BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

女性宮家は要らない。男系男子が120名もいる。 《転載ご自由に》

2017-05-20 | 天皇皇后の左翼化

<女性皇族>「結婚後も公務」政府検討 宮家創設は先送り

毎日新聞 5/20(土) 6:30配信

 政府は皇族数減少の対策として、女性皇族に結婚後も公的な役割を与えて公務を継続する案の検討に入った。結婚後も女性皇族が皇室に残る女性宮家の創設は当面先送りする。皇室典範などの法改正をしなくても閣議決定で対応できる。天皇陛下の退位を実現する特例法案が成立後、世論の動向を踏まえて判断する。



秋篠宮家の長女眞子さま(25)が婚約されることになり、民進党は女性宮家の検討を安倍政権に迫る。

BB 民進党なんて、本音は天皇制廃絶派でしょうに。反日皇后とタッグを組んでの皇室壊しかしら?

政権も何らかの対策が必要と判断した。首相周辺は「皇籍離脱された後に公務をサポートさせるのがいい。閣議決定でできるので、首相の判断次第だ」と話す。

BB 安倍内閣のせめてもの「歯止め」案かしらねえ。女性宮家創設論に持っていかれるより、ましだし。

 野田政権が2012年10月に公表した論点整理は、女性宮家創設のほか、女性皇族が結婚後に皇族を離れた後でも国家公務員として公的な立場を保持して公務を継続する案も記された。いずれも天皇の子と孫の「内親王」を対象とした。

 政府関係者によると第2次安倍内閣の発足後、公務継続案が一時検討された。14年10月の高円宮家の次女千家典子さん(28)の結婚時期と重なり、対象を内親王から広げるかを議論したが結論に至らなかった。典子さんは大正天皇のひ孫にあたる「女王」だった。眞子さまは天皇陛下の孫で内親王だ。案が実現すれば結婚後に一般国民になった後も公務を委嘱でき、眞子さまも対象になる可能性がある。

 安倍晋三首相の支持層である保守派も公務継続案には賛同する。日本会議国会議員懇談会が15年3月、菅義偉官房長官に要望した。ポイントは女性皇族が一般国民になるため、父方が天皇の血筋ではない女系天皇の誕生につながらないことだ。ただし、公務の担い手確保にはなるが、安定的な皇位継承の解決にはつながらない。一時しのぎの策だ。【竹内望】

・・・・・・・・・・・・

抜粋 ここまで

旧皇族のことには、相変わらず触れず皇位継承危機を煽り立てる
マスコミの欺瞞。


1947年(昭和22年)に皇籍離脱した11家51名の元皇族がいます。
そこには、有り余るほどの男系男子がいらっしゃるというのに。

皇籍離脱は,皇后陛下のお好きなGHQの策略。

旧宮家は、天皇陛下の男系子孫です。復活が最良の道。

皇統を支える120名の男系男子 水間政憲氏 要拡散

忙しくしていて、時間貧乏なの。簡略記事で、ごめんなさいね。

合間を縫って急ぎ打ちしたので誤字脱字、あるかも。

 

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

  必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「皇室詐欺」とつぶやいてみた | トップ | BBカフェ スレチ話題と、情... »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性宮家の存在意義とは? (恵美)
2017-05-20 14:17:14
こんにちは。BB様、皆様。

マスコミは女性宮家女性宮家と煩いですが、私には女性宮家の存在意義がわかりません。
よく理由にあげられる“公務の担い手”ですが、あちこち出掛けてのスピーチや芸術鑑賞は今上陛下方が自主的に増やされたもの。担い手が減るなら、公務もそれなりの数に絞ればいいだけだと思います。
皇室ではっきりと仕事が決められている存在は
天皇陛下お一人。国事行為と祭祀ですね。
皇室外交も芸術鑑賞もお手振りも、オマケです。
皇后陛下以下、皇族方の一番のお仕事は、皇位継承者を設けること。これは男系でなくては駄目ですので、旧宮家や皇別摂家の男性を招き入れるのでなければ認められません。血のスペアとしても価値がないからです。
それなのに野党は馬鹿の一つ覚えみたいに、女性宮家女性宮家と……。呆れるしかありません。
小室氏騒動?をみて (シルビー)
2017-05-20 15:55:47
ますます女性宮家は不要だと思いました。
女性宮家にしたらカン違い男(=夫)が増殖するばかりのような気がします。
同じカン違いでもまだ天皇家の血が繋がっているのならまだましかもしれませんが。(?)
でもカン違いヨメを貰ったナルちゃんのようにナルかも?
でも紀子様の例もありますし、いや、紀子様と秋篠宮様との出会いは本当に奇跡だったのでしょう。
そうそう簡単に奇跡は起こりませんね・・・

お二人は恋愛結婚ですから、眞子様には恋愛結婚はだめだとは言えないのかもしれません。
20代前半の若い時に恋愛して5年(以上)付き合っていてもそれが結婚に結びつく場合もあれば大学を卒業したら疎遠になる場合もあり、婚約してから相手のアラに気がついてイヤになって止めることもありますから、周りに流されずご両親ともどもじっくり考えていただきたいと思います。
というのは、年長者の意見・第三者の意見とは意外と当たっているもので、これだけの皆様に違和感を抱かせる小室氏、押してしるべしでしょう。
私も最初は慶事だからとショックを押し殺して以前の記事にコメントしましたが、やはりここで言わせていただきたい、眞子さまとは釣り合いません。
NHKのニュースを見た時に女帝の策略と思ったと同時にこのヒト、自分でそう思ってるだけじゃないの?と感じて気持ち悪くなりましたもん。
エピソードが海の王子だったのもはぁ?でした。
第一、25歳男性で職業がまだ定かではないこと・学生であることを世間がどう見ているのかを自覚しているのか?将来将来と言っているが卒業して3年も経ってるし・・・
釣り合わない点を上げればキリがないので止めておきます。

真実は何処にあるのかわかりませんが秋篠宮両殿下、眞子さまをお守りください。25歳(眞子さまの事です)といってもまだまだ若造です。世間知らずな面は多々あります。大事な日本の宝です。より良き道へとお導きください。
男系の天皇を維持する事は神話の継承 (ケイシ)
2017-05-20 16:47:47
いつもありがとうございます。
男系の天皇が居なくなった時点で、2600(神代を含めたらそれ以上)年以上男系で継承してきた天皇の伝統は無くなり
日本の国体は終わります。 中国共産党の野望は大方達成された事になります。
女系天皇が誕生した後の中心軸を失った日本侵略など容易な事です。
昔、ムー大陸が滅んだように、日本も日本人も天変地変で海の藻屑と消えると想います。何故なら、高天原から天下った
天照大御神の男系のご子孫が日本を治めよとの神々様の神勅に逆らったからです。 神話を失った民族に未来はないと、(ねずさんのブログ参照して下さい)よく言いますが、これは真実の言葉です。
Unknown (恵美様に同意(佳代))
2017-05-20 16:55:59
女性宮家設置で皇室に何の存在意義あるのでしょうか。男子が足りなかったら、旧宮家の復帰は可能でしょう。
代代の天皇の血筋の濃い方が数名いらっしゃる
らしい。
人がいないならいないで、公務を最小限に絞れば
いいこと。公務しなくて遊び呆けていたんでは
人が何人いても足りるわけないでしょう。
鑑賞公務などで毎日顔見せられるのもうんざり。


Unknown (美絵理)
2017-05-20 17:36:42
名誉総裁などの公務なら、内親王の称号のみ降嫁後も残していただくなどにして、務めていただけば、問題ないのでは。
あとは、公務を受けられる際の費用と、事務を担う方の人件費や旅費、衣装代など各種経費の出所を、しっかり確保いただければよいのでは。
何かスッキリしなくて (モチャコ)
2017-05-20 19:16:48
BBさま、お忙しい中ブログ更新有り難うございます。
水間氏の記事読みました、何と男系男子は120名もいらっしゃるとのこと!
マスコミは挙って女性宮家と騒いでいますが、結婚後も公務を担われる案には賛成です、
但しそれには宮家ではなく、お立場を表す称号(良い言葉が浮かびません)が必要だと思いますが。
女系天皇を認めるなら皇室の存在意味はありません。

話が逸れますが眞子さまご婚約の件、とてもおめでたくは思うのですが、何となく釈然としない思いは
私だけでは無いのでは?
勿論NHKのリークに始まった事もあるし、お相手の方の情報が少なく生活の基盤は?とか
内親王様の嫁ぎ先としては不安要素が多くて・・・マスコミの浮かれ様には違和感だらけです。
拡散します (エル)
2017-05-20 21:49:25
水間氏の記事を紹介して下さり有難う御座います!
微力を尽くし、拡散したくTwitterにて紹介致しました。
男系男子がこれ程多くおいでと知り、心強い限りです。
たいした力になれなくとも、何もしないよりはマシと思い、何度も呟き続けようと思います。
叡智 (みぃ)
2017-05-21 05:38:24
小室圭が、父親がいないことで母親思いの苦労人だと、美談めいて語られているみたいですが、内親王の結婚相手にその手の苦労人は相応しくないでしょ。

特に小室の場合、プロポーズの過程や本人の家庭環境、現在の仕事の状況からみても、眞子様との結婚は純粋な恋愛感情からというより、野心めいたものを感じます。


これでは、結婚後、眞子様は幸せにはなれないでしょう。

また女性宮家の創設は愛子様を念頭に帰化人政党が声高に叫んでいたのかと思っていたのですが、案外秋篠宮家狙いの『仕込み』が着々と進んでいたからではと、今回のリークで思いました。


まぁその『仕込み』が小室ですわ。

自意識過剰の目立ちたがり屋で野心家の小室。
出自も怪しい。

代々、内親王が降家される場合皇籍を離れ、本人とその子も一般人になるのは、皇室に天皇家以外の血統を入れない為、即ち純粋に男系を維持していくための太古からの叡智ですね。


ですから女性宮家など創設すれば、一般男性の子も皇籍を持つということになれば天皇家に天皇家以外の男性の血統が生じることになり、下手をすれば天皇家の皇統が一般人の血統にすり替えられる可能性が出てくる。

続き (みぃ)
2017-05-21 05:44:59

つまり女性宮家とは、皇統を盗み純粋な日本人の血脈を途絶えさせ日本をカオス状態にする為の帰化人政党らの陰謀でしかない。



それでなくても、日本人の血税があの得体の知れないチャラ男の小室とその一族を養う為に使われるかと思うと、超〜ムカつくんですが!
(-"-;)(-_-#)(`o´)


追加 (みぃ)
2017-05-21 06:00:00
それにしても変なのは先頃、眞子様は誕生日会見か何かのコメントで『両親は私の年で結婚を考えていたようですが、私自身は考えていません…云々』みたいな主旨のことおっしゃていませんでしたか?


これひょっとして、眞子様にストーカーする小室を牽制する為の精一杯のお言葉だったのでは?


眞子様って、結構慎重な方のような気もするのですが。


小室が創価がらみの駒だとすれば、先の秋篠宮家の皆様に起きた車の事故は、小室側の要求を呑むようにとの恫喝だったのでは。


そして、今回のリークは、秋篠宮家が逃れられないようにする為の詰めの一手だったのでは?

英国王室には (鈴)
2017-05-21 06:36:29
王位継承権リストがあり、今の王室に何かあっても確実に王位継承ができるシステムがあります。(100人以上はいるとか?)今の皇室女性に頼らなくても、旧宮家の復活が善いと思います。その方が自然。歪な男女同権より、自然な性別から由来する役割分担が無理が無いのだから。
旧皇族 (桜調べ)
2017-05-21 08:04:53
旧皇族の中の世襲親王家の主だった方々に復帰していただくのが筋でしょう。
四宮家でしたから、その数が宜しいかと
思います。

野田氏は内閣時代に消費税を上げないと公約したのに、上げて去った卑怯者と
思います。
ミンシンレンホは国籍も開示しないまま
党首に治まっている不届き者。
何でそのような者がコーシツの存続に
口を挟むのか?と疑問ですよ。
皆んな国籍を開示したらどうですか?
それからでしょう?
ミンミンさん。
ドジョウさんは泥濘にそっとしてれば?

コータイシ結婚の際にも、決定していた
久邇さまのお嬢様を反故にして、
皇族久邇家に泥を塗ったミテコ。
何でも、ナルがブスは嫌だ。顔が嫌だ。
と断わったと言われてました。
はあ?さすが池沼ナルですよ。
お嬢様は品格もあり、容姿もよろしく
頭脳は最高ではございませんか?
虚飾に盛り立てた方とは雲泥の差です。
久邇さまに恥をかかせ、今度は秋篠宮で
ございますか。
館林コーシツサマは、執念深い恐ろしさを感じずにはおれません。
これが?😱 (名も無き花)
2017-05-21 08:26:16
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1495298127769.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1495297935268.jpg

眞子さまのお姑さんですか。
マタコと同じ見たい。
コウシツの親戚になるんだわねえ。
何か起こりそうです。
普通の家では無さそうです。

ミテコの陰謀か。煎餅マタコ関係か。
アッチラ関係の仕業か。
出鱈目な神どころになったもんです。
信用が出来ないんですからね。

昭和天皇はどうご覧遊ばしてますやら。
国民を大切に思わない税金無駄遣い
コウシツを。
自分の息子が天皇を全うせずに
上皇だ上皇后だとか勝手に作って国民の
負担を顧みないことを。
連投失礼します。 (桜調べ)
2017-05-21 08:33:42
🌸天皇が天皇の意識を持たないの。。


<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
毎日新聞 5/21(日) 6:30配信

時代によって変わってきた天皇と国民の距離拡大写真
 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。

【図で分かりやすく】退位を巡る出来事と安倍晋三首相の発言

 陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

 宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。

 ヒアリングでは、安倍晋三首相の意向を反映して対象に選ばれた平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。

 陛下の公務は、象徴天皇制を続けていくために不可欠な国民の理解と共感を得るため、皇后さまとともに試行錯誤しながら「全身全霊」(昨年8月のおことば)で作り上げたものだ。保守系の主張は陛下の公務を不可欠ではないと位置づけた。陛下の生き方を「全否定する内容」(宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を感じたとみられる。

 宮内庁幹部は陛下の不満を当然だとしたうえで、「陛下は抽象的に祈っているのではない。一人一人の国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈ることの血肉となっている。この作業がなければ空虚な祈りでしかない」と説明する。

 陛下が、昨年8月に退位の意向がにじむおことばを表明したのは、憲法に規定された象徴天皇の意味を深く考え抜いた結果だ。被災地訪問など日々の公務と祈りによって、国民の理解と共感を新たにし続けなければ、天皇であり続けることはできないという強い思いがある。【遠山和宏】

 【ことば】退位の有識者会議

 天皇陛下が昨年8月、退位の意向がにじむおことばを公表したのを踏まえ、政府が設置。10月から議論を始めた。学者ら6人で構成し、正式名称は「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」。11月に16人の専門家から意見聴取し、今年1月の会合で陛下一代限りの特例法制定を事実上推す論点整理をまとめた。4月に最終報告を首相に提出した。
陛下の反撃?? (toko)
2017-05-21 09:07:14
少しスレ違いになるかとは思いますが、看過できなくてコメントします。(貼り付けができないので、表題を記します↓)

<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」毎日新聞

平川祐弘氏や渡部昇一氏を名指で批判して、陛下の不満がタラタラ述べられています。
しかも朝一の記事なのに、コメントが2000件以上つき、殆どが陛下擁護の意見ばかり!

取り急ぎ、平川氏・渡部氏のおっしゃるのは正論ですとコメントしましたが、よろしければ、皆さまもコメントよろしくお願いします。

BB様、ご多忙の中、いつもありがとうございます。
湘南の恥‼️ (湘南ガール)
2017-05-21 09:17:58
何で横浜の港北なんてど田舎から
明るい湘南に来て、悪さしてたの?
地元は迷惑ですよ。
皆んな明るい善民が多いですよ。
湘南って。海の王子なんて実際の海の
王子さまたちは応募なんてしません。
カッコイイの認められてますから。
あんな寸足ら顔デカ顎しゃくりなど
いませんからね。誤解しないでください。
これ見てヒョエ〜〜!

http://e-vis.hatenablog.com/entry/2017/05/20/215615
これが本当でしょうね〜。 (腹の虫)
2017-05-21 10:07:29
なら、小室のKKとやらの弁護士志望は
嘘じゃない!
勉強もせずに通ると思ってんの?
先輩たちが必死に試験に及んでいる時期に1人婚約会見マスゴミ対応かい?
バッカじゃないの!

でれでれさまのコメント欄からー

ふと思い出したのですが、今(2017年5月20日現在)司法試験の真っ最中です。

今年は5月17,18,020,21日が司法試験。明日21日は司法予備試験も行われます。

日本中の法曹を目指す方がたが猛勉強して人生かけて臨む4日間です。

小室さんも国際弁護士をめざすというなら、またロースクールに席をおくというなら、この試験の大変さ、受験者の想いなどお分かりのはずと思うのですが、それなのにヘラヘラマスコミの囲み取材なんかに応じていていいのでしょうか?
見かけた記事です m(__)m (kagechiyo)
2017-05-21 10:17:02
▼オフイス・マツナガ氏 ツイッターより
これは、うちが100%保証するが、
眞子様の結婚を利用し、
「女性宮家・女性天皇・女系天皇」と騒いでいる人は、
「コミュニストか、朝鮮人かシナ人」に、追加 「小和田家」
h ttps://mobile.twitter.com/officematsunaga/status/865125539115347968?p=v


不完全燃焼気味?

▼陛下
退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
毎日新聞2017年5月21日 06時30分(最終更新 5月21日 06時30分)
https://mainichi.jp/articles/20170521/k00/00m/010/097000c?ck=1

▼Facta 記事の概要
2017年6月号 DEEP [天皇家の憂うつ]
https://facta.co.jp/article/201706046.html

スレ違いですが (たまき)
2017-05-21 10:55:51
今朝の毎日新聞に

天皇陛下
退位問題のヒアリングで祈るだけで良いという有識者の意見にショックを受けられ、生き方を否定されて強いご不満を漏らすとの記事あり。

ヤフーニュースで天皇は絶対!
安倍が悪いの大合唱!

天皇の矜持さえ、捨てなすったか?
モーレツに腹がたつ。
皿ババの意見だろうが
皿ババが天皇の口を借りてね。

どこまで○かなん?
KKこと小室圭の「親の顔が見てみたい」 (山芙蓉)
2017-05-21 11:08:41
普通、庶民の母にとって息子のこのような縁談は畏れ多くて、息子を諭し思いとどまらせると思うんですけどね。
逆に「姫を嫁にとかラッキー♪」ぐらいにしか思えないような軽い庶民にとっては、様々な手続き・儀式・今後の親戚付き合いを考えればこんな面倒くさい縁談はないと思うんですよねー
どういう母親・祖父なんだろう?


毎日新聞が、
<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
という記事を出していますね。
宮内庁幹部って誰でしょうねー
毎日といえば「皇室アルバム」。
宮内庁には「皇室アルバム」取材対応担当者がいるだろうから、そいつかな~
そいつの個人的な感想・憶測なのでは?と思います。
粗末なシナリオ (瀬田シジミ)
2017-05-21 11:34:29
この婚約騒動が奸計でないなら眞子さま側が何らかのお言葉を発せられると思うので、小室某氏の暴走との前提で。

何ともお粗末なキャストだこと!
もう少し国民を騙し遂せそうな男性は用意できなかったのかと、鼻白む思いです。
そうであっても秋篠宮様が一蹴できないような、何かの脅しがあるのかと思えてきます。

昨日のTBSの情報番組で、某氏側が新たな写真を出したとのことですが・・
はぁ?また海の王子に関する写真、それも二人の女性と某氏が一緒に写ってるもの。
それって燃料投下ですから!

この騒動で唯一喜ばしかったのは、ここにお集いの皆さまはじめ多くの心配する国民の多くが、「某氏が将来の天皇の義兄に相応しくない!」としていること。
皇室に関心のない人でも、悠仁親王が将来の天皇だと自然に受け入れているのです。
これは今上が高齢を理由に辞めたい気持ちに国民が同情した気質と類するもので、国民が無意識に抱いているものだと思います。

かの皿婆、もう時間が無くて追い詰められているのかな?
アイコさまも、ゴールデンウィーク以降登校されていないそうで。
官邸メールで行きましょう! (昔のハンドル忘れ)
2017-05-21 13:44:44
こちらに書き込むついでに(BB様、すみません)官邸メールを致しましょう。
こちらに書き込み前に官邸メールで「噂のお相手小室圭さんは素行・家柄・国籍調査はお済みですか。内親王真子様にふさわしいお方なんですか。」と送信してきました。昨日も似たようなメール数本送信しました。
たくさんこういうメールが集まることが大切と思います。
これは、真っ黒な裏があるし、真子様が不幸になることは確定です。
秋篠宮両殿下が皇室にふさわしくないと分かった上でこの状態なら、親としてナイテーと同じということになりますね。そうなれば、皇室終了でけっこうです。
野田佳彦というのは最もキタナイ野郎だ! (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-05-21 13:58:12
理由は、女性宮家でも、慰安婦国家賠償でも、自分が売国勢力の言うとおり進めていますよ~と機嫌を取って、突然の解散で全て流した。
自分が決められるときに自分の意志で流して、自分の主張が通らないとわかっている今になって売国勢力にカネ票その他をいただこうとして、女性宮家だの、慰安婦だの蒸し返す。
悪役は安倍さんに押し付けて、なおも内廷や売国勢力にいい子ぶりっ子する野田は、ほんとにキタナイ野郎だ。
自分でできたんだから、ほんとにやりたかったのなら、自分の内閣で自分が弾を受けながらやれ。やらなかったのだから、後任者に後ろから鉄砲を撃つな!!!!!!!!!!!

俺だけオイシイ思いを・・・というのは、朝日情報操作会社(通名朝日新聞)と同じだ。

天罰というのはあるもので、野田の顔が膨張の一途をたどっていて、いつ破裂してもおかしくない。あの膨張は、落選して路頭に迷っている元議員の恨みか?
いっかげつまえ~ (シルビー)
2017-05-21 16:04:16
昨日のTBSの夜の番組、小室氏の話題は正視できなくて耳だけで聞いていましたら、
チャラい女の子が「一ヶ月前に連絡があって結婚することになった」と言っていました。

なんでもnews実況まとめ様より引用↓

2017年5月20日(土)放送の『新・情報7daysニュースキャスター』が秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約すると報道された国際基督教大時代の同級生・小室圭さんを特集した。
番組はスタッフの中に小室さんの親友がいたと紹介。
ADの吉田久子さんは「小室さんの中学時代からの同級生から紹介されて知り合った」と明かし、婚約発表前に撮ったプライベートの3ショットを番組に公開。
小室さんを「KK」と呼んでいると明かし、「小室さんが最初にKKって呼んで」とニックネームの由来を紹介。
交際については「彼女がいると聞いていた。1か月前に「婚約する」って聞いてやっと彼女に会えると思っていたら朝TVで眞子さまって」と話した。
さらに報道後にLINEで婚約を祝福し、「敬語で「ありがとうございます」という返信が来た。普段は使わないので初めて」と暴露した。
スタジオのビートたけしは「何なんだウチのスタッフは。何なんだあのしゃべり方は。バカ野郎。相手を誰だと思ってるんだ。ふざけやがって。ラーメン屋の親父じゃないんだ!」と軽率な行動に激怒した。

引用ここまで・・・

うん、一ヶ月前?どこかでもそうだったぞ?と思い出したのは朝日新聞の5月18日の記事です。↓

「圭君、良い青年になったね」小室さん幼少期のバイオリン先生
小室圭さん(25)の幼少期に、バイオリンを教えていた横浜市の山内純子さん(66)が17日、朝日新聞の取材に応じた。「こんなことあるのかしら。眞子さまとお友達と聞いたことはあったけど」。16日夜、山内さんは電車内の掲示板で婚約準備のニュースを見て驚いた。
実は一ヶ月前の夜、東急東横線の大倉山駅でエスカレーターに乗っていると、下で青年が笑顔で待ち構えていた。「山内先生!」。声を掛けてきたのは小室さんだった。十数年ぶりの再会。「あら、覚えてたのー?」と尋ねると、「覚えていますよー」と返ってきた。仕事のこと、家族のこと、バイオリンのことなど、5分ほど話した。「圭君は良い青年になりましたね。あんなに大きくなっちゃって。声をかけてくれてうれしかった」

以下略・・・

一ヶ月前?一ヶ月前に何があったのでしょうか?
生前退位の特措法はその頃はもう5月下旬頃に閣議決定の上成立する見通しだとの報道があったような?
それとも秋篠宮家の内々での話し合いが持たれたのか否か?
でもメディアに露出しそうな立場の方にはしっかり連絡してたり会ってたりしてるんですね?偶然ですかね?
いずれにせよまだまだ子供、事の重大さを理解できていない・・・
桜調べ様 (ノッポ女)
2017-05-21 16:10:56
私も今日この記事をremmikki様のブログで見ましたよ! 完全に駄々っ子じゃないですか!
(remmikki様のブログに投稿したいのですが,出来ない…)

そこで桜調べ様,貴方にお願いがあります。BBカフェ スレチ情報交換2号館の5/12の私の初投稿を,彼女に伝えて頂けないでしょうか?できれば伏見様の小室某の鑑定の件も一緒に。
(理由は全て投稿文に書きました。)

もし見ておられたら、お手数ですがお願いします。もう許せないので。

BB様,便乗してすみません。
スレチかもですが・・・ (元祖・和菓子ブーム)
2017-05-21 16:36:14
BB様、皆様、お疲れ様です。
いつもありがとうございます。

私も昨夜の情報番組見て唖然茫然でした。
KKだってお。聞いてるこっちが恥ずかしいわ!
出演する友人はなぜか女性ばかり。チャラ男ですやん。
最近まで彼女らにチャラい言葉で返信してたのに、
急に敬語を使い出すKK(笑)
なにアレ、ひど過ぎでしょ。ないわ。

紀子さまを選んだ秋篠宮殿下が
あんなのとの結婚を許すなんて思いたくもない!
周りは敵だらけ (芳子)
2017-05-21 16:42:53
皆さまも書かれていますが毎日新聞の記事に対して、ヤフコメのお花畑さんたちや東宮派?は天皇に同情して安倍政権や平川祐弘教授や渡部昇一教授を批判していますが、これが世間。

ネットでは平川先生や渡部先生のお考えがよく分かる座談などを見ることができますが、親会社が新聞社のテレビ局はこういう先生方を決して出されない、本当に悔しいです。
多くの国民は反日メデイアに洗脳されっぱなし。
まさに戦後の日本そのものです。

圧力の中、安倍首相は女性宮家をひとまずは排除してくれましたが、これからも外圧はあの手この手で今以上でしょうが、なんとしても踏ん張って欲しいです。

それにしても、伴侶に毒された天皇と東宮が築いた堕落の内邸。

眞子さまは、必ずや皇統の守り神に喜ばれるお相手と出会えますように。
秋篠宮殿下と妃殿下と悠仁親王をお守りください。
雨降って地固まるとなりますように。

軌道修正は秋篠宮家しかありません。
志望がコロコロ変わる小室 (みぃ)
2017-05-21 16:56:42
海の王子の後、朝日放送のアナウンサー養成スクールに通い、アナウンサー志望だったという小室。


そして、留学の意見交換会とかで飲食店でのコンパもどきで眞子様と出会い(ここで仕込まれた、雅子の時もこんな感じでしたよね)、一年以内にプロポーズ。

そして眞子様の留学先のイギリスまで追いかけたとか。


卒業後三菱東京UFJ銀行に勤めるも退社(解雇との噂も)、そして法律事務所でアルバイトしながら一橋大学院で研究生。

そして現在の志望は、国際弁護士に外交官。

その前に内親王と結婚。


何じゃこれって感じ。

一貫性ないよね。

国際弁護士と外交官って、兼ねて志望できるものですか?

しかも小室の進んできた背景、インタースクール、マスコミ、朝日放送、一橋大学院って、在日、朝鮮左翼の巣窟じゃない?

おまけに志望の外交官である外務省も。


特に朝鮮左翼の代表格朝日放送のアナウンサー養成スクールの後眞子様に接触してますよね。
1年以内にプロポーズで皇室に入り込む青写真が出来てから国際弁護士や外交官ですか…

父親は、パチンコ経営の朝鮮人との噂も。

横浜ではそのような家庭環境の子がインタースクールに入るケース多いのだとか。

Unknown (美絵理)
2017-05-21 17:01:22
ハンドルネームをお忘れになった方の、

秋篠宮両殿下が皇室にふさわしくないと分かった上でこの状態なら、親としてナイテーと同じということになりますね。そうなれば、皇室終了でけっこうです。

に、まったく一字一句同感です。
それとも、何かよからぬ動画でも撮られて脅されていらっしゃるのか。
結婚後も公務? (そのこ)
2017-05-21 18:50:27
おいくらお支払いするんでしょうかね?
公務ってやっぱり対価がないものでは?

ロイヤルニートの次は
ヒモ男かも?
そうなると 女性宮家はいらないんじゃないの?
と 皇室自体を否定する人が増えそうですが
もしかして そこが目的なんですかねぇ?
ノッポ女さま (桜調べ)
2017-05-21 19:31:40
ご依頼のようにremmikkiさまのコメント欄に投稿致しました。
伏見さまの記事はremmikkiさまも読まれていると推察します。
正統なるご皇室を考えるブログ管理人さま方は協力していらっしゃることもあるのでは?と思います。

🌸本当にこの管理人さま方が風上に立ってくださいまして、ご自分の時間を割いて真実の記事を上げてくださっていることに
どれだけ感謝しても足りない程でございますね。
桜調べ様へ (ノッポ女)
2017-05-21 21:11:55
桜調べ様 remmikki様
私の要望を叶えてくださり、有難うございました!
私の感謝の意もremmikki様に伝えてほしいです。
訂正 (みぃ)
2017-05-22 01:12:43
眞子様の『結婚はまだ考えられない』の会見でのコメントは2012年頃のものでした。


小室と付き合い始めた頃とのこと。
皇室壊しの到達点 (伊藤知昭)
2017-05-22 08:38:41
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

反日勢力は、GHQ に変質させられた天皇を国民が盲信するように刷り込みました。
結果として、「 天皇 = 保守 」の常識が「 保守 = 革新 」、詰まり「 天皇 = 革新 」の図式。

男女同権、女子差別撤廃、さらには小室某に顕著な家格の破壊に天皇家の下賤化で、究極な平等社会。
夫婦別姓の導入にも通じますが、陰で糸を引いた慰安婦女帝の思い通り、欧米で流行するシングルマザーの一般化。

日本古来の伝統的家族制度のなし崩し。
これこそ文字通り国家の家長・天皇家の崩壊。

パンパン女帝は眞子様誕生以来の洗脳で、美智子イズムのインプリントを完成だせたのでしょう。
昭和大帝と明仁親王の確執を煽ったのと同じ流れを秋篠宮家にも移植。

国民性の再構築にも繋がる脳内手術。

陰険女帝なら、思春期の親子関係から生じる秋篠宮御一家の危機を悪用したように見えます。
世間からは菊のカーテンで見えなかったのですが、眞子様の反抗期を皇室弱体化策略へ取り込み続けた構図。

愛子様の替え玉で国民を騙す神経の持ち主ですから、秋篠宮御一家を攪乱するのも日常業務。
明仁天皇を盲信させ価値観の同調を世間一般の脳内回路に強いるのと同じ流れ。

明確に異議を唱えなければ、同意と見做す外国の判断基準との同化でもあります。
声が大きい方が勝つ中国や韓国と同じ。
奸計女帝は、報道界を使って秋篠宮御一家が黙っていれば、認めた事にするでしょう。
外部への歴史的黙殺とノーコメントの違い、その再現を思い出す事案。

夫婦を家族の根本に据え置く思考過程は各世代で繰り返される遺伝子の攪拌。
家柄や世代のギャップを用いた美智子妃の采配が、日本を普通の弱小国に貶める真っ最中。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
桜調べ様 (ノッポ女)
2017-05-22 21:22:13
(BB様すみません。またこの場を借ります。)
remmikki様からの質問があったので、以下の括弧内の文をもう一度転送して頂けませんか?長くなりますが、これで最後にします。
「remmikki様気にしないで下さい。livedoorの通知で、2016年11月30日をもってフィーチャーフォン(携帯電話)からのブログへのコメント投稿は終了したとの事。
私は旧携帯電話だけ持っていたので、桜調べ様に協力して頂きました。

ナイテー達の話に変えます。確かに富山も去年、汚職か発覚しましたが(恥)、ナイテー達のほうが遥かに上です(怒)
国民が神事や文化の継承に努力しているのに、日本が危険な状況なのに、理解出来ないんですね。

伏見様のブログでも言いましたが、ここでも言わせて下さい。
「来(く)んなま!いじくらしい!」(富山弁で来るな!鬱陶しい!)

remmikki様,これで終わりますが、閲覧は出来るので、これからも貴女様のブログを愛読させて頂きます。有難うございました。」

桜調べ様、本当に勇敢な皇室ブロガーの方々には頭が下がりますね。私も微力ながら、日本の未来の為に援護射撃したいと思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。