BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

素朴な疑問 ~北朝鮮墓参~

2014-09-22 | 日記

北朝鮮墓参団、咸興の日本人墓地を初めて訪れ慰霊(14/09/21)

北朝鮮への墓参、ご遺族にとってはどれほど切ない旅であろうかと

お察し致します・・・・・

ただ、素朴によく解らない点があるので、どなたかに疑問を氷解して

いただければ・・・・・と。

墓参ツアーの企画自体は、むろん北朝鮮による日本への懐柔政策で

万景峰号の入国を許可してもらい、あわよくば援助をもらい・・・・

拉致被害の人々との交換条件に、おそらく(水面下で)目をむくほどの

金額交渉・・・・とあるのでしょうが・・・・

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140921-00000066-mai-soci

 【咸興(ハムフン)(北朝鮮東部)井出晋平】終戦前後に現在の北朝鮮地域で亡くなった日本人の墓参のため訪朝している遺族らが21日、咸興の埋葬地を訪ね、霊を弔った。日本からの墓参団にこの埋葬地の立ち入りが許可されるのは初めて。北朝鮮地域では引き揚げ途中に多くの人が命を落とした。日朝協議で遺骨収集の先行きが見通せないなか、高齢化の進む遺族は「問題解決を急いでほしい」と話す。

 「やっとここまで来ることができました。お父さん、遅くなってごめんね」。咸興の山にあるかつての日本人共同墓地を訪れた福島隆さん(79)=熊本県山鹿市=と妹の畔田八恵子さん(70)=千葉県茂原市=は、線香と日本酒をささげて父久登(ひさと)さん(当時48歳)の冥福を祈った。今は地元住民の墓地だが、周辺に日本語の書かれた欠けた墓石が転がっており、日本人墓地だったことをうかがわせる。

 福島さん一家は終戦直前、北東部清津(チョンジン)に居住。だが、会社員の久登さんに辞令が出たため転居先の下見をしようと、福島さんは久登さんと1945年8月9日、母ミスエさんと幼い畔田さんらを残して清津南方へ向かった。その後、ソ連が参戦。駅で落ち合うことにしたが、ダイヤの混乱で会えなかった。

 福島さんと久登さんはミスエさんらを捜して移動したが終戦後、ソ連軍により咸興へ移された。咸興には日本人が多数集められ、劣悪な環境で発疹チフスが大流行。久登さんは45年12月末に亡くなり、福島さんは自ら穴を掘って埋葬した。

 福島さんは46年5月に咸興を脱出。ソ連兵の監視の目をかいくぐって38度線を越え、韓国・釜山経由で帰国した。一方、畔田さんらは親族の家に身を寄せた後、一足先に帰国。畔田さんは「私たちを捜そうとしたせいで父は亡くなった」と今も悔やむ。

 2人は昨年6月にも咸興を訪れたが、埋葬地に近寄れなかった。今回、北朝鮮は遺族の要望実現に努力している姿勢を示す狙いがあったとみられる。

 だが、北朝鮮が設置した日本人拉致被害者や遺骨問題を扱う「特別調査委員会」の報告は遅れている。墓参に参加した横浜市神奈川区の遠藤功一さん(72)は「次にいつ来ることができるか分からない。早く国交正常化を果たし、問題を解決してほしい」と話した。

 ◇北朝鮮墓参◇

 第二次大戦の終戦前後、現在の北朝鮮地域で約3万5000人の日本人が死亡した。同地域に住む多くの日本人はソ連(当時)統治下で残らざるを得なかった。引き揚げ者らが持ち帰った遺骨は1万3000柱にとどまり、2万人以上の遺骨が今も現地に眠る。遺族らは2012年以降、独自に訪朝墓参してきた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

会社員の久登さんに辞令が出たため転居先の下見をしようと、

遺影が・・・・・これは軍人さんではなく? 会社員ですか?

何かの制服なんでしょうか? でも記事によると制服的な仕事では

ないような? 遺影って、ありものの画像から拾うわけですが・・・・

仮に、ですが・・・・・・もし、ということを前提に軍帽なら高官ですが、

会社員? 軍帽や当時の制服に関する知識がないので、解りませんが、

少なくとももし軍人なら一兵卒の帽子ではないです。

 

お供え物をじかに土の上?

せめて布を用意したいと思いました。ただそれだけのことですが。

煙草も普通は箱ごと、1本を先端を抜き出した形でお供えするものですが、

1本きりを写真の脇に・・・・・。

 

 

>福島さんは自ら穴を掘って埋葬した。

えっと・・・・? 日本人の共同墓地になんですか? 当時、あったのでしょうか?

混乱中・・・・

うーんっと・・・・

当事9歳の子が穴を掘って埋葬? ご遺体を運ぶのも

無理では。

それに・・・・・伝染病であるなら子供といえど近寄れないような?

それで、いったん穴を掘って埋葬されたお父さんの久登さんが

今は日本人墓地に眠る?????

 

日テレニュースによると、

>兄弟の父・久登さんは終戦直前、旧ソ連軍に捕らえられ、

 

ソ連軍に捕らえられた父の遺体を9歳の少年が受け取って自ら

穴を掘り埋葬???

http://www.news24.jp/articles/2014/09/21/10259623.html

兄が妹に、カメラを指さし、目線を指示??? のように見えましたが?

お位牌やお墓に対して土下座するのは、韓国ドラマで見かけますが・・・・???

日本人やります?

一人で日本に帰国したのでしょうか。お父さんが捉えられていた間、

そして引き揚げ船に乗り込むまで

少年はどうしていたのでしょう???

「12月31日没」ということは最低、9歳の子が身寄りないまま半年間朝鮮にいた?

終戦直前のあの大混乱期に会社から「辞令」が出るのも、腑に落ちません。

何かそこに至るまで経緯があるのでしょうか。

お位牌が真新しいのは、ここに置き去りにするつもりで新たに作られた?

置き去りにはしないですよねえ・・・・・???

お墓が建つまでの野位牌は存在するけれど。

お位牌に日本酒を注ぎ、髪の毛を土に埋める???

泣き声のわりに涙が見えない・・・・????

あと、コメ欄で指摘され、なるほど・・・・・と思ったのは、日本から

わざわざ慰霊に来てこの服装ですか??? 妹さんのほう。

お兄さんも袖をまくり上げていらっしゃるし???

これもコメ欄指摘ですが、遺影の枠は通常、黒・・・・・?

あと、出かけた遺族は5人なのに、なぜこの2人ばかりに焦点を

当てて報道?

更に一つコメ欄に来ました。

12月末の北朝鮮は極寒で凍土のはず。

子供一人で穴が掘れたか?

・・・・・正論です。

でも、最大に不思議なのは・・・・

日本人にしては身振りの大きい悲しみに、よほどお父さんとの

再会が嬉しかったんだろうなあ、と拝見していたら・・・・

「お父ーーーさーーーーん」

カメラの方へ向かって叫んだと思ったら、次に、

「アボジーーーーーーー!!!」

?????

9歳までいた朝鮮の言葉が不意に、ほとばしったのでしょうか?

しかし、もう日本に暮らして70年・・・・。お父さんは日本人なのに?

朝鮮で暮らしていても、日本人の家族内ではアボジ、オモニとは

呼ばないような、とふと自らの母を「オモニ」と書いた舛添さんの

ことなど思い出しました。

>この地で幸福に親子9人が生活していたのだなぁと。
( 妹の書いたもの)

逸話はこのお兄さんと妹さんだけ。残りの7名のきょうだいは?

以上、素朴に疑問を感じた点です。

疑問が全て晴れたら、お詫びの上この記事削除します。

というか、あんまりこういう記事残しておくのも、色んな事情があっての

矛盾点かもしれないし、失礼なので、明日辺りには削除します。

それでも記したのは、総連と北朝鮮がらみの演出の可能性を

率直なところ、考えたものですから。

国交回復狙いの、総連仕込みの芝居?

国交回復したら、自由に往来出来て、お参りも出来るのですよ、という

アピール?かとも。

談話も「国交回復」を強調なさるし。

それって北朝鮮側の今、最大の願いだし・・・・・。

これ機にまた北朝鮮のマンビョン何とかいう船の往来が始まったら

闇資金送金、麻薬密輸、またやり放題・・・・・

こういう見方、意地が悪すぎますか・・・・・?

 

お墓参りや法事(チェサ)に土下座は、韓国の風習なんですが・・・・・。

これは「クンチョル」と言いますが、日本人はお墓や遺影にこれは

しませんね?

 

お線香やろうそくが見当たらないのも不思議な気がします。

日本人のお墓参りには付き物ですよね・・・・

お花とお花立て、あるいは花束がないのは、慣れない外国だということで

理解できるのですが・・・・・しかし、果物も税関通すのは厄介なので

現地調達したかと思いますが、だったらお花は買いませんか?

 

 

 

何か知識やお考えをお持ちの方がいらしたら、教えてください。

これが大日本帝国陸軍の軍帽です。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%9C%8D_(%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E9%99%B8%E8%BB%8D)#mediaviewer/File:IJA.JPG

 陸軍歩兵上等兵。上等兵の四五式肩章を付した四五式ないし改四五式の外套(緋色線のパイピング付)と四五式軍帽

遺影の軍帽は、モノクロで黒に写っているので、カーキ色の上等兵ではなく

モスグリーンっぽいもっと濃い色の、更に上官? なのかもしれません。

 

「会社員」だったお父様がなぜ、軍帽?をかぶって遺影に写っていらっしゃるのでしょうか?

h ttp://cb1100f.b10.coreserver.jp/collection_1k.html

 

大佐や少佐、少将クラスの軍帽をかぶっていて、「会社員」はあり得ないでしょう? 軍帽に見えるだけで、他の帽子か?

色んなカメラポジションで、さまざまポーズを取っている不思議。

>「今まで来られなくてごめんなさい」と何度も地面をたたいた

 

妹さん。日本人、地面を拳で叩かないでしょう? 動画には写ってないのですが

地面を叩く音をカメラが拾っていましたから、相当強く打ち叩いています。

それに、お父さんと別れた時は新生児の計算。

地面を叩くほどの激情?

>同行の方々の墓地におまいりして、只々、頭をさげるだけですが、69年という年月は大変なもので、私にとって戦争はまだ終わっていないという思いを強く再認識しました。現地の方々の静かな行動、子供たち、風景、終戦後の日本と同じだなという感情を持ち、今の日本はまちがっていると思いました。(妹)

北朝鮮と較べて「今の日本が間違っている」????????
 

>「どこの国の人かなんて関係ない。私たちは同じ“人間”なんだよ」と言われた時、私はやっぱり、ここの人間なんだと確信しました。(妹)

???? 単にそこで生まれたというだけで、記憶もない場所なのに?

 それにしても、最初報道に接した時は、初めての墓参という雰囲気だったのに、2度目。

まあ日本人墓地には初めて足を踏み入れたということでしょうが。

 

コメ欄に、拉致問題と遺骨収集とごっちゃにしての印象操作という

たぐいのご意見をくださった方もいらして、調査中です。

 

h ttp://www.kitaizokurenrakukai.org/#!untitled/cvau 

畔田八恵子

連絡を頂いてワクワクしながら出発日を迎えました。皆の心配をよそに、なぜか不安感はない!北京を経て平壌の地を踏んだ時、何と清々しい風と空気。とてもなつかしい気持ちになりました。あぁ、故郷に帰ってきたんだと感無量で、思いっきり深呼吸をしました。この安心感は何?

 h ttp://www.kitaizokurenrakukai.org/#!untitled/cztw

福島隆

滞在期間中、多くの先生方から非常に大切にされ、又懇切な接待を頂き、改めて感謝を申し上げると共に、私達遺族の墓参を受け入れて下さった共和国の皆様に心からお礼を申し上げます。

ピョンヤン最後の夕食会で全員で歌った「ふるさと 故郷」は決して忘れることはありません。ありがとうございました。

注;文中、

>私の魂は宙に飛んだ

という表現があり、こういう言語感覚は日本人には珍しいな、と思いました。

こちらは昨年の墓参風景。

今年2度目で、記憶もない父に対して、地面を叩いて泣きじゃくるほどの激情???? 妹さん。

 

警察官の経験ありなら、軍服っぽい制服もあり?

でも警官の制服には見えない・・・・・。

でも警察官から電気会社社員への転身? ないでしょう・・・・

それに日韓併合時代の現地警官って、朝鮮人がほとんどだったような。

個人の歴史として時代をまとめれば・・・ 

 日韓併合は1910年からで、お父さんの没年1945年の大晦日。
途中で朝鮮に渡ったということですね。

電気会社社員となっているので、軍服と軍帽はないですよねえ???

これも、コメ欄に頂いたのですが拉致被害の人たちと、「楽園」を信じて自ら海を渡った日本人妻の人たちとの帰還がごっちゃにされそう、という危惧を抱かれる人もいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・転載ここまで

ゲスの勘ぐりだった場合、ごきょうだいには失礼極まりないので、明日には削除するつもりの記事でしたが、あれこれ検証するにつけ、疑念が濃いので・・・・・納得行く状況説明を得られるまで、しばらく残しておきましょうか・・・・。

「北遺族連絡会」には、一説に右翼を装った在日がいる「一水会」(北朝鮮のチュチェ思想を評価する者がいる)が噛んでいるというレポートも頂きました・・・・・

h ttp://www.issuikai.jp/katudou_index.html

「一水会」鳩山由紀夫を呼んで「東アジア共同体構築」など
勉強しています。昭和天皇の誕生日には日の丸を立てて
金平糖配り。

悠仁親王殿下のお誕生日にも金平糖を配る一派がいましたが
「一水会」ではなかったでしょうね。

誰とも知れぬ者たちが無償で配る食べ物を嬉しがるのも、
危機管理がなさ過ぎですから。一水会に限らず。

配るほうも非常識と言うべきでしょう。

慶事にかこつけ、金平糖配りで存在PRは一水会の
得意技。

東京都猪瀬直樹前知事(67)が医療法人「徳洲会」グループから現金5千万円を受け取っていた問題で、東京地検特捜部が、徳洲会側と猪瀬氏とを仲介した新右翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)から任意で事情聴取していたことが23日、わかった。

ある種の街宣車と同じく、日の丸翻し軍歌を垂れ流していても

中身は朝鮮人ヤクザということもあるので「右翼」にも要注意。

分かりやすい左翼より、たちが悪いですから。

いえ、一水会がそうだと断定するわけではないのですが。

「北遺族連絡会」は2012年10月9日に発足
 総連の競売時期に重なっていそうです。

会の諮問委には、あの和田春樹も名を連ねているんです。

「拉致問題は存在しない」と主張した男。

北朝鮮による日本人拉致問題について和田は、2001年平成13年)の時点においても、「横田めぐみさん拉致の情報は、その内容も、発表のされ方も多くの疑問を生むものである」として、日本政府も拉致疑惑を認定しないことから「横田めぐみさんが拉致されたと断定するだけの根拠は存在しないことが明らかである」と述べている。なお、久米裕の事件については拉致された可能性は高いと述べているが、「日本の警察が国外移送拐取罪で立件しなかった以上、行方不明者として交渉するほかない」と述べている)

和田春樹のお電波言辞については、BBの過去記事で取り上げています。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/79d0d6e6056130b4fb41a84e0a59192f

 

北朝鮮のイメージアップのために立ち上げられた組織の可能性あり?

入り組んでいそうです・・・・・・。

書きながら、コメ欄に指摘は頂くし、次々に新たな疑問が湧くし、

そのつど調べながら、継ぎ足して、構成のまとまりがない記事になってしまいました。

 https://www.youtube.com/watch?v=59M4IPHe3I4

こちらの動画の5分46秒辺り。

「身に覚えのない侵略の罪であなたは」

82歳で、東京裁判・GHQ史観発想。

侵略戦争した悪い日本の犠牲者、と言っているわけですが、墓参でこれ

わざわざカメラの前で読み上げます?

これ朝鮮側の発想でしょうに?

・・・・・・と不審で調べたら、この方有名な市民運動家のようです。

やれやれ。墓参の中身がそれですか?

岩元昭雄。著書もたくさんあるブサヨ爺さん。

墓参に名を借りた市民運動、日本毀損。

そして、御多分にもれずこの人も教師!!

仙台市立八軒中学の、 小松貴宏教諭を思い起こしますね。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/dd6f3bc0aedb1137eb74e97daf3807d5

今回墓参の妹さんの発言も、似たような内容。

「今の日本はまちがっていると思いました」(妹)

わざわざ北朝鮮に行って、日本貶めする日本人? ・・・・・日本人?

北朝鮮のあの体制が良いと????

朝鮮民主主義人民共和国絶賛協力による、北朝鮮イメージアップ旅行、さりげなく日本貶め旅行という側面もありそうな。

追記。。

墓参費用50万円。このぼったくり価格はなに!?

今どき、韓国2泊で3万とかそんなものでしょう?

超格安だと韓国2日間で9800円。

修学旅行が大体相場の2,3倍なのだけど・・・・50万は修学旅行より、ぼったくりでは。

週間アクセスレポート

2014.09.14 ~ 2014.09.20   818781 PV    152217  IP
ジャンル:
ウェブログ
コメント (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捏造南京大虐殺が教えられた中学... | トップ | バドミントン,突然吹いたキムチ風。 »
最近の画像もっと見る

68 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-22 16:35:28
ご自分の意見
ご自分の感想
事実をブログに書いただけです
削除が必要でしょうか
ブログは貴重な記録です
Unknown (TtT)
2014-09-22 17:05:01
わたしもこのニュース映像を見て、「???」となったクチです。
納得のいく解説が得られるといいのですが。
確かに変 (Unknown)
2014-09-22 17:19:52
私の実家の祖父も京城の税関で働いていて、終戦を迎えました。父も当時9才で幸いにも周りの人たちに助けられ家族全員半島から脱出出来ました。もう祖父は亡くなりましたが、帰ってくる時は暴動が起きる寸前で日本人と分かれば殺されかねない状況だったそうです。私が変だと思ったのは、かいつまんだ話だからか情報がないだけなのかもしれませんが9才の子どもが1人で日本に帰るのができたのか?ということです。誰か親戚を頼るにしても混乱期に運が良かったのか?血縁関係に半島の人がいたのか?です。
ちなみに父は同じ9才までいましたが、朝鮮語オモニぐらいしか覚えていないそうです。
これはヤラセでは? (shiro)
2014-09-22 17:47:39
BB様、いつも有難うございます。

拝読し、また動画をみて、私も途中から、このお二人に胡散臭さいものを感じました。
多分北朝鮮のヤラセではないでしょうか?
この時期。

真新しいご位牌に真新しい遺影?。。。
地べたにいきなりお供え物?。。。
そんな高だか9歳で親の墓を掘るとか、「アボジ~~」っていう言葉が出てくる時点でもう変ですね。

私もBB様と同感です!
Unknown (あき)
2014-09-22 18:00:08
引き揚げの方々 それぞれに大変な事情があったとは思うのですが

私の祖父母も引き揚げです。普段から お父様お母様と呼んでいたそうです。
引き揚げの最中、朝鮮人のふりをしなければならなかった、それは十分ありえます。 ただ、お墓参りならば 敢えて 氏素性国籍を隠した時ではなく 日本語で呼んであげたいと思います…。

ヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんの『竹林はるか遠く』も読みました。ヨーコさん当時十一歳。 とても聡明なお子さんだったことと思いますが お母様お姉様の庇護がなければ生きて帰ってはいなかったでしょう。
日本人に限らず死体投げ捨ての記載があります。

終戦前 初夏ごろから 日本人襲撃は始まっていたようです。

色いろと 私も納得ゆきません。
Unknown (イントゥザライト)
2014-09-22 18:00:42
更新ありがとうございます。

このニュース確かに何だか違和感がありました。地べたに直にお供物やお位牌、遺影まで、、家は神道なので仏式の位牌に詳しくないのですが、随分簡易な感じがします。
それにこのご夫婦父親の墓参に来る服装としてどうでしょうか。上着のボタは外したまま袖はめくり上げ、誰かを思い出します。袖口の裏地が妙にテカテカして、、やっぱりおかしいです?
ニュースを見ていて、違和感と疑惑が噴出していました。 (h3813)
2014-09-22 18:07:01
BB様

「アボジーーーーーーー!!!」
 ↑
って、違和感ありすぎでしたよね。

ニュースを見ていて、一瞬、「えっ、この方達って何国人なの?」と戸惑いました。

ほとばしり出た絶叫がこれって・・・??? 

BB様、タイムリーな記事、貴重です。有難うございます。
ざわざわ違和感 (amiko)
2014-09-22 18:24:52
じかに御供え物を置く。

もうこれだけで同じ日本人と想いたくありません。

せめて風呂敷や半紙の上に。

・・・ただそれだけのことですが。
??? (生真面目)
2014-09-22 18:25:11
土下座、墓参で土下座、姿勢に違和感。見たことないです。
御供えを地面に直置き、位牌を墓前に置く、見たことないです。
遺影の額縁が黒じゃない。違和感あります。
地面にベッタリ座る。これ、日本では中々見られないです。
兎に角、変です。

あやしい。。 (勇の字)
2014-09-22 18:52:05
日本人なら当然、喪服を着るでしょう。

長旅のこと、足元も悪そうなので、着物までは無理だとしても。
三回忌ですらちゃんと喪服着用するのが普通なのに、
ましてや海外へ赴いての、初めての墓参り。

日本人なら、普段着で行こうなどと思います?
日本で暮らして、この年齢で、喪服を一着も持ってないとは言わせない。

おかしい。おかしすぎる。

おかしな点がありますね。 (お母さん)
2014-09-22 19:31:22
違和感がありますね。
日本人を騙しているのでしょう。
何処に何を言うか検討しております。
黙っていては、思うつぼ。
Unknown (ロビン)
2014-09-22 19:49:46
日本人の墓参のようには見えませんね。
我が家が代々 仏教徒だからでしょうか?
以前 テレビで見た異国への墓参団の方々は、袈裟をかけ お数珠を手にしてました。
墓参が目的なのですから それくらい事前にご用意されるのは当然と思います。

他宗教には詳しくありませんが…。

憎むべき日本人?の墓地じたい、よく今の今まで残されていたなあ と…、驚きでしたわ。
Unknown (ゆに)
2014-09-22 19:59:30
韓国の墓参りの作法。

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.pusannavi.com%2Fspecial%2F5003711&kw=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%A2%93%E5%8F%82%E3%82%8A&guid=on
消さないで下さい (onecat01)
2014-09-22 20:06:46
 なにかしら、ストンと胸に落ちない不自然さがあります。

 人道と言う名で、私たち日本人は、どれだけこの隣国(韓・中含む)に、弄ばれたことでしょう。

 BBさん。もっと調べが進むまで、このブログを残して頂きたく。
消さないで下さい (onecat01)
2014-09-22 20:08:25
 なにかしら、ストンと胸に落ちない不自然さがあります。

 人道と言う名で、私たち日本人は、どれだけこの隣国(韓・中含む)に、弄ばれたことでしょう。

 BBさん。もっと調べが進むまで、このブログを残して頂きたく。
韓国の墓参りの作法? 宗像大社は天照大神の三柱の御子神をおまつりしています。 ((´・ω・`))
2014-09-22 20:12:30
http://miffy.me/aTuv
韓国の墓参りの作法?
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77225620Y4A910C1000000/
伊勢湾台風から55年 死者・不明者5000人の教訓
当時の予報官に聞く
2014/9/22 6:30
http://www.munakata-taisha.or.jp/html/gosaijin-yuisyo.html
宗像大社は天照大神の三柱の御子神をおまつりしています。三女神のお名前は 田心姫神(たごりひめのかみ)、湍津姫神(たぎつひめのかみ)、 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)と申し上げ、田心姫神は 沖津宮(おきつぐう)、湍津姫神は 中津宮(なかつぐう)、市杵島姫神は 辺津宮 (へつぐう)におまつりされており、この三宮を総称して「宗像大社」と申します。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014092201001744.html
2014年9月22日 17時06分
皇太子さまが宗像大社国宝展に福岡・沖ノ島からの出土品鑑賞
皇太子さまは22日、東京・日比谷の出光美術館を訪れ、福岡県の沖ノ島から出土した国宝などを紹介する「宗像大社国宝展」を鑑賞された。
モヤモヤ違和感 (眠れぬ杜のダンナ)
2014-09-22 20:43:41
失礼かなぁ?
お涙盛り過ぎの感が否めません。
79歳の日本男子にしては…。

制帽については、「陸軍軍属の軍帽」で画像検索したら似た感じ物が出てきました。
同感です (山ちゃん)
2014-09-22 20:56:11
私もニュース見て違和感感じました。
アボジはおかしいです。
穴掘り (ぴよ)
2014-09-22 21:07:22
私が不思議に思ったのはこの箇所です。

>久登さんは45年12月末に亡くなり、福島さんは自ら穴を掘って埋葬した。

北朝鮮の12月は極寒で、恐らく地面も凍っているかと思いますが、
当時、土を掘り起こして埋葬することが出来たのでしょうか?

以前のニュースでも「冬で地面が凍っていたため遺体に土をかけることができなかった」と読んだ記憶があります。

旧ソ連のくだりも、なんだか疑問の多いニュースですね。
「遺骨収集利権」というものがあるそうで (葉風)
2014-09-22 21:12:00
ざっと調べただけで、もうご存じかも知れませんが…。
記事内の登場人物から、「北遺族連絡会」がまずヒット(「(全国)清津会」も)。
サイトにあるレポートに首を傾げながら、太西るみ子事務局長とやらの名前で探すと、市民団体やら諸々の臭う名前が続々。
「私たちは完全なボランティア団体なので」と事務局長サンは仰っていますが(サイトによっては「大西」表記)、
設立時に、横田めぐみさんのお父様まで利用しようとしていたらしく。
「拉致問題」を「日本人遺骨返還問題」をすり替えて、うやむやにする意図がある―と書いている人もいました。
フライング気味ですが、お知らせまで。日本人は地べたに直にお供え物を置いたり、土下座してお墓に参ったりはしません。
うっかりな一言だけで、見事な勘が働く皆様に敬服致します。
はじめまして (しんぶだいさくら)
2014-09-22 21:33:39
父が陸軍士官学校で学びました。ですので、私は、父のアルバムや偕行社からの会報で当時の写真をよく見ました。
拡大された遺影を見て…。帽子…星でしたら このような 濃い色合いでは無かった。
色合いから海軍…しかし、星ではなく桜に錨だったかと思います。
軍属ですと いわゆる略帽だと思いますし…
鉄道 警察などですと それぞれの所属を表す徽章ではないでしょうか。


浅学ですので 違和感のみを書かせて頂きました。

最後になりますが いつも読ませていただいております。

日本人が愛する日本を大切に 次世代に渡しましょう。
なんだか変 (通りすがり)
2014-09-22 21:35:26
このお位牌変じゃないですか?
普通表に戒名。裏に俗名亡くなった日にちを書くのでは
表に全部書くのはおかしいです。
Unknown (嫌@韓)
2014-09-22 21:44:21
他人に成り済ますことしかできない朝鮮人。
被害者に成り済まし金よこすニダ。
よく分からないが日本がすべて悪いニダ。

さすが前頭葉の破壊されたヒトモドキw

ぴよさま (BB)
2014-09-22 23:06:03
>北朝鮮の12月は極寒で、恐らく地面も凍っているかと思いますが

なるほど、盲点。

仰るとおり、凍土です。
記事に書き足しておきます。


葉風さま

>遺骨収集利権

なるほど。
調べてみます。
Unknown (みかん)
2014-09-22 23:33:42
このニュースを見ていて、「アボジ~!」が出た瞬間
ヤラセ&捏造だと確信しました。

あれくらいの年齢の人は、戦時中の子供の頃も「日本人である事」に誇りを持っていた世代です。
いくら終戦後に殺されるのを恐れて、朝鮮人のふりをしていた事があっても
日本に帰ってきて70年近く、逆に朝鮮語を思い出すのも嫌だと思いながら生きてきたはずです。

今、朝鮮総連の親玉が北に里帰りしていますよね。
この人の入れ知恵もあって、朝鮮人に「日本人は墓参の時はこうする・・」とか教えられて
いざやってみたら、俳優でもないのでいつもの癖が出た・・・という程度のものだと思いました。

今、とても危惧している事があります。
「地上の楽園」と言われて亭主と一緒に北に帰国した日本人妻の帰国事業が拉致被害者と同列で扱われようとしています。

自ら望んでついて言った日本人妻と
誘拐されて連れて行かれた拉致被害者を
帰国事業で一緒くたにしようとしている勢力をなんとしても止めないといけないと思っています。

Unknown (水月)
2014-09-22 23:38:06
なんだか薄気味悪いです。

位牌があるということは仏教徒?
お位牌は持ち歩くものではありません。
白木のお位牌は四十九日までのもの。
急遽こしらえた感がありますね。

そこにお骨があって、連れて帰れなかったのならば
なおさら、お位牌と写真を地べたに置きません。私ならば。
しっかり胸に抱いて、ここだったね、って見せるものでしょう。
そして仏教徒ならば、まずお花とお線香。
火を付けたたばこが供えてあるように見えますが、
お線香が見当たらないように思います。
果物らしきものが、地べたに置いてあるのもおかしいです。
お盆なり、なんなりと器のひとつも用意するでしょう?
すっかり忘れていたのならば、ハンカチでも敷いてあげるでしょうし、
入れていった袋でもいい。かばんに裸で入れていったはずがない。直接はおかないでしょう日本人ならば。
もしも日本人だというならば、非常識にも程がある。
あの国のやりそうな茶番だなと、思わずにはいられません。
皆様へ (BB)
2014-09-22 23:43:15
コメントをありがとうございます。

皆様が指摘してくださったことを合わせ
さまざまな角度から見ていくと、このままでは
消すに消せなくなりました。

違っていたら、ごきょうだいにこんな非礼なことは
ないのだし・・・・と思っていたのですが・・・

理解できない点が多過ぎます・・・・・

記事に更に画像と文言を追加いたしました。
変な写真 (会社員)
2014-09-22 23:56:24
 ゴミが溜まった傾斜地で、不安定な姿勢d座り込み
頭を下げている、、、そのゴミに見えたモノがお供え物?

 信じられん、大勢が写っている方は、大仰に土下座している割には、哀しみや緊張感がまるでない。

 なんだろうなあ、、、。清潔感ゼロ。
日本人の墓参り風景には、どんなど庶民であったとしても
清浄な緊張感が漂っているものだ。
完全なヤラセ (しげる)
2014-09-22 23:59:21
北朝鮮側の心証を良くするための完全な茶番ですね。
お墓参りしている方も朝鮮の方なのでしょうか?
貴重な動画ありがとうございました。
Unknown (イントゥザライト)
2014-09-23 00:19:14
2度目のコメントで申しわけありません。
夫婦と思っておりましたら兄妹だったのですね、間違えました。すみません。

仁川でも開会式からやらかし放題の南朝鮮があまりにアレ過ぎて、まだ北の方がマシかなどとうっかりしてしまいそうでした、、所詮同じ民族、信用なりませんね、、
「北遺族連絡会」 (ハナ)
2014-09-23 01:20:58
「北遺族連絡会」には「一水会」が関わってますね。

http://www.issuikai.jp/katudou_index.html
初めまして (J)
2014-09-23 05:05:15
拉致問題交渉中ですよね。
関係ありますかね?
とにかく、北朝鮮は戦略術、交渉術に長けてますから、
その中のヤラセ劇場かと思います。

南北朝鮮のやる事で信用できるものなど無い!
これ、基本では?
Unknown (山椒小粒)
2014-09-23 05:20:36
お久しぶりでございます。

>このニュースを見ていて、「アボジ~!」が出た瞬間
>ヤラセ&捏造だと確信しました。

写真から察するに・・・・満州国軍の制服っぽい??
川島芳子らが着用
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%9C%8D_(%E6%BA%80%E5%B7%9E%E5%9B%BD)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%9C%8D_(%E6%BA%80%E5%B7%9E%E5%9B%BD)#mediaviewer/File:Manchukuo_politician.jpg

でも大陸やら半島人は平気で成りすますからねぇ。。
写真自体、彼らの本当のお父上かどうかもわからない。
位牌が仮位牌だしねぇ。

戦後のどさくさのときは、どこから持ってきたのか日の丸飛行隊の白いマフラーを首に巻き、戦勝国民と嘯きながら無銭飲食、強盗、恫喝、かっぱらい、強姦、火付けなんでもありだった民族ですから。

「田岡一雄自伝 電撃篇」に詳細が・・・。
http://www.tamanegiya.com/tyousennjinntohann19.11.26.html
日本は報道管制 グラスゴーで暴動 金正日ファミリーについて流布されている話の2つ 流布 ((´・ω・`))
2014-09-23 05:39:40
http://www.all-nationz.com/archives/1009591956.html
不正投票疑惑や、独立派が刺され死亡で暴動か。
やはり、独立するまで終わらないかも。
richardkoshimizu's blog
2014/09/20 22:00
グラスゴーで暴動発生中?
不正選挙がついにユダ金撲滅に火を付けた模様です、

選挙で勝ったのに
それでも暴徒になるのはアホが溢れかえりすぎ

本当これ

※61
英国紳士とかただのプロパガンダだから
歴史の岐路に立つ時 歴史は血を要求する
http://quasimoto.exblog.jp/22398375/
2014年 09月 18日
壮大なる金正日ファミリー!?2:中丸薫説に従うとこんな感じか!

金正日ファミリーについては、日本国内で流布されている話と韓国内で流布されている話の2つがあるようである。

(あ)日本版
日本国内のものはすでにご存知のように、横田めぐみさんは金正恩の母親だというものである。
http://quasimoto.exblog.jp/22392400/
Unknown (ぺろ)
2014-09-23 07:56:34
この墓参りツアーと引き換えに日本政府が北朝鮮に何かと譲歩しそうで恐いです。
掃除 (ひよこ)
2014-09-23 08:21:29
いつも拝見しています。

お供え物が土に直接…というより、
雑草に直接、というのに違和感を感じています。
一般的に日本人の仏教徒のお墓参りなら、
お墓に着いたらまず掃除、草取りでしょう。

白木のご位牌もデザインが変わっているので、
とても珍しい御宗旨なんでしょうか。
それをスパイメディアに決して出さない! (米の支配下、命令下のスパイ政党、政権問題 )
2014-09-23 08:29:15
米の支配下、命令下のスパイ政党、政権問題 (Unknown)

安倍が韓国キムチ犬だから自民党は何も言わない。
東京五輪妨害、安保理常任理事国入り妨害、
靖国放火犯引き渡さず、アメリカで慰安婦像、
世界で「告げ口外交」そのほか何をされても
安倍は韓国への厳重抗議は一言も言わない。
パクネに会えばキムチ語で「お会いできて嬉しい」と異常発言。
統一教会機関紙表紙に何度も登場(異常の上にも異常な話!)
地元ではパチンコ御殿といわれる広大な敷地のキムチ豪邸に住む、それをスパイメディアに決して出さない!
http://bbs68.meiwasuisan.com/bin/img/news/14113533130013.jpg
http://bbs68.meiwasuisan.com/bin/img/news/14113533130011.jpg
やはり朝鮮総連の振り付け? (orange)
2014-09-23 08:45:52
北朝鮮の日本人墓地の墓参りなどについて報道許可を与える代わりに、北朝鮮に批判的な人物をテレビに出さないように、朝鮮総連は各テレビ局に圧力をかけているようです。

今回、北朝鮮に渡った遺族の選定にも朝鮮総連が深く関わっていることは予想できます。発言などを、そのまま受け取ってしまうと、北朝鮮の思惑にまんまと嵌ってしまうのではないでしょうか。
>「アボジ~!」が出た瞬間ヤラセ&捏造だと確信しました。 (池田太作 アボ痔?)
2014-09-23 09:38:03
全てを偽証、偽装、捏造するレイプ族コリヤ半島族!

葬価内にあるという「大作」卑  祖国 半島 オモン、アボ痔?
       ↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/far_east_news/imgs/c/9/c9a06f6e.jpg
若い頃、メロン大作は職探しをしていた際、鉄鋼会社の募集要項に感動したそうです。若干名募集の文字に、若者を千名も募集する会社は立派だと家族に熱く語った、日本語が分からんのです。▽は会合で自分に出されたメロンが小さいことに激怒、約40分間怒鳴り散らしたようです、あと、大きい方に替えてもらって怒りは治まったのか?

小さいメロンを出した者は改名をされ、戸籍名をセコ雄にされたのか。杉田かおるの告白で有名ですが、メロン大作が残したメロンの汁の回し飲みするよう強要されたそうです。杉田が脱会を決意した理由だそうですね。
遺骨収集利権 葉風様ご指摘に続き (らむ子)
2014-09-23 09:59:17
葉風様が指摘された「遺骨収集利権」
続々とBB様の元に情報が寄せられて、正体が見えて来ましたね。皆様、すごい!


政府間も大変です。
この際、ガッツリ日本からぼったくるぞー!と手ぐすね引いて待っています。

北朝鮮拉致被疑者全面調査が決まる前の4月か5月の話ですが…

暴行と荷重労働で衰弱し、シベリア抑留から北朝鮮に移送され、瀕死の状態となって野晒しにされ死に絶え、遺体が放置されていた方達の遺骨収集の件で。

北朝鮮が400億円吹っかけてきたそうで…

担当外務官が「タダの土塊に400億盗られるのか!」と思わず呟いた!
それというのも。土化していると北朝鮮は云い、本当にご遺体があったのかサッパリ解らない土地の土を持って帰れと言われているのだそうです。
(チャンネル桜だったか、青山繁晴アンカーだったか出典ウロですみません。メモが見つからず)

案の定と思ったのは、NNNのニュース(日テレNEWS24とは別の)動画中⇩
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140922-00000003-nnn-int

北朝鮮外務省の役人が登場し、
「人道的なものですからねぇ。戦後処理の一つの問題ですこれ。」
人道的⁉どの口が言うこれは、「弱みに付け込ませて貰いますよ。」の宣戦布告でしょう。
Unknown (さらら)
2014-09-23 10:16:59
確証はないでしょうけど、

「状況証拠」
としてはクロ。

「やらせ」
ですね。

お芝居するならセリフをしっかり憶えろ、です。

韓国の「いわゆる慰安婦・戦地売春婦」もセリフをすぐ忘れます。


どこかでボロを出す。
この民族の得意技です。

こういうのに日本国民が騙されませんように。

仁川でピンバッジを渡した選手。
事前に自分達がどこの国で試合をするか、情報を入れてから行け、ですわ。

選手団の団長が「韓国で試合です。食べ物や交流には注意しましょう」と言ってはなんですので、コーチぐらいはアドバイスをすべきです。

この民族はDNAから壊れているらしく、まともに付き合ってはいけないということです。

国自体、国民が騙されないように広く知らせていくことしかできませんが、草の根運動が大事だと思います。
もっと上手に演出しろよ。 (unknown)
2014-09-23 10:22:26
もっと上手に演出しろよ。北朝鮮。
しかし、これを「お涙頂戴」でニュースにするマスコミもいい加減にしろ・

まずは、拉致されている生存者達のことをを優先に考えるべきだろう。しかし日本政府もなんだかなあ。。。

日本人より韓国人に厚い摩訶不思議な日本の支援
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140921/bks14092107000001-n1.htm
小和田恒氏と慰安婦問題 (紅薔薇)
2014-09-23 11:13:45
記事に関係ないことで申し訳ありません。
「ば韓国いい加減にしろ速報」に小和田恒氏が慰安婦問題に
深く関わっていることが出ています。

河野談話作成にあたり、同時の事務次官だった小和田氏が、
韓国政府とすり合わせしたのではないかということ、
国連でクマラスワミ報告書が出される際、
外務省が40ページにも渡る完璧な反論書を提出したのに
小和田氏が急遽取り下げさせて、
「当時日本には奴隷制を禁止する法律がなかった」
(これでは性奴隷だったと認めてしまっていますよね)
という内容の的外れな文書を提出させたとのこと。
もしこの2つが本当であれば、小和田氏は雅子妃の入内後も
売国していたということになります。
正田英三郎氏が、もし間違いを犯したら娘に迷惑がかかるからと
美智子妃の入内後表舞台から退いたのと正反対です。

日本ハンディキャップ論に端を発した小和田氏の罪は計り知れないですね。
どこまで日本を貶めたら気が済むのか。
外務省をやめて15年も経つというのに、小和田氏が仕掛けた売国が
今も日本を苦しめているんですね。
こういう人物の娘を皇室に入内させたことが本当に悔やまれます。
紅薔薇さん (BB)
2014-09-23 11:39:50
>小和田恒氏が慰安婦問題に
深く関わっていることが出ています

そのとおりですよ。

拙ブログでも、コメ欄か記事か忘れましたが
取り上げました。

最大級の国賊の一人です。

政府がなぜ河野談話の河野洋平を国会喚問しない、と言い切ってしまうのか、理由はモゴモゴ納得出来ないのですが、要するに河野を呼んじゃうと、皇太子妃の実父でいずれ天皇の外戚にあたる人物を国会で国賊として認定することになるからです。

御所内ではむろん逮捕もない、父親はそういうふうで国会喚問されない・・・・。いずれ天皇になれば逮捕権も国家はないですし、その縁戚の小和田にも手が出せないと・・・・・あちら、相当なめているでしょう。

でも絶対的に暴かれないか、というと時の流れは時として意外な動きを見せるので。

盤石だと思われたベルリンの壁も、歴史の流れが打ち砕きました。
「国会先進化法」 もっと恐ろしいのは沈没事故以前から処理案件0だってこと あぼんされたら密入国増が確実なんで ((´・ω・`))
2014-09-23 11:50:02
北朝鮮はこんな韓国手に入れたいのか?

船一艘が転覆した影響で国家まで転覆したら
クネは間違いなくウリナラのレジェンド確定ですね

もともと強行採決とかで法案が通ってたのに催涙弾騒ぎのせいで「国会先進化法」なる強行採決を制限した法律が去年から通ったのでごらんの有様w
採決できないからこの法案を廃案するのも無理w

「与野党間で意見の食い違いがある法案を本会議に上程する場合、在籍議員5分の3以上が賛成しなければならない」

よそのスレに貼ってあったのを切り貼り。

ギリシャだったかな、連立組んで過半数取れなかったら再選挙したとこみたいに、5分の3以上取れるまで、選挙したほうがいいと思う。


ゴネ得と言うのは彼らが一番好む立ち位置だし
ウリナラが完全に破綻して国会が焼き討ち直前になるまで
その先進方とやらは廃止されない気が…

「国会先進化法」でウリナラが本気で危機ですな

あぼんされたら密入国増が確実なんで
露骨な破綻は避けて欲しいのですけどねぇ…
せめて国民に半島の実態がもっと周知されるまでは
持ちこたえて欲しい

http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9597.html
一件も法案処理がなされていない……?!「韓国国会マヒ、・・・沈没余波」
>>43
改善の兆しはあるそうですが、はてさて。

セヌリ党、先進化法の違憲審判を提起へ
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014091887268

最大野党が遺族に起訴権と捜査権を与えるまでほかの法案等の協議拒否するニダ、って言ってますし

>>40
ゴリ押し通り越して脅迫か・・・暴力団みたいだ

>>52
ノムさんの置き土産で憲法裁判所が赤化してるって風の便りで聞いたような
素朴な疑問 (みぃ)
2014-09-23 12:21:04
日本人を拉致、というか大量誘拐した北朝鮮の国内の組織をどうして日本は潰せないのでしょう。

朝鮮学校から朝鮮総連そして、拉致や捏造慰安婦、そしてテポドンなどミサイルの資金源になっている朝鮮パチンコ。

アメリカ国内におけるアルカイダへの対処と同じ位でもおかしくないと思います。

なのに逆に朝鮮に弱みを握られたように振り回される日本政府。

やはり憲法9条が原因でしょうか。
日本人を守れない憲法。

こんな茶番で大金を揺すり取ろうとする朝鮮は、思い切った武力制裁に踏み出せない日本の足元を見ているし、また日本人に成り済まして、市民の党や日教組や朝日などのマスコミや文化人として集団的自衛権ですら、国民を戦争に駆り立てると印象操作。

又海外で捏造慰安婦をアピールすることにより、日本が北朝鮮による拉致を人権問題として国際社会に訴えても、日本人も朝鮮人を誘拐し性奴隷にしたではないかとの印象を作り出している。日本人拉致も結局は日本が悪かったからだと、国際世論を工作する朝鮮人ども。

日本人の墓参りも朝鮮が絡む限り何らかのやらせは、つきものでしょうね。

曽我さんや拉致被害者の一部が帰国した時でも逆に被害者ぶる朝鮮人達。

大阪の京橋駅(生野区に近く、通勤客が多い)で
続き (みぃ)
2014-09-23 12:24:22
、朝鮮人学生や朝鮮人に対する差別を許すなというビラを配る一般市民に扮した朝鮮人。

日本人拉致の件で何の関係もない朝鮮人学生が日本人の差別の被害者になっていると。日本人として愚かな行為はやめようというような主張でした。

これぞ朝鮮メンタリティ。
読売テレビ (みぃ)
2014-09-23 12:49:10
紅薔薇様がおっしゃっている、外務省が作成した慰安婦に関する完璧な反論書のことを先日放映された『たかじんの~委員会』でも取り上げていました。

櫻井よしこ氏や百田尚樹氏をコメンテーターに迎えた豪華版。

だけど何故その完璧な反論を取り下げお粗末な文章にしたかとのところでは、急に皆言葉に詰まったかのように、当時外務省には元公家さん達が多くことなかれ主義のような風潮が強かった、みたいな表現で誤魔化していました。

みぃは、違うでしょ、小和田恒や大鳳会の朝鮮創価の仕業でしょ、ってピンときた。


百田氏に読売テレビ側が朝日を徹底的に叩くと言い切ったみたいですが、やはり小和田に絡むことはタブーなんでしょう。

小和田一族の悪事を暴露するサイトに雅子本人の書き込みとされるものがあります。『捕まるわけないでしょ!何の為に皇室に嫁いだと思ってんの!』です。真偽はわかりませんが、小和田や大鳳会が雅子を入内させたのも皇室乗っ取りの他、そこに行き着くまでの日本壊しの隠れ蓑にする目的もあったと思います。

Unknown (ぺろ)
2014-09-23 13:29:14
みぃ様

慰安婦問題と小和田氏の関係を紅薔薇様のコメントを読むまで知りませんでした。大多数の国民は知らないと思いますが、ある一定数の国民が知れば流れは変わるように思います。
訂正 (みぃ)
2014-09-23 15:04:47
実際に武力制裁を行使することを良しとするのではなく、そのような威嚇さえ与えられない現日本憲法に問題があると思います。

また拉致が実行される前から日本海側では度々地元の船ではない怪しげな船が横付けされているのを目撃されたが、それを捜査する法律がないので、未然に防げなかったということらしいです。

今もその現状は変わらない状況で、考えてみれば、朝鮮総連や朝鮮学校の存在が日本にあること事態恐ろしい。また日教組の教師も関与していたという話もあり、それなのに国連で朝鮮学校の援助などを行え、人権侵害だと訴える朝鮮人の精神構造をみるにつれ、つくづく日本人が関わり合いになってはいけない民族だと思う。


自虐史観を植え付けられた日本人は、そのような朝鮮人に同情し日本には朝鮮人を同等扱いしない差別的風潮があると感じているのでしょうか?

やはり、「北遺族連絡会」は遺骨ビジネス。 (らむ子)
2014-09-23 16:42:39
出るわ出るわ・・・よど号犯子弟、池田恵観、小坂浩彰。そして有田芳生に繋がる。
やはり、「北遺族連絡会」は遺骨ビジネス。2011年時点で公安が把握していた?

「反日はどこからくるの」タグ:北遺族連絡会  
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/北遺族連絡会
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/26540170.html

「そもそも『清津会』の事務局には、よど号ハイジャック犯の田中義三元受刑者(死亡)の娘ら、よど号グループの子弟が入り込んでいる。問題はこうした手合いが北側にコントロールされ、彼らが仕切る『北遺族連絡会』が北朝鮮側に利権をもたらす『器』になる方向で物事が進んでいることだ」(公安当局者)

『北遺族連絡会』の支援者には、(中略)いずれも親北で逮捕歴のある、曰くつきの人物ばかり。北に発生する『遺骨利権』という甘い蜜に、遺族支援を名目に群がろうとしている姿が、ありありと浮かんでくる」

公安当局の入手情報によれば、『北遺族連絡会』が取りまとめた日本人遺族らが訪朝する際の北朝鮮の窓口は、朝鮮総連が担当することになる。
本国側の受け入れ担当は、朝鮮労働党の『統一戦線部』になる可能性が高い。
同部は党の工作機関である。遺骨収容事業に北側は諜報・工作を重ねてくるとみるべきだと公安当局は指摘する。
「北朝鮮側が『人道的措置』だと謳う遺骨収集事業は、北の本音ではカネを引き出すチャンネルの一つ。遺族の思いに付け込んだ“集金システム”とされぬよう、政府は監視を強める必要がある」
公安当局幹部はそう警告している。 2011.11.21週刊メールジャーナル

拉致被害者5人帰国で1兆3000億円vs小泉首相密約
遺骨収集で400億円vs野田首相吹っ掛けられた    
2012.9.19青山繁晴インサイド
http://www.youtube.com/watch?v=7WpLx21_XDw       
中朝関係が悪い今がチャンス。小泉首相の対北朝鮮密約を2つ反故にした安倍さん。
2014.2.19青山繁晴インサイド
http://www.youtube.com/watch?v=5IEekdlH2KU

蓮池透さん…慰安婦&南京伝説崩壊しましたよ。今後のお考えは如何に。
やはり、「北遺族連絡会」は遺骨ビジネス (らむ子)
2014-09-23 18:46:29
出るわ出るわ・・・よど号犯子弟、池田恵観、小坂浩彰。そして有田芳生に繋がる。
やはり、「北遺族連絡会」は遺骨ビジネス。2011年時点で公安が把握していた?

「反日はどこからくるの」タグ:北遺族連絡会  
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/tag/北遺族連絡会
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/26540170.html

「そもそも『清津会』の事務局には、よど号ハイジャック犯の田中義三元受刑者(死亡)の娘ら、よど号グループの子弟が入り込んでいる。問題はこうした手合いが北側にコントロールされ、彼らが仕切る『北遺族連絡会』が北朝鮮側に利権をもたらす『器』になる方向で物事が進んでいることだ」(公安当局者)

『北遺族連絡会』の支援者には、(中略)いずれも親北で逮捕歴のある、曰くつきの人物ばかり。北に発生する『遺骨利権』という甘い蜜に、遺族支援を名目に群がろうとしている姿が、ありありと浮かんでくる」

公安当局の入手情報によれば、『北遺族連絡会』が取りまとめた日本人遺族らが訪朝する際の北朝鮮の窓口は、朝鮮総連が担当することになる。
本国側の受け入れ担当は、朝鮮労働党の『統一戦線部』になる可能性が高い。
同部は党の工作機関である。遺骨収容事業に北側は諜報・工作を重ねてくるとみるべきだと公安当局は指摘する。
「北朝鮮側が『人道的措置』だと謳う遺骨収集事業は、北の本音ではカネを引き出すチャンネルの一つ。遺族の思いに付け込んだ“集金システム”とされぬよう、政府は監視を強める必要がある」
公安当局幹部はそう警告している。 2011.11.21週刊メールジャーナル

2拉致被害者5人帰国で1兆3000億円vs小泉首相密約
遺骨収集で400億円vs野田首相吹っ掛けられた    
2012.9.19青山繁晴インサイド
http://www.youtube.com/watch?v=7WpLx21_XDw       
中朝関係が悪い今がチャンス。小泉首相の対北朝鮮密約を2つ反故にした安倍さん。
2014.2.19青山繁晴インサイド
http://www.youtube.com/watch?v=5IEekdlH2KU

蓮池透さん…慰安婦&南京伝説崩壊しましたよ。今後のお考えは如何に。
私感だけれど、変 (まめはな)
2014-09-23 19:46:07
この兄妹、79歳と70歳にしては、肌が若すぎませんか? あと、私的な感想ですが、横田夫妻に似せているような?お手本がないので、連想できる所で真似したような気が。
それと、妹さん、眼鏡の上からハンカチをあてています。
ふつう、眼鏡の下にハンカチを入れて、目を拭いますよ。
お墓参り以外の所だけで、これだけ、疑問点が。

朝鮮の墓地を見たことはありませんが、墓標も塚もないですね。どこで、何処に誰が埋められているのかを区別するのでしょうか? 死んだら用無しの小和田式? 9歳の子が自力で埋葬など不可能で、普通に考えれば、日本人用に大きな穴が掘られていて、そこに投げ込むはずだけれど、 日本人をあれだけ憎んだ鮮人が、凍土に穴まで掘るはずもなし。しかも本人が、自力で掘ったと自己申告。 お墓参りをする時は仏さんに心配掛けてはいけないと教わりましたが、2度目の墓参りで、これが最後かもと思っての激情ほとばしりでしょうか? これは、地方や各家で違うのかも、ですが。

BB様、この記事、疑問が解けても、そのまま残して頂きたいです。確かな証拠になると思います。
度々申し訳ありませんm(_ _)m (あき)
2014-09-23 21:10:11
BBさま 度々申し訳ありません。(夜中に一度コメントしたのですが、何かと不具合が起こるPCからでしたので念のために今一度だけ。もし 何か粗相があったようでしたら すみません)

満州・朝鮮半島からの引き揚げは、祖父母が関わったことなので 目を通すようにはしているのですが、この引揚者の凄惨な様は 未だ明らかにしたくない方面があるようでネット上もしばしば荒らされています。Wikiもしょっちゅう消されたりしていますが 現在まともなので今のうちに、と。

引揚者のWiki http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E6%8F%9A%E8%80%85

ソ連占領下の項目内【満州、朝鮮北部】に米軍撮影の『祖国(内地)を目前に斃れた引揚者の葬儀 』の写真があります。

生死の狭間を彷徨った人々であっても 日本人てこうだなぁ、と…。

また、拉致被害者だったジェンキンスさんの記事
http://www.gruri.jp/m/article/2014/06111100/

気になったのは 外務省。。。 (;^_^A

何の関連もないかもしれませんが 咸興の地理を調べていたら Wikiの咸興に この地を開発したのは チッ素だと記載されているのですが、これは偶然ですよね、流石に、、、こじつけとは思いつつゾッと(;^_^A

終戦前後、あちこちに共産軍に川や堀に死体を捨てる担当の人がいたことは 記録があります。(日本人のみならずの死体という死体)日本人は日本人というだけで虐殺、強姦の限りを尽くされたので逃げ遅れた子女は自害して形見に髪などを持ってゆくのがやっとであったと。 また、青山繁晴さんによると咸興にいた日本人は一度シベリア強制労働に送られたものの体力がなかったりした人々を朝鮮人がお金で買ったそうです。 目的は、、、、、。 墓たてますかね、、、、。

小林千登勢さんの『お星さまのレール』も原本が分からないほどに捏造が出回ったり 書き換えられたり、『竹林はるか遠く』のヨーコ・カワシマさんが朝鮮人団体から嫌がらせを受け訴えられたり 事実が伝わらないどころか 利用されているとしたら堪らないです。
やらせ決定ー!! (ぽぽみ)
2014-09-23 23:08:09
横田夫妻にそっくりな役者をそろえ
お墓参りロケしましたが、日本人になりきるには
いろいろボロが出ましたね。

自作自演またも失敗、ご苦労さん!!(ー_ー)!!
Unknown (Unknown)
2014-09-24 00:43:08
北遺族連絡会・正木貞雄会長:「1人あたり50万円前後の墓参経費は、今後も自己負担しなければならないようだ。参加したくてもできない遺族も大勢いらっしゃる」

拉致被害者家族・蓮池透さん:「拉致も遺骨の問題も、皆さんの行動が一番大事だと思う」

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000024051.html?r=rss2



偶然か・・・意図的か・・・私もこのご兄妹は横田夫妻に似ている印象を受けました。
菊のカーテン (みぃ)
2014-09-24 03:07:49
ぺろ様

小和田一族と雅子のことは、皆が知れば流れが変わるというほど簡単なことではないですよ。


愛国的なスタンスのブログ主でも、いくら一生懸命小和田と雅子の真実を訴えても、ゴシップネタか、下手すれば皇室解体を目論む反天連の一味としか受けとられないことがしばしば。


所詮『菊のカーテン』の向こうのことは、下々のものが口を出すことではないと、単なる礼儀知らずの不敬もの扱いされることが多いです。

朝日や不逞朝鮮人から日本を守ることでは意見が合えど、雅子ネタになると急にそのような反応になる保守層は意外と多いのです。

美智子皇后陛下が言われなき週刊誌のバッシングで、声が出なくなられたこと、又秋篠宮家や紀子妃殿下を貶めるような週刊誌の記事も、それらを書かせているのは小和田一族と創価ですよ。(雅子のお可哀想記事も捏造愛子様ご優秀記事を書かせてもいます。)

雅子や小和田一族の真実を伝えようとしても逆に創価が書かせているくだらない皇室のゴシップ記事レベルに受け取られてしまう。

皇太子の大切な奥方の妃殿下に何という不敬な口を叩くか!お前は日本人か!でバッサリ切り捨てられますよ。そんな風に、みぃ、散々袋叩きに合いましたよ。

こういう日本人の皇室に対する心情を
続き (みぃ)
2014-09-24 03:08:58
小和田一族や創価はよく心得ていて『菊のカーテン』を隠れ蓑に皇室乗っ取り、日本解体を進めているのだと思います。

悔しいけどカルトですもの、巧妙に計画的に仕掛け騙しますわ。

どうしたら、そのような意識の保守層に雅子と小和田と創価の皇室乗っ取り日本棄損の真実を分かって貰えるのだろうか。
みぃ悩みます。

ツッコミ所満載 (佐藤洋行)
2014-09-24 10:32:26
私の感想ですが・・・朝鮮総連と北朝鮮政府の ヤラセだと思います。
この福島さんご兄妹 大変失礼かもしれませんが、日本での身元調査は?
私は……在日の帰化人では無いかと 思うのですが!(アボジ~は無いですよね)

というのも…北朝鮮政府は この御遺体(お骨)一柱に付き 200万円くらいを、
暗に 請求してくるでしょうから!
一墓地に 2000~3000柱として 数ヵ所の墓地として 10000柱以上です。
それに シベリアのソ連から労働力として 売られてきた方々もおられる。
すると……少なく見ても 20000~30000の人が 眠っておれらます。

単純計算しても……莫大な金額になると思いませんか…?(利権が……)
ゲスの考えでしょうか!

因みに、白木の御位牌は 本葬が済んでいない場合。又 宗派によって
片面に 戒名 と 俗名 生年月日 没年を 一緒に書くのも有りです。

混乱中 (訳わかめちゃん)
2014-09-24 16:05:06
BBさんの記事を読んで「確かにおかしい」と何度もおもいました。
で、結局この人達は誰なんですか?実際にそこに眠っている人と親子なんでしょうか?

そもそも現北朝鮮のある場所に住んでいた人たちは、何故日本に密航してきたんでしょうか。
貴族階級で済州島事件のような差別の対象ではありませんよね?

疑問が疑問を呼ぶ、気持ちの悪い状態です。
続報がありましたら、また取り上げて下さい。
なるほど (ぺろ)
2014-09-24 23:39:01
みぃ様

物分かりの悪い人が保守層にも多いのですね。決して楽観視できませんね。皇室問題はかなり後戻り出来ないところまで来ていると思います。日本の国体自体の危機だと感じております。
怪し過ぎです (Unknown)
2014-09-25 07:54:22
よく海外のドラマや映画にみられる間違い日本人のようです。
Unknown (名無し)
2014-09-25 09:00:36
知れば知る程悪臭を放ちますね、テレビ慣れ、マスコミ慣れは隠せないんですよ、画像にも。
このご兄弟の地元のスネーク様達は、このご兄弟の日本での暮らしをあたたかく見守り、日本国民に伝えてあげればより一層親身に理解してあげられますよね。
違和感がある (mary)
2014-09-25 13:52:13
皆さんが言われているようにやらせとしか思えないです。

「墓参団」という言葉からは、ある程度の数で行ったように受け止めますが、どうして最初から最後までこの兄妹しか映っていないんでしょう?
墓参団の他の人たちは何処に?

妹がタオルを持って泣くシーンでは、最初なかったタオルが、40秒あたりのお供え物アップのシーン後、取りやすいところに用意されていますね。
演出、演技指導が入ったのでしょうね。
普通、眼鏡をかけた人が泣くときは、眼鏡をずらして涙をぬぐう感じかと思いますが、タオルで顔を覆うとは大げさで不自然な感じを受けます。

墓参の作法について詳しくはないのですが、もし自分が墓参に行くとすれば、日本から線香と和菓子を持参して、現地でお花を調達すると思います。草の上にバラバラと無造作に置かれたものはなんなんでしょう?果物のほかに白い額(2つ)、その横に赤いものが見えますが。取材されていると分かっていれば、なおさら、お盆にのせたりして綺麗に並べるんじゃないのかなあ。

それ以前に、ここが日本人墓地であったというのは確かなのでしょうか?
「周辺に日本語の書かれた欠けた墓石が転がっており、日本人墓地だったことをうかがわせる。」
墓石はどこでしょう?映像の中にありましたか?
もしあったとしても、そのくらいの演出はお手の物じゃないですか?
らむ子さま、詳しく調べて頂き有難うございました。 (葉風)
2014-09-25 15:35:24
BB様や皆様に丸投げしてしまい、申し訳ありません。てにをはが滅茶苦茶の書き込みでした…。
調べて行く程にズルズル姿を現わす大物、小物。昭和の戦後史・事件史が走馬灯の様に(笑)浮かんでは消え。
よど号事件・北朝鮮による日本人拉致事件・日中国交正常化・公害病訴訟…果ては三島由紀夫にまで行き着いてしまい、
凄い勢いで45年前ぐらいに引き戻されている感覚が起こって、大混乱しておりました_| ̄|○
(1970年前後は、上記の他にも嵐の様に色々な事がありました…。何かヒントがないか)。

で、スレッド立ってますね。
<北朝鮮墓参団がやばい!!! こいつら本当に日本人か????と話題!遺族の一人が感極まって叫んだ言葉が・・・アボジ!!??>
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-3233.html

26317.名無しさん@ニュース2ch:2014/09/24(水) 14:47:57 ID: EsC9kTi2
今号の文春があまりに斜め上だった 朝鮮らしいので驚かないけどw

リンク先に詳しく書かれていますが、先週?の週刊文春も、この墓参について取り上げていた様です。
h ttp://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar624836
【日朝交渉「衝撃の恥部」 北朝鮮高官の“喜び組”にされたテレビ局美人記者】
「民間団体の『北遺族連絡会』が六月二十五日から七月五日にかけて実施した訪朝ツアーで、
北朝鮮側と帯同したマスコミとの間で何かトラブルがあったようだ。
帰国後、朝鮮総連が一部のマスコミの外報部長を呼び出すなど、緊張が高まっている」(公安関係者)
拉致問題を巡る日朝交渉の行方に注目が集まるなか、何が起きたのか。

何より拉致被害者の救出が最優先じゃあないのか

皆様が仰る様に、遠路遥々墓参ともなれば、あれやこれや準備万端整えて行く筈。欠けている物が多過ぎる。
あちらの方々は演出・脚本・装飾がお好きな様ですが、役者に技量が無いと(役柄に納得していないと)全ておじゃんでございます。
ま、元々企画自体無理があるんだから、上手く行く筈がないやね(笑)。
お目汚し、申し訳ないです。 (らむ子)
2014-09-25 22:20:16
送信したのをコロっと忘れ、2時間後に同じコメント送ってしまいました。

うっとうしくて申し訳ありません。

葉風様。身に余るお言葉、恐縮至極でございます。

葉風様にヒントを頂き、日本政府が北朝から遺骨返還に400億円吹っかけられた話を思い出したのです。

何年も前から地道に調べていらっしゃる方のブログを、運良く見つけられただけの事で…

ば韓国いい加減にしろ速報にも載り、BB様のこの記事も拡散され、大分知れ渡って来たようですね。

虐殺・虐待死させた日本人の、それでも済まず、当に骨の髄までしゃぶり倒す地獄の亡者ですよ。これら利権を貪ろうとする輩は。

更に拡散され、芋づる式に奴らの企みが白日の下に晒されますように。

拉致問題を取り上げていただきありがとうございます。ところで (ブルーフォックス@みい様、ぺろ様へ:東宮問題は保守言論の「9条」)
2014-09-27 19:01:40
管理人BB様、皆様、平素大変お世話になっております。

最近、保守陣営の中でも、中国韓国に目を奪われるあまり、北朝鮮に、拉致問題を忘れている層が出ていることを懸念しておりました。
BB様のような有名サイトで取り上げていただいた意味は大きいと存じます。

蛇足ですが、私の活動は「皇室東宮雅子妃問題」と「拉致問題」が二本柱です。

ところで、みい様のお話に同感です。

僭越ながら、自分は悠仁親王殿下のご生誕直後から、東宮雅子妃問題が、保守言論の「9条」と化していることに気づいておりました。

何度かこちらでも書かせていただきましたが、他の問題では共闘できても、この話になるととたんに話が変わる。その様たるや、まさに「右の社民党」。

雅子妃をかばうためなら水俣病被害者を傷つけるブロガーさえもいます。

こういう御仁らは、すべてが白日のもとにさらされた時も、現実を見ようとしないのでしょうか。それとも、北朝鮮が拉致を認めた時の左翼のように、ただ茫然と立ち尽くすのでしょうか?

いちばん始末が悪いのは、そういう教条主義的な東宮崇拝者ですね。

皇族>国益

皇族>社会規範 

的な。







https://twitter.com/bluefoxhispeed/with_replies
外務省! (あき)
2014-10-13 01:23:37
BBさま お疲れ様です。
またも台風。 被害が少ないことを祈ります。

この件気になっているのですが、外務省がこの墓参りを国会事業にすると北朝鮮とひそかに約束していたそうです。

荒木和博氏のブログより

外務省は嘘をついているのではないか

【調査会NEWS1665】(26.10.4)
 10月1日に伊原純一・外務省アジア大洋州局長の報告を受けたとき、私は最初の報告の時期とされた「夏の終わりから秋の初め」について、どのように合意していたのかと聞きました。これに対して伊原局長は「紙にして合意したわけではない。協議の中で夏の終わりから秋の初めということで共通の認識があった」と答えました。
 結局口約束ですらなかったということが分かりましたが、一事が万事で、大事なところは全く詰めておらず、それぞれが勝手に解釈しているだけとしか思えません。宋日昊は記者団との懇談の中で「死んだ人間を生き返らせることはできない。もっと今生きている人の安全に関心を向けるべきだ」と言ったそうです。この「今生きている人」というのが北朝鮮が死亡と言っている被害者以外の拉致被害者なのか、それとも今日本にいる国民を意味するのかは分かりませんが、ともかく外務省の言っている話と認識が違うことだけは分かります。
 1日の説明の中で家族会の増元事務局長が「死亡とされた8人は生きていると思いますか」と聞いたのに対し、伊原局長は「亡くなっているという確かな情報がないからそういう前提で仕事をしていく」としか答えませんでした。普通考えれば「当然生きておられると思っています」と答えるべきでしょうが、宋日昊の発言とあわせて考えると完全に北朝鮮ペースで交渉が行われていることが分かります。
 共同通信が報じていましたが、9月29日の瀋陽での協議で日本側は北朝鮮に終戦前後に亡くなった日本人の墓参を国の事業にすると伝えていたそうです。10月1日の報告ではそんな話は一切ありませんでした。調査委員会の説明を聞きに行くという口実で遺骨ビジネスの話をしようとでもするならますます言語道断です。
 本当なら北朝鮮を騙してでも拉致被害者を取り返してくるべきなのに、騙す相手が日本国民では話になりません。失敗を認めて仕切り直しし、しっかりと現状認識をして新たな方針を立てるべきです。それは伊原局長にも斎木外務次官にもできることではなく、政治が判断しなければならないと思います。

同7月4日付の記事 【疑惑】も 思うところ多々有り、です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。