BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

なまずちゃんの部屋 7号館

2017-06-19 | 秋篠宮家

 

 

 

旧館のコメント欄が窮屈になって来たので、再オープンしました。

秋篠宮殿下から悠仁親王へと皇位継承を望む人たち専用です。

テーマ無しの、秋篠宮サポーター読者談話室です。
スレチ話題はBBカフェでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年04月02~03日秋篠宮両殿下、奈良県お成り

「神武天皇2600年式年祭」ご臨席

  

 

 

「皇族の姫だぞ、日本は恐ろしい国だ」世界が震撼した 【秋篠宮眞子さま】の行動と想いに感動!【皇室・天皇】海外の反応

 

 

 

 

 

 

コンス無し 爽やか

 

拙ブログでは、秋篠宮殿下支持表明として、ナマズのグッズを
所持、ささやかですが草の根運動を提唱しています。

 

 

 

私たちは 秋篠宮殿下を 次期天皇陛下として 支持します。

 

・We will support his Imperial Highness Prince Akishino as the next Emperor.

  

画像と英語と日本語の文言は、「でれでれ草」様より拝借しました。
http://e-vis.hatenablog.com/

取り戻そう、正しい皇室正しい日本。

 

 

 

◆イタリア貴族が語る・実は海外王族から総スカンの皇太子と雅子妃

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ca349b8380c6b4c8119cb0d7a7bafe39

【皇室ニュース】欧州王室で顰蹙 皇太子殿下と雅子さまのお振る舞い

 

秋篠宮両殿下 動画集

 

廃太子・廃妃願いはこちらへ

◆総理官邸

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

◆内閣官房

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

◆各府省への意見と要望

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◆宮内庁

http://www.kunaicho.go.jp/mobile/v/info/index.html

 

欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、ご遠慮ください。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。嫌がらせコメントの非公開指定は、公開します。

ごくたまに、批判の一手段として猥歌など記事に用いコメ欄にも諧謔的な替え歌が書き込まれることがありますが、ブログ主として許容しています。嫌いな方は来ないでください。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (115)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BBカフェ スレチ話題と、情... | トップ | 妊婦が都議選出馬って、おか... »
最近の画像もっと見る

115 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も一度貼らせてください (ネコスキー)
2017-01-27 16:11:04
>911 :野火 :2017/01/23(月)19:46:38 ID:OIW × ヒデンカさんの紙箱ビルディングがそろそろ壊れそうです、が、隠されて表面化はしないやもしれません
表面化するとすれば、政府主導での東宮のスタッフ、官の複数(または多数)の入れ替えかもしれません
隠せば隠すほど、東宮にとって事態は悪化するでしょう

かなり追い込まれます、が、それをヒデンカさん自身が意識しているかどうかは分からない
追い込まれるのは東宮を操る後ろの者達です

政府は皇統という巨大な舵を仮に持つことを許され、必死に舵取りしています、本来は人の手には負えない舵です
しかし皇室の光、護りはそれを許しました
内奥まで入り込んだ穢れの浄化には必要だからです
日の本の大手術です
表に出てくる情報は殆どが惑わされた偽物でしょう
両陛下がお揃いで光があり、政府にも力のある今しか無いとの、ギリギリのタイミングです
金色の光のライン上に必要な方々が配されていて、裏で表で動かれています
タイミングは完璧です

蛇足ですがレンホウさんの後ろでお怒りの英霊さんは、彼女の魂と共に腐り堕ちる御覚悟で闘っておられます
他にも多数の英霊が要所要所で闘っておられます
音の無い、静寂の中の激しい戦争がある
一喜一憂せず正しい声をあげてゆくことが我々生者の闘いです
俺はあまり予言じみたことは言いたくないが2月は要(かなめ)の時のようです
太陽を直に見たような、間近の稲妻のような、鋭い光がフラッシュのように射し込んでそう言います
涙が出る、苦痛なほどの光です
俺のレベルが足りないんだろう
だが事態は複雑で2月で結論が出るわけではない
皆さん、踏ん張りどころです。


BBさま、ありがとうございます^^
みなさま、視えるかたから新しい展開がありましたので
今回は全文コピペさせていただきました。

希望をもって秋篠宮殿下へ皇位が継承されるようお祈りいたしましょうね。
毎日寒いですが、お日様のぬくもりに感謝しながら
ありがたや、ありがたやと祈っております。
紀子様のティアラ特集のご紹介 (てる)
2017-01-27 16:39:25
THE ROYAL ORDER OF SARTORIAL SPLENDER
Tiara Thursday: The Akishino Tiara
http://orderofsplendor.blogspot.jp/2014/01/tiara-thursday-akishino-tiara.html

2014年の記事ですが、皇位継承順位やティアラの説明の中に「紀子様は将来皇后になるので皇后のティアラが追加される」ということが書かれていて、コメント欄も賑わっています。
秋篠宮殿下のおぐし (詠人しらず)
2017-01-27 17:35:12
BB様 連日のご更新本当に有難うございます。

秋篠宮殿下の白髪の美しさは、言葉に表せないほど美しく高貴でお似合いでした。
いつの頃からか、おぐしが黒く染められ、殿下がお変わりになったわけではありませんが
以前のナチュラルなおぐしが懐かしく想い出されます。
どなたの進言で染められたのか知る由もありませんが、以前の白いおぐしが懐かしい!
ぜひ以前のように自然体で美しい殿下に還って頂きたいと切望しております。
届かぬ願いと思いつつ一筆啓上申し上げます。かしこ
【 過去記事 】 (kagechiyo)
2017-01-27 19:56:33
▼談話室「なまずちゃんの部屋」 旧館
2015-12-08
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/eb95a5ae945af6c00257e0d0502649c5

▼読者さま談話室「なまずちゃんのお部屋」2号館
2015-12-16
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c27e828a43207a009312d590215b10c9

▼読者さま談話室「なまずちゃんのお部屋」3号館
2016-01-29
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8132ff18cdc915269bb7725ed3d6b653

▼なまずちゃんの部屋4号館
2016-10-14
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/fa016f1878ee8b56fa26241968c18d40

▼なまずちゃんの部屋 新館(5号館)
2016-12-02
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/55b434426e392555229dcdd4838d928e

…………

▼BBカフェ スレチ話題と、情報交換のお部屋
2016-10-30
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4016d03475091a7d39e50bf1aca95d19

詠人しらず様 ( スペース)
2017-01-27 23:08:02
悠仁様が幼稚園にご入園され、秋篠宮殿下より若い保護者の方が多いので、眞子様の勧めで染められたそうです。
2010年の春から少しずつ染めていかれ、9月には黒くなっていらっしゃいます。

自分は、眞子様ご誕生の頃のようなオールバックをもう一度・・・と願っています。
早く文仁天皇とお呼びしたい。 (yuno)
2017-01-28 10:32:42
全くもぅ、正月明けから、適当報道ばっかりで、あとからあとから否定が重なる可笑しな状況。
さすがにお花畑さんたちも違和感を感じはじめるでしょう。まさに自爆。

即位がどーの、元号がどーの、
そりゃあの時も年齢と状況をみて水面下で準備されてたでしょうけど
一国民として「昭和」が終わったのはただたださみしかった。
しかし、平成が終わるときは、はぁやれやれ、と思うような気がします。

大体、そもそも憲法違反の生前退位とやらいう「ワガママ発言」を、憲法違反とせずに悪者にせずに、どうにか穏便に済ませるために、当代の切れ者達がこぞってなんとか落とし所を見つけようと話し合いして頑張ってる中で、
どうやったらこうも背中を撃つような酷い飛ばし報道ができるのか、意味わかんない。

そんでもイザて時に守ってくれる精神的支柱ならまだしも、
英霊は貶めるわ、中韓贔屓だわ、神道は蔑ろだわ、、、これが国父?これが国母?
ワガママ無茶振り・浪費放蕩・その上パラヒキニートの長男マンセー。
外面だけいい毒親なんて、イラネ。
平成の終わりを民が惜しむと思うなよ。

2チャン風味のコメになりました、笑。

ナマズさんのマカロンケース、ミンネに出品してます( ^ω^ )
皆さま、もっとナマズグッズを拡散しましょう♪( ´θ`)ノ
てるさま (ネコスキー)
2017-01-28 11:38:03
横からすみません。ネコスキーと申します。

紹介くだすった記事が英文なので細かいレスは読めませんが吉報なのでしょうか。

とすると皇后に受け継がれる筈の美智子皇后の第一ティアラは この時点で既に無いってことでしょうか?

それとも第二、第三のティアラという意味でしょうか?
あの素晴らしい煌めきの第一ティアラこそ紀子様に
相応しいと歯ぎしりしてる わたすです。
黒髪のオールバック! (詠人しらず)
2017-01-28 12:24:18
スペース様

教えて下さり有難うございます。
そういえばオールバック時代を思い出しました。殿下は面長の美男子でいらっしゃるので
その髪型もお似合いで素敵でしたね。すっかり失念していましたが、白髪のラフなスタイルも本当に素敵で、いつも見惚れていました。悠仁親王殿下のために染められたのでしたか。
まだ10歳でいらっしゃるので小学卒業されましたら…と期待します!
秋篠宮殿下ほど白髪の似合う方は稀有でいらっしゃいますものね。それともオールバックで!
御即位のときはぜひ美しい純白の髪で!装束が一層映えることでしょう。
その日を楽しみに頑張りましょう!
てるさま、その2 (ネコスキー)
2017-01-28 13:11:00
すみません、先のコメで皇太子妃の第一ティアラのことを書いてしまいましたm(。。)m 

皇后のティアラでしたね。
でもやはり皇后のティアラも前の代のを受け継ぐのでは
なく新しく作るのでしょか?おバカですみません。
新館開設ありがとうございます (田舎娘)
2017-01-28 20:56:23
BB様、皆様、こんばんは。

紀子妃殿下 1月23日「視聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会」ご臨席

ニュース動画
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2966267.html

最後にチラっと写ってる女性は、”あの”今井絵里子の血候補の立役者の山東昭子とかいう、髪が黒々してる不思議なおばあさんでしょうか。なぜ、いつも紀子妃殿下にストーカーしてるんだろ?

それにしても、おぐしを少し長くされた紀子妃殿下の美しいこと、美しいこと(´∀`艸)♡
希望の星です。替え歌・閲覧注意 (うさこ)
2017-01-28 21:01:50
皆様、お疲れ様です。

世界中、混乱の予感ですが。
ここで踏ん張れれば、日本の未来は明るいですよね。

嘘。
誤魔化し。
日本人には、受け入れられない事です。

それが、内廷皇族自ら先陣を切って…

本当に、悲しいことです。

秋篠宮家は、希望の星です。


「野ばら」

童(わらべ)はみたり 野なかの薔薇(ばら)
清らに咲ける その色愛(め)でつ
飽かずながむ
紅(くれない)におう 野なかの薔薇

替え歌
「みかど」

我らはみたり 秋篠宮家
清らにつむぐ 真心敬い
飽かず崇め
まことの権威 次代の帝


失礼いたしました。
憎しみのようなものが募りそうになったとき(>_<) (あおいみかん)
2017-01-28 22:22:19
こんばんは。
以前、bb様の記事にちょこんとアップされていた、眞子さまのご幼少の頃のyou tube映像。あの愛くるしさが忘れられなくて時折拝見しています。ほんの数十秒の動画。

目から涙がこぼれます。そして疲れた心が復活してきます。

お疲れ気味の皆さま。『眞子さま 海ヘビ』検索、お薦めです。沢山の人が癒されて欲しいです\(^o^)/
27日 (招き猫)
2017-01-29 09:34:35
7時45分頃、佳子様の話題してました。
主に写真集の話題で、佳子様担当の女性美容師さんのインタビューもしてました。
可愛いお姿。 (鈴)
2017-01-29 10:37:02
お揃いの赤いカーディガンをお召しになった、ご幼少の眞子様、佳子様がキュート。ご両親様は、地味な装いですが、鮮やかな赤い色が華やかさになって、素敵な家族写真になってますね。お姉様の神々しさと妹君の華やかさが、芽吹く前の無邪気なご様子にホッコリします。
ネコスキー様 (てる)
2017-01-29 15:51:59
こんにちは。
私も英語が得意ではないので、内容に誤りがあるかもしれませんがご容赦ください。

記事には
紀子さまがお持ちのティアラは結婚した時に新しく作られたもの一つだけだが、
皇位が現在の順位で継承された場合、紀子さまはいずれ皇后になるので
皇室の伝統に法って歴代の皇后が所有するティアラを譲り受けられる(=紀子さまのティアラが増える)
というふうなことが書かれています。
(過去記事に皇后が所有するティアラは次代の皇后に、皇太子妃が所有するティアラは次代の皇太子妃に受け継がれる、と説明されています。)

コメント欄での「徳仁と秋篠宮は年齢が近いので紀子さまが皇后になったとしてもすでに相当歳をとっている」「弟が兄より先に亡くなることもある」「女にも継承権を」などのアホ意見を受けて、
継承順位については常に起こりうるが、
紀子さまが皇后にならなかったとしても秋篠宮ご夫妻はますます重要な役割を担うことになる、
その時紀子さまのティアラがどう展開してゆくのか…という追記がされています。

*どなたか翻訳ミスや読み間違いがあれば訂正してください

BBさま、いつもありがとうございます。
民進党孤立 (伊藤知昭)
2017-01-29 19:28:35
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

美智子妃を先頭に、反日内廷皇族は躍起になっていますが、流石に見破られつつある模様。

[  民進、「 女性宮家 」で孤立 = 議論喚起も各党冷淡  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年01月29日(日) 15時22分 配信  JIJI. COM 時事通信社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000052-jij-pol

安倍政権は、女性宮家まで議論する余裕がない、とかで突っぱねたようです。
油断したら「 生前退位 」のようなトンでもない悪巧みを捻り出すでしょうから、益々厳重に警戒しなければなりません。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
てるさま (ネコスキー)
2017-01-30 00:04:38
てる様、お返事と説明、ありがとうございます。

紀子妃殿下のティアラが一つしかないのと、相応しくない雅子めが格上の豪華なのを二つも持っているのが(あ、現在所持してるか疑問ですが)悔しくて、歯が磨り減っておりましたの。

で、てる様のコメントで皇后用ティアラを新しく作成するのだと勘違いしてしまいました。せっかちですみません。

でも外国でもティアラは先代のを受け継いでいくのだと
当然のごとく認識しておられるんですね、ヨカッタ♪

しかーし美智子皇后はティアラを全く戴冠しないし・・・
「婆さん、皇后のティアラ出せや!!」
「雅子も皇太子妃の第一ティアラ出せや!!」

と怒髪衝天のネコスキー、爪も出しまくり####猫ひっかきニャーーーー#####

あ、だんだん地が出てきたのでこのへんで失礼いたします。BB様、てる様、駄文をお許しくださいまし
紀子さまに伝わる (桜調べ)
2017-01-30 09:37:59
紀子さまに伝わる日本人女性の美徳❣️

自分は日本における最高の地位、歴史を
持つ血脈に入内した。
然し、自分が尊ばれるのではなく、
殿下に伝わる血が尊いのである。
その血を受け継ぐ子どもにも
母性からなる愛情と躾けと精神を育み
ながら教育する立場ではあれ、
自分はそれを担う役目を負ってはいるが
『血脈では無い』とのご自覚をはっきり
させていらっしゃいますね。
美しい、真に優れた大和撫子でいらっしゃいます!
生き物をこよなく愛される秋篠宮殿下の
お目の高さに今更ながら驚かされます。
OO気取りよりも謙譲の美徳がどれ程に
人々の心に沁み入り有り難さを感じる
ものなのかを、ミチマタさんは考えられなかったのですね。

🌸このお写真にも表れてますね。
素敵な日本の家族の象徴です。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1485335166476.jpg
秋篠宮様に押しくらまんじゅう状態のシャチ達の記事のご紹介 (てる)
2017-01-30 14:40:10
こちらも古い記事ですが、大好きな写真です。
秋篠宮さまに、シャチ達揃ってご挨拶 名古屋港水族館 2016年1月29日http://shark.blog.jp/archives/53733161.html

今度はぜひご家族で!!
もう一度見たい! (鈴)
2017-01-30 15:53:08
秋篠宮殿下の衣冠束帯姿、紀子妃殿下の十二単姿。本当にお似合いで、素晴らしかった。悠仁様の衣冠束帯姿も楽しみです。それにしても、宮内庁の木っ端役人が古臭いなんて暴言よくぞ吐けるもの(怒)!
ちょっ(笑)シャチくん❕❕ (あおいみかん)
2017-01-30 19:17:16
おしくらまんじゅうシャチくん達( >д<)、;'.・
かわいい!!!
待ち受けにしよ!

シャチくんに感情移入してしまいました。
かわいい画像ありがとうございます\(^o^)/
我が国の天皇になる方‼️ (名も無き花)
2017-02-01 20:07:18
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1485799352159.jpg

素敵です❗️
天皇の風格と昭和天皇のご遺志に
包まれて、学者天皇になられます。
伝統と国民と日本国を愛して
くださっています。
悠仁親王もお父上をしっかりと
ご覧になられています。
文仁さまの次は悠仁さまに
継がれますように。
異父母兄弟 (小町)
2017-02-05 23:31:42
徳仁さんが佐伯某の子供であって、秋篠宮殿下が美智子さんの子ではないとするならば
二人は異父母兄弟であって、つまりは全く別々の血が流れている赤の他人ということになりますよね?

片やチビで禿でノーミソ足りなくて自己中
片や見目麗しく頭脳明晰で無私の精神

いや~、同じ兄弟ではなかったにしても
ここまで闇と光を対照的に具現した兄弟っていないと思います。

徳仁さんは天皇家の血が一滴も入っていない可能性充分というわけで
そうなると天皇の座についてもらうと困るんですよね。

それにしてもここまで落ち果てたかと思うような皇室のお宝流出やら
皇太子妃の父親が犯罪者であることやら
チッソの江頭やら
一般庶民でさえもここまでひどい人はいないでしょうと思わずにはいられない
よりによってここまで最悪な女を恋い焦がれた徳仁さんの感性にも呆れるしかないのですが
類は友を呼ぶと言われるだけあって、お似合いの夫婦なんでしょうね。

逆の意味で言えば秋篠宮殿下と紀子様も、類は友を呼ぶと言われるように
本当にお似合いの夫婦だと思います。

>名も無き花様

画像を拝見しましたが、秋篠宮殿下のお姿に昭和天皇の面影を感じました。
きっと必ず私たち国民は秋篠宮殿下の元で安寧を享受できることと思います。
秋篠宮殿下がいらっしゃってよかった。そして殿下には悠仁様がいらっしゃる。
心の支えです。
小町さま (名も無き花)
2017-02-06 11:22:14
同じ思いを持たれてありがとう
存じます。
どんな陰謀の渦の中におられても
秋篠宮ご一家は真っ青な空に
旗めく日の丸がお似合いです!

ミテコさんの血ではなく昔の格式高い
女官さんの方の…と願ってしまいます。
確か、宮中祭祀に詳しい方がある儀式
の時にそれがあるようなことをもらして
おりました。

この方が母?怖過ぎるではありませんか。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1486285146249.jpg
 (詠人しらず)
2017-02-06 15:19:41
BB様 不束ながらお邪魔いたします。

ここはナマズ殿下のご一家のフアンくらぶで、愉しく和ませて頂いております。
もう、涙腺緩みっぱなしです (桜調べ)
2017-02-12 16:03:42
素晴らしいお二人。
言葉がありません。
ただ、感謝致します。

http://kuonnokuon.blog.fc2.com/blog-entry-3896.html?sp

kuonさまが記事にしてくださいました。
改めて、文仁さま、紀子さまの
素晴らしいお人柄と、ご公務に対しての厚いお気持ちが伝わってまいります。

寒いから行かないだと?
どのツラ下げてコータイシヒなどと
呼ばれて平然としていられるのか!
その呼称に恥じらう気もないのか!
下賤者が。
と、あまりの違いにもう人とは思えない
豚宮2人につい怒りが。

でも皇祖皇宗が秋篠宮家をお護りくださいます。
必ずや。
きれいな方 (名も無き花)
2017-02-18 14:32:19
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1487391181070.jpg



おかしい方
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1487141038608.jpg


哀れな方
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1487252623629.jpg


汚い方
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1487229449785.jpg
「皇室ご一家」が面白い (てる)
2017-02-20 23:23:14
BB様、秋篠宮ご一家を敬愛する皆様、こんにちは。
いつもありがとうございます。

今日の「みんなのニュース」ではナマズの話題が取り上げられ、秋篠宮様のナマズ愛や秋篠宮様と共同研究をされた方のお話などが紹介されとても嬉しかったです。

評判の悪いフジテレビですが、秋篠宮ご一家の報道や特集が多いのでその点は注目しています。

日曜早朝の「皇室ご一家」、昨日は「ご活躍の秋篠宮ご一家」というタイトルで、今月の秋篠宮ご一家のご公務が中心の内容でした。ニュースでは取り上げられないご一家のご公務の様子をたっぷり拝見することができました。
先週は「天皇・皇后両陛下葉山でご静養」のタイトルで、前半は明仁&美智子さんの葉山でのわざとらしい過去の恥ずかしいロケ風景(でしゃばり出たがりな美智子さんの映像が満載)、昭和天皇と香淳皇后お二人のご様子、そして小さな眞子さまと佳子さまを伴っていらっしゃった秋篠宮ご一家(始めて拝見しましたがこれがんもう素敵でたまらないんです!)。
そして次は結婚4年後の、おかしなことに雅子さんより背が高いナルさんと、変わったデザインのベストを身につけた雅子さん(ブーッ!!←この辺がフジの面白いところなんです。)の映像に続き
一歳の愛子さんを連れてのご一家の映像←愛子さんが居合わせた小型犬に目潰しを食らわせた・他にも愛子さんが普通の子供と違うんじゃ?と思わせるシーン。そしてこの映像では雅子さんがナルさんより背が高い!!??

続いて悠仁さまと秋篠宮ご夫婦。黒い大きいワンちゃんとは仲良くなれたけど、男の子が逃げちゃってちょっと寂しそうなお顔の悠仁さま。
最後は私は初めて拝見する動画での和舟でのご様子。

その前の週の「皇室ご一家」は傑作でした。
タイトルは「この冬の天皇ご一家」
前半は天皇皇后の活動、そして
秋篠宮ご夫妻のラスコー展、
日本フラワーデザイナー協会創立50周年記念式典へのご出席のご様子。
紀子さま第16回東京国際キルトフェスティバルでの麗しいお姿、続いて
第10回母子手帳国際会議にご出席され各国の代表に向け(会場には400名以上かと)
美しい英語でのお言葉。

の後「皇太子さま 学習院女子大学でご講義」
・・・
およそ150人の学生を前に歴史の山旅を楽しむと題した特別講義をされました
・・・

フジテレビなので本当のところどういう意図なのかわかりかねますが
他局では絶対流さない内廷皇族のNGな場面をしれっと出したりするので観察しています。




悠仁様のお印 (三毛猫)
2017-03-02 00:31:02
これも瑞兆でしょうか?

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000002-wordleafv-soci

『素材は硬い材質のコウヤマキ。…(略)…儀礼の場で使用された公共財ではないかと推定される。』
細かい事ですが……。 (まゆゆファンMM)
2017-03-13 01:58:29
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者の皆様並びに閲覧者の皆様、未明に畏れ入ります。

昨日(3月11日)の東日本大震災六周年追悼式についての今日の記事ですが、秋篠宮殿下のお言葉の全文を載せたのは良いとしても、あの代名詞が気になって仕方がないのです。

「私たち」

私は、秋篠宮殿下のお言葉をテレビの前でリアルタイムで拝聴しておりました。殿下はこう仰有ったのです。

「わたくしたち」

漢字で書けば同じですが、「私たち」は普通「わたしたち」と読みます。「わたくしたち」となると改まった言い方になり、多くは目上の人間に対して用いられます。

つまり、殿下は改まった言い方を用いる事で、被災者の方々は勿論の事、何らかの形で復興に尽力された全ての方々に対する感謝と敬意を表するのに代名詞の表現にまで心配りをされたものと思われます。

にも関わらず、新聞ばかりでなくネットさえも「私たち」表記で統一され、殿下のお心が結果として伝わりにくくなりました。

北海道新聞や毎日新聞は、安倍総理の式辞の中の言葉の「生業」を「なりわい」と表記したのですから、「わたくしたち」表記でも何の不都合もない筈です。

いずれにせよ言葉を生業とする人間は、一つ一つの言葉を大切にすべきだと私は思います。それが為されなかったのはとても残念に思います。

駄文及び長文、更にこのような時間となりました事につきましては、どうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
追悼式の殿下のお言葉、宮内庁HPにアップされず。 (ひげ坊主)
2017-03-16 18:04:53
まゆゆファンMM様の、「秋篠宮殿下の東日本大震災追悼式でのお言葉」
に関連して、宮内庁のHPを見てみますと、なんと「お言葉」がアップ
されていません(3月16日17時現在)。

宮内庁に電話しました。
総務課広報係。
Q:東日本大震災追悼式での、秋篠宮殿下のお言葉がアップされていない。なぜか。
A:宮内庁HPでは、基本的に「お言葉」としてのアップは両陛下に限られる。宮家のお言葉はアップしていない。
Q:3月14日の、「ニホニウム命名記念式典」での皇太子の言葉はアップされているではないか。
A:アップするのは皇太子までだ。内廷皇族に限るということだ。
Q:追悼式での秋篠宮殿下は、天皇の名代でお言葉を述べられたのではないか。
A:「名代」ということではない。秋篠宮殿下がご出席になったということだ。
Q:「生前退位」ご発言後には、皇太子と秋篠宮殿下がそれまでの陛下のお仕事を分担している流れがある。事実上の名代だろう。
東日本大震災という、日本の運命を変えた大きな出来事に関する公式行事で、今まで陛下が述べられていたお言葉を秋篠宮殿下が述べられた。これを宮内庁がアップしないとは、どういうことか。
A:ご意見は担当に伝える。
Q:担当とは?
A:宮務課の秋篠宮担当だ。
Q:速やかに伝えて、どう対処するかを後日教えて欲しい。
A:いつまでに、という期限を明言できない。
Q:仕事のやり方として、期限を決めないというのは、ありえない。
秋篠宮担当の返答の内容を後日あなたに聞くので、そのつもりで。
A:まあ、了解した。
Q:あなたは、事の重要さを分かっているか?
A:宮内庁としても、個人的にも即答できない。
Q:後日電話する。速やかに動いて欲しい。
A:了解した。

「ザ・お役所仕事」ですね。
天皇の「ベトナム徘徊の言葉」(3月1日)と
皇太子の「ニホニウム記念の言葉」(3月14日)
にはさまれて、日本にとって特別な日の中でも特別な「3月11日」の
皇室の公式なお言葉が抜けている。
これに、なんら違和感を感じない。自動的に処理している。
東宮だけではなく、宮内庁も機能不全に陥ってますね。

それとも、これもやはり「女帝」の指示なのでしょうか。
ひげ坊主さま (BB)
2017-03-16 21:01:25
ひょっとして、いずれ記事に転載させていただいても
よろしいでしょうか。

この間の替え歌も、面白く拝見しました。
ありがとうございます。
替え歌、軒並みいいセンスでいらっしゃいます。
BB様 (ひげ坊主)
2017-03-17 02:25:57
もちろん、いつでもどうぞ。
宮内庁にはもう一度電話して、
報告を求めます。

替え歌までお褒めにあずかり、
面映ゆい限りです。
私のは、あくまで
BB様の真似っこですけどね(*´ω`*)
ひげ坊主様へ (まゆゆファンMM)
2017-03-17 17:26:16
今、宮内庁のホームページを確認してみましたが、やはり秋篠宮殿下のお言葉がございません。あなたのお陰で重大な事実に気付く事が出来ました。また、宮内庁に電話して下さった由、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

読み方などという枝葉末節に拘るあまり、お言葉自体が宮内庁ホームページに掲載されていないという重大事に今まで気付かなかった私は本当に愚かです。誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

それにしても、東日本大震災六周年追悼式に、宮内庁が何と言おうとも秋篠宮同妃両殿下が天皇皇后両陛下の名代としてご出席されたのは事実です。少なくても私達国民はそう受け止めますし、そうでなければ天皇皇后両陛下と宮内庁は追悼式を軽んじている事になります。

にも関わらず、秋篠宮殿下が天皇陛下の代わりに述べられたお言葉の内容が全く宮内庁ホームページに掲載されていないのは、私達国民、とりわけ被災者の方々に対する背信行為に他なりません。この有り様を犠牲者や行方不明の方々、そしてご遺族の方々がお知りになればどれ程悲しまれるのか、天皇皇后両陛下や宮内庁の方々はお解りではないのでしょうか?

……失礼致しました。あなたに申し上げても愚痴にしかならない事でした。しかし、コメントせずにはいられませんでした。どうかお許し下さいませ。

駄文長文につきましては、どうかご容赦下さいませ。また、色々とご教授下されば幸いに存じます。

それでは私はこれで失礼致します。くれぐれもご自愛下さいませ。
まゆゆファンMM様 (ひげ坊主)
2017-03-18 02:18:50
お声がけ、ありがとうございます。
そもそも、追悼式での殿下の御言葉について調べようと、宮内庁のHPにアクセスしたのは、あなた様のコメントに触発されたからでした。
枝葉末節どころではなく、仰るように「わたし」と「わたくし」では受け手の語感が違いますね。
日本語にとって、とても大事なポイントだと思います。あなた様のご指摘は、鋭く的を射たものと思います。
印刷媒体は、専ら「私」表記なのを見て、「では、宮内庁はどんな表記をしているのか」と考えたのが、今回のきっかけでした。
ですので、あなた様にはきっかけを与えていただいたと感謝しています。
明日にもコメントするつもりですが、
2回目の電話を宮内庁にしました。
相変わらず、腰が重いです。
ただ、めげずに根気よく意見を伝えて行くことが大事なのだと思います。
お互いに、がんばりましょう。

ありがとうございました。
宮内庁電話、続報です。 (ひげ坊主)
2017-03-18 17:49:06
宮内庁HPに、秋篠宮殿下のお言葉が掲載されていない件で、3月17日17時に電話しました。

総務課広報係。1回目と同じ人。

Q:宮務課の秋篠宮担当者と話してくれたか?
A:話した。結果、現時点では従来通りの、
「お言葉」に関しては内廷皇族のみ掲載することは
すぐには変わらない。
Q:それは、誰の判断か?
A:秋篠宮担当者の判断だ。
Q:昨日も言ったが、東日本大震災という、未曽有の災害に関する公式行事での皇族の公式ご発言に関することだ。一担当者の判断ではなく、庁内で全体を見る人の、大局的判断を仰ぐべきではないのか?
A:今のところ、すぐにはそういう動きはできない。
Q:宮内庁自身が、そのHPのトップページの一番上に「東日本大震災関連」の別項目を立てている。
これは、宮内庁もこの震災を特別重要視している、ということではないのか?
A:もちろん、そうだ。
Q:であるなら、「お言葉」を掲載していないという不備は、即刻是正すべきなのではないか?
A:不備ではない。
Q:あなたがどう思おうが、国民が不備だと言っている。
税金で働いている以上、国民の声を無視してはいけない。
A:不備ではない。そんなに言うのなら、内閣府のHPに「お言葉」は掲載されているので、そちらを見てほしい。国としては適正に対処している。
Q:何度も言うが、皇室を管轄している役所が、皇室の公式発言を掲載しないこと自体がおかしい。
A:いろんな行事での皇族のすべての発言を掲載するのは、不可能だ。
Q:だ・か・ら。屁理屈を言うな。
すべてとは言ってない。宮内庁も特別扱いしている大震災の件で、と言っている。
A:だから、すぐには対応しかねる、と言っている。
Q:すぐに対応すべき事案だろう。あなたがどう言おうと、これは重大な不備だ。3月11日からあまり離れず、100歩譲って3月中には掲載してほしい。
A:即答しかねる。
Q:速やかに対処してほしい。また電話する。
A:それは了解した。
Q:ありがとうございましたっ!
A:ありがとうございました。

最初の電話から、まる1日経過して、1歩も進んでいませんでした。宮内庁の役人の意識の低さゆえでしょうか、それとも・・・
ひとまず、ご報告のみ。
追記 (ひげ坊主)
2017-03-18 18:22:23
宮内庁の広報担当は、「内閣府のHPにお言葉は掲載されているので、そちらを見よ」と言いましたが、
どうも見当たりません。
追悼式の報告的記事自体も見当たりません。

週明けに、内閣府にも電話して確認し、
その結果次第では、内閣府にも苦情を言うか、
宮内庁の役人を「嘘つき!」と論難するか、
どちらかになると思います。
典型的な美智子妃による印象操作 (伊藤知昭)
2017-03-31 21:15:02
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

美智子妃の悪意が感じられる記事。
NHK の「自発的リーク」と同じ流れでしょう。

> 政府は天皇陛下の退位に関し、皇太子さまが次の天皇に即位した後も弟の秋篠宮さまの称号を変更せず、「秋篠宮」のままとすることで調整に入った。

その後の記事で、宮内庁の立場、と書かれています。

> だが、秋篠宮家は1990年の創設以来27年たち、国民の間にその称号が定着しているなどの理由から、宮内庁は存続が望ましいとの立場を示しているという。

これは美智子妃の意向そのままでしょう。
皇位継承における正統性の完全否定。

元記事を貼らさせていただきます。

[ 「秋篠宮」称号継続へ = 皇后さまは「上皇后」 ― 政府調整・天皇退位  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年03月31日(金) 07時09分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000024-jij-pol

幾ら対外的には「皇太子」と表記しても、肝心の日本国内では、皇位継承権順位が本来の第1位と第2位である事実をボカす魂胆。
これでは産児制限とベビーシューズの新たな再現ではないでしょうか。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
いやらしい根性 (名も無き花)
2017-04-01 08:23:54
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1491001218485.png

秋篠宮ご一家が余りに素晴らしいので、
何とか下げようと自分たちの顔の改造
だけでなく、ほかのご一家の顔もコラ
してしまうんですね。
浅ましいです。
心の違いと言うのが分からないのでしょうね。
外側だけのことでは無いのに。
子どもの名前にO仁と付けたって天皇に
なれる訳ではないのに。
と書いているうちにあのオワダアーってアイコにしている子が影子で血筋でない他人の子なら、
あの双子の姉妹のO仁とか名前にした
男の子をアイコの婿にしようと企んでいる?
双子の婿はダイサクの子と言われているし、
だから、明治天皇名前をとった?
だから、準皇族と名乗ったり?
名も無き花様 (yui)
2017-04-03 08:21:47
あくまでも仮説です…2カ所で拾ったのですが、小和田が「女性宮家」に妄執しているのは、雅子さんの双子の妹の為だそうです。


2回目に見た所では、正田家まで加わっていて、正田、小和田で「宮家」を賜るおつもりかも…。


○○宮睦仁、裕仁って事ですかね(笑) 愛子さんの別人を堂々と出してくるくらいですから、有り得ない事では無いと思います。

吐かせて下さい (あおいみかん)
2017-04-06 00:37:41
全力バカだった自分を振り返りつつ、最近こちらのブログを2009年の1ページ目から拝見しております。

読みながら自分の事を棚にあげてちゃぶ台ひっくり返していたのですが、辛くなってきてもう腕力が残っておりません、、、。まだ2011年なのに、、、。アーヤに会いたい。(不 敬)

そんな時に私のアイドル悠仁様の画像が( ̄□ ̄;)!! きゃ(/\)
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1490674409580.jpg
素敵なプレゼントありがとうございます。

求心力。

もっとお姿を拝見したい。テレビの前で『カンワイイ~!』とか『萌え』とかキャーキャー言いたい。(不 敬)

秋篠宮様御一家の特集って視聴率確実に取れると思うんですよ。なのにやらない。国民が(私が)元気になる。でも放送しない。
矢面に立たないことで御身が護られるという側面もあるのかもしれないけれど、たまにはお姿を拝みたいですよ。もう恋かも(/\)\(^o^)/

悠仁様の御即位までは生きようと決めてます。ではおやすみなさい!
yuiさま (名も無き花)
2017-04-06 21:37:46
ありがとうございます‼️
ご同意を得られて嬉しいです。
本当に何を画策しているのやら、
神を恐れぬ仕出かしに驚くばかりです。

お清めの画像ですが、

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/577/13/N000/000/028/149140543350363427179.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=OW1jkoTndmc

本物は人も宝飾品も光輝いていますよね。
紀子さま特集の本購入しました (なかてる)
2017-04-10 21:31:24
「清淑なる紀子さま50年のご足跡」が別冊宝島から発刊されてます。今日の夕方近所の本屋さんで手に入れました。
秋篠宮家関連の写真集はなかなかお目にかからないですよね。紀子さまが翻訳された絵本の紹介のページなんかもありましたよ。表紙から見たり裏表紙からページめくったりして、すっかり癒されました。もう一冊購入してマイカーにも乗せておこうと思います。
準皇族 (師走)
2017-04-11 07:51:18
yuiさま

「あくまでも仮説です…2カ所で拾ったのですが、小和田が「女性宮家」に妄執しているのは、雅子さんの双子の妹の為だそうです」

ケンブリッジ公爵夫人のご実家は、7代まえは炭坑夫。キャサリンパパも生活のはために仕事をもしている、バリバリ中産階級。

将来の王妃の実家がこれでは格好がつかないので、ミドルトン家に爵位が与えられるのではという憶測もあったくらいです。爵位といってもSir程度でしょうけれど、それは現代にあっては許されないことです。

でも、それが出来ると思い上がっている一族が我が国にはいるのですね。
官邸メール頑張ります (孝養)
2017-04-11 08:11:13
静岡の旅も、じいやとばあやでなく、
お二人でしたら歳も近く、さぞお話ももりあがり、
楽しい旅でしたでしょうに。
紀子妃殿下の本 (ネコスキー)
2017-04-11 10:54:56
あたす、とーっても楽しみにしておりました。雨存で早くから予約してワクワク待っておりました。

お若い頃から今までの可憐な写真が満載かと思っていたら 届いたのは 掲示板であがってる写真がほとんどでした(値段も安かったんですがね)

画像掲示板でも「キャー素敵♪エレガント♪」と思った逸品写真が掲載されてない口惜しさにモヤモヤ
ちょっと愚痴ってしまい ごめんなすって。

それと事後報告になりますが、BB様のブログ記事の画像を、あたすの拙いブログへ勝手に拝借いたしました。どうかお許し下さいませ ぺこり。
だからなんでしょうか? (achibi)
2017-04-11 12:39:00
私も現行太子妃(こう呼ぶのもけがらわしい)が大嫌いです。国民をないがしろにして、自分のお遊び優先。
そんなもののために、私たちは税金を払っているわけでは、ありません。でも、こういう国民の反感を今上天皇は理解されており、廃太子まで言われる状況を危惧されて
ご高齢という事(実際そうでありますが)を理由に、バカ皇太子に皇位を譲ることにされたんでしょうね。
自分が存命のうちは、防波堤になって守ってあげられるという、親心ではなかったでしょうか?
紀子様本、バランスいいです (べるもんと)
2017-04-11 17:09:17
最新紀子様本、予約購入しました。
紀子様ファンからしたら、知っている情報、画像がほとんどですが、内容のバランスが素晴らしいです。
子供時代の海外生活の地の紹介から、礼宮様との出会いから婚約、結婚、お子様方の誕生等々、駆け足での紹介ではありますが、どの時代の紀子様も、変わらぬ爽やかさ、生真面目さが伺えます。(これぞ本物!)
そしてなんといっても素晴らしいのが、現在の紀子様のお忙しさを、平成28年の年間スケジュールを一覧表にしてわかりやすく紹介しているところですね。
また、紀子様が海外で人気が高いこと、マスコミで叩かれることに対して、紀子様がご自分が矢面に立たされることに覚悟を持っていらっしゃることが記されています。(なんて健気!)
個人的にはもっと紀子様の麗しい画像の数々をバンバン載せてもらいたかったのですが、内容は素晴らしい本だと思いました。
また、この本の購入でささやかながら「紀子様大好き!頑張れ!」の意思表示をしているつもりです。
フフ、ご結婚記念本も、秋篠宮家本も当然、持ってますよ。(一部、出版社が気に入らないところもありますがね。)
眞子様本も出てほしいですね。
Unknown (copy/百田尚樹(61))
2017-04-11 19:44:56
「放送法遵守を求める視聴者の会」代表は百田尚樹が偏向番組の情報を集めています。まだ、書き込みは少ない、よろしく。
http://housouhou.com/
御代の設計 (伊藤知昭)
2017-04-12 01:38:09
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

秋篠宮御一家の御代に備え、基本となる国際通貨を徹底的に検討する時期です。
米国の都合で全ての金融関連の枠組みが決められて来ましたから、ルールやゴールの制度設計等々で覚醒した日本が主導権を握るべきです。

[ 通貨 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8
[ Currency ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Currency
[ 国債 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%82%B5
[ Government bond ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Government_bond

端的な例が国際競技のフィギュアスケートやジャンプスキーのルール改定で、金融と相似形です。
格付けの作為が随所に見受けられ、極論ですが G7 と IMF の歴史に国連と皇室を通じた日本弱体化を照らし合わせれば、米欧の真意が透けて見えるのではないでしょうか。

米国が金融面で世界を統治する為の牽引装置が日本だったと言えるでしょう。
そのローカル版が中国と韓国にとっての日本。

ヤンキー女帝の存在意義は、日本をグローバルとローカルの両面から二重に搾取する上で、日本を騙し続ける目的の睡眠薬だったように思えます。
自虐史観を刷り込み、思考停止の御花畑を大量生産する為の洗脳装置であり、報道機関を反日左翼勢力の巣窟にしても、脳内硬直の天皇教徒を増殖させれば、大騒ぎの全てはパンパン女帝の手のひらの上で終わって仕舞う話。

神道の心臓部に反日左翼勢力の核心となる御徒町女帝が投下された意味。
寺子屋や絵馬に見られる DNA で明らかなように、本来の日本人は情弱ではなかった筈です。

少子高齢化に対して安倍政権の成果が得られつつあります。

[  人口減少ペース緩和、麻生太郎財務相「それなりの政策効果が上がってきた」  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月11日(火) 11時12分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000526-san-bus_all

合計特殊出生率が上がって来たのは明るい兆しで、今すぐ爆発的に人口増に振れる訳ではありません。
同様にネットの動きを参考に新聞記事を裏読みすれば、日本毀損で成り立って来た美智子妃体制が崩壊、若しくは国政が劇的に反転する流れが見え隠れし始めました。

[  <退位> 「国民の共感」盛る 特例法案 「違憲」指摘回避  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月11日(火) 07時00分 配信  野口 武則  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000007-mai-pol

読み方次第では、フランス革命の日本版を容認しているとも取れます。
国民が共感しなければどうなるか、と言う問いを突き付けても構わない理屈。
オンリー女帝と雅子妃の正体が広く世間にバレたら、税金で四苦八苦している庶民は黙ってはいないでしょう。
ジャンヌ・ダルクを彷彿とさせる小池百合子東京都知事が誕生した際の国政版であり、神道回帰を掲げた皇室版になります。

現状、日本の経済は手枷足枷の状態です。
しかし、幾つかのステップを踏んで日本が本来の実力を発揮せざるを得なくなります。

[  <安倍首相> 「経済ルールは日米主導で」  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月11日(火) 20時29分 配信  竹内 望  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000092-mai-pol

[  ハーバード大学ケネディ・スクールの学生による表敬  -  平成29年3月14日  -  政府インターネットテレビ  ]  内閣広報室
( 一部省略 )nettv.gov-online.go.jp/prg/prg15089.html
[  アスペン研究所主催米連邦議員団一行による表敬  -  平成29年4月11日  -  政府インターネットテレビ  ] 内閣広報室
( 一部省略 )nettv.gov-online.go.jp/prg/prg15238.html

引き続き関連情報をネットから貼らさせていただきます。

[  国民生活センターが仮想通貨購入に注意喚起、「必ず儲かる」は信じないで  |  ニコニコニュース  ]  2017年03月31日(金) 13時00分 配信  マイナビニュース  ニコニコニュース
( URL 省略 )
[  キッザニアの通貨「キッゾ」がメルカリで取引中 「本末転倒」「これも含めての学び」  |  ニコニコニュース  ]  2017年04月10日(月) 12時53分 配信  キャリコネ  ニコニコニュース
( URL 省略 )

様々な徴候が世間には潜んでいます。
国際的な信用の遣り取りを保証する権威が何処から発するのか。
世界中のお金の基本。
それらが虚構としての米国が行って来た誘導操作ではなく、男子一系の秋篠宮御一家の存在自体に帰結する話。

[ 金融 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D
[ Finance ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Finance
[ 勘定科目 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%98%E5%AE%9A%E7%A7%91%E7%9B%AE
[ Account ( accountacy ) ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Account_(accountacy)

[ デリバティブ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96
[ Derivative ( finance ) ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Derivative_(finance)

[ 通貨同盟 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%90%8C%E7%9B%9F
[ Currency union ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Currency_union
[ 最適通貨圏 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%81%A9%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%9C%8F
[ Optimum currency area ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Optimum_currency_area

EU のユーロの北米版でアメロが噂になった事が有りましたが、その流れでドルが円に取って代わられる未来像が想定されます。
日本の潜在力を原爆と反日左翼皇族で封じ込めなけばならなかった原因、更には秋篠宮御一家を冷遇する理由が全ての鍵になるでしょう。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
御代の設計 訂正と追加 (伊藤知昭)
2017-04-12 03:22:45
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

前回の投稿で " n " が抜けて大変申し訳ありませんでした。
改めて貼り直させていただきます。

[ 勘定科目 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%98%E5%AE%9A%E7%A7%91%E7%9B%AE
[ Account ( accountancy ) ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Account_(accountancy)

この場を御借りし、深く御詫び申し上げます。


蛇足で申し訳ありませんが、通貨の攻防や国家の興亡に関わった記事を幾つか貼らさせていただきます。

[ ポンド危機 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%89%E5%8D%B1%E6%A9%9F
[ Black Wednesday ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Black_Wednesday
[ アジア通貨危機 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%8D%B1%E6%A9%9F
[ 1997 Asian financial crisis ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/1997_Asian_financial_crisis
[ 韓国通貨危機 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%8D%B1%E6%A9%9F
(英語版はありません)

この最後の記事ですが、関係する韓国大統領は李明博で、日本側は対韓強硬派の中川昭一先生が財務大臣でした。
日韓スワップの話は世界経済全体から見れば枝葉末節なので、日本にとっては無意味です。

[ ロシア財政危機 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%B2%A1%E6%94%BF%E5%8D%B1%E6%A9%9F
[ 1998 Russian financial crisis ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/1998_Russian_financial_crisis
[ 北米通貨連合 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%B1%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8%E9%80%A3%E5%90%88
[ North American monetary union ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/North_American_monetary_union
[ リーマン・ショック ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF
[ Bankruptcy of Lehman Brothers ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Bankruptcy_of_Lehman_Brothers

米国が没落したらどうなるか、その答えの1つがアメロだったのでしょう。
世界経済を俯瞰すれば、秋篠宮御一家の御代の基軸通貨をどのように設計し運用するか、そろそろロードマップが検討されるべきです。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
Unknown (玲子)
2017-04-13 00:06:21
秋篠宮家は、イチ宮家でいい。
綱引き その1 (伊藤知昭)
2017-04-13 17:20:16
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

タイが国王への批判を封じる動き。
安倍官邸を潰したい美智子妃と朝鮮創価。

なぜ今騒がれるのか、この時期に周囲で蠢く自民党派閥の再編成。
公明党を含む都議会が起爆剤なので目が離せません。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
綱引き その2 (伊藤知昭)
2017-04-13 18:49:43
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

気になった新聞等の記事をネットから順不同で貼らさせていただきます。
言論封鎖の検閲女帝と相似形。

[  王室批判フォローやめよ = タイ政府が国民に警告  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月13日(木) 05時55分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000013-jij-asia

声明を出したのはデジタル経済社会省で、名指しされたうちの1人は京都大学のパビン・チャチャワンポンパン准教授。
警告内容は、王室に不都合な情報の拡散に絡むと犯罪が問われる話。

 ■ 声明は「不適切な情報」を共有した場合、コンピューター犯罪法違反に問われる恐れがあえうと警告する内容となっている。

    ……… 以上、書き抜き ………

ヤンキー女帝が日本で狙っているのと瓜二つ。
背後にセキュリティや情報関連の企業を抱えれば、海外の拠点からでも日本国内のネット環境に一定の関与が可能でしょう。

政府の口出しが問題と言っても、例えば宮内庁が何か発信しても御花畑からは政府の姿勢と思われます。
同様に、保守与党内でも耶蘇女帝が望まない政権ならば言論統制で潰されるでしょう。

既に超法規的カードを何度も繰り出したクーデター女帝です。
奸計女帝の本性で、寄生バチに見られるような次期天皇皇后を支える仮死状態の政権を準備している節があります。

[  麻生派、拡大路線に本腰 = 「2大派閥の一翼担う」  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月13日(木) 07時05分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000022-jij-pol

森友学園で衝撃的だった共産党の資料は鴻池議員の周辺から出ましたが、彼は麻生副総理兼財務相の子分。
次期総理大臣を目指す岸田文雄外相が、御徒町女帝にとってどれだけ使い易いかは明らかで、その他に谷垣派等々の動きが取り沙汰されています。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
綱引き その3 (伊藤知昭)
2017-04-13 19:55:15
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

秋篠宮御一家を死守する安倍政権と保守本流。
新聞雑誌等から関連記事を順不同で貼らさせていただきます。

[  自民・二階氏、「第2次麻生政権」への期待感あおる  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月12日(水) 22時47分 配信  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000090-asahi-pol

麻生派のパーティーでの発言。
昭恵夫人の暴走を見越した政局への布石。

[  桜井よし子氏「安倍政権は大事。 今鳩山さんや菅さんなら …  」  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月13日(木) 11時00分 配信  SAPIO 2017年05月 号  NEWS ポンパンセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00000010-pseven-soci

対外的にも物事の性格上、安倍政権の長期安定が望まれています。
本来なら、明仁天皇がオンリー女帝を押し止めて内外的にも明確な秋篠宮への道筋を付けるべきでした。

[  秋篠宮さまを皇太子待遇に 天皇陛下を怖れる安倍官邸  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年01月15日(日) 05時58分 配信  ワイド特集「年を跨いだ無理難題」より  「週刊新潮」 2017年01月12日号 掲載  新潮社  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170115-00516578-shincho-soci
[  天皇退位「来年12月下旬」案 = 新元号は19年元日から ― 政府  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月12日(水) 19時16分 配信  JIJI.COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000103-jij-pol
[  宮内庁など「譲位の儀式」検討へ 実現なら200年ぶり  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月13日(木) 07時55分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000081-san-soci

誰が無駄の多い絵を描いているのか。
昔なら厳重に贅沢を戒めたものでした。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
綱引き その4 (伊藤知昭)
2017-04-14 00:03:33
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

現段階で見極めねばならないのは、安倍政権を潰したい勢力の裏表。
生臭くて申し訳ありませんが、どの政治勢力が土壇場まで秋篠宮御一家を護り抜くのか。

[  額賀派、薄れる存在感 ポスト安倍不在 くすぶる交代論  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年03月31日(金) 07時55分 配信  田中 一世  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000083-san-pol
[ 「ポスト安倍」へ動く麻生氏 療養中の谷垣氏へ派閥合流呼びかける手紙  -  ( 夕刊フジ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月10日(月) 16時56分 配信  夕刊フジ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00000018-ykf-soci

順不同になりますが、幾つか貼らさせていただきます。
沈黙している辻元清美議員と相互に写し絵。

[  森友疑惑で急に元気な麻生太郎氏 狙うはキングメーカーの座  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月04日(火) 16時00分 配信  週刊ポスト 2017年04月14日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000027-pseven-soci
[  森友、小池、共謀罪 3つの難問に直面する安倍が打つ手は何か  -  ( 文春オンライン)  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月11日(火) 07時00分 配信  赤坂 太郎  文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170411-00002076-bunshun-pol

政治的な本質は BB様 の過去記事で述べられて来ました。
注視すべきなのは、奸計女帝がタイ王室の悪弊をスライドさせ、不敬罪で日本国民の脳内回路を遮断、その流れと国政のリンクです。

[ 祈りとしての廃太子廃妃 《転載可》 ] 2015-11-17
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f31e7b4c0c2cc179d6b5555784429956
[ 間奏曲 装い 紀子妃 ] 2015-11-01
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f8fd48421fb07f8ef6e4cf95d7453c87
[ 天皇陛下の大嘘 国民騙し 《転載ご自由に》 ] 2016-10-14
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/839032035be53546599f251baa46d705
[ タイ王室も日本皇室も、後継者第一位がスカ 妻もカス 《転載ご自由に》 ] 2016-10-15
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/aacdb2058a9fd3956bffaded81dc065b
[ 皇后陛下が、戦争で戦った国民を犯人呼ばわりなさった平成26年誕生日談話 《転載ご自由に》 ] 2016-10-26
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/13f944dc49a1a51fa857ec1cd53116b1

[ おもらしカツラ上げ底靴尿太子が、次代の天皇陛下なのですか 《転載ご自由に》 ] 2016-10-30
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/472d5cb0438469e52bae6ec37acf1cc4
[ 天皇の主上ご謀反(クーデター) 許されざる憲法違反 《転載ご自由に》 ] 2017-01-29
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5e941d90f45b8fe9d170b0de82854f64
[ いつまで、雅子さんを「温かく」見守れと? 皇太子誕生日会見のイケ図々しさと頭の悪さ 《転載ご自由に》 ] 2017-02-24
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1cfd34ff208a3608b22c73ce4079055f
[ 天皇の深い溜息 いかに、皇太子と雅子妃が使い物にならないか 言外の表明が「生前退位」だった 《転載ご自由に》 ] 2017-03-07
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/65f6c215b5c4262413aa5d8bf302bbff
[ 皇后陛下、いよいよ激しくブサヨの正体さらされる 《転載ご自由に》 ] 2017-03-15
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/33de1561695fb0f62afa926dbcba65a7

諸問題が国民からは隠された状態。
なぜそうなったか、美智子妃の新称号から明らか。

[  <退位> 秋篠宮さま敬称「皇嗣殿下」 政府方針  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月13日(木) 11時34分 配信  野口 武則  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000055-mai-pol

苦肉の策でしょう。
溺愛女帝が国体の根幹を弄んだ結果です。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
綱引き その5 (伊藤知昭)
2017-04-14 00:50:41
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

有識者会議の記事が出ていました。
貼らさせていただきます。

[ 【天皇陛下譲位】 有識者会議、象徴行為は新天皇に 皇族減少対策にも言及へ 最終報告書骨子案 21日に安倍晋三首相に手渡し  -  産経 ニュース  ]  2017年04月13日 21時48分 配信  産経新聞社
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130037-n1.html

[ 【天皇陛下譲位】 有識者会議最終報告構成 (案)  -  産経 ニュース  ]  2017年04月13日 22時36分 配信  産経新聞社
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130041-n1.html
[ 【天皇陛下譲位】 有識者会議の御厨貴座長代理記者会見 主なやり取り  -  産経 ニュース  ]  2017年04月13日 22時42分 配信  産経新聞社
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130042-n1.html

最終的な判断は安倍総理大臣になっています。
しかし、国賊女帝の意向が色濃く反映。

攻防戦で、反日女帝が辻元清美や諸々のシンパと朝鮮創価を動員し、政界を撹乱すればどうなるのか。
更には、報道業界に圧力を掛けて世論を誘導すれば、首相が強制的に交代や失脚させられて奸計女帝の思う壺。

特に、相続に絡んだ税金免除。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
バカの皆様へ (BB)
2017-04-15 08:01:17
>玲子さんへ

秋篠宮家が、なぜ一宮家でいいのか説明もできない貧弱脳の方は、もう来なくてもいいです。「バカは来なくていい」という注意書きをお読みくださいね。

>なまずちゃん、というタイトルが不敬で、エセ保守だと言っているバカの言葉を、わざわざ紹介した方へ。

なまずちゃんは、秋篠宮殿下をさすのではなくその象徴であるマスコットを身に着けて、秋篠宮殿下のサポーター表明しようという、その「マスコット」のことだと、文面を見れば解るでしょう? 普通の頭があれば。

他記事を読んでも、こちらがエセ保守だと思うバカは相手にしていません。それも表明しているでしょう?

こちらの知識と理論に対抗できず、外でエセ保守認定するしか能のない者の言葉を書き込んで、時間を取らせないでくださいね。
眞子さま、佳子さま (名も無き花)
2017-04-15 21:21:27
お美しいですね。
上の方はコーゾクに見えません。
フィリピン系でしょうか。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1492051282336.jpg

素敵な天皇陛下皇后陛下になられる方。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1492059191075.jpg
むかし普賢岳噴火にて (pineapple)
2017-04-17 00:04:49
私がこの、エピソードを聞いて本当に感動しましたので、誰かにお知らせしたいと常に思っていました。

友人の、ご主人様が高校一年生のときでした。
雲仙普賢岳火砕流による甚大被害の後に夏休みを利用しての自転車の旅で件の地を訪れました。
山間の坂道を懸命にペダルを漕いで登るとき
黒塗りの車列が静かに静かに近づき、彼の横で止まったそうです。
見ると車の窓が下がり美しい女性が見つめて
頑張ってくださいね、と。
鈴の転がるような声で微笑まれたそうです。

特に保守派でもなく、皇室好きでもなく左派でもない中道の友人のご主人様は
あのことは、一生涯忘れない。と語ったとのこと。
私も友人から聞いて忘れられないお話でした。
Unknown (あさくみ)
2017-04-18 00:44:10
2chでこういうスレ見つけました。
【悲報】安倍ぴょん、皇族を私的に利用か 何故か秋篠宮さまが加計学園の40周年記念式典に参加
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492154705/

ココに書き込んでる連中に東宮一派がいると思われます。
必見必読 (伊藤知昭)
2017-04-19 13:26:04
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

でれでれ草様の直近記事。
宇宙の晴れ上がりも間近。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


御多忙中、大変失礼致しました。
天の啓示か? (まゆゆファンMM)
2017-04-24 13:22:34
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

昨夜某局で池の水を抜いて中を清掃したり、外来種を駆除する番組がありました。

一部しか見ていないのですが、ある池では外来種がはびこり在来種は数える程しかいない有り様でした。

その在来種ですが、その中には数匹のなまずもいました。しかも、メスのお腹にはたくさんの卵がいる、という事でした。

私は思いました。これは単にその池だけの話ではなく、いずれ皇室からそれに相応しくない者はことごとく排除され、秋篠宮殿下の血を引く者により皇室は栄えるという天の啓示なのではないか、と。

こじつけと思われても仕方のない事だとは思いますが、私はそう信じたいと思います。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
長子相続にも反対 (伊藤知昭)
2017-04-26 11:27:35
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

ゲノム考古学の観点から、遺伝子の系統が煩雑に入れ換わる性染色体の相続は容認出来ません。
受精毎のミトコンドリアに重点を置くのなら、連鎖の設計図が根底から覆ります。

男子一系と女子一系に長子一系を三者三様でシミュレーションすれば、どうなるか明らかではないでしょうか。
Y染色体とX染色体なら比較的容易に先祖を辿れますが、長子相続なら毎回シャッフルし続けるようなものです。

同様に、今まで Y染色体で来たものを X染色体に切り換えたらどうなるか。
あるいは、その次からは Y染色体で行くか、このまま X染色体に固定するのか、若しくは世界的に流行している長子に継がせるのかどうか。

更に言えば、家族制度が崩壊しつつある昨今、家の名前が養子で繋がるのと天皇家代々の流れとは根本的に意義が異なります。
同性婚で代理母、あるいは単性生殖やクローンに凍結受精卵の行方も問われる時代ですから、世代や時間経過を超越した対応が望まれるでしょう。

愛子様の替え玉疑惑。
軽い気持ちでパンドラの箱を開けさせたのは美智子妃と雅子妃。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
皇室予算について (りかねこ)
2017-04-27 06:31:44
みなさま宜しくお願いします。今とても不思議に思うことがございます。秋篠宮様が皇嗣という不思議な称号になられることはもちろんですが、予算について何故と思っております。秋篠宮様の予算が増えることは良かったと思っておりますが、相変わらず皇室の予算の大部分を占めるところは現天皇夫妻と皇太子家で分けるとか。隠居するということは表から退く、もう表には出ないということですから、住まいも地味な隠居所に移し、地味に暮らすということ。その2人には生活するに必要なだけの生活費があれば事足りるのではないかとおもうのです。なのに予算は今まで通りは矛盾している気がしております。また皇室ゆかりの宝飾品なども、とても嫌ですが雅子に皇后のものを、そして紀子様皇太子妃のものをご使用になるのが正しいことに感じます。経費を使わせることも美智子の使命なのでしょうか?火葬だの退位だの、皇室典範にない事をやりたいと我儘を言って余計な経費を莫大に消費しているにもかかわらず、言葉のすり替えの様に、予算を削減しているかの様な言葉のすり替え?がとても気になります。
佳子様のお車が事故! (toko)
2017-04-27 15:07:01
今ニュースで見ましたが、佳子様の乗られた車が接触事故をしたそうです。縁石にぶつかったとか。
お怪我などはなさそうですが、何で秋篠宮家ばかりこんな事故にあうのでしょう?(怒)
職員が足りないんじゃないんですか?
取り急ぎメールします!
批判 (ディアブロ)
2017-04-30 00:37:20
日本語が通用しないような奴からのイチャモンならいざ知らず
同士を増やそうとするような内容を公開でやっておきながら批判を否定し煽るような末尾のコメントはいただけんな

公開するなら批判があって当然
それが嫌なら非公開でひっそりやれ
ディアブロさんへ (黒薔薇姫)
2017-04-30 06:18:31
同士を増やそうなどと、どこに書いてあります?
それが目的ではないと、再三表明されてますわよ?

それに批判するなとも、おっしゃってません。

ここ読まれました?

批判は歓迎と、書かれてますが?

>反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。


日本語を読めますか?

>と言っても、解らない人がいるのでハッキリ言いますが「バカは来なくてよいです」。


バカに同士になって欲しくもないだろうし。

要するに、あなたにこれ言ってるんですわ。
また来る気でしょうか?

来なくてよいそうです。
ディアブロ様 (ピンカートン)
2017-04-30 07:55:04
BBさまのところへは、弁護士を立てて恫喝したりそういう中、戦っていらっしゃる。
コメント欄数行で、文句垂れるだけで戦う気力すらない口先だけのヘタレ男が、能書き垂れてんじゃねーよ。
ディアブロさん (桃美)
2017-04-30 11:16:59
>批判を否定し煽るような末尾のコメントはいただけんな

あなたのような、頭の悪い批判もちゃんと公開してるでしょ?

お金払ってるわけでもない、個人が時間とエネルギーを注いで書いていらっしゃること、内容の批判ならいざしらず、運営方法へのイチャモンなど、嫌なら見に来なければいいだけの話。

>日本語が通用しないような奴からのイチャモンならいざ知らず

あなたのことでしょう。
保守派の願望は、もはや無理筋だと思います。 (ぽにょ)
2017-05-04 10:58:30
秋篠宮は天皇になれても日本国の国家元首にはなれない可能性が高いと思います。

その理由。

トップを含めて幹部クラスが5人(※替え玉を合わせたら更に大勢!)も死刑レベルの犯罪者で売国奴の組織が、果たして、国家機関として、また特権階級として、存続が許されるのかと言う話。

常識的に考えて、無理でしょう。

しかも残ったメンバーだって犯罪者の親族なんですよ。

しかも親族の犯罪を知っていたし、組織としての自浄能力は皆無。

いくら保守派が伝統だ!反日左翼の思う壺だ!と主張しても、無党派層は許さないと思います。

普通、一般的に、犯罪者の親族は、法的な責任がないとはいえ、肩身の狭い思いをするものでしょう?

いけしゃぁしゃぁと、いつものように公務をこなし、笑顔で民に手を振ることができるでしょうか?

まともな感性を持っていたら、とてもじゃないけれど、できるわけないですよ。

だから、制度としての立憲君主制は一旦廃止され、法人格としての皇室、宗教的権威としての天皇として、再起を図るしかないと思います。

そこから皇室再興を目指して、がんばるしかないのでは?
Unknown (おーの)
2017-05-04 16:32:30
ぽにょ様
>普通、一般的に、犯罪者の親族は、法的な責任がないとはいえ、肩身の狭い思いをするものでしょう?

皇室を我々一般と比べる事自体、間違っています。
おーの様へ (秋葉)
2017-05-04 17:59:39
>皇室を我々一般と比べる事自体、間違っています。

比べているというニュアンスより、「一般庶民でさえ」肩身が狭いのに、まして高貴なはずの皇族においておや、本来は良心の咎めがあるはずでしょうに、という意味で捉えたほうがよろしいかと思います。
元首明記はいらない (ichigo)
2017-05-04 18:55:24
ぽにょ様の御意見にも一理ありと、思います。

それに、現状のように皇室自体に浄化機能が働かないのであれば、天皇を「国家元首」と憲法で規定するのは危険すぎます。
規定せずとも、既に国外、日本でも実質的に国家元首扱いには変わりありませんし。
明記することにより、権威ではなく権力が拡大する危険性もあります。

秋篠宮殿下も元首はお望みではないと、推察します。




ぽにょ様へ (まゆゆファンMM)
2017-05-05 05:07:22
そもそも皇室を「特権階級」と見なす段階で、あなたは皇室に対して偏見をお持ちのようにお見受け致します。誤解であれば何卒ご容赦下さいませ。

確かに、現在の天皇皇后両陛下のなさりようを目の当たりにすれば、そのように見えてもやむを得ないかも知れません。しかし、天皇は元々私達国民のために祈り続ける存在であり、世俗的な君主とは異なります。それを世俗化しようとしているのが天皇皇后両陛下、特に「女帝」という言葉がお似合いの皇后陛下であると、私は思います。また、その事が皇室への信頼を失わせる結果になったと思われます。

秋篠宮殿下が天皇にご即位された場合にまずなさねばなりません事は、将に皇室に対する国民の信頼の回復です。ですが、「秋篠宮家こそ皇室そして日本の希望の星」という認識が国民の間に広がれば、信頼回復はなされるものと確信しております。

天皇陛下のお役目は第一に祭祀、そして国事行為がこれに続きます。所謂「ご公務」は二の次です。ですが、皇室への信頼の回復のためならば、「文仁天皇陛下」は精力的にかつ真摯に「ご公務」をなされる事でしょう。私はそう信じております。

ちなみに、私は元々は無党派層でした。皇室を敬う事と、どこかの党派を支持する事とは私にとっては決してイコールではなく、また無党派層イコール革新層と断定出来るものではないと思います。

駄文・長文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
お詫びと訂正 (まゆゆファンMM)
2017-05-05 11:27:33
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

前回の私のコメントですが、一部に秋篠宮殿下並びにご一家の方々に対し奉り、更に支持者の皆様にも失礼な表現を用いた事を深くお詫び申し上げます。

問題の箇所は「秋篠宮殿下がまず(以下略)」の部分です。これでは上から目線になりかねません。そこで、これを下記のように訂正申し上げます。

もし仮に国民の皇室への信頼が一時的に揺らぐ事があるとしても、秋篠宮殿下の存在が必ずやそれを鎮めて下さる事でしょう。否、秋篠宮家は皇室そして日本の希望の星でありますから、現在の内廷皇族に対する国民の信頼がなくなるだけであり、皇室そのものへの信頼が揺らぐ事はないものと私は確信しております。
これまでの秋篠宮殿下同妃両殿下、そして眞子・佳子両内親王殿下並びに悠仁親王殿下の誠実かつ真摯なお姿は心ある国民の知るところであります。皇室も日本もきっと神々がお護り下さる事でしょう。

大変失礼な物言いとなってしまい、改めてお詫び申し上げます。何卒ご容赦下さいますようお願いしつつ、これで失礼致します。
Unknown (ぽにょ)
2017-05-05 16:11:21
みなさん、お返事ありがとうございます。

現実問題として、憲法1条~8条まで、天皇・皇室に関する規定がありますから、それを改正しない限りは、誰かが国家機関としての天皇ではあるわけです。

とはいえ国民に対し、尋常ならざる不義を働いた皇室ですから、存続するにせよ、廃止するにせよ、やはりケジメとして、一度は国民投票にかけるべきだと考えます。

私は個人的に、国家機関としての皇室制度は、国民投票で国民の信をとうたのち、一旦停止してから、民間組織としてしばらく活動を続けた後、再度国民投票で、立憲君主制の復活の是非を問うのが良いと考えております。

存続か、廃止かという二択の場合、存続を願う保守派が勝てる見込みはあるでしょうか?

私は勝てないと思ったので、廃止を避けるため、折衝案として、一時停止ののち、再度国民投票という選択肢を用意して欲しいなぁと思ったのでした。
ぽにょ様へ (まゆゆファンMM)
2017-05-05 23:10:57
あなたのコメントを拝読致しましたが、結局は最初の国民投票の結果がどうであろうと「天皇制」は停止して、天皇をはじめ皇族の方々をどんなに国民の支持があろうとも民間人に落としてしまうのがあなたの真意ではありませんか?

少なくとも秋篠宮家が健在である限りは国民は皇室の廃絶に賛成するとは思えません。なのであなたは先に「天皇制」の「一時停止」を有無を言わせずに強行し、しかる後に皇室の廃絶に国民が賛成するよう世論を操作する事をお考えなのでは?

先に申し上げたように、国民の批判の対象は現在の内廷皇族に向けられております。あなたはどさくさ紛れに秋篠宮家や常陸宮家までも取り潰したいのですか? どんな形であれ、皇室の廃絶は革命以外の何物でもありませんよ。
まゆゆファンMM様への回答です (ぽにょ)
2017-05-06 07:41:08
皇室存続の是非を問う国民投票に勝てる自信があるならば、安倍総理は内廷皇族の裏切り行為を公にしているはずですよ。

無党派層の皇室に対する失望が怖いから、国民投票で皇室存続の是非を問えば勝てないと考えているから、安倍総理は文仁親王を確実に天皇にすることを条件に、内廷皇族の裏切り行為を不問に処す形で、穏便にケリをつけようとしているのではないでしょうか?

内廷皇族たちに不正・犯罪の証拠を突きつけて、自らお引きくださいと。

目下、それすら出来ていないようではありますが。

たぶんスキャンダルが大きすぎるからだと思います。

死刑がありえるレベルなので。

憲法には、天皇の地位は国民の総意に基づくとあります。

国民投票の実施は当然の道理で、最悪の選択である廃止を確実に回避するために、廃止と存続の他に、一時停止という選択肢を加えて欲しいというのが、私の主張です。

もっとも、国民が存続を選ぶなら存続させればいいだけで、何の問題もありません。

それに私が一時停止やむなしと考えているのは、天皇制ではなく、立憲君主制です。

天皇制は継続していくべきだと考えております。
今日の投稿(毎日頑張る) (鈴蘭)
2017-05-06 10:16:36
秋篠宮ご一家の警備強化と予算・人的ご配慮をお願いします。
東宮一家がインターネットで盗宮等と呼ばれているのをご存知ですか。ヤフーオークションで、国家の宝物を売り払った疑惑を調査していただきたい。
次に愛子様の替え玉について、ご本人の無事を確認してください。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1493989042990.jpg
をご覧になって、愛子様の中学入学時の左と、高校入学時の右と、全然別人ですが、
耳たぶだけでも、全然違いますが、それを見逃しておられるのは、どういう了見ございましょうか。
美智子様、皇太子ご夫妻は、この替え玉のお嬢さんを、秋篠宮様を差し置いて皇太子、女帝にしたいようですが、別人になり切らせるなんて、
青少年の虐待ではないでしょうか。
皇族でない方に国民の税金で遊興に耽らせるのはいかがなものでしょうか。ウィーン少年合唱団へのドタ出
(当日、急に出席すること)は、公務ではなく、お遊びです。まずは、ちゃんと高校に登校するよう努力いただきたい。
このお嬢さんに対し、国民の間で疑問の声が上がっているのをご存知ないのですか。
秋篠宮ご一家の警備を強化いただきたい。
半年の間にご家族5名のうち3名が自動車事故に遭われるなど、リスク管理がなっていない。総理のご英断を期待します。
頑張りましょう (ichigo)
2017-05-06 12:53:06
鈴欄様 毎日お疲れ様です。

私も、皇室関連の新たなニュースが入るたびに、官邸メールを入れるようにしています。
何から何まで、まっ黒な天皇と内廷ですから、何度メールしても追いつかないほどです。
とにかく、やれることはすべてやる、国民が身を持って感じている疑惑、批判、全て官邸に届ける気構えでしています。
今日は、3時間テニスに興じていた、「引退したい老夫妻」に関する意見を送っておきました。
「生前退位」の特例法案再考及び廃案依頼としてw  「退位は憲法違反」の文言は必要不可欠ですね。

Unknown 2017-05-06 14:07:36 Unknown (BB)
2017-05-06 16:38:07
Unknown は読まず はねてます。

注意書きをお読みください。
悠仁さまのお顔を拝見しますと (桜調べ)
2017-05-06 22:41:15
🌸BBさま
失礼致しました。
HNを忘れて送りました。


http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1494041813606.jpg

悠仁さまを見てますと何故か涙腺が
緩くなります。そして我が国の天皇に
ご無事にられるようにと、祈ります。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1493995880379.jpg

アイコさんを弄ぶのもいい加減にして
欲しいです。
哀れな哀子さんではありませんか?
女の子は自由にして、好きな方と添い遂げるもの。天皇なんて酷いことを考える
もんですね。
ぽにょ様へ (まゆゆファンMM)
2017-05-06 23:35:48
あなたのご意見の主旨は承りました。一部誤解をしていた事につきましてはお詫び致します。失礼致しました。

ですが、安倍総理が内廷皇族の実態を公表せず、また皇室の存在や立憲君主制の一時停止の是非を国民投票で問わない理由は別にあると私は思います。

まず内廷皇族の実態の公表についてですが、そもそも皇后陛下はマスコミを掌握しており、夫たる今上陛下の退位が実現まであと少しとなったのも、皇后陛下の意を受けたマスコミの世論操作によるものです。

このような状況下で内廷皇族の実態を公表しようとしても、まずマスコミが握り潰してしまいます。また、安倍降ろしはあの手この手で今なお続いており、情報戦では安倍総理は目下守勢に立たされております。内廷皇族の実態の公開はまだ機が熟していないのではないでしょうか。より多くの国民が秋篠宮殿下のご即位を望む声をあげ、現皇太子同妃両殿下の廃太子・廃妃が叶うようになれば実現は遠くないと思います。

次に国民投票の件ですが、そもそも祭祀王にして立憲君主たり得てこその天皇であり、これは勝敗以前の問題かと私は思います。それに、現行憲法では天皇はあくまでも象徴であり、君主や元首と明記されている訳ではありません。あなたの想定した形の国民投票は無意味かと思われます。

また、天皇陛下並びに皇族の方々を民間人にするような国民投票を実施する政権がもし誕生したら、その政権は国民投票などという手続きを取らず、憲法第1条を根拠に皇室の永久廃絶を定めた特別法を強行採決で可決・即時施行してしまうのではないでしょうか。一時的な立憲君主制の停止などという生ぬるい事はしないと思います。

次に待つものは「元天皇及び元皇族」の処刑と政権のトッブ或いはトッブ集団による独裁政治でしょう。おそらくはどこぞの外国の後ろ楯を得ての一党独裁に走るものと思われます。

皇室の存在意義とは、最高の権威を持つ皇室という存在によって憲法や法律の上では最高の権力を持つ存在とのバランスを保つ事にあります。皇室が名実共に民間人に成り下がれば、このバランスはたちまち崩れ、独裁政治を生んでしまうでしょう。

長々と駄文を連ねてしまい、失礼致しました。それではこれで失礼致します。どうかご自愛下さいませ。
悠仁親王殿下 (桜調べ)
2017-05-07 07:34:42
改めてこの動画を見て感慨に浸っています。
この太刀で日本を清められますよう。



保坂氏の発言もありました。
秋篠宮殿下でなければ〜〜
に述べられています。
この方、スタンスを変えてしまった?
間違えていたらごめんなさい🙏🏻

🌸題名を書くと送れません
これはどうでしょうか?
随分と省いています。

わぁー悠仁さまの動画を貼ると送れません。酷い😱
前のコメント (桜調べ)
2017-05-07 07:42:33
訳のわからないものになって申し訳ありません。
皇室ニュースの動画から悠仁さまの
長崎に行かれた時のものを送りたかったのですが、駄目でした。
その動画についていた保坂氏のYouTubeも送れません。
他のスマホからも試みましたが😰
規制がかかってますね。
秋篠宮家のニュースの閲覧回数が多くないのはその為?
両殿下のお写真 (ぴよこ)
2017-05-13 10:58:48
BB様、皆様初めまして。
重要な情報ということではありませんし、伝聞なので詳しくもありませんが、皆様にお伝えしたいことがありましたので、初めてコメントさせていただきます。

私の夫は介護福祉の仕事に就いており、勤め先の交流会で、ある施設の見学に行きました。
その施設は以前秋篠宮殿下と妃殿下が視察にお越しくださったそうで、その時の写真を施設内に飾っていました。
夫はそれまで今の皇室には興味がなかったそうですが、写真の両殿下のお優しい表情に心をうたれたそうです。
施設の方も、この時に両殿下が利用者さんだけではなく、職員のことも気遣い、労ってくださったことを話してくれたそうです。
辛いことも多々あるようですが、両殿下が自分たちのことを知り、労ってくださったことを思うと仕事に誇りが持てる。写真一枚であれだけ心を動かされるとは、まさに御真影だ、と言っております。

ちなみに夫は30代前半ですが、先の大戦に関心があり、昭和帝のことを尊敬しています。
Unknown (只丸)
2017-05-13 21:37:48
BBさま こんにちは。 いつもありがとうございます。 

生前退位というクーデターにうんざりしつつ、
でも真実の広がりを諦めずに、粛々と日々を過ごしています。

この頃思うこと、感じる事の一つに、
現天皇家を頂点としたピラミッド構造(世界的には特定一族による金融支配構造)が終わり、
新(真)天皇を中心とした、まん丸○な(和を尊しとした)新しい社会構造が生まれる・・・
そんなイメージがあります。

支配や略奪、搾取ではなく、
円の外周を受け持つ各々が、自然に出し合い譲り合う(弥勒の)世です。
その中心点にいらっしゃるのが、秋篠宮家。

私たちは依存するのではなく、
自立していなければなりませんね。
こんばんは (エミソナ)
2017-05-13 21:51:15
BB様、皆さまこんばんは。コメントは2回目の新参ものです。お花畑から抜け出してまだ日が浅いのですが、色々とBB様のブログ等で学せていただいてます。
私もBB様なブログに出会うまで雅子さんは可哀想な人だと思っていたのですが、東宮家の実情を知り本当に憤りを感じてます。友達にも拡散すべくブログを紹介したりしていますが、友達は未だに、雅子さまは無理やり結婚して精神を病んだ可哀想な人のままで、愛子さまが影子に代わったことも信じません。未だに紀子さま堕胎説を反対に熱弁する有り様です。ネットをろくに見ない一般主婦はすっかりマスコミの情報操作印象操作の餌食です。BB様のように私も頑張らねばと思っています。絶対に次代は秋篠宮様に‼と。
眞子様ご婚約! (さえこ)
2017-05-16 19:20:26
BBさま
わあーー!眞子様ご婚約のニュース!
涙出るほど嬉しいです!
幸せになって欲しいです!!
皇室に関してロクなことがない今般、
感動的な朗報
でも、ご成婚後は一般人になるんですよね?
眞子様のご公務がもう拝見出来なくなるのは
残念です。今月末のブータンでの眞子様の
お姿が楽しみです。眞子様の所作やお声が
大好きです。姫様です!!!!
実は一番、好きかも
秋篠宮両殿下もお慶びでしょうね。
ウルウル。
眞子さまご婚約おめでとうございます (いちにのさん)
2017-05-16 19:48:38
どなたかと重複するかもしれませんが…

【眞子さま同級生とご婚約へ】
h ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170516/k10010983991000.html

NHK独自報道ということで天皇陛下やらせスクープを思い出し、また何か企んでいるのではと疑ってしまいますが、慶事として素直に喜んでもいいんですよね・・?

4912 よい心の人に(出逢った) ←私も遊んでみましたw
眞子様、おめでとうございます! (うれしいおばさん)
2017-05-16 20:47:15
暗いニュースが多い中、とても嬉しいニュースです。
うみへびのお姫様が海の王子と結婚
お相手は三菱東京UFJ銀行勤務の銀行マンなんですね。
本当におめでとうございます!
眞子さまおめでとうございます! (薔薇のいずみ)
2017-05-16 20:48:52
ニュース速報でご婚約知りました。

フェイスブックに間違ったふりして、テンNOコウGOUの下半身べったりの写真貼り付けて投稿しようかと思いましたがやめました。

おめでたいニュースに縁起でもないわ、と思いとどまりました。


私の周りにはまだ皇室に関してはお花畑さんが多いのです。
拡散したい!と時々ムズムズするんです。


お相手は同級生とのことですが気になりますね。


ウィーン少年のコンサートとか、着物で相撲観戦とかはどうでもいいです。
日本に寄生してる迷惑なやつらとしか思ってませんから。
廃太子廃妃。


Unknown (大和鹿)
2017-05-16 21:39:08
眞子さまご婚約の件、とても喜ばしいことなのですが、
>宮内庁はご婚約内定について近く正式発表する。
ここが気になります。
またもやNHKのリーク……?
どなたがもらしたのやら。
秋篠宮眞子内親王殿下ご婚約内定… (yui)
2017-05-16 22:05:13
今回ばかりは、犬HKにリークしたのは女帝の奸計ではないと信じたいです。


長いお付き合いのお二人が、眞子さまのご年齢もお考えになられてのこのタイミングナノだ!と信じたいです。


とりあえず、明日、テレビを買ってきます。


女帝さん!眞子さまフィーバーを、とくとご覧ください。

またNHKの世論操作か? (一般庶民)
2017-05-16 22:20:24
眞子内親王殿下の婚約と結婚の見通しなどをNHKが出しましたが、天皇退位という皇室破壊のモトをリークした反日局ですから半信半疑です。
捏造やでっち上げで、眞子内親王殿下や秋篠宮家に泥を塗る気でいたらと思うと気が気でないです。
ミテコがNHKを使ってリークし世論操作し、悪夢のミテコ入内マタコ入内の時のように既成事実化して、女性天皇、女性宮家などを自分たちの都合良い人物のみで握り込む為に、真っ当なお血筋の内親王殿下を一般男性に降嫁させるつもりとも考えてしまいます。
眞子様御婚約報道 (メロンパン)
2017-05-16 23:42:48
今夜の報道にビックリしました。おめでたい話題に日本中が明るくなります。
この話題をきっかけに、ネット検索でこのブログにたどり着き、色々な闇に気がつき覚醒。マスコミに騙されない方々が増えて欲しい。
静かに徐々に日本人の間に真実が広まっていく様に。
本当のようですね (ひびき)
2017-05-17 05:47:51
朝からそのニュース一色です。
天皇皇后にも報告済み。
早い時期から秋篠宮ご夫妻にはご紹介
葉山御用邸等でデートと、かなり詳しい話が出ています。

ただ、このお相手の男性の「出自」は、余り明らかにされておりません。
銀行勤務は「過去、勤務していた」ということで、今は、法律事務所勤務(事務方でしょうね)&一橋大学で勉学中ということで、要するにまだ、確定した職業の人ではない、ということではないかと。やりたいことの前準備中ではないでしょうか。

ご家族が祖父・母親・本人の三人家族ということは、やや変則的な構成ですね。お父様は死別とか。

本音を言います。ごめんなさい。
眞子さまのお幸せをお祈りしています。
けど、悠仁殿下の「藩屏」になり得るであろう、男系皇族の流れをくんだ方でもなく、元華族でもない、全くの一般男性の方ということに、私はちょっと複雑な思いを抱きました。

これで女性宮家話はどう進むでしょうね。
佳子さまもおもてになるでしょうから、一般男性と恋愛して皇族を離れたら、「女性宮家話」は、ますます愛子さまのみのためのもの、ということになるのでしょうか。それが杞憂に終わることを祈っています。
Unknown (うれしいおばさん)
2017-05-17 06:00:25
NHKだけではなく、宮内庁の発表もきましたね。

お相手は銀行員ではなく、法律事務所勤務の院生のようですね

眞子様、お姿が拝見できなくなるのは寂しいですが、ご多幸をお祈りします
機務六条 (伊藤知昭)
2017-05-19 01:58:24
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

秋篠宮殿下は天皇皇后の暴走を止めようとなさいました。
ストッパーに繋がった明治六年の政変とその後の機務六条。

熟知しておられる秋篠宮殿下妃殿下は、時の総理大臣に託したように見えます。
元正田美智子嬢は母親の薫陶で男性操縦術に長けたので、旦那の明仁天皇以上に明治初期の政治の流れには詳しいでしょう。

[ 明治六年政変 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E5%85%AD%E5%B9%B4%E6%94%BF%E5%A4%89
(英語版はありません)
[ 機務六条 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%99%E5%85%AD%E6%9D%A1
(英語版はありません)

機務六条(きむろくじょう)の記事を貼らさせていただきました。

これは1886年(明治19年)9月7日に明治天皇と内閣総理大臣の伊藤博文が交わした約束事。
問題だったのは、宮中側が明治天皇を儒教のロボットにしようと画策し、天皇自身も私的なブレーンを登用して当時の政府ではなく、宮中が望む君主制を目指した点でしょう。

今と同じです。

機務六条の解説( 以下引用 )。

 ● 第1条では、太政官時代には( 実際の事例は少ないものの )原則として天皇はいつでも閣議に臨御して自由に意見を述べることが出来たが、今後は総理大臣の要請がない限りは閣議には加わらないことになり、総理大臣が閣議の主宰者であることを確認した。

 ● 第2条では、天皇の国政に関する顧問は所管大臣と次官に限定した ( 元田の存在は例外であったが、専門の教育問題や天皇の個人的な問題以外での発言は事実上封じられることになった )。

 ● 第3条・第4条では、天皇が好き嫌いで儀式を拒絶したりしないことの確約を得た。

 ● 第5条・第6条では決して壮健とは言い難い天皇の体調に配慮しつつも、健康問題を理由としてむやみに大臣との謁見を拒んだり、公務を滞らせる事態を最低限に留めて国務への影響を防ぐこととした ( 特に森有礼の御用掛任命の際の公務復帰拒否のような事態を防止する点が重要視された )。

   ……………… ( 中略 ) ………………

 以後、明治天皇は御前会議などの内閣の要請がない限りは、内閣の政策に直接参与することは次第になくなり、立憲君主としての立場を明確にするようになる。

   ……………… ( 後略 ) ………………

改めて、今とソックリな気がしました。
まだ1889年( 明治22 )に大日本帝国憲法が公布される前の話です。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
雷雨の後の二重虹 (てる)
2017-05-21 13:39:04
5月18日の午後、
横浜では突然の雷雨の後に大きな美しい二重虹が出現しました。
この度の眞子さまのご婚約に絡む騒動の行方を啓示しているように感じました。
希望を持ち続け、待ちます。

<綱島ニュース>
綱島に二本の虹が!!幸福になるといわれているダブルレインボー!!
http://tsunashima.hungry.jp/uncategorized/doublerainbow/

<dmenu ニュース>
【関東】雷雨のち虹
2017/05/18 16:27 ウェザーニュース
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/weathernews/nation/weathernews-http_weathernews.jp_s_topics_201705_180105_?fm=latestnews

<佐藤宏樹さんのツイート>
横浜はさっき二重の虹が架かりましたよ!
https://twitter.com/DVF1E0YDxoXtThA/status/865115264446152704
結界 (伊藤知昭)
2017-05-23 10:33:29
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

伏見顕正先生のブログ、霊視と共に必見必読。
呪い女帝の全容、解けた気がしました。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
Unknown (ぽにょ)
2017-05-23 23:40:53
記事の写真にもあるように、式典で安倍総理が天皇・皇后のいないところで秋篠宮夫妻と一緒になることがあります。思い切って話して見ればいいのにと思います。秋篠宮夫婦にも、安倍総理のほうにも、この機会に積極的に話をして見ようという発想はないのでしょうか?本来ならば、安倍政権は秋篠宮家にとって有利な条件のはずなんですよ。それが明らかに劣勢に立たされているという事実があります。自分の味方である安倍政権を利用して事態を打開しようという意思がまったく見られない。不思議ですね。命を狙われているから仕方がないという理屈はおそらく間違っています。なぜなら、報復を恐れて沈黙し続けるよりも、安倍政権のうちに、一切合財を国民に明かし、国民を味方につけたうえで、政府の庇護をうけるほうが、安全に違いないからです。
Unknown (凪ノ介)
2017-05-24 23:59:17
安倍政権を利用して、って政治介入とかになりませんか?
天皇の政治的発言は違憲ですが、皇族の政治的発言もダメではないでしょうか? 天皇がダメなのだし。
そして天皇の政治介入もダメだと思います。だから皇族も、政治介入や利用もダメではないかと。
逆もですね。皇族の政治利用はあってはならない。
もしも、そんなことを安倍首相と秋篠宮殿下がされたら、マスゴミが嬉嬉として取り上げるでしょう。そうなれば、秋篠宮殿下の即位が遠のくかなくなる可能性もあるかもしれません(ないかもしれません)。
凄く凄く腹立たしいのは私も同じですが、やはり、いかんことかと私は思います。

このコメントを書いてる途中テレビで「雅子さんが発熱で公務取りやめに」と流れました。
いつも公務してねーよ。何言ってんだか。しかも37度後半らしい。……で? 高々風邪で。明仁さんほど高齢でもなし。
雅子さんなどどうでもいいんじゃい。
Unknown (ぽにょ)
2017-05-28 05:22:12
>>凪ノ介さま

現状、秋篠宮家は生命の安全の危機に立たされているといってよい状況です。そのような状況下において、国民と政府に対し、自分と自分の家族の生命の安全の保障を求めることが、はたして政治介入といえるでしょうか?また、自分が所属する組織の不正を国民に告発することは政治介入といえるでしょうか?それは政治思想の表明ではないので、私は政治介入には当たらないと考えます。
Unknown (ぽにょ)
2017-05-29 05:48:46
安倍総理も秋篠宮家も頑なに動かないのは、テロ等準備罪の成立を待っているのだと、今のところはそのように好意的に捉えたいと思います。万が一、それでも動かない場合は、皇室は反日勢力に完全に乗っ取られたとみなし、もはや皇室制度そのものの見直しを期待せざるを得なくなりますね。
Unknown (凪ノ介)
2017-05-30 23:51:33
まずはBB様、いつもコメント反映ありがとうございます。

そして、ぽにょ様。
まずは誰宛が分かりづらかったコメントにお返事頂き誠にありがとうございます。

私も秋 篠宮ご一家のお命が危ないのは重々理解してます。何かあったらと不安ではありますが…、
簡単に言うと、安 倍首相や政府(と国民)に助力を求める。ということですかね? すみません頭が悪くて…。
で、その結果どうなるんでしょうか?
安 倍首相や政府に助力を求める、すると結果的に政府が動くことにならないのでしょうか? 去年の自 称天 皇のお言葉のように。身の安全を確保するにしても、内 廷の不正を暴くにしても。政府に助力を求めて、安 倍首相を利用するのですから。
これを介入とか、政治的な活動や発言と言わないのでしょうか? 例え、自 称天 皇皇 后のように悪意など持っていなかったとしても。
言わないんだとしたらただの私の不勉強です、すみません。
秋篠 宮ご一家が例えばお声を上げたとして、それに付いてくる国民は沢山いるでしょうが、これ、最悪の場合国内分裂にならないのでしょうか? もしこうなったら、中 共の思う壺では。
それに、皇族であるものが国民を分断させ、国内分裂を引き起こしてもいいのでしょうか?
「秋 篠宮殿下やご一家が」「安 倍首相と政府に(あと国民に)」「ご自身の意思でもって」「いかな理由があろうと」「助力を求める」のはまずいと、どうしても思うのです。
それから前のコメントに書き忘れてましたが、逆に安 倍首相と安 倍政権にとってもまずい事でしょう。
安 倍政権倒閣を狙う美智子さん以下中 朝勢力や、某政治家に、倒閣のかっこうのネタにされるのではないでしょうか。
今、安 倍首相が総理大臣でなくなるのは真っ当な日本国民にとって、そして秋 篠宮ご一家にとっても、とても困ることではないですか?

しかし、折角お返事を頂いたのにも関わらず申し訳ありません。
BB様、ぽにょ様はじめ、皆様を不快にさせたい訳ではありませんが、秋 篠宮殿下の政府及び安 倍首相への協力の求め(またそれを勧めること)は、どうにも賛同しかねます。
ならば代わりに考えがあるのかと言われれば、残念ながら今まで通り官邸にメールする、寺社仏閣にお参りに行くなどくらいしかありません。

ぽにょ様お返事ありがとうございました。こんなお返事で申し訳ありません。

※1度目、コメントを送信しようとしたら跳ね返されたため空白を所々入れました。見にくくて申し訳ありません。何故だろう
直感 (伊藤知昭)
2017-06-01 14:44:27
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

秋篠宮御一家の御代を想い描いておりました。
ふと思ったのが宮内庁。

汚鮮の極致。
他の役所は大丈夫か。

普段話題に登る省庁は、もしかしたら別腹。
中韓が狙う本丸は財務省では?

金の勘定が全ての基本。
国家の赤字や借金も本当か?

帳簿操作の帳尻合わせで日本の国富が隠蔽されていないかどうか。
パチスロや覚醒剤等の還流資金は初歩の初歩。

今は高度な金融工学の時代。
愛子様の替え玉を日本の現金に置き換えれば全体の像が俯瞰出来ないか。
粉飾は素人の仕業。
ミソは暗号化とサイバー空間。

疑われる 1000兆円の赤字。
実は日本弱体化の一環で捻り出した数字?

バブルやリーマン・ショックに、もしも筋書きがあったのなら、言わば仕組まれた金融テロ?
逆の意味で金融システムを再構築する可能性。

御代を見据えた逆算。
幕末あたりに集中した金銀の流出、その逆転。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
佳子さま写真GJ (名も無き花)
2017-06-01 21:17:01
合成が証明されました。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1496311524601.jpg
Unknown (copy/今度は佳子様にマスゴミ魔手)
2017-06-02 15:21:17
眞子さまのお相手の小室の親(出たがり)とは大違い。

今度は佳子様の交際報道
http://gachi-sinpu.seesaa.net/article/450450833.html
暴かれる闇 (伊藤知昭)
2017-06-02 17:17:33
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

でれでれ草様 の記事。
まさか、まさか、の連続。

秋篠宮御一家を取り巻く工作が、具体的に明らかになりました。
想像以上。
普通の日本人なら、そこまでは遣らないだろうと言うデッドラインを遥かに超えています。
手段を選ばないところは、原爆投下を推進させた勢力の発想に通じる徹底さ。

カトリック女帝の脳内に共通。
旧約聖書のエピソードに重なる残虐性。

改めて日本人を屈服させる為のトラウマ爆弾。
今度は予行演習を含め、形を変えた精神爆弾を秋篠宮御一家に投下。

狙うのは正統な皇室から人心の離反。
透けて見える空前絶後の自損自演拡大版。

いよいよとなれば、奸計女帝は愛子様替え玉疑惑を秋篠宮御一家に色々デッチあげて摩り替えるでしょう。
これは孫正義の奥の手と共通するのですが、死なばもろともで秋篠宮御一家を巻き込む自爆女帝の誘導操作。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
皇国 (伊藤知昭)
2017-06-17 16:18:53
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

日本は世界の縮図。
改竄された歴史。

本来の日本。

伏見先生が台湾について論じておられます。

世界に冠たる日本。

昨今、負の歴史による報復と国内の箍の緩みで凋落の激しい元大英帝国。
幾ら世界を騙し、叩いて潰しても、ヤンキー女帝の不作と心変わりで、大日本帝国の代わりが勤まらない米合衆国。

逆に言えば、秋篠宮御一家による御代の輪郭が見えて来ました。

文仁天皇の御代。
悠仁天皇の御代。

背後には昭和大帝。
香淳皇后。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


御多忙中、大変失礼致しました。
モンテベルデ遺跡 (伊藤知昭)
2017-06-18 01:48:43
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

検討される秋篠宮殿下妃殿下の御訪問先チリ。

考古学者なら無視出来ない遺跡がチリ南部にあります。

日本では不思議な扱い。

ウィキペディアには日本語版がありません。
現時点では中国版と韓国版も同様。

ところが東南アジアでは、インドネシア語版とミャンマー語版はあります。
ミャンマーについては、チラッと文字を見ただけなので、ミャンマー語とラオス語の勘違いのようでしたら御容赦ください 。

フランス語・スペイン語・ドイツ語・ロシア語とヘブライ語・アラブ語はあります。
こちらは歴史的な移民の関係でしょうか。

意図を感じます。
知らせない意図。

定説のクロビス文化以前に、人類がアメリカ最南端に到達、それを強く示唆する遺跡。
ベーリング海経由の陸上ルートの見直し。

それを言い出せば、オーストラリア。
明らかなアボリジニの足跡はありません。

話を戻します。

アメリカ原産のイモ。
ポリネシア人が栽培し始めたのは有史以前。
ヨーロッパ人の新大陸発見よりも先。
そして石器よりも重視される土器。

台湾が源のオーストロネシア語族。
これはあくまでも言語学の話ですが、ハワイ人の祖先でもある太古の台湾人。
その末裔が、西はカメレオンで有名なマダガスカルに海路で到達。
東は渋谷のモアイ像で知られるイースター島。

ここまでで頭に浮かぶのは歴史の改竄。

日本人の先祖との関係。
一部ではあっても南米に到達した可能性。
モンテベルデ遺跡での海草食文化の痕跡。
海流を利用した民族の記憶。

ネットを通じて消したいか上書きしたい情報。
中国朝鮮にも知られては困る物的証拠と論文。

そこがチリ。
不思議なサイト。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
再び眞子様の (2月生まれ)
2017-06-20 06:10:39
おはようございます。
またまた眞子内親王様の婚約などというニュースが上がっておりました。
7月8日などと具体的な日にちまで上げて…。
いったいどういうことでしょう。
皿婆の企みはまだ続くのでしょうか。
朝から血圧上がりっぱなしです。

官邸メールに早速抗議です。

乱文失礼致しました。
安倍政権と内閣改造 (伊藤知昭)
2017-06-20 17:05:50
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

秋篠宮御一家を護り抜くのが正道。

これこそ皇祖皇統に連なる日本人の深層心理。
それ以外は瞞しの紛い物。

安倍首相は、今となっては皇国の最後の砦。
霊界を通じてでも祈りの波動が集中すべき時。

見極めねばならない寝首を掻く裏切り者。
直近なら森友・加計に諸々の国会答弁と発言。

参考となる 伏見先生とダヤン様 の政治論。

それ以前に BB様 の膨大な過去記事。
霊界を考えるので不可欠。

昭和大帝。
靖國神社。
祈り。
国家存亡の今、その為の BB様 のブログ。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。