BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

天照大御神は男神です。女性宮家推進論者に告ぐ。 《転載ご自由に》

2017-06-20 | 天皇皇后の左翼化

 クリックをお願いします。

パチンコに自分の絵を売り渡し、大金を得た小林よしのり、またの名をパチのり。

パチンコに協力するのは、北朝鮮のミサイル開発費支援と同じこと。パチンコ業界から相当額が北に送金されてるのだから。パチンコをする日本人も同類ね。

大体、敗戦後の混乱期に朝鮮人が日本人の土地を奪ってそこにパチ屋を開いたケースが多いの。

パチノリみたいな、在日・北朝鮮協力者が、いっぱし愛国者ぶって女性宮家賛成とか、愛子さま天皇擁立論って片腹イタイです。

そのパチのり他、女性宮家推進、女性/女系天皇推進論者の言い分の1つが「天照大神は女性だった」。

いいえ。男神だから。

記紀で調べてみると古事記には天照大神の性別の記述はなく、天照大神女性説は日本書記に由来しています。大体「神」という形而上の存在に人間的な感性で男とか女とか区分けするのがおかしいのであって。
イザナミイザナギの神話は、物事が生じる際の陰陽の働きを人間に即して物語った神話なのであり。

アマテラス=女性説は、日本書紀において、素戔嗚神が天照大神に「如不與姉相見」(お姉さんと会いたいと思って)とお姉さんよばわりしているのが根拠。

でも、日本書記は藤原不比等が編集の長となって作成されたもの。となれば、作られたもので、当時の女性天皇であった持統天皇の存在を正当化するための作業が行われた・・・・とするのが、妥当。

藤原不比等

第41代天皇。

 「春すぎて夏來にけらし白妙の 衣ほすてふ天の香具山」

干された純白の衣類が風に翻り光り、山の緑に映えて鮮やかだわ、あぁいよいよ夏が来るのだわね(BB解釈)という、女っぽい感性の御製です。

天照大神に男神、女神と2説あるのは事実だけど、江戸時代の文献をあたってみても、荻生徂徠・山片蟠桃と男神説が遥かに有力なの。近年では、津田左右吉博士、松前健氏、楠戸義昭氏など。

男神の姿で祀られている神社さんも多く、パチのりごときが、しゃらくさいのですわ。この人、パチンコ勢力からお金を貰って転んでないかなあ、とふと。だって女系天皇を誕生させて、皇統の断絶を願うのは在日さんたちが多いんだもの。yahooにおける「女性宮家創設」賛否を問うコメント欄を見ても解るように。

女性宮家創設=女性天皇擁立=女系天皇で皇統を根絶やしにする

これを望んでいるのは、3種類の人々。

1 在日(創価)

2 皇室廃絶論/左翼

3 情弱無知の日本人

アマテラスは太陽神であり、密教においては大日如来。大日如来の変化身は不動明王であり、言わずもがな男性です。
もそういう波動というか、遍満する形而上的「力」に対して人間的な感性で男子であると区分けしてるだけで、神々に人間的な意味での、つまり乳房や男根の有無などという区別はありません。

という如きことを、長々と論じるよりただ一言、これで論破。

皇祖神の本家本元、伊勢神宮にお祀りされている天照大御神は男性です」

神宮へ奉納する御衣はメンズです。

すでに平安時代、大江匡房は伊勢神宮に奉納する天照大神のご装束一式が男性用の衣装である、と明記(『江家次第』)。

江戸時代の伊勢外宮の神官・渡会延経は「之ヲ見レバ、天照大神ハ実ハ男神ノコト明ラカナリ」と。(『内宮男体考証』『国学弁疑』)。

伊勢神宮の内宮の本殿真下にあるという高さ1mほどの「心の御柱」(天の御柱)は祭神が男神であることを示す。ペニスの象徴と言われてます。

天孫族の上古祖系は、『斎部宿祢本系帳』などに描かれてます。その系図の天照大神にあたる位置の者には「天底立命」と記され、すべて男系でつながる系譜です。

女系で何が悪いとか言ってる人たちは、単に浅学なの。

『姓氏録』など古代氏族について述べた譜資料を紐解いても、女性を始祖として掲げる氏は皆無だそうです。

他、傍証を挙げるなら・・・・・

京都祇園祭・岩戸山の御神体は伊弉諾命・手力男命・天照大神だけど、天照大神は男性のお姿。白蜀江花菱綾織袴で浅沓を穿いてるし。直径十二センチ程の円鏡を頸にかけ笏を持つ。

 

 

江戸期の彫刻師、円空製作の天照大神は男です。

円空作 天照大神

鯰絵にも天照大御神は男として描かれてる。

上記の理屈以前に、女性には生理、妊娠、出産がつきまとい祭祀王としての安定性を欠くのです。古来より神域には女性は立ち入れず、また神事である相撲の土俵になぜ、女性が禁止されているのか。天照が女性ならとても、奇妙な風習ということになってしまいます。

初代神武天皇は男性なんだし。そこから延々と男系で続いて現在に至ります。皇祖神と天皇の性別はいずれにしても、無関係です。
大事なのは「遡れば皇祖神に常に立ち返る一筋の確固たる血統」なんです。

そして日本人は微弱にでも、皇祖神に連なる血液の一滴を体内に持つ。女系天皇となったら、日本民族の血だけで営々と繋いできた皇統が濁るのです。

女性天皇は存在しましたが、いずれも独身。出産もなく一時しのぎの「つなぎ」に過ぎません。

それに何よりも、不登校を幼児期から繰り返す愛子さまに天皇が務まりますか? センテンスの整った言葉さえ、国民はまともに聞いたことがありません。

《緊急追記》眞子さまの婚約相手は、本来の日本人ではありません!!

なぜ、愛国保守ブロガーの皆さんは、黙っているのですか!?

結婚後はこの男が皇室に否応なく関わります。ただでさえ崩れつつある皇室が、さらに地盤を緩めます。

 

 

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。他とかぶらない独自の固定ハンでのご参加を。

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できない論理と語彙の貧弱な人は来ないでね。

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月19日(月)のつぶやき | トップ | 皇室の一隅が壊れる日 眞子... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香淳皇后を愚弄した上に、次は眞子さまを生贄にするのか⁉︎ (らむ子)
2017-06-20 06:04:33
スレチ申し訳ありません。ニュース報道を取り急ぎ…

毎日 婚約内定発表、来月8日 眞子さま、結婚は来年の見通し
https://mainichi.jp/articles/20170620/ddm/041/040/153000c
NHK 眞子さま婚約内定 来月8日発表へ そろって会見も 6月20日 5時02分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023311000.html
日経 眞子さまと小室さん、来月8日に婚約内定 そろって記者会見 2017/6/20 5:00
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO17863190Z10C17A6CR8000/
読売 眞子さま婚約、来月発表…お二人で記者会見も 2017年06月20日 05時00分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170619-OYT1T50144.html
時事 眞子さま、小室さんと会見へ=婚約内定、来月8日に発表-宮内庁2017/06/20-05:23
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062000196&g=soc
テレ朝 眞子さまと小室さん 来月8日に婚約内定を発表(2017/06/20 05:04)
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000103537.html

【時事通信の記事全文】
 宮内庁は20日付で、秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)と大学時代の同級生小室圭さん(25)の婚約内定の正式発表を7月8日に行うと発表した。宮内庁長官が記者会見で婚約内定を発表した後、眞子さまは同日中に小室さんと会見される見通し。
 眞子さまの婚約準備が進んでいることは5月16日夜に一斉に報道された。宮内庁は当初、秋以降の正式発表を想定していたが、報道を受けて数カ月早め、法律事務所で勤務している小室さんへの影響なども考慮して7月8日土曜日の発表になったという。
 婚約内定の正式発表後は、挙式までに一般の結納に当たる「納采の儀」や、小室さんの使者が秋篠宮邸を訪れて結婚式の日取りを伝える「告期の儀」といった儀式が、一定の期間をおいて順次行われることになっている。皇室典範の規定により、眞子さまは結婚とともに皇籍を離脱することになる。


有り得ぬ結婚。おいたわしい。言葉が無い。
でも諦めず、その危険と恐ろしさを訴え、最後まで異議を伝えていこう。
眞子さま7月8日婚約内定発表  (マリアージュ)
2017-06-20 06:41:41
おはようございます。

今朝見たヤフーニュースによると、お二人で会見なさるそうです。
これだけ小室圭の暗部が出ているのに…。
父親、祖父の自死。これは小室さんのせいではないけれど、そのような本人のせいではないことは、皇室側は“偏見“だという清いお考えというわけでしょうか。
こういった傾向は、大いに遺伝要素ありますよ。
昔のアイドル、沖田浩之は自死しましたが、お父さんのお兄さんも自死していたので驚いたことがあります。

これは考えないにしても、小室本人はアナウンサー学校に行ったり、銀行にチラッと就職したり、ころころ職業を変えていて、定職にない。
英語が少々(?)できるからと言って、国際弁護士になりたいなんて短絡的すぎ。
まずは日本の司法試験に通ってから発言したらいかが?と思いますね。
記者会見で、「これからのことはいろいろと思いを巡らせております」だって。
内親王に学生の身でプロポーズをしておきながら、まだ職業については考え中というのか・・・。
自分の収入では、妻を養っていけない。
「お母さんは僕が守る」ためには、何ら背景のない男にとっては、嫁側の財力で逆玉に乗り、お母さんを安心させることが「守る」ことなんでしようか。

あり得ない図々しさがまかり通ってしまうというこの事実。日本のというか、男たるものが持つべき世界不変の気概って、もう崩れてしまっているのでしょうか。
大きなため息が出ます。
陰謀女帝 (伊藤知昭)
2017-06-20 06:44:49
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

秋篠宮家を愚弄する国賊。
正常な神経の長老なら引き止めます。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


御多忙中、大変失礼致しました。
相撲の土俵について (レオン)
2017-06-20 07:03:27
特に相撲に興味があったからではなく、何故か相撲をしている男子の姿に神聖な感じがしてマネージャーをしていました。
卒業時には記念写真を撮るのですが当然、土俵にはお清めをしてから上がります。それも短時間です。
今から思えばその頃から偶然な出来事と思っていた事が必然であったと証明された事が多々ありました。
朝早くからヤフーでは眞子様の婚約発表日が出ていましたが、最後まで諦めず抗議します。
あちらの狙い通りにはならないように祈り続けます!
Unknown (ひろこ)
2017-06-20 07:25:35
さっきでれでれ草さまのブログを読みましたが
小室圭とその母親が、赤坂御用地の秋篠宮ご夫妻に
挨拶に行ったそうですが、映像にも出てこないし
いまいち信用できません。
胡散臭い小室圭とその母親・自称祖父の情報は
アメリカ・イギリス・ロシアの諜報機関に詳しく
調査され、情報を握られていると思います。
日本国内では到底公開できない情報が、それらの
国のネットやテレビ・雑誌・新聞から流れて
来るのではと思います。
便器不足でした... (真名)
2017-06-20 10:42:58
BB様、お早う御座います。
御苦労様です。
更新有難うございます。

皇祖神様男性でありましたか...
相撲の決まり事、女人禁制、府に落ちます。
此は祭祀をする上で、女性は子を授かり大切な時期があるためであり、子をなすために体のサイクル整理があるため。神事は神様との大切な繋がりで妊娠をしているから神事を止める訳には行かない。日本の行事には神事があり、だから男性が担って来てるんですね。もっとよく調べたりし、勉強します。
保守の方々は、何か言えない...言えば辞めさせられる。擁護してるわけではないのですが、美智子さん関係の処では、もう少し言ってきた方も圧力が掛かっているように思えます。線引きは英霊の話を変えろの様な?多分、グローバル(共産主義者、創価、美智子さん)関係かなぁー
気付いてきた人はかなりいるようにも思えますね(*^-^*)
眞子内親王殿下の今朝の報道来月8日婚約の会見...宮内庁からも秋篠宮宮家からも今だ何もないのに。もしや劇団使うのでしょうか?(怒)

長々と拙い文章で申し訳ありません。
失礼致しました。
記紀 (勾玉魂魂)
2017-06-20 11:29:12
諸説ありますけど
天照大神は男性
記紀に記された神には比定される人物が
必ず存在するという説に
ぼくは 与するものです

記紀を あらためて読み始めてますけど
三貴神の 月読は はたして誰か、、
(天武という説あり)
天武の編纂した 記紀のうち 古事記だけを 
天智系の 桓武は平安中期まで隠匿したと
言われているが それは何のためなのか?
興味津々

ちなみに
持統天皇の御製歌は
白妙を 銀河とみなし
「見上げたら 香具山に天の川が掛かり
 白妙を干しているように輝いて 美しいことよ」

という解釈が ぼくの好みでござる ♪
男だ。 (会社員)
2017-06-20 11:29:49
 昔、天照大神の衣装として残されている物が、男のものであり、しかも、それがとても大きく、180センチくらいの男が着るほどのものだ、、、と、書かれている文章を読んだことがある。
 周囲の仲間は誰ひとり信じなかったが。俺は黙って信じていた。

本日、BB殿の的確な検証論文を読み、そうだったのだ!と思う。
 
 またまた、BB殿に感謝だ!!
 ありがとうでござる。
Unknown (憂子)
2017-06-20 14:02:31
天皇みずからが一番の反日?の気がする。

何故なら子供の時からアメリカ人のクリスチャンの女性の先生がついていて教えていた。

人間教育、個性教育、自虐教育etc.を幼少から
たっぷりなされてきたと思う。

真の日本人が教育して行かないと、皇室の中で暗躍する人々に、壊されてしまう。
分かりやすかったです。 (鈴)
2017-06-20 15:03:44
BB様のご説明、よく理解できました。何で男性でなければならないのか、知らなかった方達に広く知らしめられたらいいですね。性差別では無い事を理解して貰いたいです。…そして悪夢の婚約記者会見が来月ですか…。(怒)破談になって欲しい!
フェイクニュースじゃないですかね (南魚もん)
2017-06-20 17:37:55
7月8日にKKと眞子様が婚約会見て、フェイクニュースじゃないかと思います
アチラは、女性宮家に予想以上の反対があって慌てたんじゃないですか
眞子様が結婚で皇室を離れてしまうよ、それでいいの?!と煽ってる感じがしますが

奴らは平気で嘘八百のニュースを流します
本当に宮内庁長官が「小室と婚約会見」と言った証拠は出てるのでしょうか?
Unknown (にゃんた)
2017-06-20 21:44:16
朝鮮関連で、先程アメリカ人留学生が亡くなった事を知りました、ご冥福をお祈りします。
これから、トランプさんはどのような行動に出るか気になります。
ロマンの天照大神 (風鈴)
2017-06-21 23:03:24

祖母から天照大神は日の神様、機織りをする女神と教わりました。毎朝日の出に向かってパンパンと手を打って挨拶していた。教育はなかったけれどお伊勢参りには行った。同行者や神主さんから聞いた話をそのまま信じていた。学校では古事記などを教わらなかったので天照大神のイメージは変わらず、朝潮が出た映画’日本誕生’でも女神で違和感はなかった。
女神なら男は本能的に守ろうとする。眞子内親王をお守りしたいのは日本人なら当たり前。親王だったら、難局を切り抜けないようならそれまでだと半数は見放す、半数は力比べをしたいと言い出す。祖母が理解したのは信者獲得のための女神像だったのかもしれない。しかし八百万の神をいただく普通の日本人を捉えたイメージだったのではないか。
天皇は天照大神ではなく天孫降臨された孫の瓊瓊杵尊の血筋であるはず。なぜ女系天皇推進者が女神の天照大神を持ち出すのか理解できない。wikiに祖神とあるのが誤解の元かもしれない。それなら説明を加えるだけでよい気がしますが。
瓊瓊杵尊は天照大神の詔を受けて降臨された。高天原のような国を大八洲に作る使命を持っておられた。だから本来の天皇位は血筋と詔命という二つの基準を満たす人がつくべきでしょう。
詔命は日本国では最高位の天皇のさらに上に権威があることを意味する。初めからわがままでも独裁者でもないのが天皇だった。目に見えない尊い詔命を尊重するから祭祀が必然的に要請され、天皇個人は皇祖皇霊の前に謙虚になる。
詔命を否定無視すれば瓊瓊杵尊には生物的に繋がっても天照大神の繋がりからは遮断される。ただの個人主義者になる。それが唯物論しか理解できない明仁天皇の現状ではないか。戦後憲法を持ち出して人を説得できると考えるところが浅はかすぎる。なぜ教育勅語や具体的な先帝陛下や香淳皇后から聞いた言葉が発せられないのか。文字通りサヨク脳でおられるのか。
欧米の映画を見ると王女や女王様がたは何もしない。侍女にかしずかれておしゃべりと恋愛だけ。日本の最高神は機織りに精を出す。女性の理想像と生活像が鮮明に分かれる。日々華や茶や書や料理に工夫を凝らす日本女性と、恋愛ざんまいで豊かな退職が夢のアメリカ人。古事記には別に機織り娘がいるようで祖母の話は記憶違いらしいが、勤労を厭わない日本人の心情にマッチしている。
子供の頃はイザナギノミコトとかスサノオノミコトと聞いた。みことだから命あるもの、または尊きもの。古事記は偉大なおじいさんとおばあさんの物語だった。
近頃イザナギ神とかスサノオ神のような記述が目につく。神様に格上げしたい?一神教に洗脳されているのかなと想像する。抽象語の神に血は通うのか、老いはあるのか。古事記を聖書と同列に見るのが学問の進歩と勘違いしているのではないか。古事記が書かれたとき宇宙の創造とか世界の解釈が問題視されていたとは思えないのだが。
いつもBB様から勉強させていただいていますが、天照大神男神説は生理的に受け付けません。血筋と詔命を説明すれば解決する問題ではないでしょうか。
数週間前にある仏教会で、江戸時代に全国規模で掛け軸が政治的意図によって部分的に描き変えられたり塗りつぶされたと聞きました。だから今の我々が昔の絵だと思っている像が、実は改ざん後の像かもしれないとのことでした。真実はどこにあるかわかりにくい。民間伝承の方が学者の説より的を射ていることは少なくないのではないかと思いました。


なんで~? (巴。)
2017-06-23 23:13:29
天照大神は女性ですよ。人間で言うと。沢山の知識をお持ちでらっしゃるから、高天原のお話しということはお分かりと思います。高天原って地球じゃないですから。高天原の女性に生理があるか知ってるんですか?凄いなぁ。
実際は次元が違います。地球に降臨するのは孫にあたる瓊瓊杵尊です。あんまり変なこというとファンが減りますよ。ほかの話も変だけど・・・。

皇室の悪口書くと、身を滅ぼします。国の柱ですから。
天之御中主、宇宙創造主の大神様から目立つように、お仕事を賜った方です。大いなる目的のために。
じゃなかったら太陽神が、子孫を送りますか~?


ご存じとは思いますが。
巴。さん (黒薔薇姫)
2017-06-23 23:55:00
>高天原の女性に生理があるか知ってるんですか?凄いなぁ。

どこにそんなこと書いてます? 日本語を読めないのかしら?

そもそも、皇祖神が形而上の存在でこの次元の男女の肉体上の区別などはつかないとおっしゃってるのに、アホですわねえ。

>皇室の悪口書くと、身を滅ぼします。国の柱ですから。

その国の柱が、国を滅ぼそうとしてるんですけど?

>天之御中主、宇宙創造主の大神様から目立つように、お仕事を賜った方です。大いなる目的のために。

んまぁ、じゃあ幽閉されたり、流刑にあった天皇ってなんでしたざましょ?
悪辣な天皇もいましたわよ? 歴史をご存知ないのかしら?

次の皇后は、朝鮮人と部落のハーフで、創価学会員ですけど? まぁ天之御中主も変な人を選んだことねえ。
次の天皇は、はげちらかしてカツラ、シークレートブーツ、人工膀胱の尿漏らしなんですけど? 天之御中主って見る目がないのかしらねえ?

皇祖神を祀る、本家本元の伊勢神宮の天照大神が男子んなのはなぜか、そこから論破致しましょうね。
変換ミス (黒薔薇姫)
2017-06-24 00:22:54
天照大神が男子んなのはなぜか ⇒

天照大神が男神なのはなぜか
巴。さまへ (ピンカートン)
2017-06-24 00:33:52
>天照大神は女性ですよ。人間で言うと。

人間ではないです。

この点もBBさまは以前解説してらっしゃいます。

神というメタフィジカルな存在に人間的性別はない、と。人間のセンサーが感知する男性性と女性性を人間的性別で「表現しているだけ」と。
強いて言えば中性。
狩野芳崖の慈母観音は髭と乳房の2つを備えている、と。天照大神が基本男性の性質が強いことは、密教における大日如来(アマテラス)の変化身が不動明王であることで知れる、とも。
文章を読みきれない人なんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。