BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

猿でも解る安保法制案

2015-07-20 | 中国関連

●法制案で、徴兵制が敷かれることはない。無意味である。

●戦争法案ではなく、戦争防御法案である。

●反対しているのは、中国と朝鮮、日本では中核など極左を含めた左翼と、在日、中国工作員、それらの煽りに載せられた情弱日本人だけである。

以上3点で、安保法制案の本質はカバーできていると思います。
内閣は支持を落としていますが、民主党も落ちているしいざ選挙となっても
自民党が敗退することはないでしょう。あっちへふらふらこっちへふらふらの
かつては、民主党を大勝ちさせたバカ国民も、さすがにもう2度は
入れないと思いますね。
不支持率増加は、安保法制案もさることながら、ユネスコ世界遺産登録での不始末、新国立競技場建設に関する大失敗など含めての、お灸不支持であり、
必ずしも選挙結果にはつながらないから、安倍内閣はどっしり方針を貫いて
欲しいと思います。

ただ、自民党の宿痾みたいなもので、ちょっと調子がいいとてきめん、出て来る驕り、失言、説明不足、国民置き去り。ご用心。

テレビで報道される安保法制案反対は見ていると、やたら作為的なものを感じます。朝鮮勢力がバックに(要はスポンサー)多く、また内部にも在日枠で
入り込んだやつらが現在重役になっていたりで、相当操作されていますね。

とうとう、中学生まで組織して来ました。ラインを用いて。

大の大人でさえ、安保法制案の本質を掴むまで少々の勉強と、思索を必要とするのに、中学生や高校生が一朝一夕に解るはずもないのに、煽っている連中がいますね。

中国が日本の三倍の軍事費を背景に、ジリジリ尖閣に一歩また一歩と近づき、
韓国は竹島を盗み、不法占拠したまま、北朝鮮は拉致者返さず。
なんで?

はい、憲法九条のせいで、日本が見くびられているからです。

がなっている女性は、バリバリ中核派だし、とにかく普段は反日の国壊し連中がいっせいに愛国の仮面をつけて、やってます。

組織でやられているという1つの証拠。

「正しい歴史認識・・・・」様より

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

大学生の子供がアルバイトを探していてこんなのがあると教えてくれました。

こちらのブログ主様でまた取り上げてくださればと思い投稿致します。

集団的自衛権反対~のデモに参加です。

2,3時間で5万円とのことです。

国会周辺、長崎もあったと言っておりました。

5万円も貰えるなら訳わからずともアルバイトしますね。反対にデモの本当の参加者は少ないってことですね。

2015/07/19(日) 07:54:57 | URL | 愛国主婦 #yYfDAmAg [ 編集 ]

―――――――――ここまで

中韓左翼が必死ですね。そして彼らが反対することは、賛成に回れば
日本をよくるすことに、間違いなくつながります。

この件に関して反対派が、いかに実体希薄で存在感に乏しいか、抗議電話の数でも解るでしょう。たとえば、ユネスコ登録への外務相への電凸など数時間かけ続けてもなお通じないほど、抗議電話の数はおびただしかったのです。

ところが・・・・

 

「抗議の電話、ほとんどかかってこない」 麻生副総理

2015年7月16日17時19分

http://www.asahi.com/articles/ASH7J5GB3H7JUTFK00W.html 

■麻生太郎副総理

 

いま安全保障関連法案が上がりつつある。

誠に喜ばしいことだと思っています。

ちょっと聞くけど、「とんでもねえじゃねえか」って言って事務所で抗議の電話をもらった人。どれくらい来た? そんなもんか、数十件ね。

普通だいたいね、めちゃめちゃ来るはずなんだ、これ、新聞の言う通りだったら。

だって80%反対してるんだもん。

もっと来なくちゃおかしい。

俺のところだってめちゃめちゃ来るはず。いつもだったら。

今度も秘書を並べて待った。

でも、ほとんどかかってこない。

これは間違いなく、日本がより安全なものになるための抑止力を確保するために、自信を持ってみんなこれだけやったんで。

ぜひ、きちっとした法案を作り上げて日本の安全が確保されるように、みなさん方の自信と誇りを持ってやっていただけることをお願いしたい。

(派閥会合のあいさつで)

******

特亜以外は、軒並み海外でも熱烈賛成です。

たとえば、フィリピン。

【ジャカルタ、ハノイ時事】安倍政権が進める安保法制について、南シナ海問題で中国と対立するフィリピンは「世界平和維持のため、正しい役割を果たす機会になる」(アキノ大統領)と全面的に歓迎している。略 比側は自国の弱い軍事力を補完するため、日米の役割に期待する。日本には海自のP3C哨戒機の移転を望んでいるほか、自国基地内で自衛隊機の給油を可能にする地位協定策定にも積極的。安保法案成立後は、こうした交渉の進展も予想される。

フィリピンは自国に自衛隊の駐在までも、望んでいます。すでにフィリピン海軍と日本の海上自衛隊は哨戒機を使った共同訓練を実施。この法案を歓迎している他の国々との連携で、いよいよ集団的自衛権は、強固に日本を守るツールになるでしょう。

南シナ海を中国に封鎖されれば、日本という国の存亡に関わります。
(それゆえ、有事に備えて自給自足体制は極力広げておくべきですね)

米軍の後方支援体制としてのフィリピン、ベトナムとの連帯なくして、南シナ海の安全はありません。シーレーンの守りは、フィリピン、ベトナムと手を携えて吉。

それゆえの集団的自衛権でもあるのです。
反対している韓国は、北朝鮮が攻めて来ても日本からの援軍は
要らないといっているも同義で、相変わらず愚かしい国民です。
米軍だって、日本自衛隊の援軍がなければ十分には機能しないというのに。
自衛隊要らぬというなら、もっけの幸い、ソウルが火の海になっても、
日本は対岸の火事見物と行きますか。

韓国など置き去りに、日本はフィリピン、ベトナム、ミャンマー、インドネシアと
軍事協力体制を創りあげると盤石でしょう。

また阿呆な左翼と中韓が、キャイキャイ喚き立てるのでしょうが。
彼らがして欲しくないことは、全て日本のためになることです。
見極め方簡単。
安保法制案に、必死に反対している連中の正体を冷静に見てごらんなさい。
普段から国壊しを快感とする連中が音頭取りでの、反対音頭。

安保もさんざん激しく反対されましたが、あって正解だったのが時を経て
証明されているし、特定秘密保護法案もあれだけ反対を浴びていて、
時が過ぎればどうということもありません。今回の法案も同じ道を歩むのでは
ないでしょうか。

蓋を開けてみたら「あってよかった」ということであり、反対していた連中は口を拭って、あらたな反対の種を見つけて、反対のための反対をすることが彼らの役割なのですから。

肝心の日本国民の中に、入り込んだ朝鮮中共の工作員たちが
「戦争法案」「徴兵制」と、ありもしないことを喚き立て、思慮浅い
バカ層を取り込んでいるのが実相でしょう。、
自分だけはバカでないと思い込んでる人、民主党と舛添に
投票してなければ、その自己評価でいいですが、でなければ
立派にバカなので、悔い改めて勉強したほうがよろしいです。

一言で言うなら、集団的自衛権とは対中国法案です。(中国に準じて、
南北朝鮮をカッコ付きで入れてもいいですが)中国を明確な敵国と
みなしての法案ですね。

この戯画、日本に亡命した中国人の作画だそうですが、集団的自衛権の
本質を端的に捉えていますね。

 

敵は背後の中国軍国主義・覇権主義なのに、そこから守ろうとする安倍政権を目の敵にしているのが、反日左翼と成りすまし朝鮮人・中国人たちです。

中国は怖いですよ?

やつら、日本人が想像も出来ない残虐さを持ち、被侵略国の国民は徹底的に拷問、強姦、殺戮します。単に殺すのではなくなぶり殺します。

本当の日本人で、本当に国思っている反対派の人達、もう一度冷静に現実を分析、思考をしてみましょう。

もっと時間を費やし、国民の合意を得て・・・・などと言ってますが、こうも
国民自らが知るための努力をせず、反日左翼たちの旗振りになびいている
状態では、時間をかけるだけ中国に侵略の隙を与えて危険です。
衆愚はどこまで行っても衆愚。まずやるべきをやってから、後追いで
解らせるしかないでしょう。中国の脅威はもう目と鼻の先まで迫って
いるのですから。

安保法制案を最も、嫌って反対しているのは、南シナ海を抑えたい
中国です。

中国が平和国家でありさえすれば、当座集団的自衛権は必要ありません。
「対中国侵略法案」なのです。

ちなみに、日本で「人権派」弁護士というのは、国の価値観壊しの
左翼ゴロツキですが、中国でいう人権派弁護士というのは、
文字通り、人権擁護のまっとうな人たちのようです。

まっとうな人は圧殺されるのが中共です。その中共が死に物狂いで批判、
妨害工作しているのが、安全保障法案です。だから、日本のためには「いい法案」なのですw

 

 

天安門に至るまで、自国民の屍累々たる虐殺の歴史は中国自身なのですけどねえ。

 

 

                            

この人達、反対デモ隊にこれを向けています。
強烈な皮肉、的確な風刺です。

 

しかし、勇気がありますね。
アホでも数だけは多いデ反対モ隊と、大卑劣、大弾圧中共を個人で向こうに回し闘っているのだから。

そして、反対派は嬉々としてどんな小さなことでも、たとえそれが
中核派であろうが、報道してしまうマスコミが、この人達の
命がけの賛成運動は、あたかもなかったことのように振る舞います。

そして、マスコミと、そこに登場する左翼電波芸者だちの吹き鳴らすホラを信じ込んでいるネズミ国民たち。あれですよ、ほらハメルーンの笛吹き。ネズミは笛につられてぞろぞろ川へと誘われつつ、やがて反日の水に浸けられ、溺死。

 

自分が進んで殺されるのは自由だけど、自分の思想のために赤ん坊や子供まで殺されちゃうのですが?

 

備考

【ニッポンの新常識】「憲法9条が日本を守っている」という無知と現実逃避が招く危機 K・ギルバート氏
2015.07.18

http://www.news-us.jp/article/422667096.html

日本のマスコミは「強行採決」という言葉を好んで使う。ちなみに米国には日本語の強行採決に該当する用語はない。一般的な米国人は「強行採決反対!」とたびたび大騒ぎする日本人が理解できないだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急拡散希望【済南・通州両... | トップ | ここまで、頭が悪いとは。森... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや、あらら、やっぱり (牌)
2015-07-20 10:13:30
安倍首相が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐる日韓対立に直面していた6月、登録の可否を審査する世界遺産委員会での対応に関し、
韓国に一定程度歩み寄った上で、全会一致での決定を目指すよう外務省に指示していたことが分かった。
採決になれば韓国の思惑通りに否決される恐れがあると判断した。複数の日本政府関係者が19日、明らかにした。

 審査に向けた日韓協議で、韓国は対象施設での朝鮮半島出身者の徴用を英語で表す際に「forced(強いられた)」を使うよう要求。
日本は採決回避を優先して受け入れ、今月5日の登録決定にこぎ着けた

Unknown (モラハラ)
2015-07-20 10:35:43
まったく同感です。
うちの会社でも未だに民主党にやらせておけば…というテレビ大好き上司がいます。
中国の南沙諸島への進出、その次は? (シルビー)
2015-07-20 10:55:38
BB様、とても解りやすい記事のUPありがとうございます。
猿でも解るのにこの事が解らない人間は猿よりバカという事ですね。

以前、そこまで言って委員会にケビン・メア氏が出演されてて、
(今はニューメキシコ州に新幹線を導入するお仕事に関わっていらっしゃるとか?実現しますよと発言されてました。)
中国の南沙諸島への進出について
「アメリカは(南沙諸島に限らず)自由に行き来できないという事を非常に嫌う。」とお話されていました。
早くこの法案を通しておかないといざという時に対処できないし、
反対派の時間稼ぎに付き合っていられないですよ。

メディアの世論調査の数字も含めて
反対音頭に煽られている情弱の皆様、
なんでも政府に反対すればいいってもんじゃない。
日本人ならば
自分のアタマでよ~く考えましょう。

8080(晴ばれ)
分からず、反対してました。 (怒子)
2015-07-20 11:58:54
私が学生時代には、ネットなど無くて、
新聞、テレビ、雑誌で社会情報を集めて
いました。学生運動盛んな時で、権力に
反対するのが、正義であり、又、
インテリジェンスの感があり、
カッコイイものでした。
私は、傍観者としていましたが、
最近までは、
アンポ反対!の青春時代に聞いた
シュプレヒコールが耳に残り、
意味も分からずに反対していました。
原発も反対!
然し、無ざまなミン種党政権で?おかしさを感じて、分かって来たのです。
社会の裏側って…???
それでも、一番筋を通しているのは、
キョー散党では?なんて思ってました。が、やはりダメダメです!
知れば知るほど、トンデモナイ!
結局、
自分に一番いい党なんて、皆無ですが、
一度落ち目を経験した地民党ですかね。 驕りを捨てて、(特にローガイ)
治めてくれれば 、一番でしょうか。
安倍さん、菅さんがいいですね。
時々、ズコッ しますが。

これも、BBさまや、他のブログ主さまの
おかげで学ぶことが、出来ました。
精力的な記事のアップを、感謝します!
猿の方が理解してるかも。 (lavinia)
2015-07-20 13:23:42
BBさま みなさまこんにちは。

ある人気ブログで、安保法制反対の記事がアップされていましたが、とにかく徴兵が嫌みたいです。
それと、アメリカの陰謀に踊らされているとか、
安倍さんは危険な男であり、戦争をしたがっていて、企んでいるとか。
コメ欄も、「会社勤めの人は抗議の為に一斉に有給休暇を取ったらどうだろう」とか
「徴兵されても従わなければいいんだ、とにかく戦ってはいけない」とか。
驚愕したのは「常識人の山本太郎に首相をやってもらおう!」でした。

「血を流してでも護り抜く」「日本人が命をかける」
こういった文言を目にすると、キエーッってなるみたいなんです。
ただ、以前はブログ主さんに同調するコメントしか書き込まれていませんでしたが、最近では安保法制が何故必要か、中国がどれだけ危険かという内容のコメントも増えてきました。

少しずつ、粘ります。
日本には愛国者の左翼はいないの? (GG62)
2015-07-20 13:41:19
>2015年7月17日、韓国・聯合ニュースによると、自衛隊の河野克俊統合幕僚長は16日(現地時間)、
「朝鮮半島有事の際の日本自衛隊の役割は軍事援助に限定される」と明らかにした。
http://www.recordchina.co.jp/a114288.html

民主党のみなさん、共産党のおじさん、
瀬戸内の尼様、
http://mainichi.jp/select/news/20150720k0000m040079000c.html
安心してください。
日本は戦地である朝鮮半島に若者を行かせたりしません。

強行採決?過半数を確保している与党です。採決すれば可決されてあたりまえ。強行でもなんでもない。
「賛成の議員は起立願います」この言葉と同時に野党の議員も何か書いた紙切れをテレビカメラに向けるために「起立」していたのは笑えます。
起立多数。ほぼ全員起立でしたね。
Unknown (羽)
2015-07-20 13:57:30
こんにちは。

そもそも安保法制賛成派も戦争反対なんですが、何故か反対派の戦争反対の声ばかり取り上げてる事に違和感が。
抑止力になる、という言葉を聞いてもでも戦争になるんでしょ?という発想になっちゃう人は相当毒されてますね。
BB様記載の要点、とてもわかりやすいですね。
でもメディアが絶対にふれない内容なので、果たしてそこに気が付けるか、ですね。

あのパネル持って行ったコントをみていたら流石に民主にまた任せようなんて思う人はいないとは思いますが、
他の党が議席を増やしても困るんですよね。
次世代のようなまともな党がある事に気が付いてほしいです。

反対派のデモにお金に目が眩んで参加したら最後ですね。
公安等色んなところにマークされるようですよ。
たかだか5万で人生棒に振る、危険な人との関わりが増えるなんて恐ろしい事です。
流石に賢い人も増えてると思うので、5万程度じゃ参加者はそこまで募れないとは思いますが。
(反対派のデモ、フジテレビデモより少ない人数だったそうですね。
主催者発表はかなり盛ってたようですが)
許可取っていませんが、賛同です。 (ふぅ~)
2015-07-20 17:03:32
バンコクジジイ様のブログより

安保法制の目的は戦争抑止です。
全くその通りです。このコピーをもっと前から、全面に出すべきだったんじゃないのでしょうか?
「反対する奴は戦争したい奴だ」でも良かったな。
「殴るならこっちも殴るぞ」という意思が戦争を抑止するのです。
「殴られたら、話せば判る」は、話したくない奴には通じません。
話して判らない奴が、南シナ海で埋め立てやっているじゃないですか。
竹島占拠しているじゃないですか。
「何とか戦争を抑止しよう。それでも戦争が、避けられないときに対応出来るようにしよう」というのが国会で審議されている安全保障関連法案です。

以上

猿でも分かる。
とにかく中国が怖くてなりません (小倉ねじりん棒)
2015-07-20 17:48:48
BB様、いつも大切な情報と考え方を発信して下さりありがとうございます。

コメント欄も情報の宝庫、ありがたく読ませていただいています。

少し前に文化大革命、天安門事件をよく知らなかったのでネットで調べました。

文化大革命に関しては文章とはいえかなりグロいものでした。サイトによっては表現がかなりグロいので閲覧注意がされていました。

中国を日本に絶対入れてはいけません。BB様の書かれた本文にもありましたがとにかく怖いんです。

中国、韓国の人を殺す時の残虐さは想像を絶するものがありありとあらゆる苦痛を味合わせた後最後には彼らの食卓の上に上がるかも…です。

私の願いとしては自衛隊に正式な国軍になってもらいたいです。

なんだかバカっぽい文章でもうしわけないです。
誰も教えてくれない自衛隊の実力 (如月小雪)
2015-07-20 22:31:44
BB様
いつもお世話になります。
日々の更新ありがとうございます。
安保法案に反対している連中は在日、共産党など中韓反日勢力がほどんどだと思いますがテレビや新聞が情報源になっている中高年やお年寄り、お脳内お花畑の無知な若者なども多く(デモのバイトをしてみたり)煽られ戦争反対!徴兵は嫌だ!と騒いでいるようですね。

NEVERまとめの記事ですがこういうのがあります。
http://matome.naver.jp/m/odai/2136721397213587501
日本の自衛隊はプロフェッショナルなので徴兵された一般人の兵は必要ない、むしろ装備品の無駄になるのでいらないという内容でした。
余命さんの記事でも自衛隊がどれほどの装備を持ち、いかに的確に砲撃を命中させるかということが書かれていました。
訓練中とは言えアメリカ軍の命中率が50%ぐらい、自衛隊の命中率は百発百中だそうです。
もし国内で暴動が起きたら自衛隊による短期殲滅が可能なので、我が子が徴兵されることもなければ、長期化して国土が焦土と化することもないとか。


他国から攻撃されない国防の意味で自衛隊も核も絶対に必要ですよね。
長々と失礼いたしました。
ケントギルバートは (Kick.in.back)
2015-07-20 23:38:46
モルモンですから、ある意味アメリカでは異教徒ですよ、前回の選挙で共和党が
大統領選に負けたのは、純粋なキリスト教徒以外で大統領候補に挙がったのはアメリカ史上初であり、それに共和党支持者はかなりの疑問点を持っていたと言われています。親日かも知れませんが、本国やキリスト教徒からの目線は日本で言う某宗教団体と一般人と同じ目線ですよ。
衆愚と左翼勢力は救いようのない脳天気。 (伊藤知昭)
2015-07-21 02:18:29
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

さらにこれ程分かりやすい解説、御礼申し上げます。

記事中の戯画が昨今の本質を明確に表現しているのに、目の前で見せられても理解出来ない群衆は終わっています。
見た目、安倍総理大臣は物腰が柔らかいので、強権発動でバタバタと蹴りを付けるとは思えませんが、内心では色々と考えておいて欲しいところです。
かつての米国同様、在日や反日左翼勢力に先に手を出させて一網打尽。
もっともこれでは朝鮮人や暴力団の十八番で、敵も相当な馬鹿でなければ引っ掛からないとは思います。
しかし、日本の現在の国是では、敵が手を出さない限り、堪えなければなりません。

ところでテレビや新聞は現実とは逆の印象を流しています。
国民の反発で今にも安倍政権がひっくり返りそうだとか、安保体制が日本を滅亡させるとか言う嘘です。
衆愚にはさらに刷り込ませようと躍起です。
スカスカなデモまで粉飾。
動員数の桁もでたらめ。
「保守速報」様を貼らさせていただきます。

[ 【サヨク画報】 国会前に10万人が集まり、歩道から人があふれた模様をご覧ください ] 2015年07月18日 22:54  保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/44816198.html
[ 【動画】 日本共産党・小池晃議員、ニコ生でリスナーのコメントに逆ギレ「公安監視団体だから何? マズいわけ? 勝手に公安が監視対象にしてるだけ。 わけわかんない」 ] 2015年07月20日 19:01  保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/44837649.html

普通に働いている日本人なら、反日左翼勢力のように遊んでいる暇は有りません。
共産党や学生のような時間の浪費は無駄です。
ここは日本なのです。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも失礼致しました。
デモのバイト代 (toko)
2015-07-21 06:17:48
2、3時間で5万円って、そんなお金、どこから出るの?
共産党ってそんなに金持ちなの?

今、ざっと検索してみましたが、「赤旗」「党員などの寄付」が主な資金源という回答を何件か目にしました。
「赤旗」の売り上げってそんなにあるのかしら。
tokoさまへ (秋葉)
2015-07-21 07:17:00
お金。

中国(とひょっとしたら韓国も)から出てる可能性。
沖縄のデモもそうですが、中国人工作員が
随分紛れ込んでいるという噂。
戦慄…! (雪勇気)
2015-07-21 07:58:39
BBさま、おはようございます。わかりやすい記事をありがとうございます。これをTVや新聞で報道したなら、情弱国民もすっきり覚醒するでしょうに!昨日は、フジの番組に安倍首相が出演していましたね。立場上言えないこともかなりあるようで、かなり抽象的な説明になっていました。祝日だったので家族向けなのか、随分子供っぽい例え話を出していましたが、本当にああしないとわからない国民が多いのでしょうか。反日教育と反日報道の長年の成果と、放置していた政府と主権者としての自覚に乏しい国民が多いことにも問題があるのかな、と思いました。ある年齢以上の国民は昔の安保闘争等をご存知のはずです。いい歳をした知識人等々は、何十年も戦争になるぞ詐欺をしている左翼をずっと見てきているはずですけどね~、お仲間ですかね。もう、政治家や報道でコメントしているような人達は、はっきりと支持政党や宗教を開示してはどうなのでしょう…。
殺すくらいなら殺されよう、のポスターは恐ろしいですね。何なんですか、あれは!!生物の本能さえ否定…中韓の陰謀でないなら、キチ○イが作ったのでしょうね。
雪勇気さま (BB)
2015-07-21 08:28:38
>立場上言えないこともかなりあるようで、かなり抽象的な説明になっていました。

中国を、日本への侵略国と想定しての法案ですが、
まずそれを言えませんね。
察しろよと思いますけどねえ‥‥・国民のほうで。
中国が尖閣から沖縄、それから本土という段取りで
狙っているので、個別的自衛権では追いつかないのです、と言えばスッキリするのでしょうが。

中国がいったん侵略を始めたら残虐ですよ、とも
言えないし。

あと、言えないでいるのはアメリカから強い要請がありまして・・・・というのもある・・・・・かも? しれません。

いずれにしても、「仮想敵国」と「侵略国」を想定しての戦略もからむし、まあ言えないですよねえ。

だから国民の理解をと叫びますが、これくらい察しられない国民が、いつまで経っても(しかも具体的説明は、しょせん出来ないまま)解るわけもないので、衆愚は切り捨てて進みますってことでしょう、真っ正直に言えば。
秋葉様 (toko)
2015-07-21 09:09:56
中国から資金ですか。(予想はしていましたが。)
もし、そうだとすると、ODAなどで中国に貢いだお金で反日をされているという、馬鹿馬鹿しい構図になりますね。

Unknown (さばとら)
2015-07-21 09:50:58
殺すより殺されようって・・・・
凄い言葉だな、おい

そりゃね
それで自分の大切なものが守れるのなら自分の命を投げ出しても良いかもしれないけど、こいつらが勧めてるのは犬死だものね

よ~く、いや、ちょっと考えてみれば分かるのに

家族を命懸けで守ったりしないって言ってるんだよ
 そんな男と結婚したい?
 そんな男と結婚させたい?
自分の子供ですら守ったりしないって言ってるんだよ
 そんな女と結婚したい?
 そんな女と結婚させたい?

私は嫌だわ~
BB様 (シルビー)
2015-07-21 09:53:00
>あと、言えないでいるのはアメリカから強い要請がありまして・・・・というのもある・・・・・かも?しれません。

私もそう思います。(アメリカ議会での演説もありましたし)

このまま中国が南シナ海進出を実行するとアメリカVS中国で現実にひと悶着あるような気がします。

ケビン・メア氏にもそのような趣旨の発言がありました。
それを受けて日本人の出演者(誰か忘れた)から
「だったら早めに壊せばいいのに・・・」という発言がありました。
私もそう思いましたがそれじゃダメなんですよ。
こちらから手を出してはいけません。
それに完成したものを叩き潰す方が効果てきめん(あっ失礼)・・・

キナ臭い話になりましたが
ぜったいに起こらないとは言えない話です。
いずれにせよ何かあってからでは遅いのです。

話はかわりますが
昨日21時からのNHKニュースでソマリア沖の海賊対策として多国籍軍の警察活動を指揮するのが日本人の海将補の方という紹介がありました。

タンカーに国籍不明のボートが近づいてきた、タンカーが威嚇射撃をするとボートは離れた、等
事実の報告を側近(イギリス人)から受け、どう対処するか決断し、指示し、書類にハンコを押す という
重責のあるお仕事をなさっていらっしゃいました。

日本人として誇りに思います。







tokoさん (秋葉)
2015-07-21 11:32:03
>ODAなどで中国に貢いだお金で反日をされているという、馬鹿馬鹿しい構図

これ書き忘れたなあと、思ってたら書いてくださいました。
韓国も同じだと思います。
せっせと援助して、反日資金を渡しているようなものですね。
コレは…言えませんね (雪勇気)
2015-07-21 13:00:13
BB さま、こんにちは。BBさまのコメント、全く仰るとおりでスッキリ納得しました!森さんだったらポロっと失言してたかもですね。総理がTVでコレを言ってしまったらどういう情況になるのかも、国民は理解しなければならないのでしょうね。考え学び行動することを怠る衆愚…まるで学問のすすめの時代に戻ってしまったようです。あの頃は全ての国民に愛国心があることが前提ですから、それ以下でしょうか…。
昨日の番組では、ゲストがやたらと自衛隊員の安全がどうとかしつこく発言していましたが、総理に何を言わせたかったのでしょう…?自衛隊だけでなく、条約があるとは言え米国兵士も日本を守る職務に就いていますし、航行する大型船等日本領土外でも他国の軍に守られている現実があると思います。もちろん職務に危険が伴うでしょう。過去も現在もそうした数々の尊い犠牲があって、日本の平和があることを考えもしないなんて。死ぬまで布団かぶって震えていればいい!と思いました。死はどこにでも誰にでも訪れます。だからこそ、どう生きるかが大切なのだと実感しました…。
雪勇気さま (BB)
2015-07-21 13:27:20
>ゲストがやたらと自衛隊員の安全がどうと

安全が担保された国防なんてあり得ないのに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。