BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

2015-10-28 | 天皇皇后両陛下

本記事と対になる記事が、こちらです。

天皇陛下は左翼でいらっしゃいますか  《転載ご自由に》

015年2月6日 9条の会幹部、三善晃氏の追悼コンサート。

静養先の葉山から、わざわざ駆け付けられご自分の「思想」を無言で示された
皇后陛下。元GHQベアテゴードンにも、おおやけに賛意を表明なさっています。本当に皇室は今、ひどい状態なんです。

九条の会の立ち上げ人が、日本に原爆を落とした国の人物だとご存知なのやら。
余りにも愚かしく情けないです。

第9条の会(Article 9 Society)は湾岸戦争をきっかけに1991年、B-29の元パイロットでオハイオ大学名誉教授のチャールズ・オーバービ(Charles M. Overby)ーが米国で創設した。彼は1981年に広島平和記念資料館を訪れ原爆の悲惨さに衝撃を受け、9条の理念に感銘を受けたという。

だったら、アメリカで九条持つよう運動しろよ、って話でしょう? B29で日本に爆弾落として、赤ん坊まで含めて非戦闘員を殺していた奴が、今更何言ってるの。

第9条を含む日本国憲法の改訂を阻止するために、日本の護憲派の作家ら9人で結成された会である。 以下は創立メンバーです。

井上ひさし(作家)

梅原猛(哲学者)

大江健三郎(作家) ⇒メンバーではありませんが、最近ではライトノベル作家村なんとか春樹が日本毀損お仲間。

奥平康弘(憲法学者)

小田実(作家)

加藤周一(評論家)

澤地久枝(作家)

鶴見俊輔(哲学者) ⇒ 姉の鶴見和子は従軍慰安婦について講演。皇后のおぼえめでたい左翼仲間。

三木睦子(元内閣総理大臣である三木武夫の妻)⇒2002年に北朝鮮から勲章を授与の立派な左翼さん。そして第二の水俣加害者・昭和電工の創業者、森矗昶(もり のぶてる)の二女。
安西正夫(美智子皇后の妹恵美子が嫁いだ安西孝之の父)に嫁いだのが、三木睦子の姉の満江・・・森 矗昶の長女。

つながる日本毀損、左翼の輪。

九条の会メンバーの追悼コンサートにお出まし ↑

あの「ゴーストライター」、新垣隆の師匠であったのが三善晃氏ですが、左翼団体「九条の会」のメンバーでもありました。

その人物の追悼コンサートに参列することで、無言の九条信者表明。

お出かけには護衛他、必要なので国費が費やされます。左翼活動に知らず知らず税金を使われる国民はいい面の皮。

九条への思いは公には平和憲法護持として、天皇陛下と皇太子に語らせています。

歌会始の選者たちは皆、左翼で固められているそうですが?

天皇陛下の談話「知日米国人に感謝」という不可解なお言葉の知日米国人とは、GHQ憲法の起草者、ユダヤ人のベアテ・ゴードンを含めてのことではないでしょうか。
皇后陛下には、憧れの人だから。皇后のお好きなものは陛下もお好き。

天皇陛下お誕生日に際し(平成25年)会見年月日:平成25年12月18日http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h25e.html

天皇陛下


80年の道のりを振り返って,特に印象に残っている出来事という質問ですが,やはり最も印象に残っているのは先の戦争のことです。私が学齢に達した時には中国との戦争が始まっており,その翌年の12月8日から,中国のほかに新たに米国,英国,オランダとの戦争が始まりました。終戦を迎えたのは小学校の最後の年でした。この戦争による日本人の犠牲者は約310万人と言われています。前途に様々な夢を持って生きていた多くの人々が,若くして命を失ったことを思うと,本当に痛ましい限りです

戦後,連合国軍の占領下にあった日本は,平和と民主主義を,守るべき大切なものとして,日本国憲法を作り,様々な改革を行って,今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し,かつ,改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し,深い感謝の気持ちを抱いています。また,当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います。戦後60年を超す歳月を経,今日,日本には東日本大震災のような大きな災害に対しても,人と人との絆きずなを大切にし,冷静に事に対処し,復興に向かって尽力する人々が育っていることを,本当に心強く思っています。

・・・・・・・・・・・

思考停止している人々がこの談話を読んでも、気が付かないのかもしれませんが、東京裁判自虐史観に立った、左翼の言葉です。

まず、あの戦争の「負」の部分のみ取り上げるのは、フェアではありません。
戦争は功罪相半ばです。また日本が積極的に仕掛けたわけではなく、
仕掛け人はルーズベルトです。
日本人なのに? なぜ一方的に日本だけを悪者になさりたいのでしょうね?

>日本国憲法を作り

この主語を「日本」にしていますが、ごまかしです。左翼固有のごまかし。憲法を作ったのは日本ではなく、GHQです。嘘はつかれませんように。
白洲次郎という日本側の証言をお勉強なさってください。

白洲次郎は、美しい男でしたがその心根もまた男前でした。

「われわれは戦争に負けたが、奴隷になったのではない」(白洲次郎)

両陛下は奴隷に、成り下がられていらっしゃいます。OSSに始まるGHQ洗脳にひれ伏した奴隷です。国民を巻き添えになさらないでください。

その白洲次郎が、GHQの押し付け憲法に歯噛みして血の涙流して、悔しがっています。日本人だから!!

アメリカ製の日本弱体化憲法に尾っぽを振るあなた方は、どこの国の天皇と皇后なのでしょうか。

天皇陛下は、GHQ占領下にバイニング夫人により刷り込まれた自虐史観のベースがあるとはいえ、ここまで左翼思想に染まられたのは、皇后陛下の影響大だと思います。それでも男でしょうか、情けない。

いわんや、皇太子は天皇皇后両陛下と、外務省では、いえ日本でもトップクラスの自虐史観・日本毀損家、小和田恒氏の影響下にあります。そもそも、こんな極め付きの左翼の家の娘を迎えるなど、尋常ではなくその事自体がすでに、皇室への反逆です。
しかもその娘はといえば、よろず詐称で固められた古い日本語で言えば「札付き」娘。精神病み、重度のアトピー。入内したから病んだのではありません。
因子をもとから持っていたのです。
積極的にこの娘を入れた皇后は、皇室伝統破壊者です。

◆美智子皇后の「憲法をありがとう」   B・ゴードン http://gekkan.bunshun.jp/articles/-/744

記事の現物がないので、解りませんがタイトルからして皇后が、この思い上がった元GHQメンバーの押し付けたGHQ憲法に対して、お礼を言われたということですね。

平和憲法護持発言は、その憲法が禁じた皇族の政治関与に属しませんか?

両陛下の安倍総理へのあからさまな敵意。

安倍総理支持で憲法改正派の保守で、両陛下を擁護していたらそれは論理破綻、矛盾を犯しています。

両陛下は共産党やSEALDsの連中を思想を同じくしています。その現実を見る勇気の無さを恥じなさい。

 

女性自身2015年10月20日号

御学友激白!
美智子さま“70年の祈り”が砕け散った「いちばん長い日」
安保法案に御名御璽

 

陛下「人生初めての挫折だった!!」

・・・・・・

まるで、憲法9条にノーベル賞を、左翼運動家、西早稲田の韓国系教会に関係している、あの鷹巣直美とかいう国籍すら定かならぬいかがわしい自称主婦と同じ思考です。

1996年8月10日 発売 /文藝春秋

 ◆GHQと皇后陛下 フェミニストとしての美智子様と皇室は共存し得るかhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b0b5919d022a094f259e8305c60b13f2

◆資料  皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b

◆ご慈愛仮面で言葉も仮面 《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/95e08f125aa7af66013af19b1e216a00

 

[あの声で蜥蜴食らうか時鳥]

3連のネックレスとティアラはどこに、あるのでしょう? 売り払っていらっしゃいませんか? そうでなければ、何らかの形でぜひご提示を。

それと秩父宮のティアラは宮家である紀子様へ渡されるべきものなのに、横取りはいかがなものでしょうか。通常二種類のティアラを皆さまお持ちなのに(皇后は3つ)紀子妃は一つきりです。「がめる」などと卑しい真似をなさいませんよう。

大所高所からの「平和」発言も結構ですが、しかしお好きな平和憲法で皇族の政治関与は禁じられています。大きな発言の前にまずは足元。ヤフオクはけじめをつけられぬまま、見送られるのでしょうか。その病名すら明らかにされない、雅子妃を次期の皇后としてお認めですか。愛子さまご優秀と、国民を欺かれたまま、愛子さま女帝を主張なさり続け、男女同権論者の左翼仲間と組んであれこれ画策なさいますか。

もっとも、左翼の工作員の如きことをなさる皇后陛下より、食っちゃ寝雅子さんの皇后のほうが害が遥かに少ないかもしれませんね。

外国人選手も歌ってくれた君が代。そして翻った日の丸。

天皇皇后両陛下は、この外国人選手より心はもはや「外国人」ではないでしょうか。

「国民主権の日」の万歳三唱に対して、皇后陛下が露わに見せた不快の表情。つられたように天皇陛下も口を歪めておいででした。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1444923160898.jpg
より拝借しました。

この画像を孫引きされたブログのコメ欄で、こんな画像を使うなとねじ込んだコメントを見かけましたが、本末転倒と言うべきでしょう。

こういうコラがなぜ作られるか、それを考えましょう。

このコラは実に正確に、現在の天皇皇后両陛下の、日の丸を踏みつけにしたごとき言動を象徴して正確なのですから。

コラの作成者と、象徴的な意味合いではありますが日の丸を踏みつけになさっている両陛下とどちらに、罪がありますか?

共産党と韓国に絶賛される天皇皇后って、何なんですか?

左翼という唯物主義者たちがいかに、天皇皇后の思想を讃えようと、彼らは
最終的に天皇制を認めていません。滅ぼします。
韓国もそうですが、褒められてどうするのです? 
革命が起きれば殺される相手に賛美される、愚かしさ。

 

2011年、韓国のテノール歌手フィージンさんの
コンサートを鑑賞するため、
会場に到着された皇后陛下

                                      

 >本誌の取材にフィージンは、興奮気味に語った。
「美智子さまが握手してくださったのですが、ずっとずっと私の手を放そうとなさらなくて・・・。
驚きましたが、とても光栄でした。
手からは穏やかな、お母さんのようなぬくもりを感じました。」

フィージンは韓国人です。日本の歌手にこんなことなさったことありましたっけ。
朝鮮カルト創価の巣窟EXILEを喜ばれたり・・・・異様です。

 

以下は余談ですが・・・

昭和大帝が守られた武蔵野

 

吹上御苑の転機となるのは1937年で、昭和天皇がゴルフ場の使用を止め、自然のまま残すように希望したため、以後森林が形成された。隅々まで人の手が入った旧西の丸地区とは対照的に、手つかずとなった吹上御苑は、都心においては驚異的な、あたかも人工の原生林とも言える植生を形成、さながらビオトープの様になっている。

 *ビオトープ(独: Biotop)あるいはバイオトープ(英: biotope)は、生物群集の生息空間を示す

吹上御苑の自然

 スダジイ、アカガシなど常緑樹とイチョウ、ケヤキなどの巨木が茂り、林床には広葉樹の下にはアズマシライトソウ、カモメギクなど稀少な植物が見られる。これら植物は、かつての日本庭園の樹木がそのまま大きくなったものや、昭和天皇が植えたものが野生化したもの、さらに自然に発生したものなどによって複合的に形成されたものである。

 

また、吹上御苑の湿度は、近くの気象庁の測定値に比べ、およそ10〜20%程高く、衛星の観測データによれば、吹上御苑を含む皇居の森で作られた高湿度の空気が大気を冷やし、銀座、日本橋辺りまで流れ込み、ヒートアイランド現象の抑制にも役立っていることが判明している。

皇后陛下はご慈愛を演じながら、森の小動物たちや植物を蹂躙、界隈のヒートアイランド化を防ぎ、また都民の万一のための防災の避難地にしようという昭和大帝のお心を踏みにじり、森を伐採、不必要な大豪邸をお建てになられたのです。

しらじらしい。皇居の森をご自分たちの贅沢のために、なぎ倒した環境破壊ご夫妻が。
恥ずかしくはないのでしょうか、こんな偽善を。

お客様のおもてなしなら宮殿と迎賓館があるのに。

スッキリしないウェディングケーキです・・・・・
なんとなくですが・・・・・悠仁さま誕生の折に持っていらした片足靴を
想起・・・・・。センスが・・・。この森村桂家を両陛下は訪れ、天皇陛下は「私は嫁の尻に敷かれているのですよ、あはは」と、森村桂さんの旦那さんと談笑。

敷かれちゃあまずいんですけど。笑って話すことと違うんですけど。
皇太子のところもそうですが、一般家庭と錯覚なさってません?
お立場は亭主という以前に天皇陛下、皇太子殿下なのです。

人前で「男女」として、くっつきまわる気色の悪さ。品の無さ。
老いたご夫婦の微笑ましさはなく、生臭いのはなぜでしょうね。

平成に移ったとたん、皇后陛下は天皇の談話の時の低頭を止められ、
数歩さがって歩いていた状況から、肩を並べ、ついには先頭に立って天皇陛下を従えて歩かれる「女帝」とおなりです。
お手振りも、天皇陛下より大きく高くなり、皇室は天皇最頂点に仰ぐべき基礎がガタガタに。皇太子の「家」では、内親王に「パパ。ママ」と呼ばせ、妃は皇太子を人前で「お父さん」呼ばわり。

参考サイト 

http://blog.livedoor.jp/royalfamily_picture/archives/2015-02-08.html

 

(抜粋)今上は頭が悪かった

だからクレバーなリベラル嫁に丸め込まれた。

 ・・・・・・・・・

 

BB;クレバーなら良かったのですが「ワイズではない」。賢くはなく、現在のていたらくです。

愛子さまご優秀の大嘘に加担なさり、国民を愚弄するのもお止めください。

表を繕おうとなさる、雅子さんのひきつった笑みと、皇太子の落ち着かなさを御覧ください。

あろうことか、皇太子夫妻はわが子を普通に見せるために、影武者まで使っているのも放置。これ、国民にとっては「詐欺」に等しいことですよ?

愛子さんじゃないじゃないですか。どこまで国民を軽んじられるのでしょう、失礼な。

 

フェイクの愛子さんに関しては、やまのこ山さんが詳しい分析をなさっています。

 

 http://yamanokoyama.blog.fc2.com/blog-entry-207.html

◆愛子様ご優秀伝説の正体 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0abeae69d0624128500f16f78d7ce6df

◆愛子さまの作文が捏造っぽくて・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/adf05c8f2c4f49955c1c6fdd5f83f2c3

御堂関白記

愛子さまが、こういう古文書をお読みになり感想文を書かれたと?
国民をバカになさるのもほどほどに。

 

フェイクは、皇太子の書に対しても。

 

真っ直ぐにすら書けないお方が ↓

 

妃の職歴学歴底上げフェイクに始まり、東宮は嘘、嘘、嘘。それに加担なさっている両陛下。国民はバカだとお思いでしょうか? こんな茶番に騙されると?

左は本当に愛子さんのデッサン、右は違いますよ。技量が全然違う。
メーカー名をこんな形で、ぼかす知恵などないでしょうに。

 

ツボ押しすると、カメラの前で笑うように訓練されているという噂は、まさかと思っていましたが、ここまで偽、偽、嘘、嘘で固められると?

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg3152.html

積み木で遊ぶ愛子さまと悠仁さま。

普通10歳が3歳児を遊ばせる側に回るのに、3歳の悠仁さまと対等に積み木をなさる愛子さま。10歳にならなくても、本能的に擬似子育てをやる感性が女の子には、あります。

皇后陛下の視線が、愛子さまにのみ当てられている不自然さ。
通常、3歳児の孫の方を構いませんか? こういう積み木等の場合。
やっと秋篠宮のほうへお顔を向けても、視線を合わせぬまま?

以下はコメ欄へのレポートで、BBは見ていないのですが、こういう場面もあったのですか?

 >皇后誕生日のニュース映像を観ましたが、悠仁様がご覧になっているメモのような紙を、何の断りもなくサッと取り上げるように手にされ
お気に入りの愛子様に手渡す様子があからさまでギョッとしました。

同時に秋篠宮様のお顔が一瞬曇られたのをはっきり確認しました。
そこはさすがの宮様、すぐに口角を上げ表情を戻しておられましたかあの一瞬の凍りついたようなお顔…
紀子妃殿下もハッとしてお顔を上げておられました。

⇒読者さまから、これではないか? と。ちょい微妙だけど、皆さまはどのようにご覧になられますか。

http://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/newyear/h27-0101-mov.html

 

 

 

事実かどうかというより「意地悪されたのかもしれない」と思わせるところが問題なのかもしれません。悠仁さまお誕生について記者から感想を訊かれ「新生児」と表現なさった天皇陛下。待望の世継ぎが誕生されたことに、一言もない面妖さ! 贈り物なのにカメラに写りこむようにわざわざ片方だけの靴を届けに、紀子様と悠仁さまを訪ねられた皇后陛下。

 

ずっと「たまたま何かの理由で」と思うようにしていたのですが‥‥‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 高齢をご理由に祭祀を短縮や、廃止なさったりはなりません。祭祀をないがしろに被災地訪問や慰霊の旅は本末転倒でしょう。秋篠宮殿下を摂政に立て、どうぞ祭祀の復活を。

わずか数百グラムのティアラが負担で使えないとおおせの、皇后陛下がテニスでは走り回り、そしてジョギング。祭祀が負担だと割愛の天皇陛下も走るわ、海外にまで供養とやらに国費使って大枚使って出向かれるわ・・・・
足元の靖国神社は話題にもなさらず。

どこに真実があるのでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (101)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落第生だった天皇陛下は左翼でい... | トップ | 皇太子雅子さん出逢い報道の捏造... »
最近の画像もっと見る

101 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BB様、有り難う御座います。 (伊藤知昭)
2015-10-28 01:28:08
BB様、皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

渾身の記事、天の声、神々の采配、重ねて有り難う御座います。

今上天皇美智子皇后には、今となっては罵倒の言葉と感情しか湧きません。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


単純ではありますが、どうも失礼致しました。
Unknown (応援してます♪)
2015-10-28 02:16:26
BBさま、みなさま、こんにちは。

美智子さんの功績は、日本人の正当なお辞儀破壊もありましたね・・。
最近、噂どおり、目の前でされてギョッとしました。

ネットで東京ゲームショウの話題があり、どんなものかと見ていたら、大人数のコンパニオンがミッチー風コンスをしていて、驚きました。
もう、これだけ広がったら、手がつけられませんね・・。
美智子様どうしてくださるのでしょうか・・?
h ttp://livedoor.blogimg.jp/tokkurin/imgs/e/c/ec68c09d.jpg


それから、森の伐採についてですが、感じてきた事、未熟なりに知ってきた事が、少しでも今後の皇室や日本のために役立てばと思い、記載させていただきます。
BBさまのブログでなければ、書ける場も無かったです。
BBさまが、神事を護ろうと、率先してくださること、本当に感謝いたします。

神道などでは森を大切にしますが、「鎮守の杜」というだけあって、現在の神道の形となり、お社が出来る前には、土のあるところに樹があり、そこで斎場、ゆにわ(斎庭)を行っていたのが原型とのこと。
それが後に、鎮守の杜(もり)の字に、「森」ではなく、「社」の文字となっているのだそうですね。
それらの事からも、美智子様の希望による、御殿建設のための、昭和天皇の育てられた森の伐採は、昭和天皇の国民への思いへの裏切りだけではなく、ただの自然破壊でもなく、神道への攻撃とも伺えます。
美智子様に神道の素質なしということだと、今ならはっきり言えます。
BBさまと、みなさまのおっしゃるとおり、植樹なんて、本当に白々しいですね。
本当に、祭祀など理解されてたのでしょうか。

これも憶測ですが、皇室の神様ばかりではなく、日本中の神様が、皇室(祭祀王)に日本を任されたのでしょうから、古い古い神様から、流れ着いてこられた神様、あらゆる神々が、現在の皇室に、がっかりされ、お怒りなのではと、最近考えます。
そんな気がしてなりません。

それらを束ねられるのも、お鎮まりいただくのも、力を働かせてくださるようにお願い出来るのも、皇室が正しくあればこそかと思います。

祭祀の大切さを取り戻してください。
簡略化されたものも、出来る限り、再現してください。
それが出来る方に、お引継ぎください。
そこには、私情は必要ないと思います。
神様と国の事だけ、真剣に思っていただきたいです。

美智子さまは私情ばかりが透けて見えます。

>両陛下の安倍総理へのあからさまな敵意。

陛下の顔、見ているとこちらまで気分が悪くなります。
こんな顔をさせるのも、妻の美智子様の功績ですね。


BBさま、今回も国を思っての記事を、ありがとうございました。

頭に月、勉強になりました♪

そのレポートはもしかして、、 (あらら)
2015-10-28 03:11:32
皇后誕生日のニュース映像は見てないので分からないのですが、もしかしてそれは「平成27年度皇室ご一家の新年映像」http://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/newyear/h27-0101-mov.html
のことではないでしょうか。
美智子さんが秋篠宮ご一家と東宮一家と対面するのを公に見られるのはこの時くらいだし、これではないかと思います。

40秒あたりからそのような場面が来ます。
美智子さんの動きがかなり唐突です。
なんといいますか、ソレハドウイウコト?やり直し!
と言いたくなるような。
佳子様が笑顔で対応していたのが、救いです。
たったの1分かそこらの映像なのに、秋篠宮ご一家を尊敬する者の心を痛くさせるに十分な、素晴らしい新年の映像かと思いました。
蝕むもの (じゅげむ)
2015-10-28 05:40:45
どうなってしまったのこれ。
全て茶番劇じゃないですか。脚本演出主演等、みんな皇后陛下その人、シナリオにないのは秋篠宮殿下と妃殿下のみ。
ここまで我が国を愚弄し続けていたなんて、丁寧にBB様の過去記事を読み込まないと、お釈迦様でさえも気が付かれないでしょう。

BB様、よくぞここまで追ってこられました。
貴女様の皇室への尊崇と愛国の真心は、余人のうかがい知る事すら出来得ぬことと拝察しております。
膨大な記事を吟味しながら書き進めてこられた労力の並大抵ではないことは、私ですら察せられます。
これからは、どうぞご自愛下さい。

さて、コメント欄に散見される意見に似ていますが、私は東京への遷都自体が誤りであったと思います。
陰陽道の大家が風水学の粋を凝らして設計した都であるにもかかわらず、その方面に疎い明治政府が行ってしまったことは、実に痛恨の極みであります。

しかし、より喫緊の課題として提言したいことは、皇室典範の大幅な改正です。今のままでは、莫大な予算の使い方から皇室財産の管理、宮内庁の人事に至るまで曖昧に過ぎるため、色々な個人及び団体のやりたい放題がまかり通ってきたのではないでしょうか。
幸いにして明治から昭和に至るまでは、英邁なる大帝によって成り立ってきたのですが、天皇個人の資質によって立つシステムは脆弱極まりないです。
皇室の運営は国家予算を使った国家事業と言えるものですよね。
そうであれば完全には無理であっても、可能な限り国が管理していくべきではないでしょうか。予算及び財産管理、婚姻、宮内庁の人事、特に傅役として大切な侍従長、進講する学者の選定、おことば等に至るまで何一つゆるがせにできないものと思います。

unknown (あん)
2015-10-28 06:21:05
bb様
連日、記事の投稿ありがとうございます。
森村桂のウエディングケーキ、驚きました。

美智子さんは、素直に喜んでくれると思ったのでしょうが、
ブランド好きのまた子が、この手作り満歳なケーキを見て素直に、喜んだとはとても思えません。

気遣いのセンスを、疑ってしまうというか、
また子が、どういう人間なのか、見抜けていないのかと思います。

森林を伐採する傍らで、こう言う森村さんを上手く使って、いい人アピールと、今は思ってしまいました。
Unknown (美絵理)
2015-10-28 08:22:57
皇室の予算は、内閣府が直轄して管理する方がよいのでは、と思います。
Good Job BB-san (Aloha)
2015-10-28 08:38:03
BB様、毎日楽しくブログを拝見させて頂いております。
当方米国在住のおばさんです。とっても懐かしい名前を目にし、早速コメントさせて頂きます。
<アンドリュー アークリー>
当方高校生の時、友人宅に豪州から短期で日本留学していた金髪、長身、細身のハンサムボーイがおりました。それが彼です。領事の御子息だったと思います。頭も良く、日本語がとっても流暢で、周りの女子達の憧れでした。彼は学習院でヒロノミヤ様に英語を教えていました。当時彼はよく『ヒロちゃん頭が悪くて、全然英語を覚えてくれない。簡単な単語も覚えてくれないよ。』と嘆いてました。はっきり馬鹿にしてましたよ。ですから英語が話せるという噂には疑問符がつきます。彼は幼少のころから英国やシンガポール等御両親と共に赴任してたので、紀子様のように聡明すぎて、アッホーのヒロちゃんの教師なんて、最初からギブアップしてたのかもしれませんね。
BB様どうかブログやめないで下さい。毎日楽しみにしております。そして、どうぞ御自愛くださいませ。
Mahalo
Alohaさま (BB)
2015-10-28 08:48:44
投稿文を記事に転載させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
Unknown (ひなぎく)
2015-10-28 09:03:40
BB様、お疲れ様です。
昨日に引き続き渾身の記事、ありがとうございます。

ちなみに九条の会に名を連ねた三木睦子(元内閣総理大臣である三木武夫の妻)は2002年に北朝鮮から勲章を授与されています。
ひなぎくさま (BB)
2015-10-28 09:06:33
情報をありがとうございます。
記事に追加記載しました。
愛孫なの? (じゅげむ)
2015-10-28 09:17:16
記事文中にありましたので、私見をば。
連続した数枚の画像だけでも、悠仁親王が絵葉書か年賀状のようなものに注目しているのに、美智子さまは明らかにサッと取り上げたように見えます。しかもそれをご覧になった秋篠宮殿下の表情が曇ったものの、次の瞬間には口角が上がって微笑まれたのは天晴れな対応と思います。
普通なかなかこうは参りません。よほどこの方面の訓練も積んでこられたのではないでしょうか。

美智子さまにとっては目に入れても痛くない筈の孫なのに、この冷たい仕打ち。しかも大切な日嗣の御子に対して、疑問符が付く言動の数々。
いやさ、本当に自分の孫だと思ってみえるのかな。
果てしない疑問にぶちあたります。
Unknown (雪りんご)
2015-10-28 09:36:36
すっかり化けの皮が剥げ落ちましたね…。

なまじ美しい文章を紡ぐので、長い間すっかり騙されていました。
浜尾さんが退官された後、週刊誌に辛口の進言・提言を載せていたので、急にどうされたのか不思議に思った記憶があるのですが、浜尾さんはすべて本当のことを言っておられたのですね!

見事に仕返しし、“ご病気”で、週刊誌の敵対記事をも封じ込めました。

恐ろしいひと!
【未曽有の災害=みて子】

今では、回りくどいだけの美辞麗句を目にするだけで腹立たしい!
天皇より地位が上と思っている勘違い女!
環境破壊御殿から一歩も外に出るなと言いたいです。
閨閥 (ichigo)
2015-10-28 09:43:57
三木睦子は、昭和電工の創業者、森矗昶(もり のぶてる)の二女。

安西正夫(美智子皇后の妹恵美子が嫁いだ安西孝之の父)に嫁いだのが、三木睦子の姉の満江・・・森 矗昶の長女。

繋がっていますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%A5%BF%E6%AD%A3%E5%A4%AB
ichigoさま (BB)
2015-10-28 09:51:29
記事に追加しておきました。

本当に売国サヨクの輪がつながってますね。
再審決定 (無念なおばさん)
2015-10-28 10:01:23
はじめて投稿させていただきます
いつも勉強させていただいております

悠仁親王に対しての美智子様の仕打ちに、憤りを通り越して、ただただ悲しく、無念な気持ちです

美智子様は昭和天皇・皇后両陛下に対しても同じ様に、大切に思っていた森林をひょいっと取り上げ平然となされていたのでしょう。
母の実家には、昭和天皇・皇后が日航特別便で訪欧したときの写真が仏壇の上に飾ってありました。
母の弟である叔父がパイロットとして同乗していた時の写真で祖母は天皇陛下と一緒に写真に写っている写真をそれはそれは自慢しておりました。

あのころの天皇陛下を思う気持ちを、平成の今、国民は抱かなくなってしまいました。

東住吉は、お隣の国の犯罪者が再審決定になりました。この国はどうなってしまうのでしょうか

神様、どうか日本人をお守りください

えー? (桜調べ)
2015-10-28 10:09:10
秋篠宮両殿下、ブラジル公式訪問

なのに、民間機?

ナルマサには、専用機を出し、

国の評判落としの醜態さらけ出しした

くせに。

もう、ミテコは国と国民に挑んで来てま

すね!

私の思い通りにさせない国民は非国民!

と。 あなたがそうでしょ。
無念なおばさん様 (BB)
2015-10-28 10:12:20
犯人の朝鮮人はクロですね。

連れ子の娘を強姦、焼き殺された小学生の
女の子の膣からは、その朝鮮人の精液採取。
保険金1500万円。

裁判官、気が狂っているか在日帰化でしょうか。
Unknown (羽)
2015-10-28 10:26:24
おはようございます。
連日の更新お疲れ様です!
今週末から寒くなるようですのでBB様も皆様もご自愛ください。

皇后陛下はGHQ側なので九条の会と親しくするのは納得です。
というか、勘のいい人は皇后陛下がGHQ側と知らなくても察してしまいますね。
如何せん不思議なのは、アメリカ嫌いの人が九条の会のメンバーとして活動してることです。
実はアメリカ大好きなんですかね?
話し合いで解決する!と豪語してたのでトルコ大使館前の乱闘騒ぎで頑張ってほしかったです。
きっと警察の方が負傷することも防げましたよね?
あのようなニュースを観ても黙りなのは何故なのでしょう?
毎回不思議です。

こちらのブログでもBB様の手を煩わせている方が未だにいるようですが、
事実と違うなら違う点を冷静に指摘すればいいのです。
こちらで騒ぐ方も、志位るずにしても、安保法案反対派にしても、訳のわからないことを喚くのみなので、
何も伝わらないのですが、如何でしょうか?
BB様のブログの場をお借りしている身としても、どうせなら冷静に討論したいのですが…。
Unknown (羽)
2015-10-28 10:28:58
連騰すみません。

応援してます♪様の紹介してくれた画像、見れば見るほど「薄着だからお腹痛いの?上着用意してあげなよー」
としか思えません。
もしくはカッコつけようとしていて滑っているか。
コンスって本当にみっともないですね。
>>13 ほんとなの? こんな話一切テレビのニュースではやらんかったけどね また出てきて名前変えて自由か。。 ((´・ω・`))
2015-10-28 10:35:36
>>13
ほんとなの?
こんな話一切テレビのニュースではやらんかったけどね
また出てきて名前変えて自由か。。
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1445568096/13
http://miffy.me/pXqy
7264
Unknown (梅ちゃん)
2015-10-28 10:37:37
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

悠仁殿下が切手集を覗きこんでいるのを取り上げて、愛子さんに渡すシーン。
瞬時に反応した秋篠宮殿下。
きっと、自身の幼少期の理不尽なまでの兄との格差を思い出したのではないかと思うと、胸が痛みます。

平成の象徴はアカで毒親です。

安倍政権が取り戻す日本、これは次代(秋篠宮です、もちろん)に代わり、完成となるのではないでしょうか。
本当の日本を取り戻せますように。

秋篠宮両殿下の即位を心よりお祈り申し上げます。
引き続き、すみません (梅ちゃん)
2015-10-28 10:42:05
女帝様の信仰しているキリスト教(カトリック?詳しくないのでどう表現したらいいのか分からず、すみません)、産児制限をした矛盾から、もしかしたらウリスト教なのではないでしょうか?

中韓シンパ、都合の良い勝手な解釈の宗教…。
最早自らを教祖として自愛を見せつけ、日本を支配したいのでしょうね。

クワバラクワバラ、クワガタクワガタ。
9条死守、孫差別の国母 (にょり)
2015-10-28 10:49:16
BB様、皆様、こんにちは。

あれを見てまだ慈悲深いお方だと思い込んでる方々、
目をきちんと見開いてよーーく見てよ
好き過ぎて何の疑いも持ってない。どころか疑いの目を向けるお方ではない。と自己暗示。

普通に考えておかしい。
何もかも
こんな知識ゼロの私でも、おかしい事はおかしいと思えるのは、点と点をBB様が線にして下さったおかげです。

ブログ【皇室の写真】様より
左翼の劇
h
ttps://t.co/16RreruQTE
>よく見ると猿のぬいぐるみである。 “美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向かって、「ヒサヒト! ヒサヒト!」(中略)
>場内は大爆笑。

お花畑真っ只中の事でまるで知りませんでした。
その当時も大問題になったとは思います(悠仁親王を侮辱する内容です。これで騒ぎにならないならこの国はおかしい)

先ず劇中の皇后の画像が目に、
そのまま目立つ記事中央の文言にだけ注目し、
『ババアここまでやってやがってたのか!』と頭に血がのぼって怒りが収まりませんでしたが、記事確認するとこれは「皇后役」の人。

それでも最近BB様はじめ多数ブロガー様方に「真実の姿」を教えて頂き、
親王が生まれてもなお「皇統は皇太子の系統に」と戯言を発せられる勘違いなお婆さんだと知ってしまってるので、
この劇こそお婆さんの本性だとさえ思ってしまいます。
実際、悠仁親王に対するカメラ前でもお構いなしのクッソ意地の悪い本性

孫さえも愛情を差別するようなこんな薄汚いのが国母?ふざけんな!
こんな底意地の悪い奴なんて御免だよ!

幼い頃の秋篠宮殿下と清子様は昭和天皇と皇后様がいらっしゃたことが唯一の救いだったのでしょうか
(常陸宮殿下と華子様の存在も大きいですね)
崩御された後は、どれ程お辛い日々だったことか…
胸が苦しいです。

愛子さんの影武者…
本当酷い
愛子さんも、代わり役をさせられたお子さんも、可哀想に…


少なくともお子さんのいる女性にはこのお婆さんがどれ程酷い事をして、今尚、実子を苦しみのどん底に叩き落としているか、現実を知ってほしい
(実子はナルだけかもの推測にも頷けます)

すみません、本当にこのお婆さんが許せないです。
本当に…

BB様、連日渾身の記事アップ、心から感謝しております。一方で心身の疲労が心配でなりません。
一人でも多くの方に気付いて貰うべく拡散のお手伝いに励みます。
いつもありがとうございます。
鬼婆 (鈴)
2015-10-28 11:35:25
慈悲深きコーゴー様、おババサマを演出してるんでしょうが、本音が出てますね。秋篠宮殿下、悠仁親王様をここまで愚弄しますか。胡散臭い連中に取り囲まれてるコーゴー様(様付けすら拒否したいわ)は、さながら厄神を引き連れた鬼婆、夜叉です。国母とあろうお方が(今上陛下も)日本の国旗を踏みつけてダンスって、我々を馬鹿にするのも、いい加減にしろ!!! 俗っぽい、ありきたりの権力者一族でなかったから、用意周到な破壊工作と憲法九条の鎖を付けたんでしょうが、それも意味がなさなくなりつつあります。最後にアップされたお写真が、その証ですね。
Unknown (野路菊)
2015-10-28 11:48:25
秋篠宮様、堂々とした立派な字をお書きですね。

次々と新たな画像で真実を見させていただいています。
愛子さん、小さい頃から、ツボ押しですか。 可哀想になります。
現天皇、皇后、東宮一家を褒め称えるだけで、物申さぬ保守系?の方々に、しっかり目を見開いて見ていただきたいものです。本当は、真実を知っているのでしょうがね。

読者の方が、少し前の記事で“ねずさんブログ”主について、同じようなコメントされていました。
違っていたらすみません。
ブログには良い話もたくさんありましたが、STAP細胞に関する記事で、小保方さん側にたって、批判コメントは、あまり承認されていなかったと思います。その時ブログ主の正体が分かった気がしました。
本も売れているようですし、先日話題になっていた皇室ビジネスという言葉を思い出しました。
他にも、尊敬できるのに、なぜ皇室に関しては??と言う方もいます。

BBさま、みなさま ありがとうございます。いつもそれしか言えないのですが、自分にできるとこをコツコツしていきます。
嫌な感じ‥‥ (さえこ)
2015-10-28 11:48:46
BBさま

切手のシーン、寧ろ紀子妃殿下の方が「えっ?」って
感じに見えますが


「無念なおばさん様」へ (財井)
2015-10-28 12:15:09
こんにちは。本題に無関係な部分ですので
BB様はじめ皆様には予めお詫びします。
どうしてもお伝えしたいので…

無念なおばさん様
特定の事件のことを示すときに、
どうか「地名だけ」の代用はしないで下さい
(「◯◯(=地名)の事件」←ならまだ解ります)。
わたくしは大阪市民です
関西や大阪は、中央からの長年に亘る
悪意ある偏向を受け続けています。
どれだけの仕打ちや歴史なのかについては
専用サイトも複数存在しますので
ご存じなければ&興味がおありでしたら
一度お目通しなされてもよいかと存じます
マスコミを用いた、あるいはマスコミ自身の
世論工作やイメージ操作の各種手法の
よい勉強にもなるのではと存じます。

実例を挙げますと、例えばネットニュースで
こんなタイトル付けをされたりしています。
「夫毒殺 大阪の容疑で再逮捕へ」
例の筧千佐子被告のニュースなのですが
まるで大阪という都市が丸ごと犯罪者です。
このような悪意が日常茶飯事です
上例のような日頃の細かいことの積み重ねなので
ときに幾つか抜粋して指摘したとしても
相手にされにくいのです。実にうまい手法です

これまでの皇室報道における化けの皮と
本質はおなじですから、きっと貴女様も
すぐご理解いただけるかと存じます。
コメント欄をお借りしてすみませんでした
東住吉区民の財井より
感謝いたします (無念なおばさん)
2015-10-28 12:21:12
BB様。

お忙しい中 早速のお返事 誠にありがとうございました。

なぜ、あの犯人達が再審になったのか、司法、行政にも 隣国の影がちらつきます。

自分が引き込んだ男に娘が強姦され殺害されたというのに、あんなに晴れ晴れとした顔で意気揚々とカメラにむかって喋ることができる時点で、恥を知る日本人ではありません。
犬畜生でも自分の子供が殺されそうになったら自分を犠牲にしてでも守るために戦うでしょう。

無罪の公算が大きいそうです。

日本の中心が歪んでいるためにまだまだこのような人非人の犯罪が増えていきそうです

またひとつ無念が増えてしまいました


アンドリュ− アークリー (Aloha)
2015-10-28 12:30:03
もちろんです! BB様のお役に立てて光栄です。

更にもう一件、美智子様の件です。
カソリックの高校に在学中、長崎にある某J大学に美智子様がいらっしゃって、公式ではないと思いますが、講演をされたことをシスターから伺いました。そしてシスターの聖書に美しい筆記体のメッセージとサインが英語でされてました。シスター達はまるでマリア様にでもお会いしたかのような喜びようと興奮でした。当時の私は、<美智子様はキリスト教の信者なんだ>と何の疑問も持たず信じておりました。今にして思うと変ですよね。御簾の陰に隠れていたらこんなに叩かれることがなかったのに。
本当にクレバー(ずる賢い)でワイズ(高尚な賢さ)でないお方です。
BB様がんばって!! 応援してます。
Mahalo
白洲次郎の嘘 (確かに)
2015-10-28 12:42:45
>白洲次郎は、美しい男でしたがその心根もまた男前でした



その美談で彩られた白洲次郎はユダヤ系のエージェントだったと言う噂があります。

是非、”白洲次郎の嘘 日本の属国化を背負った「売国者ジョン」”( 鬼塚英昭 )をお読みください。

彼の『プリンシプル』の正体と虚構で隠されてきた工作の数々が見えてくると思います。

工作員ジョン・シラスが寝言で「シャット アップ(黙れ)」「ゲット アウト(外へ出ろ)」と呻いていたのは何故なのか?

アカの巣窟NHKで珍しくドラマ化されたのか?

妻の正子が事実を知ってグレてしまった経緯

とかね。


ありがとうございます! (ひかるママ)
2015-10-28 12:44:17
BBさま
渾身の記事の連続に頭が下がります。
お疲れを出されませんように、そして一日でも長く続けてくださいね。
秋篠宮殿下がご即位なさるまではお願い致します。

件の倉敷での殿下のご様子を聞いて参りました。
殿下と佳子さまは 閉館後の美術鑑賞と開会前のお花観賞のみの、最低限のご公務だけだったそうです。
ディナーもお二人だけで、開催側は晩餐会をとのことでしたが、お断りなされたそう。滞在先のホテルの支配人も週刊紙の取材に、お二人だけで召し上がられ、佳子さまはステーキを残したとか云々、書かれていました。
このホテルも大原財閥所有で、正田ご夫妻も滞在されていたのにご一緒なさらない、普通はあり得ませんよね。
晩餐会はお断りなさっても、せめて親戚の正田ご夫妻、大原ご夫妻とはご一緒しますよね!
その話を聞いて、なんだか安堵致しましたと同時に、これこそが
殿下は美智子さんのご親戚を快く思っていないのと、倉敷行きを無理強いされたことへの裏付けですね。

ウイリアム王子と悠仁親王殿下のご対面、想像しただけでワクワクしますのにそれを遮った美智子さん、
詐欺師紛いのベルギー人ダニエルオストがどれだけの価値があるのでしょうか。
可愛い弟の嫁の実家には大きく貢献しましたが、
我が国は、大きく国益を損なうことになりました。

今までは騙せても、もう今後は一切騙されません。
みんなで声を届けましょう!
ふと思ったのですが (nanako)
2015-10-28 13:19:23
ヤフオク事件、皇后も関与しているんじゃないでしょうか?

だって、あのおバカ夫婦が御品の由来などわかるはずもないし、いくら姻戚とはいえOWDがあそこまで大胆なマネができるとも思えません。
(ジジンは一応東大卒なので、リスクくらい計算できるはずです)
むしろバックに皇后がいたからこそ、あれほど大量に売る出したと考える方が自然な気がします。

天網恢恢疎にして漏らさず…であってほしい
Unknown (応援してます♪)
2015-10-28 13:45:01
BBさま、みなさま、こんにちは。

お正月の映像ですが、間違えでなければ、切手の方は、お正月写真など含め、もう少し撮影時期をずらせば、眞子さまも入れたなどの声もあったような。
ワザとでないのかと当時声を見た気がします。
勘違いでしたらすみません。

それと、切手のは・・、秋篠宮さまは、悠仁様への扱いの雑さを敏感に感じられていますよね。
きっとご家族とも、こういった時には、どうすれば良いか、公的な振る舞い含め、波風立たないように心がけてらっしゃる気がしました。

先に、BBさまが記事内でご紹介されていた積み木動画も、先程再見したのですが、前半は東宮としか話していませんね。陛下の存在感の薄い事・・。
前半、まったく秋篠宮様のほうに流れがこないので、秋篠宮様ご夫婦は、場を保つのに少し大変そうに思えました。
積み木をしているとき、悠仁様が愛子さまの方を向いて、微笑まれたお顔が無垢で可愛らしい事。
愛子様も、楽しそうに見えました。

子供に罪はないのに、東宮の両親と祖父母と、いい大人が四人、プラス小和田家も集まって、なんの助けもせず、見てて白々してきます。影子とかありえないですよね・・。
ありのままを愛してもらえない、そこから最善の教育や訓練を与えてあげれない、体裁ばかりを気にして、最低な祖父母と両親です。

去年の今頃・・、晩餐会後の美智子様の雅子さん押し出しの瞬間、もう期待してはダメだと思った瞬間です。
http://blog-imgs-59.fc2.com/m/a/s/masakosamalove/20141110224100c5b.jpg

その後に、雅子様大好きで、産児制限の事実と共に、この画像を見て、この人なんなのと美智子さんへの怒りがこみ上げた画像です。
http://blog-imgs-59.fc2.com/m/a/s/masakosamalove/20141109205746be7.jpg

美智子さんは、ずっと、こういうことをしてるんですよね。
周りの気持ちも考えず、私的感情と、利益ばかり追求して。
みなさんが、左翼仲間とのつながりを出してくださると共に、正田家のことも暴いてくださり、やっぱり正田は日本を捨てた家系というので間違いないなと思っています。

伏見さまのブログの愛子さまの鑑定も見ました。
でれでれ草さまの方でも、その鑑定を下に、因縁分析されているのも見ました。
どのような星の下に生まれても、大難を小難に防げる手立てとなる、祈り(信仰)や、慰霊が出来る皇室でありながら、臭いものには蓋をして、本当に慰霊を必要とする方たちには、お詫びや慰霊を避けてこられた結果がこれから出るのでしょう。

愛子さまが、例え大人になった未来が見えないとしても、祈りと、心からの慰霊で、なるべく酷くならないという道も神様にご用意してもらえたかもしれないのに。

まったく、霊感が、ゼロ感な天皇皇后だと思います。
祭祀の才能と努力は無いのでしょうか。

それと・・、ご両親も酷いですが、ここ2,3年の愛子さまの顔が、どうも直視出来ないのです。
子供の頃はまだ、今見ると可愛くも見えるのですが・・、不憫に思いながらも、とてもではないけれど禍々しくてしくて・・。
東宮たち含めてですが、良い教育も与えられない中で、自制することもなく、誰かに尽くす事もなく、好きな事ばかりしているから、何か宿してると言うか憑いてこられてるんでしょうか。

雅子さまの髪の毛のことも話題に、先のコメント欄で出ていましたが、髪は神とも繋がるので、たしか巫女さんなどは大切にせねばならないなどあったように思います。(現代のアルバイト巫女とかは違うと思いますが。)

また一般人でも、髪には不浄などが憑き易い場所らしいので、運気が悪いときには伸ばさず、思い切って短く清潔にしていた方が、運気が開けるとも聞いた事もあります。
どちらにしても、清潔(禊に値する)にすることが基準だろうと思うのですが・・。
なので、わたしは霊視とか、霊障は見えませんが、みなさんが髪に○○が見えるとおっしゃるのも頷けます。
(説明が書いてあって1,2ど解るものもありました。雅子さんです。)

雅子さんは不浄が不浄を呼んでいて、いいものなど入ってこない、泥沼状態じゃないんでしょうか。
プラスで精神病が加速していかれるんでしょうね。

美智子様って、本当に意地の悪い、気の悪い方です。
秋篠宮様と血がつながってなければいいのにと、思います。
それでも、秋篠宮様は、人間的に既に親よりも成熟(成人)されていらしゃるので、紀子さまとご一緒に、ご両親をなるべく大切にしようとされるでしょうね。

天皇皇后両陛下の実情を見て思います。
現在の日本は、日本神話とは別の神話を持っていた方たちの文化や、神々の期待と同意も担って、存在していることも忘れないでいただきたいと思います。
それは人権とかそういうものとは、別次元だと思うのです。
そういうことも心を込めていれば、人権問題も和らぎ、まとまりも良くなっていくのではないでしょうか。

北海道にも、沖縄にも、それぞれの神話や土着の神がいましたよね。
本州にも、あったかもしれません。
それらが、「日本国」として一緒に一つの国になったのは、天皇の祭祀を信じた、任せた神々や民族などもいらっしゃったからではないでしょうか。
だからこそ、絶対に疎かにされてはいけないのだと思います。

美智子さんは、アカ思想もおかしいけれど、信仰者としても、やはりおかしいです。
皇室に入ったのなら、もう神道を中心として生きなければいけなかったんだと思います。
それが出来ないのなら、皇室に入ってはいけなかったのだと思います。けじめが無さ過ぎます。
ずるい方なのでしょうね。

こんなに、皇室と、日本をメチャクチャにしてしまって。
秋篠宮様ご夫婦への待遇も、マスコミの放送などの規制なども酷すぎます。
強欲の炎燃え盛る鬼ババアとしか思えません。
日本の神々様や、仏様をないがしろにするような活動は、もう止めてください!!


羽さま、見てくださってありがとうございます。
東京ゲームショウで画像を探すと、身体を露にした女性たちと、コンスしている集団が山のように出てきます。
もう手のつけようがないですね・・。


確かにさん (夕映え)
2015-10-28 13:54:58
コメントの無意味な、絵文字だけで辟易。あなたのコメントの信憑性を疑わせます。
まず自らの言葉で綴りましょうよ。
反論するのに一冊の本を読めは、妥当ではないでしょう。
あなたはご自身への反駁コメントに、内容も書かぬまま「本を読め」で、読まれる方ですか?

著者は「田布施ニセ天皇(特にヒロヒト)にまつわる闇」などを書いた、トンデモ本範疇の扱いの人なのはご存知での記述ですか?
一概に全否定はしませんが、個人のコメントとしては妥当ではありません。その本自体の信憑性以前に、自身の言葉で語らないと。

>アカの巣窟NHKで珍しくドラマ化されたのか?

こんな言い方でコメントになるなら、なぜ朝鮮人企業のソフトバンクが目の敵にして白戸次郎を出しているか、とも言えるでしょう?

NHKがドラマ化したら売国奴なのですか?
聖徳太子もドラマ化されていましたよ。
西郷どんも。

陰謀論も、全部が全部ゴミとは思いませんが、はまると視野狭窄の狂信者になるのでご注意を。
声がなかったので (右田ななめ)
2015-10-28 13:55:57
BB様、皆様、こんにちは。
BB様、次は女帝の記事と宣言されていらっしゃいましたので、ついつい、ブログチェックの回数が増えております。
さて、例の、美智子さんが紙を取り上げるシーン、当時、私も偶然テレビで拝見しておりまして、違和感は確かにありました。
しかし、情報番組でアナウンサーの声だけ、ご一家のお声はありませんもので、何か会話の流れ、たとえば「愛子ちゃんも見てみたいのよ、悠仁ちゃん、次は、愛子ちゃんにね」などと美智子さんがおっしゃったのかもと、それで美智子さんが取り上げ、受け渡したのかしらと。
悠仁親王は素直で、イヤイヤなんてなさらないでしょうし。少なくとも、順番に回して見ましょうよという流れだったのか、しかし。
当時は、まさか、愛子さん大事で、それだけで美智子さんが、あからさまな振る舞いをなさるとも思えず、秋篠宮殿下や紀子妃殿下の表情まで私は見落としていました。

今、拝見しますと、随分とあからさまな。アテレコするならば。
美智子「あなたのものではありませんよ、悠仁。愛子ちゃんに渡しなさい」
悠仁「うん」
秋篠宮殿下(む)
紀子妃殿下(はっ)
美智子「はい、どうぞ」
愛子(ふげー、なにこれ)
佳子様(にっこり)
ナル「あははは」
雅子「おほほほ」
陛下(美智子は優しいなあ)
眞子様「・・・・」

のような?当時はまだ、東宮一家の違和感が先にきていて、美智子さんの不協和を見えていなかったのだなぁと思いました。


それと、BB様、一つ前の記事に、私の稚拙なコメントにまでレスをいただきありがとうございます。光栄です。
様々な批判コメントの対処と記事のアップ、大変な中で、お声をかけてくださり感謝いたします。

どうか、お身体ご自愛くださいますように。
フジテレビ 皇室ご一家で (てる)
2015-10-28 14:00:10
BB様、いつもありがとうございます。

悠仁さまがシートをまだご覧になっているのに、美智子さんが無造作に愛子さんに渡してしまったシーンは
先週(18日)の「皇室ご一家」のオープニング映像で流れましたよ。美智子さんのその行為を「感じ悪いなあ」と思ったので覚えていました。
今週(25日)のオープニング映像はその部分は流れず、その前後のシーンになっていました。

フジテレビは時々「わざと?」と勘ぐりたくなるほどさりげなく内廷皇族の汚点を暴露してきますよね。
つい先日も美智子さんが陛下の肘をグイッと引っ張る映像を映していましたし。


↓↓↓過去の投稿です↓↓↓

やはり玉串奉奠が出来ていなかった愛子さま 【拡散自由】へのコメント

フジテレビ、わざと? (てる)
2014-07-20 12:37:49
BBさま、いつもありがとうございます。

見ましたよ!
今朝の「皇室ご一家」、ビデオに撮ってあります。
愛子さんの代わりに神官が玉串を奉納して上げているのがしっかりはっきり映されていましたね。
これは故意だと思います。
フジはオランダ戴冠式の際には「教会の入り口で雅子さんが転びかける姿」をばっちりテレビで流しましたし、影武者疑惑のある「沖縄豆記者さんに愛子さまが接見」写真をわざわざ蒸し返して番組に挿入した前科(=実績)が有ります。
古くは
既に終了した番組ですが「知りたがり」という番組内のコーナーで「なぜ女系天皇がダメなのか」を詳しく解説していたことも。(当時はどのメディアも「女性宮家創設」ありきの報道ばかりの中、唯一「旧宮家」の存在を取り上げていました。)
反日局フジ内部にも何らかの意志や信念を持って、あれらが隠しておきたいことをこそっと世間に知らせようとしている人たちがいるように思います。
BBさまのような鋭い考察力がないので的外れかもしれませんが・・

↑↑ここまで



あと、眞子様や佳子様が単独で半蔵門を使用されていることもフジテレビのみがわざわざテロップ付きで告げているんですね。
ちなみにこんな記事があるのでコピペしますね。
↓ ↓ ↓

半蔵門使用は天皇、皇后、皇太子一家のみ 他の皇族は乾門へ
NEWSポストセブン 2013年6月4日 07時00分 (2013年6月4日 07時33分 更新)


「おサイフ」の中味も違えば、護衛の数、皇居を出入りする門まで、皇太子家(東宮家)と秋篠宮家には大きな「格差」がある。産経新聞記者・大島真生氏が解説する。
 * * *
 平成18(2006)年9月6日、41年ぶりの男子皇族となる秋篠宮家の第三子、悠仁さまが誕生された時、「悠仁親王」命名の儀の会見は宮内庁記者クラブの隣にある「報道室」で行なわれた。報道室とは宮内庁が日常の記者発表やプレスリリースを行なう場所である。
 その5年前、平成13(2001)年12月1日、皇太子家に長女、愛子さまが生まれた。天皇陛下から授けられた「敬宮愛子」の命名の儀の会見は、文化勲章の受章者らが記者会見を行なう宮内庁3階の大講堂であった。
 誕生の際の一般記帳についても、愛子さまは、誕生の翌日から宮内庁で行なわれたが、悠仁さまは「宮家」だからとの理由で一般記帳が行なわれなかった。
 皇太子家と宮家では、皇居を出入りする際に通る「門」にも違いがある。天皇陛下および内廷皇族(皇后、皇太子ご一家)は「半蔵門」が用いられるが、他の皇族は「乾門」を使用する。秋篠宮さまも半蔵門を使うが、「陛下から特別にお許しを得てのこと」とされており、土日に私用で皇居を訪れる時には、遠慮して乾門を通っている。
※SAPIO2013年6月号
「おかん」ケーキ (じゃじゃまる)
2015-10-28 14:11:00
BB様

連日の渾身のブログ記事のUPをありがとうございます。心身ともに多大なる負担を強いながらのUPだろうとご推察致します。

森村桂さんのウェディングケーキですが、私も妙にスッキリしない感じをずっと抱えていました。「おかんアート」と称される主婦の手作り品を床の間に仰々しく陳列しているような違和感というのが、私の感想です。森村さんご自身を腐すつもりはないのですが。
皇室であれば、パティシェの手による素晴らしい出来のウェディングケーキを準備する事も雑作のない事でしたでしょう。それが、なぜ素人の(森村さんはプロとしてのトレーニングはなさっておられなかったと思います)方のお手製ケーキだったのか。神道の元では、ウェディングケーキなどはそもそも不要なアイテムだったのではないか...とたわいもない事をつらつらと感じます。
財井さま (無念なおばさん)
2015-10-28 14:16:07
ご指摘ありがとうございます。

文章で投稿するのなら、言葉一つ一つもきちんと考えなければなりませんね

ご不快に感じられこと、お詫びもうしあげます

そして、きちんとご指摘いただき感謝いたします

ありがとうございました
庶民は人数が強みです (庶民だけど)
2015-10-28 14:48:35
BB様、はじめまして。
日本人は、皇室に疑問を呈さない。
その必死な心を踏みにじったのが皇室。
いともたやすく、しかも今に至るまで。
それでも『このやろう、騙しやがって殺す!』に、ならないのは、何とまあ、日本人はエレガントですこと。
ちなみに私、鍼灸師。世界一ハリの痛みに弱く、灸の熱さに弱いのが日本人なのですが、日本人は精神の痛みに極めて強靭です。これを生かさずして何が日本人でしょうか。
私は日本人だ。天皇陛下も皇后陛下も誰よりご尊敬申し上げる。ただし、天皇皇后両陛下がそれにそぐわない事をなさるのなら、身を切る思いでそれを断つ。

そんな思い知らせて差し上げるのも、庶民の愛情だと思います。
庶民、BBさんばかりに苦労をかけないようにしますよ。
鬼婆 (るるなな)
2015-10-28 15:12:54
BB様、皆様、こんにちは。
連日の渾身の記事、コメント、拝読致しました。今回の記事の裏テーマは「鬼婆」、これに尽きます。

にょり様のおっしゃるとおり、これでも目をつぶっている方の気がしれません。思考停止ですか? 兜が脱げないだけ? BB様やナス子様は完全論破してますよ。

かつての私も思考停止でした。
浜尾さんがマタコ肥について辛辣に語っていた時も、後退子が夜中に「ラ・フランスのジュースを飲みたい」と言っていた時も(思いやりのない発言だなぁと思ったものです。これが本当の姿だとは)浜尾さんのお葬式に後退子が行かなかった時も、もっともっと色々。

「何かおかしい」と思っていたのにずっとスルーしてました。調べようとすらしなかった。今はそんな自分が恥ずかしいです。

でももっと恥ずかしいのは、お皿さん、貴女様ですよ。
無念なおばさん様へ (財井)
2015-10-28 15:42:17
財井です。こちらこそご丁寧に大変恐縮です
あの西今川の事件、BB様も仰るよう、私も
真っ黒だと思います。当初からそう思っています
あっちの方ですし人相もアレですし…。
ただし所謂画伯事件のような結果はよくないので
気をつけたいところではありますが。。
念のためですが、当区や今川地区は
有名な生野区や東成区あたりとはちがい、
とりたてて在日が多く住む地区ではないです。
事件について久しぶりにググってみたところ、
「地元では昔から冤罪事件として有名…」
〜なんたらと書いてあるブログが出てきますが、
このブロガーは有名な“統失”(=キ印)の方なので…
小生宅から事件現場は、近くはないものの
歩いて行ける距離にはありますが、
そのような噂は全く聞いたことがないばかりか、
事件のこと自体、身近で話題になったことすら
一度もありません。実際はそんな感じです。

皆様、逸脱した話題で大変失礼いたしました
今後は二度とないよう気をつけます。
ケーキが気になる (lavinia)
2015-10-28 16:00:19
BBさま みなさま こんにちは。

もう既にコメントで話題になっている森村桂さんのケーキ。
おかんアートに大賛成です。

正直、これでお金とっていいのかな、という見栄えです。
材料は良い物を使ってるのかも知れません。
でも、美しくない。コウゴウさまの手作りならわかりますが、わざわざ注文してこれかよって私は思う。

確か、コウタイシとマタコさん、ツマミ食いしちゃったんですよね、それで作り直したとか。
だって、上の二段ぐらいひっぺがして食べても分からないみたいですもん。

悠仁さまがお生まれになった時の片足ベビーシューズの台の部分も萎れたグリーンサラダみたいで、微妙な気持ちになりますが、なんか屈折してるんですよね、コウゴウさまの美意識って。

夕映えさまへ (確かに)
2015-10-28 16:03:57
早速のご返事ご厚情痛み入りますな。

>著者は「田布施ニセ天皇(特にヒロヒト)にまつわる闇」…

その本記述についてはちょっと信じていませんね。
(どのような経緯であれ皇統が正しく秋篠宮家に続けば良いと願っています)

>はまると視野狭窄の狂信者になるのでご注意を。

お言葉を返すようですが、視野狭窄の狂信者になって”吉松育美騒動”の二の舞を演じたりされないようにご忠告したまでですな。

余りヒステリックに過剰反応して在日工作員を無駄に喜ばせたりなさいませぬように。

それこそ、日本の大衆を無知な状態に置いたまま操作しようとするGHQ(こちらのブログでの呼称ですが)の思う壺と言うものでしょう。

※これ以上はBB様のご負担になりますので、ご返事は結構です。貴重なご意見誠にありがとうございました。



ザ・デストロイヤー (らむ子)
2015-10-28 16:06:26
BB様、渾身の記事を、しかも連日アップくださり、心より感謝申し上げます。
確かに、時は今ですね。分水嶺に立っている感がいたします。

さて、BB様記事『ご慈愛仮面で言葉も仮面 2015-10-20』のコメ欄に…

愛ちゃんの「御地赤」の件を書きましたが…

引用した元記事と、私がかつて読んだ書き込み原文が、
皇室の写真様のブログ記事にありました。
一般には気付かれずに、伝統をどのように破壊していくか。良くわかります。

皇室の写真「美智子さまの愛情が込められた愛子さま数え5歳の「御地赤」
h
ttp://blog.livedoor.jp/royalfamily_picture/archives/1042912886.html

(以下、一部抜粋)

御地赤も、現皇后陛下のもとで公家の御縫御召の伝統は断ち切られた。 
あの刺繍は位置と意匠に護符の意味があり、恣意的に変えてはいけないものだった。 
「もう元には戻らんでしょう」と専門家の嘆くこと。 
民間から入った個人の「センス」で伝統がつぎつぎ断ち切られていく。 

去年の「伝統は人を傷つける」発言で、業界の危機感が吹き出したんだよ。 
東宮はあの通り、紀子妃も老人の着るような意匠、 
皇族に相応しいお召し物をまとわれる方は華子妃殿下しかいらっしゃらない。 
作り手がただでいいからとお願いしても拒否される。 
先行きに絶望して職人は廃業する。 
やはり皇后陛下は女性皇族のトップなんだから、その姿勢は大きく影響するんだよ。 

「赤い長襦袢みたいな」と言われたのは現皇后陛下が 
従来の意匠に比べて刺繍の数を減らし、大きさも格段に小さくしたから。 
地の赤が勝って格段に品が落ちてしまった。だから「お女郎の長襦袢」。

意匠の件、「業者が教えれば」と言っても聞かないお方。 
それまで御地赤を受けていた業者から新規 
(昭和の御代には宮内庁に御口座も持っていなかった、富美さん御用達だった先) 
に変えたことで推して知るべし。好きなようになさりたかった。 
受けた側もデザインを知らされて驚愕し、
宮内庁に問い合わせたら「皇后様のお指図通りで」と。 
案の定、京都中から非難轟々。あんなのは御地赤ではないと。
……………以上……………

切手シートを奪うシーン。悠仁さま、秋篠宮さま紀子さまの胸中は…
もう、こういう人だから…と、達観することしかないのでしょう。
幼い柔らかな心には過酷。2人の姉君の存在が大きい。


伝統も人の心も、そして天皇をも破壊する美智子さん。あなたは悪魔なのですか?
確かに様へ (菜の花)
2015-10-28 16:16:50
傍から見れば、あなたのコメント自体が最初から
絵文字びっしりの狂ったようなコメントで
夕映え様のコメントは至って冷静に見えます。

>お言葉を返すようですが、視野狭窄の狂信者になって”吉松育美騒動”の二の舞を演じたりされないようにご忠告したまでですな。

>余りヒステリックに過剰反応して在日工作員を無駄に喜ばせたりなさいませぬように。

夕映えさまのコメントに何一つ応えず、わけわかめなレスポンス。

らむ子さま (BB)
2015-10-28 16:30:50
これも簡略にでも記事に残しておいたほうがいいのかもしれませんねえ。

ひどいこと・・・・。
Unknown (普通のおばちゃん)
2015-10-28 17:14:00
BBさま、皆さま、こんにちは。
「美智子さんって酷いな。
あーや様が可哀そう」と思ったのは、幼いあーや様がお手玉なのかを持って、カメラに向かって笑っておられる後ろで、
美智子さんとナルチャンが楽しそうにお手玉のように見える物で遊んでいる場面です。
胸がつぶれそうになるほど痛みました。

可哀そうなあーや様。
幼い頃から寂しい思いをされたのでしょうね。
悠仁様にもそんな思いをさせるおつもりですか。

御慈愛仮面はもう剥げています。
貴プログ記事、単行本として出版のお薦めの件 (憂国の臣)
2015-10-28 18:10:15
BB様

拝啓

 千代田の女帝とその王配に関する、連日の記事執筆、まことにご苦労様です。

 東宮を含む内廷皇族の諸問題に関する記事執筆に一段落付きましたなら、是非、お休みを取られて下さい。BB様が記された通り、皇室の慶事まで、間隔を空けての記事出稿、休筆も宜しいかと考えます。その際に、首記の「貴プログ記事、単行本として出版」を、ご検討下さい。

 ネット上のプログ記事だけに留めるには勿体無い内容の記事が多く、かつ、貴重な平成の皇室問題の資料と考えております。BB様が過去記事から厳選された記事を纏め、貴重な写真を付けて出版されれば、その影響力大と確信致します。単行本の場合、価格設定によりますが、大体1,000部売れれば採算は取れるようです。現在の貴プログアクセス数から勘案すると、最低でも、初版で10,000部は売れるでしょう。再版ともなれば、書店の目立つコーナーに置かれ、未だ覚醒していない多くの国民の眼に触れることになり、東宮の廃太子の動きを加速化すると確信致します。出版社の編集者の中にも、BB様と同様、日本の皇室を憂えている方が、必ずや、いらっしゃると思います。是非、ご検討下さい。

 BB様過去記事の中でも小生の好きな記事の一つとして、2014年12月13日の記事、『発達障害の率直な告白 ベルギー王室』が挙げられます。当該記事のBB様の真摯な愛子内親王を東宮夫妻(とそれを容認している女帝と王配)のエゴイズムの被害者として取り上げられている筆致に深く共感致します。雅子妃入内前後から、嘘を更なる嘘で塗抹することが内廷皇族で繰り返されてきた感が致します。愛子内親王ご優秀説にしても、週刊誌報道によれば、内親王のみ、宿題、試験の持ち帰り、翌日提出が許可されての結果であり、雅子妃が、米国の高校。ラドクリフ女子大学でやった欺瞞行為を繰り返しているにすぎません。欧米を始め先進国では、東宮夫妻のやっていることは明白な児童虐待であり、起訴されること必至です。それを容認、或いは指示しているならば、千代田の女帝とその王配も同罪です。

 日本国の元首たる天皇が、此の様な単に見栄の為に欺瞞行為をなす事に荷担されておられるのならば、それのみでも、歴代の天皇と昭和天皇の偉勲を踏みにじる事になります。

敬具

タイ国在留 憂国の臣
頭が痛い… (元祖・和菓子ブーム)
2015-10-28 18:28:20
更新お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

よくぞここまで…という思いで読ませて頂きました。本当に寝込みそうな内容の記事の連続です。読んでいるだけで頭が痛い。BB様の精神力すごい(汗)それにしても美智子さまは最後まで伝統破壊工作員を続ける気なんですかね?怖ろしいです。この世には絶対に変えてはならないものがあるんですけどね。最近、美智子さまの若い頃のお写真が北朝鮮の喜び組(でしたっけ)に見えるようになってしまいました。日本風の美人ではないですね。
思い当たるフシが・・・ (庶民中の庶民)
2015-10-28 18:38:47
てる様のコメントで思い出したことがあります。
そちらさまは8ですが、私共は、6を見ておりました。
オランダで、船(ボート?)に乗られて皇太子ご夫妻が近づいて来られるご様子を6の30代前半くらいの男性現地報道記者がレポートしました。
「皇太子ご夫妻が近づいて来ました。皇太子が近づいて来ました。皇太子が手を挙げました、いま皇太子が手を挙げました!」
だいたいこのようなお粗末なレポートで、一同大爆笑。
手を挙げる=お手をお振りになられた
の意味のつもりなんでしょう。
普通日本語では、
「手を挙げる」と言ったら=暴力を連想しますよね。
台所仕事をしていた家人の一人が、
「いま皇太子が手を挙げました!」
に驚いて、雅子妃に暴力をふるったと勘違いして居間に飛んで来ました。
「皇太子さまが雅子さまを殴ったの!?」

外国からのレポートで、正式なレポーターがいないとしても、報道記者(ぽく見えました)が日本語が不自由というか、敬語がさっぱり?の人を使うものでしょうか。
貶めるつもりか、真実を知らせようとしたのか、真意は測りかねますが.....。
BB様 (らむ子)
2015-10-28 18:55:49
お声掛けいただき、ありがとうございます。

鳳凰柄は、愛子さんを天皇に…ですし。
京都の業界の悲鳴は2chの書き込みですが、参考になりますよね。

伝統破壊・我流特集ができてしまうかも?


ところで、皇后の「伝統は人を苦しめる」発言とは…

天皇皇后両陛下御結婚満50年に際して(平成21年)宮内庁H.P.より
h
ttp://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h21-gokekkon50.html
抜粋
『伝統と共に生きるということは,時に大変なことでもありますが,伝統があるために,国や社会や家が,どれだけ力強く,豊かになれているかということに気付かされることがあります。一方で型のみで残った伝統が,社会の進展を阻んだり,伝統という名の下で,古い慣習が人々を苦しめていることもあり,この言葉が安易に使われることは好ましく思いません。』

これは、もし言うのなら、天皇陛下だけが発言できる内容だと思うのです。

しかも、この皇后の発言の前に、陛下は…
・古い伝統のあるものはそのままの形を残していくことが大切。
・新しく始められた行事は,形よりはそれを行う意義を重視していくことが望ましいとされ。
昭和天皇が始められた田植えは、稲刈り・種籾蒔きを加えた。
院賞受賞者茶会は出席者全員と話せる形式に変えた。
と、「変える」という事も、より深めた内容にされるための付加であると発言されているのに…

皇后の分際で、御上の発言の上をいき、且つ否定的発言するのですから。
国民の騙し方として、誕生日の「A級戦犯」と同様のレトリックを使っていると思います。


この会見をyoutubeで見て、ぶったまげ、皇后に対する見方が変わりました。
いい人万歳ではいけない。この方には注意が必要と…


お天道様は見ています (大吉)
2015-10-28 18:57:11
皇室の方が政治的な事をするのは駄目なはずです。それなのにやりたい放題ですね。まぁこんな事をしているこの方達には神罰が下るでしょ。子供や孫に対して差別をするような人って最低です。昭和天皇の頃にはこんな事思った事なかったのに…やっぱり今の天皇皇后はそれなりの人なんですね
秋篠宮家の、ベビーシューズへの対応 (らむ子)
2015-10-28 19:23:47
記事に掲載された、皆様ご存知の、悠仁親王への片足ベビーシューズですが…
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20060910212107.jpg

秋篠宮家では、そのシューズを両足揃えて飾られています。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1445448433353.jpg
ミテコさん持参のものより靴が小さいような?
いや〜これは、下の台も違うかなぁ?
秋篠宮家で同じものを購入し、ちゃんと揃えたのでしょう。賢い処理です。

記念切手シート強奪も、こんな幼い時から表と裏を見せつけられ、虐められ…
一般庶民なら、ウチの婆ちゃんも困ったもんだ。あの世じゃ良いとこ行けないよ。で、割り切るのですが。
悠仁さまは、祭祀王と同時に、日本人の美徳の体現者になるのですから。仰ぎ見るお手本が、こんな破壊的意地悪婆さんでは…どう心を向けたら良いか、悩んでしまいますよ。父宮母宮もフォローに苦心されていることでしょう。
アカです、もう真カッカ! (JK)
2015-10-28 19:24:04
昨日の記事に続き、全て同意です。
そして言いにくいことを理路整然と書くBB様のこの勇気、本当に尊敬します。

らむ子様ご紹介の御地赤の記事にもびっくりでした。
一番センスのないミテコさんなのに、まあ、やってくれましたね。

考えてみれば私達庶民の世界にもこんな毒母は五万といます。
大抵実の娘は毒母に知らぬ間に支配され気が付いた時はもう下僕となり、その毒母に歯向かうことも出来ず、
逆に年老いた母に優しくできない自分をなんて親不孝な娘なんだろうと責め、鬱になる・・
こんなパターンが周りにも実に多いです。
冨美子さんもミテコさんも毒母。
だからサーヤがミテコさんから離れたことはいいことでした。
あのまま結婚してなかったら未だに下僕でしょうね。
毒親にとって娘が下僕なら息子は恋人だそうですよ。
ナルさんがまさにそうなのでしょう。
陛下に寄り添い愛しているかのように見せかけ、実は支配しているだけ。
本当に愛してるのはナルさんだけじゃないですか。
そしてヤフオクの件,私もnanakoさんと同じように感じます。
10月が終わろうとしてますね。
やれることをやるだけなのですが、歯がゆいです。
らむ子さま (BB)
2015-10-28 19:29:20
「伝統は人を苦しめる」発言

コメントがそのまま、手を入れる余地もなくまとまっているので、まるごと記事に拝借してもよろしいでしょうか?
Unknown (あん)
2015-10-28 19:52:10
> 外国からのレポートで、正式なレポーターがいないとしても、報道記者(ぽく見えました)が日本語が不自由というか、敬語がさっぱ

放送局は、在日率高いようなので、在日の方では。

朝の番組でも、普通の日本人の親子の日常風景を放送している中に、
あちらの名前の親子が、当たり前のように取材を受けていて、個人的に、とても違和感でした。

托卵・・・? (うさのうさみみ)
2015-10-28 20:07:32
BBさま

いつも勇気ある記事をどうもありがとうございます
おかげで東宮問題は美智子さまが元凶であると気づくことができました

「でれでれ草」をご存知と思います
このでれでれさんが、交代しが本当に御上の種か?というようなことを書いておられます

え?まさか 美智子さまが托卵?
いくらなんでもそこまでは、と思います
でも、そうでも考えなければナルさん偏愛の理由がわからないのです

でれでれさんについては、私はあちこちで勝手に紹介しておりますがご容赦ください
もう、怒り新党! (赤いもんと左が嫌いなママちゃん)
2015-10-28 20:58:53
ちょっと前に名無しでレスした者ですが、
ハンネを決めてまた書き込みさせていただきます。

BB様、皆様、こんばんわ!
そしてお疲れ様でございます。

私はもう、呆れてしまい呆然です。
ただ、美智子さんとや雅子に関しては
BB様や他のブログ様で事実を知ってましたが
愛子の影武者には絶句です。

美智子婆さんのせいで、皇室がめちゃくちゃじゃないですか!!

実は、私は山口県の下関人ですが、
地元に赤間神宮があって、平家と源氏の合戦があった関門海峡で平家の平時子が安徳天皇と入水をしたという経緯があり、昭和帝の頃より
下関に訪問され、地元で一番格式の高い旅館
春帆楼を御宿泊所としてあったのが
今上になり、近くのグランドホテルに変えたんです、大きなホテルとは言えないビジネスホテルのようなグランドホテルの何階かを海の見える部屋に大きく改装させての宿泊ですよ。

警備上のためって事でしたけど、
多分、眺めの良い関門海峡を見たいのか?
昭和帝がお泊まりになった所が嫌だったのかもしれないですね。

もう、無げかわしいばかり!

BB様、いつも勉強にります!
うるさい輩にもピシャリと!尊敬します!
和舟のときの美智子さま (あらら)
2015-10-28 21:04:24
連投すみません

らむ子様の「伝統は人を苦しめる」発言についてのコメントに深く感じ入りました。

そして愛子さんの赤いお着物の話も始めて知りました。憤懣やるかたないです。

皇后美智子さんのなさっていたことの怪しさが後から後から出るわ出るわ、枚挙に暇が無いとはこのことですね。

私も以前気になっていたことを思い出しました。
2009年の和舟のときの服装です。
「悠仁様 和舟」で検索すると画像が見られます。
お葬式みたいに真っ黒な上着に灰色のおしゃれな(笑)モンペ。

当時このニュースをネットで見たときは感動したんです。
こんなおめでたい皇室行事があるとは、それも神事だというじゃないですか。
私など長い事生きてて、本物の和舟が、御伽噺のかちかち山にでてくるような和舟が、字彩に海の上に浮かんでいることにも、感動しましたものです。
そしてそれに悠仁様を乗せて陛下が漕ぐということも。

でもただ一点ビジュアル的におかしいと思ったのが美智子さんの服の色(スタッフの中に黒のポロシャツやTシャツの男性も居ますが、脇の黒子ですから目立ちません)、そんなに真っ黒な服をて着てくるなんて。
でも、その時は気にしないようにしてました。

今となっては、嫌がらせとしか思えないです。
弟橘媛 (紅薔薇)
2015-10-28 21:10:00
美智子皇后のA級戦犯発言には本当に驚かされましたが、「橋をかける」という子供の読書に関する講演の中の、弟橘媛についての感慨についても本当に驚かされました。

以前横須賀に旅行に行った時、走水神社に参拝したことがあります。
きれいな海が眼前に見渡せるのですが、こここそが弟橘媛が夫の倭建命(やまとたけるのみこと)のために身を投げた場所です。東征の途中海が荒れ、相模から房総に渡ることができない、海神の怒りを鎮めるために妃の弟橘媛が海に身を投げる。おかげで海が凪ぎ、倭建命は無事房総に渡ることができた、、、、。
非常に美しい物語だと思うのですが、美智子皇后はこの話を子供の頃読まれて、大変「ショックを受け」、「不安感に威圧され」、「息苦しく」、「恐れ」を感じたそうです。
私はそのことに大変「ショックを受け」ました。
美智子皇后はいざとなったら天皇陛下の御為に命も投げ出す覚悟でいらっしゃる方だとずっと思い込んでいたので、そうではないのだと知った時本当に驚きました。
以前子供向けのミュージカルをやっていらっしゃる女優さんが、テレビで
「人魚姫をやった時、王子様を殺して自分が助かるか、王子様を殺さずに自分が死ぬかの二者択一を人魚姫が迫られた時、女の子が殺せー!と言い、他の子もそれに同調し、しまいには殺せー、殺せーの大合唱になり、本当に怖いと思った。」とおっしゃっていたことを思い出しました。
国母である皇后が愛する夫、ましてや天皇陛下のために犠牲になるお覚悟がないのですから、子供達に相手を思いやる優しい心がなくなるのも当然ですね。
慈愛の方ではないことがあの講演ではっきりわかりました。
弟橘媛の話を読んで不安感や息苦しさを覚えるような方はそもそも皇后になるべきではなかったと思います。あの話を読んで純粋に感動する女性が皇后にふさわしいんじゃないでしょうか。
BB様 (らむ子)
2015-10-28 21:10:58
恐悦至極に存じます。

修正も、どうぞご随意になさってください。
Unknown (如月)
2015-10-28 21:14:53
BB様いつもありがとうございます。
風邪が流行っていますし、来月くらいからインフルエンザも出てまいりますのでどうぞお体お気を付け下さいませ。

東宮一派だけでなく、今上陛下と皇后までも。。。正直ショックでした。
でもこれが現実なのだと思いました。
平成に入ってから異常な天災も納得です。

靖国神社の遊就館で昭和帝のお写真を拝見したとき、カリスマ性と国と国民を守るという思いの強さが伝わってきて鳥肌が立ったのを覚えています。

そういえば今上陛下からはそういった感じはあまり伝わってきませんね。
祖父である以前に父である以前に皇族で帝としてのお立場とお心を貫いた昭和帝と、異心をだしてしまった今上陛下。この差は顕著ですね。。。
私も 書籍化を希望します。 (平成8年生まれ 19歳女子学生です。)
2015-10-28 21:44:30
私も じっくり 活字で 貴blogを読みたいです。
ここ1週間程で 本当に色々な事を知る事が出来ました。衝撃でした。

天皇皇后様のまさかの 正体。長男夫婦の正体。(;o;) 韓国 中国 との近代史…。そして現状…。(;o;) 何にも 知りませんでした。

中でも 私的に一番 驚いたのは ヤフオク事件です。ハッキリ写りこんだカメラマンがまさかの……(^_^;)

マジでヤフオク事件が 解決しない限り 次の天皇陛下とか ありえませんからっ!!
これからは 皇太子様をTVで 見るたびに「ヤフオクで小遣い稼ぎしていたくせに〜〜〜!恥ずかしい。よく 堂々と TVに出るわ!ハート強ッ!WWW 」と 思ってしまいます。

ヤフオク出品って 結構 面倒なんですよ。
天皇家の血脈を継ぐ人が コツコツ、チマチマ ヤフオク出品って(笑)
まさか 梱包 発送まで やっちゃったとか
このお方が 次の 天皇陛下とか どんな 罰ゲーム??? ありえません。(ToT)

BB様。皆様。
私も拙い文章で 各機関に メールしてみました。もっと、私が出来る事は 他にありませんか。
とりあえず 貴blogを広く地道に宣伝しています。

どうか 無理せず お過ごし下さい。
ありがとうございます (水晶文旦)
2015-10-28 21:57:08
BB様、皆様こんばんは。
ずい分前に「長月」のHNでコメントしていた水晶文旦です。

昨日に続き核心に迫る、渾身の記事をありがとうございます。
私心なく、皇室を大事に思う強い気持ちがなければ書けない文章です。
「不敬」の一言でフリーズし、思考停止する保守の皆さんに是非読んでもらいたいです。

両陛下を庇うことに徹して、コメントの返信での言い回しにも細心の注意を払っておられたBB様が、ここまで踏み込んで書くことになった…。
東宮バカ夫妻だけを見て批判していた頃には想像も出来なかった、悪い夢でも見ているような気分です。

かつて、「神事をしない宮司や巫女は神社に必要ない。故に、神事をしない東宮両殿下は不要である。」という主旨のコメントをした記憶があります。
畏れながら、今は、両陛下に同じ気持ちを抱いています。

こんなことを書くことになるとは思いもしませんでした。皇室を大事に思う一人の日本人として、これほど哀しく情け無いことはありません。国民にここまで思わせる皇族って何なんでしょう…。

でも、必ずや清浄で光輝く方々に陽の当たる時が来ると信じています。
その時が来たら、BB様はじめ皆様と喜びを分かち合いたいです。

久しぶりのコメント、乱文にて失礼しました。
BB様、くれぐれも御身お厭い下さいませ。
連日の (Emi〜)
2015-10-28 23:55:38
記事と皆様のコメントを皆様と同じ様に同じ気持ちで読んでおります…アホは除いて…

こんな日が来るとはと言うよりこの日が来るとBB様と出会った時に感じてました…これからも目を耳を心を背けず真っ直ぐ見ていきたいと思います…

御地赤の件はちょっと前に知り職人の方々の無念、宮内庁の対応、何より美智子さんの魂は日本人で無いことを思い知らされました…

秋篠宮ご一家が神にも民にも守られますようにと一層今の自分が出来ることをするのみと…!

BB様、お体ご自愛下さい!
別腹説 (himawari)
2015-10-29 00:23:33
BB様
いつも勉強に記事をどうもありがとうございます。
皆、日常はありますし、日常が一番大切です。
ご無理をなさらずに。
つれづれ草様を拝見しましたが、秋篠宮様は、私も美知子様とは別腹だと思います。
でも、昔は側室制度がありましたし、天皇家と言う特殊な家系では、ある意味当たり前の事だなと。

毎月1日と15日に氏神様に参拝に行きますが、氏神様と共に地元の大きな神社にも、秋篠宮様に譲渡の絵馬を参拝してきました。
大切な日本をお守り下さい。と。
大切な日本、神様、どうぞお守り下さい。
JKさま (nanako)
2015-10-29 00:24:27
ご賛同いただきありがとうございます。

このヤフオクの件、考えると例の「御地赤」の件にも何か通じるものがあるような気がするんです。

私の母の実家はとある城下町で代々商いをしており、お城の御用なども少々やらせていただいていました。
明治維新後のある時、かつてのお殿様のところから借金の申し入れがあり、家伝の品と引きかえにお金をご用立てしたそうです。

その品は結局昭和のころまで母の実家にありました。
早い話、質草なのですが、代々の当主は、「それはお殿様からお預かりした大事な御品だから」ということでいつでもお返しできるよう、ずっと大切に扱っていたそうです。

つまり、それなりの名家ならば長年懇意にしている出入りの商人がいるはずで、お金に困ったときはそういう方法を使えば、この件も表ざたにならなかったのではないかと思ったんです。

だから今回のことはヤフオクなどでしか骨董品をさばけない人たちの犯行なのではないかと。

それはOWD家だけでなく、老舗の呉服店にはなじみのなかった成金の正田家も同じで…。

今回の失敗はOWDが想像以上にバカで使えなかったことと、ネット社会をなめていたこと…なのかも。
最近は不敬とも思わなくなりました (庶民中の庶民)
2015-10-29 05:59:21
BB様、皆様、ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
皆様のご意見をありがたく拝読させていただいております。

最近は、ひしひしと日本の危機を感じます。
背の君に、日本も大切にしていいけど、僕のことも、もうちょっと気遣ってと言われる私です。

美智子さまは、「上手の手から水が漏れる」を地で行っているのではないですか?
お祝いの片方だけの靴をわざわざカメラに晒し、
「こんなことをしても国民は気がつかないよね、馬鹿だもんね♥」

馬鹿なのはそちらでしょう←昔なら不敬罪で危ない私
      ↑今は逆に国民に不敬罪と不経済をもたらす息子夫婦まで仕上げちゃってます。

光り輝く、ウOコ息子は排除して(悪い言葉に翻訳してください)

心正しき秋篠宮さまご一家を国民総出の気持ちでお守りしなければなりません。
日本の神様は、既に秋篠宮さまご一家にご集結あそばされておられると信じております!

unknown (あん)
2015-10-29 06:32:44
どなたかコメしていたら、失礼します。

今だテニスやジョギングができるほどお元気なのに、
首が痛いからとティアラをしないとは、
もしやヤフオクの首謀者だったからでは?
などと思ってしまいました。
あな恐ろしや (ひびき)
2015-10-29 07:31:30
夜の鑑賞ご公務。お疲れの天皇陛下は、お疲れの余り、うつらうつらなさっておられたとか。
スロージョギング、あの格好で、心臓のバイパス手術をなさったご高齢の陛下を、走らせるのはどういう意図か、とか。

もしやして、ナル殿下では天皇の御位は無理という声が徐々に高まってきているので、それが本格的にならない前に、ナル夫婦、天皇皇后にしてしまおうという意図が皇后におありか?とか。

何やらキナ臭い昨今です。

一日も早く溺愛ナル氏を登極させる。
そして、その脇に立つのは、雅子さんではない。彼女では「できない」から。
脇に立ち、皇后代理になるのは、皇太后の美智子さま。

実質は、今の御夫君と同じく、「傀儡」天皇なので、実権は全て「女帝」美智子さま。

そして、時の政府に働きかけ、一日も早く目指すは、女系天皇。愛子さん天皇の道。

……なんてということまで考えてしまう、昨今の動きなのでありました。

愛子さん20歳まであと6年。なにやら水面下でいろいろあるような……

心配なのは、眞子様、佳子様。
眞子様に関しては芳紀24歳。
縁談の話がそろそろあってもよい時期ですが、皇后は、自分の目の黒いうちは、彼女の縁談を阻むのでしょうか?(娘の清子さんの嫁ぎ先も探さなかった人でしたから)
そして佳子様。この方の世代ですから、ネットはよくごらんになり、ここも見ておられるのではないかと。

「自分が闘わねば」と心に秘め出しておられるかもしれません。闘う内親王になっていただきたいような、畏れ多いし心配だからやめていただきたいような……
Unknown (応援してます♪)
2015-10-29 08:21:21
BBさま、みなさま、こんにちは。


>愛ちゃんの「御地赤」


これと別件で、美智子様の着物の発注に困らせられている業者のお話もありましたよね。
どなたか、別記事のコメ欄に記載されていてビックリした内容ですが。
左胸に、美智子さんが花の刺繍か柄を指定してきて、業者さんが断ったとか。

慰霊などに着物を着ていくのは、平民としてとなりますよ?となんども窘められても、突っぱねて着物で出席されてるとか。

戦没者慰霊には着物で、ベルギーの葬儀に出席されたときはオリジナルですが喪服で、美智子さんの中ではあれも伝統崩しなんでしょうか。

理解に苦しむのですが、戦没者には、国母としてではなく、一般人としてお参りされてるという事で受け止めていいんでしょうか。

--------------

でれでれ草さまの方で、記事が見つかりました。

>平民妃@蟻の一穴
h
ttp://e-vis.hatenablog.com/entry/2015/01/16/120835

--------------


学生の時から一人だけボタンを空けたり、制服も改造したりしてるし、人のいうことや慣わしが嫌いなのでしょうね。
自分の思ったようにしかしたくないのと、着物での出席には、美智子さん独自の優劣などの基準で行動されてるのかもしれませんね。

御地赤と同じで、実はもっと腹グロな意図から来てるかもしれないですね。

終了日時 : 10月 31日 22時 30分 2,000,000 円 ((´・ω・`))
2015-10-29 08:49:22
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%BE%A1%E5%9C%B0%E8%B5%A4
:ヤフオク事件で出品された御地赤。資料写真として明治天皇皇女の御地赤画像も(魚拓)
http://megalodon.jp/2008-1030-0133-43/page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w29610452
9902
不敬に次ぐ不敬に思い至る私 (庶民中の庶民)
2015-10-29 08:52:54
いきなりでございますが、

美智子さま+雅子さま=エカチェリーナ2世臭

あァ~、朝から不敬すぎる私
もしかしたら神様仏様ご先祖様と愛しい背の君にまで嫌われるかも~
不敬な私をお許し下さい(無理かしら?)
黒紅縫の例 3歳未満児の白い和服 なお、愛子ちゃんは和服を着用した公式写真がほとんど存在しない。 ((´・ω・`))
2015-10-29 10:47:06
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1252317829697.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1252200869367.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1252198351358.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1252199564154.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1252199592252.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1283717466503.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20070317022850.jpg
nanako様お返事ありがとうございます。 (JK)
2015-10-29 11:59:29
なるほど、昔なじみの信用できる業者がいたならば、との意見、納得です。

ここまで長男を溺愛しているのが露呈した美智子さんですから、
予め皇太子から相談されていたかはわかりませんが、
途中から気が付いたとしても黙認、または品物の情報は教えていたかもしれません。
あくまでも勝手な想像ですが。
陛下が何が何でもこの件を握りつぶしたいのは美智子さんが絡んでいたからじゃないでしょうか。
もし単に東宮家しか関わってなかったとしたら、
無かったことにしたのは同じでも、長男夫婦に対する陛下の心象は今も尚相当悪いはずです。
でもそれがもう今はあんまり感じられない・・・
新年の切手を見ている動画などはなぜか東宮家と和気合いあいに見えてしまう。
美智子さんも関わっていて、尚且つあの件はどうしようも無かったのだ、とうまいこと陛下を言いくるめたのか。
結局陛下は美智子さんをかばいたい、
陛下の中の一番は美智子さん。
美智子さんの中の一番は自分とナルさん。
ナルさんの中の一番は天皇になること。
(そう美智子さんに言われて育ってきたし)
なんとなくそんなことをぐるぐる考えてしまいました。
(−−)

鶴と亀 (応援してます♪)
2015-10-29 12:40:16
かごめかごめの歌が、大嘗祭の歌ではの部分で、つるとかめがすべったの部分が、本には解釈が出ていませんでした。

(´・ω・`)さまが、提示してくださったお写真を拝見すると、このように継承者となる方達は、こうして鶴と亀を着てらっしゃるんですね。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1252317829697.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1252199592252.jpg
鶴と亀はよく用いられているおめでたい柄ですし、歌が本当に何を指しているのかはわかりませんが。
大嘗祭説でも、全部繋がるような気がします。

Unknown (応援してます♪)
2015-10-29 13:29:05
BBさま、みなさま、こんにちは。
あららさまのコメントを、今拝見してビックリしています。


>ただ一点ビジュアル的におかしいと思ったのが美智子さんの服の色(スタッフの中に黒のポロシャツやTシャツの男性も居ますが、脇の黒子ですから目立ちません)、そんなに真っ黒な服をて着てくるなんて。
でも、その時は気にしないようにしてました。


これって、片足シューズと同じですよね。
それと、悠仁さまご誕生の各テレビ局の放送で、朝日だけが喪服みたいなの着てたのと同じと思えるのですが。
子供の国でも、年寄り二人が嬉しそうに前に乗って、
序列に従いで、悠仁様を一番後ろに乗せていましたね。
何かにつけて嫌がらせと、アピール、隠しサインをなさるのだなと、陰険さに呆れます。
これ、日本人っぽくないですよね。

それから、清子さまが、お洒落をさせてもらえなかったお話・・。
再三の話になりますが、再婚などの場合、女性が人間的に出来てない場合、自分の腹から産んだ子でない女児にはものすごく嫉妬するんです。
自分の子には、おしゃれもきれいな物も与えます。
女児の場合は特に、自分でない女性、結婚した旦那の前の嫁などが透けて見えるのもあるのでしょう、子供ではなくて女として敵対してくることもあるんです。
実際にそれに値する事を、見聞きした事があるので判るのです。
もしかして、清子さまも、別腹かもしれませんね。
こちらの文章、皇室掲示板さんからの書き込みを見て、やっぱり別腹かもと思いました。


>女子力はビッチとイコールじゃないと思う。
美智子がサーヤにやらかしたことはひたすら女性としての自尊心や誇りを打ち砕く虐待。
わざわざ似合わない色やデザインの服を着せるところが悪質だわ〜。ビッチならではの性悪さ。

何故かというと、美智子様が清子さまにされるようなことを実際にされたという内容も見聞きしたからです。

それと、こちらですが、なぜこんなに秋篠宮様はお行儀が良いのでしょうね。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1252317829697.jpg

躾だけでしょうか。
別腹だとしたら、お腹を貸された女性の品も、流れているのではないでしょうか・・。
美智子様がわが子3人にされること、秋篠宮様に冷たい事など、托卵や別腹説を言われても仕方ないように思います。

架空のはなしとなるかもしれませんが、もしも別腹だとしたら、秋篠宮様と、清子さまはご存知だとしたら、育ててもらってと恩義を必要以上に強要されたり、感じてらっしゃるのかも知れませんね。

美智子さんって、どこまでも気持ちが悪く、陰険な人です。
高松宮妃喜久子さまのご著書 (庶民中の庶民)
2015-10-29 14:17:40
BB様、皆様
連投に次ぐ連投お許しくださいませ。

秋篠宮さまの若き日の素晴らしいご書体、やはりお一人違いますね。

高松宮妃喜久子さまの、「菊と葵の物語」を既読しており、今も持っております。
喜久子さまから「有栖川流書道」をご指導を受けられていたお話が語られていました。
ご著書で、喜久子さまご自身の書体も拝見させていただいておりますので、有栖川宮家の優雅、風雅、そして何とも言えない柔らかな温かさがストレートに表現なされた、素晴らしい書であると素人ながら感服いたしました。

秋篠宮さまは、やはり日本の神様からお授かりした宝とお呼びさせてただくのが正しいと思います。
とは言ってもご先祖様は神様でしたし、日本人自体も、人口統計学見地から推測すると、天皇家と血縁にあるらしいので、DNAの関係か皇室には無意識に実家的安心感を感じたり、求めたりするのも他国の方にはわからない「不思議のひとつ」ではないでしょうか。

喜久子さまのご著書からは、昭和天皇さま時代のご親戚同士の、ご親密で楽しく過ごされていらしたご様子がありありと伝わってまいります。

今上さまになられてから、親密さが絶たれたご様子も覗えるのです。
喜久子さまが、ご中心となられてご親族の親睦会を催していただきたいというご要望もあられて、何度か今上さまも含めてお集まり遊ばしたお話もございました。

本来でしたらご本家である今上さまのお家の方、有り体に申せば、美智子さまがご中心となりご親睦会をなさるべきだと、誰しも思うのではないでしょうか。

今上天皇さまと、美智子さまには、雅量に乏しいを通り越して、雅量が全くお有りにならないのではないかと、寂しい心持ちがいたします。

庶民の唄に、
「嫁を選ばば 才長けて 見目麗しく 情け有り」
と言うものがありますが、常に一流のものに触れられておられるはずの御皇室の中で、一流を見極めになられる眼力をお持ちであったのも、秋篠宮さま、お一人でしたね。
エピソードから秘密まで 雅子さんクイズ50 山屋大将の血筋で、雅子さんとは遠縁にあたる元タカラジェンヌは誰 いとこ ((´・ω・`))
2015-10-29 14:23:04
いとこ
○皇太子妃殿下お誕生日に際してのご感想 平成18年12月9日(土)より

今年9月に,悠仁親王殿下がご誕生になられましたことを心からお祝い申し上げております。愛子にもかわいらしいいとこが新たに一人できましたこともうれしく,今後のお健やかなご成長を心よりお祈りしております。

記者からの「従姉弟」すなわち眞子内親王・佳子内親王・悠仁親王とすべきでは?との指摘を受け入れず、曖昧な平仮名表現の「いとこ」を選択したことで、雅子実妹である池田礼子の産んだ子も含めることが出来るような文言を選んでいるということも見逃せないだろう。池田礼子に、悠仁親王殿下より年長の息子が2人いることは旧知の事実である。
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1244165602116.jpg
週刊朝日増刊号 1993年3月25日号<エピソードから秘密まで 雅子さんクイズ50>問題と解答
p.83より引用
Q24 山屋大将の血筋で、雅子さんとは遠縁にあたる元タカラジェンヌは誰
1 加茂さくら  2 鳳蘭  3 黒木瞳

小和田雅子が徳仁親王との婚約内定時期に発売された『週刊朝日』1993年3月25日増刊号において「雅子さんクイズ」なる企画ページが存在するが、その中で小和田雅子とこの加茂さくら氏とが母方祖母方面の遠縁であると、クイズの正解として記されている。単なる偶然か、それとも未だ世に知られぬ企みが裏にあるのかは、一切不明である。

加茂さくら
秋篠宮(礼宮)の実母という都市伝説がある女優。

創価学会と統一教会と左翼のコラボが都市伝説流布の背後に?
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%8A%A0%E8%8C%82%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89

サヨ集会でも悠殿下人形を放り投げてをブジョクしたりしてるだろ??
でもあいつら、何故か雅子様、愛子様マンセーなんだぜwww

こういうヤツラが、学生に賀茂さくら伝説とかを伝授してるんだろうなぁ。

http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%82%AA%E3%82%BF%E7%94%BB%E5%83%8F%E9%9B%86%EF%BC%88%E7%B4%80%E5%AE%AE%E3%83%BB%E9%BB%92%E7%94%B0%E6%B8%85%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E9%96%A2%E4%BF%82%EF%BC%8901
マコオタ画像集(紀宮・黒田清子さん関係)01
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news2/1439607367/806
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news2/1439607367/825
>>806
秋篠宮はしらんけど、
清子出産退院時の車のなかで清子を抱いた美智子と亭主の写真ならある。
美智子は俯いて顔がみえなくて(ズラが上にずれてるw)
亭主はドチンピラの顔してカメラマンにガン飛ばしてる。

実に不愉快な不穏な写真だ。 
健康な赤子が生まれたばかりの父親の顔ではない。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1290867600590.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1311151787469.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070401200747.jpg
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news2/1439607367/829


産経新聞 平成18年9月7日号
親王ご誕生    陛下ご心痛 宮さま決意
今年7月。両陛下は紀子さまが前置胎盤と診断されたことをお聞きになった。
このとき、皇后さまは大変動揺されたという。以前は多くの母子が生命の危険に
さらされた胎盤の異常であるとお知りになっていたからだ。
だが紀子さまのご入院後、金沢一郎皇室医務主管から「胎児は体重がやや軽いが問題ない」との
説明を受けると、皇后さまはほっとされ、2250弔世辰森田清子さんについて
「紀宮(清子さん)だって小さかったのよ」。
そして、清子さんや2540弔世辰森賃聖劼気泙醗磴ぁ
3000弔鯆兇┐討い申篠宮さまを出産したときのことを陛下とともに思いだされ、
次のようなお話をされたという。
「帝王切開を、私も危うく受ける可能性があったのよ」
両陛下によると、やや大きめだった宮さまは頭部がなかなか出てこずに時間がかかった。
医師団は自然分娩は困難と考え、帝王切開の許可を得に、分娩台に皇后さまを残したまま、
昭和天皇や天皇陛下(当時は皇太子)のもとへ向かった。1
時間以上してから戻り、帝王切開の準備を始めたところ、宮さまがお生まれになったという。
その話をされたのは、陛下のご心痛を理解し、高齢出産を決断された紀子さまへのお心遣いでもあった。
http://kabanehosi.seesaa.net/article/186008539.html
親王さまご誕生2
http://kabanehosi.seesaa.net/article/186009775.html
親王さまご誕生3
右、声明する。
平成十八年九月三十日

櫻井氏
「現代において、アメリカとの関係は大事だと思います。
ただ、昭和20年代において、A級戦犯の死刑執行を12月23日、
つまり今上のお誕生日にぶちあてるなど、
GHQには敗戦国日本への悪意のようなものがあったと思います。
そのGHQによって作られた。皇室を滅ぼそうとする形の皇室典範を、
渡部(昇一)先生のお話にもありましたように、正しいもとの形に戻すことが、
我々がこの美しい日本という国を大切にしていくということ」
「皇室の権威というものは、毎日毎日の生活に必要なものというわけではありません。
ただ、有事の際、江戸から明治にかけてや、昭和20年の敗戦の際、
すべての日本国民の心の拠り所となってきました。天皇という機能がなければ、
いやまだ戦う!という意見を、終戦へと統一はできなかったでしょう」
「悠仁親王さまのご誕生で、わたくしたちは考える時間をいただけました。
よくよく考え、そして迅速に行動する時間です。
私たちは、皇室の大切さを、家庭で話し合いで、お友達と語り合いで職場で、
折に触れ話題として、お互いに、守るべき道のことを考えてゆきましょう」

国歌斉唱:2回斉唱
((´・ω・`))さま、長文コピペ邪魔なんですけど・・・・ (菜の花)
2015-10-29 14:39:28
少し短めにお願いできません?
皆さまのコメントを読みたいのに、スクロールしないと
読めない・・・・

それに、加茂さくらさんが礼宮の母なんて、どーでもいい、とっくに嘘だってバレてる情報なんか、なんで貼り付けるのか解らないし・・・・。
まさに落窪物語 (庶民中の庶民)
2015-10-29 15:57:16
13:29:05 応援してます♪ 様
はじめまして

考えてみますと、落窪物語の落窪の姫そっくりの、清子さまの扱いでございますね。
落窪の姫は宮腹の高貴なお生まれでした。
継母は、自分より身分が高い姫にひどい扱いをしました。
人目があるときだけ良い母のふりをして・・・。
清子さまは、伝統的な宮家かお公家様のお顔のような気がいたします。
本当に高貴なお方のお子だとしたら、いろいろ説明が付きますね。

皇室のお生まれの女性は、いずれ民間に嫁ぐのだから、夏休みに母娘の旅行をし、なるべく民間の生活に触れさせたいと仰って、実行なさっていらしたのに、便利に使うためか、遅すぎるご婚儀を設定させ(おそらく、お子様が生まれる確率が低くなる年齢まで待って)たのかと邪推も出ます。

ご長男とは違って、清子さまも秋篠宮さまも良識があるお人になられたのは、そのためなのでございましょうか。

情報がごっそりカット。実に薄気味悪いことこの上ない。この情報を隠してなかったことにして、 得するのはあそこしかないじゃん。 ((´・ω・`))
2015-10-29 18:38:10
当日夜7時のNHK NEWS 7より、謎のピンク装束姿で東宮御所玄関前にて口と舌をれろれろさせる愛子gif動画
2006年11月7日敬宮愛子内親王習礼の儀(=リハーサル)と、11日着袴の儀ニュース


http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1253278003979.jpg
2005年3月までは記載されてた

昭和35年 ○ 浩宮(皇太子)徳仁親王殿下 宮中着袴の儀御儀服調進
昭和40年 ○ 礼宮(秋篠宮)文仁親王殿下 宮中着袴の儀御儀服調進
昭和44年 ○ 紀宮清子内親王殿下 宮中着袴の儀御儀服調進
平成 8年 ○ 秋篠宮内親王殿下 宮中着袴の儀御儀服調進
平成11年 ○ 秋篠宮内親王殿下 宮中着袴の儀御儀服調進
平成13年  ○ 敬宮愛子内親王殿下御儀式御装束調進

これらの情報がごっそりカット。実に薄気味悪いことこの上ない。この情報を隠してなかったことにして、
得するのはあそこしかないじゃん。
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E7%9D%80%E8%A2%B4%E3%81%AE%E5%84%80
http://www.tobunken.go.jp/materials/bukko/9812.html
高田義男
5505
Unknown (応援してます♪)
2015-10-30 00:46:46

BBさま、みなさま、こんにちは。

>庶民中の庶民さま
お返事、ありがとうございました。
落窪物語知りませんでした。
可愛そうな姫がいらっしゃったんですね。


>人目があるときだけ良い母のふりをして・・・。
世の中、結構多いです。 

表面上、上手くいくのは、親よりも、子供の方が苦労した後に、心が練られて、親よりも一回り心が大きくなるので、丸く収まる場合が多いように思います。
子供の方が親を心配して、合わせるんですよね。

実子で、この対応だとしたら、またそれも酷いですね。
幼いときに、妹の子と同じキリスト教の保育に行かせるなどあったので、自分の思いを託されてので、やはり実子とも思えますが・・。
一緒のご旅行も、外出好きの美智子様が、単に楽しみたかった口実に、使われていらっしゃったのでしょうか。
ご結婚式の着物のことも、やはりおかしいなと思いますよね。


>ご長男とは違って、清子さまも秋篠宮さまも良識があるお人になられたのは、そのためなのでございましょうか。

先程、引用した写真で、隣の兄はボーっと仁王立ちなのに、悠仁様も子供らしい中に上品さも伺えますし、秋篠宮様の座り方が行儀が良いことに気付きました。

清子様もお行儀が凄く良いですよね・・。
この違いは、躾や、頭の良し悪しの程度ではなくて、これこそ血筋なのかもと感じました。
清子様も、庶民中の庶民さまが仰る、公家さんの血筋などだとしても、まったく違和感がありません・・。
ナルさんだけ、異質に感じます。

ナルさんの血筋が違うものなのか・・。
それとも、弟と妹が、腹が違うのか・・。
だいたい、カルテ紛失って、日本のトップの人間のものが消えるなんてありえないと思いますよね。
怪しすぎます。

皇室掲示板でも、愛子さんが、香淳様に似てるとか、成子さんに似てるとかしつこく上がってきてますが、最初は、顔立ちが悪いというのを言おうとしてると思いましたが、血筋の証明(工作)としてアップされてるのかもしれませんよね。

愛子さま、どうみても美智子様の若い頃や、皇太子と、江頭顔なのに・・・。



Unknown (柘榴)
2015-10-30 01:40:45
伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」でいかのきじがありました。
【読者様より緊急・重要証拠】美智子皇后さまは入内後も夫、子供を連れて修道院に通っていた。転載フリー
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/dcf16557aff8f0474c41021aa2f455c4

もうただただびっくりです。
Unknown (月湖)
2015-10-30 06:26:45
こんにちは。
いつも大変ありがたく、考えさせられつつ、読ませていただいております。

単なる噂にしかすぎないと否定された事でもあるそうですが、改めて
h
ttp://tankyu.hatenablog.com/entry/20090411/kogo

皇室内での布教?に関し昭和天皇が激怒され、土下座して謝っても許されなかったとか?
もし本当なら、耐えがたい屈辱感敗北感とともに、自分の精神的根幹を激しく否定され、ナル風に言えば「人格の否定」につながり、激しい憎悪の念を持たれたのではないでしょうか。

その流れであれば、愚昧な息子に「人格否定」というキーワードを我が事として代弁させるのはいともたやすい事だったのではないでしょうか。
当時秋篠宮様が、ナル発言をお咎めするようにして、「発言の前には陛下にお話を」と言っておられましたが、相談どころか、口パクのナル人形の裏から女帝の声が聞こえていたとは誰も思いますまい。

先日、返歌的に誕生日メッセージはおほみうたに対する反論ではないかと書きましたが、今になって、まさに皇祖に対する仇討ちのようにして破壊と布狂?と否定返しを繰り返している気も致します。

慈愛どころか火の玉のような邪悪な憎悪の念に支えられての日々だとしたら、陛下をお支えしながら国民の安寧を念じるお立場としては甚だ不適格であり、平成の御代が荒れているのも、本来神を畏れ、神の怒りを鎮めるお立場の方が自ら神に対し怒りの感情とともに相対している事も一因であるかも知れません。

それどころか、皆さま案じておられるように、心臓に不安がある陛下を走らせて、さらにその先、腹には何の企図を抱えているやら・・
謀反の疑いありと言えど、そのお立場にはリコールがかないません。
まさに瑞穂の国の異端分子小麦粉です。

本そのものはAmazonレビューは賛否両論。
美智子土下座説の真偽のほどは当事者でなければわかりませんが。
創価も一緒か。 皇太子殿下がポリープの手術で入院。雅子妃はなぜか笑顔? あえてそこに貼るのはそこじゃないと意味がないから。 ((´・ω・`))
2015-10-30 07:02:43
悠仁親王(ひさひとしんのう、2006年(平成18年)9月6日)

事件のあった日から、時効7年目は今年2015年10月30日。
ヤフオク事件が今年で時効 闇に葬っていいのか 《転載可》
2015-02-14 | 東宮雅子妃問題
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7158c93219e71276c5f746c7eede57f4

2008年10月30日に発覚した「ヤフオク流出事件」
2008年10月30日に発覚した「ヤフオク流出事件」
2008年10月30日に発覚した「ヤフオク流出事件」


2007/06/22(金)
【社会】東大病院が、120人分の個人情報記載の入院台帳を紛失

東宮家は、ますます影が薄くなるばかり?
東宮家は、ますます影が薄くなるばかり?
東宮家は、ますます影が薄くなるばかり?
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5523
眞子さまが日本テニス協会の名誉総裁に就任された深いワケ
2015.10.15 12:01


http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-36.html
2007.06.05 Tue 22:25Edit
皇太子殿下がポリープの手術で入院。雅子妃はなぜか笑顔?
http://blog-imgs-30.fc2.com/k/o/r/koramu2/10023090077.jpg
ポリープ手術のために病院に向かう皇太子夫妻。雅子妃の表情に注目。
皇太子さまが入院 6日にポリープ切除手術

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1324635601143.jpg

2011/12/25(日) 12:17:53.57
多くの人の目晒されるってわかっているんだから、
耳の中とはいえ、わざわざ人目につくところに貼らないでしょう。
あえてそこに貼るのはそこじゃないと意味がないから。

...

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1324456962/302
http://ameblo.jp/mst9/entry-11114864443.html
皇太子殿下の耳の中にフェンタニルパッチ(デュロテップパッチ®) 貼ってるの?
2012-01-01 16:01:20

2007/06/22(金)
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/newsplus/1182440139/
【社会】東大病院が、120人分の個人情報記載の入院台帳を紛失
東京大学医学部付属病院は21日、入院患者120人分の個人情報が記載されていた
入院台帳1冊が紛失したと発表した。台帳には、今年1月から今月10日までに入院した
患者の氏名、生年月日、住所のほか、確定診断名や手術日なども記載されていた。
病院では調査委員会を設置、該当する患者に連絡をとり、説明と謝罪をしている。

台帳は入院棟のスタッフステーション内に保管されていたが、医師が11日、保管場所に
ないことに気づき、病院に報告した。

http://www.asahi.com/national/update/0621/TKY200706210112.html

宮内庁は31日、皇太子さまの十二指腸に見つかった良性ポリープの切除手術を、
6月6日に東大病院(東京都文京区)で行う、と発表した。宮内庁によると、皇太子さまは6月5日に入院、6日に内視鏡による手術を受けた後、約1週間入院する。退院後も約1週間は住まいの東宮御所で静養される予定。十二指腸にできるポリープは極めて珍しく、大腸などに比べ慎重な手術や経過観察が必要なことから、医師らが協議した結果、万全を期するため宮内庁病院ではなく、東大病院での手術を決めたという。ポリープは3月の定期健康診断で見つかり、5月12日に組織片を採取して詳しく検査した。

【皇室】「(手術は)順調に進められ、成功裏に終わった」 皇太子殿下の担当医が東大医学部付属病院で会見
6日行われた皇太子さまの十二指腸ポリープの切除手術について、東大医学部付属病院
(東京都文京区)の名川弘一教授らが同日午後、記者会見し、「順調に進められ、成功裏に終わった」と話した。
名川教授によると、担当したのは同病院の外科・内科合同チームの4人。まず静脈からの点滴で全身麻酔をかけた後、口から内視鏡を挿入し、電気メスでポリープを切除した。手術は1時間10分で終了し、出血はほとんどなかったという。
ポリープの大きさは2センチ近くあった。すでに亜有茎性良性腺腫と確認されているが、念のために病理検査も行う。早ければ8日夜から食事を再開し、1週間前後は入院して経過を見る。
■ソース(時事通信)

http://www.beagle-hc.com/It_itvsiyaku/Kojinjoho_2.html
現在位置 : HOME > IT > セキュリティ > 個人情報保護 > 個人情報漏洩事件
http://jtrustc.co.jp/pnews/readnews.php?logno=201007
インターネットプライバシー研究所

http://www.kyodemo.net/sdemo/r/s_news_5135/1439038096/671
赤坂御所の一室に数十台のリースパソコンが設置
毎日この部屋に荒らしチームが入室
荒らし行為専門会社の出張員、そうかからの出向、東宮職員、親族、高円等
皇室関連のHPブログ掲示板とニュースをチェック、雅子に報告
雅子と外戚が皇室の活動に即して、荒らし内容の指示をする
荒らしチームの一部、余技にアフェリエイトブログ設置

たまに超不機嫌な雅子が荒らしに参加する


こんな感じ?


東宮御所 LAN LAN-PC 74台は高見からのネット見物用…?
http://ameblo.jp/mst9/entry-11108398666.html
別添2
現行体系 業務説明書 宮内庁情報ネットワーク
(7/11頁) 別紙1
...東宮御所 LAN LAN-PC 74台...
(8/11頁) 別紙2 ソフトウェア構成図・ハードウェア構成図
...

東宮サ-バ OS Window
Hardwere HP NetServer LC2000...


http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5399
天皇皇后の強いご意向を感じる記者会への“小さな変更”要求
2015.09.05 07:00
皇后は10月で81歳になられる。天皇は12月で82歳、心臓バイパス手術を受けられたのは3年前。ご負担軽減は喫緊の課題なのだ。そこで今回の静養と同じ時期、宮内庁はある“小さな変更”を記者会に申し入れた。

「お誕生日の質問を、今年から1問に減らして欲しいというのです。例年、記者会は事前に3つの質問を用意し、それに天皇陛下は記者会見で、皇后陛下は文書回答という形で回答されてきました」(同前)

宮内庁関係者が解説する。


皇太子妃殿下のご病状に関する東宮職医師団の見解
皇太子妃殿下のご病状に関する東宮職医師団の見解

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:cIzVQSVNSlgJ:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182440139/%2B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E7%B4%9B%E5%A4%B1+%E7%9A%87%E5%A4%AA%E5%AD%90&client=ubuntu&hs=Kqb&channel=fs&hl=ja&gbv=1&&ct=clnk


一冊の台帳の人数の少なさから、皇太子殿下のいた特別病棟でアタリ。
検査の結果が記入された直後に紛失だね。

紛失発覚後に、首相と公明の代表が東大病院を視察し、
その後、首相は石破や官房長官と会議して、
その日のうちに皇居へ内奏の為に参内してる。
首相動静(6月15日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000006-jij-pol
午前9時59分、東京・本郷の東京大付属病院着。放射線治療施設の視察。
       太田昭宏公明党代表が同行。
午後0時1分、執務室を出て首相会議室へ。町村前外相、石破茂元防衛庁長官。
      同11分、塩崎恭久官房長官が加わった。同51分、全員が出た。
午後2時19分、衆院本会議を途中退席し、衆院本会議場を出て、
       同20分、国会発。同27分、皇居着。内奏。
午後3時34分、皇居発。同42分、官邸着。同43分、執務室へ。
http://theprimeminister.seesaa.net/article/45113443.html
2007年06月15日
内閣支持率が危険水域へ
6月15日(金) 安倍首相動静

>>18
失礼、被った。創価も一緒か。
1338
アカに利用されるバカ (雪勇気)
2015-10-30 22:24:39
BB様、今晩は。対の記事をありがとうございます。これらを上げられたことで、新たな汚物コメントがきていないか心配です。
BBさまの記事のアップと皆様のコメントの速さについていけませんが、じっくりと噛み締めながら読ませていただきました。そして、左翼でもチャラくても、天皇陛下には、是非長生きしていただかなくては…と思いました。後が怖いからです…。お皿さんが黙って奥に引っ込んでいるとは思えませんもの。長男夫婦の即位もゴメンですし。

ミテコ様、親しくお付き合いしていらっしゃる方々が、皆反日左翼…。BBさまの仰るとおり、政治的に利用されその後に捨てられる、というのがわからないのですね、馬鹿だから。ご夫妻揃って頭にコンプレックスがあるから、インテリモドキに惹かれるのでしょうか。あ、それ、長男もですね。年賀状には笑いました。ただのバカならこうも批判されなかったのに、高い地位でお気の毒。長男一家だけでなく、ご両親もそうだったというオチでした…。
ご夫婦の強いお気持ちとか強い思いとかいうもので、職員を動かす=国を動かしていらっしゃる。普段護憲と言いながら、法を超越した言動です。
特に、ミテコ様の近年の公私にわたる反日左翼的言動は、そのお立場に相応しくありません。そして、とても罪深い人だと思います。ただ女一人のために国が傾くということが、今目の前で起こっているのですね。
ミテコ様は、天皇という唯一無二の日本の宝を、ただの男にしてしまわれたと思います。
象徴天皇とは何か、新しい天皇とはなにか、なんてご夫婦して自分探しや謝罪の旅はやめていただきたいです。
社会党の後押しで、キャハハ (らむ子)
2015-10-31 01:41:11
最新記事で、皇后の佳子さまイジメがはっきりし…
悠仁さまのお命が狙われ事が怖い。かつて、お顔に怪我され針で縫う程のことがあり。
皇室破壊、神道・日本文化破壊が入内以来の大願であること。昭和天皇ご在世時の雌伏を忍び、天皇をタダの夫に飼いならし、その挙句感謝させた50余年のミテコ的努力が報われずに死ねりょうか。と、成就を期して、形振り構わず恐ろしいことするのではないかと思っていましたが…。

さて、左翼の中でも、社会党が明仁皇太子・美智子さんをフォローしていた匂いが…
そのソースを少しばかり(長文でコメ欄占領し、皆様には申し訳ありません。)

《国会 委員会での社会党議員の呆れた質問》

社会党は、国会内閣委員会質疑で、明仁皇太子・美智子さんのやり様を後押しし、昭和天皇を侮辱して隠居させようとしています。受けるは宇佐美宮内庁長官。

議事録 : 第031回国会 内閣委員会 第5号 昭和三十四年二月九日(金)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/031/0388/03102060388005a.html
(一部抜粋します。)

柏正男委員(日本社会党)

・ミテコ流ですよ。よござんすね。
『それだけに私は、こういう明るい日本の皇室を、再び昔のような菊のカーテンの中に追い込んでしまう、雲の上に押し上げてしまうというような形にならないように、これから天皇側近の皆さん方において特に留意をしていただきたい、そういう感じをいたしております。
また正田美智子さんは民間人として宮中に入られるわけでございますから、それだけにいろいろと因襲のあるところにお入りになるので、心配もおありだろうと思います。
国民もひとしくそのことを心配しております。
普通の家庭でも家風の違うところに参りますと心配でございますが、それ以上の心配を国民がひとしく持っておる。この御成婚がうまくいかないようなことでもあったならば、その責任は一体どこに出てくるだろう。
私ども国民のひとしく願うところは、この御成婚がやはりともにしらがの生えるまで、ほんとうに偕老同穴のりっぱな御生涯を送られますように、これを願っております。
しかし宮中はなかなかむずかしいしきたりもあるそうで、先ほどお話のありましたように、肉親の方にも会いに行けないというような、あるいはおいでにならなかったというようなことがあるというようなことを聞くだけでも、胸のふさがるような思いがいたします。そういう点から人間美智子さんが人間としての生活を、これからの生涯を宮中において平穏無事にお過ごしになれるように、皆様方、特に御配慮を願いたいという気がいたします。』

〜半ば脅迫。これで年10回のお里帰りと富美さんとのホットラインGET。「民間では、こうしますのよ。」の殺し文句で、やりたい放題。〜

・開かれた皇室=天皇の庶民化をお支えします( ̄^ ̄)ゞ
『古い封建的な皇室制度から、新しい時代に即した皇室制度に移っていこうというようにお考えになっておるのではないか、そういうように私どもは感ずるものでございます。
すなわち従来の皇太子妃の選定方法と今度は、これが一変してしまっておる。皇太子みずからが、今までは日本民族の上に立つ皇室というようなものから、日本民族の中に溶け込んでいく皇室というような姿に変っていっている。
古い意味の皇室制度というものは厳としてやはり中にはあるのでございましょうが、それに挑戦するように今度の新しい御成婚がわいてきておる。
これに私ども国民の大多数は明るい希望をつないでおるのではないか、そういうように私は思います。
しかしこういう御成婚の問題をまた違った意味で、何か皇室の尊厳を傷つけるように考えておる人たちも、今までの質問の中に出ておりますので、むしろ私どもは意外に思うくらいでございます。
私どもは、戦後に民主主義の教育を受けられました皇太子が、身をもってこの時代の流れの中で、封建的なものではない、民主的なものを打ち立てよう、それを実践しようとしておられることに対して、ほんとうに力をかして、皇太子のお考えになる道を実現さしてあげねばならない、そういうように感じます。』

〜民衆は、この「なんとなく明るい希望」に絡め取られ、事実を見紛うことに。〜

・立派な天皇ではなく、立派な人間になっていただきたい。
『その次に私の申し上げたいことは、従来とは異なって民主主義の教育を受けた天皇の時代がくる。
今までのような帝王学を身につけられた天皇ではなくして、民主主義を身につけて、ほんとうに人間天皇として初めから教育された方が天皇の地位につかれ、国民統合の象徴としておふるまいになるという、今までと違った新しいケースができていく。
その意味におきまして、決して帝王学が天皇に必要なのでなくして、良心至上主義に徹した、りっぱな人間としての天皇をお作りになっていくということこそ、私どもは願いたいのでございまして、天皇が特別の教育を受けて、人間とかけ離れた者になっていかなければならないというお考えを持っておられるような発言に対しては、私どもはどうしても賛同いたしかねる。』

〜浩宮がたびたび粗相をし、さすがに困った香淳皇后から、良い天皇になれるように育ててください。とお言葉を頂くと。ミテコさんは、良い天皇ではなく、良い人間になるよう育てます。と答えたというエピがありました(真偽不明ですが)。こういう後押しも有ったのねぇ。〜

・担ぐのに楽な、なるべく軽〜い天皇でいてね。
『今の小泉さんがやっておられるような教育の仕方をこそ、私ども国民の大多数の者が、ほとんど全国民と言っていい、すべての人々がそういうことを願っているのではないか。
今の皇太子に対して私ども日本民族が希望をかけ、期待をかげておるゆえんのものは、りっぱな人間としてすくすくと成長しておる純真な人である――そう頭脳明晰だというような感じをみんな持っておりません。
そうでないが、人間としては実にりっぱな皇太子が、この次には天皇になられるのだというところに、日本民族の希望があるのだ、そういうふうに声なき国民の声というものを私ども感ずるものでございます。
それだけに曲げられた教育をされていくというようなことはなるべくチェックしていただいて、今のようなりっぱな民主主義の教育を身につけられた天皇ができていかれることをお願いいたしたいと思っております。』

〜お頭はよろしくない事は当時から周知の事実でしたか。〜

・昭和天皇はスっ込んでいろ!(これは酷い。本性丸出し。)
『現天皇におかせられては少しく身体的障害というようなものもこのごろはおありになるのではないかという懸念を私どもは感ずるのでございます。
たとえば最近にございました開会式当日の天皇の御様子を見ましても、顔色はなはだすぐれられない、あるいは御歩行においてもまだ五十何才のお方にしてはしっかりされていない、言語もあまりきちっとされていないというような点から見ますと、あるいは天皇御自身に身体的障害というようなものでもおありになるのではないかという懸念さえ持つものでございます。
かりにもしそういう事態でもございますものならば、皇室典範にも憲法にも規定されております摂政を置かれるということを、当然に宮内庁あるいは側近において何らかの形でお考えを願うことが出てくるのではないかという感じがいたします。』

〜このあと、ご結婚を契機に退位だ摂政だ。あんたたちは毎日会っているから変化に気づかないんだと、厭らしい言説が続きますが。宇佐美宮内庁長官は、陛下はこの数年風邪も召されず益々ご健勝。さらに数人の侍従が常に拝診し、一切心配無いと退けました。〜


この内閣委員会では、平井氏等自民党委員会から、まるで今を見越したような的確な指摘が数々発せられ、この有様を見たら、あれだけ言ったのにと、どれだけ悲しむことか…。婚約者波多野氏の件、入内に関わった人物がキリスト教徒ばかりであることなど、一通りの疑義は質問されましたが、宇佐美長官には、聞いていません、無いと思いますと言われてお終い。

《父・英三郎氏も「革命」やる気満々でした。》

「御成婚をひかえてー初の民間妃として娘を送り出す想い」
昭和34年5月号 同年3月23日三鬼陽之助氏との対談、文藝春秋2009年5月号に復刻記事より
ーー四月十日を前にして正田さんのお気持ちっていうのは」。
正田さん  健康でいてもらいたいと思います。それと、なんといっても時代が若い世代に変るわけですから、【そういう方面との接触】と言いますか、 そういう点を特に心にかけて貰いたいと思います。


《そして、キャハハ。》

BB様記事のとおり。昭和天皇の崩御に至るご不例の時に、軽井沢の森村桂の家に行きキャハハ。
そこに社会党の人物も同席していた…

「いよいよね。」と、いうことですか?ミテコさん。
らむ子さま (BB)
2015-10-31 05:24:11
あと一つ皇后ネタあげたら書き尽くしたかな、
と思ってたのですが、社会党が
あったか・・・・ふぅ・・・・・・

これ、(たぶん)ほぼそのまんま、転載させて頂いてよろしいでしょうか。
Unknown (ワッツ・グルテン)
2015-10-31 07:18:29
おひさしぶりです、BBさま、みなさま。

大変なことを今朝知りました。

http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1430743980/157i

怒髪冠を衝く 
・・・私、発狂しそうなくらい、今、起こってます。



いいこと思いついた。このローラ女王さまと
 みてこ様をごうせいした女性に、
    ねつ造インドネシア史かたらせればいいわ!!
お時間ありましたら・・・。 (ワッツ・グルテン)
2015-10-31 08:37:20
BBさま、みなさま。
さきほどは興奮して、スレノ一部のみ引用してしまいました。m(>_<)m

長めに引用し直します。お時間ありましたらご覧ください。 
 
   http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1430743980/

151 :名無しさん@おーぷん :2015/05/09(土)13:53:13 ID:WSa × 参考資料書いてくれたら助かるんやでー

1件
152 :名無しさん@おーぷん :2015/05/09(土)14:43:06 ID:Q5g × 超大作やったわ。
お疲れやでイッチ


153 :名無しさん@おーぷん :2015/05/09(土)22:24:23 ID:ERV(主) × >>151
http://www.jttk.zaq.ne.jp/bachw308/index.html
本作品は、こちらの”インドネシア専科”の各項目、”Wikipedia”の各項目、
それと、各項目毎に検索で出て来た各種ページ情報から成り立っています。
割合的には5:4:1でしょうか。

基本的には、”インドネシア専科”と”Wikipedia”の情報を照らし合わせた上で、取捨選択し、順序を整理…という流れで組み立てられています。
ただ、”今村均”の項目のように、両ページで情報が不足している場合は、外部情報による補填や細部調整が行われています。
また、取捨選択の度に削らざるを得なかったエピソードも多数存在します。
興味が沸いたようでしたら、主なソース元である両ページや、検索で無数に出て来るサイト群についても覗いてみると良いかもしれませんね。

自分なりに”偏り”には特に気を使ったつもりです。それでも、読み直してみるとまだまだ完全とは言えません。
やはり歴史とは難しいものですね。


154 :名無しさん@おーぷん :2015/05/12(火)15:45:00 ID:0e5 × 終わってしまったのか…


155 :名無しさん@おーぷん :2015/05/12(火)23:29:37 ID:uSG × ムルカデ17805って映画みるやで

1件
156 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)08:37:48 ID:Qee × >>155
空気よもうよぉ。スレ主さんの5行目の「取捨選択」で、捨てた情報に決まって
るじゃないですかぁー。こんな傑作スレの作者が、この映画を知らないわけ、ないじゃないですかぁー。

山田洋次に上映妨害されるような、ウヨ映画


157 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)09:08:44 ID:Qee × へんなところで途中送信してしまったョ
さっきの続き。ウヨ映画なもんだから、インドネシア政府が妨害(?)したらしいじゃないっすかー。
俺のソースは、ようつべのコメント欄のどっかにあった[our government forbidden the movie]だよ
しかぁーし、政府が上映妨害してる一方で、インドネシア共和国の
陸軍のほうは、ムルデカ撮影に全面協力したらしいね♪ なぜなんだろうねー(棒)。
そういえば。ローラアマリアっつー女優さん、ムルデカに出演したのをメッチャ後悔したらしいじゃない
ですかー。ソースは「北のオオカミ」っつーブログ。
アマリアさん、ムルデカって映画がイヤなあまり、ムルデカの直後に反日華僑映画ヒロインをやって、
それはそれは熱演だと評判らしいじゃないですかー。オレようつべでアマリアさんの反日映画観た
よ。アマリアさんには悪いけど、インドネシア語知らんオレが、ながら見で理解
できるぐらい冗長・散漫な映画だったョ。あ、これはオレ個人の感想ね。
あ、この情報も書いておかないと♪ インドネシアの「分裂」した思想状況は、「華僑」の一言で説明
できますな。いまやインドネシアにとって、華僑こそ、オランダに代わる「支配者」・・・おっとこんな時間に
誰か来たようだョ (拉致されるオレの叫び→ )華僑の「反日ネットワーク」は世界規模だもんなぁ!!!



オレが華僑を悪く書きすぎてると思うキミ、キミはまったく「正しい」。だからムルデカ
を観ちゃだめだョ。検索も、ご法度だからネ♪ 
スレ主さんのご厚意で情報を伏せてくれたんだから、「察し」ないとねー。


158 :ごめん 追加 :2015/05/13(水)09:25:03 ID:Qee × 書き忘れたこと。ローラアマリアと華僑の男の
恋映画は小説の映画化、つまり文芸映画らしいから冗長なのは当たり前だったョ

中国や韓国に謝罪したい、「日本が悪いことをしたんだ」と考えて
夜も眠れない日本人は、ぜひこっちの映画をみるべきだネ


159 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)10:07:08 ID:Qee × 悪いけど、さらに追加。
オレはアマリアさんを嫌ってるわけじゃないですよ? むしろ同情的な気持ちっす。俺の育った
環境にはフィリピン、USA、インドなど外国人が多くて、
だからインドネシアで華僑に気兼ねしつつ生きている姿、
中国人・華僑・華人(インドネシア国籍取得している華人もいるね)に経済を握られている人びとの
苦しみの涙が、オレには手に取るようにわかるのさ・・・。
くわしく書いたら、マジで身元露見してオレがどっかに拉致される(苦笑)おそれがあるんで、これ以上は
書かないよ♪ それではみなさん、お達者でね。


最後になるけど、ついでながら(笑)ムルデカの名ゼリフを引用して終わろうと決めたよ♪ 
繰り返して言うけど、よい子のみんなは検索しちゃだめだからね! お兄ちゃんとの約束だ。
※なお、時系列も内容もうろ覚えなので、雰囲気だけ把握しておくれやす。そして、
これを読んだら、ただちに
「ムルデカ」の存在を忘却しましょう!! わかりましたね?!!

ローラアマリア(役名忘れた、ごめんね)
「TAKEO!!(主人公を抱きかかえ、しゃくり上げながら) Takeo...Anda munang prang ... 」

保坂さんの演じた中尉(これも役名忘れた)
「俺たちは、見ているだけだ。独立というものは、自分たちの血を流して勝ち取らなければ。。」

島崎武夫中尉 主役っす。
「独立は日本軍が与えるものではないぞ! 独立の力を養うための青年道場だ!
  いいか、日本も西洋の植民地になりかけたんだ。だが国民の力で(=国民が戦ったからこそ)跳ね返すことができたんだよ。」

それでは、さようなら〜。
 


160 :名無しさん@おーぷん :2015/05/17(日)20:44:58 ID:JNl × スディルマン将軍の銅像 ......。


161 :名無しさん@おーぷん :2015/05/23(土)08:02:55 ID:IrS × インドシナ半島、とりわけベトナムにおいても、日本は実
際、インドネシアと同様の独立援助を実行しています。ディエンビエンフーの戦いで
フランス勢力を追い出すことに成功したベトナムですが、このディエンビエンフー作戦実行の裏にも
よく見ると日本の影があり、日本人の戦術思想が影響しているのですよね。そしてこのゲリラ戦術思想は、例の
「対米ベトナム戦争」に至ってもなお、健在なのでした。あまり知られていませんが、一部では有名な話です(笑)。


162 :名無しさん@おーぷん :2015/05/29(金)09:34:43 ID:jV1 × 宣戦布告のこと。

日本は昭和16年、1941年に米英に対して宣戦布告したわけですが、
オランダについては話が違っており、「オランダから日本に対して」宣戦布告がなされている。
面白いですね。


163 :名無しさん@おーぷん :2015/06/03(水)22:32:24 ID:BtW × とりあえず保守しておこう


164 :名無しさん@おーぷん :2015/06/08(月)23:58:16 ID:TFW × もう1回保守


165 :名無しさん@おーぷん :2015/06/15(月)23:40:44 ID:gmc × さて......


166 :名無しさん@おーぷん :2015/06/20(土)12:19:14 ID:QYD × いいね


167 :名無しさん@おーぷん :2015/06/27(土)07:58:46 ID:hml × 流れブタ切ってしまうけど、補足説明していくことにする。少しずつ。


168 :名無しさん@おーぷん :2015/07/04(土)08:56:36 ID:QS5 × 現代の、というか今年の話。
ttp://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201504/22houmon.html

4月、安倍首相はインドネシア・バンドンでの首脳会議の合間に
ジャカルタのカリバタ英雄墓地を訪れ、献花を行いました。
別のサイトの情報ですが、ここでの首相には、元日本兵の子息の一人が付き添いました。

今年の話題ではあるが、このスレの本編のお話は2014年の話で締めくくられているのだから、
書いておくべき情報だと考えました。
マスコミではまったく報道されなかった首相の動静です。


169 :名無しさん@おーぷん :2015/07/04(土)09:13:38 ID:QS5 × 第一次安倍政権時の2007年にも首相は同様にカリバタ英雄墓地を訪問している。


170 :名無しさん@おーぷん :2015/07/11(土)16:52:33 ID:qWA × 保守


171 :名無しさん@おーぷん :2015/07/23(木)00:42:58 ID:Ktx × 日イ両国間の「賠償」については、より深く当時のやりとりを調べて
いくと、調べる以前と比較して
印象が変化していった(少なくとも、個人的には、そうだった)。


172 :名無しさん@おーぷん :2015/08/03(月)18:25:24 ID:3Uu × 保守


173 :名無しさん@おーぷん :2015/08/12(水)15:03:57 ID:xZT × ようやく全部読めた


174 :名無しさん@おーぷん :2015/08/17(月)12:00:55 ID:Plr × インドネシア共和国は本日をもって独立宣言から70周年を迎えましたね♪

日本人の自分も心から祝福を申し上げますよ♪

Merdeka,merdeka!!!


175 :名無しさん@おーぷん :2015/08/26(水)09:54:54 ID:bVk × 三月頃このスレに触発されてインドネシア人の友達つくって、旅行に行って今帰ってきたとこだけど
写真見たい?
寺院と博物館系しか行ってないけど





認証 8759
追加です。たびたびすみません (ワッツ・グルテン)
2015-10-31 09:02:26
映画ムルデカでは、ローラさんは、

中野学校出身の島崎という中尉さんに
寄り添う、看護師(当時、よびかたは「看護婦」ですね)

アリアティ
の役。


アタマの悪い、娼婦気質の女優ですね。
華僑のカネに転んだのか。


シマザキ・タケオというストイックな清潔な日本人中尉さんのお世話をしていたあなたはどこにいったw

10年前に、あなたの演技を見て流した私の涙を返して
くださいな。

  59 6361
BB様 (らむ子)
2015-10-31 12:19:08
ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。

らむ子記の怪しい日本語はどうぞ修正してください。


もう一つ、柏正男委員(日本社会党)の質問何ですが。

・もう皇室を一般庶民化し、歴史も何も実質無きものにすれば、皇室は永遠に安泰ですって?
『次に憲法改正の問題と天皇制との関連につきまして、現在憲法調査会においては第三委員会か何かでもって、すでにこういう問題は取り上げられていると思っています。こういう現在の流れの中におきましては、天皇制が憲法改正の問題の中に取り上げられるときに、昔の天皇制に返していくというような力が非常に多く動いております。民主主義政治への反動の形として、憲法改正と天皇制の問題が結びついております。そういう状態ではございますが、しかしながら私どもが皇室の永遠の安泰という点を考えますと、現在皇太子御成婚において見られるような、すなわち皇室が今までの菊のカーテンをはずして、国民と一緒に溶け込んでいくというような姿、また先ほどお話のございました三笠宮の紀元節反対の態度と申しますか、お話というものが、かえって国民には皇室を身近なものとして感じさせていく。ある一部の人は、皇族の身分でそういうことを言うのはけしからぬというように言われるかもしれませんが、国民の大多数は、そうじゃない、なかなか三笠宮様は公平にものをお考えになっておる、皇室をして誤らしめないような考え方を持っておられるのだというように感じておるのじゃないかと私どもは考えるものでございます。そういうように、いろいろな意味合いから見まして、皇室が菊のカーテンをみずからおはずしになって、国民に溶け込もうという状態にありますだけに、この憲法改正の問題の中に天皇制が昔の姿になって返っていくというようなことは、かえってひいきの引き倒しになっていくのではないかということを私どもはおそれます。』

〜「国民と一緒に溶け込んでいく」耳に心地よい言葉で国体破壊。三笠宮の神武天皇否定を支持。それを多くの国民が望んでいるって…5%だか0.5%の左翼・在日の言い分を国民の総意にしちゃう、今時のマスゴミと同じレトリックですね。〜
…………………………………………………………………………………………………

あと…美智子さん入内に絡む、赤いクリスチャン・コネクションの件ですが。

昭和天皇無辜論(つまり東條達が全て悪いと罪業をおっ被せた)と象徴天皇制の基となる説を唱え、ミテコさん入内時に活躍した『新渡戸稲造とクェーカー教徒コネクション』。(これが、阿片との関係がチラッとするんですよね=乱入してきた歴史家HD氏が焦る理由かと。)

清き心で皇室維持・日本復興期に尽力したつもりだったのでしょうが、コミンテルンやユダ金を呼び込んじゃったようで。この先に行くと、日本が世界に誇った企業まで火の粉が飛んでいって(これにもHD氏焦っているんでしょう)、皇后バックアップ軍団の凄まじさに卒倒しそうに…ここまで知ったのですが、マニアックになり、読者の多くの方にはわかんない陰謀論的ヤバイ話にしかならないかなぁ。と思い、コメントにまとめずに置いています。
らむ子さま (BB)
2015-10-31 15:49:40
思わぬ時間が取れたので、BB自身の言葉で書けそうです。最初はまんまコピペのつもりだったのですが・・・

ありがとうございます。
BB様 (らむ子)
2015-10-31 16:33:50
記事のご出稿、ゆっくり楽しみにお待ち申し上げます。
国民としての怒りがふつふつ (あらら)
2015-10-31 18:44:17
冒頭の写真、
アカの音楽家の葬儀に駆けつける美智子皇后の図、大嫌いです。

虫唾が走ります。
この、庶民丸出しの顔。ゲッとなります。

そんなに悲しいんですか、美智子さん。

高貴な皇室の人間はどんなに悲しくてもこんなに
露骨な表情は見せないんじゃないですかね。

貴方は日本国の皇后なんですよ。

市井のアカの人間の死がそんなに心にせまるのですか。
自分の思想が一番大事ですか。
自分オッケーですか(笑)。
もうすぐ鞴(ふいご)祭りです (月湖)
2015-10-31 20:08:06
11月8日(休日のため今年は6日にやりますが)は鞴祭りです。
月湖の職場では、秋の作物やお魚をお供えして火の神様に感謝します。
普段もお榊は1日15日欠かさず神棚にお供えしています。

鞴祭りとは
鍛冶屋,鋳物師など鞴を用いる人びとが行う旧暦11月8日の行事。1日仕事を休んで鞴を清め,注連縄(しめなわ)を張って供物を供える。稲荷信仰と重なってお火焚(ひたき)が行われるところもある。

日本の伝統や神事がお嫌いな方がいくら潰そうとしてもきちんとこのようにして残っていて、慎ましい平民レベルでも行っていますよ。
もっともその後のお神酒もみんな内緒で楽しみにしていますけどね。
ネット検閲の牙城。 (伊藤知昭)
2015-10-31 20:25:38
BB様、(´・ω・`) 様、皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

東宮もしくは宮内庁敷地内に、反日内廷皇族の私的に運用可能な検閲システムの件を読ませていただきました。
然もありなんと思いました。

普段は創価学会の情報システム専門家がネットを監視し、雅子妃と美智子妃に不利な世間の動きの報告を上げているとしたらどうか。
そして組織的に報道機関やマスコミに裏から手を回したらどうなるか。
LAN を駆使して余計なサイトへの妨害も可能でしょう。
そもそも司法や公安にとっては不可侵の領域ですから、たとえ中国韓国のサイバー攻撃部署とリンクしていても、やはり不可侵でしょう。

もしかしたら「余命3年時事日記」様を遮断した大元もここだったかも知れません。
ヤフオク同様に今のところは不可侵ですから。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも失礼致しました。
左翼支持の皇后なんていらない (あらら)
2015-10-31 21:15:05
しつこくすみませんです。
私は、左翼の活動に皇后からもひそかに資金が提供されているのでは、と邪推しています。
美智子さんに関してはもう、何でもあり。
これくらいの妄想も、今となってはおかしくないと思ってます。
例の山本太郎の手紙事件。
これもう二年前なんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ZLkJTcdH5wo
このシーンの動画が、ほとんど見られなくなっていますが、今現在唯一見られる動画がこれですが。
これを見る限りでは、
美智子さんが陛下に、(ほら行きなさいよ)と押し出して(ここで手紙受け取りなさいよ)と押しとめてるように見えるんですが。
キャプションでは「警戒する皇后陛下」なんて出てますがこれも何かわざとらくみえるし。

それとも、私の目は曇っていますのでしょうか。
両陛下はアカと関わりあってたんですね。 (皇室は日本の宝)
2015-11-04 14:01:29
>95年8月 国際会議で鶴見和子女史が慰安婦問題について基調講演  
美智子様、女官を通じ御所に招いて「「あなたがこのあいだの講演で慰安婦の問題を取り上げてくださって、とてもありがたかった」と礼を言う

ウィキによると、鶴見和子は戦後一時期共産党員。まあ、親戚筋がアカですから。
そして美智子皇后さまは鶴見和子を偲ぶ「山百合忌」に出席しているそうですが、去年も出席されたのです。
皇后さま:鶴見和子さんしのぶ会に出席 - 毎日新聞 - 毎日jp  2014/08/01
mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20140801k0000m040150000c.html

>前田多門ー長女・神谷美恵子(精神科医相談役)〜皇后
ー長男・前田陽一(フランス語進講役)〜天皇

前田陽一は、共産党前中央委員会議長不破哲三のフランス語の師匠でもあった。

今まで隠されていた皇室の穢れを早く一掃しないと、皇室が危ないです。政治的に、安倍首相よろしく!
日本にこびりついたアカを洗い流しましょう (GG62改め最後の茶の間)
2015-12-28 10:15:22
いまさらではありますが、墓場に唾をかけろ!といった感じ。またコピペで失礼します。

>団藤重光ってみなさん知ってますか? 故人なんですが
・最高裁判事退官後、東宮職参与、宮内庁参与を歴任。
・死刑廃止運動や
少年法改定反対運動関連の活動など、 刑事被告人の権利確立のための活動に重点を置いた。
→若くして戦後の新憲法制定に伴う法制改革の際に、
各種の立法に関与した(本来であれば師匠である小野清一郎が担う仕事であったが公職追放のため団藤に任された)。
刑事訴訟法(1948年制定)の立案担当者である。
故人であっても行動は検証した方がいいですよね。

>するどい皆さんはご存知のようですね。 自分が気付いたときは
「厳重に守られていると思っていたら立てこもられていた、何を言っているのかわからねーと思うが・・・」状態でした。
ちなみに
団藤重光は東宮職参与を約8年、平成元年に宮内庁参与に。
高齢にもかかわらず東宮職+宮内庁で計18年務めています。地鎮祭に文句をつけるのみならず
訴訟までおこし(敗訴)、
チッソ江頭をかばい雅子妃入内の道筋をつけ、 カトリックの洗礼を受けたのち
死去した人物です。
地鎮祭に文句をつけた人物が東宮職+宮内庁ですよ。18年間ですよ。

・・・「日本を破壊する【 真の黒幕 】がどこにいるのかを教えるよ「※」の中だ」・・・・
    News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース

本当はBBさんが記事を更新しないことが、この国の平安なのでしょうが・・・
また来年もよろしく・・・ということですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。