BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

天皇陛下の大嘘 国民騙し  《転載ご自由に》

2016-10-14 | 天皇皇后の左翼化

「生前退位」は、左翼であられる今上陛下が、気に食わぬ愛国政権、安倍総理へ放った、反逆、クーデター、「主上ご謀反」です。

今上陛下が左翼であられる経緯は、過去記事で何度も触れましたが

GHQ工作員バイニングによる、皇太子(今上)への自虐史観刷り込み。

悪いことにGHQ仕込みの皇后陛下も、また当然のごとく
日本毀損の自虐史観の持ち主でいらっしゃり、その交友範囲も
やたら、九条の会などの左翼が多いのです。

皇太子殿下も、ご両親に倣っていっぱしの左翼。「平和憲法護持」とかその発言自体が、憲法違反である矛盾に気づく頭脳もなく談話で堂々と出されています。

今上陛下と皇后陛下の、自虐左翼史観など自己否定の最たるものでしょう。真摯にその問題に向き合われるなら、そもそもご自身が天皇や皇后であることを、否定せねばならぬのに得ている超大特権は享受したまま、甘ったるい左翼であるところは、赤い皇族と言われた三笠宮殿下と同じ穴の狢と言うべきでしょう。

■生前退位、年内に7回集中討議=年明けにも論点公表―有識者会議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000018-jij-pol

政府は12日、生前退位の意向をにじませた天皇陛下のお気持ち表明を受け、設置を決めた「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」について、年内に7回程度、集中的に会合を開き、法整備の在り方などを検討する方針を固めた。

→ 公共放送を私的に使うのが放送法違反に抵触。もともと、NHKが勝手にスクープなんかあり得ません。風間長官が飛ばされましたが、このレベルからのリークでも、本来局としては不安で、スクープ出来ません。
相手は芸能人ではなく、天皇陛下なのですよ?
リークだのスクープだのあり得ないことを、単純に信じ込む国民の軽率さ。
皇室が絡むことに、嘘はないと思いこんでいるのでしょう。
いいえ、嘘だらけですよ。
皇后陛下の入内から、雅子妃の入内まで嘘で塗り固め。

リークは天皇発、皇后仕掛けの馴れ合い、出来レースと言うべきでしょう。

何がスクープなものですか。天皇陛下が皇后陛下から言われて「生前退位」というお気持ち発表、実は政府への命令なのです。

そして、それは無論憲法違反です。

憲法違反を承知しているからこそ、公共放送局を使って、誰かがリークしてスクープされちゃった、と装ったのです。

やり方が、狡猾です。

生前退位と言う言葉が無礼であると竹田恒泰氏が噛み付いていますが、今回の「お気持ち」のいかがわしさには、ふさわしいネーミングだと思います。

  集中討議を経て、現行制度下で対応することの是非などを整理した論点表をまとめ、来年1月にも公表する方向。国民的な理解を広げるとともに、議論を尽くしていることを強調する狙いがある。

→ できるだけ引き伸ばして欲しい。集中討議の前に、まず国民には摂政という制度があることを伝えねば。天皇陛下が、なぜそれを忌避するのかは、言えないだろうけど。

  有識者会議は安倍晋三首相の諮問機関で、17日に初会合を開く。メンバーは経団連の今井敬名誉会長や東大の御厨貴名誉教授ら6人で、今井氏が座長に就く見通し。

→ どのみち結論ありきの、有識者会議。「生前退位」OKのほうに、結論を持って行かねばまずいのだろうし。

  初会合は運営方針や今後のスケジュールなどを確認する。今月下旬に開く2回目の会合では、問題意識を共有するため、公務負担の軽減や国事行為を代行する「摂政」の設置など、現行法上の仕組み全般について討議する。

→「公務負担の軽減」など望みながら、行かなくてもいい被災地訪問、美術館めぐり歩き、ヴェトナムに行きたいと、自ら公務を増やしている矛盾。

天皇としての仕事を十分に果たせなくなるから、とおっしゃりつつ、仕事も祭祀もろくに出来ない皇太子と皇太子妃を、ご自分の目の黒いうちに即位させよ、という矛盾と嘘。

ありようは、皇太子とその妻の不出来が露わになる前に、とっとと即位させて安心したい、というのがご本心なのです。

国民が、どこにいますか。

あるのは、ご自身たちの都合ばかり。皇后陛下のエゴばかり。

  生前退位に関する具体的論議に入るのは来月開く3回目の会合からの予定。生前退位を認めることによる問題点や退位後の地位・呼称、退位を制度化することの是非などについて、憲法や歴史の専門家らを招き、5回程度のヒアリングを実施する。

  政府は天皇陛下が82歳と高齢であることを踏まえ、今の陛下のみ対象として生前退位を認める特例法案を取りまとめ、来年5月の大型連休明けに閣議決定し、国会に提出するスケジュールを想定している。ただ、「結論ありき」との批判を回避するため、十分な論議を重ねると同時に、途中段階でまず論点を示す必要があると判断した。

  論点の公表後、有識者会議はさらに検討を重ね、来年春ごろをめどに提言を取りまとめる。これに併せて政府は、衆参両院の正副議長から意見を聴く。皇室典範改正による制度化を視野に入れる民進党など野党との協議も進める考えだ。

                  ----------------------------

 

まず筋違い心得違いであろうと思われるのは、摂政という制度を用いればこれほど大騒動せず済んだのに、皇太子皇太子妃の無能ぶりをさらけ出すのを防ぐため、摂政という「お試し運転期間」を置かず、生前退位としたばかりに、ただでさえ憲法改正で、有限な在任期間で忙殺されている安倍総理と内閣に余計な負担を負わせた点です。

無能皇太子と皇太子妃をとっとと即位させ、ご自身は上皇という立場で権力は元のまま、自由度は遥かに高い状況で、おそらく韓国などの反日国を訪問、「天皇家の祖先に朝鮮人がいる」などの発言はまだしも、要らぬ謝罪の恐れが多大にあり。今となっては、あの要らざる、日本には害しか与えなかった中国訪問も、天皇陛下あるいは皇后陛下の希望であったかもしれない、と思います。

公務を装った両陛下のご希望が今まで複数例あった、と報道されました。

「生前退位」とやらに、なぜ当たり前のようにさらっと女性天皇擁立論が紛れ込んで来るのか、国民は疑ってもいません。

皇太子の即位と同時に、一石二鳥で愛子天皇擁立を謀っているとしか思えないのに。

皇太子と雅子妃の即位、愛子天皇擁立で皇室が弱体化し、求心力を
失うことで喜ぶのは、中韓左翼、在日と創価です。

愛子天皇の伴侶として誰が選ばれるのか、よく考えるんですね。

 

末尾ながら・・・・秋篠宮家とご親交の深いタイ王室ですが、
プミポン国王が逝去されました。

 

哀悼の意を表します。

 

タイでも額にずり落とした皿。

帽子は、ペッシテンギという朝鮮帽子そっくりだし手はコンスもどきだし。

・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、ゴシップネタだけどオノヨーコがヒラリー・クリントンと1970年台に
恋人関係にあり、一線を超えたと告白。

http://kaigai-matome.net/archives/35571805.html

夫がすごい人達の不倫関係ですね。アメリカだし・・・・大統領選に影響は
さほどなさそうな気がするけど。あちら、むしろ票を積極的に投じる層も多そうだし?

でも、道理でね・・・・と思ったのは皇后陛下との密着度。不自然で首をかしげてたんだけど、レズっぽい触れ合いだったのですわね。

 

             ーーーーーー結界ーーーーーー

 

タイ王室も、不出来でどうしようもない王子の存在に、国民と共に悩まされている
状態です。あちらの王位継承権がどうなっているのか知りませんが、王子を即位させて欲しくないと思います。国民の信頼厚いシリトーン王女の即位って
ありえないのでしょうか。

我が国と異なるのは、タイ国民は全員、王子の出来の悪さは承知していることです。日本では、まだまだですね。摂政となって、天皇陛下のご名代を務めればその妃のクズぶりとともに、国民は目の当たりにして、この人らに次代の天皇と皇后などとんでもない! となるのですが・・・・それゆえ、天皇陛下(というより皇后陛下)は、摂政は置かない、と宣言したに等しいことです。

これも、よく考えれば天皇が政府と国民に押し付けた、越権行為であり、憲法違反なのですけれど。

タイに詳しい人の話によれば、王子の酷さは東宮並みなんだそうです。

お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、ご遠慮ください。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。嫌がらせコメントの非公開指定は、公開します。

ごくたまに、批判の一手段として猥歌など記事に用いコメ欄にも諧謔的な替え歌が書き込まれることがありますが、ブログ主として許容しています。嫌いな方は来ないでください。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。と言っても、解らない人がいるのでハッキリ言いますが「バカは来なくてよいです」。

また長きに渡る常住読者さんたちの間で、BBにコメ欄に答える手間を掛けるなら、自分たちで答えてその間にBBには新記事を書かせたいという機運が自然に生じ、ブログ主もそれに甘えています。それが受け入れられない方は、どうぞ去ってくださいませ。こちらから、お願いしてまで読んで頂くほどのブログではございません。

以上に違背するコメントは、今後ブロックします。今まで、ほぼすべてのコメントは公開をして来ましたが、最近記事本体に無縁のコメントが続くのでやむを得ません。
読者がブログを選ぶ権利があると同様、ブロガーにも読者を選ぶ権利があります。

明日は、閉ざす覚悟の無償の個人ブログです。読者を増やすためのランキングにも置かず、個人の主義で好きに営むので、受け入れられない人はどうぞ来ないでくださいませ。私もあなたを、受け入れません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なまずちゃんの部屋4号館 | トップ | タイ王室も日本皇室も、後継... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒りの共有 (onecat01)
2016-10-14 09:17:28
BBさん。

 まっすぐな意見を拝聴し、怒りの共有をしております。今上陛下につきましては、ずっと遠慮をしておりましたが、BBさんが、壁を突き破られました。

 後に続くものは、楽になります。  感謝
現実は嘘だらけ (伊藤知昭)
2016-10-14 10:09:47
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

嘘付き美智子妃主導で、思考停止の反日皇族はもはや視野狭窄で論理破綻。
存立基盤を破壊し、自己否定の自己矛盾。

世間では、反日内廷皇族が率先して皇室弱体化の極限に突進しているのにもかかわらず、その現状認識がありません。
騙される国民は脳内硬直。

男子一系が崩壊すれば、天皇家は消滅。
当然、日本は中韓と創価学会に乗っ取られて日本ではなくなります。

天皇を騙る創価学会の教祖に堕落したなら、小和田王朝は国民の意識から忘れ去られて滅亡。
天皇皇后は無私で間違いもしない、その前提がそもそもの誤り。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


入力ミスは後日対応させていただきます。

どうも、失礼致しました。
バッカじゃないの? (桜調べ)
2016-10-14 10:09:49
マタコ。
何勘違いしてるのよ!
アキミチもベッタベッタしてるから、
自分も国王に擦り寄りたかったの?
ミットモナイ内廷だわね。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1476390852191.jpg

天と地の差‼️
眞子さま、ご立派でございます。
お着物でここまでお綺麗なカーテシー
がお出来になれるなんて。
国王ご夫妻は日本の素晴らしさを
秋篠宮ご一家の中に見出されたことでし
しょう。
ありがとうございます❣️、

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1476401246649.jpg
この写真 (桜調べ)
2016-10-14 10:13:40
貼るのをわすれました!

酷いマタコのガッテンシー!
国王ご夫妻も笑えずに堪えて
らしたのでしょうか?

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1476403056989.jpg
Unknown (大和鹿)
2016-10-14 13:12:58
「長期欠席の愛子さま 将来への夢への葛藤が理由との声も」
http://www.news-postseven.com/archives/20161014_456597.html

>最近見るからにおやせになった愛子さま

>もし愛子さまが天皇ということになれば、当然「獣医師の夢」は固く閉ざされてしまう。

ミラクルでしかない体形の変化も、物は言いようですね。
中学の欠席はすでに3週間だとか。
人前に出せない理由がなにかあるのでしょうね。
陛下が平成の乱を起こされ、あわよくば女性天皇までというときに長期欠席。
それは首謀者たちにとって誤算なのか、それとも計画通り事を進めるための準備期間なのかは分かりませんが。
あの邪悪なまなざしの影武者には同情できないものの、本物のほうはある意味、犠牲者だと思うので、安否が気になるところです。
ただ、長期欠席で愛子さんのメンタルの弱さが国民に印象付けられたら、女性天皇待望論の流れが変わるのでははないかと思ったのですが、甘いでしょうか?
未来を奪われることなく、女性天皇などという祖父母や両親の企みに巻き込まれることもなく、獣医の夢を目指して頂きたいです。
特権多すぎ (やっぱり)
2016-10-14 13:16:50
天皇の役目は、京都にもどって古式の日本安泰の祭司をすることのみと思います。もともと、明治の日本人はそんなに、天皇の事知らなかった。

今のように、クーデターを起こしたり、自分、家族優先、即位や地位にこだわる輩は要らない。
天皇は、私をなくし神に使える。日本の安泰を祈り、伝統文化を継承してほしいです。

美智子さんが入内してから、色々おかしくなった。
 
2002年に西村愼吾議員が、正田家保存運動に関して
美智子様の越権行為、異議申し立て質問書を提出。
2005年 弁護士法違反で逮捕
2007年 弁護士資格剥奪
子息は議院宿舎から転落死。飛び降り自殺とされている。
皇后の批判記事を書いた社長宅に銃弾事件

20014年皇后さまは帽子デザイナー平田暁夫氏の祭壇に高山槇を手向げ遺影に黙礼した。

コウヤマキは悠仁様のお印。お誕生には片足靴を送り、次は、遺影にコウヤマキを捧げ黙礼は怖すぎる。

秋篠宮家は、大丈夫なのか?悠仁さまは狙われないのか心配です。

Unknown (るるなな)
2016-10-14 13:43:10
BB様、皆様、こんにちは。

更新ありがとうございます。
今上に関することは、言いたいことすべてBB様や皆様が書かれているので、最近は読むだけでしたが……。

タイ国民の憂慮が現実となりました。
日本も他人事ではありません。今上は二度目のお気持ち表明を考えているとのこと。相当焦ってます。
シリトーン王女の身の上も心配です。

関係ない話ですが、村上春樹がノーベル賞逃してほっとしているところです。毎年毎年ヒヤヒヤ(笑)
ヒアリングに「摂政」や「臨時代行」 (黒織部)
2016-10-14 13:45:35
日本テレビの下記番組で報道されたようです。
(NEWSZEROで、リアルタイムで視聴しました。)
10/13 23:42 日本テレビ 【NEWSZERO】 ・10/14(金) (日本テレビ[Oha!4])

https://jcc.jp/news/11472347/
<ONE minute>独自“生前退位”会議で「摂政」「臨時代行」も議題に

天皇陛下の生前退位について話し合う有識者会議は摂政や臨時代行についても
幅広く意見を聞く。政府は天皇陛下がお言葉で意向をにじませた生前退位を実現
するため、一代限りの特例法を軸に検討する方針。
しかし関係者によると有識者会議では生前退位に限定せず「摂政」や「臨時代行」に
ついてもヒアリングを行う。
天皇陛下はお言葉で摂政を置くことに否定的な意向を示唆されていたが、
有識者会議では生前退位に反対の立場を表明している学者なども招き
、幅広い視点から議論するものとみられる。
   
(既出でしたら、ご容赦を)
   ・・・・・・・        ・・・・・・・
報道に接し、他局はわかりませんが、官邸の対応を注視してます。
今回のベルギー国王・王妃との関連行事に同席された安倍首相の判断による、
タイミングも絶妙の様な気がしてます。
   _______________  

プミポン国王が逝去の報に接し、哀悼の意を表します。
えぇ~~ (まり)
2016-10-14 14:23:38
別にレズもなんでも個人の自由だと思いますが
そういうことを、勝手に言っちゃうのがイヤです。
言わずにおられないのだろうか・・・
なにかの自慢(??)なのだろうか・・・?(あーてぃすとの考えることはよくわからない)
はずかしぃ~ (大吉)
2016-10-14 14:29:12
股子のカーテシーに大爆笑‼転んで起き上がった所を助けてもらってる感じにしか見えないんですけど…左手に持っているバッグと手袋も丸見えだし片手じゃなくて両手で握手してるように見えますよね。ほんと眞子さまのカーテシーとは大違い‼そりゃこんな何ひとつまともに出来ない人なんだもの世界の王室の笑い者になっているのは納得ですね。しかし股子って皇室に嫁いで長いのに何をしてたんでしょうか。あっ!食っちゃ寝してましたわ‼
はじめてのコメント失礼します。 (オレチャン)
2016-10-14 14:54:36
両陛下の最大の狙いは、スレ主様のご指摘通り「皇太子の即位と愛子皇太子の擁立」だと感じています。
個人的に心配しているのは、生前退位により活動の自由度が上がり、世界中にお詫び行脚をして回ろうとしているのではないかということです。不出来で我が儘な両陛下だけに、きちんと上皇として位置づけ活動に内閣の承認を必要としておかないと何をしでかすか解らないと思います。
もちろん摂政を置くことがベストですが反対だけしてると、なし崩しに何でも出来る立場になってしまっては大変ですから。国連で政治的発言しまくりとか、、、、、、、、、
マスコミのあおり (ひびき)
2016-10-14 16:32:36
マスコミが、「生前退位」についての有識者会議が始まると、報道し始めました。今テレビを見ていたら、ベルギー国王・王妃との晩餐会は、「平成最大規模」だったそうです。(それで皇后のいでたちは、アレですか……)
で、そのベルギーも、前国王が「生前退位」したし、スペインでは、生前退位のために2週間で法整備が行われたと。ブータンだってやってるよ!という感じで、世界各国生前退位は当たり前、年寄りはいたわれ!陛下は高齢だ!みたいな。
見ている一般人は「そ~だよな~。生前退位、日本だって当たり前だよな」と、誘導がもう見え見えだけど、誘導される日本人もイッパイいることが目に見えて、頭が痛いです。

思えば我々今回の天皇の「おことば」については、まさに「意表をつかれ」ましたよね。こういう行動に出るとは思わなかった。予想しておられた方、おられたでしょうか?私は全く夢想だにもしなかった。悪夢のようです。

ゆっくりなさりたいのなら、ゆっくりなさればよいのです。全て皇太子夫婦に丸投げなさればいいのです。
何でそんなに頑張る?
生前退位したいと公表しながら、その後もあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、来年はベトナムにも行くという。本当に意図がわからない。意味もわからない。
そして、東宮家は、一向動かない。
摂政どころか、次代としての役目すら果たさない。
我々にとって一縷の望みは、「愛子さんのストライキ」でしょうかね。
こういう娘を抱えながら、自分たちは次代になる気マンマンなこの夫婦って、あったまおかしーんじゃないの?
(次代にさせようとしているその両親も含めて)

ため息しか出ません。結果は見えています。
生前退位、させるんでしょうね。
ネットでささやかに覚醒を促しても、一般国民には届かない……残念ながら現実です。
訂正 (やっぱり)
2016-10-14 17:24:58
高野槇を高山槇となっていました。すいません。
高野槇は、棺桶、お風呂や桶に使われていたそうですね。

誰が、お印にしたのでしょうか。
ひびき様 (BB)
2016-10-14 18:24:13
>ネットでささやかに覚醒を促しても、一般国民には届かない……残念ながら現実です。


そうでしょうね。でも、そこで投げたらおしまいです。

難攻不落の舛添も、自爆で落ちたでしょう?
人々の思念がひとかたまりになった時は、
相当強く現実に働きかけます。

諦めず皇室浄化を祈りましょう。

それなりの結果が必ず、現象として現れるでしょう。
間もなく・・・・のはずです。

まあオカルトジャンルなので、読み過ごしてくださっても構いませんが、言霊というものがあるのでなるべく悲観的言語はお互い避けましょう。
お気持ちは本当によく解ります。
Unknown (DKS)
2016-10-14 19:46:12
>やっぱりさま

高野槇は霊木でお供えに使われるのはよくあることかなと、、、
悠仁さま誕生時に贈った片方だけの靴。あれはミテコの嫌がらせでしょうね。

お印は秋篠宮両殿下が「大きく、まっすぐに育って欲しい」との思いを込めて選ばれたそうです。

ゆっくり成長しますが病虫害にも強く、やがて真っ直ぐ大きく育ち
整った美しい形状で香気かぐわしく寿命も長く、悠仁さまにピッタリのお印だなと思っています。
Unknown (大阪市民(ケイシ))
2016-10-14 20:05:44
いつもありがとうございます。
昭和天皇の気質を受け継がれているのは
秋篠宮親王殿下と秋篠宮家の方達です。
質素倹約を旨にされている家風や皇租ゆかりの神社仏閣に人知れず、秋篠宮親王殿下や御家族が参拝参詣されているのを観れば分かります。
もう、国民が苦しむ前に秋篠宮家を皇太子にすると宣言して頂きたいと想います。
それが、畏れながら今上陛下の役目だと拝察致します。
天皇陛下が「反安倍」である証拠写真 (森閑)
2016-10-14 20:22:48
タイの新国王には、評判の悪いワチラロンコン王子(皇太子)が即位することが決まったみたいですね。「天皇無謬」「皇族無謬」を信じる人たちには、タイを見て目を覚ましてほしいです。少なくとも、天皇皇后両陛下が「左翼思想」「反日思想」と、アメリカ的な「個人主義」「マイホーム主義」の価値観をお持ちなのは間違いないのですから。

Twitterで、今上陛下が安倍首相を嫌っていることがわかる画像がUPされているを見つけました。Googleの画像検索機能を使って調べたところ、「天皇 安倍」というキーワードで画像検索すると同じような画像がたくさん見つかります。また、いろんな左翼のブログで、このツイートが引用されていることもわかりました。

https://twitter.com/ubieman/status/763368868412882944
>この画像を見よ。皇太子時代を含め、明仁天皇がこんな厳しい表情を誰かに向けた場面をかつて見たことがない。これが、全てを物語っている。見ていてゾクゾクした。
>1,750リツイート 1,276いいね 22:38 - 2016年8月10日

「天皇無謬」を信じる人たちが「印象操作だ」という批判のリツイートをしていますが、はっきり言って「痛い」です。

しかし私は、両陛下だけを非難するつもりはありません。伝統に逆らうことを「開かれた皇室」と呼んで、拍手喝采を送っていたのは我々日本国民ですから。少し前にBS放送で昔の皇室番組を再放送していたのですが、美智子妃殿下のファッション、子育て、その他すべての事について、しきたりを破ることを「現代的」「新しい皇室の姿」と褒め称えてましたね。敗戦のショックから、とにかく「日本的なものはダメ」「欧米的なものは素晴らしい」という雰囲気の時代だったのでしょう。
オ!マタコさん (桜調べ)
2016-10-14 20:24:52
国王が皇太子の時から
色目使ってたのが丸わかり!
単純馬鹿振り発揮してるのね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/e-vis/20161014/20161014185043.jpg
ああ。すみません! (ひびき)
2016-10-14 20:28:34
BB様がおっしゃるとおりですね。
私も最後の一行、コメント書いて送信してから、
いや、あれは言ってはいけない!めげてはいけないと思っておりました。

ただ、私も私なりに周りに一生懸命発信しているつもりなんですが、余りにもその反応が無関心か、冷ややかか、あるいは今上への浮薄な同情で、昨今少し虚無感にとらわれてしまって。

でも気をとりなおします。
ありがとうございました!
Unknown (一般庶民)
2016-10-14 20:44:03
とにかく馴染み薄くても日本人なら読めばわかる筈として、皇室典範にある摂政のことを周囲に知らせて、現皇太子のナルの尿漏れを伴っている内臓などの疾患と精神的薄弱(皇位を継ぐのにおおいに不適当)を政府つき続け、ナルマタの廃太子廃妃を訴え続けるのも必要だと思います。
今上とナルマタを見るたび嫌悪感と憤りを禁じ得ませんが、秋篠宮殿下妃殿下と三人の光り輝くお子様方が神々しくて、日本の未来の皇室はこちらに守って頂くことこそ皇祖神の意にもかなう事だと思います。
確かに心くじけそうになりますが、秋篠宮家の方々も静かに戦っておられると思うと、日本人ならば守らねばと考え至ります。
諸先輩方々頑張りましょう。
高野槙 (普通のおばちゃん)
2016-10-14 21:25:19
BB様、皆様、こんばんは。
やっぱり様の、高野槙を女帝が手向けた件等から私もネットで調べましたら、
高野槙は確かに仏事のお供え等に使われるとあり、縁起でもないと思いました。
けれども救いは、アローカリアとヒマラヤスギと共に
世界三大庭園木のひとつとされています。
水に強く腐りにくくて丈夫なので、木材としても使われるそうですね。

美しい両殿下の血を受け継がれた美しいお姿は、
正しく高野槙そのものです。
丈夫で国民の暮らしを助けて下さる、立派な天皇陛下になられる事間違いないです。
ひびき様 (BB)
2016-10-14 22:56:17
お気持ちはじゅうじゅう、解ります。

けれど、隣の1人に伝えられたらそれでも十分です。

その場で解らなくても、ある日気づくこともあります。
種まきすれば、それでよし、です。

あるいは、生前退位クーデター成功で、皇太子と皇太子妃が天皇と皇后になったとします。結果は、れれれのれ、で多くがその時、気づくでしょう。

仮に、草の根運動が成功しなくても、でも一人でも多く真実を知れば、それが総体的なエネルギーとなり、例えば次代の次にはもっと、賢くなっているかもしれません。

あまり力まず、ちょっとでも真実を伝えられたらいいや、とゆったり構えましょう。なったら、なった時のこと。
気になったのでーー (しらべ)
2016-10-14 23:46:05
高野槇

庭園に植栽し、材木としても利用される。世界三大造園木の1つで、木曽五木の1つ。古代には、棺材として最上級とされた。弥生時代や古墳時代には木棺[4]として用いられている。

水に強くて朽ちにくいことから、現在でも湯船材や橋梁材として重宝されている。和名は、高野山真言宗の総本山である高野山に多く生えていることに由来する。また、高野山では霊木とされる。


脚注  高野山の「禁忌十則」には尊厳護持のために「禁植有利竹木」という決まりがあり、果樹、花樹、竹、漆などを植えることを禁止されたため、花の代用が必要であった。
以上 WIKIより抜粋
想像するに、デザイナーのお葬式に用いられたのは、この花の代用 だったのではありませんか?

 
王様と私 というミュージカルがありました。もちろんフィクションですが、タイでは上映禁止だそうです。
思えば、ご成婚は1959年 馬車に乗ってのパレード、マスコミ総動員の作られたストーリー、。
スレ違いですが
この間の続きですが神奈川にある子供の国になった土地、米軍弾薬庫跡地の返還は1960年だそうです。
米国からのご祝儀?雪印もかなり資金集めに貢献。ご夫妻が子供たちのためにーー。さんざん広報していました。





目覚めました (磯浜)
2016-10-15 00:08:48
生前退位の発表の頃から、何か皇室おかしいと思い、こちらのブログで私の中で気づかなかった皇室30年ほどの空白を知ることが出来て、とても感謝してます。
また昭和天皇の大きさを改めて知ることが出来ました。立派な昭和天皇を思い出します。正しい皇室に戻って欲しいと思います。

ついこの前まで、高齢の天皇陛下が公務が大変でと思ってました。そんな主婦の私がおかしいかも?と気づいたのですから、少しずつまわりも気づきはじめてると思います。
ほんと、ミテコさんのマントの服、へんてこりんなお皿帽子、皇室なのにクリスチャン?オシャレの最先端のつもりがかなりセンス悪いし、ずっとずっと、ただの目立ちたがり屋だったのですね。今も、公務がきついからと言ってたのに、表に出てくる出てくるお二人で。え?!と疑問だらけです。
新聞やテレビでひらかれた皇室とうたってますが、本当は日本伝統の破壊だったと思うと、怒りと悲しさと、正しい皇室と願うばかりです。
当日のNHKスペシャル(ミテ子の慈愛と涙の物語: 制作ミテ子/出演アッキーと女優ミテ子 (恵風)
2016-10-15 03:26:41
あれは確か、生前退位についての作文が読み上げられた8月の8日。何故に広島と長崎の原爆投下によるお慎みの日の間に、よくぞ自分本位なことを言いだしましたね…のタイミングでしたよね。
「お気持ち発表!15時から」と、前々から煽りに煽っていたのですが、抜けられないお見舞いに大学病院に行っていて通り抜けたロビーで会計や処方箋の順番を待つ人々がスクリーンを見つめているのを横目に聞くまでには至らず、帰宅して19時のニュースオープニングには間に合わず。ただ、生前退位のニュースが21時代まで続いていたのを記憶しています。(NHK)
帰宅したばかりでバタバタしながら観ていたので、何の番組か分からなかったのですが、ほとほと呆れた内容をみて呆然としてしまった内容を前々からお伝えしたかったのですが…ようやく見つけました。 8月8日20時からのNHKスペシャル。
「象徴天皇 模索の日々」
h
ttps://www6.nhk.or.jp/special/sp/detail/index.html?aid=20160808

h
ttps://youtu.be/YXveBFNX92o

動画は消される可能性があります、よく残っていました!
この内容が、全て皇室(見て子)や宮内庁と念入りに、事細かに示し合わせて居なければ出来るはずのない内容だったのです。全部観ていただきたいのですが、お時間のない方は39分頃の天皇の言葉に続く『宮内庁や皇后さまは、思い留まっていただけるよう進言された』から45分12秒の 『(陛下を拝し、次第に皇后さまは)こう思うようになられたといいます。「お気持ちに沿うようにして差し上げたい」』までをご覧ください。 文字でも書いてますから、聞き間違いさじゃないです。(画面撮影?なら出来ますが、慣れぬもので 何方か出来ればお願い致します)
反対していた皇后が、天皇の意志の強さに御意志を支えたい、、、的な美談にしてはいますが、そんなお二人の心の機微に沿った話をでっち上げられるはずもなし、これは前々から下準備して、皆がこの話題に目を止めた日の19時と21時という、観る人も多そうなニュース番組の間に盛り込んだのでしょう。また、この部分をみる限りでも全部ミテ子さんストーリーです。ミテ子さんの心が次第に傾いた、なんて言わせてるのですから。
其の後、週刊誌の見出しだけ?でも、出ていましたが、この日抜け目なくお涙頂戴物語と化しながら予防線を張ったのですね、あのキツネ婆様は。いや、しかし、この構成がもろに、今まで通りの皇后さまの国民を慈愛で騙してきたやり口其の物ですから、、、 そろそろ 逆効果。
とりあえず私は呆れ果てました。 是非、皆様消されぬうちに御覧下さいませ。

2030 震れ(狂れ?)去れ? 祟れ去れかな??
重ねてありがとうございます (ひびき)
2016-10-15 08:28:37
BB様。

そうですね。そのようにしたいと思います。
今上の退位(譲位)と、現皇太子夫妻の即位がとめられなかった場合、せめて次代の次代が愛子さんになることだけは阻止したいと思っています。
そのあたりは、目下「休学中」の愛子さん。結構攻めどころはありますね。

お言葉どおり、リキまず頑張りたいと思います。

ありがとうございます!
【一線を越える】 (三角四角)
2016-10-15 10:57:17
 天皇陛下に対する品の無い罵詈雑言、御止めになったら如何でしょう。  御国が知れ
ましょう。  御ブログは自らを保守と名乗ってらっしゃるそうですが、天皇陛下を侮辱
なさりながら保守を僭称なさるなど片腹痛う存じます。               

 今から遡ること四年前、2012年8月14日、韓国の李明博大統領はこの様な暴言を
吐きました。
『李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回って跪(ひざまづ)いて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った(ウィキペディア)。』  

 この発言は、日本国民を激怒させ、李明博大統領は、日本国民の敵となりました。
 当時、民主党政権でしたが、あの民主党でさえ、総理も民主党議員も李明博大統領に対
して抗議しました。

 それらを勘案すると、天皇陛下を貶める自称保守ブロガーは、日本国民の敵であるとの
仮説も成り立ち得るのではないのでしょうか。
 また、陛下に対する態度は、民主党員に遥かに及ばず、最近、態度を少し改めた日本
共産党の足下にも及ばない。

 本当に何処の国の人間なのでしょう。

 天皇陛下を侮辱するのが、保守・愛国者と勘違いするのは御止めになって頂きたく存じます。

三角四角さまへ (黒薔薇姫)
2016-10-15 13:21:05
はじめまして。
屑コメント担当の常駐読者、黒薔薇姫と申します。

勿体ぶって書いていらっしゃるわりに、日本語が変、論理脆弱なのは「きよら」を思わせますわ。
こちらに現れる三大バカコメンテーターのお一人です。

>天皇陛下に対する品の無い罵詈雑言品

天皇陛下に品のない言動がお有りでなければ、必然的に批判はございません。
罵詈雑言の定義をもう一度辞書で、お確かめ遊ばせ。
あなたのように、丁寧な言葉づかいでも至って下卑ている、ということをこちらの読者さま、皆様ご存知ですわ。
正統な理由のある批判を罵詈雑言とは、申しません。


>御国が知れ
ましょう。

こんな日本語はありません。おっしゃるなら《お里が知れる》です。あなた、どちらのお国の方ニカ?

>天皇陛下を侮辱
なさりながら保守を僭称なさるなど片腹痛う存じます。         

国民を侮辱なさっている天皇陛下のことを等閑視するあなたは天皇陛下や皇后陛下と同じ、左翼でんでいらっしゃいますの?

共産党や韓国人が今上陛下を賛美していることは、ご存知でしょうか?



>この発言は、日本国民を激怒させ、李明博大統領は、日本国民の敵となりました。


李明博の言葉と、まっとうな批判と同じにする頭のお悪さは、困りましたわね。

それに・・・・そのイミョンバクに、望むならいつでも謝罪に行く、として友好願いを当時の駐韓大使にメッセージを託したのは、ほかならに今上陛下でいらっしゃいますよ?

さあ、どうお答えになりますか?


>あの民主党でさえ、総理も民主党議員も李明博大統領に対
して抗議しました。


BBブログ様も、抗議と大批判を書かれていますよ?


>それらを勘案すると、天皇陛下を貶める自称保守ブロガーは、日本国民の敵であるとの
仮説も成り立ち得るのではないのでしょうか。

これでいっぱしの論理のおつもりでしょうか?

このレベルの反駁が、反駁たり得るのなら、返しもそのレベルで簡単ですわ。

天皇陛下を讃える共産党と韓国国民と意見を同じくなさる自称保守は、僭称愛国者は非国民であるとの仮説が成り立ちましょう。

>天皇陛下を侮辱するのが、保守・愛国者と勘違いするのは御止めになって頂きたく存じます。

生前退位が、憲法違反ではないということをまず、証明してから言いましょうね。
あなたに、出来ますか?

生前退位というやり口で、ボンクラ皇太子と、アホ皇太子妃をボロが国民に見えぬうちに即位させてしまい、加えて愛子さまを天皇として擁立させようという、そんな天皇皇后を擁護するのが、保守・愛国者と勘違いするのは御止めになって頂きたく存じます。



8880 婆あはゼロ








三角四角様 (夕映え)
2016-10-15 13:55:58
天皇陛下は「平和憲法護持」。ということは、アンチ自民党党是、安倍政権反対のお立場。
フェミニズムの皇后陛下にそそのかされて、女系天皇容認。
池田大作氏との癒着で、国連大学に専用エレベーター付きの特別室をもらった雅子妃を放置。
自衛隊と君が代、日の丸を忌避。

あなたが、これらを容認なさるなら、あなたは反日左翼であり、あなたのような脳の脆弱な国民が皇室を壊し、日本を弱体化させます。

あなたには、現在両陛下がGHQの目論見どおりに、反日左翼というすでに天皇と皇后の仮面をかぶった、反日左翼運動家というモンスターになっていることが見えていません。

虚心に現実を学びましょう。

いつまでも、思考停止した愚か者であってはなりません。
三角四角様のコメントを読んで (みぃ)
2016-10-15 14:09:56
貴方様のコメントを読みまして貴方様に対して一番に感じた事は、『弁別力』の感度です。


弁別力とは、物事の差異を認識できる能力の事です。

人間の能力にはそれぞれ個性がありますので、同じ対象を見ても認知レベルには差が出てきます。


確かにこちらのコメント欄では現在の天皇皇后両陛下のなさりようについて懸念の声が多く上がっております。


だからと言って、それを李明博などという日本への強い劣等意識を抱き恨の感情で日本を捉えた異民族である人物による日本の天皇に対する暴言と同列に並べ比較すること自体、こちらのブログ主様やその意に賛同するコメンテーターの論じている主旨を理解されていないと思います。


太古から天皇家を中心に発達し、その歴史によって磨かれた日本人の無意識のレベルに染み込まれた日本らしさを知る人々による天皇家への進言と、『恨』の感情で日本を見下したい人間の天皇侮辱発言とは、根本的に質が違いますでしょう。


その見分けがつきませんか?

Unknown (くまちゃんより。)
2016-10-15 14:18:21
熊本の震災の余波はまだ大きです。
皇太子、雅子さん是非1度見舞って上げて
ください。
まして、天皇、皇后即位の気持ちがあるならば
なおさらのこと。
ご自分の意思で国民を差別されることが
どれほど卑劣かということ、ご承知でしょう。
続き (みぃ)
2016-10-15 14:49:57
また歴代の天皇では、配流された(島流しなど)天皇も5人位いらっしゃいました。天皇による独裁を目指し倒幕を計った結果失脚した天皇もいらっしゃいます。


うろ覚えですが、みぃが最も敬愛しております昭和大帝は、確か仁徳天皇を手本にされていたとか。

天皇によってもその意識や天皇としてのお覚悟には差があるのではないでしょうか。


ある意味皇租神をはじめとする日本を日本として護ってきた大きな自然の力が、天皇さえも選ぶと言うことはないでしょうか。

故に配流された天皇も出てくるのかと。


今はその節目ではないでしょうか。


昭和大帝から続く流れが、異教徒の思想や異民族の宗教まみれになった皇統に続くのか、それとも太古からの天皇家が護ってきた自然の神の領域を護り継承する皇統に繋がるのか。


三角四角様、お分かりですか。
こちらのブログでの現天皇に対する辛口のコメントは、前者のようなことにならないように、異教徒異民族宗教まみれになった皇統への道を歩もうとしている現天皇への危惧であり警鐘を鳴らすが為のコメントであると言うこと。

日本人としてのDNAを持ち、日本の伝統とその根源なるものを次世代へ継承させたい意識の人々による自浄作用とも言える行動です。

続き (みぃ)
2016-10-15 14:53:08
あわよくば、日本の文化と経済と領土を『恨』の意識を持って奪い盗ろうとした異民族の人間による日王批判とは、全く異質の物です。


その違いを認識できる能力が弁別力です。

追加 (みぃ)
2016-10-15 15:41:34
今上天皇は、自虐史観が強過ぎると思います。

又その嫁も日本人に自虐史観を植え付け二度と日本が連合国に立ち向かえないよう国力を削ぎ落したいGHQが仕込んだ工作員とも言うべき人物です。


この天皇皇后から海外へ発信される言動は、今世界から称賛される日本文化の創造と発展を担ってきた家系とは思えないほど、自虐的で逆に日本の誇りとその真価を貶める行動に見えてなりません。


実際、先の大戦に関わった昭和大帝の方が、そのお人柄と気品と自然に醸し出す威厳で海外の要人や政府関係者から尊敬され慕われたようです。


ある海外の大使が、昭和天皇にお会いした時受けた感銘としてこのようなことをおっしゃられていました。

『本当に高い地位の人は、偉ぶらないんだ』と。

それは、天皇としての風格や気品を持ちながら、民を思うお心遣いの純粋さが伝わったからだと思います。


謝罪だ慰霊だと、自虐的に腰を低くする天皇にこのような感銘を与えることはできないのでは。

雅子のシナとお股 (サヨナキドリ)
2016-10-15 18:56:15
毎度毎度、白人に対してはあからさまにシナを作る雅子。

そんでもって、
お股も思いっきり開いているように感じるのは
私だけかしらん?

(皆さま、お下品ですみません)
三角四角? (予報ネエさん)
2016-10-15 21:58:02
何が存じますの?
あなたみたいなさも保守なのよー。
天皇を敬ってますワテクシなのよー。
とか言う人ってぶってるのよね。
保守ぶってるの。
そして、ブラインドなのよね。
目は開いていても肝心なところは
見てないの。
感情だけで判断するのよね。
検証分析に対してはスルー。
まぁそう言う人もいるでしょうが、
こちらに来て押し売りすることは
無いでしょ?
左でも右でもなく、日本の本質を考え
合っているブログなんだからね。
大きなお世話、要らぬお世話でございますわ。
上面でどうのではなく、
批判を浴びるようなテンノーにならぬ
よう、見守り批判も辞さないのが
本当の思い遣りですのよ。
我が子に対しての愛情もそうではござませんの?
憎まれても愛すればこそ叩きたくない
手も出ますでしょう?

でも、この手の方はきっと糠に釘だと
思いますから。
【皆様に耳寄り情報】 2016-10-15 19:45:29 三角四角 (BB)
2016-10-16 00:56:24
一度目のコメントの愚かしさに、辟易としたのと
これだけ皆様に理を尽くして語られても
わからない頑迷さは救いようもないので、
読まず削除しました。

ここのところ (シルビー)
2016-10-16 10:28:01
私事で忙しくなかなかコメントできなかったのですが
BB様の記事で勉強は続けております。
ありがとうございます。

昨日、知人と話しているうちにやはり思ったのが
みぃ様のコメントにもありますが

>今上天皇は、自虐史観が強過ぎると思います。

これです。
知人の親戚(故人)は満州の役人だったが終戦後は黙して語らず、役人も辞めてひっそりと暮らしたそうで、
私の親戚(故人)も戦争時、中国大陸を北から南下した、大変だったとは聞きましたが、やはり具体的な事は話しませんでした。
こういう方々は大勢いらっしゃるはずです。
黙して語らないのは日本人の美徳もありますでしょうが、肉体的にも精神的にも私を含めて今の時代の人間には想像もつかない過酷な経験をなさったのだと思います。
時代は戦時中、生きるか死ぬかの時には日本人でも
やってはいけないことをしたのかもしれません。
しかし、それは、どうしようもなかったのです。
(決して肯定している訳ではありません。)
言葉は軽いのですが喧嘩両成敗、どっちもどっちなのです。
そして、
その方々のおかげで今の日本があり、皇室も存在しているのです。
その方々の名誉を今生きている我々日本人が守らなくて誰が守ります?
パラオですか?フィリピンですか?ベトナムですか?

海外訪問を否定はしませんが自虐史観にのっとった謝罪目的に行くのならば反対です。
まず、行くべきは靖国神社でしょう。
これは、右でも左でもないあたりまえのことなんです。

陛下は自虐史観と自己の立場、この矛盾にはお気づきにはなれなかったようですね。
生前退位などと欲望の塊のような発言をなさって、
紀子様が婚約時にはすでに理解なさっていた「無私」の立場がいまだに理解できておられない・・・。

余談ですが、2006年?の007カジノロワイヤル公開の時、主演のダニエル・クレイグより一足先に相手役のエヴァ・グリーンが来日し、その時エヴァ・グリーンがダニエル・クレイグにインタビューで伝えたメッセージは、
「日本に来たらまず明治神宮に行ってね。」のような趣旨だったと思います。
その後、ダニエル・クレイグは行ったそうです。(時間があまりなかったそうですが)
靖国神社ではないのが残念ですが、それでも外国の方々からしたらあたりまえのことなんですね。

日本があってこその天皇家、国民がいてこその天皇家、
今は北朝鮮金王朝とたいしてかわらず状態・・・
いつになったらお気づきになられるのでしょう?
はじまして。 (真名)
2016-10-18 21:21:54
はじまして
初めてコメントします<(_ _)>
いつも拝見させ頂いてます。BB様のブログは、ギラ様のブログで紹介して頂きました。
器械音痴で、ブログ書かれる方には、頭が下がります。情報提供有難うございます。
NHK昨日の番組の件、このBB様のブログを思いだし、きました。
イタリア貴族方のお話を、YouTUBEに投稿させて頂きました。勝手ながらすみません。
この危機的状況何とか思い。
今だに、YouTUBEでは皇室賛美天皇両陛下、皇太子両殿下ばかりです(T.T)
後、気になりイタリア貴族のかたに、お礼と同時に欧州王室の方々に皇太子両殿下が背後で手回すのでは?気をつけて頂きたくと伝えてほしいと、考えていました。浅はかですが...
先帝、昭和天皇陛下の詩載せて頂き、心にしみました。有難うございます。
長くなり拙い文ですみません。
BB様、お身体ご自愛ください。これからもBB様のブログこっそりですが、拝見させてください。お返事はいりません。ではでは<(_ _)>
タイ国王はニセモノだった (zaurus)
2016-10-19 07:12:21
先日死んだのはニセモノの国王で、本物は10年以上前に死んでいます。
2本のYouTube 動画 で証明しました。ぜひ皆さんにもご視聴して頂きたいと思います。

現タイ国王はニセ者(1) 動かぬ証拠: 世界は10年騙されていた
https://youtu.be/A5r_qk-VO-U


現タイ国王はニセ者(2) “国王承認”クーデターも無効
http://youtu.be/gmEQz2quLa4

皇室はもう尊敬出来ない (tiriko)
2016-10-21 20:45:04
私は美智子妃の入内当時を、知っております。
皇室に入るのを拒否され、アメリカかヨーロッパに逃げておられました。
しばらくしたら、「ご立派で尊敬会見」があり、え、外国に逃げたのはなんだったのか?と思いました。
10歳前後の事で御座います。
当時のテレビで美智子妃の会見を見ておりますので、雅子肥が同じようなことを致しましたで、美智子妃と同じようなことをされているなと不信感を持ちました。
美智子妃の入内について、
祖母が民間から皇室に入るというのは、覚悟がいることだろうと話していたのを聴いていました。
今にして思えば、男性関係が豊富な方々のようで、入内にあたり、皇室のしきたり拒否だったのだと・・・不愉快。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。