BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

タイ王室も日本皇室も、後継者第一位がスカ 妻もカス  《転載ご自由に》

2016-10-15 | 東宮雅子妃問題

タイ王国も、継承権第一位のワチラーロンコーン王子がボロ(日本の皇太子)で、人徳があり、国民の信頼厚いシリトン女王(秋篠宮殿下)が第一位ではありません。

 

 

自分たちだけでは、絵がもたないので犬を入れ込む。

秋篠の宮家のご一家写真と違って、いつも決まった場所で、作られた感満載のでっち上げ写真。

皇太子54歳誕生談話に、「今後とも憲法順守」と左翼両親の口移し。
憲法護持を皇族が発言することは、安倍政権批判、自民党批判になり、
憲法で禁止されていることに気づかない知能程度は天皇陛下と同じく。

日の丸と、君が代と、自衛隊と、安倍総理と、「天皇陛下バンザイ」が大嫌い。

 

「生前退位」で、アホ皇太子とクズ皇太子妃を無事、天皇と皇后に即位させ、
上皇という権力はあって、身柄は自由な立場で夫婦で反日左翼活動やる気まんまん。

 

秋篠宮家と懇意なシリトン王女。本来はこの方に王位継承権を渡したかった
多くのタイ国民。

タイではクーデターは軍が起こし、プミポン国王が収めて来たのに、
日本では天皇自らが、クーデター。公共放送を利用して、政府に歯向かう。

シナリオは皇后陛下、演者は天皇陛下。

 

 

 気持ち悪い合体夫婦、頭の悪さと性格の悪さが相似形。

  

水俣病患者の怨念を背負った、汚穢皇太子妃。

所詮、ヤンキーだもん。

 

 

紀子妃と、京唄子師匠。唄子師匠は、肩幅の奇形的な違いが目立たない
デザインが秀逸。

 

右端の外国人の方、チマ・チョゴリのほうが似合いそう。

右の方、これで「ドヤ顔」されても。シワシワ、ぱっつんぱっつんのローブモンタントで、日本国民がどれだけ恥をかかされたか!

どこかの国のメイドさん。

 

 

 

 

右、マントヒ妃。秋葉のコスプレねーちゃん。

ついには、神武天皇式年祭で祭祀のやったふりこき。

雅子妃のお粗末エア祭祀? 《転載ご自由に》

国民を、どれだけなめてるのか。

園遊会に出れば、20メートル歩行でトンズラ。

「生前退位」で間もなく、皇后になれると思ったとたん、まめにお仕事。

最低です。

白人大好き、あっはーん妃。

髪がいつも、どこかしらボサボサ。毎度毎度、学習能力欠如のバカでしょうか。

色気こいて欲情中。

 

 

 

 

カーテシーが出来ず、いつも立ち便放屁スタイル。出来なくても、出来るよう努力をする気は、さらさらない。

実家ではどういうご教育をなさったのか。所詮、娘は家庭の作品。
着物を着る努力は、早々と放棄。外股でドスドスと闊歩する風水貯金箱。

 

チマ・チョゴリのほうが似合いそうな母娘。これらの下品な佇まい。
金ピカ好きは、日本の感性ではないのだけど?

見劣りがする、奇形なほどの小男と不細工妃。

こちら、堂々と華やか。それでいて守られている家族の序列。

皇太子と対等に並ぶ雅子さんは、ミテコ様流。

いつの間にか慣らされてしまった国民。その結果、今皇室を仕切るのは皇后陛下。

 

◆イタリア貴族が語る・実は海外王族から総スカンの皇太子と雅子妃

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ca349b8380c6b4c8119cb0d7a7bafe39

ダミーを使って、平然としている異常さ。

海外に漏れたら、児童虐待で大騒動。適切な療育が必要な子だったのに。

でれでれ草様より、お写真を拝借しました。

 

 

 

愛子さま、三週間連続休校中。不登校状態ですね。

本当は、こわいお方かも。腹の中は黒い策士。

悠仁親王殿下誕生時に、片方だけの靴をマスコミが写すようむき出しで持参。
悠仁親王殿下に会いたい! とわざわざ来日前に発言なさっていた
チャールズ王子なのに、会わせないように弟夫婦を使って妨害。

正田美智子さん入内の、かなり前からGHQと密着していた、実はそういう意味では反日一家であった正田家。反神道、自虐史観の小和田家、いかがわしい江頭家と相似形。

この方も、雅子妃と同じくヤンキーの出。

テニスでミスすると「やばい!!」と叫んでいたことが朝日新聞記者に
リークされています。

拙ブログでは、数年前から竹田恒泰の東宮擁護のいかがわしさや
霊感商法、マルチ商法など書いてきたけど、やっと少しこいつの
いかがわしさが、知れてきたのかしら?

 

「在日は宝」という発言もあり。

 

お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、ご遠慮ください。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。嫌がらせコメントの非公開指定は、公開します。

ごくたまに、批判の一手段として猥歌など記事に用いコメ欄にも諧謔的な替え歌が書き込まれることがありますが、ブログ主として許容しています。嫌いな方は来ないでください。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。と言っても、解らない人がいるのでハッキリ言いますが「バカは来なくてよいです」。

また長きに渡る常住読者さんたちの間で、BBにコメ欄に答える手間を掛けるなら、自分たちで答えてその間にBBには新記事を書かせたいという機運が自然に生じ、ブログ主もそれに甘えています。それが受け入れられない方は、どうぞ去ってくださいませ。こちらから、お願いしてまで読んで頂くほどのブログではございません。

以上に違背するコメントは、今後ブロックします。今まで、ほぼすべてのコメントは公開をして来ましたが、最近記事本体に無縁のコメントが続くのでやむを得ません。
読者がブログを選ぶ権利があると同様、ブロガーにも読者を選ぶ権利があります。

明日は、閉ざす覚悟の無償の個人ブログです。読者を増やすためのランキングにも置かず、個人の主義で好きに営むので、受け入れられない人はどうぞ来ないでくださいませ。私もあなたを、受け入れません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇陛下の大嘘 国民騙し  ... | トップ | 敬宮愛子さま、登校拒否3週間... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗闇に光を (田舎娘)
2016-10-15 05:46:48
BB様、皆様、おはようございます。

70年も国民に敬愛されたプミポン国王のご冥福をお祈りします。

この王子のタトゥ画像を「日本も他人事じゃないぞ!」の拡散に大々的に使わせて頂きます。
王子はタイ国民に絶大な人気のシリトン女王を暗殺しようとしたらしいですが、同じように日本にも毒入り葡萄酒事件がありましたね。秋篠宮家の警備を強化して頂くよう訴えます。

==== 結界 ====

佳子様のカーテシーも美しいです(秋篠宮家画像収集ブログ様からお借りしました)

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/577/13/N000/000/025/147645320579394685180.jpg

日本の八百万の神々様に純粋な祈り(意乗り)を捧げ尽し必ずや光を、清い秋篠宮御一家に。と願い続けます。
変わりつつある?日本 (恵美)
2016-10-15 05:53:13
BB様。おはようございます。
日本の現状を考えると陰鬱な気持ちになることがありますが(主に左翼、在日が原因)、光もあります。日本政府がユネスコへの分担金を保留していることです。日本もやっと世界のATMから脱皮かな?と期待しています。
日本は少しずつ明るい方も見ているのかな。と。
この調子で皇室もかつての清らかさと自浄作用を取り戻してほしいです。
Unknown (ケイシ)
2016-10-15 07:14:35
王様が立派でも、入れ墨して裸同然で歩き回る王子のような子供が出来るのは、教育が悪いのか隔世遺伝のせいなのか、よく分かりません。
入れ墨した時点で王族から追放してしまえば良かったのに。ポンペン国王も息子には甘かったのかなぁと想います。
Unknown (ケイシ)
2016-10-15 07:17:49
訂正=ポンペン国王ではなく、プミポン国王です。失礼致しました。
何が不敬だ (すけみち)
2016-10-15 09:04:12
皇室の真実が次々、露呈してくるなか、憲法改正したら皇室への批判を不敬罪として検挙するかも知れないなどと噂があります。じつにくだらない低脳な発想。ひとは素晴らしいものには言葉や装飾などなくても敬意を表すものです。尊敬されないのはそれに値しないだけのこと。単なる噂だとは思いますが、もし安倍さんが本気でそんなことをしたら、それこそ日本は終わりですね。

さて、竹田恒泰について。竹田は作家もどきでデビューした頃、よく知っています。というか、よく来ていました。一見、爽やかな印象を振りまいて知的に見える演出も上手ですが、作家活動もテレビ出演も講演会も何もすべては自己顕示欲と自分の生活のためでしかありません。当然ですが、明治天皇の玄孫は立派なブランド効果ですし、古事記などの講演は「一般の知識脆弱な」日本人に新鮮に感じるものです。実際、知り合いの奥さんが彼の勉強会なるものに参加しています。やっぱりというか、申し訳ないのですが素直で人のいいオバちゃん程、しばらくすると東宮のアホさにも目がつぶれて視えなくなるようです。竹田はそんな平均的な日本人の良さと弱さをよくわかった上で自分の経済のために使えるものは何でも利用しているだけ。おもねることは簡単で気が楽です。事実を調べて批判し、真実を伝えることは困難な道です。何故なら、ひとは耳障りのいい声を聴こうとするものだからです。BBさま、いつも敬意をもって拝読しております。是々非々、その通りです。皇室批判が不敬というなら、象徴の責務も果たさず放り投げて国民の血税を日々、浪費する皇族こそ不敬の極みでしょう。皇族本来の日本人としての知識教養を国民に一度でも披瀝したことがあるのだろうか?それこそ、明治以降、すべてが洋装で西洋式。歌会始は子供じみた現代語。神事なんて面倒なものは掌典に丸投げ、飲み食いの公務は大好き、あげくに疲れたから静養。そんな皇族をどうやって敬えというのでしょう?不敬罪?ちゃんちゃら可笑しくて、笑いが起きまっせ。そんなのが皇室なら、もう要らないと私は最近、本気で思うようになって来ました。だから、秋篠宮だけで京都に御戻りいただき、他はすべて廃絶したらいいと意見が京都に根強いのでしょうね。よくわかります。
ミッチーズ (ひびき)
2016-10-15 10:07:48
でれでれ草さまのブログ……

影子さん分析はお見事ですが、美智子さんに関しては、どうだろう?と思っていたのです。
ところが最近になって、写真とともにある指摘があり。

「美智子さんは一本眉と、二本眉のときがある。あとゴーグル線も出たり出なかったり。この二人は明らかに別人としか思えない」

写真比較もあり。
そうだよなぁ。確かに眉が一本だったり二本だったり。
今回の記事の2枚の美智子さん写真は、どちらも「一本眉」に「ゴーグル線」ですね。
そして、ベルギー王室との晩餐会の写真は、「二本眉」です。

で、帽子をかぶると、一本なんだか二本なんだか不明になるんですよ。
そっか。あの皿帽は、このためのものなんかもと自分自身で納得しちゃったんです。
本当にミッチーズがいるのかも。
だからあんな元気にあちこち徘回できるのかも。
(あの年齢にしたら元気すぎます。私より元気。一人で「営業活動」しているのだとしたら超人的)

また一つ、皇室の闇が見えてきたなぁ~って、背筋がゾクゾクしてしまいました。


愛子さんに関しては、とにかく急に顔が変わり過ぎる!
背も伸びるならともかく、この年齢で急に縮むなんて、通常あり得ない。耳の形も違うしねぇ。


佳子さまのカーテシーお写真ありがとうございます。
眞子さまのカーテシーもあわせて、こちらは日本の宝です。
私は愛子さんが成年に達してから、どうすんのかなとずっと思ってりおりました。

ちゃんとしゃべれるのか。
公務ができるのか。
カーテシー等の所作はできるのか。

こうしたことがあからさまになる前、まさに今!
とにかく天皇位を皇太子一家に譲ってしまおう。その後のことはどうにでもなる!
そんな背後の力がうごめいているような気がします。
今上は、まだまだ寿命がおありに見えます。
愛子さんが成年に達するまであと5年。
この5年が、どうやら今の内廷皇族にとっては、勝負なのかもしれません。一刻も早く、皇太子を天皇につけなきゃいけない何かわけがあるんでしょうね。
主に愛子さんの事情ではないかと忖度したりしています。
タイ王国と皇室 (瀬田シジミ)
2016-10-15 12:47:11
冒頭のタイ王国王子の写真、強烈ですね。
これが次期国王かと思うと国民の皆さんの嘆き、お察しします、我が国もそうなので。

どなたかのコメントに、タイでは王子の批判は不敬罪になるとあったので難しいかもしれませんが、なんとかシリトン王女に王座に就いて頂きたいです。
もしそうなればタイの未来は明るいし、日本の皇室問題への追い風にもなれるのでは?

国民のための国王、天皇です。
国民主体で頑張って流れを変え、繁栄に繫げていきたいです。
秋の夜半 (十三夜)
2016-10-15 13:21:17
いつも本当にありがとうございます。このような方が日本にいてくださることにとても救われています。コメントをさせていただくのは二度目だと思いますが、時間が随分たったため名前を忘れて思い出せません。別の名で失礼します。
内廷皇族の写真を見るとどれもこれも本当に気持ちが悪くこんなどこも尊敬できない者たちを象徴として仰がなければならないのかと思うと情けなくなります。よくも長い年月、正体を隠してきたもの、マスコミの力はやはりたいしたものだったと認めざるを得ません。
でもようやくマスコミも電通もその支配力を失ってきました。今やテレビに出る人物は軽蔑されるべき存在の方が圧倒的。いや、昔むかしはそうだったのでしょうが、いつしかスターと呼ばれ、アイドルと呼ばれ大金を持つようになりマスコミが持ち上げ、世の中がおかしくなりました。
タイもあのイカレタ長男が即位したらもうおしまいですね。
秋篠宮様ご一家は本当に皆様お美しくまぶしいばかりで、心根のお優しさもやはり外に現れます。秋篠宮様はご一家だけとか妃殿下とご一緒のときの表情はとても穏やかでお幸せそうなのに内廷皇族と同じ空間におられるとまるで硬い岩のようにおなりです。ご結婚前もやはりそうでした。紀子様とご結婚されて柔らかな表情になられました。
紀宮清子も同じ。ご結婚されてからの方がずっと素敵です。美智子さんはあんなにお洒落なのに清子様はどうしていつも地味なんだろうと考えていましたが、庶民より質素な結婚披露宴を見て仰天しました。まだその頃には正田美智子の正体は見抜けませんでした。
美智子さんてお洒落と下手なテニスとピアノと慈愛と懺悔の旅以外に何かあるのでしょうか。どれもこれも見せびらかすものばかりで、それも下手なものばかり。
昭和の皇后様は日本画が本当にお上手で有名な画家の作品かと思いました。華子様は書の達人で伝統を次いでおられますよね。秋篠宮両殿下も。
皇太子夫妻に至ってはもう皇族とは名乗らないでほしいです。日本の恥というか害でしかないです。
関係のないことで申し訳ないのですが、ここ最近つとに思うことがあります。オリンピック競技で女子レスリングとか女子柔道とかサッカーとかもともと男子しか競技がなかったものが2000年以降陽の当たる場に出され、選手は国民栄誉賞受賞だ園遊会だと招かれ、タレントのごとく毎日のようにテレビに出ています。別に非難することもないかと思いますが最近ではラグビー熱に乗って、女子ラグビーまで報道されるようになりました。何がなでしこジャパンだとずっと思っていました。なでしことは程遠い存在でしかないのに。
テレビに出れば下品な発言。これが税金を使ったオリンピック選手かとがっかり。オリンピック選手を芸人のごとく扱うサンマや中居にもうんざりです。
先日中居の番組で女子柔道の松本 薫が柔道を始めてから自分は男だと思って立ち小便をしていたと言っていて流石に呆れました。レスリングの吉田 沙保里など大きな放屁をすると何度も公言していますし、本当に女性のたしなみも何もあったものではありません。
このような本来の女性らしさを否定するような競技を推すのは電通の仕業でしょうか。
NHKあさいちの有働 由美子もますます下品、節度のなさが増しているようで早くNHK無くなれ、と日々念じています。
見たくもない気持ちの悪い皇族の映像ばかり放送して秋篠宮ご一家の報道はほとんどされませんが、それでいいのかもとも思います。高貴な方々はマスコミなぞに乗らなくていいです。
どうか日本が正しく美しい方向に行きますようにと祈るばかりです。何もできませんがBB様を応援しています。

悪霊退散 (伊藤知昭)
2016-10-15 13:44:24
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

皇居に巣食う悪霊。
祓いは今こそ。
タイの騒ぎは東宮夫妻の相似形。
不敬と無謬の嘘に目覚める時。

小和田王朝は、中韓と組んで脳内が硬直した日本の国富を根刮ぎ奪い取る魂胆。
愛子天皇を担いで日本の資産を元手に運用し、私腹を肥やす目論見。
ソフトバンクの孫正義が、反イランのサウジアラビアと組んで10兆円のファンドを動かす話、まさに相似形。
そして、クリントンを味方に付けた米国の金融業界は、だからこそ、狡猾な小和田王朝にとっては昔の不動産業界の再来に見えるでしょうから、日本人は世界の現実を直視すべき。

外務省と財務省を創価学会が押さえた構図で、伏魔殿の頂点は小和田王朝。
ここで NHK 等の報道機関と宮内庁を創価学会と中韓が牛耳れば、御花畑の脳内は反日勢力に蹂躙されます。
SMAP 騒動の相似形。
結果は、滅び行く米国に代わって共産主義中国の覇権と在日金融帝国に呑み込まれる日本。

クリントン先導の綺麗事で潰し合う米国大統領選挙は、醜い烏合の衆の典型。
この遣り方は美智子妃が日本を騙すのと同じ。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


入力ミスは後日対応させていただきます。

どうも、失礼致しました。
Unknown (恵美)
2016-10-15 14:01:50
二度目のコメント失礼します。
十三夜様のコメントを拝見して思い出した話があります。昭和のスター、山口百恵さんですが、彼女は夫である三浦友和さんの前で屁をしたことがないそうです。大分前に読んだ記事の内容なので、現在も夫の前で屁をしなかった期間を更新中なのかはわかりません。しかし、親しき仲にも礼儀あり。そのような慎みを保っていられるかどうかが晩年の夫婦仲にも影響するのかな、と思いました。
長男夫妻は恥はかきすて。そもそも恥をかいていることさえわかっていないかもしれません。
恥や慎みを忘れたらどこまで劣化するのか、いい見本だと思いました。
見て子さんの謎 (カムバック)
2016-10-15 15:06:41
数年前に亡くなった母は、私が小学生の頃ミッチーブームとやらですごいファンでした。母は美智子さまがスタイルが良いとやたらほめて、洋服をまねてミシンで縫っていました。
ところがある時期から何も言わなくなり
あきたのか と思っていたのです。
多分、気付いたんだと思います。足が膝から下が違うのに。ナス子さんのブログをみて、若かりし頃の写真を拝見しました。違和感ハンパない。
一般人でもわかっている人いると思います。声に出さないだけで、昔から偉い人には影武者がいた日本ですもの。そんな類いかなぁぐらいでしょうか?
ただ、今の世の中では受け入れられないと思われ、官邸メールや宮内庁にどんどん質問していきたいと思います。
そうそう勝手は通りませんよ。
タイも大変ですね。入れ墨、ペイントだとかとも聞きましたが、ホントかなぁとうたがっています。情報は
まず疑うのが当たり前になってきましたから。
友人たちにも、生前退位は憲法違反と言ってます。知らないわからない人が多く
だからこそ誘導したいのでしょう。
興味のありそうな人には、調べてみて。と言いますが、世の中、平和ですから
やり過ぎると反感かいます。悲しですね。いつも勉強させていただきありがとございます。
私も「不敬ってなによ?」って思います。 (lavinia)
2016-10-15 16:55:28
BBさま みなさま こんにちは。

すけみちさまの、
>そんなのが皇室なら、もう要らないと私は最近、本気で思うようになって来ました。

私もそう思います。敬える存在に対してにしか、不敬は成立しないだろうと思います。

昔斜め読みしたフレイザーの「金枝篇」に書いてあったこと。
祭祀王は、その役割を果たしていないとき、果たせないときに殺しても良い存在であると。
あっさり首を挿げ替えて良い存在であると。
平成の天変地異の多さに、いつもその事項を脳内でぐるぐるさせてしまいます。

秋篠宮さまに京都へお戻り頂いて、祭祀に専念して頂くというのが一番良い道のように思えてなりません。
恥をさらすだけの外交はいらないし、総理大臣の足を引っ張り続ける、国の害にしかならない言動もいりません。

神に祈る気もないならば、最早日本の象徴ではありません。
着物でのカーテシー (えむ)
2016-10-15 20:27:22
叔母君・黒田清子さまを思い出しました。

まことに嬉しや!お二人の姉妹が、見事に清子さまを引き継がれましたね。

自分の部屋で、カーテシーの動作をしてみたのですが、なかなか難しかったです(苦笑)
一般人もわかってきた (彩婆)
2016-10-15 22:16:27
初めてコメントいたします。
先日ある高名な歴史上の武士の末裔の方の講演を
聞きに行って来ました。
200名位の参加者でした。話が武士のお墓の話になった時に「そういえば天皇陛下も火葬にするという話がありましたが、提案したのは皇后陛下でしょうね。
天皇陛下がそんなことを言うはずはない」と発言していました。
おお、やはりそうか。皇后陛下はご自分は火葬にしてもらわないと、後々何か都合が悪いことがあるのでしょうか。
そう勘ぐってしまいますよね。
最近の顔つきは特に悪くなってきています。
腹黒さが際立っています。


美しき秋篠宮ご一家 (山紫陽花)
2016-10-15 23:59:36
BBさん、皆様こんばんは。

眞子内親王殿下と佳子内親王殿下のカーテーシの写真を拝見しました。
姿勢、笑顔、優雅さが素晴らしいですね。相当なお稽古の賜物でしょう。
引き換え、雅子さんはいつまでも優雅さがみられません。糖尿病との噂がありますが、栄養士や調理師の揃っている皇居で、何故糖尿病?
足に糖尿病の神経症状が来ていて、カーテーシができないならば、納得。別件ですが、愛子さんの歯並びは雅子さんゆずり。そろそろ矯正したらいかがかしら?

日本の品格を保ち、海外と親睦を図るために最低限これくらいはしてほしいですね。
無理だ、嫌だ、ならばお引取りか、ご入院で。

早く秋篠宮ご一家が正当な血筋として、愛子皇太子野望を吹き飛ばせるよう、安倍首相に期待をします。
つまずいた人みたい (ささまま)
2016-10-16 09:52:31
まさこのカーテシーはいつも、歩いていたらつまずいて、近くにいた人に運良く掴まった人にしか見えません。
だから、いつもお相手の方との距離が異様に近い…。
年を取ると、何もない所でつまずいてしまいますからね。気をつけて欲しいものです。
似た者夫婦 (読者)
2016-10-16 11:16:10
BB様、

新国王の元妻や妻もクソです。
今度は、王妃となる女性のトップレスの動画が世界に流れてます。
こんな新国王と王妃を持つタイ国民が哀れ。

新国王と日本の皇太子や妻は、ある意味((色情)で仲良くなりそうですかね?


デイリーニュース
How future queen of Thailand (wearing only a tiny G-string) let her poodle Foo Foo eat cake:

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2638352/How-future-queen-Thailand-wearing-tiny-G-string-let-poodle-Foo-Foo-eat-cake-As-coup-rocks-Bangkok-video-reveals-royal-couples-decadent-lifestyle.html
安心したこと (やっぱり)
2016-10-16 15:23:10
こんにちは。

昨日、ピアノの発表会を観ました。
30~40人位の生徒さんがおり、順にピアノをひくのですが、最初の子供が、素晴らしいコンスを披露しビックリしました。
もはや子供達にまでコンスが広がっているのかと、非常に気分が落ち込みました。しかし、そこから後の全員の生徒は、綺麗な日本式のお辞儀をしました。

皇后のお辞儀は、大半の日本人の子供達には受け継がれていません。みっともないお辞儀は子供達も分かるんですね。
これもBB様が、コンスが朝鮮式と広めて下さったり、その他の方々のネットの力です。

沢山の情報(ネットの書き込み等)で色々気付くことや励まされることがあります。
BB様の思いは、確実に広がっていくと思っています。
 
見たこと感じたことまた、こちらで書かせてください。
まだまだ、日本人の遺伝子は強です。
獅子身中の・・・ (ショーケース)
2016-10-26 08:53:02
皇后陛下は、

まさに宮中のヌシであり、

加えて「身中のムシ」ですね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。