BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

誰かが妨害? ウィリアム王子の悠仁さま対面 

2015-04-22 | NHK問題

イギリスの記事に、ウィリアム王子が悠仁さまとお会いになる、と書かれてあります。

お会いになりましたっけ?

会ってないとすれば、なぜなのでしょうね。

 http://www.telegraph.co.uk/news/uknews/prince-william/11427064/Prince-William-Diplomatic-Duke-treads-carefully-on-historic-China-visit.html

Also on the Duke’s agenda is a meeting with his counterpart in the Japanese royal family, Prince Hisahito.

 

Japanese Prince Hisahito, the son of Prince Akishino and Princess Kiko (Reuters)

 

 

ウィリアム王子も悠仁さまにお会いしたかったでしょうに。

どんなにか華やかでなごやかな写真が世界中に発信されたか。

皇后陛下の「工作」

こちらに、妨害の詳細は検証、説明してあります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカよ、日本を打つなら... | トップ | やはり、平和憲法護持基調の... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美智子皇后と雅子妃の魂胆。 (伊藤知昭)
2015-04-22 00:51:30
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

この件は、誰が考えても秋篠宮御一家を貶めようとの悪巧みにしか見えません。
愛子様をいずれは天皇にしようと画策して来た最終段階を狙っています。
雅子妃はかなり露骨に秋篠宮御一家に嫌がらせをしている気配。
しかも、美智子皇后がそれを諌めていません。
創価学会とクリスチャンが陰に陽に妨害して女帝の思惑通りに動き廻っているのでしょう。
使命感に燃えた反日左翼勢力にとって、古神道からの宮中祭祀を断絶させるのが、狂信的な生き甲斐なのかも知れません。
彼らにとっては自分達が善であり、万世一系の皇統は異教徒であり邪教。
歴史的にキリスト教会は、土着の自然崇拝を悪魔教として弾圧し粛清して来ました。
だからこそ、不穏な美智子皇后と雅子妃の邪念や怨念を、国民の祈りで追い払い清めるべきなのです。
悠仁様と日本の平安を念じて。

日本大事、皇室大事。

どうも長々と失礼致しました。
連日の (Emi~)
2015-04-22 03:24:30
今を斬る記事の更新に皆様のコメントと共に頷く毎日です…ありがとうございます。

悠仁親王殿下とお会いになるらしい、会って頂きたいと思ってましたが、その機会が無かったのならばまたこれも可笑しな話だと思っていました…

会うが自然会わぬは何かの意図がと普通に考えてしまいますね…どうでも良い愛子さんアゲがもうツラい記事や画像よりも日本の宝でもある悠仁親王殿下とウィリアム王子の画像…やっぱり阻止でしょう(笑)

園遊会の両陛下、最近はお馴染みの腕組みベッタリ杖代わりショットに此処は日本、公式な公務ですがー!と見てる私は、微笑ましいではなく情けなさと見てはいけないものを又見てしまった感が…(泣)

主演は天皇陛下と皇后陛下、そしてあの夫婦でないといけないのでしょうね…
お可愛い! (white snow)
2015-04-22 06:56:08
嘘偽りのない、悠仁様の笑顔を見ると、
ホッと致します。
何故か、あまり公開されないので、
国民としては、寂しいですね。
もう、トーグー一家の姿は、見たくあり
ません。か 愛 くもなく、雅 でもなく、
徳 も無く。
やはり、神様はいらして、きちんと為さる方を良しとしてますね。
秋篠様一家は、
お子様達も愛らしく、雅で、徳があり、
お雛様の様ですから。
ウイリアム王子も、お子様同士を未来に
向けて、仲良くとお考えだったのでしょうに。
悠仁様のお写真のアップと、記事を
ありがとうございます。
Unknown (ののまま)
2015-04-22 11:01:00
BB様、いつも勉強になる記事をありがとうございます。
悠仁親王殿下と、ウィリアム王子のツーショット是非見たかったです(TT)
今朝の新聞で4/30号の週刊新潮の広告に、
「佳子さま」過熱に「雅子妃」「高円宮妃」のさざ波
とありました。。。秋篠宮家貶めツートップ!いい加減にしてほしいです!!
Unknown (クレマチス)
2015-04-22 11:06:48
こないだの来日で
皇太子様と舛添知事にお会いになってた残念で目障りな映像は見ましたが
そういえば悠仁親王殿下の映像がなかったですよね。
ムカムカします!
誰かがハッキリと (桃実)
2015-04-22 11:14:10
秋篠宮家を、ウィリアム王子から遠ざけてますよねえ。

園遊会を連続23回欠席するほど、具合の悪い(はずの)雅子さんが会っているというのに。迎えにも出られないほど具合が悪い(はずなのに)雅子さんが、会うのはしっかりとw

誰の采配なんでしょーねー、秋篠宮家を遠ざけたい、長男を盲愛しているお方。



8359 婆さんご苦労w
女系天皇・長子継承実現のため、倉敷に「行かされた」状況証拠 (らむ子)
2015-04-22 15:49:10
以下ご報告しま~す( ̄^ ̄)ゞ
・ウィリアム王子と秋篠宮ご一家の接見は不可能だったのか?
・倉敷行きの不可解。「行かされた」疑惑と状況証拠。

《接見の可能性》
2月24日の外務省報道発表では、すでに天皇皇后昼餐会と皇太子接見のみで、秋篠宮家スルー。

それでも日程をすり合わせると…
2月27日(金)の午後、東宮訪問と六本木ヒルズイベントの間。秋篠宮殿下はこの日フリー。王子にはハードですが、悠仁さまの学校授業が5時限までなら会えたかも。
2月28日(土)の午前中なら、ウィリアム王子と秋篠宮両殿下双方が空いていました。
悠仁さまの学校がお休みなら会えたでしょうねぇ。

《倉敷行きの不可解》
それにしても…
唐突な倉敷ご訪問。3月2日は公務が無かったので、3月1日・2日の日程でも可能でしょう。しかも、秋篠宮ご一家らしくない土日に一般人の鑑賞規制して…2日は休館日なのに。外圧感じちゃいますねぇ。

えらいもん見つけてしもうた!
美智子皇后お気に入りのダニエル・オストの展覧会が、皇后義妹の実家・大原家で開かれる。大した事でもないのに、そこへ秋篠宮殿下と佳子内親王殿下がお成りに…

変だと思ったら、産経ニュースに書かれています。
しかも後から内容が改竄されているんです。

「倉敷市などによると、 ベルギーを代表する花の芸術家ダニエル・オスト氏は日本の皇室と親交があり、 国内での展覧会開催を知った皇室側が、秋篠宮さまと佳子さまの訪問を要望したという。 」
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GMFCKpfkjnoJ:www.sankei.com/photo/story/news/150228/sty1502280013-n1.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a
これがこうなった!

「 倉敷市などによると、ベルギーを代表する花の芸術家ダニエル・オスト氏は同国の王室と親交があり、国内での展覧会開催にあわせて倉敷市側が、秋篠宮さまと佳子さまの訪問を要望したという。」
http://www.sankei.com/west/news/150228/wst1502280069-n1.html

も一つ、瀬戸内海放送ニュース 魚拓
「今回のご訪問は、日本の皇室とベルギー王室の関わりが深いことから、皇室が希望されたということです。」
http://megalodon.jp/2015-0301-0003-39/www.ksb.co.jp/newsweb/index/2920

ところで…
香ばしい皇后陛下のベルギー絡みエピが。

1.皇后陛下は、ベルギー葬儀弾丸ツアーの際、ダニエル・オストに弔問用花束を作らせています。ちなみにオストはベルギー人。
FNNニュースに記事がありましたが、削除されています。(検索結果からチラ見)
「オストさんは、2014年、皇后さまがベルギー元王妃の葬儀に参列した際に手向けられた花を手がけるなど、皇室とも縁がある。」
http://www.google.co.jp/search?q=ベルギー葬儀+皇后+花束+ダニエル・オスト&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&client=safari

2.皇后陛下はベルギー葬儀に行かれて、「今回、晩餐や午餐など、ヨーロッパ王室とのご交流を通して、 王室社会の中に、皇太子夫妻の存在感があまりない寂しさをつよく感じられたそうです」 平成流皇室外交が継承されていない。
週刊文春2015年1月1日-8日新年特大号   美智子さま80歳「命の弾丸ツアー」より

こっちが驚く!(T_T)
チンケな小男と○印嫁の不快な思い出は、長寿と繁栄のため、さっさと忘却の彼方へ葬り去るでしょう。王族&政府関係者は!

3.皇后陛下は、ベルギー王室はとても良い王位継承の仕方をされているとお考えです=長子優先。両陛下はベルギー王室が国民からどのように受け入れられているか、実際に見に行くべきと考えられた。
週刊文春2015年1月1日-8日新年特大号   美智子さま80歳「命の弾丸ツアー」より

産経や瀬戸内海放送ニュースのウッカリ記事のお陰で、週刊文春の怪しげな記事の信憑性がUPしてしまったヨ~。


こんな事から、
「ナルちゃん達がかわいそう。もう欧州王族とアーヤ達は会わせないわ!」
と、なったと言われても何も驚かない!!!

毎回長文で申し訳ありません。m(_ _)m
Unknown (mizuno)
2015-04-22 21:30:58
「来日に際し、英国王室として将来にわたる皇室との付き合いを考え、ケンブリッジ公は悠仁親王と面会したいと考えている」ぐらいの意味だと思います。しかし、先方は、悠仁親王とは当然会っておくべきだと思っていたのでしょう。ケンブリッジ公に悠仁親王を会わせないよう画策した人がいたのならば、その人は非常識のそしりを免れないと思います。
間違いなく、 (名もなき鳥)
2015-04-22 23:59:20
皇后陛下のお考えのもとに…
だと思います。
酷すぎます!
Unknown (友子)
2015-04-23 04:50:17
らむ子さまの貼ってくださった状況証拠情報をみてガクブル...
もうほぼ確実じゃないでしょうか、恐ろしい...
らむ子さま (BB)
2015-04-23 07:42:34
お説を参考までに、最新記事末尾にコピペさせていただきました。
まずかったら、お手数ですがご一報くださいませ。
貴重なコメント、ありがとうございます。
Unknown (society)
2015-04-23 16:58:09
人質

手も足も出ない
申し訳ありません。一部修正を… (らむ子)
2015-04-23 17:37:12
BB様。ご丁寧にありがとうございます。ところが…

今日になって気付いたのですが。
ニュース内容の「改竄」という表現は今一つ不正確でした。

コメントに引用した、秋篠宮殿下・佳子内親王殿下の倉敷お成りの3記事の時系列を
見ると、産経系がほぼ同時に、公務依頼元が異なる記事を発信しています。
しかし、その5日前に地方他社が配信した内容を鑑みれば、産経系列で「改竄」指示があったが、徹底できなかったと想像する事も可能。…この程度が妥当かと。

産経フォト2月28日 21:30発信~オスト氏は皇室と親交・皇室の依頼
産経西日本2月28日 21:29発信~オスト氏はベルギー王室と親交・倉敷市の依頼
瀬戸内海放送 2月23日 18:05発信~ベルギー王室と皇室の深い関係・皇室の依頼


どうか、以下の該当部分を差し替えていただけないでしょうか。m(_ _)m

…………………………………………………………………………………………………
変だと思ったら、産経ニュースに書かれています。
同じ産経でもこのお成りの依頼主が「皇室」だったり「倉敷市」だったり。
しかもほぼ同時に配信している。

産経フォト2月28日 21:30配信
「倉敷市などによると、 ベルギーを代表する花の芸術家ダニエル・オスト氏は日本の皇室と親交があり、 国内での展覧会開催を知った皇室側が、秋篠宮さまと佳子さまの訪問を要望したという。 」
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:GMFCKpfkjnoJ:www.sankei.com/photo/story/news/150228/sty1502280013-n1.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

産経西日本2月28日 21:29配信
「 倉敷市などによると、ベルギーを代表する花の芸術家ダニエル・オスト氏は同国の王室と親交があり、国内での展覧会開催にあわせて倉敷市側が、秋篠宮さまと佳子さまの訪問を要望したという。」
http://www.sankei.com/west/news/150228/wst1502280069-n1.html

も一つ。こちらは上記産経2社より5日前の配信記事の例です。

瀬戸内海放送ニュース2月23日 18:05配信
「今回のご訪問は、日本の皇室とベルギー王室の関わりが深いことから、皇室が希望されたということです。」
http://megalodon.jp/2015-0301-0003-39/www.ksb.co.jp/newsweb/index/2920

ふーん。「皇室からの依頼」が元の情報かもしれませんよ。
おやおや。何か産経さんドジっていませんか?シッポ出てますよー。
変更のやんごとなき通達が徹底できなかったんじゃ~?
…………………………………………………………………………………………………

不注意で、申し訳ありません。

尚、悠仁さまと接見の可能性は、ウィリアム王子の来日中の行程を以下のように把握しての分析です。

ウィリアム王子来日日程2月26日(木)~3月1日(日) 
26日 
午後来日。東京五輪の会場予定地などを視察。
27日 
午前:横浜英連邦戦死者墓地。
午後:天皇皇后両陛下昼餐会、東宮御所訪問。六本木ヒルズイベント。
17時:イギリス大使館レセプション。
28日 
午前:?もしかしてフリー
午後:福島県郡山市へ移動・訪問。
3月1日 
石巻市、女川町訪問 。離日。


最後になって恐縮ですが。
連日の記事アップ、本当にありがとうございます。

看過できない問題だらけの今日この頃。反日勢力も正念場ですから、これからますますおかしな事が発生しそうです。
BB様のお力にお縋りしないとならない事項も多々出てきそうで…
ご無理の無いように…とは、もはや空々しくて言えません。(あくまでもらむ子的に)
いざという時に、筆をふるっていただくため、
BB様の、日々のご生活のご安穏とご健勝を、心よりお祈り申し上げます。
らむ子さま (BB)
2015-04-23 17:44:54
詳細は書けませんが、秋篠宮殿下外しは、そして紀子さま外しは、やっぱりある御方の差金でのこと。間違いないです。陰険です・・・・。びっくり・・・。
Unknown (Unknown)
2015-04-23 17:48:06
こんにちわ。
いきなりですが・・確か
つたやって創価でしたよね。
それと・・今回の件、案外悠仁さまは秘密裏にウィリアムにお会いしてるのではないかしら。
一昨年もベルギーの王女が来日した時に
悠仁さまは両陛下に連れられて御苑でお会いしてますし。
そのことは一般人のブログで最初に知ったんですよね
そのブログを最初に見つけたのは
皮肉なことにオワダ一味でしたがw

その後、女風呂盗撮羽目ドリエロライターの
トモノウ旦那が働いてる産経嘘つきウィークリーに、ウィリアムの次に来日したデンマークの皇太子夫妻と
よだれ愛子が会って和やかに歓談したという
ホラ記事を唐突に出してきたのも・・(報じたのははウィークリーだけ)
悠仁さまに対抗するためでは?と頭によぎりました。そして台所ゆみこ婆がなぜあそこまで皇后さまを
叩くのでしょう?よく言われているような
皇后が東宮小和田の味方なのだとしたら
あそこまで叩く必要はないですよね?

Unknownさん 名前書こうよ、ごっちゃになるので (鳩摩羅什)
2015-04-23 18:07:33
>皇后が東宮小和田の味方なのだとしたら
あそこまで叩く必要はないですよね?

小和田の味方ではなく、雅子妃の味方です。
もっと言えば皇太子の。
皇太子ありきの雅子かばいです。

台所ババアや屁カテはそんなの関係ないんです。
雅子さんの、どうしようもなさをごまかすには
皇后を加害者に雅子妃を被害者に仕立てあげるのが
手っ取り早いんですよ。


雅子さんをかばうから、小和田の味方とか
そういう単純なことではありません。

皇后は長男を溺愛するあまり、愛子天皇も
狙ってますから。その母親尊重なんですよ。雅子さんを積極的に入内させたこともあり、ああいう非処女のあばずれを入れ込んだ自分の責任回避もあり。

BB様、ありがとうございます。 (らむ子)
2015-04-23 21:13:45
お忙しい中にありがとうございました。
何と、やっぱりでしたか…恐ろしや恐ろしや。プーチンよりおそロシア。

産経ニュースなどの魚拓。なんと秋篠宮様アンチスレで見つけました。
UPしたご本人達は、事の本質全然解ってなくてwwwwでしたが。

悪い事はできませんね。神様のお働きでシッポが出てしまったのでしょう。

悠仁さまお誕生間もない頃、左巻き観客すら凍りついた「週刊金曜日」の皇室パロディー舞台そのまま。今では侮辱ではなく実態!「こんなのいらなーい。」ですか…
ttp://www.ch-sakura.jp/mailmagazine/221.html
Unknown (ちょこっと)
2015-04-24 05:07:35
半日の親玉の英国王室。
天皇になられる皇子なのだあkらこそ、別に会わなくってもいいと思いますけどね。
天皇陛下となられる皇子に会うなど万年早いわ!と思いましたけど。
何しに来たんだ?
原爆落としたのはアメリカだが、イギリスも合意していたのだか同罪。

反日雅子らとあってればよいのでは?
ちょこっとさん (桃実)
2015-04-24 05:26:56
会ったほうが良い、会わないほうが良いと
あなたが判断することでなし、
それが論点の記事でもなし、
会わさないように皇后が画策した、というのが
記事なのに。

別スレで、ちょこという名で意味不明のコメント残した人でしょ。

反論はいいけど、意味不明や記事趣旨読み取れないコメントは、どうなんでしょうね。
ちょこっとさん (秋葉)
2015-04-24 05:30:42
外交の力学を全く分かってないんですね。

ウィリアム王子が誰と会うかで、皇室内の
ヒェラルキーが決まることも解りませんか。

それにあなたの趣旨だと、天皇皇后はなおさら
会ってはならないんじゃないいですか?
エリザベス女王とも会う必要はないし、
アメリカ大統領とも、ましてクリントンや
アメリカ大使とも会う必要ないですね。
天皇の国事行為の中には各国大使承認って
あるんですが、ご存知ないんですね。
あなたの主張なさるような選り好みはきかないということも知識にありません?
「ちょこ」と「ちょこっと」とやら (東雲)
2015-04-24 05:55:08
IQ,いくつだい?
宮内庁が提供 (noji)
2015-04-25 18:35:54
BBさま こんばんは。日々記事の更新感謝いたします。

 悠仁さま可愛らしいです。拝見していると、こちらも幸せな気分に。

 気分変わって、NHKのWEB NEWSに愛子さんのスキーの颯爽とした滑りの映像が提供されました。
成長の記録だそうです。。。

 以前BBさまが、小さいころのスキーの替え玉疑惑の記事を書かれていましたね?
今回もアップは立ち姿なのでね。
滑られているのは、どうなんでしょうか。

絶賛されている方もいるようですが。
工作めいて気分よろしくないです。

皇室や、愛子さんの健康に疑問の声が多くなっているから宮内庁も対策のつもりなのでしょうか。
 知ってるものからすれば、逆効果なのにと思ってしまいます。

参考までに(NHKは、すぐ見れなくなると書かれている方がいらっしゃるので、現在見れるかわかりませんが。)
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20150425/k10010060281000.html

見れなかった時のため 以下記事です。

公開されたのは、愛子さまが先月、長野県の奥志賀高原で皇太子ご夫妻と静養した際、スキーのレッスンを受けられた時の映像です。宮内庁が25日、愛子さまの成長の記録として報道機関に提供しました。
映像では、水色のスキーウエアにヘルメットとゴーグル姿の愛子さまが、一緒にレッスンに参加した仲間たちと共に一列になって上手に左右にターンを繰り返し、雪の上にきれいなシュプールを描かれています。
また、オレンジ色のウエアを着た愛子さまが、仲間と交差しながらターンを繰り返し、斜面を滑られる場面もあります。
一方、同時に公開された写真には、ゴーグルをつけた愛子さまが、にっこりとほほえまれる姿が写っています。
愛子さまは3歳のころからスキーを楽しんでいて、今回初めて、長野オリンピックのアルペンスキー競技でも使用された難易度の高いコースも滑られたということです。
 





今朝の産経新聞皇室記事に異変 (ブルーフォックス@皇室ウィークリーの東宮偏向は美智子皇后も関与しているのでは)
2015-04-25 19:58:06
こんばんわ。

東宮の下僕、産経新聞の皇室記事、まずはリンクを張らせていただきます。

http://www.sankei.com/life/newslist/imperial-n1.html

おかしなことが起きています。
今朝の皇室ウィークリーが入っていません。

>(380)両陛下、春の園遊会で被災者らご激励 女性皇族方は色とりどりの着物姿 佳子さまはタイ王女とご再会

http://www.sankei.com/premium/news/150425/prm1504250025-n1.html

産経は秋篠宮いじめのためなら、こんなことまでするんですね。愛子スキーをかき消されたくなかったのか。

もちろん佳子殿下の23日の話題も、産経は単独で記事にしてはいません。朝日はしているのに。

ところで、思ったのですが、産経の東宮偏向振りには、皇后も噛んでいるのでは?
以前、何かの件で、産経に言い訳させていた記憶があります。

赤い皇族にやさしい産経新聞。


Unknown (ちょこ)
2015-04-26 17:25:49
ちょこっとにってましたが。

誰が画策したかは憶測でしかないし。
別に会わなくっても目くじら立ちることでもないし。
ウインザー朝など基地外アメエリカの親玉でしょうに。
イギリス王室の者に熱狂する日本人のほうが知能を疑う。
Unknown (ちょこ)
2015-04-26 17:30:16
英国の領地を解放させた恨みは今でもあることを忘れてはいけない。インドのインパール作戦などで日本軍についたインド軍。いまでもインドは親日である。イギリス王室がそのことを忘れ、アイドルのような顔して来日し、日本国民がマスコミでとりげられたウイリアムに熱狂している姿は情けない姿にしか見えない。別に秋篠の宮家、悠仁親王殿下に会えなくても大したことないと思うが。
ちょこさん (鳴海)
2015-04-26 17:45:33
コメント欄のあなたへのレス、よんでいらっっしゃらなのですか?
あなたの言い分が見当違いのこと、きちんと説明されてますが?

相変わらず気色の悪い変な日本語で・・・・
作文できない方は、読解も出来ないのでしょうか?

>イギリス王室の者に熱狂する日本人のほうが知能を疑う。
>英国の領地を解放させた恨みは今でもあることを忘れてはいけない。

「こんな問題では全くない」

それがあなたには理解できないようです。
Unknown (ちょこ)
2015-04-26 18:13:55
連続投下。
アメリカ、オランダ、シナの反日性を記事にしておられるBBさんに是非、イギリスの記事もしたためていただきたいものですな。
ウインザーという名前も通名でありますしな。
愛子さんのスキー (読者)
2015-04-26 18:44:30
運動会で後ろに下がる動きも出来ないお子様が
スキーの中、上級コースやらオリンピックコースやら
こんな見事に滑れるものですか?
https://www.youtube.com/watch?v=DWoI0dxX1E0

もう影子ちゃんは使わないだろうと思っていましたが・・・
これ絶対に別人ですよね。

ずっと嘘に合わせなければならない秋篠宮ご一家が本当に気の毒です。
お馬鹿なスキーパーフォーマンス (虹)
2015-04-26 18:51:42
何が目的で? こんな1ヶ月も前の古ネタを東宮は持ち出して来たのか?


誰も感心しませんよ。

それより、学校にきちんと行くほうが先決と誰もが思う。
試験すら2度も連続受けていず、一般の子ならスキー滑る先に、進級と卒業滑るわ。

母親は公務せず、宮中三殿すらお参りせず、子は学校行ったり行かなかったり、親子ともども、やることやらず、遊びは盛大。

不要です。廃太子廃妃を!!
ちょこさん、読んでもいないしwww (ミミ)
2015-04-26 18:53:40
何言われてるかも気にしないから、楽っちゃ楽なんでしょうが、交流する気がないなら、自分のブログを立ち上げて独り言、書いてればいいのに
ちょこさんって、 (BANANAマン)
2015-04-26 22:27:02
二人いるよね。今回のアタマの悪い屑コメ出す人と、
まっとうな意見を出す人。
後者の人はめったに来ないから、同じ名でバカなこと
書き散らしてる人がいること、知らないのかな?

>ちょこっとにってましたが。

????

>誰が画策したかは憶測でしかないし。

問題点そこじゃない。それに、情況証拠で行き着く先がそこだってこと。

>別に会わなくっても目くじら立ちることでもないし。

誰も目くじらは立ててない。

皇室外交の将来性を考えた時の、秋篠宮家の
存在感を無視は日本のためにならない、という
論。



アメリカ、オランダ、シナの反日性?
とっくに、時々記事にしてるのに。
変な人・・・・。
問題の視点が全く見えてない・・・
欧に警戒心を (ホケ老)
2015-04-27 16:44:46
>「米国が日本を見捨てる日、中国の台頭できしむ日米同盟―英紙」
「2015年4月22日、英紙フィナンシャルタイムズは中国の台頭が日米間の亀裂を生む可能性があると報じた。24日、環球網が伝えた。」(Record china 4月26日)
[記事の要旨]
「日本は米国の忠実な同盟国。米国債の保有額でも中国を抜き世界一だ。テロ対策から知的所有権保護まで多くの分野で態度を一致させている。…日本は米国の「不沈空母」と…、その緊密さ…。中国の台頭によって日本はますます米国に依存…。しかしその一方ですきま風が生じる余地…。米国…の原爆投下について日本人の大半は正当な行為だとは考えていない。一方で米国人の過半数は支持している。安倍首相は今年真珠湾を訪問し追悼するとみられるが、オバマ大統領が広島を訪問することはないだろう。…
尖閣問題で日本を支持しないようなことがあれば、日中間の亀裂は一気に表面化する…。日米同盟が今後も継続されるのかが明らかにされる。」
***********

欧、取り分け英には警戒しなければならない。欧は日本と米中を切り離すことが自国の意に沿うことに繋がる考えているからである。

欧は基本的には、日米を快くは考えていない。そして今、中国の台頭 A I I B により、欧の「自己の利益の為には何でも有り」体質が表面化する可能性が高まってきたからである。

欧米が最も警戒していること。
・日本と中国が同盟を組み東アジア共同体となること。
これは古い表現で「コンピュータを装備したブルトーザ」となり、
白人社会を駆逐しかねない「高度な知能とパワーを持つ黄色い猿」の共同体を意味するからである。

歴史を少し振り返る。
欧米から見た先の大戦の結果
・ドイツによる欧州国土の破滅的破壊。
・日本による植民地支配権益の破壊。

欧州特にイギリスから見た戦後
・欧州特にイギリスは、覇権を米国に奪われた。
・日本が欧州の凋落を招いた張本人であり憎むべき国。
・憎むべき日本は、憎むべき超大国アメリカと同盟関係にある。
・ドイツは日本と共に戦犯国のレッテル。(立ち回りが卑怯で戦犯はナチスと日本だけ。自ドイツは被害国で戦犯国でないとの印象操作をしている。)

イギリスとは
・世界の覇者。自国の利益のためには平気で豹変する国。
・唯一、チャイナリスクに無関係の国。
・日米に恨みを抱き、米から世界覇権奪回を目論む国。
↓  (中国に肩入れすねことは)
・経済利益が期待できる。
・米国の国際社会への影響力を剥奪し、英国の威信回復への足掛かりとなる。
・中国の意を尊重し日本を中国から遠ざけつつ、日米同盟を弱体化させる言動を心がける。

人類の歴史(関係ないが大きくは)
・アフリカ→地中海→欧州→中北アメリカ→(東アジア)→(東南・南アジア)⇒( ???? )
・(混沌)→(褐色人種)→(白色人種)→(黄色人種)→(??色人種)
*現在は過渡期の間只中か
でめ・・・様 (BB)
2015-04-30 23:42:07
もったいない情報なので、誤字を直して
再投稿されたらいかがでしょう。

こちらに記録があるので、直して再投稿しましょうか?

誤変換は皆さんもしじゅうで、誤字訂正として後追いでコメントくださり、何の問題もありません。
婦人画報 (でめ鱸 )
2015-05-01 01:01:30


誰かが妨害?

【ダニエル・オスト、倉敷に咲く花】という記事があります。
http://www.hearst.co.jp/brands/fujingaho

美智子さまの弟様の奥様でいらっしゃる
正田泰子さまがダニエル氏とのご縁や
イベントに秋篠宮さま、佳子さまがいらしたことを
語られています。
とてもきれいな方でいらっしゃいますね。

婦人画報は読者イベントで、 ダニエル・オスト氏の晩餐会もしていました。
http://www.hearst.co.jp/whatsnew/danielost-
ちなみに婦人画報の読者層は40~60代の女性のようです。
evenhttp://www.magazine-data.com/women-magazine/fujingaho.html

とても素敵な企画ですが40~60代女性向きのこの観賞公務がなぜ男性の秋篠宮さまと二十歳になられて2か月の佳子さまに振り分けられたのでしょうか。


お花の観賞公務は美智子さまや華子さまは単独で、
紀子さまや久子さまはお嬢様とご一緒だったりと、
女性皇族のご公務のイメージがあります。

http://www.danielost.jp/event/kurashiki.html


「倉敷 ダニエル・オストの花と心」は3月1日~4日
ウィリアム王子の日本ご滞在は2月26日~3月1日
秋篠宮さまと佳子さまが倉敷ご滞在は2月28日、3月1日。



秋篠宮さまと佳子さまが「倉敷 ダニエル・オスとの花と心」をご鑑賞になったのが3月1日です。



ご鑑賞を一日ずらせば、皇位継承順位2位の秋篠宮さまがウィリアム王子とお会いにならずに、倉敷まで出かけて母方の親戚とお会いになっていた、というような(考え方によってはあのお方の同日シリーズよりも失礼かもしれません)なことにはなりませんでした。




なぜ宮内庁は調整をしなかったのでしょうか。
「公務は受け身」というお考えや、難しいお立場であることをいいことに、秋篠宮家が振り回されているように思えてなりません。
でめ鱸sama (菜の花)
2015-05-01 01:22:49
>なぜ宮内庁は調整をしなかったのでしょうか。


皇后陛下の指図ですよ。

正田修さん(皇后の弟)が、あの展覧会の主催者
大原美術館の大原氏の次女(泰子さん)なんです。

二人を通じて、工作なさってます。

秋篠宮殿下を、という以上に悠仁親王をウィリアム王子に会わせたくないのです。

理由は秋篠宮ご一家に出てこられると、悠仁さま、佳子さまと人気者揃いで華やか、皇太子がしょぼくなること、それからGHQゴードンの思想に共鳴されていて男女同権主義、愛子さん女帝を画策なさってるので、悠仁さまの存在を国民に売りたくないのです。
そうなんですよ、でめ鱸様 (らむ子)
2015-05-01 13:49:47
大原美術館は3/2が休館日で、秋篠宮両殿下も公務は無かったのです。3/1~2と、一日後にずらした方が余程ごゆっくりご覧になれました。

妙な日程の原因は…
菜の花様がおっしゃるとおりなのです。

さらに当初。
ウィリアム王子は2/28(土)午前中が空いておりました。
秋篠宮同妃両殿下もこの時間は公務なし。(倉敷移動も28日午後から夕方)
悠仁様も、学校が土曜日なのでお休みだったのでしょう。

接見可能ですよ!

そこにNHK大河ドラマ撮影スタジオ見学のど~でもいい公務が、ウィリアム王子に入りました。



 (でめ鱸)
2015-05-11 12:49:06
菜の花様、らむ子様
ありがとうございました。

現在発売中の婦人画報に「ダニエル・オスト、倉敷に咲く花」という特集が10ページあります。
その中に、正田泰子様の「生まれ育った家に、オストさんを迎えて」という記事が4ページあります。
同展は写真で見ても素晴らしいのですから
実物はどれほど素晴らしかったでしょう。
秋篠宮さまと佳子さまが、正田のおじさまとおばさまのご案内で(ニュースで正田修様のお姿も確認できました)有意義なご鑑賞をされたのは何よりだと思います。

でも、公私混同をなさらない秋篠宮様のことですから、
おばさまのご実家絡みのイベントのご出席は、
ウィリアム王子が東京にいらっしゃる日と重ならないように、そして公務ではなく私的鑑賞としてなさりたかったのではないでしょうか。

秋篠宮家は、お楽しみのために行きたいところに行ったり、私的に会いたい人に会うのを、ご公務にはなさいませんから。

佳子さまは飛行機の中で資料をご覧になっておられたそうですが、倉敷行きは急に決まったのでしょうか。

倉敷に咲く花…佳子さまがまさにそうでいらっしゃいました。
大変な注目の中で真摯におつとめを果たしておられるお姿、美しくしなやかで。
権利の前に 先ず義務がある (ホケ老)
2015-06-30 17:47:25
>「「報道機関懲らしめる」=自民・大西氏が再び問題発言。誤った報道をするようなマスコミに対して広告は自粛すべきじゃないか」とも語った。」(時事通信 6月30日)

「報道の自由」は守られるべきではある。其の前に、なぜか?。公共報道機関は「国民の知る権利に資するからである。」知るとは、国民が真実を知りこれにより自らが考え正しい判断・行動をすることであろう。
その土台である報道、ここに偏向、読まされる読者にとっては"ウソ"の事実を信じ込まされる。ここから正しく考えを巡らせることができるであろうか?。

公共報道機関。この責任をどう考えているのか?。甚だしい偏向報道により、国民の知る権利を侵害しているのではないか。
本来ならば、"協会"が自らの会員にこの姿勢を正させなければならない。しかし、義務を無視し、報道の自由を叫ぶだけである。結局は偏向報道を助長しているのである。

毎朝 配達される日刊紙。殆どが偏向報道紙。一般市民には、数紙を読み比べここから真実を読み解くことは不可能である。自らの責務を果たす姿勢、そのうえでの「報道の自由である」。機関紙ではないことを自覚すべきである。

偏向報道を正させる手段がない現実を見たとき、この自民党の大西英男衆院議員の発言を私は支持する。

英国王室の件 (憂国の臣)
2015-09-23 18:04:12
BB様

拝啓

 らむ子様が、ご検証されました皇后陛下によるウイリアム王子の悠仁親王ご面会妨害工作に関し、下記コメント致します。

 欧州王室で主導的地位にあったのは、フランス革命で1973年ルイ16世が処刑された事で実質的に王政廃止となったブルボン王朝です。現在のスペイン王室は、その分家と考えられております。その後の主導的地位は、英国王室が占めております。かって大英帝国として君臨した英国の植民地統治のノウハウ、かつ、米国情報機関が足下に及ばぬ情報機関を有し、英国の王室の情報戦略は侮れぬ面があります。

 英国王室と日本の皇室との繋がりは、1921年の当時皇太子であった昭和天皇の訪英を端緒として、1925年の秩父宮殿下英国オックスフォード大学留学から実質的に始まりました。1937年ジョージ6世戴冠式に秩父宮両殿下が天皇名代として参列され、欧州王族を差し置いて両殿下が先頭との破格の待遇を受けられています。これは、両殿下に対する英国王室の敬意とともに、日英同盟破棄後の英国、及び王室の日本へのメッセージと考えます。特に秩父宮勢津子妃殿下の御尊父である松平恒雄駐英国大使、信子夫人が、映画「英国王のスピーチ」で描かれるジョージ6世国王、王妃、幼きエリザベス、マーガレット両王女と親しかったこともあるでしょう。

 即ち、英国王室の日本皇室の窓口は、日英協会名誉総裁を務められてきた秩父宮殿下と殿下薨去後は、勢津子妃殿下が担われてきました。妃殿下へ対する英国の評価は下記英国外務省報告書で述べられている通りです。

 「(戦後一時検討された昭和天皇退位と皇太子即位に関し)秩父宮妃の摂政就任を支持する声は大きい。(中略)秩父宮妃の素質、性格、人気に疑問の余地はない。彼女を摂政に任命する必要が生じた場合、広く歓迎されるだろう。だが、1947年に公布された皇室典範は、天皇家に属さない彼女を、摂政にはできない。」(1951年8月7日、英国外務省報告:新潮文庫「英国機密ファイルの昭和天皇」p. 257)

 御尊父ご出身の会津藩の繋がりから、日本結核予防協会総裁職を紀子妃殿下にお譲りになり、ご遺言で秩父宮邸を秋篠宮殿下へお譲りになった秩父宮妃殿下の事ですから、英国王室、特にエリザベス女王への秋篠宮両殿下のご推薦は必ずやあったかと拝察致します。秩父宮妃殿下薨去後、日英協会名誉総裁を三笠宮寛仁殿下が引継がれていましたが、同殿下2012年薨去後は空席のままです。

 幾ら皇后陛下が画策を講じようとも、秩父宮両殿下の築かれた対英国王室の絆はチャールズ皇太子を含め盤石です。現在、秋篠宮殿下が皇后陛下にご遠慮されているようですが、一日も早く、紀子妃殿下とともに、秩父宮両殿下の築かれた対英国王室の絆を受け継いで戴きたいと願っております。

敬具

タイ国在留 憂国の臣
ウイリアム王子と悠仁親王とのご対面の件 (憂国の臣)
2015-09-25 15:11:39
BB様

拝啓

 先の拙コメントに連続してのコメント、ご容赦下さい。

 本稿の始めに掲載されておりました「The Telegraph」紙記事(2015年2月21日付け)を読み、本稿に関連する個所を拙訳で下記致します。括弧内は、小生の注記です。

 『ウイリアム王子の旅行日程の一つは、彼のcounterpartである(英国王室における王子の地位に相当する)悠仁親王に会うことである。現在の皇位継承権を有している徳仁皇太子には親王が生まれておらず、愛子内親王は女性皇族であるが故に皇位を継承できない。皇位継承第2位にいるのが、皇太子の弟の秋篠宮殿下である。上記の皇位継承問題は、憲法(皇室典範)上の皇位継承権に関する危機と云ったものを招いたが、秋篠宮両殿下に悠仁親王が授かった事だけで解決された。悠仁親王は、(ウイリアム王子の王位継承権第第2位と同じく正当な)皇位継承権第3位にある。ウイリアム王子と悠仁親王ご面会は、過度に畏まるものではないが、然し、悠仁親王はやっと11歳になられたばかりである。』

 BB様の返信コメントにありましたように、ウイリアム王子と悠仁親王のご対面が実現されていたならば、報道する価値は高く、英国始め世界のマスコミで広く報道された事でしょう。「The Telegraph」紙の「counterpart」は、重い意味を有し、英国王室が、日本の皇位継承権は、秋篠宮殿下と悠仁親王に継承される事を支持していることになります。欧州で主導的位置を占める英国王室の此の方針は、欧州の他の王室も従う事になります。小賢しい千代田の女王のことですから、寵愛の皇太子夫妻の存在を益々薄くする王子と親王ご対面を実現阻止させんが為、らむ子様が検証された姑息な妨害を画策されたのでしょう。

 ウイリアム王子の悠仁親王とのご対面は、エリザベス女王のご指示と小生は考えております。『悠仁親王はやっと11歳になられたばかりである。』とありますのは、ウイリアム王子と秋篠宮両殿下との正式ご対面を意味しております。先の拙コメントで記しました如く、日本の皇室に関する情報は、英国外務省の解析を経て重要な事柄は、直に英国国王、女王陛下に報告されております。現皇后が愛子内親王に皇位を繋げる野心を抱かれている事も、又、現皇后に牛耳られた内廷皇族と、秋篠宮両殿下と他宮家との深い確執も報告されていると確信します。

 英国情報部は、秩父宮殿下の英国留学を端緒として、日本皇族の英国留学時に厳しい評価をしています。秩父宮殿下、三笠宮寛仁殿下(日英協会名誉総裁就任)、秋篠宮殿下、英国報道で好評の眞子内親王は合格に対し、現皇太子と外務省から留学派遣の皇太子妃と他の宮家王女は留学時の時点の評価で不合格と考えます。その評価に従い、日本の皇族としては異例の現皇太子夫妻への英国王室からの正式招待皆無の結果となっています。

 残念乍ら、千代田の女王の妨害により王子と親王ご対面は実現できなかったものの、マスコミを介して、英国王室の日本皇室の継承権に関し明確な意思が世界に表明されたことの方が重要かと考えます。

敬具

タイ国在留 憂国の臣
英国ウイリアム王子結婚式への秋篠宮両殿下ご参列妨害の件 (憂国の臣)
2015-09-27 23:09:06
BB様

拝啓

 本年9月25日付け拙コメントでの『現皇太子夫妻への英国王室からの正式招待皆無』を補足したく、下記コメント致します。

 首記の2011年4月29日に執り行われた英国ウイリアム王子とキャサリン・ミドルトン嬢の結婚式参列に関し、英国王室(エリザベス女王)と日本皇室との攻防を、当時の週刊誌報道等を記載した下記リンク先情報に基づいて記します。

「英国訪問への意欲」
h ttp://kabanehosi.seesaa.net/article/282999543.html

 海外王室の戴冠式、結婚式等の行事への参列、答礼の相手国訪問は、外交儀礼上、王室、皇室での対等の地位である事と、正式招待状発送前に非公式の打診があり、双方の合意が原則です。ウイリアム王子は王位継承権第2位であり、皇室の皇位承権第2位である秋篠宮殿下と妃殿下への結婚式招待打診が、2010年の暮れまでにあり、両陛下の了承後、宮内庁が秋篠宮両殿下ご参列で準備を進めていたと考えます。そこへ、自分こそ英国王室との親善を担ってきたと勘違いされている皇太子妃の嫉妬心に駆られた反撃が始まり、横車を押した形で両陛下(実質皇后)を動かし、皇太子夫妻参列を英国王室へねじ込んだと思われます。2011年1月27日、英国王室(エリザベス女王)の回答は、皇太子夫妻参列拒否の天皇皇后両陛下の参列打診で見事に切り返しております。即ち、格下の王子の結婚式に、最上位の両陛下という君主国では絶対に受けられぬ切り札を出してきております。宮内庁よりの両陛下ご参列不可と他の皇族参列の可否に関しての問い合わせに対し、他の皇族(皇太子夫妻と明記無し)ご招待の返信が英国王室より出されています。小生の考えるところ、1995年1月発生の阪神大震災発生後数日で中東訪問した皇太子夫妻の狂態と、ダイアナ妃震災お見舞い時の皇太子夫妻の見苦しい同妃お見舞い妨害を熟知している英国王室は、皇太子夫妻招待を回避する為、ぎりぎりまで正式招待状を遅らせ、秋篠宮両殿下か常陸宮両殿下をご招待する計画であったかと考えます。

 2011年3月11日発生の東日本大震災の発生で、皇太子妃の野望は潰えました。然し、歩く厚顔無恥とも云われている同妃の事ですから、阪神大震災発直後に中東訪問を紅白の衣装で出掛けられたと同様、さぞかし駄々をこねられたと思いますが、英国王室からは厳しい参列拒否の回答があった筈です。上記資料の産経新聞「皇室ウイークリー(178)」に、東宮内でのウイリアム王子結婚式の話しはシャットアウトと、皇太子妃の憤慨如何ばかりが覗えます。

 思えば、中東訪問が決定されての阪神大震災発生、英国訪問前の東日本大震災発生、トンガ訪問前のトンガ国地震発生と、まるで皇太子夫妻は疫病神そのものではないでしょうか。

 ナマズ大明神の指輪をされた秋篠宮両殿下がすんなり、ウイリアム王子の結婚式に参列される予定であったならば、大震災も発生しなかったと思いたい程です。英国王室と日本の皇室の次代を担う王子と新婦、両殿下で式に華を添え、両国の親善を深められたと考えるに、皇太子夫妻の横暴とそれを容認した両陛下に憤りを押さえきれません。

敬具

タイ国在留 憂国の臣

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。