BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

やはり玉串奉奠が出来ていなかった愛子さま 【拡散自由】

2014-07-20 | 東宮雅子妃問題

まず、こちらのgif動画ですが・・・・

過去記事で取り上げた時、推論を書きました。
玉串奉奠が出来ない愛子さまのために、神官が代行し、
(そこは写さない想定で)小走りに従来の位置に戻ったのではないか、と。


やはり・・・神官が愛子さんの代わりに
榊をお供えしていて、びっくりしました。
なぜ、神官が愛子さまの真正面に直前まで佇んでいたのかが、
分かりました。小走りに去った理由も。

今朝、先ほど見たばかりのテレビです。

どの報道番組でも、一番肝心の愛子さまが玉串を捧げる画面がなく
いぶかしがられていたのですが、それも当然のことで愛子さまは
捧げてはいなかったのでした。

 

  玉串の捧げ方 基本(このままでは必ずしもありませんが、ごく基本作法は伴います)

  • 神職から玉串を渡されたときは、右手で玉串の根元を上の方から持ち、左手で葉先を支えるように持つ。このとき、左手(葉先)の方が高くなるようにする。
  • 玉串を捧げる案(机)の前へ進み、一揖(軽いおじぎ)する。
  • 玉串の根元が自分がいる方向に向くように右手を引き(葉先が神前に向かう)、左手も根元に持ち替えて、祈念する。
  • 右手で玉串の葉先を持ち、時計回りに玉串を動かして根元が神前に向かうようにする。
  • 玉串を案の上に置き、二礼二拍手一礼をし、再び一揖して元の席に戻る。

 

静止画像も出回り始めましたね。

愛子さまの前に立った神官が、愛子さまの代わりに玉串を案(机)の上に
置いてあげた画面がなぜ流れたのか、編集する報道マンが
粗忽であったのか・・・・・とにかく、それは流れてしまいました。

「皇室ご一家」フジテレビ日曜日 朝5時45分の今朝の放送回です。

ご覧になった方は証言をお寄せください。
相当驚いたので、見間違いはしていないと思うのですが・・・・・?

 

 

 

神職にお辞儀。この前は雅子妃のお尻に向かって深々とお辞儀。
お辞儀をなぜ、何に対してするか、ご理解できてないのでしょう。

まず6歳の悠仁さまがお出来になった、縦列一人ずつの玉串奉奠を
12歳の愛子さまが、お出来にはならなかった。これは確かな
ことです。雅子妃をセンターに、横並びでの玉串奉奠でした。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが武蔵野陵を初参拝(13/03/15)

六歳の悠仁さまは、お作法通り二礼してそして自ら玉串奉奠をなさっています。

そして、歩く順番という単純なことも完璧にはお出来にならなかったことも、国民は目撃してしまいました。

一番上のgif動画では、愛子さまが鼻をかくか、とにかく鼻の辺りに手を
持ち上げているところも捉えられています。普通の思考力があれば、あり得ないこと。

そして何より、母娘ともども12年間も昭和天皇陵及び皇祖神の伊勢神宮にご参拝がなかったこと。今更・・・・・ということです。武蔵野も伊勢も。逆に「お出来になるのに、なぜ今までいらっしゃらなかったのか」という問いに答えねばならぬ状況でしょう。

お辞儀のタイミング、外したかな・・・・・。↓ 雅子妃のお尻にお辞儀。

 

そして、もはや定番となった愛子さまの硬直した手での、逆さお手振り。

(墓参なのに、笑顔でお手振りなさる皇太子も雅子妃も相当に「ごゆっくりさん」ですが)

 

 

 

普通に手を振る、という動作さえ出来ない・・・・12年間かけても矯正不能なお子様だという
現実。国民は直視せねばならないでしょう。

未成年なのに、なぜあげつらうかというお叱りをたまに受けるので
何度でも説明していますが・・・・

愛子さまは、年額数千万円という巨額が国費から費やされる大公人であり、
マスコミも他の子達に目隠しをしても、愛子さまは赤ちゃんの頃から
お顔をさらしていて、それが皇族の立場であり、お嫌なら莫大な
権利と収入を捨てて、ご両親が皇籍を離れればよろしいのです。

また、愛子さまがこのような状態にあられるのに、皇太子夫妻は
あたかも普通の子であるかのように装い、国民を欺いており
それは国民への重大な背信であるからです。
どこから流すのか「ご優秀説」まで出回り、ご夫妻は否定もなさいません。
適切な教育と躾の機会を与えず、普通児と同じ振る舞いを強要する
のは虐待です。


雅子妃の「ご病気」とやらの治療経過、今後の方針も公にされぬまま、
セカンドオピニオンへの、国民や記者団からの要望も拒絶。
当初の病名「適応障害」は虚偽の病名であったことが判明した今も、
説明責任を怠っておいでです。病名不明のまま、「ご体調」として
全てを通す不遜、不健康、不明朗。
皇室典範に言う「重大な事故」として、廃太子廃妃の上皇位継承権
剥奪に値すると考えます。

更に、あろうことか「愛子さま天皇」説が、その分野の権威が
本まで出して、声高に主張され続けていること。
皇室崇敬派の人たちの中にもいます。
ここまで露わになった愛子さまの状態をもってしてもなお
「愛子さま天皇論」が絶えぬなら、それはもはや明確な意図を持った
奸計として受け止めるべきでしょう。
皇位継承権2位の秋篠宮殿下、3位の悠仁親王殿下を差し置いての
論なのですから。

そして何度も繰り返していますが、愛子さまの知力と能力で天皇の座に
着かれたら、夫としてあてがわれる男が仮に傀儡にせよ
皇室を牛耳ることになります。そして、それは出自ロンダリングされた
創価や半島の男である懸念があるので、そうはさせぬため
愛子さまの正確な状態・・・・つまり天皇即位はあり得ない「健康状態」であること・・・・を
お伝えせざるを得ないのです。

好奇心であげつらっているわけではなく、皇統を正しくつないで
いただくための、万やむを得ぬ記事の連打であり、累積です。
愛子さまのみならず、皇太子殿下妃殿下について繰り返し
検証、レポートするのも以上の理由です。

祭祀を抜き去った皇室などあり得ません。そういう大金を
食うだけの無意味な特権機構に皇室が堕さぬように、と。
現在の皇太子と皇太子妃が天皇皇后に即位したら、今も皆無ではない
皇室不要論が澎湃として起こること必至です。

霊的な意味では祭祀を司り日本という国の霊性を保ち、政治外交的意味では世界のプロトコルの最高位に位置して日本の大看板が天皇皇后です。しじゅう総理の
顔が代わり定着しない日本では世界に通用するスター政治家は
出ません(安倍総理が2度目のこともあり、やや定着しつつありますが、
天皇陛下の華やいだ神聖な存在感に遠く及びません)

たとえ、皇室不要論者とて、世界の外交親善(建前としては皇室に外交は
ありませんが)の、大きなスター看板としての天皇皇后の有効性までは
否定出来ないでしょう。世界が一目置く存在。アメリカ大統領が白いタイで
空港まで最敬礼でお出迎えに来る、世界でもVIP中のVIPが天皇陛下です。
ローマ法王、エリザベス女王と肩を並べるプロトコール上のスターを
持つ国は、日本以外にありません。

そして肝心なことは、現在の皇太子と皇太子妃とにその役割を
担われるだけの華と品格、能力がおありか、ということです。
貧相です。逆効果の恥ずかしいお二人です。お二人共基本の英語すら稚拙。

妃は能力以前に、海外に行けるか行けぬか土壇場まで判らず、親善どころか
お相手国に迷惑と負担をかけるご存在。華どころか、歯はいくら言われても
西欧では下賎の象徴であるガチャ歯のまま平然。各国王妃方が
自らの役割を心得、厳しい自己管理で体型を美しく保っている中、一人
でくでくと肥え太る。
日本人の象徴である、美しく芸術性の高い和服もまとわれず、年間1700万円の服予算はどこに消えるのか、汚らしい古着でお出かけ。
第一ティアラ、第二ティアラ共に行方不明で、髪に宝石をきらめかせての、夜会も晩餐会も拒否。海外に報じられるときは、病気の、犠牲のと貧乏ったらしい
疫病神。日本の運気を落とすだけ。それに加えて娘さんの尋常ならざるさまが海外に知れ渡り、日本ディスリ一家になるのも時間の問題。皇太子の海外での稚拙なお振る舞いと併せて、何を思われているか、言われるか。

天皇陛下ご入院の時の新嘗祭を掌典職に押し付け自らは行わず、
両陛下の「剣璽御動座」の伊勢参拝の折には、補佐せず学ぶ気なく、
留守の守りの義務を放擲してのスキー旅行。皇太子に祭祀を
受け継ぐ気はありません。

皇太子妃はなおさら、両陛下に尊崇の念無く、宮中の三殿すら
お参りを拒否。敷地内の鳥居すらくぐらぬ不浄の身で、何が
パタパタと、武蔵野陵参拝ですか、案の定恥さらしの結果。
伊勢とて同じことでしょう。宮中三殿という皇居敷地内神域を
打ち捨てた不敬の者が、何を今更。案の定、霊的に穢れに穢れ
妙な憑き物、化け物一家それぞれに抱えてぞろぞろと。

「剣璽御動座」は皇位継承権を表します。皇太子がそれを放擲したということは、
皇位継承権を捨て去ったと同義なのだ、となぜその領域の専門家たちは
指摘せぬのか。並み居る皇族方が各神社にご下賜金を賜っても、無視。
これほど日本の神々を軽視無視、疎(うと)んじてすらいるらしいご夫妻が
神道の祭祀王とその伴侶になれるものか。

「剣璽御動座」で両陛下が留守にされた皇居を、守られたのは秋篠宮殿下です。
東宮一家はカメラ片手に、スキー旅行にお出かけでした。
あの時点で東宮一家は、自ら皇位継承権を足蹴に捨て去ったのです。
やっと自らの為した不祥事に気づいて、パタパタと挽回の武蔵野陵と伊勢参拝です。
見苦しい。無駄です。出来ぬ一家であることを、更に国民に周知なさればよろしい。

皇室の最重要事である祭祀を、皇室の私的行為に貶めたのは米国の占領下におけるGHQです。

順徳天皇の、『禁秘抄』に曰く「禁中作法先神事」。宮中では何にも先んじて神事を優先せよ、と述べたように、代々の天皇陛下は肇国以来「神事」を最優先としています。

その歴史を皇太子夫妻が断ち切ります。神域を不自然に避け続けてきたことで現に、
断ち切りつつあります。

皇室の真の存在理由=「祭祀の意義」を欠落させたまま、ついに皇室脆弱化の象徴の如き
皇太子妃が誕生、その父親の左翼史観が東宮を侵して現在に至ります。

憲法と同じく皇室もまた、正しい姿に蘇らせるべき時です。

廃太子廃妃の要件は、皇室会議の議長たる総理が腰を入れれば他にもあります。

皇太子と皇太子妃が、天皇皇后になりそれが仮に10年続いたら、皇室は息も絶え絶え、
滅びへの道を歩みます。この二人の即位のために、莫大な国費を費やすのも捨て金でしょう。即位の儀の国を上げての大規模なイベントであることを知らない人たちも多くなっていますが、世界100カ国から超来賓を招いての、最大神事となります。


どうぞ、秋篠宮殿下にご移譲を。

国民の声を高めましょう。

内閣官房 

http://www.cas.go.jp/goiken.html 

首相官邸 

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html 

 宮内庁 ◎E-mail:

information@kunaicho.go.jp


◎住所:
〒100-8111
東京都千代田区千代田1-1

◎電話:
03-3213-1111(代表)

 

 

 

 

 

 

 

 

 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm19305872

ジャンル:
ウェブログ
コメント (102)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカ都民が選んだ舛添が、日本叩... | トップ | 化け物呼ばわりは、不敬でしょう... »
最近の画像もっと見る

102 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥居が見えなくするぐらいの大きなテント (通りすがり)
2014-07-20 09:59:54
BB様、
神主さんの動きの理由がわかりました。
ありがとうございます。拡散させていただきます。

ところで、何回も東宮家と秋篠宮家の御陵参拝の動画や画像を見比べていたのですが、テントの大きさが違いませんか?
東宮家のときのテントが、鳥居が見えなくするぐらいの大きなテントだと思うのです。そういえば、雅子の仲間達に鳥居を嫌う団体がいましたね。

もし、故意にそうしたのであれば、もう許せません!
初めてコメント致します。 (mari-risa circle)
2014-07-20 10:21:55
BB様の記事を娘と共に拝読し、日々覚醒しています。BB様のお陰で、お花畑から脱出出来ました。ありがとうございました。


また、お忙しい中での記事の更新も、ありがとうございます。


今朝『皇室ご一家』を観ておりましたが、愛子様のご様子はBB様のご指摘通りでした。
この場面が何故流されたのか、不思議ですね。


ニュース等ではカットされていた場面ですよね。
これは? (しま)
2014-07-20 10:29:24
BBさま、初めまして。
いつも読ませていただいております。

記事冒頭の3人並んだお写真、びっくりしました。愛子様の足が見えにくいんですもの。スカートから下がスッパリ切れているみたい。
たぶん光の加減か何かで見えにくくなっているだけとは思うんですが‥

こちらのブログのお陰で、これまであまり皇室に関心がなかった私もやっと目が覚めた思いです。
いつも渾身の記事アップ、ありがとうございます。応援しております!
通りすがり様へ (イブママ)
2014-07-20 11:10:23
横から失礼致します。
テントの大きさ、違いますよね。でも、あのサイズのテントは両陛下がご参拝の時もご使用なさっているようです。
なので、そこから推測できることは、
1)皇太子一家の参拝だから、このサイズ(元々そういう決まりなのかも。)
2)三人横並びの参拝になるから、見苦しくないようにこのサイズ(異例の参拝形式で特別に用意したもの。)
のどちらかでしょうか。
テント中央に妙にシワが寄っていたので、気になって以前の両陛下の武蔵陵ご参拝の画像を検索しての、私の勝手な推察ですが。
ただ、これまでの東宮一家の振る舞いを見るにつけ、通りすがり様がお疑いの「故意に鳥居を隠すために」という理由も十分に在り得ると思えてしまうんですよね。
参拝なのに暗い影を振り撒くばかり。まさに疫病神ですね。彼らは。
Unknown (ぽちゃこ)
2014-07-20 11:35:03
BB様、いつも精力的な記事有難うございます。しま様のコメントにあった様に私も最初の写真を他で見た時に『透けてる』と感じまして(他のも禍々しいのが…)お清め画像を再三見た次第です。かつて『カメラがご負担』と言ってたのは、自分だけじゃないモノが写るのを自覚してた?(*_*)何にせよ、このまま伊勢には行ってほしくないですね。恐れ多くも武蔵野陵参拝を伊勢の予行と捉えるのならこれ以上の不敬はないわけで。内宮のみがいつの間にか外宮も参拝になったり…独身時代の皇太子はすっかり変貌して残念な始末。リフォームを重ねた?ドレスも角度によっちゃチマチョゴリに見えるし、内親王を晒し者にするかの如くは止めて両親から離して静かに適切な環境でお育てしてあげてと願わずにはいられません。
皇室ご一家見ました。 (らむ子)
2014-07-20 11:40:38
BB様、皆様。おはようございます。

BB様の、決定的瞬間を逃さぬ鋭敏な感性と知性には"流石"という他に言葉がありません。

今回初めて「皇室ご一家」を録画予約してあったので、急ぎ視聴いたしました。
決定的事態をバッチリ放映しておりました!

玉串を神官が愛子さまに渡す。

玉串を縦に持ち身体正面に掲げ、3人同時に礼拝。

愛子さまが縦に掲げた玉串を、神官が脇から受け取る。

神官は、受け取った玉串を縦に持ち愛子さまの前に進む。

神官は玉串を水平に回転させ、祭壇の机上に平置きする。

玉串が置かれると同時に、愛子さま拝礼する。

以上の過程をズームアップした画像で放映しました。
要するに、お辞儀をマスターさせるので一杯々々だった…
奉奠に入る直前に、ナレーションにて「今回の参拝は、愛子さまの中学進学を節目として行われたものです。」と、流しました。
だから愛子さまの玉串奉奠の一部始終を映しますよ。映さないとおかしいですよ。キリッ(`_´)ゞ

なんと次回は「皇太子ご一家 伊勢神宮ご参拝〜三重〜」とのこと。フジよ〜やるワ。

皆様、スタンバイよろしく。(再来週のようです)
フジテレビ 皇室ご一家 日曜AM5:45


Unknown (yumi☆)
2014-07-20 11:44:44
恥ずかしながら、皇室のことでわからないことが多く、BBさまのブログで勉強しております。

東宮と秋篠宮家の参拝の映像を見比べると、(・・?の場面があって、
皇太子と秋篠宮殿下の正装姿を見ると、ハットを持つ手が逆だし、持ち方も違うような気がするのです。
それ以前に、皇太子のダボダボ姿はみっともない。秋篠宮殿下のスマートな着こなしはさすがですね。
らむ子さま (BB)
2014-07-20 12:00:24
分かりやすい、玉串奉奠の流れをありがとうございます。

対照的に悠仁さまは、全部の流れが見える動画が見当たらないので、分からないのですが二礼などなさっているので、基本のお作法はおやりになった印象です。
六歳で・・・・。
嬉しくありがたく・・・・。

よく生まれてきてくださいました。
よくお育てくださいました。
幼稚園児でもできます (イブママ)
2014-07-20 12:16:10
BB様、度々の書き込み失礼致します。
玉串奉奠を経験したことがあるので断言できます。
玉串奉奠は幼稚園児でもできます。たどたどしくてもいいのです。玉串を両手で受け取り、玉串の向きを変え、祭壇に捧げ、二礼二拍手一礼を外さなければ。
下は幼児から、上は中学生までの玉串奉奠を目前で見る機会がありましたが、皆さんしっかりお1人でできていました。
そして庶民でも、玉串奉奠は1人ずつでした。葬儀でしたからけっこうな人数がいたのですが。

これを機会に、愛子さんが心穏やかに過ごせる環境が整うことを願うばかりです。
フジテレビ、わざと? (てる)
2014-07-20 12:37:49
BBさま、いつもありがとうございます。

見ましたよ!
今朝の「皇室ご一家」、ビデオに撮ってあります。
愛子さんの代わりに神官が玉串を奉納して上げているのがしっかりはっきり映されていましたね。
これは故意だと思います。
フジはオランダ戴冠式の際には「教会の入り口で雅子さんが転びかける姿」をばっちりテレビで流しましたし、影武者疑惑のある「沖縄豆記者さんに愛子さまが接見」写真をわざわざ蒸し返して番組に挿入した前科(=実績)が有ります。
古くは
既に終了した番組ですが「知りたがり」という番組内のコーナーで「なぜ女系天皇がダメなのか」を詳しく解説していたことも。(当時はどのメディアも「女性宮家創設」ありきの報道ばかりの中、唯一「旧宮家」の存在を取り上げていました。)
反日局フジ内部にも何らかの意志や信念を持って、あれらが隠しておきたいことをこそっと世間に知らせようとしている人たちがいるように思います。
BBさまのような鋭い考察力がないので的外れかもしれませんが・・
やはり何もこなせないのね… (秋篠宮家大好き♪)
2014-07-20 13:18:44
能力的に出来ない8割
宗派的に出来ない2割
って感じなのか、その逆か・・・。

創価系のドス子様と
一般人のお爺様方からの
教育だったのでしょうか?
大作氏が崇めるべき神で
それ以外は・・・みたいな?

形式上(今後の女天皇にすべく一貫)として
行かざるを得なかっただけで
実際に大作以外への崇拝行為は出来ない
の落としどころが、目の前で頭を下げるのが限界???

プラスアルファーで
いくら練習しても覚えきれない
という様に感じました。

東宮なのに…
成金の一般人にしか見えないのが
悲しくてなりません。
悠仁さまの玉串奉奠 (らむ子)
2014-07-20 13:20:21
BBさま、ご丁寧にありがとうございます。恐縮至極でございます。

悠仁さまの武蔵野陵参拝の玉串奉奠全容映像…見つけられませんでした。
悠仁さま武蔵野陵参拝 動画 ANN版しか残っていないようです。(TBS、FNNは削除されています。)
http://www.youtube.com/watch?v=3p0dDS9w-yI

連続写真 玉串を受け取り、ご自分で祭壇に捧げるお姿が写っております。
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1363338387516.jpg
ANN版 拝礼2回されるお姿
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1363388602968.jpg
玉串受け取る
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1379593902490.jpg

動画をキャプった2種類の連続写真を合わせて見れば、全てを通してご自身でなされているのは明白でしょう。
武蔵野陵参拝に引き続きなさった、神武天皇陵参拝も玉串を受け取るところのみ発見しました。
Unknown (柘榴)
2014-07-20 13:24:59
私の住んでいるところでは、フジの「皇室ご一家」は放送されていません。残念です。

2ch で静止画像部分の GIF を見つけました。
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1405753300/344
http://www.dosuko.com/bbs/img/1405828269.gif
らむ子さま  柘榴さま (BB)
2014-07-20 13:46:30
画像追加アップしておきました。

ありがとうございます。

「出来る」ことをアピールしたくて、急遽行われた
武蔵野陵ロケなのに、意に反して「出来ない」一家の
発表会になっちゃいましたね。

伊勢神宮では同じ轍を踏むか、今回に懲りて
もっと巧みに構成するか・・・・・
愛子さんには極端に限界がある・・・どころかご夫妻が
「ごゆっくり」夫婦さんなんで・・・・

さぁどうなりますか。
てるさま (BB)
2014-07-20 13:51:30
皇太子夫妻の、無能力といい加減さを
利用する「皇室廃絶派」もいるので、動機がよく解りませんね。

産経新聞にも国売り屋がいるのと同じく、フジにも逆に
愛国派がいるかもしれません・・・・。
どの局も、構成比が問題なんで全部それってこともないですけどね。NHK以外は・・・・。
NHKはほぼ、乗っ取られ状態ですね・・・・。
百田さんたちよほど頑張ってくださらないと。

介護福祉士です (まり)
2014-07-20 15:03:38
BBさま
はじめてコメントさせていただきます。
介助が必要な子供さんも担当したことのある
介護福祉士です。
記事を拝見して、本当に愛子さんがおいたわしくて涙が出そうです。
愛子さんのためにも、本当に記事にしていただいてよかったと思います。
専門的な助けが必要なお子さんを、権力や政治のために神輿にのせるようなことは虐待です。
現在12歳、ますますホルモンの分泌も盛んになり、難しい年齢をお迎えになられるかと思いますのに
このまま放置していいはずがありません。
誰かが指摘しなければならないことだったと思います。
皇太子、皇太子妃のお子さんに対する「愛」って
なんなんでしょう・・・?
このまま放置なさって、月のものなど始まり、ますます行動に特徴が出てきて、好奇の目にさらされる前に
お二方には冷静になっていただきたいと思います。
悠仁さまの玉串奉奠。パーフェクトです! (らむ子)
2014-07-20 15:29:58
度々のコメント、ちょっと拘って申し訳ありません。汗汗f^_^;)
悠仁さまは、お一人で玉串奉奠を完遂なされる証拠になる動画発見しました。

2012.11.7 悠仁さま、神武天皇陵参拝。
ニコニコ動画で見つけました。
正しく玉串を時計回りに水平回転され、祭壇に捧げられています!
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm19305872
6歳2ヶ月であらせますゾ!

武蔵野陵は、神武天皇陵より年明けての2013.3.15ですから、より上手になされたことでしょう。
前コメント連続写真1枚目に、ご自身で玉串を祭壇に置かれている場面が写っていますから。
まりさま (BB)
2014-07-20 16:51:43
介護福祉士のお立場から見ても、愛子様は
そのような状態にいらっしゃいますか。

とすれば、このご夫婦、我が子を犠牲にしたことで
自らの決定的墓穴を掘ることになるかもしれませんね。

記事には書き添えるように努めていて、今回は
失念したのですが・・・・
愛子様が仮にそうであっても、国民は当然
温かく受け入れます。分かった時点で
打ち明けるべきでした。

隠した上に優秀説まで流させて、天皇にしようとする
動きを放置している、ということは容認でしょう。

もう引き返せない道に踏み迷ったのかもしれませんね。1日伸ばせば伸ばすほど、罪の重さが深くなります。
ありがとうございます (みるこ)
2014-07-20 17:43:59
BB様、ありがとうございます。
フジの皇室番組は観ていなかったので…

日テレの皇室日記では、
御陵のアップからのパーンで、
うまく映らないようにしていました。

ごゆっくりさんだっていいと思うんです。
キチンと公表すれば、国民だって
非難なんてしません。
がんばれーって応援します。

なのに、嘘に嘘を塗り重ね、
取り返しのつかないことをしているのですよね。
やることもやらず、逃げることばかり。
だから、非難されているのに、それに気づかない。
かわいそうな人たちです。
目の前にある欲にばかり目が眩み…
だから、出てくる写真は禍々しいものばかり。

私はBBさんが、清めの画像をあげてくださるので、
特に異変は起きていませんが。

あまりお役に立てないかもしれませんが、
拡散させていただきます。
保守なのに東宮擁護派の人にもわかってもらいたいです。
おいたわしい… (えむな)
2014-07-20 20:55:29
初めまして!
昨年末より拝読しております。
今回は余りにひどいと思い、初コメです…。
我が家も神道で、祖父や祖母が亡くなった時は、お焼香ではなく玉串をささげました。
シンプルな作法です。
よちよち歩きの子どもには難しいでしょうけれど、偏差値72で活発でご優秀な12歳に不可能であるはずはありません。
やることなすことうらめに出る東宮…。
そろそろ潮時ではないでしょうか。

BBさん、いつも勉強させていただいてます。猛暑の夏、ご自愛ください。
Unknown (涼子)
2014-07-20 21:03:38
BB様こんばんは。
愛子さん、やはり玉ぐし拝礼が出来なかったんですね(笑)
玉ぐしの茎を右手に受け取って、時計回りに回して茎を向こうに向けて置いて、二礼二拝手一礼がお出来にならない?(笑)偲び手の拍手も?(笑)
3人並んで拝礼自体もおかしいのにさ!
これで参拝しましたって!?
全く呆れてしまいます。
天皇皇后両陛下はなんと思っている事でしょうか?
東宮一家の参拝の感想を聞いてみたいものです。
横並び (BB)
2014-07-20 21:26:28
みるこさま

次回は化け物特集しますんで・・・・w 粗塩のご用意をw
半ば本気w 怖れなければ大丈夫です。
所詮人間よりはパワレスともなんで。


えむなさま

偏差値72  皇太子夫妻がそれに対して黙っているってことはご夫婦認可なんですね。


涼子さま

横並び参拝もあったかなあ・・・・と思って考えてたら
物凄い大人数の時ですね、3人とか5人とかいう
単位の横並び。


東宮のたった3人が横列って、それだけでも
ヘンなんですよねえ・・・・・。

なめてるなあ。相変わらず国民の目を。

・・・・・・あ、投稿数字1151だって。いい恋

わーい\(^o^)/ ・・・・て、なぁ
神と国民に見放されてしまった東宮 (秋子)
2014-07-20 21:58:25
今更ロケ参拝しても無駄です。お金に執着しすぎているので皇室から離れるつもりはさらさら考えていないでしょう
俄か参拝しても国民はわかってくれないとなれば、次は言い訳タラタラ愛子が・・愛子が・・嘘泣き記者会見
騙されませんよ もう遅い遅い速やかに皇室を去りなさい

ヤフオクの犯人が誰なのか判明してるでしょうけど政府としてもどのタイミングで切り出すのかってところでしょうか・・ネックになっているのは父親の存在でしょうね。
鳥居を潜ったのとで創価からも見放され、国民からもNOを突きつけられてにっちもさっちもならない状態でしょうね 自業自得

皇室は清らかな所でなければならないのに、このまま放置して悠仁様に負の遺産を継承させることは絶対してはいけないと思う、BBさんのように上手な文章表現ができなくてすみません。
化け物特集☆ (みるこ)
2014-07-20 22:20:32
BBさま
次は化け物特集ですね。
了解いたしました。
粗塩とお香を準備して、心して拝読致します!
Unknown (ラウレア)
2014-07-20 23:13:01
初めまして。東日本大震災をきっかけに日本の現状に気付き、同じ想いを分かち合える方々の存在に勇気付けられ、以来毎日更新を楽しみにしています。

下の娘がi子さんと同じ年ですので、本当にとても早い時期からi子さんの異常な状態に気付きました。
それなのに何故あのお二人は適切な療育をしないままなのか、いやまさかそんな親がいるはずがない。自分の直感に絶対の自信はあるけれど、見当違いならそのほうがましだと混乱し、とても心配していました。

我が子の受験の時は、学習院は早々に候補から外しました。(成績が合格基準に届いていても届かなくても…というかなり幼少の段階からです)

子供の成長に一喜一憂する母親の目は、決して誤魔化せません。

私の実家が神道で、祖母は明治神宮崇敬会の地区婦人部の代表としてご奉仕させていただいていました。
毎朝庭に出て榊を切り、お神酒、お水、お米を供え、家中の何ヵ所もある神様に手を合わせることから1日がスタートしたものでした。
子供たちもお葬式や周年祭(法事にあたるものです)には玉串を捧げ、それが幼稚園の頃であっても見よう見まねできちんと出来ました。

というより、出来ないということは相当なものだと思います。
神主さんも最初に毎回教えてくださいますので、神道でない方でも抵抗なくきちんと出来ていたのを幼少の頃から見ていましたので。

ですから、今回の事は本当に悔しくて情けなくて、何故このような方々が皇室に居座っているのかと
理解に苦しみます。
正直に、真っ当に生きるものが、真っ当に評価される世の中でなけばならない…陛下のお言葉を日頃から子供たちにも戒めとして繰り返し話しています。

そんな世の中に戻ってほしいと心から願っています。
私は関東住まいですが、この夏休みも伊勢神宮にお参りをいたします。毎回とても神聖な気持ちで臨むからこそ、彼らに穢れを持ち込まないでいただきたい。
すめらみこといやさか。
ラウレア様 (BB)
2014-07-21 00:05:34
はじめまして。

更新はいずれ間遠になるかもしれませんが・・・・・。

>正直に、真っ当に生きるものが、真っ当に評価される世の中でなけばならない

秋篠宮殿下を考えていただきたいと思います・・・
ご長男と嫁、まっとうに生きてないです・・・・

と、ふとつぶやいてしまいました・・・・



お育ちは自ずと顕れる (生真面目)
2014-07-21 02:29:22
確りと背筋を伸ばして御暮らしでないから、おたたさまも宮さまも御背名の肉置きがよろしくなっておしまいなのですわ。
肘付きの御暮らしなさっているのが良くわかる腕はおたたさまも宮様も御一緒ですのね。
体幹を真直ぐになさっていないのも揃っていらっしゃるわ。
おもうさまは体幹は真直ぐでいらっしゃるけれど、そこだけですわね。もっと丹田に御力を込めていただかなくては、祭祀に臨めませんわ。あら、必要のない事はなさらない合理的な御家族でいらしたのでしたっけ。
御召し物を粗略になさっているのがよくわかりますわ。いくら古くても、最高の素材で最高(の筈)の管理をなさっていれば御召し物が、あのようにクタリ感を出せないはず。私ども庶民でさえ、女学生の頃はスカートの襞は大問題。御気になさる事のない鷹揚さがスカートの拡がりに感じられます。ってか、今回はいつもよりはマシだったわね。
新品着ても古着に見える人、何年も同じ物を着ていても新品に見える人。どちらが真っ当な人かは言わずもがな。
Unknown (柿)
2014-07-21 02:30:13
いつも聡明で唸るような記事ばかりですが、今回はもしかしたらおできにならないのではなく、確信犯的にさせなかったのではないでしょうか。いちおチェロ等の弾き真似はできるのですしうまくはできないにしても単純に置く真似くらいはできたものの、娘含め捧げたくなかったということなのかもしれません。so-kaと噂される雅子さん達が逃げに逃げて今までは何とかお参りをせずにいられたがもはやどうにもならないところまで来たわけで、フリをするためにも、最後のあがきで神道を敬った行いはしないさせないという腹づもりであり心の抵抗だったのではないでしょうか。笑顔でのお手ふりも確信犯かもしれません、神妙なところが一切ないわけですから。雅子さんの頭は凡人以下とも思われますが、根性のねじ曲がり具合は相当ですから、通常の日本人の常識では見誤るかもしれません。ともかく愛子様に関してはやはり発達が相当遅れていらっしゃるのは否めないし、どちらにしてもできないさせないという二つの事由からだったのかもしれません。フジで放映されたのはso-ka信者向けに神道に則った儀式はしていないというメッセージなのかもと勘ぐりたくなりました。
Unknown (KUON)
2014-07-21 05:45:07
BBさま。

いつも拝読させて頂いております。武蔵野御陵に於ける東宮夫婦の犯罪にしばし震えていました。他のこととは違います。

私のブログによくコメントを下さる方が、以下のごとき事柄を書いて来られました。これにも震えました。コメント主はまっとうな方。御友人たちもリアルにまっとうな文言の主…まさかと心中打ち消せないのはあの一家の常のことですが。

定点観察を行っている人の一つの意見として、お読みいただければと、黙っていられず、コメントさせていただきました。内親王の医師に関しても委細報告の得られないのも事実の気がします。的外れならお許しください。


>>>発達に著しい遅れがあるのは、女医の同僚の児童精神科医が指摘をしたそうです(もう誰もがわかっていることですが)が、
それ以上に女医が言ったのは、
「おそらく多動障害用のかなり強い鎮静剤の副作用で、脳の委縮が見られ、早ければ中学を卒業できずに脳が軟化して亡くなるかもしれない」
とのことです。

顔の表情を動かすのも、体を動かすのも、脳が神経に命令を下してやっていること、今はかろうじて神経細胞を動かす命令は脳ができるが、あれだけ顔が能面のような状態であるということは、脳のなかの「海馬」という場所(で、人間の感情は表現されるそうです)の機能が完全に死んでしまっている。
それは、いわゆる覚醒剤依存症の人間の末期症状に酷似し、…完全な治癒方法はないそうです。

おそらく医療関係者の方が読んだら、「お前は友人が医師だというだけで好き勝手を書いているだけだ」と罵られることでしょう。

しかし、自分は以前、音楽療法の学習をしていた時に、介護実習で行かされた精神病院で愛子さんのような表情の患者を何人も見ました。
そんな患者たちは、1日また1日と経つうちに、…死んでいきました。
言葉も話せません。排泄物は垂れ流し。栄養は中心動脈からの点滴。寝たきりなので、褥瘡(床ずれ)が出来て痛いはずなのに、薬の副作用が強すぎて痛みすら感じず、もはや人間でありながら人間でない状態。


東宮には犯罪者が2人いるということが理解できました。<<<
日の本 (百華)
2014-07-21 06:32:14
BB様
いつも、ありがとうございます。

玉串を渡している方が嬉しそうな、誇らしいと思っているような画像です。

2012年11月 神武天皇陵ご参拝、宮内庁職員から玉串を受け取られる悠仁殿下
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1352277960642.jpg

NHKニュース連結画像
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1352293293298.jpg


2009年5月 ブダペストの小学校をご訪問、歓迎行事にご臨席、日の丸を背にした秋篠宮殿下
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1242728138757.jpg

秋篠宮ご夫妻、東欧ご訪問の旅写真集
http://green.ap.teacup.com/akishino/
Unknown (KUON)
2014-07-21 06:59:49
ご迷惑をおかけします。

早朝にコメントさせていただいた内容について、あれこれと異なる意見をいただいています。ので、もう少し根拠をはっきり追ってから再考したくなりました。

しかし、夫婦が内親王にしている薬の投与は、カフェイン入り飲料を呑ませつつ車内で眠るよう逆方向の効き目のものを使う、という有様ななおは事実です。これは私が聞いていること・・・とまれ。朝から騒いで申し訳ないことでございました。

ご紹介致します (笑里)
2014-07-21 09:02:33
いつも拝読しております。

ところで脚本家の井沢満先生のブログの最新記事に、今回の参拝に関すると思われることが書かれていましたのでご紹介致します。

ご本人の許可をいただいていないので、詳細は控えますが、さりげなく今回のことと察せられる文面になっています。

また悠仁殿下の参拝についてもありましたので、間違いなく今回のことでしょう。

伊勢参拝の際は、「不浄の輩は立ち入るな」とでも神様が雷とか霰とか雹とか落として下さらないものですかね(笑)
現在の精神科で使う薬剤は、安全です。 (虎治)
2014-07-21 09:08:27
あまりにも酷い書き込みが…介護福祉士の試験には、「中心動脈栄養」と?不勉強の極みですね。「児童精神科」とは厚労省が標榜を認めていませんし。

ADHDなどに処方する薬剤は、違法薬物の覚醒剤と異なります。今世紀初頭、リタリンが問題となりましたが、現在リタリンを処方することはまずありません。もし医療従事者ならば、患者さんとご家族のことを常に頭に入れて発言すべきです。



Unknown (KUON)
2014-07-21 10:14:50
いささか軽はずみな私の行動でお騒がせし申し訳ありません。

虎治さま。

もう少しきちんと調べるつもりですが。中心動脈栄養なる言葉について・・これに「不勉強」の意味が私には解りません。児童精神科と言う言葉に対しての「標ぼうを認めていない」というお言葉もわかりません。音楽家が正業の方のコメントなので、いささかのズレが在るかも、とは、十分に考えられます。
コメント主さんへの信頼が、勝手な申しようながら私に有るので、ここはこういう書き方になってしまうのですが。しかし、誤りを誤りとはぜひ認めたいです、いいかげんな書き方だったのならお詫び、訂正もさせていただきたい。

リタリンに付いては、今世紀初頭にのみ問題になったものではないと、考えますが、私は専門家ではないので、すくなくとも今は、これ以上申せません。もっと勉強したいです。

お騒がせしたことには謝罪します。

もしよろしければ、私はFc2「今日も元気でいましょうね」というブログをしている者です。そちらへお越しいただいて、お教えいただくことがあるならご教示願えれば幸いと存じます。

BBさまにも虎治さまにも、ご迷惑おかけするつもりは無いこと、これはご理解いただければシアワセです。もしも当方に誤りや間違い(同じか)があれば、訂正したいですし、謝りたいですし、正しい知識を持ちたいと、思います。広めたいとも。

よろしくお願い申し上げます。

どうも、本当に、失礼をいたしました。

Unknown (Unknown)
2014-07-21 10:40:07
コメントが酷すぎて、まあ信じる方はいらっしゃらないとは思うのですが・・
日本の小児科でそのような恐ろしい薬が処方されることはまずありません。それに見た感じ愛子様は若干自閉傾向は有る可能性は否定しませんが多動には見えません。
高機能の自閉症の場合殆ど薬は処方されませせんよ。
それに思い発達障害なら一般の学校には通えませんしこのようにお墓参りにもでかけられません。

幼い頃アスペや多動と診断され、中学くらいまで日常生活を苦労したような子には高知能の子も多く、立派な大人(普通の人以上に)なっている場合も少なくないです。高名な学者やアスリート、音楽家などでもそういうパターンは非常に多いですよ。
脳はバランスの良い脳とそうでない脳がありますがそうでない脳の場合一部分が突出すると一部分が欠けるという事があります。高知能だがコミュ障気味と言うのは良くあることです。大事なのは周りの大人が潰さないことです。
愛子様はまだ中学生です。まだ子供です。寄ってたかっていい年の大人が叩くべきではないと思います。
再び申し訳ありません (ラウレア)
2014-07-21 10:56:56
柿 様のコメントで府に落ちました。

毎朝庭で摘んだ榊の小枝、その見慣れた小枝が真っ白い紙垂(しで)をつけると、魂が震えるような神々しいものに変わること。
その玉串を神主さんから一人一人手渡され、心を込めて行う神聖な行為に、子供の頃から無条件に「神様ってすごいな」と思ったものでした。

神社によって感じる雰囲気も威厳も全く違いますし、皇族ならばどなたも身体と心で感じ取ることができるであろうと思っていました。

それをあの方々は敢えて正式にしなかった。

八百万の神々は、これら一連の有り様をお許しになるはずはない。
目に見える形でなくとも。

秋篠宮家の清らかさ、魂の気高さには涙がでるほどです。まことにありがたく、お仕えすべきはこのご一家と、日頃より心に誓っています。
名乗りましょう (秋葉)
2014-07-21 11:21:10
虎治様

>「児童精神科」とは厚労省が標榜を認めていませんし。

厚労省が認めているかどうか知りませんが、「児童精神科」でたくさんヒットするのはなぜでしょうね。

名無し様

虎治様ですか?

>恐ろしい薬が処方されることはまずありません

「まず」というのは、処方の可能性は皆無でない?


>寄ってたかっていい年の大人が叩くべきではないと思います。

子供の問題ではなく、両親の問題から派生していることでしょう。それが基本。
秋葉様に同意します (Emi〜)
2014-07-21 12:00:52
寄ってたかっていい大人がきちんと受けるべき治療や療育を受けさせず、最高の治療なりを受けれる立場にあるのにとそれこそまともな大人が愛子ちゃんを案じ哀しみ哀れんでいるのです…

私も含め言葉や知識たまに足らずも有るかもしれませんがここにコメントされる皆様は勿論BB様が書かれる内容に子供を気遣いこそあれ叩き笑う方は一人もいらっしゃいませんよ?
問題たどれば行き着く根は最近陛下までにも及んでのブログやコメントが増えてきた危機的状況の中、

問題点を的確に慎重に是々非々とお書きになられる数少ない素晴らしいブログとコメントされる皆様の集う場所だと益々思いました…

諸悪の根源、寄って叩かなければいけない悪は皇太子と雅子、小和田です!
虎治さま (ひまわり2号)
2014-07-21 12:14:04
「小児病棟」も医学の世界にはない言葉ですが
一般では定着しています。
「児童精神科」も厚労省が認める認めてないにかかわらず、一般使用されています。
それを「標榜している」医院さえいっぱい。
まして一般人がそれを使用するに、何の不都合があるでしょう。

>多動には見えません。

いかなる立場で何を根拠に『見えない』のか
うかがってよろしいでしょうか。

>一般の学校には通えませんし

通うというレベルをどこに置くのでしょう。
少なくとも一般の感覚からして、まともには
お通いではありません。

だから専門の学級に、という意見が出て来ます。
批判ではなく思いやりでしょう。




>このようにお墓参りにもでかけられません。

12年間「でかけられません」の状態だったのですが?
やっと出て、あらら、やっぱりね、と。

>お墓参りにもでかけられません。

出かけたが、できなかった、んです。

出かけるなら、どこだって出かけられるでしょうよ。


>脳の場合一部分が突出すると一部分が欠けるという

愛子さんの、優れて突出した部分って何なんですか?
それを、あなたがなぜ知っているのでしょう?

>寄ってたかっていい年の大人が叩くべきではないと思います

叩かれているのは、我が子を虐待している東宮夫妻。
いい年の夫婦が、子供の処遇ぐらいきちんとしなさいよ、と。他の生徒や父兄たちにも迷惑でしょう、と。

あなたもいい年なんでしょうに、随分つじつまの合わない事を書きますね。
Unknownさんへ (ピンカートン)
2014-07-21 13:48:10
>それに思い発達障害なら一般の学校には通えませんしこのようにお墓参りにもでかけられません。


学校には「通えている」という状態ではないですよ?
異常な遅刻早退欠席。

それに初等科の頃は、公務はいっさいしない母親が
毎日付き添わないと通えず。
給食も母親と別室隔離。

これが「通えている」状態ですか?


墓参りは行けばいいってもんじゃないでしょう。
相当精神が低下していても、連れて行けば行きます。

行った先で何が出来るか出来ないか。それが問題です。

出来ないことを責めているわけではないのに、被害妄想が強い人ですね。身内なんですか?
きちんと読まれていますか? (虎治)
2014-07-21 13:52:03
私がコメントしたこと回答出来ません。
診断に類似する行為は、医療法に抵触する可能性が高く、一般的に医療従事者は行いません。

認められていなくとも検索すれば、幾らでも出てくるでしょう。ネットの情報が、全て正しいと思われていますか?素人が専門家のフリをして作成することも十分有り得ます。

医療従事者を名乗る以上、法令で認められた一般的なことを述べるべきです。それが、国家資格を持つ者の責任です。
変なの・・・・ (ひまわり2号)
2014-07-21 14:10:19
虎治さま

>私がコメントしたこと回答出来ません。

回答できぬコメントはお書きにならぬほうがよろしかと。
それって、別名「言い捨て」です。

>ネットの情報が、全て正しいと思われていますか?素人が専門家のフリをして作成することも十分有り得ます。

医院の電話番号まで皆さん記しているので、ご不審なら電話して確かめてみてくださいな。

『論旨のすり替え』ですよ。実際に「小児病棟」と同じく、
一般では使われている。それを一般が使用することに
何の問題あるか、という問いかけだったはずです。

>素人が専門家のフリをして作成することも十分有り得ます。

あなたもね。回答を逃げるのではそう思われても仕方ないです。

>医療従事者を名乗る以上、法令で認められた一般的なことを述べるべきです。それが、国家資格を持つ者の責任です。

誰に対してのレスなんですか?

愛子さんが一服盛られているか盛られていないか、
私は知りませんし、知りようもありませんが、問題は
そこではなく、盛られたとしてもおかしくない言動や、映像が出回っていること。またそう疑われても仕方のない状況、皇太子夫妻への不信の念があること。
問題の基本はそこです。

>きちんと読まれていますか?

何をです?

あなたこそ、記事をきちんと読まれてのコメントですか? あなたが専門家なら、出されたコメントが事実に即するかどうかデータを示して指摘すればいいだけのこと。
時を同じくして現れた有象無象の名無しと文体も言い分も似ながらの、ご高説なのでいかがわしいのです。

>医療従事者を名乗る以上、法令で認められた一般的なことを述べるべきです。それが、国家資格を持つ者の責任です。

具体的に何に対してのコメントなのか、そのつど書きましょう。最初から時系列を追ってコメ欄を見ている人ばかりではなく、割に見ているほうの私がどれか、判別できません。
Unknownは専門家だす? (じゅわいよ・くちゅーるマキマキ)
2014-07-21 14:14:54
>コメントが酷すぎて、まあ信じる方はいらっしゃらないとは思うのですが・・
日本の小児科でそのような恐ろしい薬が処方されることはまずありません。それに見た感じ愛子様は若干自閉傾向は有る可能性は否定しませんが多動には見えません。
高機能の自閉症の場合殆ど薬は処方されませせんよ。

よくもまあ見てきたような嘘言いますね☆
高機能の自閉症の場合薬を処方されない?
暴れるのを抑える軽い精神安定剤を処方されるのをご存知無い?他動には見えない子がいきなり走り出します?SPがいるのに。
感情のコントロールがごゆっくりなので次に何をするべきかの判断が出来ないお子さんですわね。愛子さん☆

>幼い頃アスペや多動と診断され、中学くらいまで日常生活を苦労したような子には高知能の子も多く、立派な大人(普通の人以上に)なっている場合も少なくないです。高名な学者やアスリート、音楽家などでもそういうパターンは非常に多いですよ。

こういう障害抱えている方なんかいくらでもいるでしょう。ただし高知能=高成績などではありません☆
私は国立付属に行っていて「高知脳」と言われて少し特殊な教育を受けましたが、偏差値72平均取るような能力ではありませんでした。得意科目だけ突出していて80とか取れるのに、興味の無い事は全く駄目でしたね☆物理や数学です。せいぜい58くらいです。関心無いので問題集暗記する程度で、何故こう導かれるのか未だに解っていませんわ☆別に微分積分や物理の法則が日常生活に役だっているとは言えないのでどうでも良いんですけれど☆でお伺いしたいのはUnknownは専門家?知能の高い子でアスペ気味の子で偏差値72とれて東大も楽勝?はああああなんですけれど。
私のクラスにも変わった子がいて、友人と関わるのも嫌。成績は抜群。中間期末は30分以内で書いて退席しちゃうような子。現役で東大行ってそのまんま専門の研究者です☆愛子さまが喧伝されているような「ご優秀」なら簡単にこなしてさっさと消えるでしょうよ☆

>脳はバランスの良い脳とそうでない脳がありますがそうでない脳の場合一部分が突出すると一部分が欠けるという事があります。高知能だがコミュ障気味と言うのは良くあることです。大事なのは周りの大人が潰さないことです。

潰しているのは東宮夫婦では?愛子さまご優秀伝説を流してハードル上げて、本人が出てくると異様に「ごゆっくり」とても高知能の子には見えません。
コミュ障気味なら運動会の異様な応援出来ません。
単に躁鬱気質の激しい特殊児童に見えますけれど?
高知能なら「他人から見られている」自覚があれば完璧に物事をこなせるはずです。ましてや神事はやり方を覚えれば良いことですから。違います?

>愛子様はまだ中学生です。まだ子供です。寄ってたかっていい年の大人が叩くべきではないと思います。

あなた本当に大人?12,3歳で女性は大きく変わるんです。子どもから大人の身体へ。
そういうことが理解できない「ごゆっくり」さんはそういう専門の教育をきちんと受けさせるべきだと言うのがこちらの主張では?虐待ですよ。東宮夫妻の愛子さんへの仕打ち。
それを隠蔽し続ける東宮に怒っているんです。
愛子さまは健常児では無いとカミングアウトするべき。
誰も叩きませんよ。同情するでしょうし☆


セクシーボンバー☆
Unknownと虎さんが入り混じって (虹)
2014-07-21 14:26:23
どれがどれだか。迷惑な話。
虎さんのコメントが誰の何に対してのコメントかも分からないし。愛子一服盛りがよっぽどまずいのかしらねえ。
一般には大して大問題ではないのに。問題はそこではないのだし。
ブーメラン (菜の花)
2014-07-21 14:43:38
>きちんと読まれていますか?

記事を。虎治さん、あなたのこと。

立ち位置を整理してくださらない?

1 あなた、投薬のうんちくを傾けたいのか、

2 東宮・愛子さん批判をするべきではないと言いたいのか。(愛子さん批判は誤読による勘違いだけど)

3 Unknownは、あなたなの?

「児童精神科」を名乗る医院がいっぱいあるのは現実なんで、文句があるならそこと戦ってくださいな。

Unknown (時音)
2014-07-21 14:56:05
ブログでお知り合いになった方が2人いますが、お一人のお子さんは愛子さんと同じくらいの年齢でADHDで感情のコントロールが難しく、生活の行動に色々なこだわりを持っています。毎回の検診、お医者様と定期的に相談しながらコンサータというお薬を服用しています。食欲が落ちるそうですが、普通に中学校に通われています。
もうお一人のお子さんは海馬に病変があり、セレニカ、トピナというお薬を服用しています。国語の読み書きが少し苦手のようですが、やはり学校生活を楽しんでいます。
どちらのお子さんもご家族の愛につつまれ、学校生活を楽しみ、すくすくと育っています。

愛子さんにも良い両親がいれば、こんな虐待を受けなくてすむのに…悲しいです。
i子さん (琥珀)
2014-07-21 15:09:26
以前コメントさせて頂いたものです。
息子が特別支援学校に通っておりまして、病院も複数かかり、私もたくさんのこどもたちをみております。
その中の市が運営している療育施設を兼ねた診療所では、児童精神科がちゃんとありますよ。
国立の医大から先生がたくさん来る診療所です。
こどもたちのために、皆、身を粉にして働いてくださっています。
その様な診療所や病院にいくと、私はいつも、ここに来られるこどもたちは幸せだなあと思います。
親御さんが、こどもの障害を受け入れて、なんとかこどもが幸せに暮らせるよう努力しているからです。
軽度であればあるほど、世の中にださなければなりません。親が死んだあとも、世間の荒波の中でいきていけるよう、学校、病院、家庭と手を携えて、日々努力しています。
親御さんが障害を受け入れられず、普通の学校に進学させ、こどもはいじめられ親も疲れはてた末に特別支援学校に転校してきて救われた、などという例も数知れずあります。
障害のある親子は神様に選ばれた子という人もいます。
i子さんの様に、神道の長のおうちに生まれたら、祭祀のお作法を小さい頃から教えられて、その道に生きるという人生もあったのではないかと思えてなりません。
東宮夫妻の体たらく、しいてはi子さんへの道具としか思えない扱い、皆様と同様に、そして障害児の母として、大変怒っております。

BBさま、コメント二回目にも関わらず、長々と申し訳ございません。
毎日拝読いたしております。そして、お花畑の皆さんに真実を話しております。
どうぞ今後とも真実の拡散、よろしくお願いいたします。
Unknown (さらら)
2014-07-21 15:11:52
BB様。
私の中にも多々思うところがあり「拡散自由」ということですので、記事を使わせて頂いております。
ご了承下さいませ。

愛子様の色々な不都合にみなさま、意見があるのは当然です。

私の身内はその専門で国立大学の附属で長年の研究と教育をしています。
少ない資料(愛子様の動画)などから察するに「普通の教育では難しいのではないか。ただしその症状はそんなに深刻ではない」と言っています。

「早く、国民に知らせ正しい教育を受けさせることができるならば、きっとそれなりの幸せがある」と。

少ない資料から薬を使ってるとか不確かな事は言えないそうですが、薬を使うことで安定できることもある、と。

薬は必ずしも悪ではなく、使い用だそう。ただ、その点に関しては確かな情報はないのであれこれは言えませんね。(自省)

私たちが願うのはいたいけな少女が安からに生活できることです。

母親はそれを一番に考え、できるなら自分の病気を直しつつそれに専念し、その家族を全力で守りたい父親でありたいならば道はおのずから決まるはずです。

私は、法律や決まりに関して詳しいことはわかりませんが、願わくば次の御代は秋篠宮様にと。
子を可愛い大事と思うならふさわしい場所へ (BB)
2014-07-21 15:33:03
琥珀さま

>世の中にださなければなりません。親が死んだあとも、世間の荒波の中でいきていけるよう、学校、病院、家庭と手を携えて、日々努力しています。
親御さんが障害を受け入れられず、普通の学校に進学させ、こどもはいじめられ親も疲れはてた末に特別支援学校に転校してきて救われた、などという例も数知れずあります。
障害のある親子は神様に選ばれた子という人もいます。

はい、逐一そのように思います。

だから愛子様に適切なご教育とお躾を・・・・と記事趣旨は常に親である皇太子夫妻に向けて書いていて、折に触れ説明もしているのですが・・・・
誤読される方がいらっしゃいます。

打ち明けられても国民は誰も責めはしないし、応援してたでしょう。でも、もう打ち明けるに、られない時期になりつつあります。そろそろ限度・・・・。

それなのに、「女帝論」とか逆に走っているので・・・・。


さららさま

>ただしその症状はそんなに深刻ではない

だったら余計に、ふさわしい場に置いて差し上げたいですね。
愛子様の場合は、ご両親が去られても暮らしに困ることはないでしょうが・・・・・。

薬に関して憶測されるのは、喜怒哀楽が過剰なくらい露わな時と、墓参の時のようにぼーっと無表情である時の落差が激しいからでしょうか。
あと、熱海駅でまだ電車が出てないのに、両足を開いたまま、がくんという感じで爆睡なさっていたり・・・・
状態の不安定さで言われるのかもしれません・・・・。

園芸用の肌色のマスクへのこだわりは、何なのでしょうね? スヌーピーにおける毛布みたいなもの?落ち着くんでしょうか。墓参もマスクがあれば、もうちょっと円滑だったのでしょうか。

いたましいことです。海外に伝わって、親の我が子虐待という観点から人権上の問題にされたら、厄介だなあとそれも考えます。あちら親から子へのそういうこと、非常に厳しく裁断されますよね。
Unknown氏 と 私を混同していることから、複雑に。 (虎治)
2014-07-21 15:45:33
まず、以下のことをご了承ください。

1.私は、Unknown氏ではありません。よって、Unknown氏の書き込みに対して回答出来ません。

2.日当直の合間にスマートフォンを使って書き込みを行っている故に、引用を適切に行うことは(機種の都合で)出来ません。

3.以前のコメントは簡潔に文章を書くために、結論を最初に述べ、最後に再度 結論を述べる構成です。

4.私は東宮問題を懸念しています。

以上をご了承ください。

1.標榜の問題
国家資格を持つ医療従事者は、法令に基づいた資格のために、法令を遵守し、日常業務を遂行する立場。よって、医療従事者ならば、厚労省が標榜を認めていない診療科を名乗るべきでない。
認められていない診療科を標榜していれば、それは医療法違反の可能性が非常に高い。→管轄する保健所や地方厚生局から、厳しい指導を受け、下手すると保険医療機関取消し(実質、廃業)の処分を受ける。

2. 法令に基づいた国家資格を持つ医療従事者ならば、ネット上で診療に類似したことは、医療法により出来ない。よって、特定の方の個別具体的なことについては回答出来ない。薬物の特性等の一般的なことしか述べられない。

3.「多動」等は私の書き込みでなく、回答出来ない。

Unknown氏と早合点して、質問してきた方には、憤りを感じる。

法令に基づいた国家資格である「医療従事者」を名乗るならば、正しい情報を流すべきということを強調したい。「ネットにあるから」「法令で認められていない診療科を実際に病院がつかっているから」ということは、許されることではない。道路交通法違反である信号無視を他人が行っているから、自分も行ってもよいという無法者の思考回路。各種法令を順守する基本的な考えで判断しなくては非常に危険である。「自分は素人だから、知らなくて当たり前」ということは、法治国家で生きている以上、許されない。法治国家の日本では、無知で法令を犯すことは認められていないからだ。よって、素直に忠告を聞くべきである。
怒りの矛先が違うのでは (秋葉)
2014-07-21 16:02:18
虎治さま

>法治国家の日本では、無知で法令を犯すことは認められていないからだ


と言われても素人にはあなたが本物かどうかも解らないのです。

何を根拠にしていいかわからないので、実際に名称を使っている医院がたくさんある以上、素人はわからないって、それは理解できませんか?

怒るならそれを名乗る医院に一件でもいいので電話して、その問答を教えて下さいな。

貴方さまはおそらく本物の医師だとは思うのですが、しかし似通う時間帯にUnknownが現れていて、混乱は読者のせいではなく、Unknownなんで文句はまずそちらへどうぞ。
それに素直に訊かれてるじゃありませんか、Unknownさんですか? と。違うなら違うという答えでよろしいかと思うのですが。

>「自分は素人だから、知らなくて当たり前」ということは、法治国家で生きている以上、許されない

知らなくて当たり前とは言ってないでしょ誰も。

小児病棟とか児童精神科とか、一般に使われてしかも、実際に名乗っている医院がたくさんあるので、素人がその言葉を使うことがそれほど悪いですか?
と言われてるだけ。

あなたの基本の誤り。貴方自身の身元さえ保証はないのです。それがネット。だからあなたの言い分が絶対的に正しいとは前提に置けないのですよ、残念ながら。
だから、もし発言を更に続けられるなら、誰のどの発言に対してのレスなのか、それを明示して頂きたいと思います。
Unknownとごっちゃにされないためにも。
そして、怒るなら
Unknownで書き散らしている人に怒るのがまず筋ですね。
初めまして (モモコ)
2014-07-21 16:10:03
初めまして、コメント失礼いたします。
私は東宮ご一家の事は、殆ど知らなかったのですが
こちらにきて、愛子内親王の様子に愕然としました。
うちの近所には中学校も小学校もありますが
愛子さんのようなお子さんは一人も見かけません。
やはり何らかのご病気をお持ちだとしか思えませんし
それを見せもののように、報道させるご夫妻にも不信感が募りました。
雅子妃については、愛子さんの授業をずっと見に行った
ということから、もう正常な判断はできないんだろうなと
思いましたが、その二人の状態をきちんと説明できない
皇太子にも怒りがわきあがっています。
もう、秋篠宮様に皇太子の地位を譲られた方がいいと思います。
BB様、貴重な記事をありがとうございました。
虎治さま (菜の花)
2014-07-21 16:12:34
>よって、素直に忠告を聞くべきである。

その忠告の主が、本物の医師かどうか担保
出来ないのですもの。

日頃の積み重ねです、ネット内の信用度は。
意見の中身、そして誰の意見にどういう答えを
どういう内容で返しているか、割に皆見てます。

日浅く現れ俺はプロだ、だから「素直に忠告を聞くべきである」と言われても困惑するばかり。

もしあなたが本物なら、お気持ちのほど大変よく理解は出来るのですが。

あなたが怒っている相手は実はここの読者ではなく、児童精神科を名乗る相当多くの病院や、現実にあれこれ薬を出している医師に対してではないのですか?

読者はその現実にのっとって発言をしているだけです。
怒る相手、戦う相手が違いませんか?
医師界の問題を、素人にぶつけて怒られても。

素人考えですが、またあなたが発火するのを承知で
ふと思うのですが、雅子妃についた大野医師ってろくでもないと思うのですが、こいつが結構へんなものを愛子さんに盛ってませんかね? 東宮夫婦に言われるまま。
盗人猛々しい考えは、止めよ。 (虎治)
2014-07-21 16:29:52
秋葉様、他 私をUnknown氏と誤認した皆様

当初の私のコメントは、800字ほど。私は名乗っているにも関わらず、誤認したのはあなた方の過失。私に言われる筋合いはない。勘違いならば、一言「ごめんなさい」と言えば済む話。そこを「一件ずつ標榜している医療機関に電話しろ」とは、盗人猛々しいというもの。

考えをまとめず、だらだらと書くのは見苦しい。簡潔に分かりやすく述べるという基本的なことが出来ないために、誤読をしやすくなるのだ。
虎治さま (秋葉)
2014-07-21 16:39:16
>そこを「一件ずつ標榜している医療機関に電話しろ」とは、盗人猛々しいというもの。


冷静に読んでくださいね。一件ずつ電話なんて言ってません。
怒りの矛先が違うので・・・




>怒るならそれを名乗る医院に一件でもいいので電話して、その問答を教えて下さいな。


一件でもいいので、がなぜ一件ずつに変質するのでしょう。

児童精神科は素人の我々が言っているわけではなく、そう名乗ってご飯を食べている医師たちなのですが?
Unknown (さらら)
2014-07-21 16:45:18
BB様。

お返事ありがとうございます。
私の身内の所見は「少ない動画」からのみの判断から「深刻ではない」という言葉だと思います。
「深刻でない」というのは身内の知る子供たちが「あまりにも深刻」であるからその差異だと思います。

私も子の親なのでわが子に置き換えるならば、愛子様のふるまいは非常に「深刻」です。


深刻な子の中にはパニック、発作から亡くなった児童もいるそうです。


とっくにご存知でしょうが、症状としてはある一定の事に関しての記憶力は凄いとか。
楽譜を見せるとスクリーンショットのように頭の中に焼き付けるなど。
(見たものをすべて反転して記憶でき書くことができる。
◯種を全部言える。
計算は頭の中に点を置き、それを数えるなどなど)

優秀説というのはそういうことから来ているのかも知れません。

「こだわり」も特徴。
朝、登校したら必ずせねばならない「儀礼」のようなものがある子も。
(教室のあの角を曲がらないと机に行けない)
物への拘り。
「あれがないと給食が食べられない」など。
靴下は折り目がここでないといけない。
角、髪フェチ。(ずっと触っている)

相手にどう見られるかの客観性の欠如。
症状別の子供たちで実験を色々したそうです。
その時はダウン症の子が一番客観性があったそうです。

身体を支えるのが苦手。
しょっちゅう「背中!」と身内は叫ぶそうです。

など、身内から少しですが日々の教育研究をきくこともあります。

いえ…
長々とそういう症状の研究の一端を書くべきではないのでしょう。
BB様ならばこんなことすでにご承知。

言いたいのは「対処」です。
ただちに対処すべきです。
専門の教諭にまかせるべきです。

問題の最大のポイントは、隠して対処しないことです。

国民がそれを知ったからと誹りはしません。
日本国民は普通に受け入れ見守ることでしょう。

放置。
放置し、両親が自らの義務を放棄していることです。
放棄しているのに、思い出したように取り繕う様が見苦しい。

妃殿下が本当にご病気ならばその倍も倍も身を粉にして励む皇太子殿下であるなら国民は納得します。
納得できないから、です。

両陛下の伊勢への御幸の際、留守も守らず遊びにふける皇太子。
存在価値ありましょうか。

その家に生まれた者ならその宿命、運命を受け入れ、それを全うせよ、と言いたいです。

できぬなら潔く去る。

全うできぬどころか我が国を貶めることをするなど、不届きだ、と。


BB様をはじめみなさんはそれを言いたいのだと思います。

世に出回る週刊誌というものは上品ではない部類かもしれません。
でも、そこから漏れてくる情報はあながち間違いではなく、国民への警鐘かも知れません。

時間をかけてBB様のたくさんの記事を遡って読ませて頂いています。
膨大な資料と情報を集め精査し、文章にする。
そのすごさに頭が下がります。

私の胸にたまっていたもやもや。
私はこれが言いたかったんだ、と。
BB様の記事に夜中うなずいている自分がいます。

私は日本人で、日本を好きで、この国に生まれてよかったと思います。
日本を壊すものは許さない。
ただそれだけ。

日本人が誇りとしたい天皇家とそれに応える天皇家の人々。
この信頼関係があってこそ。

それに応えられないなら(理由はどうであれ)そこ場から去るほうが美しい。

私はそう思います。

『和船』写真。大好きです。
長々と失礼しました。

遠くから応援しております。
あ、息子はバカ都民です(笑)。
でもアレには入れなかったそうです。

また、寄らせてくださいませ。
誤字脱字、ありましたら申し訳ありません。
簡潔に書くのはいいけど (ぽんた)
2014-07-21 16:46:59
簡潔に誤読  虎治さーん \(^o^)/
誤読したのは、誰? (虎治)
2014-07-21 16:57:07
>怒るならそれを名乗る医院に一件でもいいので電話して、その問答を教えて下さいな。

議論になっていませんね。自分の誤りを認めたくないから、私には義務のないことをあなたがのべているだけ。そんなに僅か800字を誤読したことが恥ずかしいですか?

・大野医師が〜
私は、自分自身でも診察しておらず、カルテも見ていないので、判断出来ません。これは、患者が誰であっても同じことです。

「わからない」と思考停止するよりも、公的機関のWebや電話照会等で調べ、疑問を解決することも出来ますね。「わからない、知らないから」だと、何時までも進化出来ませんね。
さららさま (BB)
2014-07-21 16:58:43
>「深刻でない」というのは身内の知る子供たちが「あまりにも深刻」であるからその差異だと思います。

なるほど。


>優秀説というのはそういうことから

相撲取りの名をよくご記憶とか・・・・そういうのが流れたことがあったような・・・・。


>「あれがないと給食が食べられない」

愛子さんにとっては、肌色マスクでしょうか。
通学時にいつも、口の端にぶらさげてますね。

>専門の教諭にまかせるべきです。

>問題の最大のポイントは、隠して対処しないことです。

そのとおりだと思います。



>国民がそれを知ったからと誹りはしません。
日本国民は普通に受け入れ見守ることでしょう。


もちろんです。


>妃殿下が本当にご病気ならばその倍も倍も身を粉にして励む皇太子殿下であるなら国民は納得します。

仰せの通り。

「国民が悪いから、雅子の病気が長引く」と言わんばかりなんで、怒るんですね、皆さん。

>できぬなら潔く去る。

そうです。


世間一般の幸せを求めます。プライバシーあります。

でも専用機飛ばします。
式服は年間1700万円ね、好きに使います。


と並列させるんで、どっちかにせー。ということですよね。

>あ、息子はバカ都民です(笑)。
でもアレには入れなかったそうです。

w



Unknown (CC)
2014-07-21 17:02:57
BB様

初めまして。いつも鋭いご考察の記事を拝見し
皇太子一家の真実に驚愕する次第です。

知人が不思議な夢を見たそうです。

細かな部分まではっきりとした長い内容の夢ですが
まとめると

皇太子夫妻と皇太子付き職員が伊勢の神官の弱みを握って脅し
20年ぶりの剣璽ご動座によって伊勢神宮に保管されている三種の神器をレプリカとすり替え
海外へ運び売りさばくという内容でした。

また別口からの噂ですが
小和田父の借金返済期限が近付いているので
フランスで落ち合う時に皇室か伊勢神宮の何かを引き渡す計画があるらしいとも。

単なる夢と噂ですがヤフオクなどのことからも
あの皇太子夫妻と小和田ならやりかねないと思います。

来週の伊勢神宮参拝時の一般人と報道陣の過剰なまでの規制も
愛子ちゃんの不都合を隠すためでなく
三種の神器をすり替えるための巨大な密室作りなのかもしれません。

最近世論も皇太子一家には厳しくなっていますし
小和田ももう後がなく切羽詰まっています。
追い詰められた者たちがとうとう最後のカードを切ろうとしている様が浮かぶようです。

願わくば伊勢神宮の心ある神官の皆様方には
どれほど脅されても懇願されても
三種の神器を皇太子側に渡さないよう守り抜いていただきたいと願います。

たしか神器のうちの剣と鏡は形代だったと記憶していますが
それでも渡せるものではありません。

にしてもここまで皇太子への信頼が落ちるとは。
皇室大好き派だった自分も残念でなりません。









誤読したのは、誰? (秋葉)
2014-07-21 17:06:58
あなた虎治さんです。

一件電話してがなぜ何件もと趣旨違いになるのでしょうね。


【原文】 怒るならそれを名乗る医院に一件でもいいので電話して、その問答を教えて下さいな。

⇒【あなたの誤読】そこを「一件ずつ標榜している医療機関に電話しろ」とは、盗人猛々しいというもの。


二重に誤読していらっしゃいますね。
説明しても言葉が通じない方のようなので
「二重」の内容はもう申し上げません。



もういいです。言葉が通じない方のようです。
簡潔なw 総括 (夕映え)
2014-07-21 17:18:55
△「児童精神科」を標榜する(名乗る)医院はたくさんある。

△素人にそれを怒られても筋違い。

△薬を処方する医師は現実にたくさんいる。

△素人にそれを怒られても筋違い。


              ーー 以上 ーー
虎さま (菜の花)
2014-07-21 17:29:00
>「わからない」と思考停止するよりも、公的機関のWebや電話照会等で調べ、疑問を解決することも出来ますね。

問題はそこではないですね。

一般に呼称として定着、しかもプロが使っている言葉を
素人が使ったことが、そんなにいけないことですか?
という問いかけです。

だから、怒るならまずその使うお仲間に対してでしょう。という議論ですよ?

素人が「児童精神科」などという言葉を使い始めたわけでもないのに、業界発信しておいて怒鳴られてちゃ世話ないわ。

教員は一定程度の海外経験のある人物を新たに16 ((´・ω・`))
2014-07-21 17:34:06
学習院大、国際社会学部を新設へ 2014/7/10 6:00
学習院大学(東京・豊島)は2016年4月、52年ぶりとなる新学部「国際社会学部(仮称)」を創設する。現代の国際社会のニュースを題材に英語教育を4年間ほぼ毎日提供し、外国人と対等に渡り合える人材の育成を目指す。他大学と連携した短期留学プログラムも充実させる。
1964年に法学部と経済学部を設置して以来の新学部になる。初年度は約200人の学生を募集する。教員は一定程度の海外経験のある人物を新たに16…
http://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty176219.png
虎治様 (虹)
2014-07-21 17:34:29
>「わからない」と思考停止するよりも、公的機関のWebや電話照会等で調べ、疑問を解決することも出来ますね




当然、調べました。そしたら、出てくるのは

日本児童青年精神医学会 認定医
児童精神科 - 国立国際医療研究センター国府台病院
東京都立大塚病院 --- 児童精神科 - 東京都病院経営本部
児童・思春期精神科 - 東京都病院経営本部
子どものための児童精神科  他 たくさん

こういう状況なので、もしあなたが怒り戦うなら、身内の同業者ではないですか? という言い分がそんなに間違ってますか?
「玉串奉奠が出来ていなかった」話はどうした(笑)。 (葉風)
2014-07-21 20:42:57
どんどん話が逸れてますね。どなたか存じませんが、「盗人猛々しい考え」って言い回しは…こういう時に使わないよなあ…。
「止めよ」「素直に忠告を聞くべきである」ねえ…。高圧的で、官僚的な物言いですわ。お偉い方なんでしょうけど。
「日当直の合間に」スマホで書き込みなさるなんて、何とご熱心な。

>「児童精神科」とは厚労省が標榜を認めていませんし。
「2008年2月27日に厚生労働省は政令、省令の改正によって児童精神科を公式な標榜科として認めた」。
http://book.jiji.com/igaku/info/news_02.html
ま、結局は、精神科です。どなたかが大好きな東大大学病院にも児童精神科医が居るし、研修コースまである。

>現在の精神科で使う薬剤は、安全です。
定期的に受診し、医師に指導された服用量を守っていれば。

>ADHDなどに処方する薬剤は、違法薬物の覚醒剤と異なります。
まず処方されるのは、コンサータ、ストラテラ(以前はリタリン)ですかね。
リタリンやコンサータ(ベタナミン)なんかは、「中枢神経刺激剤」ですから、覚醒剤ではないけれどとても似てます。眠気は飛びます。
コンサータ、ストラテラの処方には、医師・薬剤師、処方される患者全てに「登録義務」があります。流通管理等を適切に実施する為です。
勝手に処方したり、売り捌いたり、必要以上の服薬をさせない為です。
それ位、扱いに気を付けなければならない薬なんですよ。
安全性が高いとは言え、服薬するのが子供であれば、副作用や薬効を注視しなければなりません。普通の医師と親御さんならば。

他の方のコメントから。
>暴れるのを抑える軽い精神安定剤を処方されるのをご存知無い?
2013年8月16日 JR熱海駅ホームから撮影された列車内の東宮一家。
開き気味になった足を剥き出しにして熟睡する傍らの愛子を気にもせず揃ってニラニラ笑顔でお手振りをする徳仁雅子―という写真。
11歳の子は、あんなにぐったり眠りませんよ。薬を飲んでいるなら別ですが、ね。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1376660322761.jpg

「週刊新潮・2010年6月10日号/イジメっ子対策で”給食に向精神薬を混ぜては”と提案した”東宮”」の記事。
「ADHDのクスリを給食に混ぜて、暴れん坊の子どもらに飲ませてはどうかと、東宮側が提案してきたんです」。
http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%B8%FE%C0%BA%BF%C0%CC%F4
「ADHDの薬」なんて、普通の人は知らないよ(笑)。何で知ってるんだろ。
素人が他の人に必要がない薬を飲ませるのは、犯罪です。mskさん自身が、薬を飲む事に抵抗が無いんでしょうね。
専門の医師を受診する。適切な療育をする。薬だけに頼らず環境調整をする。本人が適切な行動を学ぶ。保護者も具体的対処法を学ぶ。
薬を乱用しない。一つも出来ていないんじゃないかと、私は思ってます。

BB様、さらら様や皆様が指摘、そして憂慮されている事が全てです。長文失礼致しました。
児童精神科って? (らむ子)
2014-07-21 20:56:39
エントリーの本旨からずれまくりますが…
巷に多数存在する、「児童精神科」って標記は違法なの?という件に対し、虎治さんからご説明頂けないようなので、チョイと調べて見ました。(宙ぶらりんは気持ち悪いタチなもんで…)

結論!合法です。
「児童精神科」は有りヨ!

平成20年3月31日付で、厚生労働省医政局長から都道府県知事宛に、「広告可能な診療科名の改正」という医療法施行令等の改正についての文書が出され、医療法に定められた標榜可能な診療科名に、身体の部位や患者の疾患等の名称を組み合わせて診療科名とできるようになった旨が記されています。その可能な診療科名の事例として「児童精神科」が、以下のPDF7ページの表、医科の項の右列15段目に示されています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/imuyakumu-jyouhou/data/imu/h20/i200331.pdf

ハイ、おしまい。
虎ぬ狸の皮算用??ん?
あースッキリした!
あら、ばれたのね (ひまわり2号)
2014-07-21 22:30:27
医師を騙ってまで、否定したかったこと。
愛子さんへの投薬。

はあ、事実だってことなんですね。

いよいよ虐待路線。一服盛り。
墓参の時と普段と全然顔が違うんですもの。
薬飲ませないと急に走り出すとか、奇声を
挙げてむずがるとか、そういうんじゃないですか?

不自然な半袖制服も、まともな墓参用服着せると暑がって暴れるから・・・・・と読んだ。

藪蛇でしたねえ・・・・・・・。

こんな若い頃から薬漬け・・・・・? 脳が・・・・・。
投薬が弱点か (秋葉)
2014-07-21 23:28:10
そういえば、誰かが薬に言及するとすかさず現れて否定してますね、医師としての権威的立場で。
でも、成りすまし。か、とっくに一線退いたもうろくさん。
か、身内に患者を抱えた人(特定医学用語を二種類使用している)。

これだけ必死だってことは、相当近い人でしょうね、アレラに。

考えてみれば、児童虐待の線で世界から糾弾される可能性のあるところへ持ってきて、薬でコントロールして健常児のように見せかけている、と来たらこれ世界スタンダードでは犯罪ではないでしょうか。

案外廃太子廃妃は、海外からの包囲網のほうが近いかも。恥さらしにはなるけど、どうせアレラが海外恥をさらしまくり、そしてアレラが即位するよりは100倍もマシでしょう。
新生日本の皇室ということで出直せば良い。

秋篠宮殿下妃殿下、眞子様佳子様、悠仁さまが
十二分に挽回してくださるでしょう。
虐待 (葉風)
2014-07-22 01:24:40
この20年間に起きたであろう事柄をぼんやり考えていたのですが、以下のどれも当てはまりそうで怖ろしくなりました。
・児童虐待(育児放棄、監護放棄、身体的虐待、心理的虐待、そして教育虐待)。
・障害者虐待(障害があるのだとすれば)。
・組織内での虐待(パワハラですね。例えば”衣装当たり屋”。国民は沢山の写真を見ています)。
・配偶者虐待(DV。多岐に渡ります。可能性は否定できません)。
・薬に関しては、「薬事法違反」「傷害罪」などに触れるケースもあります(一般論として)。

「皇太子婚約内定」は、報道協定の目をかいくぐり、ワシントンポスト紙のスクープという形で報道されました
(このすっぱ抜きにも、裏がある様ですが)。
秋葉さまの仰る様に、終幕も海外発であれば整合性が取れます。思い付いた事があるのですが、ヒントになるので言わずにおきます。
「天網恢恢」。今まで仕出かして来た事は、必ずその身に返ります。
名無しへ (bananaマン)
2014-07-22 08:50:05
>>愛子様はまだ中学生です。まだ子供です。寄ってたかっていい年の大人が叩くべきではないと思います。

罪もない小2男子を、全国民の前に吊るしあげて
いじめたの、皇太子だったよね。

この記事は「愛子天皇」などと馬鹿なことを考えて
流す東宮とその一派がいるので、そこへの
警告記事で、いじめとは何の関係もありません。


霊能師の複数の言葉 (菜の花)
2014-07-22 09:06:32
>「おそらく多動障害用のかなり強い鎮静剤の副作用で、脳の委縮が見られ、早ければ中学を卒業できずに脳が軟化して亡くなるかもしれない」


これが事実かどうか解りませんが、一時霊能師の
「予言」が複数出回ったことがあり、こちらのコメ欄にも
あったような?

愛子さんの高校進学はないだろう、と。
それと重なって不気味です。
それと共に皇太子の短命さを言うのも複数ありましたね。
雅子さん一人、狂気で延々と生き延びて、やがて人々が忘れてもなお病院の一室で、生き長らえているであろうというのも、複数。(私も幾らかは霊感ありですが、映像が見えるんですよね。近親者ですでに長期入院している人いないかな。雅子さん本人とダブって見えるんですが。その人と同じ道筋を辿るという運命の反復があるのかも。運命の反復はソンディが言ってたっけ。心理学上の因縁論みたいなの)

何となくあの時期複数いっせいに同じことが言われた
霊能者たちの「予言」を思い出しました。

コルセット (ねね)
2014-07-22 23:50:02
何故、コルセット?と思ったのですが
姿勢矯正(真っ直ぐ立つ)と
お辞儀の深さ 自動調整のため、

ですね…。 愛子さん 本当に保護して差し上げていただきたい。

BBさまの記事を 常に拝聴しご意見の大部分に賛同する者ですが

また、恐縮ながら、コメント欄を荒らす気もないのですが

当初の虎ニさまの ご意見には 専門的立場から私は共感もいたしたのです。
医師たる方と推察し、また 私が自閉症やアスペルガーのお子さん、またそのご家族と近いものとして。

ただ、それ故に 愛子さんが多くのキツイお薬を処方され 時と場合により 親の都合で 正反対の薬を乱用的に飲んだりもしているとなれば。

その場合、処方した医師や両親の責任はあまりにも重く、虐待に値すると思うのです。
そもそも、子どもにその種の薬を飲ませるという事に抵抗のある、心配する親御さんも多いのは当然のこと。 服用させるにしても 普通の親御さんは 医師と副作用も併せて相談の上 最低限の量を セカンドオピニオンやらも含め十分検討の上 服用させるはずです。 その最終的な決定権は親にあるはずで、そのお子さんのためを思って服用する方は多々いらっしゃると思いますし 悪いこととは言い切れないと思うのです。

ただ、愛子さんの場合は 愛子さんの為ではなく 東宮夫妻の都合に依ると思われてならないので

そういう理由で 子どもに薬を処方させる点が あまりにも非道で 虐待に値するのではと

そういうことなのだと思います。
横合いから (りら)
2014-07-23 00:42:05
初コメがわきレスなんですが・・・・

ねねさま

虎治さまは、児童精神科を標榜してはならない説を頑固に唱え続け、ここの人たちの意見をはねつけていたのですが、結局虎治さんの意見は間違っていました。
それでもプロのお医者様? 単なる疑問です。
「当初の」意見と限定してはいらっしゃるのですが・・・・
何だろう、 (名無し)
2014-08-31 22:35:08
皇室というのは周りの目が常にあるものですから、作法を身につけることはもちろん大切なことです。しかし、あなたの書かれた文から見ると、悠仁様を崇拝しすぎる念がある。愛子様も立場は違えどまだお年も分別を大人のようにしろと言うのですか?
お言葉ですが、あなたも皇室を敬っていらっしゃる方なら、皇室の方によく無礼な口が聞けますね。
名無しさん (秋葉)
2014-08-31 23:15:35
日本語の読み書きさえきちんと出来ないのですね。

記事趣旨も読み取れてないし、コメントの言葉も変。
自覚ないのですか?

愛子さんも女帝論などなければ、あけつらわれないのですよ。親が障害があることを隠して優秀だと嘘をつかなければ。

中1といえばもう分別がつくし、6歳の子がやれることをやれないのでは、健常ではないでしょう。

GHQ以来の皇室弱体化政策と、ブログ主さんは言ってますがたとえばそれっって理解出来ますか?

つかぬことうかがいますが、学校の成績相当悪かったでしょう? 失礼ですけど、こういうブログのコメ欄に書かれる時は自らの頭脳程度は自覚なさったほうがよろしいかと。なんとか丸出しですよ?

ただでさえ東宮擁護派は馬鹿ばかりと言われているのに、あなたのはまた格別です。論にもなりゃしません。
失礼しました。
「名無し」さん (さらら)
2014-08-31 23:32:56
「名無し」さん、きちんと伝わるように日本語の文章を書いて下さい。

・タイトルがわかりません。

>「何だろう、」

何に「何だろう、」なのでしょう?
最後の「、」は何でしょう?


・「しかし」が何に対して「しかし」かわかりません。

>皇室というのは周りの目が常にあるものですから、作法を身につけることはもちろん大切なことです。

という文に「しかし」と繋げています。

>しかし、あなたの書かれた文から見ると、悠仁様を崇拝しすぎる念がある。

前文と関連性無し。

・愛子様が大人のようにふるまう事は無理、だということですか?

>愛子様も立場は違えどまだお年も分別を大人のようにしろと言うのですか?

日本語も変ですね。

「まだお年も分別を」
意味不明です。

書くとしたら

「愛子様はまだお年もいかない子供なので大人のようにふるまうのは無理だと思います」

と言いたかったのでしょうか?

「立場が違えど」とは誰と誰の立場が違うのか明確にして下さい。

「園児の悠仁様ができたことが中1の愛子様ができないのはお年がいかないから」
ですか?

ん?
お年がいかないのは悠仁様。

お年がいかない悠仁様ができる事を中学生の愛子様ができない…

逆でしょ?


「名無し」さんは

「愛子さまはちょっとした手順さえ憶えるのは無理」
だと言いたいのですよね。

それは「それだけの知能が無い」と強調したい?


>お言葉ですが

は何に対して?

>皇室の方によく無礼な口が聞けますね。

こちらのブログ主さんは皇室の方に「口を聞」いていませんが。

「無礼な事を言える(書ける)ものですね」
と書きたかったのですか?

日本語でお願いします。

愛子さまが玉串を捧げることができなかった。
これ事実でしょう。
園児が出来ることができない中1が将来「女帝」になれるわけない、という考察です。

すっごくシンプルな事なんです。
これが理解できないのも困りますね。

こちらの皆様、皇室を大事に思っています。
もちろん、私も。
普通の日本人が持つ思いと普通に愛国精神を持つ人たちばかり。

だからこそ、皇室に入り込んだウィルスを退治しましょう、という意味です。
このウィルス、無菌室で育てられたひ弱なヒトを蝕んでいます。

まさに皇室の

『バイオハザード』

理解できますか?

ゾンビ退治ですわ。


Unknown (。)
2014-09-16 13:49:20
ウイルスだなんて。到底まともな考えの方から出てくる言葉、もとい打つ文字とは思えませんが。
。さん (ピンカートン)
2014-09-16 17:23:05
だから、「まともな考え」でないところは
どこか具体的示し、なぜまともでないか
ちゃんと書かないと。

文の趣旨は愛子さんが「玉串奉奠」が出来てない、
ということですが?

皇室をこわずという意味で比喩としてのウィルスは極めて適切だと思います。

>出てくる言葉、もとい打つ文字

国語力の無さと頭の悪さ炸裂。
あほらし・・・ (ピンカートン)
2014-09-16 17:32:27
主語もなく書いているので、記事内にウィルスとあるのかと思ったら、読者のコメント・・・・
だったら名前をちゃんと書いて、引用符をつけて示しなさいよ。
。さま (ブンブン丸)
2014-09-16 18:02:45
自分語りと例え話がお得意なのです。まぁ、そこにカリカリしてないで、もっと東宮問題の本質をちゃんと見ましょう。
誤字? (対角線の中点)
2014-10-23 21:29:06
祭祀を抜き去った皇室などあり得ません。そういう大金を
食うだけの無意味な特権機構に皇室が堕さぬように、と。
現在の皇太子と皇太子妃が天皇皇后に即位したら、今も皆無ではない
皇室不要論が澎湃として起こること必須です。

これ、必須じゃなくて必至じゃないですか?
対角線の中点様 (BB)
2014-10-23 22:07:45
タイピングミスですね。 ひっしのつもりが ひっすと打って
変換してしまったようです。

訂正しておきます。
先祖代々受け継がれる親子の愛 (伊藤知昭)
2014-11-18 11:16:08
BB様、常々御世話になり有難う御座います。 このような機会が日本全国に開かれ、感激の日々でおります。 不真面目な私が、拝礼の作法等々に手順も含めて数々の御無礼、御容赦下さい。
さて、何処の家庭でも血の繋がりや御縁を大切にしておられます。 今も昔も無頓着でしたが、このブログの存在を知り、自らの諸々な反省に明け暮れております。 当然ながら、人の親であれば、男女問わず、子供は可愛いいものです。 其の愛が何代にも渡って現在に至っております。 他者の御子様でも同じです。 普通の親であれば、出来る範囲で可能な限り、人様の子供を大切にして来ました。 皆様御存知の通りです。 翻って、隣の家・町・都道府県・国家・地域の何処にでも親子の素朴な愛が溢れています。 一方で、親に虐待され、世間の片隅で空腹と暴行に泣き叫び、涙の渇く事のない子供も、大勢取り残されています。 国によっては、路上や地下街・地下鉄・マンホールで残飯にまみれた捨て子のコミュニティもあります。 はて、何処かで聞いたような。 確か渋谷駅を通り抜けて、坂を上った先のビル。 もっと行き過ぎると森。
日本のユニセフって、世界の善意に胡座をかいて、背乗り?
欺瞞は、見る人は見ていますね。
東宮妃がイソイソと。
子会社の親会社は、あれ、国連?
国連の社長って、あの韓国?
しかも、何期め?
あれ?
何回も司法裁判所でフンゾリかえっていた親爺って、誰?
親爺の娘って誰?
娘の娘って誰?
その娘の遊び相手って?
遊び相手の居ない娘の親父は?
孤独な男の子の母親は?
その子の乳母車を覗き込んでたのは誰?
オルガンの側に立って?
ひざまづいた?
それとも、バッハのBWV639に泣き張らしたの?
あれ?
ブリューゲルの冬の狩りのイメージ?
「ソラリス」?
でも、なんかプーチン?
なんで、ロシア?
不浄の御払い。
どうも御迷惑を御掛け致しました。
失礼致します。
Unknown (Unknown)
2014-11-24 05:58:52
発達障害でしたら、何か覚醒する薬は飲まれてるでしょう。
まだまだわかりませんよ!私は愛子様好きです。
2014-11-24 05:58:52 Unknown (Unknown)様 (Higgs)
2014-12-02 14:13:49
Unknown (Unknown)様が愛子様をお好きだからどうしたのですか?

Unknown (Unknown)様個人の好悪と、
私達日本国民が皇室を日本の国体を守ることに
なんの関連性があるのでしょう?


「まだまだ」何がわからないのですか?

自分を律するための専門の教育を与えられずに成長された愛子様はおかわいそうです。
ご両親の育児放棄、児童虐待にあたります。
何か覚醒する薬?
覚醒とは、目が覚めている状態を言っておられますか?
それともこの状況の一切が解決するお薬ですか?
Unknown (Unknown)様の「だったらい〜な〜」っていうお話ですか?


皇室は男系で続きます。
皇室は世界の雛形である日本で祈りを捧げる存在です。
皇統を継ぐ方、お支えされる方々には、深い祈りに似た覚悟がおありです。

愛子様と雅子様は全てにあてはまりません。
現東宮はふたつにあてはまりません。
日本のためのお祈りが仕事 (rika)
2014-12-12 09:14:24
皇室は、日本と日本国民のために日々お祈りをするのが一番大切な仕事だと思ってます。

皇太子や雅子妃は、そういうことを嫌っている様に見えます。もし、神事を蔑ろにする皇太子が、天皇になれば、日本に災いが起こりそうなので、困ります。

秋篠宮殿下と紀子様が、ふさわしいと日頃拝見しています。日本の神々も応援するからこそ、立派な男子も授かってます。

愛子さまのために皇太子殿下夫妻は、一般人としての生活をする道もあると思います。今の状況は痛々しいです。手遅れになる前にご決断されますように。

天皇陛下と美智子妃殿下が、ご高齢にも関わらず、公務が激務なのも、心配です。




あい反する力・・・ (ちゅーりっぷ)
2014-12-12 13:51:26
こんにちは。

以前、愛子様のお誕生日映像やお写真に 積み木をしていらっしゃる年がありました。(10歳頃だったでしょうか?)
ただ積み木を 上に上に積み上げていくという単純なものでした。
多くのお子さんが (積み木を使って)そのようにただ積み上げていく・・・という行動をなさるのは、おそらく就園時前 2歳〜3歳頃ではないでしょうか。

そのため、小学生中学年〜高学年におなりの愛子様の積み木映像は大変衝撃的でした。

私は、てっきり カミングアウトの方向に進んでいくのかな?と あの時思ったのですが、そうはなりませんでした。


また つい先頃も、”皇后さまが、愛子にはカウンセリングが必要な時期に来ている・・・とおっしゃった”という記事が出たかと思ったら、 それを打ち消すかのように”愛子様は英検2級並み・・・学校生活をエンジョイ”のような持ち上げ記事が書かれたり。

本当のことをもう国民に開示すべきだ・・・という力と、
まだまだ 優秀児と言って 偽ったままやっていける、
騙しとおしたい・・・という勢力と せめぎあっているようにみえます。

国民の大多数は、本当のことを知っていますよ・・・
本当の愛情を娘さんに注いであげてほしい、出来ないなら、愛子さんから離れて 大切に育てて下さる専門家なり愛子さんが信頼している方にお任せをしてほしい・・・と東宮にお伝えしたいです。

 

Unknown (川田良子)
2014-12-15 11:18:51
こんにちは!どうでもよいではありませんか。うちの子供もアスペルガ-ですが、言われたくありませんよ。皇太子ファミリーがそういう状態でも、私たち損しませんよ。自分の心配しましょうU+1F603
現東宮家は見るに堪えない (蛙)
2014-12-15 11:46:43
>どうでもよいではありませんか

皇太子の家族は日本の皇族である。
一般人のことなら、誰が話題になんてするもんか!(怒)

一般人として痛切に思う、↓
◎秋篠宮殿下に東宮位を譲位していただきたい、

ただそれだけ。
川田良子様 (夕映え)
2014-12-15 11:48:45
お大変なことと思いますが・・・・

>うちの子供もアスペルガ-ですが、言われたくありませんよ

あなたのお子様には誰も何も言ってらっしゃらないと思いますが・・・・。
国費でお暮らしでもないし、祭祀や公務の義務があるわけでもありませんし・・・・・

>皇太子ファミリーがそういう状態でも、私たち損しませんよ

億単位の莫大な国費が費やされ、天皇になるお方のことは国益にかかります。個人の損得ではありません。

また愛子さまを天皇陛下にという動きもあって、それは棄権な勢力に利用されることなので、国民にとって無関係な話ではないのです。

同じようなお子様をお持ちの方々が、コメントを寄せていらっしゃいますので、よろしければお読みください。

発達障害の率直な告白 ベルギー王室  《転載可》http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c17b4fa3ee27e175aca1694402f6265d

東宮がお子様に対して率直であれば、同じようなケースで苦労されているご家庭が、随分精神的に慰められ、楽になる面があるのではないでしょうか。

皇室問題は諸外国との外交もからみ、国益に関わることなので結局は「自分のこと」です。

川田良子さんへ (鳩摩羅什)
2014-12-15 20:10:02
愛子さまは、単純計算ですが年間6千500万円の国費が
投じられている「公人」なんですよ。
生まれてからこの方すでに、7億円の公費が愛子さまに使われています。
降嫁するまで、10億15億と愛子さまには支払われます。大変な公人なんですよ。
だから未成年の画像には目隠しがされますが
愛子さまにはされません。公の利益がかかる
公の人物なので。

愛子さまが天皇陛下になられたら、創価や朝鮮人の男が伴侶としてつけられ、背後の創価や朝鮮が皇室を牛耳ることになるのはわかりますよね。

そして天皇というのは国事行為の承認をなさる立場なので、関係ないなんてことは全くないんですよ。お宅のお子様とは全く違う立場のお子様です。
ごあいさつ (peekaboo)
2015-01-03 04:50:07
6歳のこどもでも、両親の後ろに従い、少し一瞬紀子様が後ろを顧みる姿が印象的に母らしさを感じました。

悠仁さん、6歳にも関わらず、足取りもしっかりしておられますね。お礼も子供らしいけれど、しっかりとしている。ごあいさつは宮中の基本。と思います。
しかしだ、幼稚園ご卒園でご参拝する・それをやろうとした秋篠みやご一家。だからだろう、小学校卒業で慌てて参拝した東宮一家。
ご先祖を敬う気持ちはやんちゃだった弟ぎみのほうだったなぁ。

彼がご結婚するときに、「皇室離脱」を考えてたという。東宮ではないからだったんだろうけど、それなら東宮は東宮妃にふさわしい方を選ぶべきだった。

今にして思えば、嫌々東宮妃にさせられた雅子さん、その気の強さで東宮に皇室離脱を考えてもらうようにしてたらよかった。
質問です (和っ君@abotomeza)
2015-01-12 01:55:21
当初の病名「適応障害」は虚偽の病名であったことが判明した

と文中にありましたが、根拠はありますか? 新潮の記事にはありますが、公式な発表があったのでしょうか?

和っ君@abotomezaさん (ひまわり2号)
2015-01-12 06:35:32
宮内庁が東宮側の嘘を正式に認めるわけないでしょう。

複数の専門医の証言が根拠です。
「適切な治療がなされれば半年で快癒する」と。

医療の「一般常識」として知られ始めても
宮内庁は「適応障害」を訂正せずそのまま放置状態が今です。
玉串の作法について (r)
2015-01-23 08:29:53
はじめコメントさせていただきます。
長文です。
玉串の作法について間違った解釈をされているのでご説明いたします。
私も勉強不足でそこまで詳しくはないのですが宮中祭祀には一般の神社で行われる祭祀とはちがう所が多々あります。

玉串の作法ですが宮中祭祀では立玉串(たてたまぐし)という作法があります。
文字通り玉串を立てたまま奉奠する作法です。
普段我々が行っている玉串奉奠は間違いではないのですが、宮中祭祀の立玉串のほうが古来から行われている作法です。

画像をよく見て頂ければお分かりになると思います。皇太子様と雅子様の玉串はよく見ると案と呼ばれる机の上にまさに立てたまま奉奠してあります。(木の筒の様な物に挿してあります)

他の皇族方が立てずにそのまま奉奠しているのは恐らく陵墓で立玉串を行えるのは天皇陛下と皇后陛下、皇太子殿下と雅子妃殿下のみなのだと思います。

皇族方が行う立玉串の作法は
神職より玉串を受け取る

玉串を立てて拝礼

玉串を神職にまた戻す

神職が玉串を受け取り最終的には神職が玉串を奉奠する
という作法です。
愛子様が自ら玉串を奉奠していないのは簡略された立玉串の作法を取られたのではないでしょうか。
ですから間違いではありません。

宮中祭祀の玉串も一般神社の玉串と違い榊に紙垂ではなく榊に紅白の絹がつけてあります。
参拝作法も拝礼のみで拍手などは行いません。
皇太子御一家は内廷皇族
秋篠宮御一家は内廷外皇族
ですのでその違いも多々あると思います。
天皇皇后両陛下また皇太子同妃両殿下が拝礼に来られる場合は先づおこしになる前に神職が神饌を捧げ祝詞を奏上し何故おこしになるかを神様に報告するお祭りが行われます。
そのあと天皇皇后両陛下や皇太子同妃両殿下がおこしになり玉串で拝礼されます。
お祭りがあるので皇太子御一家と秋篠宮御一家のテントの大きさの違いがあるのだと思います。
画像をよく見ると皇太子御一家の時は神饌が用意され神職が玉串を渡しています。
秋篠宮御一家の時は神饌が無くスーツを着た職員が玉串を渡しています。

宮中祭祀は我々が知らない世界なので誤解をされる事もあるかと思います。
私も勉強不足で間違った部分もあるかもしれませんが大凡はあっていると思います。
長文乱文で大変失礼いたしました。
rさま (美野里)
2015-01-23 08:46:55
ためになる情報をありがとございます。

ただ、恐らくお解りでしょうがBBさんのこの記事趣旨は
玉串解説ではなく、愛子さんが「何も出来ず神官が代行した」というのがメイントピックで、玉串の捧げ方は付随で、あくまでも一般作法紹介で、「違うやり方もある」と
添えてありますね。

詳しい情報に感謝しつつ。
玉串の作法について (r)
2015-01-23 09:28:19
説明不足でしたでしょうか?^^;
「愛子様が何もできず神官が代行した」
とありますがこれが宮中祭祀の立玉串の作法なのです。

自ら奉奠せず神職に奉奠させる。

皇太子殿下や雅子妃殿下も自ら玉串を案の上などに奉奠しません。
玉串を持ったまま拝礼し終われば神職にまた渡して神職が玉串を案上に奉奠するんです。これが宮中祭祀の立玉串の作法なんです。
愛子様もこの作法に習って玉串拝礼しているんです。
もう一度説明します

神職より玉串を受け取る

玉串を持ち、立てて拝礼

また玉串を神職へ戻す

神職が玉串を案上に奉奠する

これが宮中祭祀の立玉串の作法です

自ら奉奠せず神職に奉奠させる作法なんです。
rさま (とも)
2015-01-23 09:37:06
詳しい説明をたびたびありがとうございます。

お説の典拠をお示し願えたら幸いです。

あと

玉串を持ち、立てて拝礼

また玉串を神職へ戻す

こちら、愛子さま出来ていらしゃいます?

Unknown (Unknown)
2015-03-11 14:14:02
びっくりしました。よくもこんな誹謗中傷言えますね!愛子様に対しても、全世界のアスペルガーの障害児とその親に対して無礼過ぎます。きちがい?
粘着質にもほどがある。
また名無しか (桃太郎)
2015-03-11 14:23:47
>よくもこんな誹謗中傷言えますね

誹謗中傷って言葉の意味を、辞書で調べなさい。

>全世界のアスペルガーの障害児とその親に対して無礼過ぎます。

障害を隠して、普通に振る舞うことを強要、適切な療育をさせてない皇太子夫妻はスルー?


>きちがい?

まあまあ、自分のことをそんなに貶めないで。
道理を解さぬというだけで、単なるバカですよ。

キチガイは自分に対して言い過ぎですよ(^^)

>
Unknownへ (虹)
2015-03-12 08:29:14
健常児ですらない子を、優秀と偽って
本人を苦しめている皇太子夫妻は
児童虐待です。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1426090515398.jpg

2,3歳の頃にABCがZまで言えるそうな。
13歳の今、日本語もおぼつかないのに。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。