BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

日教組教師のいじめ“殺人” 広島緑丘中、左翼教師の腐れかげん 《転載ご自由に》

2016-03-14 | 天皇皇后両陛下

[ 羽鳥慎一 ] 中3男子 進路指導後に自殺 誤った「万引き歴」で推薦せず 2016.3.9

 

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1053747322.html

現段階での情報では、生徒を自殺させたに等しい担任教師の実名とともに、
日教組教師だとされています。そして亡くなられたお子様の親御様の
職業が自衛官だとも。

もし日教組、自衛官という情報が事実ならこれは左翼教師による意図的
いじめの可能性もあり看過できません。おまけに場所は、自虐史観左翼がのさばる広島です。

住所、姓名、顔まで特定されている(事実なら)この女性教師は、なぜ逃げ隠れして出て来ないのか。

https://twitter.com/mk00350/status/707790365269557248 

万引きを理由に、学校側は生徒を推薦しなかったわけですが、
万引きの真犯人の子には推薦を与えているという、凄まじさ。
校長は、生活態度が改まったからと言い訳をしていますが、
単に親が自衛官でないからに過ぎないのではないですか?

その論理が通るなら、実際は万引きをやってもいなかった子からは
どうして、推薦を外したのですか? 自衛官の子に対して
「お前の親は人殺しをしている」と言い放つ左翼教師の例が
報告されていますが、今回はどうだったのでしょうか。

廊下での「立ち話」レベルでいきなり自殺も考えづらいので、
日常から、自衛官の子に対して有言無言に
自衛隊嫌悪の左翼教師たちから差別的な雰囲気を
与えられてはいなかったのでしょうか。
そうだとしたら万引き呼ばわりされた生徒の心から
何かがぷつりと切れ、明確な否定も出来ず曖昧な返事をした
ことに説明がつきます。


教師によるいじめが事実でないなら、この女教師は学校になぜ出て来ず、
亡くなった生徒とご両親に、詫びすらしないのでしょうか。

教師の恫喝による、間接的殺人だとさえ言える大変悪質なケースです。
韓国への修学旅行に関して生徒への恫喝が父兄や生徒から
報告されている、久留米市立高牟礼中学校の教師たち、
他人事だと思ってはなりません。
日教組系左翼教師の父兄と生徒への恫喝は、福岡県久留米市立高牟礼中学校 小深田喜代枝校長の例と同種類です。
ただ、自殺に追い込まれるほどの切迫性が薄いだけのことで、
本質は自虐史観左翼教師による、あたかもヤクザのような、恫喝が学校内で行われている、ということなのですから。恫喝を受けた父兄の一人は「高牟礼中」ではなく、「高牟礼組」だと書いています。

小深田喜代枝校長

HPを閉ざして閲覧させないようにしたやり口も、久留米市立高牟礼中と、
広島県府中町立府中緑ヶ丘中学校は共通の卑劣さです。

http://www.fuchumidorigaoka-j.hiroshima-c.ed.jp/

HPを隠蔽 久留米市立高牟礼中(小深田 喜代枝校長・小西晃弘教頭)と、広島緑丘中

Wiki・・・・・・この内申書の内容については生徒が1年生の時点で間違いが判明していたにも関わらず、学校側は内申書の内容を訂正せずにそのまま放置していたことも発覚している。この問題を受けて、校長および関係教職員には懲戒処分が科される予定である。なお、この事件が公に報道されて以降、当中学校の公式ウェブサイトは閉鎖されている

ことが露見するとHPを閉ざして遁走する、自虐史観売国左翼教師たち。
ハングル記載と韓国との異常密着ぶりを指摘されて以来、高牟礼中は
HPを閉ざし、長期間放置しています。

 

 
広島県府中町立府中緑ヶ丘中学校電話番号

 

 (082)283-4701

 

ホームページ

 

 http://www.fuchumidorigaoka-j.hiroshima-c.ed.jp/

削除 遁走中

引き経歴のデータミスをやった教師が、公に謝罪の席に
出ないのも、奇怪な話です。

http://profit3500.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10

◆9条を机の上で絶叫させる狂気と、韓国へ修学旅行に引き連れて行く教師とどう違うのか? 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8927c3d31ee5f15ebb5d84edfc45b789

 

 

万引きした子も推薦できるのなら、濡れ衣を着せられた生徒も推薦出来たはず。

何をけろけろと、矛盾することを坂元弘校長は話されているのか、恥ずかしげもなく。
問題の教師を表に出しなさい。

 

自殺を病死として報告されていた事件を、うやむやにさせてはなりません。
担当教師の処分がいかに出るのか、出ないのか、校長にも左翼教師を
野放しにした責任があります。

そして敢えて申し上げますが、自衛官への憎悪、蔑視として
日の丸、君が代への嫌悪感醸成は天皇皇后両陛下にも
多大なる責任がおありです。常々その自虐史観左翼としての
立ち位置によりその言動により。

 

今回の事件は根底に、自虐史観左翼たちの自衛隊蔑視と嫌悪があります。

◆国防を担う自衛隊を無視、軽侮する天皇陛下  《拡散を強く希望します》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/202b7613ee934ae61b39e48068c5863d

◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76 

◆やっぱり!! 正田家とGHQの癒着。美智子さま入内を仕組んだGHQ 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b176c669206cae06cadf0d41f5530ed5 

◆皇后陛下の朝鮮挨拶コンス(もどき)が、日本の精神を破壊する  《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f3d9934e46ffc023335b6ce021410a96

◆皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5c63283c17c5264c4a373df1e9eccd11 

◆反日皇后とまでお呼びしたいGHQ仕込みの皇后陛下 《転載ご自由に》 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b78156f524bbbc531fab5a69141fd030

国旗国歌への敬意は、文科省通達で定められたことであり、強制や非強制という次元にはなく、こういう答え方を陛下がされると日教組系、天皇否定左翼教師が、こういう時だけは「天皇陛下のお言葉」 を利用されます。
こういう質問をするほうも愚かですが、応える天皇陛下も場違いでしょう。
そういう問題には答えず、として無言が基本です。

■学校における国旗及び国歌に関する指導について 文科省

http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t20020731001/t20020731001.html

 

  追記

http://korekichi2ch.com/archives/4586092.html

中学3年の男子生徒(当時15歳)が自殺した広島県府中町立府中緑ヶ丘中で12日午前、卒業式が行われ、亡くなった男子生徒に卒業証書が授与された。

  式には男子生徒の両親も出席した。町教育委員会の担当者などによると、男子生徒の同級生が遺影を手に体育館へ入場。会場に設けられた男子生徒の席には生徒の制服と遺影が置かれ、全員で黙とうをささげた。卒業生218人の名が順々に読み上げられる際、男子生徒の名が呼ばれると、同じクラスの全員が「はい」と返事をしたという。

  終了後に記者会見した坂元弘校長は「一緒に卒業したいという子供たちの思いが表れた式だった」と振り返り、「学校がきちっとしていれば、こういうことにはならなかった。本当に痛恨」と言葉を詰まらせた。

  亡くなった男子生徒の担任は式を欠席した。

・・・・・・・ここまで。

卒業式を欠席ということで、問題教師はほぼ特定されたと思っても
よいようなので、記します。

三年二組・篠永美代子教諭です。

入力した際のミスが発覚したにもかかわらず、修正を行わず
放置していたNH教諭(男性)も特定情報がありますが、こちらは
まだ裏を取っていない情報なので、控えます。

http://news.cafeblog.jp/archives/1053625319.html

付記 国会記録で見る広島における教育会汚染

左翼教師たちが、国歌斉唱を守ろうとした校長を死に追いやった。


145回-参-予算委員会-13号 1999/03/10


〔前略〕


○参考人(岸元學君) 広島県の教育現場におきましては、教職員団体、研究団体、運動団体が学校運営に強い働きかけをし、校長が実質上動きがとれないというふうな状況がございます。その中で、一人の校長が命を失ったという痛ましいことが生じました。
私は、第二、第三の犠牲者を出さないためにはどうしたらよいかという思いでこの席に出席させていただきました。

○矢野哲朗君
このたび、石川校長が卒業式の前日、去る二月二十八日に自殺に追い込まれました。岸元先生、校長協会の会長といたしまして自殺に至る経緯について御存じのことが多々あると思います。できる限り具体的に御説明を願いたい。また、一部のマスコミの報道では、職務命令が石川校長を死に追いやったというふうな報道もされております。その辺の見解もあわせてお述べいただきたいと思います。

○参考人(岸元學君) 石川校長は、二月二十四日から先生が自殺される直前の二十七日まで、連日連夜八回にわたり校内、校外で一日約五時間平均にわたる会議とか交渉が持たれました。その中で、あくまで石川校長が国歌斉唱を実施すると言うのなら、従来三脚で掲揚されていた国旗までも引きおろすぞとか、授業の補習や駅伝の世話など、学校運営の一切に協力しないぞというふうな形で反対されました。
そこで、校長は、一時はあきらめの気持ちになっておりましたが、同じ地区の校長たちが国歌斉唱をするというふうな情報を得て、すがるような思いで二十八日に職員会議を設定してくれないかというふうに組合に要請したところですが、拒否されました。石川校長は無力感に打ちひしがれながら、「何が正しいのかわからない 管理能力はないことかも知れないが、自分の選ぶ道がどこにもない。」との遺書をしたためてお亡くなりになりました。同僚の校長としてまことに痛ましく思っているところであります。
ところで、職務命令が石川校長を追い詰めたというふうな考え方がマスコミ等を通じて流布されておりますけれども、教職員を説得する材料として、私ども校長の方から教育委員会へ職務命令を出してもらえないかという心待ちの気持ちがあったという事実をここに報告させていただきます。そして、その効力は結構あったというふうに私は受けとめております。


○国務大臣(宮澤喜一君) 予期しておりませんでしたお尋ねでございますが、実はこの問題はきのうきょうの話ではございませんで、四十年ほどの歴史がございます。それも、今、校長さんのお話からお聞きになりましたように、広島県のほとんど東部に限られた問題でございました。ですから、それは私がまさに選ばれてまいりました地域でありまして、四十年間たくさんの人が闘ってまいりました。こうやって今命を落とされた方の報道がございましたが、人の知ると知らないとにかかわらず、たくさんの人がいわばリンチに遭い、職を失い、あるいは失望して公職をやめる、それは無限にございます
しかし、何でその闘いが勝てなかったかといいますと、基本的には、部落という問題に関係がありますために、これについて報道することが差別発言になるということを報道機関は常に恐れておりまして、このことを口にすることができない。天敵は共産党であります。共産党だけは実に勇敢に発言をしてきましたが、それ以外は、これについての差別発言を批判されるために世論の形成ができない、これが一番の原因であったと思います。
私自身も、そういう中にあって、このことについて、今日までこの事態の解決に十分な寄与ができなかったことを恥ずかしく思っております。
今度こういう不幸な事件がありまして、初めてそのような事件として広く取り上げることができるようになった。今度の痛ましい世羅校長の死というものは、そういう意味で、この問題をようやく公に議論できるようになったというのが私の郷里の方の雰囲気でございます。
したがいまして、国会がこういう機会を設けていただいて、また参考人もよく意を決してここにおいでいただいて、この問題が公に議論されるようになったということは、何十年うっくつしておりました問題に初めて国民の目を公のもとに集中させることになりまして、この点につきましては、国会の御配慮に私は心から感謝いたしますし、また参考人としておいでになった岸元さんの勇気に心から私は敬意を表します。
率直な感じを申しますと、自分がこの中にあって何十年も解決できなかった問題について国会がこうやって取り上げていただきましたことに本当に勇気を感じますし、また自分として今まで果たし得なかったことに渾身の努力を尽くしたい、こう思っております。

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。



反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9条を机の上で絶叫させる狂気と... | トップ | 税金で、反日国上げ洗脳、佐賀の... »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民をイジメ殺す反日勢力 (伊藤知昭)
2016-03-14 06:39:12
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

そのまま反日内廷皇族に引き写し。
昭和大帝を貶め、香淳皇后を虐待してイジメ殺した元朝鮮進駐軍に通底するヤンキー女帝。
国民を騙した陰湿な流れ。

同様に、国土防衛に励んでおられる自衛隊と御家庭の皆様を責め立てる反日左翼教師の群れ。
共産主義中国の軍国主義には傾倒し、軍備拡大には賛同しながら、国防の防人を攻撃。
子弟まで殲滅の勢い。

産経新聞から、共産主義中国の隠蔽体質に関連する記事を貼らさせていただきます。

[  世界の国防費、中国がアジアの4割強 「 ミリタリー・バランス 2016 」報告書 中露の軍備増強に警戒感  ]  2016.2.10 05:00  産経 ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160210/wor1602100002-n2.html
[ 【中国全人代 2016 】 報道官「中国にレッテル貼るな」と海外メディア批判 記者会見で中国の軍事動向めぐる質問に反論  ]  2016.3.5 16:13  産経 ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160304/plt1603040059-n1.html

BB様 の「いじめ」関連の記事から若干貼らさせていただきます。
膨大な事実の蓄積。

[ 岩手いじめ自殺 父親が加害者生徒を告訴 《転載記事です》 ] 2015-07-28
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d2dcc76e217cbec38c2db0851b7a537
[ 「いじめ」という殺人 加わった「犯人」たち ] 2015-07-13
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/089381ca81a368fdb96ffbfbe42a0004

[ 昭和の節度、平成のイチャイチャ。 皇室はなぜ格落ちしたか。 《転載可》 ] 2015-09-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/fa41863e08fd4bbc2c53d9ac6966b380
[ 静養疲れを静養で癒される皇太子ご一家 ] 2015-08-25
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3f8e3329c8fdb7e08f877f755b2b3d05

[ 反日韓国の次は、反日中国と密着 久留米市立高牟礼中学校 【拡散希望】 ] 2015-08-26
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3a55db7d82c6c7db1235c5287430f74f
[ 公立校でこの韓国偏り教育 新潟県南魚沼市塩沢中学校 《転載可》 ] 2015-06-26
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0e8991d07598093889369fe53e5134f1
[ いまだ韓国へ生徒を引き連れて行く悪質高校 長崎諫早東高校 【転載拡散自由】 ] 2015-04-09
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4958255f673999343fc6e222a4f41860

根底では明らかに繋がっています。
教育現場に投影された社会の風潮。
GHQ の思う壺。
日本弱体化の伏線。

[ 「いぢめられていますの」皇后陛下、皇太子妃時代の嘘? ] 2015-04-27
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c168a9d77afeb127a3154b6cc5d60b16

民族精神の根本には、国父国母の皇室を尊崇する DNA が脈動しています。
五臓六腑に行き渡る神経と血管。
そこを束ねる司令塔が崩壊したら、体内には異常な指揮命令が混乱。
結果は体調不良と統合失調症。
あるいは末梢組織が壊死。

児童生徒は犠牲者です。

慢性疾患を解決するには、急がば回れ。
対症療法の時代ではありません。
憲法改正こそ、根治の出発点。
その為の起爆剤には、BB様 がおっしゃる通り広範な国民層の覚醒が必須です。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも長々と失礼致しました。
子供たちが (ブロッコリーナス)
2016-03-14 10:01:15
目を塞ぎたくなる事件です。
大人達の思想の犠牲とも言えますね。
何もない子供なに。
偏見のために。

安保反対!安保反対!
私が大学生の頃、どこの大学でも看板や旗を振り上げ、ヘルメットをかぶって
叫んでました。
英米文学専攻の私は、あまり良く分からないまま、安保はいけないものなんだ。
位で、頑張ってね!と静観するノンポリでした。
然し今、色々なことを洞察する時間も
出来て、実体験からも割り出せる歳になり、改めて大変な問題であったのだと目覚めました。
そして今尚続いている根深い問題。
岸さん嫌いでしたのに、色々なことが内在しようが、米国と日本の間また、世界情勢の狭間に立ち、
ジーッと罵声罵倒を浴びながら安保更新となる時期を耐えたと知りました。
その姿を安倍さんはじっと見ていたのだと言うことも。
全てはこの日本を守るために。
世界問題も何やらの部分も多大にあり、
一国がどうのでは動けない状態。
然し、日本を愛する精神、守る精神の
有るや無しやで違います。
他国へ日本を売るような気持ちを持つ人を信じられません。
BBさまおっしゃる左も右もない、ただ
真ん中を、正しい道を歩いて行く。
日本、日本人の素晴らしさを後世に継承して行く。
それが私たちの役目です。
真白き心の幼な子が、大人の穢れた心
の色に塗られ、犠牲になるのは
忍び難いこと。あってはならぬこと。

取り留めなさを失礼いたします。
やはり疲れる非公開 (BB)
2016-03-14 11:02:35
頂戴した文面は大変貴重な内容なのですが、
「なぜ非公開」なのでしょう?
これで、個人が特定されるとも思えないし・・・・
BBがこれを読まされても具体的情報がないので
何も出来ません。

非公開でももう一歩突っ込んで、国歌斉唱
中止を巧妙に呼びかけた教員のいる学校名
ぐらいはお書きになれませんか?

それなら記事にも書けますが、今のままでは
BBは読まされたというだけで、何も出来ません。

BBが「必然性のない」非公開を嫌うのは、
苛立つからでもあります。何の目的か
ご自身の気持ちを晴らすためか?
でも公開するほどの勇気がない・・・・
というようなことなのでしょうか?

酷く後味が悪いのは、たちの悪いサヨク教師の
言動を読ませられても、学校名がないと糾弾することもできず、フラストが凄いのです。

あなたがある真摯な思いで書かれたことは
重々承知しています。
でも具体的な情報がない訴え文は受け止めるほうが
大変なこと、どうぞご理解くださいませ。

・・・・・・・・・・・・せめて、そういう不埒な教師がいたことは、学校名を伏せてでも書けますが、非公開指定だとそこも、使えないのです。
「中韓を知りすぎた男」さんより (秋葉)
2016-03-14 11:38:55
h ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/

恐ろしいことに在日朝鮮人は帰化人になり日本人名を名乗って日教組を支配してしまった。その「なりすまし日本人」の教師は幼い子供たちに朝鮮への差別について作られた大嘘を子供たちに教えます。
まつぽっくりさま (BB)
2016-03-14 12:09:42
了解です。

ありがとうございます。

不快なこと申し上げたのに、ご理解してくださり
ありがとうございます。
マツボックリさま (BB)
2016-03-14 13:22:58
いえ普通によく分かる文章です。

知れば知るほど… (諒)
2016-03-14 13:43:26
この事件は胸が潰される位悲しくなります!!

先生は何を言っても信じてくれない!!
彼は両親にそう話したそうですよ…


抑、万引きの生徒の氏名をパソコンに入力した際に、間違って少年の氏名を入力したのが事の発端…間違いを数度指摘されていたのに、パソコンのデータを修正しなかった!!


担任も少年が「1度は認めた(担任が勝手にそう認識しただけですが…)」万引きを、僕じゃないと否定されると「男の癖にみっともない!!嘘つきにやる推薦はない!!」的な暴言を吐いたそうです!!


少年の心に負った深い傷を想像すると、冒頭に記したように「胸が押し潰されます!!」


担任は体調不良で休んでいるとの事ですが、ほとぼりが覚めるまでの…って勘繰りをされても仕方のない対応ですね…
疑心暗鬼 (名無し備忘録)
2016-03-14 14:45:43
日本の子弟教育の弊害が朝鮮日教組に寄る事だが。少し話題は逸れるが、今話題の似非保守ブロガーもそうだったが、案外にもしかしたらだが政治保守ブログの殆ど全部が在日朝鮮人らが書いていると小耳に挟んだがBB殿はどう思うかね。余の少しは知り合いの男が今や統一教会の飼い犬になって韓国ガーの講演をするような守銭奴になっているから、最近の風潮は統一教会の名前を隠した輩が数多く存在しているから不気味だ。BB殿はそのような女性では無いとは信じているが世の中は一寸先は闇だから謎だがね。
ブロガーそれぞれ (BB)
2016-03-14 15:06:26
>案外にもしかしたらだが政治保守ブログの殆ど全部が在日朝鮮人らが書いていると小耳に挟んだが

直感でここと思ったところ僅か以外は読まないので、
余り他は知らないのです。「ここ」と思うところを
示して誘導になっても困るので、控えます。


BBに関しては、保守を装って天皇制批判へ持っていく
エセ保守と言われているようですが、それなら
秋篠宮殿下を推奨はしません・・・

と言っても言葉はいかようにも繕えるので、
詮ないことでしょう。

それぞれの直感を信じて取捨選択なさってくだい、
としか言えません。

BBは、意見誘導というよりは、事実ないしは事実とほぼ思われることを列記して、自分はこう思うという発信の仕方であるし・・・・どうなんでしょうねえ?
どう思われているかにも、とんと関心がないのです。

工作員なら、わざわざアクセス数を減らすようなことはしないと思うのですが。長い読者さんなら、アクセス数が多くなりすぎると読者の質が下がるので、最新記事は旧記事の下に隠してアップしたりしてたのは、ご承知です。

でもこれとて、そのように見せかけて信用させているだけかもしれません。読むお方次第で、どうぞお好きなようにお考え下さい・・・としか言葉はありません。
うーん・・・・・興味ないのです。どのブログがどうか、と・・・・ブログによってはこの部分は受け入れる、ここはブロガーさんの情弱でスルー・・・・というふうに
読んでいます。自分の脳と直感が全ての物さしなので・・・・。

95%の肯定で読ませて頂いているのは、3つぐらいかもしれません。
Unknown (さぽ)
2016-03-14 16:45:51
BB様、いつも有意義な記事をありがとうございます。

この事件、「またか!」と思いつつ、いつもながら胸が締め付けられました。
大津や川崎やその他諸々、歯痒いです。
日本人と反日外国人の子供達の教育現場を、一刻も早く区分けして貰いたいです。
ですが時代の流れは、残念な事に逆の様です。

何年か前に、卒業式で「ハレルヤ」を斉唱した公立学校があり、特定の宗教の押し付けと問題になった記憶があるのですが、それが確か北海道札幌市の学校だったと記憶しています。

友人からの又聞きですが、その界隈の学校が、現在「インクルーシブ教育」というのを取り入れているようです。
ひとクラスに児童が約30人。その教室には知的障害や発達障害の児童が半数いるそうです。
想像に難くなく、現場は大変で、一般児童が障害者に合わせた授業になるそうです。

そういった共生を目指す教育が「インクルーシブ教育」だそうで、積極的に取り組む学校長の退職後は、障害者支援センター等の天下り先も用意されているとの話でした。
今後はLGBTや貧困家庭、帰国子女や外国からの移民・難民等を含め、国を挙げての大きな取り組みになりそうです。

「インクルーシブ教育」も障害者を保護から自立へとの流れの一環なのでしょうが、これに関する法案が次々と成立・施行されたのは、偶然でしょうか、愛子様のご成長と重なっています。

それに、発達障害者支援センターですが、名前に「麦」がつく団体が結構あるのも、キリスト教が関わっているようで気になります。

また、小学校教諭をしている別の友人が「きよえ」という名前の校長がいると言っていました。
特別扱いでもされているような昇級をしたそうです。
父親は間違いなく朝鮮人で、自身の事は本人曰く、「日本人だと思っている。」だそうです。
その「きよえ」さんは、在日コリアン利権というよりは、寧ろ解同(同和)の利権がバックにあるようです。
色々と話が飛び、殴り書きのように読み難くてすみません。
誤字脱字お許しください。

BB様、応援しております。


…やはり… (ゆか)
2016-03-14 17:43:09
…(恩知らずは身の破滅) … 放っていても 自滅は時間の問題 先人の 関わるな!助けるな!は 正解 手を汚さずとも 彼らは自滅まっしぐら 許し難い胸の痛い記事がありました   みに覚えある輩は覚悟せよ!……穏やかな日本人を心底怒ららせましたー!……………… (はらいたまえ! きよめたまえ! とおかみ! えみため! はらいたまえ! きよめたまえー!!
やっぱり日教組でしたか。 (森あお蛙)
2016-03-14 18:29:45
BB様 
 毎日繰り返し拝読させていただいております。有り難うございます。

ニュースで今回の痛ましい事件を知った時に、とっさに「日教組の教師かな」と思いましたが、BB様の記事で、やっぱりと思いました。


私は子育て期間中は青森県に在住してましたが、県立普通科高校で思い出したくもない経験をしました。

日教組の強い学年と、そうでない学年(父兄の噂レベルで、本当に日教組の教師の学年と、日教組でない教師の学年かは、明確ではありません。ごめんなさい)の生徒の落着き度は違いがありました。

私の上の子は、「日教組でない学年」で、依怙贔屓や理解できない厳しさはあっても、どこか寛容で、子供の心に逃げ道を作ってくれて、普通の生活でした。

下の子は「日教組の学年」で、親に何の相談または通告もなく進路変更をして、子供が承諾したからと言って進学クラスでなく就職クラスにしてました。

私は、二学年になり、進学クラスにしてはずいぶん教科書が薄いなと思いながらも、学校を疑うこともなく、授業参観に行き、進学クラスではないことを知りました。大変にショックでした。

下の子が1年の時、担任教師が、この成績じゃその進路は無理というので、真に受けてましたが、希望の大学を調べ、子供の1学年の成績で十分に進学できると自信がありました。そのことをいうと、担任は始めて子供の成績の資料をみて、しばらく言葉がなく、そして、理由も言わずに、だめだと担任は主張します。私は、しっかりと、一年の三者面談の時、進学クラスへの希望を子供と一緒に伝えました。

二学年になってからも、色々あって、進学クラスでないと分かった時も私は、ぐっと我慢しました。

二学年の最後で教師に大変な落ち度があったのに、子供のせいにして責め立てるので、私は自分が発狂し
かというほどの大声で、それまで我慢してきたことの矛盾点を担任にわめいていました。

大声を出して目立ったのか、それから、急にいろんな父兄が、私にクラスの中での私の子供の様子や、担任の仕打ちを教えてくれるようになり、依怙贔屓とかいう段階でないような、クラス運営を知りました。同じクラスの他の子供たちも、青春の苦しみと違うわけのわからない緊迫感で苦しんでいたのです。

三学年に進んだとき、三年間教師は入れ替えがないその高校では、異例の学年主任と一部の副担任教師の入れ替えがあり、スタートしました。

私の下の子は二年の浪人生活の後、希望の大学を卒業し希望の職に就け、今は充実し、毎日がとても楽しいようです。張り切ってます。


下の子の高校三年間は、私にとって髪を振り乱すかのようななりふり構わぬ防御と、子供の精神状態に神経をとがらせてた三年間でした。

青森県在住時代の近所で、他校にお子さんを通わせていた方は、北海道大学の医学部の希望を、担任に一笑され、お子さんに直接、北海道大学をあきらめないなら、「内申書を出さないぞ」と言うで、大学進学に内申書?と怪訝に思い、その父兄は担任教師に「ぐちゃぐちゃ言わずに、うちの子をほっといてくれ」と担任にいってきたと。そして、学校内の成績優秀者が総崩れの中、その父兄のお子さんは見事に希望通りに進学しました。

こんなことを、青森県でたくさん見てきました。悲しい経験でした。

今から思えば、私の下の子の三者面談は、子供の未来について話し合うのではなく、敵味方の格闘です。狂ってます。理由が納得できずに実現できるはずがないという事で「現在」が消されそうになったのです。

私事でくだらないのですが、BB様の日教組糾弾(言葉がきつくて申し訳ありません)の記事を拝読して、心の奥にしまってたものが噴出してコメントさせていただきたくなりました。申し訳ありません。


Unknown (間宮海峡)
2016-03-14 18:45:53
校長と、3年時の担任、1年時の担任(万引きの記録をミスった人)以外に、重要人物がもう一人。 3年の学人主任の先生。 学年主任が11月ごろに、従来の3年時の不良行為だけ勘案するだけでなく、1年時からの不良行為を勘案するように提案して決まっている。 
先生の皆さん、日教組左翼軍団でぐるになって、自殺した生徒をいじめたというか生贄にしたのでは。 
【仮説ですが】 
万引きの真犯人は、学年主任のクラスに在籍する地元の有力者である共産党系の人物の子息で、なんと推薦を貰って高校合格したというのは、まず、共産党系有力者が学年主任に当該真犯人の生徒を学校推薦するように圧力をかけた。 → 学年主任は、真犯人生徒推薦するには、推薦枠の関係で他の生徒を推薦枠から外す必要になった。 → 1年時に、間違ってたとはいえ万引きの記録が残っていた自殺した生徒に目とつけた。 → そこで、不良行為のチェック範囲を1年時からにする事を提案。 → 自殺した生徒が推薦から外れる流れを作った後に、自殺した生徒の担任に生徒に諦めさせるように指示した。 
【このように考えれば】 
3年時の女性の先生の雲隠れも、自分が記者会見などに出ても、事件の全貌を知らないから話せない。のが理由なのではないか、というのが私の推測です。 
万引き事件で推薦されない中学生 (バンドウ太郎)
2016-03-14 19:31:54
今の学生は程度の低い教師から教育と言う押し付けを教わるだけだからロクな学生しかできないだけ、日の丸を掲げないとか、君が代を歌わないとか、日本の古典文学すら読んだこともなければ、古事記、日本書紀位読んで置くべきものなんです。先ず教師自身が日本人とはなんぞや、人を教える、教育とはなんぞやが解っていない。雑用が忙しいだの、父兄がうるさいだの、信念さえ持っていない人に教育者たる資格など有るものか。只の点取り虫を育てるなら韓国に任せておけば良い。
日教組も解体 (まっきー)
2016-03-14 20:30:04
偏向放送ばっかりのNHKに対して「NHK解体」というフェイスブックのグループがありますが、日教組も解体したほうがいいのではないでしょうか。

私自身は北教組の先生たちから真っ赤な教育を受けて育ちました(全ての先生がそうだったわけではないのですが)
社会にでていい大人になってから自分がズレてるとやっと気づきました。

今回の事件はただただ悔しいです!
少年がどんな気持ちで自らの命を絶ったのか、逃げ回ってる教師は何とも思わないのでしょうか。
もはや人間ではありませんね。



Unknown (おもと)
2016-03-14 21:49:58
はじめまして。

学校はいったいいつまでこんな事続けるのでしょうか・・・
どれだけの子供を犠牲にするのでしょうか?

日教組が強い県は、H2Oと言われていて
H2は「広島」「北海道」、そしてOは「大分」
数年前教員不正採用の問題で有名になった大分県は
元々日教祖が強い基盤があるから
ああいった事件がおきるんです。

人権教育をするはずの学校が一番人権を無視しているのも多いです。

私の娘も日教組の組合活動を熱心にしていた先生から
散々な目にあいました。

二度と顔をみたくないと、娘も思っています。

亡くなった子の痛みを想像もしないで
隠ぺいに走る教師は、もうやめて欲しいです。
Unknown (しらべ)
2016-03-14 22:03:27
SP何人もついていて、あり得ないいじめ事件とその後のロイヤルモンペの支配、左翼の巣窟となった学習院 そのモンペの行動を黙認、放置、ましてやこのたびの国連への告げ口行動のメンバーとパラレルなこの国の腐った学校という名の暴力装置。
 
戦後日本に巣くった ものから 日本をとりもどさなくてはなりませんね。







 
記事は断言ではなく (BB)
2016-03-14 23:22:35
まだIFの段階です。

森あお蛙さま

【現段階での情報では、】

【もし日教組、自衛官という情報が事実なら】

・・・・という書き方で、逃げを打っていると言えばそうなのですが、あまり用心をしていると記事にVIVIDさが失せるので、逃げ道を作りつつ書くことがたまにあります。

仮に間違ってもこんな悪質教師ども、という思いがあるのかもしれません。

むろん、間違っていたらお詫びの上訂正入れます。
意味のない非公開やめてくださいな (BB)
2016-03-15 00:07:52
こんな程度の情報で、身元がばれるわけもないでしょうに。
公開してくだされば、それなりの情報になるのに。

記事にするには、相手が小粒過ぎます。
公開コメントでの糾弾が、もっともふさわしです。

くださった情報はリンク先含めて、BBに一人で読めと
おっしゃるのでしょうか。時間が有り余って
いるわけではなく、捻出して半泣きしながら・・・
というのはオーバーだけど、自らの暮らしと、さらにどの記事を書くかプライオリティを自問しながら、記事をアップしています。
資料を集め考え、偏向しないよう気を配りながら、
でも場合によってはいささか偏向する危険を犯しても、この視点で斬りたいとか考えつつ・・・・。それなりにエネルギーも時間も食うのです。
批判者はどこかミスがないかと鵜の目鷹の目だし。

必然性のない非公開指定はどうぞ、お控えくださいませ。ごくわずかの勇気を持てば公開出来ることです。
混沌としてきましたね。 (サワラビ)
2016-03-15 03:40:26
BB様

お邪魔します。
私は過激なので、ご迷惑かけてはいけないので謹慎しております。

Yomeiは画面が無機質で気持ち悪く2回ほど読んでギブアップしましたが、
現在、あちこちにスパムをかけ正体を暴露しています。
汚いやり口で、どこぞの民族丸出しで、やられましたね。
私たち日本人は善人なので…本など購入して乗せられた方々はホゾを噛まされましたね。

真正保守も気を引き締めて立ち向かわねば……。
大体、官邸メールに例文を作って誘導するところが創価臭いです。キムチ臭ふんぷん。
真正保守は、自分の言葉で抗議文くらいは書けないと恥ですよ。

Sara婆も焦ってきたようですし、
安倍首相は皇室典範にケチつけた国連にも抗議されました。
いよいよ日本は決着つける時期到来。
真正保守は心を引き締め静かに時を待ちましょう!

伏見先生やZ女史、でれでれ様の占いを信じたいと思います。
時至れば敵は総崩れします。
Yomeiが読者を隠れ蓑にしていたのに暴露されたのです。
時は粛々と到来したと感じています。

BB様 伏見先生 でれでれ草様
皆様を陰ながら応援して時を待ちたいと思います。かしこ。
有り難うございます (森あお蛙)
2016-03-15 06:33:28
14日にコメントを致しました森あお蛙です。

BB様へコメントをなさる皆様は、深い研究と膨大な情報を分析され、本質を見抜いて御提示される方々なので、私のような狭い世界の根拠のない体験話のコメントは大変躊躇しましたが、突き動かされるように送信してしまいました。

そして、BB様からの解説のご返事を戴き、驚きと有難さと身の縮むような申し訳なさで、戸惑ってしまいました。

無知からの覚醒は冷静さがないと何にもならないよと、ご教授いただいたと思います。お忙しい中、有り難うございます。

覚醒に努力し続けたいと思います。よろしくお願いします。
サワラビさま (BB)
2016-03-15 07:24:37
個人誹謗でないかぎり、過激はかまいません。

名を上げて殺す、などがNGなのは常識範囲内でしょうし。

性的言葉もこちらでは「その使用意図が明確であれば」忌避しません。下品上品の基準を、言語の選択には依りません。その言葉を発する動機と心根とに依ります。個人の無償ブログなので、言葉の諾否はこちらでやること、他からは「余計なお世話」です。
諧謔と風刺目的の猥歌ごとき、一時期ですぐ冷めて誰も書かなくなるものを、お尻の穴の狭いことを言ってくる人たちも、こちらには要りません。

以前「ビッチ」という言葉を使うことを、非公開で注意して来た人がいます。こういう、こそこそした行為こそ下品と、こちらは思うほうです。なぜビッチがいけないのか、堂々と公開すれば、こちらも答えようもあろうものを。
無意識に言葉を使うことはいっさいありません。
猥語を使うときには意図があり使います。
文体は何種類か適宜変えていると思います。
誤解も文句もうざいので、このところ統一気味ですが・・・・。


拙ブログ主は、こちらの土俵に来ない批判には関心がありません。正直に言うと、あそこでこんなん言われてるよという告げ口も好みません。外野でしか何か言えない人たちは相手にしません。批判があるなら、こちらへ来なさい。

BBは相手陣地に乗り込みますが、大抵掲載されない上にその場でブロックかけられ、それは相手の敗北宣言だと受け止めていますが、その場合はこちらで批判することもあります。

話題になっている某ブログは、BBは分かりません、というのはほぼ「読んでいない」のです。なんでだか目が滑り、文体に馴染みません。

そこで悪口を言われているだか、読者が悪口を書いているだか、忘れましたが情報を頂いたので、そこで言われたということに対して、「尊敬しているが」という注釈をつけたのは、自分が言われたことに対しての反論や言い訳を、自ブログコメ欄で書くのが気が引けたので(読者をそのブログから引き離す意図は皆無だし、多くが読んでいることは知っていたので)、つい社交辞令で書いてしまったのですが・・・・・
そのまま受け止めた読者さんもいるようで、よろしくなかったですね。その時の状況を覚えていないのですが、なんとなく気が引けてお愛想を書いたな、ということだけは記憶しています。
あのねー。ほんまに尊敬してりゃ、記事やコメ欄で紹介したり引用したりしますがな・・・・・。

こう書くとあちらを否定してるように受け取る人がいるかもしれないので、くどく書いておきますが「読んでないので、いいとも悪いとも分かりません」
ただ「余命」が随分続くのね・・・という素朴な感想のみ持っています。

他ブログは自分のセンサーで選択して読んでいます。
むろんセンサーがOKでも、常に全文が肯定できるかというと、そんなことはありません。100%に近く常に肯定、というブログもありますが、なるべくそういう紹介の仕方はしません。

ブログと商品売りとドッキングさせたり、アフェリエイトがくっついているのも、個人的には好きではありません。(中身と関係なく、です)これで儲けているのね、とどこか、しらっとしてしまうのです。
ランキング表に置かず、金銭派生せず、どこにも義理なく、ただ個人で時間と労力を使って発信することが誠意と思っているので、そこは考え方であり、他を否定するわけではありません。個人的に「好きではない」だけのレベルです。(Gooのランキングは、自動的にあちらでやってくださるので、目安としてたまに見て、読者数の推移をお知らせすることがあります。多くアクセスしてもらうことを第一の価値には置いていません。以前にも書きましたが、少数精鋭で具体的に戦える言論兵養成所みたいなことをイメージに営んでいます)←志だけは高くても、良いでしょ?

サワラビさまには、簡略一行で済む回答をきっかけに
延々普段書かないことを、ついでに書いてしまいました。
いつ止めるかわからないブログで今頃、宣言してもなんですが。やめる時期を測り続けているのは事実なんですが、こうも「これだけはアップしておかねば」ということが続くと、またやめる、やめる詐欺が少し続くのかもしれませんが。


Unknown (山芙蓉)
2016-03-15 10:03:09
偽ユニセフ大使から、東アジアという一地域限定とはいえ国連ユニセフ大使になられたアグネス様の声は聞こえてきませんね。

少なくとも、日本の国歌・国旗に対する主義は同じくするであろう教員の生徒への仕打ちについて、どう思っているのでしょうね・・・って、「日本人の子どもなんてどうでもいいけど、おまえ等もう少し上手くやれよ。使えない奴らめ。」ぐらいにしか思っていないでしょうけど。
広島緑ヶ丘中校長。あなたは誰のために泣いたのか。 (らむ子)
2016-03-15 17:22:38
卒業式での、同級生の自殺された生徒への真心を目の当たりにし…
どれほど酷い罪を犯したか。子供達の純白の心を弄び申し訳なかった…の涙?

じゃないよね。
不味い事になった。自分のキャリアが絶たれる恐怖と絶望。あるいはパフォーマンス?


ここまで悪辣に思うのは、公表までの学校の態度があるからです。

学校側も、教育委員会も、自分の保身の為に、遺族を振り回し。自殺された生徒と家族の苦しみ痛みを顧みない、全くの不感症。

ご両親の手記全文(中国新聞へ11日に寄稿されたもの)
h ttp://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/1/9/19c54732.jpg
h ttp://livedoor.blogimg.jp/toua2chdqn/imgs/6/4/64af003a.jpg
ゆとりと内申書の相似形 (らむ子)
2016-03-15 17:31:40
森あお蛙様のご経験。胸を掻きむしられる思いで拝読いたしました。

私が子供の頃は、試験の点数等ほぼ客観的指標で成績が付けられていましたが。
その後、点取教育、学力至上主義と批判が起こり。全人格的に評価できる「内申書」という、教師の主観が入る指標に重点が置かれるようになったと記憶しています。

ところが、「内申書」を阿漕な教師が悪用し、いわゆる子供を人質に取る方法で、
自虐史観肯定を強い、韓国に連れて行き、冤罪を背負わせ、保護者の口封じに大活用中www

これって、「ゆとり教育」の導入と同じ匂いがするんですが?
詰め込み教育で子供が疲弊と世論誘導して…

まさか、「内申書重視」も反日左翼の、長期日本人殲滅計画のシナリオの1つ?
誰が主唱・主導したのか。それとも途中で左翼が悪用法に気付いたのか。一度調べてみたいものです。

この期に、官邸と文科省に、内申書操作で生徒支配している学校・教師の一斉洗い出しと摘発をお願いしたい。そして、「内申書」の見直しと禁止条項や罰則規定を設ける事を提案。
特に、既に一般化している様相の、自衛隊員師弟のいじめ被害の実態調査と保護対策もお願いしたい。
この総理の言葉を頼みとして…

安倍総理の自衛隊観艦式での訓示より
「残念なことに、諸君の先輩たちは、心無い、多くの批判にさらされてきました。中には、自衛隊の存在自体が憲法に違反する、といった議論すらありました。
 しかし、そうした批判に歯を食いしばり、国の存立を全うし、国民を守るために、黙々と任務を果たしてきた、諸君の先輩たち。現在の平和は、その弛まぬ努力の上に、築かれたものであります。」



戦後70年とはいうものの。戦争は続いていると、今更ながらしみじみ実感しました。
政治・教育・地域社会を通して、私達は子供から年寄りまで、静かで激しい「内戦」を戦っているのですね。
日本人的あなた任せから脱却しなければ、明日はありません。
らむ子さま (BB)
2016-03-15 17:44:04
新聞記事 拝借します

安倍総理の訓示も

これ天皇皇后両陛下に聞かせたい

安倍総理の自衛隊観艦式での訓示より
「残念なことに、諸君の先輩たちは、心無い、多くの批判にさらされてきました。中には、自衛隊の存在自体が憲法に違反する、といった議論すらありました。
 しかし、そうした批判に歯を食いしばり、国の存立を全うし、国民を守るために、黙々と任務を果たしてきた、諸君の先輩たち。現在の平和は、その弛まぬ努力の上に、築かれたものであります。」
再びらむ子さまへ (BB)
2016-03-15 18:53:28
>私達は子供から年寄りまで、静かで激しい「内戦」を戦っているのですね。


これは、けだし至言でございますわね。
いつか使わせて頂きたいフレーズです。

初の敗戦により、内戦のお相手が天皇皇后、東宮でもあるというかつて、日本国が体験したことのない静かに激しい内戦です。

GHQ汚染はついに、禁裏にまで上り詰めたのです。
頂点を極めた。否、美智子さま入内以降、頂点から庶民のレベルにまで這い下がり、庶民レベルすみずみまで達した、というべきでしょうかしら・・・・・?



現状が見えない、あるいは見ることを峻拒している
国民は、天皇皇后の背後のGHQが見えないのです。
総理の訓示 (田舎娘)
2016-03-15 19:31:54
BB様、皆様、こんばんは。

安倍総理の訓示を読ませて頂いて、数年前、私の日記帳に記した、吉田茂元内閣総理大臣の、昭和32年2月防衛大学第一回卒業式の訓示を思い出しました。

「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。」

涙がとまらんようになってしもた。(´Д`;)

電話は繋がらへんし、推薦もらった万引き少年の親はPTAのえらいさんとか・・・パチンコ経営とか・・・色々黒いしッ、あ゛~もぅ腹立つッ腹立つ!ちっくしょーー!許さんぞーGHQめッ!
(寝不足で感情コントロール不能でごめんなさいですm(_ _)m)
BB様 (らむ子)
2016-03-15 23:06:01
お目に止まり、ありがたく存じます。
新聞記事は是非お願いします。

安倍さんの訓示は、天皇皇后は自衛隊嫌いのBB様記事のコメント欄にて、元自の方が教えて下さったものです。その時youtubeや文章見てこのくだりを知り、記憶していました。

官邸サイト
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2015/1018kunji.html


>GHQの汚染は………美智子さま入内以降、頂点から庶民のレベルにまで這い下がり、庶民レベルすみずみまで達した

ホント、日本人の素直さ人の良さと受容性の高さを逆手にとられ、ヤラレてしまいましたね。
古代から戦前までは、大国に向かって己を日出る処の天子と言い放ち、大和心や武士道などの高潔な矜持と一体の自負心が有り、外の物を受け入れようとも絶対侵されず、取捨して更に洗練させて日本文化・精神の系譜に飲み込んでしまう強靭さを持っていましたが。WGIPでこれを打ち砕かれ、無防備でまっさらな日本人の心央(それは国体の中心に象徴される)に入り込まれました。

日本人は己を知り、その変容を覚知して何事にも当たる事。
そして繰られて、今や滅ぶ直前。崖っぷちに立ち、突き落とされる状態にあると認める事。そこから再生が可能となっていくのでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。