BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

まさか、皇太子一行ではないと、思いたい

2015-03-23 | 東宮雅子妃問題

関越道の至る所にたくさんの警察官。何かあったのかな? #高速#関越道 16:59 - 2015年3月23日 関越誰か要人運んでるの?パトカーと白バイでの集団が2グループいてその間が交通量すっからかん! 16:06 - 2015年3月23日 関越自動車道パトカー4台と白バイ1台おったわ。下り方面で。その後続からの渋滞長ーい。 16:29 - 2015年3月23日 関越自動車道下りの全車線にパトカーがズラーッと並んで先導走行してた。 なんかすごい光景だったんだけど、何があったんだろう!?】 16:38 - 2015年3月23日

天皇陛下ご不調で祭祀されず、公務も控えていらっしゃる時に、よもや皇太子一家がとかく批判の多い新幹線移動を避けて、車でスキーレジャー旅行‥‥‥・・とは思えませんが・・・・

仮にそうなら、皇太子と皇太子妃は終わりですね。

天皇陛下お風邪不調で祭祀なさらず、代わりは皇太子ではなく
掌典長。陛下ご入院の時もそうでした。危なっかしくて
見ていられません。祭祀の伝授をぜひ秋篠宮殿下へ。
一子相伝とされていて、掌典長も心得ない神事の作法があるらしいのです。

 

 

 

将来の天皇陛下は、妻と娘の侍従でしょうか。

さか、そこまで・・・・よもやこの時期にスキーはさすがにないだろうと思ったのですが・・・・

スキーと身内のイベントには「体調の波」は来ず、ドタキャン無し確実出席の雅子妃。「アトランダム登校」の愛子様も、お遊びには休まれず。

 

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jiji-2015032300866/1.htm

 

長野県で静養のため、赤坂御用地を出発される皇太子ご夫妻と長女愛子さま=23日午後、東京都港区

 

 皇太子ご一家は23日夜、静養のため車で長野県入りされた。県北部のホテルに数日間滞在し、スキーなどを楽しむ予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・

もはやこのご夫妻、皇族云々以前に日本人失格ではないでしょうか。

東京駅を麻痺させての新幹線移動より迷惑な「東宮渋滞」。

【なんか皇族?きてるらしく バスの前にパトカーがめっちゃいて めっちゃゆっくりな走りwww 渋滞してるぞ at: 2015/03/23 18:59:50 
《17時頃》
皇太子が通ったらしくて関越大渋滞
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org228720.jpg ;関越道下りはどこのVIPが大名行列してるんだ?三芳から渋滞ハンパない(~_~;)しかも渋滞情報封鎖されとるやん(・Д・)ノ】

皇太子一家はのろのろ移動の上、セキュリティ上か渋滞情報が伏せられていて、半ば道路封鎖状態。

付記 東宮一家の長野行きに関してコメントが10来たので、転載しておきます。

◆毎年恒例の奥志賀スキーについて、長野県民として皆さんに訴えさせてください。

長野県は冬期の除雪費用が財政を圧迫するんです。昨年2月の、自衛隊が救援に出動するほどの大雪の翌月にさえスキーにのこのこ現れて、どういう神経してるんだと呆れたものでした。御用邸もない長野県に毎年来れば、滞在中の長野県警による警備費、志賀高原までの完璧な除雪、とにかく経費が嵩みます。特定の県に毎年訪れることを恒例化して、かなりの費用負担を強いています。しかも彼らが行くところはすべて一般人を締め出し、特に帰りの長野駅では夕方の混む時間帯で人払いを実施し、長野駅の利用客、そして周辺の市民県民にかなりの不便まで強いる有り様。この人たちがスキーに来たがろうが長野県は何も構わなくていいなら勝手に来ればいいのですが、実際は長野県民はあの人たちが来ることで無駄な出費と迷惑しか被っていません
どういう状況であろうとおかまいなくスキーにのこのこやってくるあの人たちにどれだけ長野県に負担がかかっているかについて、皇室や宮内庁はどう考えているのでしょう。あの人たちが毎年長野県に訪れてもまったくありがたくもなんともありません。ただ迷惑で、そして不愉快なだけです。

 

◆いつも楽しみに勉強させていただいています。
私にも言わせてください。

東宮一家がスキーに来るたび通り道となる道路は一般車通行止め。
長野駅東口から志賀まで、結構な距離を長時間にわたってです。
待たされてました、警官。東宮一家が時間を守らないから
ある時、随分長くここで待っているようですが、どなたかいらっしゃるのですかと聞いたら

皇太子ご一家ですが、ドタキャンしなければいらっしゃるでしょう」と言ってました。

若いお巡りさんでした。
毎回こんなかんじだから、県警としても
ドタキャンもあり、そんな認識なんだって思います。
そんな皇族います?

今年は特に新幹線が金沢まで延伸となり、
春休みで長野駅も例年以上に混雑するでしょう。
それでも自分達さえよければって考えなんでしょうね。
本当に迷惑だし不愉快です。

 

◆東宮一家が「また」長野に来ることについて怒りのあまりぶちまけた投稿にわざわざ目を留めてくださってありがとうございました。

読者の皆様、この怒りに共感してくださってありがとうございました。

私自身は長野県警の関係者ではありませんが、私の友人のご主人が長野県警の警察官でいらして、もう15~6年くらい前のことだったかと思いますが友人から東宮夫妻のことで愚痴を聞いたことがありました。

当時はまだ雅子妃が一応皇太子妃として機能していた頃でして、皇太子夫妻が長野県に公務で訪れるということで長野県警では長野市周辺だけでなく長野県全域から警官を集めての警備計画があったそうです。当時友人夫妻は長野市から遠く離れた市に住んでいましたが、ご主人も警備につくことになったものの、警備のシフトが明けたら非番ということで家族で出かける予定があったそうです。ところが、急に皇太子夫妻が「当初の予定にない」行動を希望したため警備計画が大幅に変更になり、家族で出かけるはずだった友人のご主人の非番もそのせいで取消になってしまいまして、ご主人と一緒に出掛けるはずのその非番を楽しみにしていた友人は大変がっかりしておりました。

私がその話を聞いた当時はまだネットで皇太子夫妻の不行状が語られてはおらず、まぁ一応雅子妃も公務には出ていた頃でした。皇族は1分刻みで予定が決まっていて、まさか予定外の行動を取れるわけがないなんて思っていた当時の私はとても驚いたものです。

今なら、あぁあの夫婦なら長野県全域からかき集めた警察官を振り回して警備計画をめちゃくちゃにすることなんてなんとも思わないだろうなとよくわかります。警察官はそれぞれ自分の持ち場での仕事があるのに、それを置いといて皇族の警備につくということをあの夫婦はわかっていない。

長野市民さまがつけたコメントの中にあった「東宮一家が時間を守らないから。」「ドタキャンしなければいらっしゃるでしょう」で、寒い中警備につく警官のことを何とも思っていないあの夫婦について、あのときの友人の怒りを思い出しました。あの頃はまだあの夫婦の異常さは広く知られていなかった。皇太子夫妻のせいだとあってぶつける先のない彼女の怒りをもっと理解してあげればよかったと今さらながら思いました。

◆長野県ではない地方公務員です。先の一長野県民様のコメントを読み、私感を述べさせていただきます。

東宮一族、徳仁・雅子の行動により、
→地方公務員に(主に警備・警護)召集が係る。
→先の一長野県民様の如き、楽しみにしていた家族団欒がぶち壊しになる
→また本人も再召集に疲労困憊
→動員された人員に対して、時間外手当てや休日手当てが発生する(県民の血税より調整)
→予算がオーバーする
→歳入は決まった金額なので、どこかで調整
発達障害児に対する過配の非常勤講師を削除、老人福祉施設のヘルパーの解雇~弱い部位にますます歪みが発生
→予算がなくなると、地方公務員にでさえ労働に値した賃金が支払われない

東宮のやりたい放題で、地方の末端の県民にまでしわ寄せが来てしまう、まさに五重苦、六重苦の世界です。次年度の地方税も上がるしね。

解ってないんだろうね。
また行くの、長野県。
あいつらが豪遊するおかげで、不自由を感じる県民が今年もまたまた多数生じるんだね。

こんな二人が、次代の天皇、皇后でよいのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奥志賀高原と言えば、近隣に、震度6強の栄村、震度5強の白馬村があります。

東宮が、スキーで豪遊することでかかる費用を、
被災した村にあてることで、
どれほどの人たちが助かることか。

いまだに、被災された人を支援するための
義援金の受付はしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の父の仕事がドライバーで、関越は毎日乗ってるんですよ。毎日練馬~高崎まで2から3往復するそうです。
本当にこんなことされちゃ仕事に影響が出ます!庶民の暮らしをめちゃくちゃにしないでほしい!

.................................................................................................

仕事である物を届ける為にその時、関越下りを利用しました。 乗ったところが大渋滞でノロノロ。遅れる訳にもいかず本部の指令を受けて緊急走行に切り替えました。サイレンを鳴らして路肩を走り、途中のインターで下りましたが、万が一そのまま走って先頭に出ていたら トンデモナイ事になっていたと思うとゾッとしました。でもまさかスキーとは…。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。

本日、関越道が通っている埼玉県川越市は大渋滞でした。

月曜日の午後、なぜこんなに国道が渋滞しているのだろう…と不思議でしたが、関越道を諦めて降りた車が多かったのでしょうね。

それから先ほど長野県北部で地震ありとの速報が出ました。

長野県入りした夜に地震だなんて、遊んでばかりの東宮家に神様が怒っているのだと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい先ほど、午前1時過ぎに長野県北部で最大震度4の地震がありました。長野に着いて早々に地震とは、国民だけじゃなくて神々もお怒りなんでしょうか。

すぐ近くにはかつて地震で被害の出た栄村や白馬村があります。そんな場所にこうしてたくさんの人に迷惑をかけ遊びに来てるんです。被災地そっちのけで自分の遊ぶことばかり考えんなよ、と警告されているのかもしれませんね。

今回は新幹線を使わずに高速道を大混乱に陥れたとのこと。長野駅の利用客に迷惑をかけなかった代わりに、今度は物流も巻き添えにしてそれ以上の被害を出したようで、もう、この人たちをそのままにしておくわけにはいかない時期が来ているように思います。国民は本気で怒っている。そんな警告の意味を含めた地震かもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

法事があり、実家に帰るため家族と車で関越道にのりました。・・が!まさかの大渋滞!!!

事故なのかもわからず、情報もとれなくイライラ!そのうち、要人でも運んでるらしいとの情報が・・ よりによって高速道路を使うなんて、なんて気のきかないヤツなんだと思ったら、東宮一家とは・・(涙) おかげで、子供は、愚図るし、トイレは大変な事になるわ、腹はへるわ・・時間がかかり過ぎて予定は狂うわで、本当に大変な1日でした。私達だけではなく、多くの市民に影響がでたと思います! 東宮一家が移動するときは、警備上の都合があるのでしょうが、逆に混乱するので情報を流してほしいです。
そしたら、こちらも車移動をしなかったのに。
警備しなくても、東宮一家に関心もないですし! たぶん・・以前に駅で、野次をとばされたから、今回、車移動にしたんでしょうね。ホントの事ですし、言われて嫌なら、公務しなさいませ、ナンチャッテ妃さん!!

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

皇太子一家のスキー旅行で、
毎年1600万プラスアルファが浪費
されます。
スキーをやるな、とは言いません。なさることなさって遊んでください。
でもこの方たち、言っても無駄です。

 

天皇陛下がご不調なのに、公務を自分が代行しようともせず、一家でお遊び。

「廃太子廃妃」の要望はこちらへ 根気のいいメールは有効です。

◆総理官邸

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

◆内閣官房

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

◆各府省への意見と要望

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆宮内庁

宮内庁長官官房総務課報道室広報係 03-3213-1111 内線3269

information@kunaicho.go.jp<information@kunaicho.go.jp

 

 

文例

廃太子廃妃希望

天皇陛下ご不調にもかかわらず、スキーレジャー旅行へ
出かける皇太子一家。

遊ぶときはご体調の波が訪れず安定なさっている雅子妃。
医師団の発表もない国民への不誠実。

被災地にはドタキャン繰り返し、多大の迷惑をかけ、
天皇ご不調の折の祭祀は掌典長代行で、皇太子さらさら
祭祀はやる気無し。

敗戦前までは皇室自ら、ふさわしくない
皇太子は廃太子という形で切り捨て、
ここまで健全に皇統を保って来ました。

GHQの差金で皇室典範まで変えられ、皇室に自浄作用がなくなった今、
見た目みすぼらしく醜く汚く、振る舞い稚拙にして無能どころか皇室と日本国に災いを与える皇太子皇太子妃にお下がり願いたいと声を挙げるのは
国民しか、いなくなりました。

現東宮と東宮妃を廃太子廃妃して、秋篠宮殿下への移譲を願います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

壊れ果てた東宮 その元凶は誰  http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c26823beac5038959284650f2397906a

 

付記 

皇太子一家恒例の奥志賀スキー旅行 宮内庁内部で波紋広がる- NEWSポストセブン(2015年3月16日16時00分)

 10年前から皇太子一家の“恒例行事”となってきた「奥志賀スキー旅行」が月末に行なわれる。しかし、この旅行は雅子妃の適応障害が発表された2004年以来、常に騒動の火種となってきた。すでに今年も「冬の恒例行事」は宮内庁内部で波紋を広げている。

「東宮一家は私的な動静をほとんど公にしませんが、今年も3月23日から27日まで4泊5日の日程で長野県の奥志賀高原スキー場を訪問する予定です」(宮内庁関係者)

 2月6日、『第60回青少年読書感想文コンクール』の表彰式とパーティに皇太子が出席したが、隣に雅子妃の姿はなかった。その日、小町恭士・東宮大夫は定例会見で、「雅子さまにご出席の気持ちはあったが、週2回の公務は厳しいと医師が判断した」と欠席の理由を説明している。雅子妃は週2回の公務をこなせない状態でスキー旅行に出掛けることとなる。病気が病気だけに仕方ないとしても、これが毎年、物議をかもしてしまう。

 皇太子は2月23日の誕生日会見で天皇の公務軽減を弟の秋篠宮とともに果たしていくことを改めて語り、雅子妃の病状については、「体調を整えながら、引き続き、焦らず慎重に、少しずつ活動の幅を広げていってほしい」と述べた。その直後のスキー旅行に、前出の宮内庁関係者は深いため息をつく。

 昨年のスキー旅行は、式年遷宮を終えたばかりの伊勢神宮を天皇・皇后が初めて参拝するタイミングと重なった。そのため、「この時期の私的旅行は控えるべきではないか」との声が上がった。皇室ジャーナリストの神田秀一氏が語る。

「今上天皇の皇太子時代は、警備の負担などを考慮して、昭和天皇・香淳皇后両陛下と皇太子さまご一家が同じ時期に外出することを控えていました。

 昨年にしても今年にしても、両陛下のお出ましの日程を考慮せずに日程を決めてしまう皇太子ご一家に疑問を感じる関係者は少なくないと思います。プライベートな旅行は結構ですが、両陛下はご静養先でも近隣住民とふれあいの機会をもたれます。そこに皇太子ご一家と両陛下の姿勢の違いを感じます」

 初めて一家で奥志賀を訪れたのは2005年2月。3歳の愛子内親王を伴い、一家揃っての初めてのスキー静養となった。当時公開された映像には、幼い愛子内親王と満面の笑みでスキーを楽しむ雅子妃が映っている。適応障害の発表から半年後だっただけに、その姿に多くの国民が安堵した。

 ところがその直後、雅子妃は予定されていたスペシャルオリンピックスの視察を欠席。「スキーは笑顔で滑れるのに公務はできないのか」と批判が起きた。それ以来、スキーは注目の的なのだ。

※週刊ポスト2015年3月27日号

またも「晩餐会欠席なのに“乗馬”」に涙した東宮大夫 

皇室取材歴20年という朝日新聞のベテラン記者から厳しい質問が飛び出した。 予期せぬ“朝日からの反撃“に、東宮大夫もたじろいだようだ。
「『インドネシア大統領という国賓が来日していた今週、雅子さまは26日にテニス、27日に乗馬、 28日にジュエリー展、29日にホームコンサートご鑑賞と、続けて私的な外出をされている。
特に宮中晩餐を欠席された27日の乗馬は、皇族として控えられるべきところ・・・

週刊文春2006年12月14日号

 

皇太子一家が遊び呆けている間にも、着々と公務の秋篠宮家。

昨年、両陛下の剣璽動座の伊勢ご参拝の時の、宮中の留守をお預かりされたのは秋篠宮殿下でした。

皇太子一家はその時も奥志賀でスキー三昧。雅子妃はインドネシア大統領夫妻のご案内のご接待をサボった直後のレジャー旅行。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスコミの朝鮮人隠し | トップ | 東宮夫妻が出かけた夜、長野... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事に影響が出ます (タラ)
2015-03-23 22:35:53
私の父の仕事がドライバーで、関越は毎日乗ってるんですよ。毎日練馬~高崎まで2から3往復するそうです。
本当にこんなことされちゃ仕事に影響が出ます!庶民の暮らしをめちゃくちゃにしないでほしい!
後で父に今日のこと聞いてみます。

4742
シナ死に?
叶わないかなぁ
まさか行ったの? (モウレツ会社員の妻)
2015-03-23 22:42:04
BB様 更新ありがとうございます
今日は朝からTwitterで東宮の動きを調べて
「東宮」や「東京駅」や「雅子」などキーワードをいれたの
ですがわかりませんでした
BBさんの数多くリツイートされてました
改心して行かなかったのかな?なんて思ったりしてw
ですが御静養はいつもの通り決行されたんですね
さすが東宮一家です!
日本にもう要らないです!
基地外 (生真面目)
2015-03-23 23:28:55
写真撮らせたんですね。
汚肥え掛け隊は今回もいたんでしょうかしらん。
車種が判らないように処理して・・・それでも見せなきゃいけない相手が居るんでしょうかね。
窓開けて、皇太子を荷物席に押し込んで首だけ出させて。
愛子さんは自分が何処に行くのか判ってるんでしょうか。哀れだわ。また一段と肥えたのか、浮腫んでいるのか。一家揃って健康体とは見えません。
m子妃の表情とか目付き、道を歩いていて見かけたら、絶対に避けちゃいます。

憑物、密度が増しましたね。運転手さん、凄く疲れるんじゃないでしょうか。



2015スキー (hajimete)
2015-03-23 23:37:44
色黒のくせに、もっと黒くなるつもり?
もう、あかん! (はなび)
2015-03-23 23:44:28
いやはや、ヤッホーニュースのトップに写真が~!

この人たちの心臓に剛毛が生えてるとしか思えない
脳にはキムチが詰まってますね。

嫁と娘が相変わらず大きな顔をして前に乗り
盆暗交代子は後部座席でヘラヘラ。

美智子様が「大丈夫だから滑って来なさい」と
あとおしされたんでしょうか。

私なら、「大丈夫だから埋まって来なさい」と
背後から押しますけど・・・。

あ、つい口がすべりました。
でも、ごめんなさいは言わないゎ!


Unknown (びっくりこ)
2015-03-24 00:09:44
スキーはそんなにも楽しいものですか? 
それともほかに目的でもあるのですか? 
勤めを果たさない皇族は存在理由すらないでしょう?
この人達大嫌いです。
まさか? (Bailey)
2015-03-24 00:12:18
信じられません。まさかとは思いましたが、ほんとうにご静養に(?!)にお出かけになったのですね。もう国民の感情とか意見とかは、どうで良いと言うことですよね。
とくに今年は体調を崩された陛下のこともあります。でも、それも関係ないと言うことなのですね。もう、しっかりと居直っていらっしゃるのでしょうか?
早く結論をだすべきだと思われます。
呆れた… (怒りの鉄槌)
2015-03-24 00:18:06
以前コメント掲載していただいた、怒れる長野市民です。

来たんですね、あの人たち。
てっきり新幹線だと思っていましたがまさかの関越道。
長野駅に行って一声かけてやりたかったですが残念。
もしかしたら仮病の税金泥棒と言われたくなくて
駅を使わぬ方法をとったとか?

しかしまあ最悪ですね。
高速道路を大渋滞引き起こして平気の平左。
国民の迷惑なんざ屁のカッパ。
これまでの、長野駅からの幹線道路を通行止めよりタチが悪い。
雅子さん、まさか高速道路上でもU+26ABU+FE0FU+26ABU+FE0Fの一つ覚えで手を振ってないですよね。

長野市内、日曜日はこれぞ春というお天気だったのですが、
23日は朝から雪でした。そして明日も雪?と予報出ています。
変なのがきたからかしら、と思ってしまいます。
Unknown (QQ)
2015-03-24 01:16:12
仕事である物を届ける為にその時、関越下りを利用しました。 乗ったところが大渋滞でノロノロ。遅れる訳にもいかず本部の指令を受けて緊急走行に切り替えました。サイレンを鳴らして路肩を走り、途中のインターで下りましたが、万が一そのまま走って先頭に出ていたら トンデモナイ事になっていたと思うとゾッとしました。でもまさかスキーとは…。
国道も大渋滞 (埼玉県民)
2015-03-24 01:22:48
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
本日、関越道が通っている埼玉県川越市は大渋滞でした。
月曜日の午後、なぜこんなに国道が渋滞しているのだろう…と不思議でしたが、関越道を諦めて降りた車が多かったのでしょうね。
それから先ほど長野県北部で地震ありとの速報が出ました。
長野県入りした夜に地震だなんて、遊んでばかりの東宮家に神様が怒っているのだと思います。
よもや悪意しか (結香)
2015-03-24 01:36:24
天皇陛下は風邪でお休みになっていらっしゃるというのに、普通の神経ではありませんね。
お立場もわきまえぬのならば、皇族辞めて下さい。
先ほど、長野方面にて地震のテロップが…。
地震が… (一長野県民)
2015-03-24 01:40:22
つい先ほど、午前1時過ぎに長野県北部で最大震度4の地震がありました。長野に着いて早々に地震とは、国民だけじゃなくて神々もお怒りなんでしょうか。

すぐ近くにはかつて地震で被害の出た栄村や白馬村があります。そんな場所にこうしてたくさんの人に迷惑をかけ遊びに来てるんです。被災地そっちのけで自分の遊ぶことばかり考えんなよ、と警告されているのかもしれませんね。

今回は新幹線を使わずに高速道を大混乱に陥れたとのこと。長野駅の利用客に迷惑をかけなかった代わりに、今度は物流も巻き添えにしてそれ以上の被害を出したようで、もう、この人たちをそのままにしておくわけにはいかない時期が来ているように思います。国民は本気で怒っている。そんな警告の意味を含めた地震かもしれませんね。
恥をしりなさい! (white snow)
2015-03-24 03:40:33
と、本当は、義父義母さまが、
おっしゃらなければ、いけないの
では?
やりたい放題に、野放しにさせて
いらっしゃる訳は、何なのでしょう?

交代子を後ろに乗せ、自分の顔が、
前に出てるなんて…。
見っともないし、国民はあなたの顔
なんて、見たくもありません。

わたくしは、こんなに元気ですのよ。
皆んな安心しても、よろしくてよ。
と、大きなお顔を見せるのなら、
祭祀、公務をしなさいよ!
国民に謝りなさいよ!
地震もですか… (Emi~)
2015-03-24 04:32:01
何でも東宮批判派は繋げると庇護派は言うと言いますが

偶然にしろそこに必ず東宮が関わっての線、今回の地震もやっぱりなと言われる事はこれ迄の行いと今回陛下の状態でも強行したと言う事実、

馬鹿以上に馬鹿?皇太子と言う立場で敬われる存在があちこちで今まで以上に呆れられ嫌悪され罵声浴びせられ

それにも気がつかない、いえ、己の権力誇示の如くな振る舞い…あっ、画像では全く存在感無しのあしらわれ方で国民はゆっくりご静養下さいだなんて思う人もかなり減ったと思いますが…

車の窓を開け笑顔の雅子に狂気を益々感じます…

皇室には親子と言う言葉は無いのでしょうか…親が子に当たり前の話は出来ないのでしょうか…

開かれた皇室には閉ざされた壁が出来てしまったようです…
両陛下が開かれたを行く先々で成される程に、この馬鹿夫婦が自身にも陛下にも批判やむ無しに繋げていく…

馬鹿は許されているから解らない、そして親である両陛下も解らない?何に耳を傾け何を御覧になっていらっしゃるのでしょうか…

関係者や地元の皆様の声が世間にもまた神にも届きます様に…
Unknown (庶民)
2015-03-24 06:11:10
帰りも、車かな。
Unknown (Unknown)
2015-03-24 06:13:31
「廃太子・廃妃が決定」
とテロップが流れる日も遠くないだろう。


Unknown (ゆき)
2015-03-24 08:00:58
何でそんなにスキーがしたいんでしょう。私も若い頃しましたけど半日も滑ればぐったりでしたよ。あの初老夫婦のどこにそんな体力が…。まあスキーだけでなく豪華な部屋で連日ご馳走を貪り食いごろごろするのでしょう。多分ホテルの部屋は三人別、食事も一緒かどうか。スキーの時だけちょっと顔を合わせるのでしょう。もう公務もせず遊び歩く事を恥とも思わずそれを温かい目で見守る両陛下。うんざりです。
お一人公務に励めばいい (離婚しろ)
2015-03-24 10:01:16
離婚できない理由でもあるのか?
こんな使えない嫁なんか必要ないし、別れたほうが皇太子さんも楽だろう(笑)
その方が、お一人公務にも専念出来るから尚更都合良いのではないだろうか。
高速規制→他の車はどこに行く (調べ物好き)
2015-03-24 14:03:20
お疲れの時更新ありがとうございます。
午前中のニュースで、夫殿をみかけたので、やめたのかまさかと思っておりました。やめるわけないか 同日シリーズですね。
関越ではないけれども、都内の高速道路近くに住んでいました。↑のかたがおっしゃっていましたが、高速を諦めて業をにやしたドライバーは一般道におりてきます。そこも大渋滞、裏道まっぷなどがあり、プロのドライバーは生活道路まではいってきて少しでも早く行こうとします。遅延はペナルティがあるとか。事故も確率上がります。遅れた時間を急いで取り戻そうとするので無理をします。何度恐い思いをしたことか(歩行者として)
赤坂から首都高速でしょうから、目もあてられません。
国民は食べるために働いているのに、こうたいし殿は、幼い時、僕パトカーもってる、食事はどこからかわいてくるもの いまだその状態なのでしょうか。
妻の言いなりになる立派な夫になりましたね。後部座席
また地震です。
できることはしれていますが、メールなどしていきたいと思います。

呆れる (ふさふさ)
2015-03-25 08:36:50
3月も下旬ですよ~。
皆忙しいんですよ~。
年度末って知らないんですか~。
会社付近の宅配の方々は納期・時間指定間に合わせるのに台車押して走ってます。規制や災害あるとそりゃあ大変。
歩いて行けとは言わないが、交通量少ない夜出るとかしたらいかが?
どうせ夜中起きてるんだし。

こちらはちょこちょこ拝見してましたが、今回は呆れ果てて初めてコメさせていただきました。
一句 (鼻つまみ)
2015-03-25 10:39:31
鉄面皮
身の毛もよだつ
薄笑い

スキー好き
友達ごっこの
二人連れ

期待など
してた私が
ばかなのね


はじめまして下手な投稿
おゆるしください

渋滞のせいで・・ (怒るオバチャン)
2015-03-25 15:42:44
法事があり、実家に帰るため家族と車で関越道にのりました。・・が!まさかの大渋滞!!!

事故なのかもわからず、情報もとれなくイライラ!そのうち、要人でも運んでるらしいとの情報が・・ よりによって高速道路を使うなんて、なんて気のきかないヤツなんだと思ったら、東宮一家とは・・(涙) おかげで、子供は、愚図るし、トイレは大変な事になるわ、腹はへるわ・・時間がかかり過ぎて予定は狂うわで、本当に大変な1日でした。私達だけではなく、多くの市民に影響がでたと思います! 東宮一家が移動するときは、警備上の都合があるのでしょうが、逆に混乱するので情報を流してほしいです。
そしたら、こちらも車移動をしなかったのに。
警備しなくても、東宮一家に関心もないですし! たぶん・・以前に駅で、野次をとばされたから、今回、車移動にしたんでしょうね。ホントの事ですし、言われて嫌なら、公務しなさいませ、ナンチャッテ妃さん!!
日本弱体化の再終兵器との攻防。 (伊藤知昭)
2015-03-25 19:35:44
BB様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

御蔭様で、勉強が進みました。
器の小さい次期天皇皇后に、日本を支えるのは無理です。
そして一般の国民にも知れ渡って来ました。
マスメディアが、在日や朝鮮半島系統の情報操作によって事実を隠蔽遮断しても、ネットのパワーでドンドン事実が拡散されつつ有ります。
あちこちのブログで、東宮擁護派へのますます過激な動きが見られるようになりました。
Facebook や Twitter の威力、凄いです。
こうやって、BB様のブログで根本的な勉強が出来るのが本当に嬉しいです。
そうでなかったら、皇室の奥の奥の闇には関心が出ませんでした。
まして、ホマエツタエが如何に大切か、宮中祭祀が如何に重要か。
さらに、欧米の欠陥の象徴が雅子妃・美智子皇后の流れに象徴された事実。
理屈抜きで、内廷の具体的な日本離れが隠せない今日この頃。
是々非々ですが(穿った見方をすれば)、首相官邸サイドは、アンチ安倍総理大臣の天皇皇后・東宮夫妻を封じ込める目的で、国民からの直接のメールに注目しているかも知れません。
マスメディアは信用出来ませんから尚更です。
押し付け憲法や9条の改正にとって、天皇皇后が GHQ の悪巧み・奸計の尖兵に成り果てて政治に関与し、本末転倒なのが今の日本。
高度な政治的判断から、東宮夫妻は、ある意味泳がされているのかも知れません。

失礼致しました。
伊藤さま (ichigo)
2015-03-26 11:44:49
伊藤さま

「ホマエツタエ」?

ひょっとして、「ホツマツタヱ」のことでしょうか?
ichigo 様、 (伊藤知昭)
2015-03-26 21:46:21
仰有る通りです。
度々申し訳ありませんでした。
どうも有り難う御座います。
???? (もうすぐ春)
2015-03-27 11:14:53
あの人たちの行動は”????”しか、思いつきません・

先日、ウィリアム王子が皇居に来られた時も皇太子・天皇皇后しか姿を見せない。
娘は学校には昼から登校。期末試験は受けない。
でも、スキーは行くんですね。
車から見せる姿も下品です。


紀子さんは「皇族は360度どこからでも見られていますよ。」と、教育をされています。
そのためか、秋篠宮家は行動にも品を感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スキーには行くんだ・・・愛子さま激やせ (これも何かの縁・ハヤシのエッセイ・イラスト小説物語集)
2017年3月27日追記。 何と皇太子一家、ご静養にスキーに行った・・・。いや、ちょっと待て、3・11の追悼式は休んで、スキーには行くのかい??? それはいくらなんで......