BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

不敬について(コメント欄より)

2013-09-30 | 日記

別スレのコメント欄に、廃太子を臣民が言うのは不敬ではないか、との
ご指摘を頂き、お答えしたそのやりとりを公開しておきます。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/db69901d6c61a9846b8c5e189e818c9a

Unknown 2013-09-29 22:18:59 Unknown     閲覧
この問題、頭痛いこといいますが…
廃太子を臣民が叫ぶのって不敬極まることだと思いませんか?
私も雅子妃殿下の問題は重々承知しているつもりですが…だから頭痛いんですが…

BB:Unknown さま(名乗りましょうね)

三通り考え方があると思います。
不敬というのは、敬するに値する相手に
使う言葉です。
現在の東宮夫妻が敬するに値すると考えられるかどうか。

こちらでは唾棄すべき存在に成り果てられたと捉えています。日本と皇室に仇なす存在という意味でも、人としても。

あと、不敬というなら天皇陛下、皇后陛下そして皇室にとって、東宮夫妻ほど不敬を働いていらっしゃる存在はないでしょう。

臣民というなら、皇太子は臣民小和田へ婿養子にでも入られたかといぶかしいほどの、小和田家との交流重視、そのかたわら天皇皇后両陛下のないがしろになさり方、それはもう、覆い隠せない状態になっています。

古来即位に値しない皇太子は排除されてきましたが、現在国民が声を挙げねば、物事は動きません。総理大臣を動かして、皇室会議に反映が困難です。それが正しいかどうか別として、皇室に対しても主権は現在国民にあります。

天皇皇后を責める声もありますが、お二人に廃太子を仰る権限はおありではありません。ご忠告ならお出来でしょうが、権利としてのそれではなく、忠告程度で皇太子殿下の背後に居座り操る小和田氏が、肯んずることはないでしょうね。

皇太子妃に絞っていえば、もともと決して入内させてはいけない女性を、背後のよろしくない勢力が、強引に押し込んだ経過が如実です。
何度目かの「お見合い」と「デート」が仕組まれたのは、雅子妃入内まかりならぬ、と強く仰せられていた、昭和天皇ご薨去の直後で、不敬というならこれが最大の不敬なのではありませんか?
不敬により入内した女性です。はっきり申せば、男性関係のあった当時29歳の民間女性です。外務相での評判も巷間伝えられたような華々しさではなかったことが、近来やっと語られ始めました。
そして何より、日本史に残る企業犯罪チッソ水俣病の一族の女性で、絶対に皇室に置いてはならぬ女性でした。
この女性の存在ゆえに皇室が末代まで穢れと共に語られます。
公務において無能であるとか、震災一ヶ月目の月命日に東宮において、お楽しみ会開催の不謹慎であるとかは、まだしも小さな問題でしょう。

最後の3つ目。
天皇とは何か。言わずもがな祭祀を行われる、日本国最大至高の神官です。
我が子さえ皇祖神の祀られた伊勢神宮に伴われず、ご自身も出向かれぬ皇太子は祭祀の意志なきものと看做さざるを得ません。
祭祀放棄の時点で、御自ら天皇たる資格放棄ということだとこちらでは捉えています。

順徳天皇の「禁秘抄」(1221年)に「およそ禁中の作法は神事を先にし、他事を後にす」とあるように、「国平らかに民安 らけく」と祈る祭祀を行われてこその天皇。何にも先駆けて
神事を優先させるのが天皇です。

もう11歳になられるわが子を皇祖神の祀られた伊勢神宮にさえお連れせず、天皇御陵にも伴われない皇太子は論外でしょう。妃殿下も宮中三殿すらご参拝なさらない。

不敬というなら皇太子と皇太子妃の日本の神々への不敬こそが最大なのではありませんか?

多くの人々が逡巡する点を、質問してくださってありがとうございます。
記事に公開追加しておきたいと思います。
掲載にあたり、こちらの回答を、じゃっかん推敲するかもしれません。

【以下参考記事】週刊テーミスより抜粋

テーミス2013年10月号 P16

「雅子妃&小和田家『批判』が更に強まる」
「小和田恒氏の言動や国際司法裁判所での居座りなどについて旧皇族から識者まで」

▽「雅子妃殿下の現在の本当の病名と病気の見通しについて、説明がないまま皇后になられるとしたらそれは国民との「見えない契約違反になるのではないか」

▽曖昧な病名(適応障害)をタテに、都合のいいときのみ、公務を勤められているように映る振る舞いは、週刊誌が逐一、報道するところだ。最近は、8月下旬の被災地訪問がある。(略  滞在が短かった説明記事)

▽週刊誌を舞台に、そのころ不思議な「事件」が起きていた。(要約)「6月下旬、週刊新潮は皇室典範改正(天皇生前退位や皇位継承の辞退の改正を宮内庁が安倍首相に要請)宮内庁は事実無根と文書抗議したが、3か月たつのに訂正記事は現れない。


▽「皇族・旧皇族は直接皇太子一家を批判できないので、実家の小和田家を中心に批判が熾烈を極めている。


▽「小和田家がここまで忌避されるのは、それなりの理由がある。第一に雅子様を皇太子妃として入内させようとして、チャンスを狙っていたフシがあることだ。外務省と縁が深い故高円宮殿下が87年4月下旬、雅子様を自宅に招き、既に招いていた皇太子殿下4人との会食をセットした。次回のデートは昭和天皇崩御の直後、92年8月、元外務次官の柳谷謙介氏宅だった。

▽小和田氏の地位とカネへの執着も異常に強く、人格と絡めて評判はよくない。「雅子比の父親とあって、外務官僚は誰も「後輩に道を譲ってください」とは言い出せない。それをいいことに居座る。自分の立場をどう考えてるのか」(皇室ウォッチャー)

「外務省は国際協調にこだわる」

▽小和田氏の思考様式に疑問を投げる人は多い。
氏は「日本はハンディキャップ国家」だという。
中国、韓国に謝罪し続けて生きていかなければならない国だというのだ。極東裁判についても、正しいとの趣旨の答弁を国会でしていた。なぜこれほど自国を卑下し、謝り続けなければならないのか。

▽外務官僚やOBは国際性を旗印に国際協調にこだわる。それが日本独特の皇室制度にどういう悪影響を与えることになるか、考えようとしない。

▽「危ないところで有識者会議の結論を棚上げにした安倍氏は、第二次安倍内閣で内閣法制局長官に小松氏を起用した。前回、有識者会議の皇室改正案は、内閣法制局が主導的役割を果たしたが、共産党系法律事務官や、元在日系が潜入してるといわれる

*叫ぼう廃妃、廃太子

内閣法制局

〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目1−1
03-3581-7271  03-3581-7271 無料  

皇室問題に関するご意見・要望はこちらに

首相官邸

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

内閣官房

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

       皇室の伝統を守る国会議員の会
    http://www.furuya-keiji.jp/blog/archives/2050.html

 


よくない勢力のお一人 黄色い服の方

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 憩い | トップ | 橋下VS朝日新聞 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浄化が進みますように (さくらは愛犬の名前)
2013-09-30 07:53:19
このところ見苦しい東宮のテレビ画像にほとほと呆れておりますが、中にはまだご優秀な雅子さまを信じて疑わない方々もおられるようで。そもそも、若くもなく、女腹で、男性関係の噂がはっきりとあり、出自もあやふやなばかりか身内に係争中の犯罪者がいるのになぜ入内したかマスコミは品があってお美しくご優秀とほめまくりでしたが、映像に映る雅子さんはとても品があるとは言えないお口許で、上目づかいに口をゆがめて、頓珍漢な答弁を繰り返し、どう見ても似合わない黄色のワンピース姿というのが本当のところでしたよね。
そろそろ、本当のことが知りたいです。なぜ、入内できたのか?できもしない公務ゆえに引きこもっているのに10年も放置していたのか?すべて綺麗に浄化されますことを。
不敬の意味 (Emi~)
2013-09-30 08:27:50
皇太子だから不敬と言ってはいけない…庇護する人は単純だなといつも思います。素直に事実だけ見て客観的と単純は全く意味が違ってきます。不敬なのは皇太子と雅子、その通りです!

頭がいたい…言葉巧みに物言い柔らかくこの方はコメントされてますが罵詈雑言、東宮庇護する小和田ソーカ利権絡みがあちこちでコメントしてるこの輩となんら変わり無いと感じましたが…私は不敬の意味を皇太子で初めて知りました…
東宮家の現状を理解できない馬鹿日本人 (shiro)
2013-09-30 08:33:32
Unknownさんのコメント、胸くそ悪い。こういう日本人?がいる事こそが頭痛い。馬鹿に付ける薬は無いですね。交代子と雅子さんの現状が理解できない馬鹿さ加減は救い様がない。
>>私も雅子妃殿下の問題は重々承知しているつもりですが… (卑怯ですヨ)
2013-09-30 09:19:41
何処をどのように承知か?誤魔化さず言いなさいヨ!聞くだけでは卑怯ですヨ、そのお仲間ですか?
やりたい放題、一般常識に欠ける行動に我慢の限界 (クーネル)
2013-09-30 15:01:55
国民の血税で贅沢放題でヨイショしてる取り巻きの遊興費や
小和田家も増長して厚かましく出張っておこぼれに与っているのでしょ、冗談じゃないですよ。何が準皇族ですか。
不敬だというなら、それなりの義務を果たし国民に尊敬される皇族であられるべきでは?
随分と都合のよい心の病の使い方ですこと。
声を上げず我慢の積み重ねが爆発しての現状だということがわかりませんか?
みすみす政治利用されるのがわかっている皇太子が天皇に即位したら日本の国はどうなりますか?
こんにちは (うに)
2013-09-30 15:03:33
不敬…

まず 徳仁雅子のどこをどうやって敬えば良いのかわかりません。
あれらの国民に対する態度。震災後の件しかり、犬の足でお手ふりしかり、勤労奉仕の方への感謝すらしない… 私たち国民を常日頃どう見ているか わかると云うものです。
私が働いて納める税金を
雅子のバーキンや愛子のGUCCIを買うためや あれらの遊興の為に使われたくはありません!
公務をせず 私事の遊びのみ優先させる東宮など要らない!
それを不敬だなどと言われたくはありません!

TVを見ていて思うこと。 (あさひ)
2013-09-30 15:32:19
少し前にモーニングバードで東宮夫妻の被災地慰問特集を見ました。
相変わらず雅子さんはモジャモジャの髪の毛に垢じみた肌、固太りの重そうな身体。徳仁親王もでっぷりと太り、なんだか浮腫んだような生気の無い顔つきで、カツラが目立つべタッとした髪型。
思わず「相変わらずみっともない二人だな」と呟いたら、画面が切り替わり被災者のコメントが。
被災者「雅子さんは本当に美しくって…高貴で…」と歩きながらコメント。

聞いた瞬間吹き出しましたよw
TV局の人間はマジでこれで視聴者を騙せると思ってるの?
オランダ訪問の時ですら、ウチの80歳の姑なんか「雅子さんほんっっとーによう肥えたなあ!」と呆れてたのに。

あんな夫婦、スーパーとかで見かけたら、「うわあ」って引いて近寄らないようにするタイプですよ。清潔感の欠片も無い。
それを高貴?

なんかアゲアゲしすぎてもうギャグにしか思えません笑
敵の作戦はこうであろう (死にたくなる)
2013-09-30 17:15:22
278:名無しさん@13周年:2013/02/28(木)
どっからかのコピペ / 敵の作戦はこうであろう.
1.まず小和田雅子を皇室に送り込むことは成功した.
2.次は代替わりを待つ.それまでは雅子妃らの暴走を温存し,復帰するかのような報道を繰り返して代替わりまでの時間を稼ぐ.
3.即位後に皇室の権威は失墜する.皇室廃止論が高まるのに乗じて皇室を廃止する.もちろん秋篠宮ご一家も民間人にされてしまう.
4.もし皇室廃止が無理なら皇室典範を改悪し,悠仁親王殿下から皇位継承権を奪い,第127代愛子天皇を実現する(ようにしてしまう).
5.愛子天皇の伴侶を反日の男とし女系天皇を実現.皇統断絶.

310:名無しさん@13周年:2013/02/28(木)
若きブータン国王夫妻の輝くばかりの気品。「心の中には龍がいる」 被災地での小学生への談話。あのお二人を見たあとに 我が国の▽▽夫婦を鑑みると日本人として悲しくなった。はっきり言って恥ずかしい。
コメントありがとうございます (BB)
2013-09-30 18:18:42
関連記事のコピペです。

http://www.logsoku.com/r/news2/1378701870/ID:d6RVlAoi
週刊文春

すごく重大な事を書いてあった
「途絶状態は変わらない、天皇陛下からの皇位の継承や、皇室のあり方などのお言葉を
 最近は、秋篠宮さまが皇太子に伝えられている」

皇太子は例の頂上会議には、もう参加していないということで、よろしいか?
まじに、昔なら出家か病死という名の排除、一直線だよね
http://www.logsoku.com/r/ms/1380241393/ID:ihdN4VBx0
>「途絶状態は変わらない、天皇陛下からの皇位の継承や、皇室のあり方などのお言葉を
 最近は、秋篠宮さまが皇太子に伝えられている」

・・・もう、ダメだね皇太子、順序が逆になってる。

http://www.logsoku.com/r/news2/1378701870/ID:kgzuI9G0
省庁幹部の人事件を今度の安倍内閣になって、内閣事務局で管掌することになって、今までの各省庁主導の人事は不可能になったとおもわれます。そこでは実は、人事の上での重大な事が決定できるのではないかとかんがえられます。
即ち、皇室、外務省の癌、アンタッチャブル的存在の小和田恒をいつでも罷免できるということです。 これは皇室の美風改善また国民にとって非常に明るい希望が見えて来た
ということではないでしょうか。 
安倍内閣は勇気を持ってICJの老害判事を馘首して貰いたいものです。
これによって、皇室侵略勢力は一掃され、尊厳は回復され、美風が再び訪れます。
是非安倍首相の英断お願いしたいものです。

http://www.logsoku.com/r/news2/1378701870/ID:sA+gGW3r
明日というより、朝になってからレポを上げてくれるそうです。

テーミス10月号(タイプミスを訂正して)
http://www.logsoku.com/r/news2/1378701870/ID:4MkL5++k
テーミス2013年10月号 P16

「雅子妃&小和田家『批判』が更に強まる」
「小和田恒氏の言動や国際司法裁判所での居座りなどについて旧皇族から識者まで」
http://www.logsoku.com/r/news2/1378701870/ID:ycSB0Gq9
764さんじゃないけど、レポしますね
テーミス 続き

http://www.logsoku.com/r/news2/1378701870/ID:VJ/ilqeC
文春の小和田会の記事も、恐妻家や名誉欲の強い方と評しているなど、
微に入り細を穿った言い訳連載「プリンセス物語」のバランスを取っている感想を持ちました。
ICJのヒアリングが延期されたのは、小和田父が開催されるのを忘れて長っ尻していたのが原因じゃなかろうかと読みましたが。
Unknown (長月)
2013-09-30 18:32:53
BB様、記事の更新ありがとうございます。

コメントを寄せられた方は、BB様が東宮問題について書かれた膨大な記事を全て読んで、それでも不敬と仰ってるんでしょうか?

あの負債が即位したら、間違いなく日本の国体が破壊されていきますよ。今でさえ危険極まりない動きをしてるんですから…。
沈むと分かり切っている船には乗れません。
皇室の正しい姿を継承するには、あの負債の即位を阻止して背後の黒い勢力を駆除するしかないんですが?この期に及んで擁護したり、不敬のひと言で思考停止する人は一体何を見ているんでしょうか?皇室の事を思うが故に批判しています。まさか、次期天皇皇后予定者を批判する日が来ようとは思いもしませんでした…。それだけ規格外の負債です。批判されるようなことを延々と20年も繰り返しているのは東宮負債ですよ。
もう我慢の限界です!


なにが不敬って (さぶた)
2013-09-30 18:42:48
日本国民の総意に基かないまま即位できる、と思っているかのような徳仁雅子の態度が、不敬です。
自分たちのしてきた事を省みて、国民の敬意を得られないことに気付き、自ら退位を申し出れば 、私たちも「廃太子、廃妃」などの声をあげることはありませんでした。
「あちら」も不敬です (JB60)
2013-09-30 19:15:54
たしかに、あんな東宮でも、批判は「不敬」でしょう。しかし不敬を承知で言いたくなるほど現状が酷い。最悪です。だから声をあげている。
秋篠宮家への誹謗中傷もまさに「不敬」ですね。何某さん、あちらにもコメントすべきでは?
不敬って (sayuri)
2013-09-30 22:44:50
便利な言葉ですね。
東宮夫妻を批判するのは不敬。
でも、東宮を批判するのは、それなりの理由があるんですけどね。
でもって、秋篠宮ご一家を貶める噂を流すのはもっと不敬ではないの?こちらはあくまでも噂であって、事実を基にした批判とは比べ物にならないのに。

話は変わりますが、信子妃殿下ご公務に復帰されますね。待ってました!って声掛けしたいくらい(笑)テーミスの記事に信子妃の復帰、やはり浄化は進んでいるのでしょうか?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2013093000732
犯罪・・・・ (靖国蛍)
2013-10-01 02:21:20
確証が取れることではないので
明確に言えぬが、ヤフオクの流出事件、
あれは誰か知らぬが犯人は宮中内部の誰かであることだけは確実、でないと不可能、あれだけのお品の一般への流出は。

一般なら金額からして5年程度の実刑を伴うとも言われている事件が、なぜ追求されないのか、それが答えではないのだろうか?
本来、放置はあり得ないし、ヤフオクなら
調べようと思えば身元割り出しは簡単のはず。それがパタッと報道さえされなくなった、気持ち悪さ。

犯人は誰なんだ。宮中にいる誰かであることは確か。誰だ。
ボンボニエールの表面にも写り込んでいる室内は間違いなく、宮中の一室。
小和田家崇拝の人達 (みち)
2013-10-01 23:52:14
あの人達のblogを静観していますが、あの人達はどんな人達なんでしょうね。
日本人ではないように思いました。
神事がなんたるか?全く解っていない模様。
暇なのか、あいこさんのグッチのバッグについてうだうだうだうだ擁護していて呆れてしまいます。
マザゴザマーと崇拝しているところを見るとまともな日本人ではないとしか思えません。
皇室の存在意義が解らないようでは皇室のことについて語る権利なしです。
お忙しい中、ためになる事柄ばかりアップしていただき有難いです。
これからも真の皇室のため、こちらの皆さんとともに日本人を覚醒させて行きましょう!
毎日お疲れ様です。 (さえこ)
2013-10-02 00:30:25
BBさま

お久しぶりです。

どこへコメントして良いやら???

マサコってホンと使えない女ですね。
まさかの入内ってか(-_-;)

コピペです。↓

いまだに雅子さんがバリバリのキャリアウーマンだったと思っている人がいるんですね。
外務省時代の雅子さんの無能ぶり・使えなさぶり、というのは伝説になっているくらい。
申し付けた仕事が何一つできずに困り果てた直属の上司がカンキリに「御嬢さん、何やっても
ダメなんですけれど、何をさせればいいんでしょう」と泣きついて、「そんなの自分で考えろ!」
と逆切れされたとか。
仕事ができない癖に威張る、他人を見下す、遅刻する、よく休む、昼間は十五分おきに洗面所に立って化粧直しを
するくせに、夜の12時を過ぎたあたりから仕事に取り掛かり始めて、帰りは深夜。
夜中の十二時過ぎが「オワタイム」と呼ばれていたが、まともな仕事なんかしない。
通訳をさせると、相手の言葉の真意を探ろうとして考え込み始めるので、時間がかかって使い物にならない。
「あの人ってどういう人?」
「次官の娘」
「ああ、それで」
というのが実際に交わされた会話として報告されている。
入内による退職が決まった時には、北米二課の廊下で「万歳」の大合唱。

こういう人って、働く女性の風上にもおけないと思うんだけれど。



だって



人前で「お父さん」 (夕映え)
2013-10-02 12:26:36
皇太子を人前で「お父さん」呼ばわり。

人前でなくても「お父さん」はないわあ・・・
「不敬」とかいうひと、雅子さんのこういうのはスルー?

雅子さんは皇室に嫁いだ自覚すらなし。
廃太子は現代国民の責務。 (伊藤知昭)
2014-12-13 14:30:09
BB様、皆様
御世話になります。
東宮を無批判に世界に晒すのは、恥です。
暗愚の国家元首を戴くのは、日本の恥です。
それでも裸の王様を応援するのであれば、
国賊。
売国奴。
国の為に散った御霊への、
裏切りです。
どうも有難う御座いました。
失礼致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。