BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

ヤフオク事件が今年で時効 闇に葬っていいのか 《転載可》

2015-02-14 | 東宮雅子妃問題

皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件

 

まず法律に明るい方からのご意見をお待ちしたいのですがーー

によってはヤフオク事件の犯人に課せられる罪名は、「詐欺」「横領」であり、巨額なので実刑3年という説もありますが、法に疎いので拙ブログでは解りません。もし「窃盗」であるなら、窃盗行為があった日から7年が時効。

〈刑法第235条 刑事訴訟法第250条第2項第4号〉

皇室のお品は国家財産なので、それを私的にネットオークションにかけて
金銭を得る行為は犯罪です。

事件のあった日から、時効7年目は今年2015年10月30日。

明らかに皇室内部かその周辺で出入り可能な人物によるしかない
犯行が、警察もマスコミも無視したまま永久に藪の中になってしまいます。

ちなみに罪名が「詐欺」であっても、刑法上の公訴時効期間は、7年です。 <刑事訴訟法> 第250条時効

業務上横領罪なら、民事で3年、刑事でやはり7年ですか。

まず、いったんあれだけ大々的に報じられたヤフオク流出事件なのに、なぜ警察がピクリとも動かないのでしょう? 動けないのでしょうか。

宮内庁はなぜこれだけの疑惑にだんまりを決め込んでいるのでしょうか。
ネットではさんざんある疑惑が検証され囁かれているというのに、口をつぐんだまま、抗議すらありません。

天皇皇后両陛下がこの一件に触れられないことは理解していますが、
その一方で「平和憲法護持」発言、「満州事変を思い、過去を省みよ」というニュアンスのごときご意見を、虚しいものと感じます。
憲法以前に守るべき法律がございますでしょう。

雅子妃所蔵の「象牙御紋付金蒔絵御扇子」がなぜオークションに出されていたのでしょう。偽物なのですか? 偽物なら偽物で宮内庁が声明を出さないと、国民はあらぬ嫌疑を将来の天皇陛下と皇后陛下にかけてしまい、それは皇室への尊崇を著しく削いでしまいます。

またヤフオク事件を警察と宮内庁が放置しておくことは、かつての一国の友情をも踏みにじることです。

当時のエチオピアは、大日本帝国憲法をお手本にエチオピア憲法を作るほどの大親日国でした。同国の外務大臣ヘルイがハイレ・セラシェ皇帝の特使として、当時としては苦難の長旅の果てに来日したのは1931年(昭和6年)のこと。
ヘルイは、即位6年目の若い昭和大帝に、エチオピアの最高勲章ソロモン大授章を捧呈。

エチオピア帝国の日本に寄せた最大の敬愛の念でもあれば、歴史上のモニュメントです。

それが、ヤフオクに流出。

偽物? いいえ、それは限りなく可能性が低いと思います。原型がなければ贋作は不可能です。

1956年には、 エチオピアのハイレ・セラシェ皇帝が来日されました。
戦後初の国家元首来日です。いかにエチオピアが、日本に熱い思いを寄せていたか解りますね。

そのエチオピアから贈られた勲章がわずか、15万円で売出し。

アフガニスタン王国から贈られた最高位太陽勲章も、ヤフオクに出されています。わずか27万8千円での叩き売りです。よほど売り急いでいたのか、本当にそれだけの価値しかないのか。

しかし、これがアフガニスタン国の最高位太陽勲章であることを、見抜く目を皇室関係者以外の者が持つでしょうか? 出品された全ての品に添えられた説明書きが詳しいことも不自然です。しかもこの画像の他にも夥しい売り出しです。

世界で数名しか叙勲されていない貴重品であり、しかも(帝国としての)エチオピアも(首長国、王国としての)アフガニスタンも現在は存在しない国なので、大変な歴史的意義を帯びた至宝でもあります。

第一、売り飛ばしは相手国へ極めて非礼。現在でも両国は形を変え、存在はしています。

流出群の中には、わざわざフェイクを作っても割に合わないお品もあると、これは美術の専門家筋の意見。

 

 

 

カメラを構えた、独特の七三分けの男が犯人です。室内には秋篠宮ご夫妻のパネル(こちらも出品された)や、雅楽の笙の笛などが飾られ、飾り天井にイオニア式の柱がある超豪邸に棲む男。犯人の現在の髪型は不明です。7年間の歳月が経過していますから、頭髪は薄くなっているか、あるいはカツラを用いている可能性も想定されます。

画面に写り込んだ秋篠宮ご夫妻の出品写真・・・・・6800円。
皇太子ご夫妻の画像は遥かに高く出されていた記憶。49万円くらい。

 

 

皇太子夫妻の出品画像を探していたら、やまのこ山さんのところにありました。
(拝借します)

秋篠宮ご夫妻 6800円
昭和天皇ご夫妻 2万9800円
皇太子ご夫妻 49万8000円・・・って

宮中財産のヤフオク流出事件まとめ

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e025eb27d3606c6332554746ff1d9e3c

犯人は誰だ ヤフオク事件

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d2bb99bfe66241797d8fd545d3846fcc

決して許すまいヤフオク事件

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a089659fecc0275c61e3e16011e68ac3

拙ブログでは、秋篠宮殿下に全てを委譲、次期天皇皇后にふさわしいとはどうしても思えない東宮ご夫妻の廃太子廃妃を主張しています。

人の心無しや皇太子夫妻 《転載自由》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/efcd54dd3297e2bd273a8fc0434fffd1

 

雅子妃の偽ティアラ疑惑にも宮内庁、無言。

皇太子に海外での親善を行う能力、また祭祀を執り行える頭脳と
器はありません。
また、雅子妃の脇からの支えも不可能です。

皇太子の位置は国民が思い込んでいるほど不動ではありません。

不動であるべきでもありません。

不適格者が出た時は厳しく廃太子されて来ました。

かつては皇室自身がやっていたことを、皇室にその自浄機能が失われた今、国民がやるだけのことです。

声を高め、皇室会議に要望を出しましょう。

皇太子が即位すると、天皇親修の祭祀が絶え、海外との親善に支障をきたし、海外からの尊敬を失い、皇太子不在のいびつな皇室になり、堅牢な形が崩れ去ります。

精神病の皇后陛下や皇太后もまずいでしょう。皇太子殿下はもともと、ご家庭と妻子最優先のお方。祭祀はなくても妻子が大事。

皇太子ご一家にはお下がり願い、母娘の養生に専念して頂き、すべてを秋篠宮家に委ねられれば、天皇陛下、皇太子と立派に形が整い、国母にふさわしい能力と健康、外見を備えたお方がいらっしゃいます。

 

「廃太子廃妃」の要望はこちらへ 根気のいいメールは有効です。内閣官房は、飯島勲氏個人名宛てでも結構です。

併せて皇室へ向けられた敬愛の念を損ないかねない、ヤフオク事件の
真相をあきらかにすべく、そのお願いメールも良いと思います。

◆総理官邸

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

◆内閣官房

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

◆各府省への意見と要望

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (85)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舛添要一リコールについて | トップ | GHQと皇后陛下 フェミニスト... »
最近の画像もっと見る

85 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mayu)
2015-02-14 14:36:38
全てのBBさんの記事に目を通して、本日までずっと過ごしておりました。皆様がいずれ動くだろうと人任せな気持ちでおりました。関係各所にメールも一生懸命にしておりますが、何も変わらない。
初めての書き込みです。ただ時効と他ブログで知りここ数日落ち着きません。
本当にこのまま真相を闇に葬る事になるのでしょうか。署名の運動などはできないものでしょうか。以前に署名運動をできるネットのツールがあると知ったのですが使えないでしょうか?無知で突然の書き込みをお許しください。いてもたってもいられません。
mayuさん (キューピー)
2015-02-14 15:10:03
こちらのサイトで、署名を自分で立ち上げる事ができます。

https://www.change.org/ja

PCに詳しくなかったら誰かに頼むとか・・・。

「ヤフオク事件の真相追求を!!」とかで
内閣府なんでしょうかねえ? 宛先?
Unknown (amika)
2015-02-14 15:15:26
実はこのヤフオク事件だけはよくわからないんです。
天皇陛下の椅子やら皇女の着物やらなんやら大量のお宝を東宮御所に保管してたんですか?東宮の関係者だけで持ち出せる物なのですか?
mayuさまへ (朝路)
2015-02-14 15:16:08
警視庁への情報提供

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket.htm

ただ、たぶん騒いでも犯人が挙げられることはないと思ってます。
それでも「騒ぐことが大事」、世間に知らしめて
包囲網を出来るだけ狭めて、せめて犯人一味に
はらはらさせたいものですね。
どうせ安泰だと、たかをくくってるでしょうが。

とりあえず、世間が知ることが最も大事だと思います。
結果よりも。
すみません。 (amika)
2015-02-14 15:41:23
先ほどのコメントは、まさか持ち出しに皇后が協力してないかと思ってしまったんですが、いくらなんでもそれは無いですねm(_ _)m

メダリオンなんかがある一般的な庶民の部屋とは思えぬ内部や、あの特徴あるナスのヘタみたいな頭や、双子の妹さんにソックリな人だったり、色々と画像解析したら見えちゃってました。日本の警察ならすぐ解決の筈なのに手を出さない。出せない。

このままウヤムヤは絶対にしたくないです。私もメール送りますm(_ _)m
amikaさん (萌)
2015-02-14 15:56:21
皇后が持ち出してなくても、ヤフオク事件を知っていて放置してるんだから‥‥‥・同類でしょう・・・・・。

愛子さん優秀説も、皇后陛下は嘘加担。女系天皇で愛子さんを立てたいから。
今年時効だってことで (通り雨)
2015-02-14 17:06:17
週刊誌が取り上げてくれるかも?

文集へのネタ提供

http://shukan.bunshun.jp/list/leaks
「騒ぐことが大事」 (主婦)
2015-02-14 19:06:47
朝路様のコメより~

本当に、そうですね。

宮内庁も、警察も、動かない。

時効って、、、時間がない。
Unknown (青山一丁目)
2015-02-14 19:54:07
やんごとなきお方の仕業と思われて仕方ないですね。第一ティアラの分解売り飛ばし疑惑の件然り、こんな嫌疑を掛けられる皇太子夫妻は本当に情けない。「飾り天井にイオニア式の柱がある」超豪邸が何よりの証拠です。実際の東宮家の居間?と一致するかしないのか、近しい方ならお分かりのはずですね。BB様の過去エントリーには東宮家の間取り図まで掲載されていて、情報収集の質に舌を巻いたところです。
既に (Emi~)
2015-02-14 22:39:11
犯人はカツラをつけてるでしょう!自宅からの撮影で気が緩み、ついつい普段の写す動作が丸写り…これこそ宮内庁や東宮が抗議するべき内容で、皇太子や雅子やその身内までもが疑われているのにだんまり…そのだんまりが答えだと言っている様なものですが
心よりこのバカ長男に国の祭祀を任せなければならない国民の悲劇…

憲法以前に守るべき法律とBB様が仰る通りです!天皇皇后両陛下にではなく気づかない?気づかないふり?どちらにしても、親なら子にするとこがありましょうに…

時効になれど犯人が生きてる限り人としての時効はありませんが…
ありがとうございます (mayu)
2015-02-14 22:57:20
キューピーさま
朝路さま
通り雨さま
ありがとうございます。
感謝いたします。
どうせ、小さな私の声などと諦めの気持ちでおりました。ですが、こういった素晴らしいブロガー様が頑張ってやってきたこと。無駄にしてはいけませんね。
真実は真実。お天道様は見ています。
私なりにせいいっぱい、騒いで歩きます!ありがとうございました。
また皆様のご意見などを拝見し引き続き勉強させていただきます。おじゃまいたしました。
Unknown (名無しですみません。)
2015-02-15 00:04:16
東宮夫婦は濃厚…

両陛下は隠蔽…

秋篠宮両殿下、真子様、佳子様は、
黙認でしょうか…
相手国に向けて発信したら? (残照の月)
2015-02-15 00:23:54
初めてコメントさせていただきます。

日本国内で黙殺されるだけならばエチオピアとアフガニスタンに向けて声をあげるというのはどうでしょうか?

内容的には

・「貴国から貰った勲章」と銘打った物がヤフオクに出された。
・でもそれは皇室にあるべきものであるからオークションに出されることは考えられない。 
・よってこのオークション出品は両国間に対する侮辱であり、また双方の信頼関係を混乱させ友情を破壊するものである。 
・この問題に対しての貴国の関心と解明への協力をお願いしたい。

あくまでも勲章の「偽物」が出品されて両国間の関係を混乱させようとする動きがあるようだとのスタンスを取ること。 

これで相手国がまともに取り合ってくれるとは思いませんが、まとまった数のメールが届けば、少なくともこのような疑惑があるということが相手国に伝わると思います。  メール先は相手国のマスメディアでもいいかも。

このような事を一個人でも外国にメールするというのは日本及び皇室のイメージを著しく損なうことになるようでためらわれるのですがこのままヤフオク事件が日本国内で黙殺されて闇に葬られるよりは外に向けて大きく声をあげて知らしめておいた方がいいのかなと思いました。 
噂を拡げなきゃ (生真面目)
2015-02-15 00:28:13
そもそも胡散臭いマサコヒが入内できたのも、噂話をゴリ押ししてゲリラ入内したんだから、私達も盛大に噂話を振りまいてみましょう。あるブログでは絵馬とか駅の伝言版(これは絶滅種だから、探すの大変)とか、その他違法じゃない場所に書き込むと良いんじゃないかと、議論していて、やあ元気だねえ。と、思いました。
いや、感心している場合じゃなくて、pcのモニターを飛び出して活動しないと、時効がすぐに来ちゃう。
もし、東宮さんの外出に出会ったら、ヤ・フ・オ・ク~って叫びたい。逮捕されちゃうかなあ。
すみません。皆様が真剣に論じている所で、冗談交じりのコメントいたしまた。
なんだか、もう自棄のやんぱちってな気分です。
つかぬ事をお聞きしますが、 (古代紫)
2015-02-15 01:01:12
ヤフオクのことは、最近、知りました。

お写真を撮った方が、どうやら、
素晴らしい環境にいらっしゃる様な方ですので、その方が、どうして大切なお品を
オークションに出さなければ、ならないのでしょうか?
安定した環境を与えられている方が
何十万円で売る理由、目的が分かりません。使用人が盗み取り、オークションに
だしたら、直ぐに分かってしまうでしょうし、皇族の方なら、そんな畏れ多いことはなさらないでしょう。
不可解ですが。 まだまだ、私は
新米ですが、本当に皇室が国民を
我が身に置き換え、祈ってくださる方々で有って欲しいと願います。仁徳天皇は民の窯に煙の立つまでは、
と、御所の塀も屋根も直さずにいらっしゃったとか。民が豊かになっても、質素に暮らされたそうです。何か昭和天皇に
重なります。
古代紫さま (ぶりこきや・ふんみ@組合)
2015-02-15 01:12:18
嫁の実家が投機の失敗で多額の借金をこさえてると聞くわ。真偽はわからない。でもそう仮定すると、行方不明のティアラの宝石たちがどうなったかも、説明はつくのよね。
大量に出てたので総額は結構な額なのよ。
だから、犯罪としては情状酌量がつかず、実刑3年とも言われてた。
宮内庁が急遽買い取ったものもあると噂されてるわ。
噂ね。
名無しですみませんさま (菜の花)
2015-02-15 01:25:14
>黙認でしょうか…

いいえ。

お立場上、陛下も言われてないのに「何も言えない」が正解です。
リアルに拡散 (結香)
2015-02-15 01:42:19
今上陛下と同い年の母が心配していたようになってきています…。
聞いていたんです、今上陛下が皇太子時代、少し弱い方だと。(お察し下さい。今のナルさんに引き継がれているのかも?)
そして、美智子さんが積極的だったと。
見抜いていても、それでもマサコさんが来るまでは、表向き皇室は皇室として機能していた。
ですが、この綻び。
ネットはもちろんですが、リアルで拡散です。
許すまじ。GHQの親玉と売国毀損の輩!哀しいかな、美智子さんも輩の一つの駒でしかないのでしょうが。
一番手っ取り早い方法ですからね。日本を言いなりにするには。
皇室の異変は美智子さんがお妃に選ばれた時点で明らかに戦前を知る家族は観じてます。ただ当時、だからと言って異を唱えてどうにかなるものではなく…。きちんと為さるべきことを為さっておられるのであれば、だったのですが。
マサコさんによって、化けの皮が剥がれることになろうとは。日本の神様はお見通しです。
日本人は昔から宣教師の話の矛盾を見抜いていたのです。今も昔も、宗教は洗脳の小道具として活用してますね。
因みに草加とカトリックは仲が悪いのは聞いていましたが、共通の目的の為なら協力、利用しあうのでしょう(笑)
「秋篠宮両殿下も、知りながら、気付きながらも、見逃してきた。、 (名無しですみません)
2015-02-15 01:51:46
菜の花さんへ

立場上、、、そんな事わかっていますよ。

「秋篠宮両殿下も、気付きながら、知りながらも、見逃してきた」に書き替えます。

宮内庁、
国の機関の人達の中でも、
Yahoo!オークションに関心のある人は、いるのでしょうね。

「立場上」を時には、都合良く繰り返してきた。
それで、日が経過してしまった。
Unknown (みぃ)
2015-02-15 01:52:57
@組のおねー様のおっしゃっているように、小和田の投機の損失は億単位とも言われている。

ヤフオクは氷山の一角らしい。雅子否のオランダ静養の目的は、東宮にある皇室ゆかりの品を海外に持ち出し売却する為だったとも言われている。

その為、雅子否の荷物はトランク50~60個にも及んだとか。

だからオランダ静養時、オランダ女王様からお誘いのクルーズも食事会もドタキャンして現地で小和田夫妻と合流し一緒に食事していた雅子否。

朝鮮系ですから、嫁ぎ先に資産があると一族もろとも入りこみ、その家の財産を食い潰す。

そう考えると、雅子否と小和田の日本人ではあり得ない非常識さが、説明できる気がします。
Unknown (管理)
2015-02-15 02:26:41
ヤフオク流出疑惑が話題になる以前にも勲章紛失がありました。

両陛下のスペインご訪問の際に随行員が勲章の携帯を忘れ、日本から機長託送で輸送中に紛失してしまい、国会(第131回国会 内閣委員会7号)でも取り上げられましたが、結局どうなったのでしょうか。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/131/1020/13111241020007c.html

きっちりと調査して、誰かが責任を取ったとか、
忘れたり無くしたりしないような再発防止策や備品管理の強化策がとられたとかということはあったのでしょうか。
菜の花様と同じように思います (友子)
2015-02-15 05:14:04
この件について秋篠宮家の皆様に対し、黙認?と書かれた方がいらっしゃいますが、普段何かと順序が違うのではないですか?言われていますよね?
被災地訪問にしろ何でも。
まさにそう言うことかと思いますが。
いざ表沙汰になった場合には、この件に関してのみ該当せずとかアレらはやりそうですけどね。
道づれってやつですかね...
本当に恐ろしい...
誰が大鉈を振るうのか (unknown)
2015-02-15 06:44:16
時効も迫りつつあるこの時期に、立場上と言っていたら、誰も動きだせないでしょうね。そして、まさに迷宮入り事件でしょうね。
Unknown (信実)
2015-02-15 07:28:12
素朴な疑問が。
普通に考えれば、秋篠宮殿下の写真が飾ってあるのは秋篠宮家でしょう。
あれはフェイクという事ですか。
逆選民思想 (em)
2015-02-15 07:29:16
今日の記事には関係ないことなので恐縮ですが、一応皇室繋がりということでご容赦下さい。
皇后陛下のお友達の曽野綾子さんがアパルトヘイト発言で海外から批判されていますよね。

曽野綾子さん「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張
http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/10/sankei_n_6657606.html

曽野綾子氏コラムに「アパルトヘイトを賛美し、首相に恥をかかせる」海外メディア報じる
http://www.huffingtonpost.jp/2015/02/13/sono-ayako-column_n_6677760.html

移民は受け入れべきるが自分は彼等とは一緒に住みたくない、そしてそんなやり方で受け入れられた移民がどう感じるのかは考慮に値しない、と言っているように聞こえます。さすが聖心(イエズス会の女子教育部門の直営機関)の御出身だけありますね。

ご主人とは似たもの夫婦でいらっしゃるようで、夫婦共に問題発言が多く、日本の教育水準を劣化させた元凶の一端でもあります。ご主人は「魚屋の息子が官僚になるようなことがあれば本人にも国民にとっても不幸になる」などの発言に見られるように、目指していたのは選民教育ですよね。

上記の記事を読む限り、曽野氏の意見は移民受け入れが前提になっている上、人種隔離でまともな日本人が足を踏み入れることができないゲットーを増やすという、日本国民にとっては歓迎できない話のように思えます。この方は保守と言われていますが、本当にそうなのでしょうか。
皇后陛下も彼女のこの意見に賛同されているのかどうかも気になるところです。なにしろ陛下の出身地はB落だったという噂もありましたし。
名無しですみません unknown (都鳥)
2015-02-15 09:01:50
すみませんというなら名乗れ。
unknownにろくな意見なし。

秋篠宮が告発などしたら、世界に向けて天皇制そのものが瓦解だよ。

警視庁さえ動けぬものを、わからないのかね。

決して表には出ませんよ、これからも。
証拠を本人たちに突きつけて、お引き下さいというだけ。
鈴を付けられる・・・それが出来るのは天皇と安倍総理だけ。

表向き「健康上の理由」で皇太子が自発的に申し出たことになる。

わかった? 

これ以上続けないでくれる?

反論も読めるけど、それ言ったらあなたいよいよアレだから。

アホくさ・・・・・本当にもう・・・
信実様へ (朝路)
2015-02-15 09:04:01
庶民でも、兄弟夫婦の写真を家に飾っておくことありますよ。家、そう。
秋篠宮家は質素であんな豪邸ではありません。
何故、期待のコリアンプリンセスを助けないのか? (確かに)
2015-02-15 09:32:10
何故、草加や朝鮮半島勢力は、マサ子妣や小和田ジジンを援助しないのですかね?

負債金額が数十億ぐらいなら、直ぐにでも損失補填出来そうなものなのに…

負債額が数百億を超えてるとか?

交代子の取り巻きに金銭的余裕がない?

シナや朝鮮に天文学的金額をつぎ込んでて!?

とかなら、納得出来ますがね
Unknown (希)
2015-02-15 09:43:49
ヤフオクというくらいだから落札価格の振り込み先の登録とか、ヤフーで分かってるでしょう?ヤフーも実状を把握しているんですよね。=孫さんも知ってるんですよね。お仲間ですもの隠蔽しますよね。
落札者さんはいるんですよね?発送者住所や落札金の振り込み先(ヤフー決済かな?)とかもどうなんだろう。

警察が動かないなら探偵にでも依頼したいですよね。
何らかの形で告訴できたら話題にもなるんですけどね。

でもこの事件が明るみに出てしまって逮捕だのなんだの…となったら、それこそ国内めちゃくちゃになるんではないでしょうか。

ほんとあれらは害意外の何者でもないですね。
言動を見れば解る (鳩摩羅什)
2015-02-15 09:50:52
>今上陛下が皇太子時代、少し弱い方だと

今でも言動を拝見すれば十分に‥‥‥・お察しです。
皇太子ほどひどくはないけれど。
だからこそ、奥方に賢明な方が欲しかったのに、
レレレのレは東宮と同じケース。

一方は頭は回るが、カトリック左翼さん。
一方は、頭回らず性格悪し。

速やかに秋篠宮摂政として、両陛下はお引きを。
その際、東宮に鈴つけることは責任として、どうぞ。
庶民なら監獄のところ、表には出されず金銭援助もあるんだから。
ま、でも東宮は目の前に突きつけられても居直るな。
小和田に知恵つけられてると思う。皇室解体を恐れ、誰もどうせ公表は出来ないんだから、と。
だから国民が疑惑を大きな声で叫び続けるべきなのだよ。これは天皇皇后即位は無理と周囲に思い知らせるために。

(でも、あの方長命ではないと思うけどね・・・)

どうせすぐ・・・だし (菜の花)
2015-02-15 10:05:55
>何故、草加や朝鮮半島勢力は、マサ子妣や小和田ジジンを援助しないのですかね?

皇太子雅子経由で、援助が来るの知っているからでは?
それに、借金放置でもぢぢん死んだら帳消しでしょ。
間もなくだし。それまでに、チクチク小返しする程度でいいんじゃあないのかしら・・・・???
小返しといっても1億とかそんなんでしょうけど。
せこくは東宮に支給される使途不明の被服費1700万円。10年貯め込めば1億7千だし

あと、コレアンはコレアンだけど・・・・
ハワイにある像はあれ、雅子じゃなく皇室から朝鮮王朝に嫁がせられた方子(こちらも、まさこ)様みたいですよ。文字通りkorean プリンセスとなられたお方。
像の顔も雅子みたいな豚じゃなく品もいいでしょ。

あ・・・・いつしか最小限の「さん」までつけなくなっている私・・・・

上記、敬称をつけてお読みくださいね。
amikaさん (夕焼け)
2015-02-15 10:19:11
>大量のお宝を東宮御所に保管してたんですか

この事件が起こったのは、ちょうど東宮御所が建て替えの時期で、ごちゃごちゃしてる時です。
廃棄処分のものも大量に出ただろうし、それらに紛れて持ちだされたんでしょ。皇太子と雅子さんが手引すればトラックだって入れますよ。
素朴な疑問 (lavinia)
2015-02-15 10:22:28
BBさま 皆さま

やんごとない御家のお宝が、どういう風に管理されているか、庶民は知る由もありませんが。

先祖代々のお宝が蔵に眠っているような御家だったら、蔵に鍵をかけ、管理は当主が責任を持って行いませんか?
鍵の管理もきちんとしますよね。

トランクに何十個分ものお宝、勝手に持ち出せますか?
「売ってもいいわよ、どうせいらないのよ」みたいなお許しがあったんじゃないかと、つい想像してしまうんですよね。庶民にとっては手に入りがたい凄い物でも、「親戚の古い写真」とか。

有名な芸術家の作品などでしたら、コレクターもいるから、極秘裏に売りたてする事も簡単だと思うし、だから表にでないのであって、正直「大事な物だけど、誰が買うのか分からない」お宝がオークションにかけられているんじゃないかと。

信実さま (ねこ)
2015-02-15 10:26:31
秋篠宮両殿下の写真(パネル)は飾っているのではなく、出品用撮影の為に部屋にあったのだと思います。

http://blog-imgs-24.fc2.com/k/o/r/koramu2/20081210141447.jpg
http://www.topkapoo.geo.jp/02list/kikueisya2008/cache/show/auctions/2008_1030.html
忘れてた・・・・ (夕焼け)
2015-02-15 10:31:06
皇太子が京都御所往復限定で持っている、謎の鞄。

文献他のお宝では?

頭が弱いから、アリバイ作りに他でもカバン持つことをせず、京都御所に行く時だけって・・・

泣けてくるわ・・・・

ヤフオク以外に1点ものの高価な何かの売買はされていそうな?
Unknown (つばき)
2015-02-15 10:59:35
アフガニスタン、エチオピアというのがなんだかと思ってしまいました。こう言ってはなんですが、「白人の国」ではないからいいかと売主が思ったのではないでしょうか。

こんなに大掛かりではなくとも過去に持ちだされて換金されたもの多いのかもしれませんね。
国会質問、質問主意書などの方法 (ドラ吉)
2015-02-15 11:12:24
国会議員には国政調査権があります そこで委員会で
国会質問をするよう、また政府に質問主意書を提出する
よう議員や政党に働きかけるのは如何でしょうか?
地検に告発状を提出するのもありかと

世の中を舐めきった恥知らずな連中相手ですから
具体的に追い詰めないと何も動かないでしょう
ツボ (秋葉)
2015-02-15 11:20:25
BB様が追加画像にツケたコメントが、ツボw

ヤフオク出品価格表・・・・

写真のお値段

秋篠宮ご夫妻 6800円
昭和天皇ご夫妻 2万9800円
皇太子ご夫妻 49万8000円・・・って

wwwww


ある意味、わかりやすい?
週刊誌記者 (ひまわり2号)
2015-02-15 12:24:47
某週刊誌専属のライターから聞いたのですが、
メディアももう実情は知っていると。
少なくともその週刊誌は。
騒ぎになって出品が引っ込められる直前の
お品は宮内庁で買い取ったものもあるそうです。
面の皮が厚すぎて (シルビー)
2015-02-15 12:39:57
BB様、記事のUPありがとうございます。

ここまで疑惑の目で見られている皇太子夫妻を
それでもなお即位させたいと知らぬふりをする
両陛下について情けなく思っております。

愛子様の学校問題もこのヤフオク事件も
一般の庶民さえできないようなことを
平然と行っている、そしてそしらぬ顔で
国民の前にでてこれる
両陛下(と皇太子夫妻)の神経がわかりません。
散歩していちゃついている場合じゃないでしょと言いたい。

もし、濡れ衣ならばきちんと否定せねば
即位後も一生噂はついてまわるのに
それでも即位したもん勝ちと思っていらっしゃるのか
そこまで頭が回っていないのか
両方でしょうか?

もしかしたら国民には気付かれていないとでも
思っていらっしゃるのでしょうか?

皇后陛下が
「皇室は祈りでありたい。」とお話されても
偽善もいいとこですね。
自分たちだけのために祈るということなんだ、
国民はどうでもいいんだ
ということですね。
恥ずかしさのカケラもない。

同じカトリックの方々に対しても
失礼この上なし。

安倍総理、どうぞお願いします。
鈴をつけてください。
オランダ静養時 (みぃ)
2015-02-15 12:44:52
オランダ静養時に必要な荷物に見せかけ持ち出し。

必要以上に多いトランク数十個分。

東宮御所を支配しているのは小和田。オランダ静養も小和田側で話を進め、両陛下は寝耳に水だった。またオランダといえば小和田の勤める国際司法裁判所がありしかも大の反日国家であり反日王室。

東宮の職員も外務省時代の小和田の部下や創価の人間で固めていると言われている。

皇太子よりも雅子否の顔色を伺い東宮の主人は皇太子ではなく雅子否になっているらしい。

また小和田夫妻が日本にいる時の住まいは東宮の別館。

東宮に住み着いている小和田。
そのことを世間の目から誤魔化す為小和田のお抱えライター、友納に度々逢えぬ親子が久々の面会をはたしなどと、嘘だらけの記事を週刊誌に書かせている。


行方 (グレーコ)
2015-02-15 12:51:40
lavinia様
>やんごとない御家のお宝が、どういう風に管理されているか、庶民は知る由もありませんが。

勲章に関しては藤森宮内庁長官(当時)が国会で
「勲章の管理は侍従職がやっておりまして、これを統括する者が侍従長でございます。勲章の管理の実態は、陛下が儀礼的に外国からいただかれたものでございますから陛下の御所育物でございます。この御所有物は御所の中においてきちんと保管をされ、国ごとにリストをつくって適正に保管をされております。」とおっしゃっています。

第131回国会 内閣委員会 第7号
平成六年十一月二十四日(木曜日)午前十時開会http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/131/1020/13111241020007c.html 

村上正邦氏が「そこで、不祥事といえば今回のスペインの勲章の紛失問題について触れさせていただきます。」と問いただしています。

「そこで、既に一カ月以上たっているんですが、勲章はまだ発見されていない。現地における捜査の進捗状況はどうなっているのか。
 そして、これは事が事だけに警察の関与ということはどうかとは思いますけれども、今後この捜査の成り行きによっては警察がやっぱり関与しなきゃならない事柄ではないのかなと、こう思いますし、また宮内庁としてもこの際こうしたことについての責任の所在というものは明らかにしておくことが今後私は二度とこういう事件が起こらないためにも必要ではないのかなと、こう思います。」


「天皇陛下におかれましては、寛容な御心により、過ぎたさきのことの傷跡にもう触れなくてもという御心とも思われますが、この際、この間の経緯、事実関係を明らかにして、今後、前車の轍を踏むことのないようただすべき責任はきちんとただしておくことが重要であろうかと受けとめております。」とも。

勲章紛失が国会で追及されたのに、その後ヤフオク疑惑が起こってしまいました。
朝路さま・ねこさま (信実)
2015-02-15 15:10:08
納得しました。
部屋の調度品がうつりこんだのだと思い込んでおりました。
違うのですね。出品物だったのですね。
有難う御座いました。
腹立つわ~~ (lavinia)
2015-02-15 15:39:11
グレーコさま

レスありがとうございます。
つまり、普段から管理が徹底していなかったという風に理解しました。
訪問先で使う大事な勲章でさえそんな扱いですか。

お礼と言ってはなんですが。

以前知人に聞いた話です。
外務官僚の友人宅へ遊びに行ったら、教科書に作品が載っているような超有名画家の絵が飾ってあったので、「すごいわね!」と褒めると、その友人、自分たちや親が購入したものでないと言ったそうです。
外務省のどこかの施設が立替になる時に・・・みたいな。
「それ、 窃盗 じゃないの?」と呆れて私が知人に訊くと、「そうよねえ・・・」と。

金銭は監視が厳しくても、一度物品になってしまえば管理がずさん、ちょっとぐらい売り飛ばしてもすぐにはばれないって事なんだなと。

腹が立ちますよね。

ご紹介のあった伊東 乾 (散歩中)
2015-02-15 15:50:28
Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein
· 22時間 22時間前
パリ観光で真っ白なサクレ(聖)クール(心)寺院を見る人は多いでしょう。あそこのノウハウが「女部屋」子女を教育し2世として生まれつきのクリスチャンや国際人を育てネットワークしようという戦略で、聖心女子学院は完全にその女部屋の典型だし、日本は天皇家も57年前その流れに乗った訳ですね。



Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein
· 22時間 22時間前
.@ms_wakey そもそも聖心会のパリ・ミッションがクリスチャンの精神をもって国際活躍(するか、そういう子弟を育てる母親になるか、両方か)を重視し、語学が出来る、ではなく、その言語でアピールし、論争があれば勝つ(ディベート)ベースの教育なのでどぎつい婆さんを連続輩出しますわな
今年の1月の動きも怪しい (べるもんと)
2015-02-15 15:51:08
今年の1月24日に、徳仁さんは鶴岡八幡宮に私的に訪問されていましたよね。この日は土曜日で、ただでさえごった返している八幡宮の周辺が、皇太子の物々しい車列で大渋滞となったとか。
この時の徳仁さんの画像や映像を見ると、京都のときのように、自ら何かを持っているんですよね。お付きの人が付き添っているというのに。

で、この後、徳仁さんは25日にサウジアラビア入りしているんですよね。理由は死去なさったアブドラ前国王の弔問のためなんですが、アブドラ前国王の葬儀は23日に執り行われています。日本から徳仁さんが弔問にいくことが閣議で決定したのが23日。で、それを受けて羽田から政府専用機で徳仁さんが旅立ったのが25日なんですよ。帰国は26日。
日本とサウジアラビアの時差は6時間。(日本の方が6時間進んでいる。)

不思議ですよね。いくら葬儀に間に合わないとはいえ、徳仁さんは24日には日本を飛び立てたはず。だって政府専用機はいつでも利用できるように、常に整備されているのだから、準備に丸一日もかかりはしない。徳仁さんがヒマなのはわかりきったこと。ましてやサウジアラビアは新婚だった徳仁夫妻がはじめて2人で訪問した国でもあり、サウジアラビ王室との交流も密であると言われているのに。

徳仁さんは24日に羽田ではなく、鶴岡八幡宮に私的訪問された。それも私的な訪問なのに、わざわざ激混みの土曜日に。
そして自ら何かを持って動いていた。不思議ですねえ。
べるもんと様 (桃林檎)
2015-02-15 16:12:05
「私的に」っていうのがミソですね。
つまり、無理に行かなくても日延べが出来ますってこと。
皇太子の”お仕事鞄”w (楓)
2015-02-15 16:18:23
皇太子の怪しげ鞄はこちらでしょうか?
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1423984584515.jpg
時系列で振り返ってみる (たけちゃん)
2015-02-15 16:45:10
ヤフオク疑惑時系列を下記サイトより抜粋

http://www.topkapoo.geo.jp/01outline/detail/2008_10.html

2008/10/12  kikueisya2008 topukapu9den が皇室ゆかりの品をヤフオクへ出品開始

2008/10/30  2ch (既女板)住人 ヤフオクに皇室ゆかりのお宝出品を発見

2008/11/06  週刊新潮11月13日号にて ヤフオク疑惑として皇室お宝流出を報道

2008/11/17  天皇陛下体調不良発生

2008/11/29  両陛下(25年ぶりの鴨場)、東宮夫妻、秋篠宮夫妻、常陸宮夫妻、黒田清子夫妻、
. 島津貴子夫妻、菊栄会員らと鴨場で菊栄親睦会

2008/12/03  天皇陛下、2週間前から体調不良、不整脈で2日間の公務とりやめ (宮内庁発表)

2008/12/09  天皇陛下の病状会見「内臓から出血」「陛下はご心労とご心痛にずっと耐えていらっしゃる」 (医務主管)  美智子さん主導で隠蔽工作が進められたのではないか、と妄想。

注視する点は体調不良のはずの陛下が、11月29日に鴨場へ皇族、旧皇族、菊栄会員を召集している事実から何を読み取るか、という事ですね。ここで黙認というか、隠蔽もみけしを図ったと見るのが自然の流れかと・・・・・?

そして、この事件以降も将来重い立場にたつ皇太子、皇太子妃と言ってみたり、祭祀の在りかたは次代に任せるとか、伝統に苦しめられることがあってはいけない等の発言が繰り返されている訳です。
なんの情報提供もできませんが・・・ (びっくりこ)
2015-02-15 16:59:53
おおっぴらに言えなかったことがここでなら許していただけそうなので発散させてください。

皇后に世代の近いわたしの母は皇室に親しみを持っており、今でも「美智子妃殿下」「紀子ちゃん」と言います。
そんな母が、婚約会見での雅子さんの「お守りします」発言に「信じられないレベルで自己愛の強い人」と決めつけ、
幼稚園に入る前の愛子さんを見て「この子ちょっと足りないよ」と決めつけ、
皇后がケープしか着なくなった頃には「気持ち悪いカッコばかりしてる」と決めつけ、
雅子さんの扇が「あれ、ただの扇子よね」と気になってなりません。
ネットに触れたこともなく、皇室に対して疑いを持ったこともない母ですが、こうした《感覚》は決して侮れないんだということが今になって分かりました。

なんのお役にも立たない話ですみません。
しゃべってすっきりしました(笑)
布教洗脳システム (東雲)
2015-02-15 17:00:28
幕末以来の、カトリック布教“洗脳システム”の流れに、皇后陛下もまたおありです。

もともと、カトリックの宣教師たちは白人の植民地主義の尖兵たちで、有色人種を一段も二段も下に見てますよ。

>Ken ITO 伊東 乾@itokenstein

>ちなみにパリミッションの「母親育て戦略」は昨日今日でなく500年以上の伝統とノウハウです。幕末長崎に来たパリミッションは最初に「女部屋」を作りOGの半分が修道女、残りは母となってボーンクリスチャンを生み育てる教育。ドロ神父の出津教会女部屋から里脇・田口の両日本人枢機卿は計画出産。
たけちゃんさまの・・・・ (moon)
2015-02-15 17:28:28
>天皇陛下の病状会見「内臓から出血」「陛下はご心労とご心痛


内臓から出血なさるほどのご心痛といえば、この時期
思い当たるのは、内部での盗人行為だけですよねぇ・・・・。他に思い当たらない・・・・・。庶民の家と違って、懊悩の材料ってそれほど多くないはず。
スペイン王女は法廷へ (まなみ)
2015-02-15 18:06:28
東宮夫妻の資質が問われる立派な犯罪なのに見過ごすのは勿体無いです。

記事化で不祥事を「告発」した新潮社はだんまりのまま。

かっては皇室廃止論を唱えていた共産党にとって格好のネタと思われるのに沈黙(知らないとは思えません)

佳子様はネット活用と週刊誌にありましたが、もしこちらをご覧になったらどう思われるか。


22日は竹島の日ですがBB様アップの漁民虐待写真などポスターやパンフレットなどで掲示すればいい。
騒ぎに来る(と、思う)韓国市民団体にハングルで説明文も添えて見せてやりたい。
行方 (グレーコ)
2015-02-15 18:26:14
laviniaさま

記録を読むと、村上正邦氏がいかに両陛下を皇室を大切に思われているかがわかり胸を打たれます。

勲章は立派なケースに入れられ、布などで厳重に梱包され、イベリア航空に渡されたとのことです。
なのに紛失し、現地の警察が1ヶ月以上も捜したのに見つからない…一体どこに消えたのでしょうか。

ヤフオク疑惑が話題になった頃のスレを見直していたらこんなレスがありました。


972 :名無しさん@九周年:2008/11/08(土) 22:03:27 ID:i5MqPr4W0
前にもスペインの勲章を持って行くのを忘れて、あとで機長預けで送ったが
紛失ってことがあったよね。本当にその時なくなったのかね。最初からなくて
無くなった振りをしたことだってあるかも。



スペインの勲章紛失は2006年、
ヤフオク疑惑は2008年です。
推理 (うたた)
2015-02-15 20:11:43
なぜ、フォローがしづらいイベリア航空という
外国機に頼んだのか?
スペインの航空会社だが、スペインにはJALも
ANAも飛んでいる。
わざわざ追跡がききづらいイベリア航空に頼んだ不自然。梱包された中身は実は空だったりして。
行方不明前提のシナリオだったりして。

勲章無しなど一国への儀典上の非礼で大変なことなのに、国会でストップそれ以上、宮中で追求されない不可解。
もしや? (結香)
2015-02-15 20:27:44
次代を継ぐことが出来ないことが考えられるから、もらうもの、もらい、お金になるもの、売っとこーとか??何だか何を言われようが、自暴自棄になってたりしているようにも。
浄化への一蓮托生はマサコさんとオワッタ家で。私の勘の鋭い母いわく、ナルさんは永くはないのでは?など申します。
美智子さんは…賢くお立ち回りになられるでしょうが、最期まで気が抜けません。
国民はみております。
既になかったに一票 (lavinia)
2015-02-15 20:46:23
グレーコさま うたたさま

「貴国の航空会社(イベリア航空)に確かにお預けしたんですのよ、どういうことなんでしょう・・・」
なんて言い訳をするためにイベリア航空を選んだとしか思えませんよね。
「この一件で決して貴国を責めたりいたしません、ええ、こちらも悪かったのですから」とかなんとか。

妄想が止まりませんw

白洲正子さんのエッセイを読むと、古美術の世界はとても狭いのだと書いてあります。
価値のあるものは、どこからどこへ売られたかも仲間同士よく分かっているとか。
なので由緒正しい物は、下手に国内では売れません。

スーツケースの中身がお宝だったら、もはや盗賊かと。
時効の停止もありますよ (ドラ吉)
2015-02-15 20:52:29
刑事訴訟法第255条
「犯人が国外にいる場合・・・時効は、その国外にいる期間又は逃げ隠れている期間その進行を停止する。」

ヤフオク事件の主犯格が仮にオランダ等の外国にいた場合、その期間は時効が停止します
ウケたw (桃実)
2015-02-15 21:15:19
>ヤフオク事件の主犯格が仮にオランダ等の外国にいた場合


オランダ「等」
私もウケた (桃林檎)
2015-02-15 21:42:20
>ヤフオク事件の主犯格が仮にオランダ等の外国にいた場合

「仮に」wwwww

東宮じゃなくて、仮に盗宮としたらw
行方 (グレーコ)
2015-02-15 21:47:47
lavinia様、うたた様

>○説明員(藤森昭一君) 今の御質問にお答えする前に若干先ほどの答弁を補足させていただきますが、職員が持ってこれを持参するという方法も担当者の間に考えられたわけでございますけれども、職員がこれを持って出国するための手続等にやっぱり時間がかかるということも配慮いたしまして、先ほど言いましたような今回の御訪問直前に機長託送ということを安全に確実に行ったというこのことも勘案してその時間内に急送するという判断をしたもののようでございます。
 それから今の御質問でございますけれども、現地からの連絡によりまして東京の侍従職が直ちに日本航空の機長託送ということを日本航空に依頼したわけでございますが、日本航空では成田から
マドリードまで直行する便がない、アムステルダムまで行ってそこからKLMでマドリードまで送らなきゃならないということになるので、むしろそれならば成田からマドリードまで直行便の出ているイベリア航空が最も安全ではないだろうか、こういうことがございまして、日本航空の仲介でイベリア航空に機長託送でマドリードまでこの勲章を送ってもらうという話をつけてもらいました。その上、侍従職の担当者が電話でイベリア航空にその件を話ししまして、機長託送でお願いをしたい、こういうことを申し入れたわけでございまして……




村上氏は「天皇陛下におかれましては、寛容な御心により、過ぎたさきのことの傷跡にもう触れなくてもという御心とも思われますが、この際、この間の経緯、事実関係を明らかにして、今後、前車の轍を踏むことのないようただすべき責任はきちんとただしておくことが重要であろうかと受けとめております。」とおっしゃっています。
折角国会で追及されたのに、その後どうなったのでしょうか?
解せない (皇室バイト)
2015-02-15 22:07:41
最近の皇太子夫妻の悪い噂はどうにもおかしい。
私が聞いていた限りでは秋篠宮夫妻側の話だったものもかなり多い。
紀子さんの内輪の話の酷さといったらなかった。

これ、宮内庁が傀儡にするために秋篠宮を祭り上げようとしてるんじゃないかね。
そもそも皇太子夫妻がこんなに疑われやすいことをするもんか?
そうだった! (生真面目)
2015-02-15 22:34:22
そういえば、・・じゃないかと言われてる面々はカイガイが好きだったなあ。
早く表沙汰になってしまえばいいのに。
恥は一時と言うじゃ有りませんか。
あきれ果て、、。 (古代紫)
2015-02-15 23:58:56
皆様のコメントを読ませて頂き、
いったいこれはどうした事なのでしょう
と、 あってはならないことですね!
日本のやんごとなき方や、その身辺の方が、絶対に為さることがあろうはずの
無いことです。
いくら、平成の御代になり、お砕けになって来たとは言え、庶民以下になってしまったら、尊きものの存在価値が無くなります。日本のどれだけの祖先が、
お慕いし、お護り申し上げて来たことでしょう。それは継承について、様々な
事件は歴史上、物語られてはいますが、
天子様に成られるであろう方が、民から
嫌疑をかけられる様であってはなりません。入内された方はどうであれ、(ヒドイものですが)其れを諌める方々が、どうしていらっしゃらないのでしょうか?
今、頭の中がconfuseしております。
BB様、たくさんの記録を有り難うございます。
個人的疑問 (みぃ)
2015-02-16 01:49:34
美智子妃殿下の入内は戦後の開かれた皇室の象徴でしたが、ヤフオクを見る限り、ぜーんぜん開かれてないですよね。


ご成婚時からの美智子妃殿下に対する疑問が最近ふつふつ沸き上がります。


温かい家庭を作ってあげたいとか、将来徳仁は天皇になるから、緩く育てるとか云々、美智子妃殿下はそのようなことおっしゃっていたと思いますが、天皇が真に天皇として存在する意味や何故こうも長く天皇家が様々な時代の権力者が入れ代わっても存続できたか、またそのような天皇家に代々伝わる叡知を継承することの意味など、美智子妃殿下の意識の中で、その価値が認識出来ていたのでしょうか。

天皇を王族のような世襲制の支配する『地位』と認識しているのでは?

天皇が天皇として祭祀を通して民の繁栄と幸福を祈り、神であり親であるように敬い慕う民と天皇の関係。


その認識と意識が美智子妃殿下にあれば、皇太子を将来天皇になり束縛される身だから子供の内は緩く育てるという発想にはならないと思う。

そのような天皇としての資質が備わるような育て方をしないかな?(その育て方の知恵が従来の天皇家の子育て方法だったのでは?)

緩く育てた結果が皇太子のヤフオク事件だとすれば、美智子皇后は隠蔽す
続き (みぃ)
2015-02-16 01:56:23
るのではなく、全てをあきらかにして、その罪と愚かさを分からせるようにするのが皇后として親としてすべきことじゃあないでしょうか。

ただ単に可愛い息子に天皇という一生安定した特別なポジションを与えてやりたいだけじゃないでしょうか?
何故その地位が『天皇』として日本で機能してきたかその本質など関係なく。ただの特権的地位として捉えてないかな。徳仁殿下共々。

また日本人が、歴史や文化的思想的背景の異なるキリスト教を正確に理解できるのか、みぃ、個人的に疑問を感じる。

朝鮮系はウリナリ精神でキリスト教を理解するから、カルトぽくなるのと同じように、日本人も日本人の意識で日本人的にキリスト教を解釈しないだろうか?


美智子妃殿下はキリスト教の慈悲が甘やかす感覚になっていないだろうか?

愛や慈悲がキリスト教のメインテーマみたいに思われるけど、キリストは『私は剣を差し込む為にやって来た』みたいなこと聖書ではおっしゃっている。

本来、キリスト教って父親的な厳しさのある宗教ではないの?
よくユダとぺテロの罪の背負い方が比較されるように。


雅子否は人間的にも腐りきってるけど、才媛の誉れ高い美智子皇后もある意味皇室の破壊と言う意味では雅子否の原点になっているのかも。
「皇室バイト」wさんとやら (通り雨)
2015-02-16 03:41:09
今どき、使い古されたスライド論をまだ使う人がいるなんて

>最近の皇太子夫妻の悪い噂はどうにもおかしい。

最近じゃないよ、昔からだよ。
別に噂じゃなくても、皇太子と雅子さんのサボりぶりは宮内庁のHPで分かるし、皇太子の阿呆ぶりは海外配信の動画と画像で一目瞭然だし。

>私が聞いていた限りでは

どこで聞いたんだよ、創価学会の地区会でかい?

>紀子さんの内輪の話の酷さといったらなかった。

はいはい。創価と高円宮が噛んでいたワールドメイト発の捏造ね。

>これ、宮内庁が傀儡にするために秋篠宮を祭り上げようとしてるんじゃないかね。

宮内庁はカトリック左翼と外務省創価の巣窟。
ない、ない。

>そもそも皇太子夫妻がこんなに疑われやすいことをするもんか?

二人共、馬鹿だもん。

でもって、ボンボニエールに映ってるの皇太子だもん。

秋篠宮、七三分けなんかしたことないもん。

こんなもの持ち出せるの内廷皇族だけだもん。

はい。残念でしたね

しかし、信じられない幼稚なやっちゃw
東宮のアホさとレベルおんなじ。
皇室バイト様 (Emi~)
2015-02-16 04:05:19
私が聞いていた限りでは秋篠宮夫妻側の話だったもの、と紀子さんの内輪の話の酷さといったらなかったの内容をお書き下さいますか?

ヤフオクの件は皇太子そっくり人物や雅子妹そっくり人物がオークションのお品に写っていたので問題になったのですが?

立場的にその品々に近いであろう人物は皇太子と秋篠宮殿下のお写真の値段の付け方など、どちら側がより近いかは一目瞭然、また皇太子夫婦のこれ迄の振る舞いからも疑われていると思いますが…

紀子妃殿下の酷いお話し、是非ともお書き下さい…先ずは示さなければ話にもなりませんが?
皇室バイト様へ (あらら)
2015-02-16 04:08:05
貴方の認識は、いったいどうなっているのでしょうか。

>最近の皇太子夫妻の悪い噂はどうにもおかしい。>私が聞いていた限りでは秋篠宮夫妻側の話だったものもかなり多い。
>紀子さんの内輪の話の酷さといったらなかった。

あの、噂ってどういうことでしょうか。
ヤフオクは事実ですよ。記事見て分かりませんか。
ここは噂をするところではなくて事実を元に検証して突き詰めて皆で考えているのですけど。
「紀子さんの噂」ってどういう噂ですか、言ってごらんなさい。嘘だと分かっているから言えないのでしょう。

>これ、宮内庁が傀儡にするために秋篠宮を祭り上げようとしてるんじゃないかね。

傀儡=ロボット・手先ね。
秋篠宮さまが実質的に明日にでも天皇陛下になっても全くおかしくない実力・人徳・経験と高貴さをすべて持ち合わせていらっしゃるのが分かりませんか?
宮内庁がその秋篠宮様を傀儡にするなんて、意味分かりません。というか、失礼極まりない話です。

>そもそも皇太子夫妻がこんなに疑われやすいことをするもんか?

するから困ってるんですよ!

みぃさま (古代紫)
2015-02-16 08:42:18
天皇家は世襲制と認識しております。
世襲宮家と言うものがあったのです。
ここの4宮家の親王方は、天皇になれる御家です。昔から続く正統宮家の閑院、伏見、有栖川、桂の宮の方々が後継男子が無くなって、又無くなる危機の為に、
伏見の宮から出た出家宮家にもその地位を与えたのだと聞きました。
しかし、戦後は、解体されましたが。

その様に、世襲制であればこそ、ご自分の身分、立場をしっかり身につけて、
お育ちになられた方々です。

最近は、出家宮家の旧皇族の方の
末裔の方が、宮家をコマーシャルして、
売り出していますね。
あの方は、竹Oさんです。
朝Oさん、賀Oさん等、コマーシャル
する事なく、普通に暮らしていらっしゃいますのに。
何か、世も末!
ある方もきちんと帝王教育を受けられたのだと、思いますけど。
OO憲法など作られたのは、何だったの
でしょうね。
証拠を 出しなさい! (皇室バイトさんとやらへ。)
2015-02-16 09:10:56
皇室バイトさんとやら、本当にお疲れ様!
BB様のあげて下さる 真実のブログ記事を、もみ消したくて 四苦八苦しているの?
「ムダです!!」
だってこちらには、消すことの出来ない 全国民が閲覧できる、証拠が 山ほどあるのですから。

皇室バイトさんとやら、そちらも、グダグダ 子どもみたいなコメントしないで、正真正銘の、証拠を出してみなさい!
古代紫様 (みぃ)
2015-02-16 11:06:25
天皇家は男系の世襲です。

そこを今東宮やら小和田ら反日創価左翼らによって狙われていますね。


女性天皇と女系天皇は大きく意味が違う。

女系になると2つ皇統ができることになるとか。愛子天皇の女系天皇になるとどこの誰か分からない朝鮮系の血統をさかのぼることになるのかしらね。


世襲の在り方も東宮や雅子否の意識だと北朝鮮の王朝的支配の世襲のイメージかもね。

美智子皇后は、ヨーロッパの王室のような他民族を支配し君臨するような意味合いの世襲のイメージかしらね。

勝手なみぃの感じ方ですが。

みぃさま (古代紫)
2015-02-16 11:41:24
天皇家の正統の世襲制には、ならない
危機なのですね。
失礼しました。
どの様にしましても、左から、右に
戻さなければ、皇紀二千~百年が、
失われてしまいますね!
有り難うございます。
湧いてくるんですねぇ(-_-#) (ネコオドリ)
2015-02-16 12:11:51
噂や空想でコメントする輩。
根拠や証拠を求めると、筋の通らない
うわごとを残して逃げる。
羽生選手が激突されたときの記事でも
「皇室問題と同じなんです(キリッ)」
なんて妄想族がいました。
保守ブログを名乗りながら、北朝鮮の
工作員が秋篠宮を跡継ぎにすべく
動いている、などと吹いた
【維新新党・新風は害人を帰らせます】ブログ
については閉鎖してくれて清々しています。

皇室バイトさんはヘカテ族?
Unknown (たけちゃん)
2015-02-16 15:21:52
>moonさん

私は、天皇陛下の憲法護持発言や満州事変云々は解釈次第で庇えるしむしろ擁護するべきではないかと思っているくらいですが、このヤフオク疑惑、美智子さんのA級戦犯、戦犯発言と祭祀、神事を疎かにする姿勢、伝統破壊工作は白日の下に晒され国民の判断を仰ぐべきだと思います。そして、陛下にはこの国民から挙げられる悲鳴を汲み取って頂きたいと心から願っています。
古代紫様 (みぃ)
2015-02-17 00:22:14
日本の皇室の世襲は、単にDNAの繋がりだけでなく、皇室に代々受け継がれてきた普遍的な価値体系の継承の為の世襲であるように思います。

正確にまた確実に継承するためには、遺伝子レベルで共鳴し合える位の結び付きが必要なのでは。

ですから日本の皇室の世襲は、単に同族で支配的特権的地位を固める為の世襲ではないですね。

なのにその皇室から継承するべき普遍的価値体系を破壊してしまえば、それは、代々皇室で行われてきた世襲とは、違うものになっていくと思います。

ただの支配的特権的地位を維持する為の世襲に成り下がってしまうと思います。

東宮や雅子否の意識は、後者ですね。

祭祀や公務は、やる気なし、価値もわからず、欲しいのは一生遊んで贅沢三昧暮らせる特権階級的地位。
ネコオドリ様へ (友子)
2015-02-17 03:51:45
あのー...
過去の羽生選手激突記事に皇室問題と同じですと書いたのは私ですが、その後、BB様の長きに渡って丁寧に検証されてきたことと一緒にすることは間違いでしたと謝罪しています。
BB様もその記事のすべてのコメントをお読みになって、否定も固定もしない、意見を自由に出し合ってくださいとおっしゃっていました。

それよりなぜまた突然この記事のコメントで羽生選手なのでしょうか?
とても驚きました。
みぃ様 (古代紫)
2015-02-17 07:02:08
そうですね!
豊葦原瑞穂の国の最高の祭祀の継承
者、神と民を祷りによって繫いで
いらっしゃる存在ですものね。
ノブレスオブリージュをしっかり
認識して頂きたいです。
庶民と同じレベルにならず、
彼処だけは、様々なことからも、
影響されずに、只々、粛粛と清廉に
お過ごしいただき、その様な方を戴く
庶民の誉れとなって頂きたいですね。
(求め過ぎでしょうか?)
BB様、みぃ様、コメントなさる方々
有難うございます!
伝統無視 (シルビー)
2015-02-17 09:58:37
>東宮や雅子否の意識は、後者ですね。

なるほどその通りですね。

ついでに男女同権という皇后陛下は

天皇=皇后

その下に
皇太子=皇太子妃

(たとえヤフオク疑惑があろうが愛子様虐待があろうが
権利ばかり主張し義務を果たさなくても序列順で)

その下に愛子様(男女同権だからこの位置に来る)


その下に宮家いろいろ

とまずなにがあろうが序列、次に男女同権が来て
支配的特権階級ができあがる構図?

これじゃあ普通の庶民の感覚ですね。

皇室の伝統を軽視していらっしゃいます。

逆の立場を分析したらどうなるか。 (伊藤知昭)
2015-02-17 12:03:13
BB様。

御多忙中、何時も御世話になり有り難う御座います。

ここ最近引っ掛かっていた疑問がありました。
東宮夫妻を擁護して弁護する側が、どのような論陣を張って法治社会の捜査を止めさせ、押し戻した、若しくは排除させたのか。

宮内庁が法務省の動きを封じた方法。
検察庁の特捜部を絞り上げた論理。
公安庁や警察庁、警視庁の捜査を指揮権発動等で封じ込めた、当時の総理官邸や天皇皇后側の論理の構築とか立脚点の話です。
マスメディアへの箝口令や口封じをも含めた国家機密の隠蔽の流れでもあります。
さらに、ドイツのメルテル首相を盗聴するような米国・ロシアの情報機関が、日本の皇室のスキャンダルをワザワザ見逃す訳がありません。
東宮の馬鹿さ加減にあたふたした福田元総理大臣が、困り果てて中国の高官経由で情報機関に相談しなかったのも不自然です。
もっと言えば、小和田の不祥事として国連事務総長の耳にも伝わっていた筈です。

今考えられるのは、治外法権や戸籍(皇籍)の抜け穴を探しだして、日本自体の刑法・刑事訴訟法が今回の犯罪者に摘要されない方法を見付け出したのでは、と思えて来ます。
超法規手段がもっとも簡単ではありますが、もし昔ながらの左翼(既に懐柔されて、東宮の擁護派ですが、)が裁判所を使って訴訟問題にしたとしても、押し切る方法論。

検討中です。

失礼致しました。
根本的な疑問。 (伊藤知昭)
2015-02-18 19:12:39
BB様。

御多忙中、御邪魔致します。

美智子皇后は、都合の良い時だけカトリックに逃げ込んでいる印象がします。
自己流の理想や夢の実現には前向きですが、罪の意識、断罪の意思は見えません。
それこそ、死なば諸共、一蓮托生の意志の現れなのでしょうか。

尊敬の念や敬慕の思いが吹き飛びました。

皇室が関わった国家規模の犯罪行為に対して、美智子皇后の信仰する神の前に進み、頭を垂れて贖罪し、赦しを乞うのが無いのでしょうか。
もしかすると、バチカンに立ち寄ったり、ローマ法王に接見を求めるのは、そのような罪の告白ではないかとの勘繰りが先に立ちます。
本場の聖職者に深々と頭を垂れる美智子皇后の姿には、どうしても二重に重なりました。

東宮の即位は、美智子皇后が永年望んだ皇室のカトリックへの改宗の切り札です。
それが根底から揺るがされた横領と連帯責任。
シラを切り、皇族の口封じ。

穏便に廃位し譲位が最後のチャンスです。

女帝にとって、霊魂が救われる最期の機会。

失礼致しました。
Unknown (応援してます♪)
2015-02-19 05:08:05
BBさま、みなさま、こんにちは。

ここ数日、美智子様のことを通して、キリスト教の日本への関わり、特に戦後の交わり方の事実と、思惑を知り、個人的にショックが大きく、落ち込みました。

やはり美智子様の、カトリックとのけじめのつけ方が不十分な上での入内は、すっきりしないものが付きまといます。
知れば知るほど、安心が出来ません。
今更どうなるものでもないことが、時期的に大きいとはいえ、現在の皇室の問題は、どこでどうほころびが起きたのか?と振り返ると、美智子様の精神的よりどころが、カトリック思想と判断に重きを置いているのが原因、で機縁になると思います。

皇太子様に世継ぎを叶えさせたくば・・の、助け舟として、万全の対応をしてくれるご縁として、久邇晃子さんのご縁を、日本の神様、皇祖神やご先祖さまたちは、ちゃんと助け舟として出されていたのだと思いました。

その助け舟を受け取れなかったのは、美智子様の間違った判断だったのだと思います。
悪い意味での個人的な欲と、執着から来る判断に流れてしまわれたのだろうと思います。

ちゃんと、皇祖神様たちは、助け舟を出されていたのですよねきっと。
美智子様の中で、嫁いだからには、カトリック信仰からしっかりと、皇室のあるべき信仰へと切り替えていたなら、今のような現状は無かったように思えます。
勿論陛下も、同じくです。
それが出来なかったのか?
しなかったのか?は、やはり皇室外部、外国からの支持や思惑を帯びていた存在だったのだろうかと、勘ぐるのは当然です。

三島氏とのお見合いの話題も見かけますが、それもまた、なぜ?よりによって、三島氏と?
陛下との仕組まれた出会い、ご縁といい、アメリカ側からの監視と、プロジェクト遂行の役目を帯びていらっしゃったのだろうかとさえ、勘ぐりをしてしまいます。
護る為には、そう推察するのも当然でしょう。

日本の神々からの、助けの縁を自ら手放された、拒否されたのは美智子様なのだと思います。



国家的なスキャンダル。 (伊藤知昭)
2015-02-19 15:22:12
BB様。

御多忙中、何時も御世話になり有り難う御座います。

ヤフオクの案件は、犯罪心理学のプロファイル等が閃きます。
しかしもっと重要なのは、皇室が犯罪の首謀者を隠匿し、国民を欺いたらどうなるか。

不用意に国民が騒ぎ、場合によっては報道機関と左翼が世相を焚き付けて皇室を解体させ、天皇制度を一挙に廃止。
そのように在日・反日・帰化人が国体の破壊に持ち込む流れの想定も有りました。

保守層を騙すだけではなく、神道の信仰心を打ち砕き、東宮擁護派の地盤を粉砕し、カトリックの敬虔な信者までをも貶める、悪巧み。

誰がその犯行の主犯であり、誰が隠蔽の首謀者か、ここでは触れません。

国民を裏切った事以上に、後々厄介で面倒な問題が惹き起こされて居ます。

国家の威信。

女帝は溺愛の延長で後始末に失敗しています。
皇室制度全体の存続を風前の灯火に曝し、国民との信頼関係を崩壊させました。
しかし、国家としては国体を維持して収拾を付けねばなりません。

そこで公然の秘密を強力に擁護し、威力を発揮するのが【特定秘密保護法】。
国民が普通には覚醒していれば、その心配は有りません。
しかし、民度の実態を推し測り、浮動層や御花畑の反応を読み込む必要が出て来ます。
皇居で大規模な窃盗・横領・詐欺が発生し、次の天皇が怪しいとなれば、日本中が仰天。

ここで、BB様の記事を順不同で羅列し、貼り付けさせて頂きますが、その前に幾つか関連する記事等を提示致します。

[総理の険しい視線⇒アラその先にいたのは。 国麿さんの熱い視線⇒アラその先にいたのは。]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/f2203a149b4ccf1cb86e49991eeb9228
[横領? 詐欺!?【転載可】]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/42b13c355d9e85e2e7d1fd7895d9c196

[特定秘密の保護に関する法律]-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

[内閣官房/特定秘密保護法関連]
(Googleで検索確認推奨)

[特定秘密保護法(秘密保全法) 資料]News for the People in Japan
(Googleで検索確認推奨)

ここから、BB様の記事になります。

[「特定秘密保護法案」は国籍条項が決め手の一つか?]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/470cb238bb31dac15f87631abc2cd321
[在日駆逐 特定秘密保護法の人種条項を支持します。]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/cfcf78cb9eddf506b0ebf761186b18cd
[単なる情報として 特定秘密保護法と東宮新女官]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5ac120336a3ad11743e7d99696e9f585

[特定秘密保護法案反対テロって、朝鮮人でした。 テロでしょ。]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/60e088dfe314a62e06b427bfa33089bf
[特定秘密保護法反対論者たちの、論理破綻 ~日の丸が見えない~]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/627d2f9a024c5f2e96933fbf8f4b0a5e
[特別秘密保護法案に賛成します]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1972018b30eac7481da70cfb625fe077

取り敢えず、ここまでが皇居内部の犯罪事案に適用出来そうなBB様の記事の羅列です。
見掛けは在日・帰化人・反日左翼・外国勢力が日本の国家機密を非合法に取得したりさせないのが、主たる目的では有ります。
裏を読めば、実は非常に有力な武器です。

長くなりましたので、一旦失礼致します。
国家的なスキャンダル。 その2。 (伊藤知昭)
2015-02-19 17:17:58
BB様。

御多忙中、何時も御世話になり有り難う御座います。

先程の続きです。

小和田を始め東宮夫妻にしてみれば、将来の天皇皇后が御縄になる、犯罪者として拘束され、逮捕される事態は想像出来ないでしょう。
国家元首がそんな事態になれば、宮廷は崩壊します。
そこがミソです。
タカをくくっている典型パターンです。
特権への自惚れであり、愚かであり、国民を舐めており、馬鹿にしています。

国家の敵は慢心。

一般の国民を巻き込まず、騒がせずに事態の収拾を図り、皇室への信頼を失墜させず、情報を入手している第三国の切り札を阻止して円満に収める手立て。

ここまで隠し通した皇族。

軍事機密が中心の法律体系では有りましたが(民主党政権が国家機密を垂れ流した前例を想定して)、国家の転覆、国体の破壊を意図した中国・韓国に悪用させない必要が有ります。
逆に言えば、親中・親韓の現在の皇室を崩落させたり、媚中・媚韓の実力者や政治家を失脚させる訳には行きません。
東宮夫妻と背後の天皇皇后の鮮明な政治発言が全ての経緯を明確にしています。

平和憲法の護持。

憲法9条の堅持。

韓国への謝罪。

裏を返せば、どこの国が喜ぶか(米国は別の機会に検討)。

このような事態を封じ込めるのが、現実的な日本政府の公式上の処理、解決策でしょう。
微妙な綱渡りです。
ビルとビルの間にロープを張った感じです。
国内からの突き上げと国外からの舌舐めずり。
その国辱的な事態を呼び込んだ売国奴。
暗愚な次期天皇皇后。
雅子妃と連帯した美智子皇后。

参考までに、安倍総理大臣を擁護しているブログ【余命3年時事日記】を貼ります。

[余命記事のぼかしとカットU+2460]
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20140629
[日本再生大作戦放談会 公安歓喜]
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20141005
[テロ3点セット可決 メディアは沈黙]
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20141111
[日本再生大作戦放談会 情報戦争]
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20141019
[朝日の落日U+2464 在日韓国人]
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20140922

話を戻します。

美智子皇后は元々じゃ人道派でした。

それが転落の原点でした。
BB様の記事を貼らせて頂きます。

[「人道派」が左派に傾く心理的メカニズム その勘違い]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a1d0a7873e7cc4dda6f72b88578ce3c9

ついでになりますが、韓国への謝罪にまで拘るので、貼り付けます。

[韓国愛の人々が日本を壊す]
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/feeadfa9d40c16f7b3562a3c4736e93f

精神的には一般の反日左翼と同調してしまったのが明白です。
【A級】戦犯等と英霊を辱しめる国家元首は、もう既に国民を遠ざけて仕舞いました。

何処の国のセレブだったのでしょうか。

犯罪者の巣窟になった皇室は、穢れを払って戴くべき神域です。
カトリックになった到底不可能です。

秋篠宮御一家が天皇皇后に。

その為の美智子皇后の不祥事を封印し、次代を束縛せず、清める為の【特定秘密保護法】でも有ります。

どうも失礼致しました。
ヤフオクTシャツ (天誅子)
2015-02-19 19:22:17
以前、どなたかが書かれていたように「ヤフオク」と書いたTシャツを作って皆で着て、トーグー夫妻の静養先、あるいは帰京時にお迎えする、という抗議行動を実行しませんか?これなら、警察にしょっ引かれないでしょうし、知らん顔を決め込んでるアレらへの無言の抗議になるでしょう。その数がどんどん増えれば、マスコミも無視できなくなる筈。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
皇室の国家財産 大量流出後 究明せず (バックは任せろ! ~ 察する日常 ~)
よく知りませんでしたが、本当ならかなり問題ですよね。