BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

納得出来る? 皇室費  《転載ご自由に》

2015-12-26 | 天皇皇后両陛下

平成28年度皇室費他

http://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/pdf/gaisangaiyo-h28.pdf#search='%E7%9A%87%E5%AE%A4%E8%B2%BB%E8%A8%88+64%E5%84%84%E5%86%86'

 

 

以下、読者さまより投稿コメント

 16年度予算案が閣議決定されました。
満額ではないかもしれませんが、概算要求についておさらいです。

皇室費計 64億円
宮内庁費計 107億円
計171億円
宮廷費3億円(5.7%)の増加。

これらすべての金額ではないにせよ、3世代寄ってたかって鑑賞やフルムーン旅行・食い道楽・静養・スキー、カラオケにボーリングに使うわけですね。

●内廷費(単位:千円)
天皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるもので,御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません。
平成28年度 324,000
平成27年度 324,000
増減なし 

●皇族費(単位:千円)
皇族としての品位保持の資に充てるためのもので、皇族費として支出されたものは,各皇族の御手元金となり,宮内庁の経理する公金ではありません。
平成28年度 230,000
平成27年度 229,970
増減なし 

●宮廷費(単位:千円)
儀式,国賓・公賓等の接遇,行幸啓,外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費,皇室用財産の管理に必要な経費,皇居等の施設の整備に必要な経費などで,宮内庁の経理する公金です。
平成28年度 5,878,000
平成27年度 5,562,939 
5.7% 315,061の増
(主に皇居等施設整備費の増との但し書き)

ちなみに比べても仕方のない事ではありますが・・
●2014年のサラリーマンの昇給平均 (2015年分は未発表)
月額6788円、率で2.2%
上記は1999年(6,733円、2.3%)以来の高い水準だが、経団連の企業会員および東京経営者協会の会員企業(従業員数500人以上の企業が77%以上)からの回答になるため、結果は全体を上回っていると考えられる。

●2015(平成27)年7~9月期四半期別GDP(2次速報値)年率換算値 前期比1.0%増

●2016年度97兆円の年間予算のうち34兆円は新規発行の国債に依存し、その金額は国全体の年間社会保障費に匹敵し、そのまま次世代へのツケに。

概算要求等-宮内庁
h
ttp://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/gaisanyokyu.html

昇給
h
ttps://www.keidanren.or.jp/journal/times/2015/0101_10.html

GDP統計
h
ttp://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/menu.html

2016年予算
h
ttp://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_yosanzaisei20151224j-01-w510

・・・・・・・・・・・・・ここまで

◆予定では皇太子夫妻は7月2日夜に羽田空港を出発、民間のチャーター機でトンガに直行する。ベテラン皇室記者はこの旅程に雅子妃への手厚い配慮がうかがえると話す。

◆「トンガは空港の滑走路が短く、政府専用機のジャンボが使えない。かつて皇太子がトンガを訪れた際は、シドニーを経由して小型飛行機に乗り換えて入国した。今回は雅子妃の負担を考慮して宮内庁はチャーター便を手配しました」

週刊ポストより

晩餐会にも出ないあのいいかげんな訪問に、交通費だけで数千万円。

民間機でいいはず。それを雅子妃のご病気を慮ってチャーター機って。

ただ式に出てニタニタして晩餐会欠席して。

あれで日本の何か益になってますか?

数千万(一説には7千万円)も使って行くなよ、と言いたい。特に雅子妃、何しに行かれたの?
公務やってますの、アリバイ作り?

皇太ssi夫妻の即位プロモーションビデオ制作でしかないでしょうに。

トンガは別に数千万かけて友好しなくても、日本が経済援助しているので
元々友好国。皇太ssi夫妻を報道させるためだけの、ヤラセ公務ですね。

数千万使ってトンガの豚の丸焼き食べた旅行の後の、国内スケジュール真っ白け。

こんな役立たずでやる気もないなら、皇居を出ていただきたいと思います。
顔は汚いし、髪はぼーぼー、歯並びガタガタ、体型はあれ、取り柄なし。
病気? だったら身を引いてどうぞ、療養なさってくださいませ。

1700万円がどこに消えるのか、皇太子よ雅子妃よhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1fe5100cd649e4f9a90cc48da2e3fc50

◆皇族を告発・逮捕出来るか? 皇后濫費のゆくえ 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/63be6b663015bc6df88678e641c74d66

 

◆皇室への立入検査 会計検査院に電凸

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ed58f92599a301d35b95af957f31edc6

ついにアノ朝日新聞系アエラが、天皇皇后両陛下をお仲間に分類、左翼認定しました。

解りやすくなりましたね。室井佑月や山本太郎と同じラベリング

共産党と韓国が絶賛する天皇陛下。

ブルーフォックス様より拝借。

 

 

 

皇后陛下、在りし日の面影。よく、いじられたものですね。お顔だけではなく、身辺もあちらこちら、細工だらけ。

 

 

 

溺愛の果てに、カメラ小人誕生。

 ヤフオクに出品された、常陸宮ご夫妻の写真のガラス面にカメラを構えた泥棒の手が写り込んでいます。

追記 ブルーフォックスさま作成 赤い皇族一覧表

 

左翼は唯物論なので、左翼両陛下が祭祀に不熱心になられるのは
よく解りますね。
夫婦で自虐史観ベースの反日運動をやられるなら、自分で
稼いでからにしてください。それなら勝手です。

 

*お名前欄の空白unknownや、いかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。

必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。反論は大いに歓迎しますが、しかし語彙と論理が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハブとマングースの喰らいあ... | トップ | 慰安婦問題について »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まおまお)
2015-12-26 20:49:43
いつも勉強させていただいてます。

内廷皇族5人で、残り15人の1.5倍。それだけでも不適切と思います。
予算が有り余っているから、過剰警備や交通機関やホテルの貸し切り、お遊びへの無駄使いが出来るのですね。
トンガの民間機チャーター費用7000万円にも驚きましたが、これは宮廷費の方なのですね。
こんなに貰っていてまだ足らないのかしら。ティアラやヤフオクはどういうこと?
使い途をしっかり検証してほしいです。
こんなに必要なの? (鈴)
2015-12-26 22:30:05
仕事をサボってる犯罪者にこれ以上、予算は要らないんじゃないですかね?真面目に公務をやっておられる方が、報われないなんて皇祖神様もお怒りになられる事かと。皇族として相応しく無い人間には、予算を出さない、悪質な者は皇族の身分を剥奪し裁判にかける――皇室典範に追加条項をしてもらわないと、納税者として納得できません。オークション事件、本気で捜査して貰いたいです。
Unknown (博多の一主婦)
2015-12-26 22:58:35
皇室だから、といって全てを許して良いのでしょうか?むしろ皇室だからこそ、厳しく管理されねばならないと思うのですが?
返還 (hajimete)
2015-12-26 23:45:18
皆さんご不満と思われます「静養」や予想外のストレス発散費用、年度末に領収書を確認して見直ししてはいかがでしょう?いままで皇族に高額の費用が払われてきたのは日本国を守る祭祀と、国の象徴としてにマスコミにさらされる精神的負担に対して、すまないね~という内容だったと思いますが、な~んにもしない、時として影武者をつかう、国に恥かかせる皇族に前年より予算アップ?庶民は相次ぐ物価高に苦しんでおります。秋篠宮家はさておき、まったく役に立ってない方々を養うことに違和感満々です。正直いうと、天皇皇后いなくなってもへとも思いません。むしろ、なんであんなバカ飼ってるのか説明してほしいわ。要は、あの人たちは「トキ」と同じ。絶滅危惧種だからお金かけて皇居で飼ってるけど、その血統はもはや純血ではない。質も悪い。
戦後70年、ネットの普及で、昔ならだませたこともあらわになる時代、皇室というものの存在が国民にとって
本当に必要か(訂正・東宮のような皇室が必要か)よくよく議論していただきたいものです。GHQにより、自浄能力を失ってるといいますが、まともな人間なら、公務も祭祀も行わない、まして海外にでるたび恥さらしな皇太子を次期天皇にすえるのが日本のためになるか
どうか、真剣にお考えいただきたい。東宮排除して、
降家し、その一生分の金銭は保証しても結構ですが、
あの一家を天皇皇后とするための税金は拒否します。
2代にわたる世襲によって今崩壊寸前であることをご自覚いただきたいものです。
願っています。 (娃)
2015-12-26 23:54:14
願っています。昭和天皇があの世に皇后美智子と皇太子と皇太子妃を連れて行ってくれる事を。日本の平和の為に是非 あの世に確実に連れて行って欲しい。黄泉の国に。天皇が目覚める事を願っています。最近の天皇は顔つきも目付きも まるで何かに取りつかれた要な 賤しい目付きになっています。悲しく、やるせない気持ちです。昭和天皇は常に今上天皇の御側にいます。今上天皇の動向を眺めて要らしゃる、今上天皇は自分の親に行った 外道とも言える行いに 心が痛みませんか、母親をミゴロシにした事を 何とも思わないのですか?昭和天皇は必ずミテコ マタコ コウタイシを黄泉の国に連れて行ってくれます。罪を悔いて下さい。親である昭和天皇や母親に対して行った 冷酷な行いを。そうしなければ、貴女は天上には行けない。天皇の行く場所は地獄と成るでしょう。
天皇の償い (娃)
2015-12-27 00:13:04
今上天皇にお願いします、是非鏡を御覧下さい。今の天皇はまるで 首輪をされて 常に餌をくれるのを待ち望む犬の要な、皇后の顔を伺い 言論を伺い 怯える犬の様に見えます。目付きは他人の動向を伺い 下から眺める様な 卑しい目付きをしています。本当に此れが2000年以上の長きに渡り国に君臨した 天皇の顔でしょうか、余りに、情けなく 悲しく やるせない思いです。そこに 尊厳はなく 誇りはなく人間としての 正義も無い 国民として恥ずかしい思いです。鏡を見て 考えて下さい。いつから天皇のお顔がこんなにも卑しい顔つきになったのか、自分の正しい指名は何なのかを。天皇の指名は何ですか、昭和天皇が目指した皇国とは何ですか。祭祀を行わない天皇を国民が本当に敬うと思いますか。平成の災害の多さは 何処に 原因が在るのか、考えて下さい。国民からの願いです。
納得出来ません (伊藤知昭)
2015-12-27 01:56:01
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

日々渾身の記事、重ねて有り難う御座います。

道理の判る人間ならば、心の奥底から違和感。
日本人の感性ならば、承服出来ないものです。
共産主義者や汚職体質の特権階級の臭い、中国共産党の引き写し、それが反日皇族の正体。

善悪の判断さえ麻痺しています。
人の上に立つ人としての倫理観。

コメント欄が参考になる「保守速報」様を貼らさせていただきます。
共産主義の本質は、美智子妃と今上天皇に通じた羊の皮を被った狼とでも申しましょうか。

[  日本共産党 「大衆党」に党名変更なら自民圧勝の構図崩壊か  ] 2015年12月24日 23:00  保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/46376974.html
[  日本共産党、国会開会式に出席へ 「天皇制を原則認めない」としてこれまで出席していなかった … 産経新聞  ] 2015年12月24日 12:51  保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/46372672.html
[ 【日本共産党】 志位和夫委員長「我々はウルトラリアリストになった」小沢氏と急接近  ] 2015年12月24日 18:30  保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/46374221.html

水面下の動きを勘繰れば、美智子妃が人を介して政界の再編を意図しているように見えます。
安倍総理大臣打倒が目下の最大事。
それでフィクサーや実力者を束ね、女帝自らの安泰の為。
しかも思考停止の保守層は、実働部隊で手駒。
そうやって、姑息な女帝はマスゴミを使って情弱国民を巧妙に利用するのでしょう。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


是々非々で、どうも長々と失礼致しました。
追記 (名無し備忘録)
2015-12-27 09:00:13
BB殿よ、さっきの話しの続きだが、御上謀反の話しは今上が爺特有の惚け話しかと思っていたんだが、そうでは無く女狐の悲願野望を達成するのには安倍政権が邪魔なようだね。その万が一にもの安倍政権倒閣が成功した暁には愛子天皇誕生を目論んでいる訳だから、己の死ぬ間際だ、あれは治悪な女狐だから何でもやるだろうな。
国益を毀損している。 (シンプロン)
2015-12-27 11:16:14
宮内庁の予算の多さにまず驚いています。

さらに働きの拙い内廷皇族の予算の多さにあきれています。
何にその税金を使っているのか?使途を明らかにしてほしいです。
また、思想的に偏った動きが多くみられる内廷皇族に多くの税金が支払われるのは納得できません。
国益を毀損するような動きしかできない東宮夫妻に多くの税金が渡るのかと思うと腹立ちが抑えられないです。

皇族にジェット機をチャーターするほどの贅沢を許してはならないと思います。
再追記 (名無し備忘録)
2015-12-27 11:29:40
BB殿よ、先程の件だが、余は叩かれて蘇った安倍首相の手腕を買っているから安倍首相の反日在日手勢の炙り出し政略の罠に嵌まった皇后モドキ女狐の最後の足掻きが見たいのだから、今暫く様子見と参るわ。
無題 (娃)
2015-12-27 14:46:36
国民が皇族に税金を支給される事に疑問がある。 何故 無駄な祭祀を簡素化する天皇に払う必要があるのか。、税金を払いたくない、許せない、国賊の皇后 皇太子 皇太子妃を罷免しろと。 デモンストレーションしたらどうなるのか、考えて欲しい。何万何十万人の国民がデモンストレーションをしたら。、国民は怒っています。嫌悪感で天皇への思いも 侮蔑になっています。祭祀とは 何か 何故 祭祀が必要なのか、よくよく考えて頂きたい。昭和天皇は国民の幸せ 平和 を願い祭祀を行って下さいました。故に国民は昭和天皇を尊敬し尊厳し敬った今上天皇に 国民からの尊敬を受ける資格が在ると思いますか。何故平成になって災害が多いか考えて頂きたい。自分達だけの欲望の為に行動する天皇と皇后の何処に尊敬する事が出来ますか、到底出来ない。軽蔑の対象でしかない、日本の象徴 天皇 国民は次の天皇には 秋篠宮殿下を望んでいます。何故なら 秋篠宮殿下は質素に 真に日本の為に行動しておられるから。尊敬を受ける資格が在ります。国民の全てが秋篠宮殿下を天皇に望んでいます。日本を正常な状態に戻し 日本人が誇りを持ち 日本国たる 皇族の民たる国民と成るために。秋篠宮殿下を望んでいます。
内廷費の内訳 (シルビー)
2015-12-27 15:42:19
森暢平氏の著書「天皇家の財布」(新潮新書)に内廷費についての記述があります。
仕事しながらの横目読みですが気になる点があります。
ただ、この本は2003年(H15年)発行ですので今現在もその通りなのかは不明です。

p67より
内廷費の使途についてこれまでに、簡単な項目別の比率が国会で明らかにされている。
この方式での公表は、1974年、77年、80年、84年、90年(H2年)の5回。
大まかには人件費と物件費に大別され、さらに物件費が6項目に細分されている。
人件費と物件費の比率は1対2で、74年以後まったく変わっていない。また、物件費の6項目の数字もほとんど動かない。そこで現在の内廷費3億2400万円を、90年の比率に掛け合わせて、各項目の具体的な金額を算出してみたのが以下である。

A 人件費 34% 1億1016万円
B 物件費 66% 2億1384万円
       ① 用度費      18% 5832万円
       ② 食饌費  13% 4212万円
       ③ 恩賜金・交際費 9% 2916万円
       ④ 教養費・旅行費 7% 2268万円
       ⑤ 祭祀費       8% 2592万円
       ⑥ その他雑費   11% 3564万円

引用ここまで

以下、各費についての記述があります。

人件費について引用します。
p68より
天皇家の雇用人
天皇家のお世話にあたる侍従職・・・略・・・女官以下ほとんどの職員は国家公務員だが、これとは別に天皇家が私的に雇用している人たちがいる。「内廷職員」と呼ばれる25人である。
内訳は、掌典7人、内掌典4人、仕女10人、生物学御研究所、御養蚕所職員4人。
掌典と内掌典とは、皇居にある宮中三殿の「神職」のことだ。一般の神社で言えば、掌典(男性)は神官に当たり、内掌典(女性)は巫女に相当する。新憲法で政教分離の原則が示され、宮中三殿での宗教活動に国が関われなくなった。掌典と内掌典を公務員として雇用するわけにいかなくなり、天皇家の私的雇用人となった。・・・略・・・
人件費1億1016万円を25人で割ると、440万円強になる。掌典の一部は行事のときだけ、御養蚕所職員も養蚕の季節だけ働く非常勤だから、単純に頭数で割った年収の平均はそう高くならない。・・・略・・・
引用ここまで

物件費については、要約しますと次のとおりです。

①用度費 
私的な衣服、身の回り用品、美智子様の装飾品、皇太子さまのカメラなど。
②食饌費 
日常の食費、個人的な会食、厨房器具。御料牧場からの生産品を除く(無料だから)御用達業者からの仕入れる分。
③恩賜費・交際費
日赤などへの寄付恩賜賞受賞者への記念品、災害見舞金、神社への幣帛料など。
④教養費・旅行費
陛下の魚類研究、皇太子さまの歴史的研究、愛子さまの教育費、御用邸への静養など私的な旅行費
⑤祭祀費
宮中三殿と、全国の天皇陵での神事に関する経費。掌典、内掌典の衣装、サカキ等神事用品代。神事に国費を支出できないため、内廷費で賄う。
⑥その他雑費
医薬品代など他の項目に含まれない文字通りの雑費のほか、狭義の「御手元金」、つまり「お小遣い」が含まれる。私物を買うために使うお金。
ここから引用
お小遣いの金額は不明だが「その他雑費」の7割、2500万円と推定してみると、天皇家5人の成人(注、原文ママ)では1人当たり500万円になる。多いか少ないか、議論が分かれるだろう。
ただ、自分の財布から衣食住の負担がないことも考える必要がある。私服は用度費、食費は食饌費と、内廷費の項目から支払われるし、住まいにかんする支出の大部分は宮廷費が賄う。医療費も宮内庁病院に通えば無料だ。
すると、お小遣いの使い道は非常に限られる。一般のお金持ちのように海外でバカンスを過ごすことも、高級車を買うこともない。(注、両方ともやったヒトがいますね)せいぜい、家族や友人へのプレゼントや、どうしても自分で買いたいものを、デパートの外商部を通じて購入するぐらいだ。すると、500万はかなりの使い出があり、実質的には預金に回る部分が多いのではないか。

委託費
宮内庁は、「内廷費=私経済」と位置づける。しかし、私は、この定義に疑問を持っている。これまで見たように、内廷費は、予算、監査、決算と厳密な手続きを経る。

引用ここまで

ここで、最近の内廷費はどうなっているのかと思い
内廷費 使途 公表 でググってみたら

次のような何かの答申署のPDFがでてきました。

http://www8.cao.go.jp/jyouhou/tousin/h17-02/061.pdf

簡単に言うと内廷費総額を公表したのと同様に内廷費残高及び皇室基金合計を公表せよとの指摘に不開示が妥当と決定されたもののようです。
これは、平成17年(2005年)にでた答申書ですが内容は平成13年度(2001年)についてですね。
それに、すくなくともH2年、つまりほぼ昭和帝の時代まではまがりなりにも内訳が公表されていたのに今上の時代となってから総額のみの公表で内容はまったく不明なのでしょうか?

伏見様のブログにも内廷費についての記述がありました。

http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/8072bc6a2c8d66cb7d3618face0c27db

ここで疑問なのは、

宮中祭祀が簡略化の方向へということならば人件費も祭祀費も削減しているのか?
それならば、余ったお金はどこへ行っているのか?

もっとも、宮廷費との線引きも曖昧ですし、
今の内廷皇族はまったく信用できませんので
あらためて発表されても墓穴掘るだけでしょう。
たびたびすみません。 (ひろ)
2015-12-27 16:12:46
べべこさん、こんにちは。
三度目のコメントです。
自分の紹介したブログを読んでいただけなかったみたいなので、
簡潔に言わせてもらいます。
仏教も神道もルーツはドルイド教という
悪魔崇拝で
天皇家一族すべて
真っ黒です。裏では悪の限りを尽くしています。
秋篠宮も雅子と同じ悪霊ばかりです。
秋篠宮家を持ち上げないで
天皇家全部廃止でお願いします。
自分は学習院卒業で
いままで誇りをもっていましたが
今は後悔しています。
日本人は権威に弱い
それも日本を悪くしてる大きな要因だと思います。
信じている事 (ひげ坊主)
2015-12-27 18:58:41
ひろ様への直接コメントではありません。
宗教に関して、そこまで蓄積がありませんので。
ドイルド教・・・
「多分これかな?」というブログを
拝見してみましたが。
なかなか深遠で、興味深い「読み物」だな、と。
自分の知らない世界を追い求めるのは、
果てしがないことだな、と感じます。

所詮、人は「信じたい事しか信じられない」弱い生き物だと思います。

BB様の記事を肯定する方は、
神道のおおらかさに共感し、
神社の清澄さを愛し、
皇室の存在を有り難く思い、
ひいては日本の国の永遠なる繁栄を願う
方々だと思います。
私もその端くれです。

だからこそ、天皇陛下はじめ皇室が
「ありうべき状態ではない」現状を深く憂えているのです。

「信じたい事を信じる。信じている事が信じているようになるよう願う。そのために努力をする。」それしかないのだと思います。
納得?無理です。 (花散里)
2015-12-27 19:24:12
BB様、

こんな配分、納得しようとしても無理です。

アカい両陛下と、サボり東宮にこんなに皇室費がついて、誠実に公務と祭祀に励んでおられる秋篠宮ご一家に、これしか皇室費がつかないなんて。

在日や、アカい内廷皇族に食い潰されるのなら、税金払うのやめようかしら、とさえ思い始めた、今日この頃です。
予算書 (月湖)
2015-12-27 23:33:07
平成28年度歳出概算要求書という30ページ分の資料pdfを全てExcelに変換して各費目の細目別予算額及び対前年増減の計算式を入れて全て見ました。

思うに、皇室に関してもお役所予算なので、「前年同様」または「諸般の事情を鑑み」というまずは予算ありき、予算を獲得したからには執行実績を作る必要があるので、「年度末の道路掘り返し」と同じような帳尻合わせのやっつけ予算執行として、来年度も「しょーもない海外ゴコーム」を後づけ消化目的で振り当てるのもまたお役所仕事なのかもしれません。。

ちなみに、来年度予算には「国際親善等経費」の「天皇皇后両陛下外国御訪問費」に1億2千万、「皇太子同妃殿下外国御訪問費」に4200万円配分されています。

この予算を消化しないと次年度予算の獲得に関わるので、無理やり消化するための豪華海外公務は予算の時点でほぼ確定していると言えると思います。

別費目になりますが、「行幸啓費」という「お出かけに関する予算(で合ってますか?)」に目が止まりました。
「報償品費」「消耗品費」「通信運搬費」「行幸関係備品購入費」「雑役労務費」「招宴費」という細目のうち、多くの項目で「東宮関係費」は減額になっていました。
これはもしかしたら公務をしないなら東宮予算を減らしてほしいという皆様のメル凸電凸の賜物かもしれません。

私自身、予算書を見るのは初めてで、わからない部分もたくさんありましたが、ちゃんと見てツッコミどころを把握している必要があるなと思いました。
h
ttp://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/gaisanyokyu.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。