BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

危険!! 皇太子の謝罪訪韓がいよいよリアルに? 【緊急拡散希望】

2014-08-20 | 日記

拙ブログではかなり早くから、皇太子の訪韓について、またそこで
述べられる可能性が高い発言の危険性について警告を発して来ました。

 

 

右が、潘基文と共に皇太子謝罪訪韓画策の、元韓国首相・韓昇洙。

◆無自覚反日皇太子、訪韓の危険度! 【拡散自由】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cf494a4a5713315dc4838d0e6f2b7263 

◆皇太子妃と皇太子の反日性について

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d710b278eb2ba7b8d9d8d2ace5a63adc  

◆皇太子と反日組織・反日韓国人との癒着

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eeb6121127245c3deb375c69accbda68

いったん記事をアップしてからコメ欄で宮内庁のHPを教えて頂いたのですが、
皇太子は韓 昇洙と6月6日、皇居で会ってます。

更に調べたら韓 昇洙は国交省にも出かけちゃってる。

宮内庁と国が双方噛んで来てます・・・・

危ない・・・

防災と水に関する国連事務総長特使とお会いになる皇太子殿下(東宮御所)

 http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/photo2/photo-20140606-3850.html

 

国連事務総長特使って・・・・・この人反日潘基文(パン・ギムン)から送り出された刺客でんがな、
韓 昇洙(ハン・スンス)。かつて皇太子が国連に出向いた折、親しく会食した相手。

韓国の首相として初めて竹島上陸して、そこに独島は韓国領土だという
碑を立ててきた男。インテリで頭良く、知日派。だから、こわいんだって・・・・

 

 

 

 

http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_003445.html

ほらごらん、早速公明党が、まつわって来ているし。

こういう光景を見せつけられても、東宮擁護派は思考停止したまんまかい。
思考停止という以前に、脳細胞に何らかの欠陥、ないですか。

ついでに言えば皇太子って、天皇陛下の憲法に関するお言葉を受けた文脈からして、憲法護持、(結果として)九条改正反対論者、(結果として)安倍政権批判者なんですが、それでよろしいのですね?

「今日の日本は,戦後,日本国憲法を基礎として築き上げられ,現在,我が国は,平和と繁栄を享受しております。今後とも,憲法を遵守する立場に立って,必要な助言を得ながら,事に当たっていくことが大切だと考えております。」http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h26az.html 宮内庁HP

東宮支持は自由ですが、その代わり保守や愛国を名乗るのはやめてもらえませんか? 否応なく向かうゴールが左翼や反日カルトと結果的に同じなんですけど。皇太子夫妻、全面肯定の立場なら。反日肯定の、憲法と九条護持支持論者であるということになります、論理上そうですね。

 

小和田恒氏を媒に、皇太子殿下が反日組織国連を訪問、潘基文や韓昇洙と接触、じわじわと皇太子訪韓へ向けての包囲網が敷かれているのは事実です。

中国もそのような動きがあり、それは皇太子と習近平の奥方(人民解放軍少将)との接触を端緒に動き始めていましたが、その後の中国の政治事情の激動でいったん、棚上げになった形。しかし中国側もまだ諦めたわけではありません。

 

もし皇太子の韓国訪問が実現すれば、中国も黙ってないでしょう。

あってはならず、また常識的にはあり得るはずもなかった、天安門事件以降の天皇皇后の中国訪問も時の政府(宮沢喜一/加藤紘一官房長官)と外務省(小和田恒)のお膳立てで実現してしまいました。実に宮沢喜一、加藤紘一、小和田恒の売国トリオです。(小和田恒の出版記念にかつての首相の立場でありながら、宮沢喜一が駆けつけています。雅子さん入内に関わっていた元総理福田赳夫と共に)

相当慎重に長期にわたって根回しされていますから、皇太子の韓国訪問は「可能性として」あり得ると思います。小和田恒氏がまたお膳立てには噛んでいるので、もし実現すれば雅子妃も訪韓にはほぼ確実に参加でしょう。
出る意志を持ちさえすれば、出られますから、この方。土壇場まで
グズグズ言っているのはパターンで持ち越すでしょうが、父親関連韓国なら
出かけるでしょうね。そして韓国はオランダのように寛容ではないので
土壇場まで参加表明がない非礼をここぞと叩くはず。

以下、文藝春秋の最新記事の中身、某所より転載です。

週刊文春8月28日号 早読みレポ

 

 天皇が洩らされた2015年「訪韓」のご決意

 平成皇室“慰霊の旅”は政治の壁を越えられらるか?

 

・69回目の全国戦没者追悼式,陛下は平和への誓いを強く述べられた。

  「八十歳の天皇陛下,七十九歳の皇后陛下ですが,今なお力強く凛々しい

 お姿に感激しました。」(千代田関係者)

・「詳述は控えますが,皇后さまはこうおっしゃったのです。陛下は戦後70年の節目に

 パラオとともに韓国もご訪問されたい気持ちをお持ちです,と。」(千代田関係者) BB注;「千代田関係者」を名乗る存在が語ることは、天皇陛下や皇后陛下のせいにすることも多いので注意。

・来年も両陛下は慰霊の旅を検討されているようです。しかし風岡は

 「現段階では具体的にお話しできることはありません」という見解でした。(宮内庁関係記者)

・28年前陛下の皇太子時代に韓国訪問の話があったが,延期となった。

  理由は,美智子さまの子宮筋腫の手術のためだが,もっと大きな理由は

 韓国国内の野党の反発が大きかったから。

  2001年の陛下の「ゆかり発言」以降,韓国側の陛下への印象が変わった。

・天皇皇后の来年の訪韓への強い決意は別の事情もある(千代田関係者)

 「つまり,力の限りご自分たちが尽力するというご覚悟です。皇太子ご夫妻との

 途絶状態は本質的に変わらず,陛下は『東宮の言っていることが分からない』

  と,その心を推し量れずにいます。美智子さまも同じお気持ちのようです。

  陛下と皇太子殿下,秋篠宮殿下が定期的に顔を合わせてコミュニケーションをはかる『頂上会談』でも,皇太子なりの考えが見えてこないというのです。

注:考えなら明確だと思います。小和田恒氏仕込みの、日本ハンディキャップ論に基づく、ひざまずき皇室外交路線でしょう。さすがに口に出せないのだと思います。用心して語らないほどの頭脳はおありではないので、これも小和田氏に口止めされているのではと。想像範疇のことでしかありませんが。
誕生会見時の平和憲法と九条護持発言(暗に安倍政権批判という政治発言)も、唐突でしたが「小和田恒劇場」だと思えば、シンプルに納得です。

ちなみに日本国憲法第7条第1号によれば、憲法改正を公布する立場にあるのが天皇陛下であらせられるので、憲法に関する私的見解によるご発言じたいが、皇太子といえどまずいでしょう。 

  皇太子殿下は来年,陛下が即位した年齢になりますが,そういった考えが今も示されないことに,最近では両陛下も諦観をもって接するようになられた。

  やり残したことはご自分たちでなさるしかない。国内のハンセン病施設への

 慰問も,そうしたお気持ちの表れでしょう」(千代田関係者)

・しかし天皇訪韓のハードルは高い。

・来年は日韓国交正常化五十年という節目。

・李明博が「訪韓と謝罪はセットだ」と発言したように,陛下に謝罪を

 求める可能性が高い。天皇の訪韓は不可能と考える向きが多い。

・しかし今,にわかに注目を集めているのが皇太子の訪韓である。

  「『世界水フォーラム』の次回大会が韓国で行われる。これは

 皇太子のライフワーク,『水の研究』の一環でもあり,国連の

 『水と衛生に関する諮問委員会』の名誉総裁である皇太子は,

  同フォーラムにも出席してきた。(宮内庁担当記者)

・水・・は,“新しい公務”として開拓されたものの一つですが,こうした

 国際的舞台での公務よりも,まず国内公務を果たされるべきだと,

  宮内庁幹部もその方向性に首を傾げていた。

注;そうなのです。国連くんだりで、形ばかりのつまらない講演を数十分程度するなら、その往復の時間と体力と安くはない費用を使って、いったい何度の被災地訪問が出来たか、ということなのです。それも拙ブログでは何度と無く述べてきたのですが。
あと、水の衛生を国連で語るなら、その前に水俣のご供養にでかけるべきでしょう。ご自分の伴侶の家が、この大規模な企業「犯罪」と関わっているのだから。

 

しかし,「水」がかの国との

 縁となり,皇太子の訪韓が実現すれば,その後の皇室外交の突破口と

 なる可能性もある。

注・危険性のほうがはるかに上回ります。潘基文たちが、友好や外交のために
皇太子の訪韓を画策していると思うのは、お人好しも度が過ぎます。
彼らの目的は2つ。

●日本は韓国から多大の文化を頂いた、と発言させたい。

●過去にご迷惑をかけたことへの遺憾の意の表明。

かつて、タイ国を訪問された天皇陛下のご挨拶に、「日本がアジア各国に迷惑をかけた」というお詫びと反省の言葉の作文をしたのは、当時外務省事務次官であった小和田恒氏です! タイ国はそんな、反省の言葉など要らないと言っていたのに、わざわざ挿入したのです。「先の誠に不幸な戦争の惨禍を再び繰り返すことのないよう平和国家として生きることを決意」と。

 

宮沢喜一内閣と外務省に仕組まれた訪中の時も、政治家に「反省」させられています。行く必要もなかった危険な所へ
行かせられた上に、次の発言。むろん「言わせられて」いらっしゃいます。

「両国の関係の永きにわたる歴史において、わが国が中国国民に対し多大の苦難を与えた不幸な一時期がありました。これは私の深く悲しみとするところであります」

・・・・・・韓国もこれを欲しがっているのです。

わかりません?

この時の外務省事務次官も小和田恒氏ですよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E5%96%9C%E4%B8%80

宮澤喜一ー小和田恒の繋がりがあまりにも臭い
天安門事件の武力制圧で世界中から非難された中国の制裁解除に天皇陛下を利用したのが宮澤喜一元総理
この時の外務省次官が小和田恒
直接言葉を聞いた人が居ないのに「天皇陛下の意向」をいいように利用して
そしてそのご褒美に昭和天皇が反対して1度は消滅し92さんで決まっていたのに雅子が翌年年明け早々にアメリカ発にて雅子に決定と (以下略)

東宮擁護の思考停止保守ブロガーの人たち、しょうもないです、本当に・・・・。
現実を直視する勇気がない弱虫であると同時に、頭の硬さも度が過ぎればバカでしょう。反日皇太子と雅子妃を批判したところで、「反天連」wwwのような、皇室否定ではなく、まっとうな継承者でいらっしゃる秋篠宮両殿下が日本には控えていらっしゃいます。

単に好き嫌いレベルで、膨大に時間とエネルギーを費やし、いったい誰が楽しくてこんな告発を続けますか。頭の悪い東宮擁護論者に煩わされながら。

いい大人で漢(おとこ)なら、女の腐ったのみたいに(敢えて差別表現)感情・心情論で切って捨てず、個々東宮夫妻に極めて具象で提示される疑義に、具体的に理性的に反駁してごらん、っての。出来るものなら。

ここまで脳細胞が硬直していると、皇太子が仮に韓国で日本を悪者にして
反省と謝罪をして、韓国からたくさんの文化をもらって感謝、とか
口走って、それが韓国の教科書と歴史に刻みつけられても、まだ皇太子と雅子妃アリガタヤをやってるんでしょうかしらね、皇室は批判すべからず、批判者は反天連だ、とか口から泡吹きながら?

現在までまっとうな皇太子ばかりだったら、歴史に廃太子の例なんかないっての。10例ぐらいはあったはず。
悪しき芽は、間引いてきたからここまで存続して来たんだっての。

皇太子と雅子妃の操り人 小和田恒氏の凄まじい売国 【拡散自由】http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a76fb513ec95ba5c92e68fe15713e463

小和田恒氏を喚問せよ 【拡散希望】http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0d31e664a65cd09bcd2a054bd2635040

 

・04年の「人格否定発言」以来,この十年は家庭にばかり目が向いていると

 批判されてきた皇太子ですが,来年の訪韓が起死回生の逆転打”に

 なるかもしれません(宮内庁担当記者)

注;ならないです。小和田家に入婿と揶揄されている、義父小和田恒氏の外交シナリオに沿って操られるだけ。雅子妃は喜び、皇太子は張り切り、韓国で取り返しのつかない発言をされる可能性が大きくあるだけ。

・韓国サイドは皇太子の招請について政治状況を見極めている段階だという。

  天皇の寛大な御心を継ぐ皇太子が,その存在感を世界に示すことが

 できれば,それは日本にとっても喜ばしいことに違いない。

注;「喜ばしいこと」ではなく、危惧すべきこと。取り返しのつかない発言をされてしまう危険性大です。韓国ヨイショ発言と、謝罪期待ですってば。小和田恒氏を媒(なかだち)に潘基文と元首相の韓 昇洙が噛んでお膳立てされているのですよ? 数年も前から。

天皇陛下の晩餐会のオフシーンでのリップサービスも、針小棒大に利用するのが韓国です。非常に危険です。

・・・・・・・

 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7eb9efb3502f781188c48d5d65964b06
この反日皇太子 中韓に包囲された皇太子


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c5c168a17790ec1d75aa7856b4ec731d
反日韓国元首相と親密な皇太子

 危険度要約

2015年 「水フォーラム」が韓国で開催されます。

そして、

なぜか、

◆2012年、皇太子の「水フォーラム」名誉総裁任期が反日韓国人潘基文により2015年末まで延期される

◆ 世界水フォーラム、2015年開催地韓国決定!← 今ここ

「水の総裁」を名乗りながら、水を水銀で汚染させ多くの日本人を殺し苦しめたチッソ水俣の家に連なる女性を伴侶にして、供養にすら出かけない矛盾と不謹慎。
その半面、妃の祖父にあたる企業犯罪の親玉である、江頭豊氏の葬儀には
参列なさる。何かが不健全ではありませんか。

 

廃太子廃妃の声を国民規模で日々高め、秋篠宮殿下への移譲を望みます。

韓国訪問阻止はさしあたって、あちこちへ中止要望を前もってばらまいておきますか?
正式発表になってからでは外交がからむし、変更不可、間に合いません。
これぞと思う政治家個人でもいいと思います。
危機感を拡散しましょう。

皇太子に韓国で、ヘタなこと口走られたら半永久的に祟られます。
妙な勢力に囲まれていますから、せっかく真相が広まりつつある慰安婦をまた、蒸し返して謝罪さえさせられかねません。

「我が国が恩義ある韓国」程度は絶対言いますね。

内閣府

http://www.cao.go.jp/goiken.html

 

内閣官房

http://www.cas.go.jp/

 

過去関連記事

 

皇太子と反日組織・反日韓国人との癒着

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eeb6121127245c3deb375c69accbda68 

反日・韓国元首相と親密な皇太子  

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c5c168a17790ec1d75aa7856b4ec731d 

皇太子・雅子妃問題に関する過去記事

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/dcfb3e602c13edeb29ab8d9408c0e929 

雅子妃と皇太子を覆う、小和田恒氏の日本毀損史観 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d913ee0fa118a6dddcad517fcf18bbc5 

雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/813fa021b780fc44dc3b10f0ea7a4eec

皇太子と雅子妃の操り人 小和田恒氏の凄まじい売国 【拡散自由】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a76fb513ec95ba5c92e68fe15713e463

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (100)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥ずかしく、そっと目をそむ... | トップ | 韓国の火病女教師の暴力 »
最近の画像もっと見る

100 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2014-08-20 00:45:08
「朝鮮とは縁を感じる」という意味合いの事を言った過去がある皇太子殿下。
こういうことを少しでも言ったら大々的に利用されるでしょうね。

ローマ法王でさえ利用して戦地売春婦を前列に並ばせたぐらいの国ですから。

それに、ここは休戦状態なだけでまだ戦争中。
さらに「天皇土下座しろ」とついこの前、言った者もいたはず。
竹島に上陸したあれでしたっけ?

そんな国に行かせたら宮内庁は最後でしょう。

でも、この宮内庁もあやしいみたいですし。
国内に皇太子を利用する人たちがいて、ホイホイとそれに乗る皇太子がいる。

地に落ちたものです。

人の顔というのは自分で作るもの。

眞子様も紀宮様も決して超美人ではありません。
でも、ふるまいから湧き出るその品格が神々しくさせ美しく見えるものです。
式年遷宮の清子様の姿は凄みがありましたし、昨今の眞子様はご立派。

皇太子は結婚してから急に顔つきが下卑てきました。
一般家庭でもしない「あぐらをかいて食べ物をわしづかみにする」家の娘を娶ってしまった結果です。

あの皇太子なら訪韓してしまいそうです。
困りました。
Unknown (ソレイユ)
2014-08-20 00:51:50
BB様更新を感謝申し上げます。

暗愚の皇太子。世が世なら手打ちか幽閉されるところですね。

天皇皇后両陛下はどのようなご心中なのでしょう?

暗愚の皇太子と皇室にそぐわぬ不浄の妃の成婚を許してしまったことを神界への謝罪の為にご高齢の御身でご多忙なご公務をなさっているように視えます(>_<)



Unknown (A)
2014-08-20 01:16:16
平成26年6月6日(金)
ご日程

皇太子殿下 ご接見(防災と水に関する国連事務総長特使)(東宮御所)

訪韓の確約か?閣議決定しないように願う
桝添の後は皇太子の訪韓?危険すぎやろう


Aさん (BB)
2014-08-20 01:39:13
よく気が付きましたね。国連事務総長特使って

こいつ、ハンスンスです!!

国交省まで出かけて、公明党にも仁義切ってます。

記事に上げておきました。
ありがとうございます。

どうしますかねえ、今から早々と皇太子の訪韓反対の狼煙を上げたほうがいいでしょうか・・・。

神道・皇室包囲網 (らむ子)
2014-08-20 03:13:11
BB様。文春の記事ありがとうございます。

今から騒がないと政府も国民も、今までの努力が…何とか風穴開けてきたものが、水の泡になる。そう思われます。

想像していた以上に、日本破壊工作は見えぬところで進んでいました。

1.ああっも~ぅ。粛々と神社本庁背乗り工作は進んでいました。

[神社本庁をめぐる売国疑惑いろいろ] 
 神社本庁が「日本神話韓国起源説」を指示・戸隠修験・丹生都比売神社
「日本神話は韓国が起源」大本教教祖の血を引く上田正昭・京大名誉教授の説に、
神社本庁が特級神職位を与え「日本神話韓国起源説」を支持。(2012年6月)
http://gofar.skr.jp/obo/?p=7288

[売国勢力・神道(神社本庁)にも入り込んでる] 
吉備津神社・吉備津彦神社・温羅伝説 縁起  捏造・書き替え(火事で消失したところを捉えて)
http://gofar.skr.jp/obo/?p=9674

2.そこへ…出雲国造 千家と典子女王の結婚。

高円宮家が取り込んた千家 。千家尊祐宮司が、会長を勤める永職会で高円宮家支援表明。全国の由緒正しき神職達を、韓流久子妃が意のままに…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&id=2909401
  永職会は、累代社家の家に生まれ祭祀職にある全国の会員で構成され、日本の心を次代へと繋ぐさまざまな活動を実施するために、昭和61年(1986)に設立されました。

3.ここへナルが韓国行ったら、神道も天皇も韓国のしもべ。

天皇皇后両陛下でさえ危険だと思います。
まず、両陛下に真っ当な情報が届いていない。事実に目を触れさせない何か。
何だかなぁ…間に雑音を感じるのです。
国民に返ってくるものに微妙なずれを感じる場合があります。

宮内庁内の小和田関係の元外務官僚や創価官僚の工作により、"ロイヤルお花畑"にされていると思います。

従軍慰安婦の韓国の主張なんて98%嘘ということ。
韓国に頭を下げたら日本終了であること(中国から金印もらうのと同等以上にヤバイ)はご存知ないと感じます。

皇族の訪韓は、従軍慰安婦や南京大虐殺などの事実が、最低限国内で周知徹底されるまで控えるべきです。
らむ子さま (BB)
2014-08-20 03:37:57
記事だと余り断定的なこともはばかられますが、
皇太子の訪韓路線はもう既定のことかと
思われます。BBのアンテナにひかっかり
始めたのが、どのくらい前だったか。

それ以降もBBしか殆どチリチリしてなかったような
印象を抱いていますが。大変なことなのに、なんで?
と記事をアップするたび、無反応さにくたびれていたのですが・・・・。

韓 昇洙が来てもまだボーっとしてますかねえ?

韓国へ行ったら、マズイ発言ほぼ必須。そのために包囲網を敷いてじわじわ賢いとは言えない男を取り囲んでいたのですから・・・。義父が、皇太子に喋らせるべき言葉は早々と何度も刷り込み済みでしょうし。

高円宮の娘があろうことか、本当にあろうことか
出雲大社に嫁ぐなど。
皇居に雅子妃を押し込み、カルトと韓風を吹かせ
汚し、今度は出雲大社に娘を押し込んで、韓風。
ただただ、その辣腕に驚くばかりです。

皇居が穢され神々が集う出雲大社に闇の勢力が送り込まれ・・・・どうなるのですか。
伊勢神宮も穢れの3人がダメ押しに乗り込みましたが、こちらはさすがに聖域だけは死守されたのかどうか?

今が日本の霊性の瀬戸際。

出雲大社は、国民の運動が廃太子のようにはきかず、
ただただ神々の采配を待つか、あるいは神界への門が、あちら閉ざされ形骸化するかですね。

閉ざされたら新たな出雲大社が・・・・・神々はどちらへ集われるのか・・・・。


日々、日本の神々に祈ります。
早速官邸メールします (saltvino)
2014-08-20 07:50:43
国内では他のどの皇族よりも重々しい警備を引き連れて国民を人払いして出掛ける、小和田徳仁氏。
いっそ向こうで暗殺されてくれれば、国費の点からも皇統の点からも万々歳かとも思いま す。
(不敬とは思いません。皇統祭祀を蔑ろにし、伝統を繋ぐ意思皆無な上に、事あるごとに人格否定、男児いじめ名指し吊し上げ事件等国民に牙を剥く皇族等不要。死ねと言われたくないなら、その地位なりに自己を磨くべきです。公人である以上、特権だけを享受するなら批判は当然)

しかし、現在韓国は潜在的敵国であり、史上稀にみる無能さといわれ、中立性に大きく疑問符がつく韓国人事務総長をいただく国連。
国際的には天皇陛下は国家元首。皇位敬称順位第一位の小和田徳仁氏が関わるには、二元外交と政治的な危険が高すぎます。
海外の式典で、起立着席のタイミングさえ理解出来ないほど愚鈍な小和田徳仁氏が関われる団体、フォーラムではない点を官邸メールしておきます。
そういうメール、意見の数を情報公開請求する時期に来たのかなとも思いつつ。



Unknown (GG62)
2014-08-20 08:31:32
今朝の新聞に載った「週刊文春」の広告。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4269

東宮の幇間雑誌が「訪韓」だってさ。

そんなことになったら日本海に神風です。
Unknown (読者)
2014-08-20 08:52:49
東宮の公務を決めるのは、外務省ですよね。
もし、訪韓となったら、中国が黙ってはいないでしょう。「中国にも来い!」と。
もしかしたら、本当の目的は中国訪問であり、そのきっかけに韓国訪問をさせるのではないかと思います。(皇太子は、中国人民解放軍総政治部歌舞団の中国歌劇「木蘭詩篇」来日公演を観劇しました。)
小和田の息のかかった外務省職員がいる宮内庁と高円宮とその仲間達が「最後の決め手!」と企てているような気がしてなりません。

国内で、なにげに韓国と日本を結び付けたがる皇太子ですから、訪韓などさせたら
どんなことになるか。一般人が阻止することは宮内庁に抗議のメールや電話をすることかもしれませんが、「所詮、下人のたわごと」と無視されるかもしれません。。

●韓国の馬具をご覧になった皇太子様「韓国とは結び付きの強さを感じます」
全文ソース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130706/imp13070607010003-n1.htm

●すでに、韓国メディアが皇太子の発言を歪曲し都合の良い記事を捏造している事実があります。
http://horukan.blog.jp/archives/3742211.html

そういえば、中国には古くから臣下や属国に対して印章を授けるという制度がありました。
先日中国を訪問した舛添都知事は、(受け取ってはいけない)この印章を受け取ったそうです。もしかしたら知っていた?
過去に、天皇陛下が中国御訪問の際に、中国が金印を渡そうとしたとときに、そばにいた侍従が気がついて止めたというエピソードがあります。
賢い侍従らがまわりにいない皇太子なら喜んで受け取りそうです。

本当に目が離せない皇室の行方
落ち着かないので、神社にお参りにいっていきます。
BB様への意見と感謝 (福助)
2014-08-20 09:09:41
BB様のブログが好きで、いつもROM専ですが、心から応援している者です。
ただ、今回は異論を書かせて下さい。

BB様コメントにある
>今が、日本の霊性の瀬戸際。

日本の霊性とは、さほどにヤワなものでしょうか?
私も伝統文化の破壊を目論む広汎な「反日勢力」の存在はもちろん認めますし、らむ子様の問題提起も大変貴重に思います。
ただ、これについて私見を言えば、
①「日本神話の朝鮮半島起源説」ですが、恐らくこの説を将来掘り下げて行くと、結局、朝鮮は仲介者に過ぎないという「日ユ同祖論」に行き着くと考えます(上田博士祖父の出口王仁三郎も、戦前「日ユ同祖」を示唆していた筈)。で、これはこれで結構。民族(文化)と人種(血)は異なるものだからです。「日本文化」とは、日本列島の中で2600年護られ育まれた独自性のある崇高な文化であり、これを次代に伝えようと願うのが本当の日本人(その人の先祖の血や出自が何であれ)。キリスト教の祭儀が、ミトラ教など従前の祭儀を種々取り込みながら、独自の形態を創造したことを考えれば、「起源」を問うのは結構ですが、これを以って威張る者がいるとしたら噴飯物(ましてや、単なる「中継地点」に過ぎない疑いが濃厚なのに)。
②久子妃は、賢いオポチュニスト。政情不安な国で、商人が体制反体制双方にツバをつけて生き残りを図るように、手を打ったのだと思います。彼女の立場を考えれば、現状の東宮側にばかり深入りするのも危なっかしいですし、そんな愚かな人ではないと思う。

要は、何もかも敵(反日勢力)の陰謀ととらえて、敵を過大視しすぎることにも、自戒もこめて注意したいと思うのです。
(ただ今回の記事で言えば、皇太子の訪韓は、日本の国益にとって本当に有害です。喚起ありがとうございます)
将来、不幸にも東宮が次代になったとしても、それでいきなり日本の伝統が潰滅させられることも決して無い、と考えます。
その場合は、BB様にはますます健筆を揮っていただきたいと、思うだけです。

BB様の引き続きのご活躍を、お祈り申し上げます。
もう泣きそう・・・ (桃月)
2014-08-20 09:17:40
BBさま おはようございます

心のない伊勢参拝の次は訪韓なんですね・・・(涙)

選ばされたのかもしれせんが
雅子さんを妃に望んだ時点で
水を語る公務をしちゃだめです

伊勢参拝時の雅子さんの画像
私には 神様の敷地で生霊二体飛ばし
朽ちた胎児のお顔をひきずってるように見えました
勘違いかもしれませんが言葉になりません・・・

皇太子の訪問を望んでいるのは
韓国ぐらいなんでしょうか・・・
天皇に即位する前からの仕込み
後に いくらでも利用できます

なんだか すごく不安です
横レスを失礼致します (ひまわり2号)
2014-08-20 09:26:42
福助さま

大丈夫と言い切ってしまっては、思考停止連中と同じく
批判抜きに黙って見守っていればいいわけですから。

こういう記事の「文体」というものがありますでしょ?
ある意味煽りの。
いちいち文体に言うのは止めません?
あなた1人を相手にしているブログではなく思考感性
一人ひとり異なる「総体」へ向けての最大公約数的記事なんですから。
天皇を神官と「表現」した文章上のレトリックに
文句をつけてきた人と同じ範疇ですけれど。

レトリックということを理解しましょうよ。
考えとはちょと違う次元のことです。

文体と表現とはブロガーとしての選択なんですから。
煽り排除の文章と明快に区別してらっしゃいますよ?
必要に応じて。
水害は小和田の婿のせい。 (ぽぽみ)
2014-08-20 09:46:18
津波から、この夏も全国で続く大水害は
小和田婿が水の研究をしているからの
暗黒の法則のせいだ...と今気づきました!!
福助さま (秋葉)
2014-08-20 09:55:05
私もひまわり2号様と同意見ですが、ひまわり2号さまがある意味当然ですが、記事に関してのクレームだと思い込まれていますが、らむ子さんとのやりとりであって、
福助さん宛じゃないでしょうに・・・・・。
割り込みますかねえ・・・・。

「意見」として発表されたものですらなく、危機感を持つ物同士が今後の戦いのための鼓舞しあいみたいなもので、そこに口出すような場ではないと思いますよ?

そんなところに文句をつけず、あなたはあなた自身の考えとして、最終的には壊れないと思うとかそういう表現で発表されればよいことでは。
いちいち、批判の刃をしかもコメ欄の個人対個人に向けるから、妙なことになるんで・・・。

それに最終的には秋篠宮殿下と悠仁様がいらっしゃるので、大丈夫とは思うが、人が努力できることはしよう、という意味のことも何度もBBさまは書かれてますし・・・

脇から私がしゃしゃり出るのも、何ですが・・・・
BBさんはこれだけの記事の連打で、いつ辞めようかかと
言っている状態なんで・・・
余り本筋とは関係ないことで疲れて頂きたくないと思うものですから・・・・BBさんがなるべくお返事しないでも済むように・・・・。脇で読んでいる私が、くたびれましたので・・・・。
嫌韓 呆韓 殺韓 誅韓 (因果応報)
2014-08-20 10:02:47
韓国の実態が知れ渡り、常軌を逸した反日キチガイDNAぶりに日本国民が日に日に覚醒しているさなかの訪韓は、東宮ナル氏にとっても命取りになるだろうに。

相手が相手だけに、情弱ゆっくりナルさんが利用されないよう、訪韓阻止!その前に東宮から出て行くことになるよう!強く祈ります。

>この十年は家庭にばかり目が向いていると 批判されてきた皇太子ですが,来年の訪韓が起死回生の逆転打”に

嫁の皇祖父の祖国である韓国に行くのは、広義で“家庭優先”“妻の里帰り旅行”では??

福助様。思い違いですよ。 (菜の花)
2014-08-20 10:37:24
>久子妃は、賢いオポチュニスト。

実態をご存知ないようです。
BBさんの記事をさほど読んでいず書いていらっしゃいます?

明確に半島利権と結びついた悪玉ですよ?
雅子妃入内に暗躍。亭主はワールドメイトと結びついて秋篠宮紀子妃の悪口三昧、拡散。
小和田恒と組んで、「韓日」ワールドカップの開催の悪人ぶり。

オポチュニストと反日の区別をつけましょう。


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/04048137927b0b639f34d513cf2be1d5

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/28981f0135fced37ef4701a3b048e883

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d6a4d7348c4863707794fe007418f634
一枚目の写真の (まり)
2014-08-20 10:46:29
一枚目の写真の皇太子の微笑みが
邪悪すぎて怖いです
踊らされてるだけの人じゃないのかな、って感じがしちゃいます。
おバカで小和田家に洗脳されてるってだけで、こんなに邪悪にならない気がするので
なにか大いなる野望を持っていそうで怖いです。
邪悪 (BB)
2014-08-20 10:54:50
まりさま

言いづらいこと言うと、皇太子って頭のネジが何本か飛んでるんですが・・・・
何者かに「乗っ取られている部分」は、邪悪な奸計に
満ちていて、普段の頭の悪さが消えるようなので
不気味なんです・・・・。

一家で悪霊憑きなので・・・・・こんな表情の時は
「ごゆっくりさん」は消し飛んでいるので、「何か」ですよね。霊感ある人、どなたか?
ファン読者を装った (海月)
2014-08-20 11:00:35
巧妙な工作員というのも、忍び込んで来るのよね・・・
割に賢いタイプ。一見して頭の悪い東宮擁護派とは違って、屈折した立場での屈折した形での工作・・・・。

色んな言葉の飾りを抜き取って、中身の「骨組み」だけ見ると、解ります・・・・
文章が放つ波動も澄んでないのよね・・・・臭みがある・・・

ひとりごとでした。
お花畑読者なのか、意図持ちなのか (ピンカートン)
2014-08-20 11:12:11
正直なところ、私はよくわからぬのですが・・・

福助様

>将来、不幸にも東宮が次代になったとしても、それでいきなり日本の伝統が潰滅させられることも決して無い、と考えます。


だったら、BBさんが膨大な時間とエネルギーを費やして書いてきたことは無駄ってことですね。

>その場合は、BB様にはますます健筆を揮っていただきたいと、思うだけです。

随分なおっしゃりようですね。

何しにここにいらしてるのでしょう。
感謝という割に、過去記事に目を通してもいらっしゃらないようにお見受けしました。

勘違いならご容赦を。
福助さま (ichigo)
2014-08-20 11:19:29
福助さまの異論に関して、少々気がついたことを述べさせてくださいませ。

>要は、何もかも敵(反日勢力)の陰謀ととらえて、敵を過大視しすぎることにも、

「何もかも」ではなく、ひとつひとつが、現実を踏まえての批判記事ですし「過大視」ではなく、敵には最大限の警戒心を持ちながらの記述です。

皇室の今の惨状は、敵の存在に気がつかず、警戒心を持たなかった結果なのではないでしょうか。

>将来、不幸にも東宮が次代になったとしても、それでいきなり日本の伝統が潰滅させられることも決して無い、と考えます

それが貴方様のお考えならばそれでよろしいでしょう。
確かに「いきなり」はないかもしれませんが、確実に潰滅に向かって進むことでしょう。 それは、認めておられるようですね。 徐々にでもいきなりでも「潰滅」は同じです。

>その場合は、BB様にはますます健筆を揮っていただきたいと、思うだけです

これはとても失礼なおっしゃり方ですね。
「その場合は」というのは、東宮が即位し日本の伝統が破壊された時には、また、BBさまに、天皇になっているであろう現皇太子への批判記事を書けと。

日本社会が、ここまで壊されても、今だに「過大視」だの、「伝統の破壊は疑問」だのとの御意見の方も多々おられるのが、現実なのでしょう。

>今が、日本の霊性の瀬戸際。
宮中祭祀や、神道がこれから先も正しく継承されていくのかどうか、皇室問題をみれば、この危機感は当然のことだと思います。
ヤワかどうか、知る由もありません。
ここの読者の人たちって (通り雨)
2014-08-20 11:27:27
知能も感性も高い人達が多いので・・・

って、それだけ言いに来ましたw

ごまかせないのです。なまなかな「嘘」では。
信じたいという願望 (なび)
2014-08-20 11:41:23
2674年続いた日本国と皇室が敗戦後のたったの70年で壊される筈が無いと、心の底では信じています。

しかし、この70年とそれ以前の2600年と比べると我が国の情勢と人に違いがあるのではないか、と危惧します。

戦前と戦後では皇室に対しての日本国民の想いもかなり違いがあると思います。
日本国民の想いが一枚岩であったであろう戦前の日本人は、皇室に傷をつけようとする勢力に対して、何があっても守り抜くという気概があったことでしょう。
しかし
皇室=日本国を壊す為にこの70年でいろいろな仕込みがあったことに気が付きました。
敵は執拗に粘り強くあらゆる分野で日本破壊ウィルスを仕込み続けていたようです。

先ずは日本人愚民化政策で思考能力を低下させ、日本の伝統に対する尊崇の念を奪いました。日本の伝統は皇室をはじめ、神社に行き着きます。

ここに来て覚醒する日本人が増えて参りましたが、まだまだ、だと思います。
わたし自身は覚醒してからはすごい勢いで日本近代史をはじめ、世界史(白人どものキリスト教世界など)
、日本の成り立ちなどを学習して最終的に皇室問題にたどり着きました。

ある程度世界と日本の歴史の違いを知らないと、皇室の素晴らしさを理解することは不可能かと思い至りました。
日本にはまだ日々TVしか見ず、新聞の見出しだけをながめている人がたくさ~んいます。

どこかの調査で集団的自衛権に対しての「論議は十分ではない」が85%と聞いて、覚醒していない人がまだ85%もいるのか―― と思った次第です。

ほとんどの人は今の日本の状況に対して疑問を持つことがなく、政治も世界情勢も皇室問題も自分に関係がなければ別世界の出来事としか捉えません。
一時は98%くらいまで愚民化に成功したのではないかと思います。(もちろん私も愚民でしたが。)

このような日本人が運営する日本伝統の組織に入り込み、日本破壊ウィルスを注入することは案外簡単だったのではないでしょうか。
言ってみれば、今の日本は栄養不足にされた上、毒を飲まされ続けている状況です。

戦前は粗食ながらも健康体でした。
脳だけは侵されていませんが、身体が健康でなければ思考にも影響が出てきます。

2674年続いた日本帝国がいぎたない勢力にやられてしまうなんぞ、即座に否定したい気持ちですが、悲しい事にメディアひとつ奪還出来ていないのが現実です。

まだ愚民(あえて愚民と言います)を謳歌している85%を覚醒させるには、愚民が大好きなTVを取り戻して、真実の神国日本を教えるのが早道だと思います。

お花畑なんて言い方はきれいすぎます。今に至って目覚めることができない人は「愚民」でよいのでは?
愚民と言われるのが嫌なら早く目覚めろ、と言ってあげたい。

私も以前はそうだったし、目覚めない人を責めるわけではないですが、一人ひとりが危機感を持たないと、結局ウィルスに負けてしまうのですね。

個人としては地道に啓蒙していきたいと思っています。
皇太子は水の総裁はやめよ (夕映え)
2014-08-20 12:10:55
伊勢に行ったとき台風が発生、伊勢がやられ・・・

被爆地広島が今度はやられ・・・・

とあんまり皇太子の不徳と天候を結びつけるのも何ですが・・・

しかし、それを抜きにしても、チッソ水俣の不浄の家の女房をもらいながら、水俣に供養にも行かず、被災地訪問を長くサボりながら、国連で形ばかりんも講演に尾っぽ振って行き、貧しいレセプション実は軽視され侮辱され反日の急先鋒潘基文に「水の総裁」の肩書をもらい、ご丁寧に任期切れしたのをまた延長されて、本当に救いようのない愚かしさ・・・

水や災害を語る前にやることがあるでしょうに。

チッソ水俣の不浄妻を持った男があろうことか、水と被災について反日国連祖危機で講釈を垂れる!
みっともない喜劇です。
Unknown (みみりゅう)
2014-08-20 12:55:39
BB様
いつも渾身の記事をありがとうございます。
まり様のコメントを拝読し、1枚目の写真を拡大してみて私も皇太子殿下の邪気あるご表情に戦慄しました。
このお顔つきだけで全ての陰謀奸策を物語っている、と感受しました。
この売国奴小和田の婿養子殿下が即位されれば神の怒りを買い、日本国にどのような災禍が及ぶか計り知れません。
非力弱者の私は手も足も出せないのは分かっているので流れのままに死に至る覚悟でいます。
その寸前に、せめてもの気力で小和田皇太子ご夫妻に呪詛の怨念をきっと、きっと飛ばす所存です。
人として間違っていようとも…。
乱文お許し下さいませ。
昨日 (Emi~)
2014-08-20 12:57:24
友人と皇太子の不浄、潔斎せずの参拝疑惑を話して梅雨が終わったのにまた梅雨ってこれは神がお怒りなんだろうねと話してて

それから広島豪雨と雷にビックリしてました(泣)私は中心地ですので合間を見て帰りましたがその時の空はずっと光ってて…

水の総裁とは皇太子も祭祀をきちんとしていれば守られしとぴったりな役職なれど今の体たらくでは違う意味でぴったりで…

記事を読んで寒気がしました…韓国に行かせてはいけません!この操りバカは必ず小和田の筋書き通りに動くはずです!

今も映像に流れる土砂災害、これらが黙祷?してませんね…何せ休養の日々からの静養の地で黙祷なんて絶対あり得ませんから…
因果応報さま。もう一つあります。 (GG62)
2014-08-20 13:14:55
>嫌韓 呆韓 殺韓 誅韓

もう一つ、
どうでもいい、無関心の「無韓」
北朝鮮との確執から、もしかしたら国が・・・の意味で「無韓」

>来年の訪韓が起死回生の逆転打
祭祀もせずに、朝鮮行けば何とかなる?
本気で考えているとしたら、
こりゃ・・ア韓。
Unknown (駒沢)
2014-08-20 13:58:31
現実的に休戦国に訪問される可能性はないかと思いますね。しかし、訪問されずとも、御言葉を発信される可能性は高いかと思います。
日本の将来は、どうなるのでしょう。。。 (shiro)
2014-08-20 14:38:06
BB様

>今から早々と皇太子の訪韓反対の狼煙を上げたほうがいいでしょうか

是非、狼煙を上げて下さい!

もう本当に危険ですね。
事前に、あの超反日 ハン・スンスが公明党の太田国交相と今年6月に会っているということ事態、皇太子の「水フォーラム」出席の話は既に画策されていることは必至です。
否応なしに訪韓の可能性があると思います。

それに、朴大統領と安倍総理の首脳会談も俄に聞こえてきて。。。

大変ですね。
ヘタレ自民党です。この忌々しき事態を、何故拒まないのか?言いなりになるのか?不可解ですね。
他自民党議員もだんまりで。。。

もう危機的状況。
将来の天皇を見込んでの皇太子訪韓。
一体日本はどうなるのか。。。

ここは、安倍総理の一声に掛かっているのではないでしょうか?。。。
Unknown (さくら)
2014-08-20 14:45:57
小和田氏には心の底からうんざり。
宮内庁に入り込んでいるその手の者達も国賊。
日本国と皇室に害をなすものでしかない!!
東宮を取り込むだけでなく、両陛下まで利用する!!!
これほど不愉快なことはない。
真に皇室のことを考えてお仕えする人々だけの宮内庁であってほしい。
悠仁様に変なことを吹き込む輩が近づかないようにしてほしい。
国民に批判を言わせるところが (イカリ豆)
2014-08-20 15:46:24
そもそも 批判発言なんて言いたくないですよ!
日嗣の御子に向かって 天罰を承知で。
皇太子も信用ならない人物ですからね・・・。
本当に止めないと 日本がもの凄く不利になる。

今までの努力の積み重ねが 水の泡。

永遠に許さんぞ!の姿勢で 何かにつけてありもしないことを持ち出してきては 印籠のように突きつけて
くる民族ですから・・・。

言われ放題 され放題 韓国のATMにされること必須!たかるのは日常だから あの国は。

ナルは 自分に火の粉が降ってきたら あとよろで
絶体雲隠れしますよ!

なんでわからんのやろ????
小和○婿が水の総裁だから… (取り急ぎ)
2014-08-20 16:12:10
次から次と水害が続きなんということでしょう、これは…
コメントに同じ考えの方が多く、口には出さないまでも日本中でいかほどの方々が同じ思いでいるか。水の総裁ならまずは水俣の海に祈りを捧げ水の神様の魂をお慰めになられるのが先かと。
水害被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。そして、小和○婿夫婦が1日も早く表舞台から退かれ、BB様はじめみえる方々の魂が安まらんことを祈念致します。
早速ですが…ローマ法王 政治利用されちゃったぁ。飛行機の中まで追っかけられてついに言質取られたよ!少女連行とか性奴隷とか…ああっ法則発動⁉ (らむ子)
2014-08-20 16:42:45
骨太バチカンも嵌められました。
へなちょこ日本政府じゃ…とてもとても。
先例に学びましょう。

毎日新聞 2014年08月19日 東京朝刊
クローズアップ2014:法王、元慰安婦と対面 韓国、政権挙げて「歓待」/バチカン、深入り回避(現在、会員登録しないと読めないようになってしまった)
http://mainichi.jp/shimen/news/20140819ddm003030034000c.html
「ナヌムの家」訪問や元慰安婦単独会見はスルーしたものの…

読売国際 2014年08月18日 11時21分
ローマ法王、ミサで「元慰安婦」らの肩に手
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140818-OYT1T50060.html?from=yartcl_popin
    ニュース専門テレビYTNによると、いわゆる元従軍慰安婦の女性7人が韓国カトリック団体からの招待を受けて最前列に座り、法王は元慰安婦たちの手を握り、肩に手をかけて慰めた。
    法王はミサの冒頭、祭壇に向かう途中に元慰安婦たちの前で立ち止まった。元慰安婦は法王に話しかけ、元慰安婦を支援するために売られている蝶形のバッジと手紙を渡し、通訳の神父が法王の服にバッジを付けたが、法王から元慰安婦に話しかける姿は確認できなかった。(一部抜粋)



読売国際 2014年08月19日 23時40分
法王、訪韓後の機上で「少女連行、利用された」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140819-OYT1T50120.html
    バチカンによると、法王は、いわゆる従軍慰安婦について、「侵略下、少女だった彼女たちは兵舎に連れてこられ、利用された。しかし、彼女たちは人間としての威厳を失っていなかった」と語った。
 ソウルの外交筋は本紙に対し、「バチカンは慰安婦問題が日韓間の敏感な外交懸案になっていることを十分理解していた」と指摘。訪韓中の日程でも、法王は元慰安婦との個別の面会を設定しないなどして、政治的な問題に触れることは慎重に避けていた。(一部抜粋)

朝鮮日報: 2014/08/19 14:14
ローマ法王 機内会見で韓国船事故や元慰安婦に言及
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/19/2014081901870.html
 法王はまた、旧日本軍の慰安婦被害者についても言及。被害者たちは「利用され奴隷にされたが、人間的な品位を失わなかった」と話した。ソウル・明洞聖堂のミサでは最前列に座った元慰安婦7人の手を握り、話に耳を傾けた。(一部抜粋)

ラ・パブリカ.it 海外ニュース(イタリアのオンラインニュース)
教皇フランシス:「韓国人のための和解と最も弱い者のケアの未来」
http://www.repubblica.it/esteri/2014/08/18/news/papa_francesco_riconciliazione_per_il_popolo_coreano_e_un_futuro_di_attenzione_per_i_pi_deboli-93989906/
(Google自動翻訳し、一部抜粋)
Bergoglio、韓国を訪問の最後のミサ中、彼はまたのグループと会い、「慰安婦」、第二次世界大戦中の韓国人女性が戦争で兵士を「安心感を与える」ための日本人の性奴隷とされた。ソウルと米国間の合同軍事演習の開始時。北朝鮮は「重い報復」を脅かす。
   Bergoglioものグループと会い、「慰安婦」、第二次世界大戦中の韓国人女性が戦争で兵士を「安心感を与える」ための日本人の性奴隷とされた。 「慰安婦」のそれはまだ非常に多く、約50アール奴隷のそれらの年の生存者を、韓国で痛みを感じている。

schiave sessuali =性奴隷  あーあ、イタリアメディアがこの言葉使っちゃった。


えっ!.・・・彼の国に関わると…いわゆる…法則ですか?流石に早い!!!

産経ニュース 2014.8.20 00:16
ローマ法王の親類事故死 アルゼンチン 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140820/amr14082000160001-n1.htm
アルゼンチンのコルドバ州で19日未明、同国出身のローマ法王フランシスコのおいら4人が乗った車がトラックに追突し、うち3人が死亡した。同国メディアが伝えた。

何と気の毒な・・・と、いうことですから。
ナルさんは勿論、別な意味で天皇陛下も韓国はお避けください。
駒沢様へ (passing through)
2014-08-20 16:48:41
>現実的に休戦国に訪問される可能性はないかと思いますね

実質的に、外務省は休戦国扱いしていません。

国民の渡航滞在に警告もなし、修学旅行すら
ひんぱんです。

警告すらありません。
修学旅行生は北との国境まで行って、兵士と記念写真を撮っています。

仕切るのは小和田と創価の息がかかった
外務省です。

天皇皇后両陛下ですら、訪韓を口に出来る程度の
状況の緩さです。
Unknown (kumikumi)
2014-08-20 16:54:40
福助 さんへ

>BB様コメントにある
>今が、日本の霊性の瀬戸際。
> 日本の霊性とは、さほどにヤワなものでしょうか?

あの、あなたは、神社は建っているけれど、その中に神様がいない、空っぽの神社があるのを知ってますか?
小さい神社なのだけど、有名どころの神社よりご神気がすごいところもあります。
私は、あまり、霊感が強いわけではないので、理由はわかりません。ただ、ご神気の本当にすごいところは、怖さを感じます。鳥居をくぐるとそこは、異空間です。冷たい空気。耳が気圧変化があったときのように、キーンとなって、音が聞こえなくなります。本当に、すごく強いところは、体が、上から押さえつけられたように動けなくなります。息ができなくなります。
でも、そういう神社は、近所の人たちが日々欠かさず、もしくは、神社の関係者の方たちが毎日、お掃除をしてます。大切に大切にされてます。お参りに来る人も多いです。
お参りに来る人が多くても、ご神気が弱くなっているところもあります。
BB様、残念ながら、あの有名な大社は、そうだったのではないでしょうか?10年前、行ったのですが、空がとてもきれいでした。その後は知らないので、なんともいえませんが・・・
今でも、なぜ、あの方を選んで結婚したのか・・・残念です。

ちょっと、話はずれましたが、私は、あの人が天皇陛下になるのは、怖いです。日本の霊性・・・すごく弱くなると思います。一旦、崩れたら、それを取り戻すには、国民一人ひとりが国を思う気持ちがなければ、悠仁親王に負担がかかりすぎて・・・涙が出ます。そして、日本にいるくせに日本を大切にしない輩がいる以上、崩れてしまったら、大変だと思います。
日本人が心穏やかで、我慢強い人が多いのは、神様が守ってくれているからだと思います。だから、天皇陛下が、神様とお心をかよわせてくださらないと、世の中は荒れます。世の中が荒れるというのは、人の心の安定という意味です。
天皇陛下は大切。だから、秋篠宮文仁親王、悠仁親王になってもらいたいです。心から祈ります。

最近、神社が全焼したりする記事が多すぎます。
私は、自分の心に一番あっていると感じている神社に行けるときは毎週、いけないときでも二週間に一度は行っていますが、今は、日本を守ってください。ということと、全国にたくさんある神社を守ってくださいと、お願いしています。神社はたくさんあって、神様もたくさんいらっしゃるけど、最後に導かれるところはひとつだから。

BB様、私は、皇室関連、神社の記事について、投稿するとき、とても、緊張するのは言葉遣いです。 正しい言葉が使えていなかったら、申し訳ないです。もし、正しくないことを書いていたら、すみません。
kumikumiさま (BB)
2014-08-20 17:02:29
もぬけのカラになっているどころか、邪気が
漂うようになってしまっている神社さんも
ありますね。

神気を保つのも、霊性を支えるのもしょせん
人でしょう。


皇室も国民の気と祈りが凝(こ)ってこそ。
穢れ、遊び歩き、日本の国益すら損なう天皇と皇后であれば、人心は離れ、離れた分だけ皇室はパワレスになります。

祭祀せぬならなおさらのことに。
Unknown (kumikumi)
2014-08-20 17:06:32
BB様の気はすごいです。
たぶん、私の文章を読まれているときだと思いますが、鳥肌が立ちました。

だから、見透かされるようで怖くて、読めない期間があったんです。
おわび (福助)
2014-08-20 17:38:03
皆様から批判があったので、おわびと釈明をさせて下さい。

①まず、他の方へのコメントに割り込む形だったこと。
 これは大変失礼だったと反省しています。
 申し訳ありませんでした。

②コメントの真意は、「神社本庁・出雲大社が反日に侵食されているとまでは、速断しない方がいいのでは?」ということです。
もちろん私も、推測で書いているだけで、自分が間違っているかも知れません(久子妃の人となりについても)。
皇室同様に、本庁・大社も批判的に注視し続けるべきだと思っています。

③「東宮が次代になったら…」について。以下も推測、予断になりますが
・次代が東宮でも、日本の伝統は絶対に潰れないと、私は思っています(単に、そんなヤワなものではないだろうと思うから。この点も批判を頂きましたが、自分の今の思いなので率直に書きます。もちろん今後勉強して修正する必要は感じます。「いきなり」は確かに余計な言葉でした)
・自分の今後の見通しを正直に言うと「東宮はたぶん次代になれないだろうし、なれても数年だろう」です。ヤフオク・障害隠しがこれだけ暴露周知されていること、天皇の責務と本人の資質のあまりの不適合、深刻そうな健康状態などからの推測です。
・自分の考えがこうなので、仮に東宮が次代になったとしても諦めずにもっと頑張ってほしい意味で、「ますます健筆を」云々も書きました。このことも大変失礼しました。

 今回は、自分のコメント投稿の仕方、書き方を十分反省すべきと思いました。
 当分、安易な投稿はせず、よく反省したいと思います。
 皆様の意見に対する悪意・中傷の気持ちは一切ありませんので、その点は、よろしくお願いします。
Unknown (simano)
2014-08-20 18:23:11
日本国民の嫌韓ムードは衰えるどころか日増しに強くなっています。 もし皇太子様が訪韓を強行されたとしたら、国民の感情はどうなるでしょう。 そうでなくても皇太子妃について口に出せない感情を持っている国民は多いでしょう。
皇族の方とはいえ、国民からの崇敬の念が無ければその御責務を遂行なされる事は難しいのではないでしょうか。
Unknown (ココ)
2014-08-20 19:46:21
BBさま、はじめまして。いつもブログを拝見しております。
私は月に一度神社に参拝しております。
どうか神々によって日本が守られますように。
駒沢様 (秋葉)
2014-08-20 20:14:02
休戦中と言うのは渡韓が実現しない理由にはならないですよ。
現に28年前、皇太子時代の天皇陛下ご夫妻は
リアルに渡韓寸前の状態にあられたのですから。

休戦中を理由にもし渡韓が中止ということになったら
韓国は火病で大変、日韓関係更にガタガタ。
それに外務省は日本国民に対しても、渡韓中止を呼びかけなければ整合性が取れなくなります。
そんなことはやらないですよ。
福助様へ再び (秋葉)
2014-08-20 20:32:11
>・自分の今後の見通しを正直に言うと「東宮はたぶん次代になれないだろうし、なれても数年だろう」です


この意見に誰も反対はしていないどころか、BBさんも
同じようなことを書いてらっしゃいますよ?
秋篠宮殿下と悠仁様という、まるで絵に描いたように
出来たお方たちが控えているので、仮に皇太子が在位したところで、短期であろう、とも。
しかしつかの間でも、元号は変わるし世界各国百を超える国々から国王元首クラスを招いての即位の儀など、膨大に国費が費やされるの無駄、できれば無駄は省きたいので廃太子へ向けて頑張ろうと。

文化が壊れるは・・・だから「レトリック」としてと説明されているのに・・・。
いきなり壊れるわけないではないですか。
週刊誌的表題の表現方法も時に煽りとして必要であって、BBさんはその時々に使い分けている、と。

そして、私はこのように書きました。



>そんなところに文句をつけず、あなたはあなた自身の考えとして、最終的には壊れないと思うとかそういう表現で発表されればよいことでは。
いちいち、批判の刃をしかもコメ欄の個人対個人に向けるから、妙なことになるんで・・・。



BBさんコメントへの批判・否定という形で書くから
突っ込まれるのです。個人同士のコメントのやりとりに、横から割り込んですみませんが、私自身は
皇太子が仮に即位しても日本の文化が壊れるとまで行かないと楽観しています。それほどやわなものではないからです。

とでも書けばよろしかったのを、上から目線で裁断する書き方で書くから反発をくらうのです。

それに日本文化がそんなにやわなものとはBBさんは思ってないですよ。失礼ですがあなたよりもっと具体的に日本文化及び伝統の堅牢さには記事一つ費やして書かれています。「宮中にあまたの神官あり」もそうでしょう? 読まれてないのですか?あれだけ神官と巫女たちが守っている伝統が一朝一夕に廃れるわけもないでしょう? たかがあの頭の悪い皇太子とその妻が少々うごめいただけでは。

レトリックとして壊れる、と警告を発しているのです。
【レトリックとして】というのがどうもお分かりでないようなのですが。

あとこの国の分厚い文化に関しては「四十八茶百鼠」という見事な記事があります。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/592db2883135541d72ef2fa3b49d0caa

これだけの文章で日本文化と伝統の凄みを書く人が、あなたが言うごときレベルで安易に壊れるなどと思っているわけはないではないですか。

煽りのレトリックとしてそう「表現」しているだけです。

皇后陛下の養蚕を雅子妃はやらない。そこで一つ伝統が消える。誰か代行してやっても皇后の仕事としての伝統は消え果てる。そうやってなし崩しに消えていく、ということですよ。
お上の祈り (日本大好き)
2014-08-20 20:38:34
天皇さんは、庶民に疫病やら国に何か災いが起こった時、「私の行いが良くないからだ。」と、自らを潔斎し、民のために祈りを捧げて下さると、日本の伝統医療の勉強で学びました。
常に民を思い、国を思い、祈られるお上。
日本の義務教育で、皇室に尊敬の念を持たせず、日本貶めの歴史を刷り込まれた私の世代以降ですが、洗脳から目覚めなくてはなりません。
まだ私の母世代は皇室を自ずから尊ぶ意識があります。(ちなみに、戦後の韓国朝鮮人の非業を身近に見ています)
今のうちに、戦時中、戦後の生の声を聞いておきます。
プロパガンダはもう沢山です!
日本人のための、日本を本当に思う人による政治を。
BB様、大変な気力をも必要とされることと思いますが、理論整然と分かりやすく記事にして頂き、本当にありがとうございます。
福助さま (ひまわり2号)
2014-08-20 20:50:24
私も秋葉さんと同じなので敢えて復唱するようなことはしませんが、一つだけよろしいでしょうか?

>もちろん私も、推測で書いているだけで、自分が間違っているかも知れません(久子妃の人となりについても)。

私「も」推測で書いているだけ・・・・というのが気になるのですが、BBさんの書かれた高円宮久子妃に関する記事はお読みですか? 推測ではなく一つ一つ事実を洗って書いてますよ?

推測の部分はそう明示しています。

もしあなたがそういう言い方で高円宮妃をオポチュニストレベルで擁護なさるなら【BBさん記事で個々具体的に書かれた事実に対して】あなたもその反駁材料を具体的に示しながら反対しないと論にはなりません。

BBさんとらむ子さんが、コメント欄のやりとりで、いちいちソースを示して語るわけもないのですから、そこに食いつくことじたいがおかしいので、まず過去記事で高円宮久子氏に何が【記事として】書かれているのかチェックしてから、モノ言うべきですね。具体的に記事を引用の上、なぜそこの記述が間違っているのか、ソースとデータを示しながら。
やっと今頃週刊誌レベルに (虹)
2014-08-20 20:52:56
私の曖昧な記憶だと、BBさんは1年半ほど前? から
それも複数回にわたって、皇太子の訪韓の可能性については記事をアップされてましたよね。

今頃やっと週刊誌が追いついてきた形で、
しかも楽観論。呆れます。
追記☆皇太子様ご一家の… (日本大好き)
2014-08-20 21:02:35
哀しいかな、私だけでなく、母の世代も皇太子様ご一家の様子は明らかにおかしいと言っています。
もう誤魔化せない、皇太子様ご一家の異常が、そのまま日本国の異常に繋がってはなりません。
皇室の祈り=国の平安なのですから…。
おかしいことはおかしいのです。私達も声をあげねば。
Unknown (さらら)
2014-08-20 21:07:19
>・04年の「人格否定発言」以来,この十年は家庭にばかり目が向いていると批判されてきた皇太子ですが,来年の訪韓が起死回生の逆転打”になるかもしれません(宮内庁担当記者)


訪韓がなぜ『起死回生』?

理屈がわかりません。

1、国内において信頼も人気も尊敬もなく、あるのが侮蔑の情のみの皇太子。

--平行して国内では韓国のあまりの反日ぶりに日本国民全員が韓国大嫌いが続行中。


2、皇太子、このままじゃいかん。

「よし!『起死回生』の大技を決めるぞ」
一発逆転ができる隠し技を出そう!

--日本兵、水鉄砲。
産經新聞ソウル支局長提訴される。
パククネ、相変わらず「慰安婦がー」。
日本国民の怒りはそろそろ満タン溢れそう。


3、オレ(皇太子)の隠し技を見よ!

起死回生スペシャル
『ザ、訪韓ボンバー!!』

これで、どうだ!!!
国民はオレを好きになっちまうゼ~~ット~~!!


国民「はあっ??!!」

バカですか?



ということなんですが。

わたしが間違っているのでしょうか。



Unknown (朝顔)
2014-08-20 21:22:39
この記事とは全く関係ないのですが
例の虎子がこちらで秋篠宮家の姉妹を絶賛したら
負けじとあら探ししてました。
秋篠宮家の姉妹がふしだらならば
どこぞの宮家のお嬢さんはどうなるんだ?
と思いながら笑ってしまった。

虎子にいつの日が正しい知識が身に付くことを
願わずにいられません(笑)
反響 (通り雨)
2014-08-20 21:25:42
轟々たる反響を呼んだJAさがの、英霊と日の丸侮辱記事へのツイートが数日間で198。

こちらがわずか1日で163。

問題意識を持つ人達が多いので、棄てたもんじゃないなと思ってます。

東宮擁護の人はどうしても擁護したいなら仕方ないけど、渡韓だけは一緒に阻止しましょうよ。
阻止する過程でいやでも、東宮夫妻と小和田恒氏が持つ反日要素に直面せざるを得ないので、やらないかな・・・・?
なんで現実に直面することから逃げるのかなあ?
自分が死守したい価値観が壊れるから?
壊れるなら最初からその程度のものだったということですよ。皇室は批判ならず、というほどなぜ皇室が尊重され守られるか、と逆に考えてみてくださいよ。
東宮夫妻が尊重され守られるにふさわしい対象なのかどうか。
虎子(おまる) (奈月)
2014-08-20 21:32:02
朝顔さん

あら、虎子こと「おまる」さん、まだ暴れてらっしゃるの?w

「馬鹿を論破することは不可能」って真実の格言ですわね!

高円宮承子嬢の乱交とか「お性病」とかご存知ないのかしら・・・・。

それにしても、食付きたいのなら例えば今回の記事に具体的に噛み付いて欲しいですわねw
小和田恒が天皇陛下の謝罪を演出しているなんてことも知らないのでしょう。
豆:おまる」を変換したら御虎子 (黒薔薇姫)
2014-08-20 21:56:00
名前にふさわしい、ばっちい意見をひり散らしていらっしゃいますわね。
おまるさんって (虹)
2014-08-20 21:59:19
「ふしだら」とか「着物」とか自分の狭い脳でも
判る範囲にしか食いつけないんですよw
話が外交とか理解超えると、だまってスルーwww
天皇125代 (因果応報)
2014-08-20 22:01:40
日本大好き様のコメントを拝して、龜山天皇を思いました。

君民共治の国・日本を統治した歴代天皇125代。
なかには、人格が??な天皇もいました。
兄である後深草天皇と兄弟喧嘩が絶えず、
実の妹と近親相関するほど(?)プレイボーイだった龜山天皇。

しかし、元寇に際して龜山天皇は、伊勢神宮に『敵国降伏』と認めた書を奉納し、
「私の身はどうなってもいいから日本をお守りください」とひらすら祈りました。

天皇とは、日本を背負って、ひたすら無私の祈りを捧げるお立場。
無私どころか、売国に積極的に加担する皇太子を許容するわけには参りません。

それに。Kの法則を馬鹿にしちゃあいけません。
関わったら不幸になること必至。
廃嫡して一民間人の小和田徳仁になって、嫁の曽祖父の祖国に里帰り旅行し、かの地で不幸な目に遭うなら、日本には関係ないですが、
曲がりなりにも“日本の皇太子”として訪韓なんて、ダメ!絶対!! ((;゜Д゜)ガクガクブルブル


*海月さんって、しばき隊にも大人気の、街宣女王もといアイドルの海月さんでしょうか??
順序が違うのではありませんかw (生真面目)
2014-08-20 22:40:09
福助さんの御言葉に、一言付け加えさせて戴けますなら、「ヤワじゃないけど、ヤワじゃなくならないように精進いたしましょう。」と申し添えたいと存じます。
今はまだ大丈夫だからみたいな言い方はおかしい。
大丈夫じゃなくなったらいけないから、今のうちに何とかしようって考えるべきです。思考の順序が違います。

霊性、民度は常に磨かねば坂道を転がるように堕ちてゆく物です。
今は俵に踵が当っている状態。踵が俵に乗ったら土俵中央に戻るのは大変。此れ以上押し込まれてなるものか。
自ら検証する努力を (通り雨)
2014-08-20 23:01:23
福助様

皆さんから言われているところへ更にかぶせるようで
申し訳ないのですが、余りにも筋違いだと私には思われるので一言お許しください。

>もちろん私も、推測で書いているだけで、自分が間違っているかも知れません(久子妃の人となりについても)。

だったら、なぜ発言する前に調べないのです?
しかも! 高円宮久子さんについては、BBさんが
相当書いてますよ? ソース付き画像付きで
有無を言わせぬ形で。
そういうブログに来て、高円宮久子擁護を
説明もせず数行で、しかもBBさんたちの
発言に噛み付く形でやられるから、反発を食らうのです。

読者と名乗る割に過去記事って読んでいらっしゃるのかな? という疑問も持たれたと思います。
高円宮久子さんの「悪行」なんて、さほど調べるのに
困難はないですよ? BBさんとこの記述が信用ならないなら(そう言ってるのと結果的に同じです。記事がいくつもあるにもかかわらず、擁護してるのだから)
他のネット記事でもなんでもいいので調べてくださいよ。
何となくこう思うとか感じるとかいう推測レベルではなく。
きちんと調べあげて記事を書かれているブロガーさんのところで発言するからには、それと拮抗出来るだけの持ち材料で、反駁すべきでしょう?

韓日ワールドカップとか、韓国三代企業他との密着、基金としてお金受け取りとか、長女の乱交性病セックスとか、客観的に幾つも拾える材料はたくさん転がっているのに、調べず何をおっしゃっているのか、私には理解できません。出雲大社に嫁がせたということ自体が単独であるわけではない、ということが理解できていらっしゃらないのかも。
そこに至るまでの伏線が点々といくつもあっての結果なんです。
相当根回しで動いてますしね。出雲大社に対して。
雅子妃を皇室に押し込んだという前科に加えてそれがあるわけだから、危機感は当然です。
出雲大社も肝心の核にいる人達が何かに魂売り渡すごときことをしたら、パワレスになって行くだろうと私なども思います。人が、守らねば神仏も守らず、守られません。
悪あがき・いさみあし (葉風)
2014-08-20 23:04:13
誰だか知りたくもありませんが、各所で大暴れしていますね。この所ずーーーっと。ゴセーヨーされたばかりなのに、ご苦労なこって。
何かマズい事でもあったんでしょうか。これから起こるのかな。その齢で遅寝を続けると…。

「サンデー毎日」に、弟宮殿下御夫妻アフリカご訪問の際の、宮内庁の不手際が掲載されている由。
相変わらず取り込まれちゃってる宮内庁。仕事が出来ないんだか、わざと間抜けた事をしてるのか、はっきりしてもらおうじゃないの。
ここも大掃除をしなきゃダメみたいね

皇族方の外国訪問の決定権は、陛下と内閣にあるのでしたっけ
(例のオランダ訪問の前、宮内庁長官が言った「できるだけ早く返事を頂きたい」というのは、実は陛下に向けての言葉だったと聞きました)。
そこへ外務閥他諸々が割り込んで来ている。いずれにせよ、皇太子自身に決定権は無い筈。
BB様も仰ってたかな、「皇太子訪韓=謝罪」はある程度既定路線になっちまってると思うんですよ、あの一派内では。最初から。
mskさん入内の時と同じアドバルーンで、まず「大々的な報道」。そして「既成事実化」。で、「嘘も百回言えば本当になる」。
ずっと足りない頭で考えているんですが、もしその時に「行けない状態」だったら、行きたくても行けませんよね。
いろんなパターンがありますね。言いませんけど。
ぎりぎりのせめぎ合いになるんだろうか…。負ける訳には行きません。
日本中が今、水害で大変な事になっていますね。「”水の総裁”の皇太子は何をしているの!!」という声が挙がり始めています。
今、この時、国民の為に動けないのなら、思いを寄せる事が出来ぬのなら、よその国で講演をしても何の意味もない。お止めなさいませ。
タイトルに入れた「いさみあし」がどこからの引用か、詳しい方はお分かりになると期待しながら。

>さららさま
 はじめまして。最初にお書きになったコメントについて。後に続く文章を併せて読めば引っ掛かるほどの事ではないのかも知れませんが、
>眞子様も紀宮様も決して超美人ではありません。
 貴女様の私感でしょうから何を書かれても構いません。
 何を尺度にされているかは分かりませんが、このお二方の御名だけを挙げられている意味が私には解りかねます。
もし行くはめになったら… (おっさん)
2014-08-20 23:26:25
ローマ法王が訪問したタイミングでの記事。
どうしても日本を貶めておきたいGHQ 脳の連中の意図とは別に、陛下は次代に謝罪などさせないよう、訪問するつもりなのでは?
陛下として、親としての立場どちらにしても、あれでは行かせらません。もし行かれたら陛下にはローマ法王の如くヤツラにイヤミの1つでもぶつけていただきたいですね。
しかし千代田や盗宮の職員はどんな基準で採用されるのでしょうか?
葉風様 (虹)
2014-08-20 23:26:45
皇族の海外行きは、外務省が段取りをつけ、閣議決定。それを天皇が承認? でしたっけ。よく分かりませんが。
天皇陛下に決定権っておありだしたっけ?


>「皇太子訪韓=謝罪」はある程度既定路線になっちまってると思うんですよ

雅子妃入内決定の瞬間から、着々と敷かれていた路線だと思います。中韓へのひざまずき外交の、皇室版路線。「小和田天皇」の思想ですよね。この人がもし取りざたされているように、(万一)日本人でないとしたら大変こわいことです。

皇太子に関しては、反日組織の国連に出かけで「水の災害」について語っているのですから、アホくさ、です。まず自国を。当然ですね。
この人の脳内では、全てがバーチャルみたいに、ぼーっと映じているのだと思います。
現実認識が希薄。だから国民と痛みを分かち合う共感力が無い。被災地に行かず、一本松のビオラを弾くパーフォーマンスを恥ずかしいと思う頭脳すらない。
おっさん様 (ピンカートン)
2014-08-20 23:34:01
>しかし千代田や盗宮の職員はどんな基準で採用されるのでしょうか?

今は、虹さんが表現した「小和田天皇」の采配のもと、
外務省からどんどん来ているでしょう、小和田天皇の臣下どもが。

あと、雅子さんが、気に食わぬ者たちはどんどん首切りして、自分に都合のいい職員に入れ替えてますね。
自分のおやじと組んでやればいいので楽ちん。

今はもうほとんど、雅子妃と小和田天皇の意のままの
職員ばかりでしょう。20年間も時間があったので。

皇太子の誕生日会見の予定談話原稿も、雅子妃と小和田天皇のチェックが入ってますね、明らかに。
お水の総裁??? (ゆき)
2014-08-20 23:42:19
東日本大震災にすぐに慰問に行かず一周忌に子供とお楽しみ会。(今でもはらわた煮え繰り返りますよ!)
伊豆大島も親まかせで慰問せず。
水俣は無視を決め込む。
言葉は悪いですが、どの面下げて水の総裁なんだか。自国の水を見ずに何を言うかです。
ここでも妻同様、海外しか目に写らずですか。
広島もきっと無視して大好きなご静養ですかね。
静養のドタキャンした事ありましたっけ?。

韓国へ行く前に日本国民に示すべき姿があるはずです。したくないなら皇族でいる必要無し。
駅前で手を降るだけで税金使い放題で遊んでいいなんて誰も認めてない。
「水の総裁」って悪い冗談にしか思えない。
小さな声だろうと各方面にメールしていきます。
ゆきさま (のの)
2014-08-21 00:00:17
>一周忌に子供とお楽しみ会

いえ、震災わずか一ヶ月後の月命日に
お楽しみ会で一日中おはしゃぎでした。
お疲れ様です。 (つるぎ)
2014-08-21 00:03:36
大東亜聖戦、万歳!
勝共連合万歳!
BB様万歳!

皆様と共に、すばらしい日本共和国を造りましょう!
最近思うこと (眠れぬ杜のダンナ)
2014-08-21 00:10:14
東宮家はコンプレックスの塊。

秋篠宮家と張り合うように邪の道を突き進んでいる。


お手振り一発芸以外何もできないけど、
芸の道は険しいですぞ、愛子さま。
気位の高いママンのお目玉怖い怖い。

でも汚らわしいから
嫉妬を宿したその目を紀子妃殿下に向けないでくれ。


欧州の王家のその洗練された煌びやかさに、
妃を伴わぬナルは心許なくひとり椅子取りゲーム(前記事写真)
どこかて恥を感じ、蓄積してるんだろうな。

その反動かな?
日本の子供達のお辞儀に応えて反り返るのは。

もはや諫言は届かず、甘言が心地よい。

訪韓は確かに危険。
同じアジアの顔。
背の低さも気にならない。
煽てられたら行く気になりそう。


行けよ。
行ったら帰って来るな!と言ってやりたい
単なるお馬鹿な国民だったらなぁ。

廃太子急ぐべし!
疑惑 (パピルス)
2014-08-21 01:14:23
初めまして。ブログ主様の記事で、東宮の実態を知った一人です。週刊文春の記事による、天皇の強い訪韓意志…に衝撃を受けました。慰霊とありますが、韓国に対し何の慰霊理由があるのか甚だしく疑問です。パラオなら解りますが…。思えば、陛下は韓国ゆかり発言をしてるわけですから、実は韓国びいきなのかと、ふと新たな危惧が湧いてきました。もし無私と慈愛から、日本国民と温度差のある訪問なら、非常にショックです。ソーカ外務省とソーカ宮内庁がかかわるお言葉はどういう内容かは想定できます。慰霊が謝罪に変換され、以後日本と韓国の関係において、日本側に様々な分野で悪影響が出ること必定かと恐れます。慰安婦問題も元の木阿弥になりやしないか非常に心配です。あくまで両陛下の訪韓が現実化されたとしての危惧ですが…。また、両陛下の代わりに皇太子が行くとなると、両陛下の意志の代行のような形となり大義名分がつき、次代の確定と謝罪を基とした日本低姿勢の外交方向性が、あらたに確立されやしないか、これまた非常に心配の種です。杞憂過ぎますかね?両陛下の純粋なお気持ちが韓国により悪意利用されることは、覚醒した国民なら分かることです。また皇太子のある意味イノセントさは利用され放題でしょう。どちらの方が訪韓しても日本にとっては負の結果しかないような、恐ろしさを感じるしだいです。日本はまだまだ試練の時代なのでしょうか。
葉風さま (さらら)
2014-08-21 01:37:22
眞子様と清子様が超美人かどうか、の点ですね。

あまり深く考えないでくださいね。
私、少々人物画を描くのでデザイン的なバランスや顔のパーツのことです。
目の大きさであったり、角度であったり、という事です。

私のコメントのテーマは「顔」というのはふるまいや、品格が作るという意味です。

例えば、イチローは最初は小猿に見えていましたが、今は

「世界のイチロー」

です。
鈴木一郎が「イチローの顔」を作ったのです。
今では男前に見えます。
かっこいいです。


清子様は、デザイン的には美人の域にはないでしょう。
でも、式年遷宮でのあの凄みのある神々しさは鳥肌がたつほど美しい。
これは美人とかの域を超えるもの。
眞子様もです。
背筋をのばし、公務をする姿は日本人が誇ることができ美しい。

(佳子さまは?というなら佳子さまはデザイン的に可愛いです。紀子様はバランスがとてもいいです、若い頃はそのままアイドルになれそうです)


皇太子様が生まれは最高なはずなのにだんだん、嫌な顔つきになってきたのはそういうことだと思います。
雅子さんも、昔はそこまでの顔つきはしていませんでした。

でも、このところ加齢とは別に、さらに下品になってきました。
上目遣いは昔からですが、髪の手入れの怠りや肌への気づかいもない。
ストレートパーマもかけない。
化粧もいい加減。
あの眉はないでしょう。
アイラインもまつ毛の間を書いていないのでおかしい。
アイラインを引くならマスカラもしないとバランスが悪い。
ゴールド系のシャドウを薄くいれるぐらいして欲しい。
地黒なのでブルー系シャドウやチークは難しいでしょうが、それなりに化粧方法はあるでしょう。
「手」を入れず、あるのは「怠惰」。

紀子様は自分で身なりを整えられるよう、和洋どちらにもあうショート。

眞子様、佳子様の髪の艶は素晴らしい。
髪もねじりを入れて結っているし、とにかく「手」を入れています。

手が入っていないのは愛子サン。
ハープの動画ではワンピースの後ろの結び目が縦。
誰も「手」を入れていない証拠。
最近の愛子サンは真ん中分けの妙なねじり髪の下から変な触覚のような一筋たらしの髪。
これは「ファッションチェック」不可能です。

少々、脱線しましたね。


立場を考えない愚かさから来るものは醜さ。

美醜というものは、内なるものからにじみ出るということです。

ご理解いただけたら幸いです。


パピルス様 (BB)
2014-08-21 02:08:31
禁裏の事は想像で書くしか無い部分のほうが大きいので、それが前提でのレスです。

思うに天皇皇后両陛下には、正しい韓国、中国、日韓関係、中国関係の情報が渡っていないような・・・・。
どこかでバイアスがかけられているような。

ベースとして、陛下は少年時代からGHQの恐喝と洗脳と両方くぐり抜けてこられ、歴代の帝とはかなり意識が異なる部分がお有りでしょう。アメリカ人にジミーと言われて育った方です。
皇后陛下ももともとカトリック教徒であり、神道的感性にあられた方ではないので、歴代の皇后陛下とは違いますね。
もともとベースがそういうところに持ってきて、
情報を一体誰がお渡ししているのか、というのがありますね。
どうも発言の端々に小和田恒の影をチラチラ感じることがないでもないです。元々、天皇陛下の海外におけすご挨拶文の作文をしていたような人で、しかも自虐史観どっぷりの日本悪人論の人なので。(実のところここまで、ひざまずき外交を主張できるって日本人? と思ったりもしますが、でもこの人の場合はアメリカ主導であった外交畑で出世するには、日本悪玉論だということで、魂を平気で売り渡せる人でしょう。日本や日本人の誇りなど自らの栄達の前では、軽いタイプの人)

小和田チョクでなくても、入内以来20年間も経過しているので、宮内庁は創価と小和田の手下の外務省出身者ばかりになっているでしょう。(小和田や雅子妃が端的に創価であるとか、そういう言い方はしていません。しかし非常に小和田と創価とは親和力があります))
宮中内の思想的雰囲気というのは、なんとなく解ります。そこへ加えて雅子妃の国連大学へののめり込み方、連れられていく皇太子の影響の受け方、シンプルに見えてくる部分があります。

ということもあり、国民が明確に声を出さないといけないのではないかと思うわけです。
伝える人がいないのですから。
不敬という一語で口をつぐむのは間違いだと思うのです。この言葉が生きていた時代と、民間からの、言い方は悪いけど、海のものとも山のものともしれぬ素性不明の妃が入り込める時代になった今とは、状況が違うでしょう。妃の実家も得体が知れないわけですよ。
相手が、民間だと。

海外の王室のように歴史で、海千山千を相手にしてきたところは、厳しいチェックをしますが日本の皇室はお人好しです。

>韓国に対し何の慰霊理由があるのか甚だしく疑問です

理由は皆無ですね。慰霊なら他にいらっしゃるべきところがあります。靖國神社もその一つですが。海外にもありますね。韓国は関係ないでしょう。
そこが戦場になったわけでなし。

焚きつける誰かがいるなあ・・・と感じています。

>実は韓国びいきなのかと

これも背後にいると思われます。導いて行く勢力。
純粋でお年の割にお立場上無邪気でいらっしゃるので
周囲が大事ですね。憲法は改正の時も、自ら公布するお立場なのですから、憲法にまつわる断定的発言もよろしくないわけですが、この発言の背後にも感じるのですよねえ、そこで糸引く人物の存在を。

>慰安婦問題も元の木阿弥になりやしないか

お言葉によっては簡単にひっくり返されちゃいますね。
ご挨拶の作文は外務省なので、本当にこわいことです。
そして小和田恒は発言力甚大ですよね、今の外務省に対しても。


>両陛下の代わりに皇太子が行くとなると

同じことですよね。結局。次代の天皇陛下のわけですから、皇太子時代の言葉というのは天皇になってからも、受け継がれ持続し「天皇がこう言った」となってしまいます。

>陛下は韓国ゆかり発言をしてるわけですから


韓国と韓国人に対する、シビアな情報が上がってないので「韓国人性善説」に基づいて発言なさり、それが仮に正しい内容であっても、悪用されるのだ、ということがお分かりではないですね。要するに言ってはいけない言葉のご判断が出来ない。本来は周囲の人間が心がけるべきことですがいない。むしろ、日本は悪いことをしましたという東京史観思想で満ちているでしょう。
周囲もそうしている。

雅子妃の入内が皇室内を壊したというのはそういうこともあります。周囲が小和田イズムなんです。
そして小和田イズムが日本イズムならよかったのだけと、日本イケナイコトしましたイズムです。

本来は、はたで申し上げる者がいるべきなのですが
外務省からの小和田の手下と、創価の連中で固められてしまってます。

国民が相当声を上げ、マスコミが無視できないくらいにならないと、仮にそうなっても両陛下のお耳に届く時は十分の一に低められているかと思います。

ただここでも希望は秋篠宮両殿下とお子様たちでネットをなさるでしょうから、比較的真実に近い情報を得られるお立場です。

宮中に張り巡らされた人事の壁を突き破るのは困難でしょうが、秋篠宮ご一家には神々の守護がおありなので・・・・・希望は皆無というわけではありません。
でもしょせん、物事は神ではなく人が動かすので、神への過信も禁物と思います。
人間が至心に誠を尽くしてやっと動いてくださるのが神ではないでしょうか。
神、本来人の世のもろもろに干渉せず自主性を尊ぶがゆえに。
人立ち上がらねば、神立ち上がること無し。

長文でミスタイピングと誤変換があるかもしれません。
誰も言わないけど大事なこと (はまなす)
2014-08-21 05:54:19
「不敬」というのは、相手が敬するに値する場合の言葉。
もはや人としても最低に成り下がった人たちに使うべき言葉ではありません。

そもそもふさわしくなかった女性が、皇居の敷居を一歩
跨いだだけで皇族になれるわけではありません。
大体生娘でもない女性がマズイでしょ。
将来の皇后を、将来の天皇が一般の何人かの男たちと共有する結果になっちゃうのだから。

だからダイアナさんだってあんなふうになっちゃったんだし。
将来の国王と民間の男が下半身共有って、まずいですよ。ズケズケ言って申し訳ないけど。

雅子さんが婚前、不倫相手だった外務省の奥って男と、デビッド・カオ氏ははからずも、殺されちゃったけどね・・・・・・。

実家の思想調査さえ怠った宮内庁だから、やりもしないけど、処女チェックは必要です。
膜のあるなし検査では無く。運動で破れることもあるので。極端な話、妃候補者の男関係を詳細に洗わないと、その前の男の子を受精したまま入内ってことだってあり得るのだから。男とふたりきりで旅行したとか、ホテルに行ったとかは洗い出せるでしょ。
雅子さんの場合はそれ以前に、ちっと水俣とお父さんの自虐左翼史観で問答無用にぺけだったのに、よくもまあ押し込んでくれた、こんな欠陥品を。
被害者は国民です。
BB様 (パピルス)
2014-08-21 06:34:47
BB様、ご多忙の中、貴重なお時間を割いてのレス、大変ありがとうございます。BB様のレスで両陛下の東宮放置、擁護とも見える謎が氷解した思いです。散在する「何故」の点が繋がり線となり、ひとつの形を成した感があります。衝撃です。…国民が相当声を上げ……希望は皆無というわけではありません……人立ち上がらねば、神立ち上がること無し……胸にズシンと来る言葉です。もはや嘆く時期を過ぎ、発言発信と行動の時期に来ている、猶予無しの…ということなのですね。苦しいことだがお花畑では国が滅ぶ…自戒したいと思います。ありがとうございます。BB様、今後とも「導き」の大役宜しくお願い致します。また、どうぞ御体お気をつけて御自愛くださいませ。
Unknown (MAN)
2014-08-21 06:50:24
宮内庁が糞、天皇家との距離が近すぎんだよ

宮内庁なんて皇居のゴミ拾いでもしとけ
Unknown (とも)
2014-08-21 07:30:41
最初の写真の皇太子は雅子さんが乗り移っていませんか?最初に見たときからすごく怖かったのですが、雅子さんにしか見えないんです。
これが生霊に乗っ取られた姿なのでしょうか?
肩が痛いです!怖い!
初めまして (マルマル)
2014-08-21 07:39:05
こちらの記事内容とは違うコメントになってしまうのですが、私の友人が秋篠宮さま御一家の大ファンで、自称 視える人らしく、紀子さまにまた皇子が誕生するとしきりに言います。

それは秋篠宮家にもう一人親王さまがいらっしゃったら…とは私も思いますが、紀子さまのご年齢、悠仁さま出産時の状況(前置胎盤、帝王切開)を思うと、なにより紀子さまのお身体を優先して、もうお一人とは秋篠宮さまは考えてないと思います。

もしも自然に授かれば、その時は命懸けでお産みになられるとは思いますが…

ネット上でも視える方の紀子さまにまた皇子話がチラホラあります。なかには年の近い皇子があと2人とか。あまりに現実離れしてて…


友人は他にも愛子さまの寿命に関する事もあれこれと言います。

こちらのブログでも皇太子一家のいわゆる霊写真の事を沢山の方が言います。

自分が何も視えない、聞こえないからといって、そういう霊的な事を否定はしませんが、オカルトな話に最近はちょっと気持ちがついていけなくなっています。

こういう事は当たるも八卦、当たらぬも八卦な気持ちでいたら良いのでしょうか。
【舛添(ますぞえ)都知事やめろ! デモin銀座】 (舛添(ますぞえ)都知事やめろ!)
2014-08-21 08:16:52
~東京の財産を、勝手に韓国にばら撒くスパイ辞任しろ!~

8月24日(日)に、舛添要一(ますぞえよういち)東京都知事の辞任を訴えるデモを銀座で行います。税金を使って韓国に行き、地下鉄の技術など、東京都の財産をムダにばら撒き、都民の意志に反した韓国への土下座外交をしてくるような都知事はいりません!

この国を食い物にする連中、舛添のような不届き者共を打倒し日本の真の自立のために闘いましょう。
※一緒に声を上げましょう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【開催日時】8月24日(日)16時~ 17時30分
(ボランティアスタッフ 15時45分集合)
【集合場所】坂本町公園 東京メトロ日比谷線 東京メトロ東西線 茅場町駅 12番出口から徒歩3分
(東京都中央区日本橋兜町15-3)
【地図】こちらをクリック!⇒坂本町公園周辺
【公式ブログ】
http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11902474788.html
舛添リコール活動【8月11日、24日呼びかけ】
http://ameblo.jp/sinryakusosi/entry-11901812230.html
【告知動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24131926 (零号機様)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24239650 (ねずたろー様)
【公式生中継】
ttp://nico.ms/lv190189758
(有志のコミュでも中継して頂けることになりました!) ≪ニコだち様≫
ttp://com.nicovideo.jp/community/co67441
≪「行動する保守派」ちゃんねる。様≫
ttp://com.nicovideo.jp/community/co2044219
【主催】日本侵略を許さない国民の会 【現場責任者】菊川あけみ
【協賛】 せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』NPO法人 外国人犯罪追放運動
やまとこころ俳句の会「ネット保守連合」事務局 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会(八重桜の会)
金魚亭
Unknown (富喜)
2014-08-21 09:12:25
東宮家はごっこ遊びをされているようですね。ご自分達でお金を稼ぐ必要もなく、上げ膳末膳で、何処へ行くにもお付きがゾロゾロ、都合が悪くなれば回りが尻拭いしてくれ、駄々を捏ねれば渋々でも聞いて貰えるお立場です。なので、夫婦ごっこに家族ごっこ。お立場に対する責任感がないのですから、おままごとレベルです。愛子さんはお二人の家族ごっこには無くてはならない子役の様な存在でしょう。元々からご自身達では何も出来ない方なのですから、お二人を誘導するのは赤子の手を捻る様なもの。ただ、皇太子、皇太子妃の役割だけは荷が重すぎて、あちこちでチョンボしまくりです。回りが都合よく利用しようにも、そこまで事がすんなり運ぶとも思えません。雅子妃が高円宮久子様位に頭がきれて強かであれば別ですが。良くも悪くも器不足だと思います。駒になるにも、それに見合う器と素養と意志が必要です。その時々の思いつきと気まぐれで楽しい事か気楽な方を選択されるみたいですしね。嫌な事は何が何でも嫌なお子様三人様。精神年齢も同じ位ではないでしょうか。
のの様 (ゆき)
2014-08-21 11:11:35
そうだ、一ヶ月後でしたね!!。
訂正ありがとうございます。
BB様、御意にござります!(横からすみません) (らむ子)
2014-08-21 13:07:50
パピルス様へのお返事の最初から最後まで…全く同じ感想を持っておりました。

この記事での最初のらむ子コメントの…
>まず、両陛下に真っ当な情報が届いていない。事実に目を触れさせない何か。
>何だかなぁ…間に雑音を感じるのです。
>国民に返ってくるものに微妙なずれを感じる場合があります。

と、ぼかして申しましたが。BB様のおっしゃる通りの内容を前提にしています。

一方、韓国人の厄介なこと。両陛下サイパン慰霊の旅でのこんな顛末も、実際のところをお伝えしているのだろうかと思います。

天皇皇后両陛下のサイパン訪問中の「ちょっといい話」
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-97.html
在住韓国人が掲げた陛下中傷横断幕を、現地チャモロ人一女性の怒りの発言が降ろさせた。彼女の発言がチャモロの人々に火を付け、韓国人はビザ取り下げの恐怖に駆られて(チャモロ人政府だから)横断幕を降ろした。ちょっと微妙ないい話。

さて…

沖縄では、左翼に火炎瓶投げられても敢然と慰霊の旅を繰り返された両陛下。今や行幸啓時の提灯行列は7000人もの規模となり、その御意志は秋篠宮両殿下、悠仁親王殿下へと着実につながれております。
欧州では、特に反日感情強く、昭和天皇に卵投げつけ大喪の礼にも欠席。首相が手向けた花輪を河に捨てるオランダでも、今上両陛下の慰霊碑への黙祷のお姿にメディアも国民も大絶賛を送り、対日感情を180度転換されました。

強い閉ざされた扉を慈しみの偉大な祈りで開いてこられた尊いご足跡。この反日感情を…先の戦争の負の遺産を…ご自分の代で平かな清算に導きたい。日本国民を愛おしく思われてこその捨身のご決意の「韓国訪問ご希望」と思います。

しかし、まだ早い…
(ほとんど永遠に、まだ早い。)

ローマ法王が真摯に「許すこと」を説いても、政治利用ばかり考えている国です。
ご訪問された今までの国の人々とは全く異質です。
「道徳的(倫理的)、霊的(精神的)に生まれ変わる」まで、人の心を取り戻すまで。自ら変わりたい、改めたいと努力する姿が見えるまで近寄ってはならないのです。

サイパンのチャモロ人には、日本の統治の、身を切り同じ目線に立って育む温かさが伝わっているのです。
パラオの人々も勝るとも劣らない心情を寄せ、太平洋海洋資源の採掘権取得の際には、パラオが日本を推してくれたからこそ中国を退け権利を得られました。

一方中国は、ご訪問を利用し絶対的な益に浴しながら反日教育を拡大しましたね。
でも、国は恩を仇で返しても、両陛下と触れ合った中国国民一人一人の心は慈しみの祈りを受け止めたことと思います。

しかし、韓国はどうでしょう。
端的に言ってしまえば、全国民中70%が雅子妃のような国民性なのです。

…と、側近が言うことでしょう。ってな事を、思わず不肖らむ子が呟いてしまいました。
マルマル様 (BB)
2014-08-21 13:30:32
>こういう事は当たるも八卦、当たらぬも八卦な気持ちでいたら良いのでしょうか。

はい。

いわゆる「予知」も定着したものではなく
その時時の諸条件で流動的な要素があるし・・・・

第一ネットで誰が言っているのかもわからない
情報なので・・・・

ただBBも第二子ということはアンテナにひっかかって
いた時期はあるので、偉そうなことは言えないのですが・・・・願望が形を変えた直感もどきかな・・・・と
用心しつつ・・・・・
もしそうなったら奇跡でしかないですけどねえ・・・・。
つるぎ様 (因果応報)
2014-08-21 13:49:14
>日本共和国を造りましょう!

日本は共和国では ありません。
朝鮮民主主義人民共和国しかり、
中華人民共和国しかり、
共和国とは、すなわち君主が存在しない国家です。

翻って日本は、古来より君民共治の君主国。

十年以上の歳月をかけ、当時の日本の叡智を結集し、古事記日本書紀からの伝統を踏まえて完成させた大日本帝国憲法は、同じく君主国である英国憲法を参考にしています。
その完成度の高さには、世界の憲法学者が驚嘆して賞賛しました。

かたや。
君主国のなんたるかも分からない、歴史の浅い共和国の、共産主義にかぶれたGHQの下僚が、一週間で書きなぐったのが、現在の憲法です。

出発点から何から何まで、現在の当用憲法はデタラメ過ぎます。


Unknown (坂田銀子)
2014-08-21 13:59:00
こんなことしたら
廃太子どころか
天皇家廃止ですね
皇太子への抗議デモです
戦争も辞さないですね
国交断絶
韓国の人は強制送還
韓国の親戚の皇室と言うなら
天皇家もいらないですね
保守ブログって・・・ (へのへのもへじ)
2014-08-21 17:11:33
よくいく 保守ブログに皇太子の今の現状を
書いてみたら 

「何を言っているのかさっぱりわからない」とコメント返しされました

ローマ法王すら政治利用するかの国に今の皇太子が訪問したらどうなるのか 聞いてみたかったんですが・・・

ここまで悪評が広がっていても 現実を見ようとしていないのか 自分の書き込みに呆れたのか?

あるいは本当に知らないのか? 現実を見ようとしない
保守ブロガーさんに火病おこしそうになっとります

この国は一体どうなっちゃうのでしょうか?
Unknown (kumikumi)
2014-08-21 17:27:16
マルマル 様

BB様がもう、返事を書かれているので、欠かなくても良いような気もしたのですが、ちょっと、すみません。

>こちらのブログでも皇太子一家のいわゆる霊写真の事を沢山の方が言います。

私も、マルマル 様同様、詳しく書かれている人のようには、見えません。ふーん、そうなんだ。でも、私は、見えないな。見えないなら、見えない。それでいいと思います。怖いもの見たくないから。

>自分が何も視えない、聞こえないからといって、そういう霊的な事を否定はしませんが、オカルトな話に最近はちょっと気持ちがついていけなくなっています。

マルマル 様がついていける範囲の内容を読めばいいと思います。読みたくない内容なら、読まない。それでよいのではないでしょうか?

それに、マルマル 様のように、何も見えない感じない人は、本当は、幸せだと思います。

それに、みえる人、かんじる人でも、積極的にみえてしまう人と、私のように、メッセージがなければ何もかんじない人間もいます。
--------------
BB様

私は、18歳のとき、変化が起きました。 本当は、私の身に起こったことを全部書いて、BB様が対処法を知っていらっしゃるなら、教えてもらいたいのです。

18歳のとき、私に助けを求めにきた人がいました。でも、その人は、時代が違う人で、何もしてあげられませんでした。その日から、1年間ぐらい、午前2時13分か14分。はっと、気がついて、来た、と思った瞬間、動くのは目玉だけです。もうひとつできることは、うめき声を上げるくらいです。般若心経を読めばとけるかと思って、唱えると、頭の締め付けと体の締め付けがさらにまします。これでは、体がもたないと思って、唱えるのをやめると、締め付けも弱まります。しかし、これに長時間耐え、くたくたに疲れます。BB様、早く、振りほどく方法ご存知でしたら、教えてください。今現在は、この現象は起きていませんが、いつ、また、あるか、わからないので、ご存知でしたら、本当に教えてください。よろしくお願いします。

でも、ひどいことばかりではないです。寝ている私の隣に座って、平安時代の人だと思いますが、舞を舞っているのを見せてくれた人もいました。

わかる人には、わかることなので、信じようと信じまいとどうでもいいことです。

BB様、私としては、もし、独りぼっちになってしまったとしたら、隣で声をかけ、といてくれる人がいなかったら、と思うと、切実な問題なので、もし、ご存知でしたら、とく方法を教えてください。本当に、お願いします。
Unknown (へのへのもへじ様 kumikumi様)
2014-08-21 19:34:04

ユングの言う集団的無意識というのは、人類が共通に潜在下に持っている意識ですが、その国家版もあります。それが日本国民にとっては、天皇と皇族は批判してはならない、批判するも恐れ多い聖なる存在である、という民族規模の長期に渡る刷り込みです。
とりわけ戦時下のそれは強烈でした。命の瀬戸際での教育上の刷り込みなのですから。

これは皇族がまっとうに機能している時は、有効でした。それが皇室の価値を護衛もしました。
そして、妙な不心得の皇太子が現れた時は皇室内部に自浄作用が働いたのですね。ところが今は自浄が効く状況ではないので、国民が動かねばということです。

民族規模の無意識領域でのことなので、そりゃあ頑固です。
そこが突き崩されると自分の存在基盤が壊れる
ぐらいの恐怖感があるものと思われます。

そこを突破出来るのは、よほどもともと冷静な人、
頭のいい人、柔軟な人・・・・偏見に凝り固まらない
オープンなハートの持ち主たちです。
あるいはもともと、尊崇の念が薄かった人。でも
皇室が必要なのだと気づいた人は冷静に客観視
できるので、問題点がすぐ見えます。


いわば、強烈な催眠状態にある連中なので、催眠をとくのは容易ではありません。韓国で日本は悪いことをしました、と謝罪されてさえ現実を見ようとはしないのではなかとさえ、思われます。
それとも目が醒めるでしょうか。醒めた時は遅いんですが。


kumikumiさま



箇条書きします。

まず人間よりも強い霊はいません。ここは三次元、波動的にも人間が強い。「おのれ妙なことしやがったら、2度ぶっ殺してやろうか!」程度の気迫でいると退散しますよ。これはある方が、霊に頭を叩かれたとき、とっさに切った啖呵だそうで、こういう人は負けないです。

振りほどくというより、予防のほうが早そうです。
身体が硬直してからでは対策できないでしょ・・・
気配を感じたらとっさに、鈴(りん)を鳴らし続けるなど
できればいいですができないでしょう?
まず部屋の浄化を。これは転居する人もやったほうがよいのですが、お線香を一束、午前中に(必ず午前中)燃す。

△セージの葉を、アワビの貝殻の上で燃やし、くゆらす。
場の浄化になります。セージもアワビの貝殻も、ネット通販で手に入るはず。時々部屋を浄化するとよいでしょう。午前中が理想。

△鈴(りん)はチベッタンベルでもいいし、密教の鈴でもいいです。これも通販で手に入ります。
怪しげな気配を感じたら鳴らし続けてください。
魔が嫌う音です。セージの煙と鈴の音を日常に
すると、まず近寄りません。毎日折に触れ鳴らす。

△九字をおぼえる。「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」
りんびょうとうしゃかいちんれつざいぜん を記憶なさってください。

挑戦的九字を数種類切れますが、あなたの場合
「祓い九字」がよいでしょう。常時やられると生霊除けにもなります。祓い九字はネットで検索するなり、書物で勉強するなり。

△粗塩常備のこと。必ず粗塩。精製の度合いが少ないほどよい。毎日お風呂にひとつまみ入れて入浴。
耳かき程度で、後流せばいためません。
あと、盆の窪に粗塩を摺りこんで、洗い流してください。盆の窪が霊道です。
胸もやっておいてもいいかな・・・・。

△部屋の浄化も本当は意識だけで出来るんです。
密教の様々な修法(印を組んだり九字を切ったり)も
結局、心(精神)の使い方を作法に乗せて行うということなので。

白い光、あるいは金色、あるいは紫、紫金・・・・
好きな色でよいので、頭に思い浮かべた浄化したい場所をその光で包んでください。

これは人の浄化にもなります。守りたい人の全身に、光のガードをかけてあげるのです。
∞∞無限の形でくるくるかけてもいいし、好きに。
両手を動かしてもいいし、想念でもよいです。

△信用できるインストラクターのもとで「レイキ」を学ぶとガードは割に簡単に習えます。

△これもインストラクターしだいですが、天使と回路をつなげる「エンジェルリンク」というワークがあります。
レイキもエンジェルリンクもある程度高価ですが、いいインストラクターに当たると素敵な体験をするでしょう。
勘が導けば、導く人の所へどうぞ。ただお金が絡むことなので、積極的にはお勧めできません。
BBが取れる責任範疇ではなくなるので。

△朝日を拝んでください。これ強力浄化。
朝日を体内に取り込んで、丹田か胸に治める。
眉間でもよい。どこが落ち着きますか?

それから、寝る時に朝日をイメージします。
朝日を足の裏から徐々に、膝、お腹と上げていき、
頭まで包むのです。これを儀式のように毎晩なさると、健康にもいいし、不浄が寄り付かなくなります。
習熟するにしたがって、朝日をまるで本当に浴びているような眩しさと暖かさを感じるようになり、これは最強のツールになります。

・・・・・以上、全てをなさる必要はありません。
心に触れたものから試してみてはいかがでしょうか。

あと一見尊い形で現れる魔界の者もいますが、朝日を見よ! と命じてください。それで平然としているなら本物。パニクったらそいつ、偽です。

あと・・・

△「神 神 神・・・・」とマントラ(呪文)のように毎秒
念じ続けたり、声に出す習慣をつけると高次元への
回路も開くし、ガードにもなります。

皆様へ

東宮にまつわる霊写真で不都合感じる人達が多くなっています。塩や、朝日イメージで浄化なさってください。

それと大事なのは、この三次元は人間の世界。
魔物の世界ではありません。人間のほうが強いのです。去れ、と裂帛の気合で命じれば負けはしません。
皇子誕生 (因果応報)
2014-08-21 19:56:28
脇からすみません。

“悠仁親王殿下の後に、親王がお二人誕生”
数年くらい前からネットで言われてましたね。

年子の親王お誕生!?それとも双子の親王!?
私も今か今かとドキドキしながら吉報を待ち望んでいた一人です。

でも、いつまでもお若く美しい紀子妃殿下も今年で48歳。
40代前半ならまだしも、40代後半ともなると、あとお二人ご出産はさすがに肉体的負担が重く、難しいかも…と思ってしまいます。
次代の皇后として、悠仁皇太子殿下の母として、今後のお役目は実に重大でいらっしゃることですし。

と、ここにきて、
「秋篠宮家に皇子はもう誕生なさらないが、20年以内に、悠仁殿下に皇子が誕生なさる」説を聞きました。
少しがっかりしつつも、皇統が続くことが確実なのだから喜ばしいことだと思いなおしたりしました。

それでも、いまでも、心の底で紀子妃殿下ご懐妊の報を待ち望んでしまいます。

それにつけても、残念なのは約10年間の産児制限です。
心身ともに充実なさっている30代に、紀子妃殿下にどんどん親王をご出産いただいていれば、女性宮家や愛子天皇などといった邪な勢力を封じ込められたのに。。
BBです (BB)
2014-08-21 20:06:40
Unknown (へのへのもへじ様 kumikumi様)
本当に、感謝します。 (kumikumi)
2014-08-21 20:29:05
BB様 本当にありがとうございます。
BB様がおっしゃっていること、ひとつだけ、経験したことがあります。
現れて声をかけられたとき、とっさに、「あっちいけ」と、突き飛ばしたことがあります。二度は来てません。
偶然、追っ払っていたんですね。

それと、九字。友人が安倍清明が好きで、お守りを買ってきてくれたんですが、そのお守りを持ってから、ご神気がわかるようになりました。お守りからでるビリビリが体に移って、体から、ビリビリが出るようになってしまい、家のオーブンのタイマーを数日、使えない状態にしてしまいました。
亡くなった人に導かれ、就職した先で、その方のメッセージを受取る人に出会い、メッセージを伝え、喜んでくれた人もいました。ラップ現象がすごかったですが、とても、かわいらしい音だったので、全然、平気でした。へんてこな私が、初めて人の役に立てて、うれしかったです。

>信用できるインストラクター
私の霊感はたいしたことがない、と、わかっているので、BB様が教えてくださった予防のほうを、しっかり、していこうと思います。
実は、父も姉も私より、ずっと、みえます。三人そろって、隣の家にいる鬼を見たときは、びっくりしました。でも、うちの家にはこられないということだけは、わかりました。理由はわかりません。姉の場合は、自分の体を通り抜けていく人たちまで見えるそうです。父方の祖母が、伏●稲荷神社を信仰し、毎日長時間拝んでいろいろみえてしまう人だったそうで、体力的に拝むのをやめて、同じく拝む人だった友人から、拝むのをやめると「し・ぬ・よ」と忠告されたのに、やめてしまって、やめた直後、50歳代でなくなってしまったので、私は心の中で龍神様をおもっています。いま、自分にあうと思う神社は、初めておまいりに行くときに、数キロ手前から、ご神気をかんじて、自然に微笑んで、あれ?っと、思って、微笑むのをやめようとしても、ずっと、口角が上がったまんまで、うれしくて、うれしくてしょうがなかったところです。
取り留めのない話をしてしまいましたが、私、数年前、初めてこのブログを見て、聞きたかったことが、ようやく聞けました。本当に、ありがとうございます。
本当に、感謝しています。ありがとうございました。今から、予防法を紙に書き留めます。ありがとう。
売国奴皇太子 (夕映え)
2014-08-22 02:21:57
売国奴が反日韓国人にもらった肩書き【水の総裁】を
名乗ったりするから、日本全国水の災害頻発。

大体、水汚染について、どの口が語るのだ。
自分の女房が水汚染大手の家の娘なのに!


自らが業を背負うのは勝手だけど、日本国につけが
来るのは迷惑。早く水俣に供養に行ってくださいよ。
本当に図々しい夫婦です、知らん顔で。
両親も弟君夫妻もとっくにいらしているのに、
夫婦でシラーーーーーん顔。
皇太子は水の総裁を降りよ (道)
2014-08-22 06:39:38
反日韓国人からもらった水の総裁の肩書なんか
返上してください。

全国の水の事故とそれを結びつけるのも短絡かもしれませんが、いいものはもたらしません、その肩書。

それにしても伊勢神宮に参拝したその日に台風が
発生してるんですよね。

これも因果関係は言いませんが、日本の神々が怒っていることは事実でしょう。最悪夫婦ですよ。皇室史上これほど、劣悪なカップルが現れたのは前代未聞。
虹さま、さららさまへ (葉風)
2014-08-22 19:32:41
虹さま
>皇族の海外行きは、外務省が段取りをつけ、閣議決定。それを天皇が承認?でしたっけ。よく分かりませんが。
>天皇陛下に決定権っておありでしたっけ?
ざっと調べましたが、明確に書いてある物はありませんでした。
国家単体からの招待だと、友好・親善目的の「訪問」。その他の外遊は、「旅行」扱いの様です。
東宮のオランダ行きでも、2008年は「旅行」・2013年は「訪問」と宮内庁HPには記されています。
依頼→各省庁(宮内庁も含む?)→閣議決定(了解)。公務と同じだとすると、「公務(ご出席)依頼→どの方に出席頂くか宮内庁が判断」。
陛下に決定権はない筈です。が、以下の手続きはある様です。

『SAPIO』2008年4月23日号p.88より引用
(前略)このオランダ訪問の進め方をめぐっては、宮内庁内部で猛反発を受けた。
 皇太子さまの外国訪問に関しては、公表する前に天皇陛下の許可が必要とされる。
陛下が書類にご覧になる場合、目を通すだけの「御覧もの」と許諾を必要とする「伺いもの」とがある。
 野村はこの「伺いもの」を怠ったまま、オランダ訪問を発表したとして問題になったのだ。
http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%A5%AA%A5%E9%A5%F3%A5%C0%C0%C5%CD%DC

2013年のオランダ行きも、陛下の頭越しに勝手に決めたと言われていましたね。

宮内庁HPより、皇太子日程の記載。問題がありそうな部分だけ。
2006 メキシコの招待により,「第4回世界水フォーラム」にご臨席のためご訪問(カナダお立ち寄り)
2008 ブラジルの招待により,日本人ブラジル移住100周年の機会に,国際親善のためご訪問(アメリカ合衆国お立ち寄り)
2009 トルコ政府,第5回世界水フォーラム運営委員会の招待により,「第5回世界水フォーラム」にご臨席のためご旅行
2013 「国連「水と災害に関する特別会合」ご臨席のためご旅行
2013 「オランダの招待により,オランダ国国王ウィレム・アレキサンダー陛下の即位式にご参列のためご訪問

調べている途中、2009年民主党政権下で起きた「1ヶ月ルール」と「特例会見」
(習近平来日、オザワンの傲慢発言、羽毛田宮内庁長官との攻防)に突き当たってしまいました(まだ私は覚醒未満でした)。
・中国政府→外務省(「習副主席来日」の日程が非公式に伝えられる。中国政府は「内政上の理由で遅れた」と説明)
・同日中に外務省(中国・モンゴル課)→宮内庁に会見実現打診(通常は皇室担当の外務省儀典官室経由で交渉)。
・宮内庁は「ルールに照らして応じられない」と断る(宮内庁幹部「外務省から期限を過ぎた要請が届いたこと自体も異例だ」)。

まとまりがありませんが、以上、長文失礼致しました。

さららさま
ご丁寧なご説明を有難うございました。私は年だけは取っておりますので(笑)、仰る事は承知しております。
貴女様の発言の尺度を知りたかっただけだという事をご理解下さいませ。深く考える事は、諸々事の決着がつくまで続けたいと思います。
大事な記事のコメント欄のスペースを余分に取りたくありませんので、以上で失礼致します。
皇太子訪韓阻止を垣根を超えて (BB)
2014-08-22 20:00:18
瞬く間にツイートが現在のところ520で
非常に拡散力の強い記事になったようです。

東宮批判の部分がなければもっと、拡散されたのかもしれません。

しかしこと訪韓に関しては、糾弾派擁護派問わず
阻止すべきでしょう。行かれたら必ず、まずい発言を
やらかします。そのために、潘基文らは(多分小和田氏も)仕組んで訪韓を数年前から画策しているのですから。

皇太子訪韓をあり得ないとする向きもあるようですが、
まず天皇陛下がいらっしゃる意向を公言していること(天皇陛下の訪韓はさすがにあり得ない)
それに、政治がいざその気になったら、あり得ないことが、いとも簡単にあることになってしまうのは、天安門以降の中国に天皇皇后両陛下がいらっしゃり、あろうことか「反省とお詫びの言葉」まで述べさせられたことを見れば判るでしょう。
致命傷ですよ・・・・・・。

というわけで東宮擁護も批判派もこの際垣根を超えて、とにかく皇太子訪韓を阻止しましょう。
葉風様 (さらら)
2014-08-22 20:21:07
了解ですよ。
わかっていました。

私は、ファションチェック、化粧チェック大好きですので葉風様へのお返事のついでにちょっとノリノリで書いてみました。

本当はもっとファッションチェックしたいほどです。

紀子様はまつ毛エクステされるとお顔がもっと華やかかも、と思います。
マスカラはするのも落とすのもちょっとめんどうなので。
まつ毛エクステは数ヶ月に一度でいいですし、そのくらいは贅沢ではないかと。

眉はペンシルではなく粉系でチップでつけるとよいですし、細く長くではなくカーブ系で。

フォトショップで色々、デザインできます。

と、また長くなりました。


横レス 葉風さま (BB)
2014-08-22 20:37:15

どうやら皇太子の海外旅行に
確固と定まった手順はないようですね・・・

だから小和田恒がつけ込んで、勝手に
オランダ行きを段取りできるのでしょう。
国費1億使用ですから、フザケルナです。
全く遊びですよね、静養という名の。
しかも静養しても、雅子妃の「健康」その後も
全く上向かず。オランダ王室にはあれこれと不義理。

皇太子が即位したら、今でも小和田王朝になりつつあるのが、いよいよ小和田支配下になりますね。
外務省と皇室と双方に最大パイプがあるので
やり放題になります。今でもやり放題に近いのに。
寿命との勝負で、こいつ天皇陛下の崩御を
待ってないかな・・・・雅子妃が待っていると
西尾幹二氏に書かれてますよね。
葉風さま、丁寧にありがとうございます (虹)
2014-08-22 20:44:48
記述で、3箇所に注意が行きました。

>2008 ブラジルの招待により,日本人ブラジル移住100周年の機会に,国際親善のためご訪問(アメリカ合衆国お立ち寄り)

ブラジル招待であるということは、公式訪問の際に
創価学会イベントに出席したということですね。

>2009 トルコ政府,第5回世界水フォーラム運営委員会の招待により,「第5回世界水フォーラム」にご臨席のためご旅行

>2013 「国連「水と災害に関する特別会合」ご臨席のためご旅行


水フォーラムは「旅行」扱い。ということは私的行為?
だから閣議決定も必要なし? かあるいは、公式訪問より緩い感じはします。

となると、あくまでも私的目的「旅行」での訪韓の可能性がより高くなりそうです・・・・。
Unknown (カケラ)
2014-08-22 22:07:41
あれを皇太子とは言えません。
日本に生きる日本人としての最低限の意識も無いのですから。
皇になる資格は無い。
あの一家連中はもう王族である資格すら無いでしょう。

何より相応しい呼び方は唯一つ

「逆賊」です。

 
羽毛田長官が否定するも (市川)
2014-08-23 17:30:54
>宮内庁の羽毛田信吾長官は24日の定例記者会見で、韓国の李明博大統領が共同通信との会見の中で「日韓両国間の距離感をなくす対策」として、日韓併合から100年となる来年中の天皇陛下の訪韓を希望したことについて「一般論として(天皇、皇后)両陛下の外国ご訪問は国際間の懸案事項や政治的課題を解決するためではない」と述べ、慎重な見解を示した。


政治的課題を解決するために、訪中などというあり得ないことが宮沢喜一と小和田恒により画策され、
反省と謝罪までさせらたのだから、あり得ますよ。

タイ訪問で、反省とお詫びの文章を作文して追加したのは小和田恒。
その小和田恒と潘基文、韓昇洙が天皇さすがに無理と見たか、皇太子の訪韓計画がもう3年ほども前から。
潘基文が皇太子に水のフォーラムの総裁の称号を与えたり、任期切れしたのを延期したりしてるのはそのためですね。
第7回世界水フォーラム・平成27年(2015年)4月12日(日)~17日(金) (葉風)
2014-08-23 17:53:30
取り急ぎ、引用ばかりですが。

<週刊朝日・2014年6月6日号>抜き書き
フォーラムを主催するシンクタンク「世界水会議」の関係者は、期待を込めて話す。
 「今回のフォーラム出席は簡単には進まないかもしれないが、皇太子さまが参加しなければ、世界中に違和感を示すことになる。
  皇太子さまが私的なご訪問としてフォーラムに参加すれば、極めて自然な形で長年の懸案がクリアされるでしょう」
 「過去の世界水フォーラムでは、皇太子さまへの招請状は、開催の半年ほど前に日本の外務省宛てに出しています」
韓国外交筋もこう打ち明ける。
 「まだ、(日本の外務省にあたる)外交部にその案件は届いていないようですが、皇太子さまが来られることは結構なことだという感触です。
  しかし、政府が招請を出すまで、いま少し韓日関係を見極めたいようです」
元韓国大使の小倉和夫さん(75)もこう分析する。
 「仮に皇太子さまが世界水フォーラムへ出席したとしても、
 それは国際会議への出席であって『訪韓』ではないと、整理して考えることが必要です。それを前提とすれば、実現は可能でしょう」
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014052800084.html

「開催の半年前に、世界水フォーラムから外務省宛に招請状」=10月には「外務省」に届く。
<第7回世界水フォーラム>
 開催期間:平成27年(2015年)4月12日(日)~17日(金)
 会場:韓国 テグ(大邱)市及び慶尚北道

<外務省HPから>
 第5回世界水フォーラム(トルコ・イスタンブール)/平成21(09)年3月16日(月)~22日(日)
 我が国からは、皇太子殿下が御臨席されたほか、森喜朗総理特使、金子恭之国土交通副大臣、西尾哲茂環境次官、
 古屋地球環境問題担当大使をはじめとして外務省、国土交通省、環境省、農林水産省、厚生労働省など政府側より約70名が参加した。
 また、JICA、日本水フォーラム(会長:森・元総理)など政府以外の関係者も多数参加した。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/wwf5/gaiyo.html

皇族方の近年の韓国行きについて、宮内庁HPに記載されているのは以下の通りです。
 1990年 仁親王殿下 大韓民国/韓日親善盲人写真展開幕式にご出席のためご旅行
 2002年 憲仁親王同妃両殿下 大韓民国の招待により,FIFAワールドカップ開会式にご臨席のためご訪問

「訪韓」にしても、「旅行」にしても、既に動き出している気配。そして政治の臭い。
「皇太子(に限らず)の外国訪問に関しては、公表前に天皇陛下の許可が必要」なのに(おそらく旅行についても)、
例のやり口で、「大々的な報道」。そして「既成事実化」。で、「嘘も百回言えば本当になる」。
上記のオランダ静養から6年経ち、宮内庁職員も随分顔ぶれが変わった事でしょう。そして、皆同じだけ年を取った。小和田恒然り。
陛下の頭越しにオランダ行チケットをもぎ取った時も、首相に直談判して(すぐ追い返されたが)政府専用機を一機ぶん取った時も、
パワーは確実に落ちていると思いました。傲慢な親族は残っていますけどね。
逆に、覚醒して現実を見ようとする国民は増えた。20年経てば、社会や組織の中枢を担う場も世代交代が起こる。
時期が来たら(もういいんじゃないですか?)、まず宮内庁から小和田色を一掃するんじゃないかと期待しているのですが。
そういう噂がありましたよね。職を失う可能性がある職員はgkbrでしょうけど。鉄槌を下す事が出来るのは、国民の代表であるところの…。
BBさま、さららさまへ (葉風)
2014-08-23 17:57:34
BBさま
静養で治るなら、100回治ってますよ(笑)。1億かけても治らない病。誰が診察してるか分からない障害。誰が治療しても治らない気質。
彼女に億単位の国費を、二十年にも亘ってつぎ込む意味がありましたか?この先、意味があるんですか?
彼女が今まで一つでも、日本の国の為にした事がありますか?何一つ無いじゃありませんか。
意味がないから、誰一人としてきちんとした説明が出来ない。庇ってる奴等も同罪。ふざけるんじゃないよ。

「waiting for them to die」。2004年5月21日の英国タイムズ紙の記事。週刊新潮の記事でも取り上げられました(偏りはありますが)。
その前文に、「天皇皇后両陛下と皇太子ご夫妻の間に驚くべき意思の疎通の崩壊がある」とあります。
この時、問題になっていれば…。「人格否定会見」のインパクトの方が強かったのでしょう。
西尾幹二氏もblogにお書きになっていますね。
平成7(92)年、平成14(95)年~15(96)年、平成20(08)年2月・12月(ヤフオク事件があった年)、そして平成24(12)年の手術。
陛下のご病気が発表される度に、一族郎党で「遂に!」と舞い上がっていた事は想像に難くありません。
「“Masako has become an Imperial drop-out,” said one royal newspaper reporter.」の後に、タイムズ紙の上記の言葉が続きます。
マサコさん、学校に上がってからどこへ行っても「drop-out」ばっかり。もう周りを巻き込まずに、ご自分で何とかなさったら如何?

さららさま
紀子妃殿下がマスカラをお付けになった事があったらしいのですが、弟宮殿下が「それ、ちょっと変じゃない?」と仰ったとか(噂です)。
そのままで居て下さる事を望んでいらっしゃるのだろうと思います。デコルテを強調したお召し物も、許可なさらない気がしますよ。
若宮殿下がまだお小さいですし、将来即位される方ですから、細心の注意を払われていると思います。
何よりお忙しい。いつお休みになっているのか…。でも、周囲の方が驚くほど何でも手際良くなさるそうですね。
眉に関しては、賛成です。アーヤ様が許して下さるのだとすれば。
近い将来、昔の様に皇族方のファッションの明るい話題で溢れる事を願って止みません。
雅子妃の入内で動いた (七彩)
2014-08-23 18:02:06
メンツを見ると高円宮と小和田恒を除いては、
ほとんど外務省の連中。と言うことは結局
小和田恒の息のかかった連中ばかり。

入内以来20年間で、小和田が相当宮内庁に
送り込んで、今は外務省と創価(中には双方もあり)が
主流でしょう。宮中の雰囲気もそれで、まとめ上げられている気配を感じます。
天皇陛下や皇太子の誕生会見時における憲法護持発言も相当逸脱しているし。まるで自民否定で、安倍内閣への牽制。これ小和田の方針、か影響。その空気感。
虹さまへ (葉風)
2014-08-23 18:09:50
(*BBさま、内容に問題があれば仰って下さい)

こちらこそ、お目を通して頂き有難うございます。
2008年についてすぐ判って下さった。聖教新聞一面にSGI副会長との写真が掲載された時です。
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1214976823137.jpg
平成20年6月22日 (日) パラナ州日本人ブラジル移住百周年記念式典(ローランジア市日本移民センター)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/speech/speech-h20-brazil.html

調べましたらこれ、創価学会のイベントではないんですよ。
主催者 パラナ祭典委員会
出席者 (日本側)皇室、国、地方公共団体、民間団体等の訪問団体係者
http://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/200807/article_2.html
 「パラナ祭典委員会」のトップは福岡出身2世の上野アントニオ義雄氏。同氏が招いた形だが、黒幕は別だ。
 大統領や州知事らも参加する国際イベントを取り仕切るのは、外務省である。
 今回も交流行事の実務を担当したのは外務省で、4月に開かれた都内での記念イベントは、高村外相の主催だった。

外務省HPより・「日本ブラジル交流年・日本人ブラジル移住100周年記念式典及びレセプション」概要 2008/4/28
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/brazil/jb2008/kiken_kj0804gai.html
1. 平成20年4月24日(木曜日)午後、ホテルオークラ東京において、高村外務大臣主催による
 「日本ブラジル交流年・日本人ブラジル移住100周年記念式典及びレセプション」が開催された。
2. 記念式典には、天皇皇后両陛下及び皇太子殿下が御臨席になった。また、福田康夫内閣総理大臣、河野洋平衆議院議長、
 江田五月参議院議長、島田仁郎最高裁判所長官、麻生太郎日本ブラジル交流年実行委員会名誉会長(日伯議員連盟会長)、
 ジルマ・ロウセフ・ブラジル大統領府文官長(ブラジル政府代表)、上原幸啓ブラジル日本移民100周年記念協会会長が出席したのを始め、
 両国の国会議員、日本ブラジル交流年実行委員会メンバー、在日ブラジル関係団体、在ブラジル日系人団体等、約400名が出席した。
3. 記念式典において、天皇陛下は移住者の労苦をねぎらうおことばを述べられた。また、高村外務大臣が式辞を述べたほか、
 福田総理、麻生実行委員会名誉会長、上原記念協会会長、ロウセフ文官長がそれぞれ挨拶を行った。式典の最後には、
 ブラジル人児童が多い愛知県東浦町立石浜西小学校児童10名が、ブラジルの愛唱歌を交えて
 日本語とポルトガル語で交流体験や将来の夢を披露した。
4. 式典に続いて開催されたレセプションでは、槍田松瑩日本ブラジル交流年実行委員会委員長(経団連日伯経済委員会委員長、
 三井物産株式会社代表取締役社長)による乾杯の挨拶の後、歓談が行われた。また、歌手の宮沢和史氏が
 日本人ブラジル移住100周年記念ソング「足跡のない道」、及び「島唄」を熱唱した。

外務省・政府関係者・宮内庁まで付いていながら、同席を阻止出来なかったという事ですか。意図的なものかも。
以下の記事もありました。

2008-9 特集/皇太子と「創価学会の御曹司」同席写真の意味
皇室・王室利用をくり返してきた創価学会――難局に皇太子を利用か
http://www.forum21.jp/2008/09/20089.htm
(前略)一般にはあまり知られていないが、創価学会はこれまでにもさんざん皇室や海外の王室を利用してきた経緯があるからだ。
古くは昭和20年代に創価学会は、
秩父宮勢津子妃の母親である松平信子さんが、平成3年に創価学会を破門した日蓮正宗の信徒だった縁で、
貞明皇太后や昭和天皇・今上天皇に日蓮正宗の本尊や経本が上程されていた事実を、「聖教新聞」で大々的に報道。
日蓮正宗の驥尾に付す形で、あたかも自らの信仰が皇室にも波及しているかのような報道を行っている。
その狙いが暴力宗教と批判され、
また貧乏人と病人の集まりと揶揄されていた自らのステータスを粉飾・糊塗することにあったことは明らかだ。
(中略)
まして池田氏が、「昭和65年(平成2年)」を「広宣流布の大総仕上げ」の時と豪語していた事実に鑑みるならば、
海外の王族・皇族を池田氏の野望達成のための手段として利用したと指摘することもできる。
こうした前例に基づくならば、今回の皇太子と池田博正氏の同席写真の掲載にも、
ポスト池田大作を睨んでの後継者・池田博正の権威・カリスマの強化と、
当面の難局である矢野問題から学会員の目を逸らすとの二つの意味合いがあったと考えることができる。
折に触れて皇室や王室を利用してきた創価学会。その狡猾な手法を厳しく監視するためにも、
矢野氏(*)と池田氏を国会に召致し、実態の解明を図る必要がある。
*(矢野元公明党委員長を指す)

リンクばかり。長文三連打。泥沼に入って行きそうなので(笑)小休止します。失礼致しました。
葉風様 (虹)
2014-08-23 18:37:33
>調べましたらこれ、創価学会のイベントではないんですよ。

察してはいました。創価イベントと銘打っては、皇太子も出られないですから。出席したらたまたま、創価のマスゲームしてましたという形。
でも外に東宮批判でアピールする時は創価イベントと一括するほうが分かりやすいかも・・・。
食事も大作の息子と一緒にしているし、誰がしきったか清潔感があれば、そこは辞退して抜けるし。

>外務省・政府関係者・宮内庁まで付いていながら

外務省と宮内庁が、もはや小和田イズムと同義語ですもの・・・・。外務省と国連に太いパイプと影響力があって、皇太子の義父という立場は強大です・・・・・。
小和田は自分の天下とするため、天皇の崩御を執念で待ってますね。数日間でも天下取りしてから死ぬ構え。

・・・・レスいいですので。ありがとうございました。
私的参加 (夕霧)
2014-08-23 23:57:35
「韓国訪問」ということではなく、今まで皇太子が
あちこち参加して来た「水のフォーラム」への参加であり、
韓国だけ欠席にするのは外交上問題、ということで
私的参加扱いで決行されそうですね。
日本潰しへのブーメラン。 (伊藤知昭)
2015-01-03 10:27:50
BB様、皆様
清々しい清浄なブログを何時も有り難う御座います。 こちら様のブログの皆様を汚し穢れさせる張本人が自分だとは夢にも気が付きませんでした。
BB様、皆様方へ深く御詫び申し上げます。
本来ですと、和を乱さぬよう静かにしている予定でしたが、この危機的絶壁、形振り構っておられません。
神社が、神社本庁を含めた神界との廻廊、結界、皇室と日本との結界、すべて断ち切られ、背乗りされた日本が、同様に徹底的に背乗りされた韓国に飲み込まれ、その背後で背乗り済みの米国を操って世界を汚す気違い勢力の最期の足掻き、それが日本の今です。
神々しい世界への反逆。 その勢力が最期の切り札として身構えているのが東宮夫妻です。
10000年後のサイバー空間。
地球全体の潜在意識の世界を連結させた記憶空間。
今の日本の社会意識と潜在意識の集合体が、地球最大のエポック。 明瞭に語り継がれるでしょう。 いみじくも、今上天皇陛下の御名に。
まさかこの様な定めで御誕生なさっておられたとは。 次の天皇陛下の御名も、日本のみならず、世界がどうなるのか、そこまで封印された御名前。 まさかと思いました。
日頃から皆様に多大な御心痛と御迷惑を御掛けし申し訳有りません。 私が感じた程度の事は、どなた様も、無意識の世界で知覚なさっておられるでしょう。
ただ敢えて。
皇太子を韓国に差し出してしまえば、北朝鮮も呼応してソウルごと押さえる危険がピークに。
外交の問題のみならず、軍事の問題としても、静観できません。
皆様への御目汚し、失礼致しました。
お祓い、お祓い、
お清め。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。