BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

消去法でも、次期天皇皇后は秋篠宮殿下妃殿下でしかあり得ません 《転載ご自由に》

2017-03-20 | 天皇皇后の左翼化

秋篠宮家における、お誕生日ごとの 画像の温かみ、それぞれの表情の豊かさ、

構図の多彩さに比して、東宮ご一家の十年一日の殺風景。

 

 

変化は犬がいたり、猫が加わったり、膨満愛子さんがペンシルみたいに細くなったことだけ、皆様笑顔の仮面を貼り付けて硬直。

皇太子殿下は、カツラが目立ちすぎ“皇室外交”の場に出すに不適切、人工膀胱で祭祀も不可能であり、祭祀が出来ないということは宮中から天皇陛下ご親修の祭祀が消え果てることを意味し、それは日本国の背骨をなす、神道の衰弱を意味します。

また精神疾患の皇后も、日本国の健全なイメージを皇室への印象を著しく損ない、また入内に至る不透明さも国民による疑義が晴れていません。

ご夫婦単位が通常の海外で、雅子妃のコンスタントな参加が望めるでしょうか。国内のように、ドタキャン、ドタ出は許されません。
日本国の名折れです。

擁護する人は、「ご病気」「ご体調」を言い立てますが、この方スキーやご実家がらみのイベントには精勤です。御用邸におけるご休養も、外されたことはありません。

また、タイ前国王の葬儀など世界の目が集中して目立つ場には、早々とご出席表明。まず間違いなく、ご体調によるドタキャンはないでしょう。

歌会始など、実に毎年律儀なまでにご欠席。相当、安定したご体調ですね。

実父の不祥事は国内外にあります。皇后陛下のご実家のもろもろも、将来皇室の評判を落とし、海外でも日本でも両殿下の見た目の貧相さも含め、格の喪失を招くでしょう。

ヤフオクや、ティアラ、ネックレス、そして皇室内お宝の海外流出など、国民が根強く抱いている嫌疑も、いっさい晴らされていないままです。

実質的に、皇族公務の中心を担っていらっしゃるのは秋篠宮家なのに、報道も含め影に回されているのは宮内庁の意向か、あるいは皇后陛下の意向を受けてのことなのでしょうか。

タイへでのご葬儀参加なら、本来天皇皇后の名代として秋篠宮殿下であるべきです。両陛下がハノイに立ち寄られたことの本当の意味を、某筋からちらっと耳にしましたが、そのことへの裏を取ることはできず、またブログ主の不得手なジャンルのことなので、推理にしろ書けないでいます。
ハノイ行きが果たして、伝えられていたような美談だけであったのか?
と、だけ。外戚の不祥事に対して、マスコミが動き始めているようなそんな気配もなんとなく、伝わって来ています。押さえられるかもしれませんけどね・・・・解りません。

無論、王室の葬儀にはお互いの格として東宮であるのが通常ですが、しかし東北大震災という日本国の大惨事に関わる慰霊抱擁、それから東京大空襲への慰霊祭にも、ご出席は秋篠宮殿下妃殿下でいらっしゃいました。

名代に種類と上下があるのでしょうか。随分、被災という国民の難儀を軽んじた話ではないでしょうか。

そして、宮内庁に電話なさった読者さまに対して宮内庁は「東北大震災慰霊法要への参列は、名代ではない」と屁理屈を平然と述べています。

報道も、そしてわたくしども国民も天皇陛下のご名代として受け取っていますよね?

以下は、読者さまレポートです。(画像挿入はBB)

 

追悼式の殿下のお言葉、宮内庁HPにアップされず (ひげ坊主)

2017-03-16 18:04:53まゆゆファンMM様の、「秋篠宮殿下の東日本大震災追悼式でのお言葉」
に関連して、宮内庁のHPを見てみますと、なんと「お言葉」がアップ
されていません(3月16日17時現在)。

宮内庁に電話しました。
総務課広報係。

Q:東日本大震災追悼式での、秋篠宮殿下のお言葉がアップされていない。なぜか。
A:宮内庁HPでは、基本的に「お言葉」としてのアップは両陛下に限られる。宮家のお言葉はアップしていない。
Q:3月14日の、「ニホニウム命名記念式典」での皇太子の言葉はアップされているではないか。
A:アップするのは皇太子までだ。内廷皇族に限るということだ。
Q:追悼式での秋篠宮殿下は、天皇の名代でお言葉を述べられたのではないか。
A:「名代」ということではない。秋篠宮殿下がご出席になったということだ。
Q:「生前退位」ご発言後には、皇太子と秋篠宮殿下がそれまでの陛下のお仕事を分担している流れがある。事実上の名代だろう

 

BB 両陛下が毎年出席されていた式典を、秋篠宮両殿下引き継がれるのだから実質名代でしょ?

東日本大震災という、日本の運命を変えた大きな出来事に関する公式行事で、今まで陛下が述べられていたお言葉を秋篠宮殿下が述べられた。これを宮内庁がアップしないとは、どういうことか。
A:ご意見は担当に伝える。
Q:担当とは?
A:宮務課の秋篠宮担当だ。
Q:速やかに伝えて、どう対処するかを後日教えて欲しい。
A:いつまでに、という期限を明言できない。
Q:仕事のやり方として、期限を決めないというのは、ありえない。
秋篠宮担当の返答の内容を後日あなたに聞くので、そのつもりで。
A:まあ、了解した。
Q:あなたは、事の重要さを分かっているか?
A:宮内庁としても、個人的にも即答できない。
Q:後日電話する。速やかに動いて欲しい。
A:了解した。

「ザ・お役所仕事」ですね。
天皇の「ベトナム徘徊の言葉」(3月1日)と
皇太子の「ニホニウム記念の言葉」(3月14日)
にはさまれて、日本にとって特別な日の中でも特別な「3月11日」の
皇室の公式なお言葉が抜けている。
これに、なんら違和感を感じない。自動的に処理している。
東宮だけではなく、宮内庁も機能不全に陥ってますね。

それとも、これもやはり「女帝」の指示なのでしょうか。

 
 
宮内庁電話、続報です。 (ひげ坊主)
2017-03-18 17:49:06
宮内庁HPに、秋篠宮殿下のお言葉が掲載されていない件で、3月17日17時に電話しました。

総務課広報係。1回目と同じ人。

Q:宮務課の秋篠宮担当者と話してくれたか?
A:話した。結果、現時点では従来通りの、
「お言葉」に関しては内廷皇族のみ掲載することは
すぐには変わらない。
Q:それは、誰の判断か?
A:秋篠宮担当者の判断だ
Q:昨日も言ったが、東日本大震災という、未曽有の災害に関する公式行事での皇族の公式ご発言に関することだ。一担当者の判断ではなく、庁内で全体を見る人の、大局的判断を仰ぐべきではないのか?
A:今のところ、すぐにはそういう動きはできない。
Q:宮内庁自身が、そのHPのトップページの一番上に「東日本大震災関連」の別項目を立てている。
これは、宮内庁もこの震災を特別重要視している、ということではないのか?
A:もちろん、そうだ。
Q:であるなら、「お言葉」を掲載していないという不備は、即刻是正すべきなのではないか?
A:不備ではない。
Q:あなたがどう思おうが、国民が不備だと言っている。
税金で働いている以上、国民の声を無視してはいけない。
A:不備ではない。そんなに言うのなら、内閣府のHPに「お言葉」は掲載されているので、そちらを見てほしい。国としては適正に対処している。
Q:何度も言うが、皇室を管轄している役所が、皇室の公式発言を掲載しないこと自体がおかしい。
A:いろんな行事での皇族のすべての発言を掲載するのは、不可能だ。
Q:だ・か・ら。屁理屈を言うな。
すべてとは言ってない。宮内庁も特別扱いしている大震災の件で、と言っている。
A:だから、すぐには対応しかねる、と言っている。
Q:すぐに対応すべき事案だろう。あなたがどう言おうと、これは重大な不備だ。3月11日からあまり離れず、100歩譲って3月中には掲載してほしい。
A:即答しかねる。
Q:速やかに対処してほしい。また電話する。
A:それは了解した。
Q:ありがとうございましたっ!
A:ありがとうございました。

最初の電話から、まる1日経過して、1歩も進んでいませんでした。宮内庁の役人の意識の低さゆえでしょうか、それとも・・・
ひとまず、ご報告のみ。
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。ここまで
 
拙ブログでは、天皇皇后としての資質を著しく欠く皇太子と雅子妃は、廃太子廃妃の上、秋篠宮殿下への移譲を主張しています。

 

 神拝詞(となえことば)

祓え給い、

清め給え、神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 

 コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

 

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇家の脱税疑惑? 投稿欄... | トップ | 今日は春季皇霊祭 内廷皇族... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右手 (招き猫)
2017-03-20 07:28:36
上になったり、左手上になったり。
癖かもですが、私の場合、何だかいづい感じして いつも左手上にして重なってます。
先日、河津桜見に行きました。新潟に早咲き桜あるの知らなかったので、この時期に桜見るの初めてです。
日々、秋篠宮様→悠仁様へと皇位継承されること祈ってます。
秋篠宮殿下は、必ず皇統を受け継がれます。 (ケイシ)
2017-03-20 07:44:55
いつもありがとうございます。
秋篠宮家の御家族のお写真からは、
暖かく飾らない雰囲気が感じられます。
じっと悠仁親王を観ておられる姉君の
佳子さまも微笑ましい。 秋篠宮と命名されたのは昭和天皇ですが、皇室と縁の深い奈良の秋篠寺を愛でておられたからだそうです。その秋篠寺に秘仏の大元帥明王が祭られています。国家国民や皇室に
大難が迫る時に絶大な神威を発揮される
明王であるそうです。元寇の乱を二度も跳ね返したのは、当時の天皇の神勅により大元帥明王法を奉じたからと伝えられています。私は日本の国史にお詳しい
昭和天皇が大元帥明王の神威の守護を
願って秋篠宮家と命名されたと想っています。 必ず秋篠宮殿下が皇統を受け継がれます。 秋篠宮殿下や秋篠宮家を慕う人達は、一人一人のお立場で精進あるのみです。
Unknown (まりこ)
2017-03-20 09:04:53
慰霊祭でのお言葉は本当にご立派でした。
活字になったものも何度も何度も読みました。
犠牲になられた方はもちろんのこと、国民誰一人として取りこぼすことのない、心の底から力が湧いてくるような率直で温かいお言葉でした。

百歩譲ってこのまま長男が即位したとします。こういった行事や祭祀は弟宮様任せになることでしょう。
そしてその度に言い訳を聞かされ…
誰のせい…誰のため…
あげくのはてには弟宮様は出過ぎではないかと言われないとも限りません。
まさに平成はそんな時代でしたね…
次の時代もそうなるのでしょうか…
真面目に生きているのが辛くなります。

もう、兄はできないからそれをするべき価値観を持ち合わせていないから弟にしてもらいます
と素直に言ってもらいたいです。
兄弟助け合って悪いことがあるでしょうか…
地位が違うというならそれこそきちんとご名代として立てればよいのでは?
そういうところを取り繕おうとすることにもはや無理があり、
この記事で教えていただいたように宮家の活動のようにされると行事の質も異なるものになってしまいます。

もう取り繕いはやめ、ありのままで
国民が大切に思っている皇室に温もりを感じられるようになることを願っています。
Unknown (名古屋仁)
2017-03-20 10:12:16
昨晩、岡崎トミ子の訃報に接した。
これは、神功皇后様が、霊界から、第二次三韓征伐を開始されたものと理解4するのが相当と考えます。
因みに、神功皇后陵は、秋篠寺から徒歩10分。奇遇ではないでしょう。
皇太子一家写真の背後の壁 (はな桃)
2017-03-20 10:18:35
皇太子一家写真の背後の壁・・・
これは等間隔に穴の空いた板「有孔ボード」。100円ショップセリアの「パンチングボード」みたいですね。なぜこの壁なんでしょう?
急ごしらえのパーテンション?
何か背後をかくしているのでしょうか?

お花もかわいらしいですが、皇室なら背後に高価な盆栽や壺とか、立派な額縁にはまった風景画とかが欲しいところですね。
話が出来ない。 (鈴)
2017-03-20 17:24:03
堂々巡りの問答で、呆れました。宮内庁って何の為にあるの?秋篠宮家は、昭和天皇が命名されたのですね。今の現状を予測されておられたのかは分かりませんけど、次世代の皇族に対する期待と希望を託したのだと思います。秋篠宮家の清らかでアットホームな雰囲気に比べ、トーグー家のダークで不自然極まりない雰囲気が充満して嫌です。
名古屋仁様 (詠人しらず)
2017-03-20 18:38:47
ニュースで、かの悪徳政治家、岡崎トミ子の訃報は何かしら日本の夜明けの始まりか?
と少うし希望の光が射すように感じました。
何と秋篠寺から十分の距離とは!偶然とは申せ不思議な現象ですね。
秋篠宮殿下御即位を熱望する国民にとりましては、些細なことも縁にしたいですね。

さて、他のニュースでは、今上が政府に譲位の実現を迫っているとか。
疑惑が国民に知れ渡り又、外戚の不祥事も近々にマスコミ報道されるであろうと囁かれ
非常に切迫した焦燥感が伺われます。見苦しくも焦っていられます。
これが藪蛇となり、譲位に支障が出るやもしれず?
外戚の不祥事が真実とすれば、メープル様のお言葉通りスイス銀行は信用と沽券にかけて
国際裁判所で正義の利剣で裁き、罪が明らかとなり世界に恥を晒すことになります。
そうなれば立后は難しく譲位できなくなるのは必定で、長子譲位は頓挫します。

秋篠宮両殿下のノーブルさは、欧州貴族に負けない美しさを秘めていられます。
日本の象徴に相応しく、今日までご努力され御自身を磨いてこられた結果でしょうか。
お二人のお美しい晴れ姿を!御即位の譽れを!国民は強く強く願っております。
神々のご加護を御祈念しつつ。
皇位は秋篠宮殿下妃殿下へ (美しい日本)
2017-03-21 01:33:46
BB様  こんばんは

「全ての災厄、悪しきことは我が身を通せ」
(BB様の一文をお借りしました)

祭祀は、神道の〈無私〉の境地、或いは禅の「法のために身を忘る」の境涯にあるような方でないと、本能的に‘我が身可愛さ’を生じ、上辺だけの儀式で終わると思います。

やはり祭祀は、正統な血統の〈無私〉の方が行わないと、功はないでしょう。

秋篠宮殿下は以前、「公務は受け身」と申されていました。
これは、消極的にこなすという意味ではなく、あくまで〈無私〉による行いであるべき、という事を周りに配慮した形であのように表現されたのではないでしょうか。

昭和天皇の薫陶を受けた秋篠宮殿下だからこその発言だと思います。

秋篠宮殿下が、神道の〈無私〉を完全に体現する境地に現段階で、入られているかどうかは、私には知る由もないのですが、少なくとも〈無私〉を分かっておられます。
そういう方に祭祀王となって祭祀をして頂きたいです。

観光と名産品目的で押し掛けたり、DVDやお写真の撮影目的などで地元民に迷惑をかける人たちとは、一線を画します。
虎ノ門ニュース (桜調べ)
2017-03-21 08:31:41
青山氏が教科書の日本史の名称改正に
(一例.元寇の名称を変える)
に待ったがかかり無くなったそうです。
それも反対のメールに押し切られ、
文科省の中に良心的な人がいたと言う
お話がありました。
メールの力って有効なんですね。
ノダブタ草がオー島に擦り寄ったか
脅したか、で女性宮家を認めさせた。
が、ニュースになるのは抑えてしまって
文章には網羅されていると言う卑怯手法
を使ったことを話しています。
青山氏は天皇に対しては理想を当てはめ
て、感動的感情を制御出来ませんが
女系母系天皇に一端したならば、
その歴史は断絶することを言い切って
います。
https://m.youtube.com/watch?v=mt22koOr1_s
いろいろ表に出る時ではないでしょうか (ひいろ)
2017-03-21 08:55:16
BB様の記事を なんども読み返しながら、自分なりに消化して、次の記事に進み…
ゆっくりですが、ずっと読んでいます。

雅子 父の、拘束が事実なのだから、
国会の生中継で、困り果て&悲しい顔をしながら(笑)議員さんが喋っちゃうのが、マスゴミに 都合よく捻じ曲げられず…
真実を 広く世間に知らせる良い機会では⁇
と1人 妄想をしています。
途中で放送を中断されてしまうかもしれないですが。←国会の中継は、決まったテレビ局しか入れないのでしょうか?

もちろん、無知な人からは
皇室不要論も湧き出ると思います。
でも、傷がつくのは内廷だけであるべきです。
国会ぶちまけと同時に、
世界の王室と良好な信子様が、麻生さんとの兄妹タッグで、各国メディアからの提供を受けたならば、あっという間に、
日本のマスゴミが決して 報道しなかった秋篠宮ご一家と常陸宮ご夫婦、信子様の、あらゆる公務の写真と映像が集まるのではないでしょうか。

何も言わず、淡々と
怒涛の真実の画を見たら、一気に目覚める時が来るのでは…

お皿婆がヘソを曲げないよう、お皿の映像も並べて持ち上げておいて、実は、身長がコロコロ変わる事や、おかしな立ち振る舞いも、広まり…

と、 勝手な希望が膨らんでいます。

BB様。
学びの機会を与えて下さり、ありがとうございます。
皇統が 秋篠宮両殿下に続きますように。
内閣府に電話しました。 (ひげ坊主)
2017-03-21 17:36:43
拙文を載せていただき、恐縮です。

宮内庁のHPに、東日本大震災6周年追悼式の秋篠宮殿下のお言葉が掲載されていない件の関連です。
「内閣府のHPに掲載されているから、そちらを見てくれ」という宮内庁広報担当者の言葉を受けて、見てみるとこちらにも掲載されていない。

内閣府に電話しました。(3月21日16時半頃)
震災追悼式準備室(準備室自体は解散しているが、残務処理の担当者)。

Q:殿下や首相のお言葉ほか、追悼式の報告的なものがHPにはどこにもないが?
A:現在準備中だ。3月下旬にはアップする予定。
Q:3月11日からすでに10日以上経っている。遅すぎないか?
A:各方面への調整の後にアップするので、時間がかかる。
  たとえば、出席者のあいさつを載せるにしても、その管轄する部署への確認などが必要。
Q:なんにしても遅すぎる。
A:ご意見として聞いた。
Q:過去5年の追悼式の記録は?
A:毎年「上書き」されるので、残っていない。
Q:それもおかしい。未曾有の大災害の公式行事の記録は残すべきだろう。
A:ご意見として聞いた。
Q:今現在、国の機関のHPで、秋篠宮のお言葉を見ることが出来るのは?
A:こちらでは分からない。
Q:宮内庁は、秋篠宮殿下のお言葉は「内閣府のHPを見てくれ」と言ったが?
A:だから、3月下旬にアップする予定だ。

以上です。追悼式は「政府主催」で、その窓口は内閣府。
主催者としての自覚が感じられません。突っ込みどころ満載。
ただ、今回は宮内庁への質問にフォーカスしたいと思い、とりあえず電話を切りました。

ちなみに、追悼式のあいさつに関して、
首相官邸HPは安倍首相の言葉。
衆議院HPは大島議長の言葉。
参議院HPは伊達議長の言葉(抜粋)。
をそれぞれアップしています。
最低限、「自分とこ」の出席者の言葉はアップしています。
ただし、宮内庁を除く。
このことからも、宮内庁の異常さが分かります。
ひげ坊主さま (BB)
2017-03-21 18:26:46
場合によったら、掲載させてくださいませ。

まだ掲載する場合の記事としての文脈が見えてないので、わからないのですが、予め念のため。
BB様 (ひげ坊主)
2017-03-21 20:06:47
お心のままに、どうぞ。
もう少し間をおいて、宮内庁にまた電話します。
Unknown (みなほ)
2017-03-21 22:04:32
初歩的なことになりますが..
皇位継承順位は皇太子徳仁親王が1位で,礼宮文仁親王が2位とあります.
今まで人格に問題があるなどを理由に継承順位が2位以下の人が次期天皇になられたことはあるのでしょうか?
破壊女帝一味との攻防戦 (伊藤知昭)
2017-03-22 22:41:50
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

皇祖皇宗を蔑ろにする美智子妃。
巷間には部落解放同盟や朝鮮創価が暗躍。

背乗りに血脈ロンダリング。
本来の日本人には思いも付かぬ展開。

溺愛女帝が反日左翼工作員を総動員し、思考停止や脳内硬直の似非保守まで使って有識者を操る狙いだった気配。
国会を牛耳る御徒町女郎にしてみれば、配下の部落解放同盟と朝鮮創価に在日と帰化人が三つ巴四つ巴で暗躍した挙げ句、ついには自爆で爆沈の様相。

次の起死回生謀略。
御花畑に投下するのは、お涙頂戴の情弱対象で仕組んだ愛子様物語。
しかし、現実には時間との戦い。
これはストラグル女帝の当然の帰結。

パラレルな見本としてサウジ王家の記事を貼らさせていただきます。
ヤンキー女帝なら存在自体がバブルな相似形。

[  サウジ旋風への違和感 「豪華旅行」より大事なこと … 財政赤字・人権問題は? 専門家「もてはやしすぎ」  -  ( withnews )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年03月22日(水) 07時00分 配信  朝日新聞記者・軽部 理人  withnews
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000002-withnews-int

バブルの申し子と言えば雅子妃。
東宮一家こそ泡風呂女帝の風船爆弾。

現実世界の縛りをどのように処理するのか、喫緊の課題が重くのし掛かる東宮夫妻。
それらを粉屋女帝が肩代わりする腹積もりではあっても、粉塵爆発の危険。

現時点での報道と関連記事を新聞雑誌等から貼らさせていただきます。
制度設計は話題の中心ですが、財務や税金問題はスルー。

[  退位後「上皇」、敬称は「陛下」 = 有識者会議で専門家見解  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年03月22日(水) 09時48分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000035-jij-pol
[  天皇陛下退位後の称号で候補として話題 学校で学んだ「上皇」とは  -  ( THE PAGE )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年01月23日(月) 08時00分 配信  教材編集者・大迫 秀樹  THE PAGE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000010-wordleaf-pol

朝廷の没落の元凶、それが上皇の存在、との見方。
そこから類推されるのが、皇室弱体化の装置としての現代の上皇。

[  日本にあった「暗殺への抑止力」 暗殺の世界史入門 その4  -  ( Japan In-depth )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年03月17日(金) 07時13分 配信  林 信吾 作家・ジャーナリスト  Japan In-depth
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00010001-jindepth-int
[  魔界・京都「我、日本国の大魔縁となり」最も恐れられていた怨霊伝説とは?  -  ( THE PAGE )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2016年10月26日(水) 14時39分 配信  大江 英樹 経済コラムニスト  THE PAGE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000012-wordleaf-life

怨霊の存在信仰が社会秩序の維持装置。
天皇家の内乱に伴うテロへの抑止力。

このまま皇室が異教や外国に乗っ取られたら国はどうなるのでしょうか。
呪詛からの護り刀は馬鹿な皇太子が絡んで盗られて仕舞いました。

改めて関連記事をウィキペディアから貼らさせていただきます。

[ 神 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E
[ God ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/God
[ 人間宣言 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%AE%A3%E8%A8%80
[ Humanity Declaration ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Humanity_Declaration

[ 現人神 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E4%BA%BA%E7%A5%9E
[ Arahitogami ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Arahitogami
[ 神性 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%80%A7
[ Divinity ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Divinity
[ 神国 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%9B%BD
(英語版はありません)

日本が特別な国であることは明らかです。
引き続きウィキペディアを貼らさせていただきます。

[ 天皇 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87
[ Emperor of Japan ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Emperor_of_Japan
[ 皇室 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4
[ Imperial House of Japan ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Imperial_House_of_Japan

公式な記録で裏打ちされた世界最古の宮廷で、しかもいまだに現役。
阿弥陀籤を連想させる迷路のような系図を辿れば男子一系が明らか。

[ あみだくじ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%8F%E3%81%98
[ Ghost Leg ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Ghost_Leg
[ 対称群 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E7%A7%B0%E7%BE%A4
[ Symmetric group ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Symmetric_group

遺伝子の問題なので、系図自体は数学モデルに置換出来るでしょう。
小和田一族と取り巻きは、実質的には遺伝子のロンダリング込みで編集を企てたと言えます。

[ 天皇の一覧 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
[ List of Emperors of Japan ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Emperors_of_Japan
[ 皇室の系図一覧 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%87%E5%AE%A4%E3%81%AE%E7%B3%BB%E5%9B%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7
[ Japanese imperial family tree ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_imperial_family_tree

英語版の方が単純なようなので貼らさせていただきました。
中国と朝鮮以外の外国人が客観的に日本の皇祖皇宗を俯瞰すれば、国家としての日本の特性が理解出来るでしょう。

改めて「三種の神器」関連記事を直リンをさけて貼らさせていただきます。

[ 「三種の神器」に贈与税も!? 天皇陛下「生前退位」実現への壁  〈週刊朝日〉  |  dot. ドット 朝日新聞出版  ]  2016年07月28日 07時00分 更新  週刊朝日 2016年08月05日号より抜粋
h
ttps://dot.asahi.com/wa/2016072700088.html

[  生前退位に伴ってかかる税金は? このままだと贈与税がかかる  〈AERA〉  |  dot. ドット 朝日新聞出版  ]  2016年09月10日 07時00分 更新  アエラ編集部  AERA 2016年09月12日号
h
ttps://dot.asahi.com/aera/2016090800149.html

[ 「生前退位」今後の課題は? 退位した天皇の葬儀はどうなる? 女系・女性天皇は?  〈AERA〉  |  dot. ドット 朝日新聞出版  ]  2016年09月11日 07時00分 更新  アエラ編集部  AERA 2016年09月12日号
h
ttps://dot.asahi.com/aera/2016090800238.html

反日左翼工作員の必読書で取り上げていれば、実質的には奸計女帝の開陳事案でしょう。
この時期に、既に遺産相続に言及していた背後の事情を推測するべきかも知れません。

安倍政権に対峙しながら税金絡みの不安。
さらには東宮夫妻への溺愛女帝の危機感。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
続報 宮内庁への℡ (ひげ坊主)
2017-03-30 16:11:40
続報です。
宮内庁総務課広報係に電話しました。
前2回と同じ人。

Q:震災6周年追悼式での、秋篠宮様のお言葉のHP掲載について。
A:特にその後変わっていない。今のところ、殿下の「お言葉」は掲載しない。
Q:「お言葉」を掲載するのは内定皇族のみ、というのはHP制作にあたっての明文化された決まりごとなのか?
A:明文化はされていない。ただ、事実方針としてはそうなっている。
Q:前回、「秋篠宮のお言葉を読みたければ、内閣府のHPを見よ」とあなたは言ったが、そちらにも載っていないが?
A:だから、「3月下旬に掲載される予定だから、そのときに見てくれ」と言った。
Q:そんなことはない。あなたは「載っているから見よ」と言った。(以下押し問答)
Q:首相官邸、衆参両院の出席者の言葉は、それぞれのHPに載っている。載せていないのは宮内庁だけだ。恥ずかしくないか?
A:それは、それぞれの方針でHPを作成している。
宮内庁は、そういうことで載せていない。
Q:来年も、これからも載せないのか?
A:永久に、などということは言えない。たとえば、現在生前譲位の議論がなされているが、その結果次第では載せる可能性もある。

(ここで、「生前譲位」の言葉が宮内庁職員の口から出たことに関して、若干違和感を覚えたのですが、論点がズレるのを考えて、あえて突っ込みませんでした。「生前退位」「生前譲位」という言葉は、非公式のものであり、役人それも宮内庁の役人が使えるものではないと思うのですが。宮内庁自身が「既定路線化」を図っているのでしょうか。)

Q:前にも言ったが、国民の意見として庁内で議論し、反映して欲しい。未曾有の災害の追悼式における皇室代表のお言葉が、国のどのHPにも載っていないのはおかしい。善処を求める。
A:意見は聞いた。

まったく前進がなく、すみません。

死者19,533名、行方不明者2,585名(2017年3月1日現在)
関連死者3,523名(2016年9月30日現在)
避難者数119,000名(2017年3月13日現在)

有史以来の大災害の追悼記念式典。
その、皇室代表者の「お言葉」が宮内庁のHPに全く掲載されていない。
これからも掲載される予定がない。
ご出席さえ、一言も触れられていない。

狂っている、としか言いようがありません。
ひげ坊主さま (BB)
2017-03-30 19:42:42
コメントを、「ひょっとしたら」転記させてくださいませ.
BB様 (ひげ坊主)
2017-03-31 01:42:01
どうぞ、お心のままに。
訂正 (ひげ坊主)
2017-03-31 09:49:35
誤:「お言葉」を掲載するのは内定皇族のみ

正:「お言葉」を掲載するのは天皇と内廷皇族のみ

また、
>ご出席さえ、一言も触れられていない。

は、「秋篠宮家のご日程」に「ご臨席」としてアップされていましたので、取り消します。

失礼致しました。
不可解 (ichigo)
2017-03-31 10:32:18
BB様 ひげ坊主様

ひげ坊主様、 何度もの宮内庁への問い合わせ、有難うございます。

今回も、とても興味深く読ませていただきました。

会話の中での、秋篠宮殿下のお言葉は「内閣府」で、との部分。
これは、先程確認しましたところ、確かに、内閣府のホームぺージに、全文掲載されています。

http://www8.cao.go.jp/tsuitou/okotoba.html

しかし、追悼式の重要性を考えると、皇族の監督省庁である、宮内庁のホームページに殿下のお言葉が一言も載らない、というのも、不可解ですし納得いきませんね。

ホームページ内の「秋篠宮家のご活動」や、「お言葉、記者会見」の中の{秋篠宮家}、などのカテゴリーを使えば、殿下の御あいさつ文を掲載することは、十分可能であると思います。

宮内庁の職務怠慢、もしくは、どこかからの圧力の結果としか思えません。

ichigo様 (ひげ坊主)
2017-03-31 14:57:10
お声がけ、ありがとうございます。

お役所仕事、もしくはそれを装った?正統なる皇統のお繋ぎへの妨害には、
「国民は、盲従しているのではないぞ、監視しているぞ」と分からせるためにも、声を上げ続けることが大事なのだと思います。

内閣府のHP、やっと「お言葉」がアップされましたね。
実は、最初にこの件でコメントした時から毎日欠かさずHPにアクセスしていたのですが、
「お言葉」を見つけることが出来ていませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。
ただ、トップページから「お言葉」を捜そうとしても、見つけられませんね。
「内閣府防災 東日本大震災関連情報」のアイコンをクリックしても出てこず。
仕方なしに「検索」で「追悼式」と入力して、やっとたどり着くようになっていますね。

内閣府震災追悼式準備室(残務整理中)に電話しました(3月31日13時)。

Q:HPに「お言葉」をアップしてくれて、ありがとうございました。
A:あ、遅くなってすみませんでした。
Q:いつアップしたのか?
A:3月30日だ。
Q:ただ、「お言葉」にたどり着くのが難しい。
A:終了後の事案で、時間も経っているので、トップページには載せられない。
Q:それは分かる。しかし、せめて「東日本大震災関連情報」をクリックすれば見つけられるようにするべきではないか?
A:「東日本大震災関連情報」は、防災に関する実務情報の欄なので、そこからはたどり着かない。「サイト内検索」で探して欲しい。
Q:多くの「情報弱者」は、サイト内検索を使わない。これでは、折角の「お言葉」に触れることの出来ない人が多い。改善して欲しい。
A:それは理解できる。要望として、聞いた。
Q:次回から、とは言わず、速やかに対処して欲しい。ところで、前回電話した時に、「3月11日から離れすぎている。もっと早くアップできないか?」と質問したが、「関係省庁・部署への確認に時間がかかる」との回答だった。1年前から分かっているのだから、事前に確認した上で、3月11日当日にでもアップできるのではないか?
A:次回への課題として、聞いた。

穿ち過ぎかもしれませんが、
内閣府としては、秋篠宮様の「お言葉」はちゃんとアップしてますよ、というアリバイを作っているだけのように思えます。

追悼式の主催者が、「メインゲスト」の言葉を20日以上HPにアップしない。
アップしても、検索した上でないとたどり着かない。
常識的に考えても、ありえないのではないでしょうか。

なにが、「各省庁・部署への確認」ですか。
紙媒体ですら、翌日には「お言葉」の全文を報道しているのに、
主催者が、HPで、出席者の言葉をアップするのに、20日以上。
やる気になれば、「予定稿」もあるでしょうから瞬時にできるはずです。

やる気がない。というか、何かの「意図」を感じずにはいられません。
「女帝」の指令は、宮内庁のみならず、国のあらゆる機関に浸透しているのでしょうか。
違和感満載 (ichigo)
2017-03-31 18:21:48
BB様 ひげ坊主様

ひげ坊主様、内閣府への苦言の電話有難うございました。

本当におっしゃる通りですね。
殿下のお言葉の検索は、まさに、「内閣府、追悼式」で探したものです。
元記事にたどり着こうとしても、だめでした。
おかしなことに、内閣府のホームページからは、「東日本追悼式」のぺージを見つけることが出いないようになっているんですよね。

>:「東日本大震災関連情報」は、防災に関する実務情報の欄なので、そこからはたどり着かない。「サイト内検索」で探して欲しい

じゃ、なんで、このような誘導指示文言を、どうどうと、載せるのでしょう?
一言の注意書きも無く。
一番上の欄
内閣府ホーム > 東日本大震災関連情報 > 東日本大震災六周年追悼式について

http://www8.cao.go.jp/tsuitou/tsuitou.html

相当、いい加減な仕事してますね、内閣府。
殿下の追悼式典での、素晴らしいお言葉全文を隠そうとしているとしか思えないような、違和感を感じます。

やはり、「上皇后」とかの呼称が決まりそうなので、ホクホクしている、あそこあたりの指令なのではないでしょうか?
呼称など、「前天皇」とその妃で、十分だと思います。「陛下」の敬称も無しで。

ひげ坊主様、改めて、お疲れ様でした。



ichigo様 (ひげ坊主)
2017-04-01 19:08:48
お声がけへの返信、遅れまして申し訳ありません。

>じゃ、なんで、このような誘導指示文言を、どうどうと、載せるのでしょう?
一言の注意書きも無く。
一番上の欄
内閣府ホーム > 東日本大震災関連情報 > 東日本大震災六周年追悼式について <

確かにそうですね。
上記のような「ルート」ではたどり着き得ないのに。
なんか、「小狡さ」を感じます。

「終了した事案であり、時間も経っているので、トップページには載せられない」
との事でしたが、
「時間を経たせたのはお前らじゃないか!」
と思います。ああ、言えばよかった!と後悔しています。

>「上皇后」とかの呼称が決まりそうなので、ホクホクしている、あそこあたりの指令なのではないでしょうか?<
可能性、濃厚ですね。
普通であれば、「優秀な」官僚がこんなに仕事が遅く、胡乱なはずはありません。

>呼称など、「前天皇」とその妃で、十分だと思います。「陛下」の敬称も無しで。<

いっそのこと、プリンスばりに
「かつて天皇と呼ばれた男」とか称すれば。
それか、「上皇」「上皇后」などと呼ぶのであれば、
皇太子が即位した後は
「並天皇」「並皇后」とかにすれば。
鰻丼じゃないっちゅーの!(笑)





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。