BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

韓国人の糞尿を食べさせられないよう、ご用心 【拡散希望】

2015-07-21 | 在日・韓国問題

カゴメが、トマトとリンゴ、中国産のを使っています。(正確には使っている場合があります)

「中国は世界有数の農産物供給国」だと言うのですが、
中国は韓国と並んで、世界有数の食品汚染大国でもあります。

 

管理は現地社員がしている、というのですが・・・

http://www.kagome.co.jp/hinshitsu/origin/pdf/china.pdf

 

しかし、なぜわざわざ中国? カゴメのトマトの生産地である新疆やウィグル、内モンゴルなど核実験の放射能は大丈夫なのでしょうか? いや、大丈夫ではないでしょ?
新疆ウイグル自治区ではロプノール核実験場の付近を中心に、1964年から46回に及ぶ中国による核実験が行われています。放射能の影響で大量死しているエリアです。福島など放射能で死者一人出ているわけでなし、大したことありません。

いずれにしても、伊藤園など中国産を使わずやっているところもあるので、
中国産である必然性を感じられません。

「品質保証事務所」がある上海は、朝から空気が臭う大気水質汚染都市。

リンゴに中国産が使われていることがあります。

 

ふじっ子乾燥ワカメが韓国産です。通販も盛大ですが、ご承知のように韓国の海は糞尿投棄で、養殖の魚介類海藻類の糞尿汚染が、問題になっていてアメリカでは韓国の牡蠣は輸入禁止措置です。
韓国海苔に糞便どころか、トイレットペーパーの残滓が付着していた事例もあります。

ふじっ子に、このむね電話した読者さんによると、ふじっ子の回答は「加工は日本でしています」だそうですが、ウンコやシッコのついていたものを、洗ったから熱処理したから、無問題でしょ、と言っているに等しいことですね。

「べんりわかめ」も、韓国産です。

http://www.fujicco.co.jp/products/detail.php?id=71

 カゴメお客様センター

http://www.kagome.co.jp/customer/

 

ふじっ子お客様相談室

http://www.fujicco.co.jp/customer/

 

 

韓国人は半年にいっぺん、虫下しを飲んでいます。
汚染が前提なんです。そういう国。

 

伊藤園のトマトを調べましたが、韓国産は使用していないようです

 ・トマト原産地: ポルトガル、スペイン、チリ、イスラエルなど。

カゴメがなぜ、わざわざ中国のを使うのか腑に落ちません。

デルモンテは、中国産トマト使ってます。(トルコ、チリ、中国、アメリカ、日本)

 

国内で製造しています=原料は国外です(トマトは中国)

↑ ちょっと詐欺っぽい表記ですね。

読者さんより情報

光食品の「トマトケチャップ」について。

「オーガニック 有機 ヒカリトマトケチャップ」
を使っているので、ラベルを読んでみました。

●トマト、玉ねぎ、にんにくは100%有機です
●糖類は有機砂糖と麦芽水飴を使用しています。
●醸造酢はアルコール無使用で静置発酵した、国内産有機米100%の有機純米黒酢と有機りんご100%の有機純リンゴ酢を使用しています。

電話でも確認しました。 以下回答です。

「光食品では、中国産のトマトは使用しておりません。

ケチャップに使用しているトマトは、アメリカ産、イタリア産、国内産を使用。
リンゴは、ニュージーランド産を使用してます。次はアルゼンチン産に移行します。
玉ねぎ、ニンニクは国内産を使用しています」

光食品株式会社 お問い合わせ先
TEL 088-637-6123
徳島県板野郡上板町高瀬127番3号

 

 備考http://blogs.yahoo.co.jp/sirius_2445/40678862.html

絶対食べてはいけない 中国産薬物混入食品リストの一部を 紹介します。

おでん : 福建省には日本輸出用のおでんダネを大量生産する、おでん村がある。
「中国産の練り物は何が入っているか判らないから絶対食べない」とは日本在住の
中国人コックの談。 つなぎのグルテンにも有害物質が含まれている。

そば : 日本に流通しているそばの8割が中国産。今回の冷凍餃子から検出された「メタミドホス」
が過去に2度検疫に引っかかっている。原材料の小麦粉にも基準値以上の
クロルビリホスメチルやマラチオン等の有害農薬が入っている。

ペットボトル緑茶 : 「国産茶葉100%と宣伝していても、パッケージに書いてある緑茶抽出成分は
いわゆる中国の「茶葉なしの香料茶」が入っている。

うなぎ : 国内に流通しているうなぎの8割は中国産。極めて毒性の強い合成抗菌剤ニトロフラン
や、マラカイトグリーンが度々検出されている。またうなぎのタレも輸入しているが
クリスタルバイオレツトという塗料原料が混入している。

ようかん :あんこは加工度合いが高い為、原産地表示義務が無い。中国産あんこには人工甘味料として
発ガン性物質であるサツカリンやチクロが使用されている。また大腸菌が検出される事も
しばしばある。 (中国人はトイレに行っても手を洗うという習慣が無い

トマト : 中国産トマトは汚染がひどい野菜のベスト5に入っている。 中国ではトマトが育ちにくい為
農薬に大量のヒ素を撒いている。

チキンナゲット : 輸入した中国産鶏肉は一応ウイルス検査を抜き打ちで実施しているが、加工品はする決まりが無いので、ウイルス病の鶏肉が入っている可能性が大である。
中国では慢性的にウイルス病が多発。

カレー粉 : カレー粉の成分に含まれているウコンは現地で収穫を早める為、畑に大量の化学肥料を入れている。  加工の作業場も衛生的でなく、砂・ゴミ・埃・鳥の糞なども入り放題。

ゼリー : 中国で加工されたゼリーには、発癌物質である t-ブチルヒドロキノンが含まれている事が多い。
また人工甘味料と着色料まみれである。

饅頭 : 原料になる米は安全性が確認されていない遺伝子組み替え米を使用している。
06年12月に「不二家」が製造した大福に中国産の遺伝子組み替え米が使ってあった。

漬物 : 中国で加工された塩漬けの梅や大根、らっきょう等には、サツカリンやチクロなどの発ガン性添加物で味や色を調整している。 ひどい事に厚労省は輸入漬物については、なぜか
残留農薬検査は行なっていない。

貝類 : 極端に汚染された中国近海で育った「あさり」は毒性の強いプランクトンを餌にしているため、
下痢や麻痺を引き起こすクロルテトラサイクリンなどの毒素を含んでいる。また「はまぐり」はA型肝炎
ウイルスを媒介している。

宅配ピザ :食材が多岐にわたるため、具材の原産地記載がない宅配ピザ。エビ・ヤリイカ・貝柱・
あさり・ニンニク・カニ・唐辛子・ブロッコリー・アスパラ・大豆・ソーセージ・
マッシュルーム・・・etcの食材はほとんどが 中国産。

ハチミツ :中国産ハチミツは再生不良性貧血を引き起こすクロラムフェニコール(抗菌剤)や発ガン性のあるカビが何度も検出され、日本やEUで回収騒ぎの常連品となっている。

エビ : 化学物質のカクテルと称される中国産のエビ。抗菌剤やホルマリン漬けで養殖されている。
ニトロフランやセミカルバジド等の発ガン物質が入っており、輸入指し止めのケースが多発。

紹興酒 : 四川省の酒造業者が「市場に出ている酒はほとんど偽物で危険」と暴露して波紋を呼んだ。
中国でもメチル入りの酒で11人が死亡している。 また酒作りの産地の土壌からは、
大量の有機水銀やカドミウムが検出されている。

ペットフード : 昨年3月、中国産のペットフードを食べたアメリカの犬や猫が約4000匹相次いで死んだ。
  中国産小麦に含まれていたメラミンが肝臓障害を招いたのが死因。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000014-xinhua-cn&pos=3

元スレ:・【韓国】クモの巣やネズミの糞も…韓国の国民スナック生産工場の4割に問題 韓国ネット「人間のやることじゃない!」[7/24]

エゴマ油に注意!!

テレビで紹介されて以来、エゴマ油人気がすごく、
体内脂肪を燃やすやら、他効能は確かにあるのですが、
人気の余り国内産が払底して、現在韓国産が出まわっています。「国内の工場で加工」とうたっているところも原料はしょせん、韓国です。

それに需要につけこんで、多くがぼったくり価格になっています。

オメガ3系オイルは、エゴマ油だけではありません。
国内産で、亜麻仁油、(カナダ産などで)麻の実オイルがあります。安心で価格も適性価格です。

韓国産や中国産の原料を含まない野菜ジュースや、果物ジュースに、スプーン半杯から一杯入れて飲むと良いようですよ。

*中性脂肪や悪玉コレステロール対策

*高血圧、脳梗塞などのリスクに対処

*花粉症やアトピーなどのアレルギー症状

*美肌

*記憶力

*ダイエット効果

 

オメガ3を含む魚オメガ3脂肪酸が含まれているのは、イワシ・サバ・サンマ・アジなどの青魚から取れる魚油です。
そのほか、鮫肝油やクリルオイル(オキアミ油)、亜麻仁油などの植物油からも抽出されます。

sssp://img.2ch.sc/ico/mydoc.gif
青森県知事「MERS心配せずに韓国に来てください…私のように」

20150721-00000009-cnippou-000-view

三村申吾・青森県知事

こいつバカじゃね? 韓国の危険性はMERSだけかい。

食品汚染、水汚染、強姦大国、それに何より戦争中の国なんですけど?

【何だコイツ!?】三村申吾青森県知事「MERS心配せず韓国へ来てください」にネット大炎上!!

 

新情報 ほっともっと」と「吉野家」のうな重のうなぎは、中国産です。安いのは要注意。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (99)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安保法制案に反対なのは、朝... | トップ | イタリア貴族が語る・実は海... »
最近の画像もっと見る

99 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noji)
2015-07-21 16:19:16
BBさま さすがです。

私が、もたもたコメントを書いている間に記事がひとつアップされていました。。

目もお疲れのようですね。(目薬が手放せないのでしょうか・・)日本のためにありがとうございます。
BBさまになにもお返しできませんが。
Unknown (るるみ)
2015-07-21 16:32:26
乾燥わかめもそうですがマグロなどの刺身類、パプリカも韓国産多いですね~。
産地を確認し、出ていないものは最近怪しすぎて買えません!
Unknown (トントン)
2015-07-21 16:53:41
はっきり原材料の「産地」が記載してあれば、
まだ良心的といえます。
消費者に選択の自由が残されていますから。
しかし、鰻のようにあちらで育った品種を国内の生簀に
移して「国産ウナギ」と称するような偽物が一番
困りますね。
あと、野菜は高くても国産を買います。
安心・安全、そして国内農家に頑張ってほしい
から。
Unknown (サヨナキドリ)
2015-07-21 16:58:01
・・・只、すごい、の一言です.

日々、怒涛のような更新.
本当に日本の為に有難うございます.
まるで最前線で戦う戦士のようです、BB様.

恐らく家族は何も知らないので、早速このことを
知らせてあげようと思います.
年老いた両親に細かいチェックはさぞ大変だろうとは思いますが、中韓のク○を食べさせられるよりかはマシですから.

(前回日本から送ってもらったソース、カゴメでした(泣).
次回は別のを送ってもらうことにします)

深い感謝と同時に、BB様の最近のペース、尋常ではないような気が致します.
目まぐるしい動きに後れを取ってはいけないのも事実ですが、BB様の健康が気にかかります.
暑い夏、どうぞご自愛下さい.
カゴメは小百合さんがCMしてたもの (はなび)
2015-07-21 17:12:12
BB様、お疲れ様です。

味の素の冷凍食品
たとえば、中華丼の具
https://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/m_chukadon.html

野菜のほとんどが中国産です。
3年ほど前に異物混入のため野菜の産地をを味の素に問い合わせたところ、結果がこれでした。
季節によって日本の野菜も入ってますが
天候によっては全部が中国なんてこともあるそうです。
わぁお~、電話口のお姉さん全然悪びれてなくて
「当たり前じゃん安いんだから」って言いそうでした。
言ってないけどそんな感じ
で、現物を送って異物を調べてもらったけれど
「何か木のようなもの」で調査は終わりでした。

それ以来、冷凍食品は買っていません。

もう庶民には純日本製など
夢の夢かも知れません。




それ以来、冷凍食品食べてませんよ~
カゴメがダメで伊藤園がオッケ-? (知れば知るほど)
2015-07-21 17:17:19
大分昔、妹の嫁ぎ先がカゴメのトマトジュ-ス用のトマトを作っていました。
そのトマトを一度食べたことがあったのですが、甘くてとても美味しかった。
以来、カゴメのトマトジュ-スは安心...と思い込んでいました。 
逆に、伊藤園は不買していたのに。
健康のためには、伊藤園のを買うべき?
どうしましょう?
食の安全を (木蓮)
2015-07-21 17:22:56
何故 日本の物を使わないのでしょうか?
スーパーに買い物に行っても 安心して買い物が出来ません。
惣菜にも 中韓の物が使われているんでしょうね…
食の安全は、どうしたらいいのでしょう~

これからも こういう情報を教えてください。
Unknown (モーリン)
2015-07-21 17:51:20
教えていただきありがとうございます。
カゴメとふじっ子は買わないことにしました。
忘れないようにコメントを初めてしました。
本当に (メロン)
2015-07-21 17:51:32
マグロ、パプリカの韓国産表示、よく見かけます。
スーパーでの買い物で産地確認は必須ですが、
加工食品は加工された場所しか掲載されてないのも多いので、
出来る限り注意しています。

BB様、いつも様々な情報をありがとうございます。
知らない、と言うことは、本当に恐いことだと痛感致しています。
Unknown (Unknown)
2015-07-21 17:52:40
などの中身は?
名無しへ (桃実)
2015-07-21 18:03:11
など の中身

ポルトガル、スペイン、チリ、イスラエル

ですが?

ちょっと考えて読めば分かるし、人にもの訊くのに
名も書かず挨拶もなしですか。

など、って他にもあると読んだのでしょうが
違いますよ。

それでも不審なら自分で電話でもメールでもして
訊けばいいでしょう。
Unknown (モラハラ)
2015-07-21 18:37:05
伊藤園は創価学会企業でしたっけ?
モラハラさん (みみ)
2015-07-21 18:58:32
いろいろな会社が「この企業は創価学会系」と言われたりしているがそのほとんどが「社員の中に創価学会員がいる」とか「創価学会員が株主」という程度。
しかし、「社員の中に創価学会員がいる」というのはある程度規模の大きい会社になると会社としては「関係ない」と言っても絶対に創価学会員はいる。

創価施設に伊藤園が多いというだけ。
ゲゲゲッ (新芽)
2015-07-21 19:04:50
BB様 何時も有難うございます。

もうゲゲゲッ!です。
カゴメのケチャップも中国産トマトだったなんて!ショックです。デルモンテももう使えません。
お値段少々高くても国産を探してみます。
先日テレビでエゴマの特集をしていまして、身体に良さそうで近くのスーパーに行ってきたんです。
以前、国産エゴマを売っていたのを覚えていましたので。
ところが今回行ったら、韓国産のエゴマしか置いてないんですよ。買わないで帰りましたけど、韓国産増えましたね。
パプリカも美味しいって言ってレシピを紹介してましたけど、韓国産が出回っていますしね。
その番組ってNHKだったんです。
こじつけかもしれませんが、何だか嫌な感じがしてしまいます。

こういう情報を教えて頂けるのは、とてもありがたいです。

ところで、上の朝鮮半島の写真ですけど、一目見て寒気がしました。あの茶色い半島。
人が住むところではないような、おぞましい…。
あくまで感じなんですけど・・・。
べんり (マザー)
2015-07-21 19:22:14
「べんりわかめ」

なぜ、ひらがな表記なのかな?
漢字で書くと「便李」だったりして・・・
それにしても、カゴメ。
中国産使ってたか。
デルモンテなら安全?
情報 有難う御座います (夢ん子)
2015-07-21 19:30:36
私の場合・・
社員が立ち会っていようがいまいが中国産・韓国産と言うだけでアウトです。
そもそもきょうび猛毒中国産・糞尿韓国産の食材を扱う会社自体がクソ・くそ・糞なんですから社員の立ち会いなんて何の宛てにもならないと思います。
先日カゴメのケチャップが怪しいと気付き、
デルモンテに変えてみたばかりでしたが・・ゲロゲロです(ーー;)。
どっちも止めます。
取り敢えずハインツを調べ乍ら恐る恐るチビチビ食べようかと思います。

それにしても中韓の湾、まるで肥溜めですね。
相変わらず最低最悪の民度ですわ。
周辺国に迷惑を掛けているなんて意識は皆無でしょう が、
結局 毒と糞(あと放射能)で病死し捲くるのはこいつ等シナチョン。 フッ、ざまあ。
賢い日本人は色んな勉強に励みましょうではありませんか!!

ふくしま産トマトジュースもあります (lavinia)
2015-07-21 19:56:57
BBさま みなさまこんばんは。

私の地元のイオンでは、カゴメの福島産トマトが売られています。
風評被害と叱られそうですが、中々買いたいと思えません。地元産含め他の産地のトマトも売っていますので。
今調べたら、カゴメのトマト農園は福島第一から21キロの場所。
ジュースもあり。

http://matome.naver.jp/odai/2142366809870663501

生のトマトが福島産なら、ケチャップもそうであろうと、最近はずっとデルモンテかハインツを買っていました。
そうですか中国産使用ですか。

料理に関しては、地場産のトマトとイタリア産トマト缶を上手に使いまわすことにします、当分。
ケチャップライス休止!

>アジアで一番信用できない発言 (copy/地球(チタマ)で一番信用できない言)
2015-07-21 20:45:14
・中国族(食人族) 「やりました!できました!」
・韓国賊(食糞族) 「やります、できます!」
・日本人(人類) 「できません」

・古代中国人=現代の中国人では無い!
・古代エジプト人=現代のエジプト人とは違う
・古代ギリシャ人=現在のギリシャ人とは違う人種だ
・古代イスラエル人=現在のイスラエル人とは別の人種だ
・漢字は中国人の発明では無い! 
・古来、日本に渡って来た渡来人は、現代朝鮮人の先祖ではない。
・古代百済人=現代の韓国人では無い!
カゴメおまえもか (もんも)
2015-07-21 20:52:09
伊藤園は創価系だと聞き、できるだけ不買をしていました。
親戚宅でいただいたカゴメのつぶより野菜が美味しくて注文をしてしまいました。
残念だけど、今回限りにします。
中国産も韓国産もあらゆる面で不安。
子供は成長にも影響するかもしれないので不買です。
一度食べたからどうということはないのかもしれないけれど、積み重ねはおそろしいものがありますよね。
教えていただきありがとうございました。
転載~ (copy/■モスバーガー 汚糞?)
2015-07-21 20:52:25
中国産食材の汚染リスク

>変えるつもりないようですね・・・何故よりによってシナ産?
■■何でよりによってシナ産? 食べられる日を信じて待っているのに・・・■■
http://seesaawiki.jp/chinafree/d/%A5%E2%A5%B9%A5%D0%A1%BC%A5%AC%A1%BC
■モスバーガー (MOS BURGER)は、株式会社モスフードサービスが展開する日本発祥のハンバーガーチェーン。
ハンバーガーチェーン店では業界2位。業界最大手のマクドナルドとは、高品質・高価格の高級路線を取り差別化を図っている。

中国産食材の汚染リスク
モスバーガーの店舗には野菜の国内生産農家の名前を掲示し、ホームページでも安心・安全をアピールしている。
最大手のマクドナルドよりも高品質・高価格なこともあって安心・安全のイメージが強い。こうしたイメージとは裏腹に、モスバーガーの中国産食材の汚染度は国内ハンバーガーチェーンの中で最悪と言っても過言ではない。

テリヤキチキン、モスチキンの鶏肉は100%中国産。オニオンフライの玉ねぎも100%中国産。モスバーガーのミートソースのトマト、ライスバーガーの具材の野菜に中国産が使用されている。
このように人気の高いメニューの多くに中国産食材が使用され、他にも中国産食材が使用されているメニューが多数ある。2014年7月の中国産腐敗鶏肉事件を受けてマクドナルドですら調達を中止した中国産鶏肉を、モスバーガーは使用し続けている。モスバーガーの中国産食材の汚染度は深刻な状態なので、中国産食材の使用を中止するまでモスバーガーの利用自体行ってはいけない。
・下記問い合わせ先へ、中国産食材の使用停止を強く要望することを推奨します。
問い合わせ先 http://www.mos.co.jp/faq/
モスバーガー お客様相談室
フリーダイヤル:0120-300-900(受付時間 10:00~17:00 年末年始を除く)
問い合わせフォーム:http://www.mos.co.jp/faq/voice/index.html
・原材料の原産地情報
モスバーガーのホームページで、原材料の原産地の情報を公開している。
http://www.mos.co.jp/quality/product_info/native/
2015/07/21(火) 嫌だから食べない
GM食品の主要メーカー (パスカル)
2015-07-21 21:45:15
カゴメは遺伝子組み替え(GM)食品主要メーカー
デルモンテ=キッコーマンなのでどうもトマトのイメージなく、トマトジュースは少し高いけど、伊藤園飲んでました。
が、安心できないかな。
情報有り難う御座います (生真面目)
2015-07-21 21:46:04
ううぬ。カゴメよお前もか。

いいです。トマトケチャップ買いません。

考えてみたら、ケチャップライス好きじゃないし、1年半前に買ったカゴメの国産トマトケチャップが未だ残ってた。

海苔は韓国海苔なんて絶対に嫌。

中国の野菜は、大気汚染を考えたら普通食べないな。

少しずつ、国産野菜を大事に使いきることにします。

食べ放題の野菜サラダなんて、何を使っているんだろう。

私は食べ放題其のものが嫌いです。何だか、品が無い。まるで滅びる直前のローマみたいじゃないですか。

食べ物を大切にする心があれば、食べ放題なんて論外だと思ってしまうのは、極論でしょうか。
驚くべきBB姫ブログの威力 (西陣織孫娘)
2015-07-21 22:09:36
BB様、皆様、こんばんは。

先程、スーパーに寄って帰ってきたんですが、ドリンクコーナーでは伊藤園のトマジューが売り切れて、横の棚のカゴメがごっそり残っていました。

おじさんがそこにいて、何かを探してる様子なので「何をお探しですか」と、尋ねたら「めずらしく娘からメールがきて『カゴメのトマトジュースは買ったらあかん』と言うのでね。。」と、おっしゃって棚に目を向けられたので、「娘さんは理由をおっしゃってましたか」と、お聞きしたら、それだけだというので、おっしゃー!ならば私が説明おば (*゜∀゜*)!

そしたら、おじさん「アッ」と言った後、声を出さずに口だけで「なるほど!」とおっしゃってました。
「お父さん想いのいい娘さんですね」と言って別れてきました。
きっと娘さんもBB様ブログを見てらしたんですね。ものすごい影響力を目の当たりにして、わたくしめコーフンしております ヽ(≧∀≦)ノ
なんてこった!(TOT) (JK)
2015-07-21 23:18:05
ケチャップ!カゴメでした・・・
外装のどこにも中国産トマト使用なんて記載されてません。
騙された・・
調べなかった自分が悪いけど。
ニュートロジーナのハンドクリームくらい、
いや、それ以上の衝撃です。(--。)
BB様、情報ありがとうございました。
ふじっこも記事に出てきてたので、
我家ではまってる昆布の佃煮シリーズを調べたところ、昆布は北海道産でした。
良かったーー!(;0;)
カゴメもアウトとは(>_<) (ネコオドリ)
2015-07-21 23:28:07
BBさま、いつも勉強になる記事をありがとうございます。
カゴメは大丈夫だろうと油断しておりました。使いかけのカゴメケチャップは早速処分しました。微力ながらツイッターで拡散もいたしました。ヒカリ食品のトマトジュースやケチャップに切り替えてみようと思います。
http://www.hikarishokuhin.co.jp/hikari_sanchi_chomi.html
やっぱりな…大手はダメなんじゃな (BBさん、こんばんは)
2015-07-21 23:44:36
恐ろしい!



子供たちの成長や未婚の男女の卵子や精子にまで影響してくる!



わが家産がいちばんですね。



畑があるんで自家栽培しています。



安心しました
福島産の風評被害は本意ではありません。 (noji)
2015-07-22 00:27:10
BBさま、たびたび失礼します。
コメント欄で、カゴメの福島産トマト販売について心配されている方がいらっしゃるようですが、ウイグルの核実験と福島原発事故とは全く違います。
ペマ・ギャルポ「中国が隠し続けるチベットの真実」より。
核廃棄物がどれだけ生じたか、どう処理したか記録がずさんでまったく不明です。恐ろしいことに初期は浅く掘られた覆いもないようなゴミ処理場に無造作に投棄されていたといいます。中国の核汚染は皆さんが想像する以上に深刻な状況になっています。
1960年に至るまで農作物は豊富で家畜の健康状態もよかった。今では農作物の収穫高は減少し原因不明の死を遂げる人間や動物の数が増え続けている。
コンクリート容器に入れられて地中に埋められている放射性廃棄物やその他の軍事廃棄物も、風化作用により外部へと浸出し地下水を汚染するようになりますが、この地下水が灌漑用に使用されるのです。
中国は、こんな感じです。
一方福島は、高市議員が批判をあびていましたが、原発事故の“放射能そのもの”でなくなった方はいらっしゃらないのではと思います。また福島産の食品は全て検査され安全なものしか出荷されていないと理解しています。むしろ、訳のわからない中国産より、福島産の方が安全だと個人的には思っています。
伊藤園のジュースが売り切れというコメントに驚き、ブログの反響が大きそうであわてて私もコメントさせて頂きました。
これがきっかけで福島の生産者にほんの少しでも影響があったら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
Unknown (Unknown)
2015-07-22 04:00:30
カゴメの社長、西秀訓。
この社長が中国産野菜の使用拡大と、農園への出資を推し進めたようだが…
この社長、日本人?
「にし ひでのり」と読むのだけど、
漢字だけ見ると中国系っぽくないですか?
清潔にして来日する分には問題なし (WR)
2015-07-22 08:05:49
半島人の件ですが、半島や半島産製品が排泄物などで汚染されているわけであって、彼らが単なる観光旅行で清潔に身を保って来日する事には、差し障りございません。日本国に外貨を落としてくれるなら、それでよろしいのではないでしょうか?

私自身は、半島を完全に汚染地域と認識して不買を実践しており、また半島人たちの虚言癖に常々閉口しております。

知事の三村氏も、心理的根底で理解しておいでのはずです。実際、数多の情報をいち早く入手できるお立場にあり、且つ或る意味優秀な『日本国と東北地方の営業マン』ですので。三村氏を馬鹿にしないでいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
今朝もニュースで (Unknown)
2015-07-22 08:58:19
『トッポギ』の大腸菌汚染、騒がれてますね。
こちらの記事を読んでいなかったら、『そのメーカーが悪い』くらいにしか思ってなかったと思います。
韓国のことは私も本当に無知でしたが、中国産は危ないって前々から知られてるのに、それでも食品加工会社は中国産を使い続け…
ローストビーフ等の下に敷いてある(紫)玉ねぎなんかも危ないですよ。
Unknown (羽)
2015-07-22 09:25:42
おはようございます。

伊藤園は国産なんですね。
でも創○絡みという噂があるので悩みますが、中国産を食べるよりはましでしょうか。
スーパーですら中韓の食品が並ぶ中、外食はとんでもないんだろうなーと嫌気がさします。
日本の農業なんとかしてほしい。
私の親戚は野菜を作ってますが、やはり新鮮で安全だとわかるので安心して食べられます。
美味しいですしね。

そういえばトマト缶もイタリアで作られてはいますが、中身は中国産らしいですね。
(缶の安全性自体があれこれ言われてますね。)
こういうトリックがまかり通る以上、表記をなんとかしてくれないと厳しいです。
Unknown (翡翠)
2015-07-22 09:34:55
カゴメもですか・・・。ショックです。
元々あまりケチャップは使いませんが
「トマトピューレ」とか「トマト缶」とかは
重宝してたんですけどね・・・。
イタリア産なら大丈夫でしょうか。自分で調べないといけないですね。
本当に日本産のものを使ってほしい!切実なる願いです・・・。
Unknown (秋葉)
2015-07-22 09:47:30

>清潔に身を保って来日する事には、差し障りございません

それをいけないと、どこで言ってます?
彼らが清潔だと思わないし、マナーも最悪ですけど
この記事で来るなとは言ってませんよ?

三村さんは、

「韓国に来てください」と言ってます。
あなたの言ってることと違いますが?

この時節に韓国に来てくれて、やっぱり
阿呆でしょう。自分が無事だからあなた達も無事ですって、バカとしか言いようがないです。



WRさんへ (niji)
2015-07-22 09:53:51
三村知事の全部をバカだといってるわけではなく、
この時期に「韓国に来て」というのがバカ発言だと
言われてるだけ。
バカでしょうに。無責任だし。

韓国人が兼ね落とすのが悪いとは言ってないけど?

でも「ねぶた」盗られてユネスコに申請されてカネ欲しい一心で黙ってるってのも、どうなんですか。

三村知事のこの発言は (ひまわり2号)
2015-07-22 09:59:47
あちこちで、叩かれてますよ。

「この発言が」です。

叩かれて当然でしょう。

他が有能なのかもしれませんが、この発言に対して
バカと言われても仕方ないでしょう。

http://hamusoku.com/archives/8901964.html
三村知事 (散歩中)
2015-07-22 10:08:36
「訪韓客が減ったのは憎き日本が大げさに騒ぎ立てたせい」  済州島韓国人ガイドが日本に恨み節

http://gensen2ch.com/archives/37639549.html

こんな逆恨みする国に日本の県知事がわざわざ
自ら出向いて韓国への誘致活動。

三村知事の他の活動は知らないけどこの天に関しては、カネのために誇りも道理も捨てた浅ましい姿だと思います。

カゴメは信じてたのに (島)
2015-07-22 10:15:38
中国産トマトは、何をどう説明しても
論外です。
おまけに新疆地区だから問題ない?
農薬だけ検査がパスしたら安全なんですか?


>WRさん 

三村知事を庇いたいあまりか、随分
論理がとっちらかってますね。

知事に竹島はどこの領土か訊いてみてくださいな。
WR様へ (鳩摩羅什)
2015-07-22 10:30:23
>日本国に外貨を落としてくれるなら、それでよろしいのではないでしょうか?

何度も記事と皆さんのコメントを読み返してみたのですが、誰かこれが悪いと言ってます?

>清潔に身を保って

衛生観念のない彼らが日本に来て急に身を清潔に
保つと、どうして思えるのでしょうね。

温泉内に放尿したり富士山脱糞も彼ら。
宿の備品持ち出し常習犯。
絵馬には日本沈没祈願。
コンビニではレジを通す前に袋を開ける。

それでも、青森がカネを欲しいというなら
その点に関しては誰も何も言ってません。
ねぶたをパクられても、エレベーターホールで
脱糞されても、ウォンにひれ伏していたいなら
ご自由にどうぞ。

国民の一人として迷惑なのは、MERSがあたかも大したことのないように、宣伝されることだけです。
自分がキープした仁川青森間の航路を断たないように必死なんでしょうが、物事には限度があります。
MERSの最中に、韓国へ来てくれ、とピースサインは
バカというより、悪質です。商売のためには、何やってもいいのですか。
使うなら、こちら (ichigo)
2015-07-22 10:37:01
光食品の「トマトケチャップ」について。

「オーガニック 有機 ヒカリトマトケチャップ」
を使っているので、ラベルを読んでみました。

●トマト、玉ねぎ、にんにくは100%有機です
●糖類は有機砂糖と麦芽水飴を使用しています。
●醸造酢はアルコール無使用で静置発酵した、国内産有機米100%の有機純米黒酢と有機りんご100%の有機純リンゴ酢を使用しています。

電話でも確認しました。 以下回答です。

「光食品では、中国産のトマトは使用しておりません。

ケチャップに使用しているトマトは、アメリカ産、イタリア産、国内産を使用。
リンゴは、ニュージーランド産を使用してます。次はアルゼンチン産に移行します。
玉ねぎ、ニンニクは国内産を使用しています」

光食品株式会社 お問い合わせ先
TEL 088-637-6123
徳島県板野郡上板町高瀬127番3号

カゴメ業績失速 (菜の花)
2015-07-22 10:38:39
http://www.j-cast.com/2014/08/11212378.html

昨年の夏時点で、カゴメはトマトジュースの売上を
失速させています。記事では中国産に触れていないけど、消費者に知られたのが原因ではないのかなあ?


それから、WRさん

有能な知事かもしれないけど、嘘はいけません。
MERSはまだ潜在的に猛威を振るっています、
某所で聞いたのですが、死者と感染者の数が
公式発表の一桁数字が違います。

外務省レベルで本当は渡航注意勧告を出さねばならに時に、一知事が金欲しさに自らが韓国の宣伝マンになり、MERSの保菌者かもしれない韓国人と日本に呼びこむ。
商売も大事ですが、越えてはならない倫理があると思いますよ。
ichigoさん (BB)
2015-07-22 10:42:56
情報を記事に添付させていただいてよろしいでしょうか。

まずかったら、消しますのでご面倒でも一報くださいませ。m(__)m
Unknown (noji)
2015-07-22 10:45:44
おはようございます。

ハインツに電話しました。ケチャップのトマトは、アメリカ産とのお答えでした。


>鰻のようにあちらで育った品種を国内の生簀に
移して「国産ウナギ」と称するような偽物が一番
困りますね。

知りませんでした。最近、以前に比べ国産の値段が
安くなっているな、と思っていました。



お使いくださいませ (ichigo)
2015-07-22 10:54:19
BBさま どうぞお使いください。

光食品への電話は今朝いたしました。
電話応対もとても丁寧です。
 
ウスターソースも使っていますが、ケチャップと同様信頼できます。
こちらは、玉ねぎ、トマト、みかん、にんにく、にんじん、は100%国内産有機とラベルに記載されています。

三村知事、恥を知りましょう。 (東雲)
2015-07-22 10:54:47
http://www.honmotakeshi.com/archives/45637156.html
なんせMERSが猛威ふるい始めた頃に韓国旅行へ行こうって番組放送する県だからねぇ

「交流は相互的だ。私たち
が先に韓国を訪れてこそ(日本を訪ねる)韓国人観光客も増える」←バカと言われても仕方なし。

領土侵略されてる国と何が「相互」だ。
日本にMERSは流行ってないし、何が「相互」だ。
もうすぐ土用の丑 (名無し)
2015-07-22 11:17:11
みなさまもうご存知のこととは思いますが、中国産ウナギも相当危ないですね。
養殖時、毒飼料+糞+工場排油…ここまでは知っていましたが、
+死体(人肉)←昨日知りました(ゲロゲェェェ~!)
中国ではウナギはほとんど食べないそうなので、日本輸出用はやりたい放題。
やはり、高いけど国産!
(といっても、中国から輸入して日本の生簀にしばらく漬けとけば『国産ウナギ』に…)。
気軽に買い物もできません。
ねぶたを盗られても (ミノムシ)
2015-07-22 11:29:34
お金が欲しい。
青森県ってそんな県なのですか?
三村知事が勧める済州島って (山陽)
2015-07-22 11:50:45
腹の中では日本人大嫌い。
ガイドは中国人に日本の悪口を言いまくり、
日本車は走ってません。
買っても、空気を抜かれたり傷つけられたりするからです。

済州島の豚は人糞を餌に育ちます。

こんな済州島に日本人を誘う青森県知事。
そういう知事を選ぶ青森県民。
カゴメ不買 (アメリ)
2015-07-22 11:56:43
BB様
こんにちは!
初めてコメントさせて頂きます。
野菜生活100も駄目です。りんごの原産地が中国です。
三村知事のバカさかげんを (BB)
2015-07-22 12:00:17
ご納得出来ない人がいらっしゃるようなので、
更に詳しく知事の愚かしさを説明した
動画、

【何だコイツ!?】三村申吾青森県知事「MERS心配せず韓国へ来てください」にネット大炎上!!

を、追加しておきました。

ねぶたの技術やリンゴ生産のノウハウを貢いで
パクられ、今じゃ韓国から青森りんごは
姿を消したげな。
WRさん (BANANAマン)
2015-07-22 12:15:41
>知事の三村氏も、心理的根底で理解しておいでのはずです


アララ、承知で韓国へ誘致運動してるのなら
余計、たちが悪いや。
え、青森って… (名無し)
2015-07-22 12:37:12
韓国人がいっぱいいるの?
三内丸山遺跡とか弘前城とか酸ヶ湯温泉とか…一度行ってみたかったけど、韓国人が多いならやめとこう……。
(あら、知事さん、観光業にとってはむしろ逆効果なのでは!?)

メーカーの陰に (モモ)
2015-07-22 12:51:56
いつも勉強させていただいています。

カゴメの中国産トマト、確か、商社が介入しているはずです。

商社はメーカーの陰に隠れて、暴利を貪っているのではないかと思います。

じゃあメーカーは被害者かというと、あながちそうでもなく加担してる面もあるかと思われます。
Unknown (るるなな)
2015-07-22 12:57:52
BB様

更新ありがとうございます。
カゴメ不買決定です。もう何を食べたらいいのやら。。。
「ハウスワイフ2.0」という本のようなアメリカ人のように、自分で育てて作って食べる、のがいいかも。。。
Unknown (まる)
2015-07-22 13:55:19
団塊の世代で左翼ど真ん中の義母ですら、先日ニュースで中国のスイカが爆発するのを見て家にある中国産のワカメや食品を廃棄しはじめました。
ついでに、韓国産のラーメンや海苔、キムチの危なさも耳打ちしておきました。
昔韓国のお土産でもらったBBクリームを使ったら皮膚が真っ赤にただれてしまい病院通いをしたのを思い出しました。
それと、唐辛子高麗人参美容パックという商品をもらったけど、皮膚に刺激物という違和感と、臭いのキツさ恐怖をおぼえソッコー捨てました。
カゴメって、個人株主99.5%。1/3主婦。 (らむ子)
2015-07-22 17:23:19
カゴメさん。こんな事していたら、株売られちゃうよ!

一昨年、カンブリア宮殿でカゴメを取り上げていました。当時らむ子一家で視聴しました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/20130829.html

愛知の農家が創めて、今年で創業112年になります。
個人株主が17万人(全株主の99.5%以上)。1/3が主婦
株主サービスにイロイロ頑張っていますが…

何せ、1/3が「主婦」です。
主婦は食の安全に厳しいよぉー
あら嫌だわって思ったら、さーっと踵を返しますよ。
中国で生産なんかしていたら、会社が傾きますよ。

消費者を馬鹿にしたらイカン!
112年がもったいない。
Unknown (GG62)
2015-07-22 17:33:24
食料品売り場で重要なキーワードは「国産」「国産100%」「国内産野菜のみ使用」等ですね。
疑問に感じると売り場から、商品に記載されているフリーダイアルに問い合わせすることにしています。
デルモンテのケチャップも中国産だけではありませんが使用していますね。
中国産、韓国産との答えがあると必ず皮肉をいって電話を切ることにしています。
Unknown (無知子)
2015-07-22 17:37:56
ピザは好物ですが、なぜか宅配ピザは食べたあとで顔に吹き出物が大量に出てしまうのでもう何年も食べていません。
一度シーフードピザで当たったこともあります。死ぬかと思いました。やはり危ないものが入っているのですね~
さきほどスーパーでカゴメの「国産トマトのケチャップ」という商品を目にしました。普通のケチャップより小さくて高かったです。「中国産トマトのケチャップ」という商品名にしたら売れないでしょうね。
食のこわさ (恒見)
2015-07-22 17:45:22
癌もそうですが、蕁麻疹、アトピー
男子の無精子症など・・・・
わけわからない食品のせいもありそうですね。

単一では副作用がなくても何種類か添加物が
重なると害になるかもしれないし・・・


余り神経質になると生きていけませんが、
少なくとも韓国産と中国産には厳しい世論を
作り上げた方がいいと思います。
Unknown (羽)
2015-07-22 17:49:24
カゴメはまた業績落とすかもしれませんね。
年々消費者は賢くなってますので、きちんとしている会社を応援するのは自然なことですもんね。
光食品いいですね!探してみます。
私は中韓産と比べたら福島産が断然良いと思ってますよ。
比べるまでもないと思いますし、中韓産は下手したら直ぐに体調に現れると思います。

三村知事…呆れてものも言えませんね。
どうも政治に関わろうとする人の中にはそういう人が多いと思います。
小坪市議のようにやる気のある良い方が出てくれると良いですね。
だれがなっても…というような選択肢しかないことって衆院選でもありますもんね。
埼玉は来月県知事選ですが大丈夫でしょうか。
unknown (あん)
2015-07-22 18:38:31
ちょうどドラマ「ナポレオンの村」のモデルになった高野さんが、日本全国で、自然栽培が広まったらTPPに勝てる、と言っているけれど、ここで一気に覚醒して、中国韓国の粗悪品が、一掃してくれるといいのですが。
自社製野菜も (ichigo)
2015-07-22 19:42:31
羽さま

光食品は、自社農園で野菜の有機栽培もしているようですよ。

ご参考まで。
http://www.hikarishokuhin.co.jp/hikari_farm.html
Unknown (はりねずみ)
2015-07-22 20:59:57
〈有機〉と書いてあるモノは原産地の記名が無いので、まず中国産だと思います。
有機大豆使用の木綿豆腐とか絶対に怪しい。
国産大豆使用というのも100%と表示が無いものは、外国産も入っていて、その表示はなくても良いそうです。

また食品ではないけど、連休中ケーズデンキで
カゴメは (らんらん)
2015-07-22 23:24:50
確か中国から撤退するとか。
日本に輸出する野菜は大抵が山東省産。
そしてここは日本が技術提供をした富士リンゴの一大産地。
基本的に減農栽培を心がけてる地域なので、山東省産のりんごや野菜を使用してるならまだ安心かなと思います。
また、ここはアサヒの牛乳が生産されている地域です。
汚染は内陸部の地域が厳しいので、それで区別した方がよいかと。
韓国産は論外で話しになりません。
中国人ですら恐れてます。
韓国海苔が胡麻油臭がキツイのは、別な匂いを隠すためだと教えられました。
別な匂いはもちろん、ウ……
TPPとは (Unknown)
2015-07-23 00:44:36
日本ではTPPを「農業と自動車の関税交渉」と位置付けて報道しているメディアが多いが、決してそういうものではなく、もっと幅広い視野で考えなければならない問題なのである。
今、あちこちで指摘されているTPPの問題を挙げてみると以下のようなものがある。
●ISDS条項
投資家(海外企業)と国家間の紛争解決条項と言われるもので、投資相手国の規制などにより企業や投資家が損害を被った時に賠償を求める場合の手続き方法を規定するものである。TPPと一緒になると、国内法での裁判ではなくアメリカに本部をおく世銀での裁判となり、米国以外の参加国には不利だとして問題視されている


本当に、カゴメよお前もか!…です。 (猫パンチで日本再生)
2015-07-23 01:03:09
BB様、皆様、はじめまして。

BB様のブログと出会い、無事覚醒できました。感謝しておりますm(_ _)m

特亜バカ三国の反日、特に不動のセンターであり続ける韓国と韓国人のおぞましさには、個人的に発狂寸前のところまで来ています(怒)

伊藤園は反日企業だ!ということで不買し、ほぼ毎日と言っていいほどカゴメの「野菜一日これ一本」をお昼のお供にしてましたが…即伊藤園に切り替えてカゴメを不買します!

情報ありがとうございました。

…何も知らず調べず飲んでいた自分、情けなし…(/ _ ; )
こんにゃく注意 (レイコップは韓国製)
2015-07-23 01:22:57
安価なこんにゃくは、黒こんにゃくに使用する海藻粉末を韓国産や中国産の物を使っています。
表示義務がないので、消費者が購入の際には副原材料の産地は分かりません。
KAGOMEの夏搾り (ブロッコリーヌ)
2015-07-23 04:08:02
BBさま
暑い夏に、熱い記事をありがとうございます!
以前にも、KAGOMEのトマトジュースがと噂が
あり、夏に農家の人の顔写真が入ったものだけは
買っていました。
ソースもヒカリを買っています。コーミーケチャップも
使っています。何とか自己防衛するしかありませんね。
国産と有機に拘りますと、エンゲル係数がグーンと上がり、
持つものには、健康が与えられ、持たないものは、害を知っても
買わなければいけない。
当の中国でも、お金持ちは自国のものを買わないとか。
成長剤、抗生剤、何やら分からない薬を大量に飲まされて、
巨大化し、発狂して苦しんでいた中国の豚の姿が、忘れられません!
充血した目が、忘れられません!
人間はしてはならないことを、しているのでしょう。
食料による間接殺人も出来そうですね。
アメリカの種と肥料を売る会社、世界巨大組織であると、
読んだことがあります。
怖いデス!
カゴメの中国撤退なし。その逆でした。 (Sunshine)
2015-07-23 05:38:21
カゴメ「中国市場からの撤退なし、市場さらに耕す」

h
ttp://j.people.com.cn/n/2015/0306/c94476-8858707.html



日本の食品・飲料品メーカー大手のカゴメが中国市場から撤退すると伝えられたことについて、食品情報サイト・新華食品はこのほどカゴメから最新の情報を入手した。


それによるとカゴメは中国市場から撤退しないどころか、活性化と革新を通じて中国市場をさらに深く耕し続け、ブランドに新たな活力を注入する方針だという。新華網が伝えた。
中国産なんて全商品の1%もないのに印象操作すんな。 (copy/モスの悪口書いてるバカモノ)
2015-07-23 07:04:56
↑     ↑
 上でモスバーガーの悪口書いてるやつ、
マクドナルド擁護のつもりか?モスの公式原材料産地表見てこい。
http://mos.jp/menu/pdf/native.pdf

中国産なんて全商品の1%もないのに印象操作すんなよ。まさか大豆がダメとか無知なこと言わないよなw
2015/07/23(木)名前を書いてください
エゴマ油に注意!! (BB)
2015-07-23 07:35:29
テレビで紹介されて以来、エゴマ油人気がすごく、
体内脂肪を燃やすやら、他効能は確かにあるのですが、
人気の余り国内産が払底して、現在韓国産が出まわっています。「国内の工場で加工」とうたっているところも原料はしょせん、韓国です。

それに需要につけこんで、多くがぼったくり価格になっています。

オメガ3系オイルは、エゴマ油だけではありません。
国内産で、亜麻仁油、(カナダ産などで)麻の実オイルがあります。安心で価格も適性価格です。

韓国産や中国産の原料を含まない野菜ジュースや、果物ジュースに、スプーン半杯から一杯入れて
飲むと良いようですよ。

*中性脂肪や悪玉コレステロール対策

*高血圧、脳梗塞などのリスクに対処

*花粉症やアトピーなどのアレルギー症状

*美肌

*記憶力

*ダイエット効果



オメガ3を含む魚オメガ3脂肪酸が含まれているのは、イワシ・サバ・サンマ・アジなどの青魚から取れる魚油です。
そのほか、鮫肝油やクリルオイル(オキアミ油)、亜麻仁油などの植物油からも抽出されます。

さっそく、試してみました (ichigo)
2015-07-23 10:15:30
BB さま

新たな情報ありがとうございます。

麻の実オイル(オーガニックヘンプオイル、カナダ産) を、ミカンジュースに入れて飲んでみました。

美味しいですね!
ミカンの甘さを損なうことなく、麻の実オイルの青臭い臭いも全く気になりません。

今までサラダを食べる時に使っていましたが、ジュースとともに飲む方法も手軽で、良いですね。


ケチャップ変えます。 (kukia)
2015-07-23 17:17:00
BBさまこんにちは。いつも勉強させて頂いて、ありがとうございます。
何十年もカゴメを使っていたのに、ショックです。
メーカー変えないといけませんね。

今更かもしれませんが、こちらの記事を読んでいて、思い出したので書かせて頂きますね。
動物を飼っているお家は多いですよね。
既にご存知の方もおられると思います。こちらもどうなるか心配です。

【猫飼ってる人へ大事なお知らせ】 日本販売分のロイヤルカナンが韓国製に変更予定!!
ttp://nekomemo.com/archives/40674477.html#more

その後どうなったか調べると、本格的には2017年から日本に輸出されるそうです。
http://royalcaninkorea.hotcom-land.com/

我が家で飼ってる猫の3匹中の1匹が、このメーカーと他2社の治療食を使っています。(一種類だと飽きるので)フランス産の間は購入しますが、そうで無いならサヨナラ予定です。
犬猫を痛めつけて殺し、食す事が文化の国です。
いくらフランスからの管理のもととは言え、どさくさに紛れて何を混入されるか分かったものじゃありません。
kukia様 (西陣織孫娘)
2015-07-23 19:30:09
BB様、この場をお借りします。

kukia様、教えて頂きありがとうございます。
うちの婆さん猫にはロイヤルカナンを与えていました。犬も飼っているのですが、

食用に適さない『4D』
「死んだ動物の肉(Dead)」
「死にかけた動物の肉(Dying)」
「病気の動物の肉(Diseased)」
「障害のある動物の肉(Disabled)」
。。。知らなかった。知らな過ぎました。il||li_| ̄|○ il||li

こちらは、BB様はじめ、コメント欄の皆様に教えて頂くことばかりで、たくさんの勉強をさせて頂いております。
本当に貴重な情報をありがとうございました。
毒食の被害者 (おこげ)
2015-07-23 20:16:32
重要な記事UPをありがとうございます。
発達障害などが増えています。
原因は複合的な物かもしれませんが、この輸入毒食は有力なもののひとつですね。
聞いた話なのですが、30年前なら学年に1人2人であったろう軽度な障害を持った子供が、今はクラスに1人2人になっているそうです。
民主党の所業だったと思いますが、輸入検査の免除は絶対に許せませんね。
また厚生労働省に抗議メールします。
抗生剤た~くさん (雪乃)
2015-07-23 21:11:22
BB様皆様 暑い中お疲れ様です。

職場の上司が以前中国に3年間長期出張に行っていたそうです。30代でしたが身長が3~5cm程伸びたそうです。成長促進剤のおかげかもといってましたが、他の人に行くことは勧めませんでした。たぶんその頃より環境は悪くなっており、国民感情も言わずもがなです。

東北の被災地の方には申し訳ないことですが、映像では臭いはわかりません。震災の折、ヒデンカやカンソーリが臭いで長居しなかったと聞き、初めて想像を絶する状況にさらに酷い生活をされていたのだと考えさせられました。カメラは一部しか見せません。空は曇っていると言われれば青くなくても納得します。スモッグも靄だと言われればそうなんだと思うほかありません。行って見てくるわけにもいきません。

農水省や経産省の統計を見ると、ここ30年で取引のほとんどなかった韓国中国が上位を占めるようになりました。それを税関スルーでよくした民主、さかのぼれば田中角栄までが今日の日本の状態を招いたのでしょう。

田中角栄といえば昭和天皇は汗っかきの角栄を嫌っていました。汗だけが理由とは思えません。陛下は未来が見えていたのかもしれませんね。
ラベルチェックは必要ですね。 (noji)
2015-07-23 23:35:05
BBさま、今日立ち寄った店では、亜麻仁油もお値段高いのに韓国産でした。。

思い出したこと。こちらの読者の方は、すでにいろいろお調べかと思いますが、スターバックスのフルーツジュースもカゴメが生産しています。中国産(他にチリ)のリンゴが使用されています。Juicy kids(アップル)もです。また、カゴメは関係ありませんが、今販売中のピーチフラペチーノの桃も中国産(他イタリア、日本)使用です。スタバはまだ、原産国を発表していますが、聞いても教えてもらえない会社もあるようです。原産国表示を義務付けしてほしいです。
調べるほど切りがありませんが。Juicy kids(他社の子供むけ飲料も)は子供向けですから、尚更心配です。小さいお子さんをお持ちの方は、特に気をつけてあげて下さい。

ケチャップですが、少し時間はかかりますが、さほど難しくなく手作りできるようです。ちょうどトマトの旬の季節なので、お時間が取れる方は、手作りするのもいいのではと思います。冷凍も可能なようですよ。
あらゆる汚染が想定される中国韓国。 (伊藤知昭)
2015-07-23 23:48:30
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

遺伝子組み換えと聞けば、すぐ脳裏をよぎるのは北米大陸です。
穀物や食肉がどれだけ影響を受けているか、定かではありません。
それらの産物が中国韓国にどのように輸出入され、加工食品に化けるか判りません。

食糧生産と言えば農薬が思い浮かびます。
建前とは別に実際にはどのように管理されているのか、個々の生産現場はきちんと把握されているのか、色々疑問があります。

さらに心配なのは、無理な工業生産による諸々の環境汚染で、水質汚染や土壌汚染、その元になる鉱業生産に伴う重金属や化学物質、薬剤による汚染。
目に見えないところで杜撰な管理が横行。
結果的に回り回って農産物・水産物・畜産物・加工食品等々の日本に輸出される食料全てに影響が出て来ます。
表向き公的な機関が管理していても、元々が賄賂の伝統国で、しかも嘘と捏造が常識の中国韓国です。
もっと危険なのが核実験の後遺症。
人間の生体だけの問題ばかりではありません。
核汚染の事後処理。
除染の話が聞こえて来ません。
日本軍の毒ガス云々の中和とか無毒処理は言われましたが、眉唾ものです。

まるで地雷のようにそこら中に汚染物質や汚染原が分布しているでしょう。
衛生観念が希薄で、拝金主義の蔓延。
もはやメリットの無い中国韓国は損切り対象。
他に親日で生産に適合する中央アジアや東南アジア、或いはアフリカ諸国を日本流で生産基地として開拓すべきです。

中国韓国には根本的に嘘や偽装が多過ぎます。
現地人が信用していないのに、安価だからと日本人が毒を盛られているようなものです。
指導と監視、その上で徹底した管理。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも失礼致しました。
伊藤園もちょっと… (Unknown)
2015-07-24 02:21:10
国産というのはとても魅力的ですが、伊藤園は官僚の天下り先になっているので、やっぱり買いたくないです。
田舎のスーパーでは品揃えも少ないですが、何とか探し出してみたいと思います。
あらゆる汚染が想定される中国韓国。 その2。 (伊藤知昭)
2015-07-24 03:23:18
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

順不同で 参考までに NAVER まとめ様を貼らさせていただきます。
商社から核実験を経て色々考えたいものです。

[ 総合商社(三菱商事・三井物産・住友商事・伊藤忠・丸紅)ってどういう仕事してんの? - NAVER まとめ ] 更新日:2015年03月20日
http://matome.naver.jp/odai/2137888396573212001?&page=1
[ 穀物商社・穀物メジャーの世界市場シェアと業界ランキング - NAVER まとめ ] 更新日:2015年07月06日
http://matome.naver.jp/odai/2141647008823593701

[ モンサント社の遺伝子組み換え種子について - NAVER まとめ ] 更新日:2013年02月28日
http://matome.naver.jp/odai/2136202279145647401
[ 遺伝子組み換え大豆輸入を中国が承認!! そしてモンサント株が大幅高 - NAVER まとめ ] 更新日:2013年06月12日
http://matome.naver.jp/odai/2135183501560777301?&page=1
[ 知らない方が良いかも 日本の遺伝子組み換え商品の真実 - NAVER まとめ ] 更新日:2015年04月05日
http://matome.naver.jp/odai/2136819659059336801
[ 【後で後悔】 遺伝子組み換え食品まとめ 【頭痛が痛い】 - NAVER まとめ ] 更新日:2014年09月18日
http://matome.naver.jp/odai/2141096673723276001

[ 【歴史教育】 中国共産党による大量虐殺の歴史まとめ 【人民解放軍】 - NAVER まとめ ] 更新日:2015年07月18日
http://matome.naver.jp/odai/2135787897960005901?&page=1
[ 【過去最悪】 意外に知らなかった「中国核実験」で起きたこと - NAVER まとめ ] 更新日:2013年02月04日
http://matome.naver.jp/odai/2135991982922032701

[ 【知らないとヤバい】 トマト缶が危険! 不妊の原因にもなり得ると専門家がコメント - NAVER まとめ ] 更新日:2014年01月25日
http://matome.naver.jp/odai/2139058332904379801
[ 生産者でさえ食べない! 知ってる人は絶対口に入れない7つの食品 【残留農薬・環境ホルモン・遺伝子組み換え】 - NAVER まとめ ] 更新日:2015年04月26日
http://matome.naver.jp/odai/2136824033167161701?&page=1
[ 缶詰トマトや大豆も!? 絶対ダメ! 体に悪い食品8選! - NAVER まとめ ] 更新日:2015年01月26日
http://matome.naver.jp/odai/2142222518773058801?&page=1

[ 農薬・防腐剤・ワックスがたっぷり! 輸入の野菜と果物の安全性は? - NAVER まとめ ] 更新日:2015年06月20日
http://matome.naver.jp/odai/2143472829690680701
[ カット野菜には中国産の野菜が混入されていることがあります。 外 安全比較 - NAVER まとめ ] 更新日:2015年03月13日
http://matome.naver.jp/odai/2142620799140149701
[ 【中国産】 中国産タマネギから基準値の3~7倍の残留農薬が検出されている - NAVER まとめ ] 更新日:2014年08月27日
http://matome.naver.jp/odai/2140912568539767101
[ 【食の安全】 残留農薬に硫酸銅? 危ない中国産食品を使う外食業界 - NAVER まとめ ] 更新日:2013年10月12日
http://matome.naver.jp/odai/2138157911274983301?&page=1
[ これはひどい! 続々出てくる中国製食品の怖い裏側 動画&リンクまとめ - NAVER まとめ ] 更新日:2015年04月02日
http://matome.naver.jp/odai/2138236002104526401?&page=1

[ 【極めて深刻】 中国大陸「汚染」の現状 - NAVER まとめ ] 更新日:2013年07月01日
http://matome.naver.jp/odai/2133484861492806701?&page=1

[ 【埼玉】 ロッテのクッキーから農薬(ジクロルボス)が検出<テレビでは報道しないニュース> - NAVER まとめ ] 更新日:2012年07月16日
http://matome.naver.jp/odai/2134239057232246001
[ 【閲覧注意】 反日売国親韓花王 【ヘルシア】 ダイエット 【肝臓】 危険? 【マスゴミが沈黙する真実】 - NAVER まとめ ] 更新日:2014年09月08日
http://matome.naver.jp/odai/2137785275607002001
[ 【使用注意、閲覧注意】 パラカラのカラコン えごま油 危険 韓国製www - NAVER まとめ ] 更新日:2015年05月15日
http://matome.naver.jp/odai/2137889811230855801?&page=1

結局、中国韓国の食料は危険。
缶詰めの容器も危険。
添加物その他根本的に信用出来ません。
敵国と見做してツバを吐き掛けている民度。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも長々と失礼致しました。
カゴメの誠意 あるかないか? (夕映え)
2015-07-24 10:55:38
カゴメに、質問メールを出しました。

以下。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この報道は事実でしょうか?

カゴメ「中国市場からの撤退なし、市場さらに耕す」

h ttp://j.people.com.cn/n/2015/0306/c94476-8858707.html
日本の食品・飲料品メーカー大手のカゴメが中国市場から撤退すると伝えられたことについて、食品情報サイト・新華食品はこのほどカゴメから最新の情報を入手した。
それによるとカゴメは中国市場から撤退しないどころか、活性化と革新を通じて中国市場をさらに深く耕し続け、ブランドに新たな活力を注入する方針だという。新華網が伝えた。
・・・

事実なら、食品汚染大国中国となぜ手を組むのでしょう。
販路拡大のためなら、自社の都合で愛用者の健康は置き去りなので、
お尋ねします。

なお新疆なので、安全との説明がなされていますが、これは
違いますね。40回以上にも及ぶ核実験の至近ではありませんか。

質問1 中国との関係性の深化は事実ですか?

質問2 新疆は、核実験エリア至近ですが放射能検査はなされていますか?
農薬検査より、大事だと思います。それと中国の水質大気汚染も
有名ですが、大丈夫なのでしょうか。大丈夫という漠然たるお答えではなく、
大丈夫だと判断する具体的なデータを教えてくださいませんか。

質問3 他メーカーでは国内産でまかなえているものを、なぜわざわざ
中国産を使うのでしょう? 経済の利便性なら、健康には代えがたいと
思うのですが。

質問4 野菜ジュースに国内生産と記してありますが、原料のトマトは中国産ですよね? 表記としてまぎらわしく不誠実だと思われますが、原料一部は中国産と明記すべきではないでしょうか? 中国産という表記を避けるのは、後ろめたいからではないのでしょうか?

・・・・・・・・・・・

以上の質問に対してカゴメの返信。

・・・・・
このたびはカゴメ株式会社お客様相談センターにお問合せいただき、
ありがとうございます。
カゴメ株式会社は、お客様から寄せられた貴重なご意見・ご質問を
より良い商品・サービスの提供に生かしてまいりたいと考えています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
・・・・・・・・・・

数日後に誠意ある新たなお返事が来ることを期待しています。
何も追加コメントしなければ、質問は無視された、と思ってください。


残念な会社 (ichigo)
2015-07-24 12:08:41
放射能検査に関して。

この件は、カゴメに直接問い合わせました。

以下答えです。

「カゴメのケチャップやトマトジュースに使われているトマトの一部が中国の新疆ウィグルで栽培されているのは間違いないですか?」

「はい、そうです」

「そこは、過去核実験が何度も行われた地域ですが、トマトの放射能検査はしていますか?」

「いいえ、していません」

「商品としてのケチャップの検査はしていますが、トマトだけの検査はしていません」

との回答です。

ちなみに、トマトの原産国は、日本、アメリカ、中国、トルコ、ポルトガル。
トマトジュースにはこれらの国にチリが加わります。

水や土地の汚染、空気汚染どれをとっても最悪なのに、加えて放射能汚染の疑惑まである様な国で何故わざわざ栽培するのかと思います。

それに、何故放射能検査をしないのか、商品化した時点で問題が無ければそれでOKという感覚は、おかしい。

今回はトマトの放射能検査をしているのかしていないのか、それ一点に絞った質問をしてみました。





カゴメショック (山芙蓉)
2015-07-24 12:30:41
カゴメは社内に自社飲料の無料自販機を置いていて、社員は飲み放題と聞いていたので安心していたのですが・・・

残念です。

イタリア産の加工品も当てになりませんよね。
イタリアの中国汚染も酷いらしいので。
Unknown (羽)
2015-07-24 14:34:19
本日スーパーでケチャップをチェックしてきました。
光食品は置いてなかったのでハインツにしました。
カゴメは国産のもありましたが若干割高で、他のは産地記載がないものばかりですね。

夕映え様、ichigo様、問い合わせありがとうございます。
カゴメからきちんと答えがくるといいですね。
放射能汚染に関しては福島より危険度が高いと思いますし、そもそも農薬沢山使ってるという話もありますしね。
大手だから安心という時代は随分前に終わっているようですね。
パン屋ですら個人経営の方が拘ってる時代なので、中小企業の食品の方が良い物がある事も多いですね。
ただ、大手は見つけやすいのに比べ、規模の小さい企業の物は見つけにくいという悲しい現状があります。
それも大手=安心という図式があるからですよね。

アレルギーや障害のあるお子さんが増えている印象を受けます。
知人に小さな子供がいる家庭がありますが、食べ物のアレルギーがあったり、障害のあるお子さんがいたりします。
障害に関しては早くにわかるようになったからというのもそうでしょうが、
私は添加物と産地が原因なんじゃないかなーと思いますね。
(潔癖すぎるから、というのも一理あるとは思いますが)
特に今出産される世代はコンビニも当たり前で安い外食も当たり前のように口にしてきた世代なので。
いつ頃から中韓食品に汚染されるようになったんでしょうかね。
因みに男性不妊に関してはアスパムテールやアセスファルK辺りが原因の事もあるようです。
ガムは大半入ってますね…。
どうしても長年かけてじわじわと健全な日本人を減らす政策がとられてるように感じてしまいます。

長々と失礼しました。
Unknown (noji)
2015-07-24 20:56:49
BBさま、みなさま 今晩は。何度もおじゃましてすみません。
>夕映えさま、 ichigoさま、  問い合わせがすばらしいですね。
それに対するカゴメの定型の返信。がっかりです。
>羽さま、  以前私へコメント下さっていたようで有難うございます。
>アレルギーや障害のあるお子さんが増えている印象を受けます。
私の周りもです。そういうお子さんが結構います。
病院通いもされていて、薬も小さいうちから飲んでいます。成長の心配をしているお母さんもいてサプリメントを飲用させていたりします。私からすると全てではありませんが、サプリメントも怪しいと思うのです。(ずっと前にNHKでお勧めもしていましたし。。)知人で、アレルギーが出た人もいます。
>私は添加物と産地が原因なんじゃないかなーと思いますね。
私もそう思います。
>因みに男性不妊に関してはアスパムテールやアセスファルK辺りが原因の事もあるようです。
ダイエット飲料や、缶コーヒーもカロリーをおさえるために砂糖ではなく使われていますね。
それから、カゴメは、第56回日本生殖医学会(2011年)において
トマトジュースに男性不妊を予防・改善する効果が期待 〜国際医療福祉大学病院の共同研究〜を
発表しているようです。薬物ではない飲料であるトマトジュースが効能があると。でも、
国産のトマトならいざ知らず、中国のトマトでは逆に男性不妊が増えるのではと思うのです。
体に良いと思っていたら、実際は逆だったなんて。。
地元中心で展開しているスーパーの社長さんは、消費者目線で対応もよいのですが、例えば、
味の素は、現地に日本の社員もいて、たびたび検査もしているから安心できると言われていました。
中国韓国食品の汚染についてお話してもどこまで伝わっているか疑問です。
そのクラスの人でも現状を知らないのだと、知らないということは本当に怖い事だと思います。
カゴメの悪質な嘘 (光峰)
2015-07-25 12:06:07
カゴメは、中国産ではあっても新疆地区で安全と言ってますが・・・

東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)では、楼蘭などで46回にも及ぶ核兵器使用、大気圏核実験されたため、
19万人が急死、129万人が健康被害者となったエリアです。

こんなエリアで収穫されるトマトの放射能検査をされてないのが、カゴメのトマトです。

福島で、放射能による死者は一人もいません。
それでも風評被害に苦しめられているというのに、
19万人が死んだ新疆ぅグル地区でトマトを栽培させ、農薬検査だけして、安全ですと言っているのがカゴメです。
パクられてますよ (通りすがり)
2015-07-25 22:34:00
いつも拝見しております。

フジッ子の件、パクッているヤツがいます。
ttps://twitter.com/kaminoishi/status/624137031287898112

他のサイトでも問題視しているようです。
ttp://cahotjapan.blog103.fc2.com/

日本人に目覚めて、まだ1年半の初心者です。
目覚めたころはどの情報も新鮮で感動しましたが最近情報を選別することを覚えました。

似非保守を排除するか?清、濁を併せ飲むか?
左に比べ保守がまとまらないのはこういうヤツらのせいなのか?

難しいですね。
通りすがりさまへ (BB)
2015-07-25 22:46:41
ご親切にありがとうございます。

ただ・・・この情報自体がBBのオリジナルではなく、単なる
情報なのでパクられたとは思わないし・・・・
【拡散希望】とした時点で、著作権放棄・・・・
情報拡散は歓迎です。
ますますファンになりました (通りすがり)
2015-07-25 23:04:17
BB様、早速のコメントありがとうございます。
著作権より拡散優先とは流石。
懐の深さは本物!
またひとつ勉強させてもらいました。
ご報告 カゴメからの返信 (夕映え)
2015-07-25 23:06:59

この度は、カゴメ株式会社お客様相談センターにご意見をお寄せいただきまして、
誠にありがとうございます。
また、日頃より弊社商品をご愛顧いただき、重ねてお礼申し上げます。

弊社商品に使用しております中国産のトマトにつきまして、ご心配、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。

**様よりいただきましたご質問にお答えいたします。

【ご質問1】
中国との関係性の深化は事実ですか?

【回答1】
中国での野菜飲料事業は2005年に弊社の関連会社である
「可果美(杭州)食品有限公司」を設立し、その後2006年から野菜飲料の
現地生産・現地販売を行っており、現在も事業を継続しております。
「関係性の深化」という意味が分かりかねますが、中国のビジネスは
今後も継続する予定としております。
なお、現地で生産しております商品は、中国向けの規格仕様であり、
日本への輸出・販売は行っておりません。

【ご質問2】
新疆は、核実験エリア至近ですが放射能検査はなされていますか?
農薬検査より、大事だと思います。それと中国の水質大気汚染も
有名ですが、大丈夫なのでしょうか。大丈夫という漠然たるお答えではなく、
大丈夫だと判断する具体的なデータを教えてくださいませんか。

【回答2】
全ての原材料・商品については厚生労働省の定める放射性物質の基準を
守ることが必要です。弊社におきましては、各原材料と全商品についてより厳しい
基準での放射性物質の検査(検出限界値:各核種5Bq/kg)を行い、検出され
ないことを確認しております。

◆当社の品質管理体制について


大気汚染の影響につきましては、詳細がわからない点もございますが、
弊社が使用しております各原材料の加工工程においては、必ず洗浄を行いますので、リスクはないものと考えております。

【ご質問3】
他メーカーでは国内産でまかなえているものを、なぜわざわざ
中国産を使うのでしょう? 経済の利便性なら、健康には代えがたいと
思うのですが。

【回答3】
国内自給率が40%程度であることは周知のことですが、加工用原材料に
限定しますと自給率は更に低くなります。商品の生産を確保し、安定的な
な供給を行うためには、輸入原材料の使用は必要不可欠になっております。
弊社では、中国も大切な産地の一つと考えており、安全性の確保に関しては
細大の注意を払っております。
取組みの詳細については、以下のURLをご参照ください。

◆中国における原料調達
http://www.kagome.co.jp/hinshitsu/origin/pdf/china.pdf

◆食の安心と日本人の食について考える
http://www.kagome.co.jp/company/kankyo/shoku/b05.html


【ご質問4】
野菜ジュースに国内生産と記してありますが、原料のトマトは中国産ですよね? 
表記としてまぎらわしく不誠実だと思われますが、
原料一部は中国産と明記すべきではないでしょうか?
中国産という表記を避けるのは、後ろめたいからではないのでしょうか?

【回答4】
中国産の原材料のみを使用しているわけではございません。
世界各地から調達した原材料を組み合わせて使用しています。
弊社では品質の安定した商品を製造するために、野菜や果物の品質・生育状況などを
適宜把握し、最適な産地、時期に収穫加工を行っていることから、気候や原材料品質の
影響などにより産地が変動することがございます。
そのため、お客様からの産地のお問合せに対しましては、その時に使用している
原材料情報を正確にお伝えしたいと考えております。
具体的な商品名をご連絡いただければ、産地をご案内申し上げます。

しかしながら、この度、**様から頂戴いたしましたご意見は担当部門に申し伝え
今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見をお寄せいただきましたことに改めてお礼申し上げます。

なお、8月11日には国産トマトのみを使用した「トマトジュースプレミアム」を発売する予定です。
お試しいただければ幸いに存じます。

◆カゴメホームページ:ニュースリリース
http://www.kagome.co.jp/company/news/2015/07/002333.html


カゴメでは安心してお召し上がりいただける商品を提供して参ります。
今後とも、カゴメ商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・以上です

返信じたいには誠意がありますが・・・・

>弊社では、中国も大切な産地の一つと考えており

ここが不可解なんです。なぜ中国にこだわるのか。

>中国産の原材料のみを使用しているわけではございません。
世界各地から調達した原材料を組み合わせて使用しています。

これは、答えになってないですね。
中国産を忌避する購買層が確実にいるわけだから、中国産を使用した場合は、記載して欲しいということなのですが。

>必ず洗浄を行いますので、リスクはないものと考えております。

洗浄に使われる水質が不安なのですが。
unknown (unknown)
2015-07-26 00:17:34
中国の大気汚染がヒドイからと、中国人観光客の間で、日本の龍角散を爆買いする人が、多いのだそうです。また、中国のお金持ちは、中国の野菜は信じられないからと、高くても日本の野菜を買うとか。
それなのに、日本の企業は利益のみで、
水俣ほどにはならないかもしれないけれど、
アレルギーや不妊、遺伝子異常と、何かしら影響していると思います。
カゴメの対応 (カーくん)
2015-07-26 00:23:32
老舗だけあって、さすが丁寧な対応ですね。
でも、なぜ中国なのかが納得出来ません。
日本企業として反日中国を潤わすようなことは
やめて欲しいし、中国や韓国は避けて他の国々からの
輸入でまかなっているメーカーも一社や
二社じゃないのに。
キレイ事を言われても、中国の衛生観念の無さって
半端ないからなあ・・・・。

カゴメは近々「純国産」のトマトジュースを売り出すそうです。中国産でも安いほうがいいという人たちもいるんでしょうねえ・・・。
米国牡蠣 (有子)
2015-07-27 00:32:46
はじめまして。かなり長いこと愛読させて頂いています。アメリカ在住の有子です。日本語がアヤシイのでブログコメントは何かと誤解を招くことが多そうで今までご挨拶もしませんでした。今後も多分コメントを残すことはないと思いますのでお返事は結構ですが(コメント欄を読むことは頻繁ではないですし)メルアドを置いていきます。mrstroppo@***です。

韓国産牡蠣ですが、現在アメリカで普通に売っていますよ。2012年後半から日本のスーパーから姿を消したので牡蠣フライが食べられなくてイライラしていたところ韓国産で輸入できなくなっていると知りました。他にこのメンバー制のお店でなくては買えない物はなかったので暫く行かなかったのですが、最近またメンバーシップを更新してみるとちゃんと冷凍庫に牡蠣フライありました。輸入がいつから解除されたのか簡単にググって不明だったのですが、今年5月の統計で中国・韓国からしっかり入ってます。
http://aquafind.com/FishData/OysterImports.php
Unknown (みみっく)
2015-07-27 11:17:40
いつも有用な情報を有難うございます。
コメントはほとんど書いておりませんでしたが、伊藤園に不信感を持たれている方も多いようですので、ささやかながらソースを一つ置いてみます。
こちらの読者様がたはご自分でも情報を掘られる方も多いのでとうにご存じの方も多いかもしれませんが・・・
_______________________

2004年9号 メディア批評 
「創価学会が動かす奇怪な巨額マネー この謎に挑むメディアが少ない理由」から抜粋
http://www.logi-biz.com/pdf-data.php?id=478

*下記はPDFよりテキストを抽出したデータです。閲覧はPDFをご覧下さい。

興味深いのは創価大学の今年の卒業生の就 職率が九六%であること。
就職先にも一流企 業がズラリと並んでいる。
トップは三井住友銀行の八人。
「特定の団体、学校に対して特別な扱いはし ていない。
人物本位で採用した結果にすぎない」 これが同行の説明である。
但し、個別企業でなく言うと、トップは教 員を含む公務員で、およそ一〇〇〇人の就職 希望者の、ほぼ一割である。
とりわけ、学校 に学会は進出しているということだろうか。
三井住友銀行に次いで、五人を採用しているのが伊藤園や近畿日本ツーリスト、そして ワタミフードサービスなどである。
りそな銀行が三人、東京三菱銀行は二人。
『ダイヤモンド』によれば、過去五年間で五 人以上の卒業生を採用した年が三回ある伊藤 園は、全国の学会施設に飲料の自販機を設置 している。
伊藤園の役員は、これに、 「創価学会だけでなく、立正佼成会や霊友会 とも等距離外交をしている」 と反論している。
_______________________

以上

伊藤園は中国にも早くから支社・合弁会社を3つ持っていますし、ウーロン茶を日本で最初に商品化したほど長く深く関わりのある企業ですので仕入とルートはいくらでもあるでしょう。
でも疑心暗鬼になり過ぎたらきりがないので、企業に問い合わせて誠実な対応だと信じられたら購入してもいいと思います。
長々と失礼しました。
カゴメから再度返信 (夕映え)
2015-07-27 23:55:35

この度は、カゴメ株式会社お客様相談センターに再度ご連絡をいただきまして、
誠にありがとうございます。

弊社商品に使用しております原材料におきまして、大変ご心配をおかけして
おりますことをお詫び申し上げます。

再度、**様よりいただきましたご質問にお答えいたします。

【ご質問】
知人が電話で問い合わせたところでは、製品になってのチェックでトマト自体は検査していない、
というお答えだったそうなのですが。福島は死者が出たわけでなし、大したことありません。
新疆ウイグル自治区は、楼蘭などで46回にも及ぶ大気圏核実験、19万人が急死、129万人が
健康被害者となったエリアです。なぜそういうエリアをわざわざ選ばれたのでしょう?

【回答】
弊社の説明が不十分で申し訳ございません。海外の原材料につきましても頻度は少ないですが、
検査を行って検出されないことを確認しております。また国内外産の原材料を混合した最終的な商品
での検査を行っておりますので、安全性に問題はないと考えております。
トマト栽培の地域は加工用トマトの栽培に最も適する地域を選定しており、
中国では新疆、内蒙古の地域になります。

なお、原材料産地の表示につきましては、直ぐに対応することは難しい状況ですが、
ご意見は関連部門に申し伝え、今後の参考とさせていただきます。

この度は、貴重なお声をお寄せいただきまして、ありがとうございました。

・・・・・・・・・核実験46回の場所をなぜ、わざわざトマトの生産地に選ぶのか、という問いには答えてくれてませんね。

ただ新疆ウィグル地区を実際に訪れ放射能検査してみた人のレポートを読むと、差支えあるほどの数値は検出されていないとのことで、放射能による地域的不安はとりあえずクリアでしょう。

ただ、「なぜ、中国なの?」という疑問は晴れません。
衛生観念の希薄なところだ、ということに加え折あるごとに反日言動を繰り返す国に、なぜお金を渡すようなことをするのか・・・・と思うわけです。

Unknown (Unknown)
2015-07-28 03:09:52
カゴメの野菜生活は毎日1本愛飲していましたが、
中国産を使用していたとは・・・今初めて知りました。

私は中国や韓国産は危険なので、
一切使用しないことにしています。

カゴメが方針を改めない限り、
カゴメ製品をボイコットすることにします。
中国産うなぎに注意 (BB)
2015-08-02 18:01:18
139 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/16(土) 03:45:31.76 ID:MV1jMEI60
仕事でよく中国に行くんだが、取引先の会社の社長(台湾人華僑で
日本語ペラペラの人)の車に乗って移動中に、でっかい河があった。
何かを養殖してるみたいだったんで、何の養殖?って聞いたら
「ウナギです。ここで養殖して、稚魚を日本に輸出します。」
だって。で、日本の湖に放したり、日本の養殖場に1週間も入れて
おけば日本産ウナギだと。
まあ、ここまでは良くある話し何だけど、ずっと中華料理続きで
飽きてたんで、ウナギを食べたいって、向こうの会社の社長に
言ったのよ、そしたら「絶対食べません!!!!」
って、猛反対。理由を聞いて、もうウナギ食べれなくなりました・・・

何でも、その辺の土地では、人が死ぬと水葬するらしいんだけど
お金の無い人とかは、死体をウナギの養殖業者に売り飛ばすらしい。
で、ウナギの稚魚のいる中に死体を放り込むと、稚魚がワラワラと
死体に集まって、餌にはなるわ、金にはなるわで、割とメジャーらしい。
50元前後って言ってた。

150 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/06/16(土) 03:57:24.29 ID:bUoBmz9T0
商社に勤務してるが、中国担当のときに、スーパーや居酒屋、冷凍食品業におろす「ウナギの蒲焼」「焼き鳥」「エビクリームコロッケ」などなどを工場から輸入してた。
中国のウナギは、目無し肌色で、大きなミミズのようだった。それを人糞や鳥や犬を解体したときに出る臓物を与えてで養殖していた。
焼き鳥はいちおうニワトリだが、羽が少ししかなく、どうみても奇形で、増産が間に合わないときは串に刺すときに間に別の肉を入れていた。何の肉かは知らないほうがいいと言われた。どうやら犬らしいが・・。

エビクリームはエビも もちろん入ってるが、そこに、粘着性のあるノリのようなものを混ぜて食感を損なわないようにするのだが、それは、田んぼの大きなヒルのようなものをミキサーで砕いたものらしい。工場長はエビだと言い張ってたが・・・・。
その他もっとすごいものがある。大手居酒屋チェーンやファミレスに卸す食材こそ凄いものが多い。
輸入している側は、あえて知らないフリをしなくちゃいけない。
日本の食品安全衛生法も輸入に関しては農薬以外は大甘!
我が家では、そこそこ高くても国内産のものしか食べない。つうか食べれない。
これを公表したら日本中の食卓がパニックになる
・・・・・・・・・・

「ほっともっと」と「吉野家」のうなぎが中国産です。
ただ上記に該当はしてないと思いますが。
おしりから…。 (yumi☆)
2015-08-05 15:40:10
BB様、猛暑の中の更新をありがとうございます。

画像の貼り方がわからず…。スミマセン(^-^;
埼玉スーパーアリーナで行われている「カラダのふしぎ大冒険」というイベント。
下品です(怒)
あるツイッターを見ていたら、大きなウ◯チのそばにお尻があって、肛門から体内に入る。
子供は好きそう? でもダメでしょう。カラダの冒険なら口からです。
肛門は排泄する大事な所ではあるけれど、入口にするなんて! 手を洗わない子供達が増えそうで、心配です。
教えてください、ジャム原料の産地。 (ジャム)
2015-08-23 11:00:36
私が使っているジャム製品は安物ばかりなんですが、
一応、カンピー、アヲハタ、ソントンなど、昔からある
古い有名なメーカーばかりです。

しかし、これらについて原材料の産地を全く知らずに使っている現状です。

最低限、中国、韓国が絡んでいるものを回避したいので、
情報をよろしくお願いします。
Unknown (桜)
2015-10-03 18:37:38
昔からあるメーカーだから・・・。これは安心して良い指標になりません。三幸製菓をご存知ですか?昔からある米菓子メーカーです。新潟の会社で国産米を使用してお菓子を作っていた会社です。現在は中国の米を使っている始末。新潟の恥ですね。メーカーは消費者に思い込みをさせてから産地を切り替えて来ます。中国産の食材も危険ですが、南朝鮮産の食材はアジア一危険です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。