BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

小池劇場で「政権交代」の悪夢再び? 《転載ご自由に》

2017-06-17 | 日記

 クリックをお願いします。

月2のエステで銀座に行った帰り(日焼けし過ぎって、ごひいきエステティシャンのおねーさんに言われた、ショック)、お友達とご飯食べて飲む予定だったので車は使わず電車、徒歩で目的地に歩いていたら数寄屋橋交差点辺りに人だかり。

見れば、緑色のシャツやジャンバーを着た男女が10名ほどもいて、
へぇ、もう都議選の前触れなのかしらと小池百合子さんの
姿を探すも、ご本人まだいず。それなのに、マスコミのカメラは
待ち構え、通行人は三々五々足を止めてます。

本人の影もないのに、舗道には早々と規制線が張られ、
通りづらいったら。それなのに、スタッフたち「すみません」でも
「ご迷惑かけます」でもなく、小池陣営のスタッフの図の高さとレベルの低さは
耳にしてたけど、ほんとだった。

小池塾の運営が露骨にお金集めって、たまたま知人が2人も塾に通ったので
スタッフ対応の酷さと共に聞いてる。うち1人は呆れ果てて、1回合同講義に
出ただけで宿題の論文も「どうせ読んでないから」と書かずじまい。
トド子さんが書いてらしたけど、受講費の男女格差も気持ち悪く納得が
出来ないし、問い合わせても腑に落ちる答えなし、と「得した」はずの
知人女性が、文句を言ってた。「いったい、どんなフェミニズムなの? 出会い酒場の女性割引じゃあるまいし」って。

天下の大通りをなんで、こっちが不自由し遠慮して歩かなければならないのかしら、とムッとして、写メするの忘れて通り過ぎたのでした。
都知事選の時だったら、支援者として熱かったので、たぶん歩行の不自由さも
気にしない、どころかご本人が来るまで待っていたかもなのに、と我ながら現金なものだわ、と思いつつもでも「手のひら返し」したわけではなく。

都知事選の時の小池一択は、間違いでなかったとそれは思う。
ただ、大雑把に言えば内田さんとその背後をあぶり出した時点で
主要のお役目終わりかなあ、と。あとは任期の間、普通に地道に務めてよね、
と思うだけ。

とそういうふうに、視点が変わって来てるので、都知事選の時は頼もしく見えたマスコミ操作の巧みさも、今では「どうなのかしら?」と変化。上げる花火の賑わいに比して、堅実な実行力はどうなのよ? とか。

都民として選んだ責任があるので、こんなこと書きながら半ば自分を撃ってるんだけど・・・・でも、間違った選択ではなかった・・・・・でもねぇ・・・・と思考は堂々巡り。祭りが終わった後は果てしもなく日常が続き、その日常に派手なパーフォーマンスは要らないし。テレビで毎日、日替わり衣装の都知事を拝みたいわけでもないし。

今度、過度に小池さん側に勝たせたら「自民党にお灸」とかって民主に政権渡した時のようなアホな結末を迎えるような。
自民党都議会のBBSに批判が殺到した時にメインテナンスを口実に、ばっさりコメントを削除してしまった、あの卑劣さと居直り、傲岸さを忘れてはいないけど。自民に腹を立てて民主に乗り換えたらとんだ泥舟だった、とあの轍を今度は都民が踏みそうな。

「時の勢い」と「上辺の人気」だけで、どんだけ使えない、無能力の議員が誕生して税金を無駄食いさせました? あの悪夢を再び体験しそうな悪寒。

民主に負けた時の自民が良かったとは、お世辞にも言えない。勝者であることに慣れきり、ふんぞり返ってほんとに、こっちはこっちでいやーな議員が多かった。売国議員と呉越同舟が自民なんだし。でも、蓋を開けたら民主は「感じ悪い」どころか中学の生徒会以下、歴代総理のあほかげんと売国ぶり。
自民には「売国奴がいる」。民主は「全員売国奴」なんでした。

自民にさんざん見せつけられた勝ち馬になった時の奢りを、小池さんも早々見せ始めてる気がするの。「昔見せてた悪い顔」にシフト中?
候補者の一人ひとりチェックしてみると、本気でこの人が都議会でやってけるの? と思う人達の多いこと、多いこと。
都民の有権者をなめとんのかい、と言いたくなる人、多い、多い。
人気と勢いで、この人達が都議会の席をダーッと占めたら・・・・・民主の悪夢、都議会版。

小池さんのお名前だけで、マスコミが取材に待機、歩行者も足を止めている陰で、本当にコツコツ都政に携わって来た人たちは、無視され状態がすでに始まっていることを肌で体感した数寄屋橋交差点なんでした。

短くもないブログ歴で、ぽろっと書いちゃった個人情報がいくつかバレてるんで、今更隠してもしょうがないけど、BBのとこは小池さんの地盤なの。
でも今回は小池さんとこには絶対入れない。だって、組んだ相手が公明党よ? 自民党の患部みたいな党と手を結んだ人が推す人に、なんで投票しなきゃなんないの、と思うわけ。

それに、今この時期に自民党を過度に凹ませちゃまずいと思います。それぞれの区民は、「地域」ではなく「日本」を俯瞰で見た上での、投票であって欲しいのです。えらそうで、ごめんなさいだけど、小池オーラに幻惑されて、たったそれだけの価値判断(というより気分)で投票する人相当多いだろうと危惧するので。

千代田区、港区、豊島区の3区がとりあえず、今回の勝負の関ヶ原的区じゃないかと思うんだけど。

 

■千代田区(定員1) 樋口高顕

樋口さんは、とりわけ欠点がない人だと思う。ただ、前述したように国政まで見据えた俯瞰的観点から、どうぞ自民党のほうに入れてね、と願うだけ。

中村あやさん。樋口さんと同じく、これといった欠点なく、そういう意味では並列してる。ただ、政治力学的意味で、こっちに入れて欲しいと思うだけ。

気の毒であり、またフェアではない言われ方なのが「都議会のドン、内田の後釜」。まるで、悪事を引き継ぐような言われ方。内田と関係ないから。

安倍政権支持の人は、とりあえず中村あやさんに入れて欲しいなぁ。

港区なら、きたしろ勝彦氏!!

 

はからずも、右側のおじさまがBB的には港区でイチオシの、きたしろ勝彦氏。

「港区のお父さん」ってキャッチフレーズいいなあ。元おまわりさんとして、ぶきっちょで悪いこと出来ず、篤実な仕事の積み重ねをなさって来た方・・・・と思った。

あやさん、ポスターの写真より「港区のお父さん」きたしろ氏と2ショットの時のほうが、いい表情してる。BBは、あやさんに賭けるわ。選挙権ないけど。

 

■港区(定員2) 入江伸子(54) フジテレビ社員(休職中)

この人に関しては、嫌、とにかく嫌。
ウジテレビ、ハジテレビの人ってだけで、許せない。過去記事で、どんだけフジテレビが韓国揚げの売国テレビ局と書いてきたことか!! あんまり、日本人いないんじゃない? 心が日本人じゃない人含めて。

小池さんと、同じコーデとか、あざといのよ。コンスでない点だけは評価。

それに、顔。嫌。・・・・・・女子はそう思わない?

口が卑猥。でも男子はそこがいいのかもね。唇はヒアルロン酸入れ過ぎで、まるで化膿三姉妹。目もいじってますわね。

身の回りの男子、「美人だ」って皆、言うのよ? 男の視線って、わかんないわ・・・・。整形はまあ、いいとして。なんだろ、にじみ出る何か? 同性には好かれないタイプ?BBとこで、女子からアンケートとっちゃうわ。

シングルマザーとかって売りにするようなもんじゃないし。女手一つで男の子二人東大にやりました、ってのもきっと売り文句にするんだろうけど、ご主人亡き後さっさとハジテレビの男と、くっついちゃって同棲、いったん籍まで入れてるし。そこは、別にいいけど、夫亡き後健気に息子二人を育てあげたけなげな私とかいうイメージ戦略、止めてよね。

BBのみならず、女性の有権者には好かれないタイプかもね。

▼【港区・入江のぶこ氏、シングルマザーじゃなかった!?】独占入手!「小池新党」候補者の”自分ファースト”なウラ履歴書(週刊ポスト)

http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/0acd84838a1e63020dab109b9947a1c3

普通、政治に打って出るとなったら、職場去ります。
この人なに? 「休職」だって? フジテレビ内の事実婚の男が有力者だからか、と勘ぐっちゃうわ。

それに、選挙もし負けたら売国日本毀損局でも、お給料のいいテレビ局に、戻りますの、ってなんなのかしら。潔くないっ。大嫌いっ、そういうの。

女でも侍がいいわ。

「港区のお父さん」きたしろ勝彦氏(自民党)の、対抗馬がこの女性。
お父さん、頑張って!!

 

 

港区のお父さん きたしろ勝彦さん こつこつ積み上げ3期。

小池劇場のまばゆいスポットライトの陰に隠されがちな、こういう方をこそ、BBは応援したいのです。 

敢えて、小池カラーの緑を文字に使用致しました。おーおほほほほ。
昨日の友は今日の敵、それが政治というものなのよー。小池さんから、自民党にユータン中のBBでした。

■豊島区(定員3) 本橋弘隆(55) 現豊島区議会議員

いや、本橋さんは論外でしょ・・・・区議会事務局職員へのパワーハラスメントとか。

宮川典子議員の恫喝癖を暴いた国会記者、安積明子氏も記事にしたみたいで、裏が取れてるからでしょ。ゼッテー、入れないわ。

▼小池百合子都知事の都民ファーストは誰にとってのファーストニカ?http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/e0831c01c963f149ad720b64e80e6dcd

▼超反日フジテレビと入江伸子の怪しさニダ♪

http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/c57523e0247c9fd5d82b7d9f549e48cf

▼都民ファーストの会は実質小池百合子独裁ファーストニダ♪

http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/3fe302fedbcbdc125098c927faf86440

 

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。他とかぶらない独自の固定ハンでのご参加を。

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できない論理と語彙の貧弱な人は来ないでね。

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 武蔵野に降る雹は、香淳皇后... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたしろ先生頑張れ! (白金台)
2017-06-17 10:02:58
BBさま、諸先輩方、いつも勉強させて頂いております。
初めて、コメントいたします。
私も都知事選では消去法から小池百合子に投票しましたが、小池氏が公明党と手を組んだ時からパフォーマンス在りきのこの方に都政を任せることに非常に不安を感じるようになりました。

私はきたしろ先生のお膝元である港区在住で、先生の区議時代から熱心に関わってこられた地域活動をよく知っていますので、今回都民ファーストの会から出馬の入江伸子のようなポッと出の売名行為の胡散臭い女などに勝たせてはならいと危機感を感じています。

きたしろ先生はまさに、お父さん的な心のある素晴らしい政治家です。歯に絹着せず、思ったことは仰る気概のある方です。
豊洲問題で小池氏に厳しい質問を浴びせていたので、入江伸子のような下卑た刺客を向けられたのかと。

都民ファーストの会の訳の分からぬ輩が都政を牛耳るようになったら、民主党暗黒時代に逆戻りですよね。
絶対に阻止しなければと思います。
サブリミナル (一般庶民)
2017-06-17 11:02:50
恥ずかしながら過去選挙に関して見る目を持たず養わず後悔先に立たずばかりでしたが、現在TVと新聞ラジオ等を視聴せず、玉石混淆であってもネット情報や本等を読んで学ぶ毎日です。
TVラジオ新聞等の刷り込みは強烈だとあらためて気付きます。
雑音を廃し、少ない情報を吟味し、あとは日本人としてコレは有り得るか否かの感覚や、日本国の現状を鑑みた場合、この選択が先々齎す事を考えて判断するようにしてます。
日本人は意識せずとも他人様に迷惑をかけないという金科玉条を備えています。
自然に五十年百年千年単位の考え方が出来ます。
大陸や半島由来のヒトは逆、迷惑や恥等考えず目先の利益と損得と上下と事大。
言葉を尽くして意志疎通を図る訳でなく、その場しのぎの嘘と声の大きさと勢いのみ。
ある意味に於いて、日本人とは次元が違います。
冷静に五十年百年千年先々の日本の為に誰を選ぶべきかブログ主様の知識と思慮を学びつつ、都議選は残念ながら圏外ですが、今後も候補者を冷静に選択したいと思います。
それにしても選挙にこれはと応援したい保守の候補が居ない、出られないのがなかなか悲惨ですね。
選挙に関わる立候補者や開票の不正を厳密に処罰し、まっとうな候補に投票出来るようにして欲しいです。
小池上げを始めた初期の頃、フジにボートレースのCMが出まくった、これは何を意味しているか。 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-06-17 11:44:45
日本財団、つながっているヘリテージ財団など。
だから、フジは会社お抱えで出馬させている、入江とやらを。

公明党ー中国共産党のつながり
プラス
小泉政権時の悪夢=小池ー国際金融資本のつながり

が、天下とったら・・・・・

極めて ヤ ・ バ ・ い のはわかるよね!


内田が都税数十億フトコロに入れたなんて、それに比べれば、どうでもいいこと。
厭だね、この顔。 (会社員)
2017-06-17 12:20:26
フジテレビ社員のオバハンの顔。
誰がどう言おうとも、絶対に! 嫌だね。
きらいな顔だ。 生理的に受け付けん。

 はっきり言おう。
この世のものとは思えん。  人外魔界。
Birds of a feather flock together♪ (勾玉魂魂)
2017-06-17 12:28:19
羽根が 緑、、 
緑色便(失礼)を連想しちゃいますね ぼくは

そして
地鳴きは ファーストですか

たしか小沢が生んで小泉が育てたんでしたっけ
それだけで 素性が解るかと。。

馬糞の川流れ 民進党から
全身に緑色便を塗りたくった連中が
群れ集まって 臭うこと臭うこと、、、

そうだ
お昼は グリーンカレーに しようっと ♪
カルト創価学会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2017-06-17 12:41:12
都民ファーストの会を応援していたので、入江伸子に投票しようと思いましたが、やめときます。

そう言われて見れば、怪しい感じがしますし結局は男の影があって、再婚してないってことは不倫なのかも知れないし、なんとなくキムコムロの母に似ている様な感じなので、あっさり❌にしました。
Unknown (日本女性)
2017-06-17 13:03:12
生活者ネット、共産党と組んだ時点でアウト。今じゃ「スイカ女」と言われています。外は緑でも中は真っ赤。保守は偽装だった。

だまされた私も悪いけど、なぜ自民党が推薦しなかったか、今になってよく分かる。「あの人はうそつき」「厚化粧の大年増」と言った石原知事は正しかった。
本当に都民ファースト? (茶どら)
2017-06-17 13:18:38
創価ファーストにならないか心配です。
公明党とくっついた場合、日本人にはその分、
不利益になるでしょう。小池さんもいよいよ
危うくなってきましたね。
シナリオと選挙 (伊藤知昭)
2017-06-17 14:54:56
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

シミュレーションが過熱。
選挙の流れを牛耳るマスゴミ。
印象操作に誘導操作。
洗脳勢力にとって、本領発揮の晴れ舞台。

国政レベルなら自民党は公明党と共闘。
ところが、地方では自民党に対して公明党と小池党の抱き込み野党。

日本の1割に全国の注視が集中。
都議会に注目させ、手品の様なある種の洗脳。

皮膚感覚。

体感とマスゴミが垂れ流すデータとの乖離。
御花畑と組織。

想定される野党の総崩れ。
国政と地方の撹乱で、その先。 
自民党が主導する政界再編成。 
政界の重鎮と黒幕が見通す駒として、小池党首の役回り。

GHQ の末裔が日本の政治をコントロールして来た件の現代版。
政界を断層撮影すれば個々の瞬間は右往左往であっても、国家としての流れは黒潮。

民主党政権からの学習効果。
日本死ねのガソリーヌと通底する反日女帝。
様々な因子と都政デリバティブ。
そこに絡む都議会選挙後の内閣改造。

生前退位の日程。
東京五輪に共謀罪。
渦巻く忖度のベクトル。
御花畑の刹那的時間感覚。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
BBさんと同じ (doubleYeight)
2017-06-17 15:09:03

今までの都知事選で殆ど当選者に投票したことがなく、昨年は小池さんに投票して勝利に酔いしれたものですが、
なんでこんなに冷めてしまったのかしら。。。
この方、喧嘩するのが好きなだけじゃないの?と思い始めてます。
またはいちゃもんつけかしら。 

知人が関学出身なので選挙の度にお手伝い動員がかかるそうです。
小池さんは卒業はしてませんよね?それでも動員かけてただ働きさせられるんだとか。
なんだかな~という思いで一杯です。

写真集 (あん)
2017-06-17 16:40:59
小池さん、写真集出されたのですね。

整形こそされていないのは支持しますが、
ミッチー本に通ずるような、
自己顕示欲を感じます。
自分ファーストの小池百合子 (大阪市民)
2017-06-17 16:57:30
更新ありがとうございます。まあ、私は大阪市民なんで、小池百合子都知事が豊洲移転を政争の出汁に使ったとか言える立場じゃないけど、豊洲の
維持費だけで数十億円の都税を垂れ流した事を思うと、都民ファーストなんて
嘘八百で、小池さんが総理大臣になりたいが為に都知事になったという話しが
本当なんだと呆れています。
残念です (普通のおばちゃん)
2017-06-17 17:52:12
BB様、皆様、こんばんは。
小池さんのこと、応援していたのに残念です。
吉祥寺の駅まで応援に行った日が遠い夢の世界の様です。
どうかダークサイドに落ちないで下さい。
Unknown (ぱっさばい)
2017-06-17 18:18:00
ありゃ、もう下り坂ですか。まさかの坂は転げ落ちるのも早そうw
豊島区民 (ヒーリングタイム)
2017-06-17 18:39:58
いつも拝見しております。
小池氏を都知事にと応援したのは、鳥越などという頭のおかしい爺さんを都知事にさせない為には仕方がなかったと思います。

その後のオリンピック会場、築地市場の件での迷走ぶりには、がっかりです。
オリンピック会場の件での経費削減も予算の付け替えで実質、削減ではないのがばれてしまいました。

彼女は、都知事選の時、豊島区議が全員、応援してくれると思ったようですが、嫌われ者の区議達のみの小池応援に終わってしまいました。

本橋氏のパワハラは有名。小池一派の豊島区議は、皆、同じ穴の狢。弱い者いじめで定評がある者達ばかりです。
都民ではないですが... (真名)
2017-06-17 20:20:08
BB様、皆様ご無沙汰しております。

都知事選のおり、都民ではないですがYouTUBEとうに、小池氏で良いのでは?と書いた一人であります。
防衛省の時の天皇と呼ばれた男を相討ちで辞めさせた(この男の裏に小沢一郎アメリカネヲコン)ときいて。
メディアの三卓(テレビ見ない人考慮)で押したなかでの選選挙戦どうしろ状態。
メディアが牛耳るって、酷い本当に酷い!
自民党のだした人名前忘れましたが信用度が薄い都民ではない、今回の都議選が日本の為に活躍してくれることを祈ります。
失礼致しました。
また遊びに出歩かれたそうです。 (薄荷飴)
2017-06-17 20:35:33
BB様、こんばんは。
スレ違いですが。
先程、トド子様のところにお邪魔しましたら、また…。
都内のテニスコートで2時間程、プレイされたようです。今日は香淳皇后様の御命日だとのこと。そんな大切な日にテニス。今上はもう判断力がないのでしょうか。香淳皇后様が可哀想すぎます。
日本女性さん (真琴)
2017-06-17 21:14:02
同意見です。
「すいか」旨いですね。
自民党都連が「小池だけはだめ!」と言った意味が今はよく分かります。
豊洲移転をSTOPしたら
即、共産党が応援行動を起こしたのをはっきり覚えています。
「盛り土が」「なぞの地下空間が」と言っていた自称建築コメンテーター森山某が共産党から立候補しているのも分かりやすいです。

今度は自民党に! (雪りんご)
2017-06-17 22:47:56
スイカ女…外は緑で中真っ赤。
上手いですねぇ!(^^)!

都知事選は小池選択で間違いなかったけど、
都議選は、単なる就職目当てのクズ候補ばかりの都民ファーストには投票しませんよ。

都政運営には数が頼みだろうけど、誰でもウェルカムは間違い。
それに都民ファースト圧勝だと、マスゴミが安倍政権への「ノー」だとこじつけて騒ぐのが目に見える。

都政も大事だけど、それ以上に安倍政権長期継続が日本に取って大事。
日本を守れるのは、今、安倍首相だけですから。
メディアは信じられません (レオン)
2017-06-17 22:50:23
やっぱりメディアは誘導なんですね!

皇室も。

香淳皇后様の命日にも肝心な方々はお出ましにはならずテニスなんて。。。

二つしかない貴重な投票権、良く参考にさせて頂きます。
例祭 (doubleYeight)
2017-06-17 23:37:20
天皇皇后拝礼されてるようです。
ソースは産経新聞ニュース

毎年されているようですので、来週にもご日程に載るのではないでしょうか?

長男嫁は出ず、次男夫婦には暑いなか八王子まで行かせ、自分たちは、法事終わったらさっそくお楽しみ。
もうね、なにをかいわんや です。

Unknown (東京ドンタコス)
2017-06-17 23:39:02
BB様、皆様、こんばんは。

入江さん、フジテレビ休職中って、、、
胡散臭いイメージがヤバいです。

宮内庁の[青スーツの女]にちょっと似てると思いました。

BB様、いつもありがとうございます。
北朝鮮ミサイル・有事という変数が加わったいま、小池公明が過半数とったら、どんな阿鼻叫喚の最悪の局面にももって行けるということは、忘れるべからず。 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-06-17 23:39:55
ミサイル・有事で、中国韓国から大量難民発生、東京都知事と議会は、特区で受け入れを宣言!

というシナリオも十分考えられる。

そこでたちまち一千万人移民などあっという間に入ってくるから。そうなったらもう終わりだね。
日本女性さんお見事! (まゆゆファンMM)
2017-06-18 05:47:09
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、朝から失礼致します。

私も日本女性さんの「スイカ女」は小池都知事の実態を表すのにぴったりだと思いました。保守とは真っ赤な嘘、中身はガチガチの左翼だった……。

しかし、私は北海道在住で選挙権がありませんので、先の都知事選と同様に都議会選もただ結果を見守るしか出来ないのが歯痒い限りです。せめて、本当に都民そして日本のために汗を流して下さる方々が一人でも多く当選なさる事を祈ってやみません。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
原点 (弁慶士)
2017-06-18 06:59:39
私の小池指示の原点は、舛添の市ヶ谷韓国学校問題だ。あのときの傲慢な露骨な、韓国人に対する利益供与だ。絶対に許せないと殺意さえ覚えた。ハッキリノーと言ったのは小池さんだけ。豊洲問題も舛添のままだったら、傀儡の増田だったらあのままゴーだったはず。6500億円もかけてというが、三倍に膨らませて毒をそのままにした奴が言うな!決められないと批判するが、その状態にした当事者が言う資格はない。朝鮮人丸出し、もし豊洲に移転し築地が壊されてから汚染が発覚、盛り土なしが発覚したらどんな展開になっていただろうか?舛添と都議会自民党は運命共同体、けじめをつけるのと小池新党の候補者の資質を同列に論じてはならない。既遂と未遂、予測を混同してはならない。小池さんが苦労しているのは、石原と舛添の遺した負の遺産のせいで、小池さんのせいではない、オリンピックもしかり、森舛コンビのでたらめな予算の計上が原因だ、当然オリンピック返上しても良いケースだった、勇気が無かったことは残念だ。国会議員のレベルでも自民が民主を笑えるか、あんな法務大臣や防衛大臣を見ていると、あのバカにした民主党の時の大臣と同等か以下に見える。政治に節操を求めるなど、ベテランの売春婦に処女性を求めるようなものだ、内田を批判出来なかった
続きを書く (弁慶士)
2017-06-18 07:59:38
小池さんが苦労しているのは、石原と舛添が遺した負の遺産の処理のためだ、自民に勝つために公明党と組むのは方便として仕方のない選択、自民に勝つためには学会票を剥がすしかないから。政権取るために村山を総理にして社会党を取り込んだ自民よりは正常だ。絶対多数を取っても公明党を切れないのは、金を使わなくても票が振り込まれるCDを手放したくないため。シャブ中にとってのシャブのようなもの。政治は教わるものではない、五感を研ぎ澄ませて感じるものだ、特に今のような印象操作情報操作社会では他人に頼ってはいけない、マスコミにながされてもいけない、自分の無明による失敗の責任は自分が取るしかない。選挙はいつだってどこで行われても、ポピュリズム、それでいい。ポピュリズムとは神の声の別名。小泉郵政選挙は電通とセコウが仕組んだ壮大な詐欺だったが。市ヶ谷学校跡地は現在小学校立て替えの臨時校舎になっているそうだ、来年2月以降はどうなるかわからない、韓国人は決して諦めてはいない、舛添も電通賄賂疑惑を隠すために泣く泣く辞めたから。小池さんを見限るのはまだ早い、安部自民指示の最大の理由と同様、他にいないから。毎日都庁に来てるから、勤務時間中にほっつき歩いていないし、親族に税金流用してないから。
弁慶士さまへ (秋葉)
2017-06-18 08:17:49
見限ってはいないでしょう?

「任期の間、普通に地道に務めてよね、
と思うだけ。」と書いてらっしゃる。

小池塾の運営の酷さと、スタッフの質の悪さ、そして何より、選挙のために俄仕立てで立てた候補者の質の悪さを訴える記事ですよ?「石原と舛添が遺した負の遺産の処理」と何ら関係のない部分。
石原舛添の残した負の遺産に対しては、都知事選での応援の通りそこは100%買ってたでしょう?
今回の記事はその上に立っての、小池批判というよりは、「こんな候補者に入れては都議会を以前より損ねる結果になる」という論旨ですよ?


>ポピュリズムとは神の声の別名

民主党大勝のときも、神の声だったんですか? 民主という名の盛大なポピュリズムだったと思いましたが。
入江氏、誰に似てるかと思ったら (lavinia)
2017-06-18 11:27:39
BBさま みなさま こんにちは。

昨日から、口元にヤらしさが漂う入江信子氏が誰に似ているか考えていたんですけど。
「妖怪人間ベム」のベラに似てると思います。
ベラの方が品があるけど。

人間で似ているのは、多分叶姉妹が一番近いと思いますが、あの方達も止められない整形の行く末を知りたいだけの存在ですからね。

政治ができるのか心配です。
50歳も過ぎたら、外見にそれまでの人生のデータが全部出る気がします。
その唇 (崇敬会会員ゆき)
2017-06-18 12:40:59
アンジェリーナジョリーは自前であの唇だと、誰か言ってました…

だからひょっとしてその方も、唇は自前かも?

ちなみにマリリンモンローは唇は薄いです
口紅をはみ出して塗って、厚く見せています

マリリンモンローよりオードリーヘプバーンの方が化粧が濃いと言っていたのは森村泰之さん

有名人を真似るセルフポートレイトでわかったそうです

TVが普及してきた頃のアメリカの大統領戦、ケネディとなんとかさん(物忘れが酷くてすみません)、ラジオで討論を聴いた人は(話の内容に集中できたから)相手の人が優勢、好感を持ったが、TVを見ていた人はケネディ優勢と思ったそうです

ケネディはTV映りを意識して、好感を持たれる服の色や振る舞いのアドバイザーを付けていたからだそうです

あれから数十年…
印象操作を利用する人、しない人、される国民…

日本にとってよい方向へ進みますように…

へんなコメントですみません
崇敬会会員ゆき様 (こけこっこのおばさん)
2017-06-18 12:56:26
何をおっしゃりたいコメントなのか、さっぱり掴めません。

??????

入江のぶこと、反日アンジェリーナ・ジョリの整形前の画像をチェックされたんですか?

>マリリンモンローよりオードリーヘプバーンの方が化粧が濃いと言っていたのは

だから??? 何でしょ???

短文で、こういうことを言いたかった。と解説して頂けません?
小池公明勢力が過半数になるということは、外国人・非正規なんでもござれ、 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-06-18 15:10:12
人件費を削るためには手段を選ばぬ、パソナ竹中天下の都市になるということだ。

そのうち、正社員の賃金も引っ張られて落っこちていく。

大小さまざまな事業者が生きていけることがいい社会のはずだが、そこには資本家と莫大な収入のお雇い経営者と、それに完全隷従の幹部社員、あとは収入の下がった一応正社員といつでも交換可能の非正規と外国人、というおぞましい構造の社会が出来上がる。
その竹中であるが、教授にしてくれた慶応に投資をすすめたところ、巨大損失計上で、慶応クビになりいまは東洋大教授になっている。 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-06-18 15:18:31
小池にストップをかける議会勢力は絶対必要。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。