BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

眞子さまご婚約。その光の背後の闇。(転載ご自由に)

2017-05-16 | 天皇皇后の左翼化

 眞子さま。ご婚約、心からおめでとうございます!!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/25/18d23068acf18f4a5a987344d810e728.jpg

・・・・お祝いの言葉は素直にそうなのですが、裏腹に悲しみと疑念とが伴います。

まず、現在最高の公務の担い手であられる秋篠宮家から、おひとり華やかな花が去ってしまわれるという寂しさ。

また、きわめて霊性の高い巫女的資質をお持ちの方なので、このまま皇族を離れることへの哀惜。

将来、清子さまのように伊勢神宮の祭主におなりになることが、可能なのかどうか知りませんが、そうであることを望みます。
愛子さまには不可能ですから。

「生前退位」といういかがわしさ報道に続いて今回もまた、NHKの独占リークであることが怪しすぎます。
国営放送でもないのに、宮内庁のトップと通じていることは事実ですね。これは何らかの違反になるかと思います。

天皇皇后の意向を受けて、宮内庁がNHKに漏らす、ということも行われているとしか思えません。

「生前退位」の時は明らかにそうで、こんなものすごい一大事をよほどの確信がNHKになければ、放送など出来ません。誤報でしたでは、すまないことだから。

NHKが報道するといっせいに民法解禁という構図も不自然です。宮内庁トップが公平であるなら。皇室とNHKは癒着していると見るべきでしょう。天皇の「お気持ち」とやらを放送法に違反してまでもやらせる見返りのリークという可能性もあるでしょう。
NHKが独自発表とわざわざ謳っているところを見ると、民法には漏れてないという確信があるからです。

もう一つの懸念は、眞子さまのご婚約を機に女性宮家創設の機運が盛り上がることで、リークはひょっとして愛子さまを天皇にと執念深く画策している皇后陛下の差し金という可能性も皆無ではありません。

眞子さま人気が急上昇で、それとともに秋篠宮家にスポットが当たるという秋篠宮家排除姿勢の皇后にとっては痛しかゆしの側面もありますが、それより女性宮家創設の執念が上回ったとも考えられます。

特措法に女性宮家を入れ込むべきと主張しているのは、野党であり安倍内閣ではありません。

野党はおおむね、とりわけ共産党は「天皇制」の廃絶を党是として掲げている党です。その共産党が女性天皇容認、平和憲法護持の天皇皇后を賛美ということが、どういうことか考えましょう。
天皇皇后ともに、性根が左翼であらせられるということであり、皇室の健全な存続を願ってはおられない、ということです。
なかんずく、皇后陛下はGHQと癒着の正田家から嫁いだ、GHQ勢力差配の入内です。

ご本人が皇室破壊ウィルスとしてのご自分を自覚なさっているか、意図的な皇室破壊を行っているかどうかは解りませんが、雅子妃と同じく皇室に仕込まれたトロイの木馬であることに変わりはありません。

実家が皇室尊崇でも、神道への理解者でもないことでも皇后と皇太子妃は共通しています。正田家の母親は「天皇が特に偉いという教育はしていません」と公言、これはまだ現人神という感覚の強かった当時ではありえない発言です。″普通の”お家なら。

また小和田の父は、典型も典型のGHQ史観の持ち主であり、皇室を単なる日本の因習の上に成り立った特権階級セレブとしか思っていません。カトリックの正田家もそうですが、小和田も神道に全く理解のないことは知られています。外務省時代に伊勢神宮の英文解説を書いていた部下に相談された小和田恒は「そんなもの興味ない」と吐き捨てました。
伊勢神宮こそは皇祖神をお祭りした聖域です。それを丸ごと否定するということは、神道否定であると同時に腹の底は皇室否定論者である、ということです。

娘を入内させることで栄達を図った藤原氏と、同じメンタリティの持ち主であり、小和田にとって皇室はわが身の出世の手段でしかありません。現に、雅子さんの入内を機にさらなる出世階段を上り詰めました。

もともと、外務省は敗戦時のGHQによる日本弱体化組織化されていて、いまでもその反日性には驚かされることが多くそれが、伝統というものの怖さです。NHKも前進は、GHQの広報局であり反日放送局でした。
その体質は今でも色濃く残っています。韓国と中国の国営放送の支局がNHK内部にあります。

反日外務省で出世街道を邁進するのは、GHQに忠実なしもべと化した者だけです。小和田恒がそうでした。GHQは日本弱体化と共に皇室破壊をもくろんでいました。一気にやると日本国民の反発が大きいので、正田美智子さんという、GHQ癒着の家から異教徒の娘を皇室に送り込んだのです。

雅子さまの入内も、似たような路線です。
雅子さまの時は仕込みの主がGHQではなく朝鮮系統ですね。
小和田の出自は朝鮮、それも北です。父娘が信者であるある宗教の名誉会長も北の人物です。

このことは然るべき筋から情報を得ています。また、工藤美代子氏の記述、水間正憲氏の検証からも小和田家の出自への疑念は明らかです。

正田家、小和田家共通のキーワードは「GHQ]です。
それゆえ「皇室への価値観無き家の娘」もまたキーワードでしょう。
「異教徒」の娘であることも。

やや主題を逸れますが、TBSのキャスターがあろうことか韓国の大統領を「好ましい例」として「安倍総理は憲法違反」だと、ぶち上げてその牽強付会(こじつけ)にほとほとあきれ返ります。
さすが、その昔在日たちに押しかけられ在日採用枠を先駆けて設けた局です。朝鮮人妻を持つ関口宏の明らかに放送法違反の番組を長年流し続けている局だけのことはあります。(関口の番組はTBSの局制作ではなく、きょくが関口を下請けとした番組ですが)

安倍総理の違憲論をぶち上げたのは、金平茂紀というキャスターですが金平は安倍総理がやってもいない憲法違反をあげつらう暇があったら、「生前退位」といういかさまを政府を動かしてやった天皇陛下にこそ申し上げるべきでしょう。

金平茂紀 発言内容
「お隣の国、韓国で新しい大統領が選ばれました。就任式の宣誓の言葉の出だしは、『私は憲法を遵守する』でした。私たちの国の首相は、この当たり前のことがどうも理解できていないような言動がこのところ際立っています。」
平成29年5月13日放送TBS「報道特集」

dailymotion動画

朝の慌ただしい中大急ぎで打ったので文章は粗く変換ミスもあるかもしれません。時間ができた時に見直します。

 

祓え給い、清め給え、

 

神(かむ)ながら守り給い、

 

幸(さきわ)え給え

 

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

 

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

  必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (110)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊びはまめなお手振り人形・... | トップ | 「皇室詐欺」とつぶやいてみた »
最近の画像もっと見る

110 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眞子さまおめでとうございます (恵美)
2017-05-17 07:18:14
おめでたいニュースは嬉しいです。

でも、BB様の指摘通り、女性宮家の議論が盛上るのは望ましくありません。昨日ニュースを見たら、やはり「女性宮家の議論を」と言及されていました。
お相手が天皇家の男系男子ならまだしも、一般の方。認められるはずがありません。
「近々ご婚約」のタイミングで一斉に報道されたことといい、裏がありそうですね。
大安ではないのですが (空)
2017-05-17 07:36:42
記事、お待ちしておりました。
やはりそうですよね。
違和感満載です。

ネットを見ない60代の姉や義兄と、たまたま一緒にNHKお見ていたのですが、宮内庁の発表がないスクープ報道に、彼らでさえ「これはおかしい」と言ってました。

その情弱の姉が、今日、大安じゃないわ
と、ひと言。

こんな慶事を発表するのであれば、当然、日を選ぶはずですが、
昨日は赤口
詳しくはありませんが、決して吉日ではないはず。

ただ情弱の姉に、
女性宮家をしたい人たちが動いていること
美智子さまの時も不自然なリークがあったんだよ
ということを話せました。

珍しく素直に納得してくれました。
何て横暴なマスゴミ! (桜調べ)
2017-05-17 07:39:30
天皇退位もそうですが国民にとっての
重大事項。
官邸が知る前に発表されました。
眞子さまのご婚約も秋篠宮家の重大事項を如何してNHKがリークして放送して
しまうのでしょうか?
とてもおかしくありませんか?
とても失礼ではありませんか?

秋篠宮殿下妃殿下が会見されて、初めて
眞子さまとお相手の発表となるべき順序と思います。
そうせざるを得ない状況にさせてしまうのは、マスゴミの横暴さ以外の何者?
何様?としか思えないです。
捏造に次ぐ捏造を平然と報道して真実を
隠すのがマスコミニュースですか!
正式発表の前に国民による放送局が
どんどんとスクープ記事を出してしまうなんて、まるでスポーツ新聞のようです。
分かっていてもそれを抑えて置く良識はないのでしょうか?

秋篠宮さまが発表され、幸せな眞子さまのお姿を拝見すれば心からお目出度いこと、良かったこととお慶び申し上げられ
ますのに、
奇をてらったマスゴミの発表には、
不安感が否めません。
今迄秋篠宮家のご公務を報道もせずに
バカタイシの出かけだけを大々的に報道
して置いて、何をか言わんやです!
真子様 まことにおめでとうございます! (諌暁)
2017-05-17 07:59:34
BB様
心からおめでたいとお慶びいたしつつも
リークの仕方があまりに怪しく、女性宮家創設論が再燃しそうな気配を感じます。何か怪しい妖気が立ちこめます。真子様ご婚約を逆手に、女性宮家を一気に推し進めたい悪意の力が働いているように思えてなりません。

今上様はお風邪を召して、大好きな徘徊をおやめになって臥していられますのに、宮内庁も不謹慎というべきか?何を急に慌てて発表しなくてはならないのか理解できません。
あまりに不自然なご婚約発表だと思います。

産経が退位と言わず譲位と言い換えたのは、
多少とも社会の木鐸としての良心を取り戻したのか?
それとも憲法を熟読して【退位はコミンテルンの言葉】として自覚したのか?
それも非常に不思議な現象だと感じています。

19日に有識者会議の結論が出るようですが
憲法通り【摂政】という制度を思い出してほしいものだと願っています。






眞子さまの婚約の意味 (ひびき)
2017-05-17 08:03:38
残念ながら……余り祝福ムードな感じになれないでいます。

今回のご婚約、一番喜んでいるのは皇后じゃないでしょうか。
ネットをいろいろ見ても、ネット民に興味があるのは
「婚約者男性の家柄は?職業は?」
でした。

母親と祖父との三人家族。通常とはちょっと変則的です。出自についてはまだ報道なし。
職業も法律事務所に勤めながら大学院生ということで、ということはこの法律事務所というのはアルバイトなのかな?
もし職業未定のうちに、婚約というなら、ちょっと不思議です。

確定的なこと
眞子さまのお子様が天皇になられることは、万が一「女系OK」になってもあり得ないでしょう。眞子さまは女性宮家云々の前に降嫁なさるのです。(もしかして、女性宮家NGというのがご本人のご希望だったのかも)

佳子さまへの影響
お姉さまを尊敬しておられる佳子さま。おきれいでおもてにもなるでしょうし、眞子お姉様が開いてくださった道、学生時代の恋愛→結婚を、ご自分も貫く可能性はかなり高くなってきたような気がします。

そして残るのは悠仁殿下と愛子さん。

愛子さん一人を女性宮家にしたら、皇后陛下の思惑どおりじゃないでしょうかね。
ぼーっとしながらも男性が好きな愛子さん。
政略的に男系男子をあてがわれれば、そのままホイホイ結婚しそう。

そして、女性宮家は一代限りと決められていても、お相手に皇室の血が流れていればそれを理由として、やがては愛子さんのお子さんは皇統に入る可能性もある。

なんて、ネガティブなことばかり思ってしまい、我ながらアカンです。
眞子様の事故の件 (naっぱ)
2017-05-17 08:38:36
タイトルの件がつい先日。
そしてこのタイミングでの婚約発表。
何か脅しでもあったのではないかと、勘繰ってしまいます…
このまま皇族でいると、命の危険があるのかも…??
などと、物騒なことが思い浮かびました。
Unknown (たまき)
2017-05-17 08:53:14
女性宮家の話が加速しそうな気がします。わたし達の官邸メールは、なにがしかの効果があがっているのでしょうか?
蓋を開けたらすべてがミテコの思惑通り。遂には皇嗣呼称さえなくなっていた。
何がなんでも皇太子枠は空けておきたいという意思表示。

眞子様の婚約は非常に喜ばしいことですが、獅子奮迅の秋篠宮家にとっても痛い流失ですね。

あれよ、あれよという間にミテコの思惑通りになっていくのを、指をくわえて見ているしかないはがゆさ…
喜びより、不安が。 (鈴)
2017-05-17 08:57:48
心の底から、お祝いしたいのですが不安材料が多すぎて素直に喜べ無いのが本音です。BB様のブログを知らなかったら、お花畑の一住人でノーテンキに祝ってましたね。BB様の懸念は勿論ですが、お姉様方は嫁がれる、海外留学で悠仁様のガードが緩くなるのが気掛かりです。ご両親も、今以上に公務が忙しくなるでしょうし。結婚式には、ムカつくミテコ、マタがやらかすでしょうね、清子様のお式を嫌でも思い出します。ろくに甥や姪の祝い事に何もしなかったくせに。(怒) 何はともあれ、良いニュースが無い中で、数少ない良き出来事です。眞子様、ご婚約おめでとうございます!!
慶祝。 (さるこ)
2017-05-17 09:18:32
まずは、よろこびたいと思います。

うれしいことなのにさみしい、複雑な気持ちなのですが。

皇室の姫宮は、いずれ降嫁される宿命、
そして日本で最も高貴な家に生まれた女性なればこそ、
民間でも立派に通用するのが必定。

眞子さま、どうかお幸せに
と祈るばかりです。

それにつけても気になるのが、
園遊会はじめ最近の公式な場での
秋篠宮殿下の憂い顔、

眞子さまのご婚約にいたる過程を温かく見守っていらっしゃるのであれば
よろこびこそすれご心痛などあろうはずがない
と察せられるのですが・・・

もしや、
殿下は
これから近い時期皇室に起こるであろう
なんらかの禍厄を予見していらっしゃって
姫たちを災いから護るべく尚早に下野させようと
なさっているのでは・・・
とは、浅はかな民草の愚考でしかありませんが、
どうか杞憂でありますように。
Unknown (牧水)
2017-05-17 10:11:56
眞子様には、そのお立場に見合った、御幸せなご結婚をしていただきたい。
これが正直な気持ちです。

今の秋篠宮家に発言権なんてないくらい、追い詰められてるのでは、と思うのです。
客観的に、二十歳そこそこの男性が、皇女にプロポーズするのは、何故だろう。様々な自覚があれば難しいと感じ、眞子様の為にも社会的に認められる立場になってからと思うのではないかと。
また、ご結婚後、眞子様は元皇女としての安全はどうなるのか。
なぜ佳子様がご留学で留守にされるなかで降嫁の話がでるのか、悠仁様をお守りする方はいなくなるのか、とても心配です。
個人的には、このセカセカした雰囲気の方とは似合わない。目が。。と思います。
驚きすぎて・・ (瀬田シジミ)
2017-05-17 10:14:56
BBさまのこの突然のご婚約へのご見識を待っていました!

昨日の今日、ただいま午前10時からお相手の小室圭さんの会見をNHKが放送しています。
宮内庁の秋篠宮家担当の方の発表が本日行われると先程報じていましたが、それに先駆け本人が会見を開くということにえ??、と思っています。

案の定矢継ぎ早の様々な質問に対しての返答は全て
、まだ時期ではないので何も申し上げられないとのこと。
そうでしょ?だったら何故会見を?
誰かの描いたシナリオ通りに進まされている、という不透明なカーテンを感じています。
おめでたいことなのに (そら)
2017-05-17 10:55:01
たまたまNHKをつけたらいきなり眞子様ご婚約とあり、先ずはなぜ独占?と不信感でした。
宮内庁からの正式発表もなく、放送局が独占と大々的にするのはいかがなものか、それこそ順番が違いますよね。おめでたいことなのにもやもやしてしまいます。
これからも、護りの女神で (ひげ坊主)
2017-05-17 11:08:09
眞子様がご婚約なさるとのこと、
まずはおめでとうございます。

本日の毎日新聞から抜粋。< >内は、ひげ坊主。

皇室典範は、女性皇族が結婚した場合は皇族の身分を離れると規定しており、眞子さまも結婚すると皇室を離脱する。眞子さまの結婚により皇室の構成は18人、女性皇族は13人となる。
 皇室を巡っては、天皇陛下の退位を実現する特例法案が議論されている。安定した皇位の継承を確保するための方策として、結婚後も女性皇族が皇室に残る「女性宮家」の創設などが焦点となっている。
<女性宮家創設は、「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案」にも盛られておらず、別に「焦点」にはなっていない>

眞子さまご婚約へ 「女性宮家」議論に影響 皇族減、対策が急務
野田政権では2012年10月、将来的な女性・女系天皇の議論は棚上げしつつ、女性宮家創設の論点整理をまとめた。しかし男性配偶者の位置付けの結論は出していない。民間人の男性配偶者を皇族とする例は過去になく、眞子さまを対象とする場合、お相手の男性を皇族とするか具体的な議論となる。
<終わった政権の、いまや弱小野党の考えをことごとしく持ち出すな。皇室典範に規定がない以上、「議論」などにはならない。>

婚約が、改めて憲法改正を目標に掲げたばかりだった安倍首相の政権運営に影響する可能性もある。自衛隊の存在を明記する9条改正の緊急性は薄い一方、皇族減少という課題が突きつけられたためだ。野党や世論が憲法改正より皇族減少対策の優先を求める声を強める可能性がある。
<ご婚約が原因で、はじめて皇室の減少が始まったかのような詐術的論調。遅くとも、戦後まもなくの11宮家皇籍離脱から始まっている。さらに、どさくさにまぎれて、憲法改正の否定。「緊急性は薄い」だと?シナ、朝鮮がどんな状況で、どんな動きをしているのか、知らないとは言わさない。>

眞子さまが小室圭さん(25)と結婚されると、眞子さまは皇室典範12条の「皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる」との規定から、皇室を離れることになる。現在、皇室の構成は19人だが、眞子さまの結婚によって18人になる。また、眞子さま以外の未婚の女性皇族は6人で、結婚した場合は同様に皇室を離れる。未婚の男性皇族は秋篠宮ご夫妻の長男悠仁(ひさひと)さま(10)のみで、今後、皇室の活動の担い手がさらに減少することが予想される。
<上に同じ。なにをいまさら。>

天皇陛下は、昨年8月8日に公表した退位の意向がにじむおことばの中で「これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ」と述べられ、皇室の構成員が減少することへの懸念を示されていた。
<あんた(今上)の奥さんがトチ狂って「産児制限」したのが状況に拍車をかけたんだけど。>

抜粋ここまで。

マスコミこぞっての「皇族無くなる無くなる詐欺」が進行中ですね。
おめでたいご婚約話を利用して、ワンセットで降嫁→皇族の減少の危機を煽り、女性宮家創設、実はアイコさん即位→女系天皇→皇統の破壊を目論むための印象操作。
これこそ、不敬と言うべきでしょう。

昨年の三笠宮の死亡時にも同じ動きがありました。
やはり、毎日新聞からの抜粋。

三笠宮さまご逝去:皇族減少、宮内庁「課題」 政府内の議論は進まず
皇位継承順位が5位だった三笠宮さまが亡くなったことにより、継承資格者は(1)皇太子さま(2)秋篠宮さま(3)秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(4)常陸宮さま――となった。天皇陛下と皇族からなる皇室は19人になった。
皇室制度の改正を巡っては、2005年に小泉純一郎首相(当時)の有識者会議が女性・女系天皇を容認する報告書をまとめたが、翌年に秋篠宮ご夫妻に悠仁さまが誕生したことで棚上げになった。
 11年には民主党(当時)の野田佳彦首相(同)が女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設の検討を始めたが、反対も根強く立ち消えになった。民進党内には「女性宮家の問題は女性皇族の年齢を考えるとゆっくりしていられない」(岡田克也前代表)と早急な検討を求める声がある。
<「継承資格者」って、年齢から言って現実的には3人のみ。それを「5人」から「4人」に減少した、などと「減った減った無くなる無くなる詐欺」の印象操作。>

抜粋ここまで。

議論されるべきは、本質を見失った「女性宮家創設」「女性・女系天皇」などではなく、
旧宮家の復活です。

そしてなによりも、
ご婚約、ご結婚を心から寿ぎ、これを機会に秋篠宮様にますます光が集まりますよう。
眞子様におかれましては、ご結婚後も悠仁様の護りの女神であり続けていただきますよう。
悠仁様におかれましては、お健やかにご成長なさり、ご成人の暁には素晴らしい日本女性と結ばれ、子宝に恵まれますよう。

秋篠宮家、万歳。

天照大神
なぜだかなあ、、? (会社員)
2017-05-17 11:09:43
 この時期になぜ? と思った第一印象。

いい青年だろうが、なぜ眉毛を剃る?

誰かが何かを企んでの発表、と 言う懸念。

BB殿と同感だ。

もっと、もう少しの間 悠仁殿下の傍にいてほしい。
慶事なのに複雑な気持ち (きくさん)
2017-05-17 11:15:55
BBさま、いつもありがとうございます。
そして、眞子さま、おめでとうございます。
日本国民のひとりとして、心からお祝いを申し上げます。
どのような方か、気になりますが、眞子さまの選んだ方ならば、きっとふさわしい方であろう、また、そうあってほしいと心から願っています。
同時に、やはり、眞子さまが皇室を離れることへの寂しさが募ります。
そして、秋篠宮両殿下の胸中はいかばかりかと、特に、紀子さまはどのようなお気持ちなのでしょう。
お慶びの中にも、私たちの想像もつかないような、様々なお気持ちがあるのでしょうね。

通常であれば、ここまでのコメントで終わるのですが、NHKの突然の発表には、やはり違和感を覚えます。
きちんと準備を整えた上での発表を、国民も望んでいるはず。
宮内庁の中に、NHKと通じるスパイのような人間がいるのでしょうか。
宮内庁はもはや、そのような人間の巣窟なのでしょうか。
それとも、ミテコさんとNHKの間に、何かまだ別な人物がいるのか。
いずれにせよ、黒いつながりが、この慶事に影を落としています。

長くなってすみません。
何もできませんが、BBさまの闘いに、心から敬意を表します。
タイミング悪過ぎる (初子)
2017-05-17 12:06:37
自衛隊の方々の死亡が確認された日にこのようなスクープ。
NHKの報道陣や、マスコミはもう少しタイミングの発表を配慮できなかったのか。
これでは眞子様婚約の印象が悪くなる。もし、例えば同じようなタイミングで愛子様がこのような発表をされたら激怒されているだろうに。

秋篠宮様は我が娘を自由に、思う通りに生きてほしくてごく一般との男性との交際を早くから認めていたんだろうな。もう天皇家には秋篠宮様方々何の未練も期待もないのかなーと、今回の婚約を見て思った。事故には遭遇するし、万が一でも愛子様替え玉説が有力としたら、こんな危険な陰謀渦めくところには娘たちを置いて置きたくないかなー
眞子さまご成婚 (遊星)
2017-05-17 12:44:09
おめでたいことなのにどうしても違和感があるお話です。
素直にお祝いを申し上げられないほど皇室に疑心を持っているのだと改めて思いました。

宮内庁長官を出し抜いても困らない、問題ない人のリークとしか思えないです。
宮内庁関係者とは誰なのか、本当に不思議です。
当方、政府施設に勤めています。
どんなに上がお飾りでも下の者が勝手に機密情報を漏らすことはできません。
それをやってしまえば大臣クラスまで話があがり、厳重注意または解雇です。
また職員内の地位によって扱える情報も違います。
宮内庁がどうゆう機密情報の取り扱いをしているかは分かりませんが、他庁と違い皇室の方々に関わる場所です。

これだけで上位から漏れた情報だと分かります。

誰からの情報だったのか、なぜこのタイミングだったのか、そう思わずにはいられません。
違和感 (みけ)
2017-05-17 13:07:29
昨日、報道をみて「違和感」と「喪失感」がありました。私は、もっと高貴な生まれの方と生活を共にされると信じていましたから。自分の幸せも大切ですが、内親王として生まれた限りは、現在の皇室の状況からして自由に恋愛はできないと考えていましたから。
きっと、理想化していたんですね。そういう教育を受けていなかったんですね。女性宮家成立に良いニュースとなりました。
目出度くもあり目出度くもなし (奈々氏)
2017-05-17 13:13:06
トロイの魔法使いのおばあさんのリークではないかと勘ぐってしまいます。犬HKとトロイ1号はつながっているんじゃないかと。
そうじゃないとしても反秋篠宮家は何かと邪魔だったんじゃないでしょうかね、清らかなものが。
マジモンの伏魔殿を完成させようとしているのか。
人生の門出をこんなカタチで発表せざるを得ないなんてお気の毒だと思いませんか?
きちんとしたお方なだけにきちんと手順を踏んで発表させて差し上げたかった。

Unknown (らむ子)
2017-05-17 13:21:26
昨夕たまたまTV点けたら、NHKが独自ニュースと銘打って「眞子さまご婚約」報道をon timeで見てしまった!この時期にリーク⁉︎ またやったわね‼︎ と思いました。

お花畑国民は、眞子さまが一般人になる事実に寂しさを感じ、皇族減少で公務の担い手が…と、考え浅く不安になる。その世論を掻き立て利用して「女性宮家」を押し通し、特例法案に書き入れようという作戦だと思いました。

失敗したら、愚民アンケート結果でも利用して、皇室を断絶に導く国賊だ!と騒ぎ立てて、安倍政権倒しでしょう。

それにしても直前過ぎて… よっぽどミテコ達不利で、奥の手出してきたのでしょうね。


「生前退位」リークと全く同じ。宮内庁の表は蚊帳の外。ミテコは婚約を知っている。
ミテコ→侍従長・民進党野田→NHK このラインって事でしょ?

眞子さま婚約へ=大学の同級生小室圭さんと―都内の法律事務所勤務
時事通信 5/16(火) 19:18配信より 一部抜粋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000112-jij-soci
『宮内庁の山本信一郎長官は16日夜、同庁で報道陣の取材に応じ、「しかるべき時期に宮内庁から発表するべく計画を進めようとしていた。婚約内定の発表時期は現時点で未定」と語った。山本長官によると、秋篠宮ご夫妻に既に報告され、了承を得られた。天皇、皇后両陛下にも報告されているという。』


ほーら、早速蓮舫が「女性宮家」吠え始めた!

官房長官「皇位安定、引き続き検討」=民進「女性宮家明記を」―眞子さま婚約
時事通信 5/17(水) 12:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000048-jij-pol
『民進党の蓮舫代表は17日の党参院議員総会で眞子さまの慶事に触れ、「皇族減少という現実に私たちは直面している」と指摘、天皇退位を可能にする特例法案の付帯決議に、女性宮家創設について「しっかりと書き込んでいくべきだ」と訴えた。同党の笠浩史国対委員長代理も記者会見で同様の考えを示したが、「政治的に絡めて考えていくべきではない」とも指摘した。』

昨日の毎日新聞の記事も酷くて、Yahooコメントで批判されていましたが…
早速、朝鮮創価御用達TBSの「ひるおび!」で、TBS皇室担当記者と女性自身記者が出演。皇族が減る!女性宮家創設しなくっちゃ!と、やってました。
?とは思いましたが。 (はれ)
2017-05-17 13:47:50
ははぁ、女性宮家が必要だと騒ぐつもりだな。→
アイコさんが天皇になってもおかしくない
(少しずつ、つなげるつもりだな。)
容姿端麗で人格者、常識をわきまえられた眞子さまが
いつまでもおひとりではいられますまい、とは思うものの、もう少し留まっていただけたら、いいのになぁ、とも思いました。


秋篠宮の正統な眞子さまが民間に嫁ぐ、いろいろな意味でウチらには都合がいい。さっさと報道しろ、既成事実にしちゃえ。いままでもうまくいった。この線でどんどん既成事実にねつ造だ~。 今度もうまくいった。

というふうには行きませんよ。黒幕の方。

BBさまと愛読者さんは見てます。
眞子さま、お幸せに。 皇室をめぐる世間の疑いを
外からご覧になられて、どうか悠仁様をお守りください。
NHKは誰のお抱え報道機関? (シルビー)
2017-05-17 15:28:25
婚約内定ということはおめでたく、また、今朝の電話のエピソードで仲よさそうな雰囲気も感じられてすこし安心しましたが、この報道の第一印象は、また誰かがNHKを使って画策したな、ということでした。
愛子天皇実現に向けて一番障害となるのは悠仁様、その次が眞子様、そして佳子様の存在です。
(他の宮家の独身の女王方は論外)
眞子様にそういう話があるのなら早々に皇室から出ていってもらいたい勢力が、相手の男性の事情(まだ学生の身分でもあること等)も無視してリークしてNHKに報道させ、既成事実化し、追い出そうとしたのでしょう。
リーク主もその意図も含めて、ミテコマタコ入内時のスクープの逆パターンですね。

女性宮家創設を狙うにしても既に降嫁していれば対象から外れるでしょうし何かと都合がいいですもんね。
また、退位の特例法成立間近かというタイミングも考えての今この時期なのでしょう。

それと、気になるのは秋篠宮様もご結婚は早かったからいいんじゃないかというTVの論調。
秋篠宮様は嫁にもらう方で生活費の心配は皇費があるから全くなかったのですが、眞子様の場合は嫁に行く方で逆ですから一時金があるにせよ、その点でも単純に比較はできず、むしろ相手の男性の立場になってみればこのNHKの報道は迷惑千万。私だったらアタマにくるわ。

お二人には、力を合わせてこういう世の中のいやらしい企みに負けずに頑張っていってもらいたいものです。
Unknown 2017-05-17 14:28:33 Unknown (BB)
2017-05-17 15:36:14
基本的にUnknownは読まぬまま、はねてますがなんとなくカンで開いてみたら、こんなないようでした。

>参考になった。天皇陛下が靖国の英霊を裏切った。


まさに。ということで特例で公開しました。
次回からは名乗ってくださいね。

素直に眞子様おめでとうございます ()
2017-05-17 15:42:57
BB様、そして皆さま
いつも勉強させていただいております。
そして、同じ志の者として、いつも共感し、大変心強く感じております。ありがとうございます。
さて、突然で驚きましたが、眞子様のご婚約おめでとうございます。
しかし、私も皆さまと同じく色々と不安に思うことが多く、正式発表も待たずの、それもどなたかが工作されたリークかとも思いました。
気の毒にもメデイアの要請による会見に応じた、小室圭さま。
若干、25歳でしょうか、笑顔を絶やさず、矢継ぎ早の質問に誠実に答えておいででした。
深々とされたお辞儀。この方、肝が据わってらっしゃる・・
流石、眞子様が見つけたお方。影ながらも、このお二方を、応援したいと思った次第です。
空様のコメントで…… (エル)
2017-05-17 16:32:15
大変ご無沙汰しております。
空様のコメントで気になりましたので
コメント致します。

六曜の中でよく仏滅が不吉な日として有名ですが、
実際は赤口が最も不吉な日であり、仏滅はその次とされています。
死を連想されるものに気をつけることとされ、
「万事に用いない悪日、ただし法事、正午だけは良い」と言われています。

やはり、宮内庁の正式な発表がされる前のフライング発表がこの日と言うのが、
皿婆が意図したもののように思えてなりませんね。
おめでとうだけど (そのこ)
2017-05-17 16:54:02
NHkのリークと思うと素直には喜べません。
でもお相手は 去年の秋にスクープされた方なんですよね?

誰かの時と違って 今はネット民のパトロールが
厳しいから何かあればすぐ暴かれると思います。 

女性宮家って言っても お相手が現れない
だんだん縁が薄くなる末端宮でしょ?
女性宮家ができたら 腹黒いものがその地位を狙っている 旧宮家の復活の方がよいのでは?という意見も今回のことで考える人が増えたようです。
宮内庁の弛みきった規律を絞め直せ (小花丸)
2017-05-17 16:54:46
こんなに何度も立て続けに、機密がNHK に流れるのは本当におかしい。しかも組織の上層部を出し抜く形で、である。
ここはきっちり漏洩した犯人を見つけ出し、国家公務員法の守秘義務違反に基づいて懲戒処分にするべき事案である。
それが出来ぬのなら、馘にできない筋からのコネ採用者が犯人であろう。宮内庁に自浄力が無いようなら、内閣主導で厳罰に処して欲しい。
皇族にお仕えする身で、皇族を売るような輩は一掃されるべきである。
何がめでたい (文旦)
2017-05-17 17:09:13
私は昨日のこのぐらいの時間にニュースを見て皇女(しかも長女)なのにこの程度?
秋篠宮様は(特に紀子様)どうして許可したの?なんで眉毛剃ってるの?と思ってしまいました。
ペアリングの記事出した週刊誌の写真がもし本物だとしたら、本当に立場も何もへったくれも無いそこらの子です。

今黒髪にしているけど、茶髪の海の王子様のチャラ男オーラにとても大きな違和感とものすごい失望の気持ちで一杯です。

7~8歳ぐらい上の落ち着いた実業家みたいな人と20代の後半にご結婚されるかもと想像していたのですが。

眞子様、申し訳ないけど、あまり賢い印象が無いです。てっきりもうご懐妊されたから一方的に発表されたのかと思いました。

佳子様もきっと同じようなお相手とご結婚されるような気がします。

皇族の方々には本当に失望しました。

一緒にテレビを見ていた73歳の私の母は「美智子さんはどうも何もかも出しゃばってるようだね。天皇もおかしいね。日本全体がもうヤンキーになっとるんじゃないの?」と言っていました。

眞子さまご婚約報道 (よっしー)
2017-05-17 19:03:05
最初このニュースを見た時、素直に「眞子さま、よかったね」と喜びました。
しかし、ネットで色々な事を知り、今はもう不安と不信感でいっぱいになりました。
お相手とされる男性、報道によると、眞子さまと交際を始めて1年でプロポーズしたそうですね。彼、眞子さまが皇族の内親王であることの意味がわかっていてプロポーズしたのか? 覚悟はおありだったのだろうか? とビックリでした。そもそもプロポーズした話、本当なのでしょうか
眞子さまと小室さん、秋篠宮様と紀子さまが正式な会見をお開きになるまでは、この件はしばらくは冷静にみていこうと思いました。
もし、多くの方がおっしゃるように「仕組まれた嘘の婚約報道」ならば………………誰かさんに怖いしっぺ返しが………

気になったこと、もうひとつ。
確か男性の知り合いの方だったか「彼は親孝行で、『お母さんをずっと守る』と言っていた」とのインタビューを見たんですが………何だか雅子さんの婚約会見での言葉「雅子さんを一生お守りします、と殿下はおっしゃってくれた」を思い出してしまい、何か引っ掛かって。考え過ぎかな?
眞子さまには本当にお幸せになってほしいです。
Unknown (南紅梅)
2017-05-17 19:42:52
眞子さまおめでとうございます。

今上のご体調が悪いのですから、今回は明らかに今上はノータッチ。つまりリークは煎餅とみてこ主導だと証明されました。
ちまたで噂されてるアイコさんの種は今上だなんてありえず、そもそもナルすら皇室の血脈とは思えない。折角ナルで別遺伝子入れたのに、アイコさんでもどす意味がない。
それ以前に、Y染色体をもたない女性アイコさんが産む子供が男なら、それは小和田でもない、配偶者の男のY染色体になるわけで、ここに北の血脈を入れると噂されていますね。

しかし、インターナショナルって学費が物凄い高いですから、疑問が多い。煎餅信者は、わりとキリスト教の学校に入ってたりしますから。眞子さまがお幸せなら、大変お目出度いのですが。
総務省に抗議メールしました! (雛あられ)
2017-05-17 19:51:14
NHKの報道姿勢について、監督官庁の総務省に抗議メールを入れました。
女帝のリーク手段として、政府をすっとばして何でも既成事実化させるNHKの報道をやめさせなければいけません。
もし賛同されましたら、ぜひ皆様も、ご協力お願いいたします。

「真子様のご婚約発表ですが、NHKの報道姿勢はおかしいですl。異常です。
宮内庁によれば、まだ婚約の内定すらしていない状態なのに、下世話な週刊誌が芸能人の婚約をスクープするようなやり方で、皇族に対して失礼ですし、まして婚約というのは極めてデリケートな問題です。
交際中でも、いざ結婚の話が具体化すると気持ちが揺れたりする女性は大勢います。
たとえ婚約の話が進んでいるという事実をつかんでも、宮内庁が正式に発表し、秋篠宮両殿下、真子様の正式な記者会見の場が設定されるまでは、そっと見守っているべきです。
一般の家庭でも、両人の気持ちが完全に固まり破局の可能性が無くなるまではお互いに傷つくことがないよう、「婚約」の話は伏せておくのが普通です。
今回の報道は真子様に対する人権侵害の可能性があると思います。
視聴率がなんぼの民間局ならいざ知らず、受信料で賄われているNHKがこんな独自スクープなどする必要があるでしょうか?
なし崩し的に民間局もこぞって報道し、新聞の号外まで出ましたが、男女の仲などは微妙なものですから、もし破談になった場合にはNHKは責任が取れるのでしょうか?(破談になった時に、報道のために余計に傷ついたということで慰謝料を請求できるのでは?それが受信料から払われるのであれば迷惑です。)
監督官庁として厳重に注意してください。」
最初はうれしかったけど (みぢゅる。)
2017-05-17 20:57:38
藤沢出身なので、海の王子との婚約、最初はうれしかったんですが、お相手の情報、知れば知るほど不安になりました。
ちなみにハム速の記事引用でなんですが
http://hamusoku.com/archives/9559250.html
トンスル党代表が寿いでいる時点で胡散臭く思ってしまいました。

それからあちこちで言われていますが
藤沢市・・・確かに左巻きが強いです。
>みんながみんなではないですが。
一時、左巻きの市長が長く勤めていて、福祉に力を入れていて評判が良かったから・・・
と、推測しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%89%E5%B1%B1%E5%B3%BB
Unknown (ムンクの叫び)
2017-05-17 21:07:17
20歳になれば、勲章を授与され

ティアラの金額は、2700万?

今度は、一時金が出て、1億2000万?

血税が...  
Unknown (大和鹿)
2017-05-17 21:15:05
被災された経験のある方から、自衛隊の皆様への感謝の思いをお聞きしたことがあります。
多くの命を守るために、日々尽力してくださっている皆さんです。
なぜ、自衛隊機の悲しい報に被せてまで、同じ日にスクープしなければならなかったでしょうか。
お相手の方も、時期が来ましたら、と答えておられましたね。一般の方ですし、まだ早い段階で大きく報道されては、生活も乱されます。戸惑うのも当然ですよね。
もしも件の放送局が、日本の歴史に刻まれるような大事を、独占で特ダネにさせてもらいたいがため飼い犬となったのなら、週刊誌も同然のレベルです。国営放送どころか公共放送ですが、その看板すらも降ろしていいと思います。
私も、秋篠宮さまのご家族のご多幸を願っているうちの一人です。
この度の慶事の第一報は、公共放送の独占スクープとしてでなく、宮内庁からの発表で知りたかったです。そうであれば、なんの疑念も抱くこともなく、素直な気持ちで祝福できたのに、と残念でなりません。
とても (招き猫)
2017-05-17 21:18:22
嬉しいこと、おめでたいことって思いますが、素直に喜べません。
出会われてから5年で、結婚されるのに良いお年頃って思いますが、秋篠宮家は特別なので、早くて、悠仁様が中学生になられてからのお嫁入りにして頂きたいという思いです。
秋篠宮家皆様の警護も強化されるようですが、反日帰化未帰化外人と売国日本人が増殖してる今日、しかもなりすまし日本人多数の中、宮家に使える人達でさえ怪しいかもって思ってしまいます。
佳子様におかれましては、紀子様のよ〜に、身分のきちんとされてる方と良きご縁結んで頂きたいです。
昨夜のNHKの眞子様報道、Wスク?ミヤネ?グッディ?、スクープしたのは、天皇生前退位をスクープした記者と同一人物で、
その記者の方、先のスクープでNHKから表彰?された って言ってました。
その記者が、どんな人物なのか、とてもとても気になります。
Unknown (あん)
2017-05-17 21:21:57
他で、ここのところ秋篠宮さまの表情が寂しげなのは、眞子さまが降嫁されるからとありましたけど、単純に、それだけではないと思います。

皇室内は、女帝の一言で、全て決まってしまう。

どんな素性なのか、はっきりしていませんけど、インターナショナルスクールからICU、
しかも今は一橋と、ミテコの好きそうなバッググラウンドです。

もしかすると、たんなる王族のセレブな娘くらいにしか思っていないのかもしれません。

眞子さまの交際が、ミテコに嗅ぎつかれた時点で、秋篠宮様からは、何も言えないのでは。

秋篠宮様の憂いは、深いと思います。

そして、いつの日か、中韓なのか、そーかの男性が何食わぬ顔をして、
影子との婚約会見を目の当たりにしなければならない日が、やってくるのでしょうか?

それまでには、闇が広く伝わって、暴かれていて欲しいです。
まだ、鵜呑みにしない (インペリアルゼブラプレコ)
2017-05-17 21:43:20
昨日の報道以来、周囲で眞子さまのご成婚について持ちきりですが、驚きとともに嫌な予感がしてなりません。

あまりにも不自然すぎる。
なぜいま?このタイミングで?
そしてこの人物は何者…?黒い噂がザクザク出てくるし。

「秋篠宮家および宮内庁の正式発表ではない」という内閣のコメントで少しホッとしました。

また犬HKとマスゴミに先走り既成事実の指示を出した者がいるな、と。

眞子さま、本当のお相手ならお許し下さい。。

しかし、彼がシールズとかそっち系の人物に見えてしまいます。
○○党によって奥田のように担ぎ上げられた次の捨て駒のように思えてなりません。

横浜のインターは大きいものでサン○ールとY○Sがありますが、前者は年に約300万前後、後者は初年度約700万かかるそうです。

(実際に通わせた人の話です。日本人だけ料金設定が違うとの事)

葉山のほうにもインターがあるそうですが、そちらはよく分かりませんが、何か釈然としません。

皆様のコメントを見て、同じ気持ちでいるんだなと分かり、少し冷静になれました。
結城モイラ先生の予言 (テレビとうさん)
2017-05-17 21:56:39
BB様、皆様こんばんは。

私も皆様と同じく眞子内親王殿下のご婚約が事実であればとても喜ばしい事ですが、特例法審議入り間近、報道がNHKリークである事などでモヤモヤしています。

で、ふと思い出したのです。結城モイラ先生の2017年についての予言を。

(一部抜粋)
2017年はこれまでにない激変が起こりそうなのです。本来ならば、過去、現在、未来という時間軸のつながりから、今後、世界に起こることがある程度、予測できるはずです。ところが2017年は常識では予想もつかない出来事が次々に起こる可能性があります。気象の異常、天変地異、政治、経済など、予想外の何でもありの世界になってしまうのですね。

(途中略)
元々は穏やかであるはずの保守的な思想が、今年は「極端」「行き過ぎ」へと変化し、きわめて排他的な、破壊的なナショナリズムへと駆り立てていく心配があります。テロのさらなる激化もその一つです。また、「左の思想」にしても同様で、やはり「極端」へと暴走します。

(途中略)
私たちはどのような生き方をすれば良いのでしょうか? 大切なことは、この「極端」に踊らされないことです。マスメディアをはじめとする様々な情報が「極端」をあおってはいないか、真実とかけ離れた「極端」をつくりだしていないか、私達は情報を理性的に、客観的に見つめ直し、自己コントロールができるようにしていかないといけませんね。
(引用終わり)

まさにこの通りになっています。

皆様、『極端』に踊らせないように。

私は、秋篠宮ご一家を信じ、秋篠宮ご一家からの発言が来るまで眞子内親王殿下のご婚約は様子見します。
結城モイラ先生の予言 (テレビとうさん)
2017-05-17 21:57:58
BB様、皆様こんばんは。

私も皆様と同じく眞子内親王殿下のご婚約が事実であればとても喜ばしい事ですが、特例法審議入り間近、報道がNHKリークである事などでモヤモヤしています。

で、ふと思い出したのです。結城モイラ先生の2017年についての予言を。

(一部抜粋)
2017年はこれまでにない激変が起こりそうなのです。本来ならば、過去、現在、未来という時間軸のつながりから、今後、世界に起こることがある程度、予測できるはずです。ところが2017年は常識では予想もつかない出来事が次々に起こる可能性があります。気象の異常、天変地異、政治、経済など、予想外の何でもありの世界になってしまうのですね。

(途中略)
元々は穏やかであるはずの保守的な思想が、今年は「極端」「行き過ぎ」へと変化し、きわめて排他的な、破壊的なナショナリズムへと駆り立てていく心配があります。テロのさらなる激化もその一つです。また、「左の思想」にしても同様で、やはり「極端」へと暴走します。

(途中略)
私たちはどのような生き方をすれば良いのでしょうか? 大切なことは、この「極端」に踊らされないことです。マスメディアをはじめとする様々な情報が「極端」をあおってはいないか、真実とかけ離れた「極端」をつくりだしていないか、私達は情報を理性的に、客観的に見つめ直し、自己コントロールができるようにしていかないといけませんね。
(引用終わり)

まさにこの通りになっています。

皆様、『極端』に踊らせないように。

私は、秋篠宮ご一家を信じ、秋篠宮ご一家からの発言が来るまで眞子内親王殿下のご婚約は様子見します。
雛あられ様 (恵美)
2017-05-17 22:30:26
雛あられ様

私も同意見だったので、文面をコピーさせてもらい、総務省に抗議メールを出しました。

今回の御婚約報道は、何もかもおかしいです。秋篠宮家や宮内庁が沈黙を守っているのに、小室さんサイドだけは友人(女性ばかり)に「いい人そう」と上げてもらっていたり。速報が出て数時間後のニュースでお相手の特定はもとより海の王子の担当者にまでインタビューが済んでいる、なんて絶対におかしいです。
小室さんは朝、眞子様と電話をしたと話していました。
電話自体は不思議ではありません。
自分のせいで友人がマスコミに追いかけられていると知ったら、電話をするくらいはしますから。でも、どちらかかけたのか思い出せないのは、どうなのでしょう?
あとで秋篠宮家サイドに突っ込まれた時のために曖昧な領域でも残しているのでしょうか?
違和感でいっぱいです (ドラ吉)
2017-05-17 22:30:43
眞子さまが交際しておられることは事実にしても正式に婚約されていない段階で何故リークしなければならないんでしょうか? 相手の方の会見とやら、テレビは見てませんが要するに具体的なことは何も言えないということでしょう?何かおかしい感じがします。眞子さまの車の事故の一件といい何か不審な動きが続いているんじゃないでしょうか?
違和感 (おーの)
2017-05-17 22:34:47
お目出度い事ではあるが、違和感しかないです。
お花畑から目覚めていない私の家族ですら、宮内庁の発表がないまま民放がスクープとして報道するの?お相手は一般人なのにフルネームで公表・顔出しの記者会見もさせるの?と、疑問に思うほどです。
Unknown (ぽにょ)
2017-05-17 22:38:26
「結婚を前提で、付き合ってください!」
↑こういうことならば、出会って1年後に告白というのも理解できます。相手は皇族ですし、遊びで付き合うのではなく、付き合うなら結婚前提でということで。それをマスコミが勝手にプロポーズと解釈しただけでは?

本人たちはまだ結婚するつもりも婚約するつもりもないけど、誰かによって婚約せざるをえないような状況に追い込まれているように見えますね。結婚しないまでも婚約させることで、そう遠くない将来に降家することを確定させて、女性宮家議論まったなしの状況を作り出してるのでは?
海の王子って? (湘南人)
2017-05-17 22:52:20
ケイさんって余程目立つのが好きな方と
見受けられます。
地元ではそんなものに応募する男の子は
いませんよ。
ヘェ〜海の王子ねえ
って感じですが。
大学に入って一年。二十歳そこそこで
内親王を頂こう何て考えますか?
恋愛だけではならないものがあるとの
認識不足か、大胆不敵なのか?
ケイさんの方とマスゴミが騒いでいるだけのように見受けられるのは、何故でしょうか?
早過ぎますし、危うい作為を感じてるのは私一人ではないことが分かりました。
アンバランスな二人だと思います。
ケイさん、何でシャシャリ出て発言してるの?
秋篠宮家の思いは違うところにあるのに
片側から流布されているのではないかと
思われてなりません。
ミテコ&宮内庁&野田ミンシンが安倍首相の女性天皇反対に対しての嫌がらせかも
知れません。
ご婚約おめでとうございます。 (チッチョ)
2017-05-17 22:54:04
あれこれと考えれば何やら裏も見え隠れしますが、皇室の有象無象のあれこれを排して素直に見れば、学生時代時に知り合い5年間、その間全く口外せず貫かれたことを思うと、今時の25歳の青年としては信用に足る人物かと思うのです。皇室の姫君に二十歳そこそこでプロポーズとは!とチラッと思いましたけれど、一途な若い情熱ととれますしね。
先ず今回のことで、秋篠宮家は「女性宮家には組しません」という確固たる意志表示をされたと思います。もしお望みなら、まだお若いのですから待たれると思います。今回のご婚約は潔くて、未練たらしい他の宮家姫君の醜悪さを一際露わに見せてくれました。
佳子様も若いうちに嫁がれたなら、きっと悠仁殿下も遅くない結婚をされ、早くにお子様を儲けられるれるのではないでしょうか。
天の配剤、と思える日がきっと来ます。
なんでこのタイミング? (橘さくら)
2017-05-17 23:55:17
初見は眞子さまおめでとうございます!と思っていましたが、なんでブータンに行く前の忙しいであろうこの時期に?と疑問に思いました。

もっと落ち着いた時に公表でも良かったんじゃないかと思います。

お相手の事が出始めると、こんな人で大丈夫か?
ある程度家柄がしっかりしているであろう、学習院とは違うICUでの同級生では不安がありますし、しっかりとした職にも就いていないようなので、モヤモヤしたものがあります。

まだ○○神社の跡取りで、今は△△神社で修行中とかなら安心出来るのですが…

あと、清子様の時や典子さんの時は発表ってこんなんじゃなかったような気がします。
雛あられ様に大賛成! (tawawa777)
2017-05-18 00:19:02
私もその通りだと思います。
婚約の時期は、一般人でも慎重に動きます。
しかも皇室なのに、この扱い!!

眞子様のお疲れになっているような写真を掲示板で見ましたが、さもありなん、です。
本来なら眉間にシワの一つも浮かべたいでしょう。

総務省と官邸にもメールします。
素直に喜べません (まゆゆファンMM)
2017-05-18 02:50:54
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、未明に失礼致します。

折角の慶事に水を差すようで誠に畏れ多い事ですが、私はとても今回の「ご婚約」報道を素直に喜ぶ気にはなれません。

まず、皆様がご指摘されている通り、いきなりNHKの報道に始まり各局が一斉に報道してしまうという報道のあり方に強烈な違和感を抱かずにはいられません。

かの「生前退位」報道に始まる動きから如何に宮内庁が女帝美智子の支配下にあるかを思い知らされた私ですが、まだ正式なご婚約もなされていない段階でフライングそのものの報道は非礼の極みと言う他ありません。

宮内庁の正式な発表→秋篠宮同妃両殿下の記者会見→安倍総理及び菅官房長官の記者会見→お二人の記者会見という流れで粛々となされるべきで、おそらくはBB様をはじめ皆様のご指摘通りで「女性宮家」創設に向けた世論作りが目的と思われます。

また、これは「ご婚約」が事実という前提での話ですが、よりによって佳子内親王殿下が留学中でただでさえ悠仁親王殿下の守りが手薄という時期のご婚約も気になるところです。

更に、ご公務の担い手のお一人が慶事とはいえ離脱してしまうのは、秋篠宮家のみならず皇室、否、日本にとりまして大きな損失と言わざるを得ません。

ただ、秋篠宮家の一員として皇室に留まっている間は常に先日の「事故」のような危険が付きまといます。秋篠宮殿下は早く婚儀を進める事で眞子内親王殿下を危険から解放したかったかも知れません。

今となりましては、眞子内親王殿下にとりましてこの「ご婚約」が本当に殿下のお幸せに繋がる事を祈るのみです。

だらだらと長い駄文になりました事につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
皇嗣殿下 (腹江戸)
2017-05-18 04:48:23
記事の内容から外れますが、何処に投稿してよいか判断できないので、最新の記事に投稿致します。

今般の特措法案で、秋篠宮殿下を「皇嗣殿下」と呼称することが盛り込まれた件で、なぜ「皇太弟」ではなく「皇嗣殿下」なる珍奇な名称が創作されたのか、強烈な違和感を持っておりました。
昨日、以下の記事を発見し「皇嗣殿下」の考察を読むに及んで、疑問が晴れると同時に言いようのない恐怖を感じました。

(スラッシュまで省略)nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2017/05/13/135217

要は、「皇嗣殿下」は秋篠宮殿下即位に際して起爆する時限爆弾ではないかという考察です。
このブログについては当否あるでしょうが、私が知る限り「皇嗣殿下」の謎について、ここまではっきりと指摘したものを他に知りません。

また、別のブログに於いて、今回の特措法では何故か「太政天皇」、「皇太后」、「皇太弟」など、「太」の文字が避けられているとの指摘があります。

blog.goo.ne.jp/kuranishimasako/e/4e5c0b2f9a6fef07684beff6ce3776d2

これらについては、BB様、読者の皆様には既知の情報であるかもしれませんが、秋篠宮殿下の即位を願う者として、念のため皆様と共有したく投稿いたしました。
なんとなく釈然としない… (みぃ)
2017-05-18 04:58:09
今回の唐突なNHKのリークに雛あられ様がおっしゃっているのと同じような印象を持ちました。


あと、このタイミングでのリークも解せないです。


生前退位とセットとしての女性宮家の世論をけしかける為か、はたまた共謀罪の審議をストップさせる為が、もしくは、お相手の小室氏の出自隠しの為に既成事実化させる為か。


小室氏の背後に雅子と同じからくりはないか…

秋篠宮様は交際はお認めになってそのように話を進めていらっしゃったとしても身元調査に入る前の段階で、世間に晒すことで、秋篠宮家に引くに引けない状態を作り出す為ではないか。

また突然のリークにしては、翌日小室氏の出勤に警察の警備がつき要人扱いだったり…。まだ一般人に過ぎないのに…宮内庁や政府からの正式決定していない段階で…

なんとなくおかしくない?


交際一年で、しかも将来がまだ未知数の一般人の学生が、いつもお付きの人がついている皇女様にプロポーズする気持ちになるかしら?


小室氏って、なんとか王子とかでマスコミのイベントに参加しているのもなんとなく、解せない。秋篠宮様と紀子様の馴れ初めの状況に似せて、雅子を送り込んだ組織が画策してないか?
違和感。 (だいちゃんママ)
2017-05-18 05:51:55
BBさま、皆様こんにちは。
なんか違和感だらけですね。
これって、眞子様が旧宮家あたりと縁談を進めているのを潰そうとして、ぶつけたのでは?
そんな縁談こそ、誰かさんたちが悔しがることですもんね。
雇われて近づいたちゃら男がプロポーズしたのを、やんわり断られたって、僕、プロポーズしました、に嘘はないですもんね。
喜び半分 (yumi☆)
2017-05-18 06:50:25
おめでたいことなのですが、BB様がおっしゃるように疑惑が付きまといます。

昨日「ミヤネ屋」で小室氏がお母さんへのお礼のメッセージを紹介していて、コメンテーターの方たちが感動していましたが、私は写真の方が気になりました。
茶髪でブレザーの制服を着た、その辺にいるチャラい高校生ですよ。インターナショナルスクールについて詳しくないのでわからないのですが、制服ってありましたっけ?
中国系の学校は制服があった気がしますが。

NHKが発表した情報は信用しません!
訂正です。 (yumi☆)
2017-05-18 07:00:32
疑念を疑惑とコメントしてしまいました。
申し訳ありません、訂正します。
Unknown (もんも)
2017-05-18 07:15:15
母親は小室佳与さんという方みたいですね。
マスクをした写真があったのですが、
ハーフ?に見えました。
与えるという字を名前に使っているし、クリスチャンの可能性もあるかもしれません。

何かが気持ち悪い。。。

http://vivivigirl.com/komuro-kei-haha/
繋がった疑念? (メロンパン)
2017-05-18 07:29:50
週刊誌によるデート写真流出、眞子様が乗られた車が事故、NHKによる御婚約報道リーク
一連の流れ、ここに集う方々ならピンときた疑念。

BB様が懸念されてる事は私も感じました。
眞子様が何度も海外で立派にご公務を務められ、 評価が高い事。秋篠宮両殿下が過労死を心配される程、タイトなスケジュールで真摯にご公務を務められている事等、大多数の国民は知らないでしょうね。
一方、ドタキャン、ドタ出で公務依頼が年々減りスケジュール真っ白の東宮家。お楽しみ鑑賞が公務にカウントされ、アゲアゲ報道。

アイコに繋げたい勢力にとっては秋篠宮家はとっても目障りな存在であることは間違いない事実。

NHKによる生前退位リーク報道、上皇后という聞いた事もないへんな呼び名、退位後のお住まいの件、皇太子も皇太弟も使わせないで秋篠宮のまま。
???が何度もつく、退位に向けての一連の流れ。

日本の国体を毀損させたい勢力と対峙するには、声をあげ続ける事が大事だと思います。
【皇室】<眞子さま婚約されるお相手の小室圭さんについて>(ウソとは思えない。ご一読を) (来週文春記事?でれでれ草にも書き込みました)
2017-05-18 07:29:52
>最初は皇室審査で不合格だった>数年後にどうしようもなく仕方なくok出した
仕事なんて宮内庁がいくらでも斡旋できる
>海の王子(以下、RTXkviCM0の書き込み)
>湘南江之島のヤリちん 叩けば埃がたくさん出てくる
>女何人とセックスしたか聞いたらいいよ。2000はくだらない。
>ニートじゃまずいのでその辺の弁護士事務所のバイト
>三菱東京は女子行員に手を出しすぎてクビになった。
>抱かれた女は全員集合。文春か湘南王子に100万くらいもらえるよんwww
>海のヤリちん王子が天皇になる日も近いw>これまでの汚点の写真が公開されるだろうね。
>チャラ男の血筋を継承www>高校までインターナショナルスクール 日本人じゃない
>遊び人>小室圭の経歴や写真がインターネットからどんどん削除されているwwww
>ネット上から小室圭の情報がどんどん削除されている。
>小室のバイト仲間も湘南のチャラ女www>女性関係は酷いレベル。
>英語しかできないゴミ>やり捨てた女は1000人は超える
>文春、新潮がスタンバイ。すでに情報は調査済み。
>中高からのヤリちん>中学時代と高校時代を調べればかなりの危険人物
>夏は毎日ナンパしてやり捨ててたよ>海の女王と付き合っていた。
>実は無職だったが対面上で法律事務所のバイトをしている。法律の知識はゼロ。
>まじめなら銀行を首にならない。
つづきます。
>宮内庁の職業ロンダリングで法律事務所勤務という事になっているがただのバイト。
>小室は朝会社に出勤してもビルの入口が締まっている時間だという事もわからないレベルwww
>つまり働いていない。宮内庁の知り合いの事務所勤務ということにしておこうwww
>まんこはブスなのに金と権力をつかってうまいことやったなw
>俺の義理兄になる予定。>皇族は結婚するだけで1億円もらえるから小室のようにヒモ志望は
>大チャンス!>元カノは全員集合。ひとり200万もらえます。もらえなかったら文春が買って
>くれます。>鬼畜写真とか>大学院中退、銀行はすぐにクビ。宮内庁の用意した法律事務所で
>バイトの身。>1億もらえるとわかってたらブスのマコで我慢するよね。
>出会ってすぐに付き合って1年でプロポーズ>女子行員の不特定多数とヤリまくってクビです
>学生時代は日本一のヒモ男を目指してた。>一橋大学AO入試組
あまりに男がショボすぎて全然盛り上がらない結婚、日本中に失笑を届けた結婚
意見交換会という呼び名の合コンに参加して弁護士になるんだと入社早々に会社を辞めるような
男だろ どう見てもまともには思えない、アナウンススクールに通う海の王子という時点でお察し
完全に子育て失敗パターン、こんな男と結婚の時点では(結論:婚約はやめさせてください)
>>彼氏に眞子内親王と二股かけられてたって女登場(野村エリサ@elisa_98a)
≫眞子さまはこのまま結婚しますが子どもは出来ません。短命です(霊視?)
眞子さま、ご婚約おめでとうございます (大阪市民)
2017-05-18 07:50:03
いつもありがとうございます。
私は眞子さまより、佳子さまの方が早く嫁がれるかなと勝手に思っていました。
巫女的素質のある眞子内親王は、ずっと
秋篠宮殿下や紀子妃殿下のお側にいると
想像していました(笑)。 伊勢白山道さんのコメントだと、神話の転写で佳子さまは晩婚になるそうです。 佳子さまは、
悠仁親王殿下が立派に成人するのを
姉君として見届けられるのかもしれませんね。
マスコミは、フリーターと書け! (読者)
2017-05-18 08:23:40
実際に大手弁護士事務所で働いている立場から言わせてもらうと、
メガバンクに入社するのは、東大、慶応大、京大がトップです。それ以外の大学卒でICU卒はあまりいません。
弁護士になる夢があり、現在、週3回のパラリーガルだそうですが、アルバイトだそうですが、パラリーガルは女性が圧倒的に多いです。
弁護士になりたい人は、大学時代から法科を専攻し、在学中に弁護士試験を受けています。
卒業後は、法律事務所にアソシエートとして働き、上クラスのパートナーを目指します。
パラリーガルから弁護士になるのは、至難の業。

眞子様のお相手は、バックに強いコネがあるのでしょうね。
それにしても、普通のお嬢さんと結婚するならいざしれず、天皇家直系のお姫さまと結婚するというのに、そういう自覚もなさそうに見えました。

なんだか、本当なのかどうか疑わしい話題です。
身分が違いすぎる気がして (富士やまこ)
2017-05-18 09:28:29
今までBBさんのブログでたくさん勉強をさせていただいている者ですが、まとまったことが書ける文才もないのでコメントしたことはありません。

ですが今回はどうしても、お相手の方に違和感があって。
海の王子の時のお写真とか、その他の情報もろもろ。とても日本の皇室のお姫様とご結婚できるような身分ではないのではないかと思って。
よく、眞子様と知った上で交際を申し込めるな、プロポーズできたなと思ってしまう。
しかもプロポーズしていた時は無職ですよね。
早いうちに秋篠宮家にもご挨拶に行かれたということですが、ちゃんと家系とかを調べられているのでしょうか。本人の気持ちに任せると常日頃おっしゃっている秋篠宮様ですが、身辺調査もなくその言葉通りの意味だとしたら、悠仁様のお相手もどうなるかわからないと思ってしまって。

しかも今回のようにいきなりマスコミに発表させる(誰かの思惑で)、本人が取材に応じるとなれば、もうお断りもできないわけです。
今後何か悪い情報があっても、ひたすら隠蔽の方向へ向かうでしょう。

不快に思った方がいらっしゃったらすみません。
黒田さんも一般の方でしたが、こういう気持ちにはならなかったんです。今回はどうしても嫌な気持ちがしてしまって、思わず書かせていただきました。
Unknown (凪ノ介)
2017-05-18 11:47:03
目出度い、と素直に祝福できません…
最初見た時はビックリし、BBさんやでれでれ草さんの記事を待ってました。他にもブログにお邪魔しましたが、皆様のプログを読んで、
私が母親ならば、キチンと就職してもいない相手と簡単に結婚は許さないと思いました。父親ならばより一層許しませんよ。勿論、双方が納得し支え合うなど並々ならぬ覚悟があるなら、渋々了承するとは思いますが。
逆に嫁ぐ立場に立つなら、ちょっとなぁ、とやはりなりますね…。相手の将来に賭けて嫁ぐのもありかもしれないけども。
しかし、眞子様がどうしても!と仰り、秋篠宮両殿下がOKをだしたなら、納得はやはり出来ませんがおめでとうございますと言いましょう…。
しかしだとしたら、とてもガッカリかな…。秋篠宮家から眞子様が去られる寂しさなど。そして、ただの一般人?と結婚されるのか…と。出来ればそれなりの家系の人か、せめて財力がある人と…
しかし、飛ばし記事、誤報、何か陰謀渦巻くのなら、由々しき事でしょう。
そう言えば来月になったら話す。と仰ってるが、来月といえば共謀罪ですね。私は国民の目をそこから、あるいは別の何かから逸らしたいのか?と勘ぐりました。…どうなんでしょうね…。或いは保守層とか国民の分断でも謀ってるのか?とか色々とぐるぐる考えました(苦笑)
……経緯を見守りたいと私は思います。
先ずは共謀罪かな?

どうしても素直に祝福できません、すみません
女性宮家 (ひびき)
2017-05-18 12:15:44
リーク問題はもちろんけしからんのですが、実は私自身、昨日から困った感情が起き、もてあましています。
お叱りいただければと思い、書き込むことにしました。

その感情とは
「本当に絶対、『一代限り』なら、眞子さまを女性宮家当主にしてもいいのでは?」

というものです。
もちろん頭ではこれがいけないことは十分わかっているつもりです。愛子さん女帝への道につながるからです。

ただ、どーしても。ですねぇ~
悠仁さまの周りから、あの頼もしいお姉様がいなくなられてしまうのが、寂しいし心配だし。
将来天皇陛下にらなれたときも、皇室にお姉さまがいるといないとでは全然違う気がして。(そこまでのいろんな段階でも。例えば皇室会議の議員とか)

またこの今度のお婿さんが、「女性宮家の配偶者」に、条件的にかなりイイんですよ。

・国民向けに見栄えがよろしい
・外国語が達者で、夫妻で外国に招待されても大丈夫そう
・物腰も教育次第では合格点を与えられそう
・名家の一人息子跡継ぎではなさそう
・現在は大学院生

現実問題として、現在眞子さまがになわれておられる公務をどうするかが、大きな問題になりつつあるようです。

何しろ東宮三人が、今後も使い物になりっこないですからね。

困ったな~
皇后陛下の思惑に、のっかるのはいけないことなんですが~

(このリークの大もとはこの方かなぁとも思っています)
逆に違和感 (大学院生Z)
2017-05-18 12:23:13
主様、お疲れ様です!
ここだけでなく、他の保守系でも"まゆげがー”や"茶髪がー”がいるんだけど
今の大学生男子は茶髪メッチャ多いですよ、就活で黒にもどす
高校も超進学校は私服だし茶髪OKのとこ多いし
彼はインターだから髪色の規則ある訳ないしwww
眉だって、ボーボーより整えておく方がマナーかと

純日本人で、特定地域出身じゃなくて、特定宗教の信者じゃなければ、
諸手を上げて祝福しますよ、僕は
(しかもさーデート中も必ずSPが居て、泊まりがけデートNGだったんでしょ?5年交際でまだ……でしょ?早く結婚したいに決まってんじゃんねーwww)
視点を変えて (もうすぐ春)
2017-05-18 15:17:02
今回の報道は直感ですが、しっくりこないんです。
理由は他の皆様方が書いているので省略します。

私の場合は皇室の過去の映像を見て本物愛子さんに関してですね。
決定的な動画だと思ったのは宮様一家と天皇一家のものです。
悠仁さまは折り紙を集中してしていました。
しかし、本物愛子さんは折り紙を折ろうとして辞めて別の方向を向いていました。
年齢差的にも折り紙はできるはずなんですけどね。

後、もう1件
清子さまのプロポーズの場所は宮様のご自宅・・・亀裂を感じます。
日本も (BBさまに賛成)
2017-05-18 16:03:24
GHQ創価の思惑通りに進んでいますね。天皇家は消え去り、日本人も消え去るのでしょう。そうなれば、地球上の人類の営みも消滅せざるをえないのでしょう。強欲の果てはこうでしかないのですね。
Unknown (maro)
2017-05-18 18:22:11
んん。なんだかな~。
宮内庁の正式な発表はまだですよね?
当事者である眞子さまはじめ秋篠宮家の人間が何かお話になりましたっけ?
皇族を差し置いて、なんで一般人の相手方のこの婚約者がマスゴミの前に出てペラペラ話しているのかが不思議でしょうがない
皇室によるリーク (とんこつ鍋)
2017-05-18 20:01:02
BB様、記事の更新ありがとうございます。

お相手の方については他の方々同様の違和感、危機感を感じております。
自分の娘がこの人を連れて来たら、交際は認めたとしても、きちんと就職するまで結婚は絶対に許しません。
大学院に通いながらバイトの身でひめみこさまにプロポーズ?あり得ません。

宮内庁は婚約発表の時期について調整中だった段階ですよね。お相手にふさわしい人物か調査中だったのではと思います。


ところで、小室さんの名前で現在出ているニュースを検索したところ、こんな記事を発見しました。

h
ttp://biz-journal.jp/i/2017/05/post_19126.html


見出しは
「眞子さまご婚約スクープ、皇室の事実上リークか…安倍首相への警告、宮内庁職員も関与か」

全文は長いので一部引用致します。↓

一方、皇室内部には皇族数減少に危機感を抱き女性宮家創設に前向きな方々もおられます。そうした方々が、閣議決定直前というタイミングを見計らい、政府に対して『女性宮家を認めないと大変なことになりますよ』と警告なされる意味で、近しい宮内庁職員を通じてNHKにリークさせたという見方が強いです。つまり、実質的に皇室によるリークともいえます
↑皇室に詳しいマスコミ関係者談らしいです。

記事は女性宮家創設煽りですしどのくらい信頼できるものか分かりませんが、「皇室による」リークだと書かれています。
宮内庁関係者でもなく。

NHKの報道では宮内庁職員とありましたが、こんなことを漏らしたら普通はクビですよね。
上記記事のように「皇室による」リークは事実だと思います。
NHKには職員と報道させたのでしょう。

しかしNHKの報道では宮内庁職員とありますから、こういったことをペラペラとマスコミに漏らす職員は問題ではないかと官邸にメールをしようと思っています。
結婚相手は慎重に選んで頂きたい。 (大阪市民)
2017-05-18 20:31:24
更新ありがとうございます。
秋篠宮家の娘というのは、こんなものかと世間から思われないように、結婚相手は慎重に選んで頂きたいと勝手ながら
想います。 本当は、眞子さまは男系の旧皇族と結婚されるのが最善だと想います。秋篠宮殿下の正式なコメントもない状況なのも、よく分かりません。 恋愛なんか個人の自由でしょ、という人達がいますが、いやいや、それは違いますよ。
皇族として生まれて、庶民と違う待遇を享受できると言う事は、生まれながら責任を背負っていると言う事です。 これが理解出来ないなら皇族失格だと、厳しいけど私は想います。
ひびき様 (糸車)
2017-05-18 20:37:34
わたしはひびき様のご意見に同意です。小室さんには今の情報では近い親戚が少ないのもいいですね。イケメンなので美しい御子様が生まれそうです。
ただ今上の娘のサーヤにそういう権利が無かったのに、宮家の眞子さま、まして皇室の子孫でない男性が皇族となるのは認められないのではと思います。情勢にもよりますが。
気持ちが悪いです (勾玉)
2017-05-18 21:04:15
眞子様の自称婚約者(正式ではない)

私の考えですが、母親が自分の持てる愛情の全てを、この息子に注いできたと思います。
夫も死別して居ない様なので、文字通り与え続けた。
祖父を1人置いて母子2人でインターの近くに住んでいた。(ちょっとひく)
過保護、過干渉に嫌でもなると思います。
(母親は良かれと思って先走る)

銀行に就職する時点で、将来設計をしていなかったんでしょうか???
希望叶わず、支店勤務だったから(推察)
じゃあ、辞める?(英語話せるだけの人)
そのすぐ辞めた理由の先が大学院(法科でない)
とパラリーガル??
男の人でパラリーガル。。。

マスコミに弁護士目指すのか?と聞かれて
(おいおい考えます。)のような返答!!
いや、法科でないし。

無いわ。。自分の努力が足りない、考えが浅はか
就職もしくじった。→いや、この手が有る!
眞子様と結婚で一発逆転。
これで俺の人生希望叶うわ!
⤴︎
この匂いがプンプン!

利用する側、される側。ウハウハ?
皇室では⤴︎ダメです!!
この話デタラメでした。と早く言って欲しい!

日本国民として違和感を感じない人が居るとは
とても思えないです。
共同? (恵風)
2017-05-18 21:25:26
NHKのリークなのですが、共同通信は関係してないでしょうか…。
◆読者が知らない共同通信の強大な影響力
http://ironna.jp/article/994

共同通信… ミテ子さま弟の夫人、あの大原家の次女の姉、麗子さんが亡き社長夫人として未だ采配をふるっているような噂も聞きますが。(ちなみに緒方貞子とも親族)

ブータン行きなども決まっているのに、ブータン国王はじめ国の方々も、祝いでお迎えすべきなのか悩むではないですか。
先だって佳子さま英国留学が報道され、眞子さま留学中は両殿下ご不在の折には佳子さまが悠仁さまのお見守りをなさっていたとの事。 眞子さまであれば佳子さまの渡英中は今度は私が見守りを…と思われる事でしょうに。
ひびきさま (はれ)
2017-05-18 21:40:37
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2017/05/18/120359

でれでれ草さんのところで見たのですが、参考になさってください。出自があやしく、もし半島大陸系だったら、大変なことになると思いました。女性宮家はリスク大だと思います。
Unknown (恵美)
2017-05-18 22:19:27
何度もコメントをすみません。
ここ数日のマスゴミの動き、不気味ですね。

火曜日 速報を出して一斉に眞子内親王殿下の婚約(?)報道
水曜日 一般人である小室さんの勤務先にまでストーカー。トップニュースで扱う。
木曜日 ぴたりと静かになる。火曜日に速報が出たばかりなのに、今日発売の女性セブンと週刊新潮に載っている

絶対に何者かに仕込まれていますよね。
「でれでれ草」さまのサイトでは、すでにぽろぽろと、垢のようにボロを暴かれています。
こんな人が内親王殿下と御婚約するらしいなんて、不安です。
時期尚早 (向日葵)
2017-05-18 22:46:03
今時芸人だって会見やネットなどで「本人が正式に結婚宣言して」初めて公になることがほとんどの時代ですよ。

一般人であっても、結婚宣言前に近所の人からいきなり「結婚オメデトー!」なんて言われて晴れやかな気分になるでしょうか。

ご本人、ご家族からの公式なお言葉が無いうちから騒ぐのは不敬と考えます。

また、このご時世ですから本当に御目出度いかどうかは判断できないと思います。

ご本人、ご家族のお言葉を拝聴し、本当にお幸せそうに見えたとき、
その時までお祝いの言葉は申し上げられません。
ありがとうございます (雛あられ)
2017-05-18 22:55:10
恵美様、tawawa777様、メールご協力ありがとうございます。
あまり評判の良くない方のようですし、これが誤報fで犬HKが解体なんてことになると最高なのですが・・・。
たとえ誤報でなくても、
「眞子様ご自身はまだ婚約を報道されるほどのお気持ちではなかったため、非常に困惑している」
と発表されれば、充分犬HK吹っ飛ぶと思うのですが・・・。
ミテコやマタコの逆パターンでしょう (南魚もん)
2017-05-18 23:05:18
小室圭という人は正田美智子や小和田雅子の男性版である可能性が高いしょう
今の皇室内部のあの状態で、このご婚約報道がどういう意図を持ってなされたか
直観的に怪しい、裏があるとしか思えませんでした


私自身で出来る事は只々誠心誠意、神に祈ることだけ
偽皇族が一刻も早く滅びることと、秋篠宮殿下御一家の皆様方の御身の御安全
そして、眞子内親王殿下が汚い陰謀から逃れられますように

同じ思いの皆様方で強く心を合わせて祈れば必ず通じると信じたいです
強い思いはきっと通じますよね
我々で日本を守りましょう!
太について (穂秋)
2017-05-18 23:12:09
 こんばんは、前回帝国憲法の事で投稿させて戴いた者です。

HN腹江戸さんと仰られます方のご紹介して下さってましたリンク先を拝見させて戴き、太の文字が抜かれている事について知る事が出来ました。

 古事記神話は預言書だと言われていますけれども、弟宮が、皇統を受け継げないかも知れない危機におちいった時に、鹽椎老翁が顕れて、龍宮城へ赴き、その後、鯛の口に無くした釣針を発見出来たという事になっています。
 その後、如意宝珠を授けて貰えて、反撃できたそうです。

 鯛とは、退位の事だったらどうしようと思っていたのですが、太の文字のほうが直接的な表現であるような気がします。
 太の文字が無いと、弟宮が皇統を受け継げないかもしれないという事でしたら。


 今日は丁度、如意宝珠が納められている廣田神社の奥宮とも言われている山にある、弘法大師創建のお寺のお祭りの日ですね。 廣田神社の御祭神は、天照大御神様で、山の伝説は殆ど忘れてしまいましたが…今簡単に検索してみたところ、次のように出て来ました。

「甲山は、廣田神社のご神体でもあります。この山頂には、国家平安守護のために神功皇后が如意宝珠及び兜を埋めたとの伝説が残されています。」
呆れた (ノッポ女)
2017-05-18 23:19:57
また犬HKの先行報道だったんですね。全くもう...
ところで今日、関東地方の天候が急変して、雹が降りましたね。

この疑わしい「婚約」への天からの警告かもしれませんね。
大学院生Z様へ (チッチョ)
2017-05-18 23:24:43
あまりに反対意見が多いので驚いていましたが、あなた様のご意見に、ホッとしましたw
ご両親が許可されてご降嫁されるのですから、国民は気持ち良くお祝いしたいなぁと・・・。
Unknown (すみっこ)
2017-05-18 23:43:06
みなさま、眞子さまやお相手の方に対して失礼過ぎやしませんか。
もしみなさまのおっしゃる様にただのチャラ男なら、眞子さまが男を見る目がなかった。
それを許した秋篠宮ご夫妻も人を見る目がなかった。
そういう事だと思います。

おめでたい知らせです。
眞子さまや秋篠宮さまを信じて、暖かな目で見守りたいです。
しっくり来ませんね (桜の誇り)
2017-05-18 23:46:40
久しぶりにコメントさせて頂きます
私もやはり自分の中で消化出来ません
あり得ない自動車事故の件などは皆様が概出ですので割愛しますね
・ミテコ同様乗っ取り組織による仕込みの可能性
男性に免疫のない眞子様に
好みをリサーチして自然の出逢いを演出して小室氏を近づける
(小室氏には支度金が入り、母と祖父を楽にしてあげれる
小室氏自身にも仕事を斡旋約束
また、皇室のお姫様の旦那になるという事で有名になり名誉欲も満たされますね

うぶで純粋な眞子様を夢中にさせて骨抜きにするのは意外とたやすいかもしれません
そこそこイケメンで今時風で、いかにもあの年代の女の子が好みそうな感じです
免疫のない女の子がそんな男性に優しく愛を語られたら
女の性が勝ってしまうかもと思います

いくらインター出身とはいえ
皇室のお姫様に出会って直ぐにプロポーズなど、普通の日本人なら畏れおおくて出来ないですよね
秋篠宮様が恫喝に合い、皇室乗っ取りを諦めてしまっているのか
心配は深いですが、実は婚約などない
結婚はないと宮内庁及び政府から正式発表してくれることを願うばかりです
違和感バリバリ (古代紫)
2017-05-19 00:00:49
皆様こんばんは。

眞子様大好きの古代紫です。
また、わが親族にははICU卒三名(眞子様と入れ違い).一橋卒もおり、なんとなく我が家の経歴と似ているため、最初は興味を持ちましたが、、、。
小室さんは父なく母と祖父との家庭なのに、小学校は国立で母と下宿し、中高はインターナショナルスクール、大学はICU。どんだけ資産家の祖父かと思いきや、母はケーキ屋でアルバイトをしたとか。
家庭状況が不明なこと、家庭の教育観がワケワカメでどういう子育てをしてきたのかわからず、先に述べた資産家なのかケーキ屋でパートをする母をみて、苦学生で頑張ったのか、話が矛盾だらけ。何故そんな無理して学費の高いところはがりいったの?行けたの?
しかも現在は院生でアルバイトだし、チャラいし、何故この人なの。母はどうやって生活しているの?

先に書きましたが、我が親族にはICU出身は三名いますし、一橋もいるので、それと比べるとか小室さんのイメージが全然違いますから違和感が強い。わが親族はICUはよく勉強できる環境だったと、みな満足しています。だからICU自体が悪いわけではないし、一橋は、、シールズの件があるけどレベルは高い授業で家族は満足しいちいます。
しかし、小室さんは小学校から、横浜から国立の学校(国立音大付属?バイオリンが得意らしいし)に母子で下宿、中高はインターナショナル、、など、その目指すところがわかりません。 母は公立学校が嫌だったのか、また普通の私学も嫌だったのか、かねもあったし?? 何だか話に整合性がないので、不安です。
まあ、こういう人は恋人としては面白い人かもしれませんが、配偶者としては定職なし、収入なし、資産不明、家庭環境は謎、家庭の教育方針も謎の人との縁談は慎重にして欲しいというのが、率直な意見です。
この気持ちは何だろう、違和感 (しらべ)
2017-05-19 00:23:01
早速取り上げてくださってありがとうございます。
眞子様にはもうしわけないけれど、釈然としないものを皆様と同じように感じています。

2010湘南江の島 海の女王と海の王子の紹介
に載ってます。応募要項ものっています。
h
ttp://www.fujisawa-kanko.jp/queen/back/b_queen10.html

昔どこかの女性アナウンサー ミス ○教大学→役者(お姑さん役やらせたら絶品ですが)あっあそこはミッションスクールでしたね。
こういうのの男性版 って感じ 
国際弁護士 って うろですがドス子さんの双子のどちらかの配偶者さんがそうではなかったかと、違っていたらごめんなさい。
佳子様の学終院 での 韓国語強制、渡韓への動き
心ない言葉を韓国メディアでながされたこと 
お姉さまとしては、その辺の感覚はみがかれているとは思います。お父様である殿下も内廷の姿勢とは一線を画していると思っているので、杞憂でなければいいのですが。

たとえば東北のボラさんに名前を隠して行かれたとき出会われたというようなケースならまだしもーー

そもそも 順番がちがう、生前退位 スクープの時と同じ発表の仕方がリアルでみていた過去の清子様、典子様の時とぜんぜんちがう。そしてかこさまの 学習院退学、受験のスクープとも同じにおいを感じて、申し訳ないけど心から喜べない気持ちです。
リークしたのは、あの方しかおられないと私は思います。愛子さんのまたの欠席や、O氏の事もあるし、影子何人いるか知りませんけれど、そこそこわたしのまわりでは行き渡っています。療育が必要のあるお子さんであることも。
WIKIを見ていたら、戦後初めての日本をこわす協会の会長 例の大原社会問題研究所の所長だった人だったのですね。大原家は当時から左翼ですね。
さっき スカイツリー の落雷に関するニュースを見ていて思いました。(東武の土地ですよね)
広告業界も、ニュース配信会社も、電波塔も私のものよ おほほほほ  高笑いが聞こえてくるようです。
びっちこさん 
平家物語、方丈記 読んだことがないのでしょうか。天照大神をよめなかった ご長男の配偶者と同じですね。
今日は一日出かけていて、直うちでラフな文章で失礼しました。お休みなさい。





「今日、大安じゃないわ」 (下弦の月)
2017-05-19 00:59:36
空 さま、ありがとうございます。
今回の報道で感じた違和感の一つは、それでした。
一刻を争う緊急報道でもないのに、
ほぼ全ての日本国民の総本家の、出来のよろしい方の御一家の御長女の慶事なのに、
最低限の配慮もできないとは、どちらの『みなさまのNHK』なのでしょうか?
この事実だけで、NHKには、良識もなく、増してやお祝いする気持ちなど微塵も無い、ということが分かりました。
そこそこいい額の受信料を国民からかき集めて、我が国の姫宮さまを嘲笑するのが、HNKのお仕事なのですね。


後に続いた民放各社についてはどうでもいいです、
どうせ皇族と芸(能)人の区別も出来ないでしょうから。

お相手の方のことは、情報が少なすぎて判断しかねます。
今のところ、決定的に駄目、ということは無いかと思います。
Unknown (氷白くま)
2017-05-19 05:49:34
BB様おはようございます。

眞子さまの「婚約」NHKの19時のニュースが始まる直前の「ニュース速報」で見ました。その後の延々と続く「婚約」報道の始まりでした。
私も一連の報道はM様主導のシナリオありきかなと思います。秋篠宮様も脅されているのではないでしょうか。
最近の眞子さまご乗車時の「交通事故」もわかりやすい恫喝なのではないかと。
結局はM様主導で思い通りになるのではと不安です。
昨日スカイツリーに落雷があったとか。
眞子さまはあの男性のどこに魅力を感じておられるのでしょうか。あのお母さんを一生面倒をみるご覚悟がおありなのでしょうか。おっきなマスクされてましたが見た目はまだお若いですよね。
Unknown (鈴蘭)
2017-05-19 06:09:27
一時は、皆さん杞憂過ぎかとも思ったのですが、あまりにも秋篠宮御一家と異質な感じ…某所の指示で、陰謀で近づいた、ということではないですか。
二回の交通事故で、結婚を認めないと、と脅されたのではないですか。殿下の憂い顔は、そういうことではないでしょうか。
よからぬどなたかの落胤ではないでしょうか。要するにM子さんの逆パターンかと。
古代紫を名乗る方 (古代紫)
2017-05-19 07:34:57
私のHN乗っ取りはやめてくださいませんか?
もう、七年前から使っていますHNです。
ふぶきさん、伏見さん、 BBさん等に
コメントしています。
古代紫使用は私だけでしたが?
いつからあなたは古代紫になりました?
Unknown (正義の味方)
2017-05-19 11:14:35
馬鹿も程々にお願いいたしますm(__)m

何処の回し者か知りませんが、美智子皇后も雅子様も天皇や皇太子様の熱烈な想いから結婚されたお二人です。

立派な家庭で上品なお母様の下できちんとお育ちになられたのも皇后様も雅子様も似てます。だからこそ、廻りに気を使われ過ぎて体調を壊されたと理解してます。
紀子さま家族は真逆で、静岡のマッサージ師の孫娘で、紀子さまのお母さんはでしゃばりのお喋り好きな方で下品そのものです。家族ぐるみで何とか天皇や皇后様に気にいられようと必死であの手この手で皇室に入り込んだ人達ですからね❗

良からぬ👂も聞いてます❗



正に現代の西太后と

秋篠宮家のスタッフ達も直ぐに変わるそうですよね❗(>_<)私は雅子様に紀子さまのように強くなり、立派な皇后様になって欲しいと願い、又愛子様に女性天皇になって頂きたいと願ってます❗
小室圭さんに (招き猫)
2017-05-19 14:55:50
美容整形疑惑って(伏見顕正〜5月19日記事より)。美容整形を全否定しないですが。
美容整形した海の王子って。
お高い施術料金払われてまで、整形された理由知りたいです。
眞子様のニュースは世界を駆け巡ってしまいました。 ()
2017-05-19 15:38:33
 BB様、
 先に、この眞子様の件に関して浅はかなコメントを差し上げ 大変恥じ入っております。申し訳ありませんでした。

 さて、このニュース。婚約会見ではなく、前代未聞の「突然婚約予定会見」で、米国のヤフーニュースでも大きなニュースの一つとして取り上げられました。
 それも、「身分違いの愛、日本のプリンセスが一般人のパラリーガルと婚約か」という内容で、この身分違いという点が衝撃的だったようです。その所為でしょうか、トレンドニュースの1位から10位までのランキングの6位に、ケイコムロの名前がありました。この時点で、眞子様のニュースは世界を駆け巡っていたと思います。
 コメント欄をのぞくと、アメリカ人は皇室もヨーロッパの王室も一緒にしており、その上王室廃止の意見が多いのです。理由は、王族は貧しい人々から取り立てた税金で暮らすパラサイトだとか。あらあら、そのような方々が日本にもいらっしゃいますね!
 しかし中には、「(眞子様に)もう一度、考え直した方がいいんじゃないの?」といった我々と同じように心配している方、そして、これが婚約予定会見であることから、「これってちょっと何かまちがってない?」と核心を突く意見などが小数ながらも見受けられました。
 次にこのニュースを取り上げたウェブも、覗いてみました。ネタ元が共同通信の記事には、エンプレンスミチコと、プリンセスアイコの名前がバッチリ載っていました。あれ、他のウェブ記事には、この二人の名前は全くありませんでしたけどね。キョードーだけわざわざ載せてる理由は何でしょう。
 最後にスレチですが、プリンセスアイコが14日間学校欠席って、ニュース、、タイプしていて情けなくなりますが、アメリカの中国系新聞のウェブサイトに載ってました。へえーアイコさんて、米国在住の中国人にとって、そんなに興味ある対象だったのね。知らなかったわー。
Unknown (まるビ)
2017-05-19 18:22:20
早く、大統領制にして、議員の数も3分の1ぐらいにしましょう。

一番、安上がりです!
正義の味方さん (はおこ)
2017-05-19 21:16:26
あの・・・・・書き込むブログ間違っていますよ?
そういう人が固まってる、楽しそうなブログありますんで、そちらにどうぞ!

ちなみに、こちらは真摯に事実を受け止め、日本のために必要である皇室のことを考え、どうすれば良いか、他の方はどうされているか、自分はどう動くべきか、大変真剣に考えている方達、もしくは勉強中の方達のブログですよ?
一応念のため、言っておいた方がいいかと思って(笑)
Unknown (凪ノ介)
2017-05-19 23:29:02
相手に失礼? 失礼なのは相手では?
秋篠宮両殿下も眞子様もまだ一言もこの件に関して発言はしていないはず。にもか変わらずまだ婚約すらしていないらしい現一般人の若造ごときがしゃしゃり出て、勝手にぺちゃくちゃ喋る。
小室の方が秋篠宮両殿下や眞子様に失礼を働いてるのでは?
失礼で非常識な奴に文句言っていいだろ。コイツの婚約相手(予定)は日本の皇族の大切な姫様だぞ。高々そこら辺に済んでる一般人の小娘とは違うんだよ。
昭和大帝と秋篠宮御一家 (伊藤知昭)
2017-05-20 04:24:45
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

眞子様は身を挺して皇統を護ってくださったように見えます。
御花畑には女性宮家がどれだけ危険か解りませんから、奸計女帝の人身御供になってでも、男性一系の意味を国民に周知徹底させる道を選ばれました。

世間で考えるほど、単純な惚れた腫れたの問題ではありません。
耶蘇女帝と朝鮮創価次期皇后の連合軍が秋篠宮御一家に襲い掛かった構図。

小室某は明らかな工作員で北朝鮮にとっては土台人であり逆ハニトラ。
小和田恆や石破茂元防衛庁長官と同じ流れ。

[ スパイ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4
[ Espionage ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Espionage
[ 土台人 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%8F%B0%E4%BA%BA
(英語版はありません)
[ 美人計 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E8%A8%88
(英語版はありません)

当然ながら、昭和大帝は元正田美智子嬢の正体には気付いていた事でしょう。
遣りたい放題だった GHQ による日本弱体化の行き着く先も見えていた筈です。

次の天皇とその長男がどのような性格で頭の良し悪しも見据え、手を打ったのが紀子妃の存在に見えて来ました。

単なる男子一系のスペアではありません。
天皇家に入内する嫁の家系。
秋篠宮の成長に連れて将来の嫁の候補。
そこに静岡生まれで会津と紀州の人脈・血脈。

プロポーズは1986年6月26日で、昭和61年のことでした。
昭和大帝と香淳皇后は侍従等を通じて、若しくは直接礼宮の真意を把握していて当たり前。

推測ですが、昭和大帝は A級戦犯ではなく、朝敵とされた幕府側の戦没者を意識して靖國神社への参拝を取り止めた気配。
そもそも、北白川宮能久親王が東武天皇に祭り上げられた説があります。
そこに川嶋紀子様の登場。
国家の行く末を慮れば、国賊扱いの幕臣や戦没者を無下には出来なかったでしょう。

[ 北白川宮能久親王 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%99%BD%E5%B7%9D%E5%AE%AE%E8%83%BD%E4%B9%85%E8%A6%AA%E7%8E%8B
[ Prince Kitashirakawa Yoshihisa ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Prince_Kitashirakawa_Yoshihisa
[ 戊辰戦争 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%8A%E8%BE%B0%E6%88%A6%E4%BA%89
[ Boshin War ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Boshin_War
[ 富田メモ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E7%94%B0%E3%83%A1%E3%83%A2
(英語版はありません)

幕末には、欧米の視点からは日本に2人の天皇が擁立されていた形になります。

[ 旧皇族 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E7%9A%87%E6%97%8F
[ Oke ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/%C5%8Cke
[ 皇位継承問題 ( 平成 ) ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E4%BD%8D%E7%B6%99%E6%89%BF%E5%95%8F%E9%A1%8C_(%E5%B9%B3%E6%88%90)
[ Japanese succession controversy ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_succession_controversy
[ 臣籍降下 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A3%E7%B1%8D%E9%99%8D%E4%B8%8B
(英語版はありません)

館林女帝の権力は強大です。
ちなみに館林藩は戊辰戦争では政府側でした。

[ 館林藩 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%A8%E6%9E%97%E8%97%A9
[ Tatebayashi Domain ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Tatebayashi_Domain

執念女帝は天皇家の遺伝子を断ち切るのが最大の天命と考えていましたから、女系天皇擁立こそ至上命題。
秋篠宮御一家が陰険女帝の強圧を撥ね除けるには、東宮側の作戦の遥か斜め上で御花畑を覚醒させる以外に打つ手は無かったでしょう。

違和感こそが無意識の反応。
スペインとスウェーデンが立て続けに訪日しました。

日本の皇室は、逆玉の輿・小室某家のレベルで良かったのか、その程度の軽さだったのか。
翻って、愛子様が何処の王子か不詳の男子と結婚を望んだら、日本人は無邪気に祝うのか。

最悪、内親王がケーキ屋のパートになって嫁ぎ先の姑と義理の祖父の面倒を見るのか。
形の上では義理の祖父は明仁天皇と同格。

[  祝! 眞子さまと婚約・小室圭さんは菓子店勤務の母が女手ひとつで育てた「 苦労人 」  -  ( 週刊女性 PRIME )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年05月17日(水) 09時54分 配信  週刊女性 PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00009700-jprime-soci
[  NHK 『 眞子さまご婚約へ 』スクープで宮内庁てんやわんや 山本長官「 不本意 」  -  ( 夕刊フジ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年05月18日(木) 16時56分 配信  夕刊 フジ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000011-ykf-soci

いつものように自愛女帝のゴリ押し。
悪巧みの為に小室某家を手懐けた感。

[  激論「 皇族になる男系男子はいる! 」「 ならば、連れてこい! 」  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年02月10日(金) 16時00分 配信  構成 / 岡田 仁志 フリーライター  SAPIO 2017年03月号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00000015-pseven-soci
[  眞子様の御婚約 「 女性宮家を創設して皇族を増やそう 」が間違っているわけ 【憲政史家・倉山満】  -  ( 週刊 SPA )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年05月18日(木) 16時00分 配信  倉山 満  日刊 SPA!  SPA!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170518-01334170-sspa-soci

皇族の意味を取り違えている報道界。
それを焚き付かせ、御花畑を誘導する政治家。

背後には GHQ の末裔と朝鮮創価。
そこに恋愛至上主義者を演じ、秋篠宮御一家を救う覚悟の眞子様。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
素姓調査! (梅ざんまい)
2017-05-20 09:08:48
慶事とはいえ我らの日本の姫を、
素姓の定かではない確たる仕事を持たない小室圭というに嫁がせていいのでしょうか?

見栄っ張りの母親に不似合いな教育を受け、せっかく就職した銀行をすぐに辞め、将来のキャリアも定かではなく、弁護士なんて余剰で仕事にあぶれているのに、ごまかしているだけではないでしょうか?
逆玉をねらっての積極性を真子さまは情熱と勘違いしたのかなぁ?
まだ間に合うので別の家柄のいい品のいい人がこれから出るでしょうからこの人とは結婚をしないで欲しいです!
まだ小さい悠仁さまを見守らないで嫁に行こうとするやら、真子さまにもがっかり。
本人に任せたらハズレがあるのに。。

素姓調査は必要です!

国籍、過去から現在までの戸籍、思想、宗教、家庭環境、家族、親族、なと5世代以上遡っての調査、病気、精神病、など。
悪徳企業の幹部の家系で精神病持ちだった雅子妃はハズレでした。
Unknown (紅梅)
2017-05-20 20:49:13
日本より米の弁護士資格の方が取りやすいから目指してると口走ったか?
米では、弁護士より建築士免許を取得する方が難しいと聞きます。
姫様に自分が相応しいか否か、あの年齢なら分かりそうなもの。
普通の日本人なら、畏れ多くてあんなイージーでラフな笑顔はできない。
お相手を悪くいいたくはないが、相手は姫様ですからね。
あと数年したら眞子さまの目もこえ、あの人じゃ満足しないのが分かってるから急がせたのでしょうか。

佳子さまには相応しいお相手とどうかお幸せになっていただきたい。

話かわり、郊外の一軒家に中国人が持ち家を持ちはじめました。メガバンクにも中国人やコリアが勤務し、多額引き出しした客の情報を流すネットワークができてる模様。日本人は気を付けて。
皇室妄想 (秋子)
2017-05-20 22:53:09
久々の書き込み、失礼いたします。
秋篠宮一家には、反対勢力のあの手この手の罠が仕掛けられる状況は、マサコとかいう女が入り込んだ時から、不変であると思われます。
悠仁親王、眞子様、それぞれ車の事故は、象徴的です。
また、男からのハニトラも充分に想定されることであり、まさか?危機意識に油断はないとは思っていましたが、
今回のリークから見える事は、明らかに「油断」と思わざるを得ません。
これでは皇太子の時と同じじゃないですか?
今から外交官だの国際弁護士だの…大学在学中、何をやっていたのか、訝しさを拭えません。
銀行を解雇されたとか?その理由が、この人の人となりを判断するキーポイントの1つだと思いますよ。
週に3日のアルバイト?
秋篠宮様は、良しとしますか?
25才、しかも身分は御時世的に無い世とはいえ、あまりに常識感覚を逸脱したラブアタックは、不可解で不愉快です。
出自はどこでしょう。ニュースに韓国ネットが大喜びしていたとか、もう皇室どうなっているんでしょう。
今更無かった事に出来ますか?
世界中に配信されて…
「 レストランでナンパされた…」なんて書かれたようですし。
巫女さんは霊力あるばずが、妄想だったのかも。ただの女の子。国費で(税金)留学させてもらったり、勤労の苦労とも無縁で暮らせるのは、どういうことか考えて、相手選びをすべきでしょう。
それとも皇室はすでに乗っ取られているのでしょうか?
(不可解、不愉快)
違和感 (紅薔薇)
2017-05-21 09:19:34
小室圭さん一橋大学院生ですよね。
シールズの奥田氏も一橋大学院、、、、。
伏見さんが眞子様と旧宮家の男性との縁談が進んでいるとおっしゃっています。
小室さんがそれに気づいて焦ってマスコミにリークしたとか?
自分が勤めている(はずの)法律事務所が鍵がかかっていて入れない時間に行ったこと、
父親の話が全く出てこないこと、、、、。
何か心配になってきました。
今更と言われても (普通のおばちゃん)
2017-05-21 13:53:19
BB様、皆様、こんにちは。
秋子様に一言。

>今更無かった事にできますか?

眞子様に対する恫喝ですか?
もしもハニトラならいつでも解消できます。
私達国民は秋篠宮殿下御一家を御守りしたいと
思っています。
世界中に配信されようとどうであろうと、
普段の秋篠宮殿下御一家の報道が無いにもかかわらず、
今回だけは大々的に報道等と、何方かの悪意が感じられます。
いつでもやめて良いのです。
この結婚は眞子様に不幸をもたらします。
ちゃんとした職も無い人に大事なお姫様を渡すわけにはいけません。

眞子さま、国民は貴女様の幸せを願います。
罠なら全力で逃れて下さい。
普通のおばちゃんさま (秋子)
2017-05-21 15:19:04
「 恫喝 」?
私の真意が伝わらないのは、残念です。
美智子さん雅子さんの例があるからこその、言い方です。
今後どのような展開になるのか、注視したいと思います。
眞子様、と考え直しを。 (鈴蘭)
2017-05-21 17:08:01
婚約寸前の破談も、婚約破棄も、
先輩がいらっしゃるから、
心置き無くなさってよいのですよ、
眞子様。
これは違うとお気づきならば、
おやめになっていいのです。
美智子様も、雅子様も、久子様も、
そうですから、いくらでもやり直して下さい。
皇国の興廃この一戦にあり! (まゆゆファンMM)
2017-05-21 23:14:05
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、夜分失礼致します。

この「婚約」話は単なる虚報ではなく、女帝美智子の二段構えの策略と思われます。ましてハニトラにしてやられる眞子内親王殿下ではないと私は確信しております。

マスコミの虚報攻勢により眞子内親王殿下を小室某との望まぬ結婚に追い込めば良し、伏見顕正氏のお話の通りに旧華族家との縁談に踏み切れば、今度は逆に小室某を捨てたとの虚報を流して秋篠宮家そのものの評判を落とすつもりでしょう。

そもそも、大学時代に「まこしー」と名乗っただけで変装もせずに東日本大震災の被災地へ一学生てしてボランティアに参加した殿下が、眼鏡をかけただけの変装で「電車デート」に臨む筈がありません。また、人目を避けるのならば、易々とスクープ写真を撮られる事もないかと思います。あの写真は偽物でしょう。

悪辣かつ狡猾な策略とは思いますが、このような罠は逃げるのではなく粉微塵に粉砕すべきでしょう。旧華族家の然るべきお方とのお話があるのですから、然るべき時にそのお相手との共同記者会見を断行すべきです。言葉は悪いですが、売られた喧嘩は買うしかありません。

この件に関しては私も首相官邸にメールをしております。まずは小室某の化けの皮を剥ぎ取り、彼が如何に眞子内親王殿下のお相手に相応しくないかを知らしめるのが先です。本来進行中の縁談をまとめるのはそれからでも遅くはないでしょう。

駄文・長文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
おめでとうございます。でも・・・ (天然)
2017-05-22 01:40:51
 眞子様のご婚約の内定、誠におめでとうございます。心からそう思います。でも、なにやら不安も感じます。
 いろいろ検索すると小室さんのことがいろいろ書かれていて。全てが本当かはわかりませんが。
もしも、なにか不安を感じたら軌道修正してもいいのかな?とも思います。個人の勝手な感想です。

 話は別件ですが、学生時代の眞子様の愛称が「まこしー」とのこと。なぜ名前の後にわざわざ「しー」を付けるのですか?まるで韓国人というか朝鮮の呼び方ではないですか?
眞子様のご学友を悪くは思いたくないですが、なぜそんな愛称だったのでしょうか?日常のそういう細かい部分から貶めようとしてるのかと疑いを持ってしまいました。眞子様も東日本大震災後の現地でのボランティアでご自分から「まこしー」とおっしゃってたようなので今更変えようもないと思いますが、なにか勘繰ってしまいました。
 細かい部分に反応してしまい失礼いたしました。
どう考えても (秋子)
2017-05-22 07:58:28
不可解すぎる。
この「 婚約予定会見 」なる奇妙な言葉からして、怪しすぎる。
皇室のどこからも明確な発信が無い。
否定も肯定も無い。
発表と大騒ぎが、朝鮮中国臭のテレビからのみだ。
明らかに秋篠宮家と眞子様下げ。
天と地の差程ある、較べるのも滑稽な「格」違い。
五年つき合い、秋篠宮様も陛下も認めてる、だと?
その間マスコミスクープ無しでか?なに今頃?
五年もの間、チャラ男は眞子様に触れもせず? 有り得ないだろう。プロポーズしておきながら、女友達とは別腹で遊んでたのか?
何なの?何このニュース。何このチャラ男?
このチャラ男が、将来の天皇である悠仁親王の義兄になる?
笑わせるなよ!
ふざけるなよ!
小室某はいずれ墓穴を掘る。 (富有柿式部)
2017-05-22 13:07:39
BB様、更新ありがとうございます。
そして賢明なる読者の皆様こんにちは。

さて、私はこの小室某は恐らく皇室の乗っ取りを目論む穢らわしき朝鮮人・支那人らの組織の命を受けて、真子さまをたぶらかして婚約に持ち込んだと睨んでいます。

今この輩は上手く婚約できたと踏んで有頂天になっていますが、失敗した場合は口封じのためにその組織によって確実に消されるでしょう。

普通の知性ある若者ならばそういうリスクを考えて真子さまを嵌めることなど引き受けないのですが、この輩は桁違いのオッチョコチョイで、それこそ「本当の王子さまにしてあげる」とかなんとかの甘言にのせられたのでは無いでしょうか。

私はこの輩が自らの浅はかさと脇の甘さからいずれ墓穴を掘って結婚話は流れると思っています。
富有柿式部様へ (まゆゆファンMM)
2017-05-23 05:23:50
早朝からどうも失礼致します。

あなたのコメントを拝読致しまして、小室某の命運は長くないと確信致しました。工作に失敗した工作員は口封じのために殺されるのが相場ですから。

ただ、眞子内親王殿下があのような輩にみすみすたぶらかされるとは私には思えません。このブログの別記事の「尻尾を出し始めた天皇 私的感情もあらわに取り乱し」のコメント欄でも、カシロアキラ様が旦那様の証言を紹介して下さり、かの「電車デート写真」は偽物という主旨のコメントがありました。私もかのお写真には疑念を抱いております。

実際、眞子内親王殿下は少なくとも報道後初のご公務では指輪をつけていらっしゃらず、記事の内容に疑念を抱かずにはいられませんでした。

早朝から駄文を並べて失礼致しました。どうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
まゆゆファンMM様へ (富有柿式部)
2017-05-23 17:56:41
私のしょうもないコメントに目を止めてくださってありがとうございます。

私も婚約予定(これも珍妙ですね)会見を見た時は、あの聡明な真子さまがこんな輩を相手にするはずが無いと思っていました。
しかし報道直後に御車に乗られていた真子さまのお顔を見て、少し驚いたのです。
それまでは人形のような可憐さだったのが、意志を持った女の顔になっていたからです。

でもまだその時は「まさか…」と思っていたのですが、先日の国立科学博物館に真子さまが秋篠宮御夫妻と供に見学に来られているのを見て確信しました。
御夫妻が何かを堪えているような険しい表情が時折溢れるのとは対照的に、真子さまは急に大人びて美しくなり輝いているように見えたからです。
具体的な違いとしては化粧が濃くなった、アイメイクが以前よりも凝っていました。
それと気のせいかもしれませんが、少なくとも真子さまには苦渋の表情は見えませんでした。

小室某は薄っぺらいオッチョコチョイなだけあって、皇族と庶民という目に見えないが歴然と存在する壁をものともせずに、真子さまの懐に入り込んだのではないかと思っています。
例えて言えば、深窓の令嬢がピースの綾部に口説かれるみたいなもんでしょうか。
おそらく真子さまにとっては、そんな男は初めてだったかもしれません。

支那人・朝鮮人は男女問わず妙に人懐っこくて、やたらと距離感が近く人の心を掴むのが上手な人が多い、だから日本のありとあらゆる分野に蔓延ってきたのだろうと思うのですが、小室某もこの種の人間に見えました。

この婚約は真子さまの目が覚めない限り確定のような気もしますが、その前に小室某がボロを出すことを祈りたいと思います。

以上、殆ど私の主観と「女の勘」に基づいた推測で、まゆゆファンMM様をはじめとする皆様の冷静で論理的なコメントと比較すると、お恥ずかしい限りです。
無駄に長い文章になってしまってすいませんでした。
読んでくださってありがとうございました。
KKさん (招き猫)
2017-05-24 13:58:33
インターナショナルスクールって聞いて、米国系と思ってたらカナダ系と知り、より不信感増し。
以前から、カナダ留学する日本人、アジア人に良いイメージ持ってなくて。
例えばトロント大学留学したアグネスさん、香港の中国返還控えての、国籍取得目的?って思ってたので。
韓国エンタメの第一人者の古家亨さんとか。今では、帰化、未帰化在日コリア人かもって思ってます。
チャラ男に見えた海の王子、見た目だけのチャラ男?就活機にチャラ返上?って思ってたら、
Nキャスで、女性スタッフとのラインのやり取り聞いて、根っからチャラ男、ピーマン頭ってわかって言葉なし。
ご成婚まで、限りありますが時間あるので、真子さま、秋篠宮家皆様のお気持ち変わること切に願います。
英国で大規模テロ起きました。佳子様におかれましては、留学延期して頂きたいです。
富有柿式部様へ (まゆゆファンMM)
2017-05-24 22:09:59
私のコメントに対して御返事を賜り、ありがとうございます。また、このような時間でのご挨拶になってしまい、申し訳ありませんでした。

本題に入りますが、眞子内親王殿下のお化粧の変化に気付かれたあなたの慧眼には畏れ入りました。私の注意力不足を恥じ入るしかありません。また、貴重な情報を提供して下さり、誠にありがとうございます。

ただ、私にはお化粧の変化にはいささか心当たりがございます。と申しますのは、あるブログにて以下の一文を目にしたからです。

>八木秀次教授によると、旧華族家の然るべき男性と、お話が固まりつつあると聞いています。

そのブログとは『伏見顕正(あきまさ)のブログ「時を斬るブログ」』で、かの一文が掲載されている記事は「【眞子様騒動について】読者の皆様へ、眞子様と小室圭の命式及び相性鑑定について、無限拡散」です。マスコミは隠蔽しているようですが、この縁談こそ本命であると私は確信しております。

また、私は初心者ながらタロットカード占い(というよりタロットカードにお伺いを立てる)をたまにするのですが、眞子内親王殿下はどうやら恋愛では気後れする傾向にあり、お見合い結婚により良縁に巡り会い幸せを掴む運命のようです。

甚だ非科学的な理由ではありますが、私は今回の「婚約」話は眞子内親王殿下ご自身が強く決断する事が出来れば雲散霧消すると思っております。

駄文・長文につきましてはどうかご容赦下さいませ。また、季節柄体調管理が難しくなると思いますので、どうかご自愛下さいませ。それではこれで失礼致します。
まゆゆファンMM様へ (富有柿式部)
2017-05-25 10:56:28
貴重な御時間を割いて私ごときの拙いコメントに御返事を賜りありがとうございます。

>真子さまの化粧の変化は旧華族の然るべき男性との縁談が進んでいるから

というのを読み、「そっちもあったかーっ!」ハタと膝を打ちました。
大いに有り得ることですね。
だからこその反日勢力の破れかぶれの俄仕込みの小室某騒動なのかも知れません。

実は私も伏見様のブログを毎日拝読していたのですが、この可能性に思いが及ばず自分の愚鈍さを改めて思い知りました。

私は晴天の早朝は昇りたての太陽に手を合わせ「かむながらたまちはえませ、あまてらしますすめおおみかみ」と唱えて、大和の国と民の安寧と、皇室、とりわけ秋篠宮御一家の弥栄を祈り、先の大戦で尊い御命を懸けて戦って下さった英霊の方たちの御霊への感謝を捧げています。
明日からは、特に真子さまが然るべき佳き男子と縁組みされるようにも祈りたいと思います。

長々ととりとめもなく書き散らして御目汚しになったかと思うと心苦しくございます。
梅雨も目前に迫り厳しい季節を迎えますが、まゆゆファンMM様はじめ読者の皆様そしてBB様、御自愛下さい。
真子さま、思いとどまって! (キミコ)
2017-07-02 12:50:41
眞子様にはお幸せになっていただきたい。
そのためには、身分はともかく、出自の明らかな(一点の
曇りもない)方に嫁がれるのがよろしいかと・・・。
彼には、自分の方から辞退されることを願ってやみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。