原子力発電理事)

※元KGB職員のワシリー・ミトロヒン氏(故人)とイギリスのインテリジェンス・ヒストリーの大御所であるクリストファー・アンドリュー氏の共著『ミトロヒン文書Ⅱ』と、日本の公安筋が作成したレフチェンコ・メモを付き合わせると、いろいろ興味深いことが見えてくるが、上記の一説はこのメモが情報源。
そのほか、ミトロヒン文書では、自民党関係者にさらに2人のエージェントがいたと指摘。自民党議員の「KANI」と、田中角栄の側近とされる「FEN」であるが、
この「FEN」は、側近でなく福田康夫氏かもしれない。
というのも、【「自民党員で、党内の一派閥に影響力を及ぼしえる立場にいる。KGB東京支部の中国班が担当している」とあるし、福田氏は中国のハニーとラップにひっかかっている。】


>この中には、当然、天皇陛下も含まれるわけですよね。秋篠宮殿下も含まれるわけですよね。 (夕映え)
2014-08-11 13:57:48
中身に反論できないので、タイトルに食いついてみました? それでも無理だけど。

馬鹿丸出し。
Unknown (Unknown)
2014-08-11 14:25:21
1993年7月8日 東京サミット晩餐会での雅子と宮沢喜一首相
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1359715226869.jpg
日本に「うつ」を認知させたのは皇太子妃 (とおりすがり)
2014-08-12 12:26:19
雅子妃の名前を思いがけないところで見つけました。
もうこの人、皇室どころか日本人まで。。。怖い人。

製薬会社が「病」をつくり出し治療薬を売りさばく。-論文捏造問題の背景にある肥大化したクスリ産業の闇―
日本に「うつ」を認知させたのは皇太子妃
http://diamond.jp/articles/-/54620?page=2
皆様、台風被害に遭われませんでしたか? (ANE -GO )
2014-08-12 12:50:03
初の雨漏り体験をしました。

天井板がベコベコです。。。




さらら様の老舗旅館の例えが絶妙です!

とても分かりやすいと思います。


この例えを皇室に無関心な国民に向けて拡散希望します!!
真面目に考えてみました。 (和太鼓)
2014-08-18 12:19:50
全て丸く収まるのは愛子さまと悠仁さまが一緒になられる事ではないでしょうか。
いとこ同士ですし愛子さまが5つくらい年上なのも今どき問題ないでしょう。
愛子さまが女性天皇になっても、悠仁さまとなら産まれた子供は女系ではなく男系天皇になります。
雅子さまにはご実家にいろいろ問題があるのできっぱり縁を切って頂く。
もう民間からの血は皇室に入れない方が安全でしょう。
女性天皇の配偶者の身分をどうするか云々や、創価や半島からの心配もなし。
秋篠宮家は眞子さまが継がれたら良いと思います。おそらく独身のままで愛子さまと悠仁さまをサポートして下さるでしょう。
最後にご本人同士のお気持ちの問題がありますが、例え恋愛結婚でなくても皇室の為ときっと納得なされる。
以上が私の真面目に考えた未来ですが、なかなかこう上手くいかないのが現実でしょう。
しかし国民一人一人がもっと関心を持って、自分なりにこの国の、皇室の未来を真剣に考える事がこの先ますます必要だと思っています。
和太鼓様 (秋葉)
2014-08-18 12:36:33
あなたのような案は、他でもたまに見かけますが危険です。

皇室はただでさえ「血が濃い」ので。
他の要因もあるにせよ・・・・
皇太子と愛子様の現在の問題も、そこにも因があるかと思われます。言いづらいことですが頭脳の問題だけではなく、見た目のある種の違和感も・・・・。

理想はやはり庶民からは入れぬことだとは思いますが・・・・。それは賛成。ただ現実そうも行かぬなら、身元調査をしっかりと。相手方の家の思想も調査の上。
当然の最小限の常識なのに、雅子妃に限っては小和田の宮中にはとんでもない思想、雅子妃の男性関係、学歴職歴・・・・と、ちょっと調べを入れれば(チッソ水俣も強引に突破してますね、団藤という男の詐欺的文言で)雅子さんの入内なんて絶対にあり得なかったのだから、国民にはチェック機能がないのだから、宮内庁はそこをしっかりと・・・・と言っても、創価に相当入り込まれているのですよねえ・・・今は小和田の手下の外務省からの連中も・・・・。
和太鼓様 (さらら)
2014-08-18 12:42:33
>全て丸く収まるのは愛子さまと悠仁さまが一緒になられる事ではないでしょうか。
いとこ同士ですし愛子さまが5つくらい年上なのも今どき問題ないでしょう。

本気で?
問題なし?

マジっすか??!!

この愛子さんが普通のお嬢さんならいざしらず、あのようなナリですよ。
「あのようなザマ」とでも言いましょうか。(愛子さん個人の責任ではありませんが)

悠仁様は悠仁様で。

女系はなりませんので、男子が圧倒的に足りないのは事実。
私個人の意見は宮家を復活し、皇族の内親王と一緒になっていただく。
宮家には適した男子がおられるとのこと。

そうすると、血筋は取りあえず皇族の血。
どこのニンゲン(愛子さまの猫のことではありません。雅子さんのこと)かわからない者は入らないでしょう。

愛子天皇はあり得ないです (通り雨)
2014-08-18 12:56:04
玉串奉奠が出来ない天皇・・・・

あり得ないでしょう。
榊を捧げるというたったそれだけが出来ぬお方が
複雑な所作を伴う新嘗祭などの祭祀を勤められますか。

それにある年齢まで、妊娠、生理と神事に女性は
不向きです。

ある種の人々が愛子様を天皇に担ぎあげたくて色々言っているようですが・・・・祭祀が出来ない。
この一点だけでも、ぺけです。
え? (いやいや)
2014-08-18 13:49:42
一家で皇室を出て貰って、愛子さまは池田礼子さんの息子と、いとこ同士で一緒になる。


これで全ては丸く収まるの間違いなんじゃないですか?
国体の堅持 (伊藤知昭)
2014-11-27 09:29:30
BB様、
御早う御座います。
人情の極み。
敢えて、東宮には廃位を。
万世一系、祭祀こそ、日本の鑑。
敢えて、日本。
御無礼、御許しを。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。