BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

また、日本の海を守るべき巡視船を持ち出されているのか? 両陛下 《転載ご自由に》

2016-01-28 | 天皇皇后両陛下

マニラは交通渋滞が激しく、慰霊碑の往復には両陛下のパラオ訪問のときと同様、海上保安庁の巡視船「あきつしま」が運ぶヘリコプターを使う案も・・・・

と事前に報道されたきり、あきつしまが日本の海の守りから引き離され、
また海外へ持ち出され防衛に空白地帯が出来ているのかどうか、
掴めないでいます。

持ち出されてなければそれでよしとして、万一防衛以外の目的で
ペリリュー島の時と同じように、日本の海を不在にさせられているとしたら、
これを国民は許すべきではないでしょう。

尖閣、竹島、北朝鮮…それなのに船は不足しています。海保も、海自も。
その少ない船をある意味「私用」に使われて持ちだすとは、いったい
なんのための慰霊でしょうか。

尖閣へ迫る中国の脅威がリアルにある現状、日本最大の巡視艇船「あきつしま」が不在の間に尖閣に何かあったら、両陛下は申し開き
できるお立場ではないでしょう。
肝心の日本の海の防衛を手薄にしてまでなさる慰霊とは、本末転倒であろうし、
そもそも「靖国で会おうぜ」は、フィリピンで散った50万人の日本兵たちも、例外ではなかったのですから、本来は靖国を参拝なさるべきで皇居から徒歩距離の
靖国は無視して、わざわざ防衛の船を持ち出しての海外での慰霊は理解に
苦しみます。

無論諸般の事情は承知で、申し上げているわけですが・・・・・
つまり巡視船を持ちだしてまでなさるほどの「慰霊」でしょうか、と
いう意味で、しかも肝心の宮中祭祀をおろそかにして、いったい
何をなさっていらっしゃるのか・・・・という。
お足元の東宮夫妻のあの体たらくも、放置したままで何の
慰霊でしょうか、祭祀もなさらず・・・・という。

http://military38.com/archives/46671299.html

中国は5日で日本に勝利」米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな

  軍事問題におけるリアリズムの観点からの分析で知られる米ランド研究所。彼らがシミュレーションを実施したところ、日本は尖閣諸島をめぐる中国との戦いにおいて5日間で敗北し、手も足も出なくなるというのです

・・・・・・・・・・・抜粋ここまで

上記のシミュレーションが正確だという根拠は持ちませんが、いずれにしても
中国の脅威がひたひたと尖閣に迫っていることだけは事実です。
そんな時に、わが国最大の巡視船を戦闘用からバリアフリーに改造、
手術室まで設えられてたった一夜の宿に使われたことに、恐怖すらおぼえます。

日本の海を不在にしていた期間と、それからリフォームの間、そして
元へと復元する間、日本最大の巡視船は使い物にならなかったのです。
たった一夜の宿のために。現地に相応しい宿泊施設がないことが
理由として挙げられましたが、調べたところ豪華なホテルはあります。

仮に、相応しい宿泊所がなかったところで巡視船をホテル代わりに
しますか?

あきつしまは、日本の海の守りに必要だから建造されたのではないのですか?

海外が、とりわけ中国が鵜の目鷹の目で注視している中、日本の防衛意識の
なんという、緩さ。しかも その中心にいらっしゃるのがGHQ作成の「平和憲法」護持を訴える天皇陛下という笑えない茶番。

そして、慰霊の中身はといえば、「A級戦犯」と英霊を犯罪者扱いなさる皇后を供に、つまるところ東京裁判肯定、GHQ史観の「日本が悪かった」という
自虐史観の流布、世界への発信。

皇后を供に? いえ女帝に率いられて、というべきでしょうか。

 

先の大戦でフィリピンが日米の戦場となり、多くの市民が犠牲になったことにも触れ、「私ども日本人が決して忘れてはならないこと」と述べた。

フィリピン人の大量殺戮は、アメリカが行ったことですが、まるで日本のせいにすり替えられていますね。

日本軍の残虐性として挙げられる「パターン死の行進」もでっち上げです。

本来の慰霊地であるべき靖國神社を放置、宮中祭祀をおろそかになさって、
いったい、何の慰霊でしょうか? と繰り返し問いたいと思います。

留守を預かるべき皇太子は、祭祀など望めぬお体。皇太子妃も不可解な
ご病状で病人お二人。掌典長は外務省ロシアンスクールから、おそらくは
自虐史観宗家本元小和田恒氏ルートから入れられた、神道には
ずぶの素人。

いったい、何をやっておられるのか。

日本最大の巡視船の船腹にある文字、「Japan Coast Guard」の
意味を天皇皇后両陛下はご存知ないのでしょうか。

日本海域の保安を担う、海上保安の船です。

〜 Coast Gurd を称する組織はその国の海上警備/警察組織です。
 Japan Coast Gurd は「日本国沿岸警備隊」なのです。

海上保安庁の人たちは陛下のお宿の番頭ではなく、あきつしまは「オペ室付き天皇皇后ご宿泊所」ではありません!!

ペリリュウ島の時は内閣の頭越しに、宮内庁と反日の巣窟外務省の謀であったとも漏れ聞きます。一言よろしいですか、それに乗っかるとは何をお考えか。尖閣諸島に忍び寄る中国の手、それはとりもなおさず日本侵略の序章です。
一体、両陛下は何をなさっておいでなのでしょうか。敢えて申し上げますが、
国賊的行為でいらっしゃいましょう。

追記 やっぱり行っていた、あきつしま

コメ欄に読者さま情報です。(こういうところにまで、目配りをと驚いていますが)

http://www.marinetraffic.com/ais/details/ships/shipid:661899/mmsi:431004594/imo:9638068/vessel:AKITSUSHIMA

マニラ サウスハーバーに停泊中か。

しかし、どこを探しても今回は情報が拾えなかったのです。わりに
目ざといほうだと自負していたのですが。意図的に注意深く報道を
排除している形跡を感じます。「まずい」とは思っているのでしょう。

同じコメ欄に以下の情報。

そして約束していたかのようにシナ軍の出現

中国巡視船の甲板で尖閣諸島背景に女性モデルにポーズ取らせ撮影
1月27日(水)13時59分配信

中国公船4隻が領海侵入=今年3回目―沖縄・尖閣沖
1月27日(水)12時10分配信

有り余っている船の中の「あきつしま」ではないのです。その中からよりによって海保最大の船を持ち出すなど、壊国的なことをやらかしておいて、何の慰霊ですか!!
天皇陛下バンザイと、フィリピンで散華したお御霊が喜ばれますか!

お御霊は靖國神社に鎮まっていらっしゃり、天皇陛下のお出でましを
一日千秋の思いでお待ちです。

写真は、沖縄に出撃した陸軍の第72振武隊の皆さまです。

フィリピンで絶賛されている、特攻隊、関行男大尉の率いる神風特別攻撃隊
は「敷島隊」です。

敷島隊 関行男大尉

 

出撃直前の関(1944年10月20日)
生誕 1921年8月29日
日本の旗 日本 愛媛県西条市
死没 1944年10月25日満23歳没
フィリピンの旗 フィリピン サマール島
所属組織 大日本帝国海軍の旗 大日本帝国海軍
軍歴 1941年 - 1944年
最終階級

海軍中佐

 

 

フィリピンは、神風特攻隊が初めて飛び立った地であります。
そしてフィリピン人の手になる銅像まで建てられています。

特攻の是非は置くとしましょう・・・・天皇陛下万歳、お国のためと彼らが
命を捧げたのは事実です。

A級戦犯と呼び捨てられる皇后陛下、この若者たちをも「戦争犯罪者」とお蔑みでしょうか。

特攻隊をお祀りするフィリピン政府建立の記念碑が鳥居まで作られてありますが、両陛下は特攻隊には触れず神社は素通りでしょうか。いったい、誰のための慰霊でしょう?

フィリピン政府が特攻隊の精神を讃え、一方日本の天皇陛下が
「反省」をして日本が悪いことをしたと世界に発信、皇后陛下は
兵士たちを犯罪者呼ばわりです。

 

映画『決戦の大空へ』(1943)より (『若鷲の歌』あり)

特攻隊を賛美も肯定もしません。でも、後世の私達が、なかんずく皇后陛下が
戦争犯罪人呼ばわりは、悲しすぎませんか、国守ること、親守ること、天皇陛下をお守りすることと、散って行ったのは二十歳そこそこの青少年です。

 

フィリピンの神風記念碑。 鳥居があるところから、慰霊の意味もあるのかもしれません。

フィリピンの戦争博物館 ↓

「戦時におけるフィリピン人と日本人の友情」とキャプションの
ついた画像が掲げられています。

天皇陛下が一方的に、反省され(結果的に蔑まれるような)るようなこと
ばかりが、あったわけではありません。抗日のグループがいた一方、
日本を愛し、特攻隊を賛美する人たちもいました。

美化する必要はありません。でも天皇陛下が、なぜ一方的に日本人を
叩くようなことをなさるのでしょうか。

生まれたばかりの赤ん坊を抱く日本軍人の写真もありますね。

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。
長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。



反論は大いに歓迎しますが、しかし知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。

 

◆有害無益の“慰霊”旅  天皇皇后両陛下 《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5e97f71242919d081a5cd10e9a624491 

◆もう慰霊と謝罪はいいです、迷惑です、両陛下 《転載フリー》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/515147b29b73289b7dc4e5228bb88b8c

◆天皇陛下バンザイと散った同胞を犯罪者呼ばわりなさるか皇后陛下 《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/afbc2ae8f4a799fb1bc04df4ae9bb526

 

◆新掌典長と、美術品(500万)紛失事件  《転載ご自由に》 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/466e3f87a90cd8ebde213b8bcf208981

◆雅子妃を詭弁で入内させた団藤重光よ、あなたもか、GHQカトリック皇室破壊者 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/62602f2658713715074684bd55481b80

◆戦後70年間を一言でまとめると「天皇制の衣をまとわせた戦後社会主義レジウムだ」《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/277faf71bd42e14655cb79fcf7e5071a

◆礼儀知らずの美智子皇后、海外で赤っ恥  《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8147b0843fbab3c0b4f04e95a438b809

◆落第生だった天皇陛下は左翼でいらっしゃいますか   《転載ご自由に》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eeee90e4c541367c4b361c4b32a6dc10

◆天皇皇后両陛下への疑義 過去記事まとめhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d614972e7e84350dada05cfb7c65b5a6

 

 

拙ブログでは、秋篠宮殿下へのご移譲を主張しています。
皇后陛下が望まれ、天皇陛下がそれに追随なさっている愛子天皇擁立など、
烏滸の沙汰です。万世一系は男系に限り現在があります。

 

皇統が正しく繋がりますように。

雅子さんの手・・・・指、霊的異変。                               ↑

 

まぁ、珍しくもありませんが、水俣関連でしょう。不浄妃です。
こういう画像を、加工呼ばわりする人がいますが、他の大多数の悪霊画像と
同じく、報道機関から公に発信されたもので、手は加えていません。

一人は尿漏れ、一人は精神病の悪霊憑き。

 

内実、GHQ仕込みの自虐史観宣伝の慰霊旅より、次世代(であるはずの?)この東宮夫妻の体たらくを、何とかなさってください。足元補修が先でしょうに?

 

やっと、コンスを余りやらなくなったら、今度は礼拝に足を揃えぬ無作法。
もういっそ、跪いて十字でも切ったらいかがでしょうか。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (86)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「慰霊」アピールのパーフォーマ... | トップ | 読者さま談話室「なまずちゃんの... »
最近の画像もっと見る

86 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイッターで (坂田銀子)
2016-01-28 00:25:47
台湾の方が
フィリピンがうらやましい
陛下御存命の間に台湾にいらしてほしいと書いてました。
中国よりだから台湾へいかないんじゃないかなとか思いました。
皇室の意義とは。 (野路菊)
2016-01-28 01:05:06
BBさま、いつも有意義な記事をありがとうございます。
コメントしたいことがいろいろあるのですが、なかなか出来ずにいました。

出発前後にNHKのニュースで、今回の訪問は、フィリピンでの戦争を知らない世代に、過去の歴史を教えることが目的というような事を言っていました。慰霊が目的じゃなくて?と思いました。
昨晩のTBSのニュースでは、あの岸井が、陛下の言葉を流した後に、いかに日本が悪い事をしたか・・・
等いつも通りの発言をしていて、気持ち悪くなりました。
やはり、という感じですね。

天皇陛下の晩餐会の発言
 「貴国の多くの人が命を失い、傷つきました。このことは私ども日本人が決して忘れてはならないことであり、この度の訪問においても、私どもは、このことを深く心に置き、旅の日々を過ごすつもりでいます」

これ、聞いたら、日本が悪い事したと聞こえますよね。行く必要なかったですね。皇室外交って日本のためになるような行動をする事じゃないですか。今回、日本のためになったのでしょうか。あちらこちらの国の目的にはかなったのかもしれませんが。なんだか、もやもやします。
今年も、BBさまの記事とみなさまのコメントで勉強させていただきます。
S・・・・さま 非公開の (BB)
2016-01-28 01:31:13
大変、貴重な緊急情報に
感謝申し上げます。

そういうことを伺うと
秋津島を私物化した
天皇皇后に、ふつふつと
怒りをおぼえます。
Unknown (眠り猫)
2016-01-28 02:42:05
パラオの時には、あきつしまが出発したとニュースがありましたけど
今回は出発のニュースもなく、消息不明で不思議でした。
もしかしたら行っていないんじゃないかな〜と。
海外では大々的にあきつしまのヘリを使いますと報道されているのに
年末にあった、フィリピンであきつしまのヘリを使うという国内ニュースも早々に消されているし。


けれども、やっぱりあきつしま行っていたんです!
マニラサウスハーバーにいるみたいです。
http://www.marinetraffic.com/ais/details/ships/shipid:661899/mmsi:431004594/imo:9638068/vessel:AKITSUSHIMA


そして約束していたかのようにシナ軍の出現

中国巡視船の甲板で尖閣諸島背景に女性モデルにポーズ取らせ撮影
1月27日(水)13時59分配信

中国公船4隻が領海侵入=今年3回目―沖縄・尖閣沖
1月27日(水)12時10分配信


シナ軍の恐怖がそこまで迫っているのに、この連携プレーが偶然とは思えないのですよ。

中国海軍 情報収集艦、房総沖の公海を航行
2015年12月27日 00時08分
眠り猫様 (BB)
2016-01-28 02:50:22
あきつしま、使用は今回意図的に報道シャットアウトされてますね。

記事に追加しておきました。

よくこんなサイトに気づかれましたね。
Unknown (toko)
2016-01-28 04:35:24
眠り猫さん、すごいです!

取り急ぎ、内閣府と国土交通省(ここで良かったのか?)に抗議のメールをしました。
こっそり隠して使うなんて確信犯ですね。汚い。

気をつけ!礼!って学校で習わなかったんですかね。
コンパニオンじゃあるまいし。
Unknown (タラ)
2016-01-28 05:31:59
とうとう行ってしまわれましたね。
今回あきつしまの報道がなされてないのでどうしたかと思えば意図的に隠していらしたんですね。本当にズル賢い。
フィリピンで散って逝かれた英霊様を慰霊されたいなら、私の地元の護国神社にもフィリピンで亡くなった英霊様を祀っておられる碑ありますが。色々なものを犠牲にして行くよりよっぽど手間やお金がかからない、日本の安全も護られます。それよりも靖国ですがね...
天皇陛下のご無事をお祈り申し上げます。とりあえず交代氏より長生きしてほしいです。
何なのだ? (ブロッコリースプラウト)
2016-01-28 07:20:15
アキノ大統領がいらした時も、サラダ装花の晩餐会でした。
大統領が瞬間少し驚きの目をしてました。ミテコの采配でしょう。
それに反し彼方は素敵な蘭の装花。
ミテコは恥ずかしくないのかしら?
然し、大統領は若い方なのでお顔に出て
しまう正直な方ですね。
ヘイカのスピーチしてる時に
『違うよ』と言う感じのパフォーマンス
でしたもの。
アジアのこれからのことを真剣に考えて
いらっしゃる大統領に、何か申し訳ない
感じが致しました。
老人の為に国を挙げて歓迎して頂きながら、過去問題などをスピーチされる。
其処はもうお互い触らない部分でいいのですよね。
韓国、中国みたいに蒸し返してます。
その蒸し返す国に対して、同じアジアと
してどう対処して行くのかが大切なこと
なのに。
あきつしま、皇室専用船に勝手にする
横暴さは許されざるものですよ。
国の安全よりも自分達の老人旅行ですか?
官邸に害務省と苦内庁がごり押ししたそうです。
防衛省がまかりなりませんと、蹴ることは出来ないのでしょうか。
国益に反することをヘイカが堂々とされるこの矛盾を諌めるところは何処か?
国民である私たち一人一人しか無いのでしょう。
花一杯の晩さん会 (lavinia)
2016-01-28 07:21:06
BBさま みなさま おはようございます。

昨夜はテレ朝の両陛下爆アゲ報道を見て胸が悪くなりました。
「いいぞ!このまま謝り続けるんだ!日本は人をたくさん殺した悪い国だ!次は韓国で謝るんだ!」っていう意思を強力に発信していました。

晩さん会の様子もチラッと見ましたが、お花がゴージャスですね。
花粉アレルギーの方は今回はいらっしゃらないようで。
でも、白一色なのでまるでお○う○きみたい。
フィリピン政府、色々グッジョブ。

Unknown (主婦)
2016-01-28 07:28:19
御召船?


あきれて、言葉を失った。
悪質 (ひなぎく)
2016-01-28 08:41:43
天網恢恢疎にして漏らさずですね。
しかもやばいと思って報道させないようにするとは。

やばいと思うならあきつしまは置いていけばいいのに。


出発前の陛下のお言葉を聞いて耳を疑いました。

迷惑をかけたフィリピンの犠牲になった無辜の市民とやらについては特に言及があったけど、最大の死者数を、出したという日本兵については特段言及がなかったのです。

補給の計画もなく海軍に適当に小さな島々に運ばれ、戦死と言っても餓死や病死がほとんどだったそうです。

その方々に対する思いはないんでしょうか?

きっとないんでしょうね。

なぜ靖国参拝しないかも理解しました。
日本兵への慰霊なんてする気はないんですよ。日本が戦闘した相手への謝罪がしたいだけなんです。
だから靖国ではなく現地に行かなきゃいけないと思ってるんだと。

主だった保守ブログは今回の陛下のフィリピン訪問を絶賛しています。
でも陛下のお言葉を聞いて、私のような疑問を思わないのか?本当に不思議です。
有事に備えよ (保守派)
2016-01-28 09:34:32
あきつしまは、尖閣諸島の守りに就いているものとばかり思っていましたが、
両陛下がフィリピンに同行させていることが分かりました。

尖閣諸島に中国船が数隻接近してきましたが、尖閣諸島の警備に
使う大型巡視艇の利用は遠慮しなかったようです。
非常によくない動きだと思います。

降雪のため警備にあたる警察官に遠慮して武蔵野の陵には行かないのに、
大型巡視艇は遠慮なく任務から外して同行させるやり方は可笑しいと思います。

尖閣諸島で有事になったら、どう責任を取るのだろうか。
甘い平和主義では日本国はもちません。
非表示コメントについて (BB)
2016-01-28 10:03:03
公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については


【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。
長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。

また再三お願いしているのですが
必然性のない非公開指定は
ブログ主だけが強制的に「読まされる」
形になりくたびれるし、不毛です。
お控えくださいませ。

今回の非表示の意味も分かりませんでした。
だから、どうした? のでしょう。
何か問題でも?何らかの物理的原因かもしれないし
それを、BBだけが聞かされてもどうしようもありません。
両陛下は認知症ではないか? (普通のおばちゃん)
2016-01-28 10:21:14
BB様、皆様、おはようございます。

このお二人は認知症の可能性もあるのではないでしょうか?
是非に信頼できる公的機関で診察を受けて戴きたいです。

天皇陛下の緩みっぱなしのお顔に、美智子(さん)の異様な風体。
頭を大きく盛り上げて、普通の帽子が被れないせいか、
ゴムひも付きの変な皿風頭飾り。

国益を損なう海保の船の私的流用。
皇室から消える無数のお宝。

常識的に考えておかしいです。

国賊です。
皆さまにお尋ねします (BB)
2016-01-28 10:30:02
「紀子死ね」「秋篠宮、ばか」「悠仁白痴」とかいうたぐいの
コメントがしきりに送りつけられてきます。

無論レベル以下の罵りは無視しているのですが、
東宮擁護派の頭のレベルを知らしめるためには
むしろ公開したほうがいいのか・・・と思うことも
ないではありません。

秋篠宮殿下アンチでも、とりあえず言葉をちゃんと形成しているものは公開にやぶさかでないのですが、レベルクリアしたものは、一切来ません。
頭を下げに行く場所は日本にもあるのでは? (一人スルーパス)
2016-01-28 11:11:37
BB様
連日の更新ありがとうございます。

神道の心得などないと思われる人物が掌典長の座につくなんて信じられません!祭祀の意味が心の底からわかっているのかどうかも怪しい人物が国の安寧と皇室の繁栄を願う祭祀を行う…。宮中がどこまで害務に毒されているのかと思うと寒気がします。

ただでさえ人手も船も足りない海上保安庁からまた「あきつしま」を持ち出すなんて許せません。
ヘリと船が必要ならフィリピンに頭を下げて用意してもらうべき。
そもそも80過ぎて真冬にフィリピンに行くなんて、庶民の家庭だったら子供達から猛反対されますよ!
ちょっと前にインドに行ったのだって「あのトシで?!」ってビックリしたのに。

そして、フィリピンの無名戦士の墓前に2分以上も頭を下げていらっしゃるなら、ぜひとも靖国神社の英霊の前にも同じくらい頭を下げて下さいませ、両陛下。
お願いでございます。

追伸・皆様のナマズちゃん運動に参加するため、神田明神で可愛いナマズちゃんのお守りを買ってきました。たしかにハクション大魔王のツボみたいでとても可愛いです♪
反日人種による低俗コメントの対応について (普通のおばちゃん)
2016-01-28 11:18:11
BB様、皆様、おはようございます。

再度お邪魔します。
東宮擁護派の低俗コメントは、BB様お一人で対処なさるのが、
時には煩わしくなられるでしょう。

そんな柔な魂じゃないとは思いますが、お辛ければ公開されても良いと私は思います。

噂に依れば数十台のパソコンからバイトの人員が書き込むらしいですね。

言霊があるのですから、いくら賃金が良くても私はしたくないです。
普通のおばちゃんさま (BB)
2016-01-28 11:19:45
皇后陛下に、まだらぼけが来ていらっしゃるようです。
ご自分の成した日本国への悪意を、自覚して頂く
機会は永遠になさそうです。
Unknown (みんな空の下)
2016-01-28 11:20:21
フィリピン訪問の映像を見ましたが、
皇室外交っていうのではなく”老夫婦芸能人”の海外旅行映像を見せられているようでした。
威厳も気品も何も感じない、その上に日本を貶めるような発言をする天皇皇后って、いったい何でしょう。
それをいかにも的に報道するマスゴミにもうんざりします。
日本国民としてどうすることがいいのか、いろいろ考えてしまいます。
ウザさを共有します (葉山育ち)
2016-01-28 11:23:54
BB様、皆様、こんにちは。

BB様怒涛の更新に勇気100倍です!

眠り猫様、ただただ、「すごい」の一言です。ありがとうございます。

ツイッターでもどんどん拡散して行きます!

もぞもぞ動き回って「戦争・反省・謝罪」を繰り返す。
大金を掛けて国防に穴を空けさせ、「謝罪」を世界に配信させる。
まるで「日本はもう二度と悪い事はいたしません」とまきちらしているかの様。

日本兵への慰霊は最後の最後。もう悔しくて悔しくて怒りしかありません

BB様お一人にウザ野郎共からの攻撃を負わせるのは心苦しいので、是非公開処刑を望みます。

いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
予想通り (絢爛)
2016-01-28 11:41:40
何時も貴重な情報ありがとうございます!

小笠原などのサンゴ略奪辺りから
外務、宮内庁のカルトに加え
東京都(マスゾエ〜カルト)
海保(国交省〜オオタ〜カルト)
が加わりより露骨になってまいりましたね!

秋津島の改造に呼応するかのように
尖閣周辺に軍船の偽装までして
深く入り込むような現況の中
海保の戦力をそぐためだと思わざるをえません


ならば慰霊に名を借りた
売国的な悪質なものですね!

海防、国防より慰霊が優先とは・・・


BB様、応援してますよ
Unknown (坂田銀子)
2016-01-28 11:59:06
あまりに腹立たしくリンクさせていただきました。
この人たちは自分達が戦争犠牲者とか思ってるのでは
戦争は他の人たちで天皇家は被害者とか
他人事ですよね
中国やロシアに支配されてたら
あなたは死刑になってる身ですよと言いたい。
一考え (ブロッコリースプラウト)
2016-01-28 12:00:25
皇室画像さんにも見るに堪えない
下品下劣な絵と言葉のアラシが
あります。
もし、東宮擁護派だとして
こんな無能無知な者に擁護してもらう
のは、恥ずかしさの極みなのでは?
どなたかの言いようの
日本人では絶対ないね。
でございます。
頭のおかしな方の空想文は載せない方がよろしいかと。
論理性の根幹のあるものならば、
シニックでも学びともなりますが、
空想上罵倒は言葉だけの
言い合いとなり疲れます。
まだらぼけですか。 (普通のおばちゃん)
2016-01-28 12:00:39
BB様、コメントをありがとうございます。

皇后は、まだらぼけですか。
この世では、ご自身の罪を自覚できなくても、天に召された時に、
この世で行った数々の事を見せられて、審判されると聞きます。

神様にお任せします。
左巻き派が絶賛してるのでNO! (読者)
2016-01-28 12:10:45

ヤフーのコメントは、左翼系、九条賛成派、安倍首相反対派の人達の絶賛コメントばかりでうんざり。
都合の悪いコメントは削除されているんでしょうね。
なので、反日意見には「いいえ」をクリックしてます。

>「比犠牲者、決して忘れない」=陛下、大統領主催晩さん会で―両陛下比訪問
時事通信 1月28日(木)0時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000000-jij-soci
Unknown (NASH)
2016-01-28 12:31:32
BBさま いつもありがとうございます。

最近、紀子様のご公務が減ったように思いますが、
体調でも悪いのでしょうか。

もし何かお考えがあったら教えて下さい。

よろしくおねがいいたします。
日本を貶める補強しに行く天皇陛下 (坂田銀子)
2016-01-28 12:53:59
ここの方のプログでこんなことが
これを補強するための謝罪でしょうか?
h ttp://ameblo.jp/garo-farann/entry-12122262879.html

実は今、このマニラで、「日本軍によりフィリピン人10万人が虐殺された」と宣伝されてるそうです。学校でも教え込んでいるらしい…。暗躍してるのは十中八九が華僑。アメリカ死の商人の手下です。
開けない (埼玉のおばちゃん)
2016-01-28 12:55:14
BB様、読者の皆様こんにちは。

眠り猫様が見つけて下さったサイトが開かないのです…少し前は大丈夫でしたが。
試しにブルーフォックス様のブログ記事でもクリックしましたが、駄目でした。
雅子と水俣は関係ない (ちゃんと読んで反映しろよ)
2016-01-28 12:57:30
雅子の手の異変をいちいち水俣とつなげるのはやめてください。
あれは雅子が泥棒だから出ているだけで、水俣は関係ありません。
水俣問題をきちんと調べていくと江頭の罪は本当に微罪なことがわかります。
水俣の責任は池田通産大臣80%昭和天皇20%ですよ。
開きました。 (埼玉のおばちゃん)
2016-01-28 13:04:47
BB様、大変失礼致しました。
こちらで再度試したところ、開きました。
Unknown (じゃじゃまる)
2016-01-28 13:17:50
BB様

精力的な記事のUPをありがとうございます。

あきつしまの不在で国防の守りに瑕疵が生じるのではないか?という不安があります。

さて、尖閣諸島で日本と中国が軍事衝突が起こった場合どうなるのか?という事をアメリカの軍事研究所がシュミレートしたそうです。結果は、たったの5日で自衛隊は壊滅、アメリカはサイバー攻撃によりロサンゼルスとサンフランシスコで大停電、ナスダックが操作されて経済パニック、中国は大勝利という恐ろしいものでした。

ランド研究所が「日米同盟は惨敗して多大な被害が出る事が予測されるため、アメリカは尖閣諸島で何が起きても無視するべき」と提言したそうです。

詳細は、h ttp://agora-web.jp/archives/1667274.html の記事をご覧いただければと思います。

お皿さん達が、なんちゃって慰霊をするためと称してクルージングを楽しまれている間に取り返しも付かない事が起こらない様に祈るのみです。
悲しいです・・ (マルガリータ)
2016-01-28 13:27:31
こんにちは  BB様 皆様

BB様、いつも 勉強させていただいています。
ありがとうございます。

過去 平和ボケの 
マスコミ信者マルガリータでしたが

報道されてない事実 
を知るにあたって 覚醒しました。 
こちらの ブログに感謝です。

さて お恥ずかしながら
天皇陛下が 靖国にいっていない
ということ 知りませんでした。(まさに 平和ボケ・・・)
そして とても 悲しいです。

天皇陛下 ばんざい と叫び
散った尊い命に対して
何の慰霊もせず
海外には 慰霊に出かける・・・・なんて
悲しすぎます・・・・・
悲しすぎます・・・・・

ショック・・ (マルガリータ)
2016-01-28 13:29:21
慰安婦像、今度は プサンに計画されてるのだそうですが・・(産経新聞による報道)

日本は もう お金を支払ってしまったのでしょうか? 10億支払って これでしょうか??

慰安婦像、釜山でも計画 市民団体、日本総領事館前に
h
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000078-san-kr
国賊 (ichigo)
2016-01-28 13:50:08
マニラから70キロ離れた、日本政府建立の戦没者慰霊碑がある、ガリラヤまでの移動の為だけに、あきつしまを、尖閣防衛、日本の海域防衛から引きはがした。搭載されているヘリコプターを使用するからという、愚にも付かない理由で。
防衛にわざと穴を開け、中国の侵略を誘導していると捉えられても致し方のない行為です。
これを国賊と呼ばずして何と呼ぶのでしょうか。 まさに反日皇族の面目躍如。

ひょっとして、あきつしまは今も、改造されたまま? 手すり、スロープ、手術室も装備? これからも、好きな時にあの夫婦が使用可能の為に。

まさか・・ということがあり得るのが平成の内廷達。
何でもありだけど、全ての行為が反日に繋がるのは共通事項。

Unknown (枯山水)
2016-01-28 14:07:20
私が子供のころ、よく特攻隊の映像がテレビで放送されていました。
その映像で子犬と一緒に出撃していく特攻隊の映像を観たことがありました。
敷島隊の出撃の映像だと思います。

それから数十年後、どこかの局が子犬と一緒に出撃していった隊員のお母様にインタビューしている映像を観たことがあります。
一人息子さんだったようで老人ホームの小さな部屋に四人か六人の相部屋でベッドの上に座られていました。
小さな部屋のベッドの上だけがお母様の場所、そんなかんじでした。
インタビューに お国のためにと答えられた思います。


Unknown (かをる)
2016-01-28 14:11:40
こんにちは。

知人宅のお祖父様が御歳89歳になられます。ちょうどこのnewsをTVで一緒に観ていましたら、ぽつりと「駄目だ…」とだけおっしゃり、席をはなれられました。

平成の世は、色々犯罪も多々になり なにもかも滅茶苦茶に感じる。てっぺんが(天皇)地に足がついていないのだから、下々も地に足が着かない。
滅茶苦茶だ。日本の根幹が崩れまくっているのに、何をしておるのか。昭和の時代にはそれなりの意味があることが平成にはない。なにもかも崩れ去っていく。

戦争の話は、あまりされない方ですが、色々と胸に秘めた思いを一度だけ このように話されたことがあります。


私的感情のみで、他国に訪問。本当に日本の根幹を揺るがしている、ほんもとなのではあるまいか。

じょてい呆けは、すすみいくでしょうね。
陛下はやはり、昭和天皇の恩恵を授かり得ていると思います。
祭祀をしないにも関わらず、てんめい(まだ)つきぬ。


失礼いたしました。ただ、ただかなしい。
安倍政権と国土交通省、日本のプレゼンス (伊藤知昭)
2016-01-28 14:39:01
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

海上保安庁は国土交通省の所管。
その担当大臣は公明党出身。
つまり、自民党が単独で圧勝すれば創価学会の影響を排除出来ます。

水面下では小和田王朝が国家機関私物化、ヤフオクと同じ発想で「あきつしま」を悪用したのでしょう。
本来の任務は、戦前なら軍艦、したがって自衛隊嫌いの美智子女帝が海上保安庁の艦船を召させた印象(軍事を無視した中途半端な依頼)。

そもそも「あきつしま」を改造させてまで駆り出す必然性がありません。

核燃料のテロからの護衛が元々の目的。
したがって、本来なら航路停泊も極秘が基本。

現今の国際情勢なら、「あきつしま」級の艦船を更に数隻配備するべきです。
中国海警の巨大艦船は、国際的には非常識な重量を武器に体当たりする戦法です。
民主党政権で経験済み。
美智子女帝の脳内は民主党や共産党と同じですから、尖閣・沖縄や竹島から強力な艦船を少しでも引き離したいのでしょう。
テロの原因も含め、自虐史観の権化。

国家元首のプレゼンス。
軽く見ています。
フィリピンに出掛けてまでの日本貶め発言。
一般国民が覚醒しなければ、女帝は更に暴走。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも長々と失礼致しました。
普通のおばちゃんさん (BB)
2016-01-28 14:47:45
推測のことなので書くのは止めたのですが、
推測です、を前提になら書いても良いかと
思い直し・・・・

知人の祖父ですが、排泄が上手く出来ず
大変らしいのです。

その人曰く天皇陛下がその症状ではないかと。
だからホテル泊させられないのでは、と。
ベッドを汚すので、解るからと。

だから船を宿に使っているのでは、と。
フィリピンでの宿泊ホテル名が報道されて
ましたっけ?
報道されてなければ、「あきつしま」泊でしょう。
この手はこんな意味? (桜調べ)
2016-01-28 15:00:22
ミテコが先に出よう出ようとするので、
天皇が自分の手で押し止めている様
なのですが。
ミテコの方が重症?
女帝だと思う呆け?

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1453890825069.jpg
ちゃんと読んで反映しろよ (夕映え)
2016-01-28 15:13:10
教養のない、無礼なHNですね。
記事の下部の注意書きは読まれましたか?
本来、読まずにはねられても文句を
言えない非礼さです。
公開して頂けたことに感謝なさるんですね。


>雅子と水俣は関係ない

関係ないと言い切れる根拠は何ですか?
入内にあたって、随分ネックになり一時はない話だったのを、元検察の団藤重光が詭弁を弄して入れたのです。


>雅子の手の異変をいちいち水俣とつなげるのはやめてください。

水俣ではないと言い切れる根拠もないでしょう?
愛子さんの手の異変が、水俣病患者の空を掴むような手付きと酷似しているので、その母親も水俣の影響ではないかという推測はあり得ます。

複数の霊能者も指摘していることなので、それをそう思わなければ、スルーすればいいだけのこと。
そうだとも、そうでないとも証明できないことを、つついてもしょうがないでしょう? 言っている意味お解りでしょうか。

それでも納得出来ないなら、水俣とは関係ないと
断言できる論拠をお出しなさい。



>あれは雅子が泥棒だから出ているだけで、水俣は関係ありません。

また幼稚な、文章と、お考えですね。
泥棒だから手に霊現象が起きるなら、愛子さんも
泥棒、皇后陛下も、皇太子も泥棒なんですか。
内廷皇族全員、手に異変が見られますが。

それに霊的異変が水俣か、泥棒(ヤフオクその他のことですか?)と結び合わせるなら、同じ穴の狢でしょうよ。

>水俣問題をきちんと調べていくと江頭の罪は本当に微罪なことがわかります。

きちんと調べなくても、当事者ではなく後処理者であることは誰もが知っています。

ただ、その後処理が残酷で、ヤクザを雇って米人カメラマンの脊椎を損傷させたり、患者を罵ったり相当悪辣なことをやらかしているのです。被害患者へのセカンドレイプを行ったのが江頭豊です。

きちんと勉強なさい。
皇后と昭和電工の関係も。こちらは第二の水俣病です。因縁因果の霊的な現象は、その方面に霊眼の開けた人しか正確ことは分かりません。

泥棒だから手に霊的異変が起きるなどと・・・
水俣病とは関係ないと断言しながら、また随分
思い込みの激しいことを言われるのですね。

それも、普通のお家なら無問題かもしれませんが、入内させるにあたって、相応しいお血筋かどうか、と
問われているのです。
江頭は穢多頭であり、部落民の血筋です。
これは親戚の江藤淳が調べに出向き、ショックを
受けて帰って来ています。
また江頭という同姓のタレントは雅子さんの父方血筋ですが、自分は部落出身であるとカミングアウトしています。
小和田のほうは、地方の小さなエリアなのに、
三代前が辿れず、またその狭いエリアには赤軍派の
人間がいて、これも朝鮮人では、と言われています。


>水俣の責任は池田通産大臣80%昭和天皇20%ですよ。

だから何でしょう?

霊的な連鎖は、現世的、浮世的レベルでは語れません。あなたは、霊的連鎖と法律のからむ責任論を混同しています。
しかも、泥棒の手だから指が曲がるとでも言いたげな。
笑止です。
問い合わせてみました。 (スウェデン)
2016-01-28 15:13:34
BB様
皆様

いつも、ありがとうございます。

あきつしまのフィリピン行きを海上保安庁のホームページで調べても全く何も出てこないので、電話してみました。

広報の方と話をしました。

お名前は言えないそうです。

まず、この件については何もお答えできないという事でした。

宮内庁で聞いてほしいということでしたので、海上保安庁の海を守るための船を違う目的で使っているのだから、海上保安庁が国民に答える義務があるのでは?との答えは、この使用に問題は全くないそうです。

船を改装したりフィリピンまでの行き帰りや運営の為の経費は、海上保安庁から出るはずですので、それも公表すべきでは?との問いには、経費の細かい公表はそもそもしていないので、問題ないとのことです。

ただ、あきつしまを陛下のための宿泊可能な状態に改装した事はご存知ないようで、少し驚かれていたようでした。

海の守りが手薄になるのでは?の答えは、巡視船は400以上あるので全く問題ないとのことです。

と何を言ってもらちあきませんでしたが、この方も国民の不満については、初耳らしく、上に伝えるという事です。

陛下がフィリピンに行く前に内閣官房に苦情のメールはしました。
皆さんのメールもきたりして、あきつしまの私物化がまずいというのはあって今回はこそこそと使ったのでしょうか?
桜調べさま (秋葉)
2016-01-28 15:16:31
天皇はちょくちょく、皇后が先頭に立つことを
許しているので、今更制止する甲斐性はないと思います。

飛行機に乗り込む階段の時は、率先して自分が後ろにまわり、皇后のお尻側から支えているような感じです。
スウェデンさま (BB)
2016-01-28 15:43:23
レポートをありがとうございます。
素朴に疑問に感じた箇所を簡略に、述べてみますね。

>この使用に問題は全くないそうです。

なぜ問題ないのか分かりませんね。
なくても問題ないというのなら、要らない巡視艇を、海保はお金を投じて(国民の税金です)最大の船を作ったということになりますよね。

>経費の細かい公表はそもそもしていないので、問題ないとのことです

本来の巡視艇としての使用には言えるかもしれませんが、国民のあずかり知らぬところで船をバリアフリーにしたり、手術室を作ったりは明らかに海保としての職域からは逸脱ですね。

>巡視船は400以上あるので全く問題ないとのことです。

では日本最大の巡視艇は、不要であるということですよね。なぜ大枚をかけて建造したのでしょうね。元は国民のお金です。

問題ないなら、なぜ完璧にというぐらいあきつしま使用を報じていません。やましいからでしょうに?

◆あきつしまの成り立ち


ソマリア沖の海賊に関しては、遠隔地に常時1隻を派遣するため、航続距離が長く 遠洋での長期活動が可能である本船型を新たに2隻取得することが検討された。これに 応じて建造された2番船が「あきつしま」である。



◆これらは当時の巡視船としては強力な兵装であったが、これでも軍艦に比べて武装が軽すぎるという批判があった。

◆「あきつしま」では、35mm連装機銃を高速高機能大型巡視船と同型のボフォースMk.3 40mm単装機銃に変更した。JM61-RFSも、同世代の巡視船と同じ最新型に改正されている。また船橋ウイングを含めて、船内各所には、12.7mm機銃用の銃座が配置されている。


明らかに、海を守るための軍艦に準じるものですね?

それを、バリアフリーにし、本来はない(軍艦としては必要のない)オペ室設置は軍艦の機能を一部削ぐのではないですか?
要するに必要最小限の作りが、戦闘を前提に建造されているのでしょうから。


それを老人寝泊まり用のバリアフリーにするというのは、戦闘機能のレベルダウンさせることです。

現地にホテルがないとか言い訳を精一杯していますが、調べましたが全部ウソ。
おそらく「宿」なんです、使用目的が。
第一海保の費用だから無問題という言い方はおかしいです。
税金の使途として、海を守るというのが前提にあるから国民も承知しているのに、今は陛下の希望で行かれる敢えて申せば「旅行用」のホテルとさせられています。

以下、Wikiにすら記載されている事実を海保が知らないというのも、おかしな話です。
もし本当に知らないならそれも、意思の疎通、情報伝達の不足という観点から、大いに問題でしょう。

◆2015年(平成27年)4月8日~9日の天皇・皇后のパラオ行幸啓には、「あきつしま」が宿泊施設として用いられた。パラオ国際空港と訪問先のペリリュー島が離れすぎることや、移動にヘリコプターを用いることによる選定で、天皇の外国訪問に海上保安庁の巡視船が使われるのは初めてのことである。これに合わせて「あきつしま」は、80歳を超える高齢となった夫妻が利用する可能性のある船内設備にスロープや手すりを設置するなど、可能な限りのバリアフリー化を図った。また、個室である船長室に大きめのベッドを入れて二人で泊まれるようにし、トイレも温水洗浄便座に変更するなどの小改装が行われた。


コメ欄でのこの応答を記事にしてもよろしいでしょうか?
差し支えあればお手数でもお知らせくださいませ。

オペ室設置は、裏が取れてないので記事としては削除するかもしれませんが・・・・。



自己満足の為に勝手なことをしないでいただきたい (うらがすみ)
2016-01-28 16:02:52
第一、フィリピンに対しても失礼ではないかと思います。

大騒ぎしてやって来て、自虐史観に歪められたお言葉を述べられたところで、もてなす側は困ってしまうのではないでしょうか?
そこらへんは、あーあ仕方ないねと思われているのでしょうが、天皇が国賓としてお察し状態なら恥ずかしいです。

いつまでも、何処へ行っても、日本人は忘れてはならないと思いますのお言葉。
日本人は忘れてはならないの内容が、事実とは乖離していることを私達民草は知っている。
滑稽としか思えません。

いい加減にして欲しい。
自己満足の為に国を危機に晒す真似をしないでいただきたい。

あきつしまの報道が無いことを訝しんでいました。
貴重な情報を感謝致します。
海上保安庁と宮内庁に電話しました。 (ひげ坊主)
2016-01-28 16:11:19
今回、淡々と「事実」を教えて欲しい、という態度で望みました。

▼海上保安庁広報室(個人名は「言えない」)
Q:今回のフィリピンご訪問で、「あきつしま」が宿泊に使   用されているか?
A:そういう報道がされているようだが、答えられない。宮  内庁に聞いてくれ。
Q:なぜ言えないのか?安全上の理由か?
A:そういったことも含めて、海上保安庁としては言えな   い。
Q:では、昨年4月のパラオご訪問の時に使用されたこと  は?
A:パラオでは「あきつしま」が使用された。
Q:尖閣が不穏な状況の中、巡視船を使用することに批   判が出ているが?国内のご移動にパトカーが先導、   護衛するのと同じであると考えるか?
A:そうですね。
Q:パラオの時の経緯は?
A:宮内庁から海上保安庁への要請による。庁内で検討  し、最終的には長官が印鑑をついた。
  これは、全業務でそうだが。海上保安庁としては、「通  常の業務」であると認識している。

▼宮内庁報道室広報課(個人名は「言えない」)
Q:今回のフィリピンご訪問で、「あきつしま」が宿泊に使   用されているか?海上保安庁に聞くと、「宮内庁に聞  いてくれ」とのことだった。
A:こちらでも承知していない。報道がなされている、との  ことだが、宮内庁としては発表していない。
Q:国の機関どうしで、「たらいまわし」になるが?
A:こちらでは承知していない。
Q:では、一般論として、両陛下の行幸の際、交通手段や  宿泊施設を前もって公表することは?
A:基本的にはない。終了後に公表する。
Q:安全上の配慮か?
A:それが一番大きい。
  今回のように海外の場合は「外電」に基づき終了後に  公表する。
Q:「外電」とは?APとかロイター?
A:いや、まあ外務省ですね。(ちょっと言いにくそうに)
Q:昨年4月のパラオご訪問の時に「あきつしま」が使用さ  れたことは?
A:パラオでは「あきつしま」が使用された。
Q:宮内庁から海上保安庁へ要請したのか?
A:そうだ。
  
まあ、相変わらずの「お役所答弁」でした。

「外務省」と言ったあと、ほんの少し狼狽?
したようなのが、ちょっと笑えました。

BB様、ありがとうございます。 (スウェデン)
2016-01-28 16:12:39
皆様

いつも、ありがとうございます。

海上保安庁の広報の方は、そもそも、一切お答えできません。と最初に言われましたが、それでもしつこく聞いてやっと答えてくれたので、満足いく返事はきけなかったと思われます。

しかし、やはりBB様のおっしゃるとおり海上保安庁の対応は無責任すぎるとおもいます。

私のような下々の者が声を上げないと、もう何でもありの皇室です。

特攻隊の方の写真をみて涙がこみあげました。

私のコメントはいつでもお使いください。

電話は慣れているのですが、なんせBB様のような知識と考察がないもので、何だか突っ込みがいつも甘いなあと思っております。

ですが、私に出来ることは頑張ろうとおもいます。
皇后の暗躍? (ひげ坊主)
2016-01-28 16:21:40
海上保安庁を所轄する、国土交通省の歴代大臣
ごく乱暴な評は、ひげ坊主です。

01年1月〜03年9月林寛子(扇千景)・保守党
―基本的には愛国者。

03年9月〜04年9月石原伸晃・自民党
―基本的には愛国だが、軽量。

04年9月〜06年9月北側一雄・公明党
―夫婦別姓賛成。9条改正には慎重。

06年9月〜08年8月冬柴鉄三・公明党
―親中韓。

08年8月〜08年9月谷垣禎一・自民党
―総裁経験するも、非力。

08年9月〜08年9月中山成彬・自民党
―基本的には愛国者だが、失言多し。

08年9月〜08年9月河村建夫・自民党
―中山辞任に伴う臨時大臣。親韓売国奴。

08年9月〜09年9月金子一義・自民党
―金に小汚い?小粒。

09年9月〜12年12月
―暗黒の民主党時代。

12年12月〜15年10月太田昭宏・公明党
―首相の靖国参拝反対など。

15年10月〜     石井啓一・公明党
―女性宮家創設賛成など。

印象では、歴代大臣の顔ぶれを見ても、公明党・民主党は論外として、自民党でも
軽量・小粒、能力的にも?の人が多いような気がします。
あきつしま「徴用」は、太田、石井時代。

想像ですが、両庁が説明するような、
宮内庁から海上保安庁への要請を経て許可、と言うよりも、
両陛下(美智子さん?)から大臣へのトップダウンの可能性はないでしょうか。

現在の佐藤雄二海上保安庁長官(2013年8月から現職)は、初の「生え抜き」で、安倍総理の肝いりだったとか。
田母神俊雄さんも、「安倍さん、やったね!」と祝意をツイッターで述べたとか。
それまでは、もっぱら国交省のOBの受け皿にされていたそうです。

「あきつしま徴用」は、両陛下側(皇后?)から、安倍総理の息のかかった海上保安庁長官の頭越しに、「親皇后」の国土交通大臣へのトップダウン要請であったのではないでしょうか。
安部総理 支持 (マルガリータ)
2016-01-28 16:27:15
こんにちは BB様 皆様

マルガリータ
移民問題は ロシア 中国などの
国連常任理事国が
率先して 受け入れるべき
とおもっています。

なぜなら 国連とは 
<<その活動目的は
国際平和の維持(安全保障)、
そして経済や社会などに関する
国際協力の実現である>>わけですから。

韓国も 国連の事務総長がいますから
先ず 移民をたくさん受け入れるべきですね。

・・・

日本は 
中国 韓国の
移民を受け入れていますから
もう 移民は不要 とおもいます。

安部総理を 支持します!!

<<参院代表質問 首相「移民政策をとることは全く考えていない」
産経新聞より
h
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000525-san-pol
Unknown (ムーングロウ)
2016-01-28 16:29:31
BB様、皆様こんにちは 
いつも拝読しています、あきつしまの記事ありがとうございます。
あきつしまの件、私も気になって時々フィリピンの新聞報道をチェックしてました。
年明けには地元メディアでは「交通事情が悪いためあきつしまに搭載されているヘリコプターで移動する」とはっきり報道したのに、日本のメディアは「使うかも〜??」とお茶を濁したまま最後まではっきり報道することはありませんでしたね。 おそらくかん口令が敷かれたのでしょう。
そしてその隙に中国のこの行動! BB様がおっしゃっているようにまるでタイミングを合わせたかのような行動ですね。 もしこれら一連の事が意図的に行われたものならば外患罪にも相当するのではないかと怒り心頭です。 

ところでミスユニバースがフィリピン代表の女性に決まったとのこと。 フィリピンはこのニュースに大盛り上がりで凱旋パレードやらアキノ大統領への表敬訪問やらがあって、メディアも大きく取り上げていました。 自分たちの慰霊の旅のニュースも霞んでしまって皿婆はさぞ悔しい思いでしょう。

天皇の宿泊先ですが
こちらの↓サイトに掲載されている日程によると
h ttp://ph.access-a.net/news/2016-01-26-state-visit.html
全日、ソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラに宿泊する予定になってます。
でもBB様が書かれているようにもしかしたらこの宿泊先はカモフラージュなのかもしれませんね、なんでもありの彼らですから。
帰国したら公務を引き継ぐというようなことも報道されてましたので注視していきたいと思います。 メールも続けていきます。
BBさま、秋葉さま (桜調べ)
2016-01-28 16:30:10
ご助言頂きありがとうございます。
希望的観測でした。

あきつしまの使用も納得出来ず
防衛の為の本来の任務を遂行するように
官邸にメール致しました。
国防に使用するのには却って賛同に
値しますが、
今まさに北朝鮮もミサイル発射を企てて
いるニュースがありました。
フィリピン側でも、もしもの事が起これば招待国として苦しい立場にされてしまいます。
なーんにも考えずに皇室特権振り回す
老夫婦。
そんなデリカシーもないのは当然でしたね。
kuonさまからの (ブロッコリースプラウト)
2016-01-28 16:55:30
kuonさまの記事から、


マニラに着かれてその夜からソフィテル・フィリピン・プラザ・マニラというホテルに三連泊で、明日29日はマニラを離れてカリラヤとかロスバニョスへ行かれる。

明日の遠出が(土地勘が無いのですが70キロくらい離れているとか)、海保庁の巡視艇に搭載の、ヘリコプターを使ってのそれでしょうか。


なんの為のあきつしま?
ただ、ヘリを使うため?
理解し難いことですが、宮内庁が
要請したのですよね。
やはり、中国船が動き出し、
北も怪しい動き出しをしてます。
ミテコは工作員?
胸が痛みます (かな花)
2016-01-28 17:57:58
戦犯と称され、無念のうちに亡くなった英霊。
そして、その親族、ご子孫の方々の御心を思うと、胸が痛みます。

敗戦国の王族は、多かれ少なかれ、今のような状況に陥るのかもしれません。
いまだに謝罪行脚。もう、よろしいのでは・・・と思います。
いつの日か、秋篠宮様が御即位された暁に、靖国に参拝していただける日が来ると、よろしゅうございますね。
ひげぼうずさま (BB)
2016-01-28 17:59:17
レポートに感謝申し上げます。

BB自身の電話は、主義で実名とそれから家電の
番号通知で書けるので、その結果は書きづらいのです。

ひげぼうず様の、レポートをそのまま記事としてスウェデン様のレポートと並べて、転載させて頂きたいのですが、よろしければご許可くださいませ。


二番目のコメントも合わせて。

>「あきつしま徴用」は、両陛下側(皇后?)から、安倍総理の息のかかった海上保安庁長官の頭越しに、「親皇后」の国土交通大臣へのトップダウン要請であったのではないでしょうか。

これはこの通りであろうと、思われます。
小さくは、皇太子がブラジル創価イベントに
参加したこと、人民解放軍オペラ鑑賞、
習近平の奥方と密着・・・・に始まり、今や天皇は内閣府の頭越しにやりたい放題になりつつある危険な状況・・・・と見ています。

憲法改正派保守達の、天皇を元首として据える等、基本で賛成なのですが、今上陛下夫妻は危険すぎます。
理想と現実が食い違いすぎています。

夢見る保守に厳しく覚醒を望みます。
現実から目を背けてはなりません。
現在の天皇皇后はもはや、本来のその位置に
ある方々ではありません。
反日左翼運動家の夫婦に成り下がられていらっしゃいます。
天皇(主上)ご謀反であれば、天皇夫妻の国家(そして敢えて)国民、歴代天皇陛下への大不敬です。
天皇ご謀反は、歴史上複数実在したことで、絵空事、唐突なことではありません。
猫大好きさま (BB)
2016-01-28 18:01:27
訂正いたします。
ありがとうございます。
陛下の強いご意向 (つとめて)
2016-01-28 18:21:50
とやらで、慰問、中国訪問、皇室典範改正検討、パラオ強行、あきつしま改造と随行…。
平成の間に徐々に徐々に、政治に介入する前例を繰り返して影響力を強めていっているようでなりません。

でも、これって憲法違反なのでは?

いつまでたっても成立しないスパイ防止法。これも、陛下のご意向で法案が通せないという書き込みを読んだことがあります。
それも、成立してしまうと美智子さんが適用されてしまうから、と。
あながち噂ばかりとは思えません。
御意のままに。 (ひげ坊主)
2016-01-28 18:46:14
BB様

相変わらずの甘い突っ込みですが、
どうぞ、お使いください。
投稿されたコメントの「版権」は
BB様にあると、私は認識してます。

主上ご謀反への太刀を、安倍総理が振るわれんことを。切に願います。
内廷皇族は左翼独裁権力なのか (ブルーフォックス@「強いご意向」で三権分立の否定)
2016-01-28 18:51:21
共産党の長期戦略は背筋が凍るほど恐ろしい、という八木秀次先生の話を読みました。
憲法学者が左翼になったのではなく、左翼学生が憲法学者にのし上がったのだと。
そして、次代の左翼を「養成」しているのです。
左翼は30年先、50年先、100年先の完全勝利を目指しているのです。

皇后も同じです。
入内から代替わりまで、執念深く待っていたのです。
そして、今や内廷は、左翼独裁権力と化してきています。
この事態そのものが憲法に抵触しています。
次代になったら、と、私も以前から懸念していましたが、当代がすでにそうなのです。

それにしても、問題は保守言論ですね。
いい加減目覚めてほしいものです。
陛下の国防妨害は、きれいな売国とでも言いたいのか?

なお、あきつしまの件、証拠の海外サイトのスクリーンショットをツイッターと拙ブログgoo局に画像を出しておりますので、お使いくださいませ。
関連話 (名無し備忘録)
2016-01-28 18:51:33
安倍首相の盟友の一角が【反日在日勢力の罠】に寄って潰されたが。甘利氏の男の美学で清廉な生き様が図らずも敵対勢力どもの罠に掛かって玉砕したが、甘利氏に罠を掛けた勢力どもにも司直の捜査が入る込むだろうからこれを歓迎して期待大だぞ。この報復をせずしては日本の国難を排除出来ないからだ。そしてこの日本国の上を行く不様な天皇家の有る宮城に斬り込ないと日本国民も溜飲が下がらない筈だからね。日本国内の敵対勢力は上が天皇家なら下は反日在日勢力の駆逐殲滅だね。その為には気を指揮締めて頑張ろう。
BB様 (眠り猫)
2016-01-28 19:12:14
あきつしま情報を記事に取り上げて頂き、ありがとうございます。

情報がぱったり途絶えたので、出発前の批判
にビビッて使うのをやめたのか?と思いつつ
絶対見つけてやるうう〜と、yahoo usで執念深く(笑)検索していました。

海外ニュースの方が本当のことが書いてあります。
今回大統領に招待されたと、晩餐会の挨拶で言っていましたが
現地ニュースには本人たちの希望だったとあり、
大統領の招待などとは一言も書いてありませんでした。
いつだったか、今年は大統領選挙もあり(忙しい、だったかな)とか、
年末の時点で現地の予定が埋まらないなどと国内で報じられていましたから、
かなり迷惑な訪問だったのではと見ています。

また、国民の財産を強奪し我々を危険にさらしておいて、
国内向けには嘘と言論統制、国境なき記者団に訴えたいです!
税金で行くのに国民にコソコソ隠れてまるで犯罪者のようではありませんか

toko様、葉山育ち様
皆さんと情報を共有できて嬉しいです。
拡散頑張りましょう!
転載願い (BB)
2016-01-28 19:24:40
ブルーフォックス様

文章を記事本体に転載させてくださいませ。


眠り猫様

BBもいい加減、根気よく探しまわるほうなんですが
今回は国内で全く拾えないので、その時点で
諦めてました。海外サイトを探しまわることも
あるのですが、今回は・・・・・根性がなかったです。

コメント、記事として転載させてくださいませ。
訂正 (夕映え)
2016-01-28 19:28:59
雅子さんの父方血筋  母方血筋でした m(__)m
南シナ海と自衛隊 (Aloha)
2016-01-28 20:01:53
フィリッピンに「あきつしま」を出したのは、おバカ夫婦の意向を受けて、外務省−宮内庁ルートで話を進めたかも知れませんが、反対に安部さんはこの話に乗ったのではないでしょうか。

前回は公表してたけど、青山繫春さんなどからクレームがあり、今回は極秘扱いにした可能性があります。

最終目的は、対中国戦を見越して自衛隊をフィリッピンに常駐させたい、つまり南シナ海に自衛隊を置きたい。その前段階で海警を出させた。しかも堂々とマニラ湾に入港させた。

フィリッピンは米軍を追い出してしまいましたが、フィリピン軍基地を共同使用するための新軍事協定(米軍がフィリピン軍基地内に展開したり、施設を建造したりすることが可能な内容)に調印しました。依って、米国と軍事同盟を結んでいるフィリピンや日本との合同軍事演習を今後も拡大していけます。

昨年国会で安保法案を議論している時に安倍首相は、憲法を改正する前に早急に迫った問題として、警察隊と自衛隊の隙間のない連携を構築していくと話していました。

小笠原諸島の赤サンゴ乱獲の時、海自ではなく海警が出動したように、国家同士の揉め事に、いきなり軍隊が出動しては戦争になるので、先ずは警察が出る。そして海上警備隊の後ろには海上自衛隊が控えてます。

そして、話は去年の日韓慰安婦合意に繋がります。
韓国を中国から引き離し、日米韓軍事連携再構築。
尖閣諸島も大事だが、海警に巡視船は400以上あるので全く問題ない のであれば、次は南シナ海で中国が埋め立てをしてしまった軍事基地への警戒となります。

日本の海警の方々も優秀なので、マニラでビール飲んで無駄な時間を過ごしてないでしょう。
佐伯美智子がいつのヘンテコリンの格好で、カメラの前に出ている間に、スービック湾辺りで任務遂行をしてることでしょう。

いっそのこと「護衛艦いずも」に乗船し、錦の御旗を掲げてくれたらもっと良かったのに。
ボケ美智子には、自衛隊を使うほど勇気がないかなあ。それに旭日旗をみたら火病ってしまうもんね。
Alohaさま (BB)
2016-01-28 20:19:41
次にまた、あきつしまを取り上げますが
記事に公平性を持たせるため、コメントを
転載させてくださいませ。
BB様 (Aloha)
2016-01-28 20:28:42
御意です。
これ以上、英霊の方々を貶めないで下さいませ。 (結香)
2016-01-28 20:39:53
BB様、読者の皆様、久方ぶりでございます。
この度のフィリピンご訪問に怒りが込み上げます。
あの方々が頭を下げるたび、日本の存在を下げる一方です。
せめて、余計な事をなさらないで下さいませ…。
Unknown (三茶でお茶)
2016-01-28 20:44:18
Aloha様のコメントで、なるほど〜と感じました。

敢えて、あきつしまの事を大っぴらにしないのは、安倍さんの策略かも知れませんね…。宮内庁の逆手をとった、としたら腑におちますね(希望的ですが)。

安倍さんも、ガキの使いじゃあるまいし、パラオの二の舞はさせないと思うのですよ。

水面下で静かにコトが動いているように思います。
でも、絶対にこの国は大丈夫です。日本ですから
Unknown (青の羽)
2016-01-28 20:46:08
こんばんは。

あぁ、あきつしまが行ってしまったのですか…。
明日から日曜まで関東でも大雪の可能性が出てしまいましたね。
これも…そういうことなのでしょうか。

今日の首都圏ネットワークで保育園でもマナー教室を行っていると紹介があり、
そのマナー講師の方はきちんとした日本のお辞儀を教えていたので園児たちもきちんとしたお辞儀をしていましたね。
今後園児たちがコンスに汚染されないことを祈るのみです。

記事の内容とはそれますが、名無し備忘録様のご意見に同意です。
猪瀬さんの時のような不自然さも感じましたが、きっと裏は暴かれると信じています。
甘利さんの任命責任を問うことで嬉々としてる野党は情けないですね。
【拡散】天皇陛下は完全に認知症 (ブルーフォックス@どうぞお使いください)
2016-01-28 22:19:15
BB様
どうぞお使いになってください。
あと、拙サイトの画像もどうぞお使いください。
ところで、現地フィリピンで報じられた動画で、明らかに陛下の異様なお振る舞いがありました。
remmikki様ブログへのコメントで紹介されていたのを元にたどってみました。こちらになります。

h t t p s://www.youtube.com/watch?v=5cq9REapoj4

35分ぐらいのところからごらんいただければわかります。
明らかに天皇陛下は判断力低下されています。
千代田もふくまでん (しらべ)
2016-01-28 23:09:42
BB様皆様 ありがとうございます。
私も、あきつしまのことが気になり探していました。
今回の情報ありがとうございます。
私からも一言。今の苦内庁長官は、教育大学卒(破格の扱いですね)、で国土交通省出身、事務次官を経て、(あのしゃぶしゃぶ事件で有名になった方です。)栄転された方です。このことコメントされていたらご容赦願います。
ああそういえば、はげたさんもおなかまでしたね。
伏見様の所の昨年3月に斬られておりました。(伏見様ごめんなさい)
風が吹けば桶屋が儲かる と言いますが、オペ室、陵墓の火葬機械のことなど利権関係もありそうですが、力が及びません。
マスコミの謝罪台風がいやでテレビをスルーしたので気が付きませんでしたが、画像で拝見して特別機から降りられる時の服装のチェックが十字架の連続のように見えました。
帽子も、リボンとスーツの十字をくみあわせたのかとも私には見えました。
わたくしは日本のカソリック教会を代表してきましたのよ とでもアピールでしょうか。
Unknown (眠り猫)
2016-01-28 23:26:49
BB様、どうぞお使いください

フィリピンに自衛隊が堂々と出入りする前段だったとしたら、
天皇夫妻が逆に安倍首相に政治利用されたのかと溜飲が下がる思いです。

しらべさま (BB)
2016-01-28 23:29:35
あー フィリピン行きの両陛下のそばにいる
何だか見たことのある 下品な顔つきの
男がいる・・・・と思ってたら、そうか、
のーぱんしゃぶしゃぶの エロげす男でしたか。

宮内庁も腐りきってますね。
Unknown (しらべ)
2016-01-29 00:14:10
BB様
レスありがとうございます。
写真に写っていましたか。
BB様の言い方 爆笑でした。
随行でしたか。この随行というのも随分うまみがあるようですね。

慰安婦でもがあったとかーー。反日どこからブログでとりあげられてました。

じょてい脳内では、ホントはかんこくに行きたい、謝りたい、○ソ だったりしても、もうおどろかない。
 
今度は韓国へと言ったのは、はしもとあきら、橋龍のご親族です。
遅くまでありがとうございます。
色々残念すぎます。 (野路菊)
2016-01-29 01:43:33
BBさま、再びコメントさせて下さい。
Remmikkiさんのところで、フィリピン訪問の映像を見ました。
陛下・・・何と言ってよいのやら。出発の際、秋篠宮さまが心配そうに見送られていたのが分かる気がします。
宮内庁、誰か止めることはできなかったのか。
甘利大臣の件は、色々な意味でも残念です。喜んでいる人が野党と言わず与党にもいるかもしれないと思いました。
与党の中に他にやめてほしい人がたくさんいるのに。今回の事がありましたが、安部政権には引き続き頑張って頂きたいです。野党が、首相の任命責任追及とか言ってますけど、もっともっとブラックなあなたたちが、よく言うよと思いますし、安倍総理には乗り切ってほしいです。
そして、甘利大臣の後任が石原氏になりましたね。陛下不在のため、国事行為代行をナルさんが行いました。
石原氏が90度のお辞儀をしていました。ナルさんに。
じゃじゃまる様 (Aloha)
2016-01-29 04:30:04
JBPressがこの時期にこの発表を載せたこと、何となく臭うのですよ。

≫ランド研究所が「日米同盟は惨敗して多大な被害が出る事が予測されるため、アメリカは尖閣諸島で何が起きても無視するべき」と提言したそうです。≪

≫(1)同盟は戦争に引き込まれる危険なものであること、≪

これって、国会前で騒いでいた偏差値の低い外国人達と同じ事言ってませんか?

ランド研究所−戦後軍事研究目的でダグラス社と提携
ダグラス社−2006年にボーイングに吸収されて終了。
知人の夫がダグラス社で宇宙開発部門にいましたが、人種差別が酷く(白人主義)辞めました。

この研究発表したデイビット・白朴(シラハク)さんですか。
中国の軍事力の詳しい分析を載せるべきです。
ただし中国サイドから出される数字は、もう世界中で誰も信じてません。

Day 4: China launches cyber attacks on power grids in California and on the NASDAQ. Chinese missiles inflict serious damage on Japanese forces.

この前に米国で中国資産や中国保有の米国債凍結して中国経済終わりです。
それでなくても現在進行形の中国経済ハードランディングが危惧されています。

中国の軍事力は張子の虎、指揮系統もまともでない。
習金平さん何時暗殺されるか怯えてる。
こんな状態だと反対に、この赤い龍が何時何をしでかすかと言うほうが、危険度が高いです。

F22が横田基地に12機も飛来したことは、緊急事態が近付くいているのでないでしょうか?

おりしも安倍首相が4月にロシア訪問、その前に斉木氏を派遣した事も注視しなくてはいけない事項ですね。

北朝鮮か中国か?

ベーリング海峡から日本海、そして南シナ海まで、全て繋がってますね。


「あ」さま (BB)
2016-01-29 08:58:25
ご指摘いただいた語句は訂正致しました。
ありがとうございます。

ただ、あなたのコメントを公開出来ません。
注意書きをお読みになっていらっしゃいませんか。

【*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。】

頂いたコメント内容には、基本で反論したいので
載せたほうがわかりやすいのですが、
原則を破ると、他も公開しなくてはならなくなります。

問題の根本は、国防の船を天皇陛下の
わがままで(内閣は反対だったのだから)
一夜の宿のために、本来は戦闘を見越して
設計された船をバリアフリーに改造させた、
という点です。

もし有り余って要らぬ船なら、なにゆえ日本最大の
船を建造したのか、無駄金使いではないか、という
別の批判も起こって来ますね。というか、天皇のたった一泊の宿のために、最大の巡視船の私用転化は筋違いでしょう。
追記 (BB)
2016-01-29 09:29:02
天皇皇后無条件崇拝の保守論客は多くフィリピン行きに関しても、
落涙せんばかりに感動しているのですが、冷静に天皇陛下の
お言葉を読めば、日本国disりでしょうに。

「皇軍は現地の人々に敬愛されていた」とまで認識はあるのに、
天皇陛下崇拝の余りに、その言葉の自虐史観を見逃して
しまうのです。

あと、これも追加ですが・・・・

詳しい方にうかがいましたが、四方が海の日本では400程度の
巡視船では、間に合わない、と。それは自衛隊関連の
方にもチェック済みです。
海保の予算でやっているから無問題との、海保側の回答も
呆れた話で、本来は国防に費やすべき予算ですよね。
それを天皇陛下のわがままのために、宿に費やすのは
筋違いでしょう。その分、多くはない予算が更に
削られます。

海保は苦しい言い訳を電凸に対してしていますね。
巡視船は、十分なんかではありませんよ。
「海の警察」でしょう? 四方が広い海で、400程度で
足りるわけがないでしょうに。その中でも最大の
巡視船の「私用」は問題でしょうに。

フィリピンには専用機でおいでであり、またホテル名も発表されているらしいのに、なぜ「あきつしま」をわざわざフィリピンに連れて行くのですか。

更に国防の専門領域の方にお話をうかがうべく
追いかけているのですが、まだ接触できないでいます。

あきつしまの (ichigo)
2016-01-29 11:07:10
昨日、日本のメディアでも報道されましたが、「中国に攻撃されたら、尖閣明確に守る」と27日、ハリー・ハリス司令官が、ワシントンで明言しました。

研究所の提言はあくまでも提言に過ぎず、軍の司令官の明言が、現実世界を動かす力となりえます。

「巡視船あきつしま」の、手術室の件ですが、これは、部屋を丸ごと改造して新たに手術室を作ったのではなく、船内の医務室に、緊急用の手術設備を増設した、ということのようです。

その理由として、最先端の高度な医療行為が行える設備がない為。

http://www.news-postseven.com/archives/20150416_316957.html  ニュースポストセブン
ichigoさま (BB)
2016-01-29 12:27:50
>部屋を丸ごと改造して新たに手術室を作ったのではなく、船内の医務室に、緊急用の手術設備を増設した、ということのようです

なるほど、「手術室を作った」という表現を
どこかで見て、使っていたのですが
念を入れてよかったです・・・・・

相当の近代設備を入れたということはほぼ
手術室を“作った”ということではありましょう・・・・

相手国の医療を信用してないということでも
ありますね。パラオはわからないでもないけど・・・
フィリピンはさほどの後進国ですかしらねえ・・・・
何度か訪れたことがありますが、貧困との
落差はありますが、アッパークラスは
レベルが高いと思います。


安倍さんの「計略」説もあながち
根拠がないわけでもなく、天皇からのわがままを
逆利用して、天皇の護衛を言い訳に、イージス艦並みに?武器搭載の
準軍艦みたいな、あきつしまを示威行為に使った
という可能性もないではないでしょうね。

それにしても、武器搭載の充実度を
考えれば、あきつしまを宿に転用・・・・は宮内庁側、海保側の他で十分防衛は成り立っているから、というのは問題のすり替えだし苦しいいいわけですね。
背景に策士安倍総理の思惑があれば、しめしめですが、しかしその場合でも表向きは、糾弾すべきでしょう。

これに乗じて陛下のボケをいいことに、皇后なり、他の勢力なり利用してのやり放題になっては危険です。

今、国防軍事の専門家の方を追いかけているのですが、捕まり次第疑問をぶつけ、回答を得られれば
レポします。

Unknown (看護師)
2016-01-29 15:43:05
私、
船の医務室は、知らないですが、

医務室って、一般病院の外来診察室 みたいなモノでしょう??

それを緊急手術室に改造って、スンゴイ改造なんですよ!!!
手術も、大、小あるけど、
天皇両陛下 仕様だと立派な手術室でしょうね。

だから、

そんな船を連れてったって事は、

緊急手術も、バリバリできるスタッフも、
連れてったのでしょうね。
御陵参拝はしたくない、が本音 (花園)
2016-01-29 15:51:18
>降雪のため警備にあたる警察官に遠慮して武蔵野の陵には行かないのに、

遠慮ではなく、いいわけですわね。
寒いし面倒だし、雪をこれ幸いに
行かなかっただけでしょ。

そもそも、御陵参拝は雪で中止するような
たぐいのことではないか、と。
祭祀ももう面倒になられていられるぐらいだから。
言っても、自虐史観プロパガンダには
ならないので、皇后も知らん顔。耳元で
「行きましょう」と囁かれない。
>御陵参拝はしたくない、が本音 (秋葉)
2016-01-29 16:32:38
「降雪のため警備にあたる警察官に遠慮」
する人が、まだ災害真っ最中でご遺体を
探している最中の現地に、大量のお供と
車を引き連れては行きませんね。
おっしゃる通りですね (ichigo)
2016-01-29 17:48:30
BB様

正確に表現すれば、既存の医務室に手術設備を増設した、それも天皇陛下仕様の最先端の医療が行えるものを。
でも、手術設備を増設した段階で、医務室兼手術室となり、手術室を作ったということにもなります。

国家機密扱いの、最先端の巡視船をよくもまあ、勝手気ままに改造されたことです。
この船は確か乗組員以外には、国会議員しか乗船できないと、wikiに書かれていたと記憶しています。 しかし、両陛下仕様に改造することに決まってからは、下見や、仕上がり具合などの確認の為に宮内庁職員、他が出入りしていることは確実。 国防を考えると、危険極まりないことをしているとしか思えません。

保守層の、脳内停止が恐ろしいです。

陛下の症状が今回のフィリピン行きで、判明したことは、何とも皮肉なこととです。 外国のメディアでなければ、あの部分は完全に削除されていたでしょう。この動画を見つけた時には鳥肌が立ちそうでした、あまりのショックで。
陛下はそろそろ限界ですね。



訂正 (Aloha)
2016-01-30 08:26:24
1/29の拙コメの訂正です。ロシアのラブロフさんと会ったのは、高村副総理でした。失礼致しました。
Aloha様 (じゃじゃまる)
2016-01-30 08:50:24
JBPressのこの記事について、佐藤正久衆議院議員がツイートしていました。

「ランド研究所の正式見解ではないが、一研究員が記者相手に極端な尖閣有事シナリオでシミュレーションした結果、5日で中国は尖閣を占領、米国は尖閣に関わるべきでないと発表。一方、ハリス太平洋軍司令官は中国が尖閣を攻撃なら、米国は間違いなく日本を防衛と明言。尖閣は日本主体では守るのが基本だ」

佐藤氏の発言を素直に読めば、杞憂に過ぎないとも思えるのですが...正式見解ではない、極端な尖閣有事シナリオでシュミレーションしたという指摘はやはり気になります。

北朝鮮が弾道ミサイル発射準備の動きが見られるとの報道や台湾の馬総統の南沙諸島を訪問というニュースなども関連しているのでしょう。
放送業界の劣化 (野路菊)
2016-01-30 20:00:14
BBさま、お忙しいところ次々と記事をアップをしてくださってありがとうございます。

記事の内容とずれますが、今日、TBS報道特集の大部分の時間を使い、東京朝鮮学校ラグビー部について、放送していました。
延々とです。用事をしながらのちら見ですが。
全国高校ラグビー大会。長年かかって大会出場できるようになったという説明。
練習風景、食事風景、見たいのは同じ国の方でしょ。入場行進は、北朝鮮風でした。
学校では、チマチョゴリだけど、切り裂き事件があったので、、、とかアナウンサーが読み上げていましたよ。
自作自演って有名なのに。
司会者は、締めの言葉で、彼らは、進学、就職で【我々日本人】(生粋の日本人ですか?)とは違う悩みがあるんですよ・・・と。
テレビは、ニュースチェックぐらいで、ドラマとかほとんど見ないのですが、たまに目に入ると、劣化しているなぁと思います。覚醒前人に勧められ韓国ドラマを見たことがあります。
ドラマだから脚色してドロドロした人間関係をつくっていると思っていましたが、真実を知ると現実に即したことがたくさんあったのだと驚きました。そして、必ず、男女問わずヒステリックにわめきちらすシーン(いわゆる火病ですか)がありました。
日本のドラマではあまりないよね、と当時は思っていました。
でも、最近私の目に入るドラマのほとんどで男女、老若問わずわめきちらしているのです。
スタッフがあちらの方に変わっているから?

BBさまが、載せて下さっている映画『決戦の大空へ』を見ました。昔の日本人の立居ふるまいは、すばらしいですね。以前、知覧で見た特攻隊員の写真と言葉も本当に立派でした。
日本を取り戻したい!です。
じゃじゃまる様 (Aloha)
2016-01-31 04:48:56
ランド研究所の報告書関連で、BB様の【憲法護持、九条大事を唱えながら憲法違反の左翼天皇陛下】のコラムにおいて、らむ子様が更に情報提供して下さいましたので、私もそちらにコメントを投稿いたしました。
もし宜しかったらお読みになって下さいませ。

佐藤正久議員のツイートを私も見ました。
現場を歩いてきた方だけに、腹が据わるていて頼もしいです。
自国の領土は自国民で守る、これは当たり前ですね。悲しいかな現状ではできないので、強力な部隊を持っている方に協力をお願いするしかないのです。
精神力では戦いはできません。
先ずは資金、そして軍備、つまり富国強兵ですね。
100年以上前にも戻ったみたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。