BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

「雅子妃学業優秀」への疑義

2014-08-28 | 日記

まず、英語が出来ないんですよねえ、驚いたことに。
このレベルの英語で、ハーバードの講義について行けたのか、という
疑問。(実父の権力届かぬオックスフォードでは、単位取れず帰国)

論より証拠。あんちょこ見ながらこの程度の英語。5分50秒からスタート

皇太子ご夫妻 ご成婚15周年記念2

外務省では、会議に呼ばれ通訳が出来ず立ち往生という逸話が伝えられ真偽の検証は不可能ですが、このレベルの英語ではあり得るのかも・・・・。

更に感情ダダ漏れ、会見で泣く前代未聞の皇太子妃。4分18秒のあたり。
愛子さんの運動会でも泣くし、紀子妃ご解任のニュースの翌日には
泣き腫らした目で公衆の面前に現れるし、どうしようもないですね。
一般とは違うのだから、当然感情の抑制が出来てなんぼのお立場です。
皇后になっても泣かれたら、日本国の感情表現もレベルが下がります。
慎みの民族であったのですが。

 

芸能人のサインは英語では、オートグラフAUTOGRAPHと言いますが、
仰天すべきことには雅子妃、書類にするサインと、芸能人のサインとの区別すらご存知なかったのです。

 

 

“Oh, no, oh, wait, we want you to sign something for us!” wwww

ハーバードはマイノリティ枠での、しかも父親のコネでの入学である。(マイノリティ枠じたいは、オバマと同じ) 父親が、外交官であると同時に、ハーバードの客員教授であり、M子さんは、客員子弟枠での入学。更に細かく言えば、ハーバード本体ではなく、【ハーバード傘下の】女子部カレッジへの入学であったに過ぎない

例えて言えば、毎度夏になると出たァ、の反戦詩左翼女優吉永小百合さんが、
「あてくし早稲田の文学部ですの」って言ってるのと同じレベル?
実体は二部、夜間で受験難易度がうんと低く、しかも西洋史でしたっけ、
難易度が更に低いの。夜で西洋史。でも学歴は「早稲田でござますの」で通る。
Mさんも似たり寄ったりってか、もうちょっと格落ちするやり口で
学歴を盛ってますね。

1981年~1985年のこと。

●そして、もうこの時期にM子は、友人にプリンセス候補になったと漏らす。
(福田赳夫元総理が、「雅子ちゃんを皇太子妃にする」と漏らしてますね)

●高校時代の成績は「中の下」。アメリカ流点の付け方で、BマイナスかC評価で、高くない。このことは宮内庁から口止めされている。

●その程度の学力なので、卒論は父親代作との噂があるが、これに関しては検証不能。
でも、当時の学力を見るに、まぁ言われてもしかたがないな、とは思います。
論文執筆時の取材対象者は、父親人脈の一流人ばかり。

●明確なのは、BマイナスかCの成績で、ハーバードはマイノリティ枠でも無理。当時客員教授だった父親が手を回した、と見るのが妥当。

●東大も、世間が思い込まされているように、東大入試合格、はい卒業ではない。
ハーバードで「表面上の」学士習得した資格を持って、「学士入学」という名の、いわば体験入学雅子さんをキャンパスでも教室でも見かけたことがないと、当時の東大生の証言あり。

 

1986.4 小和田雅子、東大法学部に学士入学(翌年3月中退)

 

●当時外務省にも、実力で入ったわけではなく、これは当時のマスコミでさえ騙された。
あるいは騙されたふりをして、「有能なキャリアウーマン」とはやし立てて、いまだにその「後遺症」でそれを信じ込んでいる国民が多いが、当時の外務省には3枠の縁故採用枠(外務省高官師弟枠)があり、M妃はそれを使った。現在ではその枠は廃止されて、ない。

●縁故システムがあった頃の名残で、今も外務省にはキャリア職より、遥かに能力が優れた一般職の人たちがいるのはそういうわけだ。M妃が居た頃、要するに無能者が、縁故で採用され、日の当たる道を歩いた結果がこれ。

●外務省キャリアは1年本省に勤めた後、海外に留学(国費留学でオックスフォード大学大学院)するが、十数名のうちたった1人、M妃だけが、修士取得出来ずに帰国
その頃から国費の無駄遣いは得意技。この時26歳。結婚まで考えていたとされる某自民党代議士落ち氏はこの時フランス在住。会いに通っていたとか。この落ち氏、中川秀直、河野洋平と親しい、人権擁護派でとんでもない売国屋さん。M妃とのご縁、類友なのか? Mの実父小和田恒は自虐左翼史観の権化みたいな人。

不倫を噂されていた外務省O氏はアフリカで殺害される。トップレス写真を
所持していたとされるデビッド・カオ氏も殺害される。事実だが、Mさんとの男女関係は推測ゴシップの域を出ず。ただし落ち氏にはある程度具体的裏がとれている週刊誌記事ではあった。

 


●外務省でのアダ名は「コピー番長」。この頃から公私のけじめなく、交通費をもらいながら車通勤。
父親の駐車スペースに駐車、交通費浮かし。相当せこい。てか法律的に厳しく言えば横領?

●省内なのに父親を「お父様」と呼び、
ひんしゅくを買う。けじめのなさは、要するに頭の悪さ。

●半導体の会議に通訳として呼ばれるが、立ち往生。泣いて帰ったというエピソードあり。
縁故入省で、半導体の通訳は無理。動画で聴いても英語力、ない。むり。

●1986年、新進外交官の卵としてNHKの番組に出演。 ←妃候補として、というよりハッキリ妃にする気の勢力が仕組んだ、と読みます。コピー番長が、新進外交官の羊頭狗肉、後の伏線が張られ始めてます。

●1986年、雑誌、フォーカスに父娘2代の外交官としてグラビアに登場。

M妃の学歴整理。

田園双葉 母親のコネ ← 2回落ちたとされ、やっと入れたと風評だが真偽判らず。

高校 成績は中の下 CかBマイナス

ハーバード大、マイノリティ枠を使い、しかも名誉教授であった父の口利きで入る。

東京大学は学士資格の中途入学で、中途退学、卒業はしていない。
教室やキャンパスでも見かけたことがないという証言あり。

外務省試験はとりあえず合格だが中身は、外務省高官師弟枠の入省試験
現在の難しい家公務員外交官1試験とは異なる簡単試験で後は面接のみ

所属は北米2課、当時の同僚の話では彼女の評判、極めて、悪し。
「コピー番長」のあだ名の通り、通訳やらせりゃ出来ずに泣いて帰り
仕事場なのに、「お父様ぁ」。

外務省から国費で10名以上が留学したオックスフォードでは一人だけ
単位が取れず帰国。(外務省に合格するというのが、そもそもオックスフォードで単位が取れるレベル前提なのに、雅子妃は前提未満であったということ。ここには小和田恒氏のコネが無い)

 

【補遺】1995年 口答え事件

「国民はみなあなたたちの子に期待していますよ」という天皇陛下に対して、
「私の友人にそんなことを言う人はいません」と口答え、その場を凍りつかせる。

 

一刻も早く病院に駆けつけたい紀子妃に「順番が違うのでは
ございませんか」と妨害。自らは発熱を理由に見舞いにも
行かぬ。皇太子が行くまで、見舞いにも行けずジリジリ
している清子様のお気持ちも足蹴。

愚かな上に性質悪しきと言わざるを得ません。
これが将来を約束されていたキャリアウーマンとやらの程度。
皇室に入るに際し最もクリアしなければならないことすら認識なく、
また天皇陛下を自分ごときの友人と並べる凄まじいまでの勘違い。
リッチで有名な「一族」に嫁入りしたけど、義父になんで
夫婦のプライバシーに立ち入られるの、という感覚なのでしょう。

言語を絶するありさまです。
粉飾かどうか知れぬけれど華々しく言い立てられた学歴と職歴の
割に、この程度。

妃教育すらできぬ皇太子の男としての力不足も露呈。
家出以来、イニシアチブは皇太子妃とその背後の実父に握られて現在に至る。
皇太子も感化され、「家族のプライバシーですから」と記者からの質問を
遮ったりなどなさいます。大公人である妃の病状に関してなのに。
お立場からして一般の人たちが持つプライバシーはないのが皇族で
あることの前提で、その不自由さを贖うために庶民は持てぬ莫大な富と
特権が与えられています。義務果たさず、特権寄越せは、
日本中にはびこるモンスターペアレントの姿で、その通り学習院の
さまざまは、皇太子夫妻が壊してしまわれました。

入内以来、20年かけて宮中は反日自虐左翼史観の小和田恒イズムが
蔓延し、あたかも小和田王朝の趣き。

国民の目に表立って触れぬまま、着々と築城成れり。どなたかの崩御待ち(失礼します)で、即始動態勢。

入内しても、皇太子との位置関係がいまだわからぬままの、皇太子妃。

今でも、皇太子の先頭に立って歩くことがある。

 

 

言葉の整理能力が、頭脳に比例する。 くわがた、くわがた、の他
実例多数。同じ単語を繰り返すのは、整理能力の欠如に加えて語彙の
乏しさからでしょう。http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/425ba721a2c5cec30cc4ea46078a37bd

 

 

 

 

 危険!! 皇太子の謝罪訪韓がいよいよリアルに? 【緊急拡散希望】http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b22e0dc45a488e0267c3f65bdcaba3e2

肩書き正式名称 国連「水と衛生に関する諮問委員会」名誉総裁

チッソ水俣という水の不浄に関わるお家のお嬢さんを嫁にしておいて、
供養にも行かぬお方にこの肩書きは、いかがなものかと思われますが、
皇太子を潘基文たち韓国勢力が都合のいいように動かせる
理由が述べられる肩書きであれば何でもいいわけです。

しかし、まっとうな神経があれば「水と衛生」という謳い文句の入った肩書き、
とっさにチッソ水俣の嫁を思い出し、辞退しませんか?

嫁の祖父が関わった事件の供養にもお出かけにならぬまま「水の研究」をしているとして、講演で水汚染を語るのも倫理的意味で整合性が無さ過ぎるのではないでしょうか。 

「世界水フォーラム」にはメキシコ、トルコと続けて出かけているし、韓国だけ除くのはいかがなものか、という主張に持って行かれ、「公式訪問」ではないと言い訳され「私的ご旅行」扱いにされて訪韓される可能性があるでしょう。行かれたら、まず決定的言葉を引き出されるでしょうね。
そのために数年前から潘基文や韓 昇洙らがじわじわお膳立てをしているのだから。

行かなきゃ行かないで、日本は皇室まで韓国を敵視、と言い立てられることは
覚悟ですね。なぜ、よりによって反日韓国人・潘基文からそんな肩書きを受け取ってしまったのか。軽率の誹りを免れないでしょう。

ああ、韓国がわたくしを呼んでおります?

見た目はご本人の責任ではないとはいえ、風格は五十過ぎたらご本人。

皇室親善は見た目も大事。 これで、日本のイメージがどれだけ
ディスカウントされていると思います? お振る舞いの稚拙さは海外メディアでは
有名だし、むろん各国王室では密かな噂の的でしょう。恥ずかしい・・・・・。

 

 

 

惨めです、国民が。華やかに見目麗しい妃でも傍らにいれば
視線がそちらへ行くのですが。いても、あの妃では惨めさが
ダブルになるだけ。あたかも皇室ドサ回り。

 

 

 

肥えた贅肉王妃は世界に皆無。自らの立ち位置への自覚と厳しい覚悟の問題でしょう。妃がいて一人で出ていらっしゃるお方もまずいない。
カンボジア国王は独身でいらっしゃりお出ましはお一人ですが小柄でも、お顔立ちきりりと威厳があります。

 

エリザベス女王「・・・・・・・・・」 (まぁねぇ、なんだかねぇ・・・・・)

 

前後がちがうのではございませんか。

 

 

たまに夫婦で海外に出れば、使い回しのローブ・モンタントに
晩餐会は欠席。年間1700万円の式服費は何に回されているのやら。
第一ティアラと対のネックレス、そして第二ティアラはどこにありますか?

 

出囃子が鳴りそうな夫婦。吉本でしょうか。とてものことに専用機を飛ばしてお供ぞろぞろ、莫大な国費を投じてもおそろしくペイしないご夫婦。ペイしないどころか、日本ディスカウントカップル。

 

各国の王妃方とくらべても格段に格落ちの、いえ比べるすら恥ずかしい、論外のファッションとスタイル

オミズな媚び目をなさる唯一の皇族女性。

 

和服を捨て去られた皇室唯一のお方。

遠い日のお姿。

肩幅が左右極端に違うので裄が・・・・。
通常の着物の仕立てだと、だめなんでしょうね。

 

 

 

どちらが納得の次代?

 

祓い給い清め給え

お清め画像

海外にお出ましになる皇族は姿形も大事な要素。

皇太子妃、皇后陛下はファッションを語り語られ楽しい国民。
その国のセンスが問われ、ファッションリーダーでもあります、
和装洋装いずれも。
本来は。

 

 次代の天皇陛下お二人。こちらは(視える人には)龍神様他守護霊、高級霊がよく画像に写り込まれ、写せば悪霊、動物霊、地縛霊の東宮家とは対照的。

 

 

 

 

 

 

 

金ピカ満艦飾は、小和田家ご本人どちらのご趣味でしょうか。
引き算を知らぬファッションセンス。侘び寂び慎みとは遠い外国人みたいな感性。和服におけるゴールドのあしらい方一つ、紀子妃というお手本が
そばにあるというのに。

 

 

 

 

 

目をむきそうに高価な和服群ですが、惜しいことに・・・・

 

チョコの上にクリーム載せて、あんこまぶしたようなくどいオシャレがお好み。
中国や東南アジアのお寺みたいな和服をお召しになり、ついに和服を分からぬまま、捨て去っちゃいましたね。相当な金額でしょうが、お手元にあるのでしょうか。

和歌は棄てるもならず、欠席続けたまま投げやりなのを毎年提出。プロに推敲願うほどの熱意も無く「十一年前~~」という仰天和歌を提出して平然。

ふだんは少々お行儀の悪いお方も含め、皆様ドレスコードはしっかりお守りなのに、守らぬどころか出もしない凄さ。10年間連続欠席は、園遊会、歌会始め、日本赤十字総会・・・とあるので、「体調の波」などではなく「出ません」という意思表示でしょう。

それでいて、お遊び、静養、食べ歩き、身内の冠婚葬祭、目立つ新年参賀は絶対に外さない。

ある日の園遊会は、出なかったその夜に皇太子と2人、いそいそと
展覧会にお出かけ。皇太子もよく、公務を怠った妃を
お遊びに連れ出せることです。展覧会もこの方達の場合は
公務にカウントされはするのですが、趣味で観に行かれても。

 

一体この方は、何のために皇室にいらっしゃるのでしょう?

 

帝国ホテルで行われた披露宴ではドレスコードとして、淡色の和服というのが
あったと聞き及んでいます。それが一人ラクな洋装でサンダル。洋服は
ダイアナ妃のパクリ。いけ図々しいお方も、さすがに周りの視線と雰囲気に
たじろぎ、いたたまれなくなったのか中座してお帰りでした。

頭の悪さと性格の悪さは往々にして連動します。

こういう改まったお席にバックストラップのサンダルとは、賢い人はしないでしょう。
本当はバカかと言いたいのですが、さすがに・・・・。しかもこの方は、お式では
花嫁清子様と同じ白で同じデザインの洋服をかませた、その後のこれなのです。
どれだけ招いた側、そして母上でいらっしゃる皇后陛下、父上の今上陛下を小馬鹿にしているか、
ひょっとしたらその意識すらないのか、あるのか・・・・・・。

披露宴に、しかも元皇族でいらした方のそれにいらっしゃる時、バックストラップのサンダルで出かける人います?
しかも、さしてフォーマルなドレスとも思えません。ダイアナのはフォーマルです。そのカジュアル版。

 

右肩幅が異様に長く、左が極端に短く、全体が中心線から
ズレているので、見るものに微妙な違和感を与え
美しさを感じさせません。

 

反転させたら、もっとわかりやすい・・・・

 

片側どうしをくっつけて合成すると皆、変にはなるのですが、
ここまで激変するというのはレアで、歪みが極端なのでしょう。

 

 

醜女というほどではなく、角度や写し方によっては美人であった時期も
あったのに、敏感な人は何か落ち着きのない違和感を察知していたのは
霊的な不浄に加えて、この極端な歪みがあったからかもしれません。
あと、国際舞台では致命傷の歯の汚さと。これだけでもプロ意識の
欠如です。お話が内々に決まった時点で矯正すべきでした。
海外海外と言い立てるわりに、海外での常識を心得ていないところも、
賢くない点でしょう。

何か基本的に美意識の欠如を感じます。衣装にしろメークにしろ、
ヘアにしろ、しぐさにしろ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雅子さまの「ズボン品格」 | トップ | トルコより愛をこめて »
最近の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生真面目)
2014-08-28 22:18:26
BB様の上げて下さる膨大な画像に、いつも感謝いたしております。
御陰様で無関心層を一人、覚醒させることができました。

最近ちょっと下世話に思うことは、作家で手相見人相見の大家であった故五味康祐氏が、現在の女性皇族方の耳相を見たら、何ていうかなあとか妄想してしまいます。

まことに、どうでも良いコメントでした。失礼致しました。

くだらないと御思いでしたら、御捨てください。
学歴や容姿はともかく (おっさん)
2014-08-28 22:52:40
三島先生は「昭和帝のことは好きではないが、(卒業式で)数時間微動だにしない姿、それはもう立派なものだった」といわれたそうですが(うろ覚えでごめんなさい)、いまの皇太子殿下が即位されて、もしも「微動だ」も許されない状況下、十秒も我慢できるのでしょうか?
例えば、外国で国軍の儀仗を受けてフラフラ
ニタニタ…orz
考えるだけでおそろしいですね…
野球好きな雅子妃とは関係ない話ですが (GG62)
2014-08-28 23:49:57
強引ではありますが、
この鳥居みゆきの「狂態」は
いろいろなことを想像させるものがありました。

鳥居みゆき「マサコ」
https://www.youtube.com/watch?v=logR5jr4YDI

鳥居みゆきと皇室をつなぐ13の要素
http://d.hatena.ne.jp/krhghs/20080308/p1

https://www.youtube.com/watch?v=tVWc3FWDN98

妄想紙芝居
「赤ずきんちゃん」
赤ずきんちゃんは寝ているおばあさんに聞きました
おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?
それはね
お前の声をよ~く聞くためだよ
へえ~
じゃあおばあさんの目はどうしてそんなに充血してるの?
夜勤明けなの?
どうして化粧のりが悪いの?
実年齢より老けて見えるの?
空気読めないの?
バカなの?
奇をてらってるの?
(紙芝居を放り出して)
ひどい 言・わ・れ・よ・う
そーれ! ヒットエンドラーン♪ ヒットエンドラーン♪
手持ち無沙汰で持っただけ!


ハイ! マサコの単独、妄想夢芝居
趣味は、入国(にゅうこく)
特技は、出国(しゅっこく)
おじの、葬儀に、二度寝(に・ど・ね)
バチカン、イタリア、モ・ナ・コ
そーれ! ヒットエンドラーン♪ ヒットエンドラーン♪
バッティングセンターで「うぐいす嬢」

BBさま、失礼しました。
Unknown (詠み人)
2014-08-28 23:56:19
BB様、連続の記事アップ、ありがとうございます。
Ⅿ子さんの英語能力、こんなに酷いとは知りませんでした。(自分も英語は得意ではないので人のこととやかく言えないのですが)

Oh, no, oh, wait, we want you to sign something for us!”
とヘイリーさんにサインおねだりした・・・
いきなり wnatu you って・・こりゃアカン。
調べたら、巷ではマサグリッシュとして有名なんですね

着物の裄!!
M子さんの裄はちぐはぐ、そうなんです。
誰でも体の左右の歪みはありますが、こうもはっきりとちぐはぐということは、体の捻じれが相当酷いのでしょうね。
大切な祭祀をなさいませんので、そりゃーー体も心もゆがむでしょう。

M子さん、もうすぐ秋季皇霊祭がありますが、今年も東宮さんだけの参列ですか?
新嘗祭もありますよ、神嘗祭賢所の儀も東宮ボッチですか?
秋篠宮殿下と紀子妃殿下は毎年ご夫婦で春季・秋季皇霊祭にご参列です、もちろん神嘗祭賢所の儀も。
一体どちらが東宮なんでしょうか??

歴代天皇のご年祭も欠席、だから餓鬼みたいなものが憑くんです。
餓鬼・・・食い意地が汚いはずだわ
なるほど! (ロビン)
2014-08-29 02:47:48
以前から、雅子さんのお着物姿を見て いつも袂から右手がニョッキリ出ているのは何故? 着付けのせいかしら?と疑問に思っていましたが、BB様の解説で納得いたしました。ありがとうございました。
下卑た笑顔が薄気味悪く、じっくり見ることも出来ずにいましたが、これほど肩幅が左右違うとは! いったい何が原因なのでしょうね? 身体の軸が取りずらくバランスを保つために背骨、腰、脚にチグハグに負荷がかかっていそうな気がします。
まあ、年中 ご静養されているので それほど負担ではないのかもしれませんね。

最後のお写真はまるで…鬼婆が笑っているみたいでゾゾ~ッとしました((((;゜Д゜)))))))
こーたいしさんはまるでバ●殿みたいな薄ら笑いばかりだし…、この夫婦、もう見てられませんです………!!
歪み (BB)
2014-08-29 03:06:39
ロビン様

>身体の軸が取りずらくバランスを保つために背骨、腰、脚にチグハグに負荷がかかっていそうな気がします。

負荷は顔や、顎にもかかって歪んでいるのでしょう。
正直な所、これほど歴然とした異常体型でよく入内時のチェックにひっかからなかったな? と思います。
それに加えて重度のアトピーがあったわけで・・・・・
両者むろん、ご本人の責任ではないけれど、
皇太子妃という「仕事」には差し支えそうです。
生まれつきの歪み (東雲)
2014-08-29 03:54:17
これだけ極端な肩幅の違いと、全体の歪みは
生活習慣からではあり得ず、生まれつきの畸形(軽度)でしょう。ごく私感ですが、水俣の・・・・を思いました。
BB様 (ロビン)
2014-08-29 06:00:25
そうですね、顔、顎、それを支える首、背骨、腰、脚…全身ということでしょうか。
骨格に歪みがあれば無駄な贅肉もつきやすいですが、あの脂肪は不摂生と自堕落な生活のたまものだと思います。歪んだ骨格であの体重を支えるのは、やはりかなりの負担でしょうか?
まるで、微妙なバランスで積み上げられたジェンガか積み木のようですね。
彼女の生き方そのものでもあるような…。
いつ崩れても不思議じゃない。てか、積み木を一つ取り去るのか、グラグラした上に更に積み上げるのか? それは誰のお役目なのでしょう?
早く崩れてほしい……。
臭いブログがあります (夕焼け)
2014-08-29 08:05:51
皇后陛下や、秋篠宮両殿下を罵り倒し、ひたすら
雅子妃を賛美するブログwwww

h

ttp://mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/皇室/雅子さまがハブられてる!


優美子やんがやってるんじゃないかと、言われてますが。
清子様の結婚式の時のこの場違いの雅やんも褒め称えwwwww
>皇室への恐怖と原爆投下(P187) (◆西尾幹二ブログから)
2014-08-29 08:08:19
『天皇と原爆』の書評~

天皇を倒すことはできないことがアメリカ人には分かってきたのである ⇒ この性格の基本は今でも変わらないことをわれわれは心するべきである。(和辻)

皇室への恐怖と原爆投下(P187)という項、アメリカにとって日本は「神の国」に反抗した悪魔だから原爆投下をやってのけた。天皇の名の下に頑強に抵抗した日本に畏怖を感じたのである。その後、意識が変化して原爆投下に対して罪の意識を感じるようになってきた。日本の統治に利用するために、天皇を残したというのは間違いで、天皇を倒すことはできないことがアメリカ人には分かってきたのである。それで長期的に皇室を弱体化し失くす方法を講じてきた。皇室の財産を全部なくし、皇族を減らして皇室を孤立させた。さらに教育である。今上天皇陛下の皇太子当時にクエーカー教徒の家庭教師をつけ、今の皇太子殿下にはイギリスに留学させた。(P191)頭脳を西洋人に改造しよう、というのである。

さらに、皇太子妃殿下はカトリック系の学校出身で、現地体験から欧米趣味をもっておられ、洋風ではない皇室の生活がストレスになっている、というのだが、妃殿下との結婚までアメリカの陰謀だというのは出来過ぎた話のように思われる。ただ、西尾氏は雅子妃殿下について厳しい論調で批判している論文を世に出している。大日本史や、新井白石、福田恆存、会田雄次、三島由紀夫などの例をひいているが、元々民とて皇室は批判すべきことはきちんと批判すべきという考え方の持ち主なのである(P231)。

和辻は別のエピソードも紹介する。スウェーデンの牧師が、聖書についてアダムとイブの話からキリスト受難の聖書の話を土人の酋長たちにした。非常に貴重なあなた方の言い伝えを聞かせてくれた、お礼にと言って酋長が、トウモロコシとインゲン豆の起源についての神話を話すと牧師は怒りだす。「私の話したのは神聖なる神の業なんだ。しかし君のは作り話に過ぎない。」というのだ。土人も怒って、我々は礼儀を心得ているから、あなたの話を本当だと思って聞いたのに、あなた方は礼儀作法を教わらなかったようだから、我々の話を本当だと思って聞けないのだ、というのである。これは西洋人の独善をついた貴重なエピソードである。この性格の基本は今でも変わらないことをわれわれは心するべきである。
http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1458
昭和天皇の言語能力問題 (丸谷才一ゴシップ的日本語論の昭和帝)
2014-08-29 09:13:03
>「陛下、あれが阿蘇山です」「---あ そう。」

天皇の言語能力の低さについて、昭和天皇ばかりを責めるのも気の毒だ、丸谷はそうも感じたらしく書いている。

「天皇家にはかういふふうに首相とか参謀総長とかに親しく語りかけて詳しく論じ合ふやうな伝統はまったく無いわけで・・・天皇の言語生活の伝統はどういふものであったかたいふと、宣命といふ和文体の勅語を口でいふ。口でいったかもどうかも怪しいのであって、みんな女房たちが書いたのじゃないかといふ説もある。それから和歌を詠む。この二つが天皇の言語生活であった。とすれば昭和天皇は、あの家柄において突如として政治向けの言語を要求された非常におかはいさうな方であった」

日米二人の歴史家が、 最近別々にほぼ同時に同じことを発見した事実。それは、昭和天皇が皇太子の時に受けた教育に重大な欠陥があったというものである。皇太子にとってなによりも重要なことは、物事を論述する力であり、 言語能力、つまりは思考能力が大事になるのに、明治国家の重臣たち、特に西園寺公望(共和国のフランス留学)はその様な教育方針を立てなかった。結果、何を語っても言葉が足りないし、用語は適切を欠き、語尾がはっきりしなくて、 論旨不明なことを述べる方になったと云う。
http://japanese.hix05.com/Language_2/lang218.shouwa.html
http://blog.hix05.com/blog/2012/06/post-2600.html
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7f101fa2211af07bc679b1e25f75721f
渾身のブログありがとうございます (モーレツ社員の妻)
2014-08-29 10:21:17
BB様、渾身のブログありがとうございます
何回も読み直してます。
追記されて詳しく解説していただき
よくわかります

以前、コメントしたのですが
うっかり名前を後から考えて送ろうと
文章だけ打っていたら名前をすっかり忘れて
送って名前無しになってしまいました
今日はしっかり名前を先に書きました

我が家に遊びに来た友人と おしゃべりしていたら盗宮一家の話になり衣装ストーカーの写真を見せたらビックリ!
翌日彼女が職場でその写真を見せたら
今まで皆、触れてはいけないあの一家の
話題だったけれど皆さん噴出して盛り上がったそうです。
彼女もこれからBBさんのブログを読むそうです

こうして少しずつ国民一人一人が
正しく理解し声を挙げていかなくては
いけませんね。
気候が不順ですがお体に気をつけて
またブログ楽しみにしています。
見れば見るほど (まほ)
2014-08-29 11:05:49
お目汚しな雅子さんですね。
この人が皇太子妃候補とされてメディアにお目見えした時に、あまりの歯並びの悪さ、ガチャ歯に驚いたのを今でも思い出します。
歯の裏に矯正器具を装着でもするのかしら、とも思っていましたが、あのまんま…。
(ガチャ歯の芸能人もTVに出るなと言いたいくらいです。最近、話題の関ジャニの村上とか)

秋篠宮殿下、紀子妃殿下の御二方を直接拝見したことがありますが、その透明感と神々しさは半端ないです。その場に居た皆がオーラの違いを感じました。もう佇まいひとつ取っても、ただ 美しいの一言。

紀子様は、それでいて飾らず奢らず、子どもたちに目を細めて飛び切りの笑顔(歯並びが超キレイ!)を見せてくださって。
周囲の人間全ての目がハートになりました。

東宮家には、逆立ちしたって無理な話ですね。
小和田恆の売国 (ネコ太郎)
2014-08-29 11:09:52
渡部昇一氏と元外務相の馬淵睦夫氏の対談本「日本の敵グローバリズムの正体」に以下の記載が見られます。

昭和60年11月当時外務省の条約局長だった小和田恆さんが、国会で土井たか子社会党委員長の質問に答えて「東京裁判を受諾している」と言ってしまった。
本来は東京裁判の判決は(やむを得ず)受諾しているが東京裁判自体は認めないと言うのが日本の立場だったのに。
これから中国に対して頭が上がらなくなった。小和田は国賊である。

土井たか子(中韓の工作員)と通じて日本を貶めた小和田恆。やはり工作員ではないでしょうか。とすると、娘を入内させたのも反日工作では。
恐怖…。 (yumi☆)
2014-08-29 11:19:05
怖かった~( i_i)

雅子妃の外務省時代の赤いスカーフをした写真。見た瞬間、ゾクッとして目をそらしてしまいました。
まるで、この世のものとは思えぬ目で睨まれているようで。

BBさまが体調を崩されないよう、願うばかりです。
yumi☆さま (BB)
2014-08-29 11:33:07
>この世のものとは思えぬ目で睨まれているようで。

え~、睨んでますよぉ?
それも、見るたび黒目の位置が違うんですよぉ。

霊写真、へいっちゃらなBBもこの画像だけは
あまり見つめたくないです。

テレビ画面からキャプチャした画像なんで、いじって
ないと思うんですけどねぇ。
彼女の中の何かが浮き上がったゼロコンマ数秒の
異変をカメラが捉えたのでしょう。
婚約会見の時のテレビカメラも捉えちゃってましたね。

この人、だめですよ。皇太子妃にもまして
皇后陛下なんて。・・・・と多少視える人には一発で
通じるんですけどねえ・・・・。
BBさま (水月)
2014-08-29 11:54:05
>それも、見るたび黒目の位置が違うんですよぉ。

やっぱり変化するんですね。
以前申し上げた、髪の毛の中の赤子。
見るたびに変化しているのを、気のせいと思っておりました。
最初はひとりだったのに、三人になり、横にもあらわれ、
一番こわかったのは、赤子が白目をむいた時です。
よっぽどのものが憑いているのだなと。

着物の袖がつんつるてんで、なんとみっともないと思っていましたが、そういう理由があったとは。
きちんと仕立てていただけば、ここまで目立たなかったと思うのですが、なにしろ採寸されるのが大嫌いな方だそうですから。
また、着物を着た時は、しとやかに少しひじをゆるめるのが基本のポジション。
にょーんとつっぱるように腕を伸ばしているのは、おばかさんです。
何度か着れば、自然とわかるふるまいやしぐさ・・・わかるわけないですね。
母親がまず全くわかってないんですもの。
よくあの恥ずかしい振り袖姿を公開したものだと。

ここまであちこちゆがんで(年々ひどくなるように思います)がちゃがちゃなのを見ると、やはりチッソを思い浮かべずにはいられません。



着物が可哀そう… (まめはな)
2014-08-29 12:14:44
雅子サマの写真(「鳳凰網 時尚」というロゴが足元に入っているもの)を見て、気が付いたのですが、お召し物を美しく見せるには、造り、携わって下さった方々への感謝や、着物に対する愛情が要るのではないでしょうか。ほかの皇族方は、裾模様がきれいに見えるのに、この写真は皺が目立って美しくありません。皇族である自覚、職人へのいたわりとねぎらい、国民への愛という心根が所作となって現れるように思いました。雅子サマはいくら形だけ誤魔化そうとしても、心が伴わないので美しくなかったのですね。お召し物を作って下さった方に申し訳ないですよね。着物を着こなせず、着物の格に負けてしまっている。着物が可哀そうです。
Unknown (奈々氏)
2014-08-29 12:39:24
M子さんがハーバード在籍中にハーバードで教鞭を執っていた教授が私の恩師です。
教授の研究室にM子さんはバイトに来ていたそうで(私もこの教授のバイトをしたことがありますが出欠のまとめなど雑用です)、教授を始め研究室の仲間内ではM子さんのことを「タヌキ」と呼んでいたそうです。アイメイクと顔がタヌキだから。
教授は「タヌキは勉強もアレだし、おっちょこちょいで仕事ができなかったが、あれで入内して大丈夫か」と驚いていました。
教授はM子さんのデキ(勉強などなど)を認めていなかったご様子でした。
奈々氏さま (BB)
2014-08-29 12:48:24
貴重なお話をありがとうございます。

当時のタヌキについて、まだエピソードがあったら
差し支えなければ、教えて下さいませ。

(まずかったら、このままスルーでいいですので)
知られてないけど・・・・ (通り雨)
2014-08-29 12:52:15
江頭の家が、精神病の家系なんですよね・・・
だから、そういう調査さえなく、ずいぶんイージーな
入内だったのだな、と。雅子さんの男関係は洗った上で目をつむったな、と睨んでいるけど・・・・。
小和田の思想チェックと、江頭の精神病家系、マズイでしょ、調べないと。
ほんと、唖然とするぐらいいい加減な入内。
よっぽど奸計と力技でなされたなあ・・・・・と思う。
水俣忘れてた (通り雨)
2014-08-29 12:57:37
江頭は水俣に加えて、精神病家系だからねえ。
水俣は問題なしと話をすり替えて、精神病家系は
見ないふりしたかなあ。
本当に調査が行き届いてないふうで仰天する。
親類縁者・・・・。詳しくは書かないけど
江藤淳の自殺は知られてるから
あれだけど・・・・
いるんですよ・・・・・
僅かの人は知ってるけど表には出ないねえ・・・・
皆口をつぐんでる・・・・

「ちょ、待って、サインしてよ!」 (葉風)
2014-08-29 13:06:32
今は、「カラコン入れてる」疑惑もありますね。
喧伝されていた「雅子さんご優秀説」の嘘、皇太子の「私的旅行」で韓国行計画(阻止!)まで分かりやすくまとめて頂き、有難うございます。
釣書きが大嘘だというのが、良く分かります。「座右の銘」「お酒」「社会的活動」。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070512113534.jpg

取りあえず、英語について。
誰にでもタメ口であると言われているmskさまは、英語でも丁寧語を使えない。
人に何かを頼むときに「May I~」「Would you~」「Please」を使うのは、中学で習う初歩(今なら幼稚園児でも言えるかも)。
書類等の署名の場合は「sign」。有名人のサインなら「autograph」。
皇族がサインをねだる時点で、どうかと思いますが。
「like you!」事件ってのもありました。
皇族方がお使いになるのは「クイーンズイングリッシュ」。社交界、上流社会で彼女の様な「米国英語」を使っていたらバカにされます。
おまけに「躾の悪いメイドの様だ」と評される言動では、国益を損ねるばかりです。
東京サミット晩餐会で、紀子妃殿下とクリントン(当時)大統領をギョッとした顔で凝視している場面。
あの時初めて、弟宮妃殿下に遙か劣る自分の実力の無さに気付いたのだろうと、私は思っています。そして後々厭味を言ったであろう事も。
英語に長けていらっしゃるなら、ネットの書き込みに時間を費やさずに、翻訳本でも出版されたら如何?

可愛い奥様 sage 2008/04/20(日) 04:14:44 ID:UMLIqt+C0
 >>310
教育係はよく頑張ったと思う。ちゃんとリクエスト通り英文の神道の本を探してきた。
しかも、「御優秀説」があった為に、クイーンズイングリッシュのものを。
だけど雅子さんはそれがご理解できなかった。当然、クイーンズイングリッシュでの講義もしたけど「????」。
「神道」という講義内容でなく、英語がよくわからなかったそうで「優秀という触れ込みはどこから?」と中では不思議がられてたよ。

某所から引用させて頂きます。
・本当にこんなぶっちゃけで教養のない英語話してて皇室外交、海外行きたいって駄々こねしてるって異常だよ
 確かにアメリカやイギリス行って、ロウワーワーキングクラスが行くようなモールに行けばネイティブでもこんな感じで喋ってるけどさ
・団体ツアーで「あたし英語できるから頼んであげるよ!」くらいがいいとこw
・現在皇室にいる妃殿下方の中で、一番英語が下手なのが雅子かもねw
・アメリカにいたときも、周りは全部、留学生と日本人だけだったみたいな気がする。
・ちょっと、待ちなさいよ、サインしてよwみたいな感じにとっちゃう。自分があんな風に言われたら、ルードで驚く。
 ぜええええったいにロイヤル(インペリアル)ファミリーの人とは信じない。
・雅子さんって東にずっといた上、いい学校にいたのに、信じられないレベルの英語で本当に恥ずかしい。
 周りは留学生と、日本から来たばっかりの人だけと交際していたとしか思えない。
 10年いても話せない日本人奥とかいるじゃない?外務小和田アゲアゲの人たちとしか交際してなかったんじゃないかと思う。
アンビリバボー!オーマイガー! (皇室は日本の宝)
2014-08-29 13:26:37
全動画見せていただきました。
雅子さんのお声は「酒やけ」ですか?
雅子さまの英語は、中学生以下ですね。

雅子さんがサインおねだりしたヘイリー氏について、
雅子さんが大好きだというヘイリー氏のコンサート後の会談時間を延長し、周りに迷惑をかけそうになっています。こういうことを全く注意しない皇太子ですから、今では誰も驚かない雅子さんの「時間の延長」「ドタキャン」が続いているのだと思います。

そして紀子妃殿下の場合、
昔読んだ雑誌で「公務」について印象に残っていることがあります。
私の記憶が正しければ、たしか、若かった頃の紀子様がバッグを置くときに、ほんの少しだけ戸惑ったときに、後に、秋篠宮殿下が「もたついていると、周りの人に迷惑をかける」と注意したと雑誌で読んだ記憶があります。(もし違っていましたら、訂正してくださいませ。)

皇族としての振る舞いを厳しく教えた秋篠宮殿下と、それを素直に受け入れ努力なさった紀子妃殿下のお二人の愛に感動しました。
>江頭の家が、精神病の家系なんですよね・・・ (江藤(江頭)淳は別種にしてもらわないと)
2014-08-29 13:31:51
日本保守の巨頭

「保守主義」というと、社会主義、あるいは共産主義という主義があるように、保守主義という一つのイデオロギーがあたかも存在するかのように聞こえます。しかし、保守主義にイデオロギーはありません。イデオロギーがない──これが実は保守主義の要諦なのです。そのことは保守主義の輪郭が一番はっきりしている英国を例にとって考えてみるとわかりやすい。保守主義を英語で言えばコンサーヴァティズムです。しかしイズムがついたコンサーヴ── 保守が果たしてあり得るのか。保守主義とは一言でいえば感覚なのです。さらにいえばエスタブリッシュメントの感覚です。エスタブリッシュメントとは既得権益を持っている人たちのことです。これからのし上がって、物事を変えてやろうという人ではない。麻原彰晃こと松本智津夫や全共闘上がりの政治家や役人とは違う。彼らはイズムで動く人たちです。

しかしエスタブリッシュメントは既得権益を持っているが故に、その既得権益の存在基盤について考えざるを得ない。自分は何で爵位を持って生まれてきたのか。なぜ我が家は代々地主なのか。その既得権益の源泉をたどると、君主という存在に自然と行き着くことになる。名誉革命後のイギリスでは議会と君主が競争的関係にありながら均衡を保ってきた。議会つまり庶民院である下院が立法権を持って、国家を運営していく制度をとっている。しかしそれら制度全体を法典に書き表した憲法典──コンスティテューションは持たない。王室法と議会法しかイギリスにはありません。つまり王室と議会の競争的な関係を規定した法典があるだけです。あとはすべて慣習に従う。慣習とは裁判所でいえば判例になり、政治的には前例に相当する。オックスフォードの辞書(OED)でコンスティテューションという名詞を引くと、国家に関する第一義は「国の組成」と書いてあります。国がどういう故事来歴を持って成り立ってきたかがコンスティテューションである、と。第二義として「国の組成に関する規定、原則」とある。つまり憲法典は第二義というわけです。当然、世界最古の憲法典であるアメリカの合衆国憲法はこの第二義に相当する。一方、本家本元の英国は憲法典を持たずに、慣例という自らの歴史的体験に基づく感覚に委ねる。この国は保守主義がイズムではなく感覚であることを憲法典を持たないことによって立証しているとも言えます。

一八九七年(明治三十年)にイギリスのニューカッスル・アポン・タインのアームストロング造船所で、英国労働争議史上に特筆されるような大争議がありました。このとき欧州大陸からドイツの社会主義インターナショナル系を中心とする革命オルグが続々と英国にやってきて、労働者をイデオロギーによって組織しようとした。ところがイギリスの労働者達は、このイデオロギー信奉者達を追い返してしまった。俺たちは労働時間を短縮し、賃金を上げてもらいたいだけで、わけのわからない「主義」は必要ない、と。私はこの話をニューカッスル工科大学のJ・F・クラーク氏という歴史科から聞いたのですが、このときの労働者の態度が現在も続くイギリス労働党の基本的性格を決めた、という。つまり、労働組合主義です。さきほど保守とはエスタブリッシュメントの感覚であると申し上げましたが、イギリスにおいては労働者階級さえも保守の感覚を保持していた。私はこの話を聞いて少なからず感動しました。英国という国は上から下までが、イデオロギーではなく保守的な感覚で動いているのだと。

偉そうなお題目を唱えているだけでは、パンは食えない。正義が実現されても、家族が飢えるのではしょうがない。そのことを英国の労働者階級は直観的に知っている。彼らの考え方の根柢にはやはり保守的感覚がある。また彼らはきわめて排他的です。それを避難する人がいるかもしれない。しかし、良い悪いの前に、異物がきたらまず追い返す。この感覚が保守なのです。そういう保守の立場からすると、イギリス人が彼らの歴史を生きる過程で一番脅威を感じたのはフランス革命が起きたときだったのではないか。フランスではとうとう王様がギロチンにかけられた。しかし、ギロチンは単に物理的な道具に過ぎない。問題はギロチンを動かしているものにある。それは何か。「自由・平等・友愛」というイデオロギーです。それに対し正面から異議を唱えたのが、英国の保守思想家で政治家でもあったエドマンド・バークでした。バークは「フランス革命に対する省察」という大部の書で、フランス革命に対する批判を徹底的に行なった。また彼は「自然社会の擁護」という論文で、人間は自然に従って家族を形成した、しかし、家族と家族をつなげる自然な契機は存在しないので、法を制定し国家を形成し政治というものが生まれた、と述べています。このバークの思想の源流を辿っていけば、おそらくアリストテレスの「政治学」に行き着くはずです。バークはフランス革命と同時代に生きたイギリス人として、革命に対抗するには自然社会を保っていくしかないと考えたのでしょう。

繰り返しますが、保守とは感覚である。上は大貴族から下は造船所の労働者まで、一貫してイギリス人は、俺たちは俺たちの生活を守っていくという感覚でやってきた。彼らは自分たちの生活様式を文字通り保守し、外からの干渉に対しては、それが物理的なものであろうと思想的なものであろうと努めて排除する。靴の底みたいに硬いローストビーフを食べている、とフランス人から馬鹿にされても、自分たちはこれが美味いんだからと一顧だにしない。何から何まで世界一になる必要はない、俺たちの流儀を守ってやっていければいいんだという保守感覚──これが連合王国としてのイギリスを支えてきた。ひるがえってわが国はどうか。江戸時代、日本は二百十五年もの長い期間、鎖国をしていました。鎖国とは保守主義のもっとも徹底した形とも言える。自分たちの生活様式を守るために、外国から干渉されないように政治的独立を保ち、その中で熟成される諸文化を享受する。島国という地政学的要件を上手に生かして、鎖国をつづけることが日本人にとって一番幸せだと考えた。ただし、人口が急激に増えては無理が生じるので、人口をおおよそ三千万人に抑制する。これが徳川幕府の基本政策です。江戸時代とはまさに保守そのものだったとも言える。しかし、日本にとって看過できなかったことは、ヨーロッパに産業革命が起きたことです。動力と竜の組み合わせによって、蒸気船が発明され、日本にも黒船がやってきて開国を迫った。「太平の眠りを覚ます上喜撰 たった四杯で夜も眠れず」というわけで、もはや鎖国を貫くことはできなくなってしまった。西洋列強に伍していくために、日本人は自ら国を開き「改革」を断行しなければならなくなった。江藤淳 「保守とはなにか」より
http://ameblo.jp/memotyo/entry-10346936298.html
Unknown (すけみち)
2014-08-29 13:47:53
宮内庁ですが、人材登用、嘱託など書類選考はあまり関係ありません。じつのところ、それは縁故や推薦で決まるのでHP上にあるような一般のどうでもいい職員採用は公務員試験云々と規定しているだけ。だから、「あそこは他の省庁と違ってよくわからないので」という言葉をよく聞くわけです。まして、中枢の部分には内部の推薦がなければ無理でしょう。ですから、入内を中枢が画策し、推薦し、誰も反対できない筋からダメ押しする。こんな手順であったと聞いています。当時の長官が「もうダメ。皇太子が自分で雅子に☎できるようになっちゃったから」と知り合いに話したそうです。皇太子が自分一人で☎する方法を知るわけはなく、誰かが教えたのでしょう。初めてのオンナだったから、すっかり逆上せちゃってこの人と結婚できないなら一生しないまで言ったわけですね。無菌培養の彼は、その後、汚染まみれで現在に至るのです。つまり、極めて近い周辺がコネとカネで思うようにしただけ。その結果は想像を越えて低俗な方向へ突き進んでいるけれど、それすら気が付かない「ふり」をしているのが宮内庁と周辺の人々ですよ。彼らは十分わかっています。彼らに話題を振ると、政治的なお話は..... 安倍さんは生臭くって....と言います。じゃあ、自分たちはどうなんだと。プンプンじゃないですか?つまり、彼らにとって皇族はどうでもいい存在なんです。お飾りであり、仕事を作ってくれる便利な設備なんです。それがなくなると彼らが困るんです。国民や日本のことなんかどうでもいいのです、本音は。そのことをよく知る創価や小和田が蜜を吸いたくて娘を餌にして刺さり込んだだけのダニみたいなもの。哀しいけれど、もうほんとうに日本の弥栄を祈る人々がご奉仕して貢献できるようなところではなくなっているのが現状です。魔殿そのものになり下がったことを変えてみせようという皇族もいません。自分の用事や利益のためにはひとの都合なんかお構いなしに携帯に電話してくるH妃が今の皇族の俗物根性を最も示している存在です。きれいに娘を嫁がせて格が上がったつもりでいますけどね。
血筋 (ジンギスカン)
2014-08-29 13:50:25
雅子妃の父方の曾祖父は村上藩の武士。その子は全員東大。母方の曾祖父は陸軍の大将であらせられる。

途中の紀子妃の体の線が出ている着物姿。さすがはお手本でございます。
雅子さんみたいな体型は (通り雨)
2014-08-29 14:13:05
ジンギスカン様

着物よりチマチョゴリがいいんですよね。
出る躰のラインすら無いドラム缶ですから。
お腹は脂肪プラス宿便で出っ張ってるのでしょうか。

ジンギスカンさーん (初代ぽんた)
2014-08-29 14:17:03
>父方の曾祖父は村上藩の武士

なんで、急ごしらえの継ぎ接ぎ墓なん?

小和田金吉までしか家系図がなかったと思うけど?
あるなら見せてくりょ。
ジンギスカン様 (菜の花)
2014-08-29 14:30:39
おやおや立派なお血筋の割に、小和田も江頭も
下品極まりないのはなにゆえに?
江頭はチッソ水俣だし、ご立派なことで。

事情に詳しい方なら、雅子と妹2人と種が
違う説の真贋を教えてくだされ。
そういえば顔も体つきも似ていず(下のは二人共痩せぎす、太れないタイプ)

あと小和田の父が校長をやってた小学校が二度も火災に遭ったはなぜに?
小和田恒が論文を喪失したのはなぜに?
あれはほんまのお話か?

妹さんはご優秀で結構なるも、中抜ユニセフの宣伝マンやったり、amazon書評でマドレーヌやっちゃあしょうがないでしょ。1人はノイローゼで仕事やめちゃうし、旦那は創価だし。

ヤフオクはどなたでしたっけ。

家系図をソースで示してくださいな。初耳ではありませんけどね。

いくら書きつらねても、雅子さんの下卑た様、頭の悪さ、性格の悪さ、英語の出来なさ、体と顔の歪み、不潔感、その子のごゆっくりぶり、悪霊ぞろぞろお引き連れ、などなどがカバー出来るわけもないのに、お疲れさんでした。

雅子さん側、ひょっとして断末魔ですか?

皇太子込みで、やたら焦ってるみたいなんですけど。
ジンギスカン様。 (mrh)
2014-08-29 14:41:10
逆にお聞きしたいのですけれど、雅子妃は、そこしか讃えるところがないのですか?全部、ご本人の努力できる事と関係ないところですけれど。むしろ失礼じゃありません?

紀子様のお着物姿は、袂の位置でそのように見えるだけ。体の線ではありません。
見ればすぐわかることですので、あなたさまに恥を書かせるのではと思い書くのが躊躇われましたが、
もしかしたら目がお悪くていらっしゃるのかもしれないと思い、あえて説明させていただきました。
背乗り (東雲)
2014-08-29 14:41:43
ジンギスカン様

あの粗末な墓で、村上藩の武士は無理w
墓で底が割れるのは、舛添と同類。

背乗りって知ってます? 
朝鮮人の得意技。
戸籍の乗っ取り。
舛添は帰化だけどね。
池田大作が種? (passing through)
2014-08-29 14:53:05
単なるゴシップレベルで聞き流してたんだけど、
雅子さんが池田大作の種だってのw
相当執拗に言われてますw

顔がぼてっとしたとこはそっくりだし、
妹2人と、顔も体型も全く違うし、妹たちが
一応優等生なのに(1人はユニセフ、1人は旦那が創価、産んだ子は愛子さんと同じタイプでしょうもないけど)雅子さんだけ勉強できず。

少女時代の扱いを見ていると、雅子さん一人何となく扱いが粗略だし。
それに小和田恒がいかに冷酷でも自らの欲のために実の娘をあのキショイ小男に貢ぐかな・・・と言われてます。

信じてはいないけど、4%ほどは、ありかとw

詳しいようなので、真相を教えて下さいw
無粋なもの (生真面目)
2014-08-29 15:03:51
盆過ぎの幽霊とネタバレの菊千代話w 
菊千代がわからんかったら、「七人の侍」を御覧なね。

出ても麗しい御身体の方と出ちゃあいけない肩では、比較にもならんわな。

ああ、肉食べたいんだな。 
どこぞの御庭で食らった羊肉はうまかったかえ。娘も誘ってやれば良かったのに。あら、食べられなかった娘さんのほうが来てるかな?
ジンギスカンさま (さらら)
2014-08-29 15:08:10
二行の文言。
何を言ってるのかさっぱり。

「血筋」とタイトルうってますけど、これが逆効果でした。

雅子さんの父方(小和田恒)の系図、見てから言っていますか?
雅子さんの曾祖父「金吉」とやらの出自不明。
有名ですよ。
それを調べるのに反対したのはどんな人たちか、と。
お墓も継ぎはぎ。

墓地なのか道端なのかさっぱり。
変なお参りの手つき。

驚きましたよ。


では一般家庭がどれだけ系図を遡れるか、というとうちを例にとります。
普通の家庭の例ですから。

私の夫の家を例にとると調査すると1810年生まれの者の存在がわかっています。
夫からして遡ること6代。
私の実家は武家なので延々。
普通の藩士ではありませんので。

ということを言えば、雅子さんちが驚くほどのものでもありません。
驚く場所は

「曾祖父が何者かわからない」事です。



入内する者の家の系図ならば専門家に調査してもらえば遡ることなど簡単。
周りとの兼ね合いでわかるのです。

新潟の本家の小和田さんも、この雅子さんちを知らないらしいですね。


雅子さんの曾祖父の親も出自もわからない。
これは『日本人の一般家庭』(ここ大事なのでもう一度言います。「日本人の」)と大きくかけ離れている事実です。


何を意味するか。おわかりですか?

明治に戸籍ができた時、日本の隅々お百姓さんでも戸籍ができました。
お百姓が大事なのです。
富国強兵の時代は人口と納税が関係するから当然。
天武天皇がそうしたように。


そんな大事な時代に「戸籍が不明」とは何と言うことでしょう?

あなたも役場から「原戸籍」をとってみたらいかが?
「普通」なら「天保生まれ」の祖先が書いてあるはずですが。
もちろん手書きです。

あ、普通でない?


東大や陸軍などを出すとみんなが驚くかと思っているのでしょうか?
でも、陸軍じゃなくて海軍では?


そんなのどこの家系にもゴロゴロいます。
庶民の私の家系にもね。

私の祖父は勲章持ち。(功労や戦争ではない)
父は海軍兵学校。
雅子さんの母方の曾祖父と同じ出身校ということですね。
ほんの少しの例です。

こんな例、どこにでも転がっているということさえ知らないのでしょうか?
そういうのに縁が無い人こそ、そういうネタを出す典型なので、お笑いです。
普通なんですよ。
東大も海軍も。

雅子さんの祖父はチッソ。名前も「えがしら」ですって。
名前の由来。「え◯がしら」でしょうか?
言わなくてもわかりますでしょ。
こちら地元ですので。

ようは、祖先がどんな学校なのか職業か、ではなく

「どういうふるまい、生き方をしてきたか」
なんですよ。

雅子さんが、この20年、どういう生き方をしてきたか、なのです。
見たまま。

『仮病おさぼりロイヤルニート』
人生全てをかけて税金無駄遣い。



紀子様の着物姿、何か?
身体のライン?

はて?よく見てください。
ラインを作っているのは「たもと」。
でも、その「たもと」が作っている身体のラインが何と美しいこと。
絵心のある私には風とたもとが描く美しい女性らしいフォルムに感嘆しています。

雅子さんの土管、もしくはお歳暮の丸大ハムの凧紐でくびったボンレスハム(オランダの時)のようなものとは大違い。


表面しか見えず「事象を起こした原因」が見えない愚か者になってしまいましたね。

残念でした。

戯言 (ジンギスカン)
2014-08-29 15:44:59
雅子妃の御尊父が誰それだの、皇太子のお種が朝日の誰それだのは全く下品極まりない。

水俣や雅子妃の姉妹の事を言うのなら、新潟水俣病の昭和電工の家に皇后の妹も嫁いでいる。

天皇家の外戚。お子達と皇太子や秋篠宮はいとこ同士。
ジンギスカン様 (passing through)
2014-08-29 18:20:26
>雅子妃の御尊父が誰それだの、皇太子のお種が朝日の誰それだのは全く下品極まりない。


だからゴシップだって言ってるのに、からかわれたのわからない頭の悪さ? それに朝日ってなんのことよ、自爆しないでよw


>新潟水俣病の昭和電工の家に皇后の妹も嫁いでいる。

昭和電工と水俣と規模が違うわな。
で、江頭豊みたいな悪人がいないわな。

あと一番肝心なこと。

皇后の家が昭和電工の家と違うこと。

雅子は「企業犯罪水俣の家」の血筋の子でしょうが。

この違い分かる?

皆さんから突っ込まれたことはスルー。
言い返せるのはそれぐらいかい。

まったく上品なやり口ですな。

何を持ち出そうと、雅子が頭と性格の悪い横着な女だってことに変わりはないのさ。

はい、誰か塩持って来てw

ジンギスカン様 (通り雨)
2014-08-29 18:32:52
ヤフオクはどうしました? 答えられず?
池田礼子のamazon自作自演については?

ついでに第一ティアラとネックレスの行方は?

皇太子が普段は持たない鞄を持って京都御所を往復何度かしたのは、あれは何のため?
よもや御所の貴重文献を持ち出してないでしょうね?

雅子さんや東宮擁護派って、答えに詰まると「下品」と言い捨て逃げるのが定番なんだけど、知りませんか?
はい、お塩 (さらら)
2014-08-29 18:33:14






これでよろしゅうございますか。

雅子さんのご成婚のお写真。
身体のラインのおかしいこと。
扇を持つ手首もおかしいですし。

おかしいのはおかし気なポーズを誰も直してくれない、という異常さです。


ジンギスカンさん、お疲れさまでした。

結局

「他者を貶める」
「雅子さん本人ではなく縁者をほめる」

これしかできなかった、という現実にご自分も愕然としたことでしょう。

褒めるところありましたらお願いしたいものです。
高田市教育委員会教育委員に就任 高田市教育委員長に就任 「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫 石川県加賀市 11月18日 ((´・ω・`))
2014-08-29 18:49:54
小和田金吉が1867~1868年頃朝鮮で生れ、新潟に密航して住み着いたのは明治以後。

牧口 常三郎
初代 創価学会会長
生年月日
1871年7月23日
出生地
新潟県柏崎市
没年月日
1944年11月18日(満73歳没)
死没地
東京都豊島区 巣鴨プリズン

http://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%8818%E6%97%A5
11月18日
794年(延暦13年10月22日) - 桓武天皇が長岡京から平安京へ遷都。
1901年 - 官営八幡製鉄所が操業開始。
1930年 - 牧口常三郎と戸田城聖が、創価学会の母体である創価教育学会を設立。

戸田 城聖(とだ じょうせい、1900年〈明治33年〉2月11日
1951年5月3日、東京都墨田区にて
生年月日
1900年2月11日
出生地
石川県加賀市
没年月日
1958年4月2日(満58歳没)
創価教育学会理事長(初代)、創価学会会長(第2代)、法華講総講頭などを歴任した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%93%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87
今上天皇の発言
平成13年(2001年)12月18日、天皇誕生日前に恒例となっている記者会見において、今上天皇は翌年に予定されていたサッカーワールドカップ日韓共催に関する「おことば」の中で、「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』[6]に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています。武寧王は日本との関係が深く、この時以来、日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。また、武寧王の子、聖明王は、日本に仏教を伝えたことで知られております。」との発言を行った[7]。

1957年 - 5月17日、高田高校が失火により全焼
1958年 - 3月末日付けで小和田毅夫、高田高校の校長職を依願退職する(年度を越え4月7日に離任式)。
参考:『高田高等学校百年史』高田高等学校百年史刊行委員会(昭和48年=1973年発行)、p.729、p.1233職員録より引用
昭和三十三年(一九五八)
 4月7日 小和田毅夫校長離任
 4月8日 久保田隆円校長就任
 ○新校長に久保田先生
 十二年もの長い間、本校の校長として在任されていた小和田先生が突然おやめになられた。そして、先生の離任式が新学期が始まる前日の四月七日に行われ、あけて八日、新校長久保田先生の就任式が行われた。
氏名:小和田毅夫/就職年月日:昭和21.3.15/転退職年月日:昭和33.3.31
職名(教科):校長/最終学歴:広島高師文科第一部/備考(転出先など):依願免
 
……前年5月の火事による引責辞任なら同年度終業式に離任諸行事を行えば円滑であり、こんなに慌しくなくてもよいはずである。依願退職届を出すに当たっていろいろ揉めたであろうと推察される。
……1958年4月1日―9月31日、謎の半年の空白期間……
1958年 - 10月1日高田市教育委員会教育委員に就任
1960年 - 高田市教育委員長に就任(1970年10月10日まで在職)
1970年 - 10月10日高田市教育委員会を退職。

http://ameblo.jp/mst9/entry-11285395196.html
【小和田毅夫 高校出火】法学部卒でもない学士のジジンが国際司法裁判所所長・判事になれた理由
テーマ:世界保健機構
2012-06-24 05:30:45

高田高校が失火により全焼すれば、小和田恒氏の成績証明書も残らない…
小和田毅夫氏は公から引責を問われる前に、情報漏えいを恐れ高校から離れて教育委員会
教育委員へ移り隠蔽(少なくともツギハギの墓による不法永住者?の小和田毅夫氏の代から国家犯罪用のスパイを使った凌辱婚外子国連マフィアの嫉妬による他者破壊・国家破壊工作が始まる)…?


▼小和田金吉
・人物像は不明、名前の読みも不明(きんきち?かねきち?かねよし?すら不明)
・どの読みでも「下級武士」の出とは考えられない。(小和田家主張=武士)
・墓がない(それほど昔の人ではない。恒氏の祖父である)曽祖父の墓はあるのに? 

▼つぎはぎの墓
墓石つぎはぎの理由→昭和55年(1980)に小和田毅夫氏(=小和田恒の父)がこの泉性寺にある墓の台座だけを新調
墓石には「小和田匡利墓」とある(個人名)→小和田家、ではない。
墓石側面には「明治七甲戌年 七月二十八日 永代経金一圓」

小和田匡利→新潟県村上市の小和田本家「分からない」回答
金吉の墓はどこの寺にあるのかわかっていない。村上市の西真寺には小和田金吉の墓はない。
移したはずの泉性寺にも小和田金吉の墓はない。あるのは匡利の墓のみ)
皇室入りのため、急遽作られた家系図によると金吉は道蔵の次男(1867頃出生)
そうなると道蔵が14歳のときの子ということになる。しかも三男。14歳でもう2人(以上)の子??
明治時代に生きていた金吉以前の戸籍が存在しないというのは不可解。
私生児もしくは捨子とも考えられるが戸籍が存在しない出自とも考えられる。
部落民と言う話もあるし、犯罪者、あるいは半島から新潟へ流れ着いて戸籍を買った、または奪ってなりすましたという話も出てくる。
(成りすまし…元々戸籍を持たない人が、小和田家の金吉と言う人になりすましたということ)
だから現実として年齢が合わないなどのボロが出る。
後継ぎが居なかった小和田金吉の家系を利用してなりすます、このやり方で日本人になりすます朝鮮人は大勢居る。小和田金吉は村上の小和田家とはなんの関係もない。村上の士族小和田家が村上をはなれて戊辰戦争に負けてちりぢりになったのは明治の初年。士族小和田家は明治初年以前も調べがつく

問題は小和田金吉が1867~1868年頃朝鮮で生れ、新潟に密航して住み着いたのは明治以後。

だから宮内庁は小和田家が1868年以前は何をやっていた人なのかわからないといったのは事実隠蔽のためで本当に士族なら村上を調べたらわかるのである。佐藤朝泰の「閨閥」という本に小和田金吉の代からしか載っていない。(川嶋家は高祖父の代までのっている)
朝鮮から密航してきたX=金吉。明治17年の村上鮭産育養所の漁業権者名簿(736戸)に金吉氏の名前が初出となる。もちろんこの金吉は小和田道蔵の息子で雅子の曽祖父の金吉とは別人。
X=金吉は新潟の吏員になるために(戸籍のない密航者だから)村上士族小和田匡利の息子金吉から家系図を購入し、士族に成りすまして朝鮮参加の男が小和田金吉に成りすました。その証拠に小和田家の世代の年齢があわない

婚約時代の墓前報告の写真によると、にわか作りの墓石の土台の上に苔むした古くて小さな墓石がちょこんと乗っかっている。先祖の供養もしていないことがありありとわかる写真だった。

母方江頭
江頭という苗字だけでピンとくる人はいるかもしれない。

問題は小和田金吉が1867~1868年頃朝鮮で生れ、新潟に密航して住み着いたのは明治以後。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-748.html
泉性寺
〒951-8061 新潟県新潟市中央区西堀通10番町

小和田 恆
生い立ち
1932年(昭和7年)、新潟県新発田市に生まれた[1]。小和田毅夫、静夫妻の次男で、八人兄弟の四番目にあたる[2]。本籍地は新潟県村上市。
学歴
旧制新潟県立柏崎中学校(現新潟県立柏崎高等学校)2年のとき、父の転勤により旧制新潟県立高田中学校に転校した[2]。
頭わる・・・・ (虹)
2014-08-29 18:51:34
ジンギスカンって人

東宮と雅子さん擁護派、頭悪いという定説が
また実証されましたね。

頭良ければ擁護なんて出来る余地もないけど。

昭和電工のお方に、「一般のお家から嫁ぐ」のって何の問題もありませんけど? 

嫁いだお相手が江頭豊みたいな悪辣なことをしたわけでもないし。

日本最大の企業犯罪チッソ水俣の処理にあたり、悪辣なことをやらかした江頭豊を祖父に持つ小和田雅子が入内することと、似て非なるものだってこと分かりませんか? 

頭悪くて、わからないか・・・・・。


こんな例を持ち出すしかなかったのが哀れだけど。
彼らの痛いところに塩をまぶしましょう。 (Unknown)
2014-08-29 19:02:07
皇室の神器や、日本人の仁義もスカンような人には、いい迷惑な情報でしょうが、

http://kabanehosi.up.seesaa.net/image/syutuji.htm

h ttp://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-748.html

しかし、最近、特に増えてますなぁ
緊急なことでも起きているのでしょうか?
反応だけは正直だね。

どの口がっっwww (mrh)
2014-08-29 19:10:27
ジンギスカン様
紀子妃殿下の体の線が・・などと、最初に下品極まりないことを言い出したのはあなた様ですよ。

ところで、朝日の誰それって、何のことですか?
ジンギスカンさんへ (ひまわり2号)
2014-08-29 19:15:16
半端な擁護で出て来ると、ここ木っ端微塵にされちゃいますよ?

あなたが妙なこと書き込むから、小和田の朝鮮人説に再スポットがあたっちゃったし。事実なら雅子さん鮮人ハーフですね。

江頭も穢多頭で(すべての穢多頭がそうだというわけではないが)エッタ出自だって確率が高いし、となりゃ朝鮮人かもしれないし、この場合は雅子さんモロ朝鮮人。(仮説だけど)

本人や、一族郎党が皇室にたかるさまを見ていると、半島っぽくはありますね。てか、日本人やらないし。
もっと謙虚にひっこむ。正田家も川嶋家も実際そうしているし。
小和田は一体何?
妹まで子連れで国民のお金にたかりに来るし、父親は引っ込むどころか出世のネタに娘を使いまくり。

河野談話に関わっているのに、国会喚問に名前が上がらないのは「皇太子妃の父」が国家的偽証に関わっていたとなるとまずいから。
これが言われ始めると廃妃要因です。

せいぜい声をあげましょう。

礼節姉妹の朝鮮人っぽい (秋葉)
2014-08-29 19:21:31
悪辣さについて。

http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%CE%E9%C0%E1%BB%D0%CB%E5

ジンギスカンさん、褒め称えたけどヤブヘビ、残念。
かばうほどに、ボロが出る (ピンカートン)
2014-08-29 19:28:54
ジンギスカンさん

小和田家も江頭家もかばえばかばうほどに
マズイ実体が明らかになる法則知りませんか?

>新潟県村上市小和田本家の証言

  >TVでのインタビューにて老当主が「あちらの小和田家とウチが親戚とは初耳 こちらでもいろいろ調べてみたがわからない」と答えた

wwwwww

あーら、一発でバレてもたwwww

>村上藩の武士

サムライじゃなく、半島捏造サブラビじゃないの?wwww

雅子さんのメンタリティと、双方実家の下卑たやり口を見ているととてものことに、日本人とは思えないのだけど。


名前の書き込み忘れちゃったので (GG62)
2014-08-29 19:31:25
彼らの痛いところに塩をまぶしましょう。 (Unknown)

↑たいしたコメではないですが名乗るのを忘れたので。

論破するほどのコメでもないし、というか理屈にも論理にもなっていませんから。
本人も何言われているのか理解できていないようですが、
懲りないで、またやってくるのでしょうね。ご苦労さまです。
ジンギスカンさーーーーん!! (元祖ぽんた)
2014-08-29 19:40:39
おーい、武家に「金吉」なんて

名前は

ないよーーーーーーー。

おーーーーーい、聞いてるーーーーー?

きんちゃん、待ってたサランヘヨ♪

キム吉さーーーーーん♪

ジンギスカン=「神器好かん」♪♪♪
東宮擁護 (ゆに)
2014-08-29 19:54:53
そもそも この人達とは
物事の善し悪しの基準が違いすぎて、対話が成り立たないんだもの
で、いくら貰ってやってんの?
どうせ書き散らすなら
雅子さんのすんばらしいところをお書きになれば?
妄想だ洗脳だ書き散らかしてる そこのバ○にもお願いネ
笑って歩いて手ふって 素晴らしいとかやめてね(笑)
あちこちで 盗宮擁護が活性化してますね(笑)
何かいいことありそう♪
ジンギスカンって (葉風)
2014-08-29 20:22:46
園遊会で出されるメニューでしたっけ。さぞや美味でしょうね。

BB様のこの記事は、「雅子妃学業優秀」への疑義であり、
彼女の英語の実力・感情ダダ漏れ・父親のコネ・それによる粉飾・口答え事件・皇太子同妃の資質の無さについて話をしているのです。
直接関係のない血筋の話を自分から振っておいて、挙句逆切れ。下品なのはどちらでしょう。
血を汚さんとした者は、血に裏切られ。皇室を利用しようとした者は…。さて、どこの国の法律で裁かれるのでしょうか。

皆様も、この手の輩に釣られませぬ様に。流したいコメントから目を逸らさせる目的かも知れませんから。
タヌキとか、賛美blogとか、宮内庁とか…。
悲しい事実 (虎ネコ)
2014-08-29 20:36:24
はじめまして。いつも有難うございます。

今は見ていませんが2チャンネルの某スレをみつつ皇太子ご一家の問題に心を痛めてきました。
廃太子を一刻も早くと願っています。

雅子さん擁護の人たちの日本人離れした感覚には
ずっと嫌悪感を抱いてました。皆日本語が変ですしね。
東宮擁護は、厳密に言うと
×東宮擁護
○雅子とその一家擁護
ではないでしょうか。
だって雅子さんや愛子さんを擁護する人はいても、彼らの誰一人として皇太子を擁護する人がいない、完全にスルーという事実。
悲しいです。
利用されているだけの存在がわが国の皇太子とは。



歯並び (御所近く)
2014-08-29 21:46:47
こんばんは、今年は思いも寄らないことが続きます。
どうぞ9月に入りまして落ち着きますように願います。

雅子さんの歯並びの悪さは際立ちます。
あの歯並びでオックスフォードにいけましたよね。
欧米ではあのような方はいません、一般家庭の方でも。
あのような大学で学び、自分の歯のことに
考えも及ばないなんて信じられません。

デンマークにもというより今までもヨーロッパの王国の方とどうやってお話をされたのでしょうか?

相手の方は皇太子妃の歯並びの悪さをみて
扱いを考えるはずです。育ちも想像できますから・・

学歴はまだ隠せますが、見た目である歯並びから
彼女が皇太子妃に選ばれること自体
魔訶不思議なことだったと思わずにいられません。

結婚後も治すことくらいすぐでしたのに・・
体幹の歪み、お顔の歪みは、心の歪み。 (読み人知らず)
2014-08-29 22:20:40
BB様、

「体幹の歪み、お顔の歪みは、心の歪み。」とありますが、身体障害の原因は、心がゆがんでいるからではないと思います。
BB様は、雅子妃に特定して書かれたものだと思いますが、文を読むと心が痛みます。
といいうのも
私自身、顔が神経性の病気で顔が少しゆがんでいますし、背骨もまっすぐではないので、雅子妃の左右対称でない写真を見ると、自分を見ているようでつらいです。
病気で不自由な体になった方と雅子妃の身体について違いが分かるような文章や写真を書いていただけないでしょうか?

BB様のブログはとても楽しみにしているので、見ないわけにはいきません。
私のわがままをコメントさせていただきました。
読んでいただきありがとうございます
読み人知らずさま (BB)
2014-08-29 22:57:49
お気持ちを承りました。

文言の幾つかを削除いたしました。

画像は・・・・・宮中で妃として日本の看板を務めるに
ふさわしくない方、という意味ですのでこちらはどうぞ
お許しくださいませ。
言っていただいたように一般論ではなく、あくまでも
雅子妃一人ヘ向けた画像であり言葉です。
どうして (Emi~)
2014-08-29 23:18:29
いつももっともらしく根拠もへったくれも無い庇護者は書き逃げなのでしょうか(笑)

単純に、

家系図さかのぼって皇后陛下や紀子妃殿下と同じ様に出してください~

英語堪能ならその映像出してください~

歯並びぐちゃぐちゃは世界共通恥ずかしいことなので公人ならば治しましょう~

着物日本人なら着てみましょう~

ティアラ疑惑にはつけて出てきましょう~

…はぁ…これらも庇護派答えも出来ないでもっともらしく誉め称えても全く説得力ありませんよね(笑)家系図でも出してくれれば…まぁ無理でしょう…


Unknown (ついにきたー)
2014-08-29 23:25:52
【拡散】河野談話の真の黒幕が ヤ バ す ぎ る !!! だから河野洋平を証人喚問できなかったのか…河野談話って皇太子妃の父が絡んでるの?http://www.news-us.jp/article/404554500.html @NewsUs1さんから
雅子さまはもしかして (nana nana)
2014-08-30 09:07:51
愛子内親王さまは、発達障害や、自閉症である疑いが噂されていますが、もしかしたら、雅子さまこそが、もともとそういう傾向があるのではないでしょうか。
日本語が不自由、英語も不自由、ドレスコードが守れない、子供のように幼稚で利己的な異常な行動、過去の経験から学習ができない、貧困な倫理観、欠落した常識、、、、。これらは、雅子妃の、もともとのご性格の悪さ、育ちの悪さ、など後天的なものが要因ではなく、先天的なものではないのかと、最近疑ってしまいます。いずれにせよ、皇室にふさわしい方ではありませんね。
Unknown (GG62)
2014-08-30 09:17:52
まさに隔靴掻痒では、ありますが、
ここまで膠着状態が続くのは、個人的な想像ですが、
「関係者」「本人」の死(あくまでも自然死、病死)を望むのではなく、
それがない限り進展(好転)はないように思います。

天皇彌榮

Unknown (会社員)
2014-08-30 23:44:16
赤いスカーフの写真、悪霊そのものだ、
映画エクソシストに出てきた眼だ、しかし映画では憑き物がついていたが、この赤いスカーフのは、悪魔そのものではないか、見る度に見ている角度が変化しているのを実感して、一瞬 「ギョッ」としたが、こんなアホ女、消滅しろ!と、、、そばにあった 水晶とメトロノームのようなもので、キンンコン「カーン!」と 音を出したら、黒目が薄くなったよ。
 こんな経験は生まれて初めてだ。

今、我らが日本の皇室に物凄いミニクイ物が入ってしまっている。 しかし、闇の生き物は、明るい光に合うとひとたまりもなく 消滅する。

 、光り輝く秋篠宮御一家を日本人のひとりとして、未来永劫お守りする!

 
  
皇太子一家、潔斎してないのでは? (東雲)
2014-08-31 13:32:30
皇太子ご一家、潔斎せずに参宮? 
http://ameblo.jp/nise-nation/entry-11909714813.html

行ったその日に台風発生、三重に30年ぶりで大雨警報。
もうホント終わりだよ (GG62)
2014-08-31 20:29:57
>赤いスカーフの写真、悪霊そのものだ、

私もこの写真をネットで見つけた時、ゾッとしました。
これだけではなく、あちらこちらにベタベタ憑きまくって、
もう何もかもボロボロなのではないか?東宮は。
あらためて見ると、ジロッとこちらに振り向きそうで・・
まぁ、アタシは負けませんけど。
Unknown (Unknown)
2014-09-10 00:44:09
恫喝写真が抜けてますよ。あの雅子妃が本性でしょう。
勉強、勉強、また勉強!? (伊藤知昭)
2014-12-01 10:57:22
BB様、皆様
伝え聞く噂では、理系の学生、留学生、研究者の場合、寝ても勉強、覚めても勉強、寝言も勉強!
働け、働け、もっと働け!!
自分で自分に言い聞かせ、好きな道の夢に突進するのは良いのですが、何処かの収容所ではありません。 統合失調症と紙一重の心配。
某妃のハーバードでの学究生活は、当時のカルフォルニア州立大学バークレイ校等々、カルフォルニア工科大学、プリンストン大学、マサチューセッツ工科大学、以上の大学院レベルで、大変だったのでしょう。
しかも、例え暇がなくても、実家が口利きで、オックスフォード大学院とケンブリッジ大学院を掛け持ち。
体調不良でも偏微分方程式や多重積分等々の数式でハミング。
時々、変分モンテカルロ法で、ニタニタ。
だから、世間離れした、普段の悪評判がたつのでしょう。
某妃の頭脳は、世界中のスーパー・コンピュータの遥か異次元を凌駕。
某妃の構成ビット、10の67乗、千不可思議 。 或は、10の70乗、百無量大数。 この間の何処かに、離散状態で( 不連続 )、睥睨。
某妃は、もしかして、【 鏡の国のアリス 】?!
あの燕尾服のウサギって、小和田一味の親玉?
だから、【 鑑 】
転がり込んで来るのを待って、狂い待ちですか??
        ………………………………………
どうも有難う御座いました。
失礼致します。
Unknown (Unknown)
2015-03-24 16:26:10
基本的には皇室好きなんですが、
最近、小和田家層化説が出てて気になってます。

私みたいなのと比べると頭が良いのでしょうが、ブログを拝見する限り、特別待遇なんだと思いました。
日本は経歴が重要視されるので特にそうなのでしょうが、お金持ちだと色々優遇されたり、裏技的な経歴の作り方があり、羨ましいですよ。
会社を起業すれば社長にもなれます。

私の様に貧乏だと、ハローワーク通して職業訓練等受けても派遣登録すら拒否されます。
後、創価学会からも付けねらわれます。

天皇家からも、そういう不公平を改善する様にして頂きたいなと思いますが無理なんでしょうね。
東大法学部学士入学 (初心者通行人)
2015-07-10 18:50:18
私は雅子にも皇室にもほとんど興味を持っていないものですが、これは指摘させていただきます。

>ハーバード本体ではなく、【ハーバード傘下の】女子部カレッジへの入学であったに過ぎない。

「ハーバード本体」という意味が良くわかりませんが、ハーバードの学士号を取得したことは事実です。

吉永小百合さんも早稲田大学第二文学部を卒業されてます。早稲田大学の学士を持っていることは全くの真実です。

>ハーバードで「表面上の」学士習得した資格を持って、「学士入学」という名の、いわば体験入学。

東京大学法学部に外部から学士入学するのは簡単ではないですよ。内部で学士入学(たとえば公法コースを卒業して政治コースに学士入学)はそれほど難しくないですが。「いわば体験入学」ではなく、ちゃんと勉強しないと単位をとって卒業はできません。もっとも雅子は中退していますが。
初心者通行人さま (虹)
2015-07-10 19:51:31
>ハーバードの学士号を取得したことは事実です。

この記事か過去記事かわすれましたが
学士号は取っていることは否定してませんよ。
卒論が通ってるのですから。そして
その卒論に代作疑惑が濃いのです。
詳細は省きます。代作者の名前まで調べはついてます。

ハイスクールでの雅子の成績がリークされましたが
中位でハーバードは無理レベル。
ハーバードにも名誉教授枠があるのご存知?
名誉教授をその時父親がやってました。
その枠プラスマイノリティ民族優先枠があるように聞いてます。かなりフレキシブル。雅子の英語聞いたことがあります?
とてものことにハーバードの講義についていける
レベルではありません。
まあ裏道はあるってことです。
東大も帰国子女枠と名誉教授枠、プラス帰国子女枠。
一年もいなかったと思います。同期の東大生の証言で一度も見かけたことはないと。体験入学は、揶揄ですよ。国語不得意ですか?

国語といえば雅子の談話聞いたことがあります。
相当頭の悪い話し方です。語彙も乏しいし。

>私は雅子にも皇室にもほとんど興味を持っていないものですが

だったら一知半解の知識でコメントされないほうが。

こちらは何年にもわたって、主さんも読者さんも細部まで調べあげてのことです。

BBさんに,「いろは」で答えていただくのは、もっと大変な問題で連日時間とエネルギーを割いて記事を上げていらっしゃるので、こんなことに時間と体力を使って頂きたくなく、勝手に 代わりに基本だけお答えしました。不審があればご自分でお調べくださいね。

以上です、失礼しました。



Unknown (初心者通行人)
2015-07-26 10:39:07
>東大も帰国子女枠と名誉教授枠、プラス帰国子女枠。
>一年もいなかったと思います。同期の東大生の証言で一度も見かけたことはないと。体験入学は、揶揄ですよ。国語不得意ですか?

あのねえ、東大に外部から学士入学するのは難しいんですよ。それを「体験入学」とか呼ばれたら誰でもカチンときます。
それに東大法学部の学士入学に「帰国子女枠と名誉教授枠」なんてありませんよ。
とにかく東大に外部から学士入学した人をバカにするような言説はやめてもらいたい。
初心者通行人 (みどり)
2015-07-26 13:58:43
>それを「体験入学」とか呼ばれたら誰でもカチンときます。

誰でも? なんで?

まな板に上げられてるのは雅子さんだけど?

それに学校来てないんだから、体験入学と言われも仕方ないでしょ。僅か一年間の在籍ですが?

学校行ってないって、意味わかります?

日本語読めないのが次々来るなあ。

それにオックスフォードだってコネとカネで入れるんだから(皇太子) 裏に道あり。

それに雅子さんの言葉聞いて、あれで頭脳優秀でっか?w 英語すらろくに出来ないのに、ハーバードってw
初心者通行人さんへ (秋葉)
2015-07-26 14:08:36
新たなアホが来たと思ったら、この間の人?
性懲りもなく、また?
カチンとくるって、あなた雅子妃殿下でしょうか?
雅子妃殿下が好きな奇特な人?
初心者通行人さんとやら (ピンカートン)
2015-07-26 14:45:36
通行人って、何度も顔出すもんじゃないけどねえ。
だから通行人って言うんで。

で?

講義を受けに教室にも来ず、1年間しか在籍してないけど、学士入学出来た雅子さんはご優秀って言って貰えれば満足?

じゃあ、はいはいご優秀。

英語も出来ないのにハーバード出たってある意味凄いよ。

あれだけ公務も神事もせず、いまだ皇居内に居座っていられる神経が普通ではなく、凄い。

はい、これで満足ですか?

はいはい、雅子さんは愛子さんと同様に、正真正銘ご優秀です。よかったね。素晴らしい皇后陛下におなりで、日本の誇りとなられる方ですね。
美しいしスタイルはいいし、言葉は明晰だしマナーは素晴らしく、品格に溢れていらっしゃるし。

あーよかった、よかった、雅子さまが皇室にいてくださって。海外の王室の間でも、とっても評判がよいそうで。はいはい。
東大に外部から学士入学 (初心者通行人)
2015-07-26 15:53:06
「カチンとくる」のは私自身が東大に外部から学士入学したからです。東大に外部から学士入学するのが簡単であるかのような記述は事実に反しますから削除してください。

それと関係ないですが、

>あれだけ公務も神事もせず、いまだ皇居内に居座っていられる神経が普通ではなく、凄い。

彼女は精神を病んでいるのですから、休養するのは当然の権利でしょう。また、公務はともかく、神事は私的行事にすぎませんからする義務は全くない。
通行人を名乗りながら粘着してるお方へ (鳩摩羅什)
2015-07-26 17:04:44
あなたが大変だったから、雅子さんも大変だったはず、ってのはあなたの思い込みね。
なんで自他の区別がつかないのだろ?

autograph とsigunatureの区別が出来ない人が、ハーバードをなぜ卒業できたか考えましょう。
なぜですか?

学士入学というからには、その「学士」号が実力でなくてはね。
この意味わかりますか?

彼女の英語聴いたことがあります? あれでアメリカの大学の講義、無理っすw

一年間の在籍だけで、教室行ってないってのは事実。体験入学と言われても仕方ないでしょ。

同時期に在籍していた方の証言がいつかありました、
好奇心で周囲にも訊いて回ったが、誰も姿をキャンパスで姿を見てないと。姿見ないままそのうち、やめたと。学ぶために手に入れた「肩書」ではないってこと、わかりますね? 内々で皇太子妃が決まっていた時です。

自分が言われたみたいに、ヒス起こすあなたが不思議なんだが、あなたがそうだったわけじゃないんでしょ。あなたも教室に出ないままやめたの?
父親が外務省の超実力者で、東大内に強い人脈あり、しかも名誉教授で、あなたも、実は皇室からお声がかかってます、途中で抜けさせ、卒業は名乗らせませんからよろしく、と東大のお偉方に要求できたお立場の方ですか?w

一緒くたにするんじゃないよ、まったく。

身バレしそうなのと、あんまり素敵な相手ではないんで言うのやめようかと思ったけどw、上野千鶴子さんの文化人類学の研究室に出入りしていたことがあって、聞いてますよ、いろいろ・・・・。


しかし、あなたに言われてるわけではないのに、なんで火病起こすの?

お尻の穴の狭いこと。大正期の女子寮の舎監みたい。いつまでもしつこくキーキーと。「通行人」でないなら、HN変えれば?
「粘着糊」なんかいかが? 「セメダイン」
うっかり踏みつけたらベタッと靴にくっついて離れない「チューインガム」のいいかも。メーカーはロッテ?


>彼女は精神を病んでいるのですから、休養するのは当然の権利でしょう

適応障害という病名が嘘なの、とっくに指摘されてますが。適応障害を調べてご覧なさい。無知のままきいたふうなこと口走るのではありません。

出たいイベントには予告通り出られて、出たくないのには体調の波が必ず来るパターンは、もうばれてます。
広い意味では精神病なのは事実だと思いますけどね。
それなら、自ら身を引くべき。あなたは皇室と一般人とごっちゃ。

自分と特殊事例の女性を同一視する愚かさ。

神事が私的行為と貶められたのは、GHQ以来のことに過ぎません。皇室の本来の役目は祭祀です。他は付け足し。


女性側の祭祀は皇后陛下が雅子さんが出ないと女性側の祭祀の手振りが途絶えるとこだわっているだけで、出なきゃ出なくてもいいですが、賢所へのご挨拶は約束事です。知りませんか?
マナーね。それがなんで、出来ないのかな? スキーや静養旅行、ミシュランレストラン食べ歩きでは予定を外さない人がw


遊びには必ず予定通り出かけられて、徒歩数分歩いて行くだけの奉仕団へのお会釈が出来ない病気ってなんですか?

赤十字、歌会始め、園遊会、例外なく10年間体調の波が来ていっさい出られない病気って、なんですか?

皇室に関してあまりにも無知。少し勉強なさったらいかがでしょうか?

>事実に反しますから削除してください。

個別特殊事例を書いていて一般論ではないのが
わからんのかねえ? やれやれ。(;´∀`)

雅子さん本人だったら (青空)
2015-07-26 17:54:30
ムキになるのも解るけどw

そうでないのなら、何をとっちらかってるんだろう?

本人だったりしてw

だったら、おい、出て行けよ、穀潰し。
学歴も職歴もフェイク、非処女入内の
トンデモ妃。蓋を開けたら精神病。
小和田の家系はおおっぴらに書かれるほどの
疑惑。
食いまくり買いまくり、遊びまくり「愛子は
優秀」と嘘こき妃。

不要。
へぇ・・・・ (散歩中)
2015-07-27 09:11:16
東大の院って、通りすがりさんみたいな
論理の整合性つけられない、語彙貧弱な
方でも入れるのですね・・・・
Unknown (anon.)
2016-03-25 01:08:07
んー、昔というか当時の外務省や各省庁は、「東大中退」が普通でした。

わざわざ卒業しないで「東大中退+入省」が王道だった時代です。


ですので、その流れはおかしくはないんです。。。。



ですが、、、、、



雅子妃の「英語」を見聞きする限り、、、、「ハーバード」はムリでしょう。。。。。

ぶっちゃけ「元米国在住」を疑うレベルに酷いです。。。。


なので、ハーヴァードは確実にコネじゃないとムリだとしか言いようがありません。


雅子妃の東大進学(学部生として)自体は、「皇太子妃候補確定後」ですから、これくらいの威力があれば「東大でもディプロマミル化した可能性」は容易に考えられます。。。。


で、雅子妃のメイク法ですが、当時の「目囲い黒メーク法」は、欧米で流行していた化粧ですから、それを日本でやっていただけの話だと思います。

ただ、入内確定後の記者会見時には「現在と変わらない容貌」でしたから、「皇室はあの化粧法を認めない」という事だったのでしょう。。。。


最近では秋篠宮佳子様が「アイプチ」をされていますが、、、、あれが許されたりするところを見れば、雅子妃の囲い目メイクくらい許容されても良かったように思います。。。。


時代の流れなのでしょうね。。。。
中退が問題にされているわけではなく (菜の花)
2016-03-25 01:35:55
ちゃんと入学もしてないのに、中退と見せかけたり
世間的イメージでは、入学卒業としてばらまかれているから、問題視されています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。