BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

ひっこめ、ツケマぶす外相 稲田朋美の嗚呼カン違いまたも 《転載ご自由に》

2017-07-15 | 天皇皇后の左翼化

ツケマ稲田防衛相

自分を、「あたしは美人」と演説。

安保会議のその席で

還暦間近の長いつけまつげ、ぱちぱちとさせて

 

 

「グッドルッキング」に失笑、安保会議で存在感ゼロの日本 

 

 6月初旬にシンガポールで開かれた「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」。日本の外交・安全保障にとって最大のテーマの一つ、「対中国政策」が、会議での大きな焦点となりました。アジア太平洋地域で存在感を高める中国にどう向き合えばいいのか――。日本からは稲田朋美防衛相が演説をしましたが、会議に参加した日米関係が専門の神戸大学大学院・簑原俊洋教授は、「存在感は、皆無だった」と辛口の評価。


 「残念ながら、世界第3位の経済大国としての日本の存在感は、皆無だったと思います。稲田朋美防衛相の演説は英語が聞き取りにくく、また演説冒頭で、フランスとオーストラリアの女性国防大臣との共通項として、我々はともに『グッド・ルッキング(見た目が美しい)』だと大きな笑みで自信たっぷりに言い放ちました。このときの会場からの失笑は、痛々しいものでした

 

・・・・・抜粋ここまで

朝日の記事だし、安倍内閣貶め工作の一環記事なのかもで、これに同調するのもいかがなものかとは思いつつも、新内閣では「女だから」という理由で要職に取り立てて「女性が輝く時代」とか宣伝するの、もういいかげん止めて欲しいの。

逆効果ですってば。

「女って、やっぱりだめ」という印象を残すだけ。

とりわけ、ヨーロッパでは高齢女子が持つと「幼稚」とみなされるピンクを多用、ねっとりと「オンナ売り」している政治家など。

せっかく、頼みの綱の安倍内閣の足を引っ張る女性の重用は、
止めてくださいね。(引け目があるのはわかるけど、奥さんを立て過ぎ、かばい過ぎなのも印象良くないです)

国防相として、男性に適格者はいないわけないでしょうに?

よりによって、なんでこのババアツケマ妖怪を?

ファッションもメークも、女の知性とバランス感覚が端的に現れるとこなんですの。

勘違いファッションは内面の現れ 稲田朋美と皇后陛下  《転載ご自由に》

 

きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける , Kyary Pamyu Pamyu - Tsukematsukeru

つけま つけま つけまつげ

ぱちぱち つけまつけて

とぅcame up とぅcame up つけまつける

不細工が つけまつける


きしょいな きしょいな それきしょいな

ぱっちり ババアが きしょいんだな

グロいな グロいな それグロいな

気分は下を向く

ちゅーるちゅーるちゅるちゅるちゅー

 

 

三原じゅん子議員と、張り合ってるのかしら?
身の程知らずだわ・・・・

国会で、女の武器使ってんじゃないしぃ♪

防衛大臣が泣いてんじゃないしぃ♪

出て行け~♪ ツケマへたれ国防相♪

ピンクのバッグ持って、民進党に行ってちょうだいね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さま/キム小室圭氏との婚... | トップ | 小和田恒氏 「一時? 帰国... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくや)
2017-07-15 15:52:57
BB様、こんにちは
この人はもう少しセンスが良ければ、マスゴミの餌食になって叩かれなかったかもしれませんね。
女性でも定年まで働く人が多いうちの会社では、50代後半でもつけまをつけて身ぎれいにしている方が多いので、センスなさには頭を抱えてしまいます。

メガネとタイツは地元の産業を応援する意味で付けているようですが、絶望的なセンスが、産業の応援というより邪魔をしている感が否めません。そしてTPOも絶望的ですね。
できる人なんでしょうが、それを防衛には生かしきれなかったということでしょう。
きゃりーぱみゅぱみゅも完敗? (恵美)
2017-07-15 15:55:28
稲田大臣の服、すごいですね。特にお腹のリボンと濃いピンクのバッグ。女子高生だってこの組み合わせはないと思います。若作りというよりチンドン屋ですか?きゃりーぱみゅぱみゅも、稲田大臣の服を見たら口をポカンとすると思います。
ファッションに自信がないなら、黒紺灰色あたりの地味な色のスーツを七着用意して、曜日ごとに回してくれたらいいです。遊びはインナーでさりげなく。

新防衛大臣は、元自衛官の佐藤議員がいいですね。防衛政務官も務めていましたし。国際関係が緊迫しつつある現在、自衛隊を知り尽くした人が適任です。
痛々しい (ぱぱぱや)
2017-07-15 16:01:27
同年代として言いますが、更年期婆のこの勘違いは痛々しい限り。
国会で辻元ごときに突っ込まれて泣いた時から稲田は見限っていますが、ただでさえ日本人女は若い可愛いと言われりゃ大喜びでチョロいもんだと見下されているのに、よりにもよって防衛大臣がコレとはね。
これ以上、日本と真っ当に働く女性を貶めないでいただきたい。
泣き虫稲田氏は、防衛大臣は無理です。 (ケイシ)
2017-07-15 16:36:25
更新ありがとうございます。
安倍首相が女性大臣登用に拘るなら
防衛大臣は、高市早苗氏の方が稲田氏より、ずっといいと思いますよ。
前科者の民進議員に責められたって、高市さんなら、泣いたりなんかしませんから(笑)。まあ、けれど本当にトランプ大統領が北朝鮮攻撃に向けて着々と地ならしているなかで、自衛隊を防衛大臣として引っ張っる事ができるのは、お髭の隊長の佐藤議員が適任だと思います。
私は覚醒剤を日本に密輸している犯罪国家の北朝鮮は、トランプの命令でアメリカ軍により攻撃され滅ぼされるのを期待しています。
情けない (うちわ)
2017-07-15 16:47:17
義父が地元で長い間懸命に応援していました。いつも紺色のスーツを着て地味な印象でしたが、党三役に就く頃から、農協関係者の間でも派手になったと噂されていました。
どうした、稲田朋美。

国会の代表質問で菅直人相手に闘っている時は期待をしたものですが、最近は痛々しく、勘違いも甚だしく見ているこちらが恥ずかしくなるほど。
そして、こんなはずじゃなかったと思っているのは安倍さんですよね。どれだけ総理の顔に泥を塗ったら気がすむのでしょうか。
周りに苦言を呈する人材はいないのか。

カン違いが理解できないのなら、もう議員は辞めて弁護士に戻り金儲けに精を出したらよろしい。
辻本ごときに突っ込まれたら睨みかえせ。
アドバイザー (シズク)
2017-07-15 17:33:56
以前母がどこかの番組で見たそうです。
この人の、日ごろのファッションは全て、大学生だったか?のお嬢さんに選んでもらっているそうです。
テレビで全身をフルに見ることはなかったのですが、こんな網タイツはいてたんですか~怖いです。。

年相応に、似合うファッションをお店の人に選んでもらったほうがよさそうですね。
おバカ (ichigo)
2017-07-15 17:50:13
>存在感は、皆無だった

今さらです。 
防衛に関しては素人同然、日本国内での失態、悪評判など海外の出席者も先刻承知。

その上での、「グッドルッキング」発言で、バカ女としても認定される。

失笑=軽蔑 なんて思いもよらない。「今の私の発言、受けたわ~」程度の脳内変換。

なんでこんなのが、「お気に入り」なんだろう、安倍さんの。

>引け目があるのはわかるけど、奥さんを立て過ぎ、かばい過ぎなのも印象良くないです

引け目って何でしょう?
内閣の崩壊寸前までズタボロにされるきっかけを作った、もう一人のトンデモ女への引け目って。

女運の悪さが国の命運を左右することは、過去を見れば歴然なのに・・。

悪女とともに国滅びる、にならぬように気を引き締めて欲しい。
残念 (クニキチ)
2017-07-15 18:09:45
ブログの更新お疲れ様です。BB様の書かれている内容に共鳴しております。
稲田防衛大臣ですが、防衛大臣になられる前は、応援していたのですが、やはり、あの話し方と服装などを見ると残念ながら防衛大臣にはふさわしくないと思います。
昨夜、自宅に飾ってあった天皇皇后両陛下の写真を昭和天皇のものに替えました。ずっと皇室カレンダーをとっていて、月が替わると、写真だけは切り抜いて保存していたのです。しかし、もう無理です。残念ながら、天皇皇后も東宮ご夫妻もとても今まで通り信じられません。写真とはいえ、顔を見るのも嫌です。美智子さんが皇室内の伝統を壊していったことや、朝日新聞や毎日新聞が妙に持ち上げることをずっといぶかしく思っていましたが、BB様のおかげで覚醒したように思います。
たぶん、みんな、なんか変とは思っているのだと思うのですが、たぶん、皇室を簡単に批判できないという抑制力が働いているのかもしれません。私は、日本の神様を信じていますし、神武天皇から続いている皇統を途切れさすわけにはいかないと思ってます。日本人の力を信じたいです。
防衛大臣の役割 (レオン)
2017-07-15 19:01:54
安倍総理大臣が任命された時から不安でした。
日本だけでなく、世界情勢も大きく変わって来ているのに勘違いファッションで日本を守る姿ではありません。防衛大臣の心構えとしてせめて常々の身だしなみには気をつけて欲しかったです。
海自の皆様もどう思いながら任務なさっていたのでしょうか?お気の毒です。そして連日、
安倍総理大臣を辞めさせる為にメディアが必死になり情報操作をしていますが、あちこちのコメントを見ていてもメディアの異常さを訴えている方々が多くいて少しはほっとしています。
どうか、今の危機的状況から脱出できますように!内閣改造が上手くいきますようにと祈っています。
う、うわあああ~ (kukia)
2017-07-15 19:49:33
BB様、皆様こんばんは。
いつも勉強させて頂いてます。

このところ、TVを見ると「嘘・大げさ・紛らわしい」が多く、気分が悪くなるので見ていませんでしたが・・・
稲田大臣、なんじゃこりゃあ~~!!!
こんな格好をしてたのか~~!
海外でも日本国内でも十分見苦しいです。
やめて~~~
最後の画像の「撤回しろおばちゃん」がマトモに見えるってどういうこと・・・。
日本の恥じゃあ~~

ゴホゴホ・・・大変失礼しました。
ロリータゴシック? (薄荷飴)
2017-07-15 20:15:18
ファッションは自由とはいえ、TPOは合わせるべきです。
稲田氏の服装は少女趣味で、防衛の長にあるまじき壊滅的なセンス。

ゴテゴテレースのタイツ、一般人で着用している人を見ないのですが。
レースタイツは止めてほしいですね。

それから、付け睫ですが、かなりボリューミーですねぇ。美容業界の方に聞いたことがありますが、重みで瞼に負担がかかり、将来、瞼の劣化が激しくなるそうです。
昔、アイプチが流行りました。
一重の友人がしきりに やっていましたが、現在は瞼がシワシワになっています…。

ゴテゴテ飾るのではなく、シックな服装に戻すべきでは。その方がずっとお似合いです。
安倍首相を応援しよう (青空)
2017-07-15 21:27:45
安倍首相を応援しようと言いながら、安倍内閣の閣僚をけなすのはどうかと思います。
第一次安倍内閣でも、保守の側からの安倍首相をけなすことが流行りました。
ここは少なくとも黙っていることではないですか?
印象だけでけなすのはやはり女はダメですねと思われますよ。
スゴイもの見せていただきました (マリアージュ)
2017-07-15 21:58:35
アラ還で膝頭かなり上のスカートって、、、ないわぁ。
それにド派手な網タイツ。ショッキングピンクのバッグ。
ビックリのファッションセンスですね。

弁護士だったのに、失言は多いわ、弁はたたないわ。
ないわぁ、、、。
致命的ですよ。 (大阪市民)
2017-07-15 22:11:41
稲田トモちゃん可愛いっていっている
保守の論客もいますよ。(虎ノ門ニュース金曜日担当の某とか。) まあ、どうでもいいですが、稲田さんの、そんなちゃらけた格好で、 靖国神社参拝とかしないで下さい。安倍首相の女性を観る目が無いのは致命的ですね。言い過ぎかな?
しかし、本当だもの。
聴衆は笑ったのか?嗤ったのか? (らむ子)
2017-07-15 22:29:09
その問題の6/3シャングリラ会議の演説がこれですって‼︎

「グッド・ルッキング」の瞬間は1分33秒
https://youtu.be/JIR3aGTASYc


シャングリラ会議の情景
巻き添えにされたペイン国防大臣がマティスさん、稲田さんと3ショット。表情が・・
h ttps://blogs.yahoo.co.jp/i1hito/40878740.html


巻き添えにされたお姉さま達。

豪マリース・ペイン国防大臣
https://nhatbaovanhoa.com/images/file/9VGtg8_S0ggBAEEF/image035.jpg

仏シルビー・グラール国防大臣 (公金流用疑惑で6/20に辞任済み)
http://www.lepoint.fr/images/2017/05/12/8594839lpw-8595873-article-sylvie-goulard-jpg_4285551_660x281.jpg

グッド・ルッキングな両閣下の画像 献上仕り候 ( ̄^ ̄)ゞ
こんなのが (陳平)
2017-07-15 22:48:21
早稲田卒
弁護士
こんなのが大臣
選んだ奴も目糞鼻糞
絶句 (羽二重)
2017-07-15 22:58:36
言葉なし。

鏡を見ないのだろうか。

一般人でも、この格好は…
仕事が出来るとは、思われないでしょう。見た目も大切ですよ。
誰も忠言しないのか、聞く耳を持たないのか (美しい日本)
2017-07-15 23:20:47
BB様  こんばんは

稲田さんは14日、九州北部の豪雨災害で行方不明者の捜索などに当たっている自衛隊を激励するため?被災地を訪れました。
私はこれを知った時、何しに行くの?と思いました。

しかも、安倍首相が12日に訪れた福岡県朝倉市です。
稲田さんが行く必要は全くないと思います。
結局、稲田さんは今上夫妻の被災地訪問と同じく、現地にとっては迷惑でしかなかったようです。

【政論】誰のための被災地視察か 稲田朋美防衛相の“頑張ってますアピール”ではなかったか - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150005-n1.html


>出て行け~♪ ツケマへたれ国防相♪

>ピンクのバッグ持って、民進党に行ってちょうだいね♪

ぜひ、石破さんとセットでお願いしたいです。


稲田さん、売れ残ったダルダルの肉まんみたいな面で、あの服装は、マイナスの印象しか与えないのに、よくやるなと思います。
青空様 (ひげ坊主)
2017-07-16 03:45:02
「けなす」のと、「批判する」のとの違いすら分からないのでは、この場での議論は無理です。
こちらの モットーは、終始一貫「是々非々」です。基本支持であっても、「これはよくない」となれば厳しく批判なさいます。
安倍首相であれ、皇室であれ、今回の稲田防衛大臣であれ、何に対してもブレておられません。そして、論説の核にはしっかりと太い、ブレない「日本を愛する心」をお持ちです。
多くの読者が集う所以です。

支持する対象には盲目になる、「いわゆる保守論客」やあなたのような、本質が見えない、底の浅い支持者が、支持する対象を駄目にするのです。
応援するからこそ、批判もするのです。

「何の政治的成果もあげないどころか、国会で辻本某ごとき反日に問い詰められて涙を見せるような弱さ。都議選応援で自衛隊を持ち出す場の読めなさ。ことごとく安倍首相の足を引っ張り、政権運営の枷となる稲田、切るべし」。
至極真っ当な論説です。

ファッションに関する事は、上記の補足に過ぎません。過ぎませんが、意外と本質をあぶり出す事もある。そして、目に見えない影響も大きい。
実際、潜水艦に稲田がハイヒールで乗艦してきた時には、自衛官の士気を大いに下げた。計量不能の実害です。
だから、一本の記事としてわざわざ取り上げられているのです。

あなたのコメントこそが「けなし」です。論理性の欠片もありません。
同記事をもう一度読み直し、過去記事をいくつかあたってみませんか。
その上で、

〉印象だけでけなすのはやはり女はダメですねと思われますよ。

こんな軽い、屁のような事をもう一度言えるのか考えてみて下さい。
青空さま (黒薔薇姫)
2017-07-16 04:01:58
批判すべきは、批判して来なかったから、民主党に政権を奪われるごとき不祥事があったんですわ。

こちらのブログ主様のモットーは「是々非々」です。

第一、稲田朋美のへたれぶりなど、衆目の一致するところで今さらそれを隠蔽してもなんにもなりませんわ。

それより、もう二度と人事に失敗しないでね、と言って上げるほうが長期的視野に立てば、隠蔽という浅知恵より親切ですわよ。

昭恵夫人だって、BBさまはずっと「今に政権の足を引っ張る」と警告を発して来られ、あなたのような浅薄な自称保守から叩かれて来ましたが、懸念どおりでしたでしょ。まっとうな批判をしない≠安倍自民自民支持です。
あなたのような人が、結果的に安倍内閣をだめにするんです。皇室批判を許さない頑なな人たちが、結局皇室を腐らせてしまったように。

長期的視野での批判が出来ないのが、むしろ悪しく女性的・・・・あなたのことですわ。



もう見たくありません (まゆゆファンMM)
2017-07-16 05:40:30
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

BB様、記事を更新して下さり、誠にありがとうございます。かつて稲田氏を支持していた私自身の愚かさをまたもや思い知らされるとは、情けない限りです。

この御仁のファッションセンスは、私にとりましては最早健康を害するレベルにまで達しております。もし選挙区の福井1区に他に良い人材がいれば、即刻彼女と交代させたい位です。もっとも、何かの理由で弁護士が必要になったとしても、彼女に仕事を依頼する事は避けたいものです。

防衛相の後任は誰が良いのでしょうか。中谷元氏を敵に回したくない場合には中谷氏、より現場の経験が豊富な方を選ぶとしたら皆様の仰有る通りで、佐藤正久氏が適任かと思います。とにかく、もう安倍総理には見た目で大臣を選んで欲しくないと思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
青空さん (夢ん子)
2017-07-16 05:42:40
こんな色キチみたいな、精神薄弱みたいな稲田が防衛相で、
どーすんだよ!! っちゅう話で御座います。

一億人ちょっとの純日本人の生命が掛かっているのです。

こんな稲田みたいな女にいざという時、
何が判断出来ると思っているのですか?
体裁を言ってる場合ではないのです。
もう一度言います。

一億人ちょっとの純日本人の生命が掛かっているのです。
政治をなめとんのかと思います (日本の女性)
2017-07-16 06:38:26
お顔に服が合っていないですね。

戦場に網タイツの出張は娼婦のようでどうもいけません。

変なことを口走り、ふりふりミニスカートは仕事ができるイメージではないです。

第一にヘァスタイルが乱れており、涙は最悪です。(何の涙か理解不能・きしょくわるい)

いっそレンホーやツジモトのさばさば感のほうが女性が垣間見えるわ(激しくて下品で恐すぎるので嫌いですが)

公的な場では、やはり良質なスーツ・ビジネスバッグが一番ですね。
Unknown (天狐粉)
2017-07-16 08:27:33
 選挙地の特産品を身に付けたら、最終的にこうなったのでは。
 青空さんに賛成です。
 今この記事上げられたって、小池さん推しにしかなりませんが。
 女性の安倍支持が落ちているとのことですが。
 小池さんには、有名女子校がついていますので服には事欠かないでしょう。
天狐粉さま (黒薔薇姫)
2017-07-16 09:39:03
> 選挙地の特産品を身に付けたら、最終的にこうなったのでは。

特産品は眼鏡だけですわ。
網タイツも、けばい網タイツも、ピンクのバッグも特産品ではありませんわ。

> 今この記事上げられたって、小池さん推しにしかなりませんが。


国政と都政とごっちゃになさらないでね。

コメントの流れを読んで理解されてますかしら?
稲田隠しをしたところで、もう周知の事実だってこと
お解りになりません?

それより、二の舞いをしないでねというのが安倍政権支持者の取るべき態度ですわ。
昭恵バカ婦人も、さんざんBBさまが警鐘を鳴らしてきたのに、青空さんやあなたみたいな軽薄な自称支持者が同じようなクレームを付けて来ましたの。
でも、結局BBさまの危惧の通りの森友問題でしたでしょ。

周辺への戒めを即、安倍政権貶めと取るのは単細胞過ぎますわ。

>小池さんには、有名女子校がついていますので服には事欠かないでしょう。

www なんですの、それ?
守護女神のうちのお一人 (こすけ)
2017-07-16 10:05:04
本当にありがとうございます。いつも応援しています。

バラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪ 黒いバラが~♪
青空さま 天狐粉さま (秋葉)
2017-07-16 10:47:57
BBさまによる稲田ファッションチェックは、あの保守の巨星、水間さんが絶賛、週刊新潮に紹介さえなさってます。
BB様の記事の意図は、皆解ります。知性があれば。
グッドルッキングとは (シルビー)
2017-07-16 11:10:13
巻き添えにされたお姉さま達の画像ありがとうございました。
実は私も稲田朋美が言うものだから他のお二方はどんなルッキングだったの?と興味が湧いて名前から画像から調べました。
そしたら「シルビー」・グラール氏がヒットして、おまけに早速辞任でう~ん、シャレにならん・・・とコメントするの止めました。
その後らむ子さまのコメントを拝見してひとりでウケちゃいました。
(コメントしなくてよかった、私が見た画像よりも、らむ子さまのお二方の画像の方が遥かにグッドルッキングです!)
グラール氏は1964年12月6日生まれだそうで稲田朋美より年下です。稲田朋美は1959年2月20日生まれ。いや~、辞任云々はともかく政治家の外見はこれぐらいでなくちゃ諸外国からも信用されないですよ。
既に充分な読者がいるから文体は変えない方が良いかも? (青空さんに賛成です。)
2017-07-16 11:15:29
BB様から皇室問題に気付かされたことに感謝しています。他からは得られない情報提供についても。
ただ、女性のルックス、ファッションについて指摘する際にパヨクの安倍首相に対する人格攻撃のような不快感を感じます。
ファッションがtpoを弁えていないなら進言して、自己顕示欲が過ぎるのであれば諫め、安倍首相が後継者を育てるのを応援した方が日本の為になるのではないでしょうか?
勿論、男女に拘わらず他に適当な人材がいれば推薦し、いないなら現時点のベストを改善していくしか全て切り捨てたら人材がいなくなります。
辻元氏に反論できなかったあの涙は同姓としては受け入れられませんか?私は支えなければ、と思いました。弁護士から政治家になった理由が百人斬り冤罪敗訴ならば国士だと私は思っています。可愛いファッションと自己顕示はプライベートでやっていただけばと。

出版についてブログに書かなかった、載せなかった記事なども期待しています。
(青空さんに賛成です。)さんw (桃美)
2017-07-16 11:56:03
青空さんに賛成、が連打するおかしさwwwww

見え見えなんだけどwwww

それにHNに「文章の一部」を使用するのは掟破りです。
BB様がいかなる理由で公開されたのか、知りませんけど。時々やる公開処刑だったりしてw あら、冗談よw

>ファッションがtpoを弁えていないなら進言して、自己顕示欲が過ぎるのであれば諫め、安倍首相が後継者を育てるのを応援した方が日本の為になるのではないでしょうか?

さんざん進言されても治らず引き際に至るまで、醜態さらすまでやってるから叩かれてるのよね。

>全て切り捨てたら人材がいなくなります。

全てを切り捨ててなんかいないでしょ?
稲田みたいなバカ女を「女」というウケ狙いだけで登用するのはもう止めないと内閣の命取りだわよ、ってこと。記事の主眼は。


>弁護士から政治家になった理由が百人斬り冤罪敗訴ならば国士だと私は思っています。

動機と結果がこれほどかけ離れてたら、しょうがないわね。支えるならどうぞご勝手に、自分のブログでも立ち上上げる気かしら。どうやって支えるの?

>可愛いファッションと自己顕示はプライベートでやっていただけばと。

公私の区別がつく人なら書かれないわ。

>既に充分な読者がいるから文体は変えない方が良いかも?

変えてなんかいないし。
素材に応じて融通無碍がBB文体なのよね。

嫌いなら来なければいいと思うけど。
水間さん他、これがいいと思う人が圧倒多数だから定住読者が長期にわたっているのよね。

さて、今度は何分後に「青空さんに賛成」が現れるかしらね
訂正と追加 (シルビー)
2017-07-16 12:38:44
さきほどの私のコメントですが、最初の1行目に
「らむ子さま」を書くのを忘れてしまいました。
らむ子さま、皆様、申し訳ございません。

それから、追加で恐縮ですが、

青空さんに賛成です。様、

>既に充分な読者がいるから文体は変えない方が良いかも?

文体云々はBBさまのご自由です。
BBさまの影響力が大きいから勘違いしてしまうのはわかりますが、
ここは、公共のではなく無償の個人ブログです。
BBさまのお好きなように表現なさったらいいと思います。
この方 (なみなみ)
2017-07-16 12:46:39
眼鏡と髪型補正がなかったら北斗晶さんそっくりです
Unknown (ともみ)
2017-07-17 10:12:40
自分をいけてると思っている勘違い婆さんほど、始末におえないものはない。
Unknown (梅)
2017-07-17 19:25:22
>三原じゅん子議員と、張り合ってるのかしら?
身の程知らずだわ・・・・

稲田と三原じゅん子といえば、2016年の参議院選挙での三原氏の応援演説に稲田氏が現れたのですが、三原氏より目立つ服装の、赤いフリフリのついたブラウス♪を着ていたのを思い出しました。腕には花柄の布製ブレスレット(なんと呼べばいいのかよくわからないですが)、股から太ももにかけて何やらプリントされているジーンズ着用と、まるで中年元ヤンの子持ち女のような格好でしたw

まぁ普通はイロキチと思いますよね、あのファッションではw 若いころ遊べなかったけれど、年食ってから金の力で自分より若い男と遊ぶために、必死で若作りしてる痛いおばさんという感じは否めません・・・w そういう人が最近捕まったばかりのような・・・あっ、「つなぎ融資の女王」山辺節子ですねw 稲田氏はこのままだと「つなぎ防衛大臣」ってことになっちゃうのかな~。

【公式】稲田朋美 政調会長 応援演説 2016年7月6日 溝の口駅| 三原じゅん子
https://www.youtube.com/watch?v=G4PGeku5KE4
before/after (まめむし)
2017-07-19 00:56:13
BB様
そしてブログに集われる皆様

ごくたまにコメントさせていただく、まめむしと申します。
様々な文体を操るというのは高度な技ですが、今回はわたくしも自由な調子でコメントいたしてみます。

現防衛大臣のbefore/after
BBさまの華麗なる転身。
防衛大臣の加齢なる点心(売れ残り肉まん、に触発(笑))
両者見事な掌返し!

大臣、日本国憲法を讃え、英霊を讃え、強き日本へ!と語られた瞳の賢さは今、いづこー?眼鏡が曇ってらっしゃる?生産者に失礼ですよ。
網タイツも、目の覚めるような足に履かれちゃいましたねー。脹ら脛太い方はNGですよ…。
女性を飾る道具は、見てくれ勝負の鎧なのですから吟味してほしいものだわ…。

BB様、一時褒めた手前、仕方ない。どうにか「良し」にしとかなきゃ自分の間違い認めることになるじゃん…なんて惰性は微塵も感じられず、鮮やかに切り込まれますね!人は変わりゆくものです。
サッパリします(^-^)

年頃の娘がいると、自分の青春重ねて勘違いしちゃうママ。よくみかけますわ。まさにそのレヴェル…。
精神の成長なく年取ったのねって、バレますわよ。

と、まぁそんな事を感じた記事でございました。
所詮大臣はお飾り。なれば制服の似合う凛とした香りの飾りがようございます。

たいして文体変えられませんでしたか…お目汚し失礼いたします。
女性が輝く…だと? (崇敬会会員ゆき)
2017-07-19 23:32:53
遅ればせながらコメント失礼します

何故こうも安倍首相は女性を見る目がないのか?
奥方といい議員さんといい…
と歯がゆい思いでいたのですが、今ふと思いました

そもそも女性に対する期待度が小さいのでは?
だからああいう人材に…?
女性が輝く社会を、と美辞麗句を並べつつ、期待度低い…?
女性はこの程度だと見てる…?

なんて
つぶやいてみました

ある週刊誌には、真の狙いは男の雇用をバシバシリストラして非正規雇用にしたい、それには奥さんの稼ぎを増やして家計の負担を…
とかなんとかって書いてありました


ほっんと、頭おかしい (カマキリ)
2017-07-20 02:24:10
いなだのおばちゃん、ほんと頭がどうかしてますよね。どれだけ、国民をアホにすれば気がすむのかしら。この人が出る度に、人々の、いやな気がこの方に一斉に発するのをお気づきになれない、、、その程度の中身なのです。どういう生き方されたらこのようになれるのでしょうか。
顔面フル装備 その1 (伊藤知昭)
2017-07-23 23:40:08
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

ネットで目を引いた関連記事を、新聞雑誌等から順不同で貼らさせていただきます。

[  顔面フル装備防衛大臣に「 無神経さがにじみ出ている 」  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月20日(木) 07時00分 配信  女性セブン 2017年08月03日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170720-00000002-pseven-soci
[  稲田朋美「 政治資金パーティー 」発起人は ″死者 ″だった  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月21日(金) 11時00分 配信  週刊ポスト 2017年08月04日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00000012-pseven-soci

全ては安倍首相を潰す道具。
それを意識出来ない稲田氏。

[  メディアの「 報道しない自由 」「 切り取り 」をどう見抜くか フェイクニュースの 見分け方  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月20日(木) 06時15分 配信  デイリー新潮編集部  2017年07月20日 掲載  新潮社  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170720-00527427-shincho-soci

こちらの記事から小見出し。

 ◆ 消された知事発言
 ◆ 発言の切り取り
 ◆ 受けて側が知っておくべきポイント

元朝日新聞の記者の話でも、是々非々。

 ▼ 「 何を書いているか 」と同様に「 何を書いていないか 」に着目すべき。
 ▼ ウソではないが本当でもない記事がある。
 ▼ メディアは「 わからない 」と言いたがらない。
 ▼ 匿名発信者はモラルが下がる環境にいる。
 ▼ 引用の正確さで、発信者が事実の正確さにどの程度注意を払っているかがわかる。

昨今のマスコミ。
乗せられて国を誤らせる防衛大臣。

[  稲田防衛相、続投の考え示す  -  ( フジテレビ系 ( FNN ) )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月21日(金) 12時02分 配信  FNN
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170721-00000891-fnn-pol

日本周辺で国際環境がどうなっているのか。
再び新聞雑誌等の関連記事。

[  日本政府が「 関心表明 」 中国公船の領海内航行  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月18日(火) 17時44分 配信  松井 望美  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000057-asahi-pol

日本の防衛大臣が叩かれれば、共産主義中国にとっては好都合。
さらに、大臣と防衛省の間がギクシャクすれば漁夫の利。

[  稲田防衛相、内閣改造前の更迭あるか? 「 隠蔽容疑 」報道でさらなる窮地  -  ( J - CAST ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月19日(水) 16時44分 配信  JCAST ニュース ビジネス&メディア ウォッチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000006-jct-soci
[  安倍首相「 小泉政権は真紀子氏更迭で支持急落 」  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月20日(木) 08時14分 配信  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000016-asahi-pol

[  <PKO 日報問題> 特別防衛監察、防衛相も対象 菅長官認識  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月20日(木) 11時37分 配信  田中 裕之  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000039-mai-pol
[  稲田朋美防衛相「 いつでも監察に協力 」 南スーダン PKO の日報問題で  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月21日(金) 11時19分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000522-san-pol

反日左翼勢力に利用されています。
どう転んでも好都合。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
顔面フル装備 その2 (伊藤知昭)
2017-07-24 03:35:36
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

眼鏡に拘るチャラチャラ大臣。
本来なら軍事技術の宝庫。

[ 「 グーグル・グラス 」が復活 業務用の新モデル発表  -  ( AFP = 時事 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月19日(水) 07時05分 配信  JIJI . COM AFP BB NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000003-jij_afp-int
[  Microsoft が AR メガネを発表。 高コントラスト、高解像度ホログラムで乱視も矯正  -  ( ギズモード・ジャパン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年05月26日(金) 20時10分 配信  武者 良太  GIZMODO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00010007-giz-prod

関連記事を新聞雑誌等から貼らさせていただきました。
引き続き、空間認識技術「 Tango 」等、応用すべき先端情報。

[  ヘッドセット単体で VR 体験が可能に! Google × クアルコム Daydream  -  ( Stereo Sound ONLINE )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年05月23日(火) 20時11分 配信  Stereo Sound ONLINE  Stereo Sound OONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00010000-ssonline-prod
[  AR めがねで能楽に「 解説 」表示 大日本印刷が実証実験  -  ( ITmedia NEWS )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年06月02日(金) 18時28分 配信  ITmedia NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000083-zdn_n-sci

この分野は戦闘機パイロットの操縦技術に直結しています。

[  Google のリアルタイム空間認識技術「 Tango 」は一度に数百個の構造物の特徴を把握して「 空間 」そのものを記憶できる「 Area Learning 」機能を持つ  -  GIGAZINE  ]  2016年05月19日 19時17分00秒  GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160519-tango-area-learning/
[  PC 不要の VR - AR 技術「 Tango 」を使って Google はどんな未来を描いているのか?  -  GGIGAZINE  ]  2017年05月18日 12時45分00秒  GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20170518-vr-ar-google-io/

念の為、ウィキペディアを貼らさせていただきます。

[ Tango Desktop Project ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/Tango_Desktop_Project
[ Tango Desktop Project ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Tango_Desktop_Project
[ 拡張現実 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E7%8F%BE%E5%AE%9F
[ Augmented reality ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Augmented_reality
[ バーチャルリアリティ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3
[ Virtual reality ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Virtual_reality

稲田朋美防衛相は『 拡張仮想 』の世界に棲んでいるようです。
だからこそ、世間とは現実認識にズレが生じています。

[  中国、尖閣 EEZ で泥採取 無許可調査 大陸棚拡張の根拠に利用か  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月23日(日) 07時55分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000044-san-cn
[  海保に消耗戦の恐れ 領海侵入・北違法漁船 ・・・ 多方面で警戒  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月23日(日) 07時55分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000045-san-cn
[  対馬で韓国放射線監視、国内初の設置 規制委、70キロ先に古里原発、北朝鮮核も  -  ( 西日本新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月23日(日) 10時37分 配信  = 2017/07/23 付 西日本新聞朝刊 =  西日本新聞社  西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00010001-nishinpc-soci

有事に備える眼鏡フレーム。
そのような発想。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
顔面フル装備 その3 (伊藤知昭)
2017-07-24 10:43:20
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

安倍政権の癌。
国防の足を引っ張る馬鹿大臣。

[  世論の「 安倍離れ 」鮮明 = 安倍首相、厳しさ増す政権運営 〔深層探訪〕  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月15日(土) 08時32分 配信  JIJI . COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000035-jij-pol

世間の目を貼らさせていただきました。
例え偏向報道でも小見出しが端的。

 ◇ 非常事態
 ◇ 改造リスク
 ◇ 漂う無党派層

地方選挙にも波及。
相前後しますが、是々非々で関連記事。

[  たった23議席! 自民党「 歴史的大敗 」の衝撃  -  ( 東洋経済オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月03日(月) 12時17分 配信  安積 明子  東洋経済 ONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170703-00178929-toyo-bus_all
[  稲田問題のリーク源から、安倍内閣「 倒閣運動 」の深刻度が見えてくる かなりの広範囲で進んでいる可能性も  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月24日(月) 07時01分 配信  高橋 洋一  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00052379-gendaibiz-pol
[  日報への誤認識と説明不足が生んだ空騒ぎ  -  ( JBpress )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月24日(月) 06時15分 配信  織田 邦男  JBPRESS Japan Business Press
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00050599-jbpressz-pol

北朝鮮の情勢から、何時有事に突入しても不思議ではない昨今。
それでもツケマツゲ大臣。

[  F-35 は仮にレーダーに捕捉されても、ロシアにも中国にも撃ち落とせない ― 元パイロットが断言する理由  -  ( BUSINESS INSIDER JAPAN )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年06月17日(土) 07時10分 配信  Conyac 翻訳  BUSINESS INSIDER JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00010000-binsider-int
[  戦闘機がミサイル撃ち放題? アーセナル・プレーンで現実はゲームに追いつくのか  -  ( 乗りものニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年06月18日(日) 11時10分 配信  関 賢太郎 航空軍事評論家  乗りもの ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00010002-norimono-bus_all
[  立体映像、AI、量子コンピュータ、NTT が実用化を目指す 8つの最先端技術とは  -   ( @ DIME )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月14日(金) 20時10分 配信  房野 麻子  @ DIME 編集部  @ DIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00010009-dime-sci

中国・韓国北朝鮮等々、周辺諸国は喉から手が出る程欲しい日本の技術。
ツケマツゲ大臣にとっては豚に真珠。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
顔面フル装備 その4 (伊藤知昭)
2017-07-24 13:11:48
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

引き続き安倍政権のアキレス腱。
マスゴミの騙しに乗せられ、国家存亡の危機。

[  <内閣支持率> 続落 26% 「 総裁3選 」62%否定  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月23日(日) 16時31分 配信  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000025-mai-pol
[ 「 日報隠蔽 」密告者は官邸周辺か  ″異例 ″調査対象の稲田氏、目立つ特異な言動 指揮管理能力欠如も  -  ( 夕刊フジ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月22日(土) 16時56分 配信  夕刊 フジ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000000-ykf-soci

引き続きネットから安倍叩きとの関連記事。
世間一般の稲田大臣への不信感。

[  稲田朋美防衛相、週明け辞任の可能性大か! ?  s政府関係者暴露「 稲田は8月3日までもたない。 安倍憎し民と腐った官僚たちお勝利 」  -  ( ネタりか )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月21日 16時55分 配信  TOCANA  TOCANA
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170721-52202171-tocana
[  広田レオナ、稲田防衛相の ″マツエク ″に「 国家の一大事が起きた時どうするんだろう 」  -  ( ネタりか )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月23日 17時00分 配信  みやび TechinsightJapan 編集部  Tech insight テックインサイト
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170723-57267443-techinq

下段の記事は『 サンデー・ジャポン 』での発言で、 ″まつげエクステンション ″の施術についてでした。
芸能人の目線。

関連記事をウィキペディアから貼らさせていただきます。

[ つけまつげ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%92
[ Eyelash extensions ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Eyelash_extensions
[ ヘアーエクステンション ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
[ Artificial hair integrations ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Artificial_hair_integrations
[ 稲田朋美 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%94%B0%E6%9C%8B%E7%BE%8E
[ Tomomi Inada ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Tomomi_Inada

元を辿れば旧民主党の尻拭い。
日報隠蔽問題云々は反日左翼勢力の十八番。

[ 南スーダン ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3
[ South Sudan ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/South_Sudan
[ 日本と南スーダンの関係 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E5%8D%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82
(英語版はありません)
[ 自衛隊南スーダン派遣 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E5%8D%97%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E6%B4%BE%E9%81%A3
(英語版はありません)

当初から BB様 が危惧されておられた通りの展開になりました。
直近の支持率に全てが浮き上がっていますが、無脳な女性大臣と政権のどちらを優先するかの問題で、これからが起死回生の修羅場。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。